住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 1194 匿名さん

    >>1189
    じゃあ、「お宅のベランダガーデニングのせいで、土埃や虫が飛んできて迷惑」とでも言えばいいのか?
    俺は余程ジャングルにでもなってなければ文句言わないが、お前さんはどうよ?

    >>1191
    俺様理論全開。

    >>1193
    これ一番痛々しいレスだわな。
    タバコさえ吸わなければ、誰にも迷惑掛けていませんねw

  2. 1195 匿名さん

    No.1194
    ここは"喫煙者 VS 非喫煙者"のスレ
    他の例を挙げるのは論点のすり替えでしかない
    喫煙が迷惑でないこと
    もしくは許容範囲内である理由を示すべきであり
    他の迷惑事例を挙げて 喫煙と比べることは意味が無く論破にならない

  3. 1196 匿名さん


    ベランダガーデニングと来たか。
    まぁ、生活音の類の反論よりはマシだわな。
    ただし、「お前さんはどうよ?」と聞いてきたから敢えて返すが、俺はベランダは専用使用が認められた共用部と認識してるから、隣人が不快に感じるかも知れないような趣味・嗜好の類は一切展開しない主義。
    だから、やはり喫煙者からベランダ喫煙でお互い様を唱えられても「はぁ?」ってのが本音だ。

  4. 1197 匿名さん

    あ、それと1194さんよ。
    「タバコさえ吸わなければ…」って、そのタバコを問題にしてるのか、このスレなんだな。
    で、わざわざベランダでヤニ食らう愚行は、それだけで迷惑だって嫌煙者は言ってるんだぜ。分かってるのか?
    アンタが他に迷惑かけてるかどうかなんて、知ったこっちゃないよ。

  5. 1198 匿名さん

    >>1196
    あんたまともな人みたいで、毒気失せてしまったよ。
    本音言えば、ゼロサムじゃなくて、お互いの調整を図りたいとこなんだけどな。

    ちなみに、>>1195は望んでいたそのままの答え。
    「タバコを吸う」だけの論点で「お互い様」を言えば成り立つわけないので、
    「そんな当り前の事をわざわざ教えてもらわなきゃ判んないの?」みたいに
    罵倒しようと思ってた。
    まぁ、頭が悪いって事は不幸な事だ。

  6. 1199 匿名さん

    >>1197
    続きがあったか。
    先にも書いた通り、ベランダタバコのみで語れば、そりゃ迷惑と感じてる側は迷惑だろうな。
    但し、ベランダ喫煙者だって何も考えずに吸ってる奴少ないのよ。
    元々禁煙ベランダじゃなかった物件だし、多少は融通きかしてもらえないもんかね?

  7. 1200 匿名さん

    やっぱり答え難いかな?
    まぁ、また明日もよろしくです。

  8. 1201 匿名さん

    >>1195

    自分がこうむる迷惑にはギャーギャー言うが
    自分が他人にかける迷惑には目をつむるのはおかしいだろ?
    と、ベランダ喫煙擁護側は言いたいのが理解できないオツムかな?

    また、議論の進め方の一方法として、煮詰まった時に他の例で考えてみるのは
    有効な方法だということも経験がない小学生脳社会人かな?

  9. 1202 匿名さん

    1195はミイラ取りの典型

  10. 1203 匿名さん

    >>1201
    >自分がこうむる迷惑にはギャーギャー言うが
    >自分が他人にかける迷惑には目をつむるのはおかしいだろ?

    つまりベランダ喫煙擁護側は他のことにギャーギャー言わないから
    ベランダ喫煙にも文句言うなってことね?
    それを称して「お互い様精神」と言うわけね?
    甘ちゃんね。

  11. 1204 匿名さん

    ↑どうしても理解できない

  12. 1205 匿名さん

    1204は、もう一度小学校からやり直しましょう。

  13. 1206 匿名さん

    どうなって甘ちゃんに繋がるのか教えてよ。

  14. 1207 匿名さん

    No.1201
    >また、議論の進め方の一方法として、煮詰まった時に他の例で考えてみるのは
    >有効な方法だということも経験がない小学生脳社会人かな?
    そんなことしたら議論が発散して迷走するだけだぞ

    &煮詰まった時ではなく、自分が苦しくなったの誤りだろ

  15. 1208 匿名さん

    1206は読解力と理解力を養いましょう。

  16. 1209 匿名さん

    >どうなって甘ちゃんに繋がるのか教えてよ。

    甘ったれんなよ!

  17. 1210 匿名さん

    甘ちゃんは繋がらんだろう

  18. 1211 入居済み住民さん

    タバコの煙には砒素が含まれています。
    吸い込みたくありません。

  19. 1212 匿名さん

    ついでに
    約200種は致死性有害化学物質と
    約60種類の発がん性物質
    を含んでいる

    更に煙草メーカは
    体に悪いニコチンをより吸収させるために更に有害物質約600種類を添付している
    (From Wikipedia)
    結構酷い事してるなJT

  20. 1213 匿名さん

    そんなのよく国が販売許してるよね?

  21. 1214 匿名さん

    >結構酷い事してるなJT

    矛先が違うんじゃない?
    そんなに有害ならば、その販売を許してる国が悪いんでしょ?

  22. 1215 匿名さん

    嫌煙者は馬 鹿ばっかだな

  23. 1216 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000020-maiall-soci
    広島市職員、全員禁煙だって!!
    条約期限も2年を切って、ますます喫煙者は肩身が狭くなってきましたね。

    それで思い出したけど、
    とある製造工場で、口から出る煙草の残留パーティクルが製品の歩留まりを悪くする為、
    社員全員禁煙になったけど、我慢できない喫煙者が休憩中に会社を抜け出して
    外で吸っていたんだけど、そのマナーの悪さから周辺住民から苦情が出たので、
    そう言う社員を見つけ次第、クビって言われてたなぁ。
    クビのリスク、製品の悪影響があるって言われても我慢出来ないんだろうね。
    ほんと、病気だね。

  24. 1217 匿名さん

    休憩時間に喫煙して解雇する工場のほうがよっぽどおかしいと思わんのが痛い
    基本的に休憩時間は無給だ
    そのなかでなにを行っても労働者の自由
    喫煙が法律で禁止されていない現状での解雇は明らかに行き過ぎた行為

    あと広島市の件
    "市職員すべてが非喫煙者を目指す"も駄目
    市関係の建物を禁煙にできて且つ就業時間中の禁煙はできても
    就業時間外法律の範囲内でなにしてても雇用主はなんともできん
    #会社に対し大きな損害を与える行為を除くが

    むしろそんな記事を危機と感じない奴の方が居るとは

  25. 1218 匿名さん

    >1215

    なぜ、そう言えるのか、具体的・論理的に説明してみろ。
    喫煙者は賢いんだろ?まさか、暴言吐くだけで実は白痴だなんてことはないよな?

  26. 1219 匿名さん

    >1217

    バイトとかなら、休憩時間が無給って考え方もあるが、社員であるなら自覚が足りねえんでないの?
    どこの会社の従業員か特定されてしまう状況では、余所からつまらんクレームを付けられないよう振る舞うのは至極当然。

  27. 1220 匿名さん

    >1218
    なぜかって
    それは摂取量を無視して書いているからだ
    有害物質や発がん性物質は自然界にふつうに存在している
    それを無視して煙草に含まれるからって書いても
    ディベートの得点にはならんわな

  28. 1221 匿名さん

    >1219
    残念だな
    周辺住民から苦情からの苦情より
    監督官庁からの指導のほうがよっぽど企業には堪えるんだよ

    休憩痔の喫煙による企業イメージのダウン程度では
    解雇をおこなえるほどの理由にはならんのだよ
    日本の労働基準法のもとだとよほどの事がないと懲罰的解雇は難しいんだよ
    それくらい勉強しとかんとリストラされるぞ

  29. 1222 匿名さん

    >>1221
    >口から出る煙草の残留パーティクルが製品の歩留まりを悪くする為。
    と、言っていますが。
    たとえ、休憩時間の喫煙であっても、会社の不利益となる製品に悪影響を与える事は背任行為では。

  30. 1223 匿名さん

    >1220

    自然界に普通に存在してる…か。はぁ…。
    でも、それってピントがズレた回答だな。
    じゃあ、喫煙者はそんな環境の中で更に余計に有害物質・発癌性の高い成分を摂取しているわけだ。しかも、それを副流煙という形で、非喫煙者にも吸わせていることにもなる。

    摂取量がどうとか、頻度がどうとかではなく、タバコってのはそれだけ有害性の高い嗜好品だという事だ。
    ムキになって絡む意味が分からん。

  31. 1224 匿名さん

    >ムキになって絡む意味が分からん。

    流れが読めないんですね。
    やはり、このスレにくる嫌煙者はバカばっかりなのか・・・

  32. 1225 匿名さん

    >1221

    よく読めよ。俺は解雇の部分になんか一言も触れてねえぜ。
    俺が書いたのは、お前さんのレスの上半分の解釈への意見。

    すぐ過剰反応するようなアタマじゃ、あんまり仕事できるタイプじゃないな。リストラされないよう気を付けるべし。

  33. 1226 匿名さん

    >1224

    まさにバカの典型的なレス。

  34. 1227 通りすがり

    1224はバカなの?

  35. 1228 匿名さん

    本当に過剰反応するねバカ嫌煙者って・・・

  36. 1229 匿名さん


    これも過剰反応w
    自覚症状無いんかね、スルーすりゃいいのに〜。バカ丸出し。

  37. 1230 匿名さん

    バカ同士仲良くやれよ。

  38. 1231 匿名さん

    <そんなのよく国が販売許してるよね?

    税金入るから?
    食品と違って規制がないからやり放題〜

    吸う人はフィルター通して吸い込んで、風下の人はフィルター無しのケムリも浴びる。
    両切り吸って本数減らしてください。
    頼む。

  39. 1232 匿名さん

    タバコはフィルターなしが一番でしょ。希望としては葉巻を吸いたいよね。

  40. 1233 匿名さん

    葉巻と紙煙草はたしなみ方が全く別だぞ
    なんでフィルターなしのタバコが葉巻なんだ 葉巻を巻き込むな

  41. 1234 匿名さん

    米国のヒステリック嫌煙者もシガーが吸うのがかっこいいらしいしね。
    スノッブ丸出しのシガーバーで。

  42. 1235 匿名さん

    そろそろRound2に移りませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6038/

  43. 1236 匿名はん

    ヤニ吸ってんじゃねーよ!

    意志の弱い奴らめ

    あなた方は税金収納マシーンなんだからもっと低姿勢にしてろ

    ポイ捨てなんてしてんじゃねーぞゴルァ!

  44. 1237 ゆき

    タバコは道徳的な罪でしょ。人間の体を破壊するんだから。

  45. 1238 匿名さん

    >>1237

    で、ゆきちゃん。
    どうして古い方のスレをageたの?

  46. 1239 純。

    ここまだやってたらおもろいのに。(笑)吸ってほしくない言ってる人ってあほばっか。(笑)オレからしたら別にいいやんタバコぐらいって感じ。(笑)普通にしてたらそんな危ないもんちゃうんやから。(笑)どうせもうすでにこの世界はおわってるんやから。(笑)

  47. 1240 匿名さん

    紫煙と私怨は似て非なり

    sageマス。

  48. 1241 匿名さん

    VS 戦うようなものなのか

  49. 1242 匿名さん

    黙って隅っこで吸ってれば

  50. 1243 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6038/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸