東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3710 匿名さん

    私の口には合わなかったけど
    人生で一蘭のラーメンが日本一美味しいと言う人間に2人出会った
    世界的に有名だよね
    ラクーアでしか食べたことないな

  2. 3711 匿名さん

    大盛りを売り物にする店は都心でも流行ると思うな
    学生はジャンボ餃子とか洗面器サイズのチャーハンとか萌えるんだよね。
    秋葉原の昭和食堂とか女性らしい手堅い経営でここに出したら上手くやりそう

  3. 3712 匿名さん

    >>3710
    ラーメンは十人いると十人好みの店が別れるぐらいに複雑な食べ物なので万人ウケは難しいよ。SCのレストラン街をよく見ているとラーメン店は入れ替わりが激しいね。味の個性がとんがってる店が多いので飽きがくると客の退き方がひどい。話題性のあるうちに荒稼ぎして入れ替えるみたいな。

  4. 3713 匿名さん

    ただ学生って定期的に入れ替わるんだよね、同じ人がそこにいない。よく早稲田とか三田の汚ったない家族経営の大盛り自慢みたいな店が何十年も支持されているのはそれだろうね。先輩が後輩を連れて行ってそれが常連になってみたいなサイクルができている。案外ここに学生相手の大盛り専門店的な店を作ったら長く繁栄するかもしれない。この辺は大学専門学校高校が集積しているからね、そういう方向性はあってもいいかもしれない。多分、人間との繋がりが希薄なチェーン店だとそういう経営はできない。

  5. 3714 匿名さん

    専門学校の学生には期待出来ないと思う

  6. 3715 匿名さん

    丸亀製麺いいね。

  7. 3716 匿名さん

    丸亀製麺は東京ドームシティのフードコートにもう入っているね

    しかし初心者マークさんはとっくの昔にこの辺に出店している店ばかり挙げるね
    春日後楽園周辺の土地勘がないみたいだね。

  8. 3717 匿名さん

    あ、俺も初心者マークだった、(?>?<?)テヘペロ

  9. 3718 匿名さん

    あとはトンカツ屋だな。
    東京ドームシティなんて遠いし、やっぱ丸亀製麺が敷地内に欲しいんだわ。

  10. 3719 匿名さん

    とんかつ屋さんもこの辺いっぱいあるね。もっとも丸五みたいな名店が来るなら賛成だけど。
    この辺のとんかつ屋業界、かなり激戦区みたいだよ、仄聞する限りでは

  11. 3720 匿名さん

    揚げ物でいくと、天ぷらの美味い店はこの辺少ないので欲しいところだね。

  12. 3721 匿名さん

    天ぷらなら 天や がいいね。
    アナゴ エビ の爆盛り天丼が900円で食べれる。
    学生とか中堅リーマンが客層の9割を占めるエリアだから こういう単価設定の店が一番ウケるだろうね。

  13. 3722 匿名さん

    てんやは入ったことないからわからない。
    油と小麦粉でしこたまカロリーを摂取する究極の悪事なので、せめてハゲ天程度の品質は欲しいなあ。できるなら近藤さんの弟子の揚げるてんぷらが食べられると嬉しいけどね

  14. 3723 匿名さん

    その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。

  15. 3724 匿名さん

    ( ´艸`)

  16. 3725 匿名さん

    所得格差って残酷だな、寿司やてんぷらを日常的に食べる初心者マークもいれば、丸亀製麺のぶっかけでただ腹を満たすので精一杯な初心者マークもいる。

    まあ、港区あたりの高い店には値段だけのことがない店も多いから、高けりゃいいというわけではないけどね

  17. 3726 マンコミュファンさん

    最近は一蘭も神座も質が落ちて話にならん。
    丸亀とか天やは、罰ゲームでしょ。

  18. 3727 匿名さん

    美味いカレー屋が欲しいな、店に入るとマサラの香りに包まれるような良心的なところが入るといいね。客単価2000円ぐらいならそこそこ美味しい店になるだろう

  19. 3728 匿名さん

    安い弁当といえばグリーンバレーの広場にキッチンカーが並ぶんじゃないかな、この辺オープンエアーな屋台村みたいなのがないので、できると面白そう。路上営業は苦情が出るからね。

  20. 3729 匿名さん

    牡蠣とシャブリで暑気払いのできる屋外の席のあるおしゃれなビストロとかグリーンバレーに面してできると楽しいな。夜ライトアップしたりすると、ご近所の学生さんが彼女を連れて集合するだろうね。青いナポリの成功体験をなぞるのはいい考えだ。

  21. 3730 マンコミュファンさん

    私の大好きな初心者マークが並んで爽快なので、もったいないけど教えます。

    シャブリやシャルドネもいいけど、ちょっと飽きたらグリューナー・フェルトリーナーがおススメです。

    飲ませると女にモテます。

  22. 3731 経営者

    文京区の方々はお洒落な店に 憧れ を抱いているという認識で、宜しいでしょうか。

    ランドプラン 拝見しました。
    地権者・デベの利益を最大化する為に練り込まれた建ぺい率66%という 余裕のない敷地。
    住民の窮屈さを強いてまで計画したにもかかわらず、商業施設の延べ床面積と店舗の数がアンバランスですね。
    これだけ一店舗の面積が狭いと、いわゆる文京区の方々が 憧れ を抱くお洒落な店は、無理。半年で頓挫します。
    この状況で大事なのは回転率。

    長年このエリアでやってこられた地権者の方々は当然特性を理解しておられるでしょう。

    麺系の店や揚げ物系の店は、最適ですね。
    丸亀製麺、てんや。儲けるためにはなかなか目の付け所が良いと思いますよ。

  23. 3732 匿名さん

    >>3730
    お、ホイリゲ経験者かな? ハイリゲンシュタットで飲んだのは美味かった
    甲州ワインのいいやつみたいな感じで美味いよね

    まあ白山通りの本郷側みたいな店の構成にするのは地権者の勝手だよ。
    周りに趣味のいいワインや、この時期岩牡蠣を振る舞う店もあるしそういう店に行けばいいだけさ。この辺の大人は今までもそうしてきたし、これからもそうするだけ。つまらん街だよねーなんて言いながらこれからも笑ってるだけ

  24. 3733 匿名さん

    ちなみに麻布十番の酒屋にはオーストリアワインをたくさん置いているお店があるので近くになくても地下鉄に乗ればいいだけなのでここに置く必要はありません。ただ通り過ぎていくだけですから、ご愁傷様。

  25. 3734 匿名さん

    港区みたいに良い店が誘致できない理由がまさにこれですね。
    令和元年6月の最新版。
    ここは水没3メートルエリアのまさにど真ん中。
    科学的根拠に基づいた公的機関の発表ですよ。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0181/2503/20197514634.pdf

  26. 3736 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    学生さん目当ての焼きそばやたこ焼きの屋台が並ぶことで 賑わい が増しますね。

    毎日 食べカスやゴミや吸い殻だらけになりますが、やはり 賑わい の為には管理組合で掃除費用を負担するのが良いでしょう。

  27. 3737 匿名さん

    >その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    >観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリ>ア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。


    同意。
    年収3200万の貧民だけど、毎日ランチ1000円は正直キツい。
    でも文京区民って見栄にはいくらでも金を払ってくれるから、客単価800円くらいならギリのラインで経営すればいけると思う。

  28. 3748 匿名さん

    [No.3735~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  29. 3749 匿名さん

    う?ん、そうか。残念だね

  30. 3750 匿名さん

    まぁ確かにここに出店する場合、ラクーアよりは安い店にしないと経営は厳しいだろうね。
    観光客や外国人がお金を使ってくれるエリアかどうかの違いって、大きいからね。
    タワマン住民が毎日毎日必死こいて買い支えてくれるなら話は別だけど。
    てか、それ想像したら笑えてきた。笑


    >3731 経営者
    この人のマーケティングが一番現実的で参考になるね。

  31. 3751 匿名さん

    流行るといいね。近所と同じ店を出すんだ。安値競争で従業員が集まるかよく見ていてあげるよ

  32. 3752 匿名さん

    同じ店よりはもう少し安くしないとね。
    失礼だけど高給とは言えないサラリーマンと学生さんがメインターゲットと考えても、何が流行るかは客単価から絞るマーケティングが重要だろうし。
    大前提として、学食や社員食堂には勝たないといけないからね。
    思い切ってワンフロアをラーメン横丁にするのはアリだと思う。

  33. 3753 匿名さん

    グーグルの社食には勝てないと思うけどね,,,あとは言わない
    地権者さんも賢明な選択をしてほしい。ここにはアンメットニーズがある。

  34. 3754 匿名さん

    もしラクーアやメトロエム と同じレベルの店を出すなら、駅や集客施設からの距離から言って負ける。商業施設を住宅に変えたらいかがだろうか。

  35. 3755 匿名さん

     多分一階の路面店には低レベルな店もいいとは思うが、本気でそれで埋め尽くすなら私はここには行かないというか、ここが想定する客ではない。でも、それでいいの?

  36. 3756 匿名さん

    書き込みを削除された時点で、手付け放棄も考えた。
    フォークリフトと道に唾吐く工場労働者の街が良いなら私は去る。できれば、工場で働く人に十分な給与を払ってあげてほしい。他の印刷大手が流す超特急印刷のために頑張って働いてくれる人たちに。なぜ唾を吐くのだろうか?考えたことはありますか。

  37. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    手付け放棄?
    根本的に発想がズレてますよ。
    ここ、タワマンのスレッドじゃあないんで。
    だから延々と勘違いした投稿を続けていたのですね。
    >>3755 匿名さん
    そもそもタワマン住民の為の商業施設じゃあないので、来なくても余り困らないと思いますよ。


    地域ニーズやエリア収入レベルを悉くないがしろにした投稿が続くと思っていたら、こういう理由だったんですね。
    南青山児相問題のいきさつと、瓜二つだと思いました。

  38. 3758 通りがかりさん

    赤ちゃん連れで行ける店が少ないから、増えると嬉しいなぁ。広めな青いナポリも、ベビーカーあるとあまりいい顔されない。面積が狭いなら無理かなぁ。子育て支援施設ができると書いてあるけど、エリア全体が子連れの使いやすい環境になってくれるといいなぁ。
    子供いない人は関係ないと思うかもしれないが、これからの日本を支えていく子供たちがのびのびできる環境が欲しいよ。

  39. 3759 匿名さん


    環境悪いですし、ここである必要がないかと。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸