住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 19:25:54
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 11884 匿名さん

    >>11882 匿名さん
    GDP増えると何かメリットあるの?

  2. 11885 名無し

    とりあえずつまんねえコロナ規制取っぱらってもっと経済回せ

  3. 11886 匿名さん

    変動で借りてる人は大抵5年125%ルールとかあるし、その間しのげたら(ていうかそれ以上は長引かせないでほしい)景気も良くなってると思う、思いたい。
    金利上げてほしい。年金暮らしの人とか金利で食べてる人だっているんだから。

  4. 11887 匿名さん

    資産課税を強化して、残すより使い切るくらいで楽しい人生送りましょ。ってやれば金利なんてゼロでもいいと思いますけどね。

  5. 11888 匿名さん

    >>11884 匿名さん
    税収が増えます。
    円高で中小企業が潤うより、円安で大企業が潤う方が国に入る税収が増えるので
    そこから内部保留に規制をかけて税を配分すればGDPはさらに伸びると言われています。
    それが好景気に繋がりますよ(今の中国がそれに近いやりかたです)。
    問題としては通貨安は国の産業の一人勝ちの構図になりやすいので、諸外国から物言いがつきやすいことですね。

  6. 11889 匿名さん

    >>11888 匿名さん
    何で税収増えるの?
    どこも法人税減るように工夫してるよ。

  7. 11890 匿名さん

    >>11889 匿名さん
    企業は儲かれば払う税金も増えますが。
    そこから説明しないとダメですか?

  8. 11891 e戸建てファンさん

    備えよ!
    地方の郊外に設備になるべく頼らない高性能住宅を建てよ。
    出来れば畑付き。

    経済アナリストの森永卓郎が6月20日(月)、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』にコメンテーターとして出演。
    来年2023年4月には日本の景気は大失速するのではないかと予想した。

  9. 11892 匿名さん

    >>11890 匿名さん
    税金減るように投資、配当、賃金増やしたりとかあるやん。
    他にもいくらでも法人税減らす手法ある。

  10. 11893 通りがかりさん

    日米金利差を利用して、確実に儲かる方法はありますか?

  11. 11894 匿名さん

    >>11893 通りがかりさん
    想定レートとのギャップが大きくてかつ出遅れている企業の株買うとか。
    外貨建て資産多い企業を探すとか。

  12. 11895 匿名さん

    >>11892 匿名さん
    それも企業が利益出さないと難しいですよ。
    儲かってこそできる話であり、これが潤滑油となり経済も回ります。
    結果通貨高よりも適切な通貨安の方が経済成長率は伸びます。

  13. 11896 匿名さん

    かつては円安で輸出が伸びたけど、大手企業は海外に現地生産移して地産地消が多くなってるから、今は円安効果は薄い。
    アメリカみたいに、一時的に金利を上げて、通貨低下を防いだ方がいいと思う。でないとダラダラ、金利上がり続けそう。

  14. 11897 匿名さん

    >>11896 匿名さん
    ここのところの円安で大企業は利益伸ばしていますよ。
    さらに今後円安が続けば生産拠点を日本に戻しやすくなり雇用も期待できます。

  15. 11898 匿名さん

    >>11895 匿名さん
    そうじゃないですよ。法人税を調整するために設備投資や配当、人件費で調整してるんです。だから法人税は増えない。GDPがどうとか言っても、自分のやってる会社や勤務先みたら分かるでしょ。働いたことないニートなの?
    先行きが不透明だからこそどこも慎重に経営してるんだよ。

  16. 11899 匿名さん

    「総理が金融緩和路線を“黙認”しているのは参院選まで。選挙が終われば、いよいよ金融引き締めに転換していくつもりだ。あの発言で政府の言うことを聞かない黒田総裁を締め付ける格好の材料ができた」(岸田側近)
    黒田さんも退任か。いよいよ引き締めがくる。皆準備を。

  17. 11900 匿名さん

    >>11897 匿名さん
    その生産拠点で誰が働くの?
    そもそも作るものあるの?開発力ありましたっけ?
    挙げ句に電力も不安定。原発再稼働したところでエネルギー情勢を考えると厳しいものがあります。

  18. 11901 匿名さん

    >>11900 匿名さん
    開発力なくても、もう日本は先進国とは言えないので安い賃金で働くしかないのでは?
    人口も減り続けており、できなければ日本が移民の国になるだけかと。

  19. 11902 匿名さん

    >>11901 匿名さん
    いくら人件費安くてもコストは人件費だけじゃないんだから作れるもの限られるよ。資源素材何もないんだから。
    安い賃金でも仕事があれば生きていけるけど、そもそも仕事無かったらねえ。

  20. 11903 匿名さん

    少子高齢化が進むんだから人件費が下がるかといえばそうでもない。
    少ない労働力の奪い合いも起きるよ。新卒の就職はいいんだし。
    親世代は資産あるんだからよりニートが増えるのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸