住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

  1. 101 匿名さん

    >>99
    おう、ならお前さんの話も聞いてやるから、何か主張してみな。

  2. 102 匿名さん

    歩きタバコしている人間で、ちゃんとポケット灰皿を携帯してそこに吸殻を始末している人間て、ほとんど見ませんな。

    もっとも、タバコに限らず、最近、人の見ている前で平気でゴミを路上に捨てるやつが増えている気がする。
    昔からゴミのポイ捨ては日本人は得意だったようだが、人前でやらずにこっそりというのが一種の美徳だったと思うんだけどね。

  3. 103 匿名さん

    >>97
    つくづく頭が弱いようで・・・

    わざわざ危険を冒して、歩行者が中央分離帯までゴミを捨てに行きますか?
    屁理屈言うなら、非喫煙者がタバコ捨てる事も出来ますよ。

  4. 104 匿名さん

    >101

    >96 マナーのなってない人間がポイ捨てをするのであって

    >89 吸い殻捨てるのはマナーの問題で、べつに喫煙者の問題じゃないよね。
                 ↑
       だーかーらー、喫煙者の仕業だろ


    >非喫煙者は分煙しろだのポイ捨て止めろだの言いたいだけでしょ。それならそれでいいじゃん。

    おたくは守れるのかよ。

  5. 105 匿名さん

    煙草やる人間は口が臭い。それも、ヤニ臭いだけじゃなく、内蔵のイカれたような、

    こちらが嗚咽するような臭い。

  6. 106 匿名さん

    >98
    >どのスレででしょうか?具体的に教えて下さい。
    あなたのレスもそうですね。

    >喫煙者の方達…
    と喫煙している全ての人間が悪者になるような発言方法を
    している。陰険ですね。

    全ての喫煙者が妊婦さんや子供の前で煙草を吸うのか?

    例えば私は喫煙所以外では吸いません。それでもあなたの
    ような妊婦さんや子供に迷惑をかけているのでしょうか?

    >>102
    >歩きタバコしている人間で、ちゃんとポケット灰皿を携帯してそこに吸殻を始末している人間て、ほとんど見ませんな。
    歩き煙草をしているような人間にマナーを求めるなよ。
    マナーが悪いから歩き煙草をするんだよ。

  7. 107 匿名さん

    >>104
    だから、喫煙者が悪いのいではなく、マナーのなってない人間が悪いんでしょ。
    さも喫煙者が悪事を働くという物言いはどうかと思うね。

    > おたくは守れるのかよ。

    ふつーに守ってますけど何か?

  8. 108 匿名さん

    >>103

    え〜っと・・・
    話題になってた「ポイ捨ては喫煙者のしわざである」って発言を否定しないってことかな?


    ま、それは置いておいて・・・
    あなたの言うとおり、屁理屈を言わない限り「吸殻をポイ捨てしたのは喫煙者」だけど、「ゴミをポイ捨るするのは車に乗ってる人」とは限らないよね?
    だから比較として適切じゃないって書いたつもりだったんだけど・・・
    いわゆる必要条件と十分条件ってやつなんだけど、わかんない?
    っていうかわかんなかったんだよね・・・

    もしかして「中央分離帯に捨てる」ってのが重要だとしたら、ポイ捨てが中央分離帯にしかされないって言うんじゃない限り、ますます比較として不適切だよね?

    そもそも比較なんてしてないって言うなら>>92で言われてるとおり、何でここに書いたのって感じになっちゃうよ?>つくづく頭が弱いようで・・・
    ま、何が言いたかったのか分らないっていうのはありうるとしても、いきなりこれって・・・
    いわゆる「詭弁の特徴」ってやつですか?

  9. 109 匿名さん

    >全ての喫煙者が妊婦さんや子供の前で煙草を吸うのか?
    少なくとも、全ての非喫煙者は妊婦さんや子供の前で煙草は吸わないよね?
    妊婦さんや子供の前で煙草を吸ってるのは「喫煙者」だよね?

    なんとなく「喫煙者」って書かれると自分も含まれるようで気に障る、って言うのは分からないでもないけど、いちいち「喫煙者」って発言を「全ての喫煙者」と取って噛みついてるあなたの方がよっぽど陰険(というか被害妄想的?)だと思うけどねぇ・・・

  10. 110 匿名さん

    >もしかしたら、あなたに悪意のある嫌煙者の仕業かもしれません。

    >歩き煙草をしているような人間にマナーを求めるなよ。
    >マナーが悪いから歩き煙草をするんだよ。

    こうしてみると喫煙者の言い分ってのはすごいものがあるな。
    これがニコチン脳の怖さか。

  11. 111 匿名さん

    要するに、
    ロリコンアニメ愛好家がいたずらなどの罪を犯しているのではなくて、
    モラルがないやつが犯罪に走っているだけ。

    そういう事だろ?

  12. 112 匿名さん

    >>104
    悪いのは人間全般って事だな。
    喫煙者、非喫煙者とかわける必要は無い。
    (もしそこで分けられるんなら捨てたやつと捨ててないやつでも分けられる)

    まぁ、都合のいい部分でわけたがる輩が一番タチ悪いんだけどね。

  13. 113 匿名さん

    >>108
    なんですかねぇ・・・
    先に央分離帯には歩行者はゴミを捨てないと書いたばかりなのに、何故「ゴミ全般」をポイ捨てするのが車に乗っている人とは限らないになるのでしょう?
    詭弁の特徴の意味まったく理解してない好例ですね。
    可哀想になります。

  14. 114 匿名さん

    >喫煙者、非喫煙者とかわける必要は無い。
    >(もしそこで分けられるんなら捨てたやつと捨ててないやつでも分けられる)

    喫煙者 VS 非喫煙者
    存分に語ってください。

  15. 115 匿名さん

    >>104
    だとよ。
    喫煙者vs非喫煙者になる内容で語れと114が言ってるよ。

  16. 116 匿名さん

    >110

    でしょうね。ニコチンに依存(支配)されてるってスゴイですねー。

  17. 117 匿名さん

    >107,112,115

    じゃあ、『マナーを守る喫煙者 vs 非喫煙者』に変更するか?

  18. 118 マンコミュファンさん

    >111

    いたずらなどの罪を犯していないロリコンアニメ愛好家 = マナーを守る喫煙者

    犯罪に走るモラルのないやつ = マナーを守らない喫煙者


    そういう事ですか?

  19. 119 匿名さん

    >>109

    そんなことをいう君って、自分では気づかないだろうが たぶん論理的な話ができない。
    周囲は、たぶん「論理的でないオバチャン」と同じ扱いをしてると思うよ
    >>111が正解。
    いくらがんばっても君の論は公正なな議論に向かないね

  20. 120 マンコミュファンさん


    何だその「たぶん」の連発は?(耳障り)論理的にその理由を説明してよ。

    その前に、あなたはちゃんと自分の文章をチェックしてから投稿しよう。
    >公正なな議論

  21. 121 匿名さん

    >>113

    車に乗ってる人に喫煙者いない
    車に乗ってる喫煙者は車からゴミを絶対に捨てない
    車に乗ってる人は中央分離帯にしかゴミを捨てない
    喫煙者は中央分離帯にしかタバコをポイ捨てしない
    私(No.91)は、中央分離帯のゴミにしか興味はない

    このいずれかを満たすなら、最初の「車に乗っている人の仕業でしょう」にも、非喫煙者への皮肉なりなんなりとして意味がある。
    (ちなみに最後のだったら、No.91@お花畑って意味になるw)
    そうじゃなければ、ここでは何の意味もなく、「そのとおり。だから???」で終わってしまう話。すでに指摘されてるとおり「車に乗る人 VS 車に乗らない人」でもやっとけって事でしょ?


    ま、理解できない・・・というか理解する気ないだろうけど・・・


    なお、
    詭弁の特徴
    一見関係ありそうで関係ない話を始める
    レッテル貼りをする

  22. 122 匿名さん

    タバコやタバコの火またライターを落とすなど、運転中の喫煙は事故の発生源にもなる。タバコの火を消そうとして、大きな死亡事故になった例もある。

  23. 123 マンコミュファンさん

    たばこの煙にはアセトアルデヒドやアンモニアをはじめとする臭いの元となる成分が200種類以上含まれており、消臭剤・芳香剤市場では主な悪臭源のひとつに「たばこの臭い」が挙げられている。

  24. 124 匿名さん

    まさか、>>119が私宛のレスだったとは・・・


    論理的な説明ができないから、「たぶん」としか書けていない自分に気が付いてほしい・・・
    (ま、ある意味正直だけど(笑))
    そして、全く公正な議論のできてない井戸端会議の蔭口のようなことしか書けてない、自身の陰険さにも気がついてほしい・・・ちなみに論理的なはなし・・・
    「ロリコンアニメ愛好家(要はそっちに興味のある人)」かつ「モラルがないやつ」が「いたずらなどの罪」を犯している
    「喫煙者」かつ「モラルがないやつ」が「ポイ捨てなどの罪」を犯している。
    あなたの論法のままだと「ポイ捨てをする」=「モラルがない」=「いたずらなどの罪を犯す」になってしまう。

    ま、分からないだろうけど・・・
     
     
     
    一部喫煙者は、「喫煙者」かつ「モラルがないやつ」が「ポイ捨てなどの罪」を犯している。の「喫煙者」の部分を無視したがる・・・
    いわゆる「認知的不協和」???

  25. 125 匿名さん

    やっぱり>>124って・・・・反匿名さんだったか・・・。

  26. 126 匿名さん

    >>124
    >一部喫煙者は、「喫煙者」かつ「モラルがないやつ」が「ポイ捨てなどの罪」を犯している。の「喫煙者」の部分を無視したがる・・・
    無視したがる…っていうか、そのまんま。
    「ポイ捨てなどの罪」を犯しているのは「モラルがないやつ」であって、
    「喫煙者」であるとは限らない。「非喫煙者」かつ「モラルがないやつ」の
    手元に煙草があったら躊躇なくポイ捨てするだろう。

  27. 127 マンコミュファンさん

    >126  「ポイ捨てなどの罪」を犯しているのは「モラルがないやつ」であって、「喫煙者」であるとは限らない。「非喫煙者」かつ「モラルがないやつ」の手元に煙草があったら躊躇なくポイ捨てするだろう。

    って、喫煙者はとかく屁理屈をこねる。
    その例え、つまらんわ…どんなシチュエーションやッ!?

  28. 128 匿名さん

    >>126

    詭弁の特徴
    ごくまれな反例をとりあげる

  29. 129 匿名さん

    どっちかって言うと、

    事実に対して仮定を持ち出す

    だったかな?

  30. 130 匿名さん

    >>125

    残念!ハズレ!!

    「反匿名さん」って人が別スレにいて盛り上がってたのは、知ってるけど・・・

    詭弁の特徴
    自分の見解を述べずに人格批判をする
    か、
    レッテル貼りをする
    ってとこか?

    どんな人だったか詳しく知らないから、私にとっては人格批判にならないし、レッテルとしても「???」だけど・・・

  31. 131 ビギナーさん

    質問。

    ここの掲示板に参加する『喫煙者』の方々は、<モラル>があり<マナー>も良く、
    『非喫煙者』達への<気遣い>もできている人達なのでしょうか。

    ①非喫煙者の傍での喫煙(非喫煙者の許可を得れば別)
    ②禁煙と定められている場所での喫煙
    ③歩き煙草・ポイ捨て
    ④煙草が嫌いな人の衣服や髪に煙草の臭いを付ける事
    ⑤未成年者に煙草をすすめる事
    ⑥会議等の前の一服(口臭が非常に迷惑)
    ⑦煙草を吸いたいがための犯罪行為
    ⑧寝煙草(寝る前100%消す自信があるか、万一の際責任を負えるなら別)
    ⑨○○や○○○を行う前の喫煙(相手の許可を得れば別)

    これらを絶対にしないと言われるのならば、いくら吸われたって構いませんが。
    喫煙者の皆さんが病気になろうが知ったことではありませんし。
    あ、86さんが健康保険の無駄遣いのことを気にされていましたね。

  32. 132 匿名さん

    ちなみに>>126の論法を支持するならば、

     「いたずらなどの罪」を犯しているのは「モラルがないやつ」であって、「ロリコンアニメ愛好家」であるとは限らない。「非ロリコンアニメ愛好家」かつ「モラルがないやつ」の身近にかわいい女の子がいたら躊躇なくいたずらするだろう。

    「ポイ捨てをする」=「モラルがない」=「いたずらなどの罪を犯す」でいいの?
    やっぱりわからないか?

  33. 133 匿名さん

    >>128
    >詭弁の特徴
    >ごくまれな反例をとりあげる
    ごくまれな反例を取り上げることは間違っているのか?

    仲間の嫌煙者の手に煙草を乗せてやったらその場に捨てて
    踏みつけて行っちゃったよ。当然、火は点いていない煙草。

    >>132
    >「いたずらなどの罪」を犯しているのは「モラルがないやつ」であって、「ロリコンアニメ愛好家」であるとは限らない。「非ロリコンアニメ愛好家」かつ「モラルがないやつ」の身近にかわいい女の子がいたら躊躇なくいたずらするだろう。
    すげえな。「モラルのないやつ」ってどんな犯罪でもして
    しまうんだね。こいつに言わせると「モラルのないやつ」=
    「(法的な)犯罪者」となるらしい。

  34. 134 匿名さん

    >>133

    うわーなんてろんりてきなしゅちょうなんだー
    ここまでろんりてきにただしいと、はんろんのしようがないやー


    はぁ・・・・・・

  35. 135 匿名さん

    >133 仲間の嫌煙者の手に煙草を乗せてやったらその場に捨てて踏みつけて行っちゃったよ。当然、火は点いていない煙草。

    仲間だよね…あなたはモラルのない人間とつきあってんだね。てゆうか、
    126では、
    >躊躇なくポイ捨てするだろう。
    って予測口調だったのに、
    >127  その例え、つまらんわ…どんなシチュエーションやッ!?
    って言われて、わっざわざ試してみたワケ!?仲間を使って!!

  36. 136 デベにお勤めさん

    確かに、ロリコンアニメ愛好者がみな性犯罪者になるわけではない。
    性犯罪者どころか、善良なロリコンアニメ愛好者だって多くいるだろう。

    じゃあ、ロリコンアニメを規制しても性犯罪防止には意味がないかといえば、そんな事はない。
    (もしかしたら本当に意味がないかもしれないが)
    少なくとも一般社会では、ロリコンアニメの規制が性犯罪防止につながると認識されている。

    自動車利用者の中に善人・悪人がいるように、ロリコンアニメ愛好者にも善人・悪人がいて、それぞれ悪人が飲酒運転をしたり少女にいたずらをしたりするだけだ。
    それでも、一般社会では、自動車を規制しよう、という論調にはならないにもかかわらず、ロリコンアニメは規制されてしまうのだ。

    ここでいうロリコンアニメは、暴力シーンのあるゲームにも置き換えることができるし、
    タバコに置き換えることもできるのだと、私は思う。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    そしてどんどん排除してくと行く末は。。。
    ここにいる嫌煙者達ってコワイ

  38. 138 匿名さん

    喫煙者というのはロリコンアニメや暴力ゲームの擁護派でもあったのですね。

    ますます社会にとって害のある存在だということを認識しました。

  39. 139 サラリーマンさん

    133のせいで、喫煙者達はひいてしまったんじゃないか??

  40. 140 匿名さん

    >>139
    >133のせいで、喫煙者達はひいてしまったんじゃないか??
    いいんじゃねぇの? どうせこんなスレに頻繁に書き込むのは
    嫌煙者とマナーの悪くない喫煙者。
    だから話がかみ合うわけもないんだから。

    嫌煙者でない「一般的な非喫煙者」はこんなスレ興味ないし、
    マナーの悪い喫煙者はこんなスレは見ようともしないでしょうよ。

  41. 141 匿名さん

    >マナーの悪い喫煙者はこんなスレは見ようともしないでしょうよ。

    自分はマナーが良い、と思っている喫煙者は見るかもね!

  42. 142 匿名さん

    論理的な話

    私は嫌煙者。これ間違いない。
    嫌煙者とマナーの良い喫煙者は話がかみ合うらしい。

    つまり、私と話がかみ合わない喫煙者は・・・w


    こういう皮肉も通じないんだろうなぁ・・・

  43. 143 匿名さん

    今のところまでの話をまとめると、喫煙者は犯罪者で病気でロリコンって事だね。

  44. 144 匿名さん

    私も5年前までは喫煙していましたが今は止めました。
    喫煙していた時は携帯灰皿を持ち、吸殻は持って帰り、自分ではマナーが良いと思っていましたが、
    今考えるとタバコを吸わない人の前で携帯灰皿を用意してまでタバコを吸っていたのは、すごく迷惑な行為だったんだなと思います。
    喫煙者のマナーがよく言われますが、自分はマナーが良いと思っていても私のように実は周囲に十分迷惑をかけているという自覚を持った方がいいと思います。
    もちろんそこまで考えてる方もおられるかもしれませんが少数だと思いますので。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    今まで迷惑かけてたのに手のひらを返して何事もなかったように喫煙者を指摘するのも
    どうかと思うぞ。
    悪いと思うのであれば自分自身の問題としてひっそり今までの行いを悔い改めることに徹した
    方が良いと思う。(そういう立場からの言葉は喫煙者には説得力ないんだし)
    もしかしたら喫煙以外でも同じ事やってるかもしれないから。
    人の行為よりまず自分を振り返るように努力しましょう。

  46. 146 匿名さん

    >>142
    自分の読解力の無さを見直してから書き込んだ方が良いよ。

  47. 147 じゃぽね

    >>146
    >自分の読解力の無さを見直してから
    ↑これも日本語としてはどうかと思うが・・・

    ここんとこ、日本語に不自由な人の発言が多いようですね?

  48. 148 匿名さん

    纏めると、
    タバコと見ればとにかく悪としたい頭のおかしい嫌煙者と、
    それに納得いかないマナーの良い喫煙者が
    集うスレという事ですな。

  49. 149 匿名さん

    同じように非利用者に迷惑をかけているのに、悪者にされてしまうものとされないものがある。

    例)
    悪者にされないもの:
    自動車、酒

    悪者にされてしまうもの:
    タバコ、ロリコンビデオ、残虐なシーンのあるゲームなど

    この違いはどこにあるのだろうか。

  50. 150 匿名さん

    >>ここんとこ、日本語に不自由な人の発言が多いようですね?

    最近こうやって逃げる人がいるけど間違いを直す人はいないね。
    本当にわかってるんだろうか...。

  51. 151 匿名さん

    >>145
    俺も数年前にタバコをやめてから>>144と同じように感じる事がある。
    お前の意見は議論のすり替えで正論から逃げてるだけだろ。

    >悪いと思うのであれば自分自身の問題としてひっそり今までの行いを悔い改めることに徹した
    方が良いと思う。
    手のひら返すんじゃなくて自分の体験からの助言だろ。
    別に罪を問うてる訳じゃないのに、自分が静かに悔い改めろとはどういう事?

    >そういう立場からの言葉は喫煙者には説得力ないんだし
    何を根拠に?喫煙した事の無い嫌煙者の言葉よりは説得力あると思うけど?
    タバコをやめれた人の意見は嫌煙者の言葉より重いから聞きたくないだけだろ?
    喫煙者のほとんどは禁煙をしたいと思っているけど、根性なくて出来ないのが本音。
    その自分の弱さを指摘されると認めたくないから怒るか開き直るのどちらか。
    最終的にはタバコをやめる理由が無いからやめないと逃げる。
    社会の流から法律で禁止や規制が入る可能性もある中、最後まで高い税金を非喫煙者の為に払い続けて下さい。

    >もしかしたら喫煙以外でも同じ事やってるかもしれないから。
    >人の行為よりまず自分を振り返るように努力しましょう
    完全な議論のすり替え。このスレと関係なし。

  52. 152 匿名さん

    >>151
    ここでグダグダ書くならまず自分の周りの喫煙者を禁煙させろ。
    説得力あるんだろ?

  53. 153 匿名さん

    151のようなやつを良く見かける。
    自分は昔喫煙者だったくせしてやめるとそいつらの気持ちが全く消し飛ぶヤツ。

    喫煙者もどうかとは思うが、やめて我が者顔なのはもっと始末に置けないな。
    普通に戻っただけなのに。

  54. 154 匿名さん

    >151のようなやつを良く見かける。
    >自分は昔喫煙者だったくせしてやめるとそいつらの気持ちが全く消し飛ぶヤツ。

    薬物中毒から回復するというのはそういうことだよ。

  55. 155 匿名さん

    >>142
    >私は嫌煙者。これ間違いない。
    >嫌煙者とマナーの良い喫煙者は話がかみ合うらしい。
    えっ?
    私(喫煙者)と一般の非喫煙者は話がかみ合うとは思うけど
    煙草を持っている(吸っていない状態でも)だけで悪人だと
    思うような嫌煙者と話が合うわけもない。
    嫌煙者は喫煙可能な席に入ってきて「臭い!たばこやめろ!」と
    言いたい人種だもんね。

  56. 156 匿名さん

    >薬物中毒から回復するというのはそういうことだよ。

    それは本当の意味でやめれて無いと言うことだな。
    覚えていてこそはじめて卒業だろ。

  57. 157 匿名さん

    昨日、ある有名なコーヒーショップに行きました。

    そこは「喫煙はテラス席でお願いします。」と書かれていました。
    テラス席に犬を連れた母と子(小学校低学年以下と思われる女の子2人)が
    座っていました。その隣に煙草を吸っている男性が3人。
    どちらが先に席に着いたかも分かりませんが、どう思いますか?

  58. 158 サラリーマンさん

    >157

    犬を連れた母と子は、喫煙可能スペースでも構わないから
    テラス席に座りたかっただけでしょ。

  59. 159 匿名さん

    >153 自分は昔喫煙者だったくせしてやめるとそいつらの気持ちが全く消し飛ぶヤツ

    「普通に戻った」んだからいいじゃん。喫煙者は「普通」ではないって事だね?

  60. 160 マンコミュファンさん

    >155 嫌煙者は喫煙可能な席に入ってきて「臭い!たばこやめろ!」と言いたい人種だもんね。

    そんなヤツいねーよ。見た事あんのか。

  61. 161 匿名さん

    >140 どうせこんなスレに頻繁に書き込むのは嫌煙者とマナーの悪くない喫煙者。

    どこが?じゃあ133の「仲間の嫌煙者の手に煙草を乗せてやったらその場に捨てて
    踏みつけて行っちゃったよ」行為はマナーの悪くない喫煙者か?ぷっ(‾ー‾)

    嫌煙者でない「一般的な非喫煙者」なんているか?非喫煙者はみな嫌煙者さ。

  62. 162 匿名さん
  63. 163 匿名さん

    またマナーの悪い喫煙者の仕業か。
    新橋駅前には喫煙所があるんだから、良識ある喫煙者はそこで吸おうぜ。

  64. 164 匿名さん

    >>159
    逆効果になりそうな出すぎたまねをしなけりゃいいってことだろ。

  65. 165 匿名さん

    >164

    よく分からん。逆効果って何?

  66. 166 土地勘無しさん

    >>157
    >テラス席に犬を連れた母と子(小学校低学年以下と思われる女の子2人)が
    >座っていました。その隣に煙草を吸っている男性が3人。
    >どちらが先に席に着いたかも分かりませんが、どう思いますか?
    事情は不明だけど、相手が小さなお子さんなら、喫煙者は自重すべきでしょうね?
    当方は結構なヘビースモーカーですが、自分ならそうします。
    自分の部屋だろうと、副流煙が他人の顔にかかる吸い方はしませんし、相手が子供などであればそれ以上に近くで煙草は吸わないのが、喫煙者のあるべきマナーだと思いますよ。

  67. 167 匿名さん

    >>165
    あったまわる

  68. 168 匿名さん

    >167

    説明出来ないなら書き込むな。

  69. 169 土地勘無しさん

    >>162
    その事故(事件?)は、嫌煙者(又は喫煙努力中の人)の悪意を感じるぞ!

    確かに煙草の火の先端は高温になるし火災の原因になることは間違いないが・・
    自動販売機が発火するには、他の原因があるはずだ。

    燃料仕込むとか・・・・

    この事件で港区活動推進課の喫煙条例へ無理矢理話し繋げて締めてるし(笑

  70. 170 匿名さん

    >>166
    でも、あなたは、犬の毛アレルギーの人に対しては
    そんなの他人にはわからないから、他人にわかるようにアレルギーの人本人が明示すべき
    だというんじゃないの?

  71. 171 匿名さん

    >>146

    あ、ほんとだ>>140読み間違えてた・・・
    「嫌煙者とマナーの悪い喫煙者」って読んでたわ・・・

    失礼、失礼・・・

  72. 172 匿名さん

    >>168
    がんばれ〜

  73. 173 匿名さん

    妄想だけで書いていいなら、
    「そう簡単に燃えるはずのないものが燃えるなんて嫌煙者の陰謀だ」
    と、思わせるようと言う喫煙者の陰謀もまた否定できないw


    なんたって、非喫煙者にポイ捨てさせるために、タバコを無理やり渡すような人間もいるようだからwww

  74. 174 匿名さん

    >173

    一服するたびに、ヒトは軽い一酸化炭素中毒を起こしているそうです。
    169の妄想はそれが原因のひとつかも。

  75. 175 匿名さん

    >>171
    潔いな

  76. 176 マナー良喫煙者

    >でも、あなたは、犬の毛アレルギーの人に対しては
    >そんなの他人にはわからないから、他人にわかるようにアレルギーの人本人が明示すべき
    >だというんじゃないの?

    横からですが、
    犬の毛は大丈夫な子どもがほとんどですが、
    たばこの煙は全ての子どもにとって悪影響があります。

    だから、子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。

  77. 177 買い換え検討中

    >>176
    できれば、犬の嗅覚のほうが影響大きいので、犬の100m以内では吸わないでほしい。

  78. 178 マナー良喫煙者

    >>177

    人並みの動物愛護精神しか備えていませんので、そこまではできませんね。

  79. 179 157

    書き忘れていましたが、>>157 から少しして、父親が現れました。
    そこ(子供も犬もいる席)で喫煙を始めました。

    >>166
    >事情は不明だけど、相手が小さなお子さんなら、喫煙者は自重すべきでしょうね?
    >当方は結構なヘビースモーカーですが、自分ならそうします。

    >>176
    >だから、子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。

    こんな喫煙者ばかりだったら、嫌煙者は子供を連れて喫煙所へ
    入ってくることでしょう。
    あまり嫌煙者を増長させないようにしましょうね。

  80. 180 匿名さん

    >179

    ここへきて、思いつきの後のせサクサクかぁ?
    だれが喫煙所に入るかよ。マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。

  81. 181 匿名さん

    タバコの臭いって、喫煙者が思っている以上に残るからね。
    エントランスなどの喫煙コーナーで吸って、ちゃんと消してからエレベーターに乗り込んでも、
    同乗の非喫煙者からすると、タバコに火を付けたまま乗ってるの?ってくらい臭う。
    お互いなかなか相入れないところがあるね。
    僕は気管支が弱くタバコの煙りを吸うと、
    ちょっとした呼吸困難になります。

    お願いしたいのはただ一つ。
    食事が出る店での喫煙は禁煙でなくても控えてほしい。

  82. 182 匿名さん

    >食事が出る店での喫煙は禁煙でなくても控えてほしい。

    その発想は傲慢でしょう
    最近は店内禁煙のレストランも多いから そっちへ行けば?
    違反行為してない人に自己都合を要求する
    私は非喫煙者ですが このような気づかないうちに傲慢発言かます嫌煙者がいるから
    喫煙者が意固地になるのでは? と感じています。

  83. 183 181

    確かに傲慢だね、失礼。
    失礼ついでに、
    全国全ての飲食店さん、
    せめて禁煙タイムを設定して。

  84. 184 匿名はん

    >182  最近は店内禁煙のレストランも多いから そっちへ行けば?

    一人ならそれもいいでしょう。
    例えば仲間同士、喫煙者・非喫煙者がいた場合は?

  85. 185 匿名さん

    >>184

    他のお客に自己都合を要求する傲慢さを批判されてるのに その質問の意味は?
    そのグループの都合を他のお客に要求するのは 傲慢じゃないとでも?

  86. 186 182

    >>183

    飲食店にお願いするのは傲慢だとは思いませんよ
    経営戦略にたいする意見なんだから。
    だから全然失礼じゃありません。

  87. 187 購入検討中さん

    「お願い」と「自己都合を要求する」は、言葉としては似た意味だけど、文章の中で読めばまったく異なる意味だよね?

    ↑わかる人にわかればいい。わからない人には説明しても絶対わからないから(笑

  88. 188 157

    >>180
    >だれが喫煙所に入るかよ。マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。
    じゃぁ、ある有名なコーヒーショップの喫煙席であるテラス席で
    喫煙していたオジサンたちはマナーの良い喫煙者という認識で
    いいのかな?
    >>166>>176 の考え方は余計なお世話みたいだね。

  89. 189 匿名さん

    >>184
    仲間が吸うからその店選択するのであれば他の客に禁煙を要求するのはかなりの傲慢だな。
    仲間内の喫煙は許すって事だろ?許さないなら禁煙の店に行けるんだし。

  90. 190 マナー良喫煙者

    >>だから、子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。

    >こんな喫煙者ばかりだったら、嫌煙者は子供を連れて喫煙所へ
    >入ってくることでしょう。
    >あまり嫌煙者を増長させないようにしましょうね。

    ありゃ?何か私が非難されているような。

    でも、ここにいる「マナーの良い」喫煙者の方ならわかってくれると思いますが、
    子どもが近くにいる喫煙可能なテラス席にいたとして、
    たとえその子の親が吸っていたからといって、自分も喫煙してしまう人なんていませんよ。

    それとも私のマナーがおかしいのでしょうかw
    「マナーの良い」喫煙者で俺ならその状況でタバコ吸うよ、って人います?

  91. 191 申込予定さん

    >じゃぁ、ある有名なコーヒーショップの喫煙席であるテラス席で
    >喫煙していたオジサンたちはマナーの良い喫煙者という認識で
    >いいのかな?

    はあ?

    ごめんなさい。
    どうしてテラス席で喫煙してたオジサンたちがマナーの良い喫煙者となるのか
    さっぱり理解できないのですが教えてもらえませんか。

    180を何度読んでも、そうは読み取れないのは俺だけ?

  92. 192 匿名さん

    >それとも私のマナーがおかしいのでしょうかw
    >「マナーの良い」喫煙者で俺ならその状況でタバコ吸うよ、って人います?

    「匿名はん」、あたりはそのシチュでがんがん吸いそうだな。

  93. 193 157

    >>191
    >どうしてテラス席で喫煙してたオジサンたちがマナーの良い喫煙者となるのか
    >さっぱり理解できないのですが教えてもらえませんか。
    >180を何度読んでも、そうは読み取れないのは俺だけ?
    その店のテラス席は喫煙できる席だよ。>>180 は喫煙所で喫煙している
    喫煙者はマナーが良いと言っているんじゃないのか?

    >>190
    >それとも私のマナーがおかしいのでしょうかw
    世間的に認定されたようなマナーではないため、あなたの判断のマナーなので
    他人がおかしいとは言えないですね。ただし過剰な行為は考え物だと思います。

    >「マナーの良い」喫煙者で俺ならその状況でタバコ吸うよ、って人います?
    風向きを考えて、子供へ煙が行かなければたばこ吸います。
    マナー悪いっすか?

  94. 194 申込予定さん

    >>193

    >その店のテラス席は喫煙できる席だよ。>>180 は喫煙所で喫煙している
    >喫煙者はマナーが良いと言っているんじゃないのか?

    まあ、俺は>>180じゃないので、本人に聞いて見なきゃ正解は分からんが、
    普通に読解力があれば、(>>166>>176などの、)マナーの良い喫煙者を責めてどうするという意味に読み取るぞ。

  95. 195 近所をよく知る人

    ここは、日本語の読解力を確認・議論するスレですね?(笑

    人の文章は良く読んで、自分の文章はもっと良く確認してから、投稿ボタンを押しましょう。

  96. 196 157

    >>194
    >普通に読解力があれば、(>>166>>176などの、)マナーの良い喫煙者を責めてどうするという意味に読み取るぞ。
    私は普通に読解力があると思っているんだけどね。
    >>166>>176 は確かにマナーのよい喫煙者。だけど私から
    言わせてもらうとマナーが過剰すぎて嫌煙者を増長させるだけ。

    >>180
    >だれが喫煙所に入るかよ。マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。
    この文章は「喫煙所で煙草を吸っている喫煙者はマナーがよい」と
    読めるんだけど、私の読み方が間違っているんだったら、正しい
    読み方を教えてください。
    ある有名なコーヒーショップのテラス席は喫煙所なのだから >>180
    ような嫌煙者は入らない場所なんでしょう。

    なお、喫煙所とは喫煙できる場所のことで、喫煙しなければいけない
    場所ではありません。言うまでもないよね。

  97. 197 近所をよく知る人

    >>196
    ちょっと執念ありすぎ・・

    180>だれが喫煙所に入るかよ。マナーの良い喫煙者を責めてどーすんだ。
    196>この文章は「喫煙所で煙草を吸っている喫煙者はマナーがよい」と読めるんだけど、

    どして、そんなに湾曲して読めるだ??
    もう一度、冷静になり、他の人も同意できるような日本語の文章を作ってくれ。

  98. 198 匿名さん

    >196

    もう一度よく読んで。

    176さんは「子どもが近くにいるなら、無条件でたばこは吸いません。」って言ってる。

    あんたは「こんな喫煙者ばかりだったら、嫌煙者は子供を連れて喫煙所へ入ってくることでしょう。あまり嫌煙者を増長させないようにしましょうね。」って言ってる。

    あなたが言いたいのは、「仮に、マナーのある喫煙者だらけが喫煙所に集っていたら、嫌煙者は
    【嫌がらせとして】、子供を連れてその喫煙者達に吸えなくさせることでしょう」って言いたいんだろ。そ・ん・な・事・し・ね・ぇ・よって言ってんの。

  99. 199 157

    >>197
    >どして、そんなに湾曲して読めるだ??
    湾曲なんかしていないって。普通に読んでるよ。
    >>196 でも言ったように、私の読み方が間違っているんだったら、
    正しい読み方を教えてください。
    おじさんたちはちゃんと喫煙所で煙草を吸っていたぞ。

  100. 200 どうする?

    俺も煙草は吸うけど、車には乗ってない正確には公共施設の物だけにしている
    環境問題として マイカーにのって排気ガスをばらまき強引に吸引させる行為は
    殺人と同じだ って言われたら 嫌煙者の人はマイカーやめるのかな?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸