東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1179 匿名さん

    自家自賛かな。肝心の曲線美は何処に。

  2. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    うまい

  3. 1181 匿名さん

    青山買ったけど、檜町と等価交換してほしい。
    私は成り上がりなので、檜町契約者の人間臭くて、下町っぽい感じがいい。

    嫌味でなく、素直な気持ち。

  4. 1182 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    こいつ、いろんなとこでFA宣言してるアホですよ。

  5. 1183 匿名さん

    >1181
    ここは成金でも買えますが、檜町の方は一段敷居が高うございますよ。

  6. 1184 匿名さん

    私が交換して欲しいのは下町風タワーのPC檜町。
    PM檜町ではありません。

  7. 1185 匿名さん

    小生、士業だが一代目なので1181さんと同じく成金。
    ここは時間つぶしで毎日見ているが、とても面白い。
    特に、わざわざ檜町タワーの写真を撮りに行く熱心さには感服。
    小生の事務所で雇いたいくらいだ。

    檜町契約者と青山契約者に幸多かれ。

  8. 1186 匿名さん

    >>1184

    PM檜町だと、さらに敷居が高くなりますよ。

  9. 1187 マンション比較中さん

    >>1177 匿名さん
    こちらの騒音ってどのような騒音を想定していらっしゃいますか?
    道路からの騒音ですか? 

  10. 1188 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    PM檜町から氷川神社エリアにかけてピンポイントの高級住宅地
    PCタワー檜町は向かいにあるジャ○ーズの裏側と赤坂8が高級住宅地
    PC青山ザタワーは隣接エリアに高級住宅地が皆無なのよね。

    >>1168 匿名さん
    六本木ヒルズも完成前はだだっ広いコインパーキングがいつもがら空きで
    夜中に車止めてカーセック○してたわ。
    確かに鳥居坂下からヒルズ側は谷間の低地イメージで雰囲気がどんよりしてた。

  11. 1189 匿名さん

    PM檜町>PC檜町>PC青山、までは理解できましたが。
    それ以上は文意不明でよくわかりませんでした。
    すみません。

  12. 1190 匿名さん

    港区にも生活保護受給者は2300人少々おり
    そのうち1500人位がこのマンション近隣に集中している(あと多いのが白金)
    大型都営住宅と周辺の狭小住宅エリアの住民が高齢化しているのが最大の要因で
    この傾向は今後更に進む。
    公園を挟んだ向こうには、今時滅多に見られない恐ろしいボロアパートが現存している。
    霊園では毎朝、ホームレスの水浴びが見られるこの頃
    このマンションに住んでしまったら表に出たら悲しくなるだろうね
    二束三文で買ったわけじゃないから
    青山といえば意識高い系の象徴
    三井はここではおバカ相手に商売しているんでしょう。
    せめて外苑西通りの向こう側に建てる位の良心はなかったか(ないでしょうな)
    檜町と比較?
    読売ジャイアンツに入団出来た高卒が
    MLBのSFジャイアンツと比べるようなもんだ
    檜町は腐ってもメジャー
    阿呆としか言いようがないわ

  13. 1191 通りがかりさん

    目の前の通りは車通りはそれほど多くないので騒音はあまり気にしないで大丈夫。むしろ夜怖いくらい。

  14. 1192 匿名さん

    檜町のPMとPCTは外観の雰囲気がシンクロしてて美しい。
    三井が防衛庁跡地を1,800億で落札したした当時は、くそ高い金額と言われたけど
    今や土地だけで3倍の評価額。
    ミッドタウンを中心に衣食住を含めた美しい街を創り上げる能力は
    ペラペラの安普請しか造れない三〇・住〇・森ビ〇には絶対に真似できない領域。




  15. 1193 匿名さん

    >>1192
    ミッドタウンを造り、運営する三井にはPMやPCに異常な高値を付ける権利があるかもね。
    実際、価値もありそうだし。その点、PC青山は割高だと思うけど。
    >>1187
    以前、麹町パークハウスのPHをチェックした際の新宿通り沿いが相当に騒音がきついと言われた。
    (誰かに言わせるところの安普請だからかも知れないけど)
    この物件の場合、道路の完璧に沿う形で建てられているので上階ほど音が上がるというパターンかも知れない。
    新宿通りに比べると交通量はずっと少ないけど、夜間から早朝はタクシーやトラックが何故か相当に
    飛ばす道。公園側は避けた方が無難かも。

  16. 1194 匿名さん

    ここ買う人は、将来性を感じて買ってるわけだから、今で比較したら割高かもね。

  17. 1195 匿名さん

    超高額な人気マンションだけに、妬みに溢れたネガが登場するの匿名掲示板の自然な流れ・・・・

    青山地区には都営団地がある。これはセフティーネットになっいるので確かにお金持ちではない層が存在しているのは事実。しかしあの有名な青山北アパートは商業施設として生まれ変わり、北青山アパートも修繕が完了している。大きな都立公園や青山墓地は将来の環境を長く確約する施設でもある。勿論、浮浪者の類も時には出没するが
    「毎朝、水浴びをしているところを見る」ようなことは無い

    「隣接する地区に高級住宅街がない」その代わりに高級マンションと一流会社の施設そして、緑あふれる施設に囲まれている。この地区はそういう街

    目の前の道路は、東通りや青山通りの信号、カーブにさしかかるためこのマンションの前ではそれほどスピードを出す車は少ない。かつ、これだけのマンションなので構造的に騒音を気にする必要はないだろう。それよりも六本木方面の抜けた眺望を望めるメリットが上回る

    他のマンションとの比較は購入検討者には有効だが既に、完売している物件と比較してどちらが優れていると比較するのは、無意味

    将来的な、資産価値を正確に予測することは難しい。しかしこの絢爛豪華な共同施設の使用料にあたる、共益費で
    月に10万円を要するマンションだけに実際の購入者は、リセールを気にすることなくこのマンションを実際に楽しみたいという顧客層になると思われる

  18. 1196 匿名さん

    匿名板でネガするのは極々普通。

    しかし、なぜ青山より檜町がいいと執拗にレスるのか?

    誰が?

    何のために?

    わかっているんですよ。

    早く檜町板に帰りなさい。

  19. 1197 匿名さん

    逆に、なんでそんなに檜町に勝ちたいのか。

    その必死さが伝わってくる長文の投稿をみると、叶わない願望に対する虚しさを感じるところがある。

  20. 1198 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    PCT、って表現は湾岸だとパークシティ豊洲を指すので嫌。

  21. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    PCAHTT

  22. 1200 匿名さん

    騒音に関して言うと、このマンションでベランダでくつろぐ人はいないので、問題ありません。
    排気ガスも同様。
    洗濯物も外に干しません。

  23. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん

    ここはベランダには出る事も出来ません。

  24. 1202 評判気になるさん

    今高額販売中なのは、プラウド六本木の12億とこちらくらいですかね❓
    同じ港区ですが、好みは分かれる物件なのでしょうか?

  25. 1203 匿名さん

    億ションならともかく、10億を超えると知る由もない。
    純資産100億以上のレベルだろう。
    いったい日本に何人いるのか。

  26. 1204 匿名さん

    >>1202 評判気になるさん
    これから発売のブランズ六本木ザレジデンスも14億のようです。

  27. 1205 匿名さん

    ブランズ六本木ザレジデンスは建物は良さそうだが、
    場所が微妙。

  28. 1206 匿名さん

    投資用ならともかく青山と檜町では求めるものが全然違う気がするので、なんだかな。
    青山の話で盛り上がって欲しい。

  29. 1207 匿名さん

    北東に位置する部屋からの眺望どう思いますか?青山ツインタワーやTK南青山ビルといった高層ビルが周りに立ちはだかりほぼ夜景0だから他の方角と比べた坪単価よりも安いんですかね??
    この方角、何階を抑えれば、夜景も楽しめると思いますか?ドコモタワーが最近夜が綺麗なのでドコモタワーが見える階数は欲しいなあ。

  30. 1208 匿名さん

    東京タワーのほうがよい。

  31. 1209 匿名さん

    東京タワーのほうがいいけどこの物件から東京タワーはミッドタウンが邪魔して見えないしそもそも遠すぎて小さくしか見えない。この物件の夜景のトロは今年から美しく点灯されたドコモタワーの見え方かも!

  32. 1210 匿名さん

    ここもすぐ10億くらい超えるから、まだ買ってないならすぐ商談に行った方がいいよ。
    もち全力買い。

  33. 1211 匿名さん

    久々に昨日、車から見たけど迫力があった。
    完成したら、友達の友達の友達を探してプールに入りたい。
    その節はよろしく。

  34. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    お目の高い人たち、もその様に思っていたらいいんだけどね。

  35. 1213 匿名さん

    批判的な意見が多いのは
    タワマンとしては敷地面積が狭いので、周辺環境に取り込まれるからでしょう。
    赤坂は優に2倍以上、浜離宮は1.5倍強、三井が作り運営するミッドタウンに併設する
    檜町ですら1.4倍近いですからね。
    そして立地環境が宜しくないのでは?というアンチ意見が出ているわけですね。
    個人的には、御用地、霊園、外苑とそれなりに揃っているので
    決して悪いとは思えませんけどね…
    そもそも青山は高級住宅地というわけではないし
    パークコート~レジデンスみたいなネーミングにして、上階にプールを造るという
    無謀なことをしなければ良かったと思います。
    赤坂8丁目に造成中の土地があるのですが、ここはパークマンションになるのかな?


  36. 1214 匿名さん

    一般論で、霊園をよい環境というかどうか。

  37. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    赤坂8は山王病院の近くですね。
    高台で良いところですが道路が若干狭めなのでパークコートとの噂です。。

  38. 1216 匿名さん

    このマンション、家族で住む人たちって何目的?旦那がデザイン凄いでしょ?って嫁、子供喜ばせたくて住む、そんな動機ないですよね?
    独身富裕層が若い女の子呼び込んでパーティするための部屋に思えるんですが。。
    家族住まいで、何が良くてこのマンションに高い金払って住むんでしょうか?ニーズわかる人いたらぜひ教えてください。素朴な疑問なんです。

  39. 1217 匿名さん

    ご指摘の通り、パーティーマンションです。
    檜町と比べることすら、おこがましいと思われています。

  40. 1219 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1220 匿名さん

    檜町も同じパーティマンションですよw
    この青山のデザインマンションに敢えて家族で住む理由てなんだろっ。
    わかる人いたら教えてください。

  42. 1221 匿名さん

    1213匿名さん

    敷地面積

    青山      3,910㎡

    赤坂      7,357㎡

    浜離宮     5,162㎡

    なのでそれぞれ、青山を基準にして1.8倍 1.3倍

    因みに戸数は

    青山      163戸

    赤坂      518戸

    浜離宮     563戸

    ですね


  43. 1222 匿名さん

    パーティーマンションは間違いないでしょうが、よぶ女のレベルでヒエラルキーが構築されそうです。

  44. 1223 808&PHY973&GCO19

    まだスレも無いので、ご近所をUP

    ▽「パークコート乃木坂ザタワー」
    総戸数:88戸(実販売43戸)
    敷地面積:約1128平米
    建築面積:約459平米
    規  模:地上25階地下1階
    入居時期:平成31年03月下旬入居予定
    駐車場:総戸数88戸に対し敷地内機械式26台
    販売予定時期:平成29年11月中旬
    サイトttps://www.31sumai.com/mfr/X1405/

    十番界隈除くと、六本木には知人女性が3人住んでおり、1人は反対方面の片町。
    店舗オーナー知人もMT近くにいる。MT完成前には、静かだった龍土町方面には
    知人オーナー店舗3店もあり、深夜の蕎麦で仕上げも定番だった。MT&新美完成後は
    さらに外部流入が増えたので、溜り場回避傾向気味だが、車では高樹&南部坂方面
    へは下り主に頻繁に抜け道利用している。

  45. 1224 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    平米数では?
    家族連れには100は無いとキツい。

  46. 1225 匿名さん

    いや300ないときついしょ。
    犬じゃないんだから。

  47. 1226 匿名さん

    三井さん、超都心部をどんどん押さえる力
    さすがですという感じですけど
    パークコートザタワーシリーズはそれなりの存在感でお願いしますよ~

  48. 1227 匿名さん

    乃木坂、小規模ペンシルだね。

  49. 1228 匿名さん

    家族連れは100平米はないときついけどここじゃなくても他にもたくさんあるだろうにわざわざこんな高いとこ選ぶ???

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸