東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 5297 匿名さん

    金曜日に酔っぱらった時もタクシー使えば楽に帰れますが、埼玉だとちょっと躊躇しますね。。。

  2. 5298 匿名さん

    もしかして豊洲とかの江東区とか、天王洲の品川区とかも含めて考えてる?
    都心っていうのは千代田区港区中央区の3区だから。都心では自家用車は道楽、国産車なんか恥ずかしくて停められないよ。

  3. 5299 匿名さん

    ほんと頭悪そうなレスいるね。
    都内来たことないんじゃないのかな?
    同じタクシーでも都心住まいと田舎じゃ利用意図の意味違うしね。
    田舎じゃタクシーのベンツとかBMWも走ってないだろうし。それに都心住まいの自家用車は確かに道楽の域だよね。だから一家に複数台の軽自動車保有を自慢されても、俺の1台で軽なら10台以上買えるし。
    ま、国産じゃ恥ずかしいなんてのはオーバだと思いますよ。国産もいい車あるし、個人的にはトヨタ推し。
    でも最近思うのは、街中利用でちょこっと買い物 行くなら軽自動車もいいな~と思う。
    あくまでチャリの代わりだけど。
    ま、一度都内に観光しに来てください。
    貴方の知らない世界は日本にありますから(笑)

  4. 5300 匿名さん

    国産が恥ずかしいとかいう感覚じたいが恥ずかしい。余裕ある人は他人の車なんて気にしないよ。

  5. 5301 匿名さん

    軽は事故すると危ないから家族は乗せない方がいいよ。
    車は凶器にもなるのに、安く乗ろうってのが間違い。
    頑丈な外車は保険にもなる。

  6. 5302 匿名さん

    >>5300
    いや、見えないプレッシャーがあるよ。外車だらけの駐車場にトヨタ車とかおけない…嫁が許さないし。

  7. 5303 匿名さん

    国産は運転が楽しくない。道楽にならない。
    移動手段としてはアリだと思う。

  8. 5304 匿名

    >>5300
    国産が恥ずかしいとは全く思わないけど車ってその人の趣味や現在の興味が車種でわかるから一応みるんだけどどうよ?

  9. 5305 匿名

    >>5302
    エコカーとか好感持てると思うけどダメなん?

  10. 5306 匿名さん

    >>5303
    移動手段としての車は都心では本当にいらないよね。バカ高い駐車場借りてプリウスとか停める感性がわからん。マンションからコンシェルジュに指示すればいつでも送迎タクシーに乗れるし、ベンツのタクシーでエスコートまでしてくれる。安っぽい流しのタクシーしか田舎にはないからわからないかな。

  11. 5307 匿名

    >>5306
    子供が複数いる家だったら高い駐車場かりてプリウス乗るって当たり前なことだと思うよ。タクシーで毎回子供の送り迎えするの?他のお母さんたちにちょっと変だと思われちゃう可能性大だべ

  12. 5308 匿名さん

    都心で日常タクシー使い倒してもせいぜい月6万、駐車場代と変わらん。都心のタワマンに住めるのは経営層なんだから全額経費で落ちる。なのに道楽以外で車に乗る意味あるの?国産車、エコカーならたまのレジャーにレンタカーでいいじゃん。

  13. 5309 匿名さん

    >>5307
    都心の保育園、幼稚園では車での送迎は基本禁止だよ。電動自転車や徒歩で送迎してるのが大多数。本当に都心住みなの?車で送り迎えって感性がすでに田舎の発想なんだけど。

  14. 5310 匿名

    >>5309
    自転車組ももちろんいるけどうちの近くは車も多いいよ!ちなみに港区立保育園だよ

  15. 5311 匿名さん

    >>5310
    港区のどこ住み?おれも港区だけど車送迎ダメなんだけど。

  16. 5312 匿名さん

    プリウスがエコだと思っている人は知識が浅はか。
    あの馬鹿でかい充電池が造られる過程で膨大な資源を使い、
    多くの二酸化炭素を発生させます。
    また、現在の技術ではリチウムイオンバッテリーのリサイクルはできません。
    半永久的に処分できないゴミとして地球に残ります。

    ガソリン代も20万キロ以上走らないと元取れないし、
    毎日1日100キロとか乗らないなら、ガソリンエンジンの方が自然にやさしいよ。

  17. 5313 匿名

    >>5311
    Ao山だべ
    夕方頃は園の前車の列だよ

  18. 5314 匿名さん

    それは単なる自意識過剰ってやつだね。
    頭の悪そうな田舎者とレベル変わらんぞ。
    都内でも国産の方が多いし軽自動車も走ってる。数比較で絶対数が多いってだけ。
    別に恥ずかしいなんて事はないね。
    俺は単に田舎の交通網と都心は違うとだけ言ったので、外車じゃなきゃ恥ずかしいという感性はないね。一緒にはされたくないレベル。

  19. 5315 匿名さん

    自転車、タクシー(笑)

    自家用車の出番なし、止められるところもなし(笑)

    不便過ぎる。電球変えるにも電車、タクシー拾い(笑)

    最悪じゃん。不便だね。

  20. 5316 匿名

    >>5312
    そんなこと知ってるさ!
    でもガソリンいつか枯渇する予定だっちゃ。
    イメージの問題を私は言ってるだけだよ。

  21. 5317 匿名さん

    海外だと、日本車が世界一高いよ。 

  22. 5318 匿名さん

    >>5313
    まじか、羨ましい。うちは麻布。下町だから保育園も道も狭くて駐車場が確保できないから車送迎ダメなんだよね。青山は車送迎ありなんだ、知らんかった。でも青山でプリウスとか余計恥ずかしくないか?あの辺渋谷に行くときタクシーで通るけどプリウスとかとまってるの見たことないよ?(笑)

  23. 5319 匿名さん

    千葉だけど、車一台で快適な暮らしだよ。
    タクシーなんて気まずいから乗らないね。お薦め。

    大学生の時から、デートは車じゃないとダメだった。
    もう車がない生活設計は無理かなー。

  24. 5320 匿名さん

    >>5315
    電球はマンション内のコンビニスーパーに売ってるから、わざわざ外に出なくても交換できるけど…田舎の発想って面白いね(笑)

  25. 5321 匿名さん

    東京暮らしの7割ぐらいが 車なし (笑)

    電車でどこいくの? 恥ずかしい。

  26. 5322 匿名

    >>5318
    ダメでも仕事の都合とかで仕方なく車で…という程だと思うよ。
    近所で外に出してる車のプリウス率はけっこう高いと思うよ!お高い車はガレージにきちんと閉まってるよう

  27. 5323 匿名さん

    家族で電車 (笑) たまに痛い家族いるよな。埋立地辺りから、ビニール袋ぶらさげて、子供に「お母さん、しらないよー、あ!、もうしらないからー!」うふせーよ。電車で(笑) うるせー(笑) 恥ずかしい。

  28. 5324 匿名さん

    >>5323
    あー、確かに埼玉あたりでよく見かける光景なのかも(笑)

  29. 5325 匿名

    >>5318
    先住組と後から来たお金持ちとの貧富の差がとてもあるからプリウス率も高いのではと思うっちゃ。

  30. 5326 匿名さん

    >>5323
    電球はアマゾンでその日のうちに届くよ。
    さっきから頭の悪いコメントしてるけど、世の中に不満でもあるのかな?
    変な国に目指さないでね。迷惑だから。

  31. 5327 匿名さん

    >>5316
    シェールガスで君が生きているうちは問題ないよ。

  32. 5328 匿名さん

    都心に住んでいるとかえって車使う。距離が近すぎてセコセコ電車乗る気がしなくなる。

    家から駅に6分歩き、8駅乗って地下鉄駅から地上に出て目的地に5分歩く

    なら家から車で出て20分で着いて、目的地の駐車場に車入れたほうが楽で便利。

    駐車場代なんて気にするレベルの経済力じゃないし。

  33. 5329 匿名さん

    >>5325
    青山はハイソでおしゃれなイメージしかないけど、プリウスねー。まぁ所詮港区の下町、麻布の俺には青山のことはわからんち。港南あたりだったら叩いたろと思ったけど失礼しました(笑)

  34. 5330 匿名さん

    都心にきたのに、移動は電車とタクシー (笑)

    不便だろ(笑)

  35. 5331 匿名

    ていうか今いる人だいたい都心住みなのになんでここなの?ここ湾岸スレだよww
    みんな、土地と家が大好きなのねww
    私は大好きだよw
    車問題は個々にライフスタイルが違うから討論するのはやめるっちゃ

  36. 5332 匿名さん

    >>5328
    港区は駐車場探しがしんどいけどな。ヒルズとか大型商業施設でも満車だと探すのだるい。それならタクシーで行こってなる。1000円以下だし。

  37. 5333 匿名さん

    5328  お、それならいいな(笑) 田舎暮らしに並んだ。

  38. 5334 匿名さん

    >>5331
    湾岸タワマンからステップアップした元湾岸君も多いからさ(笑)俺もその1人。

  39. 5335 匿名さん

    結局、人やビルが邪魔で駐車場がない、
    移動に支障が出てるんだろ(笑) 

    車で友達の家にすら行けないなんて、
    どうやって遊ぶの?

  40. 5336 匿名さん

    >>5328
    同じ理由だけどチャリだなー。レンタサイクルもたくさんあるし、駐車場探ししなくていいし。六本木ならチャリで15分だし。

  41. 5337 匿名さん

    >>5335
    友達が田舎に住んでる場合は電車で行くよ。おなじ港区なら徒歩か自転車かな。というか友達と集まるのは家よりも常連のバーだったりレストランだから、そういう店はだいたい徒歩圏にあるんだよね、だから歩いてすぐ集まれる。

  42. 5338 匿名さん

    5336

    六本木行って一人で何するの?
    ガスパ行って性病か?(笑) 
    いや、自転車じゃ無理だし、お客の5割が横浜県民、
    渋谷も半分が横浜県民(笑) 

    寂しい現実だね。東京を知ろうね(笑)
    地元の友達を連れて、遊ぶんだよ。

  43. 5339 匿名さん

    東京の寂しさは、
    他の県民の自由奔放とした仲間意識を感じる時さ。

    電車やタクシーなんて環境にいると、
    ほんと子供がかわいそうだ。

  44. 5340 匿名さん

    >>5338
    日本語がわからん。ガスパとか言ってる時点で千葉とか埼玉あたりから出てきたチーマーあがりのバカなのはわかった。あんなとこ若い時から近寄らんわ、下品で田舎もんの**。

  45. 5341 匿名さん

    そうさ、東京は汚いクソッたれのイメージしかない。
    あんな六本木や麻布なんかで、上から目線はやめてもらいたのさ! 君が一番よく分かってるはずさ。

  46. 5342 匿名さん

    六本木周辺は、外国人が日本人より増えてくるから、大変な街になりそうね。

  47. 5343 匿名さん

    >>5341
    いや、そんなつもりじゃなくてタクシー移動の話をしただけのつもりだった。ごめんな。

  48. 5344 匿名さん

    たかが移動手段で、よくそんなに熱く語り合えるもんだ。

  49. 5345 匿名さん

    横浜と千葉埼玉が入り交じり…

  50. 5346 匿名さん

    みんな暇というか、平和なんだよ。

    ここで雑談ができるのも平和あってこそ。

    でも、我が子が生きている間に、一回は、日本ががっつり巻き込まれる戦争が起こる可能性、低くない気がする。

    なんとかならんかね。

  51. 5347 匿名さん

    >>5336
    チャリ置き場のほうがないだろ

  52. 5348 匿名さん

    >>5346
    Mr.Childrenの「タガタメ」を歌って祈りましょう。

  53. 5349 匿名さん

    >>5347
    都内のレンタサイクルなら、返却に困らないよ。

  54. 5350 匿名さん

    >>5349
    港区のサイクルポートはそれほど多くないよ。

  55. 5351 匿名さん

    サイクルポートもっとたくさんあると便利だけどね

  56. 5352 匿名さん

    >>5351
    湾岸はサイクルポートの密度が異常。湾岸並みに他の場所にもあれば便利ですよね。

    港区(湾岸以外)は坂が多いからチャリより車のイメージです。

  57. 5353 匿名さん

    車は移動手段じゃなくて遊具だよ。
    大人のおもちゃ。

  58. 5354 匿名さん

    >>5352

    湾岸は、陸地が限定されている上、行くとこあんま殆どないから、サイクルポート設置し易いと思います。

    内陸だと、あらゆる方向に移動できる上に、行くとこ沢山あるからね。

  59. 5355 匿名さん

    >>5354
    じゃあ金曜の夜にこんなとこ来なけりゃいい。行くとこたくさんあるんでしょ?

  60. 5356 匿名さん

    おいおい、埼玉の乱用すんなよ(笑) 池袋より。

    1. おいおい、埼玉の乱用すんなよ(笑) 池袋...
  61. 5357 匿名さん

    >>5354
    内陸って埼玉のこと?

  62. 5358 匿名さん

    こんな娘と酒、、下半身が押さえられない。

  63. 5359 匿名さん

    >>5354
    行くとこって、池袋の飲み屋とか越谷レイクタウンとか東武動物公園とか?

  64. 5360 匿名さん

    >>5353
    この辺りだと、車より船の方が大人のおもちゃっぽく無い?
    湾岸の人と話をすると、船の話題が多いのよね。

  65. 5361 匿名さん

    5343
    今帰り、こっちこそすまん。

  66. 5362 匿名さん

    (概要)
    ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンションです。ファサードは意匠性に富んでいて、建物はグッドデザイン賞を受賞しています。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれていて、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整っています。また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめます。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としています。また、 40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されています。

    (共用設備施設、生活利便性)
    棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実しています。また、マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろっています。品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利です。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニークです。

    (交通)
    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができます。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利なマンションだと思います。

    (維持管理費、修繕積立金)
    また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定になっています。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブルで、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済むのも魅力です。さらに、修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、 28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られています。

    (資産性)
    分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円でしたが、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 300 万強、低層で眺望の望めない部屋は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 310 万円、オーシャンビューの高層は 320 ~ 350 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持しています。野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも都内中古人気マンション No.1 を維持しており、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいらっしゃるようです。最近でも昨年 11 月から 1 月までの 3 ヶ月の間に坪単価平均 300 万円以上で 7 戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、 " 港南 " が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されています。

  67. 5363 匿名さん

    約60戸の賃貸が出てるドトールの今後についてかたろう

  68. 5364 匿名さん

    >>5363
    ある意味すげーと思うよ。
    住まずして購入した富裕層オーナーが沢山いるって事でしょ。
    入居しなくても管理費は払われるし、共有施設は混み合わないし。
    語るほどネタ無いからつまんない。

  69. 5365 匿名さん

    またWCTのバカコピペが出てきたな。

    他にネタがないからアレが出てくるのだよ!

    豊洲のパークホームズについて、検討してる方意見聞きたいです。

  70. 5366 匿名さん

    湾岸と一括りだけど、どのエリアがいいの?

  71. 5367 匿名さん

    >>5365

    パークホームズ検討してる奴いなそうだな。さすが売れ残りマンソン。

  72. 5368 匿名さん

    GFTも坪420以上でツインパに次いで中古価格は湾岸No.2なんて浮かれた書き込みあったが、ふた開けてみれば引き渡しと同時に売り出された未入居部屋が3部屋も坪390で2カ月近く買い手付かず。350くらいまで下げなきゃ厳しいだろな。結局、グローブタワーと大して変わらない相場になりそうだな。

    1. GFTも坪420以上でツインパに次いで中...
  73. 5369 匿名さん

    大量の賃貸出て喜んでる場合か、いい加減ガッカリしてみたら、疲れるでしょ。

  74. 5370 匿名

    >>5364
    ドトール前の川挟んでとなりのまんそんは生ぽ様が沢山住んでるよぉ
    もうすぐ壊すみたぃだけど

  75. 5371 匿名

    万葉の湯がくること決まったみたいね‼️スカイズ組おめでとう〜‼️スカイズもめたんこ叩かれたけど@240上下でトライスター&ぷ〜る〜‼️
    素晴らしい^ ^

  76. 5372 匿名

    >>5368
    Gft駅から遠いいのがネック…
    でも海岸通りからgft組がジムしてるのみるといいな〜って思うw
    田町海口も再開発してるしよくなりそう‼️
    パークコート浜離宮先輩が出来るみたいね。ん?浜離宮なん?

  77. 5373 匿名さん

    スカイズ住民が羨ましいのは近所で元築地場内グルメを堪能した後 温泉に直行できることだよな

  78. 5374 匿名さん

    行列のできる人気寿司屋も来るみたいだね。

  79. 5375 匿名さん

    60戸ね、1450戸クラスだから全然多くはないけど、まだ数百戸の販売を残しているのと購入者でもまだ引き渡しが終わってない人がいるからまだまだ賃貸がでるのはこれからでしょ。最終的には150戸くらいが賃貸住戸になったとしても驚かない。PC大崎も700戸クラスで100戸以上の賃貸でてたから。

  80. 5376 匿名さん

    >>5373
    それ、スカイズでも歩いていけないし ちゃりか車で行くなら 湾岸マンソンならどこでもできるし 

  81. 5377 匿名さん

    >>5374
    そっちいったらもう行列はできねーよw

  82. 5378 匿名さん

    GFTは中古内見開始からまだ1カ月弱ですよ。1億近い買い物なんだから中古なんてそんな簡単に決まらないし、買うと決まってからもローン審査やら、手付の入金、契約は両社立ち会いが原則などとにかく時間がかかります。契約が交わされるまでずっとネットには乗ったままになるし、たまにもう決まった物件が1カ月くらい放置されることもままあります。既に成約しているいくつかの部屋は400を超えていますし、悪質なネガはもうやめたらいかがですか。

  83. 5379 匿名さん

    >GFTは中古内見開始からまだ1カ月弱ですよ。

    引き渡し後、すぐに掲載されたんだから、2か月近くたつわけだが?

    >1億近い買い物なんだから中古なんてそんな簡単に決まらないし、

    相場を大幅に下回る価格で一刻も早く決めたいから安くしている値付けと言っていたが?

    >契約が交わされるまでずっとネットには乗ったままになるし、

    当たり前、だからなんで契約されずにずっと掲載されているんだと聞いているんだが

  84. 5380 匿名さん

    GFT400以上で成約しているなら、常識的には400未満で出さねーよ

    しかも別々の仲介屋から3部屋も そろそろ目を覚ましたほうが

  85. 5381 匿名さん

    あのGFT住民ですが引き渡しは一番早い人で2月中旬以降ですが。。

  86. 5382 匿名さん

    >>5378
    全室リビングインみたいな しょぼい間取りに坪400出すアホはいない

    投資転売目的ならなおさら

    最近の新築タワマンはこんなのばっかり

    1. 全室リビングインみたいな しょぼい間取り...
  87. 5383 匿名さん

    悪意が滲み出ていますね。GFTさんもさすがに気の毒。彼女を寝取られた相手が購入者とかなのかな。こういう悪質な人がいると荒れるからアクセス禁止依頼だしていいと思いますよ。特定物件へのネガはスレがつまらなくなるからやめましょうよ。

  88. 5384 匿名さん

    >5382
    ここまでやるとアウトだね。私もアク禁にしていいと思いますぜ。

  89. 5385 匿名さん

    >最近の新築タワマンはこんなのばっかり

    この言葉と今までの流れから犯人がWCT住人であることは間違いないだろうね。懲りない人ですね。こういう人は1回社会的制裁とか喰らわせないとわからないのでは?この中古売主に仲介通して教えてあげれば?相手が企業ならあり得ますよ。

    芝浦の新築や築浅中古が400前後で取引されているんですから地域で一番資産価値的に条件が有利な物件が坪400平均で取引されるのは当たり前の話。

    他の物件が高い価値になるのがそれほど憎たらしいなら、WCT以外にもう1件買ったらどう、醜い書き込みばかりしてないでさ

  90. 5386 匿名さん

    >芝浦の新築や築浅中古が400前後で取引されているんですから地域で一番資産価値的に条件が有利な物件が坪400平均で取引されるのは当たり前の話。

    なら、なんでこの部屋たちはみーんな売り出し価格からして400を下回り、
    さらに1か月以上掲載されたままなのかおせーて?
    最上階近くの東京タワービューも売り出しが坪390なんだが?

    1. なら、なんでこの部屋たちはみーんな売り出...
  91. 5387 匿名さん

    GFT、成約事例ありました?
    「いくつか」って、きちんと売り出し価格でなく
    成約事例、レインズに載ってる正確な情報を言って
    ください。

  92. 5388 匿名さん

    このスレ見てると、やはり貧富の差がドンドン広がってきてるんだな〜と
    思うよ。
    買える層と買えない層の差が書き込み内容のレベルでよーわかる。
    総じて、買える層で物件ネガをしてるのは投資目的目線からのネガで儲かるか儲からないか?の視点だから、言い分には一理ある(住みたくて買う人からはウザいけど)
    面倒くさいのは、買えないくせに(買う気もないくせに)評論だけして
    荒らしてる層。
    所詮スーパーのチラシ見て、今日はあそこのキュウリが安いけど、新鮮じゃないんだよな〜とかサイズ小さいから安くて当然とか、今年は不作だから1本500円もするキュウリに誰が買うんだとか、、、
    そんな会話にしかみえない残念層。
    それでも食いたい人は食いたいし、買える人は惜しみなく買ってしまうんだよね。
    世の中不公平?!って思うしかないのかね〜






  93. 5389 匿名さん

    中古売ったことないんでしょうね(笑)
    内覧開始になってから1カ月程度で買い手が見つかって正式契約がされるなんて滅多にありませんよ。その証拠にWCTの中古なんてほとんどの物件が数カ月動かないままでいつも20-30件と以上な売り出しがあるでしょ。超人気で坪400弱でも瞬間蒸発するとWCTが豪語していたブリーズの東高層は坪350弱で4カ月以上売れ残っていますが。。どうしてでしょうね(笑)1ヶ月どころか4カ月も売れ残ってますから東の高層は坪350弱の売り出しから坪100くらい引いた方がいいってことでいいですか?

  94. 5390 匿名さん

    成約1か月以内のものはレインズに載っているわけがないのは猿でも知ってるだろ。無理なこというな。最近はレインズに載せない事例も半数くらいあるし。まあそれほど気になって仕方がないなら仲介いけば。

  95. 5391 匿名さん

    火曜日に不動産屋に行ったとき、ワールドシティタワーの中古が30件弱もありましたよ。最近特に増えて来てますといっていましたが、何かあったんですか?30件って多すぎません、さすがに

  96. 5392 匿名さん

    WCTのGFTへの執拗なやっかみはいつになったら止むんですか?もう芝浦港南ネタはお腹一杯だから勘弁してもらえませんか。ここ中古板でもありません。

  97. 5393 匿名さん

    ヒント 値上がり

  98. 5394 匿名さん

    >>5393
    WCT、グローブ、こすぽり、CMTの値上がり考えりゃ、GFTの値上がりなんでしょぼいもん
    ってか、ほんとに値上がりしているのかどうかさえ怪しい

  99. 5395 匿名さん

    散々ダブリュさんが、瞬間蒸発するって言ってたトリプルタワーの最高峰ブリーズのあの東高層って坪350でまだ売れてなかったんですね。しかも売り出し30件って2000戸とはいえさすがに多すぎだろ!他人の物件へ僻みしてるより自分の物件の心配した方がいいなそれは。

  100. 5396 匿名

    >>5390
    業者しかそんなこと知らないよ。あーた不動産屋?

  101. 5397 匿名さん

    >総じて、買える層で物件ネガをしてるのは投資目的目線からのネガで儲かるか儲からないか?の視点だから、言い分には一理ある

    ほんとに未入居中古が坪400以上するんじゃ、賃貸利回りも低いしさらに高値転売も望めないからGFTはダメマンション認定ですな。

  102. 5398 匿名さん

    内見開始1カ月弱で坪50下げろというなら3カ月以上売れてないWCT最高峰ランクの東高層部屋は坪100から150下げて200から250が適正っていうことでいいんですよね、WCTさん!?(笑)

  103. 5399 匿名さん

    しかしダブリュウさんは懲りないよね。他物件攻撃しすぎ。そのくせ資産価値は港区最下位クラス。説得力ゼロ!

  104. 5400 匿名さん

    >資産価値は港区最下位クラス。説得力ゼロ!

    現在の港区タワマン中古取引相場

    1. 現在の港区タワマン中古取引相場
  105. 5401 匿名さん

    >5400
    それ売り出し価格平均ですよね(笑)
    成約平均じゃないと何の意味もない。レインズ平均でこの1年坪平均304っていう事実が公開されたでしょ。詐欺みたいな自作のデータ張り付けるのはもう勘弁です。

    WCTの成約平均は304はCMT、TD、PH品川より確実に低い。売り出し価格が高く出すけど値引き率がやたら高いのがWCTの特徴。常に20-30件でてるからどうしても買い手市場で値引きせざるを得ないという状態。

    まあ現実見ろよ。瞬間蒸発すると散々ほざいていたブリーズ東の高層というWCTの最上ランク条件部屋が坪350で3カ月以上売れ残ってるよ。これはどう説明するのかな?坪150下げるべき?

  106. 5402 匿名さん

    売り出し30件。。。。汗

    頑張れよ、としかいえない。

  107. 5403 匿名さん

    まあ、スーモで出てるだけでも、江東区20階以上で、484件掲載があるんだけどね。重複排除しても、凄い数ですね。

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/?sjoken%5B%5D=009&s...

  108. 5404 匿名さん

    レインズでもまだ載ってなくて、載らない物件も
    あるのはわかった。

    じゃあどうしてGFTがすでに「いくつか」400以上で
    取引されたかわかるんですか?ネットに載った売り出し
    みて、それが消えたから勝手に「その値段で」売れたと
    言ってるんじゃないですよね?

  109. 5405 匿名さん

    >5404
    それは俺も思った たぶん近所の不動産屋がそう言ったとかいうオチなんだろうけどな
    仲介屋は扱いほしいからオーナーにはわざと「高く売れます」というのを知らないんだろうな
    「高く買います」という中古車買い取り業者と一緒

  110. 5406 匿名さん

    書き込みした人間ではありませんが、芝浦で中古捜してて不動産屋に行った時、その業者が取引した事例を見せてもらいましたがGFは確かに坪450とかで成約してましたよ。総論的な話ですが、マイナス金利になったのでまだ住宅ローン金利が下がると考える購入者が仮契約状態にして引き渡しを送らせている人達が今はいるみたいですね。フラットで全期0.8%くらいまで下がってくれたら凄くうれしいな。可能性ありませんかね?

  111. 5407 匿名さん

    >>5406
    不動産屋が450とかで成約したとか成約価格を明かすわけねーだろ?

  112. 5408 匿名さん

    なんで江東区というくくり?

    WCTは単独物件で30件とかちょっと異常じゃね?!WCT史上、引き渡し直後を除いた場合の最高戸数の売り出しなんじゃないですか?

    やっぱり築11年となるとそろそろ資産価値微妙だなと思って売りどきと考える人が多いのではないか。

    一番条件のいいはずの部屋が3カ月以上の売れ残りでしょ。やばくね?

  113. 5409 匿名さん

    >5407
    えっ見せてくれますよ、何を言ってるんですか?成約事例が見せない仲介屋なんてないし、無知にもほどがあるよな。グローブもケープもキャピタルもパークタワーも過去1年くらいの成約事例はその業者が知ってる範囲はすべて見せてもらいました。

  114. 5410 匿名

    そろそろヤバイと思って売り急ぐ人が多いんだろう。フリーフォールみたいにドスンッと行くのかな?

  115. 5411 匿名さん

    >>5408

    ヒント

    30戸÷2100戸=1.4%

    ほかのマンションで同じ計算してみよう

  116. 5412 匿名さん

    >>>5410
    築11年だろ。やばいだろ、さすがに。2000戸ピラミッドの頂点の部屋が坪350弱で3カ月以上の売れ残り、どんどん増えてとうとう30件以上の売り出し。坪200へのブレークスルーの前兆現象かもね。

  117. 5413 匿名さん

    ふつう、2100戸もあれば、移住で売却する人、亡くなる人、離婚して部屋が不要になる人、その他いろんな理由で30戸くらいは常に売りに出るだろう。在庫が積みあがってないのが好調に成約している証。2015年も一年で30戸は成約。

  118. 5414 匿名さん

    本当にWCTしか買ったことないから何にも知らないというか。ひたすらネット、そしてWCTに都合のいい情報を集め、詐欺的な情報を表やグラフにして張りまくる。湾岸の他物件を異常なまでに攻撃する。

    WCTがいつも言っていたことは
    ①超人気ビンテージマンションで買い手が行列している状態

    事実:売り出し住戸が増加し続けとうとう30戸まで膨れ上がる。ビンテージマンションなどという公式認定は何もなく、わけのわからない雑誌が適当な特集で作った記事。しかもWCTはビンテージ候補でありビンテージではないと記載されている。

    ②絶景虹橋ビューの東高層は超絶人気のため、特に買い手が行列している状態で滅多に市場にでないし、でると坪400弱で瞬間蒸発してしまう。

    事実:東高層は常に数件売り出しがでている。現在も東高層の超絶人気のはずの部屋が坪350で3カ月以上売れ残っている状態。

    嘘ばっかりだねWCTさんのいうことって。

  119. 5415 匿名さん

    30件って十分在庫積みあがってるでしょ。

    しかも一番の人気条件部屋が3カ月以上の売れ残りで順調もくそもないのでは。

  120. 5416 匿名さん

    先月港南の中古見て周った時に、WCTは1年前と比較すると売却希望が1.5倍くらいに増えて来ていて、昨年後半は売り出しかけたけど結局半年以上決まらず、取り下げた売主も多かったと髭がやたら濃い担当の人が言っていた。売却希望がとにかく多いので買う人にとっては値下げが非常にしやすいのでオススメですともおっしゃっていた。結局やっぱり築11年は怖いなと思ったので買わないつもりだが。

  121. 5417 匿名さん

    >>5416
    ヒント、買い手にはお買い得で買いやすいという。

  122. 5418 匿名さん

    ダブリュの悲劇?

  123. 5419 匿名さん

    >>5371

    そんな、皮肉言わなくても…。

  124. 5420 匿名さん

    >>5382

    確かに酷い間取りですね。これは、売りつけたデベの責任も重いですね。

    良質な住宅を供給する気はなくて、売れればなんでも良いのでしょうね。

  125. 5421 匿名さん

    スーモで出てるだけでも、江東区20階以上で、484件掲載があるんだけどね。重複排除しても、凄い数ですね。 江東区タワマンは、もう駄目ですね。

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/...

  126. 5422 匿名さん

    中古を売りに出した8割が、売り止めで掲載やめてるよ。最近は1割も売れてないのでは?

  127. 5423 匿名さん

    >>5421
    マンション価格がちょうどピークと見られることと、豊洲あたりのタワマンが軒並み築10年前後の売り時を迎えているためでしょうね。試しに出してるだけの人もいるだろうから、もうダメは大げさですね。

  128. 5424 匿名さん

    だから、良い部屋だけ=売れたであって、中古価格推移は、良い部屋だけの回転転売の推移でしかない。

  129. 5425 匿名さん

    タワマン最高仕様のWコンが坪90だったから、
    俺は坪75まで耐えられる。静観余裕。

  130. 5426 匿名さん

    商社が軒並み大赤字、足元が超デフレなのがバレたか(笑) 

    騙されたの知って、慌てて売りに出すタワーマンション(笑)(笑)

  131. 5427 匿名さん

    ↑意味不明

  132. 5428 匿名さん

    >>5426
    騙されて買っちゃいました。

  133. 5429 匿名さん

    >>5428
    わしもじゃ!

  134. 5430 匿名さん

    >>5425
    そういう意味ではWCTも分譲は坪240。CMTもグローブも。みんな余裕だよね。
    分譲から高値だったGFT購入者がちょっとしたネガで必死に打ち消しにかかるわけだ。
    いくら打ち消しても○暴の事実だけは消しようがないが。

  135. 5431 匿名さん

    >好調に成約している証。2015年も一年で30戸は成約。

    それじゃ、今市場に出てる30戸の中古が掃けるまで丸一年もかかるってこと?
    相当の不人気かと。

  136. 5432 匿名さん

    笑撃の眺望。どこのマンソンとは言わないが。

    1. 笑撃の眺望。どこのマンソンとは言わないが...
  137. 5433 匿名さん

    どこ?

  138. 5434 匿名さん

    バルコニーつけ忘れたリビングw

  139. 5435 匿名さん

    >>5432
    怖っ!

    中国?笑

    低層階はこんな状況なのね・・・

    そりゃ、いくらスパとか言ってても売れないわけだ・・・

  140. 5436 匿名さん

    DTは素晴らしいマンションだけどね。眺望も悪くないですよ。

  141. 5437 匿名さん

    >>5435
    これ高層階よ

  142. 5438 匿名さん

    >>5436

    5432の眺望が素晴らしいんですか?

    ドMですか?

    もしくは、監獄とかが好きなんですか?

  143. 5439 匿名さん

    北はスカイツリも見えますよ

  144. 5440 匿名さん

    DT欲しいけど買えない人の叫びって感じですね。

  145. 5441 匿名さん

    勝者が赤字に転落したのは資源投資で被っただけなんだが。経済しらなさすぎです。

  146. 5442 匿名さん

    WCTって今は30件も売れ残ってるんですね。しかも一番のプレミア部屋が3カ月以上売れ残るって物件。自暴自棄になって他物件へのやつあたりを繰り返す精神的不安定さ。

  147. 5443 匿名さん

    DTはスミフにしては売れすぎているくらい販売は順調。WCTのように9年もかかることは絶対ない。MRいけばわかりますよ。ここで嘘ばっかで願ってるやつは買えるかねがあるならMRいってみればいい。全然間違っていたとわかるから。

  148. 5444 匿名さん

    >>5443
    無駄無駄、持ってないし買えないからここで僻んでるんだから。
    察してあげてね。
    そもそも買えるくらいならとっくに買ってるでしょ。どっかのタワマン

  149. 5445 匿名さん

    5432はベイサイドタワー晴海?

  150. 5446 匿名さん

    >>5440
    欲しくねーw 見ればみるほど。

  151. 5447 匿名さん

    お見合い物件はいらない。
    自分で使うしかない。

    でも眺望の良い部屋は人気だよ。

  152. 5448 匿名さん

    >>5447
    >でも眺望の良い部屋は人気だよ。

    そりゃそうでしょ。

    で、5432は眺望いいのか?

  153. 5449 匿名さん

    眺望が良いっていうのは、こういう眺めのことを言うのでは?

    1. 眺望が良いっていうのは、こういう眺めのこ...
  154. 5450 匿名さん

    >>5449
    だから、それはもういいっつうの!

  155. 5451 匿名さん

    DTのシャトルバス、新橋の止まるとこ微妙ですね。

  156. 5452 匿名さん

    結局、GFTも坪400は越えられなかった プレミアが坪450で成約とか言ってるけど高層の東京タワービューが売り出し価格で坪400超えていない時点で答えは出てる。しかし、ここも眺望ひどいね。間取り悪し、窓からは隣のビルが間近に迫るビュー。これで坪400以上なんてつくわけがない。せいぜい㎡100万がいいとこでしょ。

    1. 結局、GFTも坪400は越えられなかった...
  157. 5453 匿名さん

    あくまで参考です。 汐留すごい!!

    2015港区の地価公示価格ランキング(住宅地限定ではありません)

    住所 最寄駅 距離 坪単価 前年比

    1位 南青山2-1-1 青山一丁目 0m 2975.2万円 /坪 +8.70%↑
    2位 新橋1-18-16 内幸町  0m 2740.5万円 /坪 +9.51%↑
    3位 東新橋1-9-3 汐留 240m 2605.0万円 /坪 +7.50%↑
    4位 新橋2-19-3 新橋 140m 2548.8万円 /坪 +6.79%↑
    5位 港南2-16-2 品川 200m 2538.8万円 /坪 +8.63%↑
    6位 新橋2-8-8 新橋 0m 2317.4万円 /坪 +6.86%↑
    7位 北青山3-3-5 外苑前 280m 2304.1万円 /坪 +4.50%↑
    8位 赤坂2-2-17 溜池山王 0m 2238.0万円 /坪 +5.78%↑
    9位 六本木4-9-5 六本木 0m 2214.9万円 /坪 +7.20%↑
    10位 虎ノ門1丁目35番 虎ノ門 60m 1917.4万円 /坪 +9.85%↑
    11位 西新橋1-16-5 内幸町 110m 1871.1万円 /坪 +6.39%↑
    12位 西新橋1-1-19 内幸町 240m 1566.9万円 /坪 +6.52%↑
    13位 虎ノ門5-12-12 神谷町 0m 1431.4万円 /坪 +4.34%↑
    14位 赤坂4-1-30 赤坂見附 200m 1342.1万円 /坪 +3.84%↑
    15位 芝5-31-17 田町 170m 1269.4万円 /坪+5.79%↑
    16位 新橋3-10-9 新橋 280m 1196.7万円 /坪+6.16%↑
    17位 赤坂2-13-23 赤坂 90m 1190.1万円 /坪 +2.27%↑
    18位 港南2-3-1 品川 150m 1183.5万円 /坪 +7.19%↑
    19位 芝大門1-4-8 大門 100m 1176.9万円 /坪 +5.33%↑
    20位 高輪3-25-22 品川 200m 1143.8万円 /坪 NEW
    21位 南青山3-1-5 外苑前 250m 1011.6万円 /坪 +4.44%↑
    22位 虎ノ門2-9-14 虎ノ門 400m 985.1万円 /坪 +6.43%↑
    23位 赤坂1-14-11 溜池山王 420m 981.8万円 /坪 +10.82%↑
    24位 芝3-6-9 芝公園 0m 866.1万円 /坪 +4.38%↑
    25位 麻布十番2-20-7 麻布十番 80m 852.9万円 /坪 +5.31%↑
    26位 芝2-3-8 大門 500m 803.3万円 /坪 +5.19%↑
    27位 赤坂6-13-18 赤坂 180m 796.7万円 /坪 +4.78%↑
    28位 虎ノ門4-1-10 神谷町 0m 763.6万円 /坪 +5.48%↑
    29位 麻布台3-4-10 六本木一丁目 450m 760.3万円 /坪 +3.60%↑
    30位 南麻布4-9-6 広尾 630m 724.0万円 /坪 +11.17%↑
    31位 西新橋1-10-8 内幸町 260m 707.4万円 /坪 +4.90%↑
    32位 高輪2-19-19 泉岳寺 0m 700.8万円 /坪 +10.99%↑
    33位 新橋6-3-5 御成門 290m 654.5万円 /坪 +5.32%↑
    34位 元麻布2-3-24 広尾 700m 644.6万円 /坪 +5.98%↑
    35位 元赤坂1-5-7 赤坂見附 260m 634.7万円 /坪 +3.23%↑
    36位 海岸1-9-18 浜松町 400m 634.7万円 /坪 +4.35%↑
    37位 南青山4-20-4 表参道 360m 631.4万円 /坪 +7.91%↑
    38位 南青山7-10-3 表参道 1100m 631.4万円 /坪 NEW
    39位 赤坂6-19-23 六本木 600m 621.5万円 /坪 +8.05%↑
    40位 麻布十番3-7-11 麻布十番 220m 621.5万円 /坪+4.44%↑
    41位 六本木5-13-1 麻布十番 400m 591.7万円 /坪 +6.55%↑
    42位 芝大門2-11-1 大門 220m 565.3万円 /坪 +4.27%↑
    43位 東麻布2-32-10 赤羽橋 280m 548.8万円 /坪 +4.40%↑
    44位 南青山2-4-11 青山一丁目 270m 545.5万円 /坪 +7.14%↑
    45位 西麻布3-17-26 広尾 620m 545.5万円 /坪 +4.43%↑
    46位 六本木4-5-3 六本木 210m 538.8万円 /坪 +5.16%↑
    47位 赤坂8-2-17 青山一丁目 320m 535.5万円 /坪 +5.88%↑
    48位 南麻布5-9-1 広尾 250m 519.0万円 /坪 +6.08%↑
    49位 白金台2-9-6 高輪台 330m 509.1万円 /坪 +4.76%↑
    50位 芝5-9-10 三田 210m 479.3万円 /坪 +4.32%↑
    51位 元麻布3-6-2 六本木 800m 472.7万円 /坪 +5.93%↑
    52位 新橋3-18-3 新橋 120m 426.4万円 /坪 NEW
    53位 三田2-2-20 麻布十番 700m 419.8万円 /坪 +4.10%↑
    54位 浜松町2-11-7 浜松町 170m 416.5万円 /坪 +4.13%↑
    55位 新橋6-12-8 御成門 300m 409.9万円 /坪 +5.08%↑
    56位 西麻布1丁目1番36 六本木 450m 400.0万円 /坪 +5.22%↑
    57位 高輪1-9-5 白金高輪 250m 386.8万円 /坪 +3.54%↑
    58位 南麻布4-10-22 広尾 480m 373.6万円 /坪 +4.63%↑
    59位 浜松町1-12-10 浜松町 350m 370.2万円 /坪 +4.67%↑
    60位 赤坂4-11-18 赤坂 550m 357.0万円 /坪 +3.85%↑
    61位 赤坂2-21-8 溜池山王 300m 357.0万円 /坪 +4.85%↑
    62位 西新橋2-11-13 虎ノ門 580m 350.4万円 /坪 +4.95%↑
    63位 芝浦2-3-27 田町 760m 343.8万円 /坪 +5.69%↑
    64位 高輪4-20-19 品川 620m 337.2万円 /坪 +4.29%↑
    65位 白金台2-13-2 高輪台 320m 319.7万円 /坪 +3.53%↑
    66位 白金台4-16-4 白金台 180m 281.3万円 /坪 +3.40%↑
    67位 港南3-7-23 品川 1100m 267.8万円 /坪 +5.47%↑

    港区の土地価格のまとめ

    港区の平均坪単価は962.2万円で、前年比では+6.49%上昇↑しています。
    港区の土地価格は、東京都の中で3位(57市区町村中)、日本全国の市区町村地価ランキングでは3位(1527市区町村中)です。

    周辺の地価公示価格が最も高い駅は汐留駅で坪単価2605.0万円、最も安い駅は白金台駅で坪単価281.3万円です。 また、上昇率が最も高い駅は泉岳寺駅で前年比+10.99%↑、上昇率が最も低い駅は新橋駅で前年比-14.35%↓です。

    港区内で土地評価額が最も高い場所は南青山2-1-1で坪単価2975.2万円、最も安い場所は 港南3-7-23 で坪単価267.8万円です。その土地価格の差は、約11.1倍となります。

  158. 5454 匿名さん

    WCTも懲りないね。DTをそれだけ攻撃して何がしたいのか?

    DTは坪380くらいで本当にスミフの想定より売れすぎなくらいのペースで売れている。これを好調と言わずしてなんという?たまたま景色の悪い部屋だけ写真載せて眺望悪いってラウンジに1回来たらといいたい。中古も坪400以上で結構問い合わせがあると言う話。成約も時間の問題。

  159. 5455 匿名さん

    在庫が30件も積み上がって一番人気のプレミア部屋さえ3カ月以上売り残っているWCT。

    究極の駅遠X築11年X首都高沿いX海岸通り沿いX3.11前スペックの非免震X脆弱な災害対策(非常電源わずか6時間かつ電源は湾岸なのに地下)X再開発ゼロ

    とういう条件を考えれば当然といえば当然か。結果築10年前後の港区大規模タワマンの中ではレインズ成約平均が304と最下位なのは納得だろう。一番人気で3カ月売れ残りとくれば普通の部屋は1年くらい売れ残りは当たり前になりそうですね。今年はとうとう築12年目に突入するので坪300切りは当然の成り行きでしょう。

    WCT買う時のポイントとしては売り手が多いので値引きしないのなら値引きする同じような部屋を買うのが賢い買い方。30件もあるのでとにかく買い手市場、ガッチリ値引きしてもらおう。

  160. 5456 匿名さん

    レスポンスが5000越えww
    まさに糞スレww
    液状化土壌汚染埋立地らしいww

  161. 5457 匿名さん

    >>5454
    都心3区に分譲中タワーはDTしかないので売れるのは当たり前では?期分長期販売はDTもWCTも同じとしても、WCTの頃は港区湾岸に5つも競合タワーマンションが同時分譲していた湾岸戦争。その戦争下でWCTは第一期即日完売、第二期追加分も即日完売。

  162. 5458 匿名さん

    どこのマンションとは言わないが周りにタワーマンションが林立しお見合い眺望、リビングをFIX窓としているが眺望が望めないマンションで、なぜわざわざFIX窓としたのか謎。しかも、そのダイレクトウインドウは、今までのシティタワーシリーズと比べたら似ても似つかない低仕様のもの。眺望といえば、ごみ焼却施設隣という残念な立地で南の煙突眺望や東のTTTお見合い眺望の衝撃は湾岸史に残ることだろう。

    低仕様といえば、湾岸随一の薄い階高、低い天井高や薄いスラブ厚。住友不動産ではスラブ厚は30cm以上が当たり前だったのに、これでは近隣の生活音が漏れてくる可能性もある。さらに、頼んでもエアコンはリビングさえ天井カセット型にできない、食洗機すらないというスペック、仕様は辛口にならざるを得ず、高級物件を謳うには中途半端感がぬぐえない。

    さらに、設置されたSpaはボイラー代やメンテナンスに多額の費用が掛かることが予想され、管理費修繕費を圧迫することは火を見るよりも明らか。立地は将来的にも駅周辺の発展が見込めない「勝どき」というマイナー駅利用で、しかもそこから徒歩9分もかかるという残念さ。これで、価格が坪360万円からとは恐れ入る。

  163. 5459 匿名さん

    >5457
    なのにWCTは一番人気のプレミア部屋がDTの平均価格にも及ばない坪350で3カ月以上売れ残り。なんで?????????

    そしてついには30件以上の売れ残り在庫が積み上がる。なんで?????????????????

  164. 5460 匿名さん

    またWCTとDTのけなし合いが始まったか……
    ますますスレが伸びる予感。

  165. 5461 匿名さん

    >>5459
    そんなの適正価格じゃないからでしょう。
    WCTのブリーズ東高層が坪350で3カ月以上売れ残ってるんだから坪300くらいにしないと売れないってことでしょ。

  166. 5462 匿名さん

    >>5453
    湾岸は港区に含まれない事をかきたいのかな?

  167. 5463 匿名さん

    港区の地価では港南4丁目は海岸と最下位争いは間違いない。とくにWCTのある場所はほぼ品川区みたいな場所だから安いのは仕方ない。

  168. 5464 匿名さん

    コンプレックスまみれだな。
    タワーズ台場みたいに誰一人文句つけようがない最高のマンションに住めばそんなことで悩まされることもなくなるよ。
    男からは妬まれ、女からは憧れられる。
    タワーズ台場に魅力を感じないヤツは見る目が無い。
    そんな王者の台場に君も住んでみないか?

  169. 5465 匿名さん

    台場なら中央防波堤でいいんじゃないの? 
    坪20ぐらいでしょ。

  170. 5466 匿名さん

    TDを炎上させようとする自演がみえみえの書き込みですな。

    そういえば防波堤島の帰属で大田区江東区があらそってたんだっけ?あんなの帰属してどうするつもり?さすがに防波堤なんだからオフィスも住戸もNGのはずだけど。事情しってるひといる?

  171. 5467 匿名さん

    港南4丁目になってたらコンプレックスの塊になるのも仕方ない。資産価値、港区の大規模タワマンで堂々最下位なんですから。上位物件に嫉妬と怨念で粘着ネガするのが心のありどころになるんでしょう。

  172. 5468 匿名さん

    >>5466
    見え見えではあるけど全部台場住人の実際の発言だから面白いよね(笑)

  173. 5469 匿名さん

    ネガがいない物件なんてないよ。

    ツインパークスですらネガ要素は沢山ある。

  174. 5470 匿名さん

    GFTレインズに坪450で確かに載ってますね。DTの中古も坪400で取引されそうだし、スカイズも坪350を捉えてきた。3Aや番町は別格として、都心部内陸と湾岸の格差は確実に縮まってきていると感じますね。千客万来と駅前再開発後は豊洲も400が現実のものになりそうです。

  175. 5471 匿名さん

    豊洲は確実に他の地域との差を縮めてきてるからねぇ。
    港南芝浦より高くなることはないだろうけど、勝どきや台場よりは高くなりそう。

  176. 5472 匿名さん

    豊洲が勝どきより高く?ないな。
    今後の開発みても勝どきの方が満載だし、
    都心へは勝どきの方が近いし、中央区だし。

  177. 5473 匿名さん

    勝どきはあれだけ人口増えてるんだから商業施設欲しいよね。

    晴海トリトンだけじゃしょぼすぎる。

  178. 5474 匿名さん

    >>5473
    トリトンの閑散ぶり考えると無理だろうね。
    みんなトリトンにいかないんだよね、銀座とか六本木に行っちゃう。実は勝どきのタワマン住人が自ら首を絞めてるようなもん。

  179. 5475 匿名さん

    >>5464
    お台場素晴らしいと思いますけど、共用施設のリニューアルはどう思ってるんですか?
    どこかのお部屋かよってくらいの、あんなセンスのないレジデンスクラブを見てると、悲しくなる。

  180. 5476 匿名さん

    トリトンはまあちょい飯行く時あるけどあそこだけですべて済ませる場所ではない。タワマンの下駄に申し訳程度の商業店舗とかじゃなくてオフィス商業タワーを駅前に作るべき。村跡地も地下鉄来なかったら商業棟は絶対個性のない郊外型のになる。結局、築地跡地に期待になる?

  181. 5477 匿名さん

    勝どきはあのどうしょうもない駅前どうにかしろ。駅前にタワマンを建てすぎた、だって全部タワマンだぜ。作り直したいよね、シムシティみたいに。

  182. 5478 匿名さん

    ビュータワーには悪いがあの一番大事な場所にタワマンはよくなかった。オフィス商業ビルにしておきべきだった。それだけでも印象変わったと思う。

  183. 5479 匿名さん

    銀座を通り越して海の向こう側って、千葉県民しか行かないと思いますよ。

    神奈川も埼玉も間に都心あるからね。

  184. 5480 匿名さん

    駅の上にマンションとか、最初から開発する気がないんでしょ。 騙され。 

  185. 5481 匿名さん

    >>5478
    一番いい立地にあるビュータワーが勝どき最低の不人気マンションっていうのが、勝どきの未来を象徴してて面白い。

  186. 5482 匿名さん

    ビュータワーは値付け失敗したから。

  187. 5483 匿名さん

    あの大江戸線の上のタワーとか、くそ無駄な上下移動バカみたいじゃん。永久に地下鉄縛り?? くそ人生だよ。

  188. 5484 匿名さん

    >>5461
    WCT東の高層30階以上は、ほんと中古に出ないよね。本音を言えば良い部屋だけど、いくら素晴らしい眺望貼られても中古に出ないんだから意味がない。

  189. 5485 匿名さん

    >>5477
    タワマン同士の距離で、一番余裕があるのは港南。あとはみんな並べて立てすぎ。

  190. 5486 匿名さん

    >>5482
    勝どきって再開発成功したことないよね。選手村もBRTも失敗の臭いがする。

  191. 5487 匿名さん

    >>5482
    ビュータワーの値付けが失敗ならDTって…´д` ;

  192. 5488 匿名さん

    選手村イメージモデルが団地仕様で激論してたね。
    どこ見ても玄関で、金払ってあれはキツいかと。

  193. 5489 匿名さん

    イメージ的には、2万人の海兵隊宿舎みたいな。施設で訓練してる感じ。

  194. 5490 匿名さん

    昔の湾岸タワマン(港南、芝浦アイランド)はそれなりにランドスケープにも気を配っていたし、敷地にも余裕のあるプランが多かった。特に港南はサウスゲート計画に伴う居住環境整備計画で倉庫や雑居ビルや古い店舗などが撤去され、道路拡張や電線地中化など住宅地としての環境も整備もされてきた。勝どきや芝浦一丁目は狭い用地を取得してタワマン建てた結果、タワマン同士はお見合いだらけ、眺望無し、周辺の古マンションや雑居ビルはそのまんま。まあ、港南も最初は似たり寄ったりだったけど、10年で環境は大きく変わった。勝どきもそういう風になるか、これから見ものだね。

  195. 5491 匿名さん

    正直に言って、選手村跡地の住宅供給は競合する住宅が増えるだけで、人口減少に入るのに住宅が余りまくって周辺マンションの希少性、価値が下がるのは目に見えている。不動産業界では資産価値が長期に維持される可能性が最も高いのはサウスゲートエリアであることは常識。オリンピック後も新駅開発やリニア開通など鉄道インフラ関連のポジティブ材料が続くことが他地域とは圧倒的に違う。

  196. 5492 匿名さん

    >>5490
    GFTにタワマンお見合い眺望なんてあった?ヤナセくらいで勝どきのお見合いとは全然性質が違う。GFTはタワマン同士のお見合い眺望はないよ。なんかやたらGFTに噛みついてるけどなんか恨みでもあるの?レインズに坪450で成約が載ったのがそんなに悔しいんかねぇ。

  197. 5493 匿名さん

    >港南4丁目になってたらコンプレックスの塊になるのも仕方ない。資産価値、港区の大規模タワマンで堂々最下位なんですから

    何にも分かってないねえ。分譲が220万だったTTTは良いが、勝どきや晴海に坪300万円台後半とかの価格で大量に供給されてくる今の湾岸新築タワーが、これから労働人口減少時代に突入するのに、10年後にWCTみたいに分譲から3~4割増で中古が取引されるかが問題なのだよ。そういう意味ではWCTは湾岸資産価値上位、品川は東京の中核として更に発展するからこれから人口減少時代に入っても希少性はある。少なくとも分譲価格を割ることは無いだろう。勝どきや晴海の今後は未知数。特に2020年以降はどうなるか分からないね。

  198. 5494 匿名さん

    >>5492
    GFTはタワマンお見合いは無いが、なかには〇暴も事務所を構える周辺のいろんな古い雑居ビルと最悪のお見合いで汚い眺め。

  199. 5495 匿名さん

    >>5494
    はいはい、低層は確かに汚いけど、中層より上は東、南はベイビュー&レインボーブリッジ、西、北は都心&東京タワービューだから。こんな眺望に恵まれたマンションは殆どないよ。芝浦でもアイランドのレインボービューは残念眺望として有名だからね。

  200. 5496 匿名さん

    >>5492
    高層を除いてこんな感じの部屋が多い。GFTは賃貸マンション向けだね。

    1. 高層を除いてこんな感じの部屋が多い。GF...
  201. 5497 匿名さん

    >>5495
    そういう部屋以外の大部分は坪450は無理でしょ?

  202. 5498 匿名さん

    >>5497
    全戸数の5割はレインボー&ベイビューか、都心&東京タワービューですよ。
    ごく一部の西低層の眺望を貼り付けて無理ネガしてますが、大多数の部屋は素晴らしい眺望であることは、賃貸などで中に入った人はわかりますからね。

  203. 5499 匿名さん

    >>5498
    その高層の東京タワービューの部屋が坪400万以下で売り出され、一か月以上たっても成約していないのは何故?

  204. 5500 匿名さん

    >>5499
    1億の中古が売り出し1ヶ月で成約することのほうが稀でしょ。ネガしたいならせめて3ヶ月経ってからしたら?坪450で2件成約してるのは事実なんだしさ。

  205. 5501 匿名さん

    サウスゲートエリアを、飛行機が低空で将来飛ぶようになっても、高額で買って住みたい客がいるかどうかだな。

  206. 5502 匿名さん

    >>5500
    坪450って、東京タワーと虹橋が寄り目で見える角部屋ペントハウス物件だっけ?
    いくらで売れたんだっけ?

  207. 5503 匿名さん

    >>5502
    違いますよ。坪450は普通仕様のただの中住戸です。角部屋ペントハウスは坪610くらいで販売中かと。

  208. 5504 匿名さん

    >>タワマン同士の距離で、一番余裕があるのは港南。あとはみんな並べて立てすぎ。

    3棟が団地のように密着している駅遠物件がどこかにあったよ

  209. 5505 匿名さん

    >>5504
    あー、あのお見合い眺望が大半なのにごく限られた部屋の眺望自慢してる港区地価最安値物件のことね。

  210. 5506 匿名さん

    >>5505
    煽るな。

  211. 5507 匿名さん

    >>5504

    板状マンションの利点を生かして設計が工夫してあって、部屋同士のお見合いは無いんだなそれが。

    今の筒状タワマンツインタワーみたいにアホみたいにお見合い部屋作ってないから。

    1. 板状マンションの利点を生かして設計が工夫...
  212. 5508 匿名さん

    >あのお見合い眺望が大半なのに

    こういうのを悲惨なお見合い部屋というんじゃないの?www

    1. こういうのを悲惨なお見合い部屋というんじ...
  213. 5509 匿名さん

    タワマン林立の勝ちどきじゃ、こういう眺めは逆立ちしたって無理でしょう。

    1. タワマン林立の勝ちどきじゃ、こういう眺め...
  214. 5510 匿名さん

    >>5507
    部屋同士のお見合いがなくても視界の半分がタワマンの壁に遮られるだけで眺望としてはダメだよね。DTとか論外、土俵に上げる資格すらない。

  215. 5511 匿名さん

    5507の写真で、ビルの影をみると、直射日光がダイレクトウィンドウからガンガン入って温室状態なんだろうなと思う。

    ダイレクトウィンドウは北側の窓だけは直射から救われるが、この写真では部屋は少ない。

  216. 5512 匿名さん

    温室効果ウィンドウ?

  217. 5513 匿名さん

    >>5512
    うまい!

  218. 5514 匿名

    >>5507
    WCTめっちゃお見合いしてるやん!笑
    眺望いいのは一部の部屋だけとよくわかりました。

  219. 5515 匿名さん

    >>5507
    酷いね。自分のマンションが眺望邪魔してるなんて。
    距離も近い。

  220. 5516 匿名さん

    眺望は3日で飽きます。
    これ人間の真理。
    駅近&南部屋がマンション選びのマスト条件です。

  221. 5517 匿名さん

    GFTの450前後で売れている部屋はペントハウスではなく普通階の部屋。そもそも1億前後の部屋は購入者が限られてくるので1か月で売れることはほぼない。港区の築浅中古みたって、レジ三田、白金の社、プラウド白金、グランスイート広尾などほとんどの部屋は売却に半年以上かかっている。2-3カ月じゃね、半年は大抵かかる。

    WCTさんも自物件の最高条件部屋がわずか坪350程度で4カ月以上売れ残っていたり、30件以上も売れ残り在庫が貯まっているのだからそれくらいわかるでしょ。

  222. 5518 匿名さん

    眺望あきようが、眺望ないとリセールは不利、損しやすい。また、眺望なくてお見合いは年中締め切りだしストレスがたまり続ける。精神的によくない。

  223. 5519 匿名さん

    >>5516
    眺望が飽きようと飽きまいと、お見合いのストレスは永遠に消えない。これ真実。

  224. 5520 匿名さん

    かぶった。。

  225. 5521 匿名さん

    >>5515
    5507の赤い線の位置が窓がある位置でしょ?お見合いしてないじゃん。最近のツインタワーとか信じられないお見合いあるからね。ダイレクトウインドウのお見合いとか信じられない。

  226. 5522 匿名さん

    >>5521
    まぁDTは論外だけど、WCTも褒められたもんじゃないね。お見合いじゃなくても半分塞がれてる住戸が半数。DTといえばスパで小便をする中国人がいるらしい(笑)民度が低いタワマンにスパを設置するべきじゃないね

  227. 5523 匿名さん

    資産価値は眺望より駅近。
    港南のタワマン見れば明らか。
    Vタワー>>>>>>>WCT

  228. 5524 匿名さん

    >5521
    貴方の視界はブリンカーを付けた競争馬ですか。
    真正面しか見えないの?

  229. 5525 匿名さん

    >>5517

    こういう書き込みがあるわけだが、坪390で売り急いでいる部屋が2-3か月かかるとすると普通の坪450部屋は何か月かかるのかな?

    No.2054
    by 匿名さん 2016-03-03 02:02:55

    GFTの中古を検討したので一昨日みてきました。中古売り出し自体は10件弱で、うち4件ほど内見できましたが、共用部、専有部ともに高級感もあり全体的に満足できる作りでした。なにより眺望は噂どおりで抜群ですね。値段は部屋の条件によってまちまちで大体坪400-500、モノによっては500以上のものもありましたが、眺望が良い中層以上は400-420、眺望なしは360-400、眺望ありの角部屋は450-500という感じでした。坪390台で売り出している西高層の中住戸は、売却益ではなく早く売却しなきゃいけない都合で一番安く設定されているよう。

  230. 5526 匿名さん

    >>5523
    資産価値は駅近より共用施設。
    勝どきのタワマン見れば明らか。
    TTT>>>>>>ビュータワー

    資産価値は駅近より眺望
    豊洲タワマン見れば明らか。
    ツインズ>>>>>>スカイズ

    ほら、逆も言えるよね。1要素で決めつけるのは頭悪いからやめな?

  231. 5527 匿名さん

    >>5526
    あ、逆だ、失礼

    資産価値は駅近より眺望
    豊洲タワマン見れば明らか。
    スカイズ>>>>>>ツイン

  232. 5528 匿名さん

    TTT駅遠くないし。

    スカイズも新築の割に安い。

  233. 5529 匿名さん

    >>5524
    30mしか離れていない距離で正対しているのと、80mは離れた距離で90度角度が違うのは全く比較にならないな。

    1. 30mしか離れていない距離で正対している...
  234. 5530 匿名さん

    DTも眺望いい部屋はありますよ。スパでそんなことする人もいるわけないだろ。悪質だな。

  235. 5531 匿名さん

    >5526
    ビュータワーの方が高いし。
    TTTも駅近い。

    ツインとスカイズ大して変わらないでしょ。
    築年数考えればむしろツインのほうが検討してる。

  236. 5532 匿名さん

    >>5525
    売れる売れないなんてタイミング。坪450は速攻売れたわけで、390が2ヶ月売れないから450が1年売れないわけじゃない。
    それに勘違いしてるようだけど、390の高層は比較的タワーも見にくい南寄りの西でGFTではあまり人気ない方角。坪450で速攻売れたのは人気のベイビュー東、東の売り出しはいまのとこもうないから、東の方がより人気あるからはやく売れるし、そもそも売値も高かった。

  237. 5533 匿名さん

    お見合いストレスは相当なもんだよ。そういう部屋しかすんだことないひとはあれだけど、眺望いい部屋に住んだことある人には耐えられない。

  238. 5534 匿名さん

    >5529
    どっちも住みたくないです。

  239. 5535 匿名さん

    >>5530
    住民スレに書いてありますけど…

  240. 5536 匿名さん

    角度ずらしても意味なし。
    同じ敷地に2つも3つも建てるなんて、
    圧迫感半端なし。

  241. 5537 匿名さん

    眺望は3日で飽きます。
    これ人間の心理です。
    一方、駅近は、永遠に便利です。

  242. 5538 匿名さん

    >>5536
    ダイレクトウインドウの配置図ね。まったく被っていませんね。ちなみに、敷地内と敷地周囲も比較してみようか?

    1. ダイレクトウインドウの配置図ね。まったく...
  243. 5539 匿名さん

    だからあなたの目はブリンカーついてるの?

  244. 5540 匿名さん

    >5538
    でも、眺望の悪い駅近Vタワーと比べると激安ですよね。

  245. 5541 匿名さん

    ブリンカーついてたら驚くわ〜

  246. 5542 匿名さん

    >5538
    一棟ならかぶりようがないんだけど。
    なんで3つも建てちゃったかね。
    バルコニーはかぶってるの?

  247. 5543 匿名さん

    >>5539
    どことどこがお見合いなの?まったく見合っていないが。


    >>5542
    バルコニーも全くかぶっていないよ。

  248. 5544 匿名さん

    >>5538
    この赤くないところには窓はないの?
    赤くないところで所々部屋っぽいの見えるけど

  249. 5545 匿名さん

    >同じ敷地に2つも3つも建てるなんて、
    >圧迫感半端なし。


    じゃあDTなんかもっとひどいね。同じ縮尺で隣のマンションも含めて5538と重ねると配棟はこうなるんだよ。

    1. じゃあDTなんかもっとひどいね。同じ縮尺...
  250. 5546 匿名さん

    各棟の距離は30mちょっとしか離れていない。窓と窓の距離も近い。こういう部屋には住めない。

  251. 5547 匿名さん

    例えばこの部屋は?WCTの画像探すと結構視界が遮られてる部屋出てくるんだけど、全く被ってないというのは大袈裟では?

    1. 例えばこの部屋は?WCTの画像探すと結構...
  252. 5548 匿名さん

    >>5544
    ダイレクトウインドウがない部屋のリビングバルコニーの位置。赤い線のない場所には
    大きな窓はなく、エレベータダクトだったり非常階段だったりする。

    1. ダイレクトウインドウがない部屋のリビング...
  253. 5549 匿名さん

    >>5547
    5548の一番左の最も眺めが悪いダイレクトウインドウがない部屋ですね。中庭向きにはダイレクトウインドじゃない部屋もあるからね。そういう一部の部屋は眺望は期待できない。ただ、晴海や勝どきのツインタワーみたいにダイレクトウインドウ同士の近距離でのお見合いは皆無。

  254. 5550 匿名さん

    >>5549
    調べてみたけど、確かに窓の位置はよく考えられてるみたいだね。DTより100倍ましかな。

  255. 5551 匿名さん

    いやDTよりマシと言われても。。

  256. 5552 匿名さん

    在庫が30件も積み上がって一番人気のプレミア部屋さえ3カ月以上売り残っているWCT。

    究極の駅遠X築11年X首都高沿いX海岸通り沿いX3.11前スペックの非免震X脆弱な災害対策(非常電源わずか6時間かつ電源は湾岸なのに地下)X再開発ゼロ

    とういう条件を考えれば当然といえば当然か。結果築10年前後の港区大規模タワマンの中ではレインズ成約平均が304と最下位なのは納得だろう。一番人気で3カ月売れ残りとくれば普通の部屋は1年くらい売れ残りは当たり前になりそうですね。今年はとうとう築12年目に突入するので坪300切りは当然の成り行きでしょう。

    WCT買う時のポイントとしては売り手が多いので値引きしないのなら値引きする同じような部屋を買うのが賢い買い方。30件もあるのでとにかく買い手市場、ガッチリ値引きしてもらおう。

  257. 5553 匿名さん

    だから、WCTネタはもういいって、何度言えば分かる?

    自慢もネガも聞き飽きたわ!

  258. 5554 匿名さん

    別にWCTの話するつもりではなく、最近のタワーマンションの配棟計画はちょっとひどいよねということを言いたいだけ。

  259. 5555 匿名さん

    >>5550

    タワーマンションで筒状タワーを並べたら、どうしてもお見合いになるよね。ただ、部屋を効率よく取れるし建設コストも設計コストも安いから最近は筒状タワーばかり。WCTとかカテリーナ三田とかPCTのB棟みたいなのだとお見合いが少なくてよいのに。狭い土地でたくさん部屋作って売ろうとすると、トライスター型や筒状が一番効率が良いのはわかるんだけど。特にトライスター型は一番部屋をたくさん作れるけど、日照や眺望は悪くなるよね。

  260. 5556 匿名さん

    >>5555
    トライスターは地震にも弱いしね。免震制振でもケープタワーみたいに破損して修繕でもめる。KTTなんかも非免震のトライスターだから地震によわいと思う。

  261. 5557 匿名さん

    >>5556
    トライスター型は地震に強いとかいう話もあったけど、実際は建物に対する負荷は大きいみたいで、いろんなところにゆがみが生じるみたいですね。

  262. 5558 匿名さん

    全然話変わるけど、最近有明気になってます。
    スパがあるのって、DTと有明だけですよね。

    ブリリアマーレ、スカイタワー、有明シティタワーの3兄弟の違いやメリットデメリットを説明できる方いますか?
    特に虹橋の見え方とか、共用施設、スパやエントランスの仕様など聞きたいです。

    名前が一緒すぎて、ややこしいんですw

  263. 5559 匿名

    WCTの中部屋まじで団地みたいな眺望じゃん。
    人のこと言えないよ。眺望悪い部屋だけ意図的に出したらどのマンションもそうなるよ。因みにWCTの眺望だけど広告の写真以外大した景色じゃないじゃん。湾岸No1ではないのは確か。

  264. 5560 匿名さん

    >>5559
    中部屋とは、どの方角?アクア?ブリーズ?キャピタル?

  265. 5561 匿名さん

    >広告の写真以外大した景色じゃないじゃん。湾岸No1ではないのは確か

    広告の写真でもプロの写真でもいいから、WCTを超える眺めの良い湾岸マンションの部屋があるなら是非、リンク張るか写真貼ってください!ぜひ見てみたい!私は、WCTの東側高層の眺めは左から右まで一面の海で素晴らしいと思う。また、WCTは海と反対側も大学なので高い建物がなく各方向とも眺望が抜けていて気持ちがよいと思う。

    1. 広告の写真でもプロの写真でもいいから、W...
  266. 5562 匿名さん

    >ブリリアマーレ、スカイタワー、有明シティタワーの3兄弟の違いやメリットデメリット

    同じ東京建物なので設計、外観がほぼ一緒。どのマンションも外廊下で共用部に高級感はない。
    ブリリアマーレは33階にプールやSpaなどを集中配置しているのが特徴。
    シティタワーはこれと言って特徴がない。スカイタワーは海に近いので都心の眺めがよいが、
    ただでさえ僻地の有明のはずれで周辺の寂しいことこの上ない。

  267. 5563 匿名さん

    お見合いじゃ、低層マンションでいいじゃん(笑)(笑)

  268. 5564 匿名さん

    いや、長屋の方が機能的に良い(笑)

  269. 5565 匿名さん

    >>5560
    中向きとは5548の赤い線の部分にリビングがある住戸のことですね。ここも完全に他の建物ビューにはなりませんが、あまり良い眺望が望めないので、ダイレクトウインドウの設定がない普通のバルコニー付きのリビングになってます。最近のタワーでは眺望あるなしに関係なくFIX窓にしちゃってたりしますが、お見合い部分はFIX窓だと外からの視線が気になったりするので、かえってバルコニーがあったほうが良い部屋もありますね。ちなみに5547の写真は室内の右側から左方向に向けて写していて同じ建物の一部が見えていますが、部屋正面は品川駅まで視界が抜けています。

  270. 5566 匿名さん

    タワーマンション買ったのに、眺望なし(笑)
    人呼ぶ時、どう説明するのか(笑)

  271. 5567 匿名さん

    まず、喫茶店で眺望がない理由を説明→エレベーターの必要性を説明→賃貸であることを強調→部屋に呼ぶ

  272. 5568 匿名さん

    >>5562
    ありがとうございます
    まさか全部外廊下とは…orz
    スパのある内廊下物件って、DTだけになるのかな?!

  273. 5569 匿名さん

    ブリリアマーレかスカイタワーのどちらかは、一部の高層フロアだけ内廊下という差別仕様だよね。
    プールは維持費上お荷物だけど、マーレはプロパストが入っていたからデザイン的に良かったな。ミニバブル期で高かったけど。
    シティタワーは若干安かったけど、外梁じゃなくて団地みたい。住友は考えてプールより維持費のかからないスパにしたのは褒めるわ。

  274. 5570 匿名さん

    >>>5561

    WCTの湾岸眺望はさ、左にゴミ焼却場の巨大煙突が異常に存在感があるのと、足元に嫌悪施設島の港南5丁目が見えてしまうから足元が湾岸ナンバーワンに汚いんだよね。

    この写真はそれら都合の悪いところを切り取った都合のいいパノラマ写真。WCTさんはいつもプロ写真や編集した写真しか出さないよね。中古売り出し中の素人写真見る限りとても湾岸一ではない。

    またWCTは湾岸方向以外は東京タワーもスカイツリーも見えないから、物件全体の眺望価値も結構低いランク。

    客観的に見ても、スカイズ、ベイズ、PCT、CT有明、ティアクロ、GFT、TD、ツインパの方が全然眺望がいい。

  275. 5571 匿名さん

    ワールドCITYとか、分譲時この名前でみんな買い控えしてたよな(笑) ダサくて外国人向けなんだけど、外国人からしてみれば、もっと苦笑なんだってさ。

  276. 5572 匿名さん

    >WCTの湾岸眺望はさ、左にゴミ焼却場の巨大煙突が異常に存在感があるのと、足元に嫌悪施設島の港南5丁目が見えてしまうから足元が湾岸ナンバーワンに汚いんだよね。

    だからさあ、No.1に汚いなら、ほかのマンソンからもっときれいな眺望の写真を出してよお

    たぶん悔し紛れに書いてるだけだから出せないんだろうけどさあ

    比較対象にWCT東側のリビングに座ったまま撮った実際の人間目線の写真を貼っとくからさあ

    1. だからさあ、No.1に汚いなら、ほかのマ...
  277. 5573 匿名さん

    >>5568
    眺望のないスパがあるのはDTだけだよ。

  278. 5574 匿名さん

    >>5571
    それが今じゃあ 湾岸マンションのビンテージ候補No.1だからねえ

    1. それが今じゃあ 湾岸マンションのビンテー...
  279. 5575 匿名さん

    >>5569
    逆、低層が内廊下で高層が外廊下。スカイタワーですね。もちろん低層内廊下の方が安い。

  280. 5576 匿名さん

    低層が内廊下か、でも最上階とその下も内廊下って物件もあった気がしたんだけどな。
    プレミアムフロア扱いで。

  281. 5577 匿名さん

    5574  環境の悪さと、建物の見た目の汚さでアウトだね。

  282. 5578 匿名さん

    WCTは、どこから見ても汚い形だよね。

  283. 5579 匿名さん

    >>5577
    だからさあ 汚いところを上手く写さないようにした生写真でいいから、もっと綺麗なマンション周りの風景写真を見せてよお

    1. だからさあ 汚いところを上手く写さないよ...
  284. 5580 匿名さん

    同じ値段でも、こういう世界のデザインを見てしまうと、やはりブランドは大切だなと。

    リッツカールトン
    http://tabiguy.exblog.jp/20073533/

  285. 5581 匿名さん

    WCT汚いよね。ワールド団地仕様で本当に恥ずかしい。

  286. 5582 匿名さん

    大阪の企業には無理(笑) デザインとか(笑) 儲かってまっか?が挨拶だぜ、利益優先優先のデザイン。

  287. 5583 匿名さん

    >>5581
    だから周りの風景も含めて綺麗な湾岸マンションのファサードの写真見たいなあ

    1. だから周りの風景も含めて綺麗な湾岸マンシ...
  288. 5584 匿名さん

    湾岸タワーマンションは、どんなに上手く写しても周りの風景が絵にならないマンションばかりだから、たいていはイメージイラストでごまかしてるからね。写真に撮っても絵になるWCTみたいなのは珍しい。

  289. 5585 匿名さん

    自慢の東側の足元が特に汚い

    西は高速排気ガスでダメ

  290. 5586 匿名さん

    5583

    核戦争の最後の風景にこういう街写るよねww

  291. 5587 匿名さん

    >>5586
    もっと綺麗な他のマンションの写真は出せないんだねー 笑

  292. 5588 匿名さん

    ↓パークコート浜離宮スレでの周辺開発に対しての書き込み。
    豊洲民って頭の中お花畑なの?

    >>698

    線路脇につまらんビルが林立するだけでしょう?ヒルズやミッドタウン、ヒカリエを自慢するなら分かるけど、よほど、ららぽーとや新市場の方が楽しいと思いますが。


  293. 5589 匿名さん

    >>5585
    東側の足元ねえ 湾岸で、足元がここより綺麗なマンションあるかねえ

    1. 東側の足元ねえ 湾岸で、足元がここより綺...
  294. 5590 匿名さん

    >>5588
    お花畑w

  295. 5591 マンション住民さん

    >>5589
    はいはい。
    ないですね。
    WCTの優勝。

    以上、WCTネタ終了!

    次行ってみよう!

  296. 5592 匿名さん

    六本木スレで、豊洲と似た雰囲気とか書いたヤツ、

    超絶スルーされてて、吹いたwww

  297. 5593 匿名さん

    都合のよいところ切り取らない実際に部屋から見える景色はこれですから。これが湾岸一とか湾岸を冒涜していますよ。足元の汚さは湾岸一、それは認める。

    1. 都合のよいところ切り取らない実際に部屋か...
  298. 5594 匿名さん

    豊洲は湾岸の中ではそれなりに胸を張れるだろうけど、山手線内のスレでららぽーとがどうとか恥ずかしくないのか。

  299. 5595 匿名さん

    これじゃあレインボービューっていうかホクレンビューでしょ。

    1. これじゃあレインボービューっていうかホク...
  300. 5596 匿名さん

    かなり高層の部屋からでも足元に余計なもの見えすぎ。

    1. かなり高層の部屋からでも足元に余計なもの...
  301. 5597 匿名さん

    自慢の低層の運河ビューがこれ。まさに日本のベニス。

    1. 自慢の低層の運河ビューがこれ。まさに日本...
  302. 5598 匿名さん

    入国管理局マニアにはたまらない眺望

    1. 入国管理局マニアにはたまらない眺望
  303. 5599 匿名さん

    ホクレンビュー!

  304. 5600 匿名さん

    いかに普段、リアル眺望からかけ離れたプロ写真貼ってるか実感できますね。

  305. 5601 匿名さん

    レインボーよりホクレンに目が行くよね。

  306. 5602 匿名さん

    以前投稿されてたこの景色もWCTの一つの側面なんだよね。

    1. 以前投稿されてたこの景色もWCTの一つの...
  307. 5603 匿名さん

    なんでこんなに足元が汚いんだろうと思っていたが、このグーグルアースのイメージの投稿で謎が解けたというか、港南の配置を知るうえで非常にわかりやすいなと感心した過去の1枚。

    1. なんでこんなに足元が汚いんだろうと思って...
  308. 5604 匿名さん

    ゴミ処理場って、なにげにアートしてますね。

  309. 5605 匿名さん

    海を含めて、さわったら感染するものばかり眺めてますね。厳しいかと。

  310. 5606 匿名さん

    >>5595
    随分古い写真ですね〜 残念ながらホクレン看板は8年前に撤去されたんだよねー 周辺環境整備計画の一環で。

  311. 5607 匿名さん

    >>5596
    これ、10階くらいからの写真だね
    高層ってのは30階以上を言うんだがね

  312. 5608 匿名さん

    たしかに建て物が他よりおしゃれですね。ただコンクリ工場はある意味本物のアートかと、岡本太郎的な。

    ホクレンの看板も素晴らしい存在感。昭和感がたまらないです。

  313. 5609 匿名さん

    えーーーーホクレンないの???残念ですね。。ないとないで心にぽっかり穴があいたような感覚はありませんか?ホクレン看板復活運動期待します。

  314. 5610 匿名さん

    >>5603
    駅と反対方向の生活圏でもない足を踏み入れない運河対岸の500m離れた場所を周辺と言われてもねwww

    1. 駅と反対方向の生活圏でもない足を踏み入れ...
  315. 5611 マンション住民さん

    WCT住民って、スゲーな。
    これが自慢の眺望か……

  316. 5612 匿名さん

    ゴミ処理煙突の大きさ、存在感は圧倒されます。さすが、港区中のごみをすべて処理してるだけありますね。中央区のより立派ですかね?眺望を台無しにしてるといえばそれまでですが、焼却炉煙突で迫力がすごいからたまに見ると感心しちゃいます。

  317. 5613 匿名さん

    30階付近のリビングから見た虹橋ですよー 高層過ぎて足元は視界に入りませんな 笑笑

    1. 30階付近のリビングから見た虹橋ですよー...
  318. 5614 匿名さん

    >>5610
    品川駅物件というのなら、それよりよっぽど近いこれらの施設を周辺といわないのは都合良すぎでしょ。相変わらず、記号のいい場所を移さない写真しか乗せたがりませんが、運河対岸は実際かなり汚いですよ。あれをDWで足元からみれてもね。

  319. 5615 匿名さん

    ホクレン カンバーーーク!

  320. 5616 匿名さん

    リアル写真みれば、湾岸でも眺望は下位なのは明らか。万が一、眺望が湾岸一だったらそもそも平均成約が坪304と港区大規模タワマンで最下位になることはない。正直眺望は大したことない。

  321. 5617 匿名さん

    >>5611
    そうだよ この眺望が見える部屋が中古に出るのを首を長ーくして待っている人が多数いるくらいのマンションなんかなかなか無いでしょ?この事実がすべてを物語る!笑

    1. そうだよ この眺望が見える部屋が中古に出...
  322. 5618 匿名さん

    次の都議会選挙はホクレン・カムバーークをマニフェストにする議員に投票します。

  323. 5619 匿名さん

    >>5617
    そして、売れ残り中古が30件も積み上がり、自称瞬間蒸発の東高層が4カ月以上売れ残っている事実、ペケポン!

  324. 5620 匿名さん

    今年はとうとう築12年に突入だから坪260から280くらいが相場になりそうですね。

  325. 5621 匿名さん

    >>5616
    だからさあ、眺望だけで方位を指定した指名買いが入るくらいのすごい眺望写真見せてよ

    1. だからさあ、眺望だけで方位を指定した指名...
  326. 5622 匿名さん

    >>5620
    坪280ならかなり高いじゃん このマンション坪220-240だったんでしょ?
    去年の成約は平均300万超えてたらしいけどホントに240で眺望の良い部屋が
    もしそれで買えるなら即決!今の売り出しは400万近いけどね

  327. 5623 匿名さん

    いざ、内覧したらキャンセルですね。(笑)

  328. 5624 匿名さん

    5610
    スーパー台風で、マンションにもろ潮の泡沫をかぶりそうな写真だから、
    むしろ悪い写真だよ。

  329. 5625 匿名さん

    >>5614
    明日はSea Princess77000tが21時にマンション前を通過するんだよね!この船の倍はある大きさ、食事しながら眺めるのが楽しみ〜

    1. 明日はSea Princess77000...
  330. 5626 匿名さん

    >>5624
    住民用の桟橋があるマンションはここだけだよね まさに湾岸マンション
    マンションから直接クルーズに出かけられるなんて 後にも先にもここだけだね

    1. 住民用の桟橋があるマンションはここだけだ...
  331. 5627 匿名

    ネガさん!みんなが思ってることを写真付きで乗っけてくれてありがとう!
    写真探すのめんどくさかったんので助かりました。これこそ完全ろんぱーですね。

  332. 5628 匿名さん

    湾岸マンションの中で足元が超汚い 

  333. 5629 匿名さん

    WCTの東高層が350で4か月以上売れ残ってるってことは、WCTの最高条件の部屋でも坪350の価値はないよと市場が評価してるってこと。昨年の成約平均は304、今年の市場はむしろ後退気味なのに坪400で売り出してますってどういう罰ゲームなんだろうね。坪100は値引きさせないと実勢価格になりませんね。

  334. 5630 匿名さん

    また電気消して、絵になった(笑)

  335. 5631 匿名さん

    築12年を迎える駅極遠僻地、非免震タワマン、再開発ゼロの条件でリアルはあの眺望でしょ。DWも旧式だから大地震がきたら割れる可能性はあるし、災害対策のスペックは信じられないくらい低レベルだし、購入者もバカじゃないからね。坪304で港区大規模タワマンで最下位の資産価値なのは仕方がない。

  336. 5632 匿名さん

    眺望のない部屋2部屋売ったら暴落になっちゃうじゃん。平均とか怖いなー。

  337. 5633 匿名さん

    横から失礼します。WCTの東側、北東側、南東側、北側高層の虹橋眺望の良い部屋は成約レベルで坪340-360万、対岸の景色も目に付くそこそこ眺望だと310-330万、眺望無しだと280-300万というのが現在の成約相場で、去年成約分の平均は304万円ですね。なので、高層でも坪400は厳しいでしょう。ただ、値付けさえ適正なら人気があるので売却には苦労しないというのは本当。特に、東高層は人気がありますね。

  338. 5634 匿名さん

    >>5626
    私クルーザー保持してるけど、保管所がないとマンションに停めても正直なんの意味もないから。そもそも坪220-240の一次取得者の経済レベルでクルーザ保持できる人なんていないのでは。無理してレンタルがいいところかと。

  339. 5635 匿名さん

    新幹線やリニアも停まる巨大ターミナル品川駅に歩いてでもアプローチできる立地、住民専用桟橋などの他には無い共用設備、虹橋から房総半島まで一望できる他には無い眺望、20000㎡の公園隣接のような他には無いランドスケープ、㎡176円からと他マンションの半額近い管理費、そういった要素からマンション指名買いが入る、唯一無二のビンテージになりうるマンションとして候補に挙げられているんだよねえ

    1. 新幹線やリニアも停まる巨大ターミナル品川...
  340. 5636 匿名さん

    >>5633
    人気あるはずが、4カ月以上売れ残ってますよ、坪350で。今年は築12年を迎えるし東高層でも坪300くらいが妥当になってきるんじゃないでしょうか。

  341. 5637 匿名さん

    >>5634
    ヒント:クルーザー持てるくらいの金持ってても坪220-240のマンションを買わないわけではない なお、今のルールでは東京都港湾局の規制があり個人所有のクルーザーは横付けできないが、自分の船を横付けしたいという要望が多いため、管理組合では規約改正に向けて30分間に限り係留できるように東京都港湾局と調整している ということは...

  342. 5638 匿名さん

    >>5635
    もうそれいいから。そんなどうでもいい雑誌に1回だけ書かれた、誰が書いたかも分からないような記事にそこまで執着してるみっともないですよ。しかもこのどうしよもない記事にも候補の一つであってビンテージではないとなってるし(笑)

    今は売れ残り在庫が30件積み上がり、一番人気の部屋が坪350で4カ月以上売れ残り、この1年の成約平均は304、11年連続で港区大規模タワマンの資産価値ランキング最下位。この事実を謙虚に受け止めるべきでは。無理ポジは卒業して開き直ったら楽になりますよ。

  343. 5639 匿名さん

    >>5636
    20階から30階レベルの中層で350は厳しいですね 成約は310-330まで下げないと難しいでしょう 30階以上ならその価格で成約しますね 350はたぶんチャレンジ価格でしょう

  344. 5640 匿名さん

    >>5568
    間違い情報があるようです。
    ブリリアマーレ有明は高層プレミア階のみ内廊下であとは外廊下。耐震、逆梁。風呂は最上階で男女別で露天有り。プールもあります。共用設備は高級家具で揃えてありとにかく豪華です。
    ブリリア有明スカイタワーは12階までと高層プレミア階のみ内廊下。制震、逆梁。風呂無しで低層階にプール有。設備はマーレには劣るもかなり豪華です。
    ブリリア有明シティタワーは全て内廊下。免震、順梁、透過バルコニーガラス。風呂は最上階で男女別、小さい露天あり。マーレやスカイに比べるとカジュアルです。レインボーブリッジ激近。
    シティタワー有明は全て内廊下。免震、DW。風呂プール無し。ブリリア有明シティタワーと間違えやすい。

    風呂視点での選択肢は、風呂規模と内廊下ならDT、眺望付き風呂で豪華共用施設ならBMA、カジュアルながら眺望付き風呂で内廊下ならBACじゃないですかね。

  345. 5641 匿名さん

    >>5638
    他の湾岸マンションは一回もビンテージなんて書かれてないわけだがね 笑笑

  346. 5642 匿名さん

    なんで保管場所のベイサイドマリーナからわざわざゴミ処理場横のマンションに横付けしなきゃいけないんだよ。時間の無駄だし全くメリット感じないんだけど。つまりレンタルや1日貸し切りのレベルの人達の話ですよね。マリーナに行く時は葉山のセカンドに停まるので東京の汚い海に寄る必要がない。意味がわからない。

  347. 5643 匿名さん

    >>5640
    風呂ってさ 毎日、水入れ替えるのかね?そうだろうね。毎日、掃除しなきゃ汚いもんね。仮に一回100立方メートルとして、入れ替えたら水道代だけで3万円、湯を沸かすボイラーガス代が10万円、清掃など維持管理に必要な人件費が5万円。合計で一日18万円くらいかかる。年間6600万円、1000戸で分けても1戸あたりの負担は年66000円。金食い虫といわれる所以。

  348. 5644 匿名さん

    やばいこのままじゃ、とんでとない暴落を引き起こすぞ。

  349. 5645 匿名さん

    >>5641
    こんなわからん雑誌の1回きりの小さい記事に載ったことにそこまで執着せざる得ない理由はなんなの?謎なんだけど。港区大規模タワマンで11年連続で坪単価最下位、30件の売れ残り在庫、一番人気部屋が4カ月以上売れ残りという事実だけで、そのゴミ記事がいかに意味のないものか雄弁に語っていると思いますが。

  350. 5646 匿名さん

    ブリリア有明CTが一番好みかな。内廊下は譲れない。

  351. 5647 匿名さん

    苗場は確かに一億円だった、今は10万円。

  352. 5648 匿名さん

    >>5628
    足元が綺麗なのはタワーズ台場(キリッ

    1. 足元が綺麗なのはタワーズ台場(キリッ
  353. 5649 匿名さん

    >>5627
    明日は50000tのこれよりデカイ77000tの船がリビングのダイレクトウインドからソファに座ったままで眺められるよー こういう綺麗な眺望は何年たっても飽きないね!完全ロンパー 笑

    1. 明日は50000tのこれよりデカイ770...
  354. 5650 匿名さん

    >>5637

    クルーザーって、マンション全体でなん台くらい持っているのですか?

    どれくらいのニーズがあると、要望を受け入れてもらえそうなのでしょうか?

  355. 5651 匿名さん

    >>5649

    生活に満足している人は、ここでこんなチンケな書き込みしないけどね。

  356. 5652 匿名さん

    TDは眺望湾岸トップクラスだし、周辺もたしかに綺麗だよね。交通利便性以外は極めて優秀なのは確か。

  357. 5653 匿名さん

    >5648

    僻地に用はない。

  358. 5654 匿名さん

    >>5649
    またまた足元の汚い工場群と無数のドラム缶みたいなの写ってますよ!得意の編集と合成で消さなきゃ(笑)

    しかも客船が通るのは湾内であって、WCT目の前の汚い運河ではありません。この客船はWCTだけじゃなくて湾岸中のタワマンから見えるから、足元がこんなに汚いおまけなしで。

  359. 5655 匿名さん

    >5649
    しかし足元が汚いね。。。頑張って足元カットした形跡はあるが、これ以上やると豪華客船まで削られちゃうからね。普通にTDや豊洲晴海から見た方が近いし綺麗でしょう。

  360. 5656 匿名さん

    >>5645
    東京カンテイとリクルートに文句言えば?笑

  361. 5657 匿名さん

    足元の汚さは湾岸一なのはみんな認めてくれている。それで十分でしょう、なにも個性がないより何かしら秀でてる方がいい。足元の汚さは慣れると一種のスパイス、たとえばゴーヤやクサヤみたいなマズうまいみたいな感覚になるのかもしれません。

  362. 5658 匿名さん

    >>5650
    全体では分かりませんが、桟橋管理委員会には相当数の住民が参加中。自分の船を着けたい人は少なくとも数十人はいるでしょう。

  363. 5659 匿名さん

    >>5657
    もっとスゴイ眺望あるなら見せてよ。WCTは湾岸マンションNo.1でしょ。

    1. もっとスゴイ眺望あるなら見せてよ。WCT...
  364. 5660 匿名さん

    >>5657
    じゃあやっぱり、ホクレンさん早くカムバックしてもらおうよ!

  365. 5661 匿名さん

    >>5654
    >しかも客船が通るのは湾内であって、WCT目の前の汚い運河ではありません

    言うことに事欠いた感が満載のレスw

  366. 5662 匿名さん

    >>5653
    港南も僻地じゃんw

  367. 5663 匿名さん

    >>5654
    >またまた足元の汚い工場群

    どこに工場"群"が?笑

    そういうのを、世間では"誇張"と

    言うんだよね

  368. 5664 匿名さん

    >>5660
    サウスゲート計画に伴う景観規制で無理

  369. 5665 匿名さん

    5626
    スーパー台風で、マンションにもろ潮の泡沫をかぶりそうな写真だから、
    むしろ悪い写真だよ。

  370. 5666 匿名さん

    >明日は50000tのこれよりデカイ77000tの船がリビングのダイレクトウインドからソファに座ったままで眺められるよー こういう綺麗な眺望は何年たっても飽きないね!完全ロンパー 笑

    その画像に写り込んでいるコンテナだかの港南5丁目の工業地がなんとも言えん。
    拘置所のような入管の建物も、ドン引き。
    駅までバス?
    いらね

  371. 5667 匿名さん

    >>5664
    じゃあホクレンのために、サウスゲートを中止しよう!v

  372. 5668 匿名さん

    >>5659
    これ眺望から煙突消えてない?WCTじゃないてベイクレなんじゃないの?

  373. 5669 匿名さん

    >>5666
    足元がキレイな眺望がよければタワーズ台場の西向きが良いですよ。

  374. 5670 匿名

    WCTさんフルボッコ笑
    もう来るなよ。ますますやられるぞ笑

  375. 5671 匿名さん

    >>5668
    消えてないよー 東側からは煙突は、ほぼ見えませんwww

  376. 5672 匿名さん

    >>5670
    いいよー もっとやって!良さが際立つばかりだから 笑

  377. 5673 匿名

    >>5672
    地獄絵図みたいなマンションで価値が上がるかよ笑 だから築13年、小汚いマンション、資産価値湾岸最下位と言われるんだよ笑 かわいそうになってきた。誰か買ってあげて!

  378. 5674 匿名さん

    >>5673
    ぶぁははは! 正反対のこと必死にわめいても人気は変わらないのに…爆笑

    1. ぶぁははは! 正反対のこと必死にわめいて...
  379. 5675 匿名さん

    WCTさんさ、もう少し大人になりなよ。
    本当に満足してるならいちいち反論する必要もないって。

  380. 5676 匿名さん

    安定的に5年連続No.1
    2015年度も一位をキープするか?
    注目だね〜(^O^)

  381. 5677 匿名さん

    >>5675
    いくら書かれても、いろんな事実がすべてを物語るからね~

    別に顔真っ赤にして書き込む人と遊んでるだけだからね~

    中古人気No.1

    湾岸眺望No.1

    管理費の安さNo.1

    共用設備充実度No.1

    駅近No.1

    ビンテージ候補No.1

    資産価値が落ちないアドレス湾岸No.1

    マンション戸数No.1

  382. 5678 匿名さん

    >>5677
    駅近は駅2分のタワーズ台場がNo.1、駅4分のWCTはNo.2だよ

  383. 5679 匿名さん

    >>5677

    駅近ナンバー1の意味がわからない。

    >>5678

    モノレール物件同士でつまらないこと張り合うのやめなよ。

  384. 5680 匿名さん

    >>5679
    ゆりかもめはモノレールではありません

  385. 5681 匿名さん

    >>5680
    りんかい線5分もあるしね

  386. 5682 匿名さん

    >5680

    ごめん。
    一度も使ったことないから今初めて知ったよ。
    ゆりかもめユーザーの中では常識だったのかな?

    ごめんね。

  387. 5683 匿名さん

    中古人気No.1⇒○

    湾岸眺望No.1⇒自分で言ってるだけ

    管理費の安さNo.1⇒○

    共用設備充実度No.1⇒自分で言ってるだけ

    駅近No.1⇒意味不明

    ビンテージ候補No.1⇒○

    資産価値が落ちないアドレス湾岸No.1⇒○

    マンション戸数No.1 ⇒東京タワーズの方が多い

    この人大丈夫?
    豊洲と同じで頭がお花畑なの?

  388. 5684 マンション住民さん

    >>5683
    WCT頭大丈夫?には同意。

    豊洲と同じで頭がお花畑?は、おかしいだろ?

    豊洲最高だぜ。
    豊洲民をなめんな!

  389. 5685 匿名さん

    >>5683
    モノレールもゆりかもめも交通機関なので、モノレール天王洲アイルまでの4分、ゆりかもめお台場海浜公園までの2分は駅近なのでは?

  390. 5686 匿名

    No.わんの根拠が全く分からないが、地獄絵図No.わんも確定だね。どっせどっかのサイトのナンバーワンでしょ。風俗サイトと同じ笑

  391. 5687 匿名さん

    >5685

    駅近だからどうしたの?
    もっと便利駅で徒歩二分なり直結なりのマンションいくらでもあるけど…?

  392. 5688 匿名さん

    >>5682
    ゆりかもめ使った事ないなんて、非リア充なんだな…。

  393. 5689 匿名さん

    >>5688
    え?

  394. 5690 匿名さん

    >>5659
    それより足元はスゴイ眺望。
    しかも駅徒歩2分。早歩きで1分で駅に着いちゃう無敵タワマン。王者のタワーズ台場。

    1. それより足元はスゴイ眺望。しかも駅徒歩2...
  395. 5691 匿名さん

    >>5685
    そういえば湾岸タワマンで徒歩4分以内のタワマンって、あんまりないのかな?

  396. 5692 匿名さん

    >>5684
    >>豊洲最高だぜ。
    >>豊洲民をなめんな!


    豊洲民をなめてる奴なんている?

    どこにもいません(笑)

    高濃度汚染エリアの豊洲は住んだら危険な地域だとみんな恐れおののいてる(笑)

    汚染豊洲に住む豊洲民なんざなめる価値すらありません(笑)

    丁寧にコメントしてやったんだから感謝くらいして下さいね(笑)


  397. 5693 匿名さん

    >>5687
    その便利駅で直結のタワマンをあなたが持ってるのかっていう話ね。

  398. 5694 匿名さん

    >>5692
    こういうネガさんは、どこのタワマン推しなの?

  399. 5695 匿名さん

    WCT民 自演バレバレ

  400. 5696 匿名さん

    ダブリューでしょうねぇ。

  401. 5697 匿名さん

    >>5687
    超駅近と絶景眺望のバランスが大切。
    駅近のマンションはそりゃいくらでもあるわな。
    ここは湾岸スレだからね。

  402. 5698 匿名さん

    >>5683
    >マンション戸数No.1 ⇒東京タワーズの方が多い

    総合設計制度でWCTは3棟に見えるが実は1棟の建物、TTTは2棟別々の建物という意味なのでは?TTTは総合設計制度使ってたっけ?

  403. 5699 匿名さん

    >>5696
    ダブリューの人は(笑)を使わない。

    笑かwwwを使う

    (^-^)

  404. 5700 匿名さん

    >>5691
    ないよー タワーズ台場とWCTが実は一番駅近だったりする

  405. 5701 匿名さん

    >5688

    あんな超不便電車使ったことないよ。
    お台場に行く用事があっても車だ。
    おっさんが非リア充とかいう言葉を使うのって笑えるね。

  406. 5702 匿名さん

    前から思ってたけど、台場さんとWCTさんって似てるよね。
    台場がナンバー1でWCTがナンバー2とか、本気で言っちゃうんだもん。

  407. 5703 マンション住民さん

    >>5700
    シェルタワー豊洲ゆりかもめ豊洲駅直結。
    シティタワーズツインサウスタワー→豊洲駅4分。
    スカイズも、ゆりかもめ豊洲駅直結?

  408. 5704 匿名

    >>5690
    この眺望は正直すごい。昼も夜も足元も綺麗なんでしょうね。
    一部の部屋だけだとは思いますが、湾岸ナンバー1ですね。
    ダブリューより綺麗じゃん!

  409. 5705 匿名さん

    >>5703
    マーレ新しい道できて徒歩3分になりました。
    シティタワーは8分とか??

  410. 5706 匿名さん

    台場ってさ、今でこそこうやって住人達が騒いでるけど過去スレだとほぼ話題に挙がらなかったよね。

  411. 5707 匿名さん

    >5690
    角度的に部屋で普通に過ごしてるときはレインボーも東京タワーも見えなさそうだね。

  412. 5708 匿名さん

    >>5703
    シ“エ”ルが直結してるのはメトロ。
    スカイズは直結じゃなくてペデストリアンデッキで繋がってる。

  413. 5709 匿名さん

    DTのシャトルバス、新橋駅っていってもあの位置ではね。。。

  414. 5710 匿名さん

    >>5701
    経路的に不便に感じる人が多いのは否定しないが一度も乗ったことない人がいたとは驚き。車だと酒飲めないのがね。
    モノレールとゆりかもめ両方しょっちゅう乗るけど景色は互角、乗り心地はゆりかもめが上かな。モノレールは新型車両でもガタガタ揺れるし変態的な座席レイアウトがマイナス。でも快速とかあるのはゆりかもめに比べて超便利。

  415. 5711 マンション住民さん

    >>5708
    シエルタワーって、地下でメトロに繋がってるんですか?

    2階部分で繋がってるのはゆりかもめ豊洲駅ですよね?

  416. 5712 匿名

    湾岸タワーなんか早く売っぱらわないとヤバそう(>_<)

  417. 5713 マンション住民さん

    >>5712
    なぜ?

  418. 5714 匿名さん

    >>5702
    たしかに似てるけど、Wさんに比べたら台場さんはそこまでウザくない。。と感じるのは私だけ??

  419. 5715 匿名さん

    台場さんじゃないけど、台場がナンバー1でしょ。
    湾岸って言ったらやっぱりお台場だし。

  420. 5716 匿名さん

    京急本社 みなとみらい地区に移転へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00010000-tvkv-soci

    いよいよ、いろんな動きが出てきますねえ

    品川駅から泉岳寺駅までの古いビルは一掃されるのでしょう

  421. 5717 匿名

    >>5713
    バブルだからでは?なんぼでも供給出来る素地あるし。

  422. 5718 匿名さん

    2月の中古マンション価格、東京都は20ヵ月連続上昇、東京カンテイ

    (株)東京カンテイは3月24日、2016年2月度「三大都市圏・主要都市別/中古マンション70平米価格月別推移」を発表した。
    集計方法は同社のデータベースに登録された中古マンションの“売り希望価格”を行政区単位に集計・算出し、70平米に換算。対象は、ファミリータイプのみ(専有面積30平米未満の住戸、事務所・店舗用は集計から除外)。

    それによると、2016年2月の首都圏中古マンション価格は、前月比+0.6%の3,358万円と小幅ながら引き続き上昇した。都県別で見ると、東京都では+0.1%の4,646万円と連続上昇を20ヵ月まで伸ばしているが、上値はやや重くなりつつある。



    東京都では+0.1%の4,646万円と連続上昇を20ヵ月まで伸ばしているが、上値はやや重くなりつつある」

    いよいよ天井ですな。最新湾岸タワーマンションをすっ高値で買っちゃった人ご愁傷さま

    WCT、グローブの時代に買っときゃ良かったのにね。

  423. 5719 匿名さん

    >5714
    WCTさんはソース付きでマンションの良さを説明しようとするけど、台場さんは何の根拠もなしに「台場は本物を見る目がある人が住む場所」なんて言ってるんだからめでたいよ。

  424. 5720 匿名さん

    不便な物件だってことだけは理解できた。

  425. 5721 匿名さん

    >>5717
    そこで港南ですよ。もう新規供給の素地はなしで供給過多の心配なし。バックではリニア新駅と山手線新駅の建設が進んでいて、将来にわたって資産価値的に安泰。これから買うなら、資産価値の落ちない街の基本仕様の良い優良中古マンション買ってリノベするのが吉。間違っても低仕様、低天井、高価格の新築マンションなんか買ってはダメ。

    1. そこで港南ですよ。もう新規供給の素地はな...
  426. 5722 匿名さん

    Vタワーなら良かったのにね。

  427. 5723 匿名さん

    >>5722
    Vタワーは仕様が低いからダメ 天井も低いし梁はでかいし窓は小さいし眺望もない。

    さらに悪いことに高い 高い分、リセールには苦労するだろう

    買って賃貸に出すならVタワー一押しだが

  428. 5724 匿名さん

    >いよいよ天井ですな。最新湾岸タワーマンションをすっ高値で買っちゃった人ご愁傷さま

    GFTは、まだ比較的良心的な値付けだったから良かったけど、DTはダメだよね。
    DTを坪360以上で買うなら、程度の良い中古を買ったほうが良い。
    あんなタワマン密集地帯、買うならリセールはできないものと覚悟して買わないとだめだね。

  429. 5725 匿名さん

    >5724
    DTを買おう!供給数が1減る

  430. 5726 匿名さん

    >>5722
    Vタワーといえば、いま最上階プレミアメゾネットが36800万で売りに出ているけど、
    この部屋の分譲価格は37500万
    価格維持は立派だという見方もできるけど、分譲より値下がりしている事実。
    WCTなんかが30%~40%値上がりしているのを見ると、資産価値的にはWCTより
    下ということも言える。
    駅近いから良いというわけではない、もともとの値段が安かったかどうかが大事だね。

    http://www.towers-mansion.com/2015110610008/

  431. 5727 匿名さん

    >5726

    確かWCTにも分譲価格数億円の最上級住戸あるよね?
    それが分譲価格と同じ値段で売れると思う?
    絶対にVタワーほどの価格維持なんてしてないよ。

    3億超える部屋は事情が違う。

  432. 5728 匿名さん

    >>5706
    まぁ昔は新築スレだったし
    いつの間にやら新築がなくなり、GFTも一緒くたにした中古が主な話題となった。
    港区にはアイランドやWCT、タワーズ台場などパッと見ランドマークっぽいタワマンばかりだからポジネガ含め話題にしやすいよね。
    豊洲、有明、晴海、勝どきはランドマークはどれになるのかな。たくさん建ってるからあんまり一目見てランドマークって分からないよね。
    豊洲はスカイズが目立ってるくらいなのかな。PCT?晴海はDTか。

  433. 5729 匿名さん

    >>5707
    いや、全然丸見えだよw
    まぁ、部屋のレイアウト、インテリアによるかな。
    ソファやベッドで常に虹橋や東京タワーが見える家具配置にしておくのがインテリアの腕の見せどころだよね

  434. 5730 匿名さん

    >>5708
    そうなのか!天井はあるの?雨よけはさすがにないかな

  435. 5731 匿名さん

    >>5714
    WCTはしつこいんだよな。やたら長文で読むのも疲れるし。
    台場は短文だけど、何となく納得しちゃう。
    王者の台場とは言うけど、王者の港南とは言わないもんね。語呂の問題かもしれないけど。

  436. 5732 匿名さん

    >>5723
    Vタワーは賃貸もやっぱ高いん?

  437. 5733 匿名さん

    力説の必要が無いのが台場ということですね。

  438. 5734 匿名さん

    Vタワーも力説の必要が無いということですね。

  439. 5735 匿名さん

    >>5705
    マーレまじか。。
    有明駅に徒歩3分?
    外廊下でなければ完璧だったんだけど。。

  440. 5736 匿名さん

    VIPフロアは内廊下だよ。
    1億ちょいと今ならそんなに高くない。

  441. 5737 匿名さん

    >>5724
    DTでなくてTDを360ちょいで買っちまた。
    やばいかな。
    お台場は1つしかないし値下がりは限定だと思うんだけど、心配だな(>_<)

  442. 5738 匿名さん

    >>5736
    なるほど、マーレのVIPは良いね。
    スパとか魅力的。
    何階から上がVIPの内廊下なの?

  443. 5739 匿名さん

    台場住人さんいる?

  444. 5740 匿名さん

    >>5737
    タワーズ台場もアイランドもWCTも以前の湾岸タワーはみんな良いマンションだよ。いくらでも安い土地があったから贅沢に土地使ってゆったりと作ってるし、眺望も良い場所が多い。最近のは、用地が不足してるから狭い土地に無理やり立ててる。近所のタワーとの眺望かぶりもお構いなし。タワー高層で眺望がないって、かえって低層よりもマイナス。

    <タワーマンションの歴史>
    http://www.stepon.co.jp/premier/mansion_history/tower.html

  445. 5741 匿名さん

    いま、湾岸タワーで検討者が住友不動産販売にマンション名指定で
    希望の間取りが出るのを待っている湾岸マンション。
    ここに出ているマンションなら当面、ダダ下がりすることはないでしょ。

    ワールドシティタワーズ
    シティータワー品川
    タワーズ台場
    芝浦アイランドグローブタワー
    芝浦アイランドケープタワー
    晴海クロノレジデンス
    シティタワーズ豊洲シンボル
    シティタワーズ豊洲ザツイン

  446. 5742 匿名さん

    どのマンションもかなりの数売りに出てるけど、希望の間取りではないってことか…。

    希望の間取りになるような住戸は、各タワマン、少ししかないってこと?

  447. 5743 匿名さん

    >>5742

    もし、私が検討者で急いでいないなら、最低広さ80平米以上、3LDK、リビングインなし、行灯部屋なし、ワイドスパン、眺望良しの最低条件に当てはまる部屋が出るまで待つだろうね。

    中古とはいえ7000万も8000万も出すんだから、部屋の向きや階層、眺望、間取りなど色んな条件があって、何でもいいってわけじゃない。

    部屋の汚れとかはリノベすればよいからあまり気にならない。使用状態が良くて、ほとんどリノベする必要がなければなお良いけどね。

    どのマンションも、売りに出てるのはある意味、売主が「そこそこの値段で売れるなら売ってもいいや」と思っている部屋だから、本当に良い掘り出し物はなかなか出ない。

    前に、タワーズ台場の虹橋眺望やWCTの東構想や北東角は中古にめったに出ないという書き込みがあったけど、持ち主が手放さない部屋=中古でも人気がある部屋だからね。眺望よくてこういう間取りなら最高でしょうね。

    1. もし、私が検討者で急いでいないなら、最低...
  448. 5744 匿名さん

    中住戸でも5743みたいな間取りは柱の入り込みも少ないし、素直で好感持てる。こういうワイドスパンの3LDKを探そうにも新築には最近は全くなくなったからね。某新築タワマンだが、こんな部屋に9000万も出すなんて信じられない。

    1. 中住戸でも5743みたいな間取りは柱の入...
  449. 5745 マンション住民さん

    >>5744
    この間取りが、新築、駅徒歩5分、眺望良好ならいくらが適正かな?

    色んな駅で考えてみようぜ。

    まずは、有明。

    7000万くらい? 笑

  450. 5746 匿名

    >>5743
    立地じゃなくて間取り重視なんですね。

  451. 5747 匿名さん

    5743は角部屋ですよね。角部屋なのに一辺は隣の建物とお見合いだから小窓しかなく、角だから2面採光だが開放感ゼロ。角部分に柱もあるし、間取りとしては最低だよね。角部屋なのに、狭い敷地にいくつも建物建てた弊害といえる典型。

  452. 5748 匿名さん

    湾岸の代表的マンションの1戸あたりの敷地面積をランキングにしてみた。上位は最近のマンションばかりで、最近のマンションのランドスケープに余裕がないというのが全くのウソなのがよくわかる。

    1. 湾岸の代表的マンションの1戸あたりの敷地...
  453. 5749 匿名さん

    次に1戸あたりの空地面積(敷地面積から建物面積を引いて総戸数で割ったもの)でも同様の結果。KTTはギチギチと言われるだけあって断トツの最下位。

    WCTはどちらの順位でも見事に下位争い。WCTさんの主張はいつも嘘であるということがここでまた証明されるの巻。WCTはランドスケープも湾岸で下位であることが客観的に証明されましたね。

    1. 次に1戸あたりの空地面積(敷地面積から建...
  454. 5750 匿名さん

    最後に表で見せてやるよ。スカイズとベイズは共用部共有なのでTWPとして同一扱い。TWPのランドスケープはやはり突出している。

    1. 最後に表で見せてやるよ。スカイズとベイズ...
  455. 5752 匿名さん

    1戸当たりの敷地面積って意味あんのか?

  456. 5753 匿名

    >>5744
    昔の建物はいくらリノベしても、耐震性に問題あるよ。
    古くなるば、それだけ老朽化してるし、地震が起こったとき被害に会う可能性が新築より高いと思う。車でも時計でもそうだけど、アンティーク、ヴィンテージにならない限り古いのは暴落のリスクが高いよ。アンティーク、ヴィンテージでもやはりリスクはあると思うし。高い買い物だから私は新築を選ぶかな。非常用電源が地下にあるようなマンションは何か起きた際に本当に後悔すると思う。ごめんなさい、私には無理です。坪単価が日本では新築に勝てないのはそういうことだと思います。同じ土俵に乗ることすらできないのです。一部のマニア除いてですが。

  457. 5755 匿名さん

    タワーズダイバで言う虹橋眺望のフラッグシップ間取りはコレっす。
    31-33Fのみの角部屋。
    画像と記事は東側で、ゲートブリッジ方面。(モモレジさん間違ってるw)
    この間取りで虹橋側は永遠にでてこない気がするけど...もし出てきたらツインパの坪単価は超えてきそうな気がする。中古で1度も見たことない。

    http://mansion-madori.com/?no=746

    1. タワーズダイバで言う虹橋眺望のフラッグシ...
  458. 5756 匿名さん

    5755は >>5743 へのお返事です。

  459. 5757 匿名さん

    >>5745
    平米数が分からないから、予想できないよw

  460. 5758 匿名さん

    >>4749-5750

    爆笑!人の住んでいない、しかも運河対岸の港湾設備を入れないとネガできないんだな(^◇^)

    ちゃんと、人の住んでいるところを入れてくれよ(^_-)-☆

    1. 爆笑!人の住んでいない、しかも運河対岸の...
  461. 5759 匿名さん

    異臭がしてくるデッドスペースである運河を埋め立てたら、発展するかもね。
    コンビニも増えるかもね。
    夜の暗闇が不気味じゃなくなるかもね。

    でも現状は・・・・・・

  462. 5760 匿名さん

    5758
    モノレールの駅はもっと離れているのに、その図で一生懸命で寄せてるのは何故?
    情報を正しく記述しないと、叩かれるぞ。

  463. 5761 匿名さん

    異臭がしてくる運河ねえ 水が透き通って、天気が良いと底まで見えるんだけどねえ 笑

    1. 異臭がしてくる運河ねえ 水が透き通って、...
  464. 5762 匿名さん

    周囲の風景も素晴らしいですな

    1. 周囲の風景も素晴らしいですな
  465. 5763 匿名さん

    (概要)
    ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。

    周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。

    また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。

    地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。

    (共用設備施設、生活利便性)
    棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。

    マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。

    (交通)
    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。

    (維持管理費、修繕積立金)
    充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。

    (資産性)
    分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 300 万強、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 310 万円、オーシャンビューの高層は 320 ~ 350 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。

    野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。

    2015年は平均坪単価平均304万円以上で24戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。

  466. 5764 匿名さん

    >>5750
    WCT24,000平米の公開空地は、隣の緑水公園20000平米とボードウオークでつながり、間に道路もない一体の公開空地だから、それ足したら44000平米でツインパークスを超えるな。空地率も76%でトップタイだ!笑
    しかし、ツインパークスの敷地ってそんなに広かったか?

  467. 5765 匿名さん

    >>5745
    これって85㎡くらいでしょ。有明なら6700万ってとこかな。

  468. 5767 匿名さん

    やっぱりWCTは何だかイラっとくるよな。

  469. 5768 匿名さん

    うん。
    また長文と画像貼りが始まったか。いや、恥じまった。

  470. 5769 匿名さん

    >5764
    それを言うならTWPは更にダントツになるよ。
    公園と水際緑地と一体になってるので。

    クロノティアロも同様。

  471. 5770 匿名さん

    >5760
    運河が臭いのは住民には既知でしょ。
    港南 運河 臭い で検索してもいいし。

    正しい情報を書かないと叩かれるよ

  472. 5771 匿名さん

    WCTとCTEの画像貼りさんは同じ人かね。天王洲ポジ。CTEもひたすら画像貼ってる人いるし..
    地域的にイラっとするのは分かるかも。

  473. 5773 匿名さん

    眺望なしの売れない部屋入れて平均とると、坪180ぐらいだろうね。。

  474. 5777 匿名さん

    (概要)
    ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。

    周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。

    また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。

    地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。

    (共用設備施設、生活利便性)
    棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。

    マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。

    (交通)
    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。

    (維持管理費、修繕積立金)
    充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。

    (資産性)
    分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 300 万強、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 310 万円、オーシャンビューの高層は 320 ~ 350 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。

    野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。

    2015年は平均坪単価平均304万円以上で24戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。

    1. (概要) ワールドシティタワーズは港区港...
  475. 5778 匿名さん

    WCTのNo.1シリーズ

    中古人気No.1

    住民満足度No.1

    湾岸眺望No.1

    管理費の安さNo.1

    共用設備充実度No.1

    駅近No.2

    ビンテージ候補No.1

    資産価値が落ちないアドレス湾岸No.1

    マンション戸数No.1

    1. WCTのNo.1シリーズ中古人気No.1...
  476. 5779 匿名さん

    羽田空港へのアクセス No.1

    品川駅アクセス No.1

    もあるねw

  477. 5780 匿名さん

    昨日、隣接する公園の面積No.1も加わったね〜笑

    1. 昨日、隣接する公園の面積No.1も加わっ...
  478. 5783 匿名さん

    >>5778
    駅近No2になってるww
    No1はどれなの?

  479. 5784 匿名さん

    30世帯の敷地に、2090世帯じゃ、広いとか無理でしょ。学校つーか、施設? 何なんだろうね。

  480. 5785 匿名さん

    なんで一番安いの?最初から?

  481. 5786 匿名さん

    一人あたりの資産価値は世界最下位 (笑)

  482. 5787 匿名さん

    >>5783
    ゆりかもめ2分のタワーズ台場さん

    東京モノレール4分のWCTは2位タイ!

  483. 5788 匿名さん

    自己主張が強い方には一軒家をお薦めします。

    1. 自己主張が強い方には一軒家をお薦めします...
  484. 5789 匿名さん

    江東区入れるとシエル1分、オリゾン2分、ブリマーレ3分、CTT4分もあるぞ、

  485. 5790 匿名さん

    >>5786
    持分低ければ、相続税対策に最適だね。
    相続税対策最適マンションNo.1も加わる?w

  486. 5791 匿名さん

    一軒家オススメ2

    1. 一軒家オススメ2
  487. 5792 匿名さん

    一軒家オススメ3

    1. 一軒家オススメ3
  488. 5793 匿名さん

    >>5789
    URは外そうかw
    港区でって事じゃないかな。
    それとオリゾンって3分じゃなかったっけ?

  489. 5794 匿名さん

    山梨から15分ですね

    1. 山梨から15分ですね
  490. 5795 匿名さん

    >>5787
    2位タイのもう1つって、どこ?

  491. 5796 匿名さん

    殿方なら手に入ります。

    1. 殿方なら手に入ります。
  492. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸