住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 961 匿名さん

    さて、JTが言っている最低限のマナーでさえ、守っている喫煙者はどれくらいいるのだろうか。

    煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。たばこを持つ手は、子供の額の高さだった。
    吸いがらを排水溝にすてた。というか隠した。煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    夏。たばことすれちがう腕は、裸だ。水たまりの吸いがらは、やがて百のゴミになる。
    体はよけた。それでも煙はぶつかった。700度の火を持って、私は人とすれちがっている。
    日本一、目につくゴミは。吸いがらかも。人ごみっていうけれど、何人からが人ごみなんだろう。
    私に手を振る人がいた。煙を払う仕草だった。スタンド灰皿。火を消さないで入れるのは、煙をふやす行為だ。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。ケータイ灰皿は、どんな場所でも吸ってもいい許可証じゃない。
    吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    火がついたまま投げ捨てる。運転中の私はこわい。ポイ捨て禁止ポスター。子どもが絵筆で、大人をしかっている。
    犬と散歩すると、いつもより吸いがらが目につく。捨てる人は、拾わない。捨てない人が、拾っている。
    人が見てたら捨てないわけで、つまりコッソリやってたわけだ。禁煙の構内を、出ながら吸った。煙は逆に入っていった。
    待ち合わせ。遅れる彼女。吸いがらの山。昭和のドラマによくあった。振り向けば、後ろの人と、離れているのにぶつかっていた。
    火を持って人ごみに行く。聖火ランナーだけでいい。貝がらを見つけたいのに、吸いがらばかり見つかった。
    肩がぶつかったら謝るのに、煙がぶつかっても謝らなかった。主人公がポイ捨てをした。ふるい映画だった。
    走行中にポイ捨てをした。気分は逃走中だった。オナラの時は後方確認。たばこの時は忘れていた。
    クツ底で火は消えるけど、吸いがらまでは消えない。約半歩遠ざかるのは、すれちがう人の抗議かも。
    人ごみで吸ってはいけない。人のコートはだいたい高い。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった。
    モクモクと煙をはく灰皿。自分たちなら、大騒ぎだ。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった・・・。
    禁煙の構内を、一歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。雪に埋めると、春に出てくる吸いがらだった。
    わが子が作った雪だるまにも、吸いがらを差すのだろうか。雪につっこむべきものは、スキー用具と顔だけだ。
    観光地では、吸いがらではなく、お金を落としてみませんか。たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。吸いがらを放ってる。部屋にはケータイ灰皿が、放ってある。
    景色がいちばんいい場所に、スタンド灰皿はない。植え込みに、落ちている葉は、たばこの葉だった。
    排水溝に入れようとした。いちばん捨てづらくした。公衆トイレで吸ってはいけない。便器は、大きな灰皿ではない。
    目をとめる花の真下が、目をそむけたい光景だった。10本以上の吸いがらを、同時に捨てる人がいた。
    いらないからこそ捨てたんだけど、人にとっては、もっといらない。角をまがってから捨てた。都市の死角を、利用した。
    自転車のかごにポイ捨てをした。くずかごにした。捨てるのは指の動き。拾うのは全身の動き。
    植え込みにいちばん落ちているものは、花ではなかった。雨にあたると、たばこは、ふえるごみだった。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。足もとさえ見なければ、日本の海は美しい。
    砂浜に、たばこを埋めた。砂場に、埋めたのと同じだ。拾えば汗をかくことを、知っている人はポイ捨てはしない。
    祭りの人ごみで吸った。見学場所は、火祭りだった。かべで火を消す人がいる。ちょっとカベに書いている。
    枯葉の舗道に、ポイ捨てをした。焚き火の材料がそろった。火はつねに、自分ではなく、他人に向いている。

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸