住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-05 17:47:45

14階程度の中層マンションを探しています、
4階未満の低層階と8階以上の高層階では
住み心地が良いのはどちらでしょう、
資産価値が維持できるのはどちらでしょう。

※タワーは、話がややこしくなるので、ご遠慮ください。

[スレ作成日時]2006-08-09 15:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?

  1. 1039 匿名さん

    つまり、被災したら実家に帰るのが正解ですね。

  2. 1040 震災経験者2

    そう。地域が丸ごとマヒするから、逃げる先があるなら避難するのが一番良い。
    半月くらいはATMからお金が引き出せないから手持ちの現金無くなって普通に困るし。

    マンションに緊急連絡先をしっかり伝えて、ガスと水道の元栓をしっかりしめて避難。

    (洗濯機が地震でずれたり破損して水道栓部分がはずれ、同時に断水になってると
     退出時にその事がわからなくて元栓締めずにそのまま逃げちゃう時がある。
     水道復旧時にその外れたままの洗濯機の水栓から水が無制限に出て、
     自室に水がたまりにたまったあげくマンションの床が抜ける事態が
     あちこちで起きていた。自分だけが気をつけても、上階の誰かがやれば自室まで
     浸水する危険あり)

  3. 1041 匿名さん

    ↑こわいですね´ω`;

  4. 1042 匿名さん

    これまで数回買い換えた。その階数によるインプ。

    ■1回目・・・前面何もなしの3階部 世帯数60程
    山手線内の武蔵野台地「端」立地で新宿高層ビルの夜景、東京タワー、富士山まで見えた。
    文教地区だったので雑多なビルなし。ルーバル付きだったので、
    視線がないので、夏は真っ裸で日光浴すらできた。外のリビングとして使用可能な感じ。

    ■2回目・・・12階、前面ビルあり 世帯数110程
    商業立地の12階だったが周りも同じような高さがあり、ビル隙間から眺望。。。悲しい結果。
    世帯数数の割りにエレベータ3台ありで待つことあまりなし。複数台エレおすすめ
    非常階段、常用階段あり。
    ※アクセスが抜群に良かったのでまあ納得。

    ■3回目・・・3階 前面微妙に住宅あり 世帯数30程
    普通、、由緒ある地歴。戸建て感覚の眺望。眺望なし・・近くの樹齢ある木々の方が高さあり。
    エレベータは使ったり階段だったり。
    築24年ほどだったが、下手な新築より風格あり。住民層がいい感じ。

    ■4回目・・・10階 南西東角部屋(最上階1戸下)
    開放感大あり、眺望良し!風通しもGOD。世帯数100程
    3方面に眺望があるかわりに西日がちょっと暑い。夏場は花火が4箇所以上見える。
    エレベータが2台で来るのが遅いのが難点。

    マンションからの景色はなんだかんだ言っても生活の一部になってくるので、
    あればあったに越したことはない。立地がよく「マンションらしい眺望」が開けていればいい。

    住環境として階数で何が違うかは人それぞれ優先順位があるが、
    価格という面からこれまで比較した経験では、同一条件では高層階の方が確実に高い。


  5. 1043 匿名

    そりゃ、1階、2階なら、何故マンション?という疑問が先にたつ
    もちろん、セキュリティ含めて、管理が楽だからとかというのもあるだろうけど
    1、2階なら、戸建てを購入するよな

  6. 1044 匿名さん

    バカなの?

  7. 1045 匿名さん

    バカだろうな~
    というか、まともに戸建やマンションを探したことがないんだと思うw

  8. 1046 匿名さん

    今考えてる地域は都区内の一種低層地域です。
    一種低層で3~4階までの建物しか存在しない場合は、上と下とどっちにしますか?
    これだと見晴らしは多少いいものの、上階でも眺望は大して期待できないです。

    地域柄か、低層階は専用庭付きだとか、メゾネットでかなり広めだとか、広めのテラスやルーバルとか、駐車場直結とか、敷地の広さを活かした緑に囲まれた雰囲気やパティオとか、それなりの魅力は付加してるものが結構あります。
    なので、上層階よりむしろ低層階のほうが高かったりします。

    今住んでるのは都下郊外の丘の上の12階だての8階で、見晴らしはかなりいいです。
    その前はちょっと地方の中心都市の高台の5階で、山並みと街の夜景が良好でした。
    その前は海外の半郊外で半リゾート地の2~3階までの低層地域の高級コンドの2階でルーフテラス付きで、眺望はそれほどでもないけど、敷地内の緑と芝の広がりが素晴らしかった。
    さらに前は海外の大都市の都心の30階建ての18階で、街の眺望は良好なとこでした(昼間は汚かった)。

    わたし個人は、よほどの眺望でないと何年かで飽きてしまうことに気づいたこと、子供が何人かいることから、低層で敷地や街の作りに余裕があるところで、以上のような1階かメゾネットを買いたくなってます。
    一時的に長期滞在に出ることも多いですし、予算内ではここまでの仕様の庭やスペースを備えた戸建はおおよそ不可能なので、戸建は考えていません。
    こういう場合は、上と下とどっちがいいと思いますか?

  9. 1047 匿名さん

    低層階で専用庭付きでも、植栽の管理が出来ない 私の様なめんどくさがりはだめでしょうし、
    ガーデニングが趣味の方なら 専用庭は嬉しいでしょうし・・・
    セキュリティがしっかりしていれば、低層階もあると思います。

    1046さんの場合は、間取り・導線が一番ではないでしょうか?

    家族が多いと、浴室や洗面所・トイレ・等の導線や
    同じく家事導線が 便利でないと、時間帯によっては混み合ってしまうのでは?
     
    間取り・価格が同じであれば上の階の方が、良いのではないでしょうか?
    4階までとの事でしたら、エレベーターの故障等でも階段の使用も可能ですし・・・

  10. 1048 匿名さん

    1047さん、ありがとうございます。
    いま2つほど考えているところがあります。
    どちらも低層階はメゾネットで所有分100~120平米、専用で使える庭やテラス等を入れると200平米くらいです。
    上の階は見晴らしが結構いいのに、80~90平米台中心で5人家族にはちょっと狭いのが気になるところ。
    どちらも角部屋でいくつか所有分100平米を超える上層階がありますが、もう予算内のところは残っていません(1億5千万以上の部屋はどちらも残っていますが、完璧予算オーバー)・・・

    やはり間取り・導線ですかね。
    いずれの物件も廊下や各部屋の入り口の幅が1m程度あり、台所はカウンター周りで2方向から出入りできるので、混雑しそうには見えないですが、今度家族で試してみます。
    どちらの物件でも低層階では、やはり専用庭と隣接のテラス、内側のパティオに惹かれてます。
    専用庭は、自分で植えた小さい植物は別にして、樹木剪定・雑草処理はマンションでやってくれるそうです。
    1つの物件では、低層階ではメゾネットの別階にも洗面所、シャワー、トイレを付けられるようなので、こちらも導線を考えて検討してみます。

  11. 1049 匿名さん

    1048さん 1047です。
     
    低層階メゾネット・専用庭付きの方が、広くて良さそうですね!
    セキュリティがしっかりしていれば良いと思います。

    当方、以前 住んでいた所がマンションの1階で、防犯上微妙でしたので
    現在は高層階に住んでおります。

    見晴らしの良い階も検討されているとの事でしたが、現在は狭いのが気になる・・・
    と言うのも お子さんの年齢にもよりますよね?
    小さいお子さんであれば、これから何年もずっと一緒に住むのでしょうし、
    もう親離れの世代であれば、別々の住まい・・・もあるでしょうし。

    良い間取りで価格も予算内でしたら、一度 導線を試してみて下さい。
    時間が同じぐらいの出勤・登校でしたら、導線が大事だと思います。

    高い買い物ですので、ご家族でたくさん話し合い より良い住まいを!!

  12. 1050 匿名さん

    もし予算が1億で1階OKなら、戸建てもターゲットにしては?
    場所によっては庭すらないですが。

  13. 1051 匿名さん


    そうなんですよ~
    考えてる地域の戸建てだと1億では30坪くらいの庭なしがほぼ確実。。。
    しかもそんなに仕様のいいものができるわけではないのです。
    周囲に緑を配置したり、大き目のテラスをもうけたりなんて、まず不可能
    侵入も簡単そうだし。。。
    考えてるマンションと同じくらいの空間のゆとり、仕様、セキュリティにしたら、
    たぶん1.5億か2億くらいしちゃいます。。。
    ということで今はマンションで考えてるというわけです。

  14. 1052 匿名さん

    風水だか家相学では、低層階を推奨しているよ。
    1階から4階くらいまでで、なるべく土に近い所が良いと聞いたことがあります。

  15. 1053 匿名さん

    なるほど
    とはいえ最近の大都市部の中国人はタワマン好きですね・・・
    中国人でももう風水はあまり関係ないんですかね~
    ちょっと興味ありです^^

  16. 1054 匿名さん

    風水は、健康や家にとって何が良いか示してるものだからねぇ。
    昔からの言い伝えは参考にすべきだよね。
    でも、マンション、特にタワマンには高さ以外は関係ないかもね。

  17. 1055 匿名さん

    風水発祥のころには、タワーマンションなんぞなかったろ。信じるだけ無駄

  18. 1056 匿名さん

    バ〇と煙は高い所が好きなんて言いますよね。メリットがあるのは1F庭付きなどですね 低層マンのほうがいいな
    スペースないから上に長くして 高層だの言って付加価値 付けてるんでしょ 高層に住みたがるには、田舎根性って感じを受けてしまう おこらないでね 景色は飽きます

  19. 1057 匿名さん

    ありがたい事に高層に住みたがる方がたくさんいるため、1Fに住みたい私としては、中途半端な階数よい高いですが、1Fが買えて良かった  私が住むエリアの建売で、予算で買える物件を探すと3階建て25坪 階段が面倒だし隣の家と何十cm離れてるかくらい ならマンションでした オートロックで10Fの賃貸時代に忘れ物すると面倒だし ゴミも面倒 水圧が上だと弱い 

  20. 1058 匿名

    何?この土台からの連投ww
    しかも掘り出しスレで。
    湿気にやられた?
    侵入した虫に刺された?
    あっ!ゲリラ豪雨か!!
    大変でしたねー。
    土台の場合は保険も確実に!

  21. 1059 匿名はん

    http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14455.html?r=sh
    風水のサイトではどこでも高層階は良くないということですね。
    結局そういう気の流れや地磁気の影響よりも自分の生命力や人として精神的に強ければ影響は少ないと思いますが、
    凡人なら住んでいるうちに徐々に影響を受けていくでしょう。
    山でもないのに地面と離れ、高い空中にコンクリ鉄筋で浮いて暮らすこと事態がそもそも不自然なんだから。
    あまり地面と離れない方が好いにこしたことないでしょう。理想は2階までかな。

  22. 1060 匿名

    風水は冷蔵庫も24時間換気もないころの話。
    黄色い財布持って金持ちになった人なんて聞いたことない。

  23. 1061 匿名さん

    ↑↑
    オカルト話はオカルト板でどうぞ。
    血液型や星座などにも詳しそうですね。マイナスイオンや血液サラサラにもはまっていそう。

    マンションならではの通風・採光・眺望・防犯等の優位点を得るために2階以下は避けたいものですね!

  24. 1062 匿名はん

    でも私は電化製品の電磁波は嫌だな。
    家電売り場とかずっといると疲れない?
    パソコンのディスプレイの光源での目疲れくらいまで判り易かったら鈍感な人でも判るのでは。

  25. 1063 入居済み住民さん

    鬱になる可能性を秘めている方達

    もうかっこうの飛び降り場ですよ。

  26. 1064 入居済み住民さん

    結局家相が悪いと↓こういう物件になる可能性が上がるってこった。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18514/1

  27. 1065 契約済みさん

    風水って・・・
    そういう類のものは、信じるのは自由ですが、
    他人に押し付けるものではないと思います。
    こういう議論には登場させないで欲しいですね。

    私の場合の高層階の利点は、虫がほとんど来ないことですね。
    特にGが全く出ないのは非常に有難いです。

  28. 1066 匿名さん


    デザイナーズの平屋に住みたいす。

  29. 1067 売れっ子女流デザイナー

    お止めになった方がよくってよ。
    横文字多用で騙してるだけなんだから。
    それにしてもよくあんな陳腐な宣伝で買う気になるわね。

  30. 1068 匿名さん

    平屋が好きなんです。

  31. 1069 匿名

    なぜ、平屋を?

  32. 1070 匿名さん

    独身の時は高層、家族もったら低層が理想。
    逆だと子供に悪い影響が出る。
    金があって自由な時間が多い時に高層階に住んでみたいな。

  33. 1071 匿名

    > 子供に悪い影響が出る。

    これ系の話を見かけるたびに疑問なんだが
    具体的にどう影響があるのか教えてくれ。
    オカルト・風水系以外の具体的な理由で頼む。
    ぶっちゃけ眺望以外の住み心地は高層も低層も大差ないと思うんだが。

  34. 1072 匿名さん

    科学的な根拠ではなく体験談ですが、高層マンションで内廊下+都心よりも低層or大規模マンションの方が子供が外に出て遊びやすい環境。
    立地も低層マンションの方が郊外にあるので自然とそうなるんでしょうかね。
    高層だと大人も子供も低層以上に気を使って・・・・
    もちろん低層マンションでも他に気をつけますが高層にいた時よりも精神的にかなり楽です。
    住んでいる人も低層の時の方が楽しく気楽でした。
    高層は外に出る機会が減って、景色に慣れたころには空中に閉じ込められている感じがしてきます。
    子供の行動範囲が狭い時期で親が若い時は良いのでしょうが40代、子供が小学生~高校生になると低層+高級マンションの住み心地がホッとします。

  35. 1073 匿名さん

    あなたの体験したことが世の中全てではありません。
    また、あなたの周囲が世の中全てでもありません。
    単なる1例報告です。
    早朝から力説御苦労さまです。

  36. 1074 匿名

    > 内廊下+都心よりも低層or大規模マンションの方が子供が外に出て遊びやすい環境。

    低層でも結局エレベータは使うよね?
    「子供の健康のために階段で!」というのなら止めないけどw
    低層と高層で、外に出るまでの時間はせいぜい1-2分くらいしか違わない。
    遊びに行きやすいかどうかに有意な差があるとは思えない。
    まして内廊下か外廊下かなんて、外に遊びに行くのに意味ないよね?

    > 住んでいる人も低層の時の方が楽しく気楽でした

    それはたまたまだよw
    低層でも人間関係ドロドロな物件はたくさんある。
    ここで特に物件名を挙げることはしないけれど、住民板を覗きに行ってみればいい。

  37. 1075 匿名さん


    1072さんではないけど、低層で子供とかが外に出やすいのはたしか。中庭とかもすぐ目の前だったりするから当然だけど。低層って3階くらいまででしょ。子供はあまりエレベータなんて使わないよ。

    高層のジジババの家にたまに連れて行くけど、目の前公園なのに、子供らが外に出る際の心理的バリアは結構大きいみたい。エレベータですぐと言っても、「互いの目の届く範囲」を超えちゃうからね。時間の問題もあるけど、それだけではないんだよね。

    ちなみに高層含め大規模は、マンション内で死角になる部分が多いのでやはり子供らが出入りしやすいとは思えない。エレベータでの移動時間もある程度あるし。同じマンションの住民を疑うわけではないけどさ。

    個人的には高層は子供向けとは思えないけど、とはいえ高層もいいかもね。老人、若い夫婦、子供が独立しかかってるような年代の家族なら、たしかに高層は快適な面があると思う。人により好みはあるだろうけど。

  38. 1076 匿名さん

    住む地域にもよるでしょうね。うちは田舎だから低層が建つ地区の環境が圧倒的に子育て向き。
    車で20分も走れば緑が多い環境で家族がいるのであれば田舎では普通に低層か戸建てを選択します。

  39. 1077 匿名

    でもソレだったら
    低層階vs高層階
    じゃなくて
    都会vs田舎
    になるよね

    同じ条件で 低層階vs高層階 を比較しないと話にならないんじゃないの

  40. 1078 匿名さん

    高層で子供を育てると、精神異常になるそうです。

    ベランダから誤って落ちて、重態になる事故もありました。

    高層で育てるのは絶対だめです。

  41. 1079 匿名さん

    ↑低層だとこうなっちゃうの??

  42. 1080 匿名さん

    >>23
    4年前のコメントにマジレスします。

    WTCとは、ワールドトレードセンターです。

  43. 1081 匿名さん

    1078さん

    5階以上の高層で子育てすると、子供が精神異常になるから絶対だめだそうです。

    私も本で読みましたから、本当のことだと思います。

  44. 1082 匿名さん

    私の知り合いの高層マンション、高層階住人のお子さん、皆元気で、優秀だよ?

  45. 1083 匿名さん

    >1081
    ウチは高層でもないし子供もいないけどこう言う考え方してる人って本当にどうしようもない。
    被害妄想とか人一倍強そう。
    これは勝手な考えだけどモンスターになりそうな考え方だと思う。

  46. 1084 匿名さん

    中低層マンションの最上階。

  47. 1085 匿名さん

    低層の最上階角

  48. 1086 匿名さん

    13F建てで6F買いました。

    なぜか。
    1 値段がちょうど良い
    2 仮に火事があった時におじいちゃんになってもすぐ逃げられる
    3 あまり高い所に住むと流産するという噂を聞いた
    4 蚊が入ってこない
    5 防犯上も安心
    6 景色もそこそこ
    7 上が老夫婦で下・左右は普通のサラリーマン家族だと聞いたので

    などからです。

  49. 1087 匿名


    高層階に住むことが、脳や体に何らかの影響を及ぼすのは間違いなさそうですよ。

  50. 1088 匿名さん

    >>1086

    1.5.6. その物件ではその通りでしょう。
    2. 1階2階以外は、はしご車の届く範囲では似たり寄ったりでしょう。
       避難経路の階段との距離の方が階数よりも関係する場合もあるかもしれません。
    3. 根拠が無いので恥ずかしいからやめましょう。
    4. 微妙です。もっと高い階でも入りますが低層階よりはマシかも。
    7. 転出や賃貸化でいくらでも変わります。

  51. 1089 入居済み住民さん

    高層階の方はヘリコプターで助けてもらえる
    低層階の方は自力で降りて逃げられる

  52. 1090 匿名さん

    放射能は高層20階以上と低層とでは濃度はどちらが濃いでしょうか?
    もやが朝陽で蒸発する際金属の匂いがしました。

  53. 1091 匿名さん

    タワー人気の凋落とともに高層階のまやかしの魅力もその馬脚を現してきましたね。

  54. 1092 匿名

    私は2階(角部屋で下に部屋はありません)です!
    ってか始めから3階以下しか見てませんでした。
    これは間違った考えかもしれませんが、低層がいいと思い購入した理由。
    1、地面が近くないと不安!
    2、階段で行けるくらいがいい。
    3、眺望には正直魅力を感じない。
    4、下の住人に騒音を気にしなくてよい。
    5、価格と広さを比べたら、格段に安い。
    6、地震の時に安心
    逆に高層がいいなと思う点。
    1、虫がいないらしい(あくまで聞いた話なので何m以上かは知らない)
    2、30階ぐらいに住んでると、なんとなく自慢できる気がする。
    私にはこれくらいでしたので高層に魅力は感じませんでした。
    ちなみに中層階は1番嫌でした。理由は
    1、阪神大震災の時どの建物も真ん中が壊れる。下の揺れと上の揺れの差ができて壊れるから。
    2、全てが中途半端に感じる。
    本当に個人的な意見ですみません。

  55. 1093 匿名さん

    高台に立つ、4~5階くらいの高さの低層が理想ですね。
    眺望と災害時の安心の両方を獲得できる。

  56. 1094 匿名さん

    私、今5階に住んでいますが、このマンションに決める前はタワマンの中層階を検討していました。
    でも今のマンションの5階で良かったと思っています。
    5階だったからか、揺れ方の問題だったのか、家のなかの物は落ちているものがありませんでした。
    主人は10数階のフロアで勤務していますが、かなりの恐怖だったようです。
    輪番停電でエレベーターが使えなくても何とかなる階数というのも良かったです。
    今後、タワマンを検討することはないと思います。
    免振とは言え、実際にどれほどの揺れになるのかわからない以上、怖くて住めないのが本音です。

  57. 1095 匿名さん

    うちは14F建ての3F。
    眺望よりも地震の時のことも考え低層階にしておいてよかった。
    エレベーターが止まっても全然問題なかったし。

  58. 1096 匿名さん

    うちは高層だけど地震の時は
    せいぜいライフラインが復旧するまで辛抱!
    だと思ってたけど予想外の計画停電。
    今は、断然低層階がいいです。

  59. 1097 匿名さん

    山手線の内側だったら計画停電はなかったね
    高層階とか低層階ということとは無関係じゃないの?

  60. 1098 匿名さん

    運動の為にエレベーターを使いたくなかったので4階を選びました
    うちのマンションは地震でエレベーターが止まるので
    階段でもあまり疲れない4階くらいで調度良かったと思っています

  61. 1099 匿名さん

    今回の震災でタワーそのものの価値が大きく下落したように思われる
    であれば、まだしも価格の安い低層の方がダメージが少ないということになる

  62. 1100 匿名さん

    4階まで歩いて、駅までも延々と歩くと健康になるかも
    郊外のマンション最高かな・・

  63. 1101 匿名さん

    高層の人はムダなお金を使ってお気の毒なことでした
    これからも、眺望の良さはお金にはかえられないと言い続けて、耐えて下さい

  64. 1102 匿名さん

    低層階しか買えない人は、無駄なお金が使えなかったとずっと悔やんでください
    もっと勉強して学歴つけて高給取りになれば良かったと、絶対に思わないでください

    毎日となりのマンションの壁を見て暮らすと気分も爽快、
    眺望なんか関係ないや~と言い続けましょう
    お客様も良いマンションだとお世辞を並べて何度も足を運ぶでしょう

  65. 1103 匿名さん

    高層の人かわいそ過ぎる~

  66. 1104 匿名さん

    高層を構想して自然と抗争し高僧のお世話になるはめになり最後は降霜状態の毎日

  67. 1105 匿名さん

    予算も知性もある人ならそもそも高層の建物が建てられるような土地に住まんだろw

  68. 1106 匿名さん

    どうしても眺望とやらのいいところに住みたいんだって。

  69. 1107 匿名さん

    >105
    つまり郊外が好きで、通勤地獄が好き、都心が嫌い、
    郊外は土地が安いのに戸建てが買えないから、
    マンションの安い低層階でで我慢する?

  70. 1108 匿名さん

    スレ主です1000を超えたので次のスレを立てました。

    ------------------終了--------------------

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160940/

  71. 1109 匿名さん

    高層住人さん、必死ですね(笑)
    なんだかお気の毒に思えます

  72. 1110 匿名さん

    低層階さん、高層階さんになりたいの?
    もっと子供の頃勉強したらなれたかもね

  73. 1111 匿名さん

    おお、高層住民さん、やはり必死ですね(笑)
    毎日、お疲れさまです

  74. 1112 匿名さん

    低層階さん、ニートなのか低収入なのか深夜まで夜なべご苦労様

    どこかのスレに、低層階は高層階の土台だと書いてあったけどその通りだね

  75. 1113 匿名さん

    高層階は低層階の屋根ですな

  76. 1114 匿名さん

    プレミアム住戸もある高層階の貴族を養うのは
    副産物で出来る土台を、安値で買った低層階

    総会でも、何となくトンチンカンナ発言は低層階住民
    基本的にケチだから、理事長には選ばれない、
    マンションも社会の縮図、階級社会なんだよな

  77. 1115 匿名さん

    高層階の住人さん、今日も必死ですね(笑)

  78. 1116

    必死でしか対抗できない下層民

  79. 1117 匿名さん

    結婚してマンションを購入したい人の80%が新築志向だそうです

    誰だってお金に余裕があれば現金で高層階買いたいよ
    下層階にするの同じ間取りで200万円違えば30年ローンで返済額が
    毎月1万円違うから仕方無しに低層階を選ぶ、好きでやっているわけではない

  80. 1118 匿名さん

    毎月1万円をケチって不幸になりたくない。
    お父さんは小遣いを減らせ。

  81. 1119 匿名さん

    高層階の住人さん、夜も必死ですね(笑)

  82. 1120 匿名

    低層階がいいなら戸建てでいいじゃんw


    マンションは戸建てでは得られない眺望やカーテン全開できる環境が利点でしょ。

    低層階なら戸建てでいいじゃん。
    もしかして金銭面の妥協なら仕方が無いが威張ることではない。

  83. 1121 匿名

    普通に高層階は怖いのと窓開けれない。10階から20階の中層階は中途半端。地震の時や火災時、低層階の方が安心。
    エレベーターに乗りたくない。
    32階から1階に買い替えた理由はこんな理由かな

  84. 1122 匿名さん

    >普通に高層階は怖いのと窓開けれない。

    窓は一部開くんじゃないの
    さすがにマンションではめ殺しの窓というのは聞いたことがない

    単純な話、高層階の賃貸から低層階の分譲に、仕方なく移った

  85. 1123 匿名はん

    >>1120
    おつむがよわいのね。

    マンションは立地で買うもの。
    そもそもマンションは土地の高度利用に価値がある。
    駅上とか戸建てが建てられない便利な立地にもマンションは建つのだよ。
    高層とか低層とかは次の問題。

  86. 1124 匿名さん

    なるほど、駅前にこだわる浮浪者の言い分は理解できた。

  87. 1125 匿名さん

    >1123

    学生時代もっと勉強しとけば良かったね、
    リーディングカンパニーであと年収が100万円高ければ高層階にも手が出たかも

    駅の上とか駅の周辺って、子育てにいいの?
    普通は3分は歩かないと、飲み屋、風俗、飲食店と共存共栄しちゃいそう。

    駅上にマンションがあるなんて、都内や大都市で聞いたことがない
    郊外で通勤が大変そう
    郊外の安いマンションなら、少し高層階にいっても数十万円で済むんじゃないのかな

  88. 1126 匿名

    >1121ですが、23区内の分譲から生まれ育った大阪の分譲に変わりましたが。ローンも払い終っていましたし、震災前だったので高く売れました。
    >1122さん何か勘違いされてませんか?W
    高層階がそんなに好きなんですか?W
    珍しいですね。W

  89. 1127 匿名さん

    >1125
    千代田区内に地下鉄の駅上マンションあったような。

  90. 1128 匿名さん

    駅直結ですか。
    アクシア麻布、ステーションプラザタワー、東新宿レジデンシャルタワー、白金タワー、東京パークタワー、アウルタワー、勝どきビュータワー、まだまだあるでしょ。

  91. 1129 匿名さん

    ここの高層階派は一体どんな物件を想定してるんだ?
    話が貧乏くさくてちょっとついていけないんだが。

  92. 1130 匿名さん

    と賃貸、安マンション住まいは述べております。

    億ションに住んでから書き込んだら?

    うちは財閥デベの1億数千万円です、安マンション4戸分?(笑

  93. 1131 匿名さん

    すまん、億ションには住んでるんだが。
    1億数千出して売りが高層階なのか?

  94. 1132 匿名はん

    >1125

    駅上にマンションがあるなんて、都内や大都市で聞いたことがな

    どんな田舎に住んでいるんだか。
    1128の人が上げるまでもなく、23区内にいくらでもあるが?

    む・ち、ち・ほ・うの類はレスしちゃだめだよ。

  95. 1133 匿名さん


    地下鉄の駅はバスと同じで駅だという認識がなかった 
    山手線しか住んだことがないのでスマン。

    ところで億ションは住み心地いいよね、今夜も東京タワーの夜景だわ。
    オタクの億ションはいかがですか?
    まさか、高圧線なんて見えないよね・・

  96. 1134 匿名はん

    >1133

    地下鉄の駅はバスと同じで駅だという認識がなかった 
    山手線しか住んだことがないのでスマン。

    山手線ねぇ。普通は山手線内という言い方するけど。
    マジ 田舎もんなんだね。
    もしかして日本人じゃない?朝*人?
    ちなみに山手線の駅にも直結マンションはあるよ。

  97. 1135 匿名

    あまりイジメたらかわいそうですよ!W

  98. 1136 匿名さん

    1128に山手線駅直結があることも知らない、地方の人でしょ。
    都内で地下鉄の需要がどれくらい高いかも知らないようだし。
    ろくに調べず妄想だけで書くから恥かくんですよ。

  99. 1137 匿名さん

    スレ主です次スレへ行ってください

    ------------------閉鎖-----------------------

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸