注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

1. 397 匿名さん

東建託の物件は問題多い上、連絡しても担当者やる気なし。
    騒音問題、特に物を引きずる音が毎日朝早くから始まり日中留守の間は静かでまた夜遅くまで。大東建託に連絡しても、電話拒否されてる。居留守使われてる。で終わり。いやいや、電話拒否されててほっとくか?と。こちらから連絡しないと何も連絡してこない。言い訳は連絡ないので落ち着いたのかと。
    部屋のインターホンが聞こえないから連絡し、業者手配して来たら、今持ってるものではできないのでまた連絡します。って帰っていく。2ヶ月経っても連絡なし。オートロックでも鍵の壊れた扉が半年近くそのままで誰でも入れる状態。ポストから手紙紛失も当たり前。これは弊社では対応できません。手紙紛失は自業自得ってこと。

東建託って名前だけ。営業最悪。物件最悪。住むメリットなし。

引っ越して思うけど、あんな物件に二度と住まない。

2. 398 匿名さん

キチンと調査しコンプラインスに外れた事がないかを、社会に公表すべきだ。

3. 399 匿名さん

新築のアパート(内階段2階建て8世帯)に住み始めましたが音がとにかく凄く響く!
    上階の男性が、かかと歩きなので照明や食器が揺れる事も。
    窓やドアの開閉音も酷い。部屋全体に響いてます。
    気になると小さい音でもどんどん気になってしまいノイローゼになりそう。
    クレーム何回か言いましたがクレーマーと思われたのかアプリで連絡しても無視。
    電話しても担当者不在で折り返すと言われたのに連絡無し。
    良いのは外見だけなので2度と住みたくないです。

4. 400 通りがかりさん

担当の営業は他の入居者の愚痴を入居者である自分に言ってきます。
    愕然としました。
    こちらが聞く限り管理会社なら仕事として当たり前の内容で特段その入居者の方の発言、依頼に問題があるとは思わない内容でした。
    当方の修理依頼も他の入居者にどう言ってるかわかないなと不信感が生まれました。
    皆さん仰る通り会社自体の質も社員教育にも問題がありまくりです。

5. 401

なんでこんなにクソなのかわからないくらいクソ
    人生で初めて契約した不動産で、自分も悪い部分はあるけど大体が上から目線なのがクソ腹立つ
    もう少し違う言い方があるんじゃないのかなといつも思う
    こんなクソ不動産二度と借りない?

6. 402 通りがかりさん

契約した人もクソだよ。

7. 403 匿名さん

本当に壁が薄く、一日中響く隣の子供の声で頭が痛いです。。

8. 404 名無しさん

東建託はとにかく営業マンの態度が最悪です。物件を借りる時はめちゃくちゃ親切ですが、いざ解約となると、都合が悪くなりそうな事は全部逃げて、借主のために…と言う気持ちのかけらもない人ばかりです。

おまけに逆ギレされたりしました。
    担当者がコロコロ変わり、物件解約するのに、3人も担当者が変わりました。

9. 405 不満度80%

転勤族でペット可大東建託のアパートに入居しています。
    築3年3階建6室のアパートです。
    個人的意見ですが、
    部屋は、床がビニール。壁薄い上下の子供の声は普通に聞こえます。大人の声もTVを消したら話し声結構聞こえます。1番気になるのは上の階の足音がすごい、犬が地震と間違えて震えるぐらい揺れます。震度1?2が毎日。台風の時は、アパートが吹っ飛ばされるかと本当に怖い木造です。
    また、車庫証明をだすのに手数料がかかりますが、車庫証明ではなく、車庫証明に必要な資料を郵送してくるだけで、警察署に行ったりするのは全て自分でやらなきゃいけなく、何のための手数料?と思う事がありました。
    ペット可の物件が少なくやむおえず大東建託に住んでますが、早く引っ越ししたいです。
    管理体制もネットでしかできなく、とってもめんどくさい。総合的に見て若い1人暮しの方だと住みやすいアパートとは思いますが、ファミリー層にはおすすめできません。
    何故か同じ市内で大東建託が新しく建築してますが、お願いだからこれ以上作らないでー(貴重な土地を大東建託の建物にしないでー)と思ってます。
    唯一、救いなのは管理会社の人やお掃除してくれる人が親切な事です。

10. 406 評判気になるさん

内容スゲーな。

11. 407 名無しさん

>>259 マンション検討中さん

賃貸に住んでました。

①退去時に、
    仕事が忙しく、現状回復費用などについてはメールでお願いします。と何度も伝えているのに、一日に何度も電話をしてくる。全部仕事中か、寝ている時間なので出れませんでした。メールで伝えても、しばらくは電話が鳴り続けました。
    ②現状回復費用は、こことここに、この金額がかかります。と返事を頂いたので、詳細をお願いしました。そしたら、納得いただけないようなので、こちらで費用もちます。支払わなくていいです。と返事が来ました。。。
    本当に直しているのか、本当にそれぐらいの費用がかかっているのか、怪し過ぎです。
    ③退去時に家賃の支払いがうまくいかず、水道料金合わせてでしたが、水道料金のお知らせの葉書とメールで頂いた請求金額が2倍違いました。。。のこりの退去までの2ヶ月間は、本当に忙しく、家で過ごす時間も少なく、ご飯もコンビニやお惣菜ばかりで水の使用量は、少ないはずだと思っていたんですが。。。
    請求金額が、、、、、、金額が違う状態で、家賃と水道料金の支払い用紙を送るので支払いしてください。至急支払いしてください。と、私がちゃんと確認できるまでの間に何度か催促が来ました。。。。
    ④新築で入居。入居時に、恐らく退去時用のクリーニング代も支払ったのに、それはなかった事にされて、請求してくるところが悪徳感を感じました。
    ⑤因みに住んでいる時に、汚れと思って壁や、木の板や、扉をよく拭いてたんですが、よく見たら、接着剤が乾いたものが、色んなところにありした。。。
    ⑥キッチンの調理するスペースの汚れが気になったので、拭いていると、、表面の銀色のところまで禿げてきました。。ウェットティッシュで拭いただけでした。。。
    ⑦洗面所の水道だけ、お湯に合わせて3日ぐらい使った後に、冷たいに合わせて水を出すと初期から退去までの3年間茶色の水が出ました。問い合わせても、ずっと使ってないとそうなります。とか、タンクの清掃でそうなったりもします。と言われましたが、明らかに頻度がおかしく、台所の水道はならなかったのが不思議でした。
    ⑧一階の通路部分にある、汚水、と書いたマンホールから、雨が降るとほぼ水が溢れて、水没しました。しかも、1週間以上は水没状態でした。

現状回復等の内容とは異なりますが、
    家賃支払日が、給料日が変わったので、どうしても支払いできる日が変わります。コロナ禍で収入も三分の一以下だったので、本来の支払日にはしばらくはもどせないです。と何度も伝えましたが、毎回支払いが遅いと何度も言われ、担当さんもコロコロ変わり、全部の担当さんに一から説明しても、同じ内容を言われ、また次の担当さんにも言われ、最終的には(恐らく会社の携帯)からしか電話がかかってこず、固定電話に折り返ししたら、使われてないと言われ、絶対働いてる時間帯(ある一定の時間帯のみ)に電話が何度もなり、何度説明しても、話を聞かず、払えないなら退去してください。月頭に、今月出て行かれますか?何日ごろになりそうですか?と、お前の話なんか聞いてないんだよ。感を感じてしまう程のゴリゴリのゴリ押しでした。こっちも話聞かないスタンスで、今月は仕事の予定がもう決まっていますので、出来れば今月に退去しますね。忙しく電話に出れない事が多いので、メールでお伝えします。失礼します。と、担当さんが同じこと言っている間に言って電話を切りました。。。その3ヶ月後ぐらいに退去用の資金も作れて、退去しました。

新築で綺麗で、ベランダも広めで、内装も結構好きで、月に一度お掃除に来てくれる方も優しくイイ感じの方で、駐車場も一台分が広い方で、交通の弁もいい場所だったので、良かった事もいくつもありました。

良い事、悪い事、思い出して、、、、
    今度は、別の所で借りると決めました。

12. 408 名無しさん

>>405 不満度80%さん
    私も、友達のアパートが大東建託なんですが、トラックがよく通る住宅街の道が前にあるんですけど、、、地震?!!!!って、一日に何度もびっくりしました。
    この家住んでる友達が心配です。

最近、賃貸の建物増えてますよね。
    私も、これ以上増えないで。と内心願ってます。

13. 409 名無しさん

現在、大東建託の賃貸物件に住んでいます。
    全部で4世帯の2階建てアパートですが、1階の人の生活音がうるさくて、夜中に何度も起こされます。
    たまりかねて、大東建託パートナーズの担当者に相談しました。
    4世帯しか入っていない事もあり、クレームの出所が分かってしまうと、その後の近所付き合い等に影響しても困るので、何か良い方法はないか?と、相談しました。
    最初は文面による注意喚起をしてくれましたが、そもそも悪気があって生活音を出している人などいないでしょうから、注意喚起を自分の事って認識もしないのでしょう…改善されませんでした。
    特に玄関の扉の開け閉めの音が『バターンッッ』って、かなり響いて夜中、寝ていても起きてしまいます。
    何度か相談しているうちに発覚したのですが、
    どうやら斜め下の家に対してのクレームだと思い込んでいたようです。(私は真下の家の騒音で悩まされていました。)
    当然、注意喚起の紙も斜め下の人に投函していたので、真下の人は気付く訳がありません。
    騒音に関して他の世帯にもヒアリングしていたようで、その際に、うちから騒音のクレームが出ている事を真下の人に話してしまったらしく、後日
    仕事から帰ってきた際に、真下の人から『うるさくしてしまい、すみませんでした。今後、気をつけます。』
    と謝ってもらいました。
    その件を担当者に『下の人に、バレちゃったじゃん!』と言ったところ、
    なんと!
    『そもそも4世帯しかない訳ですし…』
    と半笑いで言われました。
    お金と時間をかけて大変な思いをして引っ越してから半年…。
    とんでもない会社の物件を契約してしまったと本気で後悔しています。
    夜、しっかり眠りたい方には大東建託の物件は、オススメできません!

14. 410 匿名さん

関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙間が…
    隙間自体は元々ありはしたのですが、酷くなりすぎてもうどうしようもありません。
    他の方がGのことも書かれていましたし今から春先が怖いです。
    このレベルの隙間が玄関から各部屋まであります。築5年程でコレです。

1. 関東某所ですが、先日の地震で天井や壁に隙...
  15. 411 名無しさん

入居中に電子キーに鍵を換えると言い出した
    スマートキーにすると開錠やなんやら把握出来たり在宅か不在かとか生活パターンがわかるのだそう。他にも色々。遠隔操作もね。
    便利だろうが、そこまで管理されたくない
    なんか気持ち悪い。
    入居者に対して嫌がらせしたり
    様子伺いしたり気持ち悪い
    引っ越したいがボラれそう。

16. 412 通りがかりさん

>>341 ご近所さん

うちと同じ様子でびっくりしました。

17. 413 匿名さん

新築住宅建設中の仮住まいとして住みましたが、最悪だった。
    ①2階だったが、アパートが斜めですぐ頭痛
    ②契約駐車場にいったら他車駐車中⇒報告したら伝言ミス⇒別場所にいっても同様
    ③物置にわざと?と思うほどの大量のゴミがあった
    ④指定された駐輪場はすでに使われていた
    初日の約束時間も待たされ、現場で上記に遭遇し何度連絡した事か?
    会社に苦情伝えたら呼び出され、個室に通された。
    お詫びするのかと思いきや、「今後二度と苦情は言いません」との念書に捺印を迫ってきた。
    脅して住ませる会社と知った。
    数ヶ月の仮住まいでよかったと感じた。

18. 414 評判気になるさん

東建託は絶対に誰にもおすすめできません。
    四年半一階1LDKの木造のアパートにくらしましたが、初めの二年はまあまあ普通に暮らせました。外国人労働者が真上に引っ越してきて、多少うるさいなーって時はありましたが、すぐに慣れました。
    その後、隣に若いカップルが引っ越してきて、そのカップルがとにかくうるさくて、足音をわざと立てて歩いたり、地団駄を踏んで、床が揺れたり、寝室に居ても足音で床が揺れました。一年半前くらいから、テレビを見たり、子供と宿題をしたりすると、自分の居る場所の真横を壁ドンされるようになりました。
    壁ドンがエスカレートして、夜に小さい音でテレビを見ても壁ドンと真横で地団駄をされてすごいストレスで夜にリビングに居れなくなりました。
    最後の数ヶ月は、子供と宿題したり夜ご飯を食べてるだけで、壁を30秒くらい頻繁に毎日叩かれるようになりました。日中もリビングに居れなくなりました。
    我慢ができず精神的におかしくなりそうだったので、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました。本当に快適です。大東建託は生き地獄でした。
    雑な作りで、壁の隙間はあいてるし、そこからありが大量に入ってきたり、欠陥住宅です。
    モラルの悪い住民が引越ししてきたら、本当に生き地獄です。

19. 415 女性

東建託のRC物件に住んでいますが隣の連日深夜騒音(大音量のTVと部屋が揺れるほどの重低音の音楽)
    がすごくて、何度もクレーム依頼・・・・
    騒音主がうるさくしていないと言い張り、大東が隣は静かだと言うので話にならず・・
    うるさいと思ったら警察を呼べと言われて呼びました。
    相談しても面倒そうに警察を呼べと言うだけで騒音主を擁護されています。

20. 416 女性

近所の大東建託営業マンの話。

数年前にアパートをなかなか建てない男性の家に行き、
    ハンマーでその男性の頭を殴り、殺人容疑で逮捕されました。
    長野県〇本支店の社員です。
    当時の新聞に載った有名な事件なのに、問題視されていないっておかしくないですか?

21. 417 周辺住民さん

最近初めて大東建託さんの二階建てアパート(1LDK)で生活を始めました。
    割と綺麗めで設備も整っております。
    が、木造なので音については覚悟していましたが予想以上に下やお隣さんの声が鮮明に聞こえるので音がとても気になるという方はオススメ出来ないと思いました。
    住むのであれば防音対策は必須です。

入居前に部屋の設備にいくつか不具合があったので大東さんに問い合わせしてみたのですが、問い合わせ内容の一部で誤字があり、悪びれる事もなくその部分を揚げ足を取ってきました。
    まるでこちらを馬鹿にする対応には少々イラっとしましたが、もう一度訂正して問い合わせてみても一切対応する気が無いようで、大東建託さんの対応の評判の悪さを後から知り失敗したなぁ、と反省しております…
    安くないお金を払っているのだからサポートはちゃんとしていただきたいですね。
    今回は高い授業料だと思い暫く我慢しようと思いましたが、今後こう言った面が改善されない限りは大東さんのアパートには住みたくないなと思いました。

22. 418 匿名さん

東建託仲介、管理のアパートの1階に入居しているが、隣室が複数人で昼夜を問わず騒ぎ迷惑している。隣室は角部屋にあり、たの部屋は騒音は小さいかもしれないが。苦情を管理会社に言ったが、改善はされていない。物件名は地方の県庁所在地にある優○Bである。2度と大東建託の管理物件には住みたくない。職場の仲介料半額で入居したが、他の人には進めない。騒音を出している人が居座り、マナーを守っている人が退去に追い込まれるのはおかしい。退去になると多額の費用が発生する。大東建託は騒音を出している人を退去させるべき!

23. 419 評判気になるさん

>>416 女性さん

大東は大手のスポンサーなんですよ、
    事件や社員の自殺なんかも起こしてますし
    暴露本も出ているし、昨年は消費者団体から
    訴訟されたりもしていました。ですが、
    テレビは扱いません。唯一NHKがサブリース
    問題を名前を出さずに取り上げていましたが。
    そんなものです。恐ろしいものを感じますね。

24. 420 匿名さん

業者ですが、監督さん人によっては最高
    最近までいた次長アホ。力もなくイキってるだけ。ソッコー飛ばされた。会議の時に~ね。~ね。話の語尾に~ね。子供か。営業は馬鹿ばっか。女の偉そうな営業まだいるのかな?どーせいねーだろーな。事務員さん最高。
    埼玉県より。

25. 421 名無しさん

最低、10ヶ月入居して、退去。その後タバコ臭があり壁紙を張り替えするからと法外な、金額を請求された。入居時にクリーニング代を出して退去時は 何も請求ありませんと言われました。詐欺だ

26. 422 マンション掲示板さん

隣の掃除機の音や子供が跳ね回る音、下階の咳き込む声など気になるほど聞こえます!

27. 423 名無しさん

今木造物件で外の車の音と下の騒音で引越し検討中です
    RC鉄筋でも大東建託の物件は騒音問題ひどいのかな?

28. 424 匿名

何で入居中にカギを新しくしたり
    元々、光コンセントがあるのに
    強制でユーロ光の回線工事したり
    わざわざ時間を割いて立ち会わねばならず
    部屋に入れなければならず
    結構、色々と頻繁に強制で行われる
    勝手に決めて強制実行、本当に嫌

29. 425 匿名

退去時にも立ち会い無しで
    一方的な請求もおかしい

30. 426 匿名

単身用のワンルームなのに
    同棲や半同棲を認める様になり
    週末など友達を連れてくる住人も加わり
    一晩中うるさいし、ゴミ捨てなどマナーも
    悪い
    これは気にいらない住人を追い出す為に
    管理側が仕向けているという話がある
    本当かどうかはわからないけど

31. 427 通りがかりさん

春に新しい入居者が入ってきました。
    とにかくうるさい。
    毎日am3:30~何をやってるんだがオンラインゲームしてるのかずっと喋ってる声が壁の向こうから聞こえてきます。
    ダダ漏れなの気づいてないのかもしれないけど、ホント迷惑。
    しかもカーテン閉めずずっと窓全開網戸で部屋の光に虫がよってきて我が家の網戸からも虫が侵入してきたので、網目を細かいのに自分で替えました。
    虫が入る網戸って網戸の意味ない。
    ガス探知機の壁には配線の穴がでかく空いてて、Gが侵入してきて養生テープで塞いだし、至る壁と床に隙間はあるわ外壁メンテナンスしないからひび割れもあるし、隣の住民の声は筒抜けだし、アプリは無駄なアプリでしかないし、ホント物件も管理も最悪です。

32. 428 騒音被害者

騒音被害がわずか2ヶ月で
    引っ越す羽目になりました。
    ストレスによる病気が理由です。
    壁が薄く、
    フローリングの材質が安っぽくて
    めちゃくちゃ足音や声が響きます。
    音と振動が酷くて
    隣人が今どこを歩いているのかが
    細かくわかるレベル。
    あと、条件の割に安いので民度が低いです。
    1LDK(リビング10畳、洋室6畳)で
    子供3人の5人家族が隣に住んでいます。
    事前に教えくれるわけでもないので
    住んでから毎日の騒音でストレスがすごい。
    朝は6時から、夜は10時まで
    走る騒ぐ泣くがエンドレスで続く。
    親は注意しない、カーペット敷かない、
    駐車場に子供放置で最悪。
    共有のエントランスにはゴミやダンボールを
    いつも置いています。
    webから苦情を出しても大東建託の管理人は
    全然対応してくれないし、返事すらありません。
    築2年で2年間契約だったので
    前の人は満了とともに逃げたのでは?と
    思っています‥。
    本当に、建物の作りも残念ですが
    東建託の管理人が最悪なので
    借りるのはおすすめできません!
    『大東建託 騒音』で検索すると
    いっぱい出てくるので
    検討中の人は止めるのをおすすめします。

33. 429 匿名さん

新築物件に釣られて引っ越してきて半年程ですが最悪、引っ越さなければよかった。
    床が薄いのか下からの騒音が酷く、TVの声が聞こえてくる事も。
    キッチンの排気の位置が悪いのか、下の住人が吸ったタバコの匂いが上がってきて窓から入ってきます。おかげでリビングの窓は開けられません。
    ネットは標準でWiFiがついているのですが、正直使い物になりません。遅延(もの凄い)切断は当たり前、建物の横を車が通ると固まるのでネットゲームはまずできません笑。ネットがこれだけ普及してるのに脆弱回線すぎて正気を疑うレベルです。
     他にも色々有りますが、スマホも使わない、周りの音も気にしない、聖人君子にしかお勧め出来ないですね。

34. 430 匿名

うちも全く同じ
    近辺の建物ではうちが家賃一番高いのに。笑

35. 431 通りがかりさん

ほんとこの会社ダメな噂しか聞かないよな。
    無理矢理マンションを建てるのに暴力沙汰で捕まった社員やパワハラに耐えかねて退社する社員も多いみたいだし。
    賃貸部門もノルマがあるからなのか、強引に契約させようとして嫌な目にあったから全くオススメしない。

36. 432 名無しさん

東建託は本当にクソ会社。
    住みはじめて一年たった頃にトビムシという
    小さな虫が家中で大量発生。
    東建託に電話しても自分でバルサン炊けだの全然対応してくれないので、クレーム入れたらやっと業者がきた。しかし費用の問題で結局対応してくれず…担当者からは折り返し電話しますと言われて2ヶ月は放置されてますね笑
    クレーム入れたくてもコールセンターにしか繋がらずまったく意味がない。本当にどうかしてる。

37. 433 通りがかりさん

**だね住んでる人

38. 434 通りがかりさん

新築で入居、現在築5年経過
    2階で人が歩くと、建物がきしむ(ミシミシ音がでる)
    隣りの部屋の歩く音が太鼓みたいに響く うるさい
    床の一部が腐ってきた?歩くと凹む
    隣りが夜掃除機をかける これもうるさい
    階段の上り下り ドタドタどたどた・・・
    水を流す音 ジャーーーーーつ
    外はきれいで追い炊きもついているけど
    近くでまた新築が・・・

39. 435 匿名さん

アパート建てるのに、隣の家に挨拶まわりにも来ない、最低の建設会社です。

40. 436 匿名さん

東建託の2階に住んでますが両隣の物を落とす音は毎日聞こえます。1階に住んでる人の声などは聞こえないです。交通量の多い場所に住んでいますがトラックなど大きい車が通れば揺れます。築年数はそんなに経ってないのに壁に付いてある棒みたいな物に当たっただけで取れました。私は住んで後悔したのでご参考までに

41. 437 匿名さん

東建託のアパートに住んで3年ほど経ちます。築2年の物件に入居しましたが、隣の部屋の子供の鳴き声は昼夜問わず聞こえるし上の階の物音も聞こえてストレスしかありません。あとひと月すればマイホームが完成するので一刻も早く退去したいです。住宅メーカーの営業さんに外構の工事が延びるので引き渡しを先に延ばせないかと相談を受けたがアパートから出たいがために引き延ばしは無理と伝えて外構は引き渡し後に行うことにした。それくらい隣や上の階の物音が聞こえるので検討している方はやめた方がいいと思います。見た目に騙されてはいかんよ。

42. 438 匿名さん

東建託の管理するアパートの部屋を事務所契約をしていました。ある時、契約書に書いていない事柄について大家の意向だからと言って禁止し、契約書にあるから(契約書には一切書かれていない)従わなければ出ていけと、電話&チラシで脅されました。
    仕方ないので安全の為に別の場所に待避してから弁護士に相談したところ、契約書が全てと言われその事を大東建託に突きつけましたが、ゴメンの一言で契約違反を済まそうとしました。
    はっきり言って自分たちに取って都合の悪いことは契約書すら軽視する最低な会社です。
    仲介、管理に大東建託の関連会社が合った場合はその賃貸契約は止めた方がいいです。

43. 439 通りがかりさん

クローゼットの服とかカバンとかスーツとか
    カビだらけや・・・(笑)
    さっき掃除した
    服は捨てる

湿気がすごいわ・・・
    皆さんクローゼットの換気どうしてます?

44. 440 通りがかりさん

単身者用で2人入居不可のはずの
    ワンルームに同棲して居住者様の
    駐車場をぶんどって車を駐車、
    深夜早朝の頻繁な出入り、
    複数の人の出入り、
    すごく迷惑な同棲カプッルに注意すら
    しない所か、申請すれば良しと
    いつの間にか変更になってました。
    更新料も0の筈が、事務手数料などが
    派生する様に何のお知らせもなく
    変更されたり、いつの間にか勝手に
    規約が変更されます。退去時もです。
    金銭に関わるので、知っておいた方が
    いいです。

45. 441 e戸建てファンさん

>>439 通りがかりさん
    除湿機置いてます。カビくさいですよね。室内の天井のひび割れの多いこと。そのひび割れからカビが…今も動けず住んでますが後悔しかないですね。

46. 442 マンション掲示板さん

うちは部屋の間取りは同じ設備も同じなのに
    部屋によって家賃が違っていたのだが
    空部屋の家賃が数千円もあがっていた
    契約中でも値上げされるのか心配になってきました。周りのアパートと同じ間取り、造りでも家賃は倍するのに。
    30年一括借り上げサブリースですよね?
    管理会社の思いつきで勝手に値上げとかしていいんですかね?土地の評価額は今年下がってましたし。なんの正当事由があるんでしょうか?皆さんのところでもありましたか?

47. 443 口コミ知りたいさん

どうやら更新時に家賃の値上げと
    事務手数料を取る様に変わったようですね
    相場に合わない高額家賃を更に値上げですか、、しかも更新料ではなく更新事務手数料。全部パートナーズの儲けですね。
    がめつい会社だな、

48. 444 マンコミュファンさん

外観がオシャレで気に入って入居しましたが、騒音問題でどの部屋の方もトラブルになっています。
    隣の一階の方は入居して2ヶ月で騒音が原因で退去されました。私の友人もペット可の大東建託の建物に住んでいますが上の階の猫が飛び降りる音が響いて迷惑してるようでペット可の建物であり得ないと怒っていました。大東建託の賃貸に入居する前に先に入っている方に現況等をお聞きしてから入居した方が良いかと思われます。大東建託の賃貸はとにかく騒音トラブルに巻き込まれている方が多いです。

49. 445 通りがかりさん

こないだも通りががったのですが(笑)
    雪国で大東建託は無理だ、、
    ・除雪なし(全部自分でやらないとダメ、私有地のため市の除雪は入ってこない、冬場は生活できなくなる恐れあり)
     場内に消雪パイプがない、
    ・駐車場屋根なし(雪がまともに積もる、車が埋もれる、自分で掘り出す必要あり)
    ・住民で除雪に協力しない者がいる(他人が除雪するのを待っている、自分で除雪した雪を他人が除雪し終わったところに投げてくる)
    ・雪国に関係なく、部屋を歩く音、ドアの開閉、窓の開閉音が響く、いきなり大きな音がでると、心臓が「ビクツ!」と反応しストレスになる、で体調を崩す・・・

とりあえず愚痴でした

50. 446 通りがかりさん

また通りががったので
    愚痴ります

洗面台のところ
    下水の臭いが上がってきませんか?
    洗濯機の排水口から臭う
    パイプ直結してる?
    洗濯機の中が臭い・・・
    月一回洗浄液で洗浄してるのに・・

あ~あっ。。。。
    田舎やのに家賃高いし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸