住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-05 17:47:45

14階程度の中層マンションを探しています、
4階未満の低層階と8階以上の高層階では
住み心地が良いのはどちらでしょう、
資産価値が維持できるのはどちらでしょう。

※タワーは、話がややこしくなるので、ご遠慮ください。

[スレ作成日時]2006-08-09 15:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?

  1. 1089 入居済み住民さん

    高層階の方はヘリコプターで助けてもらえる
    低層階の方は自力で降りて逃げられる

  2. 1090 匿名さん

    放射能は高層20階以上と低層とでは濃度はどちらが濃いでしょうか?
    もやが朝陽で蒸発する際金属の匂いがしました。

  3. 1091 匿名さん

    タワー人気の凋落とともに高層階のまやかしの魅力もその馬脚を現してきましたね。

  4. 1092 匿名

    私は2階(角部屋で下に部屋はありません)です!
    ってか始めから3階以下しか見てませんでした。
    これは間違った考えかもしれませんが、低層がいいと思い購入した理由。
    1、地面が近くないと不安!
    2、階段で行けるくらいがいい。
    3、眺望には正直魅力を感じない。
    4、下の住人に騒音を気にしなくてよい。
    5、価格と広さを比べたら、格段に安い。
    6、地震の時に安心
    逆に高層がいいなと思う点。
    1、虫がいないらしい(あくまで聞いた話なので何m以上かは知らない)
    2、30階ぐらいに住んでると、なんとなく自慢できる気がする。
    私にはこれくらいでしたので高層に魅力は感じませんでした。
    ちなみに中層階は1番嫌でした。理由は
    1、阪神大震災の時どの建物も真ん中が壊れる。下の揺れと上の揺れの差ができて壊れるから。
    2、全てが中途半端に感じる。
    本当に個人的な意見ですみません。

  5. 1093 匿名さん

    高台に立つ、4~5階くらいの高さの低層が理想ですね。
    眺望と災害時の安心の両方を獲得できる。

  6. 1094 匿名さん

    私、今5階に住んでいますが、このマンションに決める前はタワマンの中層階を検討していました。
    でも今のマンションの5階で良かったと思っています。
    5階だったからか、揺れ方の問題だったのか、家のなかの物は落ちているものがありませんでした。
    主人は10数階のフロアで勤務していますが、かなりの恐怖だったようです。
    輪番停電でエレベーターが使えなくても何とかなる階数というのも良かったです。
    今後、タワマンを検討することはないと思います。
    免振とは言え、実際にどれほどの揺れになるのかわからない以上、怖くて住めないのが本音です。

  7. 1095 匿名さん

    うちは14F建ての3F。
    眺望よりも地震の時のことも考え低層階にしておいてよかった。
    エレベーターが止まっても全然問題なかったし。

  8. 1096 匿名さん

    うちは高層だけど地震の時は
    せいぜいライフラインが復旧するまで辛抱!
    だと思ってたけど予想外の計画停電。
    今は、断然低層階がいいです。

  9. 1097 匿名さん

    山手線の内側だったら計画停電はなかったね
    高層階とか低層階ということとは無関係じゃないの?

  10. 1098 匿名さん

    運動の為にエレベーターを使いたくなかったので4階を選びました
    うちのマンションは地震でエレベーターが止まるので
    階段でもあまり疲れない4階くらいで調度良かったと思っています

  11. 1099 匿名さん

    今回の震災でタワーそのものの価値が大きく下落したように思われる
    であれば、まだしも価格の安い低層の方がダメージが少ないということになる

  12. 1100 匿名さん

    4階まで歩いて、駅までも延々と歩くと健康になるかも
    郊外のマンション最高かな・・

  13. 1101 匿名さん

    高層の人はムダなお金を使ってお気の毒なことでした
    これからも、眺望の良さはお金にはかえられないと言い続けて、耐えて下さい

  14. 1102 匿名さん

    低層階しか買えない人は、無駄なお金が使えなかったとずっと悔やんでください
    もっと勉強して学歴つけて高給取りになれば良かったと、絶対に思わないでください

    毎日となりのマンションの壁を見て暮らすと気分も爽快、
    眺望なんか関係ないや~と言い続けましょう
    お客様も良いマンションだとお世辞を並べて何度も足を運ぶでしょう

  15. 1103 匿名さん

    高層の人かわいそ過ぎる~

  16. 1104 匿名さん

    高層を構想して自然と抗争し高僧のお世話になるはめになり最後は降霜状態の毎日

  17. 1105 匿名さん

    予算も知性もある人ならそもそも高層の建物が建てられるような土地に住まんだろw

  18. 1106 匿名さん

    どうしても眺望とやらのいいところに住みたいんだって。

  19. 1107 匿名さん

    >105
    つまり郊外が好きで、通勤地獄が好き、都心が嫌い、
    郊外は土地が安いのに戸建てが買えないから、
    マンションの安い低層階でで我慢する?

  20. 1108 匿名さん

    スレ主です1000を超えたので次のスレを立てました。

    ------------------終了--------------------

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160940/

  21. 1109 匿名さん

    高層住人さん、必死ですね(笑)
    なんだかお気の毒に思えます

  22. 1110 匿名さん

    低層階さん、高層階さんになりたいの?
    もっと子供の頃勉強したらなれたかもね

  23. 1111 匿名さん

    おお、高層住民さん、やはり必死ですね(笑)
    毎日、お疲れさまです

  24. 1112 匿名さん

    低層階さん、ニートなのか低収入なのか深夜まで夜なべご苦労様

    どこかのスレに、低層階は高層階の土台だと書いてあったけどその通りだね

  25. 1113 匿名さん

    高層階は低層階の屋根ですな

  26. 1114 匿名さん

    プレミアム住戸もある高層階の貴族を養うのは
    副産物で出来る土台を、安値で買った低層階

    総会でも、何となくトンチンカンナ発言は低層階住民
    基本的にケチだから、理事長には選ばれない、
    マンションも社会の縮図、階級社会なんだよな

  27. 1115 匿名さん

    高層階の住人さん、今日も必死ですね(笑)

  28. 1116

    必死でしか対抗できない下層民

  29. 1117 匿名さん

    結婚してマンションを購入したい人の80%が新築志向だそうです

    誰だってお金に余裕があれば現金で高層階買いたいよ
    下層階にするの同じ間取りで200万円違えば30年ローンで返済額が
    毎月1万円違うから仕方無しに低層階を選ぶ、好きでやっているわけではない

  30. 1118 匿名さん

    毎月1万円をケチって不幸になりたくない。
    お父さんは小遣いを減らせ。

  31. 1119 匿名さん

    高層階の住人さん、夜も必死ですね(笑)

  32. 1120 匿名

    低層階がいいなら戸建てでいいじゃんw


    マンションは戸建てでは得られない眺望やカーテン全開できる環境が利点でしょ。

    低層階なら戸建てでいいじゃん。
    もしかして金銭面の妥協なら仕方が無いが威張ることではない。

  33. 1121 匿名

    普通に高層階は怖いのと窓開けれない。10階から20階の中層階は中途半端。地震の時や火災時、低層階の方が安心。
    エレベーターに乗りたくない。
    32階から1階に買い替えた理由はこんな理由かな

  34. 1122 匿名さん

    >普通に高層階は怖いのと窓開けれない。

    窓は一部開くんじゃないの
    さすがにマンションではめ殺しの窓というのは聞いたことがない

    単純な話、高層階の賃貸から低層階の分譲に、仕方なく移った

  35. 1123 匿名はん

    >>1120
    おつむがよわいのね。

    マンションは立地で買うもの。
    そもそもマンションは土地の高度利用に価値がある。
    駅上とか戸建てが建てられない便利な立地にもマンションは建つのだよ。
    高層とか低層とかは次の問題。

  36. 1124 匿名さん

    なるほど、駅前にこだわる浮浪者の言い分は理解できた。

  37. 1125 匿名さん

    >1123

    学生時代もっと勉強しとけば良かったね、
    リーディングカンパニーであと年収が100万円高ければ高層階にも手が出たかも

    駅の上とか駅の周辺って、子育てにいいの?
    普通は3分は歩かないと、飲み屋、風俗、飲食店と共存共栄しちゃいそう。

    駅上にマンションがあるなんて、都内や大都市で聞いたことがない
    郊外で通勤が大変そう
    郊外の安いマンションなら、少し高層階にいっても数十万円で済むんじゃないのかな

  38. 1126 匿名

    >1121ですが、23区内の分譲から生まれ育った大阪の分譲に変わりましたが。ローンも払い終っていましたし、震災前だったので高く売れました。
    >1122さん何か勘違いされてませんか?W
    高層階がそんなに好きなんですか?W
    珍しいですね。W

  39. 1127 匿名さん

    >1125
    千代田区内に地下鉄の駅上マンションあったような。

  40. 1128 匿名さん

    駅直結ですか。
    アクシア麻布、ステーションプラザタワー、東新宿レジデンシャルタワー、白金タワー、東京パークタワー、アウルタワー、勝どきビュータワー、まだまだあるでしょ。

  41. 1129 匿名さん

    ここの高層階派は一体どんな物件を想定してるんだ?
    話が貧乏くさくてちょっとついていけないんだが。

  42. 1130 匿名さん

    と賃貸、安マンション住まいは述べております。

    億ションに住んでから書き込んだら?

    うちは財閥デベの1億数千万円です、安マンション4戸分?(笑

  43. 1131 匿名さん

    すまん、億ションには住んでるんだが。
    1億数千出して売りが高層階なのか?

  44. 1132 匿名はん

    >1125

    駅上にマンションがあるなんて、都内や大都市で聞いたことがな

    どんな田舎に住んでいるんだか。
    1128の人が上げるまでもなく、23区内にいくらでもあるが?

    む・ち、ち・ほ・うの類はレスしちゃだめだよ。

  45. 1133 匿名さん


    地下鉄の駅はバスと同じで駅だという認識がなかった 
    山手線しか住んだことがないのでスマン。

    ところで億ションは住み心地いいよね、今夜も東京タワーの夜景だわ。
    オタクの億ションはいかがですか?
    まさか、高圧線なんて見えないよね・・

  46. 1134 匿名はん

    >1133

    地下鉄の駅はバスと同じで駅だという認識がなかった 
    山手線しか住んだことがないのでスマン。

    山手線ねぇ。普通は山手線内という言い方するけど。
    マジ 田舎もんなんだね。
    もしかして日本人じゃない?朝*人?
    ちなみに山手線の駅にも直結マンションはあるよ。

  47. 1135 匿名

    あまりイジメたらかわいそうですよ!W

  48. 1136 匿名さん

    1128に山手線駅直結があることも知らない、地方の人でしょ。
    都内で地下鉄の需要がどれくらい高いかも知らないようだし。
    ろくに調べず妄想だけで書くから恥かくんですよ。

  49. 1137 匿名さん

    スレ主です次スレへ行ってください

    ------------------閉鎖-----------------------

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸