横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. クラッシィハウス湘南藤沢
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 1066 検討板ユーザーさん

    エントランスだいぶ完成しましたね。
    高級感があってよい感じだと思います。

  2. 1067 匿名さん

    おおー、いい写真ですね。綺麗なマンション

  3. 1068 マンション検討中さん

    >>1062 マンション検討中さん

    そんなこともないですよ。
    日当たりについては参考にモデルルームへ行ってみて下さい。

  4. 1069 検討板ユーザーさん

    晴天の午後4時です。
    撮り方によっては多少は違いがでるでしょうね。

    1. 晴天の午後4時です。撮り方によっては多少...
  5. 1070 マンション検討中さん

    なぜ裏側からの写真ばかりなのだろうか...

  6. 1071 マンション検討中さん

    >>1069 検討板ユーザーさん

    リビング側は思ったより日当たりいいですね。

  7. 1072 匿名さん

    >>1069 検討板ユーザーさん
    メインエントランスの画像も見せて下さい。

  8. 1073 匿名さん 

    毎日の様に足を運ばれているみたいですね!
    バルコニー側からも堂条件で撮影お願いできますか?
    真面目に検討をされている方がいると遠方からなので助かります。
    宜しくお願いします。

  9. 1074 検討板ユーザーさん

    1069です。
    数週前にモデルルームを訪れた際に撮った写真です。申し訳ありませんが表側は運転しながらも見えるので今回は撮りませんでした。裏はどうなっているのかと気になり足を運んでみました。
    また行く機会がありましたら表側の写真もアップさせて頂きます。その頃にはエントランスもだいぶ完成していると思いますので楽しみですね。

  10. 1075 マンション検討中さん

    今日モデルルーム見に行こうとしたら、満席で断られました。

  11. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 マンション検討中さん

    プラウドと一緒に見に行く人やシティテラスからの戻りが多いのでしょうか。
    個人的にはクラッシィが藤沢では1番かと、
    共用施設のクオリティでは圧倒的ですよね。
    無駄な施設がなく管理費も安いし。
    いちど駅近に住むと離れられないですよね。
    離れるなら戸建にしないと、マンションに住む意味が私にはわかりません。
    クラッシィは内廊下や外観にもう少し華があれば言うことないですね。個人的にはミストサウナがあるので浴室TVが欲しいのもあります。
    シティテラスは南口、鵠沼住所以外のメリットが浮かびません。それだけで選ぶ人もいるのでしょうか。仕様はクラッシィと変わりないようですが、価格はクラッシィよりシビアな印象です。南口ならあと10年ぐらい待って駅再開発時のマンションに期待しても良いかもしれませんね。
    いずれにせよ10年で藤沢駅周辺はがらっと変わるでしょう。楽しみですね。

  12. 1077 匿名さん

    「藤沢最高層」がキャッチフレーズ。

    そして冬季休業が12月25日から1月5日。かなり長期間です。うらやましいです。
    不動産の会社はもう冬休みの方が多いのでしょうか。月・火・水曜日が休みの人が多くて、その休みと合わせて長く閉じちゃうのかもしれません。

    設備が豪華な印象。ミストサウナ素敵です。テレビは後付でもいいからつけていないというのもありますよ。少し前、地デジになった時に埋め込み式の浴室テレビの交換に困った人を知っています。

    これからの駅周辺、変わるのが楽しみですね。

  13. 1078 マンション検討中さん

    藤沢市役所は生まれ変わりましたね。
    とても爽やかな印象です。
    ペデストリアンデッキ含めて統一感をもってやって欲しいです。あとはバリアフリーも

  14. 1079 マンション検討中さん

    すぐ側の静岡銀行の階段もエスカレーターになるそうですよ。しかも乗り口がクラッシィの玄関側に向くそうです。
    そうなったら、駅の改札まで本当に行きやすく便利になりますね。楽しみ!

  15. 1080 マンション検討中さん

    >>1079 マンション検討中さん

    そこもエスカレーターになるのですか?
    だとしたら最高です。
    少し時間はかかりますが再開発楽しみですね。

    https://m.youtube.com/watch?v=nIgqnP7Mchw

  16. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 マンション検討中さん
    担当さんが教えてくれました。北口リニューアルとは別件の工事になるそうなので、時期が少し遅いかもしれないですが、将来的にはかなり便利になりますね。

  17. 1082 匿名さん

    YouTube見ました。

    ペデストリアンデッキがあると、それだけで直通感(なんとなくわかりますか?)が出ますよね。エレベーターがあるとベビーカー利用もできるのでよさそうです。スロープもあって、助かります。お散歩で駅前までちょっとおでかけするにもいいでしょね。待ち合わせ広場でお茶飲んで帰ってくるだけでもちょっとした散歩になりそう。

    将来が楽しみですね。期待できます。

  18. 1083 マンション検討中さん

    通りがかりに撮影しました。
    今日は曇りでしたのであまりはっきりしないかもしれません。参考までに。
    年末で休み中ですのでエントランス内も暗くて見えませんでした。

    1. 通りがかりに撮影しました。今日は曇りでし...
  19. 1084 マンション検討中さん

    追加です。

    1. 追加です。
  20. 1085 マンション検討中さん

    >>1083 マンション検討中さん
    写真ありがとうございます。
    私も今日暗くなってから車で前を通ったのですが、玄関がライトアップされていて高級感がありすごく素敵でした。
    完成が楽しみですね。

  21. 1086 マンション検討中さん

    年々駅近の物件価値が上がっているようです。
    時代の変化でしょうか。
    特に関東圏はその傾向が強いようですね。
    藤沢もそうなのでしょうか。

  22. 1087 マンション検討中さん

    どなたか夜のライトアップの写真を添付してくれるとありがたいです。
    家が遠いもので、、、

  23. 1088 匿名さん

    同じような画像ですが、1月2日(冬至を少し過ぎた日)午前11時前後の日当たりです。
    マンションギャラリーでのシミュレーションで見たのとほぼ同じでした。

    1. 同じような画像ですが、1月2日(冬至を少...
  24. 1089 匿名さん

    これも同じような画像ですが、同じ時間帯です。

    1. これも同じような画像ですが、同じ時間帯で...
  25. 1090 匿名さん

    メールコーナーの入り口です。メールのマークが見えます。

    1. メールコーナーの入り口です。メールのマー...
  26. 1091 匿名さん

    湘南T-SITE 無料バス乗り場前の植生。ベンチなど。

    1. 湘南T-SITE 無料バス乗り場前の植生...
  27. 1092 匿名さん

    おまけ。奥の方の住戸。影の落ち方でベランダに入る日を想像してみてください。。
    S棟は、午後日光を直接受けることはないと思いますがある程度の明るさはあると思います。

    1. おまけ。奥の方の住戸。影の落ち方でベラン...
  28. 1093 匿名さん

    おまけ2。最上階が16階なので、上から数えてみてください。
    低層階でなければ、電柱(電線)は気にならないと思います。。

    1. おまけ2。最上階が16階なので、上から数...
  29. 1094 匿名さん

    遠くからの引越しになりますが、来年からは毎年江ノ島で初日の出になりそうです。

    1. 遠くからの引越しになりますが、来年からは...
  30. 1095 匿名さん

    初詣も江ノ島(とびっちょのしらす入りクラムチャウダー)。

    1. 初詣も江ノ島(とびっちょのしらす入りクラ...
  31. 1096 匿名さん

    5分ほど歩けば箱根駅伝も応援できますね。。

    1. 5分ほど歩けば箱根駅伝も応援できますね。...
  32. 1097 マンション検討中さん

    写真アップありがとうございます!!
    箱根駅伝の時は渋滞が気になりますが、駅も近いから移動は問題なさそうですね。
    駅伝も生でみたことないのでなんかいいですね。
    毎年応援したくなりますね。

  33. 1098 eマンションさん

    住商はミシュランとの新たな事業で株価が上がりそうですね。ていうか既に上がってるのか。マンションにも力が入りそうですね。

  34. 1099 通りがかりさん

    スーパーゼネコンは談合問題で多少影響が出るでしょうね。

  35. 1100 匿名さん

    エントランスは、中は見てないけど道路側から奥まったところにありマンションの向きと向かいの壁があるせいもあって、道路側から見るとエントランスがあるかどうかわかりません。
    限られた敷地に建ててるので仕方がないですが、期待してたぶん残念でした。でも、駅からはかなり近くて便利そうです。徒歩3分は魅力です。

  36. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    写真の通り道路からエントランスはわかると思いますが、、もっと大々的に開けて見えた方が良いということでしょうか。
    外壁があるので逆に隠れて良いと思いましたけど、風もビュービュー入らなそうだし。
    他のマンションのエントランスは違うのでしょうか。敷地が広い方が、奥まっている感じがしますけど。

  37. 1102 名無しさん

    >>1101 匿名さん
    高級感などインパクトを持たせるなら、大通りから見て凄いエントランスだと感じられるくらいの方が良かったですね。
    せっかくのエントランスが、今は密かな位置になってるのは勿体無い気がしました。エントランスがその位置しか出来ないなら、エントランスに向かって左側の壁をガラス張りにしてその中にラウンジを置いても良かったかも知れませんね。いずれにしてもこの物件の魅力は駅近と言うことなのでデザインは関係ないでしょうが。

  38. 1103 匿名さん

    人通りで落ち着かないのでラウンジは道路に面してなくて良いと思いますが。
    高級感をみせる工夫が何かあっても良いですね。

  39. 1104 マンション検討中さん

    エントランス、二層吹き抜けで本当に素晴らしいですね。
    胸を張ってお友達を呼べる雰囲気がしました。

    私も初めもっと道路から目立って見える方がいいのに、と思いました。でも、チラっと見えて中がどんな様子か気になるけど入居者しか入れないからよく見えない、というあの感じも素敵だな、と思っています。

    エントランスから歩道につながる通路(?)もちゃんとあって良かったです。

  40. 1105 マンション検討中さん

    早速、賃貸の募集が出ていました。賃貸用のお部屋って何戸くらいあるのですかね。

  41. 1106 匿名さん

    65m2が2部屋でしょうか。家賃のみで19万/月ですね。富裕層で移動がある人は借りるでしょうね。広い部屋は出てないのかな。

  42. 1107 評判気になるさん

    広い部屋も賃貸に出たら借り手はつきますかね?

  43. 1108 マンション検討中さん

    前に藤沢駅近で賃貸を探していたときに不動産やさんから教えてもらったのですが、クリオ駅前など家賃高めの駅近マンションの賃貸は近くの企業で働く方々が大部分だそうです。例えばソ○ーとか。
    家賃は殆ど会社持ちらしいので、値段が少々高めでもすぐに借り手が見つかるそうです。
    ファミリー層もいるでしょうから、広い部屋も需要あるのでは?

  44. 1109 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん

    だから藤沢駅前の良い賃貸物件はみつからないのですね。納得しました。

  45. 1110 匿名さん

    マンション投資をするには大企業が近くにある駅近マンションを狙えば
    借り手に困る事がないという訳ですね。
    勉強になります。
    例え永住目的でも万が一の事を考えれば借り手のつきやすい立地を
    選ばなければいけませんね。

  46. 1111 匿名さん

    藤沢横浜道路の開通や辻堂の発展によって企業進出が増えそうですね。
    この辺りはオリンピック後も楽しみです。

  47. 1112 匿名さん

    先着順がなくなってますが、二戸が賃貸に出たということでしょうか。しかもその二戸もホームズの掲載から消えているのでもう借りてがついてしまったということなのでしょうか。

  48. 1113 マンション検討中さん

    もともとそれほど願望の良いマンションでないので、日当たりの良し悪しは多少あるかもしれないですが、願望の格差が少ない印象ですね。
    駅近の利便性を考えればどの部屋でも十分満足できるのではないかと思っています。エアヒルズや海近は素晴らしい願望の部屋がありますが、よい部屋じゃないと買う意味がないように思ってしまいますね。安いメリットはありますが、遠いし、売却を考えるとクラッシィでしょうか。

  49. 1114 マンション検討中さん

    >>1113 マンション検討中さん

    願望でなくて眺望ですね。
    すみません。

  50. 1115 匿名さん

    駐車場についての注意書きに
    藤沢市特定開発事業等に係る手続及び基準に関する条例」に基づき、駐車場を計157台設置する必要がある」とありますが、これはどのようなものですか?
    駅前マンションは規模に応じて駐車場の設置台数を決められているのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸