横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

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クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 321 名無しさん

    >>320 名無しさん

    うまく貼れませんでした。

  2. 322 名無しさん

    現実的な話ですが、藤沢は雑居ビルが乱立しているので駅前の根本的な再開発は不可能です。また風俗ビルを撤去するのも無理な話です。駅から離れた工場等の跡地ならば再開発の可能性はありますが、駅前で大規模な再開発は望めません。
    もし綺麗にできても駅ビル建設、歩道橋改修、道路拡張工事程度が限界で、現状の雑居ビルや風俗ビルはこれからもずっと残ると見るのが妥当です。

  3. 323 匿名さん

    困難なのは分かりますけど、不可能ではないでしょう。渋谷、銀座、日本橋、国分寺など再開発してる場所はいくらでもありますよ。
    都市計画が変われば一変しますし、何より需要と供給の問題があり必要ないとものは淘汰されるか、店も馬鹿じゃないんだから儲かる所へ移転するでしょ。
    藤沢では知りませんけどね。

  4. 324 名無しさん

    大規模再開発は藤沢では無理かな。藤沢に渋谷、銀座、日本橋程の需要は無いので。需要と供給に任せて自然淘汰された結果が現状の藤沢駅前で、湘南エリアでは比較的成長したと言えます。行政としては敢えて金をかけてそれらを壊すメリットは少ないのでは無いのでしょうか。再開発するならC-Xのような駅前の更地が理想ですが、現状では駅から離れた工場跡地等を見つけて開発する方が現実的かと思われます。駅から離れれば土地はまだまだありそうなので。駅前は今のところ公共工事レベルの改修が現実的かな。

  5. 325 通りがかりさん

    >>324 名無しさん
    需要でいえば大船も大差ないですが大規模再開発するわけで、、しかも人口増加率をみると、どんどん需要が増えているわけで、、
    駅から離れたところに再開発するメリットはなんでしょうか。もちろんコスト面はあるでしょうが、
    平塚しかり駅近くの方が需要があるからそうしてるわけで、、
    あえて釣られてみますが、たとえばどこですか?

  6. 326 評判気になるさん

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fujisawa-eki/machizukuri/toshi/s...

    とりあえずこのような計画で進んでいきますね。
    まずは北口からすすめていくプランです。

  7. 327 名無しさん

    >>326 評判気になるさん

    具体的には市庁舎の建て替えと道路や橋の工事ですね。市民向けの公共工事プレゼン資料。ただの理念の話と、金が動く話を織り交ぜて住民には耳障りを良くしてますが、結局この資料が言いたい事は最終ページの下4分の1ですね。

  8. 328 eマンションさん

    資料を見る限り、バスターミナル、市役所の建て替えなど含め全部やれば十分大規模でしょう。
    名無しさんがいう規模の再開発がどれくらいかは分かりませんが、CX規模を求めてもね。田舎じゃないとできないし、需要がある都内でも不可能に近いですよね。郊外の開発は、広い意味では再開発ですが、ニュータウンですよね。比較対象にあまりならないかなぁ。
    どのような意図で発言しているのかが不明です。公共工事は税金使ってるので、十分と思いますが、雑居ビルについてはメリットが出てくれば大手不動産会社など企業が動き出すことになるでしょう。税金で商業ビルつくってる自治体ってあるんですか?

  9. 329 名無しさん

    >>328 eマンションさん

    私も>>328さんにほぼ同意見です。
    >>323さんは渋谷や日本橋を例に都会でも再開発しているところはいくらでもあるとおっしゃっていますが、藤沢駅前ではC-X規模の再開発はあり得ないと思います。市の計画を見て確証した次第です。

    税金で商業ビルを作るという話は唐突で質問の意図が理解できません。

  10. 330 匿名さん

    小田急改札が1階にあるので、それを2階に。それにより各改札が2階となり動線がスムーズに。
    名店ビル周辺の再整備。
    これだけでもだいぶ変わります。
    駅前にあるこのマンションなら生活しやすいと思いますよ。

  11. 331 評判気になるさん

    辻堂の様な再開発は将来的にも無理か。せめて大船位はやって欲しいものだか。昭和に建ったような古いビルっていつまで残るのかな。それぞれ所有権があるとどうにもならないのかね。

  12. 332 匿名さん

    新しいものだけがいいとは限りませんよ。

  13. 333 通りがかりさん

    辻堂は何もなかったからできたんですよ。
    みなとみらいも、豊洲も、海老名もそうです。
    都内の歴史ある町や藤沢でその規模の再開発考える人は普通いないでしょ。
    少しずつ変わっていく感じでしょうね。

  14. 334 評判気になるさん

    鎌倉は古い街でも趣を維持しているけど藤沢の雑居ビルには古くても良さを感じないな。

  15. 335 マンション検討中さん

    鎌倉は歴史の長さが違いますからね。
    だからあんなに不便なのに不動産が高いのですよ。ブランドのような付加価値でしょうか。
    私も鎌倉は好きですが、あんな不便なところには住めません。遊びにいくのがいいんですよ。
    雑居ビルに良さを感じないのはみんな一緒です。しかし都会はそんなもんですので、
    住みたいのであれば鎌倉で探せば良いのでは?

  16. 336 匿名さん

    鎌倉は古都を感じる場所で藤沢は昭和が感じられる場所という事でいいのでは?

  17. 337 評判気になるさん

    そんなに昭和感じますかねぇ。藤沢は普通の町ですよ。
    昭和感じるのは東京の下町ぐらいじゃないですか。

  18. 338 マンション検討中さん

    普通の町ですが、駅前に百貨店二つあるのはなかなか無いですよね。安いスーパーもあるしビックカメラもあって、一駅隣はテラスモール、江ノ電に乗って江ノ島から鎌倉まで気軽に行けます。
    通勤も混雑はありますが東海道線と小田急で都内まで一時間かからない位ですかね。
    まあ、普通の町ですが、それなりに色々と揃ってていいんじゃないでしょうか。
    あと、これは藤沢に住んで分かりましたが、気候もいいですよ。

  19. 339 評判気になるさん

    今日は雨が凄かったですね。
    レアケースの雨ですが、川の近くは怖いですね。
    駅周囲は南口が冠水してたのでしょうか。
    土砂災害危険区域に立つマンションも怖くて住めないと思ってしまいます。

  20. 340 評判気になるさん

    >>338 マンション検討中さん

    藤沢に限った話ではありませんが駅近の物件は近隣駅も活動範囲に入る事が強みですね。ブラっと隣駅に行けますからね。

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