住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 701 匿名さん

    Free Smoke!の旗を掲げたい。

  2. 702 匿名はん

    >>701
    >Free Smoke!の旗を掲げたい。
    是非、立派なのを作って掲げて下さい。

    多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    読み取られますけどね。

  3. 703 匿名さん

    >>673 by 匿名はん 
    >煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえないですよね。

    隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    気を配っていただきたいものです。

    「ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうと
    お構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

  4. 704 匿名さん

    実際問題として隣人から苦情を受けない限り、
    ベランダ喫煙なんて、その他の問題に比べれば些細な事だね。

  5. 705 匿名はん

    >>703
    >隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    >ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    >気を配っていただきたいものです。
    私の感覚では「隣が煙の害を訴えてるケース」はかつて隣人の
    ベランダ喫煙の僅かな煙草の匂いを感じた嫌煙者が騒ぎだした
    ことです。その騒ぎを利用して「隣人の煙草の煙に迷惑を
    『感じていない』嫌煙者たちが」「ベランダ喫煙禁止」を
    訴えている。
    したがって私の意見では「現在のマンションではベランダ
    喫煙は一般的な迷惑行為になっていない」です。

  6. 706 匿名さん

    私の住んでいるマンションのケースでは僅かな臭いではなく、
    相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    気が付いてなかったのでしょうね。

    普通、下の階に足音が響くような歩き方をしないように気をつけると思います。
    同様に、ベランダで吸う時も、隣に煙が行かないか、気にする気持ちがあれば
    たぶん大丈夫なのではないかと思いますよ。
    ベランダの吸気口の真下で吸うなんか、いいのでは?

  7. 707 匿名さん

    >>702

    >多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    >読み取られますけどね。

    すいません。そのつもりで書きました。喫煙者です。
    チベットにならってやってみたのです。

  8. 708 サラリーマンさん

    >No.702
    でも禁煙だと Smoke freeなのでは?

  9. 709 匿名さん

    >>706
    最後の一行にあなたの性格が出てますね。

  10. 710 匿名さん

    >>702

    free が前後どっちに来るかで意味が反対になりますよね
    他の例でみれば、よくわかりますよ
    ちょっと恥ずかしかったですね。

    duty free
    free sex

  11. 711 銀行関係者さん

    >>703
    >ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうとお構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

    違います。
    多くの人が気にしない程度のことをギャーギャー騒ぐ、
    つまりクレイマーがいう文句は相手にしない という理屈です。

    迷惑論議には、程度・頻度の提示が不可欠です。
    貴方も、裁判してみればよくわかりますよ。

  12. 712 匿名はん

    >>706
    >相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    >結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    理事が確認した結果、問題を認識し、直接住民に注意を与えるのは
    良かったと思いますね。理事会を巻き込むことで、改善されなければ
    規約改正も視野に入れられますものね。
    でも、そのお隣はよほどチェーンスモークをしていたのでしょうね。
    そうでなければ、理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと
    思われます。

    >>707
    >すいません。そのつもりで書きました。
    >>708
    >でも禁煙だと Smoke freeなのでは?
    申し訳ございません。英語力がないくせに反応してしまいました。

  13. 713 匿名さん

    >>696

    結局、喫煙者はみな怕太太なんだろ?

    それが全てだよ。結局他人はどうでもいいってか…。

  14. 714 匿名さん

    昨日は昔の上司のお葬式だった。肺ガンだったらしい。これで何人目かな?
    私の知っている当時の上司は、ほとんどガンで亡くなっている。
    夫は何年か前にタバコを吸うのをやめたけど、20年間は体に影響があるらしいし、
    恐るべしタバコの害だよ・・・

  15. 715 匿名さん

    >>714
    >恐るべしタバコの害だよ・・・


    君が現在80歳以上の人の現在の喫煙率(非喫煙率でもいい)を調べてここに示してくれたら
    同感する人が多数でると思うよ。
    その数字を見て禁煙をする人もでるかもしれない。

    いっちょ、みんなのために調べてみてくれないか?

  16. 716 匿名さん

    >理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと思われます。

    ベランダで吸ってる時に、今まさに臭ってるという時に管理室に連絡、
    管理室から各理事に呼び出しがかかり、在宅してた理事が管理人とともに
    検分に伺うそうです。

  17. 717 音速

    さすが自嘲・・・じゃなくて自称しちゃうほどの素敵脳・・・
    恐るべし・・・
    それっぽければ全て同一人物・・・

    そりゃ噛みつけないさ、今の今まで見てなかったんだから・・・

    ちなみに戻ってきても、かまってあげられないけどねw

  18. 718 匿名さん

    >>709
    >最後の一行にあなたの性格が出てますね。

    ベランダで吸っても近隣に迷惑になりにくい形、
    共存できそうな方法を私なりに考えてみました。
    温厚な性格を認めてくださって恐縮です。

  19. 719 素敵脳

    >>717
    ほら、そうやって遠くから吠える。
    また別の構い方考えるよ。

  20. 720 音速

    そりゃキミの方から明後日の方に全力で走っていちゃうんだもの、遠くからにもなるさ・・・

  21. 721 匿名さん

    音速さん必死ですな

    でも、よそでやってくれ、素敵脳さんもな。

  22. 722 匿名さん

    >現在80歳以上の人の現在の喫煙率

    男性なら50%ありそうな予感・・・

  23. 723 匿名さん
  24. 724 匿名さん

    >715  現在80歳以上の人の現在の喫煙率

    「現在80歳以上の喫煙者(喫煙歴20年以上)の生存者数」?

  25. 725 匿名
  26. 726 匿名さん

    >>723

    表から読みとると、60才以上の男性の喫煙者は早死にしているので
    喫煙者のパーセンテ−ジが低くなっている。ということかな? あってますか?

  27. 727 素敵脳

    >>721
    いい加減無意味なやり取りですね。
    了解です。素敵脳はこれで終わります。

  28. 728 匿名さん

    喫煙自体無意味だからね。

  29. 729 匿名さん

    喫煙には害があるので、無意味という訳ではないですよ。

  30. 730 匿名さん

    >>726

    31%の人が吸っていても生きている という事実から何が読み取れるか?

  31. 731 匿名さん

    紫煙なんて家電の電磁波の害と同程度
    夏の紫外線と同程度の害
    大した害でないのは間違いない

  32. 732 匿名はん

    夏の紫外線は、お肌の大敵。 皮膚ガンになりたくなーい。

  33. 733 匿名はん

    >>731

    よくわからん。根拠あんのか?

    あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

  34. 734 匿名さん

    >あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

    タバコの煙より害があるのかよ!

  35. 735 733

    >734

    731が、

    >夏の紫外線と同程度の害 大した害でないのは間違いない

    って言ってるから、間接的に紫煙の害を甘くみるなって言ってんだろ。

  36. 736 匿名さん

    5月31日は世界禁煙デー、6月6日までの1週間は禁煙週間です。

    「すべての人の健康のために」

    もはや世界をあげて禁煙に取り組もうとしているのに
    ここの喫煙者ときたら・・・。

  37. 737 匿名さん

    それで?

  38. 738 匿名さん

    喫煙は文化である、守って行かねば。

  39. 739 匿名さん

    >>736
    紫外線防止週間はないのでしょうか?
    世界中で、家の中に引きこもる1週間.....

  40. 740 匿名さん

    >>739
    小学生?

  41. 741 匿名さん

    他人にとやかく言われる筋合いはない。
    ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

  42. 742 匿名さん

    >>741さん

    >他人にとやかく言われる筋合いはない。
    >ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

    ピアノを弾きたいのですが、ルール(規約による時間制限)を守った上なら
    それ以上の配慮はなしでバンバン弾いてもいいですか?

  43. 743 匿名さん

    は?ピアノの事なんか誰も話してませんが?

  44. 744 匿名さん

    話しの流れぶった切って突拍子もない事言い出す人いますね。
    特に嫌煙者に。

  45. 745 匿名さん

    物事の考え方、捉え方として非常に短絡的な方が多いんですね。
    喫煙者にありがちな傾向だと感じました。

    喫煙者は決して悪意があるわけではなく、
    想像力の欠如から他人に迷惑をかけてしまうんだと思いますが、
    要はニコチンへの依存が脳の判断力を鈍らせている、
    これが全てのトラブルの原因ということでしょうか?

    こういう人たちとの共存はなかなか難しいです。
    煙草の販売自体、もうやめるべき時が来てるような気がしますね。

  46. 746 匿名さん

    タバコの論争に、まったく関係のないピアノなんか持ち出すからですよ。
    もっと言えば、ルール守った上なら問題ないので、例えに出す意味すら判りません。

  47. 747 匿名さん

    >ルール守った上なら問題ないので、

    ここにいる喫煙者の感覚では
    例えばピアノならルール(時間制限)を守ってれば防音措置なしで
    お構いなしということですから、そりゃあ近隣は迷惑でしょうね。

    ルールは最低限のことしかルール化してないことがよく見受けられますからね。
    ルールさえ守っていれば集合住宅に於いても何の遠慮もいらない。
    やはり喫煙者は想像力に欠け、理性が乏しいということがよく解ります。

  48. 748 匿名さん

    迷惑か否かは当人しか判断できませんよ。
    音がどれほど伝わっているか判らないのに、いきなり迷惑って乱暴な方ですね。
    それと、ピアノについて随分雄弁ですが、ここはタバコについて語るスレです。
    そもそもスレの趣旨すら理解していない姿勢はどうかと思いますよ。

  49. 749 匿名さん

    ここの嫌煙者はタバコの煙のせいで心身症になっているから勘弁してあげましょう。

  50. 750 匿名さん

    >>749

    お前!お前は医者か!何断言してんだ!
    心身症を ば か にしてんのか!
    心身症で苦しんでいる人の事を考えての発言か!

  51. 751 匿名さん

    ピアノから始まって心身症と、すいぶん話しが脱線してしまいましたね。
    皆さん理性をもった書込みしましょう。

  52. 752 サラリーマンさん

    >No.749
    喫煙者にはな ちゃんとした病名があるんだ 間違えるなよ
    病名:喫煙病 (依存症+喫煙関連疾患)
    だからもっとやさしく接してくれよ

  53. 753 匿名さん

    >>752
    その病名を説明するwikiの先頭が

    「たばこ喫煙の起源はB.C.1,000年頃のマヤ文明とされ...」

    と書かれており、やっぱこの問題(課題)は奥深くて当然だなっと変に納得!


    心身症には被害妄想なかたもいるので、発言には注意!!...してもダメだけどね。

  54. 754 匿名さん

    煙草は、ルールさえ守っていれば
    その他の配慮がなくても
    迷惑をかけるものではない。

    と本当に自信を持って言い切れる喫煙者は
    実はいないんですね。

  55. 755 匿名さん

    >>754
    それ言ったら、人間の行為のかなりの部分が、自信をもって「迷惑かけるものではない」と言えなくなるんじゃないか?

  56. 756 匿名さん

    極一部の嫌煙者の人には悪いと思うけど、
    規約で禁止されない限りベランダ喫煙はやめられないな。

  57. 757 匿名さん

    ベランダピアノだけは勘弁して下さい!!

  58. 758 匿名さん

    めちゃくちゃ上手いベランダピアノなら歓迎。ただし、午前零時まで。

  59. 759 匿名さん

    めちゃくちゃ美味いベランダタバコも歓迎。ただし午前零時まで。

  60. 760 匿名さん

    めちゃくちゃ下手なベランダギターは終日非歓迎。しかも曲が「大きな古時計」。。。

  61. 761 銀行関係者さん

    ここの嫌煙者を心身症呼ばわりの発言が出たが
    神経症ならうなづけるな。

    手についたばい菌が怖くてひつこく何度も何度も手を洗う行為と
    一般人は気にしない程度・頻度のベランダからの紫煙を怖がる
    まったく同じだね・・・。

  62. 762 匿名さん

    人を刺したりしそうで怖いね・・・

  63. 763 匿名さん

    >人を刺したりしそうで怖いね・・・

    同意です。
    喫煙を注意されての暴力事件とか本当多いですものね。

  64. 764 匿名さん

    761の銀行関係者さんは、江戸っ子だね?

    >>763
    こらこら、そこまで無理して喫煙に転化しなくても...事件の原因で多いのは「音」です。

    ん?
    「音」に悩み「煙」に敵意を向け、発散させてる人が多い???

  65. 765 サラリーマンさん

    下手なベランダ楽器は勘弁ですね・・・。

    >>760さん
    Tears in heavenを上手く弾けて歌えたらOKですか?
    大きな古時計なんか聞いたら暗くなりそう・・・。

    タバコ自体をなくせばいいんじゃないですか?
    私はやめました。

  66. 766 匿名さん

    平井ケンジが歌えば明るくなる....はず?

  67. 767 匿名さん

    >>765さん

    760です。レスありがとうございます。
    Tears in heaven 上手ならOKです!聞きながら寝たら良い夢が見れそうです。

    下手な大きな古時計は般若心経なみにネガティブになって困ります(涙

    あと近くの路上で夜な夜なサックスを吹く人もいます。
    下手すぎて曲名がわかりません。
    この地域は楽器の練習が多いんでしょうか。。。ちなみに東京都大田区の住宅街です。


    「喫煙者 VS 非喫煙者」でしたね。スレ違い失礼しました。

  68. 768 匿名さん

    あるスーパーの前に喫煙オープンエリアなのか、
    灰皿の置かれたスペースがあるんですが、
    そこを避けてちょっと大回りしてもかなり煙が漂ってきて臭います。

    吸ってる人はというと・・・
    限りなく浮浪者風のオヤジ、
    ヤンママがそのまま年取った風の茶髪の下品なおばさんが多いです。
    なぜ身なりのきちんとしたまともな感じの人がいないのか不思議ですが・・・。
    寒空の下でも一心不乱に吸ってる姿を見ると喫煙のイメージはますます悪いです。

  69. 769 匿名さん

    >>768

    仕方のないことかもしれませんね。
    マナーの良い喫煙者は、そもそも非喫煙者の視界に入る場所では喫煙しません。
    ですので、
    非喫煙者の視界に入る場所で喫煙するような人が、
    身なりのきちんとしたまともな感じの人であるわけがありません。

  70. 770 匿名さん

    極端な嫌煙者はある種の病気だから、そう見えてしまうのもあるんじゃないの?

  71. 771 匿名さん

    喫煙者は病人だから、そう見えて当然じゃないの?

  72. 772 匿名さん

    >>771
    日本語が理解できない奴みたいなつまらん返しだな。

  73. 773 匿名さん

    最近は嫌煙者の質が下がったな

  74. 774 匿名さん

    煙草の税金を値上げして、1,000円/個くらいにする。
    国に貢献している訳だから、回りもある程度我慢する。っていうのは
    どうでしょう・・・たぶん吸う量も減るだろうしね。

  75. 775 匿名さん

    >>769

    なるほど、非常に納得できました。
    喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。

  76. 776 匿名さん

    結局喫煙云々より「人」という要素が全てってとこだろう。

  77. 777 匿名さん

    例えば「ナイフ」なんかは、正しく使用すれば有用だし、
    誤って使用すれば凶器にもなるという2面性がありますね。
    だからそれを利用する「人」という要素が重要になってくるわけです。

    さて、タバコはどうでしょう?

  78. 778 匿名さん

    >さて、タバコはどうでしょう?

    マナーに関係なく人体には凶器。
    自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。

    更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    考えられないことになる。
    「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。

  79. 779 匿名はん

    >>775
    >喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。
    残念ながら、それには尽きません。

    >>778
    >更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    >考えられないことになる。
    >「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。
    その通りですね。
    そして管理者が認めている喫煙可能場所での喫煙は「マナー違反」
    ではありません。

    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    自らを守るようにしましょう。

  80. 780 匿名さん

    >煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。

    凶器という表現は飛躍ではありますが、敢えて使うとして 、
    あなたのその言い方は、
    凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    講じなさいと言っているように聞こえます。
    喫煙者とはこうも傲慢なものですか?

  81. 781 匿名さん

    >>777
    個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。
    ナイフとは別のジャンルになりますが。

  82. 782 匿名さん

    ある意味レーシングカーなんかと一緒の部類だな。

  83. 783 匿名さん

    レーシングカーは、羨望の目で見られることがありますので有用といえなくもないですが、
    タバコは...

  84. 784 匿名はん

    >>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    ことだと思いますよ。
    実際には煙草は凶器ではありません。

    >喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    あなたの読み間違いなので、撤回してくださいね。

  85. 785 匿名さん

    環境テロリストは粘着質。

  86. 786 匿名さん

    火のついた煙草は凶器には違いないわな。

  87. 787 匿名さん

    タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    まあ嫌いな奴は窓閉めるなり、道を譲るなり考えなさい。

    ベランダでタバコ吸ってると下の部屋の奴は礼儀正しく
    申し訳なさそうにひっそりと音も立てずに窓を閉めて
    いるぞ。

    環境テロリスト?は見習って融和する努力をしたまえ。

  88. 788 非喫煙者

    >>783
    「羨望の目で見られる」も「個人の楽しみ」も属性は一緒だからその主張は意味無いと思う。

  89. 789 匿名さん

    >タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    JTも言っている様に
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこは、ニオウもの。

    「だらしない」「自分勝手」「品がない」と言う
    喫煙者のイメージ通りの人には間違いないようだね。

  90. 790 匿名さん

    787へ

    タバコのどこが良い香なんだか…。衣服に染み着いたら絶対的に臭いし(だから、ファブリーズのような商品が存在する)、喫煙者の部屋や車内は明らかに臭いと思うぞ。
    それから、粘着質の環境テロリストとは、このスレの名物喫煙者の匿名はんのことを言う。

    最後に。このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。

  91. 791 匿名さん

    そんなにいい香りだったら、自分の部屋の中で吸えばいいじゃない。

  92. 792 匿名さん

    レーシングカーを所有するという「個人の楽しみ」の具体例の一つが「羨望の目で見られる」こと。
    喫煙するという「個人の楽しみ」の具体例がここの嫌煙者には分からないから、
    タバコは負の価値しかない「凶器」に見えてしまっているのではないかな?

  93. 793 匿名さん

    >>781
    >個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。

    もうすぐ世界禁煙週間ですね。
    国際的に禁煙推奨に取り組んでいる昨今、
    世界中で喫煙のデメリットは認識されているのでしょう。

    その中にあって、中毒患者様だけがメリットを認識してる状態をみて
    煙草を有用なものと言い切ってしまうことに少々疑問を感じますが
    いかがでしょうか?

    煙草は「百害あって一利なし」とまで言われる所以はなんでしょうか?

  94. 794 匿名さん

    レーシングカーに例えられてもよく分からないが、
    児童ポルノに例えると分かりやすいな。
    規制に反対する愛好者の必死さとか。

    俺はレーシングカー愛好者ではないが、レーシングカーは別にあってもなくても良い。
    俺は児童ポルノ愛好者ではないが、児童ポルノはこの世に存在する必要がない。

  95. 795 匿名さん

    >>793
    レースの世界でも似たようなことはあるがな。

    >>794
    無理やりだな。。。
    児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

    レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。
    理解できない人は出来ないし出来る人は出来るということが喫煙に似てると思う。

  96. 796 匿名さん

    >児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

    児童ポルノも現に排除されていないよね。単純所持は現在合法だし。

    >レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。

    「何も生み出さない代物」だったら誰も文句は言わないよ。
    レースは確かにそのとおり。
    児童ポルノは楽しむ人もいるがそうでない人からみたら児童の性被害を生み出す嫌悪すべきもの。
    タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

    だから、レーシングカーの例えの方が無理があるって言ってるの。

  97. 797 匿名さん

    >タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

    その通りだと思います。
    喫煙者のおっしゃるところの「良い香り」は自室の中だけでお楽しみください。
    ついでにどうしてもベランダで吸いたいなら、ビニール袋の中に煙を吐き、
    部屋に戻ってそれをまた吸えば2度美味しいのでは?
    煙も臭いも余すところなく堪能したらいい。

  98. 798 匿名さん

    >>796
    人それぞれと言うことを理解しよう

  99. 799 匿名さん

    >>796
    レーシングカーも意味無く煙を吐き出してる物なのですが。。。

  100. 800 匿名さん

    レースはもう良いから、煙草と児童ポルノの違いを聞いてみたい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸