東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 1060 匿名さん

    安全優先。
    雪山によく行くのでスバル。
    ラリーも強かったしね。

  2. 1061 匿名さん

    >>1058
    アメリカでアウトバックは大人も若い人も憧れの車だよ。スバル恥ずかしいとか感覚古すぎ。

  3. 1062 匿名さん

    AWD乗るなら、アウトバックが一番カッコいいし、性能耐久性もナンバーワンだと思う。

  4. 1063 匿名さん

    >>1054
    適当な事言うなよ。
    ベンツの方が台数でてないのは単価が高いから。
    スバルは大衆車扱いで同じクラスを売ってるホンダ、日産の3分の1くらいだよ。
    北米ではヒュンダイやキアよりも売れてない。
    昔の一部の日本人って昔の方がスバルはいい車出してたよ。

  5. 1064 匿名さん

    >>1061
    アメリカ人すぐ隣にいるけど違うってよ。
    トヨタやホンダと同じだろって。笑

  6. 1065 匿名さん

    >>1062
    そこはクワトロのアウディの方が優秀かな。
    スバルの水平対向は300馬力しかない非力のわりに燃費悪いし。

  7. 1066 匿名さん

    >>1061
    ゴルフ場とか他の社長さんらと行って、駐車場レクサス以外全部外車の中でスバル?
    営業車で来ましたとか言うしかない。

  8. 1067 匿名さん

    >1065
    最近のクワトロだめらしい。
    Xドライブにも負けるって。

  9. 1068 匿名さん

    スバルを熱く語る豊洲民のレベルの低さ。

  10. 1069 匿名さん

    愛妻とアイサイトってか?笑

  11. 1070 匿名さん

    レクサスって何だか一番恥ずかしい。
    中身トヨタでしょ。

  12. 1071 匿名さん

    アメリカでベンツはあまり人気ありませんよ、同じ価格帯ならレクサスのが信用も人気も高い。アウトバックが北米ではかなり人気があります。昨年度スバルの北米での売り上げが予想以上にあがり決算が素晴らしかったのも知らないのかい。アメリカに暮らして四年目だがアウトバックはAWDの上位機種としてかなり人気あります。日本で住んでるだけの価値観で語るなって話。

  13. 1072 匿名さん

    >>1068
    スバルは豊洲に通じるものがある。
    中身重視。

  14. 1073 匿名さん

    >>1067
    どうダメだか具体的に言って。
    昔とどこがどう変わったのか?
    どうせ車のこと大して分かってないし、大した台数乗って来てないんでしょ?

  15. 1074 匿名さん

    大抵の日本人は西洋の品物に弱いからね。
    ロレックスとか。
    グランドセイコーのほうが良いと思うんだけどなあ。

  16. 1075 匿名さん

    >>1073
    クワトロ進化してないみたい。
    Xドライブに抜かれちゃったんだって。

  17. 1076 匿名さん

    >>1071
    たった4年でアメリカ語るなって話。

  18. 1077 匿名

    アメリカ人の車のセンスってどうよ。

  19. 1078 匿名さん

    >1073
    フロントヘビーなのに、左右の駆動制御もしようとして
    失敗した。

  20. 1079 匿名さん

    >>1066
    あのさアメリカでは、AWDやトラックを乗る人が日本人よりかなり多いのよ。デカイ一軒家、なんでも運べる、牽引できる、信頼できるAWDつうのは日本より需要が圧倒的に高い。アウトバックの仕様も日本版はちっさく低くしたり本来のアウトバックではないかも。まあスバルは日本人が思ってるより海外ではブランド力ありますよ。ちなみに豊洲とは全く関係ない話ね。

  21. 1080 匿名さん

    なんかその昔はアウディ豊洲はA6が日本で1番売れてるから、豊洲と言ったらA6とか言ってたのに、今度はスバルか。
    雪も降らないの無駄に4輪回したいんだね。
    ハンドリングを楽しむにはフロントは回さない方がいいんだけどな。

  22. 1081 匿名

    ちょっと前までOHVの大排気量の車乗ってたアメリカ人の車のセンス語られてもな。

  23. 1082 匿名さん

    >>1079
    トラックって日本でいうトラックとは違うから勘違いしないでね。海外経験少ない人多そうだから一応。

  24. 1083 匿名さん

    >>1079
    うん、だからアメリカの話はもういいよ。
    あんたよりアメリカ生活長いから分かってるって。
    もうバイバイ。

  25. 1084 匿名さん

    >>1078
    それいつのどのグレードの話?
    ちなみにスバルの4輪のトルク配分教えて。
    ネットで調べたりしないで即答でね。

  26. 1085 匿名さん

    >>1079
    あんたはハウス!

  27. 1086 匿名さん

    >>1082
    アメリカでサラリーマンしてるの?

  28. 1087 匿名さん

    >1080
    豊洲って高級車が売れてるんだね。

  29. 1088 匿名

    >>1082
    私、おパリとミラノとバルセロナで暮らしておりましたよ。オホホホ

  30. 1089 匿名さん

    >>1087
    A6を高級車と言えるか?って話もあるけど。

  31. 1090 匿名さん

    >1084

    Quattro vs xDrive

    スバルのトルク配分は車によって違う。
    因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。

  32. 1091 匿名さん

    >1084

    Quattro vs xDrive



    スバルのトルク配分は車によって違う。
    因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。

  33. 1092 匿名さん

    アメリカは本当に車社会で使い方や道路事情が日本と比較にならないほどベビーだから、車にかかる負荷は高いし、車の性能、耐久性への評価は日本人よりかなりシビアですよ。北米は冬季は北海道並かそれ以上の気候になる場所が沢山あります。それらに耐えうる車ということで結果的に日本車が一番売れるようになりました。日本車も最初は冬季や過酷な道路事情に対応できず全く売れませんでした。そのころはスウェーデン系の車が信用置かれてましたね、今は全く売れてないけど。

    本当に車をのり尽くすという意味ではアメリカ人のがよくみてる。日本は綺麗な舗装道路で年間3万キロも乗らない程度のお嬢様走行程度だからね。

  34. 1093 匿名さん

    車によって違うのは当たり前だろ。
    そういう場合1番上位グレードの例を出して。

  35. 1094 匿名さん

    >>1086
    弁護士やってる。あと2、3年で帰るつもりだけどな。

  36. 1095 匿名さん

    >1093
    2.0は45:55が基本。
    1.6は?

  37. 1096 匿名さん

    >>1092
    車はアメリカみたいに長い距離を乗った方がいいんだよ。
    日本みたいに走行距離少なく短距離でストップ&ゴーが多い方が車にはストレス。
    もうアメリカの例は止めないか?
    日本の話をしてるんで。

  38. 1097 匿名さん

    あのさ、車の話は削除依頼しとくよ?スレ違いだからよそでやって。

  39. 1098 匿名さん

    >>1095
    でその基本からどの位まで変化するの?
    それをトルク配分といいます。
    スバルはフロントトルクが抜けないイメージがある。

  40. 1099 匿名さん

    >>1096
    その一言で海外滞在経験がないのがよくわかる。アメリカの走行事情知らなさすぎ。日本で車のるなんてドライビングもどきみたいなもん、それくらいイージー。

  41. 1100 匿名さん

    >>1091
    この映像、BMWが作ってますね。
    しかもこのX3はエンジン音からトルクの太いディーゼル。
    Q5はガソリン車ですね。
    これではクワトロの方が劣ってるとは単純には言えない。
    まぁ自分はどちらかというとBMWの方が好きですが。

  42. 1101 匿名さん

    >1098
    貴方は知らないの?
    人にネットで調べるなとかいっといて。

    前55後ろ45くらいまでできたはず。

  43. 1102 匿名さん

    >1091
    クアトロだめだね。
    完敗じゃん。
    雪山行けない。

  44. 1103 匿名

    >>1097
    いいじゃん別に
    面白いよ
    自分もう寝たら!

  45. 1104 匿名さん

    たしかにアメリカではタイヤバーストや事故とかしょっちゅう見かけるからね。20万キロ車でもまだ中古しっかり値段つくし。日本の環境で車本来の性能を知るのは無理がある。日本は中古価値が安すぎるのが一番ダメなところ、家もそうだけどね。

  46. 1105 匿名さん

    >>1099
    はぁ疲れるな弁護士は。
    論破するのが仕事だもんな。

    ちゃんとドライバーズライセンスも持ってたし、1年4万キロ位のペースで運転してたよ。
    で運転はアメリカの方が簡単。ただ簡単に免許取れるから下手なやつが多くて事故もよく見かける。フリーウェイなんて日本の首都高と違って必ず上下出入口あるし、日本の方がイージーという人の運転技術を是非拝見したい。

  47. 1106 匿名さん

    >>1097
    もうやめます。
    スバルも一生乗りません。

  48. 1107 匿名さん

    クアトロ本当に良いの?

    Roller Test: BMW X3 vs MB GLK vs Audi Q5



    一番ダメに見えるんだけど。

  49. 1108 匿名さん

    タワマン住みだが車持ってないおいらには何を言ってるのかさっぱりだww
    車は資産じゃないと思ってるからなー。

  50. 1109 匿名さん

    たまに資産になる車もあるよ。

  51. 1110 匿名さん

    >>982
    管理組合はどの物件であっても、例えば嵐とかスマップとか、AKBとかラルクとかがPVで撮りたいって言ってきても断っちゃうの?なんかそういう大物のPVとかならドラマと違って、資産価値逆に上がりそうな気がするもん。
    アーティストの端くれとしては、自分のタワマンのエントランスで作品撮りたいなーって、何度も思ってるんだけどね。きっと素晴らしい作品が出来るかなぁって思うんだけどねー。

  52. 1111 匿名さん

    同じ1000万か2000万とかの車買うなら、そのお金でもっと良い物件に引越ししたほうが良いと思うんだけどねぇ。豊洲住みでお金ないって言ってる人で、高価な車とかを持ってる人はそれを売って港区の物件を手に入れるって方法もあるし。
    結局高い安いとか稼ぎの問題じゃなくて、お金の使い方の話だと思うなー。都心だと車も必要ない気がする。
    まーそこも含めて、価値観の問題だから好きに判断すれば良いと思うんだけどね。

  53. 1112 匿名さん

    湾岸タワーの住民だと、車より船の話題が多いんじゃない?

    なぜか、掲示板だと車の話題が多いけど。

  54. 1113 匿名さん

    実利重視派が豊洲
    ブランド重視派が港区
    ポジもネガも同じ意見だったと思う。

  55. 1114 匿名さん

    >>1113
    予算がないから豊洲、予算があるから港区
    ポジもネガも同じ意見だったと思う。

  56. 1115 匿名さん

    >1111
    まさに価値観の問題じゃないでしょうか。
    港区というブランドにお金を払うか、
    実利重視で豊洲を買って、
    浮いたお金で、車、旅行等の趣味を充実させる。

  57. 1116 匿名さん

    >1114
    そうかなあ。
    港区でもピンキリでしょ。
    ここにでよく出てくる、芝浦や港南だと、
    豊洲とそんなに変わらないよ。
    十分、検討範囲に入っていくる。

  58. 1117 匿名さん

    >>1116
    どんどん中古価格に差がついてきてるから、5年後にはもう検討範囲にはならなくなるよ。サウスゲートの築浅タワマンは坪400をすでに超えてきてる。

  59. 1118 匿名さん

    WCTとか十分、買えるけどね。

    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  60. 1119 匿名さん

    WCTはサウスゲートの恩恵ないからね。

  61. 1120 匿名さん

    >>1118
    安いね~。
    港区住んじゃおうかな~。

  62. 1121 匿名さん

    >>1118
    WCTは天王洲物件だからね。なぜか中古が豊洲並みに値崩れしてきた珍しい物件。

  63. 1122 匿名さん

    WCTは安いといってもPHTくらいはある。高すぎて3期連続申し込み割れの駅近新築物件と、サウスゲートの最果て、バス便駅遠物件築10年近いWCTが同価格という時点でかなりの差があると思うが。

  64. 1123 匿名さん

    Vタワーとか駅近物件じゃなければ、
    十分、芝浦、港南辺りも検討の範囲内ですよ。

    PCTとWCTって、正直、差がないと思う。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/

  65. 1124 匿名さん

    >>1122
    何処がお勧め?
    そんな芝浦、港南で差があると思えないんだけど。

  66. 1125 匿名さん

    港南や田町で駅近くの会社に勤務してる方って
    良いよね。徒歩通勤とか憧れる。
    うちは豊洲なんで、丸の内まで電車通勤。
    豊洲でもIHIとかNTTに勤務してる人は徒歩通勤なんだろうなあ~。
    羨ましい。

  67. 1126 匿名さん

    >>1124
    築年数新し目で港南ならパークホームズ品川とか(坪400くらい)かな。Vタワー(坪450くらい)は駅近だけど色々残念だからお勧めできない。芝浦は古いけどグローブが鉄板(坪350くらい)、新駅近くならTBT(坪400くらい)、新古がいいならGFT(坪430くらい)。豊洲のオススメおしえてー。

  68. 1127 匿名さん

    >>1125
    職場が歩いていける場所にあるのって嫌じゃない?1駅だけでも離れてるくらいが、いい。

  69. 1128 匿名さん
  70. 1129 匿名さん

    >>1125
    一駅離れてて自転車通勤がベスト。芝浦住で品川、浜松町勤務とか、港南住で天王洲、芝浦、大崎勤務とか

  71. 1130 匿名さん

    >1128
    田の字は無理。

  72. 1131 匿名さん

    >1126
    豊洲はPCT、豊洲タワー、シンボルの3つ。
    PCTはららぽがあって便利。豊洲タワー、シンボルは環境が良い。
    あと、新築のパークホームズ。上3つに比べると環境がいまいちだけど、駅近いので。
    これ以外はお勧めできない。
    スカイズとか築浅で高いけど、駅遠なので古くなるとどうなるかわからない。

  73. 1132 匿名さん

    >>1131
    でもスカイズが1番高く売れてるよね。

  74. 1133 匿名さん

    >>1127
    徒歩通勤が理想です。
    昼飯を自宅で食べられれば、
    なおよし。

  75. 1134 匿名さん

    >>1128
    ここはそんな出物が出ない。貼ってるのはずっと売れ残ってるやつね、低層の1番安い部屋。

  76. 1135 匿名さん

    徒歩10分超えると山手線駅でもリーズナブルだね。

  77. 1136 匿名さん

    >1134
    この価格でも、ずっと売れ残ってるんだ。
    まあ、田の字だしね。

  78. 1137 匿名さん

    >>1131
    PCT見に行ったけど微妙だったな。
    今の新古物件の比べると古さが目立つ。しかもあの上にあるバー使うか?入口普通の住戸のドアだし、バーまで外廊下って。
    つまりララポの隣というだけのマンションなんだけど、ららぽって毎日行かないし下にスーパー入ってるタワマンの方が生活利便性は高いと思うな。
    あれが豊洲の1番だとすると豊洲は検討外かな。

  79. 1138 匿名さん

    >1137
    築浅重視ならスカイズかな。。
    駅遠なので個人的にはお勧めできないけど。

  80. 1139 匿名さん

    >>1123
    あれ2億の物件がなくなってるwwまさか…ww

  81. 1140 匿名さん

    >>1132
    WCT=PCTってことは、スカイズはWCT超えちゃってるの?!
    そんな事が…

  82. 1141 匿名さん

    豊洲の現状、最近の成約状況。悲惨の一言。スカイズがWCT超えることもないね。

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70㎡台、2LDK 6,160万円 (@288.6万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、80㎡台、2LDK 6,730万円 (@268.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 22階、50㎡台、1LDK 4,900万円 (@282.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 12階、80㎡台、3LDK 7,270万円 (@274.8万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、60㎡台、2LDK 5,800万円 (@277.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 31階、70㎡台、2LDK 6,700万円 (@306.5万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 35階、70㎡台、2LDK 7,190万円 (@306.7万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 19階、80㎡台、2LDK 8,480万円 (@330.0万円/坪)

  83. 1142 匿名さん

    >>1141
    豊洲のフラグシップ物件、PCTって坪280とかなんだ。まず坪300超えてから港区と比較してほしい(笑)

  84. 1143 匿名さん

    >>1141
    これはレインズからのコピペ?平米数が正確に出てこないんだねぇ。

  85. 1144 匿名さん

    相変わらず目くそ鼻くその争いやってる。

  86. 1145 匿名さん

    >1128
    地方だと1000万円台で買えそうな
    安い物件に多い間取りだね。
    田の字で開口部が狭い。
    品川恐るべし。

  87. 1146 匿名さん

    豊洲はシンボルがお勧めかな。
    共用施設が必要最低限で堅実な感じがして良い。
    でもスミフなので毎日使うエントランスは豪華。
    徒歩2分のところにフォレシアできたおかげで
    食も充実した。フォレシアまで行けば、後は
    雨に濡れずに駅まで行けるし。
    何より幹線道路から2ブロック離れてるので閑静で
    環境が良い。隣の大学もドラマで使われるくらい
    お洒落で雰囲気が良い。マンションの1階にお洒落なイタリアンが入ってるのも普段使いに良い。
    何よりPCT ほど有名でないので価格がリーズナブル。
    建設費上がる前なのに坪300近かったので仕様も良い。
    ららぽ週末、行ければ十分でしょ。
    豊洲通ならシンボルで決まり!

  88. 1147 匿名さん

    >>1140
    WCT=PCTってさすがに釣りでしょ。港区サウスゲートエリアと豊洲はマンション以前に立地からして比較にならないくらいサウスゲートが上

  89. 1148 匿名さん

    WCTってサウスゲートの恩恵受けてないから豊洲みたいに安いんじゃないの?

  90. 1149 匿名さん

    >1148
    安くないだろ?少なくともオワコン豊洲の共用部にガタが来ているPCTよりは。

  91. 1150 匿名さん

    >>1141
    これを見ると新しい豊洲のランドマークはスカイズなのかな。

  92. 1151 匿名さん

    古くはなったけどやはりPCTでしょ。

  93. 1152 匿名さん

    >>1151
    PCTは眺望塞がれる影響なのか、叩き売りで坪200台に落ち込む始末。豊洲のランドマークとしては失格でしょ。坪300を下回るランドマークなんてダサすぎる。

  94. 1153 匿名さん

    >>1152
    まあ、それが豊洲の実力。今まではデベロッパーに作られたバブル。

  95. 1154 匿名さん

    豊洲に限らずどこも価格が騰がりすぎたね。一時取得者の手が届く物件が本当に少なくなったから、不動産市場が循環しなくなりつつある感じだ。

  96. 1155 匿名さん

    横浜のららぽ同様に杭問題で建て直しになれば狙うけど、今の仕様とボロさでは手が出ない。

  97. 1156 匿名さん

    >>1143

    湾岸マンションギャラリー
    株式会社ケイズワン

    湾岸中古マンション価格ナビ
    http://wangan-mansion.jp/

    から出されたメルマガをパクってるだけですよ。

  98. 1157 匿名さん

    WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。スカイズのが真面目に成約値が高い。

    つまりスカイズ>WCT

  99. 1158 匿名さん

    >1153
    WCT の実力でもある。

  100. 1159 匿名さん

    スカイズはWCT 並みに不便。

  101. 1160 匿名さん

    港南だけど再開発に関係ないのが正しく理解されてきて、中古も坪200台まで急落しているということですね。

  102. 1161 匿名さん

    >1145
    確かに酷い間取りだね。
    地方の坪100レベル。

  103. 1162 匿名さん

    WCTって分譲時240なんでしょ。そんな安マンション豊洲でも下位だぞ。

  104. 1163 匿名さん

    >WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。

    西側低層以外は300切りはねーな。

  105. 1164 匿名さん

    >>1157
    300切り連発って本当?レインズみてるとだいたい坪300は超えてるけど。

  106. 1165 匿名さん

    再開発も関係ない築10年以上の港南の僻地マンションに坪300以上だす人がいないのは当たり前と言えば当たり前。300以上ならワンプロ買うよ。

  107. 1166 匿名さん

    >>1164
    嘘、嘘。300未満の成約ばかりだよ。僻地マンションだぞ、当たり前だろ。

  108. 1167 匿名さん

    >>1164
    嘘嘘、WCTは海が見える側の高層2LDKか3LDKは坪380万でも売れる。坪300未満連発どころか、例の横浜杭偽装以来、坪300以上の成約事例が皆無なのがPCT。レインズで確認してるから間違いない。

  109. 1168 匿名さん

    また始まったか。
    豊洲民vsWCT民、ほんとどっちでもいいな。
    利便性だって人によって違うわけだし。

  110. 1169 匿名さん

    >>1167
    年末から今年にかけて坪280台で成約連発してますよ。去年だけみても坪380の成約ひとつも見当たらない、350台くらいが最高になってる。大半が300切ってる、二年前になると250とかばっかりじゃん(笑) ビーコンと変わらない。

  111. 1170 匿名さん

    前に東が出たら380で、しかも滅多にでないから即売れると言っていたが、東高層がいくつか何ヵ月も売れずに放置されてるよ。WCTは嘘と妄想の塊。再開発なしって湾岸で珍しいよね。辰巳とWCTくらいだ。

  112. 1171 匿名さん

    自慢の共用部も10年以上使われて古くさくてしなびてるからさ、スカイズベイズの最新ピカピカ最強スペックみたら昔のオモチャにみえます。評価急落なのも同意。

  113. 1172 匿名さん

    PCTWCTどっちも坪200台のダメマンション。でもWCT港区湾岸タワマン最低価格なのに、PCT豊洲のランドマークっていうのが痛い(笑)豊洲のダメさが強調される。

  114. 1173 匿名さん

    >>1172
    豊洲のフラグシップはスカイズになったから。成約価格もこの半年は安定して300越えてるし、PCTは完全に終わった。叩き売り段階。

  115. 1174 匿名さん

    >>1165
    ワンプロってなんやそれ

  116. 1175 匿名さん

    >>1169
    レインズデータ貼ってみな。

  117. 1176 匿名さん

    PCTは年末から今年にかけて坪250台で成約連発してますよ。去年だけみても坪300の成約ひとつも見当たらない、280台くらいが最高になってる

  118. 1177 匿名さん

    >>1173
    あれだけボロカスに言われていたスカイズが今や豊洲のランドマークになったのか。胸熱。

  119. 1178 匿名さん

    スカイズ>300の壁>PHT=WCT

    PHTとWCTは年末から評価急落中で似たような運命たどってるね。

  120. 1179 匿名さん

    >>1172
    グローブ→タワーズダイバ→スカイズ→WCTPCTって感じかな。

    WCT港区だが、古くなってきて評価が下がってしまったのかな?
    グローブもかなり古い気がするけど、立地の差かな。

  121. 1180 匿名さん

    某マンション専門家に坪160って酷評されてたスカイズが豊洲のランドマークか(笑)
    スカイズくらい最新の建物で坪300ちょいっていうのが豊洲の悲劇だな。同じ時期の人気物件、DTも400近く、GFTは420超えてきてるのに。

  122. 1181 匿名さん

    PCTは横浜の件がきっかけになり、晴海にトリプルからさらに四つ目のタワーができることが明るみになり眺望悪化が確実に、そして叩き売り中の今。

  123. 1182 匿名さん

    >>1180
    スカイズは分譲時250くらいだよ、GFTやDTは分譲時から高いんだから。値上がり率はかなりのもの。

    ぶっちゃけ、豊洲で今住みたいマンションって聞かれたらスカイズでしょ。

  124. 1183 匿名さん

    >>1170
    いや、その話は本当だと思うよ。ただ去年の話で、今年になってかなり落ちてきているのは本当みたい。
    なぜだろう?

  125. 1184 匿名さん

    グローブって耐震?
    耐震でも高いんだ。
    意外。

  126. 1185 匿名さん

    築10年っていうのはひとつの転換期になる。WCTは古さが目立つし、湾岸なのに再開発がないというのは痛い。評価急落は来るべくしてきたという感じ。グルーヴが評価上げてるのとは対象的だね。湾岸マンションの光と影。

  127. 1186 匿名さん

    スカイズが豊洲のランドマークっていうのは豊洲民の人は納得できるの?
    豊洲って駅力最低だから駅近じゃないととても住む気がしないんだけど、スカイズみたいな駅遠が人気なのはよくわからないね。多分豊洲勤務のサラリーマンが多いのかもね。

  128. 1187 匿名さん

    GFT って僻地ですよね?
    港区出身なら、あんなところ
    絶対買わないと思うけど。
    世田谷とか郊外から出てきた人が買ってるのかなあ。

  129. 1188 匿名さん

    再開発なくして価格維持なし。湾岸マンションにとって、ノー再開発、ノープライス。

  130. 1189 匿名さん

    >>1187
    GFTの購入者の4割が港区からの移転だよ。3Aからの転居もいるらしいから貴方とは違った価値観の人がいっぱいいるということだね。

  131. 1190 匿名さん

    >>1186
    あなたがそう思っても成約値は嘘つかない。豊洲に住むならスカイズ、それが今の世間の評価。三井のお偉いさんもいってたでしょ、都心近郊でもうこんなビッグプロジェクトは最初で最後だと。

  132. 1191 匿名さん

    >>1181
    PCTは逆に今が買い時か。

  133. 1192 匿名さん

    トミヒサ、スカイズ、GFTはその時期一番売れたマンションの代表格だから、何だかんだ言ってもこれらのリセールはかなり強い。だてに大規模で即完してない。ネガも激しいのは3つとも共通してる。

  134. 1193 匿名さん

    >>1186
    豊洲からは12分だけど、新豊洲からは5分だよ。

  135. 1194 匿名さん

    >1189
    本当ですか?
    都落ちだねえ~。

  136. 1195 匿名さん

    >>1191
    もっと下がる可能性もあるから様子見がベター、WCTも同様。

  137. 1196 匿名さん

    >>1191
    そういう考え方もある。でも他の豊洲タワマンも雲行きあやしいよね。とくにベイズの新古がでてくると、中古がさらにだぶついてスカイズが値下がりする展開になる気がする。

  138. 1197 匿名さん

    >>1192
    この時期は話題性ある大規模タワマン沢山あって楽しかったな。最近はマンションの売り出し自体が無さすぎ。

  139. 1198 匿名さん

    >>1192
    それぞれ個性がすごいからね(笑)
    トミヒサはウナギの寝床、スカイズは超駅遠なにもない、GFTは僻地、でもそれぞれ魅力があるから即完売してる。

  140. 1199 匿名さん

    >>1185
    ただ、再開発が全くないタワーズダイバは価格が全然落ちていない件。まぁ、あそこはあれ1つだけだし、一定の評価は保てるのか。誰かが言ってたけど、デザインがモダンなおかげで、そこまでの古めかしさはまだ感じないしな。
    一部で値下げしてる物件はあるが、間取りが悪すぎるだけだからな。

  141. 1200 匿名さん

    ま、築年数も考えなきゃね。天王洲や豊洲の小規模の板状マンションでも300の時代。

    PCTが300切ってきているのはレインズで確認できている事実だが、いま新規分譲

    していたらPCTは平均坪330はするでしょ。WCTはサウスゲートエリアの物件は

    希少だから平均坪350以上するのは間違いない。10年経過してあの取引価格は立派。

    スカイズやGFTはもしPCTやWCTと同時分譲なら、明らかにPCTやWCTよりも

    格下。

  142. 1201 匿名さん

    >>1196
    スカイズはあれだけ出てた売り出しが捌けたからね、かなり人気はある。ベイズは外廊下と眺望条件が劣るから、スカイズより評価は落ちる。過剰供給になる可能性はたしかにあるが、ベイズの共用部が使えることになるしさらに上がる可能性もあるよ。

  143. 1202 匿名さん

    >>1194
    GFTは都落ちじゃない気がするがw 六本木まですぐだぞ。都落ちは都心5区意外で使う言葉でしょ。

  144. 1203 匿名さん

    ディズニーの張りぼてみたいな外観だけどね。

  145. 1204 匿名さん

    >1199

    タワーズ台場は唯一のお台場物件の希少性があるからね。WCTの30階以上の眺望の良い

    レインボービューの部屋が出ないのと一緒で、タワーズ台場もレインボービューの部屋は、

    この数年売り出されていない。

  146. 1205 匿名さん

    >>1200
    寝言に近い。PCTは即完ではなかったし、WCTなんて9年完売までかかってるからね。論外。

  147. 1206 匿名さん

    >>1203
    どの物件?スカイズ?

  148. 1207 匿名さん

    >>1200
    不動産に、もし、はないからね(笑)
    事実があるだけ。PCTはオワコンという事実が。

  149. 1208 匿名さん

    >>1204
    WCTのブリーズの30階以上の北東角は十数戸、全体の0.6%しかないから。タワーズ台場も同じ理由でしょ。WCTのレインボービューはゴミ処理場煙突が滑稽で正直良くないよ。

  150. 1209 匿名さん

    >>1204
    WCTじゃなくて台場にしておいて良かったぜ。カモメとはいえ超駅近だしな。ダイバは今もレインボービューの部屋は売り出されてるのはあるけど、間取りが微妙すぎるのとか、激高のしかない。74平米で9800万とかさすがにめちゃくちゃだろ。しかも20階以下。あそこは24階くらいからでないと東京湾含めたレインボービューは綺麗じゃない。
    高層階は本当に出なくなってきてるねぇ。たぶん限られた数しかないし、これから出ることは殆どなさそう。

  151. 1210 匿名さん

    PCTは見事に落城してしまいましたね。でもスカイズでてからは時間の問題だとは思ってましたけど。

  152. 1211 匿名さん

    >>1203
    失礼ですね。そんな事はないですよ。

  153. 1212 匿名さん

    築10年の転換期って怖いですね。

  154. 1213 匿名さん

    >>1210
    うーん、スカイズは駅遠物件だから、10年後には条件が殆ど同じWCTみたいな運命を辿る気しかしないけどなぁ。
    新しいうちが華。みたいな感じだね。
    美しい女子と同じ。

  155. 1214 匿名さん

    >>1209
    タワーズ台場はオンリーワンマンションの好例でしょうね。再開発や高級マンションが周りにできて相場を引き上げることがないから値上がりはしにくいけど、一定の需要があって供給が増えないから値下がりしようがない。手堅い選択だと思いますね。

  156. 1215 匿名さん

    GFT って線路と高速の間でしたっけ?
    そもそも人が住めるような環境ですか?
    田町ならアイランドの方が良いなあ。
    田町でも港南でも豊洲でも古い物件の方が立地良いよね。
    マンショは立地だと思うなあ。
    みんないづれ古くなるんだし
    マンションは管理を買えって言うでしょ。
    ちょっと横道にそれるけど
    スキー場なんかも古いスキー場の方が
    コースが良い。
    そらそうだよね。スキー場に向いてるエリアが最初に開発されるわけだから。

  157. 1216 匿名さん

    >>1212
    唯一当てはまらないのは、東京ツインパークス。築15年超えだよあそこ。築10年経っても値下がりしない物件を選ぶのは、本当に大変だよね。

  158. 1217 匿名さん

    >>1212
    タワーBの西向き角部屋だけは値下がりなしの例外だけどね。

  159. 1218 匿名さん

    >>1214
    ライバルがいないのはデカイよ。ナンバーワンじゃなくて、オンリーワン、SMAPの言う通り

  160. 1219 匿名さん

    >1208
    北東角だけじゃなく、東、北の高層もレインボー+お台場ビューで、部屋の玉数はたくさんあるけどめったに売りに出ないね。売りに出るのは西、南、低層がほとんど。きっとレインボービューの部屋は持ち主が気に入ってなかなか手放さないだと思う。まじめな話。

  161. 1220 匿名さん

    >1206
    タワーズ台場

  162. 1221 匿名さん

    >>1203
    確かにタワーズダイバはディズニーにありそうなデザインだよな。王冠とか。
    あぁいうのは、男子よりも女子が好きそうだ。

  163. 1222 匿名さん

    >>1215
    アイランドは耐震かつ311でかなり揺れたし壊れたから論外ですね。

  164. 1223 匿名さん

    アイランドのが整備範囲は広いから綺麗な印象だけど田町駅前の再開発はGFTが至近だったり、より都心よりの立地だからまあ好みでしょうね。写真見る限りではGFTの眺望は湾岸マンションでは最上ランクなのも価値維持には有利かと思います。

  165. 1224 匿名さん

    >1205
    実際、いまWCTが新規分譲だとして坪300未満はありえないでしょ?もし、分譲時の坪240で出れば
    発売日即完売だろうね。実際10年前もWCTは売り出した分は発売即完の連続だったし。
    完売まで長期に渡ったのは売れなかったんじゃなくて売らなかった。完成から1年たった時点で、
    現地モデルルームに行ったことあるが、まだ価格表に「次期以降販売住戸」があったくらい。

  166. 1225 匿名さん

    >>1216
    中身は古さは目立つようにはなってきたがあの絶景は色褪せないから。

  167. 1226 匿名さん

    >>1218
    確かに、湾岸の王者、東京ツインパークスでさえも、浜松町の三井物件で東京タワー眺望が削がれるから、今後の値下がりは必至だよね。築地の再開発でそっち方面の眺望も削がれる可能性だってある。だから売出しも多くなっている、再開発が裏目に出た事例だね。

    そういう意味で、お台場は開発が終わった強みとも言えるね。

  168. 1227 匿名さん

    >1222
    ソースは?まさか、住民掲示板に石膏ボードにひびが入ったとか書いてあっただけというわけじゃないよね?室内の石膏ボードが割れた部屋なんて3.11のときはそこら中にあったけど。

  169. 1228 匿名さん

    >>1225
    東京タワーは隠れちゃうんじゃないの?三井浜松町のせいで。
    浜離宮恩賜側は永久眺望だけどね。

  170. 1229 匿名さん

    >>1224
    だから、不動産に、もし、はないから。
    もし〜だったらみたいなこと言うと、昔を懐かしむ無能なおっさんみたいでWCTの格が下がるからやめた方がいいよ。築10年のWCTにはそれ相応の魅力があるし、新築より値上がりしてるマンションなんだから胸を張ってればいい。

  171. 1230 匿名さん

    >>1224
    丁度いま似たような立地で売ってるスミフマンションが坪290平均だからね。いいところ坪330くらいじゃない。240で9年かかるんだから、350じゃ全く売れないし今度は25年かかるよ。

    いずれにしろ、今年は坪240の元サヤにもどりそうなくらいの評価急落ですね。

  172. 1231 匿名さん

    >1225
    絶景といえばなんといってもWCT東側でしょ。WCTの高値維持はあの景色があってこそ。

  173. 1232 匿名さん

    >>1227
    グローブに住んでる友達情報だよ。
    共用部の修繕も結構揉めたらしいし、専有部の家具も全部倒れ、ドアも歪んで立て付けが悪くなったのは有名な話。
    そいつは三田のタワーに引っ越しちゃったけどね

  174. 1233 匿名さん

    >>1226
    タワー隠れちゃったらかなり価値下がるな。離宮よりタワー側のがより高額評価だし。眺望価値はタワーが一番あるから隠れちゃまずい。

  175. 1234 匿名さん

    WCTの昨年8月から10月に成約した全4物件の成約価格データ。あえてコメントはしない。


    物件名 ワールドシティタワーズ
    住所 東京都港区港南4丁目6-2
    築年 2005年10月
    沿線 JR山手線 品川 徒歩14分
    成約価格 10800万円
    管理費+修繕費 31.97千円
    平米数 96.66㎡
    坪単価 369.4万円
    間取り 3LDK
    成約日 2015年08月

    物件名 ワールドシティタワーズ
    住所 東京都港区港南4丁目6-3
    築年 2005年10月
    沿線 JR山手線 品川 徒歩14分
    成約価格 7190万円
    管理費+修繕費 21.73千円
    平米数 76.67㎡
    坪単価 309.4万円
    間取り 2LDK
    成約日 2015年9月

    物件名 ワールドシティタワーズ
    住所 東京都港区港南4丁目6-2
    築年 2005年10月
    沿線 JR山手線 品川 徒歩13分
    成約価格 6900万円
    管理費+修繕費 22.48千円
    平米数 65.39㎡
    坪単価 348.2万円
    間取り 1LDK
    成約日 2015年9月

    物件名 ワールドシティタワーズ
    住所 東京都港区港南4丁目6-7
    築年 2006年10月
    沿線 JR山手線 品川 徒歩13分
    成約価格 11900万円
    管理費+修繕費 34.57千円
    平米数 105.09㎡
    坪単価 373.6万円
    間取り 3LDK
    成約日 2015年10月

  176. 1235 匿名さん

    >>1215
    そんなこと言ったらツインパークスはどうなるんだwwあそこは隣が高速で線路だよw
    立地はたしかにそうね。昔の物件を立て替えるくらいしか、方法はなさそう。

  177. 1236 匿名さん

    >>1232
    グローヴに妹夫婦が住んでるが、そんな酷くないよ。高層は揺れたねってぐらいで他のマンションと内容は変わらない。ボードのひび割れなんてどこでもあるけど、人気物件だから話が一人歩きしやすい。

  178. 1237 匿名さん

    >>1234
    そうそう。去年の秋くらいはそれくらいいってて、WCTすごいなーって思ってた。
    今年に入ってから、そういう値付けを見なくなったよね。方角階数まで調べてないんだけど、それみてWCT値下がりしたなぁーって思ってた記憶がある。

  179. 1238 匿名さん

    >>1234
    だからこれ偽造されたやつだから、あんまりだすと詐欺になるから、やめな。

  180. 1239 匿名さん

    >>1232
    それでも価格が上がっているのは、再開発の恩恵だね。
    グローブを買うなら、地震後で値下がりしたときが正解かな。

  181. 1240 匿名さん

    >>1234
    レインズで見合わせてもこんな成約ありませんよ。WCTさん、住友不動産販売にレインズ見せてもらいな明日。完全なる偽造データだってわかるから。

  182. 1241 匿名さん

    >>1239
    田町は再開発真っ最中だからそれが大きいのでは?そういういみでは豊洲もまだ上がる

  183. 1242 匿名さん

    ここ数日の話で、だいぶ順番が入れ替わった感があるから、纏めてみますね
    1.ツインパークス
    2.GFT
    3.DT
    4.グローブ
    5.芝浦パーク
    6.キャピタル
    7.タワーズダイバ
    8.スカイズ
    9.WCT
    10.PCT

    こんな感じですかね?去年から考えると、相当な順位の変化にビックリ仰天ですね。

  184. 1243 匿名さん

    >>1242
    これにKTTも入った2年後の順番がどうなるのかは、非常に興味深いね。このランキングは保存しておくかな。

  185. 1244 匿名さん

    >>1242
    TTTって今成約どのくらい?

  186. 1245 匿名さん

    ドアの立て付けが悪くなったのが本当なら、
    怖くて買えない。

  187. 1246 匿名さん

    >>1241
    豊洲の再開発の規模は田町に比べて小さめだから、今値下がりしてる分も含めて、トントンか値下がり幅限定くらいじゃないですかね?

  188. 1247 匿名

    >>1242
    ここに来て芝浦が湾岸で一歩抜きん出た感じがするね。

  189. 1248 匿名さん

    >>1243
    KTTって外見完成してるけど内装にあと2年かけるの?時間かけすぎじゃない?初期の契約者とか3年以上またされてガチで契約したこと忘れて他の物件買う人1人くらいでるんじゃ。

  190. 1249 匿名さん

    >>1244
    TTTは坪300いってないくらいだったと思うな。今のPCTくらい?管理が悪いから仕方ない。まぁ充分値上がり物件だと思うけど。

    ツインパークス
    2.GFT
    3.DT
    4.グローブ
    5.芝浦パーク
    6.キャピタル
    7.タワーズダイバ
    8.スカイズ
    9.WCT
    10.PCTTTT

    こんな感じかな。
    あ、Vタワーは非湾岸なんで外してます
    入れるとこの掲示板の有名物件がトップ10圏外になっちゃう

  191. 1250 匿名さん

    >>1247
    ほとんど港区だね。中央区ガンバレって感じ。

  192. 1251 匿名さん

    >>1248
    確かにwなんでだろうね?DTなんてもう入居はじまってるよ

  193. 1252 匿名

    KTTはグローブの下あたりにくるんじゃないかな

  194. 1253 匿名さん

    豊洲はあと千客万来がどうなるかだね。魅力あるものになるかどうか。

  195. 1254 匿名さん

    >1237

    1234のデータは、たまたま高額で取引される虹橋眺望の高層が集中しただけ。非虹橋眺望の

    部屋はもともと高層でも坪330がいいとこ。低層なら坪300切る普通の駅遠マンション価格。

    ただし、WCTの北東、東、北の25階以上は別世界。いまでも、安定的に1234の価格

    で成約する。あのマンションは分譲価格、最上階除きでも坪180~650まで幅があった。

    でかいマンションなので一部を切り取ったデータでは安いとか高いとかモノが言えない。

    したがって、1234の成約事例も高いケースの参考事例。

  196. 1255 匿名さん

    >>1251
    内装かけても1年で終わるだろ。早めに引き渡してあげればいいのに。契約してから四年近くとか、やりすぎ。

  197. 1256 匿名さん

    >>1250
    たぶん勝どきタワーが入ったら中央区は1つ増えると思うよ。
    問題は、そうなったときに豊洲のランクインはスカイズだけになってしまう事。

    そういえば駅直結の勝どきビュータワーは見てないから分からないな。誰か調べてたら教えてほしいな。

  198. 1257 匿名さん

    >>1254
    まあ明日住友不動産行ってレインズ見せてもらいな、そんな取引価格見当たらないから。嘘のデータで解説されても困る。とにかく評価が急落してるのは事実だから、早めに売った方がいいんじゃない。

  199. 1258 匿名さん

    >>1256
    カチビューは仕様が低すぎますよね、いくらなんでもあれはないでしょ。

    カチビューとクレストプライムタワは伝説のマンション。

  200. 1259 匿名さん

    >1254
    そうだね。WCTは2100戸もあるから普通の大規模マンションの4棟分。部屋によって階層や眺望の見え方で全然値段が違うのはその通り。いまでも低層は坪250くらいから取引ある。それでも、売主が分譲価格で買ってればプラスなんだけどね。実際、新駅再開発には立地的にまーったく関係ないし、周囲もあのまんまだろうけど、WCTはそれ以外の要素が大きいな。

  201. 1260 匿名さん

    >>1259
    評価急落は実は再開発と関係ない立地というのが正しく認知されてきたという影響はあるでしょうね。便利になる予定なく、あの僻地一帯の古いマンションを買いたがる人は確かにいないでしょうし、今後2-3年で湾岸で一番価格が下落しそうな物件ですね。

  202. 1261 匿名さん

    >1249
    タワーズ台場も虹橋眺望限定縛りで中古の出物待っている人がいるね。そういう部屋は坪400はするらしいから中古価格の順位付けはあんまり意味がないな。GFT,DTは新古でとんでもない中古売り出し価格になっているから、安定的に相場形成されるのか?まだ、ランキングに入れるには早すぎる。

  203. 1262 匿名さん

    いずれにしろ不動産は下落基調にあるし、湾岸でも再開発がある場所とない場所でかなりの格差が生まれるでしょう。その傾向が出始めてるがまさに、今なんじゃないでしょうか。

  204. 1263 匿名さん

    >1260
    おおむねその通り。しかし一方でWCT単独指名で待っている人もいるのも事実。WCT建設時は土地や建設コストも安かったから、建物や敷地に余裕があるし、なによりああいう共用設備てんこ盛りのマンションが今後、港区にできることはまずない。という意味でのプレミアムと一部住戸は湾岸絶景のプレミアムがついて、WCT指名、東側眺望指定で中古が出るのを待っている人もいるという特異なマンション。

  205. 1264 匿名さん

    >>1250
    や、まぁセンチュリーとかキャピタルゲートとか、月島の話題に全くなってないのは調べてないから、この掲示板住民の中のランキングみたいな感じですよw

    去年の冬に誰かが調べてた画像見つけたんで、転載します。元ネタは添付画像。これの正確性は謎ですが。月島やVタワーは上記理由で外したランキングね。

    2015年
    1.ツインパークス 150
    2.勝どきビュー 110
    3.WCT 101
    3.グローブ 101
    5.芝浦パーク 98
    5.PCT 98
    7.タワーズダイバ 96
    8.TTT 95
    9.豊洲シェル 94
    10.キャピタル 93

    これを見ると、去年からの豊洲WCTの落ちぶりが凄い。WCTは3→9位になってる
    勝ビューはさすが直結。URと同じだからイヤですけどね。
    TTTは、去年は95くらいみたいですね。今もそんなに変わらないんじゃないかな。

    1. や、まぁセンチュリーとかキャピタルゲート...
  206. 1265 匿名さん

    >>1261
    GFTは成約いくつか決まりそうってこのスレに書かれてなかった?売り出しで成約して3月のレインズにのるとかなんとか

  207. 1266 匿名さん

    >>1263
    それ妄想じゃない?ブリーズの東側の眺望よい部屋、3ヶ月くらい売れてないまままだ売られてるよ。住友不動産販売のWCT中古を見てもらえればわかるように。

  208. 1267 匿名さん

    なんで、坪単価250前後の安いマンション住むの??

    派遣社員多いのか?

  209. 1268 匿名さん

    >>1261
    坪400?!お台場なのに全然買えない値段やな。それも加味して平均すると、お台場であっても一気にトップクラスになるね。

    そういう意味ではタワーズダイバは高層階虹橋方面の住民の愛着が強すぎて、ランキングには恵まれないのかもですね。(WCTも?)

    確かにDTとWCTはもうちょっと後にランキングしたほうが良いかもですね。
    まぁ、あくまで掲示板住民の1人が出した参考程度のランキング、という感じで。

    ランキング作業は、やっぱり楽しいな(笑)

  210. 1269 匿名さん

    >>1260
    シティテラス品川は「品川」というだけで実際は天王洲なんだけどサウスゲートの波及効果を期待して売れているらしいよ。デベロッパーは勝島まで「サウスゲート」と言い出して、一次取得者も「サウスゲート周辺エリアなら資産価値が維持しやすい」とその気になっているらしい。そういう意味では、無理すれば「品川」と言えるエリアは再開発の場所に近い、近くないに関係なく、新駅~リニア完成までの期待感の上昇に伴って中古マンションも一定の人気は維持するだろうね。

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/dev/

    http://www.ober.jp/og452/position.html

  211. 1270 匿名さん

    WCTなんて、東京で一番安いマンションでしょ。

  212. 1271 匿名さん

    坪200で買えるのは、WCTだけ。

  213. 1272 匿名さん

    >>1264 >>1249
    キャピタルマークタワー、グローブともに芝浦の物件が値上がり、ダイバは無風(笑)、WCT豊洲は軒並み値下がりか…。
    湾岸の状況を掴むのには、このランキング比較は勉強になりますね。

  214. 1273 匿名さん

    >1245
    石膏ボードにひび入る時点でいらん。
    地震あるたびにリフォームしないといけない。

  215. 1274 匿名さん

    >>1269
    もう竣工してるけど小規模でたいした数ないのに沢山売れ残ってるのに人気といわれてもね。坪290程度で売れないくらいだから人気というのはいいすぎ。

  216. 1275 匿名さん

    >>1266
    たぶんこれのことを言ってるのかな?東側は22階ではだめ。湾岸ビューじゃなくて入国管理局ビュー倉庫ビューになっちゃうから。東側で価格が上がるのは30階以上。30階より下はかえって対岸の倉庫ビューで人気なし。低層なら思いっきり低層の2階とか3階の運河ビューのほうがまだまし。

  217. 1276 匿名さん

    >>1273
    グローヴへの嫉妬が激しい、同世代の評価急落中の同僚さん。

  218. 1277 匿名さん

    >1274
    シティテラス品川は、今まで売り出した分は全戸申し込み済み。残っているのは、住不が小出しにして売っていないだけ。HP見ると、「先着順受付住戸」は無し、「次回以降販売住戸」は2月下旬発表予定、それまでは申し込みは受け付けられませんとなっている。ちなみに、パークホームズ豊洲は販売分に7戸も売れ残りが出て「先着順受け付け」となっている。

  219. 1278 匿名さん

    >>1275
    そこまで限定されたらWCTほとんど買う部屋ないじゃん。ブリーズの東30階以上だけとか。でもごみ焼却炉煙突がうざすぎて良いとは思わない。

  220. 1279 匿名さん

    >>1261
    個人的にはランキング云々よりも、去年に比べてタワーズダイバの評価が上がっている事が胸熱です。

    一時期は豊洲にも平米単価を抜かれ、ゆりかもめ糞物件と散々叩かれ苦汁を飲まされてきただけに、今のこの評価はまさに忍耐強く頑張ったな、と。

    こんな市況でも値段の変動が少ない、まさにスルメ物件ですね。噛めば噛むほど味わいがあるみたいな。中古になっても強い物件。

  221. 1280 匿名さん

    >>1277
    はいはい。このご時世で坪290で竣工時に沢山売れ残るあたり地域の評価が現れてるかと。WCT同様、再開発と関係ないのが正しく認知されてるはずですからリセールは厳しい道のりになると思いますよ。頑張ってね。

  222. 1281 匿名さん

    >>1277
    さすがにこんな微妙な板状マンション買うなら私は迷わずWCT中古買いますよ。

  223. 1282 匿名さん

    眺望の前に東って住居としてどうなのよ。
    朝は眩しいからカーテン必要だし、昼は暗くて照明つける必要がある。

  224. 1283 匿名さん

    >>1277
    シティテラスはありえない。そもそもタワーじゃないからスレ違い。

  225. 1284 匿名さん

    >>1282
    あれ?南むき信者の人?港区湾岸は東が1番高いんだよ。港区内陸タワーでは北が一番高いケースも多い。南むき信者はタワマン向いてないから板状南向きマンション買ってね。

  226. 1285 匿名さん

    >>1281
    板状マンションなんでこことはスレ違いだけど、タワー棟はこのスレ範疇だし、どうなるか楽しみだね。
    坪290ということは豊洲くらい?板状なのにその価格で売れてるのはなかなか凄いと思いますよ。

  227. 1286 匿名さん

    >>1285
    タワーは坪350とのこと。売れるのかねぇ

  228. 1287 匿名さん

    まあ北はタワマンの妥協の産物だね。
    一次取得者が営業トーク真に受けて
    買っちゃうパターン。

  229. 1288 匿名さん

    >>1284
    東は虹橋方面だよね。タワーズダイバは逆に西向きが一番高いよ!CTEは虹橋見れるんだっけ?

  230. 1289 匿名さん

    >>1287
    北は安くて値上がり一番有利だから、転売厨が買うのよね。

  231. 1290 匿名さん

    >1276
    石膏ボードにひびが入った部屋は、
    低層、中層、高層?
    それとも全部??

  232. 1291 匿名さん

    >>1279
    豊洲に抜かれなくて良かったね(笑)

  233. 1292 匿名さん

    >>1288
    タワーは見れるけど板状は見れないはず。タワマンは方角じゃなくて、なにが見えるかで価値が決まるからね。

  234. 1293 匿名さん

    >>1286
    まじか。ていうかタワーが出来たら、WCTの眺望阻害されないの?大丈夫なのかな?

  235. 1294 匿名さん

    >>1293
    肝心の虹橋は逆方面だし全く問題ないよ。そもそもタワーとかいっても24階くらいの低いタワーだからね。

  236. 1295 匿名さん

    >>1226

    これパークコート浜離宮に一番近い方角の部屋だけど東京タワーはギリギリかわしそう。

    1. これパークコート浜離宮に一番近い方角の部...
  237. 1296 匿名さん

    >>1226

    あと築地にどれだけ巨大なビルが出来ても関係なさそうだね。

    1. あと築地にどれだけ巨大なビルが出来ても関...
  238. 1297 匿名さん

    東京タワー小さいんだね。

  239. 1298 匿名さん

    >>1294
    そうなんかぁ。でも、てことは、WCTの25階くらいまでの虹橋向きの人は、相当影響受けるんとちゃうん?
    WCT値下がりの要因は、もしかしてコレのせい?

  240. 1299 匿名さん

    >>1298
    虹橋とは逆方面だから全く影響ないってば。WCTとCTEの位置関係わかってる?

  241. 1300 匿名さん

    >>1296
    すごいところ住んでますねwスカイハウスすみ?羨ましいw

  242. 1301 匿名さん

    >>1299
    まじか。同じ方面だと思ってた。教えてくれてありがとう。じゃあWCTの値下がりはそれが要因じゃなくて、やっぱり駅遠なのと古さが目立ってきたからなんだね。

  243. 1302 匿名さん

    眺望有り難がるのは一次取得者だけかと。
    毎日見てると必ず飽きますから。
    しかも北とか住居としてあり得ないし。
    お天道様24h×365日、見れないなんて、
    自律神経に悪そう。
    南部屋なら今時期でも天気が良ければ
    ベランダで日向ぼっこもできるのにね。

  244. 1303 匿名さん

    タワーズ台場は周囲にいくらでも空き地があるけどずっとそのままだよね。
    周辺の開発が終わったというか、もう開発する意味もなく放置されてるだけじゃん。

  245. 1304 匿名さん

    台場は再開発失敗エリアの代表でしょ。
    寂れた感が半端ない。
    10年後は天王洲と同じだね。

  246. 1305 匿名さん

    >>1292
    板状も上層は虹橋見れるみたい。
    公式に載ってるね。

  247. 1306 匿名さん

    >>1305
    見えるっていうのは部屋から見えることじゃない?外廊下から小さく見えるって言われても意味ないよね。

  248. 1307 匿名さん

    >>1304
    お台場と天王洲ネガは1人だけか。お疲れ。

  249. 1308 匿名さん

    >>1303
    お台場は空き地はもうないよ。空き地が残ってるのは江東区側ね。
    しったか乙。

  250. 1309 匿名さん

    空き地なしであの寂れた感は酷い。

  251. 1310 匿名さん

    デックスとかビーナスとか、
    行きたい?
    寂れた感半端ないよ。

  252. 1311 匿名さん

    >1264
    そのデータ、3か月おきに更新されるから、最新2月データ出ている。それによると、次の通り。

    1. そのデータ、3か月おきに更新されるから、...
  253. 1312 匿名さん

    >>1304
    流石に台場が天王洲と同じってありえないでしょ。
    天王洲なんてオフィスと寂れたシーフォートしかないし。
    モノレールとマイナー線の立地じゃ人も来ないし、埠頭、発電所、ゴミ処理場に囲まれた環境じゃ廃れるよ。

  254. 1313 匿名さん

    >>1311
    WCTの坪単価が明らかにおかしいんだけどこれってどういうソースから計算してるの?

  255. 1314 匿名さん

    >1311
    エリア毎に横軸築年数、縦軸値上がり率で
    整理してもらえると、とても良いデータになると思うんだけど。

  256. 1315 匿名さん

    >1313
    ソース怪しいの?
    ならデータ整理しても意味ないね。

  257. 1316 匿名さん

    >>1311
    これWCTポジが作った表でWCTの坪単価が恣意的に計算されてるからなんの参考にもならないよ。

  258. 1318 匿名さん

    >>1308

    誰が港区台場に空き地があるって言った?
    タワーズ台場の「周囲」に空き地があるって言ったんだけど?

    動物じゃないんだから精髄反射で反論する前に文章ちゃんと読んだ方がいいよ。

  259. 1319 匿名さん

    >1313
    マンションコミュニティの姉妹提携サイト住まいサーフィンのデータだね。

  260. 1320 匿名さん

    >1314
    築年数×値上がり率のグラフ。こうしてみると、2000年から2010年の分譲でエリアは今でいうサウスゲートエリアのマンションの値上がりが顕著。ところで、WCTPCTが値下がりしているというソースは?そういう事実は把握してないんだけど。

    1. 築年数×値上がり率のグラフ。こうしてみる...
  261. 1321 匿名さん

    >1316
    >これWCTポジが作った表でWCTの坪単価が恣意的に計算されてるからなんの参考にもならないよ。

    WCTポジするためにしては手が込みすぎている。それならば、有明や豊洲のマンションを
    もっと落とすはず。データ一瞥したけどある程度、納得感もある。こんなものなんじゃない?

  262. 1322 匿名さん

    >>1304
    港区台場はもう空き地ないからね。
    問題は江東区青海だよね。
    お台場は近くで言うと天王洲アイルや汐留よりは失敗してないと思うよ。
    ちなみにサウスゲートで盛り上がってる品川も、民間3社が別々に動いてるから失敗もあり得るよ。

  263. 1323 匿名さん

    >>1320
    直近のPCTの成約事例はこのスレのちょっと前のコメントに貼られていましたよ。

  264. 1324 匿名さん

    >1322
    天王洲アイルには私は関係ないけど、天王洲アイルが失敗って何をもって言ってるの?
    平日の天王洲アイル駅は通勤客でかなりの混雑。ただ、街区として他のエリアとの
    連続性はないから、あれ以上発展はしないだろうというのなら同意。

  265. 1325 匿名さん

    >>1324
    休日過疎ってるからじゃない?
    成功した再開発は、商、産、学、官、住が一体開発されて休日平日問わず人が賑わって文化を形成する。豊洲のキャナリーゼみたいな。天王洲は産に振り切って、学校や公的施設の開発をおろそかにした結果、豊洲のような賑わいを産むことができなかったとは思う。

  266. 1326 匿名さん

    しばらくROMってましたが、このスレの住民って○○は値下がりしてるとか根拠やデータも

    示さずに好き勝手に書いて自己満足。で、ちょっとまともなデータが示されると

    ○○はウザいとか、○○は意味のないデータとか言うだけですね。相場を無視した新古物件の

    売り出しデータで喜んだり、正直、参考にも何にもならんな。

    ドゥトゥールの1LDKが1億3千万で売れるなら、借金してでも全棟を買い上げるよ。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  267. 1327 匿名さん

    >1325
    そういう意味では、品川のインターシティも同じ。JR新駅の再開発街区は商業施設も加えてそうならないことを願いたい。ただ、あれだけの交通便利な一等地だと空室が出にくいオフィスが一番儲かるんだよね。天王洲も同じ。

  268. 1328 匿名さん

    >1311
    やはり半年前との比較でも芝浦、港南が新駅効果で値上がりしてきているのがわかるね。WCTは下がっているというより高値安定という感じ?大きく下がっているとは言えないんじゃないかな。グローブタワーは明らかに上昇してきているね。築10年でこの値上がりは明らかにサウスゲート効果。芝浦マンションも新駅からは遠いけど、サウスゲートエリアであれば、あんまり関係ないということか。

  269. 1329 匿名さん

    でもグローブは耐震で311で石膏ボードにひび入ったらしいよ。

  270. 1330 匿名さん

    エリアどうこうより、昔は安かったってことですね。

  271. 1331 匿名さん

    >>1320
    その表のソースを教えていただけませんか。

  272. 1332 匿名さん

    >1331
    https://www.sumai-surfin.com/

    無料会員登録すると都内全マンションの中古取引相場が見れます。価格は常に見直されていて
    頻繁に更新されてます。自分のマンション名と部屋番号でピンポイントで分譲価格と現在の
    簡易査定額を見ることもできます。

  273. 1333 匿名さん

    >1332
    このサイトの価格は信用できないとかいう人もいますが、頻繁に価格は更新されていますし、ある程度現状を正しく反映していると思います。もちろん大規模マンションの場合や、同じマンションでも1階と40階では価格が全然違うのは言うまでもありません。ちなみに、このサイトはこの掲示板を運営するマンションコミュニティの提携姉妹サイトです。

  274. 1334 匿名さん

    >1329
    俺グローブじゃないけど、3.11で石膏ボードに小さな亀裂が入った。近くの部屋ではドアのしまりが悪くなったとか。だけど、いずれも補修してもらって元通り。躯体に損傷あったのなら問題だけど、少なくともウチのマンションは躯体には損傷なし。グローブもそういうことなんじゃない?

  275. 1335 匿名さん

    >1332
    査定額なの?
    実際の取引価格じゃなくて??
    初期値は全部屋の平均と思ってよいのかな???
    WCTとか9年売ってましたよね。初期値は1期の値段????

  276. 1336 匿名さん

    >1334
    どこですか?

  277. 1337 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードって初耳ですが、
    一番値上がり率が大きいんですね。
    良いマンションですか?

  278. 1338 匿名さん

    >1333
    >このサイトの価格は信用できないとかいう人もいますが、頻繁に価格は更新されていますし、ある程度現状を正しく反映していると思います。

    「頻繁に更新されてる」→「信用できる」、「正しく反映している」
    矢印の前後でつながる理屈がわからない。
    査定額の出し方や更新の仕方次第じゃないでしょうかね。

  279. 1339 匿名さん

    >>1318
    たった1人でお台場天王洲ネガ乙。

  280. 1340 匿名さん

    >>1332
    レインズの成約データじゃないから、リアルタイムではないのかもだね。
    今はWCTPCTは結構値下がりしてる。売出し価格がね。それでも無くならないということは…。

  281. 1341 匿名さん

    フジテレビも台場に行ったから、テレビ東京に負けちゃったんじゃない?
    新宿に戻ったりして。

  282. 1342 匿名さん

    >>1337
    ちょっと小さいけど、田町駅から徒歩6分でセブン直結、良い物件だと思う。
    ただ、共用施設はあんまりないのと、エントランスとかはそうでもない。芝浦の物件は全部、立地で上がった感じだね。
    芝浦で共用施設が一番豪華なのは群を抜いてGFT。賃貸入れるとエアタワーとかブルームタワーが良いけど、分譲じゃないから比較対象外だね。

  283. 1343 匿名さん

    >>1341
    負け惜しみにしか聞こえないな。
    巣へ帰ったほうが良いよ。
    さよなら。

  284. 1344 匿名さん

    >1335
    住まいサーフィンには分譲価格は昔のマンションは出てませんね。別のサイトなどからの引用と思われます。
    WCTに関しては分譲時価格240万くらいというのがおおよその定説になってますが、実は第一期はもっと
    安かったという話も。一方で2009年の最終期は中層でも坪単価650万とかの部屋もあったので何とも
    言えません。WCTはマンション自体がけた違いにでかいので、一棟のマンションとするには無理があるの
    でしょう。

  285. 1345 匿名さん

    ネット上の分譲時価格データの一例。

    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php

  286. 1346 匿名さん

    >1343
    総合商社の双日も便利な内幸町へ
    出て行っちゃったね。

  287. 1347 匿名さん

    >1337
    パークタワー品川ベイワードは分譲価格が激安だったうえに、現状は品川駅12分ですが、山手線新駅ができると新駅徒歩6分にジャンプアップします。なので、ここ最近急速に価格が上昇してきています。

  288. 1348 匿名さん

    >1345
    Wコンが豊洲物件になってしまった。

  289. 1349 匿名さん

    >1347
    なるほど。その理由はわかりやすい。
    当時購入された方はラッキーでしたね。
    新しい住人との住民格差できそうですが。

  290. 1350 匿名さん

    >1342
    >ちょっと小さいけど、田町駅から徒歩6分でセブン直結、良い物件だと思う。

    それは芝浦ベイワードでしょ?今言っているのは品川ベイワード。


    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000077651/

  291. 1351 匿名さん

    立地が良くて共用施設必要最低限のタワマンが良いんだけど、
    何処になりますか?

  292. 1352 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードは、この写真の右上の浜路橋の左側の運河沿いのマンションです。
    いまはごらんのとおり品川駅まで距離がありますが、新駅予定地を考えると…というわけです。

    1. パークタワー品川ベイワードは、この写真の...
  293. 1353 匿名さん

    >1351
    Vタワー。

  294. 1354 匿名さん

    >1352
    その地図だとシティタワー品川とかコスモポリス品川も値上がりしますかね。

  295. 1355 匿名さん

    >1351
    豊洲シエルタワー

  296. 1356 匿名さん

    >>1351
    なんでタワーが良いの?

  297. 1357 匿名さん

    >1356
    スケールメリットのおかげだと思うんだけど、
    仕様が豪華。そういう意味ではシエルは今一つ。

  298. 1358 匿名さん

    >1354
    コスポリもシティタワー品川も新駅と品川駅の中間くらい。駅に飛躍的に近くなるわけではないけど、
    品川駅エリアが今後10年で徐々に開発発展してゆくにつれて、近隣エリアとしての港南の注目度も
    上がってゆくでしょうから、資産価値的に暴落することは考えにくい。
    加えて、港南にはもうほとんど新規マンションの供給はないので、現存のマンションは築年数が経過
    しても比較検討する新築がない。そういう意味で、新駅やリニア開業に向けて品川の注目度が上がる
    につれて希少性、プレミア感は高まってくると思います。そういう効果は港南のマンション全体に
    言えるでしょうね。ただし、シティタワー品川だけは定借マンションなので別。

  299. 1359 匿名さん

    マンション少ないのはマイナスじゃないかなあ。
    需要がないと、その需要に答える便利施設できないよ。
    オフィスビルばかりでは住人にとっては
    何も良いことない。

  300. 1360 匿名さん

    山手線で一番商業施設が充実してる駅ってどこ?
    新宿、渋谷辺りなのかな??
    品川は何番目くらい?

  301. 1361 匿名さん

    東京駅だろ

  302. 1362 匿名さん

    これからは何といっても田町駅です。TGMMができたら大化けします。品川なんて田舎駅。

  303. 1363 匿名さん

    東京駅って大丸くらいじゃない?

  304. 1364 匿名さん

    >1362
    TGMMくらいで大化けしたら豊洲まで大化けしてしまう。
    却下。

  305. 1365 匿名さん

    >>1364
    スルーした方が良いよ。

  306. 1366 匿名さん

    >>1362
    煽りはスルーで。

  307. 1367 匿名さん

    GFTの30階非プレミア部屋が早速坪450で成約したようです。これで坪570のプレミア部屋も成約するようなら確実にツインパークスの次のポジションに収まるでしょうね。

  308. 1368 匿名さん

    GFTは、TGMMができたら田町駅に殆どデッキでつながりますしね。

  309. 1369 匿名さん

    田町まで徒歩10分くらいかからなかったけ?
    アイランドのほうが立地は上でしょ。
    後発になるほど、立地悪くなる。

  310. 1370 匿名さん

    GFTの非プレミア階の中住戸が坪450でさっそく契約されてみたいですよ。芝浦がちょっと抜けてきてますね。アイランドとキャピタルも引っ張られるのでは。

  311. 1371 匿名さん

    GFTって貸したら、利回りどのくらいですか。

  312. 1372 匿名さん

    >>1369
    tgmmのデッキを使って徒歩9分かな。
    グローブが8分だから1分しか変わらないんだけどね。しかもGFTは屋根付きデッキだから信号もないし雨の日も濡れないし。

  313. 1373 匿名さん

    GFT完成に関するブログです。

    http://view.tokyo/?p=22207

  314. 1374 匿名さん

    そうかなあ。
    グローバルって耐震ですよね?

  315. 1375 匿名さん

    >>1372
    1分短縮されるの?

  316. 1376 匿名さん

    >>1374
    免震だよ、なんも知らないんだな(笑)

  317. 1377 匿名さん

    GFTって、首都高と線路に挟まれた立地じゃなかった?
    幹線道路に面していて環境は最高に悪そうだけど。

  318. 1378 匿名さん

    >>1372
    TGMMは丸の内のKITTEを上回る商業施設になると聞きましたが、どんな感じになるのですか?

  319. 1379 匿名さん

    >>1375
    そうだよ、三井の公式情報。GFTのMRいったから間違いないよ。

  320. 1380 匿名さん

    >>1377
    湾岸最高級のツインパークスも首都高と線路に挟まれた立地だけどね。

  321. 1381 匿名さん

    >>1378
    知らない。あと1年くらいしたら詳細でるんじゃない?

  322. 1382 匿名さん

    >1376
    免震はダメらしいよ。
    一発目で変形して、余震でノックアウトなんだって。

    大規模な地震が起きた場合に鉛が入った緩衝装置などが変形して揺れを吸収するが、地震後に元の形に戻り、余震にも耐えられるということなどが立証しづらいという。
    http://mainichi.jp/articles/20160119/k00/00m/040/131000c



  323. 1383 匿名さん

    >>1371
    6から7%の間じゃないかな

  324. 1384 匿名さん

    >>1380
    そう。だからGFTはツインパークを上回って湾岸No1の座におさまるのですよ。

  325. 1385 匿名さん

    >>1384
    ツインパークスは無理だろ。あそこは築年数古いのに価値が落ちない、さすがに別格だよ。

  326. 1386 匿名さん

    それいったらアイランドとキャピタルパークタワーも首都高と線路に挟まれてるけどな。いずれもツインパークスみたいな近距離ハサミじゃない。

  327. 1387 匿名さん

    >1380
    グーグルで見たけどGFTひどいね。
    幹線道路と建物の間、ほとんど距離ないんだね。
    土地狭いの?オフィスビルみたい。

  328. 1388 匿名さん

    >>1386
    アイランドやCMTもいいマンションですけどね。

    >>1384
    たしかに今はそうですが、そこは謙虚にいきましょうよ。

  329. 1389 匿名さん

    >1383
    思ったよりいいね。
    この物件の平均価格、坪いくらだっけ?

  330. 1390 匿名さん

    煽るならもうちょっとうまく煽ってほしい。GFTがツインパ超えるとかありえなさすぎて
    話が続かない。

  331. 1391 匿名さん

    >1383
    利回り7%とかありえなさ過ぎて話が続かないからやめようよ。

  332. 1392 匿名さん

    >>1377
    線路と首都高はアイランドも変わらん

  333. 1393 匿名さん

    >>1390
    煽り? 事実ですよ、日本語理解できないのですか。

  334. 1394 匿名さん

    >>1389
    坪330だよ。

  335. 1395 匿名さん

    港区立地で利回り6%台はスゴいね。やっぱり買っとけばよかったなあ。初め現場みて寂れすぎで無理、田町も無理と即断してやめたが、最近見に行ったら再開発で雰囲気全然変わってた。再開発、大したことないんだろって内容知らずに舐めてた。

  336. 1396 匿名さん

    >1387
    唾吐いたら、歩道の人に当たるくらい敷地ぎりぎりに建ててる。
    安く上げようとして、部屋たくさん作るとこうなる。

  337. 1397 匿名さん

    >>1393
    あのねぇ、そうやってGFTポジを装って煽るのやめた方がいいですよ?GFTが高く売れて悔しいんでしょうが、見苦しいです。

  338. 1398 匿名さん

    GFTの転売新古売り出しは別として、入居済み物件の中古が出てくる1年後くらいの
    落ち着きどころは築浅プレミアで坪350くらいだろうな。

  339. 1399 匿名さん

    ツインパークス超えはないでしょう。わかりやすいネガの煽りでしょうから無視でよいかと。

  340. 1400 匿名さん

    >>1398
    1年で坪100もマイナス!?
    さすがにむちゃくちゃすぎ…まぁ悔しいのはわかるけどね。

  341. 1401 匿名さん

    ≫1394
    だと、利回り7%だとすると80m2で家賃月50万弱?

  342. 1402 匿名さん

    >>1401
    利回り7%もいくわけない。せいぜい5%。GFTポジを装ってむちゃくちゃな話をして対立を煽るネガなのでスルーしましょう。

  343. 1403 匿名さん

    GFTが競合するのはアイランド。ツインパは最初からカテゴリーが違う。

  344. 1404 匿名さん

    湾岸内ランキングでツインパの次点としてGFTがかなり突出した形になりましたね。TGMMとやらができたらグローヴ、パークタワーも坪300後半あるかもしれませんね。

  345. 1405 匿名さん

    >1404
    数年後にどういう価格になっているか楽しみ。実際は分譲価格近辺+αくらいで落ち着いて
    いると予想。GFTに限らずいまのタイミングで分譲マンション買うのは、高値掴みのリスク高いね。
    さっさと転売するが吉。

  346. 1406 匿名さん

    >>1401
    賃貸に出ているのを見ると30万円程度。それにしても新築ピカピカの割には賃貸部屋相当多いね。

    http://www.rnt.co.jp/building/detail/2117/

  347. 1407 匿名さん

    >>1369
    駅歩はグローヴ8分、GFT9分。グローヴは再開発エリアまで徒歩7分、GFTは1-2分。地下鉄はGFTが8分、グローヴ10分。GFTはモノレール11分、一方アイランドからは歩けない。ゆりかもめはGFTのが近い。GFTはより都心よりなのでタクシー、車でのアクセスも近い。 アイランドのが周りの雰囲気がよいのは確かだけど立地はいずれもメリットあるかな。

    アイランド、CMT、パークタワー、GFTはライバルというより仲間だよね。

  348. 1408 匿名さん

    >1406
    ほんとだ。新築なのに賃貸多いね。
    ちょっとびっくり。お土地柄仕方ないのかな。
    じっくり腰を据えて住むって方すくなそう。

  349. 1409 匿名さん

    >1407
    アイランドと環境ぜんぜん違うね。
    値段抑えるために仕方なかったのかな。
    アイランドみたいに街って感じがしない。
    オフィスビルの中にマンション混じってる感じ。

  350. 1410 匿名さん

    >>1408
    全戸数の約5%くらいだろ?一般的な分譲タワマンの賃貸比率くらいじゃないの?ここまでくるといちゃもんに近いな(笑)

  351. 1411 匿名さん

    >>1406
    900戸グラスで50戸台の賃貸だから率は6%。むしろ期待より低い。

  352. 1412 匿名さん

    新築で5%って多いと思う。

  353. 1413 匿名さん

    最近の大規模物件だと賃貸は10%弱とか少なくないからどちらかといえば低いだろ。

  354. 1414 匿名さん

    >>1407
    芝浦はマンション同士の醜い争いはないからね、GFTが相場を引き上げてくれてアイランド民は本当に感謝してる。なにげにGFTはJR浜松町駅までも徒歩11分なんだよね。浜松町勤務の人にとってはアイランドより勤めやすそうでいいかな。

  355. 1415 匿名さん

    >>1408
    転売屋が多いってことでしょ。

  356. 1416 匿名さん

    >>1412
    なに言ってるの?トミヒサとか大崎の三井とか、最近のタワマンだと10%近くでたりするぞ。

  357. 1417 匿名さん

    >>1412
    多くないから(笑)さすがに無理ネガ。

  358. 1418 匿名さん

    商売できる資産価値あるってことだから、
    賃貸多くてもいいじゃん。
    エアーなんとかは嫌だけど。

  359. 1419 匿名さん

    新築でこれではあっという間に賃貸だらけでしょうね。

  360. 1420 匿名さん

    今売り出してる部屋もわずか数部屋、賃貸も5-6%程度ならスカイズやトミヒサより実儒購入が多かったと数字からみてとれる。

  361. 1421 匿名さん

    パークコート浜離宮とどっちがいいか、迷う所ですね。

  362. 1422 匿名さん

    GFTってなんでこんなに嫌われてるの?無理ネガに只ならぬ怨念を感じる…

  363. 1423 匿名さん

    GFTって田町の他のタワーと比べると
    ダントツで賃貸多くない?
    キャピタルとか6戸しか出てない。

    http://www.rnt.co.jp/list/search/ST_216/BS_2/

  364. 1424 匿名さん

    >>1420
    中古の出物はほんと少ないよね。不動産屋もGFT中古は予想外に出回らなかったっていってた。これからtgmmとか芝浦一丁目計画とか、周辺再開発がたくさんあるから、出し惜しみしてるんじゃないかな。

  365. 1425 匿名さん

    >>1422
    港南駅遠軍団からすれば、自物件は評価急落中なのに芝浦は再開発真っ最中で、どんどん評価上がるのは悔しいというのはあるのでは。その中心にいるGFTはターゲット。

  366. 1426 匿名さん

    TGMM連呼してるけど、江東区メトロ有楽町線(マイナー路線)の豊洲の開発と規模変わらないからね。
    というか、豊洲はホテルが高層に入る分、まだマシなくらい。

  367. 1427 匿名さん

    >>1423
    憎悪の無理ネガが酷すぎると精神も止むからそのくらいにしときや。

  368. 1428 匿名さん

    >>1423
    あのさ、GFTは2月中旬入居で賃貸募集も開始してまだ2週間なの。だからほとんど賃貸も契約できてないから募集が多くて当たり前。

  369. 1429 匿名さん

    >>1426
    そっか(笑)

    泣くなよ、歯食いしばれ。

  370. 1430 匿名さん

    >1428
    それにしても多すぎ。最初からこんな出るなんて衝撃です。

  371. 1431 匿名さん

    >1426
    低層に商業施設ちょろっと入るだけだからね。
    まあ、ないよりマシだとは思うけど。

  372. 1432 匿名さん

    >>1430
    パークシティ大崎とかトミヒサとか倍くらいでてたけど知らないの?タワマンの賃貸募集とか初めて見ちゃった人かな?なにが衝撃なのかよくわからん。田舎から出てきて初めて丸の内をみた衝撃みたいなもんなのかね。

  373. 1433 匿名さん

    豊洲の駅前再開発も本当に楽しみだね。三井も気合い入れてくるはずですから。ららぽと共存させる形にしないといけないからどういう内容になるか興味津々。環二で芝浦からもアクセスしやすくなるからお互い便利になりますね。

  374. 1434 匿名さん

    >>1430
    あっという間に賃貸だらけだと思います。

  375. 1435 匿名さん

    >>1433
    芝浦、豊洲ともに同じような再開発するから楽しみだよね。芝浦と豊洲が繋がってお互いに行き来してお互いの街が活気付いてほしいね。湾岸東と湾岸西はいがみあうんじゃなくて同じ湾岸なんだからもっと仲良くすべき。

  376. 1436 匿名さん

    >>1432
    はは、良い例えだね。初めて東京きて丸井をみてオイオイと読んじゃう感じ。

  377. 1437 匿名さん

    >>1436
    年配の方?

  378. 1438 匿名さん

    >港南駅遠軍団からすれば、自物件は評価急落中なのに

    そんな情報ないが、ソースは?なんかデータでてる?コスポリもベイワードも含め、
    港南物件は絶賛値上がり中なんだけど。港南物件は元が安かったから上値余地があって良いよね。
    分譲坪220-5年後270-10年後320(今ココ)。
    すでに分譲から坪100万は上がってる。新駅開業が近づくにつれてさらに上昇中。

  379. 1439 匿名さん

    GFTは田町駅に徒歩9分、浜松町駅にも徒歩11分。
    田町の再開発と浜松町の再開発のダブルの影響がある。
    やっぱり徒歩圏に複数の大規模再開発があるのは大きい。

  380. 1440 匿名さん

    >>1438
    リニア開業十数年後だからまだ関係ないよ。しかも4丁目はリニアも新駅も全く関係ないのが正確に認知されてきたから評価急落中なのに気づこうぜ。まあ、涙ふけや。

  381. 1441 匿名さん

    >>1439
    芝浦一丁目計画と竹芝再開発、辻の札再開発もあるから、GFTは5つの再開発に挟まれてるんだよね。そのへんはツインパークスも傾向が似てる。やはり再開発が周辺に沢山あると値崩れしないのかもね。

  382. 1442 匿名さん

    >1439
    田町も浜松町もオフィスのイメージなんですよね。
    住むなら渋谷とかのほうが良いかなあ。

  383. 1443 匿名さん

    豊洲、有明、芝浦、勝どき晴海ともに大規模再開発を抱えてていて楽しみだし、資産価値も安泰でしょう。それに引き換え、港南駅遠エリアは悲惨だね。意固地になったり、執着無理ネガしてるみてるとこっちまで悲しくなる。

  384. 1444 匿名さん

    芝浦と港南で仲良くね。

  385. 1445 匿名さん

    >>1442
    渋谷?駅から離れた松濤や神宮はいいとこだけど、渋谷駅前を出入りする気にならない。大人があるく場所ではないし、子供が心配。

  386. 1446 匿名さん

    渋谷なら表参道のが全然いいな。不便な面もあるが、洗練された雰囲気、静寂な環境は魅力的。

  387. 1447 匿名さん

    表参道ヒルズって、大したことないよね。

  388. 1448 匿名さん

    >1443
    あまり煽らないほうがいいよ。WCTはリニアや新駅のニュース前から評価が高かったから、今でも分譲価格の1.3-1.5倍の高値を維持。ただ、高いといっても坪330-350のレンジでGFTの400には及ばないけどね。残念ながら港南もWCTだけじゃなく各マンション値上がり中で、WCT以外のマンションはもともと芝浦より中古が安かった分、最近6か月のの上昇幅はむしろ湾岸で一番高いくらい。

  389. 1449 匿名さん

    >>1447
    まあね。ただ神宮、南青山の閑静さ、歴史を感じる建物、人、一回住みたい。できれば10億で戸建て(笑)

  390. 1450 匿名さん

    >>1449
    湾岸スレでなに言ってるの?

  391. 1451 匿名さん

    さっき出てた表を再掲。港南が急落しているというデータはないね。むしろ、各マンション最近上がってきてる。

    1. さっき出てた表を再掲。港南が急落している...
  392. 1452 匿名さん

    >1451
    だとすると最近急落したんですかね。

    売り主の希望価格でこれですよ。
    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  393. 1453 匿名さん

    日本のお洒落な街としては、表参道、代官山、恵比寿がスリートップだけど一番住みたいのは表参道!代官山のが洗練された人の率が高いけど、坂が多すぎたりファミリー向けが少ない。ファミリーなら表参道がベター。

  394. 1454 匿名さん

    フェイバリッチタワーとかタワーフェイスとか品川ベイワードとか、今まで話題に上らなかった比較的安かったマンションもWCTレベルに近づいてきてる。ちなみに築浅の港南3のパークホームズ品川は坪400万。これから新駅エリアの再開発が全貌を現してくると、間違いなく港南マンションは軒並み上昇すると予想。まだ、どのマンションも㎡100万、坪330万レベルで上値余地があるからね。

  395. 1455 匿名さん

    パークホームズって田の字間取りのこれでしょ。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FYISXA03/

  396. 1456 匿名さん

    地方だと1000万代で買える間取りだと思う。

  397. 1457 匿名さん

    >1452
    WCTの15階より下の低層、西側、南側はもともとそんなものだよ。去年からずっと坪300-330。2014年くらいまでは坪260-290くらいだった。たまーに、東、南東、北の高層30階以上が出ると坪360でもすぐに成約。ちなみに最も人気があるのは間違いなく北東角だけど、ここ5年くらい売り出されたのを見たことさえない。中古市場に出てこないね。

  398. 1458 匿名さん

    北東って住居としてダメじゃん。
    日当たり最悪。自律神経に悪そう。

  399. 1459 匿名さん

    >1458
    それは一般論。WCTの分譲価格坪600を超えてた北東部屋は別世界の話。

  400. 1460 匿名さん

    タワマンがいつまでも流行るとは思えないけどね。
    眺望って、飽きちゃうからさ。
    まだ資産価値あるなら早めに売り逃げしたほうが良いと思うよ。
    北部屋は。タワマンの妥協の産物ですから。

  401. 1461 匿名さん

    >1458
    夜の仕事してる方には需要あると思います。
    昼寝るから、暗いほうが良い。

  402. 1462 匿名さん

    >>1425
    っていうか、新築で完成したばかりのGFT住民が、築10年を超えてるマンションとピカピカの自マンションを比較したり、港南4丁目は○×△とか必死にネガしたりしてる時点で、そのマンションの凄さが逆に際立つのだが。GFT住民はネガして優越感に浸っているつもりかもしれないが、書けば書くほどWCTを引き立ててることに気づいた方がいい。あくまで第三者の意見だが。

  403. 1463 匿名さん

    田町、港南、仲良くね。

  404. 1464 匿名さん

    >>1453
    それらの街と同じページに並んだ港南って…

    1. それらの街と同じページに並んだ港南って…
  405. 1465 匿名さん

    GFTとWCTなら環境はWCTでしょうね。
    駅遠だけど。GFTの環境にはひいた。

  406. 1466 匿名さん

    また港南の連投始まりそう。
    いつも同じネタなんだけどね。

  407. 1467 匿名さん

    タワーズ台場ってPCT以下じゃん。
    まぁ当然の結果か。

  408. 1468 匿名さん

    >>1467
    そんなことないよ。
    眺望の良い北西はPCTの西側以上だよ。
    スーパーが下にあるのもいいし、駅近だし、ビーチも近い。

  409. 1469 匿名さん

    スーパーがマンションの下にあると、
    マンションが安っぽく感じるのは自分だけかなあ。

  410. 1470 匿名さん

    >>1465
    側から見るとGFTもWCTも環境はどっちもどっち。

  411. 1471 匿名さん

    >1470
    GFTは道路に建物が近すぎ。
    あれは酷い。まったくゆとりがない。
    WCTのほうがマシ。

  412. 1472 匿名さん

    >>1467
    何いってるんだ?PCTの最近の値下げ幅は相当だぞwお見合いタワーの影響で投売りはじまってる。
    ダイバは世況もなんのその、唯一物件と重厚なエントランスと唯一のティアラで根強い人気で投売りされていない。(一部の微妙物件を除く)

  413. 1473 匿名さん

    >>1469
    PCTはコンビニがあるよ。
    コンビニとスーパーどっちが安っぽいの?って話だよね。
    俺は両方あって欲しいと思う派だけど。

  414. 1474 匿名

    いずれにしても湾岸タワーはそろそろ逃げといた方がいい気がする。

  415. 1475 匿名さん

    PCTはそんなに下がっている? 値上がり過ぎたから、少し落ち着いた程度では?

  416. 1476 匿名さん

    >1475
    PCTもWCTも下がってない。一本調子の上昇が一服して落ち着いてきているけど、分譲価格を3割から4割上回る価格帯で安定。下がっているということにしたいという輩がいるだけの話。

  417. 1477 匿名さん

    >>1471
    WCTさん異常にGFTをライバル視してるね。でも相手にされてないし、中古の検討層も全く違うから無駄な議論かと。

  418. 1478 匿名さん

    >>1475
    相変わらずチャレンジ価格で上がってるようにも見える。

    平均が上がってきてる気がしますね。

  419. 1479 匿名さん

    そもそもマンションは投げ売りできないんですよ。

    安く売りたくても銀行が許してくれない。売却するときには一括返済迫られるんです。

    アメリカなんかは投げ売りし放題なんですけどねえ。

  420. 1480 匿名さん

    >>1477
    1471ですがWCTじゃないし。もとGFT検討者。現地見にいき、周囲の雰囲気と敷地の窮屈さに購入を止めた。アイランドなど以前の湾岸タワーは敷地に余裕があって植栽なども豊富。WCTは敷地内に大きな公園まである。GFTは建物自体は良いが、敷地内と敷地周囲の環境は最悪レベル。

  421. 1481 匿名さん

    >>1480
    そうなんだ、植栽も豊富だし敷地内に公園もついてるんだけどね。敷地広い場所がいいなら港南4丁目みたいなゴミ処理場、火力発電所2つ、食肉処理場、コンクリート工場に囲まれた徒歩14分の僻地の築10年超えの古びた非免震マンションに住むしかないね。中古も200台ばかりだし安普請でいいんじゃない。

  422. 1482 匿名さん

    >>1481
    中古200台では買えない<WCT

  423. 1483 匿名さん

    >>1480
    目の前は道路だけど、後ろの敷地はなかなか綺麗で秀逸だと思うよ。後ろの川沿いは見てみたかい?

  424. 1484 匿名さん

    >>1480
    ほほう、であなたはどこ買ったの?WCT臭ぷんぷんだけど(笑) 毎日自慢のシャトルバス乗ってる坪240団地マンションの一時取得者だろ。

  425. 1485 匿名さん

    >>1482
    WCTは売り出し価格でさえ坪200台沢山あっていつも20戸くらいでてる買い手市場だから坪240まで叩いて買えるよ。

  426. 1486 匿名さん

    >>1481
    無理矢理、1km先まで周囲の範囲を広げなきゃ反論出来ないようにしか聞こえない。マンション自体は新しくて立派なんだから良いじゃん。ただ、周囲がカーディーラーや雑居ビルや区議会議員が浄化運動を行っている澱んだ運河のマンションと、周囲が公園や大学キャンパスと広い運河のマンションでは比較にならない。WCTが駅から遠いのに高値を付けているのは、その差なんだから良いところは良いと認めなきゃ。

  427. 1487 匿名さん

    >>1472
    >>1468

    別に豊洲ボジでも何でもないけど、2月だかの取引価格はPCTの方が上なんでしょ?
    それを言っただけだよ?
    今後のことは知らない。

  428. 1488 匿名さん

    >>1483
    1480は川沿いの敷地を知らない時点で本当の検討者じゃないのがバレバレですね。
    単なるネガなんで、相手にしないでスルーしましょう。

  429. 1489 匿名さん

    >>1487
    ソースおねしゃす
    まさか住まいサーフィン?(笑)

  430. 1490 匿名さん

    >>1486
    高値?12月、1月の成約は280台ばかりで、港区湾岸の底辺価格と認識してますけど。

  431. 1491 匿名さん

    GFTって新築ピカピカなのに築10年超えのマンションを必死に叩かないといけないところが悲しいな。新築と築10年なんだから、普通に考えて考えるまでもなく、他のマンションを叩く必要もなくGFT>>>WCTのはず。1km先まで含めて叩けば叩くほど逆にWCTに注目されるからほどほどにしといた方が…

  432. 1492 匿名さん

    GFT住民も変な人に付きまとわれて災難だね。

  433. 1493 匿名さん

    >>1483
    GFTの川沿いは高速側だから騒音があって微妙なんだけどね。

  434. 1494 匿名さん

    >>1483
    その澱んだ運河は、浄化作戦展開中。

    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

    http://akiyanazawa.jp/港区を水と緑の都にしたいのです%E3%80%82①芝浦運河の/

  435. 1495 匿名さん

    確かにGFTの川沿いは高速側だけど、100m以上離れているから影響なんてないよ。

  436. 1496 匿名さん

    >>1488
    ホントの検討者は、あれを"川"とは言わないと思うが。普通、"運河"でしょう 笑

  437. 1497 匿名さん

    >>1495
    100m以上離れているのが問題ないなら、WCTから火力発電所や食肉市場まで、どんだけ離れてると思っているんだ?

  438. 1498 匿名さん

    >>1497
    WCTの事なんて俺は知らん。発電所は他の人が書いています。その人に聞いて下さいな。

  439. 1499 匿名さん

    >>1495
    GFTは高速は110m以上離れてるので全く影響なし。WCTは建物から高速まで20メートルと目の前だよね、それこそ騒音と公害がすごいだろう。しかも港区湾岸で断トツで交通量が多い海岸通り沿いだろ。自分のとこ心配したほうがいいよ、どう考えても。

  440. 1500 匿名さん

    >>1490
    スレ番号間違えてない?成約280てどこ?WCTかな?
    ソースお願いします!

  441. 1501 匿名さん

    >>1499
    トータルの周辺環境はどう考えても、港南マンション>芝浦マンションだけどね。港南マンションは駅から遠い分、周りの街は綺麗になるのが早かった。もともとオフィスも雑居ビルも無く、倉庫街だったことが、逆にサウスゲート計画による街のリニューアルはしやすかったのだと思う。電線もほとんど埋められたし、車道、歩道も拡幅された。芝浦もこれからいろんな整備は進むだろう。

  442. 1502 匿名さん

    >>1499
    湾岸で2位に躍り出た瞬間ネガが増えましたね(笑)

  443. 1503 匿名さん

    DTは3位だけど、元値が高かっただけに、売却益が出るかどうかは疑問。1.3億みたいな価格で売れるないけど、坪400で売れたにしても、分譲時の単価が中住戸で既に360〜380だからねぇ。

  444. 1504 匿名さん

    >>1503
    去年なんかは、DTは買った瞬間含み損物件と言われ続けてきたからね。その割には、坪400くらいで売れるなら赤字でもないしそれなりで、結果論良かったんじゃないかな。

  445. 1505 匿名さん

    GFTは分譲は坪340だっけ?アイランド並みになるには10年後でも分譲価格の1.4倍、坪480程度で取引される必要があるが、果たしてどうなるか?

  446. 1506 匿名さん

    >>1505
    GFTが築10年後も坪450万とかで取引されて、妬みからWCTみたいにマンコミュでもネガが常に湧いてくるようなマンションになれば凄いね。

  447. 1507 匿名さん

    豊洲みたいに、最初から街が完成してると上値余地もほとんどなく新築が新たに供給されるから中古は経年変化とともに価値は下がるだろうが、芝浦みたいに街の整備がこれからも計画されてたり、港南みたいにこれから東京の中心になるような大規模開発が計画されてると、同じアドレスのマンションは長期に渡って一定の人気と価値が保たれやすいから良いよね。これから買うなら湾岸東側の新築よりもサウスゲートエリアの中古の方が賢いかもね。

  448. 1508 匿名さん

    損だと分かってても完成した街で快適な生活を送るか、不完成な街で不便な生活をしつつ10年後の値上りを狙うか。
    どっちが優先度高いか考え方は人それぞれでしょう。

    自分の場合は我慢してお金だけ残しても…と思い前者をとりました。

  449. 1509 匿名さん

    >>1508
    永住するか、将来は売却して移住するか。人それぞれで、そこそこの居住環境と将来発展性を兼ね備えたマンションはなかなか無いからね。話題になってるWCTなんかはマンション内に日常必要な店やクリニックや金融機関やアメニティ設備があり、マンション周囲は公園と運河、近隣には天王洲アイルの水辺とウッドデッキ、エリアはサウスゲート品川駅エリアで資産価値の暴落は考えにくい。などがあるから、10年経っても中古取引が活発なんだろうね。

  450. 1510 匿名さん

    WCTの2015年11月から2016年1月までのレインズの成約坪価格

    11月 304.1
    11月 293.7
    12月 280.5
    12月 318.0
    12月 284.3
    1月  316.8
    1月  326.7

    平均 坪303.4

    港南4丁目、WCTの現状はこんなものですよ、現実見ようぜ。再開発全く関係ないから今後はまあ厳しいでしょうね。

  451. 1511 匿名さん

    >>1507

    豊洲はまだビル作ってるしもう少し発展するでしょ。
    値段は今がピークかなって思ってるけど。

  452. 1512 匿名さん

    WCT安!(笑)

    ガチのデータ出されるとWCTの自作の表がいかに改ざんデータかよくわかる。1年後は坪280くらいまでは下がるだろう。みんな頑張って売り抜けないと、WCTは売り時確実に過ぎてますよ。PCTもしかり。

  453. 1513 匿名さん

    >>1510
    売り出しじゃなく成約価格でそんなに高いの?しかも、築10年超えで。築11年目のマンションがたった3ヶ月で7件も成約していることの方が驚き。中古人気マンションNo.1というのはホントだったんだね。所有者は売却したくなっても苦労無く現金化できそう。

  454. 1514 匿名さん

    豊洲は駅前再開発あるからまだまだイケる。PCT以外はまだ売らなくていいと思います。

  455. 1515 匿名さん

    >>1513
    分譲時240だから坪60しか上がってない。売却したって3%の手数料、他諸経費、最後に税金ひかれて大して手元に残らないよ。そもそもグロスが低いのに坪60じゃかなり端金です。

  456. 1516 匿名さん

    1510のデータがホントだとすると、年末年始考えると、普段は毎週のように取引が活発に成立していることになるね。真面目な話、中古マンションは7000万超えると、実際はなかなか売却できない。芝浦、港南の2005年頃のマンションは今より占有面積広くて、平均85平米はあったから推定成約価格は平均7800万。10年住んで、その価格でほとんど損すること無く売却できていることが凄い。

  457. 1517 匿名さん

    >>1516
    しかも、もっとも最近が一番成約価格が高いということは、WCTの価格が下がってきているわけではなさそう。これで、大幅に下がっているなら、以前は坪350万くらいだったということ?いずれにしても、築10年マンションとしては大したもの。

  458. 1518 匿名さん

    >>1515
    今の時代で60の2割上がれば十分でしょ。
    そんなにキャピタルゲインに熱中してないで、仕事頑張った方がいいよ。
    サラリーマンには難しいのかもしれないけど、
    経営者なら10年で数千万の収入は大した額じゃないでしょ。

  459. 1519 匿名さん

    WCTの8000万前後の中古価格はギリギリで年収2000万までの人にも手が届く価格だから、ちょうど良いのかも。10年落ち中古に9000万から1億出す人は少ないだろうし、あんまり高いと逆に売却に苦労する。1億出せても、それだけ金があったら新築買うでしょ?普通。だから、人気があるし取引が活発というのは理解しやすいね。

  460. 1520 匿名さん

    >>1510
    最近のWCTの売り出し→成約(ネット掲載で、表示が成約済みに変わった物件)は、かなりが15階より下の低層だった。
    売り出しは坪300-330くらいの間。それが平均坪300万以上で成約しているとすれば、高層が出れば坪330-350は行くと思う。上の方なある平均坪330くらいというのは、ほぼ当たってる。芝浦アイランドの方が駅ら近い分、さらに高い傾向というのは確かだけどね。

  461. 1521 匿名さん

    WCTさんって本当に惨めですよね。

    坪単価偽造したデータ張ったり、偽造した表張ったり、分譲時より4割り上がってると豪語して、結局坪単価300平均がばらされ、分譲時から2割しか上がってないのがバレて。。。

    そしたら今度は2割上がってたら大したもんだって言い張る。その時期に大手から分譲された物件で2割上がってない物件さがすほうが大変だけどね。

    しまいにゃいつもの東高層なら350だって言い出す。思考回路がヤバすぎて心配になるよ。

  462. 1522 匿名さん

    >>1519
    今後築20年以降のタワマンがどう価値を維持できるかですよね。
    湾岸にはまだ例がないから、そういう意味で築10年物を買うのはリスクがある。
    坪400が当たり前になったいま激しいインフレでもない限り、
    いままでのようにキャピタルゲインを得ることは難しいから、
    10年固定で新築買って減税が終わる10年で売ってという最新を追いかけるスタイルが、
    一番湾岸に合っている気がする。

  463. 1523 匿名さん

    >>1519
    春や秋はさっぱり売れてなかったみたいよ。なぜか11月から1月は取引が多かった。ただ取引活発って2000戸だからね、500戸クラスのマンションなら成約4分の1だから別に活発ではない。20戸以上の中古在庫があること考えたら取引は少ない。

  464. 1524 匿名さん

    WCTPCTも今が売り時だからね。
    みんな最高値で売ろうと必死なんでしょう。
    2棟から多くの人がDTとかに移転する予定ですから。

  465. 1525 匿名さん

    >>1523
    2000戸で20戸(1%)の売り出しは普通だし、売り出された中古は平均坪300以上で毎週のように順調に成約しているというのは素直に凄いと思う。皆さん、"築11年"というの忘れてるんじやない?分譲が坪240万だった築11年目のマンションとしては、もはやビンテージマンションの領域ですよ。

  466. 1526 匿名さん

    >>1523
    成約数は規模に関係無いでしょ。
    人気が無くて成約しなければ、
    むしろどんどん在庫が増えていくはず。

  467. 1527 匿名さん

    坪300のWCT売っても仲介手数料、諸経費、税金など色々引かれてたら坪265くらいのもとでしか残らないのに坪360のDT買うのは全く無理。WCTからDT移る人なんて10人くらいしかいないよ、元々坪240買うレベルの住民層なんだから。

  468. 1528 匿名さん

    >>1526
    大丈夫か?規模が500と2000のマンションの成約数を単純比較して活発だ活発じゃないって判断するの?WCT脳恐るべし。

  469. 1529 匿名さん

    >>1516
    これは伊達じゃなかったということか。

    1. これは伊達じゃなかったということか。
  470. 1530 匿名さん

    >>1527
    そうでもないよ。初めて不動産買う人よりは資産があるわけだから買えるよ。
    自分も240くらいで湾岸買ったけど、15年くらいで完済しようとしてたから、新しいとこに5000万は回せる。
    実際審査軽く通ったしね。100%納得いかなかったので結局買うの止めたけど。

  471. 1531 匿名さん

    >>1527
    何をもって10人くらいと言ってるか分からないけど、
    自分の周りに2人もいるから、たった10人とは思えないけどね。

  472. 1532 匿名さん

    >>1528
    マンションが2100戸とデカかろうが、500戸として小さかろうが、
    中古として売り出されれば1戸は1戸だし、20戸は20戸。
    デカかろうが何だろうが人気が無ければ1戸も売れない。
    あなたこそ、頭大丈夫?

  473. 1533 匿名さん

    >>1527
    あ、ちなみにWCTからDTに引っ越す人と、
    賃貸からDTを買った人、両方とも友達にいるけど、
    前者の方が全然お金持ちだよ。
    後者はかなり無理なローン組んでる。フラット35だし。
    変な固定概念、吹き飛ばしましょ。

  474. 1534 匿名さん

    >>1532
    坪240クラスの物件だとこういう会話になっちゃうのね。納得。

  475. 1535 匿名さん

    DTに普通に失礼だと思うよ。検討購入者層は完全別次元です。10人くらいの例外的な経済強者はいる、それが現実。

  476. 1536 匿名さん

    まあ、坪300が限界で売り時もう逸しつつあるんだから頑張って売り抜けてね。三年後は坪25
    50くらいの可能性十分あるぞ。駅極遠僻地物件は売り時が肝心なのよ。

  477. 1537 匿名さん

    >>1527
    頭金1000万、借り入れ5000万で購入した6000万のマンションが、10年後に6000万で売れれば、10年間、余剰資金は全部返済に回すギリギリの返済してても、10年で完済して6000万で売却すれば、手元資金は5000万は残る。キャピタルゲインしか考えないなんて頭大丈夫?

  478. 1538 匿名さん

    港区湾岸の最底辺マンションの話はこの辺にしよう。豊洲の話しようぜ。

  479. 1539 匿名さん

    >>1537
    住民ローン借りたひとの90%以上の人は10年で完済とかしませんから、あんたは知らんが設定が相変わらずシイテキ。

  480. 1540 匿名さん

    >>1536
    最初の頃、湾岸マンションは5年以内に売却しなきゃヤバいと言われてたけどね。売らなくて良かったよ。ずぅーと、毎年、最後の逃げ場と言われて早10年。マンション価格は一貫して上がりっぱなし。今が逃げ時?これからサウスゲート計画が本格的に全貌を現してくるのに?安く買おうという魂胆?笑

  481. 1541 匿名さん

    >>1537
    グロス6000万?さすが安っすいマンションやな。DTはファミリーサイズ、中層以上は1億ないと買えんぞ。角は12000-14000はないとね。6000の設定の時点でレベルがよくわかるね。まあ頑張れや。

  482. 1542 匿名さん

    >>1539
    私は完済できるが、あえて残高残してる。ローン減税受けるためにね。ローン残高3800万、手元現金は4500万。事実上完済。いつでも完済可能。

  483. 1543 匿名さん

    >>1540
    再開発とWCTは全く関係ないのになんの妄想やら。築11年の駅極遠、嫌悪施設祭りエリア、自慢はシャトルバス、首都高と海岸通り沿いの立地の古くさいマンションとか坪100でもいらん。まあ頑張って売り抜けてね、厳しいと思うけど。

  484. 1544 匿名さん

    >>1538
    お台場のこと底辺なんて言うなよ。
    パークシティ豊洲よりちょっと安いだけじゃん。

  485. 1545 匿名さん

    >>1541
    実際、6000万で87平米購入。計算しやすいように6000万で売却と言ったが、実際に売却すれば8000万は下回らない。ローン完済で仮に売却すれば手元資金は8000万。DTだろうが何だろうが購入可能。だけど、気に入ってるから売らないけどね。

  486. 1546 匿名さん

    >>1544
    豊洲の方が安いよ。
    同じ眺望いい部屋の制約見てみ。

  487. 1547 匿名さん

    >>1541
    で君はどのくらいの部屋買ったの?
    少し盛っても言ってみなよ。身元バレないんだし。

  488. 1548 匿名さん

    >>1541
    高層階で1億以下いっぱいあったぞ。
    ほんとに契約者か?

  489. 1549 匿名さん

    グロス6000万程度で完済がどうこういわれてもな、レベル低すぎて笑うしかない。

    しかもひっかかったね。WCT無理ポジさんはブリーズの東87平米、30階以上ということまで見ばれしましたね。

  490. 1550 匿名さん

    >>1545
    安かったよねー。湾岸マンション。今の価格で埋め立て地を買う勇気は出ないな俺は。上がるチャンスと下がるリスク考えれば、購入は安ければ安いほどいい。WCTなんか初期売り出し分は初日即完売だった。慌てたスミフが小出しにして期を追うごとに価格を吊り上げたのは有名な話。今じゃありえない話。

  491. 1551 匿名さん

    >>1538
    豊洲は興味ないのでもう1つの湾岸スレでお願いします。
    ここだと大きな顔できませんし。あっちだとトップはれますよ。今だけ。

  492. 1552 匿名さん

    >>1549
    俺が買ったのはアクアだが?ブリーズはスミフが売り惜しんでたから、87平米は6000万では無理。

  493. 1553 匿名さん

    >>1551
    ここは湾岸タワマンスレなので豊洲も範囲内ですよ。仲良く行きましょうよ。

  494. 1554 匿名さん

    >>1553
    範囲内だけどここだと侮辱されて気分良くないでしょ?

  495. 1555 匿名さん

    WCTさんが一番惨めだと思うけど。これでもかってくらいボコボコにされてるよね。偽造と嘘ばっかりなのもバレてるし、まあ自業自得ですけど。

  496. 1556 匿名さん

    WCTネガしている人の話って、すでに築10年もたって一定の評価が固まっているマンションについて暴落中とか、最後の逃げ場とか全然リアリティ無いね。
    WCTの人の方が、話の幅が広くて実際の購入者しか分からない話が多くてリアリティがある。参考になります。

  497. 1557 匿名さん

    10年落ちなのにいまだに掲示板の話題になり、新築マンションとどっちがいいかと渡り合えるWCT。かたや10年落ちマンションを必死にネガする新築マンションGFT。
    それだけで、マンション自体のポテンシャルは、明らかにWCTのが上だということを物語ってる。
    俺のマンションなんて、掲示板に書き込んでも完全スルーされて全く話が続かない。笑

  498. 1558 匿名さん

    >1555
    偽造ってこれ?これはマンションコミュニティの提携サイトのデータだから偽造でも何でもないよ?文句あるなら管理者に訴えれば?データ間違ってます!って。

    1. 偽造ってこれ?これはマンションコミュニテ...
  499. 1559 匿名さん

    >>1546

    同じ眺望ってなに?笑

  500. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸