注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

1. 443 口コミ知りたいさん

どうやら更新時に家賃の値上げと
    事務手数料を取る様に変わったようですね
    相場に合わない高額家賃を更に値上げですか、、しかも更新料ではなく更新事務手数料。全部パートナーズの儲けですね。
    がめつい会社だな、

2. 444 マンコミュファンさん

外観がオシャレで気に入って入居しましたが、騒音問題でどの部屋の方もトラブルになっています。
    隣の一階の方は入居して2ヶ月で騒音が原因で退去されました。私の友人もペット可の大東建託の建物に住んでいますが上の階の猫が飛び降りる音が響いて迷惑してるようでペット可の建物であり得ないと怒っていました。大東建託の賃貸に入居する前に先に入っている方に現況等をお聞きしてから入居した方が良いかと思われます。大東建託の賃貸はとにかく騒音トラブルに巻き込まれている方が多いです。

3. 445 通りがかりさん

こないだも通りががったのですが(笑)
    雪国で大東建託は無理だ、、
    ・除雪なし(全部自分でやらないとダメ、私有地のため市の除雪は入ってこない、冬場は生活できなくなる恐れあり)
     場内に消雪パイプがない、
    ・駐車場屋根なし(雪がまともに積もる、車が埋もれる、自分で掘り出す必要あり)
    ・住民で除雪に協力しない者がいる(他人が除雪するのを待っている、自分で除雪した雪を他人が除雪し終わったところに投げてくる)
    ・雪国に関係なく、部屋を歩く音、ドアの開閉、窓の開閉音が響く、いきなり大きな音がでると、心臓が「ビクツ!」と反応しストレスになる、で体調を崩す・・・

とりあえず愚痴でした

4. 446 通りがかりさん

また通りががったので
    愚痴ります

洗面台のところ
    下水の臭いが上がってきませんか?
    洗濯機の排水口から臭う
    パイプ直結してる?
    洗濯機の中が臭い・・・
    月一回洗浄液で洗浄してるのに・・

あ~あっ。。。。
    田舎やのに家賃高いし

5. 447 匿名さん

とにかく造りが安っぽいせいか、騒音が酷い。
    上階住人も立ち悪いが、ドンドン、ドスドス、振動と音が鳴りやまず、うつになりそう。
    しかも注意すれば逆切れして嫌がらせ。
    DKselectは何もしようとしない、形だけの管理会社。

自分の部屋のはずなのに、
    休まらない、
    眠れない、
    仕事できない、

お金を溝にすていているような感覚。

6. 448 通りがかりさん

壁に耳を当てると

全ての音が手の取るように聞こえる

なにしてるか、わかるかも(笑)

7. 449 名無しさん

1階の真ん中の部屋に住んでますが
    2階への階段があるので両隣の生活音、話し声は一切聞こえません。
    ただ2階に住んでいる若い男性の足音が酷く
    たまに歌声も聞こえるが、それ以外は気にならない。割と快適に過ごせています。
    逆に1階の我が家の話し声がや主人のいびきが2階に聞こえてないか毎日気がかりです。

8. 450 通りがかりさん

住んで一年で退去を決めました。
    入居時は条件が揃っていたことで決めましたが、上階住人の民度が低く、住んでみたら最悪でした。
    ①子どもを毎日のように怒鳴りつける親→警察、児相等きて数ヶ月後に居なくなりました。
    ②常識のないカップル→育ちの悪い生活音(足音や窓の開閉の雑さ等)と、何度注意されても改善しない非常識な入居者でした。これが本当にタチが悪くて、睡眠剤がなければ眠れないほど悩まされました。

設備自体は築浅ということもありよかったです。カビや汚れも気になりませんでした。それよりも、入居者の質が悪いです。もちろん一概には言えませんし、そこを選んだ自分を後悔しています。飲まなくていい薬を飲むようになってしまい、普通の子どもの遊ぶ声でさえ気持ち悪い声に聞こえるほどです。早く心が落ち着く生活ができるように、努力しています。管理会社の対応は可もなく不可もなくでした。騒音についての規定や受忍限度は数字で出ないので、なかなか難しい問題ですし、仕方ないなぁとは思ってます。
    同じように悩む方が減るように、賃貸を選ぶ時は騒音について考えてほしいです。そこまで気にならないと思っていても、コロナ禍で家で過ごす時間が増えたことや、生活リズムの異なる人の生活音、そして何より、注意されても開き直るような人としておかしい人がいないかどうか。そこまで調べるのは難しいと思いますが、トラブルがあった物件かどうかを事前に聞くことをお願いします。もし今現在、トラブルにあっている場合は、音声や記録を必ず残してください。

9. 451 匿名さん

隣の大東建託管理のアパート、大規模修繕の足場組み始めてるんだけど、搬入に前の歩道ふさいだうえに誘導の警備員もなし。最悪。

10. 452 通りがかりさん

ここに書いてある事、全てが
    大東アパートあるあるですね。
    チープでいかにもハリボテ、コストを徹底してさげさせて造った建物。トラブルだらけで
    当然でしょう。金儲けしか考えていないから
    でしょうね。オーナーも賃借人もぼったくら
    れるだけ。政○、国の機関レベルにでも改善を促してもらわなければ変わらないでしょう。
    一般の人が文句を言えば嫌がらせをうけます。それが正当であっても。

11. 453 通りがかりさん

築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC造の3階/4階に住んでいます。
    皆さんがおっしゃっている様に、騒音が凄まじく入居して半年ですが、来月退去します。
    目の前に交通量の多い道路があるので、窓が二重冊子になっており、窓を閉めると外の音は聞こえません。
    しかし、窓を閉めて静かになった分、下の階の音がダイレクトに響いてきます。床が非常に薄いんでしょうね。壁も叩くとRC造とは思えない様な軽い音がします。
    テレビの音、椅子を引く音、赤ちゃんの鳴き声、大人の話し声、ドンドンと踵から歩く重低音、掃除機をかける音、玄関のドアを開ける音等、全ての音が筒抜けです。
    私自身大東建託に申し入れをした事はありませんが、半年間で3回騒音に関する注意事項と言った書面がポスト投函、掲示板に張り出されていました。

設備に関しては、一見綺麗で惹かれる部分も多いですが、細かい箇所の施工が甘く隙間だらけです。分譲ではないので仕方ないとは思いますが、床が軋む、床の接着が剥がれて浮いている、家具や家電を置いている床が沈み込み巾木との間に隙間がある(ふと見た冷蔵庫が斜めになっていて気付きました)、巾木と床の間に髪の毛が挟まり普通に掃除機をかけても取れず、床を踏みながら隙間を作って掃除機をかける独自の手法を見出しました笑

RC造だからと言って安心してましたが、騒音問題や外観だけは良いと言った口コミが他サイトでも多々ありますので、もっと調べるべきだったと反省しています。

家賃が安ければ良いのでしょうが、毎月16万支払ってこのレベルだと私は二度と住まないと思います。

1. 築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC...
  12. 454 匿名さん

>>278 口コミ知りたいさん

お気持ち察します。私も同感です。大東建託のスタッフは最悪です。どこが良い部屋ネットだって思いました。その逆でしたよ。不動産対応してる大東建託パートナー、管理会社のリーシング、ミスを認めない、謝らない、不信感と怒りしかないです。良い部屋ネット、その逆でしょ。

13. 455 通りがかりさん

東建託の賃貸物件は、総じて外観はオシャレ
    ただし暮らすと内部の音が酷く響く
    隣の部屋で包丁がまな板に当たる音が聞こえてくるんだから
    レオパレスより少しマシって程度よ

音に敏感な人はすんだら駄目

14. 456 検討板ユーザーさん

町内会費を840円毎月払わされていますが町内会長と話し合いをしたら入会していないしオーナーとも大東建託とも話もした事が無いと市役所の方も含めて話し合いをしました。詐欺かな?と言うしかありません。又やめる事も返す事もしないと言われました領収書も町内会長名義ではなく大東建託名義でしたので完全な詐欺確定として今後警察署へ行くつもりです

15. 457 匿名さん

新築RC造の物件でしたが、上階の音ならまだしも下階の歩く音、少し声の大きい人が話すと会話が聞こえてくる位でした。あまりにもひどく間もなく引っ越しました。二度と大東建託の建物には住みたくありません。

16. 458 通りがかりさん

エアコン室外機や給湯器の位置も見たほうがいいです。住んでから後悔しましたが、他人の部屋(おそらく上階)の給湯器がわたし(下階)の寝室の外に設置されており、使用のたびにウィーンという起動音がしてました。素人じゃなかなか気がつかない部分ですので、ズルいなと思います。生活音はこちらにたくさんありますね。お手洗いを流す音もバッチリ聞こえてきますよ。初めての賃貸だから聞こえてくるのは仕方ないのか、と思ってはいけません。おかしいことです。考えてもみてください。赤の他人の用を足す音を聞かせる住宅なんて、普通じゃないでしょう?引越し先の某ハウスメーカー社の賃貸はとても快適です!

17. 461 検討板ユーザーさん

全く駄目です。
    築17年横からの生活音はありませんが、上からが酷くて、低周波騒音測定器でG特性で120dbの足音。
    24時間換気から各50.60.80hzで低周波音に関する環境庁の定める心身に影響があるとされる数値と同等の数値が出ていて、詳しく調べて欲しいと話しても対応できないの一点張り。パートナーズの詳しい人間と話したいと説明しても、担当が変わらない。入って3ヶ月、妻は鬱になるは、家に帰ると耳鳴りと眩暈と吐き気。ろくなことがない。対応もおざなり感が凄まじい。

18. 462 大東建託住民

外や横の騒音には強いが上下の騒音にはクソ雑魚なのが大東建
    上のフロアの騒音に悩まされて最上階に住んでみると、下のフロアの騒音に悩まされるのが大東建
    1K間取りだとダクトが部屋の近くを通っているので上の部屋のトイレを流す水の音が聞こえるマニアには堪らないのが大東建
    外観はオシャレでオートロックなどが揃っているので女性が好むので彼女を連れ込む時には評価が高いのが大東建
    音で苦しむので同棲したり夫婦で住むと後悔しがちなのが大東建

音に神経質でなければ良い賃貸物件多いと思うで

19. 463 マンコミュファンさん

>>461 検討板ユーザーさん

追加です。低周波が怪しと音響用のアナライザーで特定した後にパートナーズに相談したら、「自分達では調査しないお金を払って調査会社に依頼して下さい」だって、仕方ないから市から補正後の低周波音測定器を借りて測定したらビンゴでした。不良物件にも程がある。
    埼玉の坂戸界隈は要注意ですよ。築年数が同じくらいだから、RC構と木造は酷い騒音です。

20. 465 口コミ知りたいさん

東建託の木造二階建、2LDK築5年の物件に入居申し込みしたのですが、
    木造の賃貸(特に大東の物件)は冬めちゃくちゃ寒いと聞いて不安になっています。
    実際に住んだことがある方。。いかがですか?

21. 466 eマンションさん

>>465 口コミ知りたいさん

新し目の物件なら、騒音防止の為の断熱材がしっかりしてるみたいですよ。
    細かく知りたいようでしたら、リーシングに使っている部材を聞いて、大東のホームページで確認。
    ただ、足音とかは25hzから120hzなんで防音対策ができてない可能性が高いですよ。

22. 467 口コミ知りたいさん

>>466 eマンションさん

詳しい回答をありがとうございます。
    騒音は覚悟しています・・・お互い様なところもあるかもですし・・・怖

23. 468 評判気になるさん

築7年の物件に住んでいます。
    両隣はガス給湯器の音以外はほぼ無音。2階は足音とトイレの流す音が気になっています。
    あと、2階が空室の時は聞こえなかったのですが
    1階の自室床下からトントン、トントンと言う音がします。同じ音が聞こえる方いらっしゃいますか?配水管か何かの音なんでしょうか…。

2階にお住まいの方にお聞きしたいのですが
    1階住人のトイレを流す音やお風呂やドライヤーの音、テレビの音などどの程度聞こえているのか知りたいのです。

24. 469 マンション検討中さん

どなたのレスにもなっていない話ですが、私は現在大東の物件に住んでいます。

先日下の階の人の退去の立ち合いにパートナーズの担当者が来ていて、
    退去者と大声で会話していました・・
    内容は、
    東建託社員は部屋を借りるのに基本大東の物件に住まなくてはいけなくて、
    (多分よく見かける木造二階建)に家族で住んでいるけど、
    歩かの部屋の騒音酷くてクレームしたいけど自分の担当物件だからまさか自分でクレームしにいけないので他の社員にクレームしてもらっている。

この担当者が人間とは思えない鬼畜ぶりで、
    私が騒音被害に遭っているときに対応しないばかりか出ていけみたいな言い方をされました。
    多分個人の性格ではなく、会社全体がそんな感じなのだろうと思います。

25. 470 マンション検討中さん

歩かの×
    他の〇

26. 471 通りがかりさん

結局住んでる住人のレベルですよね。
    私が住んでるアパートは築8年で、全部屋30?40代 のお子さんがいない普通のご夫婦しか住んでいなかったので昼間は物音ひとつしませんでした。
    最近、小学低学年のお子さんがいるご家族が引っ越して来られましたが、お子さんがうるさいのではなく、親御さんの足音がものすごい勢いです。きっと賃貸に住まれた事が無いのでしょうね。未だにカーテンすら付けてないのもなんだかなぁって感じです。

27. 472 通りがかりさん

少し前に大東建託のアパートに引越し予定でした。築3年だったかな?引越し当日、引越し業者が来る前に軽く掃除をしようと思ってアパートに行ったところ、妙に床がふわふわするなー?浮いてる?と感じました。そして後ろを振り返ると床に水滴がたくさん。人が歩くとフローリングから水が出てきていました。頂いた資料には連絡先が書いておらず、大東建託のカスタマーセンターへ連絡しました。日曜日でしたが、今日は営業日ではないので営業の人がいないので対応出来ない、電話を代理で受けているため分からない、大東建託へ直接連絡はできない、近くの水道業者に連絡して行ってもらうが、いついけるかは分からない、業者が来てもいいようにアパートで待つようにと言われました。その後に連絡が来たのは3時間後。水道業者の人が来ましたが、アパート周りの排水管、部屋内の水漏れ等はなく床の水を拭いて上に報告しますと言って帰られました。すぐにカスタマーセンターから電話があり、お客様が勝手に帰られてしまったため、点検ができなかったと言われました。その後も大東建託の人からの連絡はこず、代理なので対応できないと怒りながら話すカスタマーセンターの人に人にこれでは引越しできないと伝えましたが、対応なく1日が終わりました。そのため引越しはできず、引越し業者に料金を払って引越しキャンセル、その日から家なし、住所不定、荷物は最低限残して処分、貸倉庫に預け、近くの友人達の家に住まわせてもらいました。そのアパートは大東建託のアパートだが、大東建託の人は何曜日だとしても営業日ではないため対応できない、床の点検や張り替えはしない、引越しをキャンセルした料金やホテルの宿泊代は出さない、住むために契約した水道や電気料金は払わない、引越ししなかったのはお客様都合のため違約金の支払いを伝えられました。カスタマーセンターの人に何を伝えても代理なので分からないと言われ対応してくれませんでした。こんな状態では住めない違うアパートを紹介して欲しいと伝えましたが、お客様都合のキャンセルなのでできない違約金を払えと言われて、信用もないし、そんなところ住みたくないですよね。キャンセルして水漏れのするアパートの掃除をして違約金を払って終わりになりました。いやー、今思い出しても酷いですよね、詐欺です。結婚して夫と一緒に住むために借りたアパートだったんですけどね、結婚初日に夫婦で家が無くなるってなかなか無いですよ。なので一生大東建託に住むことは今後ないですね。

28. 473 通りがかりさん

暫く空いている空き室に度々来て
    何をしているのかはわかりませんが
    様子窺いをして音が聞こえないからと
    死んでる?とか程度の低い悪口とか
    やめて欲しいですね。
    建物の周りなど掃除も一部分しかしていかないし、住人の噂話や悪口を話ているのとか
    聞こえてますよ。パートナーズさん。
    地方なんかは特に酷いですね、
    何をおもいあがってるというか
    勘違いしているのか・・あなた方は仕事として管理をしているだけで、偉くもないし、特別でも何でもありませんよ?人間としても別に居住者より上にたっている人間ではありません。余りにも失礼で腹がたちます。

29. 474 買い替え検討中さん

同じアパートで空き部屋がでたが
    こっちが払ってる家賃より安い・・
    どういうこと?
    そっちの部屋に引っ越すか?笑

30. 475 通りがかりさん

うちも8部屋しかないワンルームですが
    部屋によって家賃が違いますよ
    横や裏に大東ではない同じ条件のワンルームの賃貸が建っていますが家賃は大東の半分です。笑 しかも2年連続で土地価格が下落しました、にも関わらず空き室を値上げしました。居住の人達も更新順に値上げするそうです。うちは周りの1.5倍高い家賃になります
    馬鹿馬鹿しいので引っ越そうと思っています。退去時も立ち会いもなく最初に払っていてもパートナーズの言い値で請求されると
    聞いているので恐ろしいです。

31. 476 名無しさん

>>468 評判気になるさん

うちは2階建ての軽量鉄骨のDKセレクトですが
    一階の足音、テレビ、イビキ、くしゃみ、トイレ
    ほぼ聞こえます。だからこちらも3重にカーペットやウレタンマットを敷き、スリッパも裏も布で
    音がしないものを選び気をつけています。
    うちは横の方が音はもの凄いです。

32. 477 通りがかりさん

子連れがとにかくうるさい。
    走り回るなら外でやれ。

33. 478 マンション検討中さん

東建託、築3年の木造アパートに住んでいます。
    共用部のお掃除は定期的にされています、玄関ドアも拭いてあって手抜きしていないと思います。(委託業者だから?)
    部屋の造りは引越し時から床と壁に小さな穴が開いていました、
    引越し業者の方に写真を撮っておいたほうが良いと言われました。
    驚いたのは、部屋のドア枠を支えているもの(縦方向)が段々下がってきて壁を突き破って床に着きそうです・・・
    壁紙もはがれて来ている所も。

音はまあ、隣の音楽と話し声、階下の夫婦喧嘩とクローゼットの開閉音がよく聞こえてきます笑

34. 479 名無しさん

築3年、RCとは名ばかりのラーメン構造。
    内覧時の壁、スカスカ加減で止めておけばよかったのに、
    今が手狭だからと焦って引っ越したのが失敗でした。

天井から上の階の住人がものを落とす音が50dbで聞こえる。
    ベッドに横たわると下の階の足音も聞こえる。
    帰宅するために階段を上がる住人のヒール音が部屋まで聞こえる。

上の住人BBAは簡易裁判起こすと伝えるまで、
    毎日深夜3時まで連続した騒音。
    録音録画の証拠集めて、大東に相談するも、役に立たず。
    頭おかしくなりそうなので3ヶ月で引っ越しました。
    40万返して欲しいわ~。

35. 480 匿名

東建託除雪雑。排雪も雑。前日に知らされるし、やる事なす事雑。家賃だけ高く、対応雑すぎ。

36. 481 買い替え検討中さん

東建託で除雪してくれるの?こちらはしてくれない
    そもそも自分でやってくださいなんで、自分のところだけやる
    それより隣の部屋からの「ドン ドン ドン」って音と振動
    なんとかしてくれ

37. 482 買い替え検討中さん

大東以外の木造、RCに住んだことありますけど(ダイワのDルーム、積水も)
    住んでいる人が常識的かどうかによります。
    入居時にあいさつに来たのでまともな住人と思いきや、
    深夜大音量のTVと音楽でクレームしても全く聞かなかったり。
    単身赴任の男が赴任先で自由にやってるの多いです、
    普段は騒音すごくて、酔ってベランダで騒ぐ男が
    時々奥さん来てる時だけ、別人みたいに髪カットしてきんとした身なりになってて
    ウケます。

38. 483 通りがかりさん

雪国在住です。
    住民みんなで真面目に雪かきしている中、タバコ吸いに外に出てくるのに雪かきは全くしない世帯が入居していてもやもやします。
    アパートの前、車の出入り口通路、ゴミ箱の前、物置き等の共有部分は一切手伝いせず、みんなの作業がひと通り終わってから、ほんの少しだけ残ってる自分の家の玄関前と車の雪をササッと払う感じです。
    世の中には本当に協力しない人がいるんだなって思いました。
    あと未契約駐車場の除雪は誰がやるのでしょう。
    自分が契約者じゃないのにボランティア精神で除雪するのもなんだかなぁと思いつつも、未契約駐車場は来客時に金銭支払って借りられるようになっているので大東建託が除雪しに来ないのもおかしいと思うのですが?

39. 484 名無しさん

東建託の物件に大家さんが住まわれてるとか
    そんなパターンありますか?
    ご年配の住人であまりにも雪かきに執着されてるから大家さんなのかと思ってます
    ちょっと降っただけでも雪かき、1人で共用部分から歩道までやってくれるので有難いのですが…
    ただの雪かき好きなおばあさんかなw

40. 485 マンション掲示板さん

>>484 名無しさん

基本、パートナーズ丸投げなので、大家が住んでるのは聞いたことがないです。

41. 486 通りがかりさん

東建託の社員が住まわされるのは聞いた事があります。入居率アップ!

42. 487 通りがかりさん

雪かき大変ですよね、お疲れ様です。
    うちのアパートは8世帯建物半分は雪かきやる勢、半分はやらない勢に分かれてます。
    はっきりしててある意味楽ですよー。
    それでも親切な住人さんは全体的に雪かきしてますが、私なんてやってくれる人の敷地までしかしませんw

43. 488 匿名さん

マジで大東だけは糞糞糞二度と住まない!
    今退去費用で裁判所中です!絶対勝ってやる!

44. 489 口コミ知りたいさん

>>488 匿名さん

頑張って下さい。応援してます?

45. 490 通りがかりさん

?になったのは絵文字の変換ミスです
    頑張って勝って下さいね!

46. 491 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

47. 492 買い替え検討中さん

パートナーズの担当者が入居者の部屋に入ることってありますか?
    以前隣の騒音を確認してほしいと言ったら、部屋に入るのは禁じられていると言ったのに、先日テレビのBSが突然映らなくなって相談した時は、屋外アンテナは壊れていないのでテレビの配線を確認しに私の部屋に行くので立ち会って下さいと言われて迷ってます。怖いじゃないですか。

48. 493 マンション検討中さん

電話の声とかテレビの音、洗濯機やドライヤーの音は響きますか??

49. 494 匿名さん

新築で大東建託のRC造マンションに入居しました。上階の足音、話し声筒抜けでとにかくうるさいし、冬は外の方があったかいんじゃないかってくらい寒いです。都内です。とにかく壁が薄いです。見た目はお洒落で高級感ありますが、中身はスカスカ。騒音を管理会社に相談してもまともに対応してもらえず。結局騒音に耐えきれず引越しました。

50. 495 名無しさん

長屋タイプの築8年物件1階に住んでいますが、2階住民の方の足音は物凄いです。どこに移動してるかわかる程です。一戸建てか2階以上にしか住まわれた事が無いのかもしれませんね。
    話し声は夜テレビ付けている状態だと聞こえませんが、昼間の静かな時には場所によりますがはっきり聞こえました。トイレの流す音はかなりうるさい。キッチンの引き出しを閉める音、掃除機をかける音は聞こえます。それ以外は特に気になる騒音なし。
    うちの寝室の横が右隣の部屋の洗面所とお風呂なのでガスの音ははっきり聞こえますが、洗濯機を使用してる音はかすかで気にならない程度。ドライヤーの音はしないので使用してないのかもしれません。
    左隣の部屋とは洗面所同士が面しているので、うがいをしている音がはっきり聞こえたりします。
    洗面所のドアを閉めると何も聞こえません。

51. 496 検討板ユーザーさん

>>493 マンション検討中さん

全部筒抜けです。
    目の前に駐車場があれば車のドアバンも
    凄い音で響き渡りますよ。

52. 497 名無しさん

うちはDKselectの軽量鉄骨です。
    やはり見た目だけです。
    音も臭いも駄々漏れで落ち着けません。
    だから人の入れ替わりが激しいです
    そして常識的な人はなかなか入居して来ません。嫌で借りたまま帰って来なくなった人や
    昼間だけ帰ってくるなどという人もいます
    嫌がらせとかもあります
    場所や物件によるのでしょうが、大東アパートは落ち着いて住みたい人には向かないと
    感じます。

53. 498 匿名さん

雪国在住です。
    東建託の対応は期待していた分、もう二度と住みたくないと思いました。
    排雪が雑すぎて、私が停めている駐車場の後ろに雪山があるのですが、積まれすぎて雪が雪崩こみ車が埋まりました。
    除雪の連絡をしましたが、2週間後に対応の連絡のみ。除雪会社から別途連絡すると言われ、待っていましたが、連絡は来ず、その旨を連絡したら業者が悪いの一点ばりでした。
    なんとか除雪の業者さんが来てくれましたが、大東建託の対応が悪すぎて残念です。
    業者さんに聞いたところ、関東の会社なので、効率重視で雪国には向いていない駐車場の広さや設計みたいです。
    車がボロボロになるので、駐車場込みで探してる方にはおすすめできません。

54. 499 買い替え検討中さん

パートナーズの担当者が変わった途端、対応が親切丁寧になって驚いてる。
    騒音のクレームも、室内の不具合も即日連絡くれる。
    前は嫌なら退去しろだのボロクソ言われた挙句、本社から玄関のカギを取り寄せて中に入られた。
    大東の物件に入居中の皆さん、意外と管理会社は住人不在中に中に入ってますよ。

とにかく今の担当者が変わらないことを祈ってます。

55. 500 名無しさん

ちょっと物を落としただけで床材がすぐえぐれたり傷つくのが微妙にストレス

56. 501 匿名さん

>>260 口コミ知りたいさん
    業者クソが多い。愛媛の松山支店もグル、会社は無責任で無法地帯。

57. 503 検討者さん

>>486 通りがかりさん
    社員、工事関係者がタコ部屋状態。

58. 504 買い替え検討中さん

隣が帰ってきた
    ドスンドスンと歩く音、何かを開け閉めするような音
    とにかく帰ってこないでほしい
    せっかくの休日ゆっくりできない

59. 505 通りがかりさん

パートナーズの社員の方って前もってお願いしていた仕事もまともにしてくれないんですか?
    ギリギリになって作業してはいたけど期日までに終わらず結局放置状態…。
    社会人としてあり得ない!!

60. 506 検討板ユーザーさん

>>505 通りがかりさん

本社クレーム入れないと何もしない

61. 507 通りがかりさん

客から受けた仕事を平気で無視できるメンタルだから、本社にクレームなんか入れたら逆恨みとかされそうで怖くてできないw

62. 508 買い替え検討中さん

あ~あっ
    お隣が引っ越してくる・・・
    せっかく空き部屋で静かやったのに・・・

63. 509 匿名さん

建設費が安いからなのか大東建託のアパートばかり増えている地域です。
    他にめぼしい空き室がなく仕方なく半年ほど住んだけど防音ゼロでひどかったなぁ。
    その後別の戸建てメインでやってるハウスメーカーの部屋に引っ越したら、上下両隣声も足音も聞こえずで驚きました。その分家賃は高かったけど納得。
    大東は長年住むとこじゃないですね。

64. 510 口コミ知りたいさん

管理会社大東建託は最悪ですよ。この会社が管理している物件はやめた方がいいですよ。

65. 511 口コミ知りたいさん

パートナーズクソ

66. 512 評判気になるさん

大東の物件に(株)コベルコ建機の社員が住んでたら要注意。大東は、コベルコの社宅にしたいらしくわざと嫌がらせをして他の入居者を追い出そうとしてるらしい。私も被害者です。一階に住んでる為、ベランダ覗きや深夜に2階のコベルコ社員から壁を蹴るような物凄い音が一晩中します。広島県だけかもしれないけど皆さん要注意ですよ。

67. 514 口コミ知りたいさん

入居者が、クローゼットの扉?を壊してる音が夜中聞こえる。

68. 515 通りがかりさん

3月まで住んでいました
    RC造、1階角部屋、ペット可物件

良い点

気密性が高かった

担当者が丁寧できちんと対応してくれた

悪い点

RC造でも、隣との仕切りは木材使用のため、あくび、いびき、咳払い等聞こえて気配を身近にすら感じる

住人の質が失礼ですがわりとひどかった

上階の足音、犬の鳴き声がけたたましく、注意はしてもらえても、改善までは見込めない

69. 516 匿名さん

・隣のスリッパがすごくうるさい。かかと引きずって歩いてるせいですごく響く。歩き方治すか、静かなスリッパに変えてくれ

・2階の足音がうるさい。こっちが換気扇回すとその上で床ドン。食器洗ってると台所の上で床ドン。ドライヤーしてると真上で床ドン。たまたまなの?わざと子どもにやらせてるの?

っていうぐらい、
    色んな音が周りに漏れてる、聞こえる。
    音に敏感な私ですが、地獄生活味わってます
    早く引っ越したいちゃんとした物件に

70. 517 口コミ知りたいさん

刑務所から出てきたばかりの入居者がいるよ。大東は誰でも入居できるんだね。

71. 518 評判気になるさん

以前都内大東建託の木造で住んでいましたが1Fからの音や声がかなり聞こえました。トイレの流す音や洗濯機の音また会話も聞こえて災厄でしたね。特に歩く床の音が酷かった。

72. 519 通りがかりさん

>>517 口コミ知りたいさん
    自己審査で事故率高い。

73. 520 通りがかりさん

>>516 匿名さん
    全く同じです。
    大東の物件は防音と言う観点がありません。

74. 521 通りがかりさん

>>507 通りがかりさん
    パートナーズの社員は人として駄目。
    忘れる。無視する。本社クレーム以外修理や掃除もしない。

75. 522 口コミ知りたいさん

大東は、レオパレスより酷い。騒音も悪質な入居者も。

76. 523 評判気になるさん

東建託の騒音問題の窓口は警察です。騒音に悩まされてる方は毎日でも110番通報しましょう。と私の住んでる管理担当が言ってました。

77. 524 通りがかりさん

>>523 評判気になるさん
    ウチのは警察から話があっても動かなかったよ。

78. 525 匿名さん

全て警察任せって事かなっ。警察も大東建託はあまり相手にしないと思うけど。問題が多すぎ。

79. 526 通りがかりさん

DKセレクト使えない。
    6月からはまた違うアプリ使わされるらしいけど。
    問い合わせしてるのに1週間無反応なまま経過。
    管理会社の意味があるのか謎。
    入居者からもオーナーからも管理費取ってるのに、怠慢としか思えない。

80. 527 口コミ知りたいさん

81. 528 口コミ知りたいさん

築10年以内の長屋内階段タイプ2階にお住まいの方にお聞きしたいです。
    自分は1階に住んでいて2階の音は足音、トイレの水流位しか聞こえません。
    両隣りは間取りが良いのか無音。
    逆に1階から2階に聞こえる音がどの程度か気になっています。
    4月から仕事の都合で4時起きになり
    できる限り静かに動作していますが、自分自身の出す音が気になりすぎて引越しを考えています。
    詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

82. 529 通りがかりさん

>>528 口コミ知りたいさん

二階からの音、声が筒抜け状態だったので同じくらい音が響いているかと。
    プライバシーはほとんどないと思い、半年で借金して引っ越しました。
    ちなみに一階住みでした。

83. 530 名無しさん

最近、小さな羽虫がよく落ちていて
    気になったので居間に3箇所もある換気扇を外してみると、24時間換気扇がほぼ空洞状態で驚きました。(一応フィルターは付いているが穴がでかい。外の排気口にはカバーが無い為、アシダカ蜘蛛が入り込んで死んでいた。)
    急いで百均で不織布のフィルターカバーを購入し付けましたが、びっくりしました。

84. 531 評判気になるさん

転勤で会社負担ありの法人契約という形で大東建託パートナーズのアパートに住むことになりました
    ゴミの捨て方などの書類は無し。曜日も何もわからず
    ゴミ捨て場にもいっさい書いてなかったので
    ゴミ捨て場を見て他の方がすててるゴミをみてから捨てたりしてましたが私たちのゴミだけ注意を受け(みんな同じようなものを捨ててた)名刺の後ろに会社にも連絡しますとかかれためもとともに玄関前がこうなってました。
    分別出来てなかったのかもしれないけどこんなことしますか?普通

1. 転勤で会社負担ありの法人契約という形で大...
  85. 532 評判気になるさん

86. 535 マンション掲示板さん

東建託の営業の方が、事前に連絡もなく、断っているにもかかわらず、夜遅い時間に何度も何度も自宅に訪れて、家族一同怖く不愉快な思いをしました。
    営業の方の煙草の匂いが玄関に充満して、迷惑でした。

87. 536 マンション掲示板さん

東建託さんの子会社の、ハウスコムの賃貸を利用しましたが、契約の際の初期費用が、なぜか事前に聞いていた金額と違い、多額の費用を請求されました。
    入居してからも、ウォーターサーバーの勧誘や、入居者応援サポートの加入、何度もアンケートの記入などを求められ、面倒でした。
    本来オーナーさんや管理会社に必ず伝えておかなければいけないことを、なぜか報告しておらず、トラブルになったこともありました。
    騒音でのトラブルがあった際も、改善しませんでした。
    一つ一つの折り返しの連絡がとても遅く、社会人として大切な報告連絡相談がぬけていました。
    今後契約する際は、不動産会社や管理会社がどのような会社か、まともであるかどうかなど、しっかり調べてから契約しようと思いました。

88. 538 通りがかりさん

あれからDKアプリ問い合わせからまさかの1ヶ月以上経過無反応(笑)
    内容は自分で解決したから返信なくてもいいけど、基本的な事として、仕事としてどうなのかと思う。
    そのくせruumアプリやれの投函がありました。
    え?営業アプリ見てないのに新しいのやる必要ある?どうせ見ないじゃんな気持ち。
    足音や隣の絶賛配信の声はダダ漏れですが(笑)入居検討中の方網戸も見た方がいい。
    とにかく網目が粗すぎポンコツだから小さい虫は入ってきます。
    わざわざ自分で目の細かい網を上から貼ったくらい。
    そこを見てなかったのはミスでした。
    とにかく入居者からパートナーズにやれやれと言われてる問い合わせ窓口利用(アプリ)してるのに、こんなにも確認しないのって話にならなくて呆れる。

89. 539 通りがかりさん

>>538 通りがかりさん
    おっしゃる通り。
    本社クレーム以外対応遅く使えないパートナーズ!

90. 540 デベにお勤めさん

鉄筋コンクリートでもうるさいですか?

91. 541 名無しさん

ポストがめちゃくちゃ不便です。
    レターパックや物によってはメール便さえ
    ポストに入らないのでその都度在宅していなければいけない。
    煩わしいです。

92. 542 e戸建てファンさん

>>540 デベにお勤めさん

煩いです。
    会話の喋り声も聞こえるし、掃除かけてるのはもちろん、今までの入居者の方のケンカは隣も下も上も聞こえてました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸