横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2923 マンコミュファンさん

    >>2922 匿名さん
    どうでもいいけど、とりあえずクラッシィが早期に完売する事を祈ってますよ。

  2. 2924 匿名さん

    見え見えの煽りに住民だけは必至に言い返してましたけど、誰も乗らなくなってきちゃいましたね。

  3. 2925 名無しさん

    >>2924 匿名さん
    勝手に住民と決めつけるのとネットリテラシーが低いと思われますよ。
    ここは、業者からの投稿が多いと聞きました。

  4. 2926 マンコミュファンさん

    >>2925 名無しさん
    まあ、あと少しじゃないですか。
    頑張って早期完売。期待してますよ。
    出来るだけはやくお願いします。

  5. 2927 マンション検討中さん

    まだ残ってるでしょうか?
    南東の六階はどんな感じですか?景色は望んでませんが日陰は嫌です。
    諸費用込みで6100万は無理でしょうか。最初よりも値下げしてるので一気に売れたみたいですね。

  6. 2928 マンコミュファンさん

    >>2927 マンション検討中さん
    のこり一つ

  7. 2929 検討板ユーザーさん

    >>2928 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。現地見てこようと思います。

  8. 2930 マンコミュファン

    応援しています。
    頑張って

  9. 2931 検討板ユーザーさん

    完売。

  10. 2932 口コミ知りたいさん

    >>2931 検討板ユーザーさん
    どこ情報ですか?

  11. 2933 匿名さん

    クラッシィは直床だからね。柱もがっつり奥の部屋に食い込んでいるし。代金に比して中身が色々と安っぽかったのがここまで売れ残ってしまった原因なのでしょう。

  12. 2934 匿名さん

    >>2933 業者さん
    最期までお疲れ様。

  13. 2935 検討板ユーザーさん

    >>2933 匿名さん

    直床だけど階高は260ある。歩く音は二重床であっても響きます。掃き出し窓に段差があるのは残念だけどシティテラスやグレーシアと比べたら良いと思う。値下げした後は狙い目かなと思いました。

  14. 2936 趣味は登山と不動産投資

    騰落率がまた上がりました。
    総戸数が多いからか、管理修繕費が安くて良いですね。賃貸で出しても需要が大きい気がします。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754968/review.html

    1. 騰落率がまた上がりました。総戸数が多いか...
  15. 2937 匿名さん

    >>2936 趣味は登山と不動産投資さん

    中古をいくらで売りたいのかは自由ですが、結局その価格で成約はしてないですよね(笑)

    これからのマンション価格はどんどん下がる一方なので、オリンピック後の数年でクラッシィの成約価格は70万円/㎡台は確実かと。低層階なら60万円/㎡台。現実問題としてローンで購入した方は売るに売れない状態になることでしょう。

    今の所得税法は昔のように売却損を気軽に確定申告して損益通算や繰越控除を受けられませんからね。不動産の含み損を持つ人にはこれから当分は厳しい時代となります。

  16. 2938 趣味は登山と不動産投資

    >>2937 匿名さん
    決めつけるのも自由ですが、駅遠物件より駅近物件の方が需要がある事が分かりました。
    賃貸として出すのも有りですね。
    藤沢近辺は住宅手当が手厚い優良企業が複数ありますし、ここは実績もありますね。
    目先の安い物件より十分価値はあります。

  17. 2939 匿名さん

    >>2938 趣味は登山と不動産投資さん

    藤沢駅は過剰なマンション建設により賃貸物件が飽和状態で家賃は値下がり傾向です。さらに今後は人口減の加速により賃貸物件が大量にダブつく事が確定していますので、貸し出す際の家賃は驚くほど下がります。

  18. 2940 匿名さん

    さらに資産価値という面では、既にマンション価格はピークを過ぎて下降しています。田舎駅で一瞬のバブル価格だった新築マンションを購入したケースが最も評価損が発生しますので、既に抱えている含み損を、今後さらに値下りし続ける家賃でペイしなければなりません。
    したがって投資として考えるのならかなり筋の悪い手でしょう。

  19. 2941 匿名さん

    なお個人であれば不動産賃貸の赤字は確定申告で給与等と損益通算できる事が唯一の救いですが、累進税率なので所得が高い世代でなければ恩恵は薄いでしょう。したがって、老後に賃貸で年金の足しにしようとする人にとってはいくら赤字が発生したところでほとんど還付税額は発生しませんので損失はほぼ満額かぶる結果となります。
    さらに売却した際の損失は基本的に何も申告できませんので完全な丸損かと。
    P/L面、B/S面に加え、税金を考慮しても投資としては筋が悪いです。

  20. 2942 趣味は登山と不動産投資

    >>2941 匿名さん
    教科書通りの所見、助言?とてと勉強になりました。
    以上。

  21. 2943 田中

    >>2942 趣味は登山と不動産投資さん
    ここはモノに対して高すぎてリム

  22. 2944 趣味は登山と不動産投資さん

    >>2943 田中さん
    反応頂きありがとうございます。
    二重床がベストでしたが、そうすると更に高くなって、更に購入できない層が増えてしまうかもしれませんね。
    ただ、立地とデザインは付加価値が加わるので藤沢市を気に入った方にはお勧めですね。

    ただ、大船にも良い物件があるので悩みますね。

  23. 2945 口コミ知りたいさん

    >>2944 趣味は登山と不動産投資さん
    ブランズは高すぎる。

  24. 2946 口コミ知りたいさん

    >>2944 趣味は登山と不動産投資さん
    このは直床でリフォームの時は困難なのでしょうか? 藤沢の新築マンションはどれも難ありなので保留にしてます。大船は高いです。
    管理費も無駄に高いと思われます。

  25. 2947 趣味は登山と不動産投資

    >>2946 口コミ知りたいさん
    間取りを大きく変えたい場合は、二重床よりコストはかかります。
    ただ、壁と天井は二重なので問題無いです。

    何よりもスラブが分厚く、質が高いものを使っているの為、遮音性に優れていますので、
    もし床がフワフワしても問題無いという方であれば、藤沢駅近辺のどの物件より良いです。
    6000~7000万円程度を想定されている方なら、立地とデザイン、管理・修繕費が抑えられる総戸数200戸以上の物件を勧めます。

    ただし、間取りが60m2以下や1LDKが多い物件は、敷居が低くなってしまい、モラル的に難ありな方が入居してしまい、近隣トラブルに発展したという例も少なくない為、一生そこに住みたいという方であれば、全戸ファミリー層向けのタイプになっているマンションを勧めます。

    以上。

  26. 2948 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 2949 口コミ知りたいさん

    >>2947 趣味は登山と不動産投資さん
    ありがとうございます。
    現在二重床物件に住んでますが体格の良い人が歩くとドスドスと音がするのと二重床の為かルカ揺れます。個人的にはフワフワのほうが良いです。リフォームする時に難点があると言われがちなので質問させて頂きました。
    ありがとうございます。

  28. 2950 マンション検討中さん

    >>2949 口コミ知りたいさん
    いわゆる太鼓現象だと思いますが、スラブと床材の質が高い高級低層マンションだと二重床でも音が響きにくい造りになってます。
    ただ、タワーマンションだとスラブを薄く作らざるを得ない為、近隣住民の生活音が響くようですね。

    リフォーム時の難点といえばキッチン、バスルームの配置換えくらいでしょう。
    なので、野村のミライフルのような仕様であれば満点ですが、そうすると軽く見積もってプラス500~1000万円は上乗せされてしまってたでしょう。

    クラッシィは、近くにショッピング、ジム、貸切可能なホテル等、タワーマンションに必要な施設が近隣に充実してます。
    その分、管理・修繕費が最小限となっているのも賃貸で出す側としても有難いですよね。

    藤沢、横浜エリアは新築マンションラッシュですので、ご参考になれば幸いです。

  29. 2951 マンション検討中さん

    >>2949 口コミ知りたいさん
    2950は、趣味は登山と不動産投資です。
    自作自演と言われる事を防止する為、名前を固定していたのですが、老いぼれのせいか忘れてしまいました。

  30. 2952 匿名さん

    当方、二重床マンションですが太鼓現象なんて全く発生しません。余程スラブがペラペラの欠陥マンションでない限りはあり得ないでしょうね。同じスラブ厚なら圧倒的に二重床が静かですよ。
    もし業者のデマを信じて直床を買ってしまい、マンション生活で音に悩まされている方がいたら可哀想です。多少コストがかかってもあらゆる面で二重床が絶対に良いですよ。

  31. 2953 名無しさん

    >>2952 匿名さん
    物理の話になりますが、無音という事は有り得ません。
    上にお住いの方にお子さんが居ないか、ちゃんと配慮されているからだと思います。

  32. 2954 マンコミュファンさん

    二重床が直床に劣ることはあり得ません。
    直床ってコストカットマンションですよ。

    都内の億超えマンションで直床が採用されないのがその証左です。

  33. 2955 趣味は登山と不動産投資さん

    >>2954 マンコミュファンさん
    こんばんは。
    もし、貴殿が消費者のお立場で、直床か二重床かの一点のみに絞ってマンションの優劣を判断されるのであれば少し残念です。

    建築物の優劣を判断されるのであれば、床の造りの違いだけでは無く、床、壁の原材料や構造、スラブの遮音性(厚さ、硬さ)等、ホームページで確認できるとこから、できないところまで詳細に確認して判断された方が良いかと思います。
    二重床のマンションを売られる立場の方でしたら、床構造をすぐに推してきますけどね。消費者のお立場でしたら、勿体ないかと。笑

    二重床を主流にしたのは消費者ではなく、日本のデベロッパーだという事をお忘れなく。

    デベロッパーが二重床を採用する利点として、建築にかかる工数が増え、人件費や建材費が上がるので、どんな立地のマンションでも、価格の説明がしやすくなります。
    元々分譲マンションは二重床が主流だったというのも大きいですが。

    実際にMRに行くと立地が良いマンションが直床だった場合に、うちは二重床だから安心ですよと付加価値としてアピールしてくる営業さんは多いですよね。

    ただし、ものづくりの歴史は長いです。
    業界問わず資材や技術のクオリティも変化し続けてますので、先入観で判断されるよりも実際に目で確かめられる事を勧めます。

    ※余談ですが、ガソリン車1台を作る為に必要なパーツは、約10個といわれてますが、某電気自動車は約1万個で抑えられながらも洗練されたデザインや、技術で付加価値をつけられ、高級車の位置づけとして君臨しています。
    構造の違いはあれど、走りや乗り心地は一級品です。(私自身は自動車業界の者ではございません)

    お話を戻しますが、クラッシィの直床は、確かにウィークポイントです。
    ただし、直床だから遮音性に劣るという事には直結しないと私は思います。

    建設業界で知らない人はいないかと思いますが、遮音性で特に大事なのは、床の造りよりもコンクリートスラブの分厚さ、品質です。
    ここを怠ると、毎日太鼓ドンドンです。

    各物件のホームページに下記のような記載があると、分かりやすいのですが、記載していないマンションは少なくないですね。
    (某デベロッパーさんは、私の知る限り1件も見た事がありません)

    クラッシィは、鉄筋を包むコンクリートのかぶり厚は、建築基準法の数値より約10㎜以上プラスして設定しています。←HPコピペ

    構造体のコンクリート強度は、設計基準強度30~42N/m㎡の高い強度のコンクリートを採用しています。←HPコピペ

    以上。

  34. 2956 匿名さん

    直床はコストカットの為に採用されています。
    したがって直床マンションの業者はHPやパンフレット等で直床である事には触れません。
    理由は直床は二重床よりも品質が劣る為です。

  35. 2957 マンコミュファンさん

    直床、張り出した柱、事務所、眺望。
    コストカットマンションの典型と思い見送りました。
    以上がこちらを見送った理由です。

  36. 2958 マンション検討中さん

    ご丁寧に図で掲載してくれてるよ、ここは。

    1. ご丁寧に図で掲載してくれてるよ、ここは。
  37. 2959 匿名さん

    直床は二重床よりも段違いに生活音が響きます。直床マンションで生活音に悩まされているとしたら、原因の大部分は床の構造が原因です。
    直床マンションの業者は床の構造を絶対に客に広報しないことが全てを証明しています。業者はパンフ等で品質の劣る直床表記を必ず客に隠します。

  38. 2960 匿名さん

    ちょうど誰かがアップした概念図を見て分かるとおり、一言も直床の説明がありません。
    200というごく普通のスラブ程度の情報を、あたかも遮音性抜群かのように消費者を誤認させるパンフでタチが悪いです。二重床を知らない情弱な高齢者や主婦などは何も考えずに信じることでしょう。

  39. 2961 匿名さん

    どのマンションでも最低限確保すべきスラブ200程度の情報を、これ程威張って掲載できるのも逆にすごいです。車のパンフでパワーウィンドウやパワーステアリングを大々的に載せているようなもの。通常の標準装備です。

  40. 2962 マンコミュファンさん

    >>2961 匿名さん
    詐欺に近いレベルですよね。
    その結果、高齢者マンションの出来上がり。

  41. 2963 周辺住民さん

    板状マンションで床スラブ厚230㎜と230㎜では全然異なるのでしょうか?
    確かジオ茅ケ崎は230㎜でした。230㎜あればかなり遮音性あるのでしょうか。
    直床マンションは多くのところが200㎜ですね。
    クラッシィハウスとシティテラスは直床200㎜ですね。

  42. 2964 マンション検討中さん

    確かにN値記載してないマンション意外とあるんだね笑
    総合的に見て判断しないといけない事が分かりました。何かスラブの分厚さしか指摘しない人もいるようだし、用心しないとですね。

  43. 2965 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 2966 マンション検討中さん

    図星だったみたい。他のマンションでもせっせと中傷登校中。それらを見過ごす運営側。
    所詮ネット掲示板なんて、こんなもんでしょうね。

  45. 2967 eマンションさん

    直床に未来はない。
    売りに出すときも直床は価値がひくい。
    10年後には中古を買う際の心得で直床はコストカットマンションだから止めましょう。
    こんな指南書がでてるでしょうね。

  46. 2968 周辺住民さん

    中古のマンション買うときに直床だから査定に響くのでしょうか。
    疑問です。

  47. 2969 匿名さん

    直床は上の階の音が直に響きます。そこで出てきた苦肉の策が直床専用のふわふわ床です。二重床は遮音性能が高いので床をふわふわさせる必要性がありません。遮音性、歩行感、リフォームの可否、あらゆる面において二重床は直床を上回ります。もちろん、リセール価格もです。

  48. 2970 匿名さん

    ちなみに「太鼓現象」という怪奇現象を当たり前に起こる現象のように口にするマンション業者に遭遇したら要注意です。超レアな環境が整わない限りは起こりません。業者にとってコストが安く都合良く直床を買わせる為の常套句なのでかなりタチが悪いです。

  49. 2971 マンション検討中さん

    業者だらけの掲示板。。

  50. 2972 匿名さん

    そうです。したがって消費者は賢くならなければなりません。良心的なマンション業者は直床マンションなら価格を低めに設定しますが、もし直床なのに二重床並みの価格設定で販売しているマンションがあれば要注意です。直床の意味すら知らない素人は、高い物は良い物だと信じる傾向にあるからです。勝手に原価相応のマンションだと誤認してくれる訳です。特に財閥系の業者は中身ではなく名前で売る傾向が強いと感じます。実は利益に対して最もシビアなのは財閥系なので客の利益は容赦無く剥ぎ取ります。

  51. 2973 口コミ知りたいさん

    >>2972 匿名さん
    逆だね。

  52. 2974 口コミ知りたいさん

    直床であの価格はねーわ。

  53. 2975 口コミ知りたいさん

    こうしてみると、藤沢駅徒歩圏で一番人気があって早期完売したのは川名のプラウド湘南藤沢テラス。
    次点でエアヒルズ。

    ここは販売開始から4年半。
    シティテラスは既に竣工しているが完売の気配すらない。
    グレーシアも苦戦中

    はやく完売させてくれよ。
    藤沢の資産価値にかかわるゆゆしき問題だよ、これ。

  54. 2976 マンコミュファンさん

    >>2975 口コミ知りたいさん
    気持ち悪いコメントだなー。
    野村の営業、住民、なりすまし、どちらでもいいけど、心の貧しい方ですね。

    他のマンションにも中傷コメントを残しているようですが、こういう大人にはなりたくないですね。

  55. 2977 匿名さん

    生活環境に関して、同じスラブ厚ならば二重床の方が直床より圧倒的に遮音性能が高いです。直床に住んでみると分かりますが、他の部屋の物音が聞こえてしまう事はとてもストレスが溜まります。またもちろん自分達の生活音も階下に響きます。

  56. 2978 口コミ知りたいさん

    >>2977 匿名さん
    貴方が1番煩い事に早く気づかれる事をお祈り申し上げます。
    ひとつ言えるのは、貴方と同じマンションには絶対に住みたくないですね。
    陰湿で空気が澱みます。

  57. 2979 匿名さん

    音にストレスを持たない方は直床でも大丈夫かもしれませんが、向かない方は大抵は入居して間もなく耐えられなくなります。そういったマンションでは管理組合に苦情を強く申し立てる方も中には出てきます。生活音が響きやすいマンションでは殺伐とした雰囲気になる事が多々あります。

  58. 2980 匿名さん

    >>2975 口コミ知りたいさん

    川沿い、丘の上、は安かったから売れただけでしょ?
    コスパの観点では良かったのかもしれませんが、もっと利便性や駅近を追求する人は選ばない物件。
    価値観は人それぞれです。

  59. 2981 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    ここのマンションでそういった事例が多発してるのですか?
    ほぼ完売ですし、いやがらせにしか客観的にはみえません。
    あなたの方が殺伐とした雰囲気を作りやすそうです。
    クラッシィの方は同居でなくて良かったと思います。
    この辺りのマンションに潜伏しているのでしょうか。

  60. 2982 匿名さん

    直床のマンションで音が響いてしまう事は構造上の性質なので住民の努力で改善するには限度があります。
    より静かなマンション生活を好む方には二重床をオススメします。自身の選択によりマンション生活で悩まされる生活音は減らす事ができます。

  61. 2983 口コミ知りたいさん

    数週間前から現地販売センターでの営業が終わっている様ですね。
    販売終了でしょうか。数十年後が楽しみですね。
    マンションの資産価値は駅近である事がわかると思います。

  62. 2984 匿名さん

    将来的に直床は旧時代の施工法として、現在の直天井と同じような位置付けになる事でしょう。オリンピック特需で建築原価がピークの今でさえ直床を採用するマンションは減ってきているようです。近い将来、ほとんどの大手は二重床を作る世の中になります。直床はそろそろ終末期にさしかかる昭和の施工法。直床マンションの数十年後の資産価値という観点で疑問です。

  63. 2985 eマンションさん

    >>2977 匿名さん
    直床であることによって遮音性が劣るということはありませんよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/?utm_source=adwords&utm_medium=...

  64. 2987 匿名さん

    直床も二重床も仕様によるんですけどね
    直床しか攻めどころがないのでしょうけど、いかんせんこの執念には驚きます。
    よほどのアレなのでしょう。

  65. 2988 通りがかりの職人さん

    直床=音が響くではないですよね。直床の場合大抵スポンジ状のクッション材の付いたフローリングなので、スポンジ叩いても音がしないというような感じですかね。
    ただ、フローリングの下にクッションが付いていたりするので、フワフワとかフカフカとかフニャフニャとかグニャグニャとか違和感を感じる人もいます。
    あと、リフォームの際に同様の床材使わないといけませんね。

    2重床は大抵ゴムの付いた束でフローリングの下地の板を支える構造ですね。
    下地が板(面)で構成されているので、しっかりした歩き心地の床になります。
    束にクッション性があり、そこで吸音する構造なので、敏感な人は体重が重い人が近くを歩いたりすると揺れを感じるかもしれません。太鼓のような効果で音が響く場合もあります。
    将来リフォーム時に有利と言われるのは、床下に空間があるので、そこに配管、配線が可能なのと、比較的床材を選ばないので、無垢材のフローリングとかも使えるかもという点です。2重床と言っても床仕上げ~スラブ天で120~130mm程度が多いので水廻りの位置変えは2重床だから必ず自由にできる訳ではないですね。稀に全面250mmくらい下がっていてパイプスペース以外はフリーというのもあるみたいですが。

  66. 2989 匿名さん

    通常の環境ではスラブ200以上の二重床マンションで太鼓現象なんて起こりません。一般的な生活の仕方ではどの様に頑張っても間接的に起こる空気の振動が200ミリ以上のコンクリートの壁を超える事はできないからです。

  67. 2990 匿名さん

    反対に直床は直に物体がコンクリートに接触して振動を与えます。どの様に気を付けて生活をしていても、椅子を引きずったり、掃除機をかけたり、子供が走ってしまったりしてしまうものですが、それらが全て直接的に振動としてコンクリートへ伝わります。同じスラブ200でも直床と二重床とでは遮音性能に天地の差があります。

  68. 2991 通りがかりさん

    >>2990 匿名さん
    天地の差を示すソースは?断定するからには根拠となる公的評価あるんだよね?

    下記のケースに該当していそうなのでご参考まで。

    https://myhome-juku.com/apartment-trouble-souon-nijuyuka/

    二重床は遮音性が高い、とよく言われていますが、これは間違いです。遮音性は直床のほうが高いです。

    □住宅性能表示制度
    □建築環境総合性能評価システ
    と言った公的評価にも明確にされています。

    それなのに、なぜそんなデマが横行したの?って気になりませんか?

    ■思い込み
    わざわざコストをかけて二重床にするわけで、性能が上がるはずっていう思い込み。

    ■イメージが一人歩き
    構造も複雑でなんとなく二重の床のほうが性能が高そうなイメージが一人歩き。

    ■勘違い
    空気層があるから遮音性は高い、という勘違い。

    ■無知
    2007年までの旧性能試験制度では精度が低く、二重床は遮音性が高いという間違った試験結果を公表していたのですが、2008年には試験が改善され、内容も訂正されているのに、いまだ古い知識しか知らないという無知。

    という訳で、二重床は遮音性が高い、は間違い。
    直床のほうが遮音性が高い、が正解。

  69. 2995 匿名さん

    二重床に固執し粘着されている方へ
    こんな個別スレではなく、以下リンクで啓蒙された方が貴殿の主張がより多くの人に伝わるのではないでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564451/

  70. 3011 口コミ知りたいさん

    マンションの資産価値は駅近くが全て

  71. 3014 マンコミュファンさん

    [No.2986~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  72. 3015 名無しさん

    野次だけなのもどうかと・・結構見苦しいかな。

    でも結果的にずっと完売しないのだから商品が値段に見合って無いのでしょう。ある程度の酷評は仕方無いですよ。

    ちなみにクラッシィは引き渡しから19ヶ月超なので、ノブレスの18ヶ月を超えました。同時期に販売したマンションの中では最長老様です。

  73. 3016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. 3017 評判気になるさん

    購入者のぶっちゃけ話は禁止。

    特に床の話題は。音も絡むからな。



    これがマンション業界の掟。不都合な真実。

  75. 3018 名無しさん

    >>3017 評判気になるさん
    なりすましの可能性もあるしね。

  76. 3019 匿名さん

    ここはまだ売り切れないのですか?

  77. 3020 名無しさん

    ここの書き込みを読めばどんな雰囲気なのか大体わかるので参考になります。

  78. 3021 匿名さん

    完売です

  79. 3022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616592/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸