住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 喫煙者 VS 非喫煙者

広告を掲載

• 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2011-02-22 17:07:34

存分に語ってください。

[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

喫煙者 VS 非喫煙者

1. 501 498

>500

>一分後に499さんと同じようなレスをするようじゃ。

>パソコンに張り付いて、必死こいて書き込んでる様子が目に見えますよ。

私はいたって冷静、余裕で書き込んでますのでご心配無用です。

ご自分の頭と体を心配したほうがいいと思います。

私だったら禁煙をお勧めしますけどね・・・・・

2. 502 サラリーマンさん

>>501

単に>>499が宛先をまちがえたので>>500でやりなおしただけじゃね?

前の流れをみて そのくらい推測できないオツムかな?

3. 503 匿名さん

>前の流れをみて そのくらい推測できないオツムかな?

そもそもが推測でしかないのに↑が書けちゃうオツムのほうがよっぽど心配・・・

4. 504 匿名さん

必至なんですよ。
    暖かく見守ってあげましょうw

5. 505 匿名さん

>>503

いやいや推測って程のことでもないくらいのことじゃないかな?

>>500>>499へ宛てたレスになってれば >>501のレスも成り立つが>>500の宛先は>>498
    で、>>498のレスをみれば、いかにも。

チョット考えれば幼稚園児でも気づくと思うよ。

6. 506 非喫煙者だが

>>495
    >「結局のところどっちに転んでも484は非常識と言うことになってしまうな。」
    > って言ってるけど、どこをどう読めばそんな頭の悪いレスになるんかい?

484からの流れで、485→488→492と進んだ内容を見てみると常識的な人は484の内容は
    書き込めないと思うのだが。
    逆に484を常識的な内容としてそれ以降のレスを読もうと試みても抜け道が無い気がする。
    仮に常識人の集まりで、みんなが望むのに規約改定が難しいって普通まずくない?

そうでないならそうでない理由を明確にしないと誰も納得できないと思うよ。

7. 507 匿名さん

それより、501は「 > 」の使い方がマナー違反じゃん

8. 508 匿名さん

>みんなが望むのに規約改定が難しいって普通まずくない?

>>501のオツムじゃ理解できないかもよ

9. 509 匿名さん

喫煙者も非喫煙者も、一旦落ち着こうや。

10. 510 501

>>502

すまなかったね〜〜〜〜

でも、ああだこうだ言う前に、皆にレス番は間違えないように書き込んで欲しい

という方が先だと思うよ・・・・・・・・・・なんか502も必死だな。

>議論が噛み合わない場合も考えられるので、意見したい相手レス番は
    >間違えないようにしましょう。間違えたら即座に訂正するのが礼儀・エチケットですよ〜〜

11. 511 匿名さん

だから、みんな一旦落ち着こうや。

12. 512 匿名さん

>>510
    「 > 」の使い方エチケット違反してる奴がどんな顔して言ってるんだか・・

13. 513 510

>>512

これでいいの?

ちっちゃい奴やね。

14. 514 匿名さん

>>513

こいつ まだ半分しか理解できてない
    しかも理解できてない方の使い方の方が よりエチケット違反・マナー違反ななことも
    わからんようだ。

ちっちゃい脳なんだろうな

15. 515 匿名さん

>>479
    444は「匿名はん」ではない。
    思い込みが激しすぎ。
    全部「匿名はん」に見えてるんでは?

16. 516 511じゃないけど・・

みんな落ち着けっ!

特に、515、いったいいつのレスにコメントしてる??? 落ち着け!!

落ち着くように一服してきなさい ( ´ー`)y−~~

17. 517 匿名さん

嫌煙者が自分の主張を正当化しようと必至ですね。
    過去レス全部読まなくても、それだけは感じ取れます。

18. 518 513

>>514

限りなく小さい。

19. 519 匿名さん

>>517

それは喫煙者たちも一緒だろ。
    まぁそんなにケンケンせずに。

20. 520 匿名さん

>>519
    >まぁそんなにケンケンせずに。
    が「嫌々」とかけたのなら、多くの人からザブトンがもらえたのに。

まぁ、510も正しい引用記号を覚えたことだし、嫌々せずに激しいバトルをお願いしモす。

21. 521 匿名さん

|.~~~~.|
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |     吸いたぃょぅ
          | .゜ω゜| y━~     吸いたぃょぅ
          |__|
          |.エコー|
          |//|
          |//|
           ‾‾

22. 522 匿名はん

>>493
    >「ルールを守る必要がない」かわりに「(ルールよりも基準の緩い)マナーを守る」と明言してた人は少なくともこの板で見たことがないです。
    「この板」が掲示板全体を指しているのならば、探し方が足りません。
    ところで私の言っていることを信じる、信じないは別にしてマナーが
    ルールより基準がゆるいとは限りません。

例1)ペット禁止のマンション
    ・うちの猫は表に出さないから誰にも迷惑をかけないだろう。
    例2)ベランダ手すり布団干し禁止マンション
    ・しっかり留めて落ちないようにすれば問題ないだろう。
    例3)ベランダ洗濯物干し禁止マンション
    ・飛ばさなければ誰にも迷惑をかけないだろう。

「ルール」と「自分のマナー基準」は食い違うことがあります。
    その時はルールを守らなければいけないことは当然のことです。

嫌煙者の「マナー」は「人に迷惑をかけないこと(あくまでも
    自分基準で)」なのですから、上記の例のルール違反は問題ない
    と言いそうです。

あなたはどうでしょうか?

>>521
    頭の火がずれてますよ。
    ・・・あっ、だから「吸いたぃょぅ」なのか・・・。

23. 523 匿名さん

おっ「匿名はん」  ようやく出てきましたか!

お待ちしてましたよ。

あんたは管理規約(使用細則含む)の改定を

438のレスで・・・・・・

>やろうと思えば簡単に出来ます。

>この期に及んで煽るだけですか? 実際に理事長を数年経験して
      >みてください。規約改正は簡単なことが分かりますよ。

って書いていますよね。

どう見ても実力ある理事長経験者じゃなきゃ書き込めないような、
     かっこいいフレーズだ。

だから、是非、495に答えて欲しいんだよね。

答えられないんだったたら、理事長も経験していない輩がいい加減な事を
     言ったって事でOKかな?

皮肉やら冗談やらで言いましたじゃ、今後のあなたの発言が信用できなくなるよ〜〜〜

懸命な「匿名はん」、本当の事、話してよ。

24. 524 嫌煙家だが

>No.494
    禁煙マンションはあるよ
    私のマンションの規約は最初から
    共用部+専用庭+テラス+ベランダでは禁煙と書かれている
    さらにはペットやBBQもテラス&ベランダ&専用庭に出すのは禁止されてる
    大手デベで買ってるから多分同じ規約のマンション多いと思うよ

室内は当然個人の自由だから喫煙可能だろうし, それに対し異存は全く無いが

25. 525 匿名さん

>>523
    恥の上塗りという言葉をご存知でしょうか?
    誰も貴方の様に捉えてないし、誰もそんな趣旨違いの事に関心ないですよ。

26. 526 匿名さん

まぁ、もう、どーでもよいけど、喫煙者と非喫煙者は、ことタバコの吸い方・吸う際の周辺環境、配慮という点で永遠に理解し合えないでしょう。
    めでたしめでたし。

27. 527 匿名さん

ここの掲示板においては、とかく嫌煙者の方が歩み寄りできないと思いますよ。
    現実的には、余程ムチャなケースでない苦情を言われた場合、殆どの喫煙者は喫煙を自重する事でしょう。
    ここの嫌煙者の問題は、何の苦情も受けていない隣人と円満に暮らしている喫煙者をもつかまえて、迷惑だと声高らかに訴えている事だと思います。

28. 528 匿名さん

>>516
    まずお前が落ち着け。
    515は24時間以内の返事だぞ。

29. 529 匿名さん

441の燃料はすごいな。
    ある意味ここまで来ると暇つぶしの芸術ともいえる。
    恥ずかしさを超越した人身御供、あっぱれだな。

30. 530 523

>>525

何それ?

「匿名はん」が適当な事言うから書き込んでんだよ。

デタラメな発言する人に回答を求めるのを恥って言うんかい?

「匿名はん」が

>勢いあまって言ってしまいましたって言えば終わるんじゃないの?

31. 531 匿名さん

>>527
    >殆どの喫煙者は喫煙を自重する事でしょう。

え?ここの喫煙者は、規約で禁止されてないってことは迷惑行為じゃないからで、
    だから喫煙はやめないよって言ってますが・・・。
    隣人から苦情が出てもそれはクレーマーの意見だから聞く必要はないのだそうですが。

規約で禁止でないので、「ベランダは喫煙所であり誰に憚ることなく吸える」
    と言い切ってしまう方々をあなたはどう思いますか?

>何の苦情も受けていない隣人と円満に暮らしている喫煙者をもつかまえて、

それが本当に円満なのか、被害者の日常の我慢のうえに成り立っている平穏なのか、
    そんなことはあなたにも私にも解らないことです。

しかし、今までの投稿を見れば、ベランダ喫煙が迷惑となっているケースが
    存在することはここの喫煙者もわかっているはず。
    良識があり頭の良い人間なら、自分が今その当事者でなくても、迷惑の可能性を理解し、
    少し考えてみることは出来るでしょう。

歩み寄る姿勢のないのは喫煙者の側です。
    >>496はその最たるもの。「それ、わざと書いてるんだよね?」って思うほど
    読んでて恥ずかしいのですが。

32. 532 匿名さん

何をどう歩み寄れば良いんだろう・・・

こっちは何もしてないのに・・・

33. 533 匿名さん

タバコが無害なら、こんなに嫌がられたりもしないんだろうけどね…。

読む限り、相手を誹謗中傷したり、極端な決め付け論調なのは喫煙者側かなぁ。どちらかと言うと。

34. 534 匿名さん

>ベランダ喫煙反対は極少数の神経症クレイマーの意見だから
    >規約改正は難しく、結果として今だベランダ喫煙禁止になった、
    >マンションは極少数という現実は理解できるかい?

出来ない。
    うちの理事会は、ベランダが専用使用権付き共用部分であることに配慮し、
    なるべくそこまで立ち入らない方針だから改正に動くことはない。
    今のところはね。

苦情があれば即、対処するのみ。結果、喫煙者は言うことを聞く。
    あ、でもこれはここに巣食ってる喫煙者とは違う、リアルな世界での喫煙者の話。

ここでは(改正を)やれるもんならやってみろ的な感情が読み取れる発言も
    目立つけど、実態を知ってると、通るわけがないとタカを括ってるのは
    滑稽な感じがします。

今時、煙草吸う人ってねぇ・・・。

35. 535 匿名さん

>>531
    嫌煙者が被害者という前提が既におかしいんですよね。
    誰かが何かの事象を嫌だと思っても、それは社会的に当然の権利であったりもします。
    極端な例で言えば、誰もが気にしない本当に僅かな不満で被害を受けていると訴えるケースです。
    なので、量を抜きに被害者・加害者を決める事はできません。
    喫煙者の意見を見ているに、この辺りの前提を理解した意見が目立ちます。
    逆に、嫌煙者の意見は>>532を代表に、「当然自分は被害者で、歩み寄る必要性など無い」という意識が感じられます。
    端的に言えば、「俺が嫌なのだから止めろ」と嫌煙者は主張している訳です。
    こんなもの理解できるはずがありません。

36. 536 匿名さん

人から被る煙草の煙というのは、たとえ愛煙家であっても
    嫌なものだということはここの喫煙者も過去に言っています。
    煙草の煙は微量でも、臭えば不快なものなんですね。

>量を抜きに被害者・加害者を決める事はできません。

量が少ないから加害者とは言えないとか、その「量」がどうかは
    発生源である喫煙者の言えることではないと私は思います。

>喫煙者の意見を見ているに、この辺りの前提を理解した意見が目立ちます。

微量であれば、それは迷惑とは言えないのだと自己の喫煙行為を正当化
    しているに過ぎないと私は感じます。

37. 537 匿名さん

>>536
    では聞きますが、マンションの下階の人から、普通に歩く音に対して「音が聞こえて迷惑だ」と言われたら、貴方は反省して忍者の如く生活するのですか?

38. 538 匿名さん

あくまでも、ここのスレの喫煙者に限って言うと、考え方が世間の常識や通念とズレてる気がする。
    煙、臭い以前に、有害性が科学的に実証されているから、非喫煙者は不快感を示すのでは?デリカシー、少し足りないよ。

39. 539 匿名さん

言い方間違えましたね。
    微量であれば迷惑でないと考えるのが正しいと主張するのですから、先回りして一切の物音を立てるのが迷惑と考え、まったく足音を立てずに生活されるのですよね。

40. 540 匿名さん

また間違えた。

微量であれば迷惑でないと考えるのが正しいと
       ↓
    微量であれば迷惑でないと考えるのが間違い

41. 541 匿名さん

537さん、536ではないが、常識の範囲内の生活音とタバコって、なぜに同列で語れるんです?
    喫煙者の方々の気持ちも分かりますが、そういう例えがそもそもおかしい。

42. 542 匿名さん

非常に簡単な話しです。
    社会的に認められている行為だからです。
    認められている行為を、一部の人間の意見で曲げられるとすれば、それは侵害といえます。
    但し、認められている行為と言っても、度が過ぎれば迷惑となるでしょう。
    当然の権利の中で、タバコだけ悪いという意見が、そもそもおかしいと思います。

43. 543 匿名さん

喫煙行為が例外なしに悪いなどとは、誰も決めつけてないと思いますが。
    少なくとも、極端な嫌煙家でない限りは…。

だから、喫煙者、非喫煙者が互いに配慮し合えば済むようなことでしょうに。非喫煙者だって、タバコの煙が白く淀んでいるような喫煙所に好んで入ってなんかいかないわけで(普通はね)、そこに割り入って喫煙を咎めるなら、明らかに間違っているよね。
    一方で、ベランダ喫煙の場合は、一概にこうだ!と杓子定規に言うのではなく、当事者間で妥協点を見出すしかないわけだし。でも、そういうケースでは、喫煙者がある程度譲歩すべきだと個人的には思います。

44. 544 匿名さん

>>543
    それであれば、私の考えと近いです。
    明らかな被害状況があれば、譲歩する余地当然にあります。
    一本のタバコを迷惑と喚くだけは説得力ありませんが、頻繁な喫煙は勘弁して欲しいとか、重度の喘息持ちがいて控えて欲しいとか、それは勿論考慮する必要ありますよね。
    だから、度が過ぎるとか程度とかの話しをしたのです。
    繰り返しますが、ここの喫煙者の意見を見るに、この「量、程度」の意味を含めている書込みが目立ちます。
    対して、被害の事実をまったく無視して、早々に反応した>>531>>532>>536の様な意見は異常だと思います。
    いかがでしょうか?

45. 545 匿名さん

流れ無視で質問します。

ベランダでは喫煙せずに、換気扇前で吸っています。
    現在、周囲の部屋からは苦情等は来ていませんが
    お隣の料理の匂いが我が家の給気口から入ってくるので、似たような状況でしょう。

もし苦情が来ても「構造上・設備上の不備」として喫煙をやめるつもりはありません。
    こういう事例は皆さん、どう思われますか?

46. 546 匿名さん

>>530

オマエ何言ってるんだ?
    ほとんどの人が賛成する意見なら、3/4の多数決である規約改正なんて
    簡単じゃないか?
    オマエの脳内じゃ違うのか?

47. 547 匿名さん

>>531

自重=喫煙を止める となるヒス男嫌煙者の脳内回路がよくわかるレスでした。

48. 548 匿名さん

>>534

理解できない理由が自分のトコのマンションの一例だけで
    反論した気になる。

まったく、自己基準マナーを他人に押し付ける集合住宅における迷惑人である嫌煙者の
    性質がよくあらわれレスですね。

49. 549 匿名さん

嫌煙者の特徴は、相手にマナーなり道徳を要求する割りに、相手の権利なり立場をまったく尊重しない事である。

50. 550 匿名さん

禁煙マンションに住まずに文句を言うのは
    喫煙所に入ってきて文句を言うバ カと大して変わらないね。

51. 551 匿名さん

>>545

流れ無視で質問します。
    何度か出てたのかもしれないが、何故換気扇前で吸うのですか?

52. 552 匿名さん

>>546
    530さんは、自分のプライド保つために必至なんです。
    もはや、「ほとんどの人が賛成する意見なら、3/4の多数決である規約改正なんて
    簡単じゃないか?」なんて本来の趣旨などどうでもよく、「簡単に規約など変えられる」
    という言質一つにしがみ付いている状態なのです。
    察してあげましょう。それが大人の配慮というものです。

53. 553 匿名さん

|.~~~~.|
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |
          |    |     吸いたぃょぅ
          | .゜ω゜| y━~     吸いたぃょぅ
          |__|
          |.エコー|
          |//|
          |//|
           ‾‾

喫煙家どもは、吸いたくて必死じゃのぅ…。

54. 554 非喫煙者

>>541
    多くの人が両者とも程度によって害になるものと考えてるからでは?
    性質的には一緒だと思う。

55. 555 匿名さん

ここの喫煙者は、10日にいっぺんぐらいなら隣の住人に足を踏まれ続けても、「毎日じゃないから」「別に怪我してないから」と普通でいられる超お人好し(もしくは超鈍感)な方々のようです。

56. 556 匿名さん

>>555
    残念ながら定期的に足踏む行為は悪意を持った目的しかないから対象外かと。

57. 557 匿名さん

>>555
    可哀想なぐらい頭悪過ぎ。
    それ社会イ的に認められた行為じゃないわな。

58. 558 匿名さん

●禁煙した有名人
    <松本人志>
    「この"禁煙ブーム"はなんとか阻止せねばならない」
    と以前ご自身の著書で声を大にして言っていたあの松っちゃんが、既に数年間、禁煙に成功しています。
    昔と言っていることが違うじゃないか!という人も多いでしょうが、人の考えというものは、変わらないものもあれば、変わっていくものもあるようです。
    ちなみに、松っちゃんに強く禁煙を勧めた島田紳助氏は、残念ながら再び喫煙してしまったようです。

59. 559 匿名さん

↑何のために貼ったの?

60. 560 匿名さん

●禁煙した有名人2
    <椎名林檎>

東京・渋谷の東京FMスペイン坂スタジオで行われた同局のカウントダウンジャパンの生放送に登場し、「昔はハイライトを吸っていたんですが、減らして、本を読んで1か月かけてやめました。
    痰(たん)が出なくなって女性らしくなりました。」とコメント。

61. 561 匿名さん

ベランダ喫煙反対君へ
    「他人」とか「大多数の一般人」を主張に含めるなら、数字が必要。
    さもなくばちゃんと「自分の知人達」と変換せよ。

いや、「自分」だけか。悪かった

62. 562 匿名さん

昨日の『史上最強の人間ドック ザ・快傑ドクター10』で、
    禁煙した布施 博の残り寿命が前回より7倍延びてたぞ。

63. 563 匿名さん

>>556

とすると、ある程度の頻度で定期的に流れてくる煙草の煙は、悪意を持ってやってると???

「ドジっ子なんです。悪意なんてありません。隣人だからむしろ好意持ってます。それに、毎日やってるわけじゃありません。やったとしてもほんの1秒のことです。」
    って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?

>>557
    ほう?社会的に認められてないとな?
    頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    え?10日に1回ぐらいの頻度で踏まれた場合だけ社会的に認められてないだけだって?
    じゃ、ベランダ喫煙も歩きたばこも、他人に煙を吸わせるのは、まぁ年1回ぐらいにしとかないと、社会的には認められた行為とは言えないわけだ。

煙草の煙を吸わされるも足を踏まれるのと同じようなもんなのよ。
    故意かどうかは別にしてもちょっと足踏まれたぐらいでいちいち怒る人はいないけど、何回も何回もやられてたら・・・

で、いざ文句言うと
    「足踏んだぐらいで・・・」「お前は他人の足踏んだことないのか?」「どこかに傷でも残ってるのか?」
    ってのが、ここの喫煙者でしょ?

64. 564 匿名さん

●禁煙した有名人3
    <タモリ>

「15秒禁煙法」という独自の理論で42歳から禁煙生活へ。
    吸いたい気持ちは15秒だから、それをがまんすれば大丈夫というもの。
    彼は、眠れなかったら起きていればいいという衝撃的?斬新?な理論も持っています。

65. 565 購入検討中さん

>>550

ぜひ自分の子供や奥さんにもそう言ってやって、部屋を閉め切って思う存分吸ってくれ。

66. 566 匿名さん

>>563

> 頭の良いキミは、誰かに足踏まれたら、毎回傷害事件だと警察に突き出したり、損害賠償求めて民事裁判でも起こしてるのかい?
    もしかして、君毎回傷害事件で訴えてるの?
    もし訴えてないんなら、君も>>555の超鈍感人間じゃんw

つーか、たった2回のレスで理論破綻て、どんだけ頭悪いのよ〜

67. 567 デベにお勤めさん

>>550

なるほど。

>>545 もし苦情が来ても「構造上・設備上の不備」として喫煙をやめるつもりはありません。

と、設備のせい(しまいにはそれを供給したデベのせい)にする購入者もいるから、
    「ペット飼育不可」のマンションがあるように、これからは「共用部(ベランダ含む)喫煙禁止」
    のマンションを供給することにしよう。知り合いのデベにも提案しよう。

68. 568 匿名さん

↑それは正論
    どうしてもベランダでタバコ吸いたい奴は、その物件選ばなきゃいいだけなんだからね。

69. 569 匿名さん

>>567,568
    ところが、それを全面に打ち出せないのが、今のデベの弱み!

規約に明記するのさえできないデベに全館禁煙マンションなど出せません(笑

70. 570 匿名さん

>って向こうが主張したら我慢しなきゃいけないってのが、ここの喫煙者の論調だと思うけど?

実生活で言われていないし、言われて逆切れされたっていう嫌煙者の証言がほとんど無い中で
    全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?

私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    (たまに変なのいるがそれはそれで結局他の人からたたかれて朽ちてく人たちがほとんど)

ほとんどが隣で咳払いされれば頻度が少なくなるくらい気を使ってくれる人たちばかり
    なのが実社会でのマンション生活だと思うのだがそういう事実を無視して完全否定してる
    嫌煙者はある意味協調性に欠けるようにも思う。

あと、自分の生活の中でベランダでの喫煙くらいいいじゃん、っていう非喫煙者は結構多い
    と思うぞ。

71. 571 購入検討中さん

>>556
    たったこれだけの文章さえちゃんと読めないとは、どんだけ(ry

>>570
    >全面禁止をこの場だけで訴えられてるからそういう流れになったんじゃないかい?
    「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

で?
    仮にここの非喫煙者がおかしなことを言ってるおかしな人間だとしてだ・・・
    >私は非喫煙者だがそういうたちの悪い喫煙者にはほとんど会った事ないしましてや一緒に
    >暮らしてるマンション内では皆無だと思うのだが。
    そんな君がこんな「喫煙者 VS 非喫煙者」なんて掲示板に何の御用で?
    まるで「喫煙所に入ってきて文句言ってる非喫煙者に文句言ってるモノ好き」だよ?

72. 572 匿名ちゃん

みんな自分がよければそれでいいのさ・・・。

73. 573 566

>>571
    お前さん>>563かい?
    つーか、人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな。

74. 574 匿名さん

>>571
    君は単語は理解できるけど流れは読めない人みたいだね。
    反射の人に良くあるタイプ。

75. 575 デベにお勤めさん

>>569

全館禁煙ではない、共用部分の喫煙禁止です。
    勿論、専有部分ではいくら喫煙されても結構。
    喫煙者がベランダで喫煙出来ないかわりに、
    (嫌煙者の方は)ダクトから排出される多少の
    煙は我慢して下さいねって事。

76. 576 匿名さん

>573 人間的に欠陥のある人に、書き方が非常に似ているな

そんな事言うんなら、具体的にその文章を571さんに示してやれよ。
    それより、意味のない事を書きっぱなしじゃなく、反論を書いてやれよ。

77. 577 匿名さん

>「嫌だったら全面禁止にすればいい」って訴えてるのも、”ここの”喫煙者の論調だと思うけど?

もっとさかのぼんないとだめみたいだよ。
    お気の毒に。。。

78. 578 匿名さん

彼にとっては「人間的に欠陥のある人」=「嫌いなヤツ」程度の意味でしかない・・・

79. 579 匿名さん

●禁煙した有名人4

<郷ひろみ>
    ご自身の著書にも書かれているように、 まずは3日、次は3週間、その次は30日・・・と、3に縁起を担いで禁煙に成功。
    あのキレのよすぎる動きは、禁煙による効果だったのかもしれない。

80. 580 匿名さん

●禁煙した有名人5

<野口五郎>
    2005年の夏か秋ごろ、日本テレビの踊るさんま御殿の番組で、
    本人が「娘にたばこ辞めてと言われて・・」と言っていました。
    絶対辞めることができないと思っていたようですが、可愛い愛娘に
    言われたら、禁煙の意志も強力なものになるのかもしれませんね。

81. 581 566

>>576
    人間的に欠陥のある人かどうかは、この際どうても良い事でしたな。
    これはしっけい。

では、反論書きましょう。
    足踏まれて我慢できるのが鈍感と言うのなら、>>563の人は我慢しないで訴えるのかいな?って事。
    鈍感なのが悪いと言っておきながら、社会的に認められてないという土台になると、一々訴える神経質なのが悪いかの様な話しになる。
    その場、その場で話しの軸がズレるので、何が言いたいのか判らなくなるんですな。
    多分、喫煙者は気を使えと言いたいのだろうけど、それなら足踏まれたエピソードは不適切だったんじゃないですかね。

>>578
    違いますよ〜
    ものの考え方がそもそもおかしい人を例えています。

82. 582 匿名さん

禁煙条例案にあなたの意見を
    Yes or No ?

http://www.kanaloco.jp/information/entry/enquete/

83. 583 匿名さん

>>581
    所詮タバコ脳はこの程度(笑)

84. 584 匿名さん

「だらしない」「自分勝手」「品がない」が喫煙者のイメージだから仕方が無い。

85. 585 匿名さん

なのになぜ禁煙マンションは増えないんでしょうね?

86. 586 匿名さん

売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

87. 587 匿名さん

それはないだろう
    ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

部屋の中まで禁煙ってことなら購入やめるけど、それはありえんだろう

88. 588 匿名さん

>>587

>ほぼ購入が決定しないと営業も規約細則まで持ち出さんし
    >購入決定して契約事項確認時に説明を受けるけど, そのときに共用部やベランダが
    >禁煙だからって、購入やめる人なんていなくね

購入やめるまでいかなくても、最初に言ってくれればいいのに・・・と
    吸えて当然という思いの傲慢な喫煙者が、相当ブーブー言うと予測されるからでは?
    デベだって無用な混乱は避けたいでしょ。

ベランダ以外の共用部は全て禁煙だけど、そんなことも知らない喫煙者もいるしね。
    規約を読まないこともさることながら、それ以前に共用部分で吸うことをいけないと
    思わないことに驚きです。

89. 589 匿名さん

たった2レスで理論破綻した>>571の音速の貴公子はどうした?
    嫌なことから逃げてばかりでは、何時になっても成長は望めないぞ。

90. 590 匿名さん

>>586
    >売る側が売りにくいから。そんなことも分からないか?

ベランダまで禁煙を要求するヒス男は極少数だから、そりゃ売りにくいわな。
    ということですね?

91. 591 匿名さん

>>590 極少数だから

確実に減少している喫煙者数よりは多いんじゃないか?

92. 592 匿名さん

>>591

でも、「ベランダ喫煙禁止」はセールスポイントにならないと思ってるわけだろ?

93. 593 匿名さん

あれで論理破綻にみえる素敵脳には、この後何を書いても無駄。
    とっちらかるのが目に見えてる・・・

自分の脳内で「相手が理解できない」から「相手が論理破綻してる」にたどり着くまで、相手に影を踏む隙さえ与えてくれない速さなんだもの・・・

音速程度じゃ相手になりません。
    さすが梗塞の・・・じゃなくて光速の貴公子!

94. 594 匿名さん

>>593
    何だよ。直ぐ諦めるなよ貴公子。
    素敵脳な俺だって説明責任果たしたんだからさぁ。
    理論破綻してない、足踏まれたエピソードは不適切じゃないという反論してくれよ。
    「無駄」とか「相手になりません」で毎回逃げてちゃ、君の人生に光は差さないぜ。

95. 595 匿名さん

しかし、貴公子はマル分りで面白いな。
    是非、天然お笑い担当として友人に欲しいタイプだよ。

96. 596 デベにお勤めさん

>>592

基本は立地、価格、間取り、仕様・設備がウリで、
    規約の内容をウリにはあまりしないですよ。
    (ウリにしたところで、大した反応はない)
    「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)
    人も、半数はいると思っていいわけだから。

「ベランダ喫煙禁止」もあくまで規約。ウリってもん
    じゃあない。かといって販売にネックになるってほどでもない。

97. 597 匿名さん

>>596
    そう、普通の人々にはベランダ喫煙なんて大した関心ごとじゃない
    = その行為を規制させたいほどのことはない

でも、ここの紫煙強迫神経症の人はベランダ喫煙を規制したいんだよね。

98. 598 匿名さん

>>596

>「ペット可」、動物が嫌いな(或いは飼いたくない)人も、半数はいると思っていいわけだから

この文章がなにを意図するのか理解できません。
    ペット可のマンションを選んでおいて、自分はペットが嫌いだから
    隣人がペットを飼うことを規制することはできないでしょ?

ここのスレの流れは他人の行為をどこまで規制できるか? をやりあってるわけだから。

99. 599 匿名さん

>>593
    いい加減な反論しかしないからいけないんだと思う。
    もっと過去からの経緯も踏まえてちゃんと説明できれば論破されたとは言われないでしょうに。
    言葉につまって捨て台詞は最悪の敗北者だと思うぞ(バトル板なんだから)。

100. 600 匿名さん

相手の言いたいことが分からないから聞きたいって相手なら続けても良いけど、人格欠陥だ論理破綻だと自分の考えと違うから正したい(つ〜か言い負かしたい)ってな相手に長い時間をかけるほど暇じゃないし、アホじゃない。
    (もちろん自分の意見を主張したいってのも理解できるよ。私もやってるからねw)

ネットの掲示板で負けだの逃げただのって、煽りじゃなくて本気で言ってるなら、そんな相手それこそ御免こうむりたい・・・

もちろん、これ↑も通じるとは思わないけどね・・・w

101. 601 デベにお勤めさん

>>598

言葉足らずでしたね。

592さんのように、『でも、「ベランダ喫煙禁止」はセールスポイントに
    ならないと思ってるわけだろ?』と、デベロッパーのセールスポイントを
    気にして頂いている方がいらっしゃったのでお答えしたつもりです。
    販売時のセールスポイントとして、今でも時々「ペット可マンション」
    をウリのひとつにしている物件がみられます。
    私の会社では、596の理由で「ペット可」を前面に出さない。ペットが飼えるか
    飼えないか、販売にはさほど影響がないということが言いたかっただけです。
    同じように「ベランダ喫煙禁止」にしても、売りにくいということはない。

102. 602 匿名さん

とにかく、自分基準のマナー感覚を他人に強要する人は
    マンションのような集合住宅では迷惑人だな。

103. 603 匿名さん

>>601

でも、獣毛アレルギーなど、真剣にペットが迷惑な人は
    最初からペット可のマンションを選ばないと思うよ。
    入居してから「自分はアレルギーがあるので」と隣人にペット飼育を止めさせるわけには
    行かないと認識してるから。
    その認識がないのがここの嫌煙者
    >>598さんは、そういうことを言いたいんだと思うけど?

それと おせっかいかもしれないが、論がおかしいと感じるんだけど?
    >>601のなかで
    >販売時のセールスポイントとして、今でも時々「ペット可マンション」を
    >ウリのひとつにしている物件がみられます。
    と書いた後で
    >私の会社では、596の理由で「ペット可」を前面に出さない。
    となり
    >販売にはさほど影響がないということが言いたかっただけです
    と結論付ける。
    でも、それは単に貴方の会社の結論であって、
    ペット可マンション」をウリのひとつにしている物件もると貴方も認めている現状からは
    一般論とはならないよ。
    だから
    >同じように「ベランダ喫煙禁止」にしても、売りにくいということはない。
    は、貴方の会社の一例から貴方個人の推測に過ぎないよね?

104. 604 603

念のためですが、>>603言葉足らずでしたので「 」を足しておきます

「ペット可マンションに」入居してから「自分はアレルギーがあるので」と隣人にペット飼育を止めさせるわけには行かないと認識してるから。

105. 605 匿名さん

>相手の言いたいことが分からないから聞きたいって相手なら続けても良いけど、人格欠陥だ論理
    >破綻だと自分の考えと違うから正したい(つ〜か言い負かしたい)ってな相手に長い時間をかけ
    >るほど暇じゃないし、アホじゃない。

ここはコロセウムだから他行けば?
    (それすらわかってない人が語っても説得力のかけらも感じないだろうし)

106. 606 素敵脳

あら、皆さんすみません。
    貴公子よ、やれば出来る、頑張れ!

107. 607 匿名さん

コロセウムのルールも、自己基準で勝手に決めてる喫煙者もいるみたいだ。

108. 608 音速

>>607

だよねぇ・・・
    どっちかが論破されるまで続けなきゃいけないなんてルールがあるなんて私知らんぞ?

109. 609 匿名さん

言葉の意味を語ってる605に対して勝手に板のルールとして置き換える607がまた嫌煙者っぽくて
    いいね。

そういえば前に管理人さんがコロセウムは討論の場と言ってたような気がするな。
    「自分の考えと違うから正したい」まさに討論の原点だな。
    「相手の言いたいことが分からないから聞きたい」討論以前の話だな。

110. 610 素敵脳

あらあら、バトル板を根底から覆しだしましたか・・・
    まぁ、嫌煙者に恥を晒してもらえただけで、私としては満足ですよ。
    論破までと言うのなら、既に終わってますしね。
    またイタイ発言お待ちしております。

111. 611 デベにお勤めさん

>603 貴方の会社の一例から貴方個人の推測に過ぎないよね?

そうかもしれませんね。

>でも、獣毛アレルギーなど、真剣にペットが迷惑な人は最初からペット可のマンションを選ばないと思うよ。

過去に相当数のペット可マンションを供給してきましたが、それが
    ネックとなって契約しないという人はまずいませんね。たまたま
    そのような方がいらっしゃらなかったのか、それともペットを飼育
    されている方のマナーが非常に良いからなのか、特に問題にもなって
    いません。
    といった一例から、「ベランダ喫煙禁止」マンションでも、特に
    売りにくいということはないと申し上げました。

112. 612 デベそさん

大手でもデベは、売るだけ。

入居してからの問題などは、管理会社に丸投げ!
    ペットも喫煙も、とりあえず全部「可」にしておいて、入居後に発生するトラブルは「マンションは共同所有、管理会社も協力するけど管理組合で決めてください」でしょ??

ましてや、個別の営業さんなんて、完売前に別物件へ移動することも多い無責任さ。

中には気持ち優しい営業もいたけど、そういう人は成績上がらず消えていくし。

113. 613 匿名さん

良く解らないのですが、結局足踏まれていちいち騒がない人は、
    鈍感なんでしょうか普通なんでしょうか?

114. 614 匿名さん

>大手でもデベは、売るだけ
    本当にそうならどれだけ楽か
    クレームが一番最初に入るのは営業担当のところ 特に最初の1年は

115. 615 607

アタマ悪いよね、君ら。

116. 616 匿名

購入後に検討当時の営業担当への連絡って無いような気がするが。。
    携帯の連絡先とか知らない限り。

117. 617 匿名さん

禁煙が売りではなくて
    最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    モデルルーム行って聞いてみな

118. 618 匿名さん

ザ・コスギタワーは共用施設にシガレットルームがある。
    その階の非喫煙者はたまったもんじゃないだろうな。

119. 619 マンコミュファンさん

ネットの世界でどれだけ勝ち誇っても、リアル世界ではどんどん肩身が狭くなっているのが喫煙者です。
    いっそのこと、喫煙者と非喫煙者では、自らの保険料料率に差を付けるべきではないでしょうか。
    アルコール類などと違い、受動喫煙などで回りに影響を与えている事などを考慮してね。
    自動車や工場などの影響は、およそ全ての人が恩恵に与っているので、タバコの害と同列に並べて評価は出来ないからね。
    喫煙者も自らに健康被害が起こりうると認知した上で喫煙しているんだしね。

120. 620 匿名さん

まさにその通り。
    しかし、このスレの喫煙者の連中は自己基準のマナーとルールを持っているから、その世間の常識を持ち出しても通用しないのです。

121. 621 匿名さん

>最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば

それはいいことですね。というか、然るべきですね。
    なぜ今までそうではなかったのでしょうか?
    喫煙を大目に見る傾向がずっとあったような気がします。

ベランダというと、専有部分の延長として捉えられますが、
    専用使用権などに配慮する必要はなく、それ以外の共用部と同様に扱うべきでしょうね。

また同じ専用使用権付き共用部でもポーチ・アルコーブ内は禁煙、
    また外気に触れる外廊下や外階段も当たり前に禁煙なので、
    なぜベランダだけが緩いのか、全く可笑しな話だと思います。

122. 622 匿名さん

またゼロスタートが始まりましたw

123. 623 匿名さん

↑だからこそコロセウムなんだろ

124. 624 素敵脳

>>619貴公子
    非常に簡単な話しです。
    貴方達が負担して無い、旧国鉄赤字を支えているのが喫煙者なので、
    プラマイイーブンなのです。
    もちろん、大多数の人がその恩恵に与っています。

125. 625 申込予定さん

>>624
    確かに、素敵な脳をお持ちで・・・国語回路がちょっと壊れかけてますよ。

126. 626 素敵脳

>>625貴公子
    失礼。飲んできましたw

127. 627 匿名さん

JRとJTは切れない関係なんです。
    私鉄は駅のホームに喫煙所がないでしょ。
    JRだけですよ。タバコの自販機があって喫煙所もあるのは。
    だってJTが無いとJRは・・・ねぇ。

128. 628 匿名さん

>>619
    >自動車や工場などの影響は、およそ全ての人が恩恵に与っているので

0点

自分が遊びに行くときに使う自動車からの排ガスが街中のどこかで誰かから
    迷惑だと言われたら止めるのか?
    と、喫煙者は嫌煙者に問いかけている。

誰かに迷惑だと言われたら、そのベランダ喫煙は止めるべきだ というここの嫌煙者に。

>>617
    なら、なぜベランダ喫煙スレが繁盛するんでしょうね?
    規約違反なら、止めさせるのは簡単でしょうに。

129. 629 617じゃないけど・・

>なら、なぜベランダ喫煙スレが繁盛するんでしょうね?
    これは単純!
    まっとうな議論で盛り上がるわけじゃなく、
    過剰な嫌煙者とラリった喫煙者が、必ず参加してくるからw

内容ある議論より、コロセウムとしてまっとうな叩きあいとなる。

130. 630 サラリーマンさん

近隣住民に迷惑をかけて建ったマンションに住んでるくせに
    他人が迷惑だといったらベランダ喫煙は止めるべき だなんて
    よくも、まー。

他人には厳しく自分には優しい嫌煙者の性質がよくあらわれていて○

131. 631 サラリーマンさん

>>629

おいおい、でも 「規約違反」な行為ならば
    議論の余地ないからもりあがらんだろ?

132. 632 匿名さん

>No.628
    こういったスレで盛り上がっているから最近は最初から規約に反映されてるんだよ
    ここでもめてることは大抵禁止になってるよ
    でもこのままいくとそのうち禁止だらけになるんだろうな

133. 633 素敵脳

さぁ、とりあえず貴公子は人格攻撃のみで応えましたが、これからいかに自分の主張の優位性を説くのでしょうか?
    とても楽しみです ^^

134. 634 匿名さん

>>628
    ありもしない例え出すな

135. 635 匿名さん

ほぉ〜、あなたの家は誰の迷惑にもなってないんだ!
    相変わらず変なやつだ。

136. 636 匿名さん

ここの喫煙者たちは、結局みんなに同意して認めて欲しいだけ。
    あ わ れ や の ぉ 。

137. 637 素敵脳

人格攻撃ではポイント得られないと早く気付いて欲しいです。

138. 638 匿名さん

この時間帯は嫌煙家が多い時間帯なのか?

139. 639 匿名さん

>>628
    恩恵と言うことであれば、車(バスなどの交通機関)を利用して
    遊びに出かけない人なんて居ないのでは。
    煙草は少数派の喫煙者のみの恩恵(負の恩恵)でしかない。
    同じ土俵では語れないよ。

140. 640 素敵脳

とんちか?

141. 641 匿名さん

↑いってることが可笑しいぞ
    タバコ税は旧国鉄の債務に充てているから
    公共交通機関には愛煙家たちの血税がいかされているんだぞ
    みんながタバコの恩恵受けてるじゃないか

142. 642 匿名さん

>>630
    君のマンションが近隣住民に迷惑をかけて建ったのであれば
    なおさらベランダ喫煙は止めたら?
    その姿、近隣住民が見たら、みっともないって思うんじゃない。

143. 643 素敵脳

とりあえず、貴公子にはプライドをもって貴公子と名乗った上で発言して欲しい。
    それが私のささやかな望み。

144. 644 匿名さん

>>641
    喫煙による経済損失の方が大きんじゃないの。

145. 645 匿名さん

それは否定できんが、その損失が新たな需要をおこしているはず
    製薬業界は愛煙家が支えている かもしれない

146. 646 素敵脳

経済損失はありえないわな。
    肺ガン増えれば、医者は儲かるわけだから。
    経済の履き違えで解決。

147. 647 匿名さん

>近隣住民に迷惑をかけて建ったマンションに住んでるくせに

誰だって家建てるときに近隣には少なからず迷惑かけてるのに。

喫煙なんかと一緒にすんなって。

タバコ吸う男、キライ。

148. 648 匿名さん

禁煙化されているマンションが増えていく中、
    未だに禁煙化されないあなたのマンション。
    そろそろ引っ越しなされた方がよろしいのではないでしょうか?
    そのうち喫煙家の**になってしまうかもしれませんよ。

149. 649 匿名さん

巣 窟 もNGワードなんだね。

150. 650 匿名さん

>>646
    その医療費の大半が我々の血税なんですけどね。

151. 651 匿名さん

税金だった愛煙家はめっちゃ払ってるからそれくらい気にするな

152. 652 素敵脳

だから、経済損失じゃなくて、国家財政損失でしょう?
    それを諭しただけですよ。
    という事で、経済損失と言うなれば、経済の履き違えで解決。

153. 653 匿名さん

うぷぷ…。

154. 654 匿名さん

>>652
    国の借金って幾らあるの?
    それも、経済損失によるものではないの。

155. 655 素敵脳

因るものじゃなくて、経済活動でないってこと。
    反論あれば具体的に書いてよね。
    ついでに、貴公子は貴公子と名乗ってね♪

156. 656 匿名さん

>>628
    「わざわざ個人で車持たんでもいいだろ!」と「わざわざベランダでタバコ吸うわんでもいいだろ!」
    属性がそっくりだぞ。

157. 657 匿名さん

>>655
    君の言っているのは、消費活動って事だね。
    回せる財貨が無ければ、経済は成り立たないよ。
    病気による、労働低下も損失だね。
    広い意味で考えなよ。

158. 658 素敵脳

>>654
    そうそう、国の借金を形成してる内の医療費負担分で何パーだろう?
    仮に国家財政損失上で語るとすれば、喫煙者にも知らしめる必要あるだろうし、それも提示してもらえた方が説得量あるな。

159. 659 匿名さん

引き篭もりによる労働低下も経済的損失だね。
    ベランダ喫煙に対する苦情も大半は引き篭もりが原因の様だし。
    引き篭もりをなくすにはどうしたらいいんだろう?

160. 660 素敵脳

>>657
    それならば、部分的には理解できるよ。
    行政として回せる財貨は税収によって賄われるので、
    経済損失として直接被害ではないわな。

161. 661 匿名さん

>>660
    そのしわ寄せが後に来るって事だろ。

162. 662 匿名さん

引き篭もりによる労働低下も経済的損失。
    喫煙での病気による労働低下も経済的損失。

ほんま、どちらも無くさんといかんなぁ。

163. 663 匿名さん

>>658
    煙草で収めた税金よりは高いと言えるね。

164. 664 素敵脳

>>貴公子含めたオマエラ
    しわ寄せが後に来るのは、直接被害じゃないから却下(と言うかもっと具体的に書いて欲しい)。
    引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    タバコに因る病気で労働力低下があるとすれば、収入と支出を併せて呼び、JRの経済活動を補助するので却下。

特に引き篭もりとタバコを繋げる人は、明確な理由を書いてちょうだい。
    併せて、卑怯な嫌煙者の貴公子は名乗ってちょうだい。

165. 665 素敵脳

>>663
    まずは何故高いと言えるか書きなさいな。

166. 666 素敵脳

しかし、同時に多数相手をするとキリがないから、順番に相手しますよ。
    最初に討論を求む人、HN固定して名乗り上げて下さいな。

167. 667 素股脳

はいっ!...でも酒切れたらから寝るわ...また明日...zzz

168. 668 素敵脳

俺もお肌に悪いから寝るわ。またね。

169. 669 匿名さん

>>664
    君こそ直接被害でないからって言うのは何?
    非喫煙者の税金が、煙草に関わる事で使われていたら、直接被害って事だろ。

>JRの経済活動を補助するので却下。
    使い道の転換に過ぎないので却下。

>引き篭もりはタバコとの因果関係ないので却下。
    なら、車も関係ないでしょ。
    それでは以後、煙草の話題だけで話すればよかろう。

170. 670 匿名さん

>>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?

171. 671 素敵脳

おはよーさん
    >>669
    まず君の言い分を理解したいから、君の書いたレスを教えてくれ。
    それと、HNを固定にする事。
    ちなみに、車も関係ないって何の事だ?
    それ言い出したの貴公子か誰かじゃないか?

172. 672 素敵脳

ありゃりゃ、間違って送信されてたよ・・・
    失礼

173. 673 匿名はん

>>617
    >最近のマンション規約は最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば
    それは良かったですね。その事実を基にして皆さんのマンションも
    規約で禁煙にしましょう。
    #事実かどうかは >>617 に確認してください。
    ##嫌煙者の皆様、「何件ぐらい確認したんだ?!」って突っ込んで
    ##あげましょう。

>>621
    >また同じ専用使用権付き共用部でもポーチ・アルコーブ内は禁煙、
    >また外気に触れる外廊下や外階段も当たり前に禁煙なので、
    >なぜベランダだけが緩いのか、全く可笑しな話だと思います。
    「ポーチ・アルコーブ」はすぐ近くを人が通ります。「ポーチ・
    アルコーブが2m以上ある」という物件でも煙がマンション建物外へ
    出るまでに人が通る共用廊下を間違いなく通過します。外廊下は
    他人とすれ違いますよね。この部分が「ベランダ」と違います。
    煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえない
    ですよね。
    「『ベランダ』だけが『禁煙ではない』」のは可笑しな話では
    ないと思いますよ。

174. 674 匿名さん

↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ

175. 675 サラリーマンさん

横浜市条例で路上禁煙
    今度の神奈川県条例で公共の場での禁煙
    マンションのベランダまで禁煙になったらどこで吸えばいいんだ!

176. 676 匿名さん

自宅内で吸えば?

177. 677 匿名さん

>>671
    その前に君が経済損失の意味について理解するのが先だろう。

煙草と車に因果関係って?

幾らでもハンドル名を変えれる掲示板にコテハンにこだわる意味があるの?
    頭が混乱するぐらいであれば、書くの止めるか、スルーすれば?
    少なくても昨日、数人は君に対してレスしてるよ。

178. 678 匿名さん

>>675

それくらいもわからなくなっちゃたか。

179. 679 匿名さん

>>670

あんた、670では匿名さんになってるぞ?(‾ー‾)♪

180. 680 サラリーマンさん

換気扇の前で一服しても安らがないんだよな

181. 681 素敵脳

>>677
    了解。じゃあ、今回はスルーさせてもらうよ。
    必要になったら声掛けてね。

>>679
    だから書き直したんじゃん。
    そんな事も理解できないのかい?

182. 682 素敵脳

>>677
    そうそう、コテハンにする意味はあるよ。
    貴公子を代表として、書き逃げする輩が多いから、もしそのコテハン居なくなれば、
    言葉に窮して退散したって分るでしょ。
    それと、>>669で「なら、車も関係ないでしょ。」って書かれたものに対して、
    触れた覚えも無い車の話しが出てきたから「車も関係ないって何の事だ?」って
    返答したのに、>>677で「煙草と車に因果関係って?」書かれてちんぷんかんぷんなのよ。
    そうなると、別人?とも思ったりするんで、個人特定しないと会話として成り立ち難いのよね。

って事で、宜しくです。

183. 683 匿名さん

>>681
    一度、コテハンにすれば、ずっと名前の所に残るはずでは?
    あなたは一体何役してるの?

184. 684 匿名さん

>>681

知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    お前のコテハン、センス無いんじゃ。

185. 685 匿名さん

>>680

堂々と吸えばいいじゃん、部屋のど真ん中でさ。

186. 686 素敵脳

>>683
    素敵脳なんてふざけたコテハン使うのここだけだからに決まってんじゃん。
    そんな当り前の事聞かれるとは思わんかったぞ。

>>684
    > 知るか。何でもかんでも省略すんな、気持ち悪いんじゃ**。
    省略?意味不明。
    このコテハンは、かの貴公子が授けてくださったものじゃ。

って言うか、中身ゼロのレスばっかだな。
    頭にウジ湧いてる人がこんなたくさん居るとも思えんのだが。

187. 687 匿名さん

>>686

ふふ、中身ゼロのレスにいちいち反応して楽しいですか?
    あと、あなたの言葉使いはいちいち品が無いですね。

188. 688 匿名さん

>>683

このスレにしか投稿しない貴方とみんなが一緒だと思わない方がいい

189. 689 匿名さん

>>688
    素敵脳さんこんにちわ。

190. 690 匿名はん

>>674
    >↑藤和の物件はベランダ込みで禁煙だったぞ
    1つのマンションが「ベランダ禁煙」だからと言って「最近のマンション規約は
    最初から共用部(ベランダ含む)禁煙だってば」と全部のように言えてしまうのは
    どんな精神構造なんでしょうか?

>>617
    モデルルーム行って聞いてみな
    しかもモデルルームに行けばわかるんですよね。>>588 の「相当ブーブー」が
    理屈に合わなりましたね。

191. 691 素敵脳

出てくる出てくる、嫌煙者という名の異常者がw
    (貴公子一人かも知んないけど)

>>688
    意味不明

192. 692 匿名はん

↑ってまた意味不明。

193. 693 匿名はん

>>690

購入して何年も経っているマンションに住んでいる人の知識と、
    新しいマンション見に行った人の知識に差があるのは当たり前じゃん。

194. 694 匿名さん

>>693

マンションを購入して何年も経っていて、かつ 新しいマンションを検討していない人が、
    このマンション検討サイトの掲示板にたくさん来ていると思う貴方の脳が不思議だ

195. 695 匿名さん

やはり、喫煙者はふざけた脳みそしか持ち合わせてないみたいだね。
    やっぱり、ニコチンのせい?

196. 696 サラリーマンさん

>No.685
    それが出来ないから換気扇の下やベランダなんだよ
    だって我が家は怕太太だから

197. 697 暇人

No.690は当然複数MR回って規約にのってないことを確認しての記載なんだろうな
    でないなら
    No.674に対し
    >1つのマンション…どんな精神構造なんでしょうか?
    って書いてる言葉がそのまま跳ね返るが

198. 698 元喫煙者

このスレの異常な速さの進みかたを思うにつけ、
    ニコチン中毒の恐ろしさを再認識する今日この頃です。

199. 699 匿名さん

>>698
    あなた、まだ中毒治ってないかも。
    内容見たら喫煙者と嫌煙者の書き込みはどっこいどっこいだと思うぞ。

200. 700 素敵脳

貴公子も流石に知恵をつけてしまった様です。
    慎重に遠くから吠えるだけで、全然噛み付いてくれません。
    面白くないので一旦潜伏します。

201. 701 匿名さん

Free Smoke!の旗を掲げたい。

202. 702 匿名はん

>>701
    >Free Smoke!の旗を掲げたい。
    是非、立派なのを作って掲げて下さい。

多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    読み取られますけどね。

203. 703 匿名さん

>>673 by 匿名はん 
    >煙がベランダから建物外へ出た瞬間にそこには人が存在しえないですよね。

隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    気を配っていただきたいものです。

「ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうと
    お構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

204. 704 匿名さん

実際問題として隣人から苦情を受けない限り、
    ベランダ喫煙なんて、その他の問題に比べれば些細な事だね。

205. 705 匿名はん

>>703
    >隣が煙の害を訴えてるケースがある以上、
    >ベランダでの喫煙は迷惑にならないとは言い切れないので
    >気を配っていただきたいものです。
    私の感覚では「隣が煙の害を訴えてるケース」はかつて隣人の
    ベランダ喫煙の僅かな煙草の匂いを感じた嫌煙者が騒ぎだした
    ことです。その騒ぎを利用して「隣人の煙草の煙に迷惑を
    『感じていない』嫌煙者たちが」「ベランダ喫煙禁止」を
    訴えている。
    したがって私の意見では「現在のマンションではベランダ
    喫煙は一般的な迷惑行為になっていない」です。

206. 706 匿名さん

私の住んでいるマンションのケースでは僅かな臭いではなく、
    相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    気が付いてなかったのでしょうね。

普通、下の階に足音が響くような歩き方をしないように気をつけると思います。
    同様に、ベランダで吸う時も、隣に煙が行かないか、気にする気持ちがあれば
    たぶん大丈夫なのではないかと思いますよ。
    ベランダの吸気口の真下で吸うなんか、いいのでは?

207. 707 匿名さん

>>702

>多くの日本人には「自由に喫煙させろ!(喫煙の自由化)」と
    >読み取られますけどね。

すいません。そのつもりで書きました。喫煙者です。
    チベットにならってやってみたのです。

208. 708 サラリーマンさん

>No.702
    でも禁煙だと Smoke freeなのでは?

209. 709 匿名さん

>>706
    最後の一行にあなたの性格が出てますね。

210. 710 匿名さん

>>702

free が前後どっちに来るかで意味が反対になりますよね
    他の例でみれば、よくわかりますよ
    ちょっと恥ずかしかったですね。

duty free
    free sex

211. 711 銀行関係者さん

>>703
    >ベランダの外には人は存在し得ないのだから、煙がどこへ行こうとお構いなし」という理屈でないのなら結構ですよ。

違います。
    多くの人が気にしない程度のことをギャーギャー騒ぐ、
    つまりクレイマーがいう文句は相手にしない という理屈です。

迷惑論議には、程度・頻度の提示が不可欠です。
    貴方も、裁判してみればよくわかりますよ。

212. 712 匿名はん

>>706
    >相当臭ったということで管理組合が検証して直接注意をし、
    >結果、その喫煙者はベランダ喫煙を遠慮したそうです。
    理事が確認した結果、問題を認識し、直接住民に注意を与えるのは
    良かったと思いますね。理事会を巻き込むことで、改善されなければ
    規約改正も視野に入れられますものね。
    でも、そのお隣はよほどチェーンスモークをしていたのでしょうね。
    そうでなければ、理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと
    思われます。

>>707
    >すいません。そのつもりで書きました。
    >>708
    >でも禁煙だと Smoke freeなのでは?
    申し訳ございません。英語力がないくせに反応してしまいました。

213. 713 匿名さん

>>696

結局、喫煙者はみな怕太太なんだろ?

それが全てだよ。結局他人はどうでもいいってか…。

214. 714 匿名さん

昨日は昔の上司のお葬式だった。肺ガンだったらしい。これで何人目かな?
    私の知っている当時の上司は、ほとんどガンで亡くなっている。
    夫は何年か前にタバコを吸うのをやめたけど、20年間は体に影響があるらしいし、
    恐るべしタバコの害だよ・・・

215. 715 匿名さん

>>714
    >恐るべしタバコの害だよ・・・

君が現在80歳以上の人の現在の喫煙率(非喫煙率でもいい)を調べてここに示してくれたら
    同感する人が多数でると思うよ。
    その数字を見て禁煙をする人もでるかもしれない。

いっちょ、みんなのために調べてみてくれないか?

216. 716 匿名さん

>理事を呼んだときに匂いがすることは早々ないと思われます。

ベランダで吸ってる時に、今まさに臭ってるという時に管理室に連絡、
    管理室から各理事に呼び出しがかかり、在宅してた理事が管理人とともに
    検分に伺うそうです。

217. 717 音速

さすが自嘲・・・じゃなくて自称しちゃうほどの素敵脳・・・
    恐るべし・・・
    それっぽければ全て同一人物・・・

そりゃ噛みつけないさ、今の今まで見てなかったんだから・・・

ちなみに戻ってきても、かまってあげられないけどねw

218. 718 匿名さん

>>709
    >最後の一行にあなたの性格が出てますね。

ベランダで吸っても近隣に迷惑になりにくい形、
    共存できそうな方法を私なりに考えてみました。
    温厚な性格を認めてくださって恐縮です。

219. 719 素敵脳

>>717
    ほら、そうやって遠くから吠える。
    また別の構い方考えるよ。

220. 720 音速

そりゃキミの方から明後日の方に全力で走っていちゃうんだもの、遠くからにもなるさ・・・

221. 721 匿名さん

音速さん必死ですな

でも、よそでやってくれ、素敵脳さんもな。

222. 722 匿名さん

>現在80歳以上の人の現在の喫煙率

男性なら50%ありそうな予感・・・

223. 723 匿名さん
  224. 724 匿名さん

>715  現在80歳以上の人の現在の喫煙率

「現在80歳以上の喫煙者(喫煙歴20年以上)の生存者数」?

225. 725 匿名
  226. 726 匿名さん

>>723

表から読みとると、60才以上の男性の喫煙者は早死にしているので
    喫煙者のパーセンテ−ジが低くなっている。ということかな? あってますか?

227. 727 素敵脳

>>721
    いい加減無意味なやり取りですね。
    了解です。素敵脳はこれで終わります。

228. 728 匿名さん

喫煙自体無意味だからね。

229. 729 匿名さん

喫煙には害があるので、無意味という訳ではないですよ。

230. 730 匿名さん

>>726

31%の人が吸っていても生きている という事実から何が読み取れるか?

231. 731 匿名さん

紫煙なんて家電の電磁波の害と同程度
    夏の紫外線と同程度の害
    大した害でないのは間違いない

232. 732 匿名はん

夏の紫外線は、お肌の大敵。 皮膚ガンになりたくなーい。

233. 733 匿名はん

>>731

よくわからん。根拠あんのか?

あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

234. 734 匿名さん

>あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。

タバコの煙より害があるのかよ!

235. 735 733

>734

731が、

>夏の紫外線と同程度の害 大した害でないのは間違いない

って言ってるから、間接的に紫煙の害を甘くみるなって言ってんだろ。

236. 736 匿名さん

5月31日は世界禁煙デー、6月6日までの1週間は禁煙週間です。

「すべての人の健康のために」

もはや世界をあげて禁煙に取り組もうとしているのに
    ここの喫煙者ときたら・・・。

237. 737 匿名さん

それで?

238. 738 匿名さん

喫煙は文化である、守って行かねば。

239. 739 匿名さん

>>736
    紫外線防止週間はないのでしょうか?
    世界中で、家の中に引きこもる1週間.....

240. 740 匿名さん

>>739
    小学生?

241. 741 匿名さん

他人にとやかく言われる筋合いはない。
    ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

242. 742 匿名さん

>>741さん

>他人にとやかく言われる筋合いはない。
    >ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜

ピアノを弾きたいのですが、ルール(規約による時間制限)を守った上なら
    それ以上の配慮はなしでバンバン弾いてもいいですか?

243. 743 匿名さん

は?ピアノの事なんか誰も話してませんが?

244. 744 匿名さん

話しの流れぶった切って突拍子もない事言い出す人いますね。
    特に嫌煙者に。

245. 745 匿名さん

物事の考え方、捉え方として非常に短絡的な方が多いんですね。
    喫煙者にありがちな傾向だと感じました。

喫煙者は決して悪意があるわけではなく、
    想像力の欠如から他人に迷惑をかけてしまうんだと思いますが、
    要はニコチンへの依存が脳の判断力を鈍らせている、
    これが全てのトラブルの原因ということでしょうか?

こういう人たちとの共存はなかなか難しいです。
    煙草の販売自体、もうやめるべき時が来てるような気がしますね。

246. 746 匿名さん

タバコの論争に、まったく関係のないピアノなんか持ち出すからですよ。
    もっと言えば、ルール守った上なら問題ないので、例えに出す意味すら判りません。

247. 747 匿名さん

>ルール守った上なら問題ないので、

ここにいる喫煙者の感覚では
    例えばピアノならルール(時間制限)を守ってれば防音措置なしで
    お構いなしということですから、そりゃあ近隣は迷惑でしょうね。

ルールは最低限のことしかルール化してないことがよく見受けられますからね。
    ルールさえ守っていれば集合住宅に於いても何の遠慮もいらない。
    やはり喫煙者は想像力に欠け、理性が乏しいということがよく解ります。

248. 748 匿名さん

迷惑か否かは当人しか判断できませんよ。
    音がどれほど伝わっているか判らないのに、いきなり迷惑って乱暴な方ですね。
    それと、ピアノについて随分雄弁ですが、ここはタバコについて語るスレです。
    そもそもスレの趣旨すら理解していない姿勢はどうかと思いますよ。

249. 749 匿名さん

ここの嫌煙者はタバコの煙のせいで心身症になっているから勘弁してあげましょう。

250. 750 匿名さん

>>749

お前!お前は医者か!何断言してんだ!
    心身症を ば か にしてんのか!
    心身症で苦しんでいる人の事を考えての発言か!

251. 751 匿名さん

ピアノから始まって心身症と、すいぶん話しが脱線してしまいましたね。
    皆さん理性をもった書込みしましょう。

252. 752 サラリーマンさん

>No.749
    喫煙者にはな ちゃんとした病名があるんだ 間違えるなよ
    病名:喫煙病 (依存症+喫煙関連疾患)
    だからもっとやさしく接してくれよ

253. 753 匿名さん

>>752
    その病名を説明するwikiの先頭が

「たばこ喫煙の起源はB.C.1,000年頃のマヤ文明とされ...」

と書かれており、やっぱこの問題(課題)は奥深くて当然だなっと変に納得!

心身症には被害妄想なかたもいるので、発言には注意!!...してもダメだけどね。

254. 754 匿名さん

煙草は、ルールさえ守っていれば
    その他の配慮がなくても
    迷惑をかけるものではない。

と本当に自信を持って言い切れる喫煙者は
    実はいないんですね。

255. 755 匿名さん

>>754
    それ言ったら、人間の行為のかなりの部分が、自信をもって「迷惑かけるものではない」と言えなくなるんじゃないか?

256. 756 匿名さん

極一部の嫌煙者の人には悪いと思うけど、
    規約で禁止されない限りベランダ喫煙はやめられないな。

257. 757 匿名さん

ベランダピアノだけは勘弁して下さい!!

258. 758 匿名さん

めちゃくちゃ上手いベランダピアノなら歓迎。ただし、午前零時まで。

259. 759 匿名さん

めちゃくちゃ美味いベランダタバコも歓迎。ただし午前零時まで。

260. 760 匿名さん

めちゃくちゃ下手なベランダギターは終日非歓迎。しかも曲が「大きな古時計」。。。

261. 761 銀行関係者さん

ここの嫌煙者を心身症呼ばわりの発言が出たが
    神経症ならうなづけるな。

手についたばい菌が怖くてひつこく何度も何度も手を洗う行為と
    一般人は気にしない程度・頻度のベランダからの紫煙を怖がる
    まったく同じだね・・・。

262. 762 匿名さん

人を刺したりしそうで怖いね・・・

263. 763 匿名さん

>人を刺したりしそうで怖いね・・・

同意です。
    喫煙を注意されての暴力事件とか本当多いですものね。

264. 764 匿名さん

761の銀行関係者さんは、江戸っ子だね?

>>763
    こらこら、そこまで無理して喫煙に転化しなくても...事件の原因で多いのは「音」です。

ん?
    「音」に悩み「煙」に敵意を向け、発散させてる人が多い???

265. 765 サラリーマンさん

下手なベランダ楽器は勘弁ですね・・・。

>>760さん
    Tears in heavenを上手く弾けて歌えたらOKですか?
    大きな古時計なんか聞いたら暗くなりそう・・・。

タバコ自体をなくせばいいんじゃないですか?
    私はやめました。

266. 766 匿名さん

平井ケンジが歌えば明るくなる....はず?

267. 767 匿名さん

>>765さん

760です。レスありがとうございます。
    Tears in heaven 上手ならOKです!聞きながら寝たら良い夢が見れそうです。

下手な大きな古時計は般若心経なみにネガティブになって困ります(涙

あと近くの路上で夜な夜なサックスを吹く人もいます。
    下手すぎて曲名がわかりません。
    この地域は楽器の練習が多いんでしょうか。。。ちなみに東京都大田区の住宅街です。

「喫煙者 VS 非喫煙者」でしたね。スレ違い失礼しました。

268. 768 匿名さん

あるスーパーの前に喫煙オープンエリアなのか、
    灰皿の置かれたスペースがあるんですが、
    そこを避けてちょっと大回りしてもかなり煙が漂ってきて臭います。

吸ってる人はというと・・・
    限りなく浮浪者風のオヤジ、
    ヤンママがそのまま年取った風の茶髪の下品なおばさんが多いです。
    なぜ身なりのきちんとしたまともな感じの人がいないのか不思議ですが・・・。
    寒空の下でも一心不乱に吸ってる姿を見ると喫煙のイメージはますます悪いです。

269. 769 匿名さん

>>768

仕方のないことかもしれませんね。
    マナーの良い喫煙者は、そもそも非喫煙者の視界に入る場所では喫煙しません。
    ですので、
    非喫煙者の視界に入る場所で喫煙するような人が、
    身なりのきちんとしたまともな感じの人であるわけがありません。

270. 770 匿名さん

極端な嫌煙者はある種の病気だから、そう見えてしまうのもあるんじゃないの?

271. 771 匿名さん

喫煙者は病人だから、そう見えて当然じゃないの?

272. 772 匿名さん

>>771
    日本語が理解できない奴みたいなつまらん返しだな。

273. 773 匿名さん

最近は嫌煙者の質が下がったな

274. 774 匿名さん

煙草の税金を値上げして、1,000円/個くらいにする。
    国に貢献している訳だから、回りもある程度我慢する。っていうのは
    どうでしょう・・・たぶん吸う量も減るだろうしね。

275. 775 匿名さん

>>769

なるほど、非常に納得できました。
    喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。

276. 776 匿名さん

結局喫煙云々より「人」という要素が全てってとこだろう。

277. 777 匿名さん

例えば「ナイフ」なんかは、正しく使用すれば有用だし、
    誤って使用すれば凶器にもなるという2面性がありますね。
    だからそれを利用する「人」という要素が重要になってくるわけです。

さて、タバコはどうでしょう?

278. 778 匿名さん

>さて、タバコはどうでしょう?

マナーに関係なく人体には凶器。
    自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。

更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    考えられないことになる。
    「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。

279. 779 匿名はん

>>775
    >喫煙のマナーとは、人のいるところでは吸わない、これに尽きますね。
    残念ながら、それには尽きません。

>>778
    >更に「人」という要素を重視するなら尚更マナー抜きでの喫煙は
    >考えられないことになる。
    >「ルールで禁止されなければ誰に憚ることない」は人としてNGですね。
    その通りですね。
    そして管理者が認めている喫煙可能場所での喫煙は「マナー違反」
    ではありません。

>マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    自らを守るようにしましょう。

280. 780 匿名さん

>煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。

凶器という表現は飛躍ではありますが、敢えて使うとして 、
    あなたのその言い方は、
    凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    講じなさいと言っているように聞こえます。
    喫煙者とはこうも傲慢なものですか?

281. 781 匿名さん

>>777
    個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。
    ナイフとは別のジャンルになりますが。

282. 782 匿名さん

ある意味レーシングカーなんかと一緒の部類だな。

283. 783 匿名さん

レーシングカーは、羨望の目で見られることがありますので有用といえなくもないですが、
    タバコは...

284. 784 匿名はん

>>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    ことだと思いますよ。
    実際には煙草は凶器ではありません。

>喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    あなたの読み間違いなので、撤回してくださいね。

285. 785 匿名さん

環境テロリストは粘着質。

286. 786 匿名さん

火のついた煙草は凶器には違いないわな。

287. 787 匿名さん

タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    まあ嫌いな奴は窓閉めるなり、道を譲るなり考えなさい。

ベランダでタバコ吸ってると下の部屋の奴は礼儀正しく
    申し訳なさそうにひっそりと音も立てずに窓を閉めて
    いるぞ。

環境テロリスト?は見習って融和する努力をしたまえ。

288. 788 非喫煙者

>>783
    「羨望の目で見られる」も「個人の楽しみ」も属性は一緒だからその主張は意味無いと思う。

289. 789 匿名さん

>タバコの香りを楽しめないとは子供だな。
    JTも言っている様に
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこは、ニオウもの。

「だらしない」「自分勝手」「品がない」と言う
    喫煙者のイメージ通りの人には間違いないようだね。

290. 790 匿名さん

787へ

タバコのどこが良い香なんだか…。衣服に染み着いたら絶対的に臭いし(だから、ファブリーズのような商品が存在する)、喫煙者の部屋や車内は明らかに臭いと思うぞ。
    それから、粘着質の環境テロリストとは、このスレの名物喫煙者の匿名はんのことを言う。

最後に。このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。

291. 791 匿名さん

そんなにいい香りだったら、自分の部屋の中で吸えばいいじゃない。

292. 792 匿名さん

レーシングカーを所有するという「個人の楽しみ」の具体例の一つが「羨望の目で見られる」こと。
    喫煙するという「個人の楽しみ」の具体例がここの嫌煙者には分からないから、
    タバコは負の価値しかない「凶器」に見えてしまっているのではないかな?

293. 793 匿名さん

>>781
    >個人にメリットがあると認識している人がいる以上有用な物です。

もうすぐ世界禁煙週間ですね。
    国際的に禁煙推奨に取り組んでいる昨今、
    世界中で喫煙のデメリットは認識されているのでしょう。

その中にあって、中毒患者様だけがメリットを認識してる状態をみて
    煙草を有用なものと言い切ってしまうことに少々疑問を感じますが
    いかがでしょうか?

煙草は「百害あって一利なし」とまで言われる所以はなんでしょうか?

294. 794 匿名さん

レーシングカーに例えられてもよく分からないが、
    児童ポルノに例えると分かりやすいな。
    規制に反対する愛好者の必死さとか。

俺はレーシングカー愛好者ではないが、レーシングカーは別にあってもなくても良い。
    俺は児童ポルノ愛好者ではないが、児童ポルノはこの世に存在する必要がない。

295. 795 匿名さん

>>793
    レースの世界でも似たようなことはあるがな。

>>794
    無理やりだな。。。
    児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。
    理解できない人は出来ないし出来る人は出来るということが喫煙に似てると思う。

296. 796 匿名さん

>児童ポルノと同レベルだったら今すぐ排除できるだろう。

児童ポルノも現に排除されていないよね。単純所持は現在合法だし。

>レースの場合は楽しむ人もいるがそうでない人からみたら危険なだけの何も生み出さない代物。

「何も生み出さない代物」だったら誰も文句は言わないよ。
    レースは確かにそのとおり。
    児童ポルノは楽しむ人もいるがそうでない人からみたら児童の性被害を生み出す嫌悪すべきもの。
    タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

だから、レーシングカーの例えの方が無理があるって言ってるの。

297. 797 匿名さん

>タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

その通りだと思います。
    喫煙者のおっしゃるところの「良い香り」は自室の中だけでお楽しみください。
    ついでにどうしてもベランダで吸いたいなら、ビニール袋の中に煙を吐き、
    部屋に戻ってそれをまた吸えば2度美味しいのでは?
    煙も臭いも余すところなく堪能したらいい。

298. 798 匿名さん

>>796
    人それぞれと言うことを理解しよう

299. 799 匿名さん

>>796
    レーシングカーも意味無く煙を吐き出してる物なのですが。。。

300. 800 匿名さん

レースはもう良いから、煙草と児童ポルノの違いを聞いてみたい。

301. 801 匿名さん

>>796
    >児童ポルノも現に排除されていないよね。単純所持は現在合法だし
    おつむ大丈夫かオマエ
    タバコは国から販売が許されtるジャン
    嫌煙側の知的レベルが低いように思われるから消えてくれ

302. 802 匿名さん

>>796
    >タバコは喫煙する人もいるがそうでないひとからみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの。

表現が的確じゃないですね
    「嫌悪」の意味がわかってますか?
    今の世の中では多数側の「そうでない人」が皆が皆「嫌悪」とまで感じるなら、
    規約改正は簡単でベランダ喫煙禁止しなってるマンションは多数あるはずですね。

タバコは喫煙する人もいるが「ヒステリック神経症嫌煙者」からみたら伏流煙を生み出す嫌悪すべきもの

これが正解ですよ。

303. 803 匿名さん

このスレは知的レベルの低い嫌煙者及び非常に暇な喫煙者によって構成されております。

304. 804 匿名はん

>>780
    丸一日待ってみましたが、まだ撤回は無いようです。
    嫌煙者はこんなことを言いっぱなしにする人たちと取られ
    かねませんので、早めの撤回をお願いいたします。

>>790
    >このスレで、いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる喫煙者連中みたいなのが、一番喫煙者への評価を下げているんだぜ。もーちょい、自覚してくれ。
    嫌煙者はちょっと突くだけで勝手に潰れていっているだけです。
    もう少し頑張ってもらいたいですけどね。

305. 805 匿名さん

環境テロリストは自分が正しいと常に妄信。
    そして指摘を受けると火病。

今もベランダで一服してきたが、カタリと窓が
    閉じた。
    下の奴はよく出来た人間。

306. 806 匿名さん

>>790
    個人的に、「いちいち嫌煙者と呼ばれる人達を執拗に潰しにかかる」人が居るのは同意。
    だって、嫌煙者の主張って、まったく道理の通らないヒステリックなだけのものばかりだから、
    構ってると楽しいんだよね。
    ところが、相手している人って喫煙者、非喫煙者に関わらずなのよ。
    ここがポイントねw

307. 807 匿名さん

>>800
    ギブアップって感じ?
    コロセウムで逃げてどうすんだ?

308. 808 匿名さん

喫煙者は、各々のマナーとルールの範疇で、状況を判断して吸えばよい。
    非喫煙者も、各々が持つマナーとルールの範疇で、喫煙行為に不快感を持った時に、その喫煙者にその旨伝え注意をすればよい。

喫煙者の感覚と非喫煙者の感覚は違う。双方がまったく不快な思いをせずに空間を共有することは不可能。どちらかが必ずある程度は我慢をしているものだ。

ベランダ喫煙が問題になっているが、我慢ならない程に程度が酷いなら、面と向かって言うしかないね。分譲マンションは普通、そんな簡単に住み替えできないのだから。
    そして、仮に喫煙者がベランダ喫煙を咎められたなら、その時は自重すべき。

その際、子供じゃないんだから、キレるのは無し。それこそ社会に生きる人間としてルール違反だから。

我慢ならないなら、そう思っていることを相手に礼節をふまえて伝える。それが難しいなら、結局は我慢するしかないんだな…非喫煙者はね。それが現状と思う。

309. 809 匿名さん

>>808
    その状況判断が出来ないのが嫌煙者。

310. 810 匿名さん

現在販売が禁止されているのは、児童ポルノのうち、写真や動画などのいわゆる実写ものだけですよ。絵やマンガなどは現在合法。言ってみれば薬物の中で現在たばこが販売も所持も禁止されていないようなもの。

311. 811 匿名さん

>>810

もっと頭を使って考えよ
    自分がいかに恥ずかしいレスしてるか気づくから。

312. 812 匿名さん

>>800
    児童ポルノが同類ということであれば喫煙が直接他人に悪影響を及ぼす事は全く無いという事か。
    少なからずあるからみんな車の使用やレースの話に置き換えられてたようだが、根本を覆す発言
    だね。

313. 813 匿名さん

>>805

下の階の住人のひとりごと。
    「くさっ、またベランダで吸ってるな。早く寝てくれ・・・・まったく、もう。」

314. 814 匿名さん

>>813

いやいや
    「くさっ、あー今日は風が下向きか・・・ 運が悪いな」
    だと思うよ

315. 815 匿名さん

>>814

いえいえ
    「くさっ、まだ肺ガンでくたばってないのか・・・・上の住人は」
    だと思うよ

316. 816 銀行関係者さん

>>815

下向きの風ってめったにない現象をもちだして
    臭いじゃなくて「カチッ」ていうライター音(小さい音)に反応した
    「上の住民をいつも見張ってる神経質住民」が揶揄されたのがわからないのだろうか?

317. 817 匿名さん

かしこい嫌煙者はすぐこのスレから卒業しちゃうからね。

318. 818 匿名さん

賢い嫌煙者なんているのか?
    大体遊ばれて終わりじゃんか。
    あぁ、自分の力量を知るという意味で、賢くはなってるという事か。

319. 819 匿名さん

>>818

「無知の知」に気づいて去っていくのは賢者だね!

320. 820 匿名さん

>>804 by 匿名はん 
    >>喫煙者とはこうも傲慢なものですか?
    >丸一日待ってみましたが、まだ撤回は無いようです。

相変わらず粘着ですね。(~_~;)
    何日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    待つのは自由だからいいけどね。

321. 821 匿名さん

>>818

心の奥底で既に弱っている喫煙者をバカにしてる自分がいます。ごめんなさい。

322. 822 匿名さん

>>821
    いえいえ、俺かなり遊ばせてもらってるから、食って掛かってくる嫌煙者は大歓迎だよ。
    心折れずに、是非その思いを貫き通して下さいね。

323. 823 匿名さん

>>821
    >心の奥底で既に弱っている喫煙者をバカにしてる自分がいます。ごめんなさい。

で、もし隣がベランダ喫煙したら黙って我慢するしかないんだよね

324. 824 匿名さん

>>820

粘着って表現が正しいのか?
    とことん言い負かされた小学生が悔し紛れに言ってるようなレスにみえるのはオレだけか?

325. 825 契約済みさん

大きな顔を出来るのはネットの中だけなんだから、
    我々非喫煙者はもっと寛大になってあげましょうよ。
    実社会では公で喫煙できる場所は減り続けているわけだし。

個人的には、保険料を官民共に差別化し(喫煙者・非喫煙者とを)、
    タバコの価格に転嫁してほしいな。
    現実的には、受動喫煙や他の公害などの問題もあり、単純にはいかないだろうがね。
    嫌煙者なんて区別しているけど、程度問題だけで、非喫煙者の100%が嫌煙者だと思うよ。
    ギャーギャー騒いでいないだけで。

326. 826 匿名さん

>児童ポルノが同類ということであれば喫煙が直接他人に悪影響を及ぼす事は全く無いという事か。

いやいや。何言ってるんでしょう。
    児童ポルノは直接他人に悪影響を及ぼしますよ。
    通常の人は児童ポルノのような類のものを目にすると非常に不愉快な気分になります。
    (あなたはそういうものを見て悦ぶ口かもしれませんが)

不幸中の幸いにも、児童ポルノ愛好家のマナーは喫煙者のそれよりかなりマシなので、
    通勤中や食事中や家でくつろいでいるときに、
    そういったものを無理やり見せられるようなことがないというだけです。

327. 827 匿名さん

>とことん言い負かされた

それ本当にそう感じて言っているのか、
    ただそう言って煽りたいだけなのか・・・。
    どっちにしてもかなり弱っているというか、
    傷んでるご様子ですね。

煙草はどうしたって「悪」なんだからしょうがないよね。。。

328. 828 匿名さん

負けず嫌いでヒステリックな嫌煙者が好き♪

329. 829 匿名さん

>>826
    故意に見せられる行為と一緒にするのは無理があるぞ。
    見なきゃいい話じゃん、それ。
    それでも見せられる行為って、喫煙に例えれば非喫煙者に向かってわざと煙吐く行為と一緒
    だから誰から見ても非難される行為だろうよ。

330. 830 匿名さん

ここの喫煙者の中の、ごく一部の強がり君たち。
    単なる勘違い野郎なのか、はたまた理解するアタマがないのか。
    イタいの通り越して、読んでて笑える。

331. 831 匿名さん

毎晩ビール飲みながら楽しみに読んでます。
    下らないネタでも瞬時に食い付くので非常に有り難い
    掲示板です。

さて外で一服して寝るかな。

332. 832 匿名さん

しかし、流石に食い付かないというか、元気が無くなってきてる感じがするんだよね、最近の嫌煙者はさ。
    しばらく保護してみないか?

333. 833 匿名さん

>>830
    内容が笑っていない。。。

334. 834 匿名さん

>>830
    バ カじゃねーの?
    ってか、マジありえないし。
    タバコ吸えないなんてお子ちゃまじゃん。
    バブバブw

335. 835 匿名さん

>故意に見せられる行為と一緒にするのは無理があるぞ。
    >見なきゃいい話じゃん、それ。

もし、駅のホームのベンチで隣に座った奴が児童ポルノを見出したら、視界に入りませんか。
    もし、すし屋のカウンターで隣の席の奴がそういう類の動画を見始めたら、視界に入りませんか。
    もし、自宅で窓をあけてくつろいでいるときに、そういう類の音声が聞こえてきたらどんな気分ですか。
    どれもこれも一瞬のことであっても十分不愉快ですが。

ただ、先に書いたように、児童ポルノ愛好家のマナー意識?は喫煙者のそれよりかなりマシなようなので、上記のような目に遭うことがないだけです。

336. 836 匿名さん

児童ポルノ愛好家のマナーって・・・
    お前さんがその愛好家か?

337. 837 匿名さん

>>835
    覗き込む意識がなけりゃ普通はそれほどきにならんだろ。
    別にそんなに他人が気になるのか?

338. 838 匿名はん

>>820
    >何日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    あなたのマナーには「間違ったら謝る」というのは入っていない
    ようですね。さすが「自分基準のマナーは守らせるけれどルールは
    守る必要がない」と考える人たちですね。
    私は「間違ったら謝る」というのは人として当然のマナーと思って
    います。あなたもよく考えてみたほうがいいですよ。

339. 839 匿名さん

835は喫煙者よりも児童ポルノ愛好家の方が好きらしい。

340. 840 匿名さん

>>838 by 匿名はん 
    >あなたのマナーには「間違ったら謝る」というのは入っていないようですね。

間違ってないから謝らないだけなのに・・・。

匿名はんって、おもしろい。

341. 841 匿名さん

>>835って、ここの嫌煙者の性質を如実に現してるな。
    自説の矛盾をつかれても意地になって更に恥の上塗りをしてしまう。

342. 842 銀行関係者さん

>>840
    議論コロセウム版なのに、どこが間違ってるかも指摘せず、そんなレスじゃ
    マジで言い負かされた小学生だな

343. 843 匿名さん

>>842 by 銀行関係者さん
    >どこが間違ってるかも指摘せず

そのレスは私にではなくて、匿名はんに向けて言ってあげてね。
    どこが間違ってるかを指摘しなければならないのは彼の方よ。

もっとも、彼自身もう何が間違いなのか解らなくなって説明つかないでしょうから
    私はむしろ彼特有の「あー言えばこう言う」みたいな返信はいちいちしてほしくない。

あんな前のレス、しかも突っかかるほどの内容でもないのに
    言葉ひとつひとつに固執してるとしたら、ほんとストーカーみたいで気持ち悪いよ。
    ま、今始まったことじゃないけど。

344. 844 830

833と834の二匹しか釣れんった…(*´Д`)=з

345. 845 匿名さん

まさか貴公子なんじゃあ・・・

346. 846 匿名さん

背広を着ている人が喫煙者の場合、ワイシャツや背広のポケットにタバコのカスが
    たまっているのが嫌だ。クリーニングにだす時にめんどくさい。

347. 847 匿名さん

>>846
    あなた、メイドさんですか?

348. 848 匿名さん

>>843

やっぱり小学生だなオマエ
    匿名はん君は一応指摘している。
    それが指摘になってないというなら、どこが間違ってると
    オマエが指摘しなくちゃね。

そんな議論のルールも守れないオコチャマはここには来ないでもらいたい

349. 849 匿名さん

ほんとストーカーみたいで気持ち悪いよ。
    嫌煙者って奴は・・・

350. 850 匿名はん

>>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    さ〜て、

>>778
    >マナーに関係なく人体には凶器。
    >自傷は勝手だけど、人に刃を向けないでほしい。
    と、「匿名さん」が言っていました。これに対して私が

>>779
    >煙草を凶器と思うのだったら、凶器を持ってる人間からは
    >自らを守るようにしましょう。
    と、表現しました。すると

>>780
    >凶器を持っている人間がそれを振りかざすのは当然で、つまり
    >煙草を吸う人間は遠慮はしないので、嫌だと思う側が被害に遭わない手段を
    >講じなさいと言っているように聞こえます。
    と、「匿名さん」が返しています。そこで私が

>>784
    >凶器ならば振りかざすものです。あなたが煙草を凶器と
    >思うのであれば、凶器から自らを守るべきなのは当然の
    >ことだと思いますよ。
    >実際には煙草は凶器ではありません。
    と、述べています。そして、>>780 の「喫煙者とはこうも傲慢な
    ものですか?」を撤回してくださいと言っています。
    この流れから言ってこれらの「匿名さん」はあなたであると思え
    ますが、この時点であなたの間違いを指摘しています。
    これに対して

>>820
    >相変わらず粘着ですね。(~_~;)
    >日待っててくれても撤回はいたしませんが・・・。
    >>840
    >間違ってないから謝らないだけなのに・・・。
    ですか。私はあなたの間違いを指摘していますので、あなたは
    ご自分が「間違っていない」と言い切るならば、それ相応の反論が
    必要だと思われます。
    まぁ、それができないから >>820>>840 のようなレスに
    なってしまうのでしょうけれど・・・。

でも今までの嫌煙者と同じように逃げてしまう(幼児が逃げ帰る
    前に「おまえのかぁさん、で・べ・そ」と言う見たいに最後に
    「性格が悪い」と言い捨てるかもしれませんが)のでしょうね。

351. 851 匿名さん

>>847

まあ、似たようなものか。ご主人様はただの主人ですが。

352. 852 匿名さん

まぁ、確かに匿名はんのレスはしつこいな・・・
    読むの疲れる。

353. 853 匿名はん

>>852
    >まぁ、確かに匿名はんのレスはしつこいな・・・
    >読むの疲れる。
    ごめんなさいね。
    (わざと)読み間違って解釈されても困りますので
    一つ一つ書いてあげています。
    これでも、読み間違える人もいますから・・・。

354. 854 匿名さん

>>853
    それは同意だけど、関係ない奴は俺様脳で変換するから、結局無駄になっちゃうよね。
    ある特定の嫌煙者は、いっつも同じパターンだから先が見えるよ。

355. 855 匿名さん

>>844
    反応すんなよ、恥ずかしさ倍増だぞ

356. 856 830

恥ずかしさ倍増だって。で、何がどう恥ずかしいのかね?
    ここに集うのは皆、こんなレベルだろうに。

357. 857 匿名さん

>何がどう恥ずかしいのかね?

釣りとか言っといてその必死さ
    830含めて

358. 858 830

必死なんだって。へぇ。
    だから、具体的に書いてみ。

359. 859 匿名さん

>>858
    オマエも小学生並みだな

360. 860 匿名さん

>>858
    俄然強気なのがウケルw

361. 861 匿名です

ちゃんとした話し合いをしましょうよ。

362. 862 匿名さん

830がいる時点で無理だろな

363. 863 830

859、860。コイツらオモロすぎ。
    小学生並みは君らでしょ。そんな返し方しかできねえんだ?

まぁ、こんな吹き溜まりのスレの連中が、マトモな議論なんて出来る訳ないよな。

364. 864 マンコミュファンさん

喫煙者をたとえると

硫化水素で自殺する人
    (誰にも迷惑をかけていないつもりでいても、多大な迷惑を周りにかけている。
    自分が死ぬだけではなく、見ず知らずの人をも死に巻き込む可能性があることは無視 。
    事もあろうか、マンションでも実行!。空気より重い塩素ガスは階下に・・・・ )
    程度の違いこそあれ、やっている事の本質はいっしょ。

児童ポルノ愛好者
    (世間的に厳しい目で見られていることは肌で感じているのに、性癖は変えられない。
    意志の弱さもあり、止められない、止まらない )

ってとこですか。

365. 865 860

>>863
    返し方も何も、俺はただの傍観者。
    しょーもない事で変に強気なのがおもしろかっただけだよ。
    まともな語論が出来ないなってそんな簡単に諦めちゃわないで、
    もうちょっと頑張ってみてよw

366. 866 830

傍観者はレスしないでしょ。
    頑張りましょう…って、何を?
    飽きたら消えるよ。

367. 867 860

まずはどこが必死だったのかはっきりさせてみればいいんじゃない?
    もっと調子付いてみせてよ。

368. 868 830

必死だったかをはっきりさせるべきは、あんたじゃないんかい?
    860さん、大丈夫か?

369. 869 830

必死だったかをはっきりさせるべきは、あんたじゃないんかい?
    それから語論って…慌てて書き込むから…しょうがないなぁ。
    860さん、大丈夫か?

370. 870 830

あらら、失礼。
    連投になっちゃった。携帯からの投稿でスンマソ。

371. 871 匿名さん

>>848
    >そんな議論のルールも守れないオコチャマはここには来ないでもらいたい

ヨコからすみません。
    参考までに聞いておきたいのですが、そのルールは決して自分基準のルールではないですよね。
    どこに決められているルールか教えてほしいのですが。

とか書くと嫌煙者の自分基準のルールの押し付けを体現したとか言って逃げちゃうのかな?
    まあいいけど。

372. 872 非喫煙者

>>864
    それは嫌煙者本意の例えでしかないと思うよ。
    喫煙者&別に気にしない非喫煙者から見ると??って感じだと思う。
    自殺が楽しいというなら話は別ですが。
    弊害は一緒だが本質は全く別物。

事象の一部分を抜き出して切った貼ったしても例えにならないでしょう。
    だから例えが悪いと突っ込まれるんだと思う。
    (悪いインパクトを与えたいだけのこじつけは逆に発言者のレベルを落としてるだけだと思う)

373. 873 860

>>870
    そんな必死に携帯からレス返さなくてもいいんだよ。
    PCからゆっくりやりなさい。

374. 874 830

PC故障中。

375. 875 860

あらそう。
    なら、PC故障中に、わざわざ必死こいて釣り宣言しなくても良かったんじゃないの?
    まあそんな君の頑張りは伝わってきたよ〜

376. 876 匿名さん

まあでも児童ポルノと煙草の共通点は多いでしょ実際。

①超党派の議員連盟が存在する。(禁煙推進議員連盟、児ポ法PT)
    ②嗜んでる本人には快楽だが、周りには迷惑。
    ③未成年に悪影響を及ぼす。
    ④日本は後進国。
    ⑤最近ちょっと規制が行き過ぎの声もある。(同情はしないけど)

思いつくだけでもこんだけ共通点がある。

嫌煙家の気持ちが分からない人でも、
    児童ポルノを憎む気持ちと同じといえば想像してもらえるんじゃないかな。

377. 877 830

伝わって良かったよ。

てか、つまんねー。飽きた。

378. 878 860

という事で、やはり必死でしたとさ。
    終わり。

379. 879 匿名さん

>>872

>事象の一部分を抜き出して切った貼ったしても例えにならないでしょう。
    >だから例えが悪いと突っ込まれるんだと思う。

ちなみにあなたの考える良い例えって?

380. 880 830

即レスする860さんも、つまりは必死なんじゃん。あなたの「必死」の解釈に沿うなら。
    あるいは、「必死」しかボキャブラがないのかな。

381. 881 匿名さん

そもそもが、それぞれを取り巻く環境や法律違うんだから、別のもので例える方がおかしいと思うよ。

382. 882 860

>>880
    はっはっは、必死さを何とか否定しようと、実際は必死になってしまっていたのさ。
    そんなお話。

383. 883 860

キャラ変わって俺もつまんなくなったから終わり。

384. 884 830

860は思い込みが激しいタイプなんだな。

…まさか、また返してきたりして。

385. 885 860

> …まさか、また返してきたりして。

こういうの好きなんだよ。
    何事も先回りは必要だな。
    たまに一手先も考えないマヌケが居るから困る。
    しかし必死を題材にするのは無理があった。
    なので本当に終わり。

386. 886 匿名さん

これも追加してください。

煙草と児童ポルノの共通点
    ⑥愛好者はビョーキ

387. 887 872

>>879
    別にレーシングカーで良いんじゃないの?
    結局この例えを完全否定できないまま児童ポルノでワーワー騒ぎ出しているのが今の流れ
    なんだし。

876の②は後半部必ずしも当てはまっている訳ではないみたいだし、③に関して直接喫煙する
    場合は当てはまるが副流煙のことは当てはまらないし。

そもそもこっちの副流煙に対する話が根源だと思うのだが全く見失ってるのはいかがなものかと。

388. 888 匿名さん

>>887

「遊びに行く時に自動車を使用する」
    この例のほうが、わかりやすいんじゃないかな?

誰かから、「迷惑だから止めて」と言われたら、
    ここの嫌煙者のように「人から迷惑だと言われたら頻度・程度に関係なく止めるべきである」
    という考えの人は、自動車で遊びに行くのを止めなきゃね。

自分がこうむる迷惑に他人は配慮すべきで
    自分がすることは他人には迷惑でも配慮しないってのは許されないよね?

389. 889 872

>>888
    それでわかってもらえればいいんだが、自動車の恩恵だけにめが止まってしまう輩が存在して
    たのが今までの流れだったんで、万人が恩恵を受けない物という共通点も含めてレーシングカー
    でいいんじゃないかと。
    (まぁ、ど田舎の人とかは遊びに出るにも車が必須になったりするから使用するなとは言えない
     でしょうし)

普通の人だったら最初の段階で車が引き合いに出された時に理解できるとは思うんだけど
    ここの人達は都合の悪いところは盲目になるからねぇ。

390. 890 匿名さん

レーシングカー、カーレースは技術開発の場です。
    その技術は世の中に役に立ち、恩恵も受けています。
    百害あって一利なしの煙草とは違います。

391. 891 匿名さん

>>890
    その場が無くても技術開発は進みます。
    テストコースでの実験で十分。
    別に無くても問題ないと言う意味では変わりはありません。
    お忘れなく。

392. 892 匿名さん

レースの場で競い合ってこそ、技術は飛躍的に進みます。

393. 893 匿名さん

>>892
    市場で競い合ってください
    レースが無い世界でも進歩している物がたくさんありますので

394. 894 匿名さん

>>890
    >百害あって一利なしの煙草とは違います。

嫌煙者らしい、自分が受ける利益以外は目に入らない視野の狭さがでてますね。

タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます
    この世で、一利なしのものはそんなに多くありません。

395. 895 匿名さん

>>894
    で、買う側の利点って何?

396. 896 非喫煙者

>>895
    視野を狭べれば満足感ってことでいいんじゃないの?
    (吸ったこと無いからわかんないけど、聞いてるとそんな感じだ)
    世の中そんな物はごまんとあるさね。

397. 897 匿名さん

>>893
    市場で反応見ながら開発するよりずっと早く進歩します。

398. 898 匿名さん

>>896
    そう言うの、喫煙病と言う病気では無いの?

399. 899 匿名さん

>>897
    それは一般的な研究開発を否定する発言になるぞ
    ちなみに今のレギュレーションが厳しくなったレースの世界では幅は確実に狭まってると思う

400. 900 896

>>898
    程度の問題だと思う。
    ひどけりゃ病気かもしれないがその場合はとがめられてもおかしくないでしょう。
    (それによる被害(マンションでの話等で)も早期解決は楽に行える)

だから今の世の中では微妙な感じなんでは?

401. 901 匿名さん

>>899
    レーシングカーと比べたいのでしょ? 幅を広げる必要があるの。
    レースによって、飛躍的に進んだ技術を否定も出来ないだろう。

402. 902 匿名さん

>>900
    喫煙自体、病気って事になってるんじゃないの?
    メタボ検診にでも行ってみな。

403. 903 銀行関係者さん

>>902

喫煙依存は病院で治療できるから「病気」ってことでもいいぞ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由。
    他人がとやかくいう資格は無い。

嫌煙者もたとえばベランダからの紫煙にまでギャーギャー言う人は
    手についたばい菌が怖くて何度も何度もひつこくいつまでも手を洗ってしまう
    強迫神経症の人と同じだから治療した方がその後の人生楽になるよ。
    でも、治療を受けるかどうかはその人の自由だけどね。

404. 904 匿名さん

>>898&900
    喫煙病についてもう一度勉強しなおしてください。
    病気の900(メタボらしいから)は喫煙してたら喫煙病かもね。

405. 905 匿名さん

>>903
    病気の人がいたら、病院行ったらと言うのは普通言うと思うけどね。
    それを、お節介だと思うのはキミの勝手でしょうけどね。

406. 906 匿名さん

>>904
    では、キミの勉強の成果を発表してください。

407. 907 匿名さん

904の2行目を見てもそんな返しをする906っていったい...

408. 908 匿名さん

>>901
    899を理解してから発言した方がいいと思う
    幅が広い方が有意義な研究が出来ると思うが
    レースの世界はそういう性質の物です
    狭い方向にあるのは一般使用の研究の方が妥当かと

409. 909 匿名さん

>>908
    だから、レーシングカーと比べて煙草が役に立った事とは?

410. 910 匿名さん

>>909
    なぜこの人は過去にこだわるんだ?

411. 911 匿名さん

>>910
    未来においてもそうだよ。
    ハイブリット技術、新しい技術はどんどん出ているよ。
    レースは発表の場でもある。
    で、煙草はどうなんだ?

412. 912 匿名さん

ハイブリッド技術はレースから出た物か?

413. 913 匿名さん

>>911
    ここ最近でレースから出た技術で研究開発ではなしえないものがあるなら教えてくれ。
    あと発表はモーターショウとかじゃダメなのか?

414. 914 匿名さん

>>912
    生まれ出るものを試し、競い合う事で技術を躍進させる。
    で、煙草はどうなんだ?

415. 915 匿名さん

>>914
    じゃ、レースなくてもいいんじゃん
    ほかに場があるんだから
    タバコと一緒だね
    (余分な排気ガス吐き出すだけだから)

416. 916 匿名さん

>>914
    この人、全てのレースにおいて情報がメーカーに吸い上げられてる効率の良い場と思って
    るのかなぁ?

417. 917 匿名さん

>>915
    だから、市場の反応で競い合うより、早いって言ってるけど。
    で、煙草はどうなの?

418. 918 匿名さん

完全な勘違い野郎が、一人涌いて出てますね。
    レースは確実性を度外視して限界に挑むもの。
    しかし、その限界も年々超えてきてしまうので、
    レギュレーションで縛り付ける。
    これの何処で一般が技術的に恩恵置けられるのか・・・はぁ。

419. 919 匿名さん

>>916
    一部は吸い上げられていると言うことで、役に立っていると言うことだね。
    で、煙草はどうなの?

420. 920 匿名さん

>>917
    まず具体的に、レースによってどんな恩恵受けられたのかを示すのが先じゃないかな?

421. 921 匿名さん

本来こんなにレーシングカーネタで長引かなくてもいいものを勘違い野郎の否定発言のせい
    でわけわからん方向に向かってるな。

さらに理解できないらしくて児童ポルノの話にも飛んでるし。

422. 922 匿名さん

>>981
    >>921

嫌煙者とはそのような性質の人なんだよ
    そのような人をからかうのが嫌な人はこのスレに来るのを止めた方がいい

423. 923 匿名さん

>>920
    だから、自動車開発において恩恵があるのでは。
    で、煙草はどうなの? 具体的に言わなくても良いよ。

424. 924 匿名さん

>>921
    だから、レーシングカーはいいので、煙草はどうなの?

425. 925 924

そろそろ、出かけるのでまた後で付き合ってあげるね。

426. 926 匿名さん

830のネタ切れで終了って事か。
    こんなのが代表だと大変だね、嫌煙者も。
    もう帰ってこなくていいよ。

427. 927 匿名さん

>>923
    「具体的」という言葉の意味判ってないでしょ?
    しかも語尾が「あるのでは」って・・・
    貴方の主張について「一般には恩恵ない」と言われてるのだから、
    具体的に市販車の何に対して恩恵があったか示せば良いのですよ。
    そこまですれば皆黙るでしょ。

428. 928 匿名さん

俺はしゃぶり尽くすまで諦めない

429. 929 物件比較中さん

昨日からすごいレスが伸びてる!

タバコは駄目だけど、排気ガスは良い。
    タバコは良いけど、児童ポルノは駄目。

どっちもダブルスタンダードでしょ。

430. 930 俺は830

俺は喫煙者だけど、何か?
    3度禁煙に挫けてます。だから、おめぇらと同族じゃー。

431. 931 匿名さん

>3度禁煙に挫けてます。
    どちら側から見ても最低な奴だな。

432. 932 匿名さん

止めたい気持ちがまだあるだけましでしょ。

433. 933 匿名さん

タバコって、そんなにいいものなのかなぁ。
    子供の時、ビールがうまいとは思わなかった事を考えると
    今タバコを吸うと意外にうまかったりして・・・

434. 934 匿名さん

どうでもいいけど、
    今時煙草吸ってるってこと自体がね。
    自己管理の出来ない人間と見做されがち。
    高学歴高収入の人に喫煙者はいないよ。

435. 935 匿名さん

喫煙者が減る方向なのはその通り。
    しかし「高学歴高収入の人に喫煙者はいないよ」はあなたの妄想。
    普通に居る。

436. 936 匿名さん

>>927
    極限状態でレースを行うことで得られるデータやノウハウをそのまま市販車
    にフィードバックすることで、より消費者に満足される製品を開発するための手助けとなる。
    と、一般的には言われていますが。
    あなたの言っている、一般には恩恵ないとは何を根拠に言っているのですか?

437. 937 匿名さん

>>936
    まぁ全く無いとは言えないとおもうが、各メーカーがテストコースでどういう人がどういう
    試験してるか知ってりゃ今までの流れであまり意味が無い(代替は可能)ということはわかる
    んでしょうね。

目的の違いとそれに対する恩恵がどれだけの割合一般車両に反映してるか。

438. 938 匿名さん

朝から駅に向かう道でタバコ吸う奴、本気でむかつく。
    臭い!煙い!マジ邪魔!
    しっかりベランダで吸ってから来いよ!
    あいつマジで嫌がらせだ。

439. 939 匿名さん

>>937
    で、貢献していることも完全に否定も出来ない。
    で、結論として、万人が恩恵を受けない煙草は児童ポルノと比較する方が相応しい。

440. 940 匿名さん

て言うか、喫煙ニコチン野郎とモータースポーツを一緒にすんなよ。

441. 941 匿名さん

>で、貢献していることも完全に否定も出来ない。

でも不要だよ

>で、結論として、万人が恩恵を受けない煙草は児童ポルノと比較する方が相応しい。

結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?

442. 942 匿名さん

>>941
    だから貢献している以上、不要だとは言えない。

>結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?
    不意に見てしまう事もあるだろう。煙草の煙の匂いも不意に嗅がされるよ。
    どちらも好き好んで、覗、嗅ぐ事は無いだろうよ。そもそも好きであれば同類って事だからね。

443. 943 匿名さん

>結局覗の趣味が無きゃ悪影響じゃないんでしょ?

そんなことを言っているようでは、きっと恥ずかしげもなく
    電車の中でスポーツ新聞の大人向けの記事を堂々と読んだりしてるのでしょうね。

児童ポルノ愛好家のマナー意識が喫煙者並みだったら
    街中で駅で飲食店で児童ポルノ鑑賞される訳だから、
    覗き趣味がなくても目にしてしまい、不愉快な思いをすることになります。

ちなみに、レーシングカーを制限すべきと言っている議員とかっています?
    いないですよね。
    そういうことを言っている学会もないですよね。

こんな問題にもなっていないことを、煙草という世界中で議論されている大問題と
    例えることがそもそもナンセンスです。

そういう意味で、やはり児童ポルノとの比較が妥当と思われますがいかがでしょうか。

444. 944 匿名さん

>>942
    散々既出ですが、たばこの消費で全国のJR利用者が恩恵受けてますよ。
    まぁ、必ずしもたばこ税で賄う必要ないとあらば、車についてもわざわざレースなんかする必要ないですね。
    違いますか?

445. 945 匿名さん

>>944
    税金は、この国に住んでいる以上、必ず皆、徴収させます。
    使い方の名目が違うだけです。たばこを買っている人だけが支払っている訳でも無く。
    児童ポルノを買っている人も、消費税は支払っています。同じことです。
    たばこに掛かる税金が高いと感じるのであれば、たばこを買わなければいいことです。
    買う買わないの選択は自由ですからね。

446. 946 匿名さん

↑意味不明。

447. 947 匿名さん

あ、意味不明っていうのは944ね。

448. 948 匿名さん

↑やはりバカだな。

449. 949 匿名さん

あ、バカっていうのは946ね。

450. 950 匿名さん

本題から離れたバトルは止めなさい。

451. 951 匿名さん

>>945
    無駄に例えを増やすのは止めましょう。
    現実として、たばこの消費はJR利用者に恩恵を与えます。
    これを覆すのならば、たばこ税の廃止か利用目的を変えるしかありません。
    まぁ、あなたの言いたいことを代弁するとすれば、技術的恩恵と金銭的恩恵の違いでしょうね。
    そこまで整理して語ってもらえると分り易いですよ。

452. 952 匿名さん

タバコの存在云々は別にして、ここの喫煙者はほとんどの輩が周囲への配慮が出来ないんだろうね。
    自分基準のマナーとルールで吸ってしまうだろ?

453. 953 匿名さん

>>951
    だから、税金は皆払っています。同じです。名目が違うだけです。
    すでにJRは民間企業です。たばこ税が無くて利用料が上がるのであれば、
    他の交通機関に客を奪われるだけです。税の補填が無い他の私鉄の利用料は高いのでしょうか?
    そうでは無いですよね。たばこ税があるから、JRの利用料が安い、恩恵があるとは言えません。
    万人の恩恵では無く、企業の恩恵といった方がいいのでは。あなたも、JR利用客との恩恵と言っていますから、一部ですね。

454. 954 匿名さん

>>953
    たばこ税がJRをどう支えているか判っていない様ですね。
    たばこ税は、JRが民営化する際の足枷になる赤字を埋めるために創設されたのですよ。
    ですから、たばこ税がなければ、民間企業であるJRは当然今の運賃で運営できないですし、
    もしかしたら未だ国鉄として赤字を垂れ流していたかも知れません。
    それに、あなたが知らないだけで、私鉄の赤字路線はJRの倍近い運賃で運営しているところもあるのです。
    繰り返しますが、たばこの消費が現在のJRを支えているのは純然たる事実で、その利用者は恩恵を与っています。
    これを覆すのならば、たばこ税の廃止か利用目的を変えるしかありません。
    尚、利用目的の違う消費税を持ち出すのは、まったくの的外れです。

455. 955 匿名さん

タバコ税による収入と喫煙による社会的損失の比較は
    散々言い尽くされているので、
    今さらタバコ税の「貢献」を持ち出すのは、
    喫煙者側からも迷惑がられますよ。

タバコの根本的な問題は、
    それを好まない人にも煙を吸わせる、ニオイをかがせることがある
    の一点でしょう。

これ以上、社会的「禁煙」を拡大させたくなければ、
    喫煙者個々がその一点に気をつけるのが現実的なのでは?

これまでの「禁煙」拡大の事実を見ても言えるけれど、
    外的強制力で「嗜好」の自由を奪われる
    なんて、少々情けないよね?

逆説的ですが、
    「嗜好」の自由を確保したければ、
    嗜好する人自身に「節度」が求められるということです。

456. 956 匿名さん

>>954
    だから、名目が違うだけでしょ。喫煙による病気の医療費は誰が補填するの。
    皆、払っている税金に話を広げないでね。

457. 957 匿名さん

税金の使い道で怒る人はいるけど、個別の使い方でその利用客は感謝しろや、なんていうやつはいないな。

458. 958 匿名さん

タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます
    この世で、一利なしのものはそんなに多くありません。

459. 959 匿名さん

そういう意味では児童ポルノにも一利はあるってことですかね。

擁護派気持ちワル。

460. 960 匿名さん

>>958
    『タバコの葉農家、JTの社員の雇用、自動販売機メーカなどなど合法的に利益を生んでます』

・・・そんな方たちを路頭に迷わせることのないよう、
    これ以上「喫煙」が「嗜好」ではなく社会にとっての害悪として
    認知されないためにも、
    個々の喫煙者のモラルが一層求められているわけで。

461. 961 匿名さん

さて、JTが言っている最低限のマナーでさえ、守っている喫煙者はどれくらいいるのだろうか。

煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。たばこを持つ手は、子供の額の高さだった。
    吸いがらを排水溝にすてた。というか隠した。煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    夏。たばことすれちがう腕は、裸だ。水たまりの吸いがらは、やがて百のゴミになる。
    体はよけた。それでも煙はぶつかった。700度の火を持って、私は人とすれちがっている。
    日本一、目につくゴミは。吸いがらかも。人ごみっていうけれど、何人からが人ごみなんだろう。
    私に手を振る人がいた。煙を払う仕草だった。スタンド灰皿。火を消さないで入れるのは、煙をふやす行為だ。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。ケータイ灰皿は、どんな場所でも吸ってもいい許可証じゃない。
    吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    火がついたまま投げ捨てる。運転中の私はこわい。ポイ捨て禁止ポスター。子どもが絵筆で、大人をしかっている。
    犬と散歩すると、いつもより吸いがらが目につく。捨てる人は、拾わない。捨てない人が、拾っている。
    人が見てたら捨てないわけで、つまりコッソリやってたわけだ。禁煙の構内を、出ながら吸った。煙は逆に入っていった。
    待ち合わせ。遅れる彼女。吸いがらの山。昭和のドラマによくあった。振り向けば、後ろの人と、離れているのにぶつかっていた。
    火を持って人ごみに行く。聖火ランナーだけでいい。貝がらを見つけたいのに、吸いがらばかり見つかった。
    肩がぶつかったら謝るのに、煙がぶつかっても謝らなかった。主人公がポイ捨てをした。ふるい映画だった。
    走行中にポイ捨てをした。気分は逃走中だった。オナラの時は後方確認。たばこの時は忘れていた。
    クツ底で火は消えるけど、吸いがらまでは消えない。約半歩遠ざかるのは、すれちがう人の抗議かも。
    人ごみで吸ってはいけない。人のコートはだいたい高い。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった。
    モクモクと煙をはく灰皿。自分たちなら、大騒ぎだ。火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった・・・。
    禁煙の構内を、一歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。雪に埋めると、春に出てくる吸いがらだった。
    わが子が作った雪だるまにも、吸いがらを差すのだろうか。雪につっこむべきものは、スキー用具と顔だけだ。
    観光地では、吸いがらではなく、お金を落としてみませんか。たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。吸いがらを放ってる。部屋にはケータイ灰皿が、放ってある。
    景色がいちばんいい場所に、スタンド灰皿はない。植え込みに、落ちている葉は、たばこの葉だった。
    排水溝に入れようとした。いちばん捨てづらくした。公衆トイレで吸ってはいけない。便器は、大きな灰皿ではない。
    目をとめる花の真下が、目をそむけたい光景だった。10本以上の吸いがらを、同時に捨てる人がいた。
    いらないからこそ捨てたんだけど、人にとっては、もっといらない。角をまがってから捨てた。都市の死角を、利用した。
    自転車のかごにポイ捨てをした。くずかごにした。捨てるのは指の動き。拾うのは全身の動き。
    植え込みにいちばん落ちているものは、花ではなかった。雨にあたると、たばこは、ふえるごみだった。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。足もとさえ見なければ、日本の海は美しい。
    砂浜に、たばこを埋めた。砂場に、埋めたのと同じだ。拾えば汗をかくことを、知っている人はポイ捨てはしない。
    祭りの人ごみで吸った。見学場所は、火祭りだった。かべで火を消す人がいる。ちょっとカベに書いている。
    枯葉の舗道に、ポイ捨てをした。焚き火の材料がそろった。火はつねに、自分ではなく、他人に向いている。

462. 962 匿名さん

児童ポルノって、所持するだけでも違法になってるんじゃないの?
    これからそうなるっだけ?

いずれにしても新しい情報も知らないで誇らしげに・・恥ずかしい奴だな

463. 963 匿名です

>>961

ここの掲示板に参加する喫煙者は、「自分はそんな事しない」としか言いませんよ。
    マナーが完璧な人達だけが参加しているようですよ。

464. 964 匿名さん

>児童ポルノって、所持するだけでも違法になってるんじゃないの?
    >これからそうなるっだけ?

まだ法律上そうはなってないし、なるとも限りませんよ。

>いずれにしても新しい情報も知らないで誇らしげに・・恥ずかしい奴だな

そんなに自分を責めないでください。

465. 965 匿名さん

鳩山邦夫法相は2月4日の参院予算委員会で、児童買春・ポルノ禁止法に関し
    「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で
    法改正を検討する考えを示した。

タバコの単純所持の禁止の方向で法改正を検討する考えを示してほしいものだ。

466. 966 匿名さん

ここの喫煙者は「恥ずかしい奴」が常套句。
    しかし、そんなフレーズを軽々しく使う本人がどれだけ恥ずかしい奴かを自覚できていない。
    そんな感覚だから、自身の喫煙行為が周囲にどう見られてるかも感知できないんだよ。

467. 967 匿名はん

>>966
    >ここの喫煙者は「恥ずかしい奴」が常套句。
    「恥ずかしい奴」を検索してみました。
    >>496 >>962 の2件だけです。両者とも喫煙者かどうかもわかりません。
    なぜあなたは「ここの喫煙者は『恥ずかしい奴』が常套句」という風に
    思ったのでしょうか?

また「恥ずかし」で検索した結果は以下です。(引用除く)
    >>499 >>529 >>531 >>710 >>811 >>855 >>943

「恥ずかしい奴」が喫煙者の常套句なのでしょうか?
    この説明ができなければ下の2行は全く意味がありません。

468. 968 匿名さん

あらま、匿名はん。
    これはこれはご丁寧にどうもm(_ _)m
    そうですか、じゃあ、「ここの喫煙者の一部は」としなければいけませんね。訂正しましょう。

しかしながら、貴方もかなりしつこく細かい人ですね。何人かが名指しで煽る気持ちが少し分かるかも。

ところで、ザーッと読んでて、貴方に聞きたいことがあります。
    自己基準のマナーとルールを貴方は何度も嫌煙者に対し用いていますが、その中で貴方自身が「誰にも迷惑掛けていないし、誰も迷惑な思いをしていない」みたいな感じで述べていますね?
    でも、どうしてそう断定できるのですか?
    もしかしたら、不快に思っているけれど、相手若しくは周囲にいる人間が苦言を呈するのを堪えてるだけかもしれない…。貴方はそういう風に考えたことは無いように思えたので。

喫煙行為を否定する気はないけれども(自分の友人にも喫煙者は居ますからね)、どうにもここの喫煙者たちはそうした配慮を軽んじ、喫煙者本位の自己基準のマナーとルールで喫煙をしているように思えてならない。そして、貴方もね。

469. 969 匿名はん

>>968
    >「ここの喫煙者の一部は」としなければいけませんね。訂正しましょう。
    訂正ありがとうございます。「嫌煙者の一部」もなのですが、訂正
    いただければ結構です。

>貴方もかなりしつこく細かい人ですね。
    疑問を感じたらデータを確認するのは当たり前のことではないのですか?

>ところで、ザーッと読んでて、貴方に聞きたいことがあります。
    >貴方自身が「誰にも迷惑掛けていないし、誰も迷惑な思いをしていない」みたいな感じで述べていますね?
    申し訳ございませんが、実際のところザーッと読んだ感覚で聞かれても
    答えられません。
    どのレスに対する疑問なのかを示していただけますか?
    実は場所を問わない喫煙そのものについて言及していた記憶があまり
    ありません。
    #もしかしたらその時の感情で発言していたのかもしれませんが・・・。

>もしかしたら、不快に思っているけれど、相手若しくは周囲にいる人間が苦言を呈するのを堪えてるだけかもしれない…。
    これにお答えさせていただくと、あなたの言う通りかもしれません。
    このスレを見ていると喫煙そのものを嫌悪している嫌煙者は、どんな
    場所であれ喫煙に対して「苦言を呈したい」ように見えます。それを
    堪えているのでしょうね。
    でも「管理者が喫煙を許可した場所」での喫煙に対しての「苦言」を
    考える必要があるのでしょうか?
    そんな「苦言を呈するのを堪えている」人のことを考えない私は
    「自己基準のマナーとルールで喫煙しているマナー違反者」ですか?

470. 970 968です

すみませんね、貴方みたいにこの掲示板の使い方を心得ていないので、引用の仕方が分からないのですが…ベランダでの喫煙で盛り上がっていた辺りではなかったかと。
    そのやりとりの中で、確かに貴方は「誰にも迷惑になっていない」といったニュアンスの書き込みを何度かしていたように思ったので。

管理者が許可した場所での喫煙について、これを咎める気は無いです。喫煙所でタバコを吸うのは当然であり、それがマナーでありルールですから。
    言いたいのは、禁煙場所でも喫煙所でもない場所…私はベランダもそうだと認識していますが、そのどちらでもない場所では「配慮」が必要不可欠だということです。そして、「クレームを付けられていないから問題ない、迷惑でもない」ではなく、もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから、面倒であっても実際に了承を得てからベランダで喫煙する方がマナーとしては良いと考えます。もちろん、隣人または(状況によっては)周囲の人が快く思わない場合は自重すべきですし。

また嫌煙者と叩くのも如何なものかと思います。タバコを吸わない人は大概、煙を嫌がります。程度に差はありますが、嫌悪感を顕著に示す人も居て当然でしょう?今はもう受動喫煙の害が広く知られていますから、過敏に反応する人も当然居るのです。
    喫煙者の方々が、そういう過敏に反応する非喫煙者を煙たがって異常者扱いするのは、個人的には感心しませんね。

長文でピンぼけになってしまったかも知れませんが、貴方が「喫煙を許可された場所」で喫煙することを咎める人が居たら、それはその人の言い分が間違っています。
    しかし、禁煙を提示していないが喫煙所でもない場所では、周囲への配慮を怠らない。それが喫煙者のマナーとルールではないかと、私個人は考えます。
    更に、そうした場所での喫煙行為は、誰かから咎められる可能性があることを認識しておくべきでしょう。

471. 971 匿名さん

>>968さん

匿名はんにとっては、「ベランダ=喫煙所」。(~_~;)

472. 972 匿名さん

ベランダで喫煙をすると、JTが言っている以下のマナーに引っかかってくるので
    ここの掲示板に参加するマナーが完璧な喫煙者たちはベランダ喫煙なんてしないだろうね。

煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。
    煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。
    私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。

473. 973 匿名さん

968はまず掲示板のマナーを学ばないと話が始められないと思う

474. 974 匿名さん

973はまず968のどこがマナーに反しているか指摘しないと話が始められないと思う

475. 975 匿名さん

指摘の点については968は理解済み。
    一から勉強し直せということだろうよ。

476. 976 匿名さん

ちなみにその掲示板のマナーは自分基準のマナーなの?

477. 977 匿名さん

結局
    JTのいう
    「煙の行方 本人だけが『他人事』だった」

これに尽きるね。

これ以上、タバコ農家やJTを困らせないようにね。

病識ゼロのイゾンさん!!

478. 978 匿名さん

しかしここの喫煙者が
     喫煙≒児童ポルノ
    にちっとも反論できてないのがウケル。

479. 979 匿名さん

>>976
    975参照

480. 980 匿名さん

>>978
    復活ですか?お疲れ様です。

481. 981 匿名さん

どうでもいいが、夜景を見ながらのベランダ喫煙は最高だね。
    これからの季節、特にいい感じ。

482. 982 匿名さん

>>972

あなたがあげてる「JTが言っている以下のマナー」にベランダ喫煙は引っかかりませんけど?

屋外であるベランダからの紫煙が他人の部屋に入ってくる頻度・程度は
    紫煙迫神経症ぎみのクレーマーの人以外は気にしない程度・レベルですから。

483. 983 サラリーマンさん

しかしここの嫌煙者が
     ベランダ喫煙反対 ≒ 強迫神経症
    に、いやいや反対するのは一般的な感覚だと、事例を出して論理的にに
    ちっとも反論できてないのがウケル。

484. 984 匿名はん

>>970 by 968です
    >ベランダでの喫煙で盛り上がっていた辺りではなかったかと。
    >そのやりとりの中で、確かに貴方は「誰にも迷惑になっていない」といったニュアンスの書き込みを何度かしていたように思ったので。
    「ベランダ喫煙」に関してでしたら、そのように表現しています。
    ただし『全然』『全く』といった副詞は入りません。人間誰しも生きていくためには
    少なからず周りの人間に迷惑をかけるものです。その内のわずかな迷惑はかけている
    のでしょう。一般の方々はわずかな迷惑は妥協するものです。煙草の煙に対してわずかな
    ものでも騒ぎ立てるのが嫌煙者です。しかもこの掲示板の嫌煙者たちは自分が迷惑を
    被っていないのに、話を聞いただけで騒ぎ立てている。

>管理者が許可した場所での喫煙について、これを咎める気は無いです。喫煙所でタバコを吸うのは当然であり、それがマナーでありルールですから。
    ベランダの管理者は誰でしょうか? 管理組合が管理しているわけではありません。

>言いたいのは、禁煙場所でも喫煙所でもない場所…私はベランダもそうだと認識していますが、そのどちらでもない場所では「配慮」が必要不可欠だということです。そして、「クレームを付けられていないから問題ない、迷惑でもない」ではなく、もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから、面倒であっても実際に了承を得てからベランダで喫煙する方がマナーとしては良いと考えます。もちろん、隣人または(状況によっては)周囲の人が快く思わない場合は自重すべきですし。
    『配慮』をしていることも何度も言っていると思います。
    「もしかしたら隣人が不快に思う可能性があるのだから」は煙草に関してのみですか?
    あなたは「ベランダに洗濯物を干すことが隣人の不快になる可能性がある」ことを
    考えてみたことがありますか? 夜中に限らず「掃除機をかけることが隣人の不快になる
    可能性がある」ことを考えてみたことがありますか? 通常はそんなことは考えないと
    思われます。私は「ベランダ喫煙は迷惑にならない」と言っていますので、「隣人の
    迷惑になる可能性」をほとんど考える必要はないと思っています。

>また嫌煙者と叩くのも如何なものかと思います。タバコを吸わない人は大概、煙を嫌がります。程度に差はありますが、嫌悪感を顕著に示す人も居て当然でしょう?今はもう受動喫煙の害が広く知られていますから、過敏に反応する人も当然居るのです。
    叩いているわけではありません。「過敏に反応する人」が隣にいたらより配慮する
    必要があると思いますが、隣に何も言われていない現在、隣人が「過敏に反応する人」
    かどうかを判断する材料はありません。嫌煙者は「隣人に伺いを立てろ」と言いますが、
    そんな嫌煙者たちも掃除機を使用するのを隣人(上下左右)にお伺いを立てていないの
    ではないでしょうか? 私の感覚では迷惑をかけていないのに、お伺いを立てる必要は
    ありません。

485. 985 アホレスからは音速で遁走

他人に迷惑をかけたくないと言う理由で、車に乗っていないとか、掃除機を使わないとか、ベランダに洗濯物を干さないなんて人が、本当にいるなら連れてきてほしいものです。

その人がそれらの行為を迷惑だと言うなら、誠心誠意説明して、場合によっては自身の利便性等のために迷惑をかけてることに対して謝罪させていただきます。
    (まあ、ここであんまりしつこくそれをやったらトピずれですけどね・・・)

こういうところの喫煙者は、自身が迷惑だと思っていない上自身がやってることを、迷惑行為としての比較対象に挙げるから訳が分かりません。
    しかも、他者がやっていないことに「お互い様」を押し付ける・・・

486. 986 サラリーマンさん

>>985
    >場合によっては自身の利便性等のために迷惑をかけてることに対して謝罪させていただきます。

ピントがずれてますね
    オツムは大丈夫なのでしょうか?

それとも、ベランダ喫煙も吸う人が
    「自身の利便性等のために迷惑をかけてることに対して謝罪」すれば、許すわけ?

自分の行為は謝罪ですませて、他人の行為は謝罪しても認めない ということは
    ありえないよね?

487. 987 968

まず最初に断っておきますが、私は嫌煙者ではないです。ただ、このスレの一部の喫煙者の考え方に疑問があるだけなので敢えて聞いています。

上の匿名はんのレスについて。
    貴方のベランダでの喫煙を許可しているのは、他ならぬ貴方自身ということですね?不特定多数の第三者への喫煙を許可している喫煙所とは、そこが違いませんか?だからベランダ喫煙に否定的な人が、貴方のレスに反感を持ったのではないかと。

洗濯物を干すのは、タワマン等で端から禁止されている物件を除けば、規約の範囲内であればそれこそ普通は誰も咎めないでしょう。
    それを言ったら、マンションのベランダで喫煙している姿が不快だから止めろ!という声の方が聞こえてきそうですが。
    掃除機も使い方、時間、その他の要因が絡むので絶対ではありませんが、日中の一般的な使用でクレームを付ける人は稀ではないですか?或いは、貴方の身近にそんな人がいるのですか?
    洗濯物も掃除機使用の掃除も、日常生活には必要なものですから、これを引き合いに出すのは適正ではないように思います。
    ここで非喫煙者の方々が色々と言うのは、タバコが嗜好品だからこそでしょう。

貴方が自身のベランダでの喫煙が誰にも迷惑になっていないと確信するなら、別に貴方と一切の面識がないであろう私がとやかく言えた義理ではないので、それで良いかと思います。
    でも、それは貴方自身の判断に過ぎませんから、もしかしたら隣人さん等からは「配慮がない人だ」と思われるかも知れませんね。ただ、貴方にとっては、それが身勝手なクレーマーなんでしょうけど。

私個人は、双方の理解の上でのベランダ喫煙なら、特に否定する気もないです。寝タバコは勘弁ですが。
    嗜好品というのは難しいのです。当事者以外の人は理解を示さなかったり、誤解をすることも少なくないです。だからこそ、それを嗜む人には最大限の配慮が求められるのです。

488. 988 銀行関係者さん

>>987
    >掃除機も使い方、時間、その他の要因が絡むので絶対ではありませんが、日中の一般的な使用でクレームを付ける人は稀ではないですか

ですよね・・・。
    で、あなたに質問
    ①このスレでベランダ喫煙反対側の人から、喫煙の頻度・程度を述べて反対しているレスがありましたか?
    ②一般的なベランダ喫煙にクレームを付ける人は稀ではないか?と思いませんか?

489. 989 匿名はん

>>985 by アホレスからは音速で遁走
    >他人に迷惑をかけたくないと言う理由で、車に乗っていないとか、掃除機を使わないとか、ベランダに洗濯物を干さないなんて人が、本当にいるなら連れてきてほしいものです。
    全くその通りです。しかし一部の嫌煙者の意見ではそうしなくてはいけないようです。

>こういうところの喫煙者は、自身が迷惑だと思っていない上自身がやってることを、迷惑行為としての比較対象に挙げるから訳が分かりません。
    一部の嫌煙者は「他人に迷惑がかかる可能性のある行為はやめるべきである」との
    意見をお持ちのようです。なので、一般的に皆さんが行なっている行為が、迷惑を
    かける可能性がないのか確認しています。そして、一人でも掲示板で「迷惑だ」と
    言ったらやめるのですか? とね。

>しかも、他者がやっていないことに「お互い様」を押し付ける・・・
    「お互い様」は同じことだけを言うのではないと思っています。
    違いますか?

>>987 by 968
    >洗濯物を干すのは、タワマン等で端から禁止されている物件を除けば、規約の範囲内であればそれこそ普通は誰も咎めないでしょう。
    「規約の範囲内」がそもそもあっていますか? 規約に「ベランダに洗濯物を干して
    よい」と書かれているのでしょうか?

>それを言ったら、マンションのベランダで喫煙している姿が不快だから止めろ!という声の方が聞こえてきそうですが。
    「みっともないからやめろ!」という意見は散見していますよ。

>掃除機も使い方、時間、その他の要因が絡むので絶対ではありませんが、日中の一般的な使用でクレームを付ける人は稀ではないですか?
    ですよね。「絶対」はありません。
    そして「稀ではないですか?」とあなたも表現しているように、そんな人がいるかも
    しれません。

>洗濯物も掃除機使用の掃除も、日常生活には必要なものですから、これを引き合いに出すのは適正ではないように思います。
    使わない方がいない保証はなにもありません。

>でも、それは貴方自身の判断に過ぎませんから、もしかしたら隣人さん等からは「配慮がない人だ」と思われるかも知れませんね。
    仮定の話をされても・・・。

>嗜好品というのは難しいのです。当事者以外の人は理解を示さなかったり、誤解をすることも少なくないです。
    だからといって自分が迷惑を被っていない他人の嗜好にクレームを付けることは
    正しい行為だと思いますか?

490. 990 匿名さん

>>985
    その考えだと、非喫煙者が全員「他人に迷惑をかけるから喫煙しない」と言う理由で行為を
    行わないと言う話になるが、大半の理由は「特に理由は無い」「機会が無かった」
    「自分自身タバコが嫌い」ってことでしょう。

ここまで言えば喫煙者達がレジャーで使用する車とかが引き合いに出されている理由は理解
    できるとは思う。
    出来なきゃ単なる聞く耳持たずの我侭な人でしょう。

491. 991 銀行関係者さん

>しかも、他者がやっていないことに「お互い様」を押し付ける・・・

まずは、「お互い様」の意味を学んでから参加しましょうね。
    アナタ個人の「お互い様精神の基準」はここでは不要です。

492. 992 アホレスからは音速で遁走

>>986

>それとも、ベランダ喫煙も吸う人が
    >「自身の利便性等のために迷惑をかけてることに対して謝罪」すれば、許すわけ?
    他の人は知らないけど、私は「迷惑かけるかもしれないけど吸わせてください」みたいに言ってもらえてるなら許すよ?
    路上喫煙なんかでも、こっちは不快なのに「吸えて当然」みたいな態度でいられるから、「吸わされないのが当然」って態度になってるだけ。
    (まぁ、そんな風に言える人が、そもそも路上喫煙やベランダ喫煙なんてしてるとは思ってないけど・・・)

>>989

>全くその通りです。しかし一部の嫌煙者の意見ではそうしなくてはいけないようです。
    申し訳ない、何が言いたいのか分からない。

>一部の嫌煙者は「他人に迷惑がかかる可能性のある行為はやめるべきである」との
    > 【省略】
    >言ったらやめるのですか? とね。
    「一般的に皆さんが行なっている行為」であれば、誰も不満を言わない言えないことで、まさに「お互い様」ですよね。
    一人でも掲示板で「迷惑だ」と言ったら、その行為が迷惑をかける可能性を理解して、配慮するようにします。
    何がどこまでできるかは分かりませんが、少なくとも「お互い様」なんて言って、言い逃れするつもりはありません。

ちなみに煙草の問題で「迷惑だ」という声を挙げてるのは(掲示板に限ったとしても)、一人もしくは無視できるほどのごく少数だと本当に思ってますか?

>「お互い様」は同じことだけを言うのではないと思っています。
    >違いますか?
    違いませんよ。
    さらに私は、「お互い様」は、受けだ側が許容するときに使う言葉で、やった側が言い訳に使う言葉ではないと思ってます。
    違いますか?

493. 993 968

銀行関係者さんへ。

頻度や程度について述べているレスがあったかどうか、それは把握してません。なにぶん、大まかに読んだだけですから。
    また、ベランダ喫煙に実際にクレームを付ける人も決して多くないでしょう。ただし、このスレでは、それを不快と感じる人が多く書き込みしてますね。実際に貴方の隣人がその旨申し立てた場合、貴方はどうしますか?
    匿名はんへ。

規約にあらゆる事象のすべてを記載するデべなど無いでしょう。そんなマンション、あなたは住みやすいと感じますか?
    また、物干し金物が設置されているベランダでも、洗濯物を干すのは禁止ですか?物干し金物は何のためですか?
    デべの意向と裏腹に、建設会社の職人が勝手に設置したわけではないですね。

また、仮の話をされても…とのことですが、そういう予測を持つのも配慮の内だと私は考えます。貴方がどう捉えるかは貴方の自由です。

上手く伝わってないようですが、嗜好品または趣味というものは「誰にも迷惑になっていない」ではなく、「もしかしたら誰かの迷惑になっているかも」という考え方は、マンション住まいでは持っておくべきでは?と言っているのです。

494. 994 アホレスからは音速で遁走

>>990

>その考えだと、非喫煙者が全員「他人に迷惑をかけるから喫煙しない」と言う理由で行為を
    >行わないと言う話になるが、大半の理由は「特に理由は無い」「機会が無かった」
    >「自分自身タバコが嫌い」ってことでしょう。
    そういうレスが返ってくるなら、単純に「苦情を言う人自身が〜をしてなくて」で良いです。

>ここまで言えば喫煙者達がレジャーで使用する車とかが引き合いに出されている理由は理解
    >できるとは思う。
    理由は理解できるけど、説得力無いよね?
    喫煙者もレジャー等で使用してる(つまり自身に不快がない)物を不快の比較対象としても・・・
    だから、レジャーで車に乗ってなくて不快感を待ってる人を連れて来いって書いたつもりなんだけど・・・

>>991

>アナタ個人の「お互い様精神の基準」はここでは不要です。
    では、アナタ個人のものでない「お互い様精神の基準」の提示を・・・
    辞書を見てる限りでは、私の解釈で問題ないと思うけど?

495. 995 匿名さん

>>984 by 匿名はん 
    >ベランダの管理者は誰でしょうか? 管理組合が管理しているわけではありません。

共用部分のうちの専用使用部分については
    区分所有者が自己の責任と負担に於いて管理すべきことが規定されているわけですが、
    「ベランダ=喫煙所」の匿名はんの管理能力には少々不安を覚えますね。

>私は「ベランダ喫煙は迷惑にならない」と言っていますので、
    >「隣人の迷惑になる可能性」をほとんど考える必要はないと思っています。

あなたのスタンスでは、そりゃそうでしょうね。
    しかし原因元が「ベランダ喫煙は迷惑にならない」と断言する姿勢に疑問を感じます。

喫煙時間や時間帯、吸う本数なども含めて程度はあると思いますが、
    少なくともベランダに出ると臭いや煙が漂っていて不快である、
    洗濯物に嫌な臭いがついて困ったという意見を、過敏とかクレーマーなどと
    言い切ってしまうことは非常に独断的な見解であり「ベランダ喫煙は迷惑にならない」
    と主張し続けるのはまるで聞き分けのない子供のような感じですね。

リアルでは苦情を受けることもなく過ごされているのでしょうが、
    ここでの嫌煙者の意見にももう少し耳を傾ける姿勢があれば、
    「迷惑になることもあるのかも?」という、他の誰もが持ち得る普通の想像力を
    あなたも持つことができるのに、といつも残念に思います。

「ベランダ=喫煙所」はココだけの話にしとかないと恥ずかしい、ことは
    もちろんわかっておいでだと思いますが。

496. 996 匿名はん

>>992 by アホレスからは音速で遁走
    >申し訳ない、何が言いたいのか分からない。
    引用の仕方が間違っていて意味不明になっていました。
    申し訳ございません。
    言いたいのは「一部の嫌煙者は「他人に迷惑がかかる可能性のある行為は
    やめるべきである」との意見をお持ちのようです。」です。
    ですから、遊びに車を使うとか、掃除機を使うとか、ベランダに洗濯物を
    干すなどといった他人に迷惑がかかる可能性のある行為を「迷惑がかかる
    かも」という理由でやらない人がいるならば私もお目にかかりたいです。

>「一般的に皆さんが行なっている行為」であれば、誰も不満を言わない言えないことで、まさに「お互い様」ですよね。
    確実に全ての人が行なっているとは限らないと思います。そこを考えない
    ところが「自分基準」っぽいですね。

>一人でも掲示板で「迷惑だ」と言ったら、その行為が迷惑をかける可能性を理解して、配慮するようにします。
    そんなことを言ったらこの後この掲示板で誰かが「上記行為は迷惑だ」と
    いう可能性がありますよ。そのときにどのように配慮するのでしょうかね。
    なお、既に有名になっていますが、私は「もしかしたら迷惑になるかも
    しれないので隣人に配慮しています。それなのにクレームを付けられています。

>違いませんよ。
    「煙草は煙草」「音は音」ですか? 「あなたの家から匂いがするけれど、
    私は音を出しているからお互い様ですね」ということもあると思いますが。

>さらに私は、「お互い様」は、受けだ側が許容するときに使う言葉で、やった側が言い訳に使う言葉ではないと思ってます。
    >違いますか?
    そうですね。しかも本当だったら「迷惑をかけていて申し訳ございません」
    という言葉に対して使う言葉ですね。
    しかしクレームに対してだったら「掃除機の音がうるさいんだよっ!」
    「あなたの洗濯物の埃が入ってきて迷惑を感じているんだ。お互い様と
    思ってがまんしろよ。」となってしまうでしょうね。

>>993 by 968
    >規約にあらゆる事象のすべてを記載するデべなど無いでしょう。そんなマンション、あなたは住みやすいと感じますか?
    もめることは何もないので、住みやすいと思います。

>また、物干し金物が設置されているベランダでも、洗濯物を干すのは禁止ですか?
    あなたがたの考えでは規約で許可されていないことはやってはいけない、
    あるいは十分配慮しなければいけないのではないのですか? 私の考えでは
    規約で禁止されていないことは基本的にやっても良いと思っていますので、
    洗濯物は干すことができます。

>物干し金物は何のためですか?
    私に聞くのは間違っています。

>「もしかしたら誰かの迷惑になっているかも」という考え方は、マンション住まいでは持っておくべきでは?と言っているのです。
    部屋の中を歩くこと、掃除機をかけること、洗濯をする干すこと、お風呂に
    入ること全てに「もしかしたら誰かの迷惑になっているかも」なんて考えて
    いたら生活ができません。あなたはどのように生活しているのでしょうか?

>>994 by アホレスからは音速で遁走
    >レジャーで車に乗ってなくて不快感を待ってる人を連れて来いって書いたつもりなんだけど・・・
    連れてくるわけにはいきませんが、そういう人は明らかにいますよ。
    そんな想像力もないのですか?

497. 997 990

>>994
    どうやら理解できていないみたいだが、
     「自分も迷惑かけてるから文句は言えない」
     「自分も迷惑かけてるのにそのことを忘れて自分に降りかかる迷惑だけを主張している」
    嫌煙者と喫煙者の主張はどっちでしょうねぇ。

>喫煙者もレジャー等で使用してる(つまり自身に不快がない)物を不快の比較対象としても・・・

これ、間違いなんじゃ?
    多少不快だが自分に恩恵をもたらす物に関してはある程度目をつぶってるだけなんだから。
    排気ガスが大好きなちょっと変わった喫煙者だったら別ですがね。

498. 998 匿名さん

>>992
    >違いませんよ。

ならばなぜ
    >他者がやっていないことに「お互い様」を押し付ける・
    となるのかな?
    支離滅裂

499. 999 自分には甘い人は嫌い

さぁ、マナー違反の1001番目のレスを投稿するのはどっち側かな?

500. 1000 968

匿名はんへ。

もう少し柔軟な考え方はできませんか?(最初から決めて掛かるタイプのように見受けられます)

洗濯物の例えは、貴方が引き合いに出したものです。私も規約に沿うのなら、ベランダで干すことは何ら問題ないと先のレスで見解を出してますが。規約にないから禁止…とは一言も述べておらず、貴方の解釈の仕方が分かりません。
    そして、私はベランダ喫煙を端から否定しましたか?
    私は貴方には、配慮をテーマに疑問を投げかけたまでです。

それと、私はタバコは嗜好品ゆえ、周りへの配慮がより必要なのだという風に言っています。タバコを吸わない人の中には、ストレートに不快感を表す人もいる可能性がある。それを認識するのは当然という考えです。
    洗濯物、掃除機掛け、入浴…これらは属性が違いませんか?どうして同じに考え、引き合いに出すことが適正なのかを説明して頂けますか?
    それが理に叶うものなら、貴方が嫌煙者呼ばわりする方々も納得するかも知れません。

501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK