横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. 〔契約者専用〕プラウドシティ宮崎台
契約済みさん [更新日時] 2021-02-10 00:51:29

プラウドシティ宮崎台の契約者専用スレを作ってみました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573043/


所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-02-10 14:21:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 441 購入者

    結構後の方に購入したつもりだと思ったのですが、まだまだ空室が多いような。
    みなさん年度末に引っ越してくるのですか??

  2. 442 住民板ユーザーさん1

    いまだに共用廊下に色々置いてるお宅がありますよね…
    見映えが良くないのでやめていただきたいのですが、管理人さんに言えばいいんですかね?

  3. 443 入居済みさん

    玄関の方にある通路に接した部屋の窓を寝室にしたのですが、窓が寒かったり外から音が少しはするので
    2重サッシを検討しているのですが、リフォームした方いらっしゃいますか?

  4. 444 引越準備中

    2月末〜3月上旬頃入居予定の者です。
    近隣の皆様には何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    以前のレスで、総会にて、生協等の宅配サービスを使えるようになったという内容を見ました。
    イーストでも同様に生協は使えるのでしょうか?
    解約が必要かを知りたいため、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  5. 445 住民板ユーザーさん1

    ここの物件は省エネ等住宅に当てはまるのでしょうか?

  6. 446 住民板ユーザーさん1

    インタネットを個別に引いた方いますか?ひかり電話と組み合わせて固定電話を引こうかとおもってます。スマホも割引になるから固定電話単独で引くのとそんなに変わらないかなあと。

  7. 447 住民板ユーザーさん2

    ここは二葉幼稚園と宮崎台幼稚園どちらが多いのでしょうか。

  8. 448 匿名さん

    二葉幼稚園です。

  9. 449 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます!

  10. 450 入居済

    以前子供用自転車の置き場所について質問した者です。
    入居後に掲示を確認したところ、共用廊下、アルコーブ、バルコニーに私物を置かないように注意が出ておりました。
    バルコニーにも自転車を置いてはいけないようですので、ご注意ください。
    なお、駐輪場に空きがある場合には、追加で借りられますので、私どもは追加で一区画を契約しました。

  11. 451 住民板ユーザーさん1

    いまだに廊下やベランダに置いてるお部屋が沢山ありますよね
    個別に注意していないのか気になります

  12. 452 住民板ユーザーさん3

    うざっ。

  13. 453 住民板ユーザーさん8

    不特定多数の方が見ている掲示板で、うざっという発言は、住民の質が悪いと思われるのでやめたほうがいいと思いますよ

    面倒ですが、共同で生活している以上ルールは守りましょう

  14. 454 入居済みさん

    「ウザっ」って、本当に住民ですかね?
    中学生の反論の仕方ですよね?
    そもそも、真っ当なご意見・ご指摘に対するものでしょう・・・残念です。

    あと、自慢気になられている、たまプラかなんかの高級マンションに住んでいるのと勘違いしているんじゃないかって方、あなたの周りにいませんか?

  15. 455 入居済

    まだ入居して日が浅く、知り合いも多くはない者ですが、中庭やキッズルーム付近の共用廊下などで、挨拶すれば返してくださる方が多く、気持ちよく暮らしています。
    小学生くらいのお子さんでも、挨拶すればきちんと返してくれますよ。

    共用廊下に物を置く方もごく少数ではないでしょうか。
    ベビーカー等は、私の感覚では玄関に入れますが、何らかの事情(来客の物など)で入れられない一時置きなのかなと想像します。
    さすがに自転車になると、理由を計りかねますが。
    常識的な方が多い印象なのですが、棟やフロアにもよるのでしょうか。

  16. 456 購入者

    なんで自転車をバルコニーに置くのはダメなんでしょうね。

  17. 457 住民板ユーザーさん7

    決められた場所に置かないと、共用廊下が汚れますよね。
    ペットも足洗い場で洗った後、抱っこで運びますよね。
    車椅子やベビーカーはさすがに仕方がないとして、通常の乗り物は決められた駐輪場があるのですから、そこに置いてくださいということでしょう。
    駐輪場が空いてないなら話は違いますけれど。
    あるいは、タイヤを外す、袋に入れて運ぶなどして廊下を汚さずに運び、自室内に置けば、苦情は出ないでしょうね。

  18. 458 購入者

    なるほど。
    乗らないお飾り状態のやつは大丈夫そうですね

  19. 459 住民板ユーザーさん8

    >>458 購入者さん

    建築基準法上「避難上有効なバルコニー」である必要があるからだと思ってました。幅員90cmぐらいかしら?通れればOKなのかな?

  20. 460 購入者

    そうすると、洗濯物も厳しいですよね
    あと、夏場のスタッドレスタイヤとかどうしよう。

  21. 461 住民板ユーザーさん2

    >>458 購入者さん
    飾り物を置くなら室内にしていただけませんか。
    玄関リースとはあまりに大きさが違いませんか。
    それとも、飾り用の縦横高さそれぞれ20センチ位のミニチュアなのですか。

  22. 462 購入者

    いやいや、そんな目くじら立てて言われても。全く乗らない自転車くらいバルコニーおいてもいいでしょう。
    何かご迷惑をおかけしてますかね。

  23. 463 購入者

    >>461 住民板ユーザーさん2さん
    玄関リースってなんですか?

  24. 464 住民板ユーザーさん2

    >>463 購入者さん
    玄関横にリースを飾れるフックがあります。
    素敵なリースを飾っている方が結構いらっしゃいますよ。
    壁掛け飾りのような小さなものなら、リース以外も飾れそうです。

  25. 465 購入者

    >>464 住民板ユーザーさん2さん
    あれのことですか。461さんは玄関側に自転車置こうとしてると勘違いされてるのでは。

  26. 466 住民板ユーザーさん1

    子供用自転車は玄関側の廊下に置いたらだめですか?

  27. 467 住民板ユーザーさん1

    ダメでしょうね。

  28. 468 住民板ユーザーさん1

    実際は廊下に置いてる家が多いですけどね。

  29. 469 住民板ユーザーさん8

    まぁ、それくらい甘く見てくれても良いんじゃないでしょうか^^;

  30. 470 住民板ユーザーさん1

    我が家の近くでは、廊下に置かれた子供用自転車を見かけませんね。
    皆さんきちんとされているのだと思います。
    近隣の方に恵まれたことに感謝します。

  31. 471 住民板ユーザーさん1

    >>470 住民板ユーザーさん1さん
    うちも動線にはそんな家見かけません。

  32. 472 住民板ユーザーさん8

    住民の皆さんの動線が多い階だと目立ちますね、キックボードとか。大きくないので部屋に入れればいいのにと思ってしまいます。

  33. 473 住民板ユーザーさん5

    お客さんが車でいらした際、マンション内に一時的に停められる駐車場はあるのでしょうか?
    駅前の駐車場に停めて歩いて来ていただくしかないのでしょうか?

  34. 474 住民板ユーザーさんさん

    >>473 住民板ユーザーさん5さん
    マンション内には来客用駐車場はないです。
    イーストコートエントランスの向かいにあるコインパーキングが良いのではないでしょうか

  35. 475 住民板ユーザーさん5

    >>474 住民板ユーザーさんさん
    ありがとうございます!
    明日来客があるので助かりました。

  36. 476 住民板ユーザーさん8

    誰かスプラトゥーン一緒に
    やりませんかー?

    もしくは、住人飲み会しませんかー?

  37. 477 住民板ユーザーさん1

    鷺沼で、フットサルならやりたいです!

  38. 478 住民板ユーザーさん5

    駐車場にとめた車がすぐ汚れるのですが、これは何でしょうか?季節的なものなのか、、、尋常じゃない汚れっぷりにがっかりします

  39. 479 住民板ユーザーさん6

    この時期の屋外駐車場だと、花粉と黄砂ですぐ汚れますね。それは窓も同じ。仕方ないですね。

  40. 480 住民板ユーザーさん5

    >>479 住民板ユーザーさん6さん
    花粉と黄砂ですかねー。
    洗車した翌週には元に戻ってる感じです笑
    機械式だから上にも車があるから汚れないかなと思っていたのですが

  41. 481 住民板ユーザーさん1

    住人飲み会したいですー!

  42. 482 マンション住民さん

    エントランス前に堂々と車を数十分停めている車がたまにいるのですが、どうしたもんでしょうか。
    (ウエストコート)
    もちろん車の中には誰も乗っておらず・・・

    今日車で帰ってきて一瞬、荷物を降ろしたあと、その車が邪魔で、通れず結局バッグしないと道路には
    出れなかったです。
    土日は管理人もいないし、なんだかなあと残念な気持ちになりました。

    あとサブエントランスやメインエントランスのソファの上に乗ってスマホで遊んでいる女子中学生?小学校高学年?もたまに見かけるのですが、小さい子も沢山いるマンションなので、マナーを守ってほしいなあと
    思ってしまいました・・・ テーブルの上に私物を広げるのもちょっとなあ・・・



  43. 483 住民板ユーザーさん8

    482さん
    お気持ちお察しします。

    前半については、毎回同じ車であれば、ナンバーを控えて管理人さんに事情を伺っていただけないでしょうか。
    もしかしたら何らかの事情で、駐車場からその方のご自宅まで移動が難しい事情があるのかもしれません。
    何ら事情がないようなら、管理人さん等から、普通に注意喚起していただけるのではありませんか。

    後半については、あまり目に余るようなソファの使い方ならば、482さんから直接マナーについて諭し教えてあげられませんか。
    直接伝えないと、不快な思いをされる方がいることにも相手が気づけないのではないかと思うのです。
    私自身は自分の子どもに共用部のソファで私物を広げてほしくはありませんが、きちんと片付けて綺麗にしていけば良いと考える方もいらっしゃるかなと思います。

    なお私は、イースト住民ですので、そのような方を見かけたことが今のところありません。
    むしろ、キッズルームで和気藹々とプチ勉強会?をしている小学生高学年くらいの女の子たちを見かけたことがあり、土地柄かしらと思ったのですが…
    ここは色々な大人、こどもがいる多様性のあるマンションなのでしょうね。

  44. 484 住民板ユーザーさん1

    入居予定者ですが、インターネットの速度が気になっています。enecoQでインターネットは一括契約とのことですが実際の回線速度はどのくらいでしょうか。
    enecoQはファミリーネットジャパンと組んでやっているようで、そのファミリーネットジャパンの評判からするとあまり速度は期待できないようなのですが…

  45. 485 住民板ユーザーさん1

    >>484 住民板ユーザーさん1さん
    日常使う分には全く気にならないですよ!
    仕事とかでがっつり使うなら話は変わってくるかもですが。

  46. 486 住民板ユーザーさん8

    フットサルやりたいですね。

    携帯の電波が悪すぎです。なんとかならないんでしょうか?
    電波みなさんよいんですか?
    別の物件に引っ越すことを考えています。

  47. 487 住民板ユーザーさん5

    >>486 住民板ユーザーさん8さん
    私の物件は問題ありませんが、携帯の電波はお使いの通信事業者に問い合わせることで対策してくれることがありますよ。

  48. 488 住民板ユーザーさん1

    >>485 回答ありがとうございます。少し安心しました。
    仕事で、というわけではないですが Amazon Prime Video などは見るので。そのくらいは問題なさそうですかね。

  49. 489 住民板ユーザーさん5

    >>488 住民板ユーザーさん1さん

    うちはネットフリックス見てますが問題なくサクサク行きますよ。大丈夫だと思います!
    はwifi機種のスペックにもよるかもですが

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸