住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 19:49:04
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 14025 変動金利

    異論 反論 オブジェクション 懐かしい(笑)

    まあ2%は無くとも0.5-1.0%上昇ぐらい覚悟せんとね

    沈没直前でも動けない日本
    しかしまあ岸田は流石が政治と金に揺れた広島選出だな
    金を配る事しか考えない無策野郎
    出産一時金を実勢に合わせて上げるだけで出生率なんぞ上がるわけがない
    そんなのは百も承知なんだろうが、未だに金を前面に出してくる点がアホ過ぎる

  2. 14026 匿名さん

    何のために金利を上げるのかがどこかに行ってしまってませんか。

  3. 14027 e戸建てファンさん

    自身の貯金の利息が増える。
    その一点のみで利上げを希望しています。
    反論は受け入れません。

  4. 14028 ご近所さん

    まずはマイナス金利の解除
    それすら断腸の思いで決断する必要があるのが現実ですからね

  5. 14029 e戸建てファンさん

    この失われた30年40年で分かってきたことは、
    世界の景気が良くなっても悪くなっても、日本型システム(日本型雇用)では、
    賃金も上がらず、緩和政策もやめられないということ。
    このままでは日本はやばいのでは?
    日本は半社会主義と言われることもあるけど、社会主義の失敗を時間をかけてやっているのでは?
    真綿首茹でガエルのように。

  6. 14030 匿名さん

    >>14026 匿名さん

    そもそもゼロ金利自体異常ですよ。最低1-2パーは無いと正常な資本主義経済ではない。

  7. 14031 口コミ知りたいさん

    金利は手段であって目的じゃないからな

    同じく、実態として正常な経済でないからマイナス金利なのであって、
    マイナス金利だから正常な経済ではないという話でもない

  8. 14032 匿名さん

    >>14031 口コミ知りたいさん

    賃金上がらないのに資産価格だけあがるのは異常だよ。
    この10年富裕層しか得してない。それを導いたのはゼロ金利政策。


  9. 14033 匿名さん

    >>14023 マンション検討中さん
    >圧倒的多数のパワーカップル未満の層の生活が苦しくなる点だけ見てもやばいでしょ

    多額の借金を抱えてなければヤバくありません

  10. 14034 匿名さん

    >>14031 口コミ知りたいさん
    実態として正常な経済でないからマイナス金利なのであって、つまりマイナス金利は正常な経済ではないという事です

  11. 14035 匿名さん

    マイナス金利で経済が回っているならそれが正解。

  12. 14036 匿名さん

    マイナス金利なのに資金需要が低調では経済が回っているとはいえない

  13. 14037 匿名さん

    >>14035 匿名さん

    経済は回ってないよね。一部に滞留してるから賃金が上がってない訳なんですね。

  14. 14038 匿名さん

    かといって金利が上がれば経済が回ると思っている人はごく少数派でしょうね。

  15. 14039 匿名さん

    そういえば、最近はトリクルダウンとか言わなくなりましたね。
    リスキリングして、需要のある所に行けという自助努力に傾きました。

  16. 14040 販売関係者さん

    マイナス金利ですら経済が回ってないのに金利上げてどうする
    ってのがまあ現状ですね

  17. 14041 匿名さん

    >>14033
    負債に対する金利が増えることが激痛なのではありません
    金利上昇により景気が冷え込むことで真っ先に影響を受けるのが庶民であり負の影響の割合が大きくなるのも庶民層です
    負債が無くても景気悪化の影響は大きくコストプッシュでのインフレ傾向の中での利上げは庶民にとっては激痛です
    金利上昇の影響が『負債金利UP』だけと短絡的に考えてはなりません

  18. 14042 マンション検討中さん

    上手くいっていない政策は間違いだと判断する人がいる
    上手くいっていない政策であっても現状よりも悪くならない為の政策だと判断する人もいる
    前者は政策変更して現状がさらに悪い方向に進めば今までの主張を棚に上げ政策を批判する
    後者は政策変更して現状がさらに悪い方向に進めば間違った政策に舵切りしたと批判する

  19. 14043 匿名さん

    ??結果を見てくれよ。
    この10年、資産価格だけ高騰し給与は横ばい、可処分所得は下落
    円高、正常金利だった民主時代の方が今思えば生活しやすかっただろう。

    結論、マイナス金利は庶民にとって害悪

  20. 14044 匿名さん

    俺は民主政権時よりも今の方が圧倒的に生活しやすいよ所得も倍以上に増えてるしコロナ禍であっても今の方が断然生活しやすい
    為替の影響で海外旅行に行くにはかなり割高になってしまってるからちょっと厳しいが日本国内で生活してる分にはまったく問題ない
    結果として民主政権時代から時代の流れについていけなかった奴らが苦しいだけであって金利や為替相場で生活が苦しくなってるわけじゃない
    金利政策や為替政策というのは不変のものではなく世界情勢などに対応し流動的なものであるべきで一方的に円高や高金利が良いという物ではない
    当然世界情勢などにおいて円高や高金利が望ましい局面もありえるが現状の日本では適度な円高と金融緩和が最適だと思う(まぁ適度な円高は難しいだろうが)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸