注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

1. 43 匿名さん

入居者から見ればこの会社やオーナーが
    どうなろうが知ったこっちゃねぇが
    知恵袋や他の入居者掲示板に溢れるクレームを見てたら
    この会社のすべてがわかる
    入居を考えてる人はそれを見てからでも遅くはない

2. 44 匿名さん

【行政】「家賃保証」アパート経営、減額リスクの説明義務化 国交省
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1470874610/

3. 45 匿名さん

アパート建築が止まらない ~人口減少社会でなぜ~

4. 46 匿名さん

過去最悪! 首都圏賃貸アパート「空室率30%超」の衝撃  ドイツでは空室率30%超で都市が荒廃
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465608798/

5. 47 匿名さん

東建託のアパート経営で家を失いました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038623580

6. 48 購入検討中さん

不動産投資もビジネス。ビジネスである以上、ギャンブル的要素はある。
    パチスロでいうなら、大東、東建、レオパは万年設定1。勝てる要素無し。
    積和、大成辺りが設定2かな?
    そもそも建築費用がベラボーに高い上に、一括借り上げで15%~20%は抜く。
    空き部屋が目立つと、容赦ない家賃値下げ。
    しかも建物の負債は大家。
    契約さえ取れれば、どう転んでも負けないシステム。
    消費者から見ればえげつないが、経営者からすれば、おいしすぎる。
    これに気付かない地主は、いずれ誰かからむしり取られるだけでしょう。

7. 49 匿名さん

東建託でアパートを建てたのですが、・・・
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107672857

8. 50 匿名さん

元大家も現大家も出番だ

回答受付中のトピ
    東建託のアパート経営について質問です。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162990168

9. 51 匿名さん

金もない造る気もない人間が口を揃えて人の心配かよ。
    相続税も取られない者が借金までして造るもんじゃない。
    アパートは自己責任で現金で造るもの。投資の一つに過ぎない。

10. 52 匿名さん

東建託ってどうですか?

11. 53 匿名さん

東建託の物件に4年住んでるけどほんといやー。

上の住人のいびきが聞こえます。

隣の住人の話し声が聞こえます。

斜め上の住人の掃除機かける音が聞こえます。

でっかい窓の片側ははめ殺しです。

腰高の窓も片側はめ殺しで、網戸は開くほうの窓側もはめ殺しです。

なぜか網戸に鍵が付いてますwww

クローゼットは何度も外れるわ

キッチン収納の取っ手はぶっ壊れるわ

お風呂の換気扇もぶっ壊れるわ

水道の蛇口もボールをちょっと当てたらヒビいって水がプシュー!!

クッションフロアのつなぎ目も浮いてきました。

こないだはついにエアコンがピーーーーーー!!と言い出して焦げ臭くなって壊れました。

冬の結露もたまったもんじゃありません。

地区年数が古いわけじゃないんですよ。

10年未満です。

別にアパートにそんなに大したこと求めてるわけじゃないけどさ

もう大東建託はいいや。

絶対住みたくないです。

そうそう

引っ越してきたばかりの頃は

壁紙や床の接着剤で目が痛かったし、鼻みずは滝のようでした。

いいのは外見だけ。

こんな小さい町にポンポンポンポン建ててるけど

ガラガラですよ。

12. 54 匿名さん

こんな状態の部屋に住めってか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164105620

13. 55 匿名さん

東建託ってどうですか?

14. 56 匿名さん

>>55
    「2016管理戸数ランキング903社」で20年連続全国1位。
    全人口100人に一人は大東建託住人。
    入居者の人気が高く大家の信頼も厚いと言うことだろう。

15. 57 匿名さん

新築物件に入居して2年ちょっと。上の住人の騒音被害を受けて何10回も大東建託に電話しているが何の進展も無し。40代の独身女性が働いていないのに角部屋の2LDKに住んでいる。パパさんが月に1、2度来て3時間ほどHして帰る。Hの声もはっきり聞こえ、歩く音、排水音がひどい。防音をうたっていたが…。
    新築なのに床はきしみしずむし楯突け悪く、戸の隙間や笠木の下に隙間だらけでゴミが入る。対応、建物どちらも最悪物件です。あと少しで新築中の家が完成するのでそれまでの我慢です。

かなり貰っていたのか別れた後も9ヶ月ほど住みやった今日、引っ越ししていった。

16. 58 匿名さん

>>57 新築なのに床はきしみしずむし

新築物件は階下への騒音を緩和するためきしむように造られているのよ。
    アパートの騒音は大東に限らずある程度仕方のない話しだ。
    戸建ての新築に住めば分かるがやはり騒音は遮断出来ていない。
    ただ、家族だから気にならない、気にしないだけのこと。

17. 59 匿名さん

東建託はよくテレビでCMを見ていたので、大手なのだと思っていました。トラブルも頻出ですか。

東建託さんのマンションはなんとなく特徴があってわかりますね。
    住んでいるあたりにも大東建託のマンションはちらほら見かけます。

賃貸物件が多いので注文住宅で利用しようと思ったことはなかったな。

18. 60 匿名さん

>>59 賃貸物件が多いので注文住宅で利用しようと思ったことはなかったな。

東建託は賃貸住宅建設専門会社であり、注文住宅はやっていない。
    >>57の人のようにアパートを出て戸建てを新築する人がもしもタマホームで造る
    と大東に申し出れば大東からその建物建築費の1%が支払われる恩典があると言う。

19. 61 匿名さん

大東じゃないと会社から家賃補助が出ないから仕方なく住んでるが

噂通り音は酷い

隣の部屋の携帯目覚ましバイブで起こされる
    二階に住んでる子供達の階段昇り降りの足音が酷い

20. 62 匿名さん

セキスイ・大和・レオパも酷いらしい。ま、住んでる人間次第と言うことか。
    携帯バイブはレオパ並みだな。大東でも相当の築古物件じゃないのか?

21. 63 匿名さん

ここの物件だけは本当にお勧めできない。

酷すぎる!!!

22. 64 匿名さん

>>63 ここの物件だけは本当にお勧めできない。

断言するなら他のお勧め物件を教えてくれ。ただし、RCマンションを除き、2階建て物件に限る。

23. 66 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

24. 67 匿名さん

>>66

骨組みだけが鉄筋コンクリートで壁・床・天井が木造なんですかね。

25. 68 匿名さん

建てた後のフォローが酷いもので、クレームにも対応してくれなくて困っています。営業の時だけ調子良くて、契約したら終わりですね。

建物の質が悪すぎて、入居者が集まりません。

後々調べたら従業員の過労死問題もあるようで。
    お勧め出来ません。

26. 69 匿名さん

契約の取れない営業は戦力外通告を受ける

ある意味プロ野球と同じ

何の保証もない

10年辛抱できたら支店長

共済会時代のイケイケドンドンを経験してるので怖い物なし

27. 70 匿名さん

今日の読売新聞を読んで驚愕しました。電通の「鬼十則」と大東建託の「大東10則」がまったく一緒なのです。
    これは偶然であるはずがありません。一字一句同じなのですから。

新聞の内容では電通初代社長の遺訓が鬼十則の起源となっています。

毎朝、全社員で唱和している大東10則が知らぬ会社の模倣だとしたら・・・・・やる気が出るわけありません。
    会社への信用もすべてを疑ってしまいます。

よろしくお願い致します。

28. 71 匿名さん

建物を建てる事しか考えない会社、最初の2年分の家賃は建物代に入ってるのか値段の割の安っぽい
    空きが出れば2年後の家賃は、、、、後は略

余りにしつこいので怒鳴り付けたら来なくなった、営業は売れなかったらどこでも1年以内で首だよ

29. 72 匿名さん

元社員か?共済会時代のおんぼろアパートのオーナーか?いずれも***の遠吠えだな。
    使えない社員は追い出す。電通十則模倣OK.一流会社を見習う、大いに結構。建物の質が
    悪けりゃ壊してCRマンションにしたらええ。それが世間の筋と言うもの。世の中不景気と
    は言え安サラリーマンや金のない者が大東やアパートを語るとこういう情けない話しになる。

30. 74 匿名さん

>>62
    戸建てに住んでるが、玄関を出ると隣人がいつも外で立ち話をしていたり、出てこない時はカギをカチっと閉めたり(毎度のことでタイミングが合うのも慣れてきた)、雨戸をガラガラ音を立てて開けたり閉めたりするのがとても気になる。神経質なのかもしれない。

ただ、他の家の音は気にならないので、隣の家の生活音が気になるんだろう。窓を開けて監視しているようなそぶりをみせる(「これからおでかけするみたい」とか言う)のも妙に気になる。

戸建てでコレなんだから、マンションは生活音に気をつけないともっとひどいということだろう。

31. 75 匿名さん

CRマンションwww

32. 76 匿名さん

>>75

やっぱり来たか。RCマンションの間違いだと言いたいんだろ?ご愛敬と行きたいところだが
    RCは鉄筋コンクリート、CRはクリーンルームの略。どちらでも通じるだろ?

33. 80 匿名さん

建築営業ってそんなにヒドい人多いのでしょうか?
    でも成功して高額稼いでいる人いるんですよね?
    家族(妻)はどう思ってるんでしょう?

34. 81 匿名さん

[No.77から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

35. 82 匿名さん

数年前に契約いただいたオーナーの物件が長期空室になっている。
    新築の借り上げ家賃が下がっているのが原因です。
    10年後の借り上げ家賃見直しが心配です。
    東建託が客付け力があるといっても、新築で家賃が安ければ
    既存の家賃の高い物件に客付けするのは難しいでしょうけど、
    テナント課頑張って客付けしてください。

36. 83 匿名さん

>>82

アパートが飽和状態と見られる昨今において大東の新築物件の受注はとどまるところを知らない勢いですね。
    会社全体では96%の入居率を誇るとは言っても分母が大きいのでテナントを始め長期空室例は少なくないです。
    長期空室は大東自身もマイナスですから不動産協力会社も多いので頑張って客付けして欲しいものです。

10年後の借上げ家賃見直しが心配とのことですがそれは他社に於いても同様で他社が2年毎のところ大東は5年
    と再契約の条件は恵まれています。要は10年空室保障期間のうちに返済分を除く毎月の家賃収入の多くを前倒
    しで返済に回し、究極の心配の種である借金を出来るだけ減らすことを考えるのが先決だと思います。

37. 84 匿名さん

>80
    ハッキリ言ってこの会社の営業職は地道に真面目な経歴を送ってきたひとは一人もいません。
    そのような人達をターゲットに高年収と高待遇(年間休日日数等)を前面に押し出して募集しています。
    そして、運良く大東という特殊な会社の型にはまって年間に数本の契約を継続できたひとだけが生き残れます。
    ただし、どれだけの勤続年数があっても契約できなくなると即座に窮地に立たされます。

38. 85 匿名さん

元建築営業社員です。

質問あれば答えますよ。

39. 86 匿名さん

何故退職されたのでしょうか?

40. 87 匿名さん

地主様達への罪悪です。
    年収は良かったですよ。手取り800万程ありましたので。

大東は、常識人なら務まらないと思います。

41. 88 匿名さん

ここの営業の質は低いですよ。
    面接なんてあってないようなもので、
    日常的な会話、よっぽど酷くない風貌なら採用されます。
    ですから、一般倫理が欠落してる人が大半を占めます。

飛込み営業なんて基本は引っ掛け営業です。相手を騙し、無知な地主様、後継者さん達を騙すのがこの会社の基本です。

ただ、全部が全部とはいいまさん。
    相続税対策が必要なかた、資金ぐりなどで必要な方もいましたから。

アパート事業を否定はしません。
    事業資産書段階までいきましたら、
    税理士、中堅どころの不動産屋などにアドバイスをもらい、アパート事業に転換するから判断をあおってもらうのもありではないでしょうか。

42. 89 匿名さん

>>87
    営業の人も、その人の「質による」んじゃないかと思います。
    今、佐川急便の配達員が荷物を蹴っていた写真が出回っていますが、全ての佐川急便の人がそうなわけじゃないですよね。むしろ、マジメに仕事をこなしている人が大半だと思います。一部のバイトや社員のせいで悪いイメージがつくこともあるんじゃないかというのが意見です。

企業体質、企業のカラーはありますので、そこにいるうちに染まってしまうのはあるんでしょう。

利益を得るために自分本位になると、結局は見抜かれてしまうことを忘れず、お客様第一で動いていけばWin-Winになれると信じているんですが、それだと甘すぎですか?

43. 90 匿名さん

>>89

この方の意見に全く同感ですね。お客様第一で動いていけばWin-Winになれる、と言うのも
    その通りだと思います。実際にこの企業は会社とオーナーがWin-Winの関係にあると聞いています。

ただ元建築営業の方が言うように飛込み営業があたかも人を騙すくらいの勢いと言うか調子で行かないと
    誰も乗って来ない聞いてくれないということではないでしょうか。それほど厳しい営業職と言うことです。

加えて、定期的に受注して行かないと窮地に立たされ、おのずと辞めざるを得ないということも事実です。
    このシステムこそ問題で改善を要すると思います。営業は会社が生き残る根幹ですが人間性を否定した個人
    の営業成績の犠牲の上にあるようなやり方は反省すべきであると考えます。

悪名高きあの「大東10則」も廃止されたようですし、株価も高く業績も順調と企業の総合的評価は高い
    のですから建築営業の悪評ばかりが前面に出がちな企業イメージや体質・カラーも徐々に変わって行くこと
    を期待したいと思います。

44. 91 販売関係者さん

毎年、数百名の新卒が入社してくるんですけど営業職として誰一人として採用されていません。確かに新卒の20代前半が飛び込み営業をしても経歴が軽すぎて相手にされないだろうし、精神的な耐久力もまだまだ備えていなと思いますので飛び込みでの門前払いが致死量に達してしまう可能性は十分あります。

営業職も新卒を採用できる土壌の整備が今後の課題だと断言します。

45. 92 匿名さん

新卒を採用できる土壌の整備、是非取り組んで行って欲しいですね。「飛込み営業」も否定はしません。業界に於ける地位も過去に実績を残しつつも辞めて行った人々の犠牲の上にあるのですから。そうした人々が辞めなくてもすむような土壌の整備こそ新卒の営業職への採用にもつながると思います。

世の中の風潮が所謂「訪問販売」を嫌うなかで一貫してこの方式を捨てないのも立派で勇気ある企業行動だと思っています。営業職が不動産・税務・建築・賃貸事業の幅広い豊富な知識を持ちながら「門前払い」と言う壁の前で立ち尽くしてしまうこの営業の精神的過酷さは測り知れません。

そうした壁を突き破って受注に繋げて来た営業職は敬意に値すると思っています。そうした皆さんが辞めなくてもすむような社内の環境作りをして行って欲しいと願っています。会社とWin-Winの関係にあるオーナーの一人として、また辞めてもなおつきあってくれる元営業担当さんの為にも。

46. 93 匿名さん

88の元建築営業社員です。

新卒の建築営業職はいますよ。
    私の知っている社員は入社3年で課長職まで昇格し、最終的には課長職を1年半やり退職しましたが。

47. 94 匿名さん

確かに新卒から課長職まで上がる人も中にはいますね。しかし、数としては支店採用の中途入社が圧倒的に多くはありませんか?また折角課長までになっても営業成績次第では数カ月後には元の平に降格したりと非常に不安定な人事をしているように伺えます。支店長まで行くと転勤はあってもめったに降格はないようですが。

今はどうか知りませんが営業の人事はすべからく営業の実績によるやに見受けられます。どんな業界でも基本的にはそうなんでしょうがこの会社の厳しいところは営業すなわち受注の実績が常に継続性を求められているところだと思います。人間は誰しもスランプに陥ることは有るわけでそれが許されないところが問題です。

話しのように3年で課長職に昇格し計4年半で退職に至ると言うのは通常は考えられない話しです。課長に至らずとも数年間は実績を上げながら辞めて行った人は数知れずであって、はたから見ると人を使い捨てながら会社全体の実績を上げて来たように感じてしまいます。ひいては会社の品格を疑いたくもなってしまいます。

48. 95 販売関係者さん

「飛び込み営業」を一貫している経営姿勢はここまで急成長できた起爆剤の要因となっているのは間違いありませんが、しかし、現状としてはその「飛び込み営業」という副作用に大きく悩まされているということも忘れてはいけません。分りやすいひとつの副作用としては営業職の離職率でしょうか。人材は無限ではありません。そして、離職率の高い企業には悪い評判が自然と拡散されます。ここもその悪評のひとつに該当するかもしれません。副作用はそれ以外にも沢山ありますがここでは省きます。企業の継続的な存続という観点で考えれば「飛び込み営業」という手法はもっと早くに転換すべきだったと考えています。「儲ける会社」から「安定する会社」へのハザマで模索しながら試行錯誤しているというのが現状であり、まだまだこれから成長する可能性があるかもしれない企業であると思って寛容にみて下さい(*^^*)

49. 96 匿名さん

「低金利政策」の故か都会ではマンション投資セミナーがサラリーマンを中心に盛況であると聞いています。当然金融機関の融資ですが、転売を繰り返し挙句の果てに借金を抱える人も少なくないとか。アパート事業はかつては農業に行き詰まった高齢者の土地に、と言うのが定番でしたが今では手持ち資金に余裕のある人やサラリーマンに空き土地を紹介してアパートを建てさせる手法が営業上、功を奏しているとか。これはマンション投資と較べたら手堅い事業だと思います。

人口減現象の今日ではかつての核家族化によるマイホーム建設は下火になりつつあります。今や少子化に加え親の世代が高齢化して実家が空き家になっている例も多くあります。アパート事業はかつての農地の有効活用から空き家の有効活用へと転換が図られていると見ることが出来ます。こうして見ると「飛込み営業」は現地調査も兼ねますから顧客の発掘には欠かせない手法であると考えられ、「安定する会社」へ向けて成長はまだまだ無限に続くと期待したいと思います。

50. 97 名無しさん

三大都市圏とその他、共済会時からのオーナーとフルパッケージ時からのオーナーで全然状況ちがうんだろうね。
    入居者の話も、熊切社長以降とその前辺りの建物から結構違うんじゃなかろうか。
    建築営業さんも東京オリンピック終わった辺りから半分くらいに減らしてレオパみたいに管理中心になったりせんかなと。

51. 98 匿名さん

>>97
     敢えて建物で言えば3大都市圏はRCマンション、地方ではツーバイフォー中心じゃないですか。状況ですが共済会時のは他社と同じ条件ですが、フルパッケージプランではオーナーに修理費用の負担が無く、他社のオーナーも羨むシステムでしょう。建物特に室内の構造も年々良くなっているし研究されていますので入居者の声や評判も以前とは大分変って来ていると思います。また建築営業さんの力に頼らない受注が熊切社長の前辺りから相当数の割合で増えており、将来的に建築営業さんの数の減少は予想されますが管理中心の会社にはならないと思います。

52. 99 販売関係者さん

マンパワーの営業力に頼り切っている経営はむかしから一切変わりありません。売れる営業と売れない営業が極端に分かれます。割合でいうと、売れる営業担当1割、売れない営業担当9割ですかね。それほどに極端です。これは本人の士気が原因というわけではなく飛び込み営業には独特な適正が必要となるからです。営業担当が50人だとすると、定期的に売上を上げる営業は5人。残り45人はまれに売上を上げる会社のお荷物扱いです。

マンパワーに頼らない営業の構築。売上に差はあれど各営業担当が平均的な売上を確保できることが一番大切で、それが会社の安定と発展に最も大切な事であることは間違いありません。マンパワーに頼らない営業基盤を構築することが最優先課題であり、経営陣はいままでそれを怠ってきたと思わざるを得ません。一過性の利益追求の会社ではなく継続的に社会貢献できる会社を目指して下さい。

53. 100 匿名さん

>>99

売れる営業1割、売れない営業9割の根拠が不明ですが割合はともかく売れない営業さんはそれなりの給与所得になりますからお荷物扱いにはならないでしょう。また平均的な売上を上げる方法があるならとっくに採用されているのではないでしょうか。マンパワーに頼らない営業基盤の構築とのことですが既に達成されています。年間受注率の6割は営業さんの手に寄らない成果です。つまりオーナーが知り合いを紹介する、オーナーがさらに棟数を増やすと言ったリピート契約率が高いのです。そうしたオーナーの信頼を勝ち得ているのはひとえに他社が真似の出来ない独自の受託システムを築いていることです。社会貢献も活発かつ継続的です。低酸素・循環型・自然共生社会では林野庁・経産省表彰を受け、東日本大震災の復興支援活動などなど書ききれません。そうした結果として、「住宅供給ランキング」8年連続1位、「賃貸仲介件数ランキング」7年連続1位、「賃貸住宅管理戸数ランキング」20年連続1位と言った市場ポジションとして表れているのではないでしょうか。

54. 101 匿名さん

東建託のRC物件3階建の2階に住んでいます。3階からの足音、物音、隣の部屋からのイビキ、セキまる聞こえです。大東建物管理の担当に連絡しても全く対応してくれませんし、それが当たり前だと言われてます。ずっとRC物件に住んできていますが、こんなに不快な思いをしたのは初めてです。入居から半年で他社の物件に引越す予定です。今後大東建託の物件に住むことはありません。

55. 102 匿名さん

うちの隣に出来たアパートは、入居者の大半が大東の社員さんだそうだ
    オーナー(近所の方)さんはもう一棟建てる予定もあるそうで
    架空でも実績作は大変なんだなと思いますね。

従業員さんは、ずっと自社建築物件を渡り歩いて住まなければいけないなんて。

56. 103 匿名さん

>>102

同情したくなる話しですね。以前聞いたことがありますが、マツダの工場に出入りする下請けさんはマツダ以外の車で行くと入らせてもらえないとか。居酒屋でキリンビールの社員は自社のビールを名指しして注文するとか。それが会社に強制されているのかは知りませんが、愛社精神の醸成といささかでも自社の売り上げに寄与することは良いことだと思います。大東の社員でも全員がと言う訳ではなく自宅の無い人や転勤族を中心に入っているのであって自宅通勤の人も沢山いると思います。

57. 104 匿名さん

住まなきゃいけない継の物件もあるだろうし、頃合いで退去してしまい
    残された賃貸物件はどうなるのだろうか?

58. 105 匿名さん

>>102 架空でも実績作は大変なんだなと思いますね。

>>104 住まなきゃいけない継の物件もあるだろうし、

誰かに回答を求めたいと思うなら誰が見ても分かり易い言葉を
    使って下さい。意味が非常に汲取りにくいですね。

59. 106 通りがかりさん

東建託は、クレーム処理能力がとてつもなく低い。お客様相談室なんかあってないようなもの。
    東建託の社員が騒音の原因なのに反省の色がないばかりか、嫌がらせまでする始末。
    建物管理に注意するよう言っても改善はなし。
    お客様相談室に電話しても、担当営業所の対処判断に任せてありますのでこちらでは、対応致しかねます。との返事。
    社員が、自社の物件に住んで問題を起こすとかあり得ない。会社も社員の不始末に謝罪もなし。
    しかも、退去時には、しっかり畳や襖の張り替え費用は、請求されました。

60. 107 e戸建てファンさん

>>101 >>106

先ず、RC物件の3階建てではなく木造2×4物件だと思う。RCならこの程度の生活音はほとんど聞こえない筈。次に畳や襖の張り替えの費用請求は当然のことですがこの手の物件は木造2×4の2階建て築20年位の代物で建物side階段、通路共有だと思う。この手の物件は特に生活音・騒音は気になる。クレームの内容はいずれも建物同居人の騒音対策だがこれは同居人同士の問題とされているのがもはや管理会社業界の常識となっているようだ。つまり、人が変われば状況も変わる場合があることと個人の生活プライバシーに関わる微妙な問題であるからだ。この手のクレームはどの社も期待出来ないと考えた方が良い。

61. 108 通りがかりさん

>>107
    106の物件は、6階建のマンションですが…
    あと、騒音クレームには期待出来ないとありますが、社員が起こしている騒音でも期待出来ないということですか。
    それでは、不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう。
    もしかして、入居一年で追い出して、修繕費用を請求。入居者の回転率を上げて初期手数料で収益を上げる。そして、畳や襖の張り替えは行わなければ、それも収益になりますね。

62. 109 e戸建てファンさん

>>108

6階建てでしたか、それは失礼しました。騒音を含む対応に関するクレームに関しては「e戸建て」にある他の会社のスレなどを見る限り、どの社も期待出来ないですね。何があったか知りませんが例え自社の社員の騒音とは言え全社で何百人単位の社員が引き起こしているならともかく、ある一人の社員に腹が立ったと言って「不動産業界の一般道徳・コンプライアンスってどうなんでしょう」と言われてもどうなんでしょうね。以下の記述には被害妄想も甚だしいとしか受け取れません。

63. 110 通りがかりさん

現在大東建託のアパート一階住まいです。
    色々口コミを見るべきでした。
    二階のドスドス歩く音、隣のどんちゃん騒ぎ、楽器らしき音などなど最悪です。夜中に平気でやります。クレーム入れても直らないし、何度か言うと面倒なのか放置されます。
    これだけ壁薄いから何をするにも音に気を使いますし。
    引っ越す予定だけど退去時ぼったくられたり、揉めないか心配です。

64. 111 通りがかりさん

東建託の一階に住んでました。給湯器が一階の壁にくっついているので、上の階の方が夜中に風呂に入ると給湯器が鳴り出し、地震のように聞こえて飛び起きてました。
    上の階の方に風呂に入る時間を気にして頂くように注意しても、風呂入るなってことか!と怒られる始末。
    2DKでしたが、キッチンの横の部屋をリビングにしてるので、間取り的に明らかに寝室になる部屋に上階の給湯器をつけるのは明らかに大東建託の悪意を感じました。(我が家の給湯器はキッチンの横についているので、寝室にいれば聞こえない位置です。)
    上の階の足音や風呂の水の音などすべて聞こえます。洗濯機もスイッチ入れたな…から脱水始まった…等も聞こえます。不思議と声は聞こえませんでしたが、横の部屋の人が歩くと振動で床が揺れます。1人で家にいても、誰かが家にいる?!と思う程です。
    元々そこまで音を気にする方では無かったのですが、今では神経質になってしまって毎晩給湯器の音がしないかビクビクしてしまいます。
    精神的に参る前に引っ越したほうがいいです。

65. 112 通りがかりさん

>>110 通りがかりさん

2月末で引っ越した者です。出るときはなにも言われず、鍵はポストに入れててくださいねと言われただけでした。立会いもなかったですよ。

66. 113 通りがかりさん

東建託は保証人不要なのと審査がありません。***や出所後すぐの方にも審査がないので貸します。とりあえず家賃はクレジットカード払いにさせとけば大東に引き落とされるので、借主が支払い出来なくてもカード会社と借主の問題になりますし。
    収入や保証人等の関係で、審査が降りなかった人は、最終手段として大東建託を紹介すると別の不動産会社に言われました。
    なので借りてる人の質も悪い…というと言い方が悪いのですが、ちゃんとした教養がない方も多い為夜中に騒いだりするのだと思います。

建物は外見だけ良くて、あとは仮設住宅のプレハブ小屋のようなものです。
    私は玄関のドアが下側だけ5mm程常に空いてました。上は閉まります。苦情を言ったら、工事が来て、100均で売ってるスポンジの隙間テープを貼られて終わりました。

67. 114 匿名さん

大東の4世帯用2階建ての2階に住んでいます。5人家族とカップルが二組です。新築入居の4年目ですが上下・隣りの生活音や会話などは全く聞こえません。騒音には気を使っています。そこで言わせてもらえば>>110の場合、そっくり他社の同等の物件に移ったとしても騒音やどんちゃん騒ぎが解決して静かにはなりませんよね。

給湯器が振動を起こす、隣りが歩くと床が振動する、ドアの下が5ミリ程空いているなどまあ100万戸もあればなかにはそんな物件もあるんでしょうよ。しかし、言いたいことはそれらが理由で引越し?もったいない話しです。>>112>>113の通りがかりさんが言っていますね。保証人不要・クレジット払い・退去時の立会い不要。

更に直接「いい部屋」で申し込めば仲介手数料・礼金・敷金不要、更新手数料無し。例えばS社の新築物件などは初期費用が戻らない礼金20万円を含め初期費用合計40万円です。だから大東のサービスぶりはむしろ驚きです。大東は住み替え手数料も無料とくれば転勤の折は断然また大東ですね。「所変われば品変わる」楽しみです。

68. 115 通りがかりさん

>>112 通りがかりさん
    立会いもないんですか?それは珍しいパターンかと。。

69. 116 通りがかりさん

>>113 通りがかりさん
    確かに住人の質が悪いです。ここまで悪いとは思ってなかったのでびっくりしています。

70. 117 匿名さん

>>116

「立会い不要」は本当です。全社的取り組みだと社員から聞いています。現在入居中の全ての人に適用されるのかなど詳しいことは直接確認して下さい。退去時に揉めないか心配だと言うのが大方の感想ですからこの取り組みは先進的だと評価しています。4月から管理会社の名称も「大東建託パートナーズKK」と変わり、「大東建託リーシングKK」と言う仲介専門会社も出来るようです。あなたにお勧めしたいのは他社物件に越すのではなく「住み替え」することです。

71. 118 e戸建てファンさん

大東のRC物件の部屋と部屋の間の壁はRC物件にもかかわらず薄いボード1枚です。生活音や声まで聞こえます。大東に言わせるとそれが当たり前だそうです。音が気になるからRC物件で探す予定の方は大東以外がオススメです。大東の物件で間取りが良いのに空きが多かったり、家賃が安くなるキャンペーンなどしてる物件は要注意です。入居者の出入りが多ければ多いほど大東の思うツボです。入居前に音の話は一切ありませんし、入居後にクレーム言ってももちろん何も対応してくれません。空きが多い物件は要注意物件です。

72. 119 匿名さん

>>118

賃貸用のRCなら大東のみならずそれが当たり前です。
    騒音や生活音が気になるなら集合住宅入居は不向きですね。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12128066972

73. 120 e戸建てファンさん

>>118

アパートの騒音問題、気になりますよね。他にもこのスレ見ると「悪意」を感じるとか「プレハブ小屋」とかドアの下が「5ミリほど空いている」「薄いボード1枚」など実際の建築の用語や構造を知らないで感じたまま、見たままの素直な?感想が多いですね。もっとも口コミは99%そんなものばかりですが中には口は悪いが良いことを言っている人もいるんですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165491808?q...

74. 121 通りがかりさん

>>117 匿名さん

>>117 匿名さん
    今まで何度も引っ越しをし、木造アパートにも5軒ほど住みましたが、騒音で悩んだのは今回が初めてです。今までが運が良かっただけなのでしょうかね。今は一軒家を建築中なのですが一軒家でも騒音はありますからこればかりは運ですかねー。

75. 122 匿名さん

>>121通りがかりさん

木造アパートも軽量鉄骨アパートも遮音性能にほとんど差が無く、鉄骨系と較べて木造は冬に暖かく夏は涼しいとさえ言われています。集合住宅で最も多いのが「騒音問題」で騒音元は人間ですから如何に住人に恵まれるか、まさに「運」だと思います。それも住人の人間性と言うよりはそれぞれの生活サイクルやパターンが異なることから生じる生活音・騒音です。そのためお互いに軽いコミュニケーションがあるかないかでも気になり方は変わるものです。新築の持ち家に「住み替え」出来ることも「立会い不要」のタイミングに出会ったのもあなたはひとえに「幸運」の持ち主なのだと思います。

76. 123 匿名さん

大東建託の集合住宅にお住まいでいずれはマイホームをとお考えの方に先ずはこの情報をご覧下さい。

http://www.shinoharashoten.com/info/%E3%80%90%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%...

ここで言う「深遠な関係」とか「大東のメリットとは何か」それは私にも分かりません。ただ、タマホームで造ると大東建託からお祝い金に相当する謝礼金が支払われる仕組みがあります。いきなりそれを紹介するのもどうかなと思うのでその金額や申込方法について興味・関心がありましたらご紹介することに致します。

77. 124 名無しさん

まぁ戸建ても隣が引っ越しおばさん(懐かし)だったら詰みだろうに。

78. 125 通りがかりさん

大和さんのスレでは来客用駐車場を巡って喧々諤々の議論をしている。
    その点大東さんはやることにそつがないね。「賃貸住宅に出来ることをもっと」の一つだ。

http://suumo.jp/journal/2016/10/06/119253

79. 127 名無しさん

当方、大東建託の賃貸にすんでいます。
    と云うのも 大東建託の2×4、鉄骨、RCの
    造作工事を業として居る事もありまして、
    国家資格を保有して居るため 役に立てばと 大東建託の下請業者として2年、驚愕のオンパレード
    です。
    有資格者は殆ど居なく 名義を借りて居たり
    監督と仲良しで施工是正など皆無、
    床が20ミリ下がって居ようが レベラーで誤魔化し、、、呆れてしまいました。
    資産活用のパートナーとしては極めて最悪かと

80. 128 匿名さん

東京多摩の営業ダメだね態度が悪い

81. 129 名無しさん

>>127 名無しさん
    確かに隣町に住む設計士の人も酷評してたんだけど、今の規模になる前の古い話をいつまでもしてるんじゃないかなとか思ってたけど、今もそんな感じですかね。
    オーナー目線からすると、いい部屋ネットの斡旋力や高い管理料は取るけど入居者へのサービスは充実してそうだし悪く思えないんですよね。
    社長変わっても会社の体質はそうそう変わらないし、建築受注残が積み上がって忙しいらしいし、今もそうなんかな‥。
    サブリースやってる有名どころはどこもスッ高いし、建物さえカタログスペック満たして30年持てば、自己資金に余裕あると充分選択肢になっちゃうんだよなぁ‥、うーん。

82. 131 通りがかりさん

>>130
    「今の規模になる前の古い話をいつまでもしてるんじゃないかな」と>>129が言っているようにこの話も古いんだよな。その話しを言うならその原因や真相を言わないと単なる会社への悪口・ひがみになっちゃうんだよなぁ・・、うーん。

83. 132 匿名さん

>>128

そもそも東京多摩の高齢・過疎地にアパート必要ないだろ?
    態度悪いってどうして欲しいのよ。

84. 133 入居者

東建託パートナーズに鍵交換を申し出ましたが
    一週間音沙汰なし
    それどころか再度電話したところ
    折り返し連絡するといって電話なし

対応悪すぎ

江戸川営業所

85. 134 通りがかりさん

サブリースでの訴訟案件が年々増えて続けております

お悩みの方は

サブリース被害対策弁護団まで
    https://sublease-bengodan.jimdo.com/

86. 135 匿名さん

>>134

弁護士も大変な時代になったもんだ。利息返還訴訟やサブリース訴訟とはね。生活できるんか?

87. 136 匿名さん

隣で大◯建託集合住宅建てるけど

工事人が大声で叫んだり、大声で笑いながら遊んだり、プロレス技して遊んでる
    工事の騒音より、煩いです

大雨の前にベタ基礎しにきて、次の日に

これまずい
    穴だらけや…とか
    大声で笑ってます

88. 137 匿名さん

その後、奇声をあげながら
    コンクリート上に溜まった水をすくって、隣の家に、投げ入れ

穴があいたベタ基礎の表面に上モルタルみたいなものを塗って、平らにしていました

その前は、近所の子供達と揉め、大声で子供をなじってました

大◯建託の基礎工事は、こんな感じです

毎日、ヤンキーがたむろして大騒ぎしている感じの、工事現場の雰囲気です
    愛媛

89. 138 匿名さん

本日の出来事
    この集合住宅建設地の先は行き止まりの道なのに、周辺住民に、なんの通知もなく、突然片側通行を始め

片側通行の案内板も
    土地所有者にことわりなく、私有地に配置

近くの私有地に、断りなく現場職員の車を誘導

私有地を土地所有者にことわりなくUターンに使用

大型トラックを4台
    路上に停めたままにし、長い距離を片側通行にして道路を使用

東建託は、これが当たり前なんだろうか

松山市での出来事です

90. 139 ノエル

松本支店に退去迫られて、法人契約なのをいいことに職場に数人で押しかけてきて、
    「お宅の社員は、周りの部屋に迷惑かけて追い出しているから出て行って欲しい」と言われました。何度か来ています。
    入居者私ですが、下の部屋の騒音を注意して頂いたら騒音元にドア蹴られたり棒で天井突かれたりされています。
    大東の嫌がらせはまだ続きます・・脅しと嫌がらせで退去迫られて精神的に追い詰められています・・

91. 140 匿名さん

東建託 集合住宅の建築現場
    まだ、作業員が馬鹿騒ぎしています

家の中に雨水を流し込まれ、家の中がビショビショになった人もいます
    その家の横で、嫌がらせのように、大騒ぎしています

松山支店にクレーム入れた人もいるけど、改善されず
    周辺住民は、大きな声の馬鹿騒ぎにうんざりしています…
    クレームを受けても対応も出来せず、周辺住民をバカにしているとしか思えません!

92. 141 匿名さん

昨日も工事現場で、工事人が大騒ぎで遊んでいました。
    いつも見かけない人が入っていたのですが、1時間ほど大騒ぎした後に、

もう、いいかげん仕事しましょうよ
    と、言ってましたね…
    それでも、いつもの3人は御構い無しに大騒ぎ

クレーンやら工事の音より、笑い声や話し声、雄叫びは家の中までよく聞こえます

早く工事が終わって欲しいです
    精神的にも辛くなってきました

東建託は
    他でもこんな感じなんでしょうか?
    愛媛県松山市竹原の現場です

93. 142 匿名さん

>>141

東建託の問題と言うより、県民性の問題では?
    ネクタイ締めてやる仕事じゃないし、若い職人が楽しそうに仕事するのは
    むしろ微笑ましい。建築の工事期間は半年くらいと思うけど下請けの仕事
    は次々と変わるから、元気のいい兄ちゃんはもうじきいなくなる。
    いましばらくの辛抱ですね。

94. 143 中国地方在住

築6年の
    メゾネットタイプ2階に住んでます。

夏は2回目ですが、
    この暑さが家の造りのせいだと
    やっと気付きました。

階段を上り下りすると、温度差は明白。
    夜中眠れず、引越しを検討中。
    窓を開けても、
    建物自体が温まり過ぎて、
    涼しい外の空気も意味なし。

管理会社も平日の時間内でしか対応してないし
    電話しても「担当者が今日から1週間休みで」とかで、対応してもらえない。
    営業所内で、なんとかしろよ!って感じでした。

ひどかったのは、
    外にある倉庫の扉の修理。
    何も直ってなかったです。

95. 144 匿名さん

>>143

アパートに限らず戸建ても1階は涼しく、2階が暑いのは当たり前。マンションも同様最上階は特に暑い。
    引っ越すなら今度は1階にすべき。エアコンの効率も良くなる。

大手の管理会社は1人で1000棟くらいを担当している。物置の扉の修理など緊急性の低いトラブルへの
    対応にはあまり期待しない方がよい。

なお、メゾネットタイプは1階と2階が使える。2階しか使えないのはフラットタイプと言う。

96. 145 匿名さん

>>144

訂正;一人1000棟ではなく1000戸つまり1000世帯。
    彼らは修理道具を積んでいて物置扉や樋の詰まりなど
    大抵の不具合は直してしまう。

1000世帯もあるとかなりの数のトラブル・不具合
    の申し出があるようで広範囲に及び巡回・作業をして
    いる。大手他社は下請けの不動産屋・大家の了解など
    で意外と時間がかかるが、大東の対応は早い方かも。

97. 146 匿名さん

>>142 匿名さん
    近くに、同じ規模の積水の集合住宅の工事がありましたが、片側通行は事前に周辺住民に通知
    し、当日もきちんと交通整理に誘導を行い、普通の方達が工事にあたり、現場では指定場所しか喫煙していませんでした。

県民性ではないでしょう…

今日も、ヤンキーがたむろして大騒ぎしているような雰囲気で、雄叫びをあげて、騒いでおり、くわえタバコで仕事している人だらけです

台風の前に、水路に、大東建託のパネルを放置して帰り、水路から水が溢れ、困りました

後少しの辛抱ですが
    結構もう限界です…

98. 147 匿名さん

大声でずっと歌を歌い続けるので、たまりかねて、大東建託松山支店に電話をかけたら、17日まで夏休みですと、アナウンスされました。

遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ!

本当に、うるさい

99. 148 匿名さん

>>147

「遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ! 」

直接自分で言ったらどうですか。こんな所へくどくどと何度も
    書き込んでも「うざい」と思われるだけですよ。
     ここでは一部のオーナー・入居者が情報交換などをしているが
    会社の人間は見ていない。見ても相手にされることはない。

100. 149 匿名さん

沖縄北部です。ここは以前は管理会計の事務所を北部にも置いていて、何かあった時に対応を依頼できました。数年前に理由の説明もなく中部に統合されてからは、トラブルへの対応依頼がことごとく無視されます。所長の態度が特にひどいと感じます。建設はどんどん進めていて、営業ばかりに力を入れているのに、入った後は知らん顔。他地域は知りませんが、沖縄に関しては現状とても勧められません。

101. 150 匿名さん

>>149

トラブルってそんなに頻繁にあるものですか?
    ちなみにどんな依頼内容か参考までに教えて欲しい。

102. 151 匿名さん

うちの担当者はトラブルには対応してくれるが、
    そもそもトラブルが起こるような家の作りに
    しているのが問題。

メゾネットタイプに住んでいるが、上階の足音が
    異常に響く。上の人はある程度気を使ってくれて
    いるにもかかわらず、本当にうるさい。

フローリング風の床だが、少し柔らかいため
    普通に歩いていてもベコベコ凹むため、
    太鼓のように振動して音を増幅していると思う。

建物の作りが悪いとしか言いようがない。
    わざと足音が響くようにして退去者を増やし、
    回転を上げて保証金で稼ぐビジネスモデルでは
    ないかと疑いたくなる。

103. 152 匿名さん

>>151
     ペコペコ凹むのは消音のための言わば特許施工。騒音については以下参照されたし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165491808?...

「保証金」は退去後の修復費用に充てるもので短期居住なら多少戻り有り。長期なら追加徴収も有り得る。修復により些少の利益があってもそれで稼ぐまでは至らない。空室はすぐに埋まるとは限らないので会社はむしろ不利益となる。フラットなら6万前後、メゾネットなら8万以上が地方の家賃相場。転勤族でないなら建売かマンションのローン購入も選択肢の一つ。

但し、建売HMの補償期間は10年。以後の修理・修繕は個人負担。家賃に消費税はないが購入時の建物・マンションには消費税が含まれる。マンションなら修繕積立金・管理費のほか両者に固定資産税も掛かる。災害時のリスク負担や住替えが容易でない持ち家か、住替え自由の賃貸かそれぞれのメリット・デメリットを考えるとどちらが良いか一概には言えないものだ。

104. 153 匿名さん

なんか悪い口コミばかりですね…。
    今年6月から大東建託の新築木造アパート2階に住んでいますが快適です。微妙に隣や下の部屋の生活音や話し声が聞こえますが耳を済まさないと聞こえない程度なので、他のアパートと大差ないと思います。でもたしかに湿度が高くなりがちなので、うちでは除湿機フル稼働してます(笑)いろんな不動産屋に行ったんですが、みなさん口を揃えて音が響かないようにするには物をたくさん置くといいと言われてましたよ。

105. 154 匿名さん

週刊ダイヤモンド

「危ないアパート建設」の誘惑、あなたの親も狙われている!
    http://diamond.jp/articles/-/132195

東建託現役社員が「経営陣の総入れ替えを」と悲痛な叫び
    http://diamond.jp/articles/-/134416

東建託現役社員が語る、高額な歩合給の落とし穴
    http://diamond.jp/articles/-/137050

東建託現役社員が指摘「ひたすら飛び込む」営業戦略の弱点
    http://diamond.jp/articles/-/137057

東建託現役社員が悩む、オーナー泣かせの建物管理問題
    http://diamond.jp/articles/-/139135

106. 155 匿名さん

週刊現代

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」  
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52487

kentaku_danger@kentaku_danger
    https://twitter.com/kentaku_danger

107. 156 匿名さん

週刊ダイヤモンド

東建託現役社員が指摘する「粗っぽい契約」の中身
    http://diamond.jp/articles/-/140813

108. 157 匿名さん

>>154>>155

あ~疲れた。URL貼り付け全部に目を通すのも
    楽じゃない。一体誰に見てもらいたいのか。何を
    言いたいのか、言いたいなら自分の文章で、他人
    の記事に頼るなよ。

「週刊ダイヤモンド」は3年間定期購読していた。
    人を引き付ける記事は確かに面白く、本当のこと
    を言っている。だが、現実一握りの人の参考に
    なるだけの記事満載。で、購読も止めた。

最近、市内に大和のアパート建築がやけに目立つ。
    出来ても誰も入らず空室だらけ。大家も嘆いていた。
    聞けば入居募集は「ミニミニ」任せとか。
    早くも銀行ローン返済を心配している。家賃保障が
    あるとは言え10年後その先が心配と。気持ちは分かる。

銀行も金を貸す相手探しに必死。賃貸経営は恰好の
    標的。アパート建築への融資が膨張。「日銀」も過剰
    建築の将来的経営不安に注視し、過剰融資に警鐘を
    発している。大東ばかりが注目されがちだが他社・HM
    の内容・条件はもっと劣悪。土地持ちの人は注意すべし。

109. 158 匿名さん

>>152
    ご指摘どうもです。
    保証金の件は私の勘違いでした。すみません。礼金に訂正します。

ただ、これまで合計6件の賃貸マンション、アパートに住んできましたが、
    現在の大東建託の物件ほど音が響くのは経験がありません。他とは
    比べ物にならないほど酷いです。個人的には、足音対策しているとは
    とても思えません。

ソース見ましたが、さすがに知恵袋では信ぴょう性ありませんので、
    特許というなら、特許番号をお願いします。
    その特許をJ-PlatPatで確認の上、特許記載の構造が、うちのアパートの
    やたら足音が響くフローリングもどきに適用されているか確認します。

>>153
    うちも、隣の部屋の音はほとんど聞こえません。木造なので、
    ある程度の音漏れは覚悟してましたが、これはうれしい誤算でした。

でも、それを台無しにするほど上の部屋の足音がひどいです。
    上も特に走り回ったりしているわけではなく、2~3歳の幼児が
    ただトコトコ歩いているだけで、うちの部屋にはドスドス音がします。
    上の音なので、物を置く対策は無理です。

110. 159 匿名さん

>>158

フローリングの構造ですが大東の「ツーバイフォー工法のカタログの説明書」によれば上階と下階の界床は「遮音・吸収・防振」材料を組み合わせた構造で、一般的賃貸住宅と比較して重量衝撃音を2/1、軽量衝撃音を3/1にまで低減。とあります。
    その界床の特許番号は「第5701263号」です。是非、確認してみて下さい。ペコペコ凹む床なら適用されている筈です。

111. 160 匿名さん

ありがとうございます。見てきました。

素人なんで間違ってたらすみませんが、この特許はペコペコ凹む床自体を
    規定した特許ではなさそうです。

また、特許と、以下の大東のページのいずれもLH-55とあり、
    http://www.kentaku.co.jp/estate/tech-prod/tech/sound/

特にホームページではいかにも低騒音のように書かれていますが、
    以下ページによると、
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-L.htm

LH-55の場合、
    人の飛び跳ね歩行音は『聞こえる』
    物の落下音、イスの移動音は『気になる』
    生活実感は、『イスを引きずる音がうるさく感じる。』

とのことです。また、こちらによると、
    https://www.pialiving.com/special/LL.html

遮音等級としては最低限度の1つ上程度なので、うるさいのは
    公称されている実力通りであり、当然だということがよく分かりました。

ここに入居した私の調査不足でした。少なくとも私のように、
    上階の音が気になる人(人並みだと思っていますが)は、大東建託の
    アパートには住むべきではない、ということですね。

それにしても、大東のページの家の絵で、子供がジャンプしている下で
    人がぐっすり寝ているのは納得できません。うちのアパートで子供が
    ジャンプなんかした日には、下の階では大太鼓をたたいたような爆音が
    鳴ります。上の方に指摘して最近は無くなりましたが、それまでに
    何度たたき起こされたことやら……。

112. 161 匿名さん

>>160

調べてみたのですが大和が「サイレントハイブリッドスラブ50」
    積水は「シャイド50」と言う1等級上の物件を出しているようです。
     次回からはそれら物件にお住まいすることをお奨めします。

113. 162 匿名さん

>>161

そうですね。こちらのページにも、
    http://purchase.lixilrealty.com/post-1116/
    「一般的なマンションではLH50、遮音性の高いマンションではLH45を目標に設計されます。」
    とありますので、せめて一般的なLH-50よりは良いところにしようと思います。

114. 163 更新値上げ

今年いっぱいでアパートの更新があり
    昨日書類が届きました。
    予めのお知らせもなく
    近隣との価格を比較して
    家賃が4000円上がるとのこと。
    書類の返送までは2週間しかありません。
    スレッドを見る限り
    私のような人は他にもおられるようですが
    皆さん仕方なく合意してしまったのでしょうか?
    いきなりの4000円は痛いです。
    今思えば、更新料がない代わりに
    家賃値上げをして
    値上がった分を計算すると
    2年で家賃1ヶ月分になる。
    更新料がないふうに見せて
    実は取っている。
    そういうやり方なんですか?

本当に出来るなら
    家賃値上げに合意せず
    そのままでいきたいです。

115. 164 匿名さん

>>163

この質問に正確に答えるのは社員ではありませんので出来ませんがオーナー側立場からみると考えられる答えは一つです。それは貴方が新築時の入居ではないこと。入居される以前かなりの期間空室であったこと。そのため会社として元々の家賃から4000円下げて募集していたこと。それで更新期間が来たところで元の家賃に戻したと言うことです。したがって次回更新時の値上げは無い筈です。詳しく説明すると長くなりますのでこの辺にしますが「更新料がないふうに見せて実は取っている」と言うことではありません。

116. 165 匿名さん

>>162
    このあたりが参考になるが、値上げに応じる義務はない。

https://uchicomi.com/senden/column/?p=519
    http://benngosi.info/%E8%B3%83%E8%B2%B8%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%...

とりあえず値上げの根拠は聞くべき。根拠はないが更新を機会に値上げ交渉しとけ、ということであれば拒否できる可能性大。

交渉が契約期限までに間に合わなくて契約が切れても、借地借家法32条により、現状の家賃のまま法定更新になるだけ。

東建託ほどの大手が、家賃値上げに応じないことを理由に退去を迫るようなことは無いと思う。もしそうなったら面白いのでぜひこの掲示板等で報告してほしいが、そもそも契約更新拒否には6か月以上前に『正当な理由』に基づいて更新拒絶の通知を送付する必要があり、さらに、『正当な理由』は、大家が住むところがなくなってその建物に住まなければならない、など、よほどのことが無ければ認められないので、まず確実に住み続けられる。

相手には当然弁護士がついているので、ややこしいことを言ってくる可能性はあるが、弁護士使うにも人件費がかかる。向こうもビジネスでやっているので、値上げ分があなたへの対応の人件費に見合わない、と思わせるぐらいに手間がかかる質問と値上げ拒否を繰り返せば、あきらめて現状家賃での更新を申し出てくるだろう。

まあ、やりすぎると次の引っ越し時に大東と契約しようとしても断られるかもしれないが、物件なんて大東管理以外もたくさんあるし。

117. 166 匿名さん

>>163

確かにいきなり4000円の値上げと言うのは痛い。>>163さんの言うことも一理あるだろう。値上げの根拠は>>164に言うように近隣つまり他の新築当初からの入居者との釣り合いが取れないためだ。会社には大家との間で新築から10年間は最初に取り決めた家賃は不動であることを条件としている。つまり勝手に値上げは出来ないのである。値下げは会社の都合として可能だが大家に支払う金額は一定であることから会社の取り分の中から自ら負担している。取り分と言っても丸まる利益ではなく空室時の家賃保証・退去時の部屋の原状回復費用及び入居中の劣化設備の修理修繕などに供される。

更新期を迎えるにあたり、不満が募りこれ以上住みたくないと言うなら別として特に値上げ以外に問題がないとするならば
    仕方なく合意するのではなく一応納得の行く根拠の説明は求めるべきでしょう。また、4000円については費用対効果など総合的に考えることが必要です。確かに物件は大東以外に沢山あるでしょう。例えば大和・積水などは更新料はもちろん礼金(大家に入る)その他初期費用も馬鹿になりません。そもそも大東にはそれらが無い上、入居中の水漏れなど不備については入居者負担にならない配慮が行き届いている筈です。まさに「損して得取れ」と考えた方が良いと思います。

118. 167 匿名さん

賃貸オーナーはもれなく、非常に割高な建築費用を支払っているわけで
    更には非常に割高なリフォーム修繕費も、捻出し続けなければなりません。

つまりは家賃でなんとか回収しなければ、その賃貸物件が維持成立できません。

オーナーは粗末な物件でありながら、高額な建築費とその維持費に苦悩し
    入居者は粗末な作りと割高な家賃に泣くのです。
    Lose-Loseな関係とでもいえばいいでしょうか

119. 168 匿名さん

>>166
    そこまで大東を持ち上げる、ってことは社員さん?
    3連休なのに掲示板の不都合なレスへの対処をしないと
    いけないなんて大変だね。

10年固定にしたのはそちらの勝手で、借主には関係ない。
    その間に値下げしなきゃ借り手が現れないような物件の管理を
    請け負ったこと自体が経営上の失敗だっただけ。家賃値上げで
    そのミスの埋め合わせを借主にさせようとするのはおかしい。

配慮云々も、もともとその前提で今の家賃で納得して契約したん
    だから、そこからのさらなる値上げを受け入れる理由にはならない。

値上げが認められた事例では、入居後3年以上経過していることが
    判例の平均であることから考えても、2年目の更新で値上げを
    認めさせるのは、裁判に訴えてもそう簡単ではないのでは?
    http://www.home-knowledge.com/kouza/ko06.html

法律も知らない素人相手なら、ちょっと強く言えば簡単に
    値上げできると思ってるように見える。自分の利益ばかり優先して、
    借主のことを搾取対象としか思っていない会社は長続きしないよ。

>>167
    粗末な作りの上に割高な家賃なんだから、さらなる家賃の
    値上げには応じられないのは当然だよね。

120. 169 通りがかりさん

バブル時ならいざ知らず、今般では家賃は年々下がるのが普通です。(物件価値は年々下がり、土地の価格もあまり変動しないのであれば当然です。)よほど立地の良い人気物件で、周りに競合(新築・既築物件)が無い限りありえませんね。

121. 170 元入居人

数年前になりますが、単身赴任のため新築の物件(1LDK)2階建ての1階部分を借りましたが、2階の床の遮音が酷くて最悪でした。内・外装の見栄えは良かったですが、ハッキリ言って張りボテです。
    また、ある日から、その物件専用のマンホールから排水があふれ出して止まらなかったので大東建託に連絡したら、数日後に補修してましたね。

122. 171 サボリーマン

築1年のアパートに入居しましたが、床のきしみや歪み。2階の住居人の歩く音は響きます。床に衝撃吸収材?入っているのかも怪しいです。

入居時のクリーニングは最悪です。床にワックス掛けは良いのですが、髪の毛やら陰毛までワックスされていて所々で化石状態w

一番キツいのは、隣近所がベランダで煙草を吸われると、換気口から煙が侵入して、臭いやら酷い時は煙が漂って見えます。換気口を閉めてもですよ・・・

ガムテープで換気口を密閉しても臭います。煙草の臭いが気になる方にはオススメ出来ない物件です。

123. 172 匿名さん

アパートと云うのは人それぞれの仕事の都合やふところ事情・家族構成などによって必要な期間だけ住むものであって一生定住するものではない。そういう用途の代物に必要以上の頑丈さ・静寂さ・快適さを求めるとしたら大きな間違い。アパートは所詮民間の期間貸し物件に過ぎない。それに不満があると言うならアパートを替えるなり公的な賃貸住宅か分譲マンション・戸建てを買って住んだらよい。家賃にしても値上げではなく近隣の家賃との不公平感を解消するために元々の価格に戻したいというだけのこと。値上げという木だけを見て敷金・礼金・更新料の有無と言った森を見ようとしない論理も説得力がない。また多少なりとも会社を持ち上げたような話をすると社員ではないかと穿った見方しか出来ないのもお粗末な話しである。

124. 173 気分最悪

数日前に、いい部屋ネット大東建託リーシング(株)さんで、物件を見せていただく約束を前の週にお電話していたので、店舗の方へ行きました。
    西日本から約10時間の夜行バスに乗り、レンタカーを借り、都内から2時間…慣れない首都高を走り、行きました。
    正直…驚きの対応(態度)に今もモヤモヤが消えません。

まず、短結に言いますと物件・物件の情報、何も見せてもらえませんでした。

自分にも問題点があるのか?と考えましたが
    親が亡くなっていて、兄弟もいない。
    三親等以内の連帯保証人になってもらえる人がいない。
    それしかありません。

そのために保険会社があったり、クレジット払いという方法があるようですが

ここからは言われた事をそのまま書きます。
    「預金通帳が300万円以上ある事を証明してください」
    「通帳のコピーとらせてください」
    「通帳お持ちでないならATMで現在の残高わかるじゃないですか、それで良いです。」
    「300万円ないなら、こちらからは大きな声では言えませんが一時的に融資してもらい300万円にするという手があります。」
    その他
    「収入印紙、確定申告の証明のコピー」

長い道のりの先に、そんなスグには用意出来ない事ばかり言われ…
    物件さえ見せてもらえず、頭の中はお金の事しかないオジさんとムダな時間を、あーだ、こーだ、言われて終わった2時間でした。

物件情報も、なんの用紙もなく、なんなんでしょうね?300万円という決まり?

納得がいかないので他県の、いい部屋ネットさん、大東建託の問い合わせセンターに電話して聞きましたが、
    「300万円の縛りなんてありません」と言われましたし、
    「預金通帳のコピーを求めたんですか?」こちらの質問に、質問返されました。

あとになって気付きましたが、クレジットカードの話もなかったです。
    それに、本来必要なのは、収入印紙や確定申告のコピーなんかではなく
    現在の住民票や、身内がいない証明が必要なら住民票謄本などになるのでは?

そもそも、遠方から来てる事もわかっていて、
    自分としては余裕をもって物件見たかったのに
    手ぶらで何も見れないまま帰ってきた事…
    夜行バスと、レンタカーと、ETC料金、金金オジさんに請求も出来ない現実

他ではナイそうですが、そんな店舗(人)もいるようです。

125. 174 匿名さん

それはお気の毒様です。

ところで物件閲覧の予約時に、賃貸する場合の必要条件などの話はしなかったのでしょうか?
    例えば「保証人が居ないが大丈夫か?保証会社は頼めるか?その費用は?」といった話です。

地域や業者によって独自の習慣や規約を持っている場合もありますので
    事前に確認しておくことは大切かと存じます。

当方は着方と逆に関東から関西に住んだ経験がありますが
    「保証金・敷引き」といった、関東では余り聞き慣れない制度を持つ物件があったことを
    記憶しています。

予約時に必要条件を聞かない担当者が悪いのは確実ですが
    次回も同じ轍を踏まない為に、こちらから確認を取っておくと良いでしょう。

126. 175 匿名さん

>>173
    「数日前に、いい部屋ネット大東建託リーシング(株)さんで、物件を見せていただく約束を前の週にお電話していたので、店舗の方へ行きました。」・・・先ず約束事が反故になっていますね。通常、物件を内覧してもらい入居希望者が納得して始めて審査・契約と進むのが順序というものです。遠方からわざわざ来店している目的を理解していないとはあきれた話しです。確かに昔は「300万円」の縛りはありました。クレジット払いが可能になってからはカード審査で十分の筈です。

そのおじさんは現在の営業方針をよく理解していないのではないでしょうか。リーシングを使わずとも目的の物件近在のミニミニなどの不動産屋に内覧・契約を依頼する方法もあります。仲介手数料は取られますが丁寧に対応してくれるでしょう。また、入居済みの知りあいがいれば紹介者になってもらうことで紹介者に一万円の謝礼金が支払われます。大東の管理は比較的しっかりしている上、基本、敷金・礼金・更新料不要とあって入居者負担の観点からは人気があるようです。

127. 176 168

>>172

『それはあなたの感想ですよね?』
    『なんか そういうデータあるんですか?』
    という、某氏のコメントがそのまま通用する、程度の低い自己満足の煽りだなあ。

「アパートを替えるなり…住んだらよい」、って、『それはあなたの感想ですよね?』
    民法606条には、「賃貸人は、賃貸物の使用及び収益に必要な修繕をする義務を負う。」と
    あり、借家人に対し平穏な生活をさせる義務がある。少なくとも、環境庁告示64号の
    規定以上の騒音に苦しんでいる人に対しては、賃貸人がその義務を果たさず、
    「不満があるならよそに行け」、などと主張することは許されない。

「近隣の家賃との不公平感を解消するために元々の価格に戻したいというだけのこと。」
    って、『なんか そういうデータあるんですか?』 どこの何の建物とも分からないのに、
    なんで確定したことのように言えるの? もし確定できるというなら、大東関係者だから
    内情知ってるってこと以外にあり得ない。

それに、もし不公平感があったとしても、それを生んだのは大東側の責任で、借家人に
    責任はないから、値上げに応じる必要はない。不公平感をなくしたければ、他に比べて
    高額の家賃を請求している借家人に、家賃の値下げを提案したら良いだけのこと。

「…森を見ようとしない論理も説得力がない。」って、人のレスちゃんと読めないの?
    前に書いた通り、もともと敷金、礼金、更新料無しの前提で、現状家賃程度の価値しか
    ないと思って入居時に契約してるんだから、そこからのさらなる値上げを受け入れる
    理由にはならないって。大東は、敷金、礼金、更新料無にするために他社より割高な
    家賃に設定している、というだけのこと。

「社員ではないかと穿った見方しか出来ないのもお粗末な話しである。 」って、
    テンプレ的な反論で破綻してしまうようなレスをする人のお粗末さには、
    到底及ばないね。

ついでに言うと、>>175は、「確かに昔は「300万円」の縛りはありました。」と、
    昔と今の違いまで把握した詳細な内情を書いている時点で、大東の関係者だよね。
    175は、こんな過疎スレに、改行と読点が少なくて読みにくい長文で、「敷金・礼金・
    更新料不要」をやたら推してきて、「・」を多用する特徴があなたと酷似しているね。
    よく見ると、>>166もそうだし、このスレでやたら大東の肩を持つレスに、同じ特徴を
    持つものが山ほどあるなあ。

これが意味することは何か。本人が否定するのは勝手だが、このスレを見ている
    人は、大東が自作自演している、という常識的な判断をしてくれると期待してます。

って、こういう指摘した途端、なぜか今までになく改行と読点が多いレスや、
    「長文ウザい」とか、「何熱くなってんの」みたいな単発レスが出てくるん
    だよね。まあそれはどうでもいいけど、>>172が、自分が間違っていないと
    思うなら、逃げ隠れせず今までどおりの読み難い改行、読点不足のスタイルを
    崩さず反論してくれると期待してるよ。

ちなみに、私は大東の許し難いほどのうるさいアパートで苦しみ、心底頭に
    きている一個人だから、大東関係者っぽい無責任なレスには熱くならざるを
    得ない。同じ苦しみを味わっている人なら分かってくれるんじゃないかな。

128. 177 匿名さん

大東のアパートがろくでもないと判ったなら、早々に引っ越されるが得策かと
    建物以上に会社自体がろくでもないと理解されたなら、それでも踏み留まって
    無駄な改善を求めて努力する義務も義理なんてものも無い。

むしろより多くの賃借者が早々に離れることで、会社側の姿勢が
    嫌でも変わって行く可能性に期待した方がいい。
    もっとも期待する義理も無いですけどね。

129. 178 匿名さん

>>177
    ケースバイケースではないかと思います。
    空き部屋だらけの不人気物件ならその通りでしょう。
    ただし、満室の物件であれば違うかもしれません。

出て行ってすぐに他の人が入居すれば、大東は礼金分丸儲けです。
    そこそこの外見に騙されて入居してしまい、外見からは分からない
    音漏れや足音のひどさに我慢できず短期間で出てゆく人が多ければ、
    礼金でぼろ儲けできることになります。だからわざと音漏れの
    酷いアパートを作っている可能性も考えられますね。

満室に近く、退去者が出てもすぐに入居が決まる物件なら、大東と
    してはさっさと出て行ってくれたほうが嬉しいはずです。
    我慢できるなら、転居のオフシーズンになって空き部屋が増えてきた
    タイミングで出ていけば、家賃を値下げせざるを得ないでしょうから
    大東としては辛いと思います。

嫌な思いをしたなら、泣き寝入りして逃げるのではなく、どうすれば
    相手が自分の過ちに気づいて改心するか、状況に応じてよく考えて
    行動することも1つの選択肢だと思います。

130. 179 匿名さん

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-27/2017112701_01_1.html

赤旗は物事を一面からしか見ない低レベルな記事が多いから好きじゃないけど、この大東のブラックさを告発している記事が事実なのかどうかは興味がある。

131. 180 名無しさん

以前も同じような質問あったようなのですが、大東建託から10月頭に家賃2000円値上げの紙が届きました。
    駅からも遠く、周辺環境もかわりなく、自分で周りの他の空アパートの同条件の部屋の家賃調べましたが大差なくむしろ現時点で高めの設定です。
    東建託パートナーズに電話して納得できないと話しましたが10日以上連絡なく更新の期限になったので、ハガキに「更新はしますが値上げには同意しません」と記載し投函しました。
    その日大東建託パートナーズが休みだったためコールセンターの方に事情を話し、そのあとこちらからパートナーズ担当者へも電話。値上げの理由を話されましたが全然納得できるような内容ではなく、資料も見せられないの一点ばりでした。
    以前から粗大ごみ放置や屋根が壊れているといくら連絡しても対処が遅く不満でしたが、部屋と家賃に納得して住み続けています。その様な粗末な対応なのに家賃だけ上げるのは納得できないと話すと、本社とやり取りしてまた連絡します、今度は必ず連絡しますので。と言われたきり、2ヶ月連絡ありません。
    もう、家賃が変わらないのであれば極端な話折り返しの連絡いらない(むしろ話したくない)のですが、更新した1月の家賃から勝手に値上げされて請求されることはありえますかね?クレジットカード払いです。
    同じような経験したかたいらっしゃれば、また、知識のある方、お話聞かせてください。

132. 181 ご近所さん

大東が毎月発表している成績に「家賃ベース入居率」ってのがあって連中その数字を高く見せるのに必死だから。
    普通、入居率ってのは空き室/管理室数で出すでしょ?
    家賃ベース入居率ってのは、それとまったく違って、
    1-(空室物件の借上家賃支払額/家賃総額)という大東建託だけの特殊な計算式を使ってる。

「空室物件の借上家賃支払額」ってのは大東建託が建てさせた不動産オーナーへのサブリース代金の内空き室分
    「家賃総額」ってのは入居者に払わせてる家賃合計

計算上、「空室物件の借上家賃支払額」を減らせば成績が上がるから、空き室の出た物件の不動産オーナーへはどんどん家賃値下げを迫って入居者をねじ込む(家賃値下げに応じず契約解除すれば大東は空き室の多い物件を外せるからおいしいだけ)、同時に「家賃総額」が上がれば空き室分の支払額が薄まってこれも成績が上がったように見せられる(例えば10/100だと10%空いてることになるけど、10/1000にすれば1%しか空いてないことになる)から、180の人が言っているように入居者の途切れない値上げ出来る所はどんどん値上げする。

・空き室の出た物件は家賃をどんどん下げる
    ・堪えられなくなったオーナーに契約解除させる
    ・人が入っている所は家賃を上げる

この3つで大東の異常な(家賃ベース)入居率は維持され続けてるんだね~

133. 182 匿名さん

>>6 入居済み住民さん [男性 30代]さん

その通りです。2階の行動は、全てわかります。トイレを流す音から湯船で大きなオナラの音でびっくりする事も頻繁にありますし
    出産されたら夜中に赤ちゃんの泣き声まで毎日です。
    壁の薄さでは、大東建託は1番ですね。
    管理も全く出来ていませんし。
    清掃の女性も5分いて何もせずに帰ります。
    これは、近隣の方から聞き次に来た時に部屋から見ていたらその通りでした。
    東建託に支払っている管理費は、何に使われているのでしょうか?
    不審な点を言い出したら切りがありません。
    入居しないのが一番ですね。

134. 183 匿名さん

>>2 匿名さん

まだ、入居していないのでしたら大東建託だけは、避けた方が良いですよ。
    外見は、良くても隣との壁がベニア板一枚で仕切ってあるかのような騒音がします。
    2階の方1階に入居されてる方に生活音全て聞こえていますよ。2階の南側にある隣と隣接した部屋
    使い物になりません。
    話し声全部隣に聞こえるからです。南側であっても
    物置としてみんな使っています。
    1階に住むにも2階の

135. 184 名無しさん

東建託の鉄筋中層マンションの2階、両隣に隣人ありの1DKに3年ほど住んでいます。造りがいいのか、左右の部屋の人がいいのか、話し声や扉を閉めるなどの生活音は一度も感じたことがありません。水道管に水が流れる音は結構します。あとは硬いもので床をコンコンとするような音が聞こえることがたまにあります。(なんの音が不明。ピンポン玉が落ちたような音)上下階の方が音は聞こえやすいのかなと思います。不快といえば不快ですが、話し声や音楽なんかよりずっとマシだと思います。
    あと、1度だけマンションに「夜中に音楽を聴くのは非常識です!」みたいな張り紙がされていて、ぎょっとしたことがあります。だからやっぱり隣人によるのかもしれません。
    1つ気になっているのが玄関のドアの締りが悪く、微妙に隙間が空いているようになっていること。立て付けが悪いのか、入居した時からずっとです。強く締めないとドアも開閉できません。もうすぐ退去予定なのですが、お金請求されたら嫌だなぁと思ってます。
    あと、何故か部屋がめちゃくちゃ乾燥します。

136. 185 匿名さん

東建託VS週間ダイヤモンド

目が離せないねw

137. 186 匿名さん

東建託、アパートやマンションが多いでしょうか。

隣人の音や上の住人の物音って、建物にもよりますけど、暮らし方でだいぶ変わりますから、何ともいえませんね・・・。

>>夜中に音楽を聴くのは非常識です!
    これはヘッドホンじゃなくて音を出して聞いていたんですよね。

友人の家に遊びに行ったところ、夏の暑い日だったんですが、ドアが開いていて部屋の中が見えそうな時がありました。その時はドキッとしました。マンションだったんですが、オープンな暮らし方(?)をしている人は騒音問題につながりそうだなと感じます。

138. 187 匿名さん

私は、勤続18年ですが、大東建託から頂いたお金は(給料+歩合給)は2億6,000万円です。決して多い方ではありません。どちらかと言えば中の下の方です。ですが、長く勤務すればそこそこ稼げる会社です。営業会社ですからキャンペーンもあり、達成すれば、お盆の時期にハワイ旅行に家族で招待してくれます。私も6回行きました。まだ少ない方です。日頃仕事に集中して家族サービス出来なくても、頑張ってキャンペーンを取って家族をハワイに連れて行けば、家族は満足してくれます。会社もそういうところを考えて家族をハワイに招待して、大事にしてくれ、ご褒美としてくれています。
    50代 / 男性 / 営業系

139. 188 名無しさん

>>184です。
    退去しましたが、退去の手続きがスムーズで、大手の良さを感じました。心配していたお金の請求もなく、いい気持ちで退去できました。
    なんだか大東建託の回し者のようですが、悪い意見が多くて心配な方もいると思うので、参考までに…

140. 189 匿名さん

>>188

心配していたことが杞憂に終わり、オーナーの一人としてホッとしています。玄関ドアの締りが悪かった点ですが、最初から
    気が付いていたなら入居時の原則としてすぐに申し出るべきでした。会社負担で直してくれた筈です。また微妙に隙間が空いているのはドアの下なら設計上、ミリ単位で空いています。大東は退去時の立会い無しをモットーに稼働していますので退去手続きもスムーズだと思います。私もネットで言われているほど悪い会社ではないと常づね思っています。

141. 190 マンション掲示板さん

>>180 名無しさん
    うちも値上げ通知が来ました。強制なんでしょうかね。勝手に値上げされるって…
    こんなこと、初めてです。

入居時に狭い駐車場しか空いていなくてそこに停めさせられているのですが、他の駐車場が空いても『駐車場の移動は行なっていません。するのであれば再契約が必要です(家賃二、三ヶ月分掛かる)』と言われ不満が溜まってます。
    他の部屋の方は、騒音があるので大東建託に相談したところ『騒音を出さないよう全室に注意書きを配布します』と言われたようですが、そんな紙は入っていませんでした。
    対応に誠意がないですね。

142. 191 匿名さん

>>190 マンション掲示板さん

180です。
    そのあと納得できないといい、お客様相談室にも電話して、放置されていたのに値上げだけするなんてありえない。同意しません。
    と伝えたところやっと担当者から電話きました。一度謝罪に来たいと言われたのですが結構です、このまま更新できればそれでいいですと伝えました。そしたら、また電話します、と。そのあとまた1ヶ月以上連絡なかったです。もう笑えてきました(笑)
    結局、勝手に上乗せ請求などは無かったので黙ってたら、電話がきて、そのままの家賃の新しい契約書お送りしましたので返送願います!という内容でした。
    建物により担当者が決まってるようで、その担当者に当たりはずれがあるような気がします。。。
    設備故障の時などはさすが大手でこちらの過失でなければ、無料で修理、業者への手配などもしてくれるのでそういうところはいいんですけどね。連絡とか適当なんでしょうか。うちも、ゴミ捨て場について全部屋に紙入れますと言われましたが、催促するまで紙入ってませんでした。

143. 192 匿名さん

>>190マンション掲示板さん

査定家賃と募集家賃

https://mansionowner.net/raise-of-the-rent

オーナーには家賃が丸まる入るのではなく一定の割合の会社の必要経費があらかじめ差し引かれて入金されます。査定家賃であっても募集家賃であってもオーナーに入る金額は一定です。つまり、募集家賃の場合は会社が必要経費から負担していることになります。ですから募集家賃で入居された方は査定家賃になるまで値上げされるのではないかと考えます。

181の方が言う「人が入っている所は家賃を上げる。空き室の出た物件は家賃をどんどん下げる」と言った単純な理屈ではありません。したがって「堪えられなくなったオーナーに契約解除させる」と言うのも当たっておりません。駐車場の移動の件は初耳で再契約はともかく「家賃の二、三カ月分掛かる」と言うのは理解に苦しむところです。

私も一部屋借りていて当初から通帳引落しでしたがポイントを貯めるべくカードに切り替えて欲しいと申し出たところやはり再契約になり家賃一カ月分掛かると言われ、そのままにしていますが例えオーナーであっても便宜を図ってはくれません。
    騒音は入居者自身の気配りの問題ですからどこの管理会社も同じような対応だと思います。

144. 193 マンション掲示板さん

前に大東建託の物件に住んでいましたが、
    6年住んだのに退去時費用として壁紙張り替え、クリーニング等々、実費丸々請求され敷金はほとんど残らない額で見積もりを出されました。

日頃から掃除はきちんとしていたし、退去前に全部掃除もしました。
    壁紙に関しても目立った汚れは一切なし。ましてや6年も住めば経年劣化が適用されて、そもそも壁紙などの価値は0に近いはず。

こちらが指摘すると、あ!そうですね!とわざとらしく訂正してきました。

知らなかったら請求されていたかと思うと腹が立ちました。

ちなみに鍵交換費用まで請求してきたので、原状回復ガイドラインに基づいて指摘したら、おずおず引っ込みました笑

無知は損です!
    それに漬け込む大東建託は最低です!

145. 194 通りがかりさん

うちより後に、小さい子供のいる家族が上階に引っ越してきてからは、子供を叱り付ける親の声が毎度うるさくて子供はギャン泣きして余計に騒ぐ。
    危ないからやめろということなど何をして怒られてるのかも大体分かる。
    早朝からのときもある。
    父親は、夜中まで起きてる(声が漏れてくるから分かる)から気になって眠れないときもあるのだが、
    翌朝になり、騒いでる子供に「俺、寝不足なんだから勘弁してくれ」など怒ってて自業自得だろと言いたくなる。自分勝手な親だな。
    これに参ってしまい数回ほどは丁寧に「上階の住民を注意してもらないですか?」と管理会社に連絡済み。だが上階の住民は「知りません。うちじゃないです」としらばっくれてた。大東建託はそれを鵜呑みにする。
    一応何日かは静かになるけど、親共はまたすぐに子供に怒鳴る。

うるさい!と怒鳴る親の声がうるさいんですけど!と言っても「小さい子供だから…」と大東建託。
    「だから、親の声がうるさいんだよ」と言っても「すみませんすみません」としか言わなかった。

んで、上記のことで何度も相談している、いい加減管理会社としてちゃんと注意してほしいと言ったらめんどうくさそうに「警察呼べば良いんじゃないですか?」との返答。
    「そんなんで呼ぶわけにはいかないからここ(管理会社)に何度も電話してるんだろ?」とワイ。警察沙汰ってほどではないからこそ管理会社に対応してほしいのだが、
    大「何処でも同じようなことでクレームが多いので、
    警察きてくれますよ。警察手配しましょうか?」と。さらっと言いやがる。
    ワイ「つまりあんたたちは何もできないと?」
    大「すみませんとしか言えないです~泣」
    はっ?マニュアル読んでるだけなのか?(今更感)
    ワイ「あんたらから親には注意出来るだろ!」
    大「すみません。警察に対応してもらってください~泣」
    ワイ「なんで自分たちでできないのか?」
    大「すみませ~ん泣」
    ワイ「呼ばねーよ!大体、警察への迷惑を考えろよ~」
    大「すみm…(略」
    とのやり取りが以前あったので、管理会社ってなんのためにあるんですか?と最後聞いても答えられなかった。

最後に、子供が危なくないようにあれこれ伝授してやったら、「ありがとうございます~。では、そのように伝えますね~。失礼しました~。」ってな感じの対応なので、大東建託は良い思いはなかった。

146. 195 通りがかりさん

本日、大東建託の営業から嫌味ったらしい電話をいただいて腹が立った。こちらが持っている情報を伝えられるだけ伝えたら、肝心の知りたい部分がなかったみたいで「なんでおたくの会社はこんなことも知らないんですか?」みたいな。嫌味のオンパレードをその情報がない理由も含めて丁寧に対応させてもらったら、耳元で「じゃあーいいですもう」ガチャンっ!! 最高の会社でしょ。こんなのと契約できないですよ。

147. 196 匿名さん

>>195
    何の話しなのかさっぱり分からない。当事者同士の話しの結果の個人的はらいせ、うっぷん晴らしとしか思えない。人に読まれることを意図しているなら主語述語、事の次第を明確に誰にも分かるように記述すべし。

148. 197 通りがかりさん

東建託は最低です。
    初めて賃貸物件に住んだので、知らないことが多くて色々と住み方を相談してから入居しました。
    住むときに四万円ちょっとの退去時のクリーニング代を請求され、出るときは原状復帰代にあてるといわれたので、安心して入居しました。

主人がタバコを吸うので、どうしたらいいのか営業マンに相談したら、外で吸うとトラブルになる可能性があるので換気扇の下で吸ってくださいといわれたので、そのようにしていたら退去時に壁紙をはりかえる金額請求され怒り心頭です。
    それだけではありません、床のワックスがはげたのですが、夫婦二人で普通に住んでいてワックスがはげるのは、工事のさいの塗りが甘いからだと思うのですが、オタクがスリッパを履かないからですと言われてワックスの塗り替え賃まで請求されました。

不信感でいっぱいです。二度と大東建託の物件に住むことはないでしょう。
    家族や友人にも辞めとくように薦めるつもりです。

149. 198 匿名さん

>>197
     残念ながらどの賃貸会社でも同じことを言われるでしょう。賃貸は壁に釘一本打てないと言うのが常識です。煙草のヤニはいくら換気扇の下で吸っても付くものです。クリーニング代の4万円は飽くまでもクリーニング代であって原状回復費用ではありません。築浅物件では子供の落書き程度ならクリーニングで消せる特別な壁紙を使用しているのでお金はとられません。

床のワックスのはがれも築朝物件なら該当部分の床板を交換するだけですからそれほど高額な請求ではないと思われます。どこの賃貸でも知らないがためのトラブルはつきものです。それぞれの賃貸が定めている退去時の一定の条件と言うのがありますから、入居前に細部に至るまで充分に確かめておくことがトラブルを防ぐ必要条件になると思います。

150. 199 通りがかりさん

>>198 匿名さん

わからないから、大東建託の担当営業マンに聞いて、その通りに暮らしてたんですよ。

言われたとおりにして壁紙を、はりかえる金額を払えなんて詐欺だと思います。
    ワックスだって、元の塗りが甘かったんでしょう。
    工事の手抜きの代金を、なぜ私たちが払わなきゃならないんですか?

請求されましたが、言われるまま払う気はありません。
    出るとこでてもいいと考えています。

詐欺まがいの商売をする大東建託をゆるしません。

151. 200 匿名さん

>>199
    工事の手抜きと考えるかまた詐欺と考えるかは自由ですが、それを主張するなら手抜きは建築した大東建託、壁紙は管理会社つまり大東建託パートナーズとなります。それぞれを相手取り、出るところへ出てすっきりしたら良いと思います。アパートの所在地の簡易裁判所ということになりますが窓口で申し立て、つまり訴状を書き、いくらかの収入印紙を貼れば受付けてくれます。結果はともかくおたくにとっても会社にとっても良い勉強になりますのでとことんやったら良いと思います。頑張って下さい。

152. 201 怖い会社

この会社に入った友人は知人、友人の会社にマンション押し売りの電話をかけまくり。
    温厚だった友人は***まがいの口調で何度も電話をかけてきた。
    残念だが友人関係を断ちました。

人柄も変えてしまう恐ろしい会社だと思います。

153. 202 匿名さん

非常に辛く大変な仕事でありますが、実績次第で普通の会社では到底難しい給与を得られる。キャンペーン(数十万単位のプラスボーナスや海外旅行等)も頻繁にあるので、建物の規模にもよるが、年間1筆(棟)で年収600~700万円、2筆で1000万円に手が届くくらいになる。同期で入社して5か月位で2筆売っている人がいますが、現時点でちゃんと完工すれば年収は1000万円を超えます。確かにうらやましいですが、それだけ収入を得ても休みは少なくプライベート時間はほぼありませんので、プライベートなんか要らない兎に角、金を稼ぎたいという人にはお勧めです。ただ大東のアパートは都会では競合も多く殆ど売れません。かといって田舎すぎても客付けや銀行融資が厳しいので都心部から少し離れた位の支店への入社がお勧めです。実際支店毎に業績が天地の差です。万年最下位の支店やトップの支店はいつも同じです。どうせなら歴史が長く(顧客も多い)、都会の周りの支店が狙い目です。ちなみに全国トップクラスのひとであれば年収は6000~7000万円はあるでしょう。半分近くは税金で取られますが。
    40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 大東建託株式会社

154. 203 匿名さん

支店営業所の営業マンって、だいたい5年くらいで一周してメンバーが一新しますよね
    実際の建築費は契約総額の半分以下って設定が、そもそも無理なんじゃないでしょうか。

155. 204 匿名さん

主に飛び込み営業で胆力と営業力は養われる。その後、大体の営業・接客はやっていけると思う。また、相続税を中心とした税制知識も身に付くため、公私共に役にたっている。意識をすれば人脈も広げられる。主ターゲットが地域毎の地主であるため、農家も多いが由緒正しい家柄と懇意になる事もある。 20代 男性 営業系

156. 205 名無しさん

東建託の新電力子会社、大東エナジーが電気事業から事実上の撤退を決め、顧客(需要家)の間で混乱が起きている。
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700115/011500074/

無責任さは会社の体質でしょうかね

157. 206 匿名さん

以前には家賃保証制度を行政に突かれて、経営者オーナー自身がこりゃもう無理だと
    会社を売っぱらおうとして、上手く売れなくて失敗してるくらいですから。

158. 207 匿名さん

>>205
    あれねえ、顧客と言っても「入居者さん」ですよ。私も使っていましたが特に混乱なんてないですよ。それより世の中、人の上げ足をとり面白がって吹聴したがる輩がいて困ったもんです。日本人の体質でしょうかね。

http://www.daito-energy.com/

159. 208 名無しさん

>>205
    事実を貼られただけで必死ですね
    「顧客と言っても入居者さん」←ほんと無責任な考え方ですねえ

160. 209 匿名さん

>>208:名無しさん
     あまり突っ込むと同業他社の嫌がらせと思われるよ。一般の個人が必死の上げ足とりでそこまで粘着するのは余程会社に恨みがあるのか若しくは何かが羨ましいのか。孤独な年寄りの典型的な体質でしょうか。

161. 210 匿名さん

入居者なんて光に集まる虫みたいなもんで、いくらでもいるからどうだっていいんだよ

オーナーは虫を集める光だから、一瞬だけ輝いて見せれば後は燃え尽きようと知らんけどな

162. 211 匿名

>>201 怖い会社さん

友人だろうが親戚だろうがとにかく会って外で長々と時間潰して事務所に連れてきて
    「後で簡単に解約出来るからとりあえずサインだけして。」
    とサインさせれば後はこっちのもの。
    自分から事務所におもむいてした契約はそう簡単に解約させない。

163. 212 匿名さん

209さんもそんなに擁護しなくてもいいのではと

164. 213 匿名さん

木造 大東建託のアパート 築10年近いですが床がミシミシ鳴る。あとうるさすぎる。生活音が響きすぎててレオパレスと何ら変わらない。近隣のタバコではない何かの異臭 煙たい。

165. 214 匿名さん

肺が痛くなるよーな感じで何かの刺激物の臭いを感じ二階の窓からボタボタ、液体が落ちてきたり
    (管理会社を介して処置済み) 異臭 大麻?強烈な異臭が漂うこと何ヶ月もあり。上階の隣はブラジル人 異臭の原因は。。。毒物系の異臭がいつも窓から入り換気扇をつけようものなら自分の家中 臭いがつくので付けれない。

1. 肺が痛くなるよーな感じで何かの刺激物の臭...
  166. 215 匿名さん

木造で近隣含め、音がすごい響きます。21時以降の生活音は出さないでくれというクレームの用紙が何度も配られているが、それを無視してやり続けてる ある世帯の部屋。ほんと迷惑すぎる。21、22時からいつも洗濯や風呂がうるさい。

そういうモラルがない奴がいないだけで全然変わってくるという話。

167. 216 匿名さん

皆さんの書きこみ見ると、同社の建築は近隣への遮音性能が殆ど無いみたいですね。
    生活音が響かないようにするためには何もしないでじっとしてるしか無さそうな印象。

この分だと隣近所のイビキで迷惑してる人たちもいそうですね。

168. 217 匿名さん

アパートの特性上借りる入居者のほうも問題があるのはどこでもだが
    気に入らない奴が其処にいるからと、
    通りすがりで罵倒しながらゴミなど投げていく奴が居て困るわ、

前は洗濯機が無断投棄されてたし

建物管理に連絡するも改善なし
    見れば族上がりの土方風腐れヤンキーと水商売系糞女の腐れカップル
    自分の電気料金支払い済み請求書投げていくわ

スマホ持ったやーさん風のおっさんがきょろきょろしながら何やら交信してるわ
    正月間際にそいつの親らしき奴が自分の息子の部屋がどこだかたずねて来るわ

そろそろ居なくなってほしいわそんな物騒な奴

必ず玄関につながる通路にゴミが散らばってる、

169. 218 匿名さん

クレームポスティングされてるのに夜中23時回ると近隣の風呂や水回りがうるさい。木造とか構造云々じゃなく住民の層の問題。だと管理会社は言うけど。管理会社と半年とか1年事に借りている全世帯との面談てやるべきじゃない?
    あと民泊と工場派遣の借り上げの違いって何だろう。両方とも出入り自由な訳だし。別に闇民泊やってる情報あるとは言わないけど。

170. 219 大東建託の値上げ

火災保険等の保険は2年契約ですが,入居して1年後に家賃を値上げしました。

171. 220 匿名さん

値上げ更新の手紙が届きました。
    ハウスリーブ保証料も上げられています。

ただこの不可解なところは、他の住人は据え置きというところです。。
    うちは角部屋で、新築から住んでいます。
    隣の棟も同時にできて、そこの角部屋の人に聞いたら、今までと同じ金額でした。
    なぜだろう??
    大雨被害の1番ひどい町なのに・・酷すぎる

172. 221 名無しさん

220さん、被害お悔やみ申し上げます。
    同じく値上げの手紙来ました。しかも5,000円も上がります。近隣地域の立地等を参考に決めたと書いてあり、資料など根拠になるものは添付されていません。他者様も被害(と言いたい)にあっているようだし、どうやらこの理由はむこうの謳い文句のようですね。更新料ないから少し高めの物件でもいいかと背伸びして契約しました。バカでした。こんなカラクリがあったなんて。
    今後転居する際は大東建託の物件は契約しない!を反省材料にしようと思います。
    過去のスレが役立ったので、自分も投稿させて頂きました!

173. 222 匿名さん

もうこの会社の受注は激減してます。
    大工は不足しているので工期はあってないようなもの監督も他で使えなかった無能者を集めています。 どうしてもアパート経営したいなら工事代金は借り入れなしで行えば節税対策にはなるかも 借り入れして建てたら絶対破綻します

174. 223 匿名さん

売上のない支店はどんどん縮小していっています。真っ当な業者はもう離れていってます

175. 224 匿名さん

一年もしないうちに壁紙は隙間ができるは床鳴りするわ 嫌気がさしてこんな会社に家賃払うのばかばかしいから更新しないで退去しました

176. 225 匿名さん

本当に酷いです。
    入居当時から4年間、下階の騒音に悩まされ何度も苦情を言っても一度も誠意ある対応はありませんでした。
    何時から何時までですか。
    生活リズムがあるので仕方ないと皆口を揃えて言うばかり。

他にも、水漏れを直してもらっても直らない。
    来客モニターが壊れてるのに直してくれない。
    共益費払ってるのにゴミ箱や周りの掃除は適当。
    知らない人がゴミ箱からゴミをあさり、持っていく。
    外壁塗装後、排水が悪くなった。等々…

対応は適当過ぎて本当に最悪です。

177. 226 内幕

外壁塗装後、排水が悪くなった。
    225: 匿名さん 
    具体的に、何処の排水不良ですか?
    参考に為りますので宜しくです。

178. 227 名無しさん

元社員

オーナーから毎月のようにクレームが来てました。

179. 228 名無しさん

入居者です。
    洪水のあと、1ヶ月をめどに退去するように言われました。なにか手助けしてくれるのかと尋ねたら、店舗に来ていただいたら空き物件があれば紹介いたします。とのこと。当たり前じゃないですか?誰が行ってもそれはするでしょう?といいました。それでも、空き物件がないかと思って

180. 229 名無しさん

電話で空き物件をきいたところ、二階の人はそのまま住んでいいとのこと。じゃゆっくり考えようと思ってたら、同じ建物の入居者の方が、お盆までに全員出なきゃ行けないのよとおっしゃいました。大東建託に確認すると、お盆あけから一階を工事するとのこと。柱だけ残して壁を壊すので粉塵が舞い上がりますよ。エアコン使っても入りますと言われました。

181. 230 名無しさん

お盆までになんで聞いてないと言うと、人数が人数ですからと言われました。7/5までの家賃で切ると言ってたけれど8月分も落ちてるし、敷金は返すというのも信用できないと思う。

洪水で浸水したことは仕方ないことだけれど、その後のこの会社の対応が悲しい。

182. 231 マンション掲示板さん

最悪。建物のつくりも貧弱だし、従業員のいる態度も最悪。他、かりた方がまともだから、大東ではかりませんので。

183. 232 名無しさん

>>231
    そうだなあ。月20万も出してもらえばご要望に応える賃貸あると思うよ。

184. 233 匿名

先日の台風で駐車場に停めている新車に、大東建託の建物のガラスが飛んできて外装に大きなキズや凹みがつきました。大東建託パートナーズに連絡すると、謝罪もなければ保障もしないとの回答でした。風で建物のガラスが飛散するような欠陥建物を建てるわ、その責任も取らないとは最低な会社としか言いようがないと思います。

185. 234 名無しさん

オーナーも食い物にされていますよ~・・なんせ修繕費の請求が市価の3倍以上、勝手にエアコン等を付けて壊れると付帯設備といわれ・・とんでもない修理費を請求されます。
    家賃もどんどん下げられて、それに逆らうと空室に対して あからさまに客付けをされないばかりか、入居者のいる部屋に対して、新築アパート情報を提示し、1カ月家賃無料などの条件を突きつけ、転居を誘導します・・最後には、家賃と呼べる金額とは程遠い金額ななります。
    トラブルが起きても担当者は来ず、結局オーナーが対処しますが、管理費はしっかりとられますし・・・
    また、過去には・・客付け手数料を取ったうえで、2~3カ月で退居するを繰り返されて、そのたびに原状回復費をとられるという詐欺まがいのことまでします。
    大東のハウスドットコムというインチキ保険に入れられます。拒否すると・・老人や病人ばかり客付けされて、死亡時の交渉はしてもらえません。
    過去の経験で・・余命3カ月の方を入れられたこともあります。

186. 235 匿名さん

>>234
     何処の会社もやることは似たりよったりだろうね。ただ、この物件相当古いんだと思うよ。2~30年ものかな。修繕費をオーナーが払うところをみると。会社管理から脱退して自分で経営した方が良いと思うよ。客付けは地元の不動産屋でね。

187. 236 長文になります

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

188. 237 匿名さん

[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

189. 238 入居中の者

アパートの建物に修理箇所が出たので修理を頼んだが2ヶ月もほったらかしにされた❗その間何回も頼むが全然来ないので本社に報告するとメールすると慌てて急遽修理に来たが入居者に建物の修理を依頼されたらすぐに来いや❗腰の重たい怠慢な連中が❗大東建物管理福岡東営業所は信頼出来ない店だ‼️

190. 239 入居中

壁が薄いので、下の階の神経質な人と揉めています。今から賃貸している方はやめた方がいいです。管理会社の対応も終わってる。

191. 240 口コミ知りたいさん

絶対にオススメしません。
    下の階の音が丸聞こえ、、
    うちの下は特に夜遅くまで子供走り回らせてるので寝れなくてストレスで体調崩し入院しました、、、
    アパートの掃除も月一だから共有部汚いです。
    子供いる住人がいたら上下関係なくやめたほうが良いです。
    騒がれたら地獄です、、、

192. 241 引越し10回経験者

仕事柄,引越しが多く,できるだけ多くの業者を精査しております。

その中でも大東建託リーシングは最悪でした。

というのも,気になる物件があると伝えたところ,実はすでに申込みが埋っていたにもかかわらずその物件を紹介されました。
    キャンセルがでたのかと思い一応前日に見積と申込みで埋っていないか確認し,空いてるということだったので見学の予約していました。が,前日にドタキャン。やはりすでに埋っていたようでした。
    そこで,もう1件気になっていた物件があったのでそれに決めようと思ったところ,大東建託が管理していないにもかかわらず,
    「そこも申込みが埋っていまいました。」
    と電話がありました。録音もあります。
    その物件の管理会社に直接確認したところ,
    「まだ空いてますよ」
    とのことでした。
    危うく,大東建託リーシングのせいで,良い物件の契約の機会を失するところでした。
    本当に悪質だと思います。
    たまたま損害は発生しませんでしたが,損害賠償を請求したい気持ちになりました。
    この担当になった人がたまたま悪かったのかはわかりませんが,
    こういうことを平気でやっている社員がいるのだと思うと,本当に酷い会社だと思います。

193. 242 通りがかりさん

東建託アパート6年目です。新築で入居しました。
    一番気にしていた騒音や生活音は、角部屋ということもあってか、また、2LDK以上の家族向けの建物が同敷地内の別棟ということもあるのか、あまり気にならず過ごせています。
    下の階の方が引っ越してきて間もない頃はよくご友人の方が複数できているのか、私が寝静まると下からわいわい笑い声が時々聞こえてくることや、朝イチのうちに掃除機とか使われると響いたりすることはありますが、うるさーい!ってレベルでは全然なく。隣の音もほぼ聞こえません。
    ただ、壁紙の角は一年ほどで隙間が出現、お風呂の入り口部分などあらゆる角に壁紙の溝ができてしまいました。
    キッチンとリビングの仕切りについてる木目調ボード?も自然に剥がれてきて隙間が…。床もよく座るところやよく歩くところがペコペコになりました。洗面所の床もペコペコ。
    正直作りはちゃっちいです。入居したばかりの頃は、工事のボンドかすが壁に張り付いてたりとかたくさんありました。見つける度に自分で剥がして。。
    また、難点は、プロパンガスの場合にガス会社が大東建託指定の会社なので料金が高く、会社を変えられないので交渉にも応じないところですね。。。
    長年住むことを目的としてる方にはおすすめしません。
    単身の方、転勤族など一定期間で引っ越す予定のある方で、キレイで築浅物件をお探しの方向きです。大東建託は次々あちこちに新築建ててますからどの時期も新築や築浅が見つけやすい。
    私は次は大東建託早めようと思ってましが、やはり建物の見た目のキレイさで大東建託を選んでしまい近々転居予定です。。ハズレじゃないことを祈ります。

194. 243 匿名さん

新築で入居したが、水道局にメーター等請求の件を丸っきり伝えておらず、大した謝罪もなく、3ヶ月分、アパート全体の水道代を入居者の人数で割った金額を、この日までに支払ってください。と振込用紙を送ってきました。なぜそんな事が起こるのか理解できません。

近所に祖母が住んでいますが 最近入居したばかりで洗面台のパイプから水漏れし、祖母ではなく私が電話した所、すぐ対応すると言ったにもかかわらず連絡が来ず、日を改めて連絡すると 電話した。と。こちらには電話来ていませんよ?と言うと、祖母に直接電話していました。
    なぜ連絡先を伝えたのに、こちらに電話しなかったのか聞いてみると すみませんでした。しか言われませんでした。混乱を招く事を想定出来ないのはなぜでしょうか。

195. 244 匿名さん

東建託のアパートに住んで4年目になります。
    色々ボロが出てきますが、ここ2ヶ月くらい洗面所から下の階か横の部屋の食べ物の臭いがします…。
    例えばカレーとか味噌汁とか揚げ物の匂いとか…
    洗面所に入る度気持ち悪いです。
    けっこうクレーム入れすぎてて(笑)気まずいのですがゆった方いいですよね?

196. 245 名無しさん

会社契約で住み始めて2年です。
    入り口から駐車スペースまで遠く、入居時には「近くが空いたら考える」的な事を言われたので、退去で空いたスペースに変更して欲しい旨お願いしたところ、煩雑な書類手続きと手数料と前家賃???で6,000円超えのお金を請求されました。
    「はぁ??意味わかんないんですけど…???」
    上の階の音もうるさいし(上階の住人が特別うるさい訳ではない)、住んでいてイライラが募る物件です。

197. 246 匿名さん

東建託に住み始めて数ヶ月。
    隣の部屋は家族一家。小学生の男の子と女の子。
    2LDKで隣の部屋と面している場所にいなければ、隣からの音は聞こえません。

管理会社にクレームの電話をしましたが、すぐに警察に連絡して頂いて対応してもらいました。

東建託の悪評は結構聞いていましたが、壁の薄さはしょうがないかな?というより、大東建託よりも酷い物件(隣の部屋の住人の屁の音が聞こえたり全てといっても過言ではない生活音が筒抜け)に住んだことがあったので、全然マシに見えます。
    外の音も道路面に面しているから車が通る音は聞こえたり隙間風があったりするけど、アパートなんてこんなもんでしょ?

198. 247 倍返し太郎

去年の12月に大東建託で建築か組み立てしてるやつに俺の彼女が強制わいせつにあった。
    三〇県鈴〇市千代崎に在住している。
    名前はニシモトケイジ
    家に連れ込まれて被害にあった。
    知っている人がいたら情報求。

199. 248 戸建て検討中さん

またカタログを持って営業が来た、前と違う人だが騙すテクが落ちてきたな

200. 249 検討者さん

2階建の1階に住んでいます。
    2階の人の階段を登る音や、足音がうるさいです。 冬は床が冷たく底冷えします。
    排雪する場所もない物件だと分かっていても、
    なんら対応をしてくれないですね。

201. 250 匿名(東京都)

7階建ての6階です。上の階の子供の騒ぐ音やシェアハウスとして複数住んでいる隣の騒音で何回も大東建託にお願いしているが全く改善されません。家賃は15万円です。対応がイマイチなのも困りますし、引っ越ししかないですかね・・・。

202. 251 匿名さん

>>250
     家賃は周辺の相場で決まるとは言え高いですね。ほかの部屋に替えてもらえるとしても一度ケチのついた物件には住みたくないし、私ならやはり超しますね。騒音に関する苦情は管理会社でも手の打ちようがないと言うのが一般的のようです。

203. 252 匿名(東京都)

やっぱりそうですよね・・・。ありがとうございます。

204. 253 匿名さん

レオパレス難民、大東建託に移住するも物件の粗末な作りは変わらず残念

205. 254 匿名さん

大東の入居率で行くとレオちゃん受け入れの余裕はないよね。大和か積水いや東建の出番かな?

206. 255 口コミ知りたいさん

木造二階建物件に新築で住んだことあるけど、賃料のわりに作りが雑だね。
    隙間風があるし、木造なのである程度は仕方ないとしても、床の作りが甘く、上階の音が響く響く(笑)。
    隣の部屋の声も内容は分からないまでもハッキリ聞こえるね。友人たちと集まりなどされるともう最悪。
    もちろん夫婦性活の声も丸聞こえ。
    上階のエアコン室外機の振動音や給湯器の音もかなり伝わってくる。
    不動産業界に詳しくなかったから騙されたけど、大東の物件には二度と住まない。地元の不動産屋が一番。

207. 256 名無しさん

ニシモトケイジについて情報をください。
    強制ワイセツを受けました。

208. 257 匿名さん

>>256
     田畑衆院議員じゃないが警察へ告訴したらどうよ。個人間の問題だろ。

209. 258 匿名さん

自分せいで強制退去になったのだが来月の4日にカギの受け渡しと言うことでしていたのに急に来て後二日で出て行ってくださいと言われ事情を話したがこちらの意見を聞かずこじつけられ
    いざ、退去の日支払い用紙を見たら4日までの日割り分まで加算されていて聞いたらそうですよしか言わない
    いくら自己責任でもあんまりだと思った

210. 259 マンション検討中さん

住人が退居すると、家賃が急激に下がります。5万円の部屋が、3万円に・・要は空き家保障を払いたくないのが原因のようです。一括借り上げも、10年目の見直しで、笑うしかない価格になるそうで・・職人の質も悪く、現状回復と称して、直しをするのですが、材料はホームセンターで調達、出来栄えは、パパの日曜大工なみ・・そして請求額は、市価の3倍~5倍・・建託 おぬしも悪よの~・・という感じです。
    直しがなければ、作ってまでも・・噂

211. 260 口コミ知りたいさん

>>259 マンション検討中さん
    家を建てる側が粗悪なんですね。
    東建託さんもちゃんと業者選びした方がいいです。
    業者の会社訪問したり、調査、反社会的繋がり、刺青、常識チェックなど。

212. 261 口コミ知りたいさん

職人さんをもっと厳しくしないと良くならないですね。

213. 262 匿名

違うよ、大東建宅が安過ぎるんだよ。
    レオパレスと同じ部類だから、いつ同じ目にあってもおかしくないだけ。

職人にちゃんとした額を払ってちゃんとした施工を出来るようにすれば良いだけ。

214. 263 口コミ知りたいさん

>>262 匿名さん
    これから、大東建託さんには新しく職人を入れるなら必ず調べて頂きたいです。
    劣悪な人に作って欲しくない
    どうしようもない

215. 264 通りがかりさん

当家は戸建で、隣家が大東建託です。とにかく建物の痛みが激しいようで、太陽光を築10年に乗せたころから、隣家の住人が室内を歩くと、外壁から、ボワン ボワン と低騒音が発生します。さらに外人も数名で3戸に入居しており、本当にうるさいです。あの建物の住人でなくて良かったですが、それでもうるさくて迷惑しています。そんな状態ですので、日本人はどんどん退去し、ルール無視の外人(中国)ばかりになりました。何を焼いているのか換気扇からは酷いにおいがするし。そんなことだから誰かが時々通報し、警察が来て取調べしてますが、こっそり見ると上半身裸のアジア外人がチンプンカンプンな言葉で警察もこまっています。このような状況で困っており大屋に苦情言おうとしましたが、大東リーシングから”言うな!”と。・・・こいつら何様? 

216. 265 サブリース調査班

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

217. 266 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

218. 267 匿名

ほんとにオススメしません。
    隣の部屋と会話できるレベル。

私の家の隣は
    昼夜逆転生活をしているようで
    夜中うるさいです。

男女で同姓中みたいですが
    喧嘩が多く、女がヒステリックなようで
    ギャーギャー叫ぶ声が聞こえます。

管理会社に言っても
    隣の部屋の住人が管理会社からの
    電話に出なければ直接注意換気もできず
    なんの改善もありません。

住民全体へ騒音に関する注意換気の用紙が
    ポスト投函されましたが
    あまり意味はないと思います。

音が気にならない方でも
    会話が丸聞こえだと
    かなりストレスが溜まると思います。

絶対に選ばない方がいいです。

219. 268 匿名

いやいや評価4以上って嘘でしょう。評判悪いよ。住む前に評判悪いのを知っていれば。電話対応も最悪。勝手に電話切るし。なのになぜ周りに大東建託ばかりなの?どんなに困ってもここだけはやめた方がいいです。

220. 269 通りがかりさん

値上げの通知来たけど、どうして値上げするか納得できるように説明して欲しい、地価も上がってない、コンビニやスーパーなどが出来て便利になったわけでもない、周辺のアパートと比べても家賃が安いわけでもない、と言ったら、値上げ撤回してくれましたよ。

221. 270 買い替え検討中さん

よく見て郊外にしか大東建託の物件立ってないよ?関東なんて特にそう。
    大和ハウス、積水ハウスには敵わないんだよ。郊外でバカ高い契約させて工事費人件費材料費は最低限。。。むしろそれ以下の時もある。
    レオパレスが今たたかれて大和ハウスもたたかれて今度は大都建託かもしれない。そう考えると今はサブリースなんてしなくてよいと思う。むしろ人口減少してるし、入居者確保のために外人を入居斡旋とかしてるけどそこでもごみの処理がお粗末で近所迷惑、うるさくて近所迷惑なんてザラ。まぁー日本人でもそんな奴いるけど。
    でも、今やるべきではないと思う。もう少し動向をうかがってからでいいよ

222. 271 退去済み

二度と大東建託には入居したくないです。

既に書き込まれていますが、本当に下の階の音が丸聞こえです!下の階の人が扉を開閉すると振動が酷くて、食器がカチャカチャ鳴るし心臓がビクッとする程です。特にうちの下階は頻繁に喧嘩をするカップル?夫婦?が住んでいて、普段の生活音ですらうるさいのに喧嘩の日は深夜まで扉をバンバン、足音ドスドスやるので本当に迷惑しています。深夜3時過ぎまで騒音と喧嘩の大声が聞こえてきて、こちらは翌日も仕事だったのに眠れない日もありました。
    聞きたくなくても電話で痴話喧嘩の愚痴を言っている声は筒抜けで聞こえてくるし、電話口の相手の声も聞こえるくらい遮音性能は低いです。
    相談窓口に連絡をしても基本様子見だけで解決しません。
    上下階の音だけでなく、外で話している声もよく響きます。

ここまでくると、建築基準法違反を疑いたくなるレベルの遮音性能です。そういえば入居前にHPを見たときはウレタン断熱と書かれていたのに、今はグラスウール断熱になっていますね。レオパ問題の影響でしょうか?何か隠したいことでもあるのでしょうか?しっかり法令遵守していて、こんなに騒音がするものですか?

また、換気扇を回すと洗面台の扉の内側から冷たい風がピューピュー吹いてきます。施工が隙間だらけで杜撰な証拠です。洗面所とトイレは特に物音がよく聞こえてくるので、配管周りの施工が特に雑なのでしょうね。

こんな状況なので入居者の入れ替わりもかなり激しく、入居から1ヶ月待たずに退去された方もいました。

223. 272 住人

マンションタイプに住んで1年になりますが、結構満足してます。
    1.入居時の清掃がちゃんとしてあった。以前住んでたところの入居時は、これで清掃してるのかと言うほど手抜きだった。
    2.不具合なことへの対応が早く、感心した。子会社の大東建託パートナーの社員がとても誠実で、業者もきちんとしている。
    3.賃貸なので設備のグレードとしてはこの程度だろうと納得している。
    4.問題点:不具合がある時の連絡先は、携帯等は有料の0570でしか使えなくなった。
    0120は固定電話からしか使えない。今の時代は固定電話を設置する入居者は少ないはずだが、一般の連絡先電話番号を削除したのは、あきらかにおかしい。

224. 274 引っ越し先を探しています。

築5年 2LDK(etc)マンション 家賃15万円です。
    ルームシェアをしている隣人の騒音についてもう2年以上困っていて
    引っ越し先を探しているところです。
    アプリでの問い合わせは、ただただやりとりが続くだけでどうにもならないのが現状です。
    文書投函や先方への繋がらずの電話連絡が続いています。

ルームシェア可能な物件ではないはずなので、聞いたところ
    管理会社は特に入居者数の制限がないという回答が来ました。

「騒音が酷く、我慢ならない状況であればそのタイミングで警察へご連絡いただくことも有効な手段かとは思います。」と管理会社から回答がありました。

管理会社からはこれ以上何もできないのはよくわかるのですが・・・。

今必死で引っ越し先を探しています。

225. 275 引っ越し先を探しています。

追記:お問い合わせアプリはかなり使えません。回答が遅い上に、勝手に解決にされてしまいます。
    本当に大東建託はオススメできません。他のしっかりしたところを消費者が探さなければいけないと実感しました。引っ越ししてから知った大東建託の騒音・対応など、早く知るべきだったと後悔しています。

226. 277 匿名さん

自宅新築時の仮住まいとして半年位過ごしましたが、最悪でした。
    ①物置に嫌がらせと感じる程のゴミがあった
    ②最初からエアコン故障で使用不可
    ③敷地内駐車場は別の車が契約済で呆れた
    ④両隣・下階の音と2F住まいの為、上階はないのですが上?からも音がした
    ⑤部屋が斜めで頭痛が酷く、ビー玉ころがしたらゴロゴロ転がった
    他にも様々な不手際ばかりでお詫びしたいと会社に呼ばれ行ったら、個室で【今後文句をださない】との文言にサインさせられた。
    この会社、裏の社会と繋がっていると聞いていたので二度と借りる事はないですが、社員の常識はずれに悩まされました。
    家賃に見合わないと実感しました。

227. 278 口コミ知りたいさん

東建託のアパートに住んでいるが、担当者のミスにより困ったことが何度かある。例えば、他住民が私に苦情を寄せていたらしいが、大東建託の担当者が私に伝え忘れており、他住民が直接わたしのところに夜中にぶっ殺すぞ!と怒鳴り込みにきた。警察沙汰ですよね。
    これに関して大東建託の担当者からは連絡等はなかった。
    また契約に関することでミスをされておりかなり迷惑を受けたが、解決措置は何もしてくれなかった。
    謝罪も軽くされただけ。
    建物自体も壁は薄く造りに信憑性はないが、大東建託のスタッフについては建物以上に信頼性に欠ける。契約がとれると後のことは知りませんといった態度がみられる。
    わたしは今後、家賃が安くても絶対大東建託では賃貸しない。

228. 280 匿名さん

洗面所の配管周りは、下の階が火事になった時に火が回ってこないように燃えない素材(ロックウールとか?)で穴埋めしないといけないんじゃないですか?
    隙間風がそこからピューピュー抜けてくるということは…

近所の大東建託で、警察が出入りしているのを何度か見ました。別々の日に別々の部屋なので事件の聞き込みとかではなさそう。
    変な人、怪しい人ばかりが住んでいる印象です。

229. 281

>>271 退去済みさん
    鉄筋コンクリートかRC構造のマンションに住めば?2×4の安いアパートなんて、どこも音は聞こえますよ。

230. 282 匿名さん

東建託じゃないアパートですが、新築なのにとなりの声や音がうるさくて、管理会社に言ったら…
    となりに聞いたら、隣の隣みたいです。って、どんだけ壁薄いの!(笑)しかも、隣の隣みたいですって。
    集合住宅なんて、どこも一緒ですよ。
    嫌なら頑張って働いて、戸建て買おうね。

231. 284 通りがかりさん

チョット失敬!

とある融雪設備ありの新築物件。敷地が周辺より
    一段低い。敷地内に未登記水路があるらしいが、そんなもん冬季には積雪で水は流れない。

すると冬には自ら排出した融雪水で「水没」。

232. 285 匿名さん

2018年築の2階建て木造(ツーバイフォー)アパート(賃貸)に住んでいます。横の音は全くと言っていいほど聞こえませんが、上の階からの音がひどいです。足音はもちろん、扉を閉める音、話し声、音楽、掃除機の音、夫婦生活の音・声、しまいには上の階の“お風呂が沸きました”の音まで聞こえました。(事実です)
    毎晩上の階の人のいびきが聞こえます。
    当部屋から上の階へどれだけ音がもれているかはわかりませんが、うちがこれだけ聞こえるのだから、と思いかなり気を使って生活をしています。
    正直かなりのストレスです。自宅なのに全くゆったりできません。これ以上私たちと同じ思いはして欲しくないです。
    絶対に大東の木造アパートには住まない方がいいです。住むなら2階、ですがこれだけ1階に音がもれますので1階の人が神経質な方だと苦情が来ると思います。
    どちらにしても住まない方がいいです。

233. 286 評判気になるさん

2×4腐りやすい木材と湿気に弱いコンパネの組み合わせで作りが雑

234. 291 名無しさん

昨年大東建託でアパートを借りたが、
    2ヶ月が過ぎ異変が、
    家中の湿度が真夏で75%超え
    9月に住み10月には家の物がカビだらけ、
    真冬に寝室が25度もあり、湿度は70パーセント、やむ終えず加湿器をしなくては行けなくなりさらにお金もかかる日々
    東建託に話をしても相手にしてくれず対応も最悪
    数ヶ月戦いましたが両隣りの部屋の温度と湿度をたった1日目測りにきただけで、やはりこちらには落ち度も手抜き工事もしてません、

こんなに家の物が全てカビて
    こんなところに引っ越さなければこんなことならなかったのに
    おまけに対応も最悪です

地域担当の人も工事の人も
    本当にあてにならない人ばかり
    工事の人は途中から地域担当じゃなくなったので、と
    二度と大東建託には住まないと思いました。

1. 昨年大東建託でアパートを借りたが、2ヶ月...
  235. 292 匿名さん

>>291
    >家中の湿度が真夏で75%超え

普通では? 外の湿度は?

>真冬に寝室が25度もあり

良いのでは? 快適でしょ?w

>やむ終えず加湿器をしなくては行けなくなり

除湿ですよね?

湿度が高い原因は?
    ・水槽がある。
    ・洗濯物を室内で干す
    ・植物がある
    ・その他

何にせよ湿度を下げる方法は、トイレと浴室の換気扇は年中回しっぱなしにすることです。
    これが手っ取り早いのでは?

236. 293 匿名さん

カビで家具にカビ?? 壁の中もカビだらけで体に悪そう。

梅雨の時期に雨が降っても強引にたてたからかも。建物の中もびしょ濡れで工事してたの通りがかりに見たことある。

237. 294 匿名

隣が一日中重低音の音楽をズンドン大音量で鳴らして、深夜までテレビガンガンなので10回以上クレームして頂きましたが、
    私に退去してほしいと言われました。
    建物パートナーズの人に隣の音は許容範囲内と言い張られました。
    転勤で退去した部屋も私が追い出したと作り話されて困ってます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

238. 295 匿名さん

騒音というと夜中まで工事してた。会社のモラルどうなってんの常識に欠ける。

239. 296 匿名さん

東建託は客に恵まれてないんだと思う。
    http://kentaku.expose-evil.com/process.html

240. 297 名無しさん

建物は壁が薄くて下や横の住人の声が聞こえます。
    それよりストレスだったのが担当の方の対応の悪さです。
    本当に常識がなく最悪でした。
    ベランダに鳩の糞の被害がひどく、毎日たくさん糞や藁が落ちていました。
    屋根の樋に糞がたまりに溜まって雨が降ると水が落ちる音がうるさく、雨が止むと糞の臭いがしていて、赤ちゃんがいるので気になって問い合わせしたのですが、対応できると言いながら会社に確認とっているといい何ヶ月も放置されました。
    何度もその担当の方に連絡をとりましたが、言い訳ばかりで先延ばしにされ、本当に本当に最悪でした。
    担当の方が違うとどうなのかわかりませんが、
    私はもう大東建託には住みたくありません。

241. 298 匿名さん

騒音すごいです。
    私も今大東建託のアパートの二階に住んでいるのですが、隣の壁は薄く電話の声やドアの開け閉めの音が響きます。
    夜の話し声も壁越しに聞こえてくるので迷惑です。
    お隣が階段を上がる音も物凄く聞こえるので、自分達も階段を上がる時こんな音が聞こえているのかとちょっとビビってます。

隣だけではなく、最近一階にも越してきたのですが(最近まで空き部屋)結構なストレスになっています。多分一階の方は騒音にはなってないと普通に生活されているのかもしれませんが、アパートに住んでいるのですから気にしてほしいものです。

とはいっても、問題なのはこんなにも壁が薄く騒音問題になっている物件を作っている大○建託だと思います。

次に転勤で引っ越しする時は他の所にすると決めています。

242. 299 通りがかりさん

大東のアパートを工事してた者ですけどここの物件は住まない方がいいですよ
    他のアパートより作りが圧倒的に雑です
    なんで雑になるかというと、まず建築数に対して大工の数が圧倒的に借りていない ※これは業界全体の問題です
    しかしそれを考慮せず異常なペースで建築するため本来より予定していた大工の作業は当然遅れますが監督は大工に強く言えません
    大工に逃げられるとどうしようもないためです
    すると以降の業者にツケが回ってきます
    与えられた時間は少なくなり、現場内は他の業者が多く出入りし、物で溢れ返っています
    そうすると作業自体雑になるばかりか、建物への傷や事故も増えます
    大抵の職人はいい仕事をしようと思っていますが現状難しい環境です

243. 300 匿名さん

オーナーへ支払うべき消費税を誤魔化し続けていたのが、とうとう支払うよう勧告を受けてしまいました
    これから他の部分もどんどん摘発して欲しいものです。

244. 301 匿名さん

オーナーだけではなく工事業者にも消費税誤魔化してるのか。
    入居者も返金してないという記事あるし。

245. 302 匿名さん

建物悪いくせに家賃だけ高い。
    しかもやる事ひどい。最悪!大東建

246. 303 匿名さん

大東の建物は見た目がそこそこだから、騙されて高額の家賃で入居してくる愚かな人たちがいるようだ。私も入居中だが、これまでに住んできたどのアパートよりも上階の音が響く。遮音性を全く考えていない設計に本当にあきれる。入居を検討している人は、外観だけではなく騒音も気にしたほうが良い。というか大東の物件への入居は、家賃が相場よりはるかに安いなど、特殊事情がない限りはやめたほうが良いと思う。

247. 304 e戸建てファンさん

最悪。価格設定おかしい。入居者に対して不平等。

248. 305 匿名さん

304さん
    本当にそう。

たかが2階だての間取りは同じなのに
    値段が違う。うちは一番高い。安い部屋と6000円違う。
    入居者に対してもマナーの悪すぎる人に何故か何も言わない。
    ルール守ってマナー守ってる人が擦り付けられて
    バカをみてる。許せない。おかしいと思う。
    コールセンターの対応も最低で話たくもない。

249. 306 名無しさん

謎のキーピー音がしませんか?うちは
    不思議なまとまりのない変な音が24時間します。
    低周波のような不思議な音です。
    冷蔵庫とかではありません。
    ブレーカー切っても鳴っていましたし。
    寝る時は耳栓した方がいいですが、100均などの耳栓では
    ダメです。カットできる音域が違う様なので。
    うちはそれ以外にも軽量鉄骨なので気圧とかでバキバキとあちこちから音がしますし、別の部屋のタバコの臭いが換気扇、シンク下から入って来ます。
    随分とチープな建物で見かけ倒しもいいところです。

250. 307 匿名さん

昨夜のクローズアップ現代で、大東建託に対する様々な情報が行き交うでしょうねぇ?。
    良くも悪くも。

251. 308 購入経験者さん

騒音で何度か大東建託に相談。
    なんども相談されているから、もう面倒なようで、次は警察に連絡するように言われました。
    東建託ってこんな感じなのか・・・。

252. 309 通りがかりさん

雨で養生しない木は色がかわりカビアパート体に良くないね住んでる人可哀想

253. 310 戸建て建築中さん

>>308 購入経験者さん

家も同じですね、引っ越して早々に大家気取りの古参婆が足音がうるさくて子供が怯えてるってピンポン押して抗議
    担当者に連絡するもお互い様ですからねぇで介入せず
    防音マットやら買えって意味不明な押し付け、仕方ないからカーペットやら敷き詰めるも夕方洗濯物入れてる嫁の足音に下から棒のような物で叩いてきてその後ピンポン
    弁護士にも相談してるという謎の脅しがあったため、こっちも警察に相談してるっていうとだんまりでそれからは言ってきません。
    しかし駐車場で車庫入れしてるのに猛スピードで突進やら家の駐車スペースの前に知り合いの車停めさせる等の嫌がらせは継続してますね

254. 311 戸建て検討中さん

築10年ほどのところに引っ越したら風呂の自動給湯が壊れるわ台所の水道は水漏れするわ色々起きました
    それは仕方ないにしても対応が遅すぎ
    台所の水漏れなんてタカギに電話しときますってその日のうちに来ると思ってたら来ない
    次の日にまた担当に連絡したらもう一度確認しますって言ってタカギから電話きたけど工事はさらに次の日
    お前ら自分の家の台所の水2日使えなかったらどうすんの?もう本当にイライラする対応しかしない。本社にクレーム言ってやっと動き出す等全く役に立ちません。
    おまけに階下の足音とか聞こえすぎ、下の住民からクレームきたときもあんたらの足音も丸聞こえですよって言ってやりましたよ、前の積水は全く聞こえませんでしたけどねって言ったら理解したようで黙りましたけど。
    おかげさまで一軒家の購入を決めれたのだけは感謝ですわ

255. 312 検討者さん

最低な会社
    近所のアパートにアジア系の外国人が、一室に複数人いるが倉庫かわりに使っているらしく朝4時台から何台も車が集まってきて搬入している。
    東建託の孫請け業者なのか知らないが、他の大東建託のアパートにも住んでるから組織貸しかな
    皆 古い黒の軽ワゴンでエンジン音がうるさい。ドアも嫌がらせなのか叩きつけるように、何度も開け閉めするので寝ていられない。それが2時間位続く。何度も来るし、アパートの前に複数台 縦列駐車して、止められなかったら住宅街の方まで路駐。夜も同じ。道で脚立たてて、照明つけてトンカチ?でガンガンはたいたり とにかくうるさい。大東建託に何度か言ったが何もしない。やめた方がいい。保証人なしで、誰にだって貸すんだから。年寄りには貸さないけどね。

256. 313 通りがかりさん

>>1 周辺住民さん [男性]さん
    半年前に入居しましたがクリーニングしたてのはずなのに靴の足跡が数歩付いてました。風呂の窓のふちのシリコンは切れてるしたまたま大東建託の営業マンから電話があったのでその事を話したらそのような電話はこちらではありませんって逆ギれされるし‥
    1番気になるのは壁が非常に薄い??
    隣の部屋のいびきまで聞こえます。

257. 314 評判気になるさん

>>313 通りがかりさん
    大東パレスかな?w
    界壁見た方が良いのでは??www

258. 315 口コミ知りたいさん

担当が最低だと問題を大きくされる。
    被害を受けた方が悪人にされる。
    地方の営業所など態度が悪すぎて話すら
    通じない。反論して何をされるか恐ろしい。
    引っ越しする間や引っ越しに何をされるか
    毎日怯えている。

259. 316 名無し

自分が迷惑かけているから注意を促されたのに被害受けてる方が悪いとか、一体どういう見解でしょうか。
    迷惑がかかっていなければクレームも出ないと思います。
    間に入る担当も片手落ちでクレーム処理も出来ないのなら辞めたらよいと思います。
    横暴な押し付け、脅しつけをしてきますが
    反社か何かですか?
    共同住宅は何をされても一方的に理解して下さい。だそうですよ。おかしいと言えば悪質クレーマーで追い出しにかかります。
    本当に恐ろしい人達ですね。

260. 317 ご近所さん

まさに今、隣の嫌がらせと騒音を度々注意してもらったらクレーマー認定されて、
    追出し行為に遭っています。職場にアポなしでパートナーズ社員が乗り込んできて、関係ない社員にお宅の社員が困ると何度も言われました

261. 318 名無しさん

賃貸物件を探していて、いい部屋ネットのアプリで物件見学を申し込み、翌日電話で17:30に店舗集合で約束しました。来店するとお願いしていた物件以外を次々提示され見学に行く様子がないため、指摘すると12月のこの時期はブレーカーが入らず暗いため見学できないことと希望してた物件が契約済みとなったことを言われました。意味がわかりません。それならそうと説明すべきだと思います。またこちらが希望条件を説明中の相槌が「ふーん」てどうなんですかね。新人だろうと社会人としていかがなものかと思います。そして、検討のため各物件の初期費用と月額費用を教えてほしいと言うと、鼻で笑ってから作成。しかも1つの物件だけ作り、あとは数字が違うだけですと。客を馬鹿にしてるとしか思いません。周りに上司や同僚がいるのに誰も指導しないことにも呆れ返ります。物件は駐車場付がいいと言ってるのに駐車場無しや(もはや近隣という距離ではない)近隣駐車場のものを提示する。駐車場の空き状況を質問すると自分で調べろと。もはや何しに来店したのかわかりません。したかった見学もできずアプリではできないことをしに来てるのに、結果はアプリでよいことばかりで苛立ちばかりつのらせて不快感しか得られませんでした。
    皆さんもお気をつけ下さい。対応は最悪です。

262. 319 匿名さん

>>318
    「サービス」感ゼロな対応(というか対応と言えるのかも謎!?)ですね。

263. 320 ご近所さん

・そんなに騒音が嫌なら出ていけ
    ・約束が違うじゃん、いつ出ていくんだよ
    と何度も言われる
    挙句、周りの部屋と民家の専業主婦まで使って嫌がらせをされています。
    個人情報をいろいろ(勤務先、年齢などを他の部屋に言われるなどの嫌がらせを大東建託の社員からされている)
    先日部屋無断で部屋に入ったといわれ、抗議の電話をしたら
    「入っておりません」
    と言われたので玄関にペットモニターを設置しました。
    出勤してから狙って入るとか空き巣かよ

264. 321 ご近所さん

次回3回目の更新のお知らせが来ましたが、家賃4.000円値上げで驚きました。
    新築で入居して立地がいい物件ですがこんなに上がるの?

265. 322 匿名さん

3年住んでるけど対応わるい
    家賃とか駐車場がどんどん上がる
    しかも文句は受け付けないなんだってチラシ
    対応も遅いし
    もう転勤決まったから
    二度と〇〇建託にはしない

266. 323 ご近所さん

東建託が建てた鉄筋コンRCのマンションに新築入居しましたが、
    上下左右の生活音、話し声、いびきとかトイレを流す音、洗濯機の音まで丸聞こえ。
    建築時にドライバーを腰に付けたまま作業した時につけたらしき三角形の穴が床と壁に・・

RCでこれだったら
    同じ大東建託の木造二階建ての騒音を想像すると怖くなります。

267. 324 デベにお勤めさん

お客様を馬鹿にしているのではなく、その場にいた大東の社員全員が馬鹿なのですよ。

268. 325 デベにお勤めさん

近隣相場が上がったからですよ。

269. 326 デベにお勤めさん

録画するべきですよ!

270. 327 名無しさん

うちの建物にはごみ捨てのマナーを全く守らないどころか
    あちこちにゴミを捨て、みかねた他の住人が片付けても直後にわざとまたゴミを散らかす様な住人がいるが、チラシでちょっと言われても余計に酷くなるだけで全く聞かない。管理人はこういう人には全く注意をしない。
    ゴミを掃除してくれてたりしてくれてる人をおかしな人だと言っていた。片付けをしてくれてる人やクレームを言った自分のどこがおかしいのだろう?
    因みにおかしな住人は自分が吐いた嘔吐物もそのまま。
    高い管理費を取っているのは何の為だろう?

271. 328 名無しさん

>>321 ご近所さん
    大東ではよくある事です。
    うちでも直ぐ横や裏のマンションと間取り、立地、変わりませんが純粋に家賃だけでも倍の値段です。笑
    時価が上がったと言い訳すると思いますが、その土地の時価は調べれば直ぐ分かります。

272. 329 匿名

営業で中途入社した知り合い病んですぐ辞めてたなぁ?

273. 330 匿名さん

入居者だけでなく、自分の家の周りに接近して建設される場合も気を付けて下さいね。
    建設前~完成まで、ここには書ききれないほどのあらゆる迷惑行為をされた。
    ボイスレコーダーや動画で証拠があると言ったら本当にとってるのかと逆切れ。
    しまいにはこちらからの連絡に対して無視。向こうからいつまでにかけると言ったこともかかってきたためしがない。
    なんで契約したオーナーでも住人でもないただの近隣住民がここまで苦しめられなきゃならないんだと恨みしかない。
    この会社の人との会話や迷惑行為は必ずすべて記録に残すことをお勧めします。

274. 331 匿名さん

建売より安いので無論、建売よりガサツな作りで問題が多い。地域によっては建物が腐ってるがそんな事気にしない会社の体質、オーナーから借主、工事業者まで迷惑をかけてる。工事会社と癒着が疑われる。

275. 332 匿名さん

社員の態度が悪い。それに表裏が激しく半グレみたいだ。

276. 333 匿名さん

新築なのに、注意深く窓の隙間見ると建物傾いてるし。

277. 334 評判気になるさん

大東のアパートに住んでいます。
    間取りのせいで住みずらい(これは自己責任)ですがそれ以外は一年くらい快適に過ごしていました。
    一年経った頃、蟻が沢山出始めました。これは立地とかの関係で大東が悪いのかは素人にで分かりません。
    管理会社に伝えると業者を向かわせる…とのことで、来たのは清潔感のない元ヤンぽいおじさん。ホームセンターでも売ってる蟻用殺虫剤だけ置いて玄関先対応だけで帰りました。「こんなのその場しのぎなので薬剤撒いて」とお願いしたら「管理会社に相談します。許可貰えたら散布しにきます」と言われて…二週間経っても連絡ないので此方から電話して「管理会社が足踏みしてるなら管理会社に直接電話しますね」と言うとすぐ散布しに来ました。これも大東が悪いのではないかもですが、信用は欠けました。
    そして、それからも蟻は出続けています。
    しかも冬になり床が軋みまくりうるさいです。
    引っ越し考えていますが、退去費用が怖くて怖くて…ペット可物件ですが、猫に結構壁をやられてしまいましたので;調べたら、大東はぼったくる事もあるようで…今から身構えています。
    とりあえずもう大東には住みたくないです。見た目だけが取り柄の家だと思います。

278. 335 匿名さん

これって普通なのですか?
    東建託の賃貸で2回目の更新で、
    いきなり16000円もの値上げ要求…。
    信じられないのですが…。唖然。
    こう言うことって
    評判にもかかわることですよね?

1. これって普通なのですか?大東建託の賃貸で...
  279. 336 匿名さん

>>335
    怖っ
    これがまかり通るものなのか・・・

280. 337 ご近所さん

更新料タダを売りにしているみたいだけど、契約4年目からジワジワ家賃値上げをして来る。
    年間にするとや家賃一か月分程だから結局更新料取られているのよね。

賃借人は借地借家法に強く守られているという人がいるけど、
    実際は大東の担当者に自分から退去するように執拗な嫌がらせと脅迫をされて、
    簡単に追い出されるのが現状。
    知らないうちに担当者が退職して替わっているのが納得できる会社です。
    社員に自殺者、殺人未遂事件も起きているのになぜ摘発されないかナゾ。

281. 338 名無しさん

>>337
    受ける嫌がらせってどんなのあります??

282. 339 検討者さん

東建託賃貸へ住んでいました。
    メゾネットで下の階の騒音が2年近く続きましたが大東建託は追い出さず注意のみ!
    下の階の騒音はわざとだと入居者も言動していた。

管理会社は頼りにならない

283. 341 ご近所さん

「周りの部屋があなたの騒音で迷惑している、と作り話をされて怒られる」
    「隣部屋の騒音、嫌がらせをクレーム依頼しても対応してくれない」
    「隣に住む大家さんに私の中傷をして、それを大家さんが向かいに住む暇な主婦に週末になると大声で話している(庭で)のを何度聞かされた事か・・」

勝手に大東で問題ありの入居人と指定した入居者が退去するときに、高額で違法な修理費用などを請求すると社内で取り決めがあるそうです。(ぼったくり)
    元大東パートナーズ社員の知人から聞きました。

284. 342 ご近所さん

>>338
    周りの部屋があなたの騒音で迷惑している、と作り話をされて怒られる」
    「隣部屋の騒音、嫌がらせをクレーム依頼しても対応してくれない」
    「隣に住む大家さんに私の中傷をして、それを大家さんが向かいに住む暇な主婦に週末になると大声で話している(庭で)のを何度聞かされた事か・・」

勝手に大東で問題ありの入居人と指定した入居者が退去するときに、高額で違法な修理費用などを請求すると社内で取り決めがあるそうです。(ぼったくり)
    元大東パートナーズ社員の知人から聞きました。

285. 343 これからオーナーかも?

10階マンションをこれから建てようかと考えています。
    差し支えなければ建物本体の坪単価を教えて頂けますでしょうか?

286. 344 サブリースアパートは危険だと認識必要

富山市内でも多々問題発生している大東建託。ろくでもないビジネスモデル。
    アパートを建て続けないと持たない会社。富山のような田舎でサブリースアパートなんて
    、後々大変なことになる。オーナーは家賃下げさせられるし、大規模修繕工事を「大東建託指定業者」(もちろん高い修繕費を請求してくる)で行わないと、家賃保証打ち切られアパートローンを払えなくなる。
    富山では、銀行融資未決定で強行着工するなど、かぼちゃの馬車+スルガ銀行よりも悪質。
    高齢者を陥れ、手抜き工事で裁判も多い。土地持ちだけでなく「ランドセット」と呼ばれる土地を斡旋・購入してアパート建てさせる手法も問題。土地購入+アパート建築となり、億単位の案件となり家賃下がると危険。
    事実のみ記載されている書籍「大東建託の内幕」、「「大東建託」商法の研究」を読めば、この企業の悪質さがよくわかる。富山市の事例も掲載されている。
    上っ面だけ綺麗に見せているが、建築中現場を見たことがあるが住人が可哀想だね。
    民放な広告収入欲しさに、事実を報じない現状がある。レオパレス21より悪質。
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2179

287. 345 たまたま呼ばれて施工した職人

マニュアル通りに施工できない下請け業者がいる。
    それを指摘できない大東の検査員。
    建築主がかわいそうと思った。

聞けば数年前の強風で多数のアパート屋根が飛んだのもビスが短かったためだという。
    保険で直したのだろうか?
    完全に大東のミスなのに。
    保険屋さんがかわいそうだ。

288. 346 名無しさん

木造2階建ての1階に住んでるけど、騒音は本当に酷い。
    上の階の足音は丸聞こえ。天井はミシミシ鳴るし、どこを歩いてるのかもバッチリ分かる。
    隣の部屋の足音も聞こえる。ドンドン地響きみたいな音と、床に直接座ってるとお尻に振動がくる。あと喘ぎ声も丸聞こえ。

289. 347 Lee

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

290. 348 Lee

同じ問題あったので、先月引越しました。

291. 349 Lee

本当に悪い会社。私は65000円、2LDKのアパートに住んだ。引越し前に、クリニング払った(13万円)。あの家は猫OK場所ですから、猫を飼った。猫は壁紙に描きました。出ましたとき、大東建託は「もっと12万円払わなければならない」と言いました。私は「じゃ。。。ちょっと高すぎと思いますが、払っていますよ。」と言いました。しかし、全然請求書を貰いませんでした。それなので、大東建託の会社員は私の新しい家を来ました。「今日払うなさい!」と言いました。私は「へえー、なぜ?」が、私払った。しかし、私も一回電話しました、「どうして今日払わなければならない?今日は最初の間の請求書を見ました」。あの女は「へえー、本当?知りませんでした。アパートの検査エージェント男性はあなたに紙をあげたと言いました」

あの男性嘘をついた!

292. 350 通りがかりさん

木材ビショビショだったぞ

293. 351 匿名さん

東建託の1階住人です。2階の家族の足音がハンパなく、今度引っ越します。管理会社さんは2回チラシを入れてくれましたが、2階住人にはいっこうに響かず、、響くのはゴリラの一家のようなドスドス騒音のみ。
    片田舎ですが、次々建つのも空いてる物件の数もほぼ大東建託です。鉄筋コンクリートのマンションはなかなか空かず、ようやく空きが出たのでその場ですぐに決めました。
    ここも築浅なのでまた後がすぐ決まるでしょうが、気にならない方ならいいですが、またすぐに引っ越しビンボーになる羽目になりますよ、、と伝えてあげたい。

294. 352 匿名さん

アパートの修繕中対応中なのにコロナで営業店自粛になった。
    折り返しの連絡待ちだったのに、DKアプリを見て明日から自粛するとこちらが把握。
    自粛なら自粛で、対応が遅くなるとか普通連絡入れるのが道理でしょ。
    とにかく管理会社の担当が悪いのか会社自体に問題があるのか何もかもが遅いし、催促しないと対応してくれないのがこの会社。
    何ヶ月も待たされるのは当たり前になってる。
    次引っ越したら大東建託、系管理会社は絶対に関わりたくない。

295. 353 名無しさん

無理矢理ダウンロードさせられる
    Dkアプリで電話問い合わせをすると
    通話料が馬鹿みたいに高いよ
    本当に何もかも金金金

296. 354 名無しさん

大東には騙されてばかり
    こんなものが許されてるのがおかしい
    大手スポンサーだからなのか?
    いい加減にしてほしい
    造りの悪さもかなりのものだし
    騒音問題がでて当然だ
    ガサツな隣の足音でクローゼットのドアが振動している
    深夜もどこかのテレビや換気扇の複雑な音が建物を伝って
    くる耳栓意味無し 建物外の音もほぼ遮断されず造り的なものなのか実際の音が倍増して伝わる
    臭いなども同じだ
    バラックに住んでいるのと同等のかんじ
    これで間取り条件変わらない隣などの倍の家賃 笑
    二度と大東とは関わりたくない

297. 355 検討者さん

東建託のマンションに住んでます。新築マンションですが、床がべこべこ凹みます。上の人の足音も聞こえるし、外の騒音も丸聞こえです。うるさくもしてないのに、クレームきた事もあります。早く引っ越ししたいです。家賃も高いし、外観もおしゃれじゃない。全てがそうでは無いと思いますが、もう私は住みません。

298. 356 マンション掲示板さん

ペット可新築物件に住んでますが、引っ越してきてから壁が薄いことに気付いてショックを受けました。隣の部屋は毎週末飲み会してるし、下の部屋の足音や声も響きます。したから響くなんて初めてです。猫が環境になれなくて、鳴きつづけてしまってて、こちらも迷惑かけてしまってるので引っ越さないといけないなと思ってます。前の家も木造でもこんなに響かなかったので驚いてます。大東建託のアパートはもうやめます。

299. 357 通りがかりさん

現在、出来たての新築アパートに住んでいます。敷金、礼金なし。駐車場無料。(ファミリータイプ)
    入居する前は、ネットや口コミを見ていたので不安でしたが、入ってみるとそうでもないですね。隣室の生活音は、それなりに聞こえますが。
    異動しない限り、ここに住み着く予定です。

300. 358 施工業者

東建託さんの仕事をしている業者のものですが、もともとの施工単価が安く、その他に積算数量を少なくして単価を上げる小細工をしているので いい職人が集まりにくいと思います。
    とりあえず仕事量はありますのでお付き合いしていますが、
    スターツCAM・大和ハウスの方が施工単価はよく 数量等もごまかさない為
    大東より いい職人さん・いい業者さんが集まる傾向にあります。
    (大手ゼネコン・中堅ゼネコンさんはもっといいです。)

この大東の会社体質を変えない限りいい建物はできないと思います。

301. 359 名無しさん

コロナの家賃猶予について

担当によって対応が違うと聞いたのですが本当ですか?

302. 360 通りがかりさん

木造あの作りじゃひびくよ 鉄筋コンクリ―トのマンションがいいですよ

303. 361 現在大東建託のマンションに住んでます。

まず、本当に壁が薄い。上の階の足音丸聞こえです。そして、友達とテレビ見ていただけで下の人から苦情が来たことがあります。足音がうるさいとか、掃除機の音がうるさいとか。もちろん深夜に掃除機かけたりしていません。とにかくもう寝てると下の人の声も丸聞こえですし、上の階の足音は毎日聞こえます。外の猫の声も毎朝聞こえるし、ほんとにもう限界です。引っ越しますが、もう大東建託のマンションには絶対住みません。そしてエントランスもダサいし、マンションなのに階段だし、ゴミ捨て場は無いしもうほんとに限界です。でも、大東建託が壁が薄いのは有名な事みたいで、口コミとか調べて無かったことも反省してます。これからはもっとちゃんと調べてから暮らそうと思ってます。皆さんも本当に気を付けてください。

304. 362 匿名さん

東京都世田谷区の大東建託のマンションに住んでます。
    新築、4階建、1LDK、家賃15万、2階に住んでいます。
    上の階の人の生活音丸聞こえです。
    下の階の人の声も聞こえます。
    台風の時は壊れるんじゃないかと思うくらい揺れます。
    雨が降ってるのは天気予報見なくても音ですぐ分かります。
    上の階の人は悪気無いとは思いますが、生活音で眠れません。生活音なだけに、クレームも出せません。
    クレームが怖くて家族も家に呼べません。
    隣の部屋の人と会話できるレベルです。
    雷がなると家に落ちたんじゃ無いのか?と思うくらい音が聞こえます。
    住んで良かったことなんて一つも見つけられません。
    電話対応も何言ってるのか分からないような人が対応してくれました。
    とにかく言い出したらとまりません。
    地震が来たら崩れ落ちるんじゃ無いかと思います。
    明日にでも引越ししたいレベルです。
    1年経ちませんがもう限界です。
    あと、備え付けのWi-Fi接続悪すぎて電話すると電波悪いねって毎回言われます。
    てか、これは建築基準法的に大丈夫なんでしょうか???
    昔住んでた築20年のマンションより酷いです。

305. 363 ご近所さん

床はクッションフロアだからでは?最近の大東建託物件はほぼこの床

306. 364 匿名さん

たまたま畑や空き地を持っているだけなのに営業に来ました。
    配置図やら建物図面も準備していました。
    用意周到だと感心しましたがアパートを建てる気がないので断りました。

別の日、ポストに名刺が入っていました。
    こういうものなんでしょうか。

307. 365 通りがかりさん

壁薄いかな? 隣の声は聞こえた事ないんだけど。アパートの二階だから上からの音はない。下からの音も聞こえない。一階に住んだら二階の音は、どこでも気になるんじゃないの。

308. 366 通りがかりさん

壁は基本薄いです(笑)
    隣の部屋の喧嘩は丸聞こえでプライバシーもなにもありません。
    以前大東でない鉄筋コンクリートの建物はこんなことありませんでした。
    ここも一応鉄筋コンクリートなんですが。
    物音掃除機の音も聞こえます。
    洗濯の排水管が部屋の下を通るのか、お風呂場和室に居ても床から排水の音が聞こえます。
    借り上げ物件が多いと思いますが、管理会社も何するにも対応が遅く業者に引き継ぐのも時間だけがかかります。
    オーナー負担修理でもやる気ないだろ位にほんとに遅いです。
    管理費家賃払ってるのが馬鹿らしいくらい待たされます。

309. 367 横浜匿名さん

皆さんと同じような騒音・対応にウンザリして、引越し3か月ですが別物件を探して引越そうと決意しました。
    負けるみたいで嫌と言う夫の説得、貯金が減る、またあの疲れる物件探し・引越し作業の労力、と憂鬱になる問題山積みですが上の騒音と態度で病むことに比べたら頑張れそうです。
    駅から遠いし、勤務先に近い訳でもなく買い物も不便。
    3月に探してるエリアで新築・築浅物件が次々押さえられていき夫が焦って決めた部屋だけに全く未練はないです。
    評判の悪いアプリで何回も改善依頼し深夜に警察も呼んでますが、退去理由は騒音と言わない方が退去時の費用をふっかけられないですかね?
    それとも、まだ数ヶ月なのではっきり言った方が逆にふっかけられないですかね?
    築2年目のマンションですが私が越してから既に2部屋退去しましたよ、この物件。

310. 368 横浜匿名さん

転勤でハイツの一階から分譲・賃貸中間階と色々住みましたが、ここまで音が響き渡るのは初めてです。
    話し声・キッチンやクローゼットの扉含む戸の開閉音・足音・トイレや洗面台の使用音・入浴シャワーの音・排水音・掃除機洗濯機etc
    エントランスのロックが外れる度にカンッカンッと響くのも地味に辛い
    ただ、住人次第かも。
    隣はお子さんがいますが概ね静かで気になりません。
    上の同棲カップルが、深夜3時まで上記騒音に加え、作業も騒々しくて酷いし注意を聞き入れません。
    うちも深夜の騒音をパートナーズに訴えると、警察を呼べと言われました。
    心労で体重が7kg減りましたよ。

311. 369 横浜匿名さん

連投失礼

元々、この物件姉妹棟の新築物件の上の階を検討していたのですが、不動産店舗で手続きを進めている途中、先輩社員っぽい方から「あまり薦めない」と取れる発言があり怪しんでいた所、他の人に押さえられたとなりホッとしていたんです。
    それが他候補もどんどん埋まって行き、焦った夫がサイトに出た先に建った棟の空き部屋を押さえてしまいました。
    予算より3万も安い・敷金がない・駐車場があるから善とする夫に「新築か築浅と言ったのはお前」と言われると黙るしかなくて。
    いい勉強になったとは言いたくないですね。今までがラッキーだったんでしょう。

312. 370 通りがかりさん

4F→最上階につき気にせずうるさい
    3F→上に悩まされているので足音や物音や話し声をどうしても控えてしまう
    2F→上の音が小さめなので、響いてもこんなものかと思い気にせずドスドスガンガン
    1F→上に訴えても、このくらいで?神経質wという対応で地獄

このマンション、1Fと3Fばかり回転率が高いのはこの法則だと思ってる
    そしてウッカリ1Fに入ってしまった私は半年もたず引越す

313. 371 口コミ知りたいさん

今、子供2人と住んでいます。
    6歳と3歳の子供と住んでいますが
    下の方からの苦情がありましたが
    そんなに、叫んだり走ったり飛んだりなども
    していなかったです。
    ですが、苦情が入ったので
    今まで以上に気をつけていました。
    すると、また個人的に大東建託から連絡がきました。
    子供にはとても厳しく
    歩き方さえも、かわいそうですが
    注意していました。
    正直、ストレスも溜まりつつありました。
    それでも、まだ苦情を入れてきて
    子供にも伝えて気をつけてと言いましたが
    普通に歩いていても言われ
    正直、ストレス限界です。
    東建託の方は、木造なので
    など言っていましたが
    普通に歩くことで下に響く
    つくりってどんなつくりなんですか?
    正直、早く引っ越しを検討しようと思いました。
    下の方が神経質な方なのかと
    思っていましたが
    こちらの口コミを見て納得しました。
    本当に、ここを離れることが
    できれば大東建託では
    借りないと思いました。
    正直お子様がいらっしゃる方は
    ストレスが溜まると思います。

314. 372 匿名さん

現在大東建託の木造アパートに居住しています。以下の2点についてクチコミを投稿します。
    (1)騒音について
    (2)大東建託の管理体制について

まず1についてですが、正直、隣の方の生活音は丸聞こえで、何時に帰ってきたとかは扉の開閉音や声で多方推測できてしまいます。それなりに生活リズムも知りたくなくても把握出来てしまうかと思います。間取りにもよるかと思いますが、備え付けの収納の扉の開閉音や換気扇を回す音は普通に聞こえます。扉の開閉音に関しては、突然大きな音がするのでびっくりして私も何度かそれがストレスになっています。住居者のモラルにもよりますが、深夜に友達を呼んで騒ぐ声などは丸聞こえで、会話の内容も分かるほどです。プライバシーを重要視する方にはオススメできません。

2についてですが、深夜の騒音について何度か管理会社に相談し、対応をお願いしたことがあります。はじめは注意喚起のチラシを全ての部屋に入れてくれましたが、それは初めだけで、今は問い合わせメールを送っても、何の対応もありません、びっくりですが、事実です。逆に私自身がクレーマーのようになっているみたいでふに落ちませんが、、、。それでも隣の部屋からの騒音に悩まされる日々が続いたので、警察に通報しました。すると隣人が深夜1時にもかかわらず、ドアを複数回にわたり強打し、部屋の壁も何度も強打されました。さすがに身の危険を感じたため改めてことの詳細を管理会社に報告し、やっと間に入って頂いたのもつかの間、再び注意喚起のチラシ投函のおねがいをしても、何も動いてくれていません。仮に私がクレーマー扱いされていたとしても、「再度注意喚起のチラシを投函致します」と返信があるにもかかわらずなんの対応もしないのには納得できません。また、別件で1年ほど前に依頼したドアの修理もまだ完了していない状態です。それも大東建託の書類の不備や遅れが原因で進んでいません。修理の会社の方も大変困っていらっしゃいました。

以上2点について、参考になればと思います。

ちなみに隣の部屋の方がなぜうちの部屋をピンポイントで深夜に訪問してきたかについては、反対隣の部屋が空室だったため、うちだと思っまたとの供述でした。下の階の方が通報したと普通は考えが及ぶかと思いますが、、、。本当に、住居社のモラル次第かもしれません。でも壁が薄く生活音が聞こえてしまうのは覚悟した方が良いと思います。とくに新婚ご夫婦は気をつけた方が良いかと思います。

315. 373 匿名さん

>>367 横浜匿名さん
    私も横浜の物件に住んでおりますが、新築でも1年未満で私の知る限りだけでも2部屋ご退去されていました。そのうちひとつは最上階角部屋にもかかわらずご退去されていました。事情は定かではありませんが。

316. 374 横浜匿名

>>372 匿名さん
    うちはコンクリートマンションですが、騒音の響き方は一緒です。
    隣は静かに暮らしているのでそうでもありませんが上の音がそれこそ会話内容、棚の開け閉め、咳クシャミまで聞こえます。
    所謂太鼓現象で増幅されているのかと。
    警察も呼び、管理会社も文書と電話で注意してくれましたが改まることはないです。
    注意に強制力は無いので騒音主が自覚があってやり続けるなら泣き寝入りで被害側が引っ越すしかないそうです。
    会社としては騒音主に退去を促すことも、被害側に転居を勧めることも基本的にはしない、と言われました。
    会社の方針がそれで、自分達にも強制力が無いので言われるなも辛いけどしょうがないと。
    コロナやら金銭面やらで引越し目処が中々つかないので病みそうです。

317. 375 横浜匿名

>>373 匿名さん
    うちの物件は3Fと1Fです。
    まぁ、うちの前に入っていた人も入れれば三件ですね。
    とにかく響く上、2階の住人がうるさく、また注意を聞かないみたいです。
    上の音は凄く響くけど、下からはそうでもないと言う人がいますが、この響き方ではそうは言えないと思います。
    勿論、上からの音の方が種類も音量も酷いと思いますが。
    やはり、相場より安い・大東建託は民度の上でも要注意。
    木造ハイツやアパートでも民度が悪くなければ静かに暮らせるのですから。
    防音にお金を掛けられないなら、住人の審査と住人の騒音管理・対応を厳しくすべきだと思うんですが、回転が早い方が儲かる仕組みなのかも知れませんね。

318. 376 匿名さん

東建託は、おすすめしません。
    先週入居したばかりですが、お風呂のお湯は出ず、エアコンは期限切れの電池が入っており、動きませんでした。
    設備の動作確認はしていないようです。
    こんな事は初めてでした。
    そもそも設備自体も最低限の物を使用しているようで、入居してから使いづらい事に気付きました。
    また、皆さんがおっしゃるように騒音は気になります。特に私はクローゼットや扉を締める音が響く事が気になります。
    アフターサービスも、アプリから行うよう指示された為、そちらから操作しましたが、24時間受付と言いつつも、土日は休みらしく連絡は遅く、お風呂の修理はまだ来ていない状態です。

319. 377 匿名さん

最近建てているものが外壁黒ばかりのようですが、
    ここにあがっているような造りで外壁が黒だと、暑さ問題など部屋の中の環境も変わるものですか?
    そこは外壁では大差ないのかどうなのでしょう。

320. 378 横浜匿名

東建託のオートロックの物件について

エントランスのロックが外れる度にカンッと大きい音が響くのですがどこもそんな感じですか?
    うちの建物だけ?一階だけ?
    昼間はうるさいな、程度で我慢できますが夜は人が出入りする度にカンカンは結構辛い
    ましてや、深夜出入りされるとその度に起こされます

321. 379 口コミ知りたいさん

東建託木造2階建て6部屋の1階真ん中に住んでいます。
    1LDKなのですが、寝室が隣同士になっています。
    片側はうちのリビングと片方の寝室が隣同士です。

深夜リビングでテレビを見ていると、隣の方の寝室からイビキが聞こえます。

深夜寝ていると、隣の方の寝室からイビキや連れ込んだ人との会話やクローゼット開け締め、コンセントに充電器指す音?携帯で馬鹿話している会話などかなり聞こえてきます。

上は2歳の女の子が住んでいますが、テレビを見て踊るような振動(ジャンプ)走り回る音、ソファーから転落して泣いてる泣き声などさまざま聞こえます。
    上は深夜は静かなので、昼の音は我慢しています。

左右の壁がもう少し防音になれば良い物件だと思います。

内装設備豪華、ALSOKやカードキー、鉄骨のダイワハウスのアパートだとうちの近辺は大東建託より2万くらい高いです。

322. 380 通りがかりさん

大東には本当に住んじゃうダメ。騒音はもちろんだけど、会社の対応も悪い。管理費払ってやってくれるのは玄関掃除だけ。敷地内の花壇とか草ボーボーですけど。
    入ってイヤな思いをするだけですよ。

323. 381 通りがかりさん

東建託木造アパート2階角部屋に住んでます!
    新築5年目?なのですが今までキッチンでGを二回みました(笑)
    昨日二回目みてさすがにキッチン周りの隙間を確認したところ
    換気扇の上に隙間がありました。
    完全に施工不良。
    基本大東建託作りが雑!
    他の箇所も壁紙が剥がれてる?亀裂?みたいになったり!

換気扇のところは、さすがに今すぐ問い合わせました。
    退去時に高いクリーニング費課せられたら
    ガミガミ言うつもりです!
    本当ダメですね、、大東建託!
    安すーくボロ屋たてて
    ガッポリ稼いでるんでしょうね。
    誰も大東建託利用しないで欲しい!

あ!あと
    皆さん書かれてるみたいに騒音!
    普通に隣の人と接する部屋にいたら
    隣の人の話し声聞こえる(笑)
    下の人の扉閉める音や猫の走ってる音
    その他普通に生活音聞こえる!
    皆んな「隣の人うるさい!」とか苦情言ってるけど
    本当に苦情言う人は、大東建託へだよね(笑)

長くなってしまいすいません。

1. 大東建託木造アパート2階角部屋に住んでま...
  324. 382 評判気になるさん

東建託の鉄骨マンションに引っ越すか悩んでいます。
    書面で見る限り設備は良く家賃も安いのですが
    (不動産屋さんに尋ねましたが、安いのは駅からの距離のためだろうと言われました)
    鉄骨でもやはり音は気になりますでしょうか?
    築15年ほどのマンションですが、マンショ◯ノートを見ても情報が出て来ず…
    築年数も戸数も結構あるのにデータが無いのが不安になりました。
    広さ的に魅力なのですが、やめておいた方がいいですか?

325. 383 通りがかりさん

窓が日本製かアルミかどうかも確認した方がいい。
    以前入居中窓が歪みカーテンが煽られる冬冷気夏は熱風が入ってくるようになり、窓が鳴るようになった。(隙間風の音ではなく爆音、風が窓枠の歪んだ隙間に入りガラス面ではなく窓自体が鳴る。)
    入居時から二重窓スペーサーの酷い劣化があったが、輸入窓(樹脂サッシ)だからこんなもんとの説明だった。(ボロボロ、錆、二重窓の窓同士の間に水滴が発生)
    最終的に窓自体を開かずの窓にして(風が酷く)部屋も使えなくなった。
    異音と風で眠れないため。
    風を抑えようと開かずにすると換気ができず目眩や気分悪くなるようになったため。
    連絡はしていたが対応待ちで何ヶ月もその状態が続き半年以上かかり窓自体の交換工事をしたが、入居中の為室内の物を全て出すというしなくていい時間と労力を費やすことになった。
    完了まで非常にストレスで部屋も使えなくなった期間も長く、対応もラグがありとにかく、無駄に疲れた。
    入居検討中の人は入居後のメンテナンスフォロー体制まで確認した方がいいし、見なくていい所までしっかり見て入居を決めた方がいい。

326. 384 匿名

今年9月から入居開始された大東建託の新築自称ハイグレードマンションに10月に入居したばかりですが、1LDKで全24戸のうち7戸位しか埋まらず、さっそく11月からの入居者の家賃が4,000円から6,000円値下がりしてました。まさかと思い、大東建託パートナーズに値下げの事実確認をしたところ、詫びれもせずにあっさり値下げを認めて軽く謝罪を受けました。私の家賃も下げてもらおうと値下げ交渉するも応じてもらえず、社内規定という魔法の言葉で片付けられました。物件担当者には、なぜ入居率が低いかや、家賃値下げ以外で入居率を高める方法などアドバイスしてあげましたが、時間の無駄でした。入居当初から他入居者のモラルが低いことに嫌な予感を抱いておりましたが、予感が的中しました。物件自体は見晴らしが良い高台にあり、眺めが良く夜景も綺麗です。長所はそれだけです。マンションの前の道路は通り抜けの車で混雑してますし。物件自体入居者が少なく、騒音等のトラブルはありませんが、車が必須の場所が不便な割に家賃が高く、今後さらに家賃を下げなければ入居する方はいないでしょう。実際に担当者から入居者がいなければ家賃値下げも検討すると言われました。妻と二人で入居で落胆が大きいですが、大東建託以外の物件を探し引越しを検討中です。皆さまのご苦労に対しても、胸中お察しします。

327. 385 がっかりさん

新築マンションに入居して1カ月、コロナ禍で8割位借り手が埋まらなかったせいか、家賃を2千円値下げ。それをネットで知り、大東建託に値下げを交渉したところ、社内の規定によりと一方的に断られショックを受けています。10月に入居し、その1ヶ月後に値下げ。さらに入居者が埋まらないと値下げすると担当が断言し、このままだと家賃格差で憂鬱になります。だけど、担当者が言ってたけど
    更新の時に値上げする可能性があると
    それを知らずに安く借りられた人は
    更新の時にびっくりされると思う
    本当にブラックの匂いが
    プンプンする会社だと
    思う
    お客様をお客様と思わない
    貸してやってるかんが腹立たしくて
    二年も我慢が出来るか
    引っ越したばかりだけど毎日物件を探しています

328. 386 物件探してる人さん

あまり大東建託さんの良い噂が
    ないので
    投稿を見ていると嘘ではないと思う
    コロナ渦で入居者減で
    家賃が値下げになり
    満室になるといきなり2千円、3千円
    更新の時に値上げを言われても
    納得いかないと思う
    更新料が無料なのに
    結局、2、3万取られると同じだし
    社内規定と一方的に言われても怖いし
    泣き寝入りかまた物件を探すかになる
    いろいろ考えたら…不安になる
    エアコンが壊れてもほっとかれたと
    書いてある方もいたし
    東建託の物件は諦めます。

329. 387 通りがかりさん

東建託は本当に住んじゃだめですね!
    築数年の2階に住んでいるのですが壁紙はひび割れが凄いし、床と壁の隙間も凄い。
    クッションフロアは浮いてきて今にもはがれそう。
    階下のかかと歩きの音は余裕で上まで響くし、1階にしかない引戸が開閉する度に物凄くうるさく衝撃で家が揺れる。
    隣の部屋の住民が壁越しに置いている棚を閉めると太鼓現象で物凄い音が響く(気になったので簡易的に調べたら70dbでした)
    共用スペースの清掃は殆どされず、入居時の清掃も殆どされてませんでした。
    外壁の柱?に隙間があり、そこに害虫が挟まって死んでる…外壁や開閉不可の窓の外側に害虫の糞が大量にこびりついてる…
    備え付けの蛍光灯を取り付けている部分(天井)に500円玉程の穴が空いていたり、玄関ドアの下部に隙間が空いています。
    上記の事もあり非常に怖いです…(バルサン焚いてバポナ大量に吊り下げました)

330. 388 通りがかりさん

新築なのに壁薄い、タバコの人がいても注意しない。まともな住人だけならいいがうるさい子供住んでたら地獄です斜め下から響きます。
    担当者はアプリは1週間以上放置しますし苦情が届きにくい設定。機械しか出ないし書き込みは無視。対応してもらうの無駄と気付きました。一年以内にそれが原因で出る家は初めて。
    高い授業料でしたが、金輪際D建託とそのパートナーズは借りない。一生関わらない。いわんやマンション投資をや。
    本当に関わるのが間違っていた。住んでからでは遅い。伊藤忠に引っ越し騒音ゼロ。
    パートナーズ品川支店のO最悪。ほんとむり

331. 389 通りがかりさん

○オパレスの次に来る会社はコレだっ。
    不動産屋さん誰に聞いてもいい噂聞かないって。借りる前に教えてくれ、
    株価下がるの当たり前な仕事ぶり。こんな不誠実なことしてたら消費者は怒りますよ
    。社長さん、きちんとしないとつぶれますよ、というか潰れる前の会社だから対応悪いのかなぁ
    建築から管理会社社員からもう、選りすぐりが集まっている

332. 390 通りがかりさん

>>372 匿名さん
    同じで、アプリの書き込み基本放置ですね。
    なのに窓口がほぼアプリのみ。担当者変えて欲しいも担当者に行くし、そのメッセージは消される。三ヶ月で、諦め退去。お金もかかり悔しいですが、もう一生関わらないです。更なる被害者が出ないこと祈ります

333. 392 怒り心頭

今年10月から大東建託の新築マンションに住んでいます。入居して1ヶ月で床のきしみがするようになり、2ヶ月でかなり音がひどくなり修復を依頼。後日、大東建託の建物管理部の社員と施工業者が来ましたが、業者がマスクをしておりませんでした。まさかマスクをしてないと思わず、途中から気付きました。しかもタバコ臭いし。ただでさえ、他人を家に上がらせたくないのに、コロナ感染拡大状況下のこの時期にマスクをしないとは非常識だと思います。施工時は窓を全開にし、我慢してました。社員と業者が帰った後は念入りに拭き掃除と消毒を行いました。ドアの開け閉めもかなりガサツでキズがつかないよう見張っておりました。外出中の妻が帰宅しこの件を伝えると怒り心頭で、すぐに対応した大東建託社員にクレームの電話を入れました。はい、すみませんと反省する様子もなく、上に伝えておきますと一言。こういう非常識な対応の会社が管理する物件にしばらく住むと思うと、この先不安でなりません。コールセンターにもクレームを入れ、ホントか分かりませんが、上に報告して頂けるようです。たぶんしないと思いますが。繰り返しますが、マスク着用は他人に感染させないための最低限のマナーです。大東建託の本社はこの件どう思うか分かりませんが、社員と業者などには最低限マスク着用は徹底させてほしいです。

334. 393 納得できない住居者

新築の物件に住んで
    2ヵ月あまり

あちこち不具合があり
    修理をお願いしたところ

建物管理部の担当者と施工業者
    二人で来たのですが

東建託の方は
    マスクはしていましたが
    施工業者のおじさんがマスクなしで
    家に入ってきて
    東建託の方はそれを見ても
    注意もせず見て見ぬふりで
    それを見てなんか腹が立ち
    今日は忙しいからまた違う日でと
    断った
    腹のむしもおさまらず
    東建託の担当者に電話
    悪びれもせず
    なんか面倒くさい態度に
    怒りが爆発してしまった。

コロナ渦で
    見ず知らずの人を家にあげたくないのに
    修理だから仕方なく

なのにマスクなしなんてありえない

マスクは常識になってる中で
    ありえない!
    非常識だと思う

大企業の看板にあぐらをかきすぎ
    社員の教育はどうなってるのか

もし施工業者の方が
    コロナに感染してたらどうするんだろう

とんでもない会社だ?

今、考えても怒りが収まらす

東建託はもっと真摯に対応したほうがよいし
    社員の教育も徹底されたほうがいい

本当に非常識の対応で驚きました。

ちゃんとマスクの徹底お願いしたい

今回は我慢したけど
    二回目はない

ありえない非常識な対応だった

東建託に住んでるかたも
    気を付けてください

335. 394 納得できない住居者

サイトに投稿し
    少し気持ちも落ち着きましたが
    しかしマスクなしの業者の件は
    SNSにアップ出来る案件だと思う

私はしてないけど
    友人が言っていたから

非常識な大東建託と!

336. 397 匿名さん

東建託の物件は問題多い上、連絡しても担当者やる気なし。
    騒音問題、特に物を引きずる音が毎日朝早くから始まり日中留守の間は静かでまた夜遅くまで。大東建託に連絡しても、電話拒否されてる。居留守使われてる。で終わり。いやいや、電話拒否されててほっとくか?と。こちらから連絡しないと何も連絡してこない。言い訳は連絡ないので落ち着いたのかと。
    部屋のインターホンが聞こえないから連絡し、業者手配して来たら、今持ってるものではできないのでまた連絡します。って帰っていく。2ヶ月経っても連絡なし。オートロックでも鍵の壊れた扉が半年近くそのままで誰でも入れる状態。ポストから手紙紛失も当たり前。これは弊社では対応できません。手紙紛失は自業自得ってこと。

東建託って名前だけ。営業最悪。物件最悪。住むメリットなし。

引っ越して思うけど、あんな物件に二度と住まない。

337. 398 匿名さん

キチンと調査しコンプラインスに外れた事がないかを、社会に公表すべきだ。

338. 399 匿名さん

新築のアパート(内階段2階建て8世帯)に住み始めましたが音がとにかく凄く響く!
    上階の男性が、かかと歩きなので照明や食器が揺れる事も。
    窓やドアの開閉音も酷い。部屋全体に響いてます。
    気になると小さい音でもどんどん気になってしまいノイローゼになりそう。
    クレーム何回か言いましたがクレーマーと思われたのかアプリで連絡しても無視。
    電話しても担当者不在で折り返すと言われたのに連絡無し。
    良いのは外見だけなので2度と住みたくないです。

339. 400 通りがかりさん

担当の営業は他の入居者の愚痴を入居者である自分に言ってきます。
    愕然としました。
    こちらが聞く限り管理会社なら仕事として当たり前の内容で特段その入居者の方の発言、依頼に問題があるとは思わない内容でした。
    当方の修理依頼も他の入居者にどう言ってるかわかないなと不信感が生まれました。
    皆さん仰る通り会社自体の質も社員教育にも問題がありまくりです。

340. 401

なんでこんなにクソなのかわからないくらいクソ
    人生で初めて契約した不動産で、自分も悪い部分はあるけど大体が上から目線なのがクソ腹立つ
    もう少し違う言い方があるんじゃないのかなといつも思う
    こんなクソ不動産二度と借りない?

341. 402 通りがかりさん

契約した人もクソだよ。

342. 403 匿名さん

本当に壁が薄く、一日中響く隣の子供の声で頭が痛いです。。

343. 404 名無しさん

東建託はとにかく営業マンの態度が最悪です。物件を借りる時はめちゃくちゃ親切ですが、いざ解約となると、都合が悪くなりそうな事は全部逃げて、借主のために…と言う気持ちのかけらもない人ばかりです。

おまけに逆ギレされたりしました。
    担当者がコロコロ変わり、物件解約するのに、3人も担当者が変わりました。

344. 405 不満度80%

転勤族でペット可大東建託のアパートに入居しています。
    築3年3階建6室のアパートです。
    個人的意見ですが、
    部屋は、床がビニール。壁薄い上下の子供の声は普通に聞こえます。大人の声もTVを消したら話し声結構聞こえます。1番気になるのは上の階の足音がすごい、犬が地震と間違えて震えるぐらい揺れます。震度1?2が毎日。台風の時は、アパートが吹っ飛ばされるかと本当に怖い木造です。
    また、車庫証明をだすのに手数料がかかりますが、車庫証明ではなく、車庫証明に必要な資料を郵送してくるだけで、警察署に行ったりするのは全て自分でやらなきゃいけなく、何のための手数料?と思う事がありました。
    ペット可の物件が少なくやむおえず大東建託に住んでますが、早く引っ越ししたいです。
    管理体制もネットでしかできなく、とってもめんどくさい。総合的に見て若い1人暮しの方だと住みやすいアパートとは思いますが、ファミリー層にはおすすめできません。
    何故か同じ市内で大東建託が新しく建築してますが、お願いだからこれ以上作らないでー(貴重な土地を大東建託の建物にしないでー)と思ってます。
    唯一、救いなのは管理会社の人やお掃除してくれる人が親切な事です。

345. 406 評判気になるさん

内容スゲーな。

346. 407 名無しさん

賃貸に住んでました。

①退去時に、
    仕事が忙しく、現状回復費用などについてはメールでお願いします。と何度も伝えているのに、一日に何度も電話をしてくる。全部仕事中か、寝ている時間なので出れませんでした。メールで伝えても、しばらくは電話が鳴り続けました。
    ②現状回復費用は、こことここに、この金額がかかります。と返事を頂いたので、詳細をお願いしました。そしたら、納得いただけないようなので、こちらで費用もちます。支払わなくていいです。と返事が来ました。。。
    本当に直しているのか、本当にそれぐらいの費用がかかっているのか、怪し過ぎです。
    ③退去時に家賃の支払いがうまくいかず、水道料金合わせてでしたが、水道料金のお知らせの葉書とメールで頂いた請求金額が2倍違いました。。。のこりの退去までの2ヶ月間は、本当に忙しく、家で過ごす時間も少なく、ご飯もコンビニやお惣菜ばかりで水の使用量は、少ないはずだと思っていたんですが。。。
    請求金額が、、、、、、金額が違う状態で、家賃と水道料金の支払い用紙を送るので支払いしてください。至急支払いしてください。と、私がちゃんと確認できるまでの間に何度か催促が来ました。。。。
    ④新築で入居。入居時に、恐らく退去時用のクリーニング代も支払ったのに、それはなかった事にされて、請求してくるところが悪徳感を感じました。
    ⑤因みに住んでいる時に、汚れと思って壁や、木の板や、扉をよく拭いてたんですが、よく見たら、接着剤が乾いたものが、色んなところにありした。。。
    ⑥キッチンの調理するスペースの汚れが気になったので、拭いていると、、表面の銀色のところまで禿げてきました。。ウェットティッシュで拭いただけでした。。。
    ⑦洗面所の水道だけ、お湯に合わせて3日ぐらい使った後に、冷たいに合わせて水を出すと初期から退去までの3年間茶色の水が出ました。問い合わせても、ずっと使ってないとそうなります。とか、タンクの清掃でそうなったりもします。と言われましたが、明らかに頻度がおかしく、台所の水道はならなかったのが不思議でした。
    ⑧一階の通路部分にある、汚水、と書いたマンホールから、雨が降るとほぼ水が溢れて、水没しました。しかも、1週間以上は水没状態でした。

現状回復等の内容とは異なりますが、
    家賃支払日が、給料日が変わったので、どうしても支払いできる日が変わります。コロナ禍で収入も三分の一以下だったので、本来の支払日にはしばらくはもどせないです。と何度も伝えましたが、毎回支払いが遅いと何度も言われ、担当さんもコロコロ変わり、全部の担当さんに一から説明しても、同じ内容を言われ、また次の担当さんにも言われ、最終的には(恐らく会社の携帯)からしか電話がかかってこず、固定電話に折り返ししたら、使われてないと言われ、絶対働いてる時間帯(ある一定の時間帯のみ)に電話が何度もなり、何度説明しても、話を聞かず、払えないなら退去してください。月頭に、今月出て行かれますか?何日ごろになりそうですか?と、お前の話なんか聞いてないんだよ。感を感じてしまう程のゴリゴリのゴリ押しでした。こっちも話聞かないスタンスで、今月は仕事の予定がもう決まっていますので、出来れば今月に退去しますね。忙しく電話に出れない事が多いので、メールでお伝えします。失礼します。と、担当さんが同じこと言っている間に言って電話を切りました。。。その3ヶ月後ぐらいに退去用の資金も作れて、退去しました。

新築で綺麗で、ベランダも広めで、内装も結構好きで、月に一度お掃除に来てくれる方も優しくイイ感じの方で、駐車場も一台分が広い方で、交通の弁もいい場所だったので、良かった事もいくつもありました。

良い事、悪い事、思い出して、、、、
    今度は、別の所で借りると決めました。

347. 408 名無しさん

>>405 不満度80%さん
    私も、友達のアパートが大東建託なんですが、トラックがよく通る住宅街の道が前にあるんですけど、、、地震?!!!!って、一日に何度もびっくりしました。
    この家住んでる友達が心配です。

最近、賃貸の建物増えてますよね。
    私も、これ以上増えないで。と内心願ってます。

348. 409 名無しさん

現在、大東建託の賃貸物件に住んでいます。
    全部で4世帯の2階建てアパートですが、1階の人の生活音がうるさくて、夜中に何度も起こされます。
    たまりかねて、大東建託パートナーズの担当者に相談しました。
    4世帯しか入っていない事もあり、クレームの出所が分かってしまうと、その後の近所付き合い等に影響しても困るので、何か良い方法はないか?と、相談しました。
    最初は文面による注意喚起をしてくれましたが、そもそも悪気があって生活音を出している人などいないでしょうから、注意喚起を自分の事って認識もしないのでしょう…改善されませんでした。
    特に玄関の扉の開け閉めの音が『バターンッッ』って、かなり響いて夜中、寝ていても起きてしまいます。
    何度か相談しているうちに発覚したのですが、
    どうやら斜め下の家に対してのクレームだと思い込んでいたようです。(私は真下の家の騒音で悩まされていました。)
    当然、注意喚起の紙も斜め下の人に投函していたので、真下の人は気付く訳がありません。
    騒音に関して他の世帯にもヒアリングしていたようで、その際に、うちから騒音のクレームが出ている事を真下の人に話してしまったらしく、後日
    仕事から帰ってきた際に、真下の人から『うるさくしてしまい、すみませんでした。今後、気をつけます。』
    と謝ってもらいました。
    その件を担当者に『下の人に、バレちゃったじゃん!』と言ったところ、
    なんと!
    『そもそも4世帯しかない訳ですし…』
    と半笑いで言われました。
    お金と時間をかけて大変な思いをして引っ越してから半年…。
    とんでもない会社の物件を契約してしまったと本気で後悔しています。
    夜、しっかり眠りたい方には大東建託の物件は、オススメできません!

349. 410 匿名さん

関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙間が…
    隙間自体は元々ありはしたのですが、酷くなりすぎてもうどうしようもありません。
    他の方がGのことも書かれていましたし今から春先が怖いです。
    このレベルの隙間が玄関から各部屋まであります。築5年程でコレです。

1. 関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙...
  350. 411 名無しさん

入居中に電子キーに鍵を換えると言い出した
    スマートキーにすると開錠やなんやら把握出来たり在宅か不在かとか生活パターンがわかるのだそう。他にも色々。遠隔操作もね。
    便利だろうが、そこまで管理されたくない
    なんか気持ち悪い。
    入居者に対して嫌がらせしたり
    様子伺いしたり気持ち悪い
    引っ越したいがボラれそう。

351. 412 通りがかりさん

>>341 ご近所さん

うちと同じ様子でびっくりしました。

352. 413 匿名さん

新築住宅建設中の仮住まいとして住みましたが、最悪だった。
    ①2階だったが、アパートが斜めですぐ頭痛
    ②契約駐車場にいったら他車駐車中⇒報告したら伝言ミス⇒別場所にいっても同様
    ③物置にわざと?と思うほどの大量のゴミがあった
    ④指定された駐輪場はすでに使われていた
    初日の約束時間も待たされ、現場で上記に遭遇し何度連絡した事か?
    会社に苦情伝えたら呼び出され、個室に通された。
    お詫びするのかと思いきや、「今後二度と苦情は言いません」との念書に捺印を迫ってきた。
    脅して住ませる会社と知った。
    数ヶ月の仮住まいでよかったと感じた。

353. 414 評判気になるさん

東建託は絶対に誰にもおすすめできません。
    四年半一階1LDKの木造のアパートにくらしましたが、初めの二年はまあまあ普通に暮らせました。外国人労働者が真上に引っ越してきて、多少うるさいなーって時はありましたが、すぐに慣れました。
    その後、隣に若いカップルが引っ越してきて、そのカップルがとにかくうるさくて、足音をわざと立てて歩いたり、地団駄を踏んで、床が揺れたり、寝室に居ても足音で床が揺れました。一年半前くらいから、テレビを見たり、子供と宿題をしたりすると、自分の居る場所の真横を壁ドンされるようになりました。
    壁ドンがエスカレートして、夜に小さい音でテレビを見ても壁ドンと真横で地団駄をされてすごいストレスで夜にリビングに居れなくなりました。
    最後の数ヶ月は、子供と宿題したり夜ご飯を食べてるだけで、壁を30秒くらい頻繁に毎日叩かれるようになりました。日中もリビングに居れなくなりました。
    我慢ができず精神的におかしくなりそうだったので、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。本当に快適です。大東建託は生き地獄でした。
    雑な作りで、壁の隙間はあいてるし、そこからありが大量に入ってきたり、欠陥住宅です。
    モラルの悪い住民が引越ししてきたら、本当に生き地獄です。

354. 415 女性

東建託のRC物件に住んでいますが隣の連日深夜騒音(大音量のTVと部屋が揺れるほどの重低音の音楽)
    がすごくて、何度もクレーム依頼・・・・
    騒音主がうるさくしていないと言い張り、大東が隣は静かだと言うので話にならず・・
    うるさいと思ったら警察を呼べと言われて呼びました。
    相談しても面倒そうに警察を呼べと言うだけで騒音主を擁護されています。

355. 416 女性

近所の大東建託営業マンの話。

数年前にアパートをなかなか建てない男性の家に行き、
    ハンマーでその男性の頭を殴り、殺人容疑で逮捕されました。
    長野県〇本支店の社員です。
    当時の新聞に載った有名な事件なのに、問題視されていないっておかしくないですか?

356. 417 周辺住民さん

最近初めて大東建託さんの二階建てアパート(1LDK)で生活を始めました。
    割と綺麗めで設備も整っております。
    が、木造なので音については覚悟していましたが予想以上に下やお隣さんの声が鮮明に聞こえるので音がとても気になるという方はオススメ出来ないと思いました。
    住むのであれば防音対策は必須です。

入居前に部屋の設備にいくつか不具合があったので大東さんに問い合わせしてみたのですが、問い合わせ内容の一部で誤字があり、悪びれる事もなくその部分を揚げ足を取ってきました。
    まるでこちらを馬鹿にする対応には少々イラっとしましたが、もう一度訂正して問い合わせてみても一切対応する気が無いようで、大東建託さんの対応の評判の悪さを後から知り失敗したなぁ、と反省しております…
    安くないお金を払っているのだからサポートはちゃんとしていただきたいですね。
    今回は高い授業料だと思い暫く我慢しようと思いましたが、今後こう言った面が改善されない限りは大東さんのアパートには住みたくないなと思いました。

357. 418 匿名さん

東建託仲介、管理のアパートの1階に入居しているが、隣室が複数人で昼夜を問わず騒ぎ迷惑している。隣室は角部屋にあり、たの部屋は騒音は小さいかもしれないが。苦情を管理会社に言ったが、改善はされていない。物件名は地方の県庁所在地にある優○Bである。2度と大東建託の管理物件には住みたくない。職場の仲介料半額で入居したが、他の人には進めない。騒音を出している人が居座り、マナーを守っている人が退去に追い込まれるのはおかしい。退去になると多額の費用が発生する。大東建託は騒音を出している人を退去させるべき!

358. 419 評判気になるさん

>>416 女性さん

大東は大手のスポンサーなんですよ、
    事件や社員の自殺なんかも起こしてますし
    暴露本も出ているし、昨年は消費者団体から
    訴訟されたりもしていました。ですが、
    テレビは扱いません。唯一NHKがサブリース
    問題を名前を出さずに取り上げていましたが。
    そんなものです。恐ろしいものを感じますね。

359. 420 匿名さん

業者ですが、監督さん人によっては最高
    最近までいた次長アホ。力もなくイキってるだけ。ソッコー飛ばされた。会議の時に~ね。~ね。話の語尾に~ね。子供か。営業は馬鹿ばっか。女の偉そうな営業まだいるのかな?どーせいねーだろーな。事務員さん最高。
    埼玉県より。

360. 421 名無しさん

最低、10ヶ月入居して、退去。その後タバコ臭があり壁紙を張り替えするからと法外な、金額を請求された。入居時にクリーニング代を出して退去時は 何も請求ありませんと言われました。詐欺だ

361. 422 マンション掲示板さん

隣の掃除機の音や子供が跳ね回る音、下階の咳き込む声など気になるほど聞こえます!

362. 423 名無しさん

今木造物件で外の車の音と下の騒音で引越し検討中です
    RC鉄筋でも大東建託の物件は騒音問題ひどいのかな?

363. 424 匿名

何で入居中にカギを新しくしたり
    元々、光コンセントがあるのに
    強制でユーロ光の回線工事したり
    わざわざ時間を割いて立ち会わねばならず
    部屋に入れなければならず
    結構、色々と頻繁に強制で行われる
    勝手に決めて強制実行、本当に嫌

364. 425 匿名

退去時にも立ち会い無しで
    一方的な請求もおかしい

365. 426 匿名

単身用のワンルームなのに
    同棲や半同棲を認める様になり
    週末など友達を連れてくる住人も加わり
    一晩中うるさいし、ゴミ捨てなどマナーも
    悪い
    これは気にいらない住人を追い出す為に
    管理側が仕向けているという話がある
    本当かどうかはわからないけど

366. 427 通りがかりさん

春に新しい入居者が入ってきました。
    とにかくうるさい。
    毎日am3:30~何をやってるんだがオンラインゲームしてるのかずっと喋ってる声が壁の向こうから聞こえてきます。
    ダダ漏れなの気づいてないのかもしれないけど、ホント迷惑。
    しかもカーテン閉めずずっと窓全開網戸で部屋の光に虫がよってきて我が家の網戸からも虫が侵入してきたので、網目を細かいのに自分で替えました。
    虫が入る網戸って網戸の意味ない。
    ガス探知機の壁には配線の穴がでかく空いてて、Gが侵入してきて養生テープで塞いだし、至る壁と床に隙間はあるわ外壁メンテナンスしないからひび割れもあるし、隣の住民の声は筒抜けだし、アプリは無駄なアプリでしかないし、ホント物件も管理も最悪です。

367. 428 騒音被害者

騒音被害がわずか2ヶ月で
    引っ越す羽目になりました。
    ストレスによる病気が理由です。
    壁が薄く、
    フローリングの材質が安っぽくて
    めちゃくちゃ足音や声が響きます。
    音と振動が酷くて
    隣人が今どこを歩いているのかが
    細かくわかるレベル。
    あと、条件の割に安いので民度が低いです。
    1LDK(リビング10畳、洋室6畳)で
    子供3人の5人家族が隣に住んでいます。
    事前に教えくれるわけでもないので
    住んでから毎日の騒音でストレスがすごい。
    朝は6時から、夜は10時まで
    走る騒ぐ泣くがエンドレスで続く。
    親は注意しない、カーペット敷かない、
    駐車場に子供放置で最悪。
    共有のエントランスにはゴミやダンボールを
    いつも置いています。
    webから苦情を出しても大東建託の管理人は
    全然対応してくれないし、返事すらありません。
    築2年で2年間契約だったので
    前の人は満了とともに逃げたのでは?と
    思っています‥。
    本当に、建物の作りも残念ですが
    東建託の管理人が最悪なので
    借りるのはおすすめできません!
    『大東建託 騒音』で検索すると
    いっぱい出てくるので
    検討中の人は止めるのをおすすめします。

368. 429 匿名さん

新築物件に釣られて引っ越してきて半年程ですが最悪、引っ越さなければよかった。
    床が薄いのか下からの騒音が酷く、TVの声が聞こえてくる事も。
    キッチンの排気の位置が悪いのか、下の住人が吸ったタバコの匂いが上がってきて窓から入ってきます。おかげでリビングの窓は開けられません。
    ネットは標準でWiFiがついているのですが、正直使い物になりません。遅延(もの凄い)切断は当たり前、建物の横を車が通ると固まるのでネットゲームはまずできません笑。ネットがこれだけ普及してるのに脆弱回線すぎて正気を疑うレベルです。
     他にも色々有りますが、スマホも使わない、周りの音も気にしない、聖人君子にしかお勧め出来ないですね。

369. 430 匿名

うちも全く同じ
    近辺の建物ではうちが家賃一番高いのに。笑

370. 431 通りがかりさん

ほんとこの会社ダメな噂しか聞かないよな。
    無理矢理マンションを建てるのに暴力沙汰で捕まった社員やパワハラに耐えかねて退社する社員も多いみたいだし。
    賃貸部門もノルマがあるからなのか、強引に契約させようとして嫌な目にあったから全くオススメしない。

371. 432 名無しさん

東建託は本当にクソ会社。
    住みはじめて一年たった頃にトビムシという
    小さな虫が家中で大量発生。
    東建託に電話しても自分でバルサン炊けだの全然対応してくれないので、クレーム入れたらやっと業者がきた。しかし費用の問題で結局対応してくれず…担当者からは折り返し電話しますと言われて2ヶ月は放置されてますね笑
    クレーム入れたくてもコールセンターにしか繋がらずまったく意味がない。本当にどうかしてる。

372. 433 通りがかりさん

**だね住んでる人

373. 434 通りがかりさん

新築で入居、現在築5年経過
    2階で人が歩くと、建物がきしむ(ミシミシ音がでる)
    隣りの部屋の歩く音が太鼓みたいに響く うるさい
    床の一部が腐ってきた?歩くと凹む
    隣りが夜掃除機をかける これもうるさい
    階段の上り下り ドタドタどたどた・・・
    水を流す音 ジャーーーーーつ
    外はきれいで追い炊きもついているけど
    近くでまた新築が・・・

374. 435 匿名さん

アパート建てるのに、隣の家に挨拶まわりにも来ない、最低の建設会社です。

375. 436 匿名さん

東建託の2階に住んでますが両隣の物を落とす音は毎日聞こえます。1階に住んでる人の声などは聞こえないです。交通量の多い場所に住んでいますがトラックなど大きい車が通れば揺れます。築年数はそんなに経ってないのに壁に付いてある棒みたいな物に当たっただけで取れました。私は住んで後悔したのでご参考までに

376. 437 匿名さん

東建託のアパートに住んで3年ほど経ちます。築2年の物件に入居しましたが、隣の部屋の子供の鳴き声は昼夜問わず聞こえるし上の階の物音も聞こえてストレスしかありません。あとひと月すればマイホームが完成するので一刻も早く退去したいです。住宅メーカーの営業さんに外構の工事が延びるので引き渡しを先に延ばせないかと相談を受けたがアパートから出たいがために引き延ばしは無理と伝えて外構は引き渡し後に行うことにした。それくらい隣や上の階の物音が聞こえるので検討している方はやめた方がいいと思います。見た目に騙されてはいかんよ。

377. 438 匿名さん

東建託の管理するアパートの部屋を事務所契約をしていました。ある時、契約書に書いていない事柄について大家の意向だからと言って禁止し、契約書にあるから(契約書には一切書かれていない)従わなければ出ていけと、電話&チラシで脅されました。
    仕方ないので安全の為に別の場所に待避してから弁護士に相談したところ、契約書が全てと言われその事を大東建託に突きつけましたが、ゴメンの一言で契約違反を済まそうとしました。
    はっきり言って自分たちに取って都合の悪いことは契約書すら軽視する最低な会社です。
    仲介、管理に大東建託の関連会社が合った場合はその賃貸契約は止めた方がいいです。

378. 439 通りがかりさん

クローゼットの服とかカバンとかスーツとか
    カビだらけや・・・(笑)
    さっき掃除した
    服は捨てる

湿気がすごいわ・・・
    皆さんクローゼットの換気どうしてます?

379. 440 通りがかりさん

単身者用で2人入居不可のはずの
    ワンルームに同棲して居住者様の
    駐車場をぶんどって車を駐車、
    深夜早朝の頻繁な出入り、
    複数の人の出入り、
    すごく迷惑な同棲カプッルに注意すら
    しない所か、申請すれば良しと
    いつの間にか変更になってました。
    更新料も0の筈が、事務手数料などが
    派生する様に何のお知らせもなく
    変更されたり、いつの間にか勝手に
    規約が変更されます。退去時もです。
    金銭に関わるので、知っておいた方が
    いいです。

380. 441 e戸建てファンさん

>>439 通りがかりさん
    除湿機置いてます。カビくさいですよね。室内の天井のひび割れの多いこと。そのひび割れからカビが…今も動けず住んでますが後悔しかないですね。

381. 442 マンション掲示板さん

うちは部屋の間取りは同じ設備も同じなのに
    部屋によって家賃が違っていたのだが
    空部屋の家賃が数千円もあがっていた
    契約中でも値上げされるのか心配になってきました。周りのアパートと同じ間取り、造りでも家賃は倍するのに。
    30年一括借り上げサブリースですよね?
    管理会社の思いつきで勝手に値上げとかしていいんですかね?土地の評価額は今年下がってましたし。なんの正当事由があるんでしょうか?皆さんのところでもありましたか?

382. 443 口コミ知りたいさん

どうやら更新時に家賃の値上げと
    事務手数料を取る様に変わったようですね
    相場に合わない高額家賃を更に値上げですか、、しかも更新料ではなく更新事務手数料。全部パートナーズの儲けですね。
    がめつい会社だな、

383. 444 マンコミュファンさん

外観がオシャレで気に入って入居しましたが、騒音問題でどの部屋の方もトラブルになっています。
    隣の一階の方は入居して2ヶ月で騒音が原因で退去されました。私の友人もペット可の大東建託の建物に住んでいますが上の階の猫が飛び降りる音が響いて迷惑してるようでペット可の建物であり得ないと怒っていました。大東建託の賃貸に入居する前に先に入っている方に現況等をお聞きしてから入居した方が良いかと思われます。大東建託の賃貸はとにかく騒音トラブルに巻き込まれている方が多いです。

384. 445 通りがかりさん

こないだも通りががったのですが(笑)
    雪国で大東建託は無理だ、、
    ・除雪なし(全部自分でやらないとダメ、私有地のため市の除雪は入ってこない、冬場は生活できなくなる恐れあり)
     場内に消雪パイプがない、
    ・駐車場屋根なし(雪がまともに積もる、車が埋もれる、自分で掘り出す必要あり)
    ・住民で除雪に協力しない者がいる(他人が除雪するのを待っている、自分で除雪した雪を他人が除雪し終わったところに投げてくる)
    ・雪国に関係なく、部屋を歩く音、ドアの開閉、窓の開閉音が響く、いきなり大きな音がでると、心臓が「ビクツ!」と反応しストレスになる、で体調を崩す・・・

とりあえず愚痴でした

385. 446 通りがかりさん

また通りががったので
    愚痴ります

洗面台のところ
    下水の臭いが上がってきませんか?
    洗濯機の排水口から臭う
    パイプ直結してる?
    洗濯機の中が臭い・・・
    月一回洗浄液で洗浄してるのに・・

あ~あっ。。。。
    田舎やのに家賃高いし

386. 447 匿名さん

とにかく造りが安っぽいせいか、騒音が酷い。
    上階住人も立ち悪いが、ドンドン、ドスドス、振動と音が鳴りやまず、うつになりそう。
    しかも注意すれば逆切れして嫌がらせ。
    DKselectは何もしようとしない、形だけの管理会社。

自分の部屋のはずなのに、
    休まらない、
    眠れない、
    仕事できない、

お金を溝にすていているような感覚。

387. 448 通りがかりさん

壁に耳を当てると

全ての音が手の取るように聞こえる

なにしてるか、わかるかも(笑)

388. 449 名無しさん

1階の真ん中の部屋に住んでますが
    2階への階段があるので両隣の生活音、話し声は一切聞こえません。
    ただ2階に住んでいる若い男性の足音が酷く
    たまに歌声も聞こえるが、それ以外は気にならない。割と快適に過ごせています。
    逆に1階の我が家の話し声がや主人のいびきが2階に聞こえてないか毎日気がかりです。

389. 450 通りがかりさん

住んで一年で退去を決めました。
    入居時は条件が揃っていたことで決めましたが、上階住人の民度が低く、住んでみたら最悪でした。
    ①子どもを毎日のように怒鳴りつける親→警察、児相等きて数ヶ月後に居なくなりました。
    ②常識のないカップル→育ちの悪い生活音(足音や窓の開閉の雑さ等)と、何度注意されても改善しない非常識な入居者でした。これが本当にタチが悪くて、睡眠剤がなければ眠れないほど悩まされました。

設備自体は築浅ということもありよかったです。カビや汚れも気になりませんでした。それよりも、入居者の質が悪いです。もちろん一概には言えませんし、そこを選んだ自分を後悔しています。飲まなくていい薬を飲むようになってしまい、普通の子どもの遊ぶ声でさえ気持ち悪い声に聞こえるほどです。早く心が落ち着く生活ができるように、努力しています。管理会社の対応は可もなく不可もなくでした。騒音についての規定や受忍限度は数字で出ないので、なかなか難しい問題ですし、仕方ないなぁとは思ってます。
    同じように悩む方が減るように、賃貸を選ぶ時は騒音について考えてほしいです。そこまで気にならないと思っていても、コロナ禍で家で過ごす時間が増えたことや、生活リズムの異なる人の生活音、そして何より、注意されても開き直るような人としておかしい人がいないかどうか。そこまで調べるのは難しいと思いますが、トラブルがあった物件かどうかを事前に聞くことをお願いします。もし今現在、トラブルにあっている場合は、音声や記録を必ず残してください。

390. 451 匿名さん

隣の大東建託管理のアパート、大規模修繕の足場組み始めてるんだけど、搬入に前の歩道ふさいだうえに誘導の警備員もなし。最悪。

391. 452 通りがかりさん

ここに書いてある事、全てが
    大東アパートあるあるですね。
    チープでいかにもハリボテ、コストを徹底してさげさせて造った建物。トラブルだらけで
    当然でしょう。金儲けしか考えていないから
    でしょうね。オーナーも賃借人もぼったくら
    れるだけ。政○、国の機関レベルにでも改善を促してもらわなければ変わらないでしょう。
    一般の人が文句を言えば嫌がらせをうけます。それが正当であっても。

392. 453 通りがかりさん

築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC造の3階/4階に住んでいます。
    皆さんがおっしゃっている様に、騒音が凄まじく入居して半年ですが、来月退去します。
    目の前に交通量の多い道路があるので、窓が二重冊子になっており、窓を閉めると外の音は聞こえません。
    しかし、窓を閉めて静かになった分、下の階の音がダイレクトに響いてきます。床が非常に薄いんでしょうね。壁も叩くとRC造とは思えない様な軽い音がします。
    テレビの音、椅子を引く音、赤ちゃんの鳴き声、大人の話し声、ドンドンと踵から歩く重低音、掃除機をかける音、玄関のドアを開ける音等、全ての音が筒抜けです。
    私自身大東建託に申し入れをした事はありませんが、半年間で3回騒音に関する注意事項と言った書面がポスト投函、掲示板に張り出されていました。

設備に関しては、一見綺麗で惹かれる部分も多いですが、細かい箇所の施工が甘く隙間だらけです。分譲ではないので仕方ないとは思いますが、床が軋む、床の接着が剥がれて浮いている、家具や家電を置いている床が沈み込み巾木との間に隙間がある(ふと見た冷蔵庫が斜めになっていて気付きました)、巾木と床の間に髪の毛が挟まり普通に掃除機をかけても取れず、床を踏みながら隙間を作って掃除機をかける独自の手法を見出しました笑

RC造だからと言って安心してましたが、騒音問題や外観だけは良いと言った口コミが他サイトでも多々ありますので、もっと調べるべきだったと反省しています。

家賃が安ければ良いのでしょうが、毎月16万支払ってこのレベルだと私は二度と住まないと思います。

1. 築2年角部屋2LDK鉄筋コンクリートRC...
  393. 454 匿名さん

>>278 口コミ知りたいさん

お気持ち察します。私も同感です。大東建託のスタッフは最悪です。どこが良い部屋ネットだって思いました。その逆でしたよ。不動産対応してる大東建託パートナー、管理会社のリーシング、ミスを認めない、謝らない、不信感と怒りしかないです。良い部屋ネット、その逆でしょ。

394. 455 通りがかりさん

東建託の賃貸物件は、総じて外観はオシャレ
    ただし暮らすと内部の音が酷く響く
    隣の部屋で包丁がまな板に当たる音が聞こえてくるんだから
    レオパレスより少しマシって程度よ

音に敏感な人はすんだら駄目

395. 456 検討板ユーザーさん

町内会費を840円毎月払わされていますが町内会長と話し合いをしたら入会していないしオーナーとも大東建託とも話もした事が無いと市役所の方も含めて話し合いをしました。詐欺かな?と言うしかありません。又やめる事も返す事もしないと言われました領収書も町内会長名義ではなく大東建託名義でしたので完全な詐欺確定として今後警察署へ行くつもりです

396. 457 匿名さん

新築RC造の物件でしたが、上階の音ならまだしも下階の歩く音、少し声の大きい人が話すと会話が聞こえてくる位でした。あまりにもひどく間もなく引っ越しました。二度と大東建託の建物には住みたくありません。

397. 458 通りがかりさん

エアコン室外機や給湯器の位置も見たほうがいいです。住んでから後悔しましたが、他人の部屋(おそらく上階)の給湯器がわたし(下階)の寝室の外に設置されており、使用のたびにウィーンという起動音がしてました。素人じゃなかなか気がつかない部分ですので、ズルいなと思います。生活音はこちらにたくさんありますね。お手洗いを流す音もバッチリ聞こえてきますよ。初めての賃貸だから聞こえてくるのは仕方ないのか、と思ってはいけません。おかしいことです。考えてもみてください。赤の他人の用を足す音を聞かせる住宅なんて、普通じゃないでしょう?引越し先の某ハウスメーカー社の賃貸はとても快適です!

398. 461 検討板ユーザーさん

全く駄目です。
    築17年横からの生活音はありませんが、上からが酷くて、低周波騒音測定器でG特性で120dbの足音。
    24時間換気から各50.60.80hzで低周波音に関する環境庁の定める心身に影響があるとされる数値と同等の数値が出ていて、詳しく調べて欲しいと話しても対応できないの一点張り。パートナーズの詳しい人間と話したいと説明しても、担当が変わらない。入って3ヶ月、妻は鬱になるは、家に帰ると耳鳴りと眩暈と吐き気。ろくなことがない。対応もおざなり感が凄まじい。

399. 462 大東建託住民

外や横の騒音には強いが上下の騒音にはクソ雑魚なのが大東建
    上のフロアの騒音に悩まされて最上階に住んでみると、下のフロアの騒音に悩まされるのが大東建
    1K間取りだとダクトが部屋の近くを通っているので上の部屋のトイレを流す水の音が聞こえるマニアには堪らないのが大東建
    外観はオシャレでオートロックなどが揃っているので女性が好むので彼女を連れ込む時には評価が高いのが大東建
    音で苦しむので同棲したり夫婦で住むと後悔しがちなのが大東建

音に神経質でなければ良い賃貸物件多いと思うで

400. 463 マンコミュファンさん

>>461 検討板ユーザーさん

追加です。低周波が怪しと音響用のアナライザーで特定した後にパートナーズに相談したら、「自分達では調査しないお金を払って調査会社に依頼して下さい」だって、仕方ないから市から補正後の低周波音測定器を借りて測定したらビンゴでした。不良物件にも程がある。
    埼玉の坂戸界隈は要注意ですよ。築年数が同じくらいだから、RC構と木造は酷い騒音です。

401. 465 口コミ知りたいさん

東建託の木造二階建、2LDK築5年の物件に入居申し込みしたのですが、
    木造の賃貸(特に大東の物件)は冬めちゃくちゃ寒いと聞いて不安になっています。
    実際に住んだことがある方。。いかがですか?

402. 466 eマンションさん

>>465 口コミ知りたいさん

新し目の物件なら、騒音防止の為の断熱材がしっかりしてるみたいですよ。
    細かく知りたいようでしたら、リーシングに使っている部材を聞いて、大東のホームページで確認。
    ただ、足音とかは25hzから120hzなんで防音対策ができてない可能性が高いですよ。

403. 467 口コミ知りたいさん

>>466 eマンションさん

詳しい回答をありがとうございます。
    騒音は覚悟しています・・・お互い様なところもあるかもですし・・・怖

404. 468 評判気になるさん

築7年の物件に住んでいます。
    両隣はガス給湯器の音以外はほぼ無音。2階は足音とトイレの流す音が気になっています。
    あと、2階が空室の時は聞こえなかったのですが
    1階の自室床下からトントン、トントンと言う音がします。同じ音が聞こえる方いらっしゃいますか?配水管か何かの音なんでしょうか…。

2階にお住まいの方にお聞きしたいのですが
    1階住人のトイレを流す音やお風呂やドライヤーの音、テレビの音などどの程度聞こえているのか知りたいのです。

405. 469 マンション検討中さん

どなたのレスにもなっていない話ですが、私は現在大東の物件に住んでいます。

先日下の階の人の退去の立ち合いにパートナーズの担当者が来ていて、
    退去者と大声で会話していました・・
    内容は、
    東建託社員は部屋を借りるのに基本大東の物件に住まなくてはいけなくて、
    (多分よく見かける木造二階建)に家族で住んでいるけど、
    歩かの部屋の騒音酷くてクレームしたいけど自分の担当物件だからまさか自分でクレームしにいけないので他の社員にクレームしてもらっている。

この担当者が人間とは思えない鬼畜ぶりで、
    私が騒音被害に遭っているときに対応しないばかりか出ていけみたいな言い方をされました。
    多分個人の性格ではなく、会社全体がそんな感じなのだろうと思います。

406. 470 マンション検討中さん

歩かの×
    他の〇

407. 471 通りがかりさん

結局住んでる住人のレベルですよね。
    私が住んでるアパートは築8年で、全部屋30?40代 のお子さんがいない普通のご夫婦しか住んでいなかったので昼間は物音ひとつしませんでした。
    最近、小学低学年のお子さんがいるご家族が引っ越して来られましたが、お子さんがうるさいのではなく、親御さんの足音がものすごい勢いです。きっと賃貸に住まれた事が無いのでしょうね。未だにカーテンすら付けてないのもなんだかなぁって感じです。

408. 472 通りがかりさん

少し前に大東建託のアパートに引越し予定でした。築3年だったかな?引越し当日、引越し業者が来る前に軽く掃除をしようと思ってアパートに行ったところ、妙に床がふわふわするなー?浮いてる?と感じました。そして後ろを振り返ると床に水滴がたくさん。人が歩くとフローリングから水が出てきていました。頂いた資料には連絡先が書いておらず、大東建託のカスタマーセンターへ連絡しました。日曜日でしたが、今日は営業日ではないので営業の人がいないので対応出来ない、電話を代理で受けているため分からない、大東建託へ直接連絡はできない、近くの水道業者に連絡して行ってもらうが、いついけるかは分からない、業者が来てもいいようにアパートで待つようにと言われました。その後に連絡が来たのは3時間後。水道業者の人が来ましたが、アパート周りの排水管、部屋内の水漏れ等はなく床の水を拭いて上に報告しますと言って帰られました。すぐにカスタマーセンターから電話があり、お客様が勝手に帰られてしまったため、点検ができなかったと言われました。その後も大東建託の人からの連絡はこず、代理なので対応できないと怒りながら話すカスタマーセンターの人に人にこれでは引越しできないと伝えましたが、対応なく1日が終わりました。そのため引越しはできず、引越し業者に料金を払って引越しキャンセル、その日から家なし、住所不定、荷物は最低限残して処分、貸倉庫に預け、近くの友人達の家に住まわせてもらいました。そのアパートは大東建託のアパートだが、大東建託の人は何曜日だとしても営業日ではないため対応できない、床の点検や張り替えはしない、引越しをキャンセルした料金やホテルの宿泊代は出さない、住むために契約した水道や電気料金は払わない、引越ししなかったのはお客様都合のため違約金の支払いを伝えられました。カスタマーセンターの人に何を伝えても代理なので分からないと言われ対応してくれませんでした。こんな状態では住めない違うアパートを紹介して欲しいと伝えましたが、お客様都合のキャンセルなのでできない違約金を払えと言われて、信用もないし、そんなところ住みたくないですよね。キャンセルして水漏れのするアパートの掃除をして違約金を払って終わりになりました。いやー、今思い出しても酷いですよね、詐欺です。結婚して夫と一緒に住むために借りたアパートだったんですけどね、結婚初日に夫婦で家が無くなるってなかなか無いですよ。なので一生大東建託に住むことは今後ないですね。

409. 473 通りがかりさん

暫く空いている空き室に度々来て
    何をしているのかはわかりませんが
    様子窺いをして音が聞こえないからと
    死んでる?とか程度の低い悪口とか
    やめて欲しいですね。
    建物の周りなど掃除も一部分しかしていかないし、住人の噂話や悪口を話ているのとか
    聞こえてますよ。パートナーズさん。
    地方なんかは特に酷いですね、
    何をおもいあがってるというか
    勘違いしているのか・・あなた方は仕事として管理をしているだけで、偉くもないし、特別でも何でもありませんよ?人間としても別に居住者より上にたっている人間ではありません。余りにも失礼で腹がたちます。

410. 474 買い替え検討中さん

同じアパートで空き部屋がでたが
    こっちが払ってる家賃より安い・・
    どういうこと?
    そっちの部屋に引っ越すか?笑

411. 475 通りがかりさん

うちも8部屋しかないワンルームですが
    部屋によって家賃が違いますよ
    横や裏に大東ではない同じ条件のワンルームの賃貸が建っていますが家賃は大東の半分です。笑 しかも2年連続で土地価格が下落しました、にも関わらず空き室を値上げしました。居住の人達も更新順に値上げするそうです。うちは周りの1.5倍高い家賃になります
    馬鹿馬鹿しいので引っ越そうと思っています。退去時も立ち会いもなく最初に払っていてもパートナーズの言い値で請求されると
    聞いているので恐ろしいです。

412. 476 名無しさん

>>468 評判気になるさん

うちは2階建ての軽量鉄骨のDKセレクトですが
    一階の足音、テレビ、イビキ、くしゃみ、トイレ
    ほぼ聞こえます。だからこちらも3重にカーペットやウレタンマットを敷き、スリッパも裏も布で
    音がしないものを選び気をつけています。
    うちは横の方が音はもの凄いです。

413. 477 通りがかりさん

子連れがとにかくうるさい。
    走り回るなら外でやれ。

414. 478 マンション検討中さん

東建託、築3年の木造アパートに住んでいます。
    共用部のお掃除は定期的にされています、玄関ドアも拭いてあって手抜きしていないと思います。(委託業者だから?)
    部屋の造りは引越し時から床と壁に小さな穴が開いていました、
    引越し業者の方に写真を撮っておいたほうが良いと言われました。
    驚いたのは、部屋のドア枠を支えているもの(縦方向)が段々下がってきて壁を突き破って床に着きそうです・・・
    壁紙もはがれて来ている所も。

音はまあ、隣の音楽と話し声、階下の夫婦喧嘩とクローゼットの開閉音がよく聞こえてきます笑

415. 479 名無しさん

築3年、RCとは名ばかりのラーメン構造。
    内覧時の壁、スカスカ加減で止めておけばよかったのに、
    今が手狭だからと焦って引っ越したのが失敗でした。

天井から上の階の住人がものを落とす音が50dbで聞こえる。
    ベッドに横たわると下の階の足音も聞こえる。
    帰宅するために階段を上がる住人のヒール音が部屋まで聞こえる。

上の住人BBAは簡易裁判起こすと伝えるまで、
    毎日深夜3時まで連続した騒音。
    録音録画の証拠集めて、大東に相談するも、役に立たず。
    頭おかしくなりそうなので3ヶ月で引っ越しました。
    40万返して欲しいわ~。

416. 480 匿名

東建託除雪雑。排雪も雑。前日に知らされるし、やる事なす事雑。家賃だけ高く、対応雑すぎ。

417. 481 買い替え検討中さん

東建託で除雪してくれるの?こちらはしてくれない
    そもそも自分でやってくださいなんで、自分のところだけやる
    それより隣の部屋からの「ドン ドン ドン」って音と振動
    なんとかしてくれ

418. 482 買い替え検討中さん

大東以外の木造、RCに住んだことありますけど(ダイワのDルーム、積水も)
    住んでいる人が常識的かどうかによります。
    入居時にあいさつに来たのでまともな住人と思いきや、
    深夜大音量のTVと音楽でクレームしても全く聞かなかったり。
    単身赴任の男が赴任先で自由にやってるの多いです、
    普段は騒音すごくて、酔ってベランダで騒ぐ男が
    時々奥さん来てる時だけ、別人みたいに髪カットしてきんとした身なりになってて
    ウケます。

419. 483 通りがかりさん

雪国在住です。
    住民みんなで真面目に雪かきしている中、タバコ吸いに外に出てくるのに雪かきは全くしない世帯が入居していてもやもやします。
    アパートの前、車の出入り口通路、ゴミ箱の前、物置き等の共有部分は一切手伝いせず、みんなの作業がひと通り終わってから、ほんの少しだけ残ってる自分の家の玄関前と車の雪をササッと払う感じです。
    世の中には本当に協力しない人がいるんだなって思いました。
    あと未契約駐車場の除雪は誰がやるのでしょう。
    自分が契約者じゃないのにボランティア精神で除雪するのもなんだかなぁと思いつつも、未契約駐車場は来客時に金銭支払って借りられるようになっているので大東建託が除雪しに来ないのもおかしいと思うのですが?

420. 484 名無しさん

東建託の物件に大家さんが住まわれてるとか
    そんなパターンありますか?
    ご年配の住人であまりにも雪かきに執着されてるから大家さんなのかと思ってます
    ちょっと降っただけでも雪かき、1人で共用部分から歩道までやってくれるので有難いのですが…
    ただの雪かき好きなおばあさんかなw

421. 485 マンション掲示板さん

>>484 名無しさん

基本、パートナーズ丸投げなので、大家が住んでるのは聞いたことがないです。

422. 486 通りがかりさん

東建託の社員が住まわされるのは聞いた事があります。入居率アップ!

423. 487 通りがかりさん

雪かき大変ですよね、お疲れ様です。
    うちのアパートは8世帯建物半分は雪かきやる勢、半分はやらない勢に分かれてます。
    はっきりしててある意味楽ですよー。
    それでも親切な住人さんは全体的に雪かきしてますが、私なんてやってくれる人の敷地までしかしませんw

424. 488 匿名さん

マジで大東だけは糞糞糞二度と住まない!
    今退去費用で裁判所中です!絶対勝ってやる!

425. 489 口コミ知りたいさん

>>488 匿名さん

頑張って下さい。応援してます?

426. 490 通りがかりさん

?になったのは絵文字の変換ミスです
    頑張って勝って下さいね!

427. 491 通りがかりさん

428. 492 買い替え検討中さん

パートナーズの担当者が入居者の部屋に入ることってありますか?
    以前隣の騒音を確認してほしいと言ったら、部屋に入るのは禁じられていると言ったのに、先日テレビのBSが突然映らなくなって相談した時は、屋外アンテナは壊れていないのでテレビの配線を確認しに私の部屋に行くので立ち会って下さいと言われて迷ってます。怖いじゃないですか。

429. 493 マンション検討中さん

電話の声とかテレビの音、洗濯機やドライヤーの音は響きますか??

430. 494 匿名さん

新築で大東建託のRC造マンションに入居しました。上階の足音、話し声筒抜けでとにかくうるさいし、冬は外の方があったかいんじゃないかってくらい寒いです。都内です。とにかく壁が薄いです。見た目はお洒落で高級感ありますが、中身はスカスカ。騒音を管理会社に相談してもまともに対応してもらえず。結局騒音に耐えきれず引越しました。

431. 495 名無しさん

長屋タイプの築8年物件1階に住んでいますが、2階住民の方の足音は物凄いです。どこに移動してるかわかる程です。一戸建てか2階以上にしか住まわれた事が無いのかもしれませんね。
    話し声は夜テレビ付けている状態だと聞こえませんが、昼間の静かな時には場所によりますがはっきり聞こえました。トイレの流す音はかなりうるさい。キッチンの引き出しを閉める音、掃除機をかける音は聞こえます。それ以外は特に気になる騒音なし。
    うちの寝室の横が右隣の部屋の洗面所とお風呂なのでガスの音ははっきり聞こえますが、洗濯機を使用してる音はかすかで気にならない程度。ドライヤーの音はしないので使用してないのかもしれません。
    左隣の部屋とは洗面所同士が面しているので、うがいをしている音がはっきり聞こえたりします。
    洗面所のドアを閉めると何も聞こえません。

432. 496 検討板ユーザーさん

>>493 マンション検討中さん

全部筒抜けです。
    目の前に駐車場があれば車のドアバンも
    凄い音で響き渡りますよ。

433. 497 名無しさん

うちはDKselectの軽量鉄骨です。
    やはり見た目だけです。
    音も臭いも駄々漏れで落ち着けません。
    だから人の入れ替わりが激しいです
    そして常識的な人はなかなか入居して来ません。嫌で借りたまま帰って来なくなった人や
    昼間だけ帰ってくるなどという人もいます
    嫌がらせとかもあります
    場所や物件によるのでしょうが、大東アパートは落ち着いて住みたい人には向かないと
    感じます。

434. 498 匿名さん

雪国在住です。
    東建託の対応は期待していた分、もう二度と住みたくないと思いました。
    排雪が雑すぎて、私が停めている駐車場の後ろに雪山があるのですが、積まれすぎて雪が雪崩こみ車が埋まりました。
    除雪の連絡をしましたが、2週間後に対応の連絡のみ。除雪会社から別途連絡すると言われ、待っていましたが、連絡は来ず、その旨を連絡したら業者が悪いの一点ばりでした。
    なんとか除雪の業者さんが来てくれましたが、大東建託の対応が悪すぎて残念です。
    業者さんに聞いたところ、関東の会社なので、効率重視で雪国には向いていない駐車場の広さや設計みたいです。
    車がボロボロになるので、駐車場込みで探してる方にはおすすめできません。

435. 499 買い替え検討中さん

パートナーズの担当者が変わった途端、対応が親切丁寧になって驚いてる。
    騒音のクレームも、室内の不具合も即日連絡くれる。
    前は嫌なら退去しろだのボロクソ言われた挙句、本社から玄関のカギを取り寄せて中に入られた。
    大東の物件に入居中の皆さん、意外と管理会社は住人不在中に中に入ってますよ。

とにかく今の担当者が変わらないことを祈ってます。

436. 500 名無しさん

ちょっと物を落としただけで床材がすぐえぐれたり傷つくのが微妙にストレス

437. 501 匿名さん

>>260 口コミ知りたいさん
    業者クソが多い。愛媛の松山支店もグル、会社は無責任で無法地帯。

438. 503 検討者さん

>>486 通りがかりさん
    社員、工事関係者がタコ部屋状態。

439. 504 買い替え検討中さん

隣が帰ってきた
    ドスンドスンと歩く音、何かを開け閉めするような音
    とにかく帰ってこないでほしい
    せっかくの休日ゆっくりできない

440. 505 通りがかりさん

パートナーズの社員の方って前もってお願いしていた仕事もまともにしてくれないんですか?
    ギリギリになって作業してはいたけど期日までに終わらず結局放置状態…。
    社会人としてあり得ない!!

441. 506 検討板ユーザーさん

>>505 通りがかりさん

本社クレーム入れないと何もしない

442. 507 通りがかりさん

客から受けた仕事を平気で無視できるメンタルだから、本社にクレームなんか入れたら逆恨みとかされそうで怖くてできないw

443. 508 買い替え検討中さん

あ~あっ
    お隣が引っ越してくる・・・
    せっかく空き部屋で静かやったのに・・・

444. 509 匿名さん

建設費が安いからなのか大東建託のアパートばかり増えている地域です。
    他にめぼしい空き室がなく仕方なく半年ほど住んだけど防音ゼロでひどかったなぁ。
    その後別の戸建てメインでやってるハウスメーカーの部屋に引っ越したら、上下両隣声も足音も聞こえずで驚きました。その分家賃は高かったけど納得。
    大東は長年住むとこじゃないですね。

445. 510 口コミ知りたいさん

管理会社大東建託は最悪ですよ。この会社が管理している物件はやめた方がいいですよ。

446. 511 口コミ知りたいさん

パートナーズクソ

447. 512 評判気になるさん

大東の物件に(株)コベルコ建機の社員が住んでたら要注意。大東は、コベルコの社宅にしたいらしくわざと嫌がらせをして他の入居者を追い出そうとしてるらしい。私も被害者です。一階に住んでる為、ベランダ覗きや深夜に2階のコベルコ社員から壁を蹴るような物凄い音が一晩中します。広島県だけかもしれないけど皆さん要注意ですよ。

448. 514 口コミ知りたいさん

入居者が、クローゼットの扉?を壊してる音が夜中聞こえる。

449. 515 通りがかりさん

3月まで住んでいました
    RC造、1階角部屋、ペット可物件

良い点

気密性が高かった

担当者が丁寧できちんと対応してくれた

悪い点

RC造でも、隣との仕切りは木材使用のため、あくび、いびき、咳払い等聞こえて気配を身近にすら感じる

住人の質が失礼ですがわりとひどかった

上階の足音、犬の鳴き声がけたたましく、注意はしてもらえても、改善までは見込めない

450. 516 匿名さん

・隣のスリッパがすごくうるさい。かかと引きずって歩いてるせいですごく響く。歩き方治すか、静かなスリッパに変えてくれ

・2階の足音がうるさい。こっちが換気扇回すとその上で床ドン。食器洗ってると台所の上で床ドン。ドライヤーしてると真上で床ドン。たまたまなの?わざと子どもにやらせてるの?

っていうぐらい、
    色んな音が周りに漏れてる、聞こえる。
    音に敏感な私ですが、地獄生活味わってます
    早く引っ越したいちゃんとした物件に

451. 517 口コミ知りたいさん

刑務所から出てきたばかりの入居者がいるよ。大東は誰でも入居できるんだね。

452. 518 評判気になるさん

以前都内大東建託の木造で住んでいましたが1Fからの音や声がかなり聞こえました。トイレの流す音や洗濯機の音また会話も聞こえて災厄でしたね。特に歩く床の音が酷かった。

453. 519 通りがかりさん

>>517 口コミ知りたいさん
    自己審査で事故率高い。

454. 520 通りがかりさん

>>516 匿名さん
    全く同じです。
    大東の物件は防音と言う観点がありません。

455. 521 通りがかりさん

>>507 通りがかりさん
    パートナーズの社員は人として駄目。
    忘れる。無視する。本社クレーム以外修理や掃除もしない。

456. 522 口コミ知りたいさん

大東は、レオパレスより酷い。騒音も悪質な入居者も。

457. 523 評判気になるさん

東建託の騒音問題の窓口は警察です。騒音に悩まされてる方は毎日でも110番通報しましょう。と私の住んでる管理担当が言ってました。

458. 524 通りがかりさん

>>523 評判気になるさん
    ウチのは警察から話があっても動かなかったよ。

459. 525 匿名さん

全て警察任せって事かなっ。警察も大東建託はあまり相手にしないと思うけど。問題が多すぎ。

460. 526 通りがかりさん

DKセレクト使えない。
    6月からはまた違うアプリ使わされるらしいけど。
    問い合わせしてるのに1週間無反応なまま経過。
    管理会社の意味があるのか謎。
    入居者からもオーナーからも管理費取ってるのに、怠慢としか思えない。

461. 527 口コミ知りたいさん

462. 528 口コミ知りたいさん

築10年以内の長屋内階段タイプ2階にお住まいの方にお聞きしたいです。
    自分は1階に住んでいて2階の音は足音、トイレの水流位しか聞こえません。
    両隣りは間取りが良いのか無音。
    逆に1階から2階に聞こえる音がどの程度か気になっています。
    4月から仕事の都合で4時起きになり
    できる限り静かに動作していますが、自分自身の出す音が気になりすぎて引越しを考えています。
    詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

463. 529 通りがかりさん

>>528 口コミ知りたいさん

二階からの音、声が筒抜け状態だったので同じくらい音が響いているかと。
    プライバシーはほとんどないと思い、半年で借金して引っ越しました。
    ちなみに一階住みでした。

464. 530 名無しさん

最近、小さな羽虫がよく落ちていて
    気になったので居間に3箇所もある換気扇を外してみると、24時間換気扇がほぼ空洞状態で驚きました。(一応フィルターは付いているが穴がでかい。外の排気口にはカバーが無い為、アシダカ蜘蛛が入り込んで死んでいた。)
    急いで百均で不織布のフィルターカバーを購入し付けましたが、びっくりしました。

465. 531 評判気になるさん

転勤で会社負担ありの法人契約という形で大東建託パートナーズのアパートに住むことになりました
    ゴミの捨て方などの書類は無し。曜日も何もわからず
    ゴミ捨て場にもいっさい書いてなかったので
    ゴミ捨て場を見て他の方がすててるゴミをみてから捨てたりしてましたが私たちのゴミだけ注意を受け(みんな同じようなものを捨ててた)名刺の後ろに会社にも連絡しますとかかれためもとともに玄関前がこうなってました。
    分別出来てなかったのかもしれないけどこんなことしますか?普通

1. 転勤で会社負担ありの法人契約という形で大...
  466. 532 評判気になるさん

467. 535 マンション掲示板さん

東建託の営業の方が、事前に連絡もなく、断っているにもかかわらず、夜遅い時間に何度も何度も自宅に訪れて、家族一同怖く不愉快な思いをしました。
    営業の方の煙草の匂いが玄関に充満して、迷惑でした。

468. 536 マンション掲示板さん

東建託さんの子会社の、ハウスコムの賃貸を利用しましたが、契約の際の初期費用が、なぜか事前に聞いていた金額と違い、多額の費用を請求されました。
    入居してからも、ウォーターサーバーの勧誘や、入居者応援サポートの加入、何度もアンケートの記入などを求められ、面倒でした。
    本来オーナーさんや管理会社に必ず伝えておかなければいけないことを、なぜか報告しておらず、トラブルになったこともありました。
    騒音でのトラブルがあった際も、改善しませんでした。
    一つ一つの折り返しの連絡がとても遅く、社会人として大切な報告連絡相談がぬけていました。
    今後契約する際は、不動産会社や管理会社がどのような会社か、まともであるかどうかなど、しっかり調べてから契約しようと思いました。

469. 538 通りがかりさん

あれからDKアプリ問い合わせからまさかの1ヶ月以上経過無反応(笑)
    内容は自分で解決したから返信なくてもいいけど、基本的な事として、仕事としてどうなのかと思う。
    そのくせruumアプリやれの投函がありました。
    え?営業アプリ見てないのに新しいのやる必要ある?どうせ見ないじゃんな気持ち。
    足音や隣の絶賛配信の声はダダ漏れですが(笑)入居検討中の方網戸も見た方がいい。
    とにかく網目が粗すぎポンコツだから小さい虫は入ってきます。
    わざわざ自分で目の細かい網を上から貼ったくらい。
    そこを見てなかったのはミスでした。
    とにかく入居者からパートナーズにやれやれと言われてる問い合わせ窓口利用(アプリ)してるのに、こんなにも確認しないのって話にならなくて呆れる。

470. 539 通りがかりさん

>>538 通りがかりさん
    おっしゃる通り。
    本社クレーム以外対応遅く使えないパートナーズ!

471. 540 デベにお勤めさん

鉄筋コンクリートでもうるさいですか?

472. 541 名無しさん

ポストがめちゃくちゃ不便です。
    レターパックや物によってはメール便さえ
    ポストに入らないのでその都度在宅していなければいけない。
    煩わしいです。

473. 542 e戸建てファンさん

>>540 デベにお勤めさん

煩いです。
    会話の喋り声も聞こえるし、掃除かけてるのはもちろん、今までの入居者の方のケンカは隣も下も上も聞こえてました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK