東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 729 通りがかりさん

    いやこれ以上の円安は問題。不動産は完全に冷え込むよ。1ドル99〜101円位のレンジがベストかな。

  2. 730 727

    ▽「ベルコモンズ&AVEX開発」
    <<12&10UP参照
    六6やTMTが完成する前までは、都心等関係者には居場所が多かったものの、
    最近は地区外のアフター限定流入者が増え、隠れスポットも拡散気味。
    名物ビルの復活で、参道以外のR246界隈がまた注目されて欲しいが、
    ティースビル含め拡大開発がなされるので、規模は2倍ほどになる。
    他にも開発はあるが、R246尾根街区を新たな上質景観転換を期待したい。
    ■ベルコモンズ概要
    高さ:地上20階/高さ90m程
    複合用途:オフィス・商業物販・飲食・ホテル
    完成予定:2020-平成32年春(着工来年央)

    ■AVEX概要(現在はAヒルズ至近の泉G高層階に移転中)
    高さ:地上18階/高さ100m程
    複合用途:オフィス・商業店舗
    完成予定:2017-平成29年秋

  3. 731 匿名さん

    >>729 通りがかりさん

    >>729 通りがかりさん
    円安で不動産は冷え込ま無いよ。むしろ上がる。円安で海外勢不動産買いの復活、
    円安株高にともなう日本株上昇の資産効果で富裕層買い復活となる。

  4. 732 検討板ユーザーさん

    なんで、こんなへんてこな構造にしたの?

    災害にも弱そうだし使いにくそうじゃない?

  5. 733 匿名さん

    ペンシルタワーに比べたらよっぽど安全でしょ。
    窓側全部屋がパノラマビューになるこの構造は悪くないと思うよ。
    へんてこだと思う人は買わなければいい。

  6. 734 マンション検討中さん

    やはり販売苦戦してるようですね。急激な円安のせいかな。

  7. 735 匿名さん

    円安よりトランプリスクによる買い控えじゃないかな。それでも円安株高になれば最終的には不動産にもお金が回ってくると思うけどね。

  8. 736 匿名さん

    第1期で80戸かあ。2億前後の2LDKはほとんど売り切れぽいです。
    第2期は来年以降。買えた人がうらやますぃ〜。
    天井高3mパノラマ窓高2.6mのプレミアム住戸はまだあるみたいけど
    最低5億前後かららしーです。年末ジャンボを当てれば楽勝ですね、
    よくわかりました、頑張ります。

  9. 737 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 738 匿名さん

    >>737
    そもそも2億前後でも厳しーので撤退しますた。あとは1LDKも少し残ってるはずですよね。
    ここのモデルルームは仕様が豪華すぎて検討住戸の参考に全くなりませんでした。

  11. 739 匿名さん

    先着順住戸はこれから出てくるのかな?

  12. 740 匿名さん

    >>738さん
    たしかにモデルルームはあまり意味あるのかって感じでしたよね。あんなでかい1LDKなんてつくるなんてどんな富裕層を想定してるのか、、。まぁでも再開発とかない限りはさすがに高いですよね、、、

  13. 741 730

    ▽「第2期1次/2017-平成29年1月下旬販売予定」
    専有面積:70.07㎡~182.21㎡
    間取り:1LDK・2LDK・3LDK
    戸数・販売価格等は未定
    *動きの良い年度替わり迄に延べ4回の販売を行えそうだ。

  14. 742 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん
    キャンセルが出るから出てくるでしょうね。

  15. 743 匿名さん

    住宅ローンが金利上がるらしいすね

  16. 744 通りがかりさん

    >>743 匿名さん
    はいはい。巣へお帰りください。

  17. 745 マンション検討中さん

    曲線を多用した外観デザインは建築家の自己満足アート?
    それとも何らかの事情を考慮した結果?
    奇をてらわずに普通のストレートにすれば良いのに。曲線が間取りにも影響を与えてて使い辛そう

  18. 746 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    いやこれは芸術でしょ。

    分からない人には永久に分からないよ

    ここを選択するひとは家具もオーダーかお部屋に合わせて家具買い直すでしょ

    高級家具なら曲線の家具は結構あるしね。

  19. 747 マンション検討中さん

    ここって外壁タイルが殆どないですし、大規模修繕はどうするんですか?

  20. 748 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    貴方は買う可能性がある方ですか?
    なければお引取りを。

  21. 749 匿名さん

    買えないから酸っぱいブドウだと思いたいのでしょうかね。

  22. 750 匿名さん

    てか買った人こそこんなとこみないんじゃないのってのは間違いでしょうか。そういうわけでもないんですかね。検討中の方なんですかね

  23. 751 匿名さん

    本物の金持ちは真贋を見分ける目を持ってるからね。奇抜なデザインとそのデメリットをどう判断するのか?興味深いね

  24. 752 匿名さん

    奇抜なデザインの成否は、完成後にわかることになる。出来上がってからいいと思っても遅いけどね。現時点でも1/3くらいの高さまで建設が進んでいるけどなんかマンションじゃなくて美術館かなんかを作ってる感じ。全面にガラスがはめ込まれるとかなりの迫力になると思うがそれが富裕層にウケるかどうかは不明。普通じゃないから欲しいという人達は内外ともに多いと思うけどね。使い勝手がどうこうとか言ってる人はやめといた方がいい。

  25. 753 通りがかりさん

    流石に今後はマンション価格は下落するはずですよね。ここも3000〜4000くらいは下がる覚悟がないと。上がる見込みはないでしょう。

  26. 754 匿名さん

    神宮外苑いちょう並木に一番近いタワマンだからねぇ。
    立地がいい上に分譲タワマンも希少なエリア。
    ここに限って言えば少なくともオリンピックまでは
    上がることはあっても下がることはないと思うよ。
    ロンドンNYとかもそうだけど世界的な大都市の中心部って
    基本景気関係なく下がらないんだよね。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3070636



  27. 755 匿名さん

    すごい特徴的な形をしているんですね
    デザイナーズマンションというのでしょうか。目立ちそうですが、
    円形になっているため、室内はどうなんでしょう
    どちらかというと住まいで利用するよりオフィスビルのような形をしているなという印象。
    バルコニーは一様あるようです

  28. 756 匿名さん

    バルコニーに見えるのは緊急避難通路。
    本当にバルコニーが付帯しているのは352㎡の最上階のペントハウスだけ。

  29. 757 匿名さん

    >>755
    半円になっているのは南側の限られた部屋のリビングだけ
    その他は角部屋も含めてごく普通の間取りで多少窓際がカーブしているくらい。
    比較的お手頃(といっても十分高い)な普通の間取りのお部屋は結構売れちゃってる。

  30. 758 匿名さん

    マンハッタンの場合、仕様や高さやデザインが突出してないと売れないようです。
    http://tkny-cityscapes.com/?p=471
    ザハ・ハディド遺作のマンションもあるみたいですが、こちらもとんでもないです。
    http://gentosha-go.com/articles/-/6084
    以上に比べるとまだまだ東京のマンションは地味ですね。

  31. 759 匿名さん

    ザハのデザインはどれも理解不能。

  32. 760 匿名さん

    プールの併設は気合が入ってるね。ただ不特定の客が利用する高級ホテルのプールとは違う。
    ご近所さんの水着姿は観たくないかな。

  33. 761 匿名さん

    プールは貸し切りですよ。

  34. 762 匿名さん

    ご近所さん=マンション内の他の人のことでしょう。
    そのくらい読み取りましょう。

  35. 763 匿名さん

    ごめんなさいね。
    このマンションでは、インフィニティプールもジェットバスもパウダールームもトレーニングルームも
    各部屋のオーナーさんが借り切って利用なさるんですのよ。

  36. 764 評判気になるさん

    現地見ましたが意外と小さいですね。

  37. 765 匿名さん

    >763
    今からちょっと泳ぎたいなって時に簡単には利用できないってことですか!?

  38. 766 匿名さん

    >764
    小さめだからこそパークマンション路線でいけるところがこの物件の特徴だと思いますけど?

  39. 767 匿名さん

    500円です。貸し切りも出来ます

  40. 768 匿名さん

    いつも貸し切りってわけにはいかないでしょうから、通常はご近所さんの目線を気にしつつ利用しないといけないってことでしょう。相手も気にするわけですし、いろいろ面倒臭そうです。
    確かにホテルの気軽さや優雅さは期待できないかもしれません。

  41. 769 匿名さん

    家族単位でも安く貸し切り出来るって
    ホテルより便利だと思うんだけど何が問題なの⁇

  42. 770 匿名さん

    空き状況はコンシェルジュに確認すればよいし、共用施設を必要に応じて貸し切り
    プライバシーを保つシステムも海外コンドミニアムなら普通。
    日本人は細かいところ気にしすぎ。セカンドハウスの人も多いだろうし
    出会う人が所有者かどうかなんてわからないし知ったことてはない。
    基本こういう共用施設はホテル感覚で使えばいいだけの話。
    ご近所目線云々なんて人はプール付コンドなんてやめた方がいい。
    サウナやジェットバスもあるし、フィットネス終わった後にも普通に便利だと思う。
    ジェットバスから見える最上階南向きビューは素晴らしいだろうね。

  43. 771 匿名さん

    プール付マンションなんて都内に結構あるでしょ。
    25mプールならもっとよかったのにね。

  44. 772 匿名さん

    海外コンドミニアムなら普通と言っても、ここは日本だからなぁ

  45. 773 匿名さん

    東京でもそんなに珍しいものではないです。
    https://kawlu.com/journal/2016/08/11/11447/

  46. 774 匿名さん

    インフィニティプールが東京にあったんですね。
    知りませんでした。

  47. 775 匿名さん

    まぁ、プールなんて必要かどうかと言われれば、いらないですよね。管理費とか気にする方はこんなとこ買わないでしょうね。

  48. 776 匿名さん

    >>773 匿名さん
    インフィニティプールはここを含め2つだけだからね。
    その記事は全く参考にならんww

  49. 777 匿名さん

    やっぱバブル価格なんですかねえ

  50. 778 匿名さん

    安いと思うよ。

  51. 779 匿名さん

    こちらのサービス内容を拝見しますと、ポーター、バレーパーキング、家事代行と完全にホテルのお客さんに対するサービスのように感じました。
    使用目的はセカンドハウスとして購入される方が多いのでしょうか。
    居住者が不在がちだと管理組合の運営が滞ってしまうのではないかと些か心配です。

  52. 780 匿名さん

    ここは管理組合ないです。使い方によってはほぼホテル。

  53. 781 匿名さん

    三井が管理しますからね。だから管理費も高めですけども。

  54. 782 匿名さん

    >>780 匿名さん
    マンションは、二人以上の所有者がいる時点で、自動的に管理組合が組織されます。

  55. 783 匿名さん

    第三者管理方式だから実質上ないということです。

  56. 784 周辺住民さん

    今時、管理組合のないマンションはありません。
    森ビルのオーナー管理なら別ですが。

  57. 785 匿名さん

    >>776
    インフィニティプールはここともう一つはどこですか?

  58. 786 匿名さん

    管理組合の件は783さんのおっしゃるとおりですよ。
    ご心配なら、年明け早々MRにお尋ねされたらいかがでしょうか。

  59. 787 匿名さん

    よく分からんが、理事長のポジションに三井不動産の社員みたいのが、ゴルフ場の支配人のようにいるだけでは?
    普通に総会とかあるでしょ?

  60. 788 匿名さん

    管理組合は、デベや管理会社と意見対立する場合もあるのに、組合を他人任せにしてはいかんでしょ。

  61. 789 匿名さん

    >>786 匿名さん
    おっしゃる通りなんて、よく言えたもんだ。ちゃんと説明してみなよ。

  62. 790 匿名さん

    パークコートでも御殿山みたいに問題が起きたことはあるのに、万一その場合は第三者に解決してもらうのですか。

  63. 791 匿名さん

    セカンドハウス目的で購入する方が少なからずいると思ったので、管理組合とかきちんと集まるんですかと聞きましたけど、そういったものは一部のパークマンションと同様ないと言われましたよ?管理者管理っていうんですかね。

  64. 792 匿名さん

    791に追記ですが、もちろん、三井の管理者管理に要望や苦情はいつでも言えるそうです。

  65. 793 匿名さん

    786です。
    「管理組合はある」
    789さん、これでいいですか。

  66. 794 匿名さん

    三井によるフルサービスのオーナー管理ということでしょ。
    国内外問わず超高級マンションではよくあるケース。
    区分所有者の権利が小さくなるわけではない。
    どんな管理形態であろうと善し悪しは当然あるが
    心配だと思う人は買わなければいい。
    三井が管理費に見合うだけのサービスを提供し
    オーナーの満足度を上げるために頑張らないといけない物件ということ。
    コンシェルジュやスタッフのレベルもより高いものが求められますね。

  67. 795 匿名さん

    管理者管理方式

    http://www.athome.co.jp/smp/contents/words/term_2312/

    1なら理事長権限を委託してる感じ?
    2なら組合運営を信託
    きっと2の方なんだろうね。

  68. 796 匿名さん

    >>783
    第三者管理方式だから実質上ないということです。

    えぇ、どんな管理方式ですか?

  69. 797 匿名さん

    >>791
    以前、パークマンションに住んでいましたが管理組合は
    ちゃんとありましたよ。

  70. 798 匿名さん

    インフィニティプールの件
    もう一つはどこですか?

  71. 799 匿名さん

    パークマンションも以前のものも含めるといろいろだからね。

  72. 800 匿名さん

    >>798
    773の一番下の物件。デザインも結構似てますね。

  73. 801 匿名さん

    うちから建築中のここが見えますが、結構目立ちます。

  74. 802 匿名さん

    三井の高級マンションはこれからは三井が管理者管理するみたいですよ。

  75. 803 匿名さん

    森ビルのオーナー管理とは違って三井なら信頼出来ます。

  76. 804 匿名さん

    素朴な疑問、問題が万一発生して住民と三井の利益が相反する場合、三井は「浦安」と違って住民の利益優先するのかな。

  77. 805 匿名さん

    『高層マンション屋上からロープで侵入か 男を逮捕』

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010822681000.html

  78. 806 匿名さん

    ジャーニーさんも押入られたし、大型マンションのセキュリティは、結構ザルかもですね。

  79. 807 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  80. 808 741

    あけましておめでとうございます。
    今日は明治神宮・神田明神他都心の係わりある神社計四社に新年祈願。
    以前からの物件所有地区では、御田の神社での縁起物購入が二年目。

    現在、建築状況は15階ほどまで組み上がって存在感も増してきているので、
    桜の時期には、好きなPA青山タワーとともに目に付くようになってくる。

    初詣では、2014年晴やや寒い、昨年快晴やや温暖、今年快晴温暖。
    各神社の別途私的尺度による景況感は上々。昨年は年後半からの持ち直し予測に
    米大統領選の追い打ちで、13・15年に引き続き法人キャッシュFの増大傾向を受け、
    私的リターン評価率は、意外にも前記2年度を上回わった。本年も特別なギャップが
    なければ、2年振りの台替わりを見れそうだ。

  81. 809 匿名さん

    今年はパークマンション檜町公園の竣工が楽しみです。

  82. 810 匿名さん

    パークマンション檜町公園は600㎡で55億以上の価格で成約完売した素晴らしいパークマンションだと思うけど
    檜町公園側の眺望のある住戸を増やすために標準的な住戸の間取りがウナギになってしまったのが残念。
    オールガラスで曲線を多用するオリジナリティを追求したパークコート青山ザ・タワーの方が
    評価に値すると思う。全ての部屋でフルハイトサッシの窓がついてるって開放感があって結構住みやすいと思う。
    段々出来上がってきているみたいだけど相当なクオリテイのマンションですね、ここは。一見の価値有です。

  83. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん
    いまの建築中の写メアップしてくれる神はいないかな?
    青山はなかなか行けないけど、見てみたい。

  84. 812 周辺住民さん

    >>810
    確かににウナギの寝床です。
    でも環境と内装、仕様が素晴らしいです。

  85. 813 匿名さん

    久しぶりに現地を車で北進したらビックリ。
    隣の妻と思わず声が出た。

    ここは完成売りの方が絶対良かったはず。だとは思いませんか?

  86. 814 匿名さん

    今16階くらいまで出来上がってるね。ここ通る時って運転してるから写メなんて撮ってられないんだよね。
    低層階にガラスが入ってきて完成予想CGよりかなり迫力があるのは確か。

  87. 815 周辺住民さん

    確かに竣工後に見てから買いたいですね。
    共用部とか図面やパンフでは細部までは分かりませんから。

  88. 816 マンション検討中さん

    パークマンション檜町公園は
    こちらとくらべて内装や仕様などは
    良かったのですかね。

  89. 817 匿名さん

    たしかに安い買い物ではないから、出来たから見て買いたい気持ちはわかります。完成前売りって他の国もそうなのですかね?

  90. 818 ナカラン

    年末に撮った写真でございます。
    当物件はあまりにも青山霊園に近いため
    個人的にはお勧めいたしません。

    1. 年末に撮った写真でございます。当物件はあ...
  91. 819 マンション検討中さん

    >>818
    写真有難うございました。

  92. 820 匿名さん

    凄い。

  93. 821 マンション検討中さん

    >>818
    写真どうも
    思ってたより小っちゃかった。
    やっぱり珍しいデザインだから現物見てからじゃないとね。
    なんかシンガポールだとか言ってる人いたけど、
    全然じゃん

  94. 822 匿名さん

    将来、修繕費が凄~くかかりそうな物件だこと。。。

  95. 823 匿名さん

    ここの購入者は修繕費だとか管理費だとか全く気にしない人種だろうね。
    駐車場代を含めたら月経費20万円程度だからね。

  96. 824 匿名さん

    なんか、地方のデパートみたいに見えるのは気のせい?

  97. 825 マンション検討中さん

    内装は素晴らしいよ。

  98. 826 匿名さん

    どこのデパート?

  99. 827 マンション検討中さん

    青山霊園に近くてもいいと思う。

  100. 828 匿名さん

    >>827 マンション検討中さん

    近いって事は、室内から霊園がよく見えるって事かな。

  101. 829 匿名さん

    建物ばかり関心が集まってしまいますが
    立地的にはかなり悪いですよね
    なんか建物に騙されてるかんじがします

  102. 830 匿名さん

    10年くらいしたら、この辺すごく変わると思うよ。特に道路向かい側とか。

  103. 831 匿名さん

    ん?青山一丁目駅徒歩3分、神宮外苑イチョウ並木も5分くらい。
    これで立地的に悪いとか言ってたらどこ住むの?
    青山霊園側が景色以外ほとんど用はないけど
    銀座ウエストがある。緑豊かでいいとこですよ。
    マンションの道路挟んで向かいは青葉公園と青山公園。
    変わるとしたらその南側だけど低層しか立たないですよ。

  104. 832 匿名さん

    道路のカーブには良く似合っているよ。
    何だか壁みたいな建物だ。

  105. 833 匿名さん

    ここの北西側からは神宮の花火がすごく良く見えそうなんですが、
    何階くらいからお部屋から花火が見えますでしょうか?

  106. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん
    再開発かけて、軽く容積400%くらいにするでしょ。それが今の時代の流れ。

  107. 835 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  108. 836 マンション検討中さん

    13年位前に青山ザタワーのキャンセル待ちをしてて
    その時は家族がお墓ビューだからと反対されましたが
    お墓がある所には何も建たないので今では全く
    気にしません。
    青山ザタワー、買っておくべきだったと悔やんでいます。

  109. 837 マンション検討中さん

    >>831
    全く同感です。
    閑静で良い立地です。
    今は最悪の環境、赤坂のコリアタウンにある
    タワーから比べたら天国です。

  110. 838 匿名さん

    ここ、買った人とそうでない人の綱引きがすごいことになってる。
    大尽喧嘩せずだから、買った人もそこそこなんでしょう。

  111. 839 匿名さん

    まあ買えない人は立地が悪いということにしておきたいのでしょうね。

  112. 840 匿名さん

    いつのまにか神宮外苑の再開発の概要も固まってるみたいですね。
    周辺の開発のみならず、最終的には伊藤忠本社なんかも移転してラ
    グビー場と神宮球場の場所も入れ替わるようです。
    オリンピック後もこの地域は更なる開発が進みそうです。

    http://alplace.co.jp/blog/2015/04/02/406
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201612/CK2016122502000...
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/keikan01_001070.html

  113. 841 口コミ知りたいさん

    >>840 匿名さん


    開発が進んで街の心身代謝が起こるのは必ずしも悪いことではないんですが、不当に儲ける人達が裏でいるとすれば、それは問題。

    こどもの城の閉鎖とか、都政は民意とはかけ離れたところで、金の力学で動いているからな。

  114. 842 匿名さん

    >>839
    港区タワーもってますが、
    おっしゃるとおりここは買えません
    パークコート赤坂のタワーの立地より良いことになるんですかね

    まあ完成したら見に行くつもりw

  115. 843 匿名さん

    >>841 口コミ知りたいさん

    心身代謝‥

    日本語勉強しようよ。

  116. 844 ご近所さん

    >>842
    パークコート赤坂ザタワーも閑静な住宅地ですね。
    駅から遠いのが難点かもですが。
    少し前に竣工したコリアタウンのタワーよりずっと良いと思います。

  117. 845 808

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  118. 846 匿名さん

    青山のモデルルームのとこ、今後どうするんでしょうね。一番町のあとは、どこかのモデルルームにするのかな?

  119. 847 通りがかりさん

    NTTが開発するよう
    調べれば出てるよ

  120. 848 匿名さん

    ありがとうございます。再開発とはいえ、神田と同じレベルくらいなんですかね。まぁ、10年先くらいなイメージですか。やっぱりそれを加味しても高すぎかな。

  121. 849 名無しさん

    >>841 口コミ知りたいさん

    心身代謝ってどういう意味ですか???

  122. 850 匿名さん

    心身代謝とは身も心も入れ変わるということです。

  123. 851 匿名さん

    >>街の心身代謝??
    新陳代謝かと思いましたが、街が主語なのはおかしいし。

    青山マンションって高いんですよね、と思いつつ、間取りを興味本位で見ています。1LDKからあって夫婦で住むにもいいのかなと思ったりして。おしゃれな老夫婦に住んでもらいたいですね。あと子どもがいない夫婦も1LDKよさそう。

    曲線を描いた間取りなので、直角じゃないのが面白いと思いました。ちょっとギャラリー風なんですかね?

  124. 852 マンコミュファンさん

    >>850 匿名さん

    ああ、造語ね。

  125. 853 匿名さん

    >>841 口コミ知りたいさん

    豊洲の次は、神宮再開発や、こどもの城閉鎖を追求して欲しいですね。叩けば、いくらでもボロ出てくるだろうし。

    こどもの城閉鎖は、青山地区で賛成している知人を見たことがない。

  126. 854 匿名さん

    モデルルームに行かれた方、50~60平米くらいなら、1億以下でありましたか?

  127. 855 匿名さん

    一般販売住戸は70㎡の約1.8億〜です。
    事業協力者住戸に36㎡のお部屋があるようですが
    売りに出されるとしても1億は超えるのではないでしょうか。

  128. 856 匿名さん

    70㎡より小さいものを探していても、こちらの物件にはないんですよ。
    さらに予算が1億以下で行ったら、相手にされないんじゃないですかね。
    1億持っていても買えないとは。

  129. 857 マンション検討中さん

    今は2億からが常識見たいです。

  130. 858 匿名さん

    一時期よりも全体的なマンション価格は少し下がったとはいえ、それでもまだまだ数年前と比べてしまうと高い。
    そうなってくるとこの辺りは特に資産価値を考えると欲しくなる人もおおくなってくるということであの価格ということになってくるのでしょうね。
    地権者さん住戸でそんなにコンパクトな物件があるのは知りませんでしたが、
    なんだかそれでも1億下らないって冗談じゃないように思えてきました(汗)

  131. 859 匿名さん

    ここは地権者さんはいないようで、事業協力者への36平米ですね。プールとかジムとか、そういう共用部の恩恵をうけられるのは変わらないし、管理費も一番安いわけで、ある意味いい部屋ではありますよね。

  132. 860 匿名さん

    ↑そうですね。
    購入出来る方はされた方が…
    こ損はないかと思います。

  133. 861 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  134. 862 匿名さん

    崖下の檜町よりこちらの方が良い
    あちらは地権者が多過ぎ
    低層階は殆ど見たい

  135. 863 匿名さん

    檜町ザ・タワーは地権者に配慮して
    10階以下は外干しOKみたいですね。
    ミッドタウンガーデンに面してるのに
    みっともない気もしますが
    谷底とはいえミッドタウンを日常使い出来、
    立地は素晴らしいと思います。
    檜町は公共施設も同居しているので、
    プライバシー重視の人は
    青山の方がいいでしょうね。

  136. 864 匿名さん

    ここと新国立競技場予定地との間に、別なビルが新築されてますね。東京五輪の時に邪魔になりそう。

  137. 865 匿名さん

    神宮外苑との間に建ってるのはTK南青山ビルですが2003年築です。
    新国立は高層階のラウンジあたりにいかないと見えないんじゃないでしょうか。
    北側の眺望はこれからも開発されるのであまり期待できないと思います。
    神宮の花火くらいは見えるかも。眺望重視なら南側でしょうね、ここは。

  138. 866 匿名さん

    2億からの物件ですね!?
    周辺の生活感はどうでしょう?
    わかっているのは青山霊園に近いことと、買い物する所がないこと、そして騒音が気になる。
    15億を掛けてみる?でもなんでここに?
    理由が欲しい、、、、頭の悪い俺が理解できない。

  139. 867 ご近所さん

    こちらは中低層でマンションとしてのブランドは比べものにならないけれど
    オープンレジデンシア青山ザ・ハウス
    なら1.3億で70㎡が買える
    玉窓寺の通り沿い、ボロいビルが建っていた所で都が国の土地だった記憶があるから
    地権者はいないと思う
    青山通りからちょっと入った所で、閑静であることは間違いない
    私がこのエリアに拘るのであれば、ここを買って
    余ったお金は別の用途に使う
    三井が最高ブランドであることに異存はないけど
    この物件だけは、凄いギャンブル性を感じる
    かなり上層階まで出来て来たけど小ぶりなので存在感は意外とない
    パークコートシリーズなら赤坂や檜町の方がずっと良い
    今時、この規模でプールは馬鹿げているし、その他使わない共有部分やサービスが多い
    ヴィンテージ論だけど
    20年以上は経過しないとわからないのでは?
    唯一無二の立地が一番大きな要素であることは同感だけど
    それは物件が竣工して一定期間が過ぎても環境が色褪せないこと
    現時点では不確定要素が多過ぎると思う


  140. 868 匿名さん

    駐車場もコンシェルジュも24時間警備もない
    オープンの青山ザハウスの方がよっぽど将来的な
    不確定要素大きいでしょ。
    そもそもここを買う人はオープンなんて検討すらしない。
    買わない理由を探したいなら他でやったら?

  141. 869 金融投資家

    >867

    金がないなら、
    このスレに来る必要なし。
    出ていけ。

  142. 870 マンション検討中さん

    おまえもな

  143. 871 eマンションさん

    >>869 金融投資家さん

    てめえもだよ。

  144. 872 口コミ知りたいさん

    >>869 金融投資家さん

    そもそもなんでココより格安な色々なスレ覗いてんだ?
    金がない?だと。
    笑わかせるな。

  145. 873 マンション検討中さん

    >>869 金融投資家さん

    そもそも金融投資家って何だ?バンカーか?
    色々な物件覗いては愚痴めいた、くだらない批判的なコメントばかり書いて何が面白い?恥ずかしくないのか?もし上記のようなコメントするならさっさと契約しろ。さもなければ、当スレからも出ていけ!テメエの醜いコメント見てると腹が立つ。

  146. 874 マンション検討中さん

    オープンは社員が買いたくないっていうような造りしてるからやめとき。まぁこの物件検討してるレベルの人は比較しないだろうが。

  147. 875 検討板ユーザーさん

    >>869〜873
    熱くならないで下さい。
    スレ趣旨逸脱する投稿はやめましょう。
    ここは今年に入りどんどん契約されてます。

  148. 876 匿名さん

    >>868
    同感です。
    大体、知りません。

  149. 877 匿名さん

    資産価値を考えると財閥系のマンションだと資産価値が比較的わかりやすく維持しやすいのではないかと思いました。
    ここを考えている人は投資を考えている人が多いのかな。実需での購入はどんなもんなんでしょう。

    地権者さんがとても沢山いらっしゃるのがここの特長。実際にこのマンションに住まわれるのか賃貸に出すのかはわかりませんが、どうなんでしょ??

  150. 878 通りがかりさん

    ここは地権者は一人もいません。事業協力者のみです。しかし事業協力者となっていてもまだ販売先が決まっていない部屋があります。

  151. 879 マンション検討中さん

    そうですよね。
    地権者が多いのは檜町タワーの方です。

  152. 880 匿名さん

    ミッドタウンが東京タワービューをすっぽりブロックしてるのほんと笑うw

  153. 881 マンション検討中さん

    東京タワー

  154. 882 匿名さん

    >>878
    事業協力者は地権者だと思っていました。
    地権者がゼロと何故わかるのでしょうか?
    教えていただければ幸いです。

  155. 883 匿名さん

    三井の営業さんがそう言ってたよ。

  156. 884 通りがかりさん

    ここはバブルの時に地上げ屋に...とネットに出てるよ。だから地権者はいない。

  157. 885 匿名さん

    過日、散歩方々やや離れたところから眺めてみた。
    迎賓館前からは、パークアクシス、六本木ヒルズ、ミッドタウンタワー、パークコート赤坂などこのエリアの
    高層は大概見れるが、ここは最上階が僅かに認識出来る位。
    外苑エリアに移動すると権田原の交差点辺りからは、見えるが存在感はないかな。
    物件に近づくと、当然それなりに目立つが、青山公園北エリア(俗称青葉公園)からだと建物のデザインにいまひとつインパクトがない。
    都道を渡って霊園に入ると、このマンションの正面を見据える感じになり、存在感がどんどん増す。
    一番は、恐らく、霊園中央付近から見た姿かなと。
    青山公園の南エリアにまで行くと、どうしてもパークアクシスの添え物的になってしまう。
    ミッドタウン前からは外苑東通り北方向に、結構良く見えるが、ミッドタウンガーデンに入るともう見えない。
    赤坂に入ると、ほとんど見える場所がないのだが、サカスの頂上付近に行くとパークアクシスに左側に
    よくみると建っているのが認識できる程度。
    高さ制限があっての26階建てなのだろうけど
    タワマンってやはり高さ勝負だなと再認識。
    このデザインで六本木ヒルズやミッドタウンタワー並のサイズだったら
    正に、歴史的な建造物になっていただろうに。。。
    以前、檜町のモデルルームへ行った際、住むというより滞在するところという印象を受けた。
    ここも同じような感じがする。
    購入者の過半数はセカンドとして使用するのだろうけど、満足行くのかな?
    自分なら、住んでるタワマンが遠くからも認識したいけど。
    富豪への余計な心配か。
    このエリア、パークアクシスが目立ち過ぎる。

  158. 886 匿名さん

    マンションは高さ勝負なんて
    申し訳ないけど貧乏人の発想。
    本当の富豪はパークマンションです。
    ここは神宮外苑を普段使いできる
    こじんまりしたコンドミニアムて感じ。
    ソフトもしっかりしてそうだし
    駅近なので普通にファーストで使う
    人はそこそこいるんじゃないかな。

  159. 887 匿名さん

    好みは人それぞれだが個人的にはマンションは天井高が大事なのでここは非常に魅力。
    平均階高は3.9m前後で都内タワーではパークコート六本木ヒルトップに次ぐ高さ。
    20階までのほとんどの部屋が最高天井高2750mmで
    21階〜25階のプレミアムフロアの最高天井高は3m。
    最上階の26階は4mを大きく越える最高天井高。
    パークコート六本木ヒルトップはプレミアム住戸でも最高天井高2600mm
    で最上階でも3mだから天井高だけなら恐らく日本最高レベル。
    でもバルコニーが352㎡の最上階一戸だけっていうのが残念すぎる。
    最上階どんな人が住むんでしょうかね。。100坪越えで30億円とも言われていますが。。

  160. 888 匿名さん

    高さ勝負とは思わないけど、確かにあのエリアはパークアクシスが頭一つというか頭三つくらい抜けて目立ってますね。
    だからこそ埋もれないようにこのデザインなんだろうけど。

  161. 889 匿名さん

    様々な捉え方が有るのだなぁ。。。なんて思いました。
    ファーストで使うって実需で、ということですかね?
    ここだと通勤便利だし、資産として持っていても都合が良いからということで
    自分で暮らす人も出てくるかもしれないですね。
    何しろ人気の有る街ですし(住宅地として人気があるかどうかはわからないけれど)。
    ある程度分かりやすい外観っていうのはありじゃないですかねぇ。
    資産価値に多少は影響有るのでは?

  162. 890 匿名さん

    青山一丁目は六本木に比べると全然面白みもなく地味ですが
    敢えて静かでおとなしいけど安全な街で優雅に通勤して暮らしたり
    子育てしたいという実需は十分にあると思います。
    利便性に関しては永田町も六本木も表参道も一駅ですし、
    渋谷も新宿も地下鉄で6分くらいです。

    華やかさを最優先を考えるとPC赤坂檜町ザ・タワーに匹敵するところは
    なかなかないと思いますが、治安や利便性やデザインの希少性を考えると
    住みながらも価値が上がっていく可能性も考えられます。
    地権者もいないし、付加価値のついたサービスを考えると
    PC青山ザ・タワーをファーストで使うことは十分にありうるでしょう。

  163. 891 マンション検討中さん

    まだ、お部屋は残っているのですか?
    価格は、一期と同じくらいで出しているのでしょうか?

  164. 892 匿名さん

    子育てって、自分は小学生のころ墓場は怖かったな

  165. 893 匿名さん

    2億くらいの部屋はもうほとんど残ってないんじゃなかったかな?
    値引きはないんじゃないの、こういうとこは。

  166. 894 匿名さん

    低所得者層を対象とした都営住宅は、高級住宅地といわれるエリアにもあるものですが
    青山への集中は際立っています。
    千代田区番町にも2つあるし、赤坂、麻布にもそれぞれ1つ都営住宅はあります。
    一方、青山には5つもあり、これだけでも驚きますが、管理戸数をみると
    番町140戸、赤坂80戸、麻布81戸とちょっとしたタワーマンションが出来ると希釈されるボリュームですが
    青山には実に1257戸もあります。特に南青山1丁目だけで370戸、北青山1丁目は銀杏並木脇にもので605戸。
    このマンションの隣接エリアは、975戸もの都営住宅集中エリアで、間取りも3DKが中心です。
    ここからが概算ですけど、住人の40~50%が都営住宅居住者というエリアになります。
    恐らく、このエリアに高級感がないのは、こうした背景も大きいと思います。
    そして、今後も都営住宅の街であり続けるでしょう。

  167. 895 匿名さん

    予想に反し、実需の方が多いようですよ。

  168. 896 匿名さん

    立地最優先のこの時代に同じ立地で近隣とぎゅうぎゅうにひしめき合うマンションが数億、かたや贅沢な敷地面積と使い方をしている都営住宅が月数万円、、、色々と考えてしまいますね。

  169. 897 マンション検討中さん

    残り物ですけど、福はあるのでしょうか?

  170. 898 匿名さん

    昔、ジョージ・ソロスがモノの価格に割高も割安もなく
    売れた価格が市場での正しい価格なのだと言っていましたね。
    一方で、市場価格の大きな変動にも言及はしていましたが…
    このマンションは素人的には、価値と価格の乖離が激しいと感じるのですけど
    売れているのであれば、その価格が現時点では正しいのでしょう。
    近い将来出来るであろう住民スレを覗いてみたいですねえ。

  171. 899 匿名さん

    >>896 匿名さん

    そうなんですよね。

    都営住宅って、見た目古くてアレなのですが、敷地の使い方とか、かなり贅沢なんですよ。

    青山地区に負担をかけているのは、むしろ後発のタワマンとも言えるわけで…。

    縦に人が積み重なると、近隣の小学校とか、公園とか、やはり無理な圧力が加わり、歪になると思います。

  172. 900 匿名さん

    ここを契約した個人(超富裕層)から聞いた話で恐縮です。
    「公園向きなら坪1000万でも買うつもりだった。800万台とは・・・。」
    超富裕層では「格安」だったらしいですよ。

    庶民が「都営住宅だとか、価格が高いとか」超富裕層の心配をしてあげなくてもいいのでは。

  173. 901 匿名さん

    都営住宅ね…
    全身ブランド物で身を固めたベビーカーをひいたお母さんが、周りを気にしながら足早に住宅に入っていく姿をこの辺りで見たことあるけど、どんな気持ちで住んでるんだろう、って思ったことがあるな。

  174. 902 匿名さん


    金持ちほど、お金の使い方が上手いと聞くから
    そんな金持ちの方が安いと思って契約したのなら
    余計興味が湧くわ

  175. 903 匿名さん

    青山一丁目は赤坂御用地のおかげもあって
    3A六本木エリアの中でも最も治安がよく
    交通利便性の良さも突出してます。

    住民の基本は南青山赤坂アドレスの
    高級マンションや邸宅にお住まいの方々中心の超富裕層エリアです。
    南青山アドレスの分譲タワーマンションは大変希少です。
    資産価値は鉄板だということなのでしょう。

  176. 904 匿名さん

    >>903
    外苑東通りを挟んで赤坂側は高級感ありありですけど
    ここの近辺は?
    ちなみに1軒でも構いませんので近隣で高級分譲マンションの名前を挙げてみていただけますか?
    私には思い浮かびません。

  177. 905 名無しさん

    >>904 匿名さん

    青山ウィン

  178. 906 マンション検討中さん

    このマンションは買って後悔するより、買わずに後悔するかも…

  179. 907 匿名さん

    >>904
    近隣ならタワーではありませんが
    ディーグランセ南青山ハイヴァリーでしょうね。
    各住戸の最大天井高3.5m,最上階8mという仕様は
    現時点でも他の追随を許しません。
    またタワーに限定すれば外苑前が最寄駅になりますが
    同じ南青山2丁目アドレスの青山ザ・タワーが挙げられます。
    現状でも1丁目から7丁目ある広大な南青山アドレスの中で
    20階以上の分譲タワーマンションと言えるのは現状では
    外苑前の青山ザ・タワーとこのPC青山ザ・タワーの2つだけです。
    南青山アドレスで地権者のいない20階以上の
    高級分譲タワーマンションであるというところが
    この物件の強みだと思いますね。

  180. 908 匿名さん

    そもそも赤坂側だと神宮外苑遠くなるし
    外苑前周辺のスーパーも使いづらい。
    青山で駅徒歩3分以内で地権者のいない
    高級タワマンなんてもう建たないでしょ。

  181. 909 匿名さん

    まだまだ先の話ですがあと16年後くらいには

    2033年には3軒に1軒が空き家に…首都圏の売れない家は「過疎地と一緒」?
    ttps://dot.asahi.com/wa/2016100500123.html?page=1

    「空き家大国ニッポン」のゾッとする近未来〜首都圏でさえこの惨状…
    ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/51118

  182. 910 匿名さん

    ここはそのまま超高級ホテルに転用できそうな
    マンションというよりコンドミニアムなので
    将来的に老人ホーム化しそうな集合住宅的
    超高層タワマンとはわけが違う。

  183. 911 マンション検討中さん

    ですよね!西側中層階と東側底層階なら、どちらが良いですか?やはりパークピューなんでしょうか?

  184. 912 匿名さん

    ここは低層でも東側パークビューはかなり綺麗だと思います。
    西側中層も視界は十分に開けていて夜景は悪くないはず。
    間取りと価格次第じゃないでしょうか。

  185. 913 マンション検討中さん

    結局、ここは買って良いマンションですか?

  186. 914 匿名さん

    買える余裕があるなら間違いなく買い。
    当分もうこんな凝った仕様の物件は出てこない。

  187. 915 マンション検討中さん

    そうですよね、タワーは今では別に珍しくないですが、ガラスウォールの曲線の外観は、素晴らしいです!

  188. 916 契約済みさん

    住民スレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616645/

  189. 917 匿名さん

    こういう物件はプライバシーが重要なので
    住民スレ要らないです。
    早いとこ閉鎖して下さい。

  190. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん

    そう赤い顔をして怒らなくてもいいじゃないですか。
    住民同士で語り合うのもありだと思いますよ。

  191. 919 匿名さん

    赤坂檜町やパークマンションなんかも
    住民スレ作ってない又は稼動してないとこ多いです。
    大形物件でもないのでプライバシーを考えると
    デメリットがメリットを上回りそうたという事です。

  192. 920 マンション検討中さん

    残りも少なくなっていますが、完売しないのはやはりグロスが高いからですか?今なら東京No.1のマンションのような気がしていますが…

  193. 921 匿名さん

    残ってるのは4億以上のお部屋が多いんじゃないでしょうか。
    売り出した時期も赤坂檜町との兼ね合いで竣工1年半前くらいからですし
    高額住戸の完成売りは折り込み済みかと。

  194. 922 マンション検討中さん

    2億前後もまだあるようです。坪単価850万前後は、現在だと少し割高ということでしょうか。不動産に一時の勢いが無いのかも。2億だと肩身が狭いのかな…

  195. 923 匿名さん

    南向きの角住戸は21階以上のプレミアム住戸でもなく
    低層であっても100㎡以上は坪1000万〜坪1200万あたりです。
    それに比べ相対的に割安感のある坪850万くらいまでの
    72A,83A,85A,85B,90Aあたりは瞬殺でしたので
    2億前後で肩身が狭いなんてことはないかと。
    でももう高層階は選択肢がほとんどないので悩みますよね。。

  196. 924 マンション検討中さん

    ホームページには、70A、80Bが残っているみたいですが、もう上は残っていないんでしょうね?後で買うと言っても買えない物件だと思うので、本当に悩みます!

  197. 925 デベにお勤めさん

    85A、85B、83Aなら坪900万で買う人知っていますよ。
    たぶん、ネットに出したら即決でしょうね。

    まあ、坪900万で売る人がいないことも知っていますがね。

  198. 926 マンション検討中さん

    70A、80Bは、どうでしょうか?

  199. 927 デベにお勤めさん

    70Aや80Bよりお買い得部屋があったから、なんか損した気分になりますよね。

    85Aにおいても販売の最上階は10倍、ということは9人は買えなかった訳です。
    どうしても買いたい人は、10階前後を押さえたのです。
    最上階と比べたら損したのです。
    しかし、買えたのです。

    ここは部屋の評価ではなく、マンション名の評価となります。

  200. 928 マンション検討中さん

    そうなんですよね、ちょっと損した気分なんですよね。でも、このマンションで買うことが大事だということも分かります。竣工したら、きっと暫く高くて買えませんから!

  201. 929 マンション検討中さん

    このマンションは完成した時が一番インパクトが大きいと思っています、

  202. 930 匿名さん

    緑地帯まで全て完成して、建物全体の保護シートが外されたら
    すごいことになっていると思います。ガラス中心なので
    経年劣化もほとんどわからなそうですね。

  203. 931 マンション検討中さん

    六本木クラブレジデンスも販売時は震災もあり結構苦労していましたが、結果的には買った人は大正解でした。そんな結果になるような気がしています。

  204. 932 マンション検討中さん

    マンションの良さとして、買っておこうかと思います。千鳥ヶ淵に敵わないのかな?(笑)今の景気の先行き不透明感が無ければ、即日完売だったと思っています。

  205. 933 匿名さん

    やはり、千鳥ヶ淵パークマンションには適いませんよね。
    しかし、それ相応の評価を受けると思いますよ。

  206. 934 匿名さん

    確かにパークマンション千鳥ヶ淵は名作ですね。
    いいハードといいソフトが融合して
    はじめていいマンションと言えると思います。
    このPC青山もその可能性を感じる
    ハードとソフトを備えているとは思います。
    千鳥ヶ淵に近づけるといいですね。
    投機的な買いなら、ない方がいいので
    じっくり完成売りしたらいいと思います。

  207. 935 匿名さん

    詳細お願いします。

  208. 936 マンション検討中さん

    ここは、檜町タワーより高価なんですよね!三井の名作マンション候補でしょうか?

  209. 937 匿名さん

    檜町より安いんじゃないでしょうか。
    檜町は平均坪950万でしたから。
    檜町の立地は素晴らしいですが
    地権者が多くソフト面が弱めです。
    低層階に公共施設が入る上に
    ミッドタウン側の出入口には
    コンシェルジュいないので
    セキュリティ面に不安ありです。
    プライバシー重視なら青山かと思います。

  210. 938 マンション検討中さん

    そうなんですか。こちらは地権者が居ないのは、都心では珍しく、重要なポイントです。マンションの雰囲気が、同質感があり落ち着いていると予想されます。

  211. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    檜町は、再開発前のあの廃墟のようなみたいな街並みを知っていると、確かに、あそこに住んでいた人達と一緒は微妙かも。

  212. 940 匿名さん

    >>939
    おっしゃる通りの街並みの地権者の圧力で檜町は10階まで外干しOK
    となってしまいました。管理費をおさえるために共用施設やサービスも
    控えめ感じで、立地やハードは素晴らしいのにソフトが弱く
    地権者の質を考えるとマンションとしての将来性に不安があると思います。

    一方PC青山ザ・タワーは逆に地権者に遠慮がないせいか
    南青山アドレス初のプールサウナジャグジー付のタワーです。
    バレーパーキングやポーターまでついてるので管理費は高いですが
    充実したサービスを享受できそうです。

    タワマンはどれだけ目立つかと眺望が全てという方々も多いですが
    青山はマンションはソフトが大事と思う方向けのマンションです。

  213. 941 マンション検討中さん

    入居されている方の雰囲気は、大切です。エレベーターで一緒になるわけですし。PC青山は同質感があると思います。

  214. 942 マンション検討中さん

    買うか買わないか、本当に悩ましいマンションというかタイミングです!オリンピックで外苑は綺麗になって注目されるし、将来性もあるような無いような…(笑)

  215. 944 マンション検討中さん

    今週中には決めます。不動産市況がピークアウトしてしまい、勇気が出ずに困っていますが、皆さんのご意見は大変参考になっています。ありがとうございます。

  216. 945 匿名さん

    神宮外苑の再開発はオリンピック後からはじまります。
    秩父宮ラグビー場と神宮球場の位置関係が入れ替わり、
    伊藤忠本社とオラクルのビルも建て替えて
    複合施設ができるとか。
    それがここの資産価値にプラスになるかは不明ですが
    複合施設の出来次第ではすごいことになるかもしれませんね。
    ても何の保証もないので無理はしない方が得策です。

  217. 946 マンション検討中さん

    三井レジデンシャルの営業さんは、所長以下少し焦っているのか、三井にしては、ちょっと強引な感じが致しております。

  218. 947 マンション検討中さん

    富裕層向けのハコを作ったけど、本当の富裕層のお気に召さなかった、、、みたいな感じなんでしょうかね。
    こういったチャレンジ精神あふれる物件は好きなので三井さんには頑張ってほしいですね。

  219. 952 坪単価比較中さん

    白金と青山、坪単価ではどちらを選べばよいのか、
    単純に比較できないことは解っております。
    白金のほうが200万円くらい安いと思いますが、
    悩んでおります、、、

  220. 956 匿名さん

    契約された方にお尋ねしたいのですが、ここを選ばれたポイントは、どんな点ですか?

  221. 959 匿名さん

    >>958
    安いからとしか言いようがないよね。
    フルサービスの南青山アドレスの分譲タワマン
    この立地ならその希少価値はわかる人にはわかる。

    オリンピックの前も後も神宮外苑の
    再開発は続いていくので安いと思えるなら
    市況の悪い今が買い場。繁華街好きな人は
    六本木赤坂アドレスがオススメ。

  222. 960 匿名さん

    聞いた僕が悪かったです。本当に契約している人はこのスレにいる訳ないですもんね…失礼いたしました。これまで有難うございました。

  223. 961 匿名さん

    [No.943~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  224. 962 匿名

    購入を検討中ですが、建材費の高騰などで価格引き上げられた部分とこのマンションの立地、デザイン、ソフトの充実などの希少性の評価は5年後、10年後はどちらが前面に出てくるのでしょうか。10年後も他の近隣のマンションに比べて資産価値は保たれているのでしょうか。

  225. 963 匿名さん

    デザインは青山に合っているし、秀逸だと思います。買った方が住まれるのなら、資産価値は維持されるのではないでしょうか。特に東向きは公園越しに高層ビルが見えるので素晴らしいと思います。

  226. 964 匿名さん

    利便性のいい青山一丁目駅近の立地、
    独創的なデザイン、ソフトの充実もさることながら
    マンションの建物自体は地価が非常に高い
    南青山アドレスの商業地域にたっているので
    資産価値的には10年後でも落ちようがないです。
    西側も結構眺望は抜けてますね。

  227. 965 匿名

    >>963匿名さん 964 匿名さん

    ありがとうございます。気持ちが固まりそうです固まりそうです!

  228. 966 デベにお勤めさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  229. 967 通りがかりさん

    HPを見ると、完売にはまだまだのようですね。さすがに大きめの部屋は苦戦なんでしょう、HPに乗せるくらいだから。今の市況からは、完成後一旦下がるかもしれませんね…

  230. 968 匿名さん

    広いプランは売れ切れですよ!

  231. 969 匿名さん

    いつの間にか東向き公園側は売り切れたんですね。
    南向きのMR仕様の広いのはまだ残ってるようですが。

  232. 970 匿名

    西側も抜けてて良いと思うのですが、やはり東側が人気なのですね。

  233. 971 匿名さん

    道路とは反対側なので西側はより静かだと思います。
    夜景も悪くないと思いますし神宮の花火も見えるかもです。

  234. 972 匿名さん

    歩道橋の上から神宮の杜越しに独自の照明の建物が目につきましたが、
    あれは去年完成した富久のタワマンだったみたい。

  235. 973 マンション住民さん

    富久の照明、ラブホっぽくて嫌、、、

  236. 974 匿名さん

    ここは青山の物件の投稿サイトですが、
    なぜ、富久のマンションの投稿があるのか
    疑問。

    東側はもう、契約終了ですか
    それはどこからの情報で投稿していますか。
    先日、私は担当マンに東側の契約を進められましたが
    ローン審査通れば契約予定です。
    まあ、これだけの物件ですから
    デマ投稿もしかたがないかなあ。

  237. 975 通りがかりさん

    羨ましいです!

  238. 976 匿名さん

    契約した人のサイトがすでにスタートしていますね。
    ここは青学に通うママたちが沢山契約していました。
    ただ、気になるのは名前を金融投資家という人の投稿です。
    過去投稿を参考にしてください。

    ここでの属性はどんな人たちなのか疑問に思う投稿内容でした。
    ここのサイトはこのマンションを購入検討するための
    建設意見の投稿が趣旨と思っていますが。

    それに反する投稿が長々と投稿されていて
    全く、参考になりません。

    このマンションの角部屋購入となると家具はオーダーでないと
    おさまりが悪い。
    300平米以上の部屋はまだ、売れていないようです。
    あくまで、営業マンからのなんとなーくの言葉からの想像ですが
    他のマンションですと
    全ての間取りの資料を渡されますが
    ここは自分の希望間取りしか配布されません。
    『あなたの収入ではこれくらいの間取りしか契約できないでしょ。」ということだと理解しています。

    3タイプの間取りを手に帰宅しました。
    これからは建設的投稿をお願いします。

    買い物が不便です。
    一番近くには小さいスーパーがありますが
    品数が少なく、私には無理でした。
    成城石井までは徒歩で12分もかかります。
    成城は魚類がないのでまた、4分歩いてピーッコクまでの買い物です。
    たぶん、セレブたちは御用聞きがいるので問題ないのでしょ?

  239. 977 匿名さん

    高過ぎですな

  240. 978 匿名さん

    でも買いたいんでしょ

  241. 979 匿名さん

    年収どれくらいの方から参戦されてるのでしょうか?

  242. 980 匿名さん

    年収はどれくらいの人たちが契約したのか
    不明ですが。
    マンションの使い道としてはゲストハウス用、セカンドハウス用の人たちもかなり
    いると営業マンは言っていました。
    中国人が気になりましたが1割は契約済だそうです。

    それにしてもお飾りプールのようなサイズなので。
    中途半端だという感想です。
    管理費が一般のマンションの2.2倍ですから
    このプールの維持費用もかなり占めているのでしょうね。
    そんな事は全く気にしない人たちのマンションです。苦笑

  243. 981 検討板ユーザーさん

    >>980 匿名さん
    20mでしたっけ?

  244. 982 匿名さん

    そうです。
    レーンは3レーンです。
    なんとな~~く自分のマンションにプールもあるよ。と自慢げ???に発言するような
    人たちが住むマンションではないと思いますが
    有明の○○マンションはプールがあり最初は豪華かなと思っていましたが
    その維持費と利用する人たちのマナーの悪さから
    住人達から苦情殺到状態ですから。
    やはり、プールはジムにあるくらいのサイズでないとと勝手に思っています。
    利用料は500円。
    監視員もつけるそうです。これまた、管理費から人件費発生。

  245. 983 匿名さん

    17mの2レーンじゃなかったかな?
    ここは家族でサウナと展望ジャグジーを楽しむ場所でしょ。
    貸切OKなので。

  246. 984 買い替え検討中さん

    うちはプールの下に住むのに抵抗があって最後まで悩みましたが、風水的にも良くないと言われ検討対象から外しました。普段は風水なんて全く気にしませんが、どうしても引っかかっていた時に背中を押してもらった感じです。
    セカンドハウスやゲストハウスとして購入するなら、それほど気にはならないのかも知れませんね。

  247. 985 匿名

    マンションを選ぶのに色々な観点があると思いますが、単純に利便性の高い立地と、かっこいいデザインに惹かれます。住める人が羨ましいです。

  248. 986 匿名さん

    失礼しました。17メートルの2レーンでした。
    家族で貸し切ってジャウジーを楽しむための施設とかんがえればよろしいのですね。

  249. 987 匿名さん

    失礼しました。17メートル2レーンでした。
    ここは家族で貸し切りその施設を楽しむというスタイルならその小さいプールも納得です。
    監視員が存在するなかで家族だけで楽しむスタイルには???「う~~ん」とうなりたくなりますが。

  250. 988 匿名さん

    一泊1部屋10万円なら、結構流行るよ。

  251. 989 匿名さん

    悩む人が買う物件ではないと思う。

  252. 990 匿名さん

    絶賛建築中ですが思ったほど曲線が斬新な造形にみえませんでした
    さきっちょに半円が二つある程度で、
    完成するとかっこよく見えると期待してますが

  253. 991 匿名さん

    そうですね。ここに本来のプールの価値を求めてはいけませんね。本当にちゃんと泳ぎたいのであれば、リッツカールトンのジム会員になって、あそこで泳ぎますよね。

  254. 992 匿名さん

    な~~るほど。なるほど。
    この物件は悩む人はパスすべき物件か。
    では思い切って申込みする決心しました。
    抽選ではなく今は先着順ですから
    来年には入居できる。

    プールはリッツのジムにいけばいいかあ。
    ここからは近い。

  255. 993 匿名さん

    リッツのプールとジムは何気に混んでますよね。これ以上会員が増えると困りますね。

  256. 994 匿名さん

    赤坂檜町ザ・タワーの住人も増えるから今以上に増えるでしょうね。

  257. 995 匿名さん

    リッツの会員値上げくるかもしれませんね。ジムとかホントに混んでて嫌ですよね。
    この辺にラグジュアリーホテルできないんですかね?なぜ、ないんだろう?

  258. 996 匿名さん

    リッツのジムは混雑していますか
    う~~んどうしましょう。
    まあああ。
    取り敢えず、当分はこのマンションのジムとプールを利用します。

  259. 1009 匿名さん

    堅気でない人は、いくらお金があろうとここの住民としてふさわしくないでしょう。

  260. 1012 匿名さん

    だからプールって入るものではなくて、眺めるものですよね。泳いで有酸素運動するより走ったり歩いたりする方が脂肪燃焼効果とか体幹鍛えるには絶対的にいいって科学的にも証明されてますし。
    ここは、デッキチェアーとかで寛げる感じですかね?寛げないようだったら、リッツとかに行ったほうがいいし、はっきりいって管理費のムダです。

  261. 1013 金融投資家

    [No.997~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  262. 1014 買い替え検討中さん

    今、吉祥寺の築4年目のマンション他、所有しており、便利なので青山の賃貸しに住んでいます。吉祥寺のマンションの買い替えとして検討しています。マナーの問題で、ここは海外の方、特に中国の方はどれ位おられるのでしょうか。判る範囲でお教え頂けると幸いです。

  263. 1015 匿名さん

    外国人割合は10%くらいって聞きました。中国人は墓地近くを嫌うので少ないと思います。青山墓地は桜が綺麗でこの時期いい散歩コースです。

  264. 1016 評判気になるさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  265. 1017 匿名さん

    一度前の公園にでも行ってごらんよ
    ここがどれだけ民度が低いかわかるから
    荒川の土手と変わらん
    都心で唯一無二のドボンエリア
    後悔先に建たず

  266. 1018 評判気になるさん

    民度は大事だとは思うけど、ココのマンションに限ってはあまり関係無いんじゃないのかな〜。車持つだろうし、教育とか品位とか求めて住むような広尾とか南麻布、番町とかともちょっと違う。やはり、青山一丁目という住所と建築デザインだよデザイン。ココを買う人は公園なんて視野に入ってないよ。公園で選ぶなら、南麻布か檜町でしょ。檜町公園も人種のるつぼ化して民度が高い低いは無いと思うが、公園で語るなら
    パークマンション檜町でも検討すれば?荒川言ってる方には案内すら来ないと思うけどね。

  267. 1019 マンション検討中さん

    おっしゃるように民度考える前に建築デザインだろ。
    荒川の土手にこの手の日本初の建築デザイン建てるか?青山一丁目だから建築するのであってオリンピックも見越してココの場所に三井不動産が日本初の国際的なデザイン建築を建ててるんじゃないの?

  268. 1021 匿名

    [NO.1020と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  269. 1022 口コミ知りたいさん

    >>1018 評判気になるさん

    パークマンション檜町公園でしょー。凄いマンションらしいですね。檜町公園てもパークコート檜町と並んで目立ってますよね〜。
    ペントハウスは55億と聞いて驚きましたよ。

  270. 1023 名無しさん

    >>1022 口コミ知りたいさん

    まあいつもご自慢している金融投資家さんぐらいしか購入できないんじゃないかしらw

  271. 1024 匿名さん

    南青山1丁目、2丁目は誰かが書いているように都営住宅が非常に多い上に
    一般住宅は狭小なものばかりなのは、バブル期前に汚いアパートに住んでいた人たちが
    現在、居住しているからね
    マンション一歩出たら、もうあかんわの世界だよねえ
    三井は建てないと商売にならないのはわかるんだけど
    こういう所には地味なデザインで良かったと思うよ
    檜町の方も狭小住宅エリアにタワーマンション建てたわけだが
    一応は汚い街並みを粗方掃除しているからまだしも
    ここに住んで富裕層ですっていう暮らしするのは
    ミスマッチだよね
    検討中なら
    やめることをおススメするよ

  272. 1025 匿名さん

    南青山1丁目、2丁目の誰かに恨みがある?
    中学生の時イジメにあったとか?

    超富裕層の心配する暇あったら
    自分の将来を考えようぜ。。。

  273. 1026 名無しさん

    >>1025 匿名さん

    同感!余計な心配不要。

  274. 1027 通りがかりさん

    >>1025 匿名さん

    俺も同感。そもそもこの地区に興味なければ覗くなよ。興味あるから覗いてるであって買えないから妬んでんじゃないの。
    富裕層とか超富裕層とか富裕層自体こんな言葉使わないから身の程知れるぜっw やめようぜ。妬みの戯言は。見てて情けないよ。

  275. 1030 匿名さん

    残り戸数、1ケタになったようですね?

  276. 1037 匿名さん

    残りもう一ケタですか。
    MR見学後にもってかえりご検討くださいと言われたパンフその他は豪華でした。

  277. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    mrも豪華でしたね、あれ壊してしまうの勿体無いわ

  278. 1039 匿名さん

    完売間近。ホームページには、残り1ケタとは書いてありませんでした。
    モデルルームは完全予約制。

    壊してしまうんですね。家具などは他で使えそうな気もします。

    パンフレットにモデルルーム、お金をかけているところは違いますね。青山一丁目の駅までも近いですね。

  279. 1040 匿名さん

    100平米やそこいらじゃ友人や友人の家族も
    呼べないだろ?80平米なんぞ論外。
    来客に無理して狭い都心に頑張ってって鼻で笑われるのがオチ
    ホムパするとなると最低150~は必要
    ここは独身か子無し夫婦限定になりますね

  280. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    150平米くらいの普通の部屋もあったと思うよ。
    もっと広い部屋も結構あったような。

    今、ホームページに出ている部屋は残りの狭い部屋では?

    心配しなくても、流石に、子連れで80平米とか住む人はいないよ。

  281. 1042 匿名さん

    >>1041

    ここ大半が80平米台の部屋ですよ~
    まあここだけじゃなくて最近のマンション全て80平米中心の間取りですから
    子持ち家族入居では悲惨ですね。
    この層は持ち物も多いでしょうから収納的にも限界です

    独身かセカンドハウス利用が多いので、この手のマンションはドクロのニット着て
    トゲトゲのスリッポン履いたスエット組みが多くなってしまうのですね

    しっかりとした家族を構築されている富裕層はマンションなら檜町公園みたいなコンセプトか
    一種低層エリアの戸建ですよね

  282. 1044 匿名

    確かに、

    トゲトゲのペラフィネがカプセルホテル的用途で…って、

    そうなるなら、考えものだな

  283. 1045 匿名さん

    この辺りって店もレストランもスーパーも極めて少ないエリアだから色々不便だね。わざわざタクシー乗らんと何も出来ないロケーションを選ぶ理由が分からん。利便性って大型マンションの一番のウリじゃ無いのかい?

  284. 1046 匿名さん

    青山一丁目は駅直結の青山ツインの地下街に飲食店や商業施設はいろいろ入ってるよ。
    新宿7分渋谷5分の青山一丁目駅徒歩3分で利便性悪いとかどうかしてる。
    六本木も表参道も一駅だし、スーパーは外苑前駅方面にも何個かある。
    神宮外苑のカフェにも歩いて行けるタワマンなんて当分出てこないよ。

  285. 1047 匿名さん

    パリピが集まるのは赤坂檜町の方だろ。
    買えないやっかみか知らんがこの物件の
    立地に文句つけるのは御門違い。
    南青山アドレスの分譲タワーは間違いなく希少。

  286. 1048 口コミ知りたいさん

    >>1047 匿名さん

    同感
    多分この立地でのマンションは当分建設されないと思います。
    素晴らしいデザインでもあるし。
    ただし、庶民の購入不可能ですね。

  287. 1049 匿名さん

    結局は人の評価なんてそれぞれですものね。住みたい人もいれば、住みたくない人もいるのは当然だし、ホームパーティとか友人呼ぶのにいちいちいろんなこと気にする人は、もっと広い一戸建てでいいんでは?

  288. 1050 匿名さん

    青山一丁目が最寄りっていいよねぇ。
    最寄りが六本木ってより断然クリーンな感じ。

  289. 1051 通りがかりさん


    檜町は、乃木坂が最寄りです!

  290. 1052 匿名さん

    青山一丁目辺りって、住むのに良い場所なの?
    投資向け??

  291. 1053 匿名さん

    丁目は違いますが青山在住です。いいところです。住んだらわかりますよ。

  292. 1054 評判気になるさん

    名作マンションになるポテンシャルはあるでしょうか

  293. 1055 匿名さん

    あるでしょ

  294. 1057 評判気になるさん

    それは戦前まで木造建築が中心だったからじゃないですか

  295. 1058 匿名さん

    最近アク禁明けるの早くないか?

  296. 1059 名無しさん

    >>1056
    同潤会アパート、コープオリンピア

  297. 1062 匿名さん

    金融くんへ
    クルーザーや離島画像くれよ!た の む!笑

  298. 1063 情報個人

    落ち着いてください!

  299. 1064 匿名さん

    荒れてますなあ
    近年販売した三井の都心物件としては
    一番、販売に苦労していると聞きました。
    実際の物件価値に連動しているかどうかはわかりませんが…
    パークマンション檜町公園はMRの案内が来て
    予約しようとしたら完売でしたからね

  300. 1065 匿名さん

    素晴らしい出来ならば完成後に完売するでしょう。色々な物件を拝見しましたがこの物件は素晴らしいとおもいます。

  301. 1066 金融投資家

    [No.1028~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  302. 1067 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    あんなの妄想に決まってんだろ。相手するの止めな。いろんな精神病を患ってる可哀想な人なんだよ。。。

  303. 1068 匿名さん

    金融くん
    早くクルーザーや離島の画像くれよobakasan! 笑

  304. 1069 匿名さん

    ランクはパークコートですが仕様はパークマンションと同等みたいですね。パークマンションは低層限定だから一応ランク的にはパークコートになったみたいですね。立地、仕様といい至高の作品となれ

  305. 1070 匿名さん

    恐らく完成後にさらに価値が上がるあがるでしょう

  306. 1071 匿名さん

    ここは、いい物件だけど高すぎる
    値下げ交渉可能なかしら?

  307. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    無理でしょう。

  308. 1073 匿名さん

    パークコート赤坂檜町と大体坪単価同じですよ。断然こちらのほうがいいと思いますよ。

  309. 1074 匿名さん

    >1073
    好き好きでしょうが,私は檜町のほうがこっちよりいいと思います.
    ここは独創的な建物と豪華な共用部がすごいのですが,どちらも永住する人にとってはいらないものです.
    しかも,周りの環境からちょっと浮いている感じが好きじゃないです.
    ただ,これは主観ですので,どちらも素晴らしいマンションだと思います.

  310. 1075 匿名さん

    永住するからこそ独創性やユニークな共用部が大事。
    普通のデザインのタワマンこそ投資用。
    似たようなのは後からどんどん出来る。

  311. 1076 匿名さん

    天井高、階高はかなり重要だと思いますがパークコート青山はかなり高いですね。気合いの表れです。天井高は正義という格言があります。天井高だけは改装で変更できないですからねー

  312. 1077 匿名さん

    ここはパークコートでは秀逸でしょ?
    パークマンションを含めても5本の指に入るのでは?

    モデルルームの比較はナンセンスですが、
    こことPM三田綱町、PM檜町のMRは目を見張るものがありましたよ。

  313. 1078 匿名さん

    さらにはこのエリアには今後タワーマンションが建たないこと、再開発が進むことを考えるとかなり価値があるように思われますね。再開発に伴い周辺がさらに発展すれば神マンションになるかもしれないですよね

  314. 1079 匿名

    今後この辺りに高層マンションが
    たたないということはないです。
    今、水面下で計画が進んでいます。

    ご自身の営業担当マンに聞いてみたらどうかなあ。

  315. 1080 匿名さん

    お向かい公園からモデルルーム含めた敷地全体がミッドタウンみたいになる可能性あるみたいよ。
    もしそうなったら資産価値は凄そうだけど話がまとまるまで相当かかるよ。
    1人反対したら頓挫だし、出来上がるとしても10年以上先の話だろうね。
    神宮外苑の再開発も控えてるし神マンションの可能性はアリだと思う。

  316. 1081 匿名さん

    モデルルームは閉鎖され、数年間は仮設。
    その後は単独でペンシルタワーマンションか中層ホテル?
    あるいは、周辺を含めた再開発?

    再開発で公園も加えるとなると、法律・条例等のハードルを越え、地権者や公園利用者=不特定の賛同も得なければならず、極めて厳しいのが現実。

    したがって、再開発されるとしても20年~30年スパンでは?

  317. 1082 匿名

    公園抜きでの再開発が今後計画されているようです。
    ミットのような都市計画。
    何十年もかかる話でないようです。
    現在はMRがありますが
    その地権者が東京都から打診されているようです。

  318. 1083 匿名さん

    MR閉鎖後は一時的に仮設で学校との話は聞きましたが・・・。

    公園が残る再開発ならうれしい限りです。
    ここの評価は鰻上りになるのでは?

    小池さん頑張ってください。

  319. 1084 匿名

    公園は残ると聞いています。
    公園の近くの一戸建ても一緒に再開発なのかは定かでありません。
    立ち退きにも影響します。

    仮設学校はできるようです。

  320. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    知り合いの地権者の話しだと、決まるのには最低5年以上かかるんじゃないか?と1年前くらいに聞きましたよ。
    決まったら、10年もかからずに完成しますね。

  321. 1086 匿名さん

    NTT都市開発も入ってるから商業施設に期待。
    スーパーが入ると格段に住みやすくなるね。

  322. 1087 匿名さん

    みなさま、気を付けてください。

    『ロンドンの高層マンションで火災負傷者多数、倒壊の恐れ』
    https://this.kiji.is/247547536662250998?c=113147194022725109

    ロンドン西部の高層マンションで14日午前1時(日本時間同午前9時)ごろ、大規模な火災が発生した。炎は建物全体を包んでおり、建物が倒壊する恐れもあるという。

    消防当局によると出火原因は不明。BBC放送によると建物は24階建てだが、27階建てとの情報もある。建物には200人以上が住んでいるとみられる。英米メディアは目撃者の話として、避難しようと建物から飛び降りた人もいると伝えた。

  323. 1088 匿名さん

    ↑築43年の物件じゃ比較対象にもならない

  324. 1089 匿名さん

    https://www.google.co.jp/amp/manbunsha.com/%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2...

    もし火事になったら普通の建物火災と基本的に避難の手順は変わりませんが、皆さんが想像する以上に建物の在館者数は多く、一斉に避難すると階段は渋滞し、全員が安全な地上に避難するまで、1時間近く時間がかかることを覚えておきましょう。

  325. 1090 匿名さん

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372974/

    高層マンションは「燃えない」「火災に強い」などとうたわれる。しかし、金子氏は「建物そのものは燃えないかもしれないが、部屋の中に燃える家具や物があれば、そこから今回のように燃え移る」と“安全神話”でしかないという。

    怖いのは大地震などで火災が同時に多発した際だ。

    「治療の優先順位を決めるトリアージ(緊急度判定)と同じように同時火災が起きれば、消防車や消防士も限界があるために病院や学校などの消火が優先される。高層マンションやビルは被害が拡大すれば、木造密集地帯と同じで、手がつけられなくなる。“放任火災”といって、消火活動が後回しにされる可能性がある」(金子氏)

  326. 1091 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200603220376.html

     都市部を中心に急増しているのが高層マンション。眺望の良さや共用施設の充実ぶりが魅力だが――。

         ◇

     「『火事です』というアナウンスが聞こえたので、すぐに廊下に飛び出した。そうしたら、上の階のドアから白い煙が噴き出し、警備員がドンドンとドアをたたいている。財布と携帯電話だけ持って、子供を連れて慌てて逃げました」

     こう恐怖の一夜を語るのは、マンションに住む30代の主婦。

     10日午後9時半ごろ、東京都江東区辰巳にある高さ105メートルの高層マンション「ベルタワー」の最上階32階の会社員男性(50)の部屋から出火した。

     冒頭の主婦はこう続ける。

     「3基あるエレベーターのうち2基が止まっていました。私たちは残りの1基で下まで降りましたが、階段を使って避難した人もいたようです」

     出火した部屋と同じ最上階に住む男性はバルコニーの天井がすすけた。

     「私はパジャマのまんまエレベーターを使って逃げました。各階からたった1基のエレベーターを使って降りてくるので、下ではたくさんの消防隊員の方が現場に昇れず、エレベーターが空くのを待っていた」

     炎は100平方メートルの部屋のうち約50平方メートルを焼いたところで、消し止められた。出火の原因は調査中のため不明だが、住民約150人が一時的に避難しただけで済み、ケガ人も出なかった。

     今回は最上階からの出火だったが、これが下の階からの出火だった場合、上層階の住民の避難も困難を極めるのは容易に想像できる。

     マンション問題研究会代表の先田政弘氏は、どの階であれ、ともかく、非常階段を使って逃げるのが基本だとこう指摘する。

     「エレベーターに乗ると途中で止まって、閉じ込められる可能性があります。下の階からの出火の場合でも、もし、途中の階が火の海でそれ以上、下りていけないときはバルコニーを使って、下の階へ行くハッチを開けて下りていく。そういうことを知らないで、エレベーターに殺到するとパニックになってしまい危険です」

     だが実際の問題として、高層階に住んでいる住民がお年寄りや子ども、病人だった場合、エレベーターを使わず、何十階とある非常階段を駆け下りたり、ハッチを伝って下りていけるものだろうか。

     「そういう方々は死ぬしかありません。高層階に住んではいけないのです」

     そして、火災には常に「二次災害」の問題もある。

     階下の住民からは、

     「水が部屋の中に入ったし、煙もたくさん入ってきたので、臭くていられない」

     という声も聞かれたそうだが、前出の先田氏は言う。

     「消火のために水をどんどん使いますが、コンクリートは防水性能が低いので、床を通じてポタポタと水が下の階に漏れていくんです。32階で消火すると、場合によっては30階や29階くらいまで、水が漏れていくことがあります。その責任は、出火元にはありませんから、濡れ損なんです」

     (週刊朝日編集部・上田耕司)

  327. 1092 匿名さん

    金子氏

    怖いのは大地震などで火災が同時に多発した際だ。

    そんなことになっても、戸建てだと安心ですねって考えるのかな。

  328. 1093 通りがかりさん

    あの〜、防災もいいですが一応著作権にも配慮してください。ここ。ログ取ってますよ。

  329. 1094 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  330. 1095 匿名さん

    ロンドンの火災なんてこの物件と何にも関係ないだろ、しょうもないネガはやめろ。

  331. 1096 匿名さん

    住まいサーフィンで儲かる確率80%となっていますね。

  332. 1097 匿名さん

    沖式。ワラッ

  333. 1098 匿名さん

    沖式もそうですけど色んな人がここのマンションを高く評価していますね。

  334. 1099 匿名さん

    なんてったって、業界の注目物件だからね。
    誰が考えても、PC檜町と坪単価が同額なのはありえない。
    (檜町が高いのではなく、ここが坪単価で安すぎる)
    しかし、買いたくてもグロスの最低ラインが1億7千万円はキツイ。
    せめて、1億円なら3千万円は儲けられたのに・・・。
    ---哀れな不動産屋より---

  335. 1100 匿名さん

    17000万の部屋ももっと高く売れますよw

  336. 1101 匿名さん

    周辺開発が進むとここはまだまだ値上がりするだろうね。

  337. 1102 匿名

    間違いなくオリンピックの頃には2倍にはなるでしょう

  338. 1103 匿名さん

    いえいえ、3倍になります。

  339. 1104 匿名さん

    2倍は言い過ぎ。
    150%が限界。
    虎ノ門ヒルズでも170%だからね。

  340. 1105 匿名さん

    虎ノ門ヒルズが170%ならここが200%はあながちあり得ない話ではなさそう!

  341. 1106 匿名さん

    専門家に言わせれば、ここは借金しても買う価値がある物件だそうです。

  342. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    本気でそう思っているのなら、赤の他人に言わずに
    その専門家の親戚一同や友人達に借金させて、何で買い占めさせないのかが不思議。

  343. 1108 匿名さん

    株でも不動産でも専門家はそれぞれ自信のあるものは無理して買ってるよ。
    そして、煽って売るだけのこと。
    株はインサイダーぎりぎりだけどね。
    これ、事実。

  344. 1109 匿名さん

    ここを買占めできるのは、孫さんや柳井さんレベル。
    よ~く考えよ~ね。1107さん。
    銀行もおバカさんではないからね。

  345. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    1107をよく読んでね。知り合い大勢で買えばって事ね。
    その専門家さんは親戚一同に金も信用もなく、友人が少ない人なのかな。

  346. 1111 匿名さん

    ここを買い占められる一族や知り合いがいるのは日本では稀だって言う話。

    だめだ、こりゃ。

  347. 1112 匿名さん

    いやいや、もっと値上がりします。
    決定事項かつ絶対負けはありません。
    なので、みなさんもっと買った方がいいですよ。

  348. 1113 匿名さん

    1103、1107、1110、1112
    もしかして、イギリスマンション火災の投稿者?
    どちらにせよ、ご苦労さん。

    お相手するのも、これでお終い。

  349. 1114 匿名さん

    買った瞬間含み損ですか

  350. 1115 匿名さん

    下がる確率が高そうですか?

  351. 1116 匿名さん

    最高峰のランドマークとなるか、高価な墓石となるか。

  352. 1117 匿名さん

    みなさんはどっちだと思いますか?

  353. 1118 匿名さん

    これより神宮外苑に近いタワマンは出来っこないし、駅は近いし、下がりようがない。
    これからオリンピックにかけて少しづつ上がっていく感じじゃないかな。
    早々に2倍3倍になることはないと思うが。

  354. 1119 匿名さん

    いやここは負けなし確実な値上がりを経験するよ。
    すくなくとも坪2000まではあっという間。
    この値段で買えるのは今だけだぞ。

  355. 1120 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    今、三井不動産が外苑ハウスの建て替え中です。22階のタワーです。

  356. 1121 匿名さん

    全体的にマンション価格は下落してるけどここは特別ですか?

  357. 1122 匿名さん

    含み損になるか価値が上がるかはわからないが、
    ランドマークとして人気のマンションになることは否定しがたい。
    立地の希少性と独特のデザインは、この地区の人気をさらに高めるコンテンツとして
    存在価値がある。

  358. 1123 匿名さん

    すでに購入前から巨額の含み益がある。
    竣工時には平均坪2000はかたい。
    限界まではって買うべきだよここは。
    人生かけてもいいくらい。

  359. 1124 匿名さん

    坪2000は信じられないなあ。それがほんとだったらもうひとつ買おうかな

  360. 1125 匿名さん

    ポジが多いのは売りたい人が多いから
    ネガが多いのは買いたい人が多いから

  361. 1126 匿名さん

    プレミアムフロアの住戸は既に坪2000万超えで販売されてる部屋はあるので
    上層階は結構値上がりするんじゃないかな、固定資産税評価もぎりぎり旧基準だしね。

  362. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    その通り‼︎

  363. 1128 匿名

    >>1118 匿名さん
    できっこなくないよ。高さ制限緩和のための国立競技場建て替え。これ常識。

  364. 1129 口コミ知りたいさん

    >>1123 匿名さん
    人生かけて買う人なんて、ここの購買層にいないでしょ

  365. 1130 匿名さん

    >>1120
    >>1128
    確かに神宮外苑の再開発で外苑ハウス界隈のみ80mまで高さ制限が緩和されましたので
    より神宮外苑に近いタワマンが立たないという表現は間違ってましたね。
    まあそれでもイチョウ並木のカフェに一番近く駅の利便性が高いのはこっちですけどね。

  366. 1131 匿名さん

    >>1130 匿名さん
    利便性もそうですが、それ以上にマンションとしての格はこちらの方が上だと思います。
    あと神宮前と浜松町の物件は行政との・・・

  367. 1132 匿名さん

    行政がどうかしました?

  368. 1133 匿名さん

    浜松町とこの物件はレベルが違うでしょう 比較にもなりません。

  369. 1134 匿名さん

    急に浜離宮の話出てきましたね。

    こちらも良い物件だと思いますよ。

  370. 1135 匿名さん

    バレーパーキングだけでなくポーターサービスもついてますから
    パークコートの中でも完全に別格。全部屋フルハイトサッシで
    この立地なんだからオリンピックの頃にはすごく高くなってるでしょうねぇ。

  371. 1136 匿名さん

    この値段で買えるのは今だけだぞ。
    まぁ坪2000まではあっという間だよ。
    人生かけて限界まで買わないとダメだよ。

  372. 1137 匿名

    >>1135 匿名さん

    おっしゃるとおり。しいて言うならば、パークコート赤坂檜町が同格かと。

  373. 1138 匿名さん

    ポーターサービスがあるという面では、ブリリア代々木タワーも同格ですね。

  374. 1139 金融投資家

    荷物は秘書かマネージャーに運ばせればいいですよね。

    共用のポーターなんて、
    貧乏くさくて他人に見られたら恥ずかしいから、
    やめていただきたいです。

  375. 1140 匿名さん

    だれもあなたのことなんか見てないよ

  376. 1141 匿名さん

    坪2000の根拠を書いてください。

  377. 1142 匿名さん

    2000くれーあっというまだよ。
    質問しているうちになくなるぞ?
    人生かけてでも限界まで買うべきだよ。

  378. 1143 匿名さん

    わかりました根拠はないんですね そんなこと言ってると余計買わないですよ

  379. 1144 匿名さん

    あ〜ぁ、大儲けのチャンスなのに。笑
    マジな話これぐれー儲けれるのはここと、天下の定借千桜タワーぐれーだぞ。笑

  380. 1145 匿名さん

    坪2000なんて冗談だよ。(笑)
    釣りを楽しんでいるだけさ。(笑)
    一人芝居も楽しんだから、おさらばするぞ。(笑)

  381. 1146 匿名さん


    誰?
    てかこのスレ見れてラッキーだよ、マジで。
    キミも限界まで買った方がいいよ。

  382. 1147 マンション比較中さん

    ここって、あと3戸しか残っていないんでしょうか?

  383. 1148 匿名さん

    もう少しあると思いますよ。

  384. 1149 匿名さん

    まだここ買ってない奴いるの?笑
    こんな確実な儲け話、他にないよ?
    早くしないと取り合いになるよ?
    今だけ抽選なしで買えるから急いだ方がいいよ。

  385. 1150 匿名さん

    価格は適正なんでしょうか?まだ完成してないので出来がわからないのが怖いところですね

  386. 1151 匿名さん

    適正というか、本来坪2000の物件なのでいわゆる値付けミスです。
    よく見ると、今だけ無抽選で買える住戸が3つあるようです。
    これを逃す手はありませんね。

  387. 1152 匿名さん

    2000なんてアホかいな?
    5000が適正。

  388. 1153 匿名さん

    いえいえ、いち万でしょう。
    ここは最高のディスポーザー付きマン所んです。

  389. 1154 匿名さん

    ありがとうございました。

  390. 1155 匿名さん

    ここと檜町はどちらが格上ですか。
    価格はこちらのほうがややチープなようですが。

  391. 1156 匿名さん

    「青山は檜町よりもはるかに格下です」と
    檜町の契約者が浜離宮のスレでおっしゃっています。
    もしかしたら、1155さん?あなた?

    檜町の品格が問われます。
    あなた以外の檜町契約者は迷惑です。

  392. 1157 通りがかりさん

    見た目は檜町。ヒルズから毎日両方目にするけど、こちらは残念ながら、ランドマーク感がない。アドレスはこっちだと思うけど。

  393. 1158 匿名さん

    中古物件の成約価格や坪賃料がわかるのは約1年後。

    今のところ、業界人や評論家達の評価は概ね7:3で青山だが・・・。
    賃料で坪4千円、中古騰落率で10%の差が予想されているとのこと・・・。

    さて、さて、檜町が挽回なるか?青山が逃げ切るか?
    他人事ながら楽しみ。

  394. 1159 匿名さん

    何ごとも評論家の言うこと鵜呑みすると痛い目にあう。
    評論家の発言は逆指標というのは有名な話。
    彼らは発言するのが仕事の人たちで、
    消費者が発言をどう受け取っても後は自己責任となっているから、
    人目を惹く発言をする傾向がある。
    何でも自分の鑑別眼、審美眼をもって判断するしかない。

  395. 1160 匿名さん

    言葉足らずで申し訳ございません。

    賃料、中古騰落率は大手不動産会社(複数)の査定(予想)です。

    ご不満であれば、それこそご自分で問い合わせされたらいかがでしょうか。

    私は青山でも檜町でも周辺の中古の扱いができれば、それでいいので。

  396. 1161 匿名さん

    2億円の部屋なら、両手で1200万円。

  397. 1162 匿名さん

    少なくとも親世代から都心育ちであれば
    アドレスの格付けはパークマンション檜町公園>>パークコート赤坂檜町ザタワー
    >>>>>パークコート青山ザタワーです。
    20年ほど前までは南青山1・2丁目は貧○街として敬遠されたんですよ。。
    でも流石は三井不動産です。それぞれ六本木・乃木坂・南青山1丁目駅近くの好立地で
    他の二流デベロッパーには真似出来ない曲線を多用したチャレンジングな外観は
    お見事ですし、それぞれ価値も上がるでしょう。
    いずれの物件を購入された方も正解かもしれませんね。

  398. 1163 匿名さん

    檜町が一番。
    誰が何と言おうが檜町が一番。
    檜町、万歳。

  399. 1164 匿名さん

    当初の計画では一般販売99戸だったのが、110戸に変更になったのは何故なのかしら?

  400. 1165 匿名さん

    恐らく地権者が等価交換分を再取得せずに売却したのでしょう。

  401. 1166 通りがかりさん

    >>1162 匿名さん
    檜町のパークコートこそ、建設前は崖下のバラックだったんだが。

  402. 1167 匿名さん

    青山は大通り沿いで騒音排ガスが問題と以前から言われてますね。
    ここはあくまで投資用。
    檜町の方が住むのには適してるかな。

  403. 1168 匿名さん

    >>1166 通りがかりさん
    その通りです。六本木ヒルズと全く同じです。

  404. 1169 匿名さん

    ここは利便性重視の働き世帯に有利なマンションです。

  405. 1170 匿名さん

    >>1169 ここは利便性重視の働き世帯に有利なマンションです。

    なるほど、ちょっとだけ高い蕨のマンションを購入する顧客層と同じだという見識ですね。

  406. 1171 通りがかりさん

    本日の写真です

    1. 本日の写真です
  407. 1172 匿名さん

    要約すると、檜町の勝ちでFAかな。
    騒音的にも。

  408. 1173 匿名さん

    建物は芸術です。檜町はどこにでもあるタワーマンション。

  409. 1174 匿名さん

    檜町との優劣はもうやめよう。

  410. 1175 匿名さん

    本日

    1. 本日
  411. 1176 匿名さん

    >>1175 匿名さん

    曇りのせいか、なんか、どよんとした感じですね。。。

  412. 1177 匿名さん

    こちら、騒音問題はどのように対応しますか?

  413. 1178 匿名さん

    工事の網がとれてファサードが一部見れるようになりましたね。綺麗なファサードです。

  414. 1179 匿名さん

    自家自賛かな。肝心の曲線美は何処に。

  415. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    うまい

  416. 1181 匿名さん

    青山買ったけど、檜町と等価交換してほしい。
    私は成り上がりなので、檜町契約者の人間臭くて、下町っぽい感じがいい。

    嫌味でなく、素直な気持ち。

  417. 1182 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    こいつ、いろんなとこでFA宣言してるアホですよ。

  418. 1183 匿名さん

    >1181
    ここは成金でも買えますが、檜町の方は一段敷居が高うございますよ。

  419. 1184 匿名さん

    私が交換して欲しいのは下町風タワーのPC檜町。
    PM檜町ではありません。

  420. 1185 匿名さん

    小生、士業だが一代目なので1181さんと同じく成金。
    ここは時間つぶしで毎日見ているが、とても面白い。
    特に、わざわざ檜町タワーの写真を撮りに行く熱心さには感服。
    小生の事務所で雇いたいくらいだ。

    檜町契約者と青山契約者に幸多かれ。

  421. 1186 匿名さん

    >>1184

    PM檜町だと、さらに敷居が高くなりますよ。

  422. 1187 マンション比較中さん

    >>1177 匿名さん
    こちらの騒音ってどのような騒音を想定していらっしゃいますか?
    道路からの騒音ですか? 

  423. 1188 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    PM檜町から氷川神社エリアにかけてピンポイントの高級住宅地
    PCタワー檜町は向かいにあるジャ○ーズの裏側と赤坂8が高級住宅地
    PC青山ザタワーは隣接エリアに高級住宅地が皆無なのよね。

    >>1168 匿名さん
    六本木ヒルズも完成前はだだっ広いコインパーキングがいつもがら空きで
    夜中に車止めてカーセック○してたわ。
    確かに鳥居坂下からヒルズ側は谷間の低地イメージで雰囲気がどんよりしてた。

  424. 1189 匿名さん

    PM檜町>PC檜町>PC青山、までは理解できましたが。
    それ以上は文意不明でよくわかりませんでした。
    すみません。

  425. 1190 匿名さん

    港区にも生活保護受給者は2300人少々おり
    そのうち1500人位がこのマンション近隣に集中している(あと多いのが白金)
    大型都営住宅と周辺の狭小住宅エリアの住民が高齢化しているのが最大の要因で
    この傾向は今後更に進む。
    公園を挟んだ向こうには、今時滅多に見られない恐ろしいボロアパートが現存している。
    霊園では毎朝、ホームレスの水浴びが見られるこの頃
    このマンションに住んでしまったら表に出たら悲しくなるだろうね
    二束三文で買ったわけじゃないから
    青山といえば意識高い系の象徴
    三井はここではおバカ相手に商売しているんでしょう。
    せめて外苑西通りの向こう側に建てる位の良心はなかったか(ないでしょうな)
    檜町と比較?
    読売ジャイアンツに入団出来た高卒が
    MLBのSFジャイアンツと比べるようなもんだ
    檜町は腐ってもメジャー
    阿呆としか言いようがないわ

  426. 1191 通りがかりさん

    目の前の通りは車通りはそれほど多くないので騒音はあまり気にしないで大丈夫。むしろ夜怖いくらい。

  427. 1192 匿名さん

    檜町のPMとPCTは外観の雰囲気がシンクロしてて美しい。
    三井が防衛庁跡地を1,800億で落札したした当時は、くそ高い金額と言われたけど
    今や土地だけで3倍の評価額。
    ミッドタウンを中心に衣食住を含めた美しい街を創り上げる能力は
    ペラペラの安普請しか造れない三〇・住〇・森ビ〇には絶対に真似できない領域。




  428. 1193 匿名さん

    >>1192
    ミッドタウンを造り、運営する三井にはPMやPCに異常な高値を付ける権利があるかもね。
    実際、価値もありそうだし。その点、PC青山は割高だと思うけど。
    >>1187
    以前、麹町パークハウスのPHをチェックした際の新宿通り沿いが相当に騒音がきついと言われた。
    (誰かに言わせるところの安普請だからかも知れないけど)
    この物件の場合、道路の完璧に沿う形で建てられているので上階ほど音が上がるというパターンかも知れない。
    新宿通りに比べると交通量はずっと少ないけど、夜間から早朝はタクシーやトラックが何故か相当に
    飛ばす道。公園側は避けた方が無難かも。

  429. 1194 匿名さん

    ここ買う人は、将来性を感じて買ってるわけだから、今で比較したら割高かもね。

  430. 1195 匿名さん

    超高額な人気マンションだけに、妬みに溢れたネガが登場するの匿名掲示板の自然な流れ・・・・

    青山地区には都営団地がある。これはセフティーネットになっいるので確かにお金持ちではない層が存在しているのは事実。しかしあの有名な青山北アパートは商業施設として生まれ変わり、北青山アパートも修繕が完了している。大きな都立公園や青山墓地は将来の環境を長く確約する施設でもある。勿論、浮浪者の類も時には出没するが
    「毎朝、水浴びをしているところを見る」ようなことは無い

    「隣接する地区に高級住宅街がない」その代わりに高級マンションと一流会社の施設そして、緑あふれる施設に囲まれている。この地区はそういう街

    目の前の道路は、東通りや青山通りの信号、カーブにさしかかるためこのマンションの前ではそれほどスピードを出す車は少ない。かつ、これだけのマンションなので構造的に騒音を気にする必要はないだろう。それよりも六本木方面の抜けた眺望を望めるメリットが上回る

    他のマンションとの比較は購入検討者には有効だが既に、完売している物件と比較してどちらが優れていると比較するのは、無意味

    将来的な、資産価値を正確に予測することは難しい。しかしこの絢爛豪華な共同施設の使用料にあたる、共益費で
    月に10万円を要するマンションだけに実際の購入者は、リセールを気にすることなくこのマンションを実際に楽しみたいという顧客層になると思われる

  431. 1196 匿名さん

    匿名板でネガするのは極々普通。

    しかし、なぜ青山より檜町がいいと執拗にレスるのか?

    誰が?

    何のために?

    わかっているんですよ。

    早く檜町板に帰りなさい。

  432. 1197 匿名さん

    逆に、なんでそんなに檜町に勝ちたいのか。

    その必死さが伝わってくる長文の投稿をみると、叶わない願望に対する虚しさを感じるところがある。

  433. 1198 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    PCT、って表現は湾岸だとパークシティ豊洲を指すので嫌。

  434. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    PCAHTT

  435. 1200 匿名さん

    騒音に関して言うと、このマンションでベランダでくつろぐ人はいないので、問題ありません。
    排気ガスも同様。
    洗濯物も外に干しません。

  436. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    ここはベランダには出る事も出来ません。

  437. 1202 評判気になるさん

    今高額販売中なのは、プラウド六本木の12億とこちらくらいですかね❓
    同じ港区ですが、好みは分かれる物件なのでしょうか?

  438. 1203 匿名さん

    億ションならともかく、10億を超えると知る由もない。
    純資産100億以上のレベルだろう。
    いったい日本に何人いるのか。

  439. 1204 匿名さん

    >>1202 評判気になるさん
    これから発売のブランズ六本木ザレジデンスも14億のようです。

  440. 1205 匿名さん

    ブランズ六本木ザレジデンスは建物は良さそうだが、
    場所が微妙。

  441. 1206 匿名さん

    投資用ならともかく青山と檜町では求めるものが全然違う気がするので、なんだかな。
    青山の話で盛り上がって欲しい。

  442. 1207 匿名さん

    北東に位置する部屋からの眺望どう思いますか?青山ツインタワーやTK南青山ビルといった高層ビルが周りに立ちはだかりほぼ夜景0だから他の方角と比べた坪単価よりも安いんですかね??
    この方角、何階を抑えれば、夜景も楽しめると思いますか?ドコモタワーが最近夜が綺麗なのでドコモタワーが見える階数は欲しいなあ。

  443. 1208 匿名さん

    東京タワーのほうがよい。

  444. 1209 匿名さん

    東京タワーのほうがいいけどこの物件から東京タワーはミッドタウンが邪魔して見えないしそもそも遠すぎて小さくしか見えない。この物件の夜景のトロは今年から美しく点灯されたドコモタワーの見え方かも!

  445. 1210 匿名さん

    ここもすぐ10億くらい超えるから、まだ買ってないならすぐ商談に行った方がいいよ。
    もち全力買い。

  446. 1211 匿名さん

    久々に昨日、車から見たけど迫力があった。
    完成したら、友達の友達の友達を探してプールに入りたい。
    その節はよろしく。

  447. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    お目の高い人たち、もその様に思っていたらいいんだけどね。

  448. 1213 匿名さん

    批判的な意見が多いのは
    タワマンとしては敷地面積が狭いので、周辺環境に取り込まれるからでしょう。
    赤坂は優に2倍以上、浜離宮は1.5倍強、三井が作り運営するミッドタウンに併設する
    檜町ですら1.4倍近いですからね。
    そして立地環境が宜しくないのでは?というアンチ意見が出ているわけですね。
    個人的には、御用地、霊園、外苑とそれなりに揃っているので
    決して悪いとは思えませんけどね…
    そもそも青山は高級住宅地というわけではないし
    パークコート~レジデンスみたいなネーミングにして、上階にプールを造るという
    無謀なことをしなければ良かったと思います。
    赤坂8丁目に造成中の土地があるのですが、ここはパークマンションになるのかな?


  449. 1214 匿名さん

    一般論で、霊園をよい環境というかどうか。

  450. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    赤坂8は山王病院の近くですね。
    高台で良いところですが道路が若干狭めなのでパークコートとの噂です。。

  451. 1216 匿名さん

    このマンション、家族で住む人たちって何目的?旦那がデザイン凄いでしょ?って嫁、子供喜ばせたくて住む、そんな動機ないですよね?
    独身富裕層が若い女の子呼び込んでパーティするための部屋に思えるんですが。。
    家族住まいで、何が良くてこのマンションに高い金払って住むんでしょうか?ニーズわかる人いたらぜひ教えてください。素朴な疑問なんです。

  452. 1217 匿名さん

    ご指摘の通り、パーティーマンションです。
    檜町と比べることすら、おこがましいと思われています。

  453. 1219 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  454. 1220 匿名さん

    檜町も同じパーティマンションですよw
    この青山のデザインマンションに敢えて家族で住む理由てなんだろっ。
    わかる人いたら教えてください。

  455. 1221 匿名さん

    1213匿名さん

    敷地面積

    青山      3,910㎡

    赤坂      7,357㎡

    浜離宮     5,162㎡

    なのでそれぞれ、青山を基準にして1.8倍 1.3倍

    因みに戸数は

    青山      163戸

    赤坂      518戸

    浜離宮     563戸

    ですね


  456. 1222 匿名さん

    パーティーマンションは間違いないでしょうが、よぶ女のレベルでヒエラルキーが構築されそうです。

  457. 1223 808&PHY973&GCO19

    まだスレも無いので、ご近所をUP

    ▽「パークコート乃木坂ザタワー」
    総戸数:88戸(実販売43戸)
    敷地面積:約1128平米
    建築面積:約459平米
    規  模:地上25階地下1階
    入居時期:平成31年03月下旬入居予定
    駐車場:総戸数88戸に対し敷地内機械式26台
    販売予定時期:平成29年11月中旬
    サイトttps://www.31sumai.com/mfr/X1405/

    十番界隈除くと、六本木には知人女性が3人住んでおり、1人は反対方面の片町。
    店舗オーナー知人もMT近くにいる。MT完成前には、静かだった龍土町方面には
    知人オーナー店舗3店もあり、深夜の蕎麦で仕上げも定番だった。MT&新美完成後は
    さらに外部流入が増えたので、溜り場回避傾向気味だが、車では高樹&南部坂方面
    へは下り主に頻繁に抜け道利用している。

  458. 1224 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    平米数では?
    家族連れには100は無いとキツい。

  459. 1225 匿名さん

    いや300ないときついしょ。
    犬じゃないんだから。

  460. 1226 匿名さん

    三井さん、超都心部をどんどん押さえる力
    さすがですという感じですけど
    パークコートザタワーシリーズはそれなりの存在感でお願いしますよ~

  461. 1227 匿名さん

    乃木坂、小規模ペンシルだね。

  462. 1228 匿名さん

    家族連れは100平米はないときついけどここじゃなくても他にもたくさんあるだろうにわざわざこんな高いとこ選ぶ???

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸