東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ千桜タワー(スターツ・千代田区一体複合開発) パート2
匿名さん [更新日時] 2018-07-22 14:10:36

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則とし
て中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:スターツデベロップメント株式会社、安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体


パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/


[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2016-02-10 19:20:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9715 匿名さん

    >>9712 匿名さん
    後から賃貸に出すときは、その時代のその地域の相場になるから何とも言えないかな。
    分譲ほど上下はしないだろうけど、築5年以内で出したから、築10年、20年以内とどのくらい違うか比較するかい?
    賃貸の場合、経年で家賃下がるより、相場のが影響でかそうだけどね。

  2. 9716 匿名さん

    賃貸についてはスターツは他のデベよりはるかにプロなんだからシビアに出してる。

  3. 9717 匿名さん

    1割引てことは、2年後以降にここで8階以上70平米が24万以下で出る訳だよね?
    もしそうなら、スターツ家賃や相場よりかなり安いから、俺が是非借りてやろうw

  4. 9718 匿名さん

    ここ買うの辞めて、次は武蔵小山だって息巻いてた人、いたよね。

  5. 9719 匿名さん

    何日かで安い賃貸いっぱいでてきたね
    9717さんぜひ借りてください
    明日にでも契約してください
    一部屋消えるのを楽しみにしています

    中古も60平米代が6000万代ですでにでできました
    買い手はいませんが
    もちろん1年間売れ残っている中古も絶賛販売中です

  6. 9720 匿名さん

    >>9718 匿名さん

    今頃憤死してんじゃない?笑

  7. 9721 匿名さん

    54.23平米で19.8万円
    借りて募集中です

  8. 9722 匿名さん

    これだとちょうど70平米24万くらい?

  9. 9723 匿名さん

    やだよ、眺望ないぢゃん

  10. 9724 口コミ知りたいさん

    >>9719 匿名さん
    分譲は8月入居可能になってるよ
    内覧してるなら引き渡しも未だじゃない?

  11. 9725 匿名さん

    賃料に関してはギリギリ上限をついてきた感じですね。
    これ以上だと借り手はいないでしょう。
    賃貸では眺望の優先順位はかなり低いですよ。
    的外れに近い格好ですね。

  12. 9726 マンション検討中さん

    >>9725 匿名さん
    そう?賃貸でも眺望良いならいくらかアップでも借りるけどね。
    だから、上階の賃貸出るまで待ちかね。
    つか、あんた日本語変だけど、どこにでも似たような書き込みするAIか、外国人バイトか何か?

  13. 9727 マンション検討中さん

    ちな今住んでるとこ、高台で飛行ルート予定だから3区内の飛行機煩くない場所に引っ越し検討中。
    3区内にしたいのは、3.11でも計画停電にならない優遇地区だからね。

  14. 9728 匿名さん

    >>9727 マンション検討中さん
    千代田区中央区全域は航路関係ないよね。
    港区は東部はいいけど、西部と渋谷区は南無三。

  15. 9729 評判気になるさん

    >>9727 マンション検討中さん

    話題の武蔵小山は飛行ルートの影響がモロにあるようだね

  16. 9730 通りがかりさん

    >>9728 匿名さん
    一番の被害品川区品川区界の港区だね。
    大井町、目黒、白金、高輪、広尾、麻布、青山、松濤辺りは直下。
    有名物件。または古くからの優良住宅地として注目されたとこばかりで、とても残念だよ。

  17. 9731 匿名さん

    >>9727 マンション検討中さん
    計画停電外れるだけでなく
    免震なんで近々ありうる直下型地震にも
    強いですよ。敷地に井戸もありますし
    近隣に高い建物がない区の防災拠点なんで
    エレベーター復旧も優先的です。

  18. 9732 匿名さん

    駅近しか取り柄がないマンションではないのですかね。

  19. 9733 評判気になるさん

    瞬殺かと思いきや賃貸埋まりませんね
    何がダメなんだろう。

  20. 9734 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  21. 9735 マンション検討中さん

    こんな時期に引っ越す人は稀だろw
    まだ出て数日、しかも休日なし。

  22. 9736 匿名さん

    時期的にこんなもんだろ。人がたくさん動くような時期でもないし。
    次に一気に賃貸が動くのは夏休みだわな。
    そんな程度も知らんとは滑稽なネガさんだね

  23. 9737 匿名さん

    >>9734 匿名さん
    住民版で住民のフリして掲載写真に文句付けてた人ですか?
    写真が素敵すぎるから、もっとブスに写るアングルで撮れ!みたいな言いがかりしてたネガさん。
    自作自演いいね!は辞めて、自問自答で無理矢理ネガる作戦に変更ですね!

  24. 9738 マンション検討中さん

    それにしても利害関係者である、購入者や中古検討者が板に付くならともかくとしてネガるだけの荒らしが一年以上も湧くってのも他にする事ないんですかね?検討という名のネガ行為も実が伴ってないのによくまあ続く事。

  25. 9739 匿名さん

    駅近、交通利便性
    3区内
    免震や防災拠点としての安心感、に加えて
    羽田飛行ルート変更の環境悪化を受けない
    という利点も加わった

    周辺は再開発されて行くだろうし
    相場全体が落ちない限り
    都内では将来展望は明るい方の物件かと

    お世辞にも最高の住環境とは評価出来ないけどね
    飛行機のせいで、今後は都内の住環境良い場所がかなり減るよね

  26. 9740 匿名さん

    徒歩13分の千代田区所有の淡路町施設(浴場等施設)が改装して、
    来年7月に「極楽湯」としてオープンするよ。
    https://www.gokurakuyu-holdings.co.jp/uploads/media/2018/02/2018020711...

  27. 9741 マンション検討中さん

    港区渋谷区は羽田新ルートの影響で暴落の可能性があります。中央区は悪くないですが内陸にスケール感ある分譲マンションは皆無で、パークコート千代田富士見、ワテラス、千桜くらいが磐石と言えますでしょうかね。中でも交通利便性では千桜がトップでしょう。

  28. 9742 マンション検討中さん

    >>9741 マンション検討中さん

    異論はないけど、粘着ネガさんホイホイな投稿だね。
    彼、粘着性高いからレスがネチッこそう笑

  29. 9743 ご近所さん

    >>9741
    サラリーマンにNo1は千桜ですな
    医者なら千代田
    外人はワテラスだな

  30. 9744 検討板ユーザーさん

    都心で駅近なのに静寂で緑豊かなんて相反する事が成り立つわけないし、求めてる人がいたらお花畑過ぎる。
    それでも此処は大通りから隔絶されてるし、少し行けば皇居や浜町公園、上野公園などの一級品の緑があるから相当マシな方だよ。

  31. 9745 匿名さん

    中古検討者です。

    >少し行けば皇居や浜町公園、上野公園

    と、ありますが具体的にどのくらいかかりますか?

  32. 9746 匿名さん

    >>9745 匿名さん

    質問する前に自分でグーグルマップ見ましょう

  33. 9747 匿名さん

    Google mapが示す皇居前広場まで「徒歩31分」でした。
    あとはご自身で判断して下さい。

    取り急ぎ。

  34. 9748 匿名さん

    渋谷の定借タワーがここをライバル視しているようだが、全く相手にならないね。

  35. 9749 マンション住民さん

    取り急いで、ホイホイにかかってくれてますね。

  36. 9750 ご近所さん

    皇居前広場徒歩31分のタワーマンションなんて、すごく近いですね
    あとはどこがある?ワテラス何分?八重洲アヴェニューにブリリアも近いか?

  37. 9751 匿名さん

    >>9750 ご近所さん

    徒歩30分ということは、自転車なら10分位ですもんね。

  38. 9752 マンション住民さん

    パークハウスグラン千鳥ヶ淵でも皇居前広場までは徒歩31分かかるからね。
    千桜から皇居平川門までだと徒歩21分、自転車だと7〜8分ですね。

  39. 9753 匿名さん

    >>9741 マンション検討中さん

    この投稿が武蔵小山氏の逆鱗に触れたようで渋谷とか、あちこちのスレにマルチ投稿されてる。
    各スレで削除依頼しましょう。本当に彼は陰湿ですね。

  40. 9754 マンション検討中さん

    >>9750 ご近所さん

    皇居だけなら八重洲も距離的には近いが東京駅を越えないといけないし、上野公園のアクセスは千桜とワテラスに軍配。ただワテラスは駅遠というデメリットもあり。

  41. 9755 匿名さん

    片道30分程度など苦にならない 健脚自慢の屈強マラソンマンが集う うぇいうぇいマンション

    その名を、ウルトラ千桜最強スーパータワー

  42. 9756 eマンションさん

    >>9748 匿名さん
    そんな馬鹿なw

  43. 9757 eマンションさん

    >>9734
    え、このネガ発言も削除なの?と思ったけど、
    結局、検討自体を否定する発言はアウトてけとだね
    ネガさん、気をつけて

  44. 9758 匿名さん

    >>9741 一番被害が大きいのは、港区でも渋谷区でもなく、低高度で区のど真ん中通る品川区ですよ。
    大井町とか、目黒とかね。


  45. 9759 匿名さん

    つうか、
    >>9741 の書き込み自体が荒らすキッカケ作るための荒らしの自作自演煽りでしょ?
    だって故意に、品川区が抜いてあるぢゃん?
    一番影響あるはずなのに。
    コピペするのに自分の区が晒されてるのは、耐えられなかったのでない?

  46. 9760 匿名さん

    渋谷区役所建替をライバル視とかないでしょ。
    違いすぎて。
    2件目として狙う人はいるかもだけどw

  47. 9761 匿名さん

    武蔵小山の必死さが泣ける
    このモチベーションはどこから湧くのか

  48. 9762 匿名さん

    渋谷区役所ってパークコートになったんでしょ?
    ここの住民層ではさすがに敷居が高過ぎるわけだし、わざわざあちらのスレを覗きにいく人はいないでしょう。

  49. 9763 匿名さん

    >>9762 匿名さん

    MKしつこいよ。場違いだよ。

  50. 9765 匿名さん

    >>9763 匿名さん
    それMKじゃないだろ。フォローしてくれてんのに。

  51. 9768 匿名さん

    >>9741 マンション検討中さん

    中央区内陸でスケール感あると言えば、中央湊。

  52. 9772 匿名さん

    [No.9764~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 9773 匿名さん

    日本を象徴する東京オリンピックのマラソンコースが周辺を通ることが決まったようですから、アホネガが発狂するのも致し方ありません。アホネガの郊外マンションは、残念ながらカスリもしなかようです(笑)
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31149280Q8A530C1000000?s=2

  54. 9774 匿名さん

    やはり武蔵小山に勝てる物件はなさそうです。
    ということで、関係ない話題は終わりです。
    MKさん、さよなら〜

  55. 9775 匿名さん

    中央湊も良い物件ですね。
    少なくとも武蔵小山よりは好みです。

  56. 9776 匿名さん

    なんで武蔵小山ってやり方がワンパターンなの?
    渋谷とやり方同じじゃん。
    不自然に無関係の物件を投入、上げ投稿して、落とす、というのを自作自演で行う。
    もう何度も見てきた。

  57. 9777 マンション検討中さん

    武蔵小山最高で問題ないから、武蔵小山スレでお願いできるかな?

  58. 9778 マンション検討中さん

    >>9776 匿名さん
    渋谷でも、同じ手口で荒らしてるの?
    こことは全然違う物件なのにね。
    荒らせれば何でも良いのかね。

  59. 9779 匿名さん

    >>9778 マンション検討中さん

    渋谷パークコートも定借だから
    同じ定借でも千桜は酷いよともっていきたい
    ようです

  60. 9780 マンション検討中さん

    パークコートて比べれば
    千桜に限らず坪300の価格帯マンション
    なんてどこも酷いでしょ?
    当たり前だし、勝負する気もないし。
    ここを引き合いに出して渋谷さんに
    余り迷惑かけないで欲しいね。

  61. 9781 匿名さん

    パークコート渋谷のスレで千桜のネガティブキャンペーンをしてるってことね。
    陰湿極まりないなMKは。アクセス禁止にできないの?

  62. 9782 匿名さん

    渋谷の検討者は千桜に興味ないから相手にされてなくて自作自演の独り相撲

  63. 9783 匿名さん

    武蔵小山がしつこくパークコート渋谷で千桜叩きをしていてウザい

  64. 9784 マンション検討中さん

    反論すると調子に乗るだけですし
    渋谷の人にも迷惑ですから
    スルーしましょう

    disばかりする人は呆れられるだけです
    他の物件なら特に

  65. 9785 匿名さん

    削除とアク禁依頼をするのが王道ですね

  66. 9786 マンション検討中さん

    >>9783 匿名さん
    荒らしの相手をしたら千桜のイメージまで悪くなるから、スルーで自滅を待ちましょう

  67. 9787 マンション検討中さん

    >>9785 匿名さん
    そうですね。
    削除依頼だけして、後は放置で。
    すでに渋谷の人には放置されてますし。

  68. 9788 匿名さん

    >>9787 マンション検討中さん

    アクセス禁止も行わないと撲滅はできないです

  69. 9789 匿名さん

    削除依頼、アクセス禁止じゃ効果ないので、情報開示請求出して見るわ。

  70. 9790 匿名さん

    とりあえず、魚拓は取りました。では、さようなら

    http://archive.is/CIRbc
    http://archive.is/VNur2
    http://archive.is/gEIFU
    http://archive.is/H4D2i

  71. 9791 匿名さん

    >>9790 匿名さん

    他にも浜離宮、千代田淡路町、白金二丁目などなど被害物件は多数あり

  72. 9792 匿名さん

    ネガさん曰く、ここは一見購入は成功したように見えてるけど、実は駄目物件を購入して浮かれているだけということにしたい人が居るみたいですね。他物件に書き込んで憂さ晴らしするぐらいなら、正々堂々とこちらに書き込めばいいのに。
    千代田区免震駅近タワーが坪300で買えて駄目物件らしいです、どういう相場感覚だか知りたいですねw

  73. 9793 匿名さん

    一見褒めて
    ネガさんの書き込みを誘導


  74. 9794 マンション検討中さん

    まあ、渋谷とかよそ様に千桜の名前で迷惑かけるくらいなら、このスレに居てくれた方がマシなんでない。

  75. 9795 匿名さん

    坪300万円、地代を70年フルに払ったら
    坪100万加算で坪400か。
    いずれにせよ、今の相場だと安いね。
    10年前と比べれば高いだろうけどね。

  76. 9796 匿名さん

    賃貸50部屋以上出てるが借りてないんかい

  77. 9797 マンション検討中さん

    うわ、新築の70平米で25万しか取れないのか
    これ投資目的で買った人気の毒すぎるな
    ランニング高いから利払い前で3パー切ってるんじゃないか
    これ20年経って賃料下がって修繕上がったら償却まで考えると赤字じゃないかな
    投資目的で買った人相場高いうちに早く売り抜けた方がいい

  78. 9798 匿名さん


    やっぱ、ここ、賃貸専用マンションなんやな・・・

  79. 9799 匿名さん

    >>9795 匿名さん

    坪400で所有権の物件なら70年後もいくばくの価値が残るけど、ここはゼロになる。

    投資家にとって70年先は無視できるくらい先の話だけど、私や私の子供にとっては確実にやってくる未来だからね。割り引いたら現在価値ゼロでしょとはならず、ましてや30年後に中古で売ろうと思ったらどうなるか。

    かといって賃料も思いのほか取れないことが白日の下に晒されてしまうと、これは厳しいよ。気の毒としか言いようがない。

  80. 9800 匿名さん

    >>9799 匿名さん 

    70年後の日本は、急激な人口減になっている予想なので土地は余りますから、
    解体撤去する廃墟の上物が乗った所有権物件に、いくばくの価値が残るって保証はありません。

  81. 9801 匿名さん

    とは言え、武蔵小山なんかはネット利回り1%切る水準だから、ここなんかマシな方なんではないの?

  82. 9802 マンション検討中さん

    2080年の推計だと東京都の人口は10百万人くらいみたいですね。移民の流入を過小評価してこの数字なので、都心のまとまった土地なら確実に価値ありそうですが、果たして。

  83. 9803 匿名さん

    将来更に高齢化も進むのに、お年寄りが新しくマンション買うかどうか。
    流入移民に都心のマンションを買う財力があるかどうか。

  84. 9804 匿名さん

    とは言え

    米国の面積は日本の約25倍

    日本 377,835km2
    米国 9,623,630km2

    人口密度は日本の方が高いです。米国の約10倍

    日本 約 337人/km2
    米国 約 31/km2

    日本の人口がかりに半分になっても米国よりもはるかに、人口密度が高いです。

    面積対人口が約10分の1少ないのに住宅価格は米国の方が日本よりも圧倒的に高い

    ヨーロッパなども高齢化が進んだり、人口減少で、もともと日本よりも人口密度は半分など少ないが、住宅価格は圧倒的に欧州のほうが高い

    人口は少ないが住宅は相変わらず高いってこと

    考えてもきりはありませんが

  85. 9805 匿名さん

    外国からウサギ小屋と呼ばれる日本の住まいですよ。住まいの規模が違うでしょう。

    http://www.tokyo-23city.or.jp/research/kondankai/document/130225_bessi...

    東京の2080年の推計人口はグラフだと900万人位、
    2090年は800万人位ですね。

    急激に高齢化し、生産年齢人口比率の低下で収入は減るのに、余ってる住まいを高く買いたいかどうか。

  86. 9806 マンション掲示板さん

    >>9799 匿名さん

    検討活動復帰されたんですね、お疲れ様でーす。

  87. 9807 住民板ユーザーさん1

    住民板でも嫌な発言が復活してると思ったら
    荒らしが帰ってらきたのですね。
    70年先の未来が子供はともかく
    私にやってくるってどんだけ長寿家系よ。

  88. 9808 匿名さん

    眺望が抜けてる部屋なら近くのウェリスが34万で出してるよ。しかも、今出てるの7階以下だから仮に分譲されてたら250位だったんじゃない?
    スターツの仕入値知らないけど。

  89. 9809 マンション検討中さん

    眺望なんて東京タワー見えても1割も乗せられないよ、賃料には。だからみんなこぞって低層階買うんでしょう。

  90. 9810 マンション検討中さん

    >>9802 マンション検討中さん
    地方や周辺都市は減る
    東京都心は増える

    ちなみに。病院どころかスーパーも
    車必須の地方は高齢者には
    過酷

  91. 9811 マンション検討中さん

    >>9805 匿名さん
    いくらウサギ小屋でも、1/10ってことはないでしょう 笑

  92. 9812 マンション検討中さん

    ウサギ小屋って北米の田舎と比べても…笑
    ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、香港、都市居住者はむしろ東京の方が広さ確保できてると思いますよ。

  93. 9813 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]

  94. 9814 マンション検討中さん

    出来が良くて安いなら、良いんでない?
    眺望も良さそうだし、今時貴重な免震だしね。

  95. 9815 匿名さん

    賃貸も借りてないんかね
    利回りよくないのにこれはひどいね

  96. 9816 面倒なんでコピペさん

    >>9815 匿名さん、
    >>9736 参照


  97. 9817 匿名さん

    ネガの書き込みって単に面白がったり、ポジすぎる勘違いな書き込みに対して嘲笑したり、暇つぶしに書いているものがほとんどだと思う。
    (そういう中途半端なレベルの物件のスレでは、よく「ネガが多いのは人気の証拠!」とか「買いたくても買えないやつらが悔しくてネガしてるのだ!」とかポジさん書き込んでいるけど、それこそ大きな勘違いで嘲笑の対象になる)

  98. 9818 匿名さん

    なるほど。だから>>9813 匿名さんみたいに
    嘲笑してはスレ主旨逸脱で削除されるのですね。
    自分から嘲笑と言って荒らしを宣言するあたり、頭悪くて懲りませんよね。
    安心してください、しっかり魚拓してますからね。

  99. 9819 マンション掲示板さん

    発信者情報開示請求ちらつかされて無理ネガさんもビビって2.3日様子見してたけど、さすがに血が疼いて活動開始といった感じか。

    やりすぎないようにね。完売物件よりも売り出し中の物件で遊んでもらいなよ。

  100. 9820 マンション検討中さん

    >>9819 マンション掲示板さん

    武蔵小山クンはここ数日は
    晴海と浜離宮に対してコンクリ問題で
    嫌がらせするのに忙しかったようだね。
    困ったちゃんですよ。ホントに。

  101. 9821 匿名さん

    賃貸マンション化したいのか

    でも70年地上権のマンションだから分譲とはまた違うのか?

  102. 9822 マンション検討中さん

    まとまった地権者持ち分がある物件は投資目的で買うのは慎重になった方がいいんだろうね。早く埋まるよう無理のない賃料設定してくるから、強欲な個人の想定賃料はまず期待ハズレとなることが今回よく分かった。一度相場できちゃうとどうしようもないからね。

  103. 9823 匿名さん

    9822さん
    地権者はと土地賃料払わなくていいからランコスが低くなるからいいのかね
    それにしても全然減らないね

  104. 9824 口コミ知りたいさん

    実需購入者としては、スターツの賃貸以外は増えない方が良いから賃料ぼろ儲けできない方がいい

  105. 9825 マンション検討中さん

    ネガ発言にのみ、同じ数のいいね!

    ネガ発言するなとは言わないけど、検討目的でないのはスレの目的に叶ってないよね。

  106. 9826 匿名さん

    そもそも賃貸版ではないし
    購入検討者の立場で賃料検討してるなら良いけど、嘲笑するためって断言してしまってるし

  107. 9827 マンション検討中さん

    >>9824 口コミ知りたいさん

    そういう一面はあるね。ただ、定借の残り期間が短くなると投資家しか現実的に購入検討者がいなくなるから、ある程度の賃料は取れた方がいい。ここはそのある程度より突っ込んじゃってるんじゃないかな。

  108. 9828 匿名さん

    実需なんているんですか、ここ。

  109. 9829 匿名さん

    4,50年後の賃貸相場は正直わからん
    ここにかぎらず


  110. 9830 匿名さん

    ネガさん、良い感じに嘲笑に見えない書き込み頑張ってるから、この調子でお願いね

    二、三日しか持たない人もいるみたいだからさ

  111. 9831 匿名さん

    >>9827 マンション検討中さん
    スターツの賃貸料と同じ価格帯で出しても、分譲フルローンに管理費入れてまだブラスでるよ。

    最近は無理ポジより無理ネガが目立つね。

  112. 9832 匿名さん

    ここの賃料、60平米20万でしたっけ。
    利回り2.5%くらいですね。

  113. 9833 匿名さん

    >>9832 匿名さん

    煽り投稿おつ。計算やり直し

  114. 9834 マンション検討中さん

    >>9831 匿名さん

    そんなのは当たり前。債券みたく70年後に元本返ってくるわけじゃないんだから。

    手元で計算したが、35年のフルローン、70年で定額償却と乱暴な仮定した場合だけど、10年後あたりから賃料下落と修繕積立金の増加で実質的に赤字になると思われる。30年後あたりで利払いが減ってまた黒字に戻るけど、このご時世の新築区分投資としても中庸〜下位との印象。

    原因は言わずもがな高い地代と安い賃料。PLで見てこれだから、キャッシュフローだけ見れば当初35年間ずっとマイナスになります。

  115. 9835 匿名さん

    だから、賃貸利益目当てでは買わない&貸さないように、てことだよね!

  116. 9836 匿名さん

    >>9834 完全賃貸利益狙いで、かつ
    スターツ家賃と同金額で出すと
    そうかもねー。
    実需だと、売るにしてもその間の家賃が
    かからなかったことも、ブラスやななるからねー。
    しかもその間、交通利便性と免震安全性と眺望が確保できる。
    利益主義者と決定的に、違うのはその物件を楽しめるかどうか。
    楽しめないなら、買わない方が良いと思うよ。

  117. 9837 匿名さん

    ここが問題ある物件かどうかは置いて、ちょっと考えさせられたブログ
    https://www.sumu-log.com/archives/10987/

    抜粋
    ①マンションの価値を左右するのは「立地条件」が一番
    ②立地条件が同じもの同士の比較では「建物価値」が次に来る
    ③マンション選びは「街を選ぶ」、次に「マンション全体」、最後に「住戸」という順番である
    ④安さを追うと失敗する
    ⑤今は新築限定で探すと物がないので、中古も視野に入れるべき

    とは、いいつつ、詳細はリンク読んでみ。

  118. 9838 匿名さん

    確かにここの住環境は酷いですが電車使いの人なら便利ですからね。

  119. 9839 匿名さん

    ①マンションの価値を左右する一番重要なこっは、「賃貸収益性」

    というのが、>>9834 さんの考えなんだよね?

  120. 9840 匿名さん

    >>9838 匿名さん
    そう?何がそんなに酷い?
    オシャレになった自動車整備場?
    完成してから現地見てないでしょ?
    敷地広くて悪くはないよ。

  121. 9841 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    あのさ、フルローン組んだとしても35年払い続ける訳ないぢゃん。
    10年で住宅ローン控除終わったら完済するわ。
    つうか、住宅ローンで賃貸やるのもね。
    計算やり直し。

  122. 9842 マンション検討中さん

    期前返済したらもっとキャッシュフロー悪化するんですがそれは…(^^;)

  123. 9843 匿名さん

    賃貸だったらそもそも住宅ローン控除関係ないけどな
    ほんと実需で買ってる人いるとは驚き

  124. 9844 検討板ユーザーさん

    だから、賃貸せんて
    なんで、ここ
    賃貸スレになってるの?
    煽るネタそこだから?

  125. 9845 匿名さん

    >>9838 匿名さん
    で、住環境酷いの具体例は?
    あなたのイメージ?

  126. 9846 匿名さん

    まったく、話題は賃貸利益ばかりで
    欲の皮が突っ張てるのはどっちだか。
    住民スレ眺めてる方が物件への愛を感じて良いよね。
    内覧会以降、満足度高いのか皆余裕あるし。

  127. 9847 匿名さん

    このクラスの物件だと今から皆さんカツカツローンで苦しむ感じですね

  128. 9848 マンション検討中さん

    カツカツ?10年で返すってば 笑
    内覧みたら、満足度高くて何言われても余裕
    ネガもワンバターンだしね

  129. 9849 匿名さん

    スターツは販売時の眺望写真も物件写真も共有部写真も盛って無かったどころか、実物より悪いくらいだった。
    しかも、2年ネガられ続けて購入者はすっかり期待値下がってたから、内覧で実物見て予想以上の出来にほっこりしてるとこ。

    ある意味、ネガのおかげw

  130. 9850 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    え、ここってそんなネガさんの収入だとカツカツでローン組まなきゃいけないぐらいの高級物件だと認知されてるんですね?
    当方は千代田区駅徒歩1分免震タワマンに地代70年払っても坪400で住める高コスパ物件だったので十二分に余裕を持った資金計画での購入だったので微塵の憂いもないのですが、人生色々家計も色々ですね。

  131. 9851 匿名さん

    「良いモノ」を知らないのは幸せだと思います。
    叶わぬ世界に憧れたり挫折することもありませんから。

    「上見て暮らすな下見て暮らせ」
    貴方達にピタリとハマる格言と言えるでしょう。

  132. 9852 匿名さん

    >>9851 匿名さん
    買えなかった物件に2年間粘着ネガするのを日々の楽しみと出来るのも幸せな限りと思いますよ。
    「逃がした魚は大きい」
    2年間噛み締めてこられた格言だとお見受けします。いつの日か他所様の物件ネガ行為以外で、充実感が得られるご趣味が見つかる事を心より願っております。
    かしこ

  133. 9853 匿名さん

    80mちょいしかないのに大きくはないでしょう。

  134. 9854 匿名さん

    >>9851 匿名さん
    さすが、知らなかった!すごい格言ですね!
    ここに限らず見下せると思ってる物件だけ執拗にネガる人の格言として、文句なしです。
    センスいいですね?そうなんですね。

  135. 9855 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    マジレスすると、現実に充足感ないから
    暇つぶしに嘲笑してるんだよ。
    いやー、嘲笑なしのネガレス、2日も持ちませんでしたね。検討目的でないのが、よく分かりました。

  136. 9856 匿名さん

    購入者はホッコリ
    幸せな者勝ちだよね

    ネガさんも、よい物件に出会えますように

  137. 9857 匿名さん

    >>9851 匿名さん
    なるほど、その格言をまさに今ここで実践されてる訳ですね。
    買えると良いね、格上の渋谷とか。

  138. 9858 匿名さん

    幸せな出来ばえのホッコリマンションです

    http://view.tokyo/?p=40228

  139. 9859 匿名さん

    当事者が幸せならもうそれでいいじゃないか
    通りがかりがどうこう口を挟むことじゃない

  140. 9860 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    出来てから、見に行ってないでしょ
    敷地広くて、綺麗に収まってるよ
    工事中でフェンスで中と繋がりないと悪く見えるけでね
    ワンパターンはやめたら?

  141. 9861 匿名さん

    金はないけど時間はあるから相手して欲しくて2年もネガしてるんだよ涙
    早く新築マンション買える身分になれたらいいね^ - ^
    その前に無理ネガし過ぎて、発信者開示請求されて身分晒されないようにね

  142. 9862 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    そう、それのお陰で期待値下がってたけど、良かったわ。
    現地で一番角の奥にある北東の一番写りの悪い「周辺」を写すとそうなる。
    ちなみに、そのブログにマンション敷地は一切写ってない徹底ぶり。


  143. 9863 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    ブログのおっさんも買い損ねて無理ネガなった内の一人なんだろうな、どうせ。

  144. 9864 匿名さん

    >>9858 で実際に株が下がったのは
    この物件てより、リンク先ブログの
    再開発調査兵団の方だろうね。
    恣意的写真しか載せてないのか
    よっぽど写真撮るの下手なのか。
    どっちにしろ、ブロガーとしては致命的。

  145. 9865 匿名さん

    おやおや皆さん。
    私は本物件の紹介ブログを貼っただけですよ。
    恣意的だの期待値が下がっただの突然自分で自分の物件を貶し始めてどうするんですか。
    元気出して下さい。
    この景観はずっと変わらないのですから。

  146. 9866 匿名さん

    リンク先は単にマンションへの愛が無くて、写真が上手くならないだけ
    他の物件も下手だし
    電線入れずに撮影なんて、iPhoneでも簡単にできるわ

    1. リンク先は単にマンションへの愛が無くて、...
  147. 9867 匿名さん

    ちなみに、渋い家はマンションから観ると、こう
    玄武館史跡の一部と思ってたんで、リンク先写真の渋い家と気がつくのに、時間かかったわ

    1. ちなみに、渋い家はマンションから観ると、...
  148. 9868 匿名さん



    確かに>>9865 の景観はずっとかわらんな
    電線も渋いウチも将来的には無くなるだろうけど、ここは70年残るからね。


  149. 9869 匿名さん

    玄関のしだれ桜

    1. 玄関のしだれ桜
  150. 9870 匿名さん

    住民版で話題のダイヤルなしの非接触キー型郵便受け

    1. 住民版で話題のダイヤルなしの非接触キー型...
  151. 9871 匿名さん

    >>9866 匿名さん
    かっこいいですね。要は物は言い様で、写真も撮り様。
    そして検討板はあと1カ月で閉鎖。

  152. 9872 匿名さん

    写真を見ると、今時コーナーサッシすら使ってもらえない角部屋に非常に違和感を感じますよね。
    これ、太い柱も角の位置にズドンっですよね。

  153. 9873 匿名さん

    お、新たなネガ見つけた?と思ったら、2.5年前の焼き直しかい。
    次はサッシ高の話しでもするかい?
    ワンパターンだね。

  154. 9874 匿名さん

    >>9872 匿名さん
    違和感を感じないから早期完売したのが事実であって、サッシよりも何よりも君の異常な粘着性にこそ違和感を感じてしまう。
    まあ残り1カ月大いに楽しんでくれたまえ

  155. 9875 匿名さん

    眺望

    1. 眺望
  156. 9876 匿名さん

    スカイツリーってなぜかすぐ飽きちゃうんですよね。最初はいいんですが。
    逆に東京タワーって飽きないですよね。

  157. 9877 匿名さん

    中層階以上はお見合いを気にする必要がなく、カーテン開けっ放しにできるのが◎

  158. 9878 匿名さん

    50部屋以上、全然さばけてないような。。
    この賃料でいくのか?
    これだと維持費高いから、利回りが悪い

  159. 9879 マンション検討中さん

    >>9878 匿名さん
    まだ賃貸動く夏休み前ですからねー。
    まともなとこなら、一度出した価格を下げたりはしませんよー。

    しかし、格言どおりに、他の人を下に見て暮らして、更に賃料や価格下がるのを期待するとか、どれだけ。


  160. 9880 マンション検討中さん

    >>9870 の宅配ボックスみたいな郵便受けって最近はどこも導入してるの?
    販売時に郵便受アピールしてる物件ってないから、わからん。
    ダイヤル回すの面倒だし、子供の悪戯で壊れないし、住む人変えるときはデータ書き換えすれば良いだろし、今後標準になるのかね。

  161. 9881 マンション検討中さん

    >>9876 匿名さん
    スカイツリーと一緒に3キロくらい先に隅田川花火が見えるのが強みなんだろね。
    ここは、東京タワーも見えそうだね、
    誰かアップして。

  162. 9882 匿名さん

    >>9878 匿名さん

    スカイツリーが見えるのも羨ましくないし、千代田区駅徒歩1分なのも羨ましくないし、徒歩圏内に13路線使える利便性も全然羨ましくないよーだ。でも2年間飽きることなくこの板には住み着いてネガ活動に勤しみました。

    最早かわいいやつですよ。一番の千桜ファンだからね、彼は笑。

  163. 9883 匿名さん

    >千代田区駅徒歩1分
    >徒歩圏内に13路線使える利便性

    それでこの賃料はないよなあ。私の持ってる部屋は台東区だけどもっと高いよ。出せばすぐ借り手がつくし。

  164. 9884 マンション検討中さん

    >>9882 匿名さん
    うん、たしかに最近可愛く思える。
    格言どおりに下に見た物件は粘着荒らしするけど、高級物件では、借りてきた猫みたいに価格が高すぎるのはどうなの?くらいしか言えない。
    上には弱いが下には粘着ね可愛い子です。

  165. 9885 匿名さん

    >>9879 マンション検討中さん

    えっと、、
    ちがうよ

    ちゃんと読んで
    この賃料では借地権は維持費が高いから、オーナーにとっては利回り悪いから、初めからこんな賃料でいくのかなと思ったのよ笑

  166. 9886 マンション検討中さん

    >>9883 匿名さん
    そうだね、上野でもアキバより賃料安いからね。
    数年後にここの分譲がいくらくらいで借りられるのか、ヲチ。

  167. 9887 マンション検討中さん

    >>9885 匿名さん
    なるほど、失礼しましたわ。

  168. 9888 マンション検討中さん

    >>9878 スターツの場合、内装レベル落としてるし、分譲みたいに販売利益載せてないから取得原価が安いのかね。
    あと、賃貸にはディスポーザーが無いとどこかにあったから、分譲より管理費もコストダウンしてるかも。
    最初から賃貸って分かってる分、あちこちでコストカット努力してそうだね。

  169. 9889 マンション検討中さん

    >>9888 にも関わらず、管理費を50平米台14000円、60平米18000円のせてる。
    正直、管理費に余分があると思う。

  170. 9890 匿名さん

    大量に一気に出したから抑えめの賃料なんだろうね。
    ところで23階の中古は少し値下げしたようだね。8480万。
    8000までは指値できそうだが。。。

  171. 9891 匿名さん

    ディスポーザーは全ての部屋についてますよ。

    中古も1つも売れないし
    賃貸は安いのに借りてがないなんてどうなってるんだろ

    この時期でもすぐ埋まるもんだけどな、、

  172. 9892 マンション検討中さん

    >>9891 匿名さん
    この時期は賃貸も売却も中々動かねーよw
    その程度の不動産常識で煽ってるの?
    嘘でしか煽れないとは児戯だね。可愛い奴

  173. 9893 匿名さん

    >>9891 さん、ハイ、ダウト

  174. 9894 匿名さん

    すごく大変なのはわかっちゃった
    頑張ってくださいね

  175. 9895 マンション検討中さん

    スターツが利益度外視でボランティアで賃貸出してることにしたいとか?
    2年前には、ここが高すぎる、スターツは自社の利益史上主義だって言ってたのに、スターツのキャラがブレてるじゃん?

    まあ、今となっては坪300が高いなんてことは全くないから、言う奴もいないだろうけどね。

  176. 9896 匿名さん

    具体例は決して出さずにイメージだけで
    ネガるのがポイント
    わたし、わかっちゃた〜!とか、
    ナニソレどこのOL

  177. 9897 匿名さん

    可愛い系キャラですから

  178. 9898 匿名さん

    いくら借地とは言え新築からまさかこんなことになるとはね。勉強させてもらいました。

  179. 9899 匿名さん

    >>9898 匿名さん
    どう致しまして
    賃貸予定は無いですし、物件の出来も良くて支払いも余裕ありますし、満足してますよ
    それが一番だと思いますます
    あなたも、満たされてない心を検討もしない物件のネガに費やす人生ではなく、満足できる物件に出会える幸せを味わえると良いですね
    結婚相手の理想像ばかり追って、エア ドンファンみたいにならないことをお祈り致します。

  180. 9900 匿名さん

    >>9899 匿名さん

    思いますます?

    落ち着いてね。。

  181. 9901 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    今、大手企業は2年前より給与もボーナスも登り調子だよ。
    うちも2年前より世帯年収で300万アップしてるし、契約後の2年間で貯金も+1500万。節約まったくせずにね。
    人手不足で離職防ぐために昇給やボーナスに力入れてる感じ。
    一線で働く人間にはちゃんとリターンがある時代になりつつある。

    バワカはカツカツどころか今後も購買の牽引になると思う。

  182. 9902 匿名さん

    土曜日の昼間っから無関係の物件ネガって他になんかやること無いのかと思いますます。

  183. 9903 匿名さん


    >>9900 失礼しました。スマホの自動変換て、書き直すときには重複しがちですよね。
    ただ、意味は通るのに、誤字脱字の揚げ足とりだけ指摘するのは、無理ネガ煽りと間違えられ易いので、ご注意を。


  184. 9904 匿名さん

    ますますさん?
    必死なのは分かったから大丈夫だよ

    大変やね

  185. 9905 ますますさん

    大変ではないので、大丈夫ですよ
    割とほっこりです
    ご心配ありがとうございますます

  186. 9906 匿名さん

    パワカってカツカツの代名詞やん 笑笑

  187. 9907 匿名さん

    無理ネガって煽りたくてしょうがないから
    一見マトモな意見書いてもそれが続かないよね。
    すぐに、嘲笑の馬脚を現す。

  188. 9908 匿名さん

    >>9905 ますますさん

    少し落ちついたようでよかった
    こんなことになったら平常心装っても焦るよな

    これからは、焦ってもちゃんと文章を見直おす余裕をもつんやで

  189. 9909 ますますさん

    そうですね
    こんなこと=イメージだけのネガ煽り
    なんかに反応してはいけないですよね
    ありがとうございました

  190. 9910 匿名さん

    ふふふ

    賃貸が借りてがないから大荒れ

    死体を蹴るような真似はおやめなさいな

  191. 9911 匿名さん

    >>9909 ますますさん

    大変やろうけど、平常心やで
    もうますますさんになったらあかんで

  192. 9912 匿名さん

    まあ、未だ夏休み前ですからね。

    でも煽りの人もエサを見てけて大喜びですね。
    渋谷の高級物件なんかだと、他物件の悪口もボッタクリだと騒ぐ買い叩きも、塩対応でまったく相手にされませんから。

    ここは相手にしてもらえて、嬉しいのだと思います。
    生き生きして可愛いですね。
    貴方に相応しいのはこのスレなんで、他には行かないでくださいね。
    人には分相応と言うモノがあります。

  193. 9913 匿名さん

    パワカ()で小梨だったらここいいと思うよ
    でも子供できたら金なし公園なしスーパーなしで本当気の毒

  194. 9914 匿名さん

    そうそう、その調子でここで末永く煽り続けてください。

  195. 9915 匿名さん

    ここ見てる人賃貸だれか借りてー!貸したいのにやばいよもう

  196. 9916 匿名さん

    スターツ営業となったネガさん。
    可愛いね。

  197. 9917 住民さん

    中古ももうすぐ1年だよ。賃貸需要がないマンションだったのかな。
    実需だから今は関係ないけど後々は売りたいから気になる。(すみませんね、住民が検討板にきて)

  198. 9918 匿名さん

    住民となったネガさん。
    可愛いね。


  199. 9919 住民さん

    住民でごめんなさい。不安を共有したいと思ったのですが、誰もいないんですね。

  200. 9920 匿名さん

    >>9919 住民さん
    マジレスすると、まあ、待てと。
    今は開店時のの特異点で賃貸が50個も出てる異常な状況。
    しかも不動産は閑散期の。
    この時期に一緒に賃貸出すのは確かに得策ではない。
    ただ、当分は実需ならタイミングはこちらで測れる訳だから。
    少なくとも2022までは新築供給は少ないし、飛行ルート変更後は静かな場所を求める人もいる。
    世代交代の相続で徐々に再開発は進む。
    個人的には常盤橋ビルが出来る10年後あたりにはこのあたりの注目度も上がって狙い目だと予測してる。
    それまでは、ここを楽しむ。

  201. 9921 匿名さん

    全然はけない
    これはもう落ちつくの待つしかない
    今は悲惨やけど

  202. 9922 マンション検討中さん

    そだねー
    待て、しかして希望せよ

  203. 9923 匿名さん

    武蔵小山くんが晴海にかかりきりになってるから、こっちのスレが落ち着いてなによりです

  204. 9924 匿名さん

    販売中の晴海に迷惑かけるくらいなら千桜においで~♪
    まとめて情報開示請求してあげるから

  205. 9925 マンション検討中さん

    販売中が荒らされるのは、可哀想すぎ。
    うちは来月で閉鎖だし、
    ここにいてくれて良いのにね。

  206. 9926 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  207. 9927 マンション検討中さん

    言い訳しようのない明らかな荒らし目的ですね
    魚拓、魚拓

  208. 9928 匿名さん

    >>9926 匿名さん

    武蔵小山くん、デベには伝えています。
    訴訟準備をするのにはある程度時間かかりますから。
    あなたは入居できないかもしれませんね。

  209. 9929 匿名さん

    ここは
    駅歩近すぎて
    利用できる路線が無駄に多すぎて
    敷地無駄に広くて
    今時免震で
    実際に起きたことない水害想定して盛土までして
    眺望は東は飽き安いスカイツリーで
    南に常盤橋ビルまで見える予定で
    隅田川他多数の花火が見えて
    郵便受けは最新型で
    建物の出来が良い だ け の マンションですから

  210. 9931 匿名さん

    口だけちゃうで~♪
    まあまあ、そんなに焦んないでね!

  211. 9932 匿名さん

    魚拓取り直し
    http://archive.is/diWsN

  212. 9933 匿名さん

    俺の見てるサイトだと一気に上の階の賃貸部屋が減ってるけど週末決まったのかな。
    まあ、いくらではけるのか楽しみだよね。

  213. 9934 マンション検討中さん

    新規テナントビルだと、上と下から埋まっていくけどね。
    兎に角値段が安いのを好む層と
    見晴らしなどの条件にこだわる層が半々だから。

  214. 9942 匿名さん

    [NO.9935~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信たのめ、削除しました。管理担当]

  215. 9943 匿名さん

    どこのマンションの話?
    妄想なら架空のマンションかもしれんが、それなら立地もおしゃれなところにすればいいのに。

  216. 9944 匿名さん

    確かに東京カレンダー並に甘い設定

    >>9937 プロマネが自ら打ち上げのアレンジとか非効率高コストなこと、せんわ!
    席付や営業に任せて、自分は次の案件取り掛かる。

  217. 9945 匿名さん

    先週賃貸契約しました!
    私もいつ契約物件が消されないので 不動産屋に確認すると すぐには消えないそうです。
    なのでだいぶ賃貸物件も埋まり始めてますよ~

  218. 9946 匿名さん

    いらっしゃいませ。
    宜しくお願いしますね。

  219. 9947 匿名さん

    >>9945 匿名さん、
    ちなみに賃貸には
    ディスポーザー付いてますか?
    付いてない説もありまして、
    気になってます。

  220. 9948 匿名さん

    説も何も、先着順で無くなるから
    本当に気になるなら不動産屋に行ってわかるはず。

  221. 9949 マンション掲示板さん

    あれ?ここダイレクトサッシありませんが…

  222. 9950 匿名さん

    無いのを知らない他所の人、が書いたんでしょう。

  223. 9952 匿名さん

    [No.9951と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]

  224. 9953 匿名さん

    >>9945 匿名さん
    当然人気の部屋から埋まりますので
    残ってる他の部屋も見てほしい場合は
    契約決まった部屋も暫くは掲載しておくと思います。

  225. 9954 マンション掲示板さん

    え?どの間取りがダイレクトサッシありますか?
    教えて下さい。
    全戸ベランダに囲まれていると思ってますが…

  226. 9955 匿名

    ダイレクトサッシとダイレクトウィンドウはちがうのかな。
    普通タワマンにあるお洒落なダイレクトウィンドウはたしかにこの物件にはないですね。
    ここのダイレクトサッシって単にベランダに出るための窓。

  227. 9956 匿名さん

    そのダイレクトサッシならどんなマンションというか家でも当たり前だからわざわざ書かないだろう。
    例の作文の人はダイレクトウィンドウのつもりだったんだろうね。

  228. 9957 匿名さん

    ダイレクトウィンドウは、外側を掃除する費用が高いので、
    同一マンションの、有る住居と無い住居とで管理費が不公平になります。
    今住んでるマンションでは、定期的にダイレクトウィンドウの外側を年4回清掃しますが、
    臨時で特別に一軒だけ掃除してもらうと20万円掛かります。

  229. 9958 匿名さん

    某湾岸タワマンの窓です。

  230. 9959 匿名さん

    それが角部屋の特権なんだけどね
    ここはちょっと味気ないよね

  231. 9960 匿名さん

    それでもここの角部屋は倍率高い部屋が多かったから、
    いいんじゃないの。

  232. 9961 匿名さん

    >>9956 頑張って書いたのになんか色々残念だね

  233. 9962 匿名さん

    他のスレにも重複投稿してたみたいなので、当て嵌まった物件があるかも。

  234. 9963 匿名

    ダイレクトウィンドウは景色の見え方が全然違います。
    ここは周りが雑居ビルと高速で眺望微妙だからあえてダイレクトウィンドウにしなかったのでは?
    それか中堅所得者向けだから管理費かかると払えなくなる人がいてあとあと困るからか?
    今時ダイレクトウィンドウないタワマン珍しい。

  235. 9964 匿名さん

    高層階は眺望が抜けますよ。
    角部屋の窓拭き代を割り勘しないで済む中住戸住人には、管理費がお得でしたね。

  236. 9965 匿名さん

    >今時ダイレクトウィンドウないタワマン珍しい。

    だから外観が公的住宅っぽい。
    まあもともとそれに近い成り立ちだからいいんじゃないの?
    でも他の都心タワマンにあるデザイン上の付加価値はないので、高く売ったり貸したりは難しいと思う。

  237. 9966 匿名さん

    ここに眺望求める人なんてほぼいないんじゃないかな。だからダイレクトウィンドは必要ない。

  238. 9967 匿名さん

    千代田区の福祉を駅近で享受、行政の再開発案件なので件のコンクリート偽装も考えにくく起きても補償は堅い。
    地域の防災拠点で勿論免震、防災井戸、自家発電設備完備の災害対策は万全。
    平均点は高いので、資産価値は高いでしょう。

  239. 9968 匿名さん

    しかし定借。

  240. 9969 匿名さん

    てか眺望の話から急にどうした。
    何か不都合だったかな。

  241. 9970 検討板ユーザーさん

    交通利便や免震や敷地の広さや眺望に付加価値は認めないのに、外観デザインの付加価値は高く見るのですね〜

    なんだか、極端な意見が多いですねw

  242. 9971 検討板ユーザーさん


    >>9963 匿名さん
    上の方はそうでもない。

    1. 上の方はそうでもない。
  243. 9972 匿名さん

    ネガはネガする事が目的だから。論理性もへったくれもない。
    そしてそれを世間では「ただの悪口」と呼びます。

  244. 9973 匿名さん

    かもしれないが、スカイツリーってすぐ飽きちゃうのがネック

  245. 9974 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    防災については、盛り土が抜けてるよ。
    ハザードマップの予想考慮し、盛り土して高くしてる。
    あと、万一に備えて発電関係は地下には入れてない、

  246. 9975 無理ネガさん

    >>9973 匿名さん、まあ、仕方ない。
    前述のとおり、ここは

    駅歩近すぎて
    利用できる路線が無駄に多すぎて
    敷地無駄に広くて
    今時免震で
    実際に起きたことない水害想定して盛土までして
    眺望は東は飽き安いスカイツリーで
    南に常盤橋ビルまで見える予定で
    隅田川他多数の花火が見えて
    郵便受けは最新型で
    建物の出来が良い だ け の マンションですから


  247. 9976 匿名さん

    煽りにしてはチープなラインナップですね……

    もう少しネガをイラつかせられる項目はないでしょうか。

  248. 9977 匿名さん

    なんだか

    >でも他の都心タワマンにあるデザイン上の付加価値はないので、高く売ったり貸したりは難しいと思う。

    これが刺激しちゃったみたいだね(笑)
    でも実際高値で売れたり貸せたりしてないでしょ。論より証拠。

  249. 9978 匿名さん

    渋谷や晴海に出張して迷惑かけないよう、適当にお願いします
    ここだと、高級物件では相手にされない
    自尊心が回復できて、よかったね

  250. 9979 匿名さん

    >>9977 匿名さん
    賃貸の埋まり具合は、電話や店頭で教えて貰えますよ
    論より証拠です

  251. 9980 匿名さん

    日本語読めないのかな。。。
    「高値で」貸せたりしてないでしょ。。。あの賃料高いと思ってる?

  252. 9981 匿名さん

    安いけど山手線の外側なんだしこんなもんだろ

  253. 9982 匿名さん

    29.5万の部屋がいつはけるがが興味深いですね

  254. 9983 匿名さん

    >>9981 匿名さん
    秋葉徒歩5分平均が26万ちょいですからね

  255. 9984 匿名さん

    >>9982 匿名さん
    ちがった、20階29.8万、24階31万でした

  256. 9985 匿名さん

    >>9984

    それ70㎡弱でしょ。安すぎだよね。

  257. 9986 匿名さん

    セルフいいねのスタイルは譲れないんだね笑
    自己承認欲強すぎでしょう

  258. 9987 匿名さん

    ウェリスタワー岩本町の19階72㎡が34万。
    単純にダイレクトウィンドウが醸し出すかっこよさの違い、とまでは言わないが。。。他のスペックではこっちが勝ってるのでは?

  259. 9988 匿名さん

    >9986 匿名さん

    W

  260. 9989 匿名さん

    >>9985 匿名さん
    元値7000万かそこらでしょ?

  261. 9990 マンション検討中さん

    だけど、地代と解体準備金かかるからね。新築時点でランニングが平米700円。築20年もすれば修繕積立金上がって平米1000円近く。

  262. 9991 匿名さん

    >>9987 匿名さん

    みんなそこは認めていたからこそ、スターツの賃料設定にショック受けてるわけ。ウェリスも下げないと決まらないよ、普通に考えて。広めの賃貸はそれほど多くないので、新築タワーが坪13000円で賃貸出るショックは大きい。

  263. 9992 匿名さん

    >>9991 匿名さん
    いや、購入時のスターツ賃貸試算はは、平米3600円だかだから。坪12000駅 円切ってる。
    検討者なら聞いたら教えてもらってるはず。

  264. 9993 匿名さん

    普通に考えて賃料は安い。周りの一般的な低層マンションと同じ相場で出てる。
    タワマン、免震、コンシェルジュ等が考慮されてない値段だね。

    これが8月大量供給のため一過性のバーゲンものなのか、何年経ってもこんな賃料なのかは、まだ分からないよね。まあゆっくり見守ろうじゃないですかw

  265. 9994 匿名さん

    そうそう
    すでに上階分譲も賃貸で出てるしね

  266. 9995 匿名さん

    なんか、安い安いと連呼して
    賃貸の営業やってくれてる?

  267. 9996 匿名さん

    >タワマン、免震、コンシェルジュ等が考慮されてない値段だね

    賃料にほとんど影響しない項目ばかりですよ、それらは。
    特にここに高級感や眺望のようなステータス項目を求めて借りに来る人は非常にレアケースですから。

  268. 9997 匿名さん

    先生!外観とダイレクトウィンドウは賃料跳ね上がる要素なのでありますね?!

  269. 9998 匿名さん

    賃料に差は無いにもかかわらず、これらが込みでこの値段はお得ってこと。

  270. 9999 通りがかりさん

    >>9998 匿名さん
    つまり、眺望は重要ではないが、ダイレクトウィンドウは重要と言うことですね!
    聖者の贈り物並みにたいへん為になるお話でした!

  271. 10000 匿名さん

    10000ゲット(^o^)

  272. 10001 通りがかりさん

    おめでとう

  273. 10002 匿名さん

    賃貸専用フロアはそのうちエレベーター1基しか使えなくなりますから安くてもいいのでは?

  274. 10003 匿名さん

    賃貸専用フロアなんてありませんよ。
    差別的な発言ですね。
    エレベーターも停止階を変えるのは不可能です。

  275. 10004 検討板ユーザーさん

    自作自演お疲れさん
    賃貸人を住民が見下しているように装って
    荒らすつもりですか
    良く考えたつもりでも、底が浅すぎです

    あまり過ぎると賃貸主に営業妨害で訴えられますよ

  276. 10005 匿名さん

    ならば自作自演で削除依頼してみては?
    信じたくないかもしれませんがここには >10002 みたいな発言をする契約者がいるのも事実ですよ。

  277. 10006 匿名さん

    住民とは限らんわな
    釣られなさんな

  278. 10007 匿名さん

    あぁ。そうでしたね。失礼しました。

  279. 10008 匿名さん

    目黒線沿線の例の人の嫌がらせでしょ
    黙って削除・アク禁依頼しましょう

  280. 10009 名無しさん

    >>10003 匿名さん
    住民版では小型二台を奇数階偶数階で分ける話しか出てませんので、安心してくださいね。

  281. 10010 匿名さん

    賃貸一気にはけたね(笑)
    やっぱ人気だねここ。

  282. 10011 マンション検討中さん

    賃貸版になってますけど、このスレッドの目的に合っていますか?
    少なくとも7階までの賃貸仕様の住居は関係ないので、賃貸の話をするのでも8階以上でないと。

  283. 10012 匿名さん

    >>10011 マンション検討中さん

    同意。賃貸階の約50部屋は全て埋まったみたいだね。相場より安かったし早かったね。
    8階以上の分譲部屋も時間の問題でしょう。

  284. 10013 匿名さん

    まじで、こんなに瞬殺で埋まってしまうの?
    これ事実ならネガが発狂しちゃうよ、タワマンコンシェ付きでこの値段しかとれないとぼろくそ言ってたけど、さあどうしましょうね。

    これまでの事実
    ・分譲は1期で8割弱、半年程度で完売
    ・中古も1500万ぐらいアップで1件売却成立
    ・賃貸も瞬殺でスターツ分が捌ける?

    ってことぐらい?

  285. 10014 匿名さん

    「事実」は確認とれてないとね。
    一番上のだけじゃない?
    中古はレインズで確認できたのかい?

  286. 10015 名無しさん

    電話一本で確認できるぢゃん
    やれば?

  287. 10016 匿名さん

    確認できてないってことね。

  288. 10017 匿名さん

    素直に認めたくないのは分かりますw

  289. 10018 名無しさん

    >>10016 匿名さん

    >>10016 さあ?
    自分>>10013 でないから、わからんし
    大して興味ないが、気になるなら確認するば良いのにな、と思っただけ
    側で見て空中戦だな、と

  290. 10019 匿名さん

    やはり賃貸マンションでしたね。

  291. 10020 名無しさん

    7階までの賃貸は各ホームページから削除されましたね
    あとは、20.24階の以下

    29.8万円
    管理費22,000円

    敷2ヶ月
礼2ヶ月
敷引
    3LDK
 20階
 68.45㎡
 南東

    31万円
    管理費-

    敷310,000円
 礼310,000円

    3LDK
 24階
階 69.4㎡
 北東

  292. 10021 名無しさん

    >>10019 安定のセルフ

  293. 10022 匿名さん

    >10021
    どうやら皆さんの賛同を得られた模様です^ ^v

  294. 10023 匿名さん

    安い部屋しか需要はないみたいだ粘土 W

  295. 10024 検討板ユーザーさん

    結局あの値段だと一ヶ月もかからなかったね
    3週間で全室?
    全室はけたなら、分譲階はもう少しは上げられそうだね

  296. 10025 検討板ユーザーさん

    >>10022 匿名さん
    あ、可愛いから俺もつけたよw
    賛同はともかく、人気者

  297. 10026 匿名さん

    何が何でもネガり隊。

    まあ、賃貸も1人目の入居者が出たら価格上げるだろね〜
    50室以上一度に出すリスクも無くなるし。
    これも安い安い言って広告してくれた人がのおかげ。

  298. 10027 匿名さん

    もっと、安い安い騒いでくれてよいよ。
    ここは、なんだかネガさんの炎上商法で注目浴びてぬ気もするし。

  299. 10028 匿名さん

    賃料って一階変わっても2000円くらいしか上げられないものなんだよん

  300. 10029 匿名さん

    >>10028 匿名さん
    まあ、下が即完売するくらい安いからね
    常識よりも、問題は借りる側がどう見るか
    2部屋はけていくの、見ようや

  301. 10030 匿名さん

    ネガは短絡的なので「待つ」という事が出来ない。
    賃貸全然うまらん笑。中古全然うれん笑。とか言ってるけど、ここってまだ引き渡し前。
    それでも中古一件、賃貸全室契約の事実には「根拠示せ!」の火病っぷり。

    引き渡し後は検討板なくなり、この不毛な嫉妬論争はおしまい予定。

  302. 10031 匿名さん

    そういや、引き渡しは来月だったか。

  303. 10032 匿名さん

    >>10030 匿名さん
    いや、引き渡し前に残り2件が決まるかもしれんし、そうなったらオモロいな、と。

  304. 10033 匿名さん

    常識通りなら、定借下町のここが分譲即完売したこと自体が間違いか嘘だね。

  305. 10034 匿名さん

    >>10033 匿名さん
    常識ある大人は完売済み物件の検討板を平日の昼間から荒らさないかと。

  306. 10035 匿名さん

    今は閑散期だし、
    引き渡し前だから入居は1.5〜2ヶ月先。
    それなのに賃貸が全部埋まったと言うことは
    狙って借りにきた人が多かった可能性。

  307. 10036 匿名さん

    >>10034 匿名さん
    嘘ではないから、ネガの常識がここには通じないと言う意味ね

  308. 10037 匿名さん

    中古が売れたってのは事実じゃないだろ。
    とりあえず一番古くから出てる中古は8480万まで下げてきてるが売れる気配はないようだ。
    7500万ぐらいなら売れるかもね。利益出ないけど。

  309. 10038 匿名さん

    レインズにないの?

  310. 10039 匿名さん

    あ、まだ引き渡し前だと、どのみち出ないか。

  311. 10040 匿名さん

    >>10037 匿名さん
    その部屋、税込7000万行ってないと思うけど、それでも利益でないもん?
    詳しくなくてすまん

  312. 10041 匿名さん

    >>10040

    仲介手数料が230万ぐらい、諸費用で300万ぐらいは普通払ってるでしょ。
    だから利益はでない。

  313. 10042 匿名さん

    >>10037 匿名さん
    そのくらいなら買ってやる、てとこ?

  314. 10043 匿名さん

    >>10041 匿名さん
    利益100万くらいか

  315. 10044 匿名さん

    >>10043
    6900万だったの?この部屋。
    でも労力考えたら株につぎ込んだほうがはるかにいいよね(笑)

  316. 10045 匿名さん

    >>10044 匿名さん
    労力を語り出したら、君の2年にも及ぶネガ行為に費やした労力の対価は何かあったの?笑

  317. 10046 匿名さん

    >10043
    結局こうなる運命でしたね…
    よめてましたが。W

  318. 10047 匿名さん

    >>10045

    ここはたまに暇つぶしに書いてるだけだからね。
    株もやってるしマンション購入・運用もやってるよ。

  319. 10048 マンション検討中さん

    いや、仮定の話て実際には残念ながら8400万だろ
    煽りは実際に7500になってから出直し、な
    実際にはその前で賃貸みたいに、人が殺到するから、そこまで下がらないだろうけどな

    しかし、理解力大丈夫か?
    無理ネガさんとやら

  320. 10049 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    をいをい、検討者でないネガを認めちゃアカンだろ?
    削除行きになる。

  321. 10050 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    暇つぶしに、下々の者をネガッてストレスかいしてるだけかい。
    ヒッキーてストレス溜まるよね。
    コミュ力なくても出来るし、
    会社勤めしなくて良いから良いよね。
    煽りも一流になるし。

  322. 10051 匿名さん

    そういや、株価が一時的に下がったときに
    脱落した奴が何人かいたなあ。
    賃貸階にエレベーターは一台で良いって奴も
    昔いたわ。

  323. 10052 匿名さん

    >>10047 はこんな感じ?

    今は株価も回復して余裕あるし、盛大に粘着ネガして買い手を寄り付かせず、売り手を不安にさせて価格を下げてやろう。
    これが俺の市場コントロールさ!

    みたいな感じなの?

    だから、購入検討者ならネガるの当たり前、て発想になるのか。
    最近株価上がってるから、メンタル落ちついてるんだね。


  324. 10053 匿名さん

    株価で左右されるマンションではないでしょう。
    正直、こことは世界が全然違いますよ。

  325. 10054 匿名さん

    なら、検討者でもないのに、何故ここにいる?
    あと、株屋なんて高級物件では品がない、相応しくないと言われる側だよな。
    そのストレス解消か?

  326. 10055 匿名さん

    株屋さんはここの契約者さんが持ち出して来た話ですよ。
    とりまクールダウンして。

  327. 10056 匿名さん

    >>10055 匿名さん

    >>10047 な。


  328. 10057 匿名さん

    >>10055 過去2年ネガしてた人が、自分が株や不動産運営で食ってると書いてるよ。よく見て。

  329. 10058 匿名さん

    当初検討してたけど、ブロガーの与太記事を盲信して購入見送り、その後相場も上がり買っておけば良かったと嫉妬後悔で苦悩の日々。
    自分のポジション肯定の為に、今日も朝から必死のパッチでネガ活動。

    いやはやお疲れ様です。

  330. 10059 匿名さん

    ま。
    とにかく千桜は天下最強のタワマンだよ。
    早く買わないとなくなるぞオラオラ。

  331. 10060 匿名さん

    完売してるけどね。

  332. 10061 匿名さん

    >>10059 匿名さん
    即レスネガ行為、お疲れ様でーす。

  333. 10062 匿名さん

    >>10059 匿名さん
    安定セルフいいね!
    今一件だけど、媒体変えて複数いいね!になるかな。

  334. 10063 匿名さん

    ネガさん火消しのポイントズレてるし。
    複数スレ同時に書いてると、自分が何書いてるか忘れるものなの?
    設定も良くブレるしね。

  335. 10064 匿名さん

    ネガのつもりないんだけどねえ。
    このマンションには特段興味ないんで、ほんとにたまに書いてるだけなんだけど。
    ほかのスレのほうがはるかにたくさん書いてるよ。本業は医療関係。
    株や不動産運用は普通やってるでしょ(笑)

  336. 10065 匿名さん

    ああ、ここの購入者は一般会社員が多いんだっけ?

  337. 10066 匿名さん

    なるほどー
    ほんとに検討してるなら、
    変な煽りや無理ネガ、嘲笑でなければ
    ネガ意見も良いと思うよ。

  338. 10067 匿名さん

    医療関係だと、病院でも経営してないと
    違う世界の住民にはなれないね。
    医者でも高額サラリーマンより収入低いし。

  339. 10068 匿名さん

    >>10064 匿名さん

    特段当物件に興味ないけど、早朝から粘着書き込みお疲れ様でした。
    本業とか誰も聞いてないんだけどな笑。
    医療介護のお仕事?日々ストレス溜まるもんな、お疲れさんです。

    その内聞いてもないのに年収とか盛ってくるんだろうなー、弄りがいのある可愛い奴だわ笑

  340. 10069 匿名さん

    >>10068 匿名さん
    ちょっと!弄ってる最中だから邪魔しないでよw

  341. 10070 匿名さん

    早朝?なんか勘違いしてるな(笑)
    弄ってるのはこっちなんだけど(笑)
    必死に弄ってることにしたいのね。可愛いねえ。

  342. 10071 匿名さん

    医療関係カツカツ代名詞だよね。

  343. 10072 匿名さん

    >>10070 匿名さん
    まあまあ、落ちついて!

  344. 10073 匿名さん

    でもここは買わないね。
    後輩はワテラスに住んでる。

  345. 10074 匿名さん

    余裕ある振りするために
    笑 ばかりになってるよ。

  346. 10075 匿名さん

    ワテラス!すごいねえ。
    あそこの掲示板何年も書き込みないのは、
    住民はこんなとこに出張してるからなのね。

    ワテラスの名に恥じない品位ある行動だね。

  347. 10076 匿名さん

    いやいや、私は住んでないよ。後輩ね。
    大学が近いんで。

  348. 10077 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    なんだ、後輩か。

  349. 10078 匿名さん

    >>10076 匿名さん
    ふんふん、後輩は学力より寄付金で学部に入るタイプなんだね。

  350. 10079 匿名さん

    >>10073 匿名さん

    後輩もこんな匿名掲示板で勝手に住居晒す先輩もって大変だわなー。
    しかも大学まで近い事晒されて、目も当てられん笑

  351. 10080 匿名さん

    ワテラスはそういうのが多いから大丈夫だよ。
    近い大学がけっこうあるのはもちろん知ってるよね?

  352. 10081 匿名さん

    煽り目的の荒らしなんか相手にしないで削除依頼しましょう。

  353. 10082 匿名さん

    >>10080 匿名さん

    匿名掲示板で勝手に住居を全国放送される被害が多発してるから、ワテラス民は暴露被害に鈍感になってるって事ね。知らなかったわ笑。
    虎の威を借る狐ならぬ、後輩の威を借る先輩て奴ですか。

  354. 10083 匿名さん

    虎?(笑)

  355. 10084 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    読解力もなければ、語彙力もないか笑。
    この辺にしとくから、閉鎖までのあと1ヶ月大いに嫉妬ネガしてくださいな。

  356. 10085 匿名さん

    いいねえ。
    やられたチンピラが「このへんにしとくか」ってギャグがあったなあ。。。

  357. 10086 匿名さん

    お、ちょっと見ない間に話進んでないw
    で、ワテラスがここの検討と何が関係あるんだっけ。

  358. 10087 匿名さん

    さあさ、みなさん武蔵小山に汚されたスレをお掃除しましょ。削除とアク禁依頼ですよ。
    一斉にやれば、効果ありです。

  359. 10088 匿名さん

    サラリーマンて4000万ももらえるんだ初耳

  360. 10089 マンション検討中さん

    日本だと社長役員クラスでないと難しいけど
    外資の上級コンサルなら5000とかあるね。
    医者と一緒で時間的にはカツカツだけど。

    医者で4000は部長クラスで医者のなかでも
    優秀な方だね。
    勤務医だと1000-2000くらいが多から。

  361. 10090 匿名さん

    最近は技術者も外資なら年収四千万とかあるよ。
    新人でも一千万〜とか。
    IoTやAI周りで人材奪い合い。

  362. 10091 匿名さん

    勤務医の中央値は3000万くらいだから外資コンサルの方がアツイね。

  363. 10092 匿名さん

    平均そんなに高い?役職なし勤務医耳鼻科なんて800万くらいだけど。
    代わりに当直呼び出し無いけどね。

  364. 10093 匿名さん

    医者憧れは嬉しいけど、そんなねぇよ笑
    バイト込みで平均1200万がいい所。

  365. 10094 匿名さん

    え。それはさすがに、、、。
    私の周囲はちょうど3000万くらいの人が多いです。そんなに忙しくもないですし。
    今の時間に書き込みしてるくらいですから。笑

  366. 10095 匿名さん

    >>10094 匿名さん
    いや、あまり平均的ではない。
    医者家系だけど、4000万は当直あるメジャー科の部長クラス。
    当然腕が良いか政治力あるかで、かなり忙しい。
    暇で3000万とか、同族経営の開業医で成功してるとこくらいでかなり特殊。

  367. 10096 匿名さん

    40才以下勤務医のほとんどが
    一千万ちょい以下だと思うよ。
    何なら、医師 平均年収で調べてみ。

  368. 10097 匿名さん

    え。そんな人本当にいるんですか。
    私達としては儲からないと思っていてくれた方が潤い続けるので嬉しいですが。
    スレチなのでこの辺で。

  369. 10098 匿名さん

    >>10097 匿名さん
    スレチなのは理解の上だったのね笑
    昔、やられたチンピラがこの辺にしといたるわって言って逃げてくギャグあったなあ笑

  370. 10099 匿名さん

    >>10091 匿名さん

    ないないないない。
    年収3000万の勤務医なんて特殊な例を除いてほぼないですよ。

  371. 10100 匿名さん

    勤務医中央値は基本1000万ちょい。
    実際には病院の紹介で一泊10万の
    当直バイトもやるから
    猛者だと2倍以上になることもあるけどね。

    需要多い整形外科医とか
    麻酔科医とか放射線科診断医、
    なり手の少ない産科医だと
    中央値は基本だけで3000万弱くらい
    いくかもしれないね。
    整形外科以外は、超激務だけどね。

  372. 10101 匿名さん

    >整形外科以外は、超激務だけどね。

    そうでもない。

  373. 10102 匿名さん

    千桜コンプで医者コンプの無理ネガさんは元気に医療介護のお仕事に出勤されたので、この板にも平和が訪れてますね。

  374. 10103 匿名さん

    昨日から始まったFGOイベントで
    坂本龍馬の本拠地がマップ上ここになっててワロタ
    千葉道場だからかな

  375. 10109 マンション検討中さん

    [No.10104から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  376. 10110 住民板ユーザーさん1

    ここを購入したのは丸ノ内の商社・コンサル・金融・大手メーカー(メーカーだと共働き必須)のサラリーマンがメインでしょう。医者は三井記念病院勤務の人がいるかもしれませんが、丸ノ内リーマンの中堅の標準的な世帯年収1,500-2,500万が中心の似た者だと思いますよ。賃貸はスレッドの趣旨と異なるので無視します。

    他のエリアに通勤するならここには買わないと思いますし、世帯年収も大幅に上がるとこれまたここでは無いと思います。

  377. 10111 匿名さん

    丸の内勤めって、2馬力でもそんなものなんですね。

  378. 10112 匿名さん

    スレチですよ、自称お医者様
    ここは検討スレ
    年収自慢は他所でどうぞ

  379. 10113 住民板ユーザーさん1

    2馬力はメーカーですね。単純に足りないので。
    他は旦那さんだけで十分かつ奥さんは働いてても楽な仕事が多いと思います。丸ノ内に限らず大手町や八重洲も同様傾向で購入者が多く、有楽町や新橋は2馬力なら買えないことはないという感じでしょうか

  380. 10114 匿名さん

    メーカーだけど、片方だけで1400万くらいよ。
    管理職だし、最近はベースもボーナスも上がってるから。

  381. 10115 匿名さん

    >>10113 住民板ユーザーさん1さん
    いや、単に医者の一馬力しかない、
    と言いたいのでは?
    高給取りの医師であることを誰も賞賛して
    くれなかったから。


  382. 10116 匿名さん

    落ち着け。
    過剰反応したやつは全員低収入ってことだぞ。

  383. 10117 匿名さん

    意味わからんね。
    事実も書けないのか。

  384. 10118 匿名さん

    世間一般では、>>10110 の年収は低収入ではない。
    ただ、無理矢理そう印象付けたいレスが直近で2件あっただけだね。
    無理ネガさんも頑張るね。

    分譲部、10階が賃貸で追加されてたよ。

  385. 10119 匿名さん

    無理ネガさん
    源泉徴収の画像アップしない限り、個人の年収がどうのこうの語っても意味ないのでやめませんか?

  386. 10120 匿名

    スターツの賃貸全て埋まりましたね。まさに瞬殺。
    この立地であの賃料はバーゲン価格でしたね。

  387. 10121 マンション掲示板さん

    >>10119 匿名さん

    むしろ、スレ違いだから削除依頼した方が良いです。何度言っても同じこと繰り返してるんで、アクセス禁止も一緒に依頼しましょう。

  388. 10122 匿名

    ネガの主張が次々と事実で論破されていって気持ちいいですね♫

  389. 10123 匿名さん

    50部屋ものN数のおかげでここの相場は安賃料のままで確定してしまいましたね・・・

  390. 10124 匿名さん

    ここなら60㎡で20万もとれりゃ十分やろ。

  391. 10125 匿名さん

    >>10124 匿名さん

    武蔵小山とかの郊外なら兎も角、ここは千代田区ですよ?笑

  392. 10126 匿名

    >>10125
    買えなかったのが悔しくてしょうがないんですよ。
    買えなかった自分の判断が正しいかったと信じたいためにアホな無理ネガ2年もやってる人ですから何言ってもしょうがない笑
    事実は半年以内で完売の人気物件。
    仕様が低い賃貸も瞬間蒸発。
    反応せずに削除要請とアク禁リクエストが一番です。

  393. 10127 匿名さん

    これで私が書いた事実が証明されましたね。
    まだネガさんは反論できますかね。
    スターツの賃料が安かったからここら辺はこの賃料しか取れないとか、言い訳が苦しすぎます。

    ・分譲は1期で8割弱、半年程度で完売
    ・中古も1500万ぐらいアップで1件売却成立
    ・賃貸も瞬殺でスターツ分が捌ける

  394. 10128 匿名さん

    ・分譲は1期で8割弱、半年程度で完売 (しかし70年後には無に帰します)
    ・中古も1500万ぐらいアップで1件売却成立 (1年近く値下げしながら売り続けるも最後はここまで値下がり、便乗して売り出した残りの中古数件は売れる気配すらない)
    ・賃貸も瞬殺でスターツ分が捌ける (これにより60㎡20万少々の賃料相場が確定、山手線外側にしては悪くない賃料設定である)

  395. 10129 匿名さん

    >>10128 匿名さん
    涙を拭いて、やりなおし笑

    ・70年後に負債にならずに0なら御の字すぎる。千代田区も絡んでるので管理がされずに放置される可能性も0。
    ・一年近く売り続けてるって、まだ引き渡し前なので中古ですらない笑。内覧できない状況にも関わらず、一件売れてしまう、資産性の高さ。
    ・賃貸仕様部屋の相場はボトムが確定したにすぎず、そのボトム賃料では瞬間蒸発したので需要の底堅さが露呈された。

    あーあ、無理してでも買えば良かったのにねえ。

  396. 10130 匿名さん

    無理してこんなとこ買ったんですね。。。

  397. 10131 匿名さん

    >>10130 匿名さん
    貴方が無理して背伸びしなきゃ買えないかと事情をくんであげたんだけど。
    ネットで無理ネガするしかなさそうだからさ

  398. 10132 匿名さん

    売れたと言ってる中古は諦めて引っ込めた可能性が高いよね。

  399. 10133 匿名さん

    >>10132 匿名さん
    認めたくない事実って、根拠なく違う可能性高いってネットに書き込んで誰かに認めて欲しくなるんですか?

  400. 10134 匿名さん

    根拠なく事実とネットに書き込んで認めさせたいのかね?

  401. 10135 匿名さん

    えーから、空中戦するくらいなら、不動産屋に電話してレインズ確かめろや。

  402. 10136 匿名さん

    >>10132 匿名さん

    そんなことを言い出したらキリがないですよw

  403. 10137 匿名さん

    唯一の事実は、
    ・ここが売り出しで約半年の早期完売。
    ・引き渡し前の内覧不可能な状況で転売部屋の内の一つが掲載終了。
    ・50部屋以上あった賃貸仕様部屋が瞬間蒸発。
    ・検討者を名乗る方々が2年以上にも渡り検討板に住み着き、未だに検討してくれている。

    て事ですね。

  404. 10138 匿名さん

    >>10137 匿名さん

    完売ですからもう検討しても仕方ないですね。
    ほんとに欲しいなら中古ということになるでしょうが、更に高くなってしまいますね。

  405. 10139 匿名さん

    >>10138 匿名さん

    ネガの言い分は、中古を検討してるからと書き込みを続けていますね。
    特定の人物に限るですが。笑

  406. 10140 匿名さん

    >>10137 匿名さん

    最高の外観に仕上がった事実も追加してあげてください。

    http://view.tokyo/?p=40228

  407. 10141 匿名さん

    迷うことが少なそうな独特の外観ですね。

    民泊にも最適のマンションです。

  408. 10142 匿名さん

    >>10140 匿名さん

    カッコいいシャープな外観ですね!
    買えた人は羨ましい

  409. 10143 匿名さん

    >>10142 匿名さん

    私も同感です。
    最近のタワマンの中で一番かっこいいと思います。

  410. 10144 匿名さん

    やはりドゥトゥ-ルが一番と思います

  411. 10145 匿名さん

    きれいにオチついたので、おしまいね。

  412. 10146 匿名さん

    >>10145 匿名さん

  413. 10147 匿名さん

    そもそもタワマンかどうか微妙な高さです。

  414. 10148 匿名

    >>10147 匿名さん

    タワマンの定義は20階以上でしょ。

  415. 10149 匿名

    >>10140 匿名さん

    隣にある古い民家が気になりますが、外観は最高ですね。

  416. 10150 匿名

    >>10141 匿名さん

    民泊はダメでしょ

  417. 10151 マンション検討中さん

    主観価値説
    値段のつけられる全てのモノの価値は、売り手と買い手の価値が噛み合い取引成立したときに成り立つもので、絶対的価値は存在しない。
    買いたい人がいて、売れたのなら、その価値は立証される。

    経済学的には正しいわな。

  418. 10152 マンション検討中さん

    つまり、取引が成立している以上、その物件には価値を認める人が一定数以上いる。
    その事実が認められない人間は、自分と違う価値を認めることが出来ないファシストの可能性もあるので、気をつけ。

  419. 10153 匿名さん


    買いたい人が現れないここは何価値説でしょうか

  420. 10154 匿名さん

    購入なら坪300-350,賃貸なら60平米20万 という千代田区としては異例の安値なら(なので)おすすめ物件 という共通認識だと思う。

  421. 10155 匿名さん

    新築時に即完売して、引き渡し前に一件転売部屋が売れてる稀に見る人気物件との共通認識だろうね。

  422. 10156 匿名さん

    嘘はいけませんよ。
    公共の掲示板ですから。

  423. 10157 匿名さん

    港区千代田区で、ぶっちゃけここより格下のタワマン探す方が難しいよね。

  424. 10158 匿名さん

    >>10157

    落ち着いて
    無理ネガさんは、格上格下とかほんと好きだねぇ
    そして、その渾身のネガが根拠なさ過ぎで、薄っぺらすぎて・・・笑

  425. 10159 匿名さん

    格上とか格下とか、年収がどうとか、本当どーでも良い。他でやって

  426. 10160 匿名さん


    ここがナンバーワンって言ってましたが(困惑
    逆ということは、最下位と間違ったということですか

  427. 10161 匿名さん

    武蔵小山は本当に格付け好きだな
    いつまでも粘着ネガしてないで、出てけよ

  428. 10162 匿名さん

    無理ネガと言われる所以は
    格上気取ってながら、格下チンピラみたいに
    ゴロつきたいだけなんで、もう放っておいたら?

    削除依頼とアク禁だけでなく
    悪質なものは開示請求もできる訳だし
    一つ一つは削除申請対象外でも
    検討してないのに執拗に嫌がらせ目的の
    書き込みするのは、訴えれば違法性認定されしね
    幸い、ネガさんは検討してないのは認めてくれてる

  429. 10163 匿名さん

    >>10159 匿名さん
    ここの検討や購入者はまさにそんな気持ちなのに、無理ネガさんとは価値観違い過ぎて。

  430. 10164 匿名さん

    >>10143 匿名さん

    ポジの主観は許されるにもかかわらず、ネガの主観には蜂の巣を突いたように騒ぎ立てる。

    非常に公平有意義な検討スレとなりました。

  431. 10165 匿名さん

    >>10164 匿名さん

    あなたが検討さえしてれば
    ネガ自体は問題ないのですが
    検討せずに、こじつけネガだけで
    嫌がらせ目的の書き込みをするのは
    スレ主旨に反してますから
    以上

  432. 10166 匿名さん

    検討してますよ。
    転売部屋を。

  433. 10167 匿名さん

    >>10166 匿名さん

    武蔵小山はキャンセルしたんですね
    賢明な行為ですね

  434. 10168 匿名さん

    >>10167 匿名さん
    どうしてそう思われますか?

  435. 10169 匿名さん

    >>10168 匿名さん

    武蔵小山は高値掴み確実だからでしょうね

  436. 10170 匿名さん

    >>10166 匿名さん
    中古は仮に検討してても、このスレの範囲外ですね。
    新築買うときの材料として参照するなら
    スレ主旨に叶いますが。



  437. 10171 匿名さん

    契約者がこの検討スレに居座り続けるのも範囲外でしょう。

    見張りしないと不安ですか?

  438. 10172 匿名さん

    >>10171 匿名さん

    武蔵小山さん、ここを攻撃してもそちらの価値は上がりませんよ

  439. 10173 匿名さん

    買い叩きたくて無理ネガ繰り返す人はいるよね。
    購入者にとっては安い方が良いから当然の権利みたいな、デフレ根源の原価厨みたいなの。
    低収入の人間が陥り易い罠。
    この考えは自分の給料も下げるわけだからね。

    格上の人間はそんな品がないことしないし、
    本当に正当なネガなら、売り手に交渉すれば値引き交渉できはず。

  440. 10174 匿名さん

    >>10171 匿名さん
    引き渡しで契約成立までは、購入者は存在せず購入検討者しかいませんよ。
    だから、スレが開いたままで、お陰であなたも元気に書き込みできる訳です。

  441. 10175 匿名さん

    購入者ではなく契約者の間違いですね。


    >契約者がこの検討スレに居座り続けるのも範囲外

    は筋が通ってますね。
    契約者専用スレに移動しない理由は、何でしょうか?

  442. 10176 匿名さん

    >>10175 匿名さん
    武蔵小山くん、もう無理だよ
    君の負けだよ

  443. 10177 匿名さん

    >>10175 匿名さん
    新築完売で買えないのに、
    ここが営業中の意味を考えましょう。
    来月引き渡し後には無くなるので、
    中古や賃貸を検討する為ではありませんよ。

  444. 10178 匿名さん

    >>10166 匿名さん

    つまり、昔検討したけど買わなくて
    また再検討したいけと新築は完売で
    中古2件しかなくて値上がりしてる。
    だから、ここでネガして中古が売れ残って
    8480万円→7500万円に下がるのを期待して
    ずっとネガしてるてことで良いの?

  445. 10179 匿名さん

    >>10171 安定セルフですね。

  446. 10180 匿名さん

    確かに、ここの契約者たちが契約者専用スレに移動しない理由って何だろう。

  447. 10181 匿名さん

    >>10180 匿名さん

    契約者専用スレってあるの?住民板はあるけど、まだ引き渡し前で住民て存在しないからけど?はて?

  448. 10182 匿名さん

    >>10180 匿名さん

    ネガ的には契約者がいると不都合なんでしたっけ?笑

  449. 10183 匿名さん

    >>10181 匿名さん

    ではその住民版には誰でも投稿してよい、ということでしょうか。

  450. 10184 匿名さん

    >>10180 匿名さん
    旗色悪いんで矛先変えようと必死ですね、ネガ荒らしさん。
    頑張って違法行為目的の書き込みは続ける気ですか?

  451. 10185 匿名さん

    >>10183 匿名さん
    住民版は契約者専用です
    かたや検討板には契約者が書き込みしてはならないルールにはなっていません
    契約は必ず成立するわけではないため、
    キャンセル新築が引き渡し前に出る可能性もありますから。

  452. 10186 匿名さん

    >>10180 匿名さん
    契約者専用スレも、盛況ですよ。
    1200件近く書き込みされてますから。

  453. 10187 匿名さん

    いずれにしても、しょーもない論争はやめにして穏やかな休日を過ごされては如何でしょうか?

    ここが早期完売して相場は当時よりも上昇中。契約者は含み益抱えているのは共通認識として、ネガさんも粘着している内に自分で判断して物件選択する大切さを学べているはずだし、今後の人生おいてマイナスはない。

    ウィンウィンでいいじゃないですか。

  454. 10188 匿名さん

    契約者ですが、売れ行き見ても決して含み益を抱えているとは楽観視してないです。売り値付け自体は自由なので。
    自分でここには住めないので賃貸に出しますが、利益でなくても経費としてがっつり差しひけるので満足しています。

  455. 10189 匿名さん

    >>10188 匿名さん

    手を替え品を替えネガ投稿お疲れ様です

  456. 10190 匿名さん

    ご時世的に物件価格は全体的お高めですからね。
    この時流は暫く続きそうですし、その中で自分に合った選択が出来て満足できれば良いと思います。
    現金を貯蓄や国債行きにするだけでは死に金で景気も回復しませんし、ローンを組んで住んだり、運用するのも選択肢の一つかと。

    ネガさん含めて皆さん良い物件選びが出来ればよいですね。

  457. 10191 匿名さん

    武蔵小山がパークタワー晴海にかかりきりになってた為、ここが過疎ってますねw

  458. 10192 匿名さん

    向こうは堪忍袋の緒が切れたのか情報開示を行うようですね。こちらも同じように対応した方が良いでしょう。
    デベ同士共同戦線を張って集団訴訟としてもらった方が良い事案だと思います。

  459. 10193 匿名さん

    晴海の人たちの怒りは相当ですね。
    お気持ち理解できます。
    こちらも風説の流布や名誉毀損など
    被害を繰り返し受けてきていますので
    行動に移した方が良い時期かも知れません。

  460. 10194 匿名さん

    マジレスすると、どうでも良いよ。
    入居まで1ヶ月しかないから割と忙しい。

  461. 10195 匿名さん

    同じく。せっかく静かになってるから
    わざわざ呼び込むようなレスはね。

  462. 10196 匿名さん

    大阪で地震、震度6だそうな。
    中之島タワーのスレ見ると免震最強に見える。

  463. 10197 匿名さん

    いろんなスレをみてると、どこも2割とか乗せてはみたものの全然売れてないらしいね、転売。
    2割乗せるのは利益を考えればセオリーなんだが、相場がここ2年ほどはほとんど上昇してないんだから無理な話だよね。
    自分も2年前に某物件を契約したけど、ハナから転売で儲けるなんて考えていない。

  464. 10198 匿名さん

    >>10197
    CT品川とか、89平米7000万台で出たら割と直ぐに売れてるみたいだけど、これはやはり相対的に安いからだろね。

  465. 10199 匿名さん

    >>10196 匿名さん
    大阪の平地は元々地盤弱いからね。
    まだあまり情報ないがインフラとか
    カナリやられてると思う。

  466. 10200 匿名さん

    >>10198

    10197はここ2年ほどに分譲された新築未入居転売の話ね。

  467. 10201 匿名さん

    >>10200 匿名さん
    そんなに絞ってたんですね
    参考になります

  468. 10202 匿名さん

    >>10197-201 匿名さん
    価格スレでやってくださいな。

  469. 10203 匿名さん

    >>10197 匿名さん
    転売はしないけど、ここの場合
    坪300-350だから当時より上がってるとは思う。

  470. 10204 匿名さん

    大阪、建物倒壊や水道破損相次いでるね
    地震は嫌だなあ

  471. 10205 匿名さん

    このマンション、エアコンすら付いてないのか

  472. 10206 マンション検討中さん

    共有部と天井埋め込み型なら普通に
    付いてるけど
    個室の壁掛け式が付いていないのは
    分譲では普通。

    賃貸の話なら、スレチなんで、ご遠慮願いたい。

  473. 10207 匿名さん

    天井埋め込み型のマンションにしか住んだことがないので知りませんでした。
    個室の壁掛けって後付けなんですね。
    ご苦労なさいますね。

  474. by 管理担当

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸