東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3485 匿名さん

    最初は売る予定でないものが途中で売ることになったような気がする。相当な数の購入打診があったんだろうと想像するが...

    >>3484
    シビックセンターのお見合いは文京ガーデンゲートタワーの方なので、東南からの日当たりは大丈夫だと思う。目の前は高さの低いシビックホールと講道館のビルなので、そこそこぬけ感はあるはず。

  2. 3486 口コミ知りたいさん

    ル・サンク小石川後楽園買ってた人、やっぱ後楽園駅前再開発のマンションに流れるのかね

  3. 3487 匿名さん

    過疎ってる??

  4. 3488 マンション検討中

    北街区スレはもっとあっちです
    し、こっちは南街区スレ?

  5. 3489 匿名さん

    文京ガーデンザ サウスに関連した情報があればこっちかな。
    あれは一般向けの販売はないんじゃないかなと思うんだけど

  6. 3490 匿名さん

    今の話題はプラウド一色。
    買い。◎

  7. 3491 匿名さん

    >>3490
    私道の地権者で行方不明者がいるらしい
    免震タワー駅直結だったら天井も高く取れるし窓も大きいからぜひ検討したいところだけどねえ。いつ建つのかわからないんじゃあねえ...

  8. 3492 ご近所さん

    文京ガーデンサウスの住宅棟は売りに出ないのか?

  9. 3493 匿名さん

    今日通りかかったら文京ガーデンゲートタワーの下の方はもう窓が入ってましたね。LowEの美しい大きなガラスが外からわざわざ見えるように幕を外してありました。なんかワクワクしてきましたよ

  10. 3494 匿名さん

    今日はさらにもうワンフロア上にもガラスが...
    これって周りに足場を組まないで内側からはめているんですかね?

    三菱食品の本社移転が5月、そして専門学校が来年の4月に新入生を受け入れるとすると、今年の暮れまでには外観はほとんど完成しそうですね。その頃には商業区画のテナントの名前も明らかになってくるのかな?

    楽しみだなあ

  11. 3495 匿名さん

    この辺りは都心に比べて客単価が低いので、おそらく大したテナントは入らないでしょう。
    昼食難民の救済が目下の目標とはなりますが。

    楽しみなことは楽しみですね。

  12. 3496 匿名さん

    >>3494 匿名さん

    だいぶ出来上がってきているようですね。
    三菱食品の本社移転は今年の5月なんですか?

  13. 3497 匿名さん

    >>3495 匿名さん
    中堅クラスのサラリーマンが一気に増えますからそうなるでしょうね。
    ラーメン屋 丼屋 に加えて、弁当屋をやれば盲点的に繁盛すると思います。商才ある人なら、変わり種の弁当屋を始めるのかな。

  14. 3498 匿名さん

    >>3496
    来年の5月ですね、プレスリリースのままで変更がなければ、ですが。
    その一ヶ月前に読売の専門学校の新学期が始まるので来年の今頃はかなりこの辺賑やかになりますね。ここ1年ほどで賃貸物件が雨後の筍のように建ち始めているのでパークコートが建つ前から周辺の人口がかなり増えるでしょう。柳町小学校の建て替えも前倒しする必要があるんじゃないかとちょっと心配になってきます。

  15. 3499 匿名さん

    来年の5月ですね。
    ありがとうごさいます。
    楽しみです。

  16. 3500 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    中堅サラリーマンだけではなく、学生さんも増えるようですから、客単価はもう少し低めに設定してくるのでは?
    となると、出店に関して参考になるのは 池袋 あたりでしょうかね。

  17. 3501 匿名さん

    文京ガーデンサウスと命名しちゃっただけに、ザ ・パークハウスとつかないことは決定になっちゃったわけだが、本当に一般販売はあるのだろうか。

    文京ガーデンゲートタワーと文京ガーデンサウスとはくっついているからここは大江戸線春日直結を謳えないことはないわけで、かなり強気で来るでしょうね。

    ここ1?2年、周辺では再開発を睨んで様々な飲食店が新規開業を果たしています。この動きはさらに加速していくでしょうね。

  18. 3502 匿名さん

    オフィス、学生も対象となると池袋ではないですね。
    御茶ノ水、飯田橋あたりが参考になるでしょう。
    御茶ノ水、飯田橋の高級マンション含む再開発のテナントを見ればおおよそのランクがわかると思います。

  19. 3503 マンション検討中さん

    まあ専門家がついているだろうからほどほど趣味のいいテナントを出してくるだろうね。

    とりあえず安くしときゃいいんだよ、みたいな人を小馬鹿にしたような店がなければ結構

  20. 3504 マンション検討中さん

    春日通り周辺は大気汚染が酷いですね。
    喘息持ちと幼児がいるので住むのは厳しそうです。

  21. 3505 匿名さん

    大体が中の下クラスのテナントのようですね。
    春日エリアの所得帯からは、まあこんなもんか、って感じのラインナップでした。
    楽しみにしていてください。

  22. 3506 匿名さん

    また見てきたような事を...

  23. 3507 匿名さん

    年収レベルが都心に比べて低い
    観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
    今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民へ 最大多数の最大幸福


    高級路線がお望みなら、港区千代田区へどうぞ
    リーズナブルかつ生活密着型のテナントを、我々地域住民は望みます

  24. 3508 匿名さん

    ふむ

  25. 3509 匿名さん

    ふめ

  26. 3510 匿名さん

    ほほう、低いんだ

    無理して都心に住まなくてもいいじゃない

    足立区葛飾区は家賃も安いし物価も安いよ

  27. 3511 匿名さん

    ああ、>>3510 はちょっと意地悪なレスだったごめんなさい。

    スターフルーツもダイエーもドンキホーテもあるから安さを売りにした生活密着の店はもうあるし、安くて少しいいものを買いたければ豊島区のライフに自転車で行けばいいじゃない。

    でも安さを売りにするのはしんどいよ、安さを売りにしているところはどこも赤字経営。ドンキホーテも安く見えて安いなりのものを売って利潤を確保している。実は安売りって薄給で奴隷のように働く人の犠牲の上に安売りって成り立っているんだよね。有給休暇を5日は与えないと罰される時代、人手不足でコンビニのレジに外国人が立つ時代、家賃や地価が高い文京区で持続可能な商売をするには高付加価値で値段が高いものを売ってそれなりの待遇を働いてくれる人に与えないと、社員は集まらないんだよ。厳しい事を言うようだけど、甘えないでほしい。みんな生活がかかっているんだ。

  28. 3512 匿名さん

    流通改革とか言って産地から直で買い付けて安く売る、それって買う人にとってはいいことだけど、価格なりの品質かどうかわからないと言う問題と、仲卸を通さないことで無駄(かどうか分からないが)を省いた結果、仲卸で働く人の幾らかがリストラされ、あるいは仲卸そのものが廃業して淘汰されると言う他人の不幸の上にあるエンドユーザーの利益なんだよね。そこまで考える人は多分いない。あなたが安く買えるのは多分何処かの誰かの不幸とリンクしている。そこまで考えて買っていますか?フェアトレードは後進開発国のみの問題ではなく今日本においての問題なんだよね。デフレがなぜ問題なのか、ちょっと理解できたかな。

  29. 3513 匿名さん

    安さを売りにするのとリーズナブルなのは、違いますよね。
    地域住民が求めているのは無論 後者でしょうし、>3507 のような根拠もあります。
    高級テナントが欲しいなら、クルマで銀座に行けば良いと思いますよ。

  30. 3514 匿名さん

    そうですね
    それぞれ色んな考えがあっていいと思いますよね。

    >今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
    地域住民へ 最大多数の最大幸福
    確かにこちらの方も大事ですものね。

  31. 3515 匿名さん

    丸の内 銀座 新宿が近いから
    高級品の店は不要だよ
    仕事帰りに寄っても良いしね

  32. 3516 匿名さん

    余裕で歩いていけますしね。

  33. 3517 匿名さん

    >>3516 匿名さん

    ワオッ \(^_^)/

  34. 3518 匿名さん

    >>3513
    そうだね、プレッセとかリンコスぐらいリーズナブルな店なら許容範囲だよね。

  35. 3519 匿名さん

    学生さんとかお勤めの人なら千円ちょっとぐらいの客単価のランチがいいよね、フードコートぐらいは作るんじゃないかな

  36. 3520 匿名さん

    学生さんには700円でも厳しいです。
    例えば丸亀製麺なら500円でお腹いっぱいになりますし、とても美味しいです。
    リーズナブルとは、おそらくこういうお店をさすのでしょう。今後増加する、中堅サラリーマンや学生さんのニーズに応えるには、良いバランスです。

    知ってて書いていると思いますが、リンコスは高いです。
    高級テナントは新宿に行けばよいと言いながら、これは、ちぐはぐな発言かと思いました。

  37. 3521 匿名さん

    >>3520
    丸の内銀座新宿というのは初心者マークがついていないから別な人じゃん?
    この辺の人は成城石井を日常使いしている人も相当数住んでいるので、市場調査の結果によっては明治屋クラスの方が需要があるという方向性もあるかもね。

    丸亀製麺よりコンビニでカップ麺におにぎりでもっと安く腹を満たせるよ。多分中にコンビニが1軒ぐらいは入るでしょうね。リンコスやプレッセもサラリーマン向けに安い弁当出してますしね。何でもかんでも高いと思ったら大間違いですよ。

  38. 3522 匿名さん

    日本人は麺好きだからね
    丸亀製麺は以外と美味しい
    昼時はサラリーマンも結構見かけるね

  39. 3523 匿名さん

    貧乏臭いエリアだからね、このへんは。

  40. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    文章よく読んでみて?
    なんでもかんでも皮肉るのはどうかと思うよ

  41. 3525 匿名さん

    近いとはいえ銀座とか神楽坂にわざわざ行かないとそういう店がないというのはある意味不便ではある。この辺もう少しウニの美味しい寿司屋も欲しいし、ファミリーで食べられる明るい雰囲気のフレンチや和食店も欲しい。ワインを気軽に飲めるバルとかももっとあってもいい。別にミシュランの星付きに来て欲しいわけじゃない。

  42. 3526 匿名さん

    家で食えや。そんくらい。w

  43. 3527 匿名さん

    ま。
    いわば ハリボテ だわな。このへん。

  44. 3528 匿名さん

    長く住む人はいなさそうなエリアですね。
    住環境が悪いので。

  45. 3529 匿名さん

    ふふふ ( ´艸`)

  46. 3530 匿名さん

    周辺を歩いていたら文京ガーデンサウスのクレーンが立ち上がっていましたね

    パークコート の方もクレーンの基礎になる台が組み上がっていました

  47. 3531 匿名さん

    丸亀製麺、いいですね。
    あと トンコツ系のラーメンやさん。
    この辺りの学生さんがメインのエリアは、臭いニンニクぶち込んで流し込むのが好まれそう。

  48. 3532 匿名さん

    >>3530
    楽しみだね、竣工が待ち遠しい

    建物が建つのはワクワクする

  49. 3533 匿名さん

    ワテラスとかサクラテラスに時々ご飯食べに行くし、丸ビルとかも時々行くけど、たぶんあんなかんじになるんだろうね。たのしみ

  50. 3534 匿名さん

    この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。
    件の丸亀製麺は、なかなか目の付け所がいいと思います。

    蛇足でした。

  51. 3535 匿名さん

    >>3533
    近所にあったら通っちゃうよねー
    まあ地下鉄乗ったらどこでもすぐなんだけど、近所にあれば気軽に行けるからいいな

  52. 3536 匿名さん

    たしかに高級品が欲しければ、電車で新宿のデパートに行けば十分かと。

    ゴーゴーカレー、くるんですか。

  53. 3537 ご近所さん

    ワテラスといえばピーロートのショップ兼ワインバーによく行くね。
    よく買ってるからかもしれないけれど、あそこは気前よく試飲させてくれるのと店の人とワインのウンチクで盛り上がれるのが楽しい。あれが近所にあるといいよねー。自分には割とリーズナブルに思えるんだけど、もっと高級な店を希望する人とかいるのかね。

  54. 3538 匿名さん

    >この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    >テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。


    正論ですね。
    おそらくほとんどのテナントは、地域住民の為、そして最大利益を上げる為、リーズナブルかつ生活用品に特化した方向に調整中だと思いますが、一部のタワマンの住民が、納得しないかもしれませんね。
    高級品を求める彼らは、文京区には似つかわしくない下品な方達かもしれません。

    地域住民と軋轢は避けられませんね。

  55. 3539 マンション検討中さん

    >>3537
    おっ、趣味が合うね

    サクラテラスの貝殻荘もいいぞ、個人的には神楽坂の本店の方ががオヌヌメ

    あれぐらいカジュアルで安い店が入るといいね

  56. 3540 匿名さん

    ファミチキも からあげクン一個増量も セブンコーヒーも どれも捨てがたいですね。

  57. 3541 周辺住民さん

    最近増殖中の新橋の魚金来ないかな、あれは安い、安すぎる。

    座敷たくさん作って子連れを収容したら成功間違いなしだね、昼はランチ営業でガッチリ!

  58. 3542 匿名さん

    千葉の爺さん、船橋駅近辺の店しか知らないんじゃない?
    千代田区とか港区に勤務してないでしょ

  59. 3543 匿名さん

    ランチ1000円もしたら 誰もこないでしょ、こんなとこ。
    お洒落な店も憧れるけど、それなら全部自分でテナント借りて お洒落な店にすればいいじゃん。
    そうやって逆の立場で考えれば、この辺りに高級寄りのショップを出店するリスキーさが、わかると思う。
    残念だけど、ただしいのは

    >この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
    >テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。

    こうだと思うよ。

  60. 3544 匿名さん

    >>3541
    神楽坂にある炉端の炉とかだめかなあ
    あそこめっちゃ美味いのにさほど高くない

  61. 3545 匿名さん

    まあまあ、皆さん興奮しないで。
    自分が欲しい店の名前連呼してるだけで何の意味もないですよ。
    この近所の店といえば儲かっているとは言い難い昭和な匂いの小規模な中華料理屋にラーメン屋、チェーンの牛丼店に決して高級とは言い難い寿司屋に蕎麦屋、養老の滝とかが目につくかもしれませんが、比較的客単価が高いワインや一品料理を出す店もそこに混在していて、それが案外繁盛していたりしているので、ここは両方の需要があるんですよ。あまり知られてませんが高級料亭みたいなものもひっそりありますし。ここにカンテサンス入れたらバカですが、上の方で出てきた神楽坂や新橋で中間所得層のサラリーマンを相手にするそこそこお得な飲み屋ぐらいは入るでしょうし、そもそもうどん屋で人と会食したり飲み会はできないでしょ。ワテラスのある御茶ノ水駅に目を向ければ、かつては学生相手の安酒場や飯屋がごちゃっと並ぶ貧乏くさい猥雑な駅でしたが、ワテラスができれば大人気、供給によって見事に需要が誘発されたのです。多分きちんとリサーチしていればどんなアンメットニーズがあるかわかるはずですので、どちらにも満足できるお店が入るでしょう。あと、ここら辺にはこの程度の店が上等みたいな発言は煽り荒らしの範疇ですよ、お控えください。

  62. 3546 ご近所さん

    まあそうだな、再開発組合の人とは面識もあるので彼らの選択肢を縛ってはいけないと思う。

    三井の人がついているから多分大丈夫だろう。

    ただ一言アドバイスとして、この辺はマッサージ系店舗が多い。なぜ多いかと言えば日本指圧専門学校のお膝元だから。ここでマッサージ系の業態を出すと彼らとのデスゲームになるので注意した方がいいですよ。後楽園のフィットネスジムに併設のマッサージが潰れたぐらいですからご注意を。

  63. 3547 匿名さん

    >三井の人がついているから多分大丈夫だろう。


    三井は再開発事業を請け負った側であり、保留床を持っていませんので、テナントの誘致はできませんし、コンサルに関わる事は、ありません。

    全ては、権利者の判断次第です。もちろん彼らが最も儲けられる方法をとるに至ります。

    小料理屋系やバル系は難しいのでは。この程度の床面積なら、テナント料を最も払える大手居酒屋チェーンに、根こそぎさらわれて終わると、考えます。

  64. 3548 匿名さん

    >>3545
    小石川に住んでもいなければ働いてもいない人にはそこのところわからないですね

    普通文京区に住んでますといえば、結構なところにお住まいですねぐらいのことは言われるわけで、ここを寂れた田舎の工業都市のように環境が悪いと誇張して煽るような人はこの辺でしか見たことがないです。

  65. 3549 匿名さん

    >>3541
    株式会社魚金グループは出店数もかなり伸びているし、バルやビストロなどの業態にも進出していてどこも従業員の士気が高く勢いがある。十分ありうるだろうね。

    初心者マークの挙げる店はどこも赤字経営だったり大幅減収など昨今の人件費や原材料費などの高騰のあおりを受けて出店を増やすより不採算店の整理が先だとおもうのでここで高い家賃を払ってまで出さないだろうね。



  66. 3550 匿名さん

    >>3549
    初心者マークは日経とか読んでないよ、絶対

  67. 3551 匿名さん

    高級なショップに憧れているんですね。

    マンションも含め、高級な良いもの が欲しいなら港区千代田区に行けと言いつつも 近くにそういうものを求める。そういうギャップというか ちぐはぐな 感じが、常に垢抜けない 文京区民のかわいいところです。

  68. 3552 匿名さん

    魚金が高級....どこに住んでるんだろうねこの人

  69. 3553 匿名さん

    終わったな。ここ。

  70. 3554 匿名さん

    >>3552
    まあそういうところに住んでいる人でしょうね...
    一人5千円ぐらいの予算で大満足みたいなお店も高級なんでしょ

    はっきり言ってせんべろ行くぐらいならコンビニで缶チューハイ買って家飲みした方が安い。

  71. 3555 匿名さん


    エリア年収が、1000万にすら全然とどいていない春日界隈で、高級店て アンタ… ( T_T)\(^-^ )

  72. 3556 通りがかりさん

    三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…

  73. 3557 匿名さん

    マンマニさんは、ついにおススメすらしなくなりましたね。
    見事な手のひら返しですが。笑

    まさか、嵌め込まれた方は、いませんよね?

    https://manmani.net/?p=23752

  74. 3558 匿名さん

    文京ガーデンゲートタワーがどんどん積み上がっていくね、たくさんの人との出会いがここで生まれていくんだね。楽しみだ。文京ガーデンサウスの発売は夏以降かな、こちらも楽しみ。

  75. 3559 匿名さん

    シャビーなおじさんの憩いの場にはちょうど良いと思いましたが、それを出会いって呼んでいいのか だけは疑問が残りますね。

    私もマンマニさんに踊らされかけたので、間一髪でした。

  76. 3560 マンション検討中さん

    >>3558
    楽しみだね、近くに住んでいるけれど、同じ地点で写真とって日々の成長記録つけてるよ。なんか自分の子供みたいで楽しいな。ここはパークコートにふさわしいいい場所だから自信持って、へこたれちゃだめだよ。

  77. 3561 匿名さん

    マンマニさんの手のひら返しは、確かに笑えましたね。
    パークコート小石川スレも、最初は唯一の頼みの綱 マンマニさんのブログを引用して 売り煽りのゴリ押しをがんばっていましたが、マンマニさんがブラフっぽい感じだとわかった途端に彼をディスり始めてしまい、これはさすがにお笑いコントかと思いました。

  78. 3562 匿名さん

    パークコートの説明文

    憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。「パークコート」の目指す質感は、大げさなラグジュアリー感ではなく、高いクォリティに裏打ちされた美質の佇まい。時とともに色あせてしまう一過性のスタイルは持ち込まない、まさに正統派と呼ぶにふさわしい品格を有することを目指しています。



    静かで落ち着きのある土地 → 騒音地帯です
    季節を感じる豊かな緑があり → ないです
    交通の便がよく → 悪くはないですがランキングでは圏外でした
    都会ならではの感性豊かな日々 → 他エリア頼みの場所です
    大げさな…品格を有する → これには最も笑えます。ロビーだけ豪華にして肝心の居住空間は人に見せるのが恥ずかしいクォリティに裏打ちされています。色あせる、とは吹き付け壁を暗にディスっているのでしょうか。

  79. 3563 マンション検討中さん

    うどんばっかり食べていると体に悪いとわかりそうなもんだけどねえ...
    最近は外食をさけて野菜の炊いたやつとか弁当に持って行ってるよ、体が資本だからね。

  80. 3564 マンション検討中さん

    うどんとか炭水化物を急に食べると血糖値が急上昇してその後低血糖になるらしい。キレやすい人は血糖値が低いという話もあるので、うどんよりはかやくご飯とかサンドイッチみたいなものをゆっくりよく噛んで食べた方がイライラしないかもしれないよ。

    https://courrier.jp/news/archives/87022/

  81. 3565 匿名さん

    三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…


    今も通ったが、本当にじいさんばあさんや、安っぽい服着た学生さん、普通容姿のパンピー、くらいしか降りてないね。

    ここから都心に入るにつれて、この景色が徐々に洗練されたものに変わっていくから、それはそれでまた面白い。

  82. 3566 匿名さん

    こ奴はじぶんの見えている世界が誰かに肯定されるまで続けるんだろうね...寂しいねえ

  83. 3567 マンション検討中さん

    >>3566 匿名さん

    そういうのもネガ!


  84. 3568 マンション検討中さん

    文京ガーデンサウスがどうやら販売されるようだという明るい話題の後、だいぶ情報が途切れているのもスレッドが過疎る原因になっているよね。この近所のクレヴィア2軒の売れ行きがかなりいいらしいから、強気でくるんだろうなあ...はあ。

  85. 3569 マンション検討中さん

    この地区でマンション検討してます。
    野村の再開発のマンション、何階建になりそうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  86. 3570 匿名さん

    集客力の強い、さぼてんと丸亀製麺あたりはくるだろうね。

  87. 3571 マンション検討中さん

    >>3569
    それ私も知りたいんですが、別にスレッド立てた方がよくないですか?
    ここだとスレ違いですからね。

  88. 3572 ご近所さん

    ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店ができるかどうか見守っていますよ。

  89. 3573 匿名さん

    要はお昼のランチ需要がまかなえるかどうかでしょうね。
    ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店、は週末限定になるので電車に乗って新宿に行きます。

  90. 3574 検討板ユーザーさん

    この辺りはTSUTAYAが少ないので、カフェ付きで是非入ってもらいたいです。

  91. 3575 匿名さん

    ツタヤは出店を限定していますからね、難しいでしょう。本やブルーレイより、インターネットで映像観れる時代ですから。
    コーヒー屋はありです。

  92. 3576 匿名さん

    >>3573
    もったいないね、そういう人がここにはたくさん住んでいるのにね。
    客単価五千円ぐらいの店がここ数年この辺に増えてきていてどこも繁盛している。
    もっとお店増えて欲しいなというのが正直なところ。

    丸亀製麺なら豊洲のビバホームに行った時についでに食べる程度の頻度で十分

  93. 3577 匿名さん

    >>3574
    Book & Cafeの業態ね、ここでなく近所にできるらしいという噂があるよ。

    先を越されちゃいましたね残念

  94. 3578 匿名さん

    >>3576 匿名さん
    うーん。
    それだと息が続かないかな。ここのメイン客は、地域住民、学生、勤め人、の3つ。
    都心からは外れのエリアなんだし、観光客がお金を使う場所じゃあない。
    5000円も使いたければ、電車に乗ってお出かけするのが適切だよ。

  95. 3579 匿名さん

    >>3578
    少し息抜きにこの近所を散歩してみたらどうだい?
    店に入れなくてもメニューぐらいはみれるだろうから

  96. 3580 匿名さん

    シネコンも入れようという話があったけど、結局ミッドタウン日比谷にできちゃったしね。

    池袋のサンシャインシネマだけだったら、あっちは駅から遠いから十分戦えたとおもうんだけど

  97. 3581 匿名さん

    たしかにここで映画館は厳しいですよね。
    浮かれた気持ちでテナント誘致をしなかったことは、賢明な判断だと思います。

  98. 3582 検討板ユーザーさん

    >>3577 匿名さん

    近所に出来るなら、それはそれでいいんですよ。

  99. 3583 匿名さん

    ツタバに憧れているとは。
    港区中心に、見事に南側ばかりですね。
    新宿にも池袋にもないのに、こんなとこにできるわけないでしょう。

    https://s.weddingpark.net/magazine/5099/

  100. 3584 匿名さん

    >>3580
    あれは残念だったね。
    東京ドームシティにはシネコンがないから需要はあったとおもうんだけどね。
    周辺の居住人口から言ってここがダメならミッドタウン日比谷はもっとダメなはずだけど
    先にやられちゃったね

  101. 3585 匿名さん

    ミッドタウン日比谷には、勝負すらしてもらえません。
    正直、サクラテラスにさえも、敵いません。
    議論の余地もないです。

    そもそも、ここに映画館と言う時点でこの方は、根本的にマーケティング戦略を勘違いしていると
    感じます。

  102. 3586 匿名さん

    とりあえず麺屋武蔵を入れて欲しい。

  103. 3587 匿名さん

    映画館の話はかなり以前にそういう話があると聞かされただけで、やめちゃったみたいだよ。

    マーケティングとか小難しい話ではなくて後楽園や春日は近隣にたくさん人が住んでいるし、子供もいっぱいいるから気軽にドラえもんとか見に行けたら直感的に便利だなーと。地下鉄路線も複数乗り入れていて、とりあえず山手線の内側に住んでいる人は来やすいし東京ドームシティにはシネコンがないからね。比較的駅から遠く近隣に人が住んでいない日比谷のミッドタウンにシネコンができたときの方がむしろ驚いた。流山おおたかの森なんかの事例を見てもわかるように人が多く住む場所に作るのがセオリーのように思えたから。

  104. 3588 匿名さん

    ハハハ。
    いつでもミッドタウンにおいで。
    コレドも一応庭だが。

  105. 3589 匿名さん

    市川にミッドタウンもコレドもあるんですか?

  106. 3590 匿名さん

    そういう話はもう結構です。

  107. 3591 匿名さん

    うん。


    中央線の壁は、厚い。

  108. 3592 匿名さん

    まあ、日比谷は日比谷でちょっと心配だけどね、なんとかなるんじゃないかな。たぶん今入っている店は今後かなり入れ替えがあるだろうね。

  109. 3593 匿名さん

    ここまでの情報を集約すると、あまり期待はできなさそうですが、なんとか都心を目標にがんばって欲しいですね。

    テナントは、丸亀製麺・とんかつ・カレー・ラーメンがしっかり揃えば御の字と思っておきます。

  110. 3594 匿名さん

    >>3593

    メトロエム がもう一軒増えるだけじゃないですか、それ。つまんないですねー
    色々教えてもらいましたが、なかなかいい感じになるみたいですよ。乞うご期待ですね。

  111. 3595 匿名さん

    この辺りでは昼飯は500円以内で終わる店じゃないと、潰れるでしょうね。
    知る限りは数店舗来るみたいなので安心ですが。

  112. 3596 匿名さん

    >>3595
    後楽園駅前のMENSHO TOKYOとか住友のビルの横の魚雷とか500円じゃ食べられないけど潰れずにそこそこ繁盛しているけどね。五百円以内でおさめるとなると松屋ぐらいかなあ、この辺では。

    小石川の住宅街のど真ん中にある青いナポリというピッツェリアはランチは安くて千円ぐらい、コースだと二千五百円ぐらいですがもう10年ぐらいやっていて評判のお店ですね。昼は子供づれのご近所の奥様方やサラリーマンでごったがえしてますよ。暑い日には昼からシャンパンを開けている優雅なマダムグループもいますよ。

    まあ五百円で黄色いコメの定食を食わすような店はそれこそ潰れますよ、この辺では。そもそも家賃が払えませんよ。

  113. 3597 匿名さん

    あ、そうだ、スギ薬局のあるビルの地下にサイゼリヤがありましたね。あそこならパスタとドリンクバーでワンコインいけるかも。たしかランチどきは無料のスープってのもあったような気がしますが...

  114. 3598 匿名さん

    昼時にいつも女性で行列ができている東京ドームシティのおぼんdeこぼんもランチは千五百円前後ぐらいだし、この辺が相場みたいだけどね。ケンタッキーはワンコインに収まらないし、マクドナルドもバリューセットにするとワンコインでおさまらないしね、ダブルチーズバーガー単品で買ってコンビニの爽健美茶でも飲めばワンコインだけど...まあどれもそこそこ繁盛しているよね。つぶれるには程遠いと思うけど。

  115. 3599 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、など 色々候補があがってきましたね。
    からあげクン一個増量が大好きな私としては、コンビニはローソンを希望します。

  116. 3600 匿名さん

    >>3599
    この辺にいっぱいあるから逆に二軒めはいらないけどね
    売店がわりのコンビニはこの規模だと二軒ぐらい入るかもね、ナナチキも美味しい

  117. 3601 匿名さん

    夜酒のつまみが欲しい時に圧倒的にありがたいのはセブンだな。惣菜コーナーのつまみの充実度が高い。揚げ物でビールは体に悪すぎ、焼き鳥とジンで低糖質飲みしたいね。

  118. 3602 ご近所さん

    >>3601
    ほんと千円でお釣りが来てベロベロになれる、店いらないね。

  119. 3603 匿名さん

    ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、セブン

    希望としては、これくらいでしょうか。

  120. 3604 匿名さん

    イタリアンだったらラベットラダオチアイあたりいいよね。

    安いから初心者マーク氏でも大丈夫

  121. 3605 匿名さん

    うどんは江戸川橋のはつとみが支店を出すと嬉しいね

  122. 3606 匿名さん

    とんかつは秋葉原の丸五だな行列ができるぞ

  123. 3607 匿名さん

    スーパーは規模的にライフかな。
    品質も価格もこの辺住んでる人にはちょうどハマりそう。

  124. 3608 ご近所さん

    もうダイエーとドンキホーテがあるからなあ、とりあえずご近所さんの生活は向上しないね。
    退屈すぎてあくびがでてきちゃう

  125. 3609 ご近所さん

    鮮魚とか鈴木水産が魚寅ブランドでやらないかなあ、美味いマグロやタコ売ったら売れると思うんだけどな。値段もまあ庶民的でみんな喜ぶとおもうけどね。

  126. 3610 匿名さん

    スーパーは地域にかためて出店するのが一番効率的らしいですね。
    近くに類似店があるなら理想的かと。

  127. 3611 匿名さん

    新宿さぼてんが良い。
    あとは松屋、麺屋武蔵あたりが鉄板。

  128. 3612 匿名さん

    >>3610
    それを実行したセブンイレブンのフランチャイズが潰れちゃうと反乱をおこしたんじゃなかったっけ。まあかなり前から言われているけれど、今は大量生産大量消費時代の安売りモデルは崩壊して、消費者個別のニーズが満たされた商品をいかに売るかという時代になっているんだよ。なにより働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる。

  129. 3613 匿名さん

    >働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる

    企業に対する暴言ですね。
    それでは、あなたが安売りビジネスだと名指しするお店の、具体名を挙げてください。

    今のところの有力候補(サイゼリヤ、丸亀製麺、新宿さぼてん、麺屋武蔵、ライフ、ピーコックなど)は、その差別対象には含まれていないと思いたいですが。

  130. 3614 匿名さん

    安売りはビジネスとして成り立たなくなってきています。
    例えばサイゼリヤですが↓

    https://maonline.jp/articles/saizeriya_20181026

    記事によれば原材料費の高騰で利益を大きく落としています。

    だからと言って値上げをすれば、安いからこそイナゴのように人が群がっていたお店も、値上げ一発でイナゴは飛び去り大赤字になります。値上げで売り上げを大きく落とす企業の例は枚挙のいとまもありません。デフレ経済の主役として肥大化したディスカウンター達は上昇する原材料コストと人件費コストによってその収益を落としています。未来はどこにあるでしょうか?

  131. 3615 匿名さん

    私、外食産業とか流通業の株は店を使って従業員の顔を見てから買うことにしています。
    伸びる会社は働く人も活き活きしています。声も大きいし目も輝いています。伸びない会社の社員(派遣?)は声も小さいし、言われないとやらないし(バックヤードの声に注目です)
    何より目が死んでます。大抵の減収減益になる会社はこの辺にボロが出てくるので、多分従業員の扱いがよくないんだろうなと勝手に想像しています。決算書が出る前からわかるのでとっても便利ですよ

  132. 3616 マンコミュファンさん

    サイゼリヤ株、持ってる。
    材料出尽くしで、結構儲かってる。

  133. 3617 匿名さん

    問題はサイゼリヤってドンキホーテの上と文京ガーデンゲートタワーの目の前と2件あるんですが、3件目欲しい人っています?

  134. 3618 匿名さん

    さぼてんはちなみに再開発のさの字もない時代にここにあった気がしますがいつの間にか閉店していたような気がします。ちなみに再開発地域に隣接する場所に巨大トンカツが名物のトンカツ屋さんがあったのですが、いつのまにか豚串が名物の居酒屋になってしまいました。
    ニーズはその辺にあるようです。メトロエムの地下に和幸、さらに東京ドームシティの向かいにかつ吉(ここ、かなり美味いです)があるのでこの辺にさぼてんがまた来ても返り討ちですよ。

  135. 3619 匿名さん

    あ、忘れていましたが再開発地域の向かいにあるレストランせんごく春日本店のとんかつはかなりジューシーで美味いです。本郷にも支店をだす実力がありますので、丸五とかポンチ軒レベルが本気で殴り込む度胸がないととんかつはまず負けます

  136. 3620 匿名さん

    ラーメン屋は一定の需要があるのでまあ一軒あってもいいですが、ラクーアは定期的に店を入れ替えているのでそれがやれるかどうかですね。ラーメンはオリジナリティが重要ですが、この辺りはマニアックなラーメン店が何軒かあります。採算度外視でイノベーションのある人にかわるがわるやらせるのがいいのでは。支店の多いラーメン店は他の支店でみんな食べてますので客寄せにならないですね。

  137. 3621 匿名さん

    スーパーについてはピーコックストアが昔話題になっていたのですが、同じイオン傘下のダイエーが直近にありますから潰しあいになるので私ならアプライしませんね。ライフは客単価の高い都心出店を考えているのでやり方次第ではあると思いますが、その場合リンコスやプレッセと大して変わらない品揃えになるでしょうね。多分若葉マークさんはもっと安い品揃えを期待しているようですが、ダイエーとドンキホーテが喧嘩しているところにわざわざ割って入る酔狂な人はいないと思いますよ。

  138. 3622 匿名さん

    ダイエーとドンキホーテとスターフルーツがあって、どんだけ庶民的なんだ春日って叫んでみる

  139. 3623 匿名さん

    安いものしかないから、地下鉄に乗って日本橋三越行ったり、池袋に行ったり、みんな苦労している。ここにパークコート建てるならそれなりの店がないと資産価値下がるよ、マジで

  140. 3624 匿名さん

    晩ご飯食べ過ぎた。
    お腹いっぱ~い(>_<)

  141. 3625 匿名さん

    資産価値うんぬんと叫ぶのは、パークコート購入者だけの問題であって、テナント主や地域住民にとっては、全く関係のない話なのです。

    不動産購入は自己責任です。
    ましてやそのようなことには、誰も手を貸してはくれないのです。

    そして、ここの住民がその程度の事で苦労しているなら、よりエリア年収の高い都心部の事を考えると、話の辻褄が合わなくなってしまう事に気付きました。
    このエリアは、年収1000万にすら届かないのですから、正直申し上げて、高級路線のニーズはないと断言しても間違いではないのです。

  142. 3626 匿名さん

    どこが高級かって言う基準がズレているんだよね。
    神楽坂までぼちぼち歩いていけばミシュランの星付きがある飲食店街に行けるのよ。タクシーだとワンメーター。そこにみすぼらしい店を並べても商売になるのか心配する方がノーマルでしょ。

  143. 3627 匿名さん

    多分、背伸びして港区に住むより快適な生活が待っているよ。

    ネギが高いとか言うならここに住めばいい。なぜここが人気なのか、よく考えてごらん

  144. 3628 匿名さん

    春日から神楽坂まで 2km以上ありますから
    ワンメーターでは無理ですよ。
    あそこも場所によってはなかなか趣きがありますから、ご経験のために一度足を運んでみてください。

  145. 3629 匿名さん

    人気なのですか。
    それだと自ずと賃料は高くなるはずですが、低い賃料しかとれないみたいですよ、春日は。

    そのように結論ありきで語るので、ファクトを出されたとたんに、ちぐはぐになるのではないでしょうか。

    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/

  146. 3630 匿名さん

    駅から7分以上歩くマンションならそうかもしれないが、
    ここは駅直結パークコートだから

    同じ値段にはならないよね

  147. 3631 匿名さん

    さらに申し添えれば、パークコートに地権者住宅を持っている皆さんが、ここの資産価値を下げるようなお店を入れる可能性はゼロだと思いますが。

  148. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    それは企業に対する 侮辱発言 ですね。
    文京区の人って、基本 こんな感じなんですか。

  149. 3633 匿名さん

    >>3632
    おや、どこの企業が困っているんですか?
    こんな競争の激しい町、お金をもらっても出したくないと思いますよ。

  150. 3634 匿名さん

    >>3630 匿名さん

    残念ですがこれは、春日駅徒歩 1分から 5分の
    賃料相場なのです。

    再び苦言で申し訳ないのですが、やはりあなたは毎回 結論ありきで無理やり話を持っていこうとするので、ファクトを示した途端にちぐはぐになってしまうのです。
    これは、商業施設の議論に関しても、全く同じ事が言えます。

    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/

  151. 3635 匿名さん

    >>3634
    それって意味がないよね。この近辺には老朽マンションや小規模物件しかないからね。
    音が筒抜けの賃貸物件も多数存在していますが、それと同じ値段になるんですか?

  152. 3636 匿名さん

    ファクトにはファクトで反論を、どうぞ。

  153. 3637 匿名さん

    >>3635 匿名さん
    落ち着いてね。

    >>3634さんの言葉の意味に気づいて下さい、

  154. 3638 匿名さん

    >>3634
    よく考えてみればここは再開発で街が変わる。
    それで賃料が上がらなかったらおかしいよね。
    再開発後の賃料というファクトで語ろうよ、再開発前の古い賃料で語ることこそが無理がある。

  155. 3639 匿名さん


    苦しいですね。

  156. 3640 匿名さん

    苦しくないね、投資は先を読むものだから
    因循姑息頑迷固陋、いつまでもデフレが続くと思えばそれにしがみついていればいい

  157. 3641 匿名さん

    リンテックが入るんですね。
    平均年収は642万。手取りは月40万くらいでしょうか。
    高級路線は、夢のまた夢、でしょうね。

    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/050705328/?ST=smartnfm

    https://www.nenshuu.net/m/corporation/contents/corporations.php?securi...

  158. 3642 匿名さん

    なんかバカにしたような言い方だね、リンテックさんがかわいそうだよ。港区あたりのIT企業と比べれば低い年収なんだろうけれど、美味しいものは食べたいと思うよ。だいたい今まで挙げられた庶民的な飲食店のどこが高級なのかよくわからない。コンビニも入るしスーパーも弁当を提供するだろうし、多分飲食店の多くはランチ営業もするだろうね。マクドナルドとかケンタッキーぐらいは入るかもしれないが。

  159. 3643 匿名さん

    喫茶店で出前してくれるところはよくあるけれど、ホカ弁がオフィスに出前してくれたらいいな。

  160. 3644 匿名さん

    そば屋は 富士そば が入って欲しいですけど、カツ丼セットが 700円では ランチにはキツいですかね。

  161. 3645 匿名さん

    >>3644
    ワンコインでないといけない人にはキツイでしょうね。
    そう言う人はお弁当持参がオススメなんですけどね、どうしても外食しないといけないって頑張る人が安い店がいいと粘着するんで...セブンイレブンとか出前してくれるのを知らないみたいで

  162. 3646 匿名さん

    値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスはこれからだんだん廃れますよ。働き方改革で労働コストは飛躍的に高まりました。フリーランチはないのです、これからは自分に奉仕する社員にちゃんとお金を払える人しかお客様にはなれません。でも、あなたの人権も守られるのですから、おあいこですよね。

  163. 3647 匿名さん

    ここはむしろ、値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスの方が流行るのでは。
    推されている 富士そば は少し高いので、入ってこれるかは微妙なラインだと思いますよ。

  164. 3648 匿名さん

    制度的な変更や働いている人の人権を考えると、今は安い値段をつけているチェーン店も高くなるでしょうね。ショールーム併設の営業拠点や本社機能が入るので、あなたが思っているような程の低収入の人はここに来ませんよ。

  165. 3649 検討板ユーザーさん

    どこに行くのもそうですが、期待値が高すぎると
    その分がっかりします。ある程度の期待くらいがちょうどいいです。

  166. 3650 匿名さん

    美味しくてお値打ち価格の店が入ればいいんですけどね。
    多分、このスレッドに出たどの店も入りませんから。誰が令和という年号を予測できました?
    それと一緒です。まあワテラスに近い感じになるとは思いますけどね...

  167. 3651 匿名さん

    マクドナルドよりはモスだね。
    あと、セブンよりローソンのがいい、からあげクンがあるし。弁当はセブンのが上。

  168. 3652 匿名さん

    高級店が欲しいといくらここのタワマン入居者が騒いでも、後楽園エリアでは極めてマイノリティなのです。
    地域住民の生の声は、このような感じです。

    盛り上がるのは、ラーメン、カレー、カツ丼などのショップの話が中心なのです。
    これだと確かに富士そばセット700円は、日々のランチには厳しい価格かもしれませんね。

    https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/

  169. 3653 匿名さん


    日高屋もいいですねー。
    業績は絶好調です。

  170. 3654 匿名さん

    へー
    日高屋、好調なのか
    ながながと語っていたポジの自論、大ウソじゃん

  171. 3655 匿名さん

    日高屋は春日駅前店と後楽園白山通店がありますのでそちらでお召し上がりください

    減益のようですね。出店ペースも鈍化しているようですし。
    https://biz-journal.jp/2019/01/post_26267.html

    でも値上げをきちんとして従業員の待遇をよくしていく経営方針は好感度高いですね。持続可能性が非常に高くなったとおもいます。さらに値上げも一律でなく価格据え置きのメニューも残すなどここの経営陣は非常にセンスがいいとおもいます。でも3店目だすかなあ?

  172. 3656 匿名さん

    かわりに麺屋武蔵が欲しいけど、1000円もランチに払うエリアじゃないから、微妙かな。

  173. 3657 匿名さん

    >>3656
    信濃神麺烈士殉名とかもう何年もやって潰れないから需要はあるのかな。
    魚雷とかMENSHO TOKYOとか有名店があるし、安い方では日高屋もあるので、半端な店がくると潰れるだろうな。ラーメン店も安売りから高級店まであるのが春日の凄いところ

  174. 3658 匿名さん

    すき家が欲しいとの声が多いですね。

    https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/

  175. 3659 匿名さん

    >>3658
    さすが春日に憧れてるだけあってあちこち情報収集してるようだな
    いい心がけだ

  176. 3660 匿名さん

    そういえばラクーアって昔二階に一蘭がはいっていたけどいつのまにかもりずみキッチンになっていま麺や かず に変わっている。まあコロコロ変わること...

  177. 3661 検討板ユーザーさん

    なんだか皆さまの勝手な願望ばかりでなんの情報も入って来ないですね。
    店舗がどこになるかとかはいつ頃決まるんでしょうね。検討板とゆーか、要望板になってます。
    何かしら、情報をキボンヌです。

  178. 3662 マンション検討中さん

    複数ソースからスーパーは高級スーパーが入るという話が入っているので明治屋か紀ノ国屋か知らんが何か入ると思う。二軒入るという人と一軒入るという人がいる。とりあえず情報提供。他のテナントは全く聞こえてこない。こういうのはサプライズが必要なのでかなり厳重に情報管理されているだろうね。

  179. 3663 匿名さん

    ランチだけ流行ってる和食店。
    休日・記念日だけ流行ってる洋食店。

    飲食で稼ぐのは難しい。
    稼ぎ続けるのは難しい。
    安売りの店で稼ぐのは難しい。
    高級店で稼ぐのはもっと難しい。


    スーパーも、しかり。


    ライフの高級品が春日でウケるか。注目である。

  180. 3664 匿名さん

    結局、ピーコックとライフのどっちが来るかまではわからない感じですか。
    私的にはライフですが、ピーコックも強い分野もあるので、どちらでも嬉しいですね。

  181. 3665 匿名さん

    ご要望は承りました、内部で慎重に精査の結果決定いたしますのでいましばらくお待ちください。

  182. 3666 匿名さん

    この辺にないOKとかはないのかな?
    カルディか北野エースも欲しいところ。

  183. 3667 匿名さん

    一階ピーコック、二階カルディかな。

  184. 3668 検討板ユーザーさん

    明治屋か紀伊国屋あたりの可能性が高そうですね。

  185. 3669 匿名さん

    明治屋は親会社の三菱食品がガーデンゲートタワーに入るのでかなり可能性は高い。ただ二つという人もいるので駅ナカサイズの紀ノ国屋が入る可能性もある。まあパークコートタワー が来た以上、その足もとのスーパーが普通だったら三井が文句をつけるんじゃないかという気もする。

  186. 3670 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルに責任転嫁しようとはひどい考え方ですね。

    あとで揉めないように知っておくべきことは、三井不動産レジデンシャルは再開発事業に関わり、マンションを売ることで、利益を得ます。
    商業用の権利床は持ってないのです。
    つまり、商業テナントの誘致は地権者のみの問題であり、三井不動産レジデンシャルは全く利益を上げることはできません(当然です)しコンサルタントもしなければ口を出すこともありません。
    ちなみに、三井不動産三井不動産レジデンシャルは、違います。
    三井不動産はミッドタウンやコレドなどの商業系にも幅広く活躍していますが、三井不動産レジデンシャルは住居の販売をする部門なのです。

    勘違いしてあとでクレーマーにならないことを、願うばかりです。

  187. 3671 匿名さん

    三菱食品が入るから明治屋が入る、というのは、リンテックが入るから展示場が入る、と同じ考え方ですね。

    >3667 匿名さん
    カルディは一階にした方がいいと思いました。
    外から入るのが面倒にならないので。

  188. 3672 匿名さん

    まあここに書く書かないは別にして、近隣住民の間での期待は高いよね

    多分この辺に住んでいると思しき権利床保有者はご近所さんからのプレッシャーをかなり受けているのではないかとおもうな。

  189. 3673 匿名さん

    >>3670
    http://www.harusan.jp/rooms/about.html
    三井不動産三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、新日鉄興和不動産の四社は組合員で、委託業者ではありません。

    再開発全体の利益を共有しているパートナーだと私達は理解しています。
    ワテラス、サクラテラスときて、ここでそうそう変なことはないと期待する方がふつうですよ

    笑われないように頑張って欲しいものです。

  190. 3674 匿名さん

    某スレを見ましたが、高級スーパーは入らないことが、ほぼ確定しましたね。

    これが利益追求企業のエリア戦略、つまり
    『マーケティング』というものです。

    何度も皆さんに苦言を呈されてきましたが、そもそもこの場所で高級路線を希望とか、タワマンの転売屋さんは何か勘違いしてませんかね。

    ここは、ハザードマップでも名指しされている、小石川の谷底低地です。
    転売で利益を稼ぎたいなら、しっかりエリアをリサーチしなくっちゃ。
    タワマンってだけで転売できる時代は、終わりましたよ。

  191. 3675 マンション検討中さん

    北街区の販売も最終期のようですが、
    南街区の分譲は
    あるのでしょうか。

  192. 3676 検討板ユーザーさん
  193. 3677 検討板ユーザーさん

    >>3674 匿名さん
    谷底低地だと地盤は悪いですか?

  194. 3678 匿名さん

    朝からうるさいですね、、、このあたりは。
    夜は安眠できるのでしょうか。

  195. 3679 匿名さん

    東京ドームのコンサートの爆音が聞こえて来ませんでしょうか

  196. 3680 マンコミュファンさん

    音楽は芸術

    肌に合う合わないがある。

    ハマったら最高で、プライスレス!

  197. 3681 匿名さん

    白山通り?っていうんですかね。
    この幹線道路はなかなか強烈ですね。
    慣れれば夜に眠れないことはないと思いますが、明らかに家庭学習に支障をきたすレベルの騒音だと思います。

  198. 3682 匿名さん

    低音だけが響いて来るのは音楽とはいえません

  199. 3683 評判気になるさん

    若葉マークはスルーで

    まだまだ先ですが、出来るのが楽しみですねー。

  200. 3684 匿名さん

    白山通りの騒音はなかなか強烈ですねー
    現地見ればわかると思いますよ(夜中も酷いス
    誤魔化しがきかないポイントですね これは

  201. 3685 匿名さん

    南街区のマンションの足場が立ち上がってますね
    大江戸線南北線直結マンションになるでしょうが、販売はされるのでしょうか

  202. 3686 匿名さん

    白山通り、夜中は車走ってないと思うけどな
    そんな時間にどこに行くんだよ

  203. 3687 マンコミュファンさん

    白山通りも春日通りも、足立や春日部あたりの族が通るから、幹線道路沿いはちょっと…ね。

  204. 3688 匿名さん

    とりあえず声の多い、麺屋武蔵キボンヌ。
    ハードル高いけど、賑わい作りの為にがんばってクレメンス。

  205. 3689 匿名さん

    文京区は女性の単身者がおおいのでお一人様の女性が食事のしやすい上品でちょっと美味しい店が欲しいですね。小石川近辺の路地裏名店の中には常連の女性の単身者がちょくちょく訪れていますよ。この辺は割に若い人もたくさん住んでいますから若向きの店がいいですね。

  206. 3690 匿名さん

    本当はソンブルイユみたいな優雅なお店も欲しいのだけれど、万人向けじゃないしここは我慢かな

    https://sombreuil.jp/restaurant.html#firstPage

  207. 3691 地元民さん

    上品な女性の単身者ですか…
    確かにいなくはないですが、割合としては少数派な印象です。
    むしろたっぷり食べる元気な青年、サラリーマン
    や現場系の人に、ランチ需要は偏っているようですね。年配者も多いですが、外食されている方は少ないです。

    逆に、中央線を超えた向こう側には多いんですよねー。学生さんも含めて、若い方。
    向こう側は歩いていてもウキウキしますが、こちらは地味というか良く言うと落ち着いてるかんじが好き嫌いわかれるところですね。

    それを踏まえると、要望の多い麺屋武蔵、マックかモス、ローソン(からあげクン)、とんかつさぼてん、丸亀製麺、など。需給バランス的に流行りそうな店をピックアップしてみました。

  208. 3692 匿名さん

    >>3691
    地元民さん、普段召し上がっているご飯は栄養が偏ってそうですね。
    オーガニック野菜で作ったガーデンサラダに岩牡蠣とキリッと冷えたシャブリを合わせると美味しいし体にもいいですよ。

  209. 3693 匿名さん

    あら。
    これはおそらく例の、谷底低地の騒音コストカット板マンの購入者でしょうけど、地元民を馬鹿にしている感じですね。

    この辺りをよくわかってなさそうですね。

  210. 3694 匿名さん

    煽って楽しんでいる方がいるようですね。
    スルーでいきましょう。

  211. 3695 匿名さん

    麺屋武蔵ができたら、この商業施設の賑わいの中心になるだろうね。
    頭を下げて、頼みたい。
    あと、やっぱスーパーはライフだろうね。

    格上の四ツ谷駅前再開発。あそこのスーパーもライフだったし。

  212. 3696 匿名さん

    他人の趣味に干渉するのも悪趣味なので、ビオワインの美味しいおしゃれな店がほしいなとだけ申しておきましょう

  213. 3697 匿名さん

    ( ´艸`)

  214. 3698 匿名さん

    あと、定食屋。
    ワンコインで均一にすれば、行列ができる。

  215. 3699 匿名さん

    ( ´艸`)

  216. 3700 匿名さん

    定食屋なら丸亀製麺の方がいいですね。

  217. 3701 匿名さん

    「危険! 誰もが陥る「ジェットコースター血糖」が死のリスクを高める」
    https://courrier.jp/news/archives/87022/?ate_cookie=1564494673

  218. 3702 匿名さん

    なんかぼやぼやしていたらいつの間にか文京ガーデンサウスが立ち上がってきちゃってるじゃないですか...パークコートの販売が繰り上げになったので今年の冬には販売し始めるのではなかろうか。

    何戸でるのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

  219. 3703 匿名さん

    今の商業ビルに、つけ麺の店は必須レベル
    富田商店か麺屋武蔵を希望する

  220. 3704 匿名さん

    麺屋武蔵はJR、それも山手線が大好きだから来ないよ、HP見たらちょっとわらっちゃうぐらい山手線駅に拘って出店している。
    専門学校が文京ガーデンに入るから若者が好みそうな店は何か入るだろうね

    ただラーメンは周辺にも多数出店していてどこもかなり人気店なので、一つ間違えるとコケる

  221. 3705 匿名さん

    この辺だとTETSUになると思うよ
    あいつ文京区好きだから

  222. 3706 匿名さん

    >>3705
    ラクーアにあるからなあ...個人的には坦々麺みたいなもっとコテっとしたのがいいんでそういうのに入って欲しいな、具体的にどことは挙げないけど(ここで具体的な名前出すと入らない気がする)

  223. 3707 匿名さん

    そういえば洋菓子のアヴランシュ・ゲネーって野村の再開発マンションに敷地がかかっているんじゃなかったっけ。こっち来ないかな

  224. 3708 匿名さん

    昔ラクーアに一蘭あったよね
    どこ行った?

  225. 3709 匿名さん

    ラクーアのラーメン屋ってころころ変わっているよね、ラーメン店は流行りものの要素があるから定期的に切り替えていくのが重要なのかも。ラーメンミュージアム的な複数のラーメン店が定期的に入れ替わるフードコートを作ると面白いだろうね。

  226. 3710 匿名さん

    私の口には合わなかったけど
    人生で一蘭のラーメンが日本一美味しいと言う人間に2人出会った
    世界的に有名だよね
    ラクーアでしか食べたことないな

  227. 3711 匿名さん

    大盛りを売り物にする店は都心でも流行ると思うな
    学生はジャンボ餃子とか洗面器サイズのチャーハンとか萌えるんだよね。
    秋葉原の昭和食堂とか女性らしい手堅い経営でここに出したら上手くやりそう

  228. 3712 匿名さん

    >>3710
    ラーメンは十人いると十人好みの店が別れるぐらいに複雑な食べ物なので万人ウケは難しいよ。SCのレストラン街をよく見ているとラーメン店は入れ替わりが激しいね。味の個性がとんがってる店が多いので飽きがくると客の退き方がひどい。話題性のあるうちに荒稼ぎして入れ替えるみたいな。

  229. 3713 匿名さん

    ただ学生って定期的に入れ替わるんだよね、同じ人がそこにいない。よく早稲田とか三田の汚ったない家族経営の大盛り自慢みたいな店が何十年も支持されているのはそれだろうね。先輩が後輩を連れて行ってそれが常連になってみたいなサイクルができている。案外ここに学生相手の大盛り専門店的な店を作ったら長く繁栄するかもしれない。この辺は大学専門学校高校が集積しているからね、そういう方向性はあってもいいかもしれない。多分、人間との繋がりが希薄なチェーン店だとそういう経営はできない。

  230. 3714 匿名さん

    専門学校の学生には期待出来ないと思う

  231. 3715 匿名さん

    丸亀製麺いいね。

  232. 3716 匿名さん

    丸亀製麺は東京ドームシティのフードコートにもう入っているね

    しかし初心者マークさんはとっくの昔にこの辺に出店している店ばかり挙げるね
    春日後楽園周辺の土地勘がないみたいだね。

  233. 3717 匿名さん

    あ、俺も初心者マークだった、(?>?<?)テヘペロ

  234. 3718 匿名さん

    あとはトンカツ屋だな。
    東京ドームシティなんて遠いし、やっぱ丸亀製麺が敷地内に欲しいんだわ。

  235. 3719 匿名さん

    とんかつ屋さんもこの辺いっぱいあるね。もっとも丸五みたいな名店が来るなら賛成だけど。
    この辺のとんかつ屋業界、かなり激戦区みたいだよ、仄聞する限りでは

  236. 3720 匿名さん

    揚げ物でいくと、天ぷらの美味い店はこの辺少ないので欲しいところだね。

  237. 3721 匿名さん

    天ぷらなら 天や がいいね。
    アナゴ エビ の爆盛り天丼が900円で食べれる。
    学生とか中堅リーマンが客層の9割を占めるエリアだから こういう単価設定の店が一番ウケるだろうね。

  238. 3722 匿名さん

    てんやは入ったことないからわからない。
    油と小麦粉でしこたまカロリーを摂取する究極の悪事なので、せめてハゲ天程度の品質は欲しいなあ。できるなら近藤さんの弟子の揚げるてんぷらが食べられると嬉しいけどね

  239. 3723 匿名さん

    その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。

  240. 3724 匿名さん

    ( ´艸`)

  241. 3725 匿名さん

    所得格差って残酷だな、寿司やてんぷらを日常的に食べる初心者マークもいれば、丸亀製麺のぶっかけでただ腹を満たすので精一杯な初心者マークもいる。

    まあ、港区あたりの高い店には値段だけのことがない店も多いから、高けりゃいいというわけではないけどね

  242. 3726 マンコミュファンさん

    最近は一蘭も神座も質が落ちて話にならん。
    丸亀とか天やは、罰ゲームでしょ。

  243. 3727 匿名さん

    美味いカレー屋が欲しいな、店に入るとマサラの香りに包まれるような良心的なところが入るといいね。客単価2000円ぐらいならそこそこ美味しい店になるだろう

  244. 3728 匿名さん

    安い弁当といえばグリーンバレーの広場にキッチンカーが並ぶんじゃないかな、この辺オープンエアーな屋台村みたいなのがないので、できると面白そう。路上営業は苦情が出るからね。

  245. 3729 匿名さん

    牡蠣とシャブリで暑気払いのできる屋外の席のあるおしゃれなビストロとかグリーンバレーに面してできると楽しいな。夜ライトアップしたりすると、ご近所の学生さんが彼女を連れて集合するだろうね。青いナポリの成功体験をなぞるのはいい考えだ。

  246. 3730 マンコミュファンさん

    私の大好きな初心者マークが並んで爽快なので、もったいないけど教えます。

    シャブリやシャルドネもいいけど、ちょっと飽きたらグリューナー・フェルトリーナーがおススメです。

    飲ませると女にモテます。

  247. 3731 経営者

    文京区の方々はお洒落な店に 憧れ を抱いているという認識で、宜しいでしょうか。

    ランドプラン 拝見しました。
    地権者・デベの利益を最大化する為に練り込まれた建ぺい率66%という 余裕のない敷地。
    住民の窮屈さを強いてまで計画したにもかかわらず、商業施設の延べ床面積と店舗の数がアンバランスですね。
    これだけ一店舗の面積が狭いと、いわゆる文京区の方々が 憧れ を抱くお洒落な店は、無理。半年で頓挫します。
    この状況で大事なのは回転率。

    長年このエリアでやってこられた地権者の方々は当然特性を理解しておられるでしょう。

    麺系の店や揚げ物系の店は、最適ですね。
    丸亀製麺、てんや。儲けるためにはなかなか目の付け所が良いと思いますよ。

  248. 3732 匿名さん

    >>3730
    お、ホイリゲ経験者かな? ハイリゲンシュタットで飲んだのは美味かった
    甲州ワインのいいやつみたいな感じで美味いよね

    まあ白山通りの本郷側みたいな店の構成にするのは地権者の勝手だよ。
    周りに趣味のいいワインや、この時期岩牡蠣を振る舞う店もあるしそういう店に行けばいいだけさ。この辺の大人は今までもそうしてきたし、これからもそうするだけ。つまらん街だよねーなんて言いながらこれからも笑ってるだけ

  249. 3733 匿名さん

    ちなみに麻布十番の酒屋にはオーストリアワインをたくさん置いているお店があるので近くになくても地下鉄に乗ればいいだけなのでここに置く必要はありません。ただ通り過ぎていくだけですから、ご愁傷様。

  250. 3734 匿名さん

    港区みたいに良い店が誘致できない理由がまさにこれですね。
    令和元年6月の最新版。
    ここは水没3メートルエリアのまさにど真ん中。
    科学的根拠に基づいた公的機関の発表ですよ。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0181/2503/20197514634.pdf

  251. 3736 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    学生さん目当ての焼きそばやたこ焼きの屋台が並ぶことで 賑わい が増しますね。

    毎日 食べカスやゴミや吸い殻だらけになりますが、やはり 賑わい の為には管理組合で掃除費用を負担するのが良いでしょう。

  252. 3737 匿名さん

    >その辺りは慎重にエリア年収を見てマーケティングするだろうね。
    >観光客が食事でお金を落としてくれる都心と違って、その辺りには全く期待できないから、エリ>ア年収の低さよりシビアになる。
    ランチ設定だと、都心の半分でも高いんじゃないかな。


    同意。
    年収3200万の貧民だけど、毎日ランチ1000円は正直キツい。
    でも文京区民って見栄にはいくらでも金を払ってくれるから、客単価800円くらいならギリのラインで経営すればいけると思う。

  253. 3748 匿名さん

    [No.3735~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  254. 3749 匿名さん

    う?ん、そうか。残念だね

  255. 3750 匿名さん

    まぁ確かにここに出店する場合、ラクーアよりは安い店にしないと経営は厳しいだろうね。
    観光客や外国人がお金を使ってくれるエリアかどうかの違いって、大きいからね。
    タワマン住民が毎日毎日必死こいて買い支えてくれるなら話は別だけど。
    てか、それ想像したら笑えてきた。笑


    >3731 経営者
    この人のマーケティングが一番現実的で参考になるね。

  256. 3751 匿名さん

    流行るといいね。近所と同じ店を出すんだ。安値競争で従業員が集まるかよく見ていてあげるよ

  257. 3752 匿名さん

    同じ店よりはもう少し安くしないとね。
    失礼だけど高給とは言えないサラリーマンと学生さんがメインターゲットと考えても、何が流行るかは客単価から絞るマーケティングが重要だろうし。
    大前提として、学食や社員食堂には勝たないといけないからね。
    思い切ってワンフロアをラーメン横丁にするのはアリだと思う。

  258. 3753 匿名さん

    グーグルの社食には勝てないと思うけどね,,,あとは言わない
    地権者さんも賢明な選択をしてほしい。ここにはアンメットニーズがある。

  259. 3754 匿名さん

    もしラクーアやメトロエム と同じレベルの店を出すなら、駅や集客施設からの距離から言って負ける。商業施設を住宅に変えたらいかがだろうか。

  260. 3755 匿名さん

     多分一階の路面店には低レベルな店もいいとは思うが、本気でそれで埋め尽くすなら私はここには行かないというか、ここが想定する客ではない。でも、それでいいの?

  261. 3756 匿名さん

    書き込みを削除された時点で、手付け放棄も考えた。
    フォークリフトと道に唾吐く工場労働者の街が良いなら私は去る。できれば、工場で働く人に十分な給与を払ってあげてほしい。他の印刷大手が流す超特急印刷のために頑張って働いてくれる人たちに。なぜ唾を吐くのだろうか?考えたことはありますか。

  262. 3757 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    手付け放棄?
    根本的に発想がズレてますよ。
    ここ、タワマンのスレッドじゃあないんで。
    だから延々と勘違いした投稿を続けていたのですね。
    >>3755 匿名さん
    そもそもタワマン住民の為の商業施設じゃあないので、来なくても余り困らないと思いますよ。


    地域ニーズやエリア収入レベルを悉くないがしろにした投稿が続くと思っていたら、こういう理由だったんですね。
    南青山児相問題のいきさつと、瓜二つだと思いました。

  263. 3758 通りがかりさん

    赤ちゃん連れで行ける店が少ないから、増えると嬉しいなぁ。広めな青いナポリも、ベビーカーあるとあまりいい顔されない。面積が狭いなら無理かなぁ。子育て支援施設ができると書いてあるけど、エリア全体が子連れの使いやすい環境になってくれるといいなぁ。
    子供いない人は関係ないと思うかもしれないが、これからの日本を支えていく子供たちがのびのびできる環境が欲しいよ。

  264. 3759 匿名さん


    環境悪いですし、ここである必要がないかと。

  265. 3760 検討板ユーザーさん

    大きな本屋がないから入って欲しいなあ

  266. 3761 匿名さん

    大きな本屋こそ人が集まる場所じゃないと、採算取れないよ。
    ここの場所では、どう考えてもやっていけない。

  267. 3762 通りがかりさん

    >>3761 匿名さん

    ちょっと何いってるか分からない

  268. 3763 匿名さん

    皆んな大好き 唐揚げ屋もいいね。
    メガ盛りや食べ放題を設定するとサラリーマンの行列で賑わいそうだ。

  269. 3764 匿名さん

    串カツ田中とか?まああれば行くかもね
    ただこの辺の人は結構健康に気を使っている人が多いね、早朝ランナーはよく見かける

  270. 3765 匿名さん

    中華料理屋もいいね。
    回鍋肉酢豚弁当 800円くらいならザラにあるし。

  271. 3766 匿名さん

    中国人がやっているような小さな中華料理屋は周辺に3?4軒既にあるからねえ、Xianとかももうあるし。陳麻家とか万豚記あたりのが入るんじゃないかな

  272. 3767 マンション検討中さん

    やっぱり本屋さん希望!

  273. 3768 匿名さん

    私も欲しいですが、正直この立地で本屋はやっていけないでしょう。
    紙媒体は厳しいですからね、近頃。
    それよりもおそらく、ネットカフェができるんじゃないかと思ってます。
    これなら地域ニーズにも経営形態にもマッチしていますし。

  274. 3769 匿名さん

    ネットカフェいいね。思いつかなかった。
    学生やサラリーマンで賑わうだろうね。
    ラーメン屋とか中華定食屋とコラボってくれれば最高。

  275. 3770 匿名さん

    地元富裕層の方々に伺ったのですが
    この一帯は沼地で昔から水害リスクの高い場所
    関東大震災時は揺れも大きかったそうです
    タワマン購入も持ちかけられたそうですが皆さん丁重にお断りされたとの事(後日談
    我々庶民は駅近タワマンというだけでのせられそうですが、昔からのお金持ちの方々の足並み揃った対応を見ると色々と勉強になりますね

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0181/2503/20197514634.pdf


    参考までに、杭の長さと耐震機能一覧

    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震

  276. 3771 匿名さん

    こんなところにまたタワマン建てるんですね。
    住まいとしては疑問符がつくエリアですが、タワマンなら地面と離れてるし、ストレスはないのかな。

  277. 3772 匿名さん

    文京ガーデンサウスに向けた値下げ攻勢がはじまりましたね、暖簾に腕押し、糠に釘、まことに笑止千万

  278. 3773 匿名さん

    >3772 匿名さん
    関係者さんでしょうか。
    的外れな方向へ誘導するのはやめましょう。
    北側のタワマン(パークコト小石川)購入者のように感情論でゴリ押しするミゼラブルな物件にはなって欲しくありません。
    北側のタワマンは杭の長さが江東区並みの軟弱地盤のようですが、こちらは如何でしょう。

  279. 3774 マンコミュファンさん

    細長!!

  280. 3775 匿名さん

    目の前が白山大通りなので、窓を開けると騒音がうるさいです。上の方の階に住んでいましたが、それでも窓を開けるとテレビの音をかなり大きくしなければ聞こえないくらいでした。下の方の階だと洗濯物を干すのも排気ガスが気になりそうです。
    ただ、壁もそうですが窓も防音はしっかりしているので、窓を閉めると騒音は気になりません。というより慣れます。笑
    子連れには不向きな場所ですね。

  281. 3776 匿名さん

    最初から読むと延々とポジが書いてあるのでそちらも参考にね、ではネガの皆さんご存分にどうぞ

  282. 3777 口コミ知りたいさん

    ポジ内容も読むには読みましたが、悉く論破されてますね。
    やはりマンコミュは、理論武装されたネガ情報こそが役に立つ掲示板です。

  283. 3778 匿名さん

    騒音で悪名高い白山通りにべったり…、って感じの敷地ですね。
    まずおそらく T4サッシ が必要になってはくるでしょうが、その辺りの仕様面でのコストカットはないですかね?

  284. 3779 匿名さん

    先程通りがかりましたが兎に角、白山通りは交通量が凄いです、なんというか、必見。

    こういう騒音とか排気ガスとか、住環境が悪い場所はピンポイントで避けたいんですよね…。

  285. 3780 匿名さん

    はなまるうどんが入るなら住みたいね
    麺屋武蔵、とんかつさぼてん、串カツたなか
    まで揃えば完璧

  286. 3781 匿名さん

    古くからある田舎の駅前のような雑然とした猥雑な雰囲気のお店に囲まれたいんですね

    それがあなたの故郷の風景なんでしょうか

  287. 3782 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園の跡地が気になります。

  288. 3783 マンション検討中さん

    台風15号が猛威をふるってますが、今夜から翌朝にかけての大雨で、ここら谷地が浸水するのか、どのようになるのか、要注意です。

  289. 3784 匿名さん

    このエリアの方々
    非常に気にされていたこのたびの台風
    雨はほとんど降りませんでしたが
    どうやら水没だけはまぬがれたようですね

    おめでとうございます

    今後も台風がくるたびに
    ドキドキしながら住まなくてはいけませんね

  290. 3785 匿名さん

    該当スレ(笑)を見ると、購入者総出で夜通し、戦々恐々としていたようだね。
    騒音で眠れない夜は慣れても、今回のように精神的に眠れない夜はキツいだろうね。

  291. 3788 匿名さん

    パークコート小石川は浸水するかしないかで延々と大舌戦が繰り広げられてますね。笑
    雨が降るたびに大騒ぎするエリアって、住まいとしてどうなんでしょ。
    昔は貧民が住む地歴だったんだけどなぁ、そういうところって。

  292. 3791 匿名さん

    [No.3786~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  293. 3792 匿名さん

    ここはもともと武家地だったけれど、明治時代になって水戸中納言の屋敷に流れる上水の水資源を利用するために砲兵工廠が来てからは何千人もの工員が勤務する一大工業地域だったからね。商業化も非常に早い時期から進み、おかげで山手よりも早く市電が整備されて発展の基礎が作られた。そのまま行けば浅草に負けない街になったかもしれないが、小倉に砲兵工廠が移転してからは文京区役所や8時だよ全員集合の収録でもおなじみの元の文京公会堂ことシビックホール、後楽園遊園地、後楽園球場ができて巨大プールやアイススケート場などなど都民の憩いの場に変わっていった。その地の利もあって複数の地下鉄計画がこの地を通過し駅も複数作られた。決して地歴は悪くないが、大政奉還が大きな転機になって工業都市からアミューズメントの中心、そして得難い都心のベッドタウンと次々とその相貌を変えながら、東京の新たな中心地として今注目されつつある。自意識過剰な人たちにはそれが目障りなようだね。

  294. 3793 匿名さん

    感情論と主観を織り交ぜた長文は、必死で読みづらいです。
    こういったお金がある人々からは避けられてきたような元沼地を表現する言葉としては、些か困難となりました。

    *杭の長さと耐震機能
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震

  295. 3794 匿名さん

    主観ではない、事実だよ。
    特に山手より先に都電が縦横に走って明治時代は都市化が一気に進んでいる。
    歴史の本ぐらい読みなさい

  296. 3795 匿名さん

    杭の長さが凄いですね。

    なんでこんな場所にマンションなんか造ることにしたんでしょう?

  297. 3796 匿名さん

    単純にマーケティングリサーチの結果としてここに住みたい人がたくさんいるからでしょう。それ以上でもそれ以下でもないと思います。地権者住戸だけ作ってホテルにしてもよかったと思いますよ。今でも外人かなり多いですからこの辺。

  298. 3797 匿名さん

    外人とは失礼ですね。
    訪れるのが中韓の方だからといって差別されているのでしょうか?

    そして、この場所。
    このように容積率が余って放置されたエリアは、デベにとっては金のなる木。
    勿論、地権者にとっても。
    地盤的にホテル向きではないし、ハザードマップの問題もある。
    事情を知らぬは購入者のみ、という感じでしょう(そもそも一般人はここまで知らないですが)。
    最も条件が良いとされる南東の角部屋を全て地権者がさらっていったという信じ難い現象が起きてしまったのも、こういった事情を裏づけます。
    こんな酷いやり方は都内見渡しても他にはないですが、それでも購入者は自己都合的に解釈してしまうものなのでしょう。

  299. 3798 匿名さん

    事業協力者住戸が有利な場所にあるというのは再開発事案あるあるでしょう。小さな個人商店に無理やり作ったマンションなら、ワンフロア程度だから文句もでないかもしれませんが、ここは規模が大きいですからね。それに事業協力者の皆さんもあなたも同じ人間ですよ。むしろ他人にここをおしつけて逃げ出そうとする人よりも、これからもここに住んでいこうとする地元愛に溢れる人々がこれだけたくさんいるというのは、ここが良い土地である証拠ではないですかね。ありもしない悪意でストレスを溜めるのは人生損ですよ。苦しんでも楽しんでも人生は一回こっきりですから、楽しいことを考える方がお得です。

  300. 3799 匿名さん

    それと外人さん、ヨーロッパ系の人もこの辺とっても多いですよ。私は白人崇拝はしないので、中国だろうが韓国だろうが関係ないですけどね。この辺住んでいないからわからないんでしょうね。お部屋をどこか借りてお住まいになってみればいい、色々と良い事があることがわかりますよ。

  301. 3800 匿名さん

    この大規模再開発地区は、昨日の何十年ぶりの大型台風でも何の被害もなく、神田川の河川も全く問題ないことがわかり、安心しました。
    ネガの人はもはや浸水のことに頭が心酔してるんでしょうね。

  302. 3801 匿名さん

    >>3800
    それぐらいしか攻めようがないからね
    でもなんども言ってくる、羨ましくてしょうがないんだろうね。

  303. 3802 匿名さん

    長文だらけで見るに耐えませんね。

    地権者さんに高額なお布施を支払ったストレスの再燃でしょうか。

    お隣は南東角部屋をすべて奪われた唯一の滑稽マンションと言えますが、反面教師としてこちらは良いマンションになるといいですね。

  304. 3803 通りがかりさん

    こちらのスレも、昨日浸水しなかったという事でお祭り騒ぎになってますね。
    お隣のパコータワー小石川も大騒ぎになってますが、雨のたびに一々議論が巻き起こる場所に住むのって、ちょっとよくわかりませんね。

    皆さま、家族はいらっしゃらないのでしょうか?

  305. 3804 マンション検討中さん

    柳町小学校は避難所に指定されていない(指定できない)と聞いています。

  306. 3805 匿名さん

    くやしい、うらやましい、そういう風にしか読めない文面が三連投...
    ただでさえつまらない人生がもっとつまらなくなるからそういうのはおやめなさい

  307. 3806 匿名さん

    小石川の人って、同じことの繰り返しですね。
    止めないのでそのまま板橋民に自慢しててください。
    中央線超えたら笑いモンですよ。

  308. 3807 匿名さん

    池袋の方が上。
    当たり前の話。

  309. 3808 匿名さん

    必死ですね、誰もが良いと当たり前に思うものを、他人に無価値と信じさせるには本当に大きな努力がいりますね。そんな無駄な努力をするよりも、自分を変えればもっと楽になれるはずですよ。あなたが変わればきっと良い事がおきるでしょう、若葉マークさん。

  310. 3809 匿名さん


    ネガにだいぶイラついてますね

  311. 3810 eマンションさん

    ネガのことはほっておいて、
    そろそろ入るスーパーとか決まったんですかねー。

  312. 3811 匿名さん

    ニンニク豚骨のラーメン屋が欲しいね。

  313. 3812 eマンションさん

    >>3811 匿名さん

    うーん、別にいらないなあ
    野郎系もブームさってるしな

  314. 3813 通りがかりさん

    30過ぎたらラーメン自体食べなくなったな

  315. 3814 匿名さん

    スーパーはピーコックかライフでしょ、既出。

    ラーメン屋がないと誰もこんなとこに食べに来ないよ。
    サラリーマンとか学生さんのランチ需要が喫緊の課題だから、他にもから揚げ食べ放題とかマンガ喫茶とかが、この手の商業系にはセンス良い。

  316. 3815 匿名さん

    まあそういう店はコンビニの方が安いので真っ先に潰れちゃうでしょうね。最近は街中華もラーメン屋も高くなりました。稼ぎのいい人はいまどき野菜とお魚の上品なランチを召し上がると思いますよ。

  317. 3816 匿名さん

    ラクーアのおぼんdeごはんは平日ですら行列ができているので、かなり強力な需要がありそうですね、まあ、ここに書いたら多分入らないかもしれませんが、似たような業態は入るでしょう。

  318. 3817 匿名さん

    このエリアのサラリーマンは都心に比べると稼ぎはあまりよくないですね。
    ラクーアは観光客需要があるので、このエリアのニーズの実態をカウントするには不向きです。

    ランチ1000円では間違いなく閑古鳥。
    弁当の路上販売にも負けます。
    激安もしくはボリュームのある並価格、こういったラインナップがランチには求められると思います。

  319. 3818 マンション検討中さん

    官僚、医者、弁護士、大手町や日本橋勤めのサラリーマンが住むエリアだからね。それはあなたが大好きな港区内側に住むIT社長のようには稼いでませんよ。

  320. 3819 匿名さん

    休日にこんなとこでメシ食うの?
    平日のランチでしょ。メインは。
    むしろ安上がりに済ませたいサラリーマンや学生さんが中心でしょう。

  321. 3820 匿名さん

    店で食べると消費税が高いからね、これからはコンビニやほか弁の時代ですよ。
    ちょっと若葉マークさんは時代遅れですね。

  322. 3821 匿名さん

    この辺のファミリーが子連れで夜食べられる店があるといいですね。子供連れて居酒屋とかで夕食食べている人がいるぐらいなので、子供を連れて行ける明るいカジュアルな店はあってもいいでしょうね。

  323. 3822 マンション検討中さん

    >>3821 匿名さん

    ラクーアのあたりに沢山あります

  324. 3823 匿名さん


    のり弁屋、いいね。

  325. 3824 匿名さん

    >>3821
    ですよね、TETSUとか丸亀製麺とかびっくりドンキーとかもうありますからね。
    常識的に考えてこの辺にかけているピースはそこそこの高級店だとおもうんですよねー
    私の知り合いが経済的に裕福だからかもしれませんが、皆さんあれば行くと言ってますね

  326. 3825 匿名さん

    >>3823
    ほら、住んでない人がおかしな事言ってますね
    近所にほか弁屋もありますしコンビニやスーパーの安い弁当も豊富にありますよ、中国人のやっている中華居酒屋も弁当出してますし、キッチンカーも何台も出てますよ。おそらく作ればすぐ潰れるでしょうね。

  327. 3826 匿名さん

    グリーンバレーに4?5台キッチンカーが日替わりで出たらここで働く人や学ぶ人は楽しいでしょうね。

  328. 3827 匿名さん

    最近豊島区のライフが案外がんばっていて品揃えが良くなっているのにびっくり。三田とかにも高級ラインの店を出しているし、案外ライフも悪くないかなって思ってます。個人的には高級デリカや食材、高級ワインなどを出す明治屋と、弁当とか惣菜を出す駅ナカ業態に近い紀ノ国屋の合わせ技かなと勝手に妄想してますが...港区のスーパーも近所に用事があったときにちょくちょく見てますが、言われているほどには高くない印象ですね。安いものもちゃんと売ってます、というかそうしないと潰れるでしょうね。港区民が全員超富裕層なんて幻想ですから。

  329. 3828 マンコミュファンさん

    金持ち目線だと、良いもののボロは使い倒しても、ユニクロみたいなのはアウトオブ眼中!!

    でも、売れてるんだよね、意識高い系マス層にも…

    為替や株、ビジネスは、美人コンテストじゃない事がわかる。

  330. 3829 匿名さん

    小石川で一番安くランチを済ますにはドンキホーテでお茶のペットを買ってワンコインで弁当を買うのがベストです。潤いのカケラもないですし、昨日の残り物弁当にはコスト面で負けますが、食中毒の危険性が減るのでオススメです。

  331. 3830 匿名さん

    >>3828
    スティーブ・ジョブスみたいに着るものをユニフォーム化する富裕層も多いので、ユニクロは富裕層の支持も結構ありますよ。着るものを安いところで買っている事が自慢の一億プレーヤーも実際います。税金が高くても、自分がそういうお金を得ている事自体が快感らしく、消費には興味ないみたいです。彼らは従来の富裕層との付き合いには興味がないことが多く、ホリエモンとかに近い新しい考え方ですね。彼らは平気でドンキとか吉野家とか行きますから本当に価値観が違います。

  332. 3831 匿名さん

    お金持ちは良いものを買うと思ったら大間違いですよ。

    お金持ちになる前は普通人ですから

  333. 3832 匿名さん

    >>3826 匿名さん
    ゴミと吸い殻、痰唾だらけになってタワマンの住民から猛烈なクレームがくるでしょうね。
    敷地の清掃費用は全て管理費持ちですから。

  334. 3833 匿名さん

    へえ、明治食品とか読売の専門学校ってそういうおかしな人がいっぱいいると言いたいんだ。大変だな、名誉毀損で訴えられないように首を洗って待っていた方がいいね。

  335. 3834 匿名さん

    ああ、訴えられた時に備えて、だな。

    どうやら民度の低いおかしな街に住んでいる人だろうね、文京区民ではないようだね

  336. 3835 匿名さん

    その昔、一部のタワマン契約者(おそらくエリア所得を知らぬ新参者)が高級スーパーを猛プッシュしていたようですが、あっさり否定されたという事でしたね。
    ここまでは既出なのでおいといて、私的には、お安めの中華料理屋とコラボしたような漫画喫茶が待ち望まれます。
    とは言え店舗区画をみると、結構細かく区切ってしまったせいで一つ一つの店舗スペースがかなり狭いんですよね。。。
    地権者さんの利権分配の為とはいえ、なんとなく微妙な気持ちになりました。

  337. 3836 匿名さん

    ああ、初心者マーク氏がね。
    漫画喫茶は地権者さんのビルのテナントに入っていいたからあるかもしれないけれど、公衆wi-fiがあるところでは商売にならないんじゃないかな。もはやオワコンではないかと思う。

  338. 3837 匿名さん

    人が増えたらそれに合わせて周りにお店ができます。学生が増えたらラーメン屋とかお弁当屋もできるかも。お店が増えたらバーとかできるかもしれないよ。

  339. 3838 匿名さん

    >>3835
    高級スーパーというより、欲しいものを売ってくれる店に来て欲しいんだよね。とりあえず

    あなたにとって高級かどうかはあまり問題にはならない。あなたはここに住む資格がないだろうから。

  340. 3839 匿名さん

    腐った熟れ過ぎのトマトを箱に詰めて売るような店が安くても誰も行きませんよ、安いものしか買えない人以外はね。

    私に限って言わせてもらえると、綺麗で生で齧っても旨味が口に広がるようなちゃんとしたトマトを箱で安く売る店が欲しいですね。初心者マーク氏はロクな野菜を食べていないようですね。糖尿病とか将来の病気のリスクが高い店にも出入りしていいるようですし、従業員の人生に大きな責任を負っている経営者ではないことは間違いないですね。順天堂病院のリフレッセクラブに入っているかどうかはこの辺の富裕層の一種のベンチマークですが、あなたは多分入っていないでしょうね。

  341. 3840 匿名さん

    >>3838 匿名さん

    排他的ですね。
    ここに住む人しか商店街は使わせないぞ、と意気込まれてますが、メインターゲットは地域の方々や近辺で働かれてる方々ですよ。

    高いお店に憧れているようですが、田舎臭の抜けないあなたような新参者が、地域を乱す元凶だと知るべきでしょう。

  342. 3841 匿名さん

    >>3840
    憧れているというより、普段使っているレベルの店が近所にあったら便利だなぐらいな感じですね。この近辺の店は古い常識に縛られて機会損失が大きい気がしますね。確かにこの辺にあっても、節約できるのはタクシー代ぐらいなんですが...

  343. 3842 匿名さん

    一階には JT公認の喫煙所が欲しいね。
    地域に還元できる施設だし、街もポイ捨てがなくなり綺麗になる。

  344. 3843 匿名さん

    >>3842 匿名さん

    受動喫煙対策の法律できたから喫煙所はできない。ほんとに都民か?

  345. 3844 匿名さん

    >>3843 匿名さん

    たしかに喫煙防止条例のおかけで、喫煙所のような喫煙目的施設の需要は飛躍的に高まりそうですね。
    時代を先駆け、まさにここにこそ分煙をリードすべく、JT認定の喫煙所の設置が望まれます。

    地域に還元し、健康を促進、街もポイ捨てがなくなり綺麗になりますね。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/kangaekata_public....


    ところでキミ
    ほんとに都民か?笑

  346. 3845 匿名さん

    >>3844 匿名さん

    飲食の近くには喫煙所作れなくなるんだけど、、、

  347. 3846 匿名さん

    ここのような複合ビルの場合、敷地内に喫煙目的施設は、設置可能です。

    と言うよりむしろ分煙を進める為に、ここの一階に喫煙専用部屋を設置するのは、ほぼ必須でしょう。
    再開発エリアにふさわしく、受動喫煙を防ぐ礎を築いて頂きたいですね。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/file/jorei_taisyos...

  348. 3847 匿名さん

    いまどきのマンションで喫煙所作るところなんてあるの?

  349. 3848 匿名さん

    タバコの誘惑を断ち切れないんだ、病気だね

  350. 3849 匿名さん

    ここにはパークコートもできるし、それにふさわしい店が欲しいね

  351. 3850 匿名さん

    JT公認の喫煙所は、人気が出そうですね。
    賑わいも増し、ここの商店街もwin-win。
    ただ、行列が白山大通りに向かうのは危ないので、喫煙所の出入口はグリーンバレー側に作る方が得策でしょう。

  352. 3851 匿名さん

    残念だけど喫煙所はできない。作るなら先にシビックセンターを整備しないと。

  353. 3852 匿名さん


    受動喫煙防止条例により、ここの周りに喫煙所がない為、困っている方々が多いと聞きます。

    例えばサラリーマンがここの牛丼屋で昼飯を食べたあと。
    例えば学生さんがここの居酒屋で飲んでラーメン屋でシメたあと。

    地域を汚さずに一服できる分煙施設を設置するのは、この様な商店街には合目的的と言えますね。

  354. 3853 匿名さん

    タバコが規制されるのは時代の流れとして当然
    受動喫煙防止条例により救われている人が多い
    非喫煙者が大多数を占める以上、文京区や管理組合が喫煙を易々許容することはないでしょう

  355. 3854 匿名さん

    私が学生の頃、タバコ吸う人は40人にひとり程度だったけど、今はもっと少ないのでは。

  356. 3855 匿名さん

    飲食店の入る商業施設には、必ずと言って良いほど、喫煙所が設置されていますね。

    それは喫煙を広めたいわけではなく、分煙による健康促進やポイ捨て防止クリーン化などが、目的なわけです。

    日本人の喫煙マインドはまだまだ欧米には程遠いのが現状です。

    受動喫煙防止条例は、ご存知ですか。

  357. 3856 通りがかりさん

    JTと交渉すれば 空港にあるような綺麗な喫煙所を作ってもらえるかもしれませんね。
    何せこの辺りは学生やサラリーマンの町ですから、むしろ二箇所くらい設置しても多過ぎるということはない気がします。

  358. 3857 匿名さん

    シビックセンターの一階と礫川公園に一箇所ずつあるけどね。
    タバコの副流煙は非常に有害なのでそっちに行って欲しいな、タバコを吸う人がいるというだけで行く気が失せる。この辺の喫煙者は行儀がいいのか吸い殻が落ちていることは滅多にみないね。

  359. 3858 匿名さん

    飲食店ができると、ポイ捨ては一気に増えます。
    綺麗事を並べても、そういうもの。
    再開発エリアに相応しく、喫煙所を併設し、分煙と地域のクリーン化に、貢献して欲しいですね。

  360. 3859 匿名さん

    >>3852 匿名さん

    喫煙禁止エリアです。調べてから書きましょう。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0182/8249/201691155956.pdf

  361. 3860 匿名さん

    喫煙所開設は居住者の総意がなければならないので、禁煙禁止エリアで、子供が多いこの地域では同意が得られないでしょう。
    いまや大学、学校も喫煙全面禁止は当たり前ですし、タバコ自体かっこ悪いです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/kankyo/rojoukitsuen/okunaikituenjo...

  362. 3861 匿名さん

    >>3859 匿名さん

    まさか笑 路上喫煙するつもりですか笑
    脊髄反射せずに、調べてから書きましょう。
    こちらは第二種施設であり、敷地内喫煙は喫煙所内では認められています。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/kangaekata_public....

  363. 3862 匿名さん

    まあニコチン依存症は病気だからな、一種の障碍者とも言えるので特別な配慮は必要かもね
    でもドデーンと正面入り口前には作らんわな
    JT公認喫煙所って外から見ているとアヘン窟みたいであまり美しくない

  364. 3863 匿名さん

    ここ、20くらい店舗あるんでしょう?
    喫煙所を作らないとか、狂気の沙汰だよ。
    ポイ捨てやら路上喫煙やらで、敷地内まで無茶苦茶になる。
    本当に地元民かね?
    ここまで必死だと、資産価値(笑)とやらにしか興味のないタワマン契約者にしか見えんなあ。

  365. 3864 匿名さん

    反対はしていないけどね、よく読んでね
    でも悲しいかな喫煙者は少数派なんだよね、もはや

    http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html


    ニコチン依存症は病気だからお医者さんに行って治そう

  366. 3865 匿名さん

    ぼくはたばこすわないぞ!!1
    とか、話がだんだん逸れてますね 苦笑
    タワマンの人も利用しやすいように、なるべくなら玄関の近くに喫煙所を設置してあげれば、席の取り合いにならないでしょう。

  367. 3866 匿名さん

    特別な条例による喫煙禁止地区かつ居住エリアなので20店舗あろうと設置れ難しいと思いますが、いかがでしょうか。
    居住者は自宅で吸われたら良いでしょうし、それ以外の方へ禁止エリア外に出てから吸われたらいいのではないでしょうか。そのためのエリア指定ですから。

  368. 3867 匿名さん


    まさか笑 路上喫煙するつもりですか笑
    脊髄反射せずに、調べてから書きましょう。
    あなたの言うこちらの、特別な条例による喫煙禁止地区、とやらにも二箇所ほどの喫煙所があり、喫煙が認められていますね。

    そもそもこちらは第二種施設であり、敷地内喫煙は喫煙所内では認められています。

    受動喫煙防止条例もあり、この辺りの喫煙所ニーズは現在飛躍的に高まっていますね。

  369. 3868 名無しさん

    以下の要件をすべて満たすことが必要です。
    1. 一般に開放し、誰もが無料で利用できること。
    2. 近隣住民(両隣の住民)、町会(喫煙所がある場所が属する町会)、屋内喫煙所を設置する建物を管理する者から、それぞれ同意を得ること。
    3. 供用開始の日から5年間継続して運営すること。
    4. 給排気の設備を設け、排気したたばこの煙が近隣の居住施設及び人通りの多い区域に流入しないように配慮されていること。
    5. 出入口に扉を設けていること。
    6. 厚生労働省による「分煙効果判定基準策定検討会報告書(平成14年6月)」の判定基準を満たしていること。 開口部における、非喫煙場所から喫煙場所方向に0.2?以上の空気の流れがあること。非喫煙場所の粉じん濃度が増加しないこと。
    7. 屋内喫煙所を設置する建物に面する道路から見える場所に、案内表示(外国人にも分かる表記)があること。
    8. 人通りの多い公道(別図参照)に面した場所又は、区長が特に必要と認める場所に設置すること。
    9. 区が実施するホームページ等による屋内喫煙所の周知に協力すること。
    10. 法令に抵触せず、公序良俗に反しない運営形態であること。


    マンションが出来る時点で2を達成するのは難しいのではないでしょうか。
    喫煙者が少数派である以上、管理組合でたまたま多数派になるとは思えませんし、さらに医者が多い地域なので喫煙を推奨することも無いでしょうね。

  370. 3869 名無しさん

    >>3867 匿名さん

    区役所と公園は居住エリアでは無いから許容されているだけですよ。よく読まれてくださいね。

  371. 3870 匿名さん

    今はタバコや酒や体に悪い食べ物をガツガツ食らって不健康になってまで働く人はだいぶ少なくなったよね。それってなんか昭和な感じ

  372. 3871 通りがかりさん

    だよね

  373. 3872 匿名さん

    グリーンバレーは8の対象外やから無理やな

  374. 3873 検討板ユーザーさん

    お隣のシビックセンターに喫煙所あるからそこで吸えばいんじゃない。

  375. 3874 匿名さん

    後楽園駅隣の公園にも喫煙所あるし、
    ここになくてもそんなに困らんでしょ。

  376. 3875 通りがかりさん

    だよね

  377. 3876 匿名さん

    一階の北西の区画が、喫煙所の候補としては適当でしょうね。

  378. 3877 匿名さん

    喫煙所、漫画喫茶、個室ビデオ屋、ニンニク系ラーメン屋、激安中華、唐揚げ食べ放題、居酒屋、立ち食い蕎麦、うどん、カレー

    結構出揃いましたね。

  379. 3878 名無しさん

    >>3877 匿名さん

    ここで歌舞伎町の話をしないでください

  380. 3879 匿名さん

    ここのマンション、飲食店が下駄履きかあ。
    メシ屋のある場所って、絶対道にタン吐くやつがいるからイヤだなあ。

  381. 3880 匿名さん

    >>3879 匿名さん

    荒らしてますね。
    通報したのでよろしくです。

  382. 3881 匿名さん

    ここを荒らしている人の文面からは再開発への不安が読み取れる。オフィスや学校や店ができて人が他から集まってくる。顔の見えない会社員や学生相手の地元のニーズにあわない二流の大衆チェーンでテナントは埋め尽くされて地元愛のない無関係なよそ者がやってきて道に痰を吐き散らかしたりタバコのポイ捨てを平気でやらかすと。新しいマンションやまちづくり再開発ときくと条件反射的に反対運動をやる人特有の思考回路だね。

  383. 3882 匿名さん

    まちづくりには定評のあるデベさんが入っているので、その辺は問題ないとは思うが、やはりそこそこ上品なものは作ってほしいな。

  384. 3883 匿名さん

    パークコート やシビックセンターのイメージを良くするものが入るよ

  385. 3884 匿名さん

    そうだね、そう願いたい。
    文京区のどことは言わないが、オフィスと住宅の複合開発がほかにもあるけれど、なんとなく閑散としていてね、人はいっぱい住んでいるみたいなんだけど。まあ地元民ならああアレかと思い浮かぶだろうが、アレではいけないと思う。

  386. 3885 匿名さん

    その為にはこの辺の住民が一体となって、春日、文京区をさらに良い街にすることを考えないとね。

  387. 3886 匿名さん

    そう、それに尽きる。こんなところで不満をぶちまけるよりももっと建設的に行きたい

  388. 3887 匿名さん
  389. 3888 匿名さん

    >>3887 匿名さん
    まさか笑 路上喫煙するつもりですか笑
    脊髄反射せずに、調べてから書きましょう。
    あなたの言うこちらの喫煙禁止地区、とやらにも二箇所ほどの喫煙所があり、喫煙が認められていますね。

    そもそもこちらは第二種施設であり、敷地内喫煙は喫煙所内では認められています。

    受動喫煙防止条例もあり、この辺りの喫煙所ニーズは現在飛躍的に高まっています。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/tokyo/kangaekata_public....

  390. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    上読め。
    タバコ吸いたいなら自分ちで吸え。

  391. 3890 匿名さん

    みんなからメチャクチャ嫌われてるのによく同じこと書き続けられるね

  392. 3891 匿名さん

    ラクーアは喫煙所廃止しちゃったからね、設置するのはかなり負担が大きいみたいだよ。
    お医者さんに行って禁煙したほうがいいんじゃないかな、ニコチン依存症は病気だから

  393. 3892 匿名さん

    ラクーアで撤去されたなら禁止地区の小石川は無理だね。良いことだ。

  394. 3893 匿名さん

    喫煙所ニーズは高まってますが
    さすがに2階に設置すると不便では?
    街区の真ん中あたりがベスポジだと考えます。

  395. 3894 匿名さん

    >>3893 匿名さん

    文脈が理解出来ないようだね。。
    とゆーか、もう喫煙の話しどうでもいいよ。
    吸いたければすぐ隣にあるんだから、その距離すら我慢出来ないならもはや依存がヤバいな。肺を大切に

  396. 3895 匿名さん


    肺を大切にするなら、こんな白山大通り沿いには住みませんよ。
    騒音も一生モノだし。

    健康は二の次で、利便性だけを考えて買う場所でしょう、ここは。

  397. 3896 匿名さん

    >>3895 匿名さん

    大騒ぎしてここのネガを言い続けていたのに、結局本音はここを買いたくて仕方がないんじゃないか

  398. 3897 匿名さん


    話が噛み合ってませんね。

    物件を買った直後は誰でもそんな感じになりますから、心配しないでください。

    出来の悪い子供は、可愛いですかね。

  399. 3898 匿名さん

    >>3897 匿名さん

    品性ない方は謹んで下さい。
    通報しました。

  400. 3899 匿名さん


    有明辺りの首都高沿いと環境が似てますね。

  401. 3900 匿名さん

    春日のアスファルトで固められた地面に沼が見えるとか、ありもしない首都高の高架が見えるとか、ちょっと初心者マーク氏が薄気味悪くなってきました。小石川七福神めぐりでもして街をざっとご覧になったらどうでしょうかね。

  402. 3901 匿名さん

    ここは、杭を40メートル近くも打ち込まないといけないようなマンションなんですね。

    軟弱な土壌が堆積した地盤は、沼と言っても間違いではない気がします。

    クルマの騒音や排ガスも、首都高沿いと大差ないでしょう。

    ところで一つ気になるのですが、ここの地下水はどうなっていますか?

  403. 3902 マンションeさん

    >>3901 匿名さん

    なんども出てるネタでくどいねー。
    そんなんじゃ出世できないよ。
    やり直し!

  404. 3903 匿名さん

    >>3902 マンションeさん

    地下水の話は、初めてではないでしょうか。

    地下水の話が出ましたので公的資料を調べたところ、ここは 1メートル掘れば水が湧いてくる地質のようです。

    ご参考になれば。

  405. 3904 匿名さん

    1m掘れば水が出る場所に地下鉄通ると思えんが

  406. 3905 匿名さん

    昔小石川に小川が流れていた頃の資料の話をしてないかい?

  407. 3906 匿名さん

    若葉マークの千葉の爺さんだからいつも話が古いのはあるなw

  408. 3907 匿名さん

    じじいが若い頃の話ってこと?

  409. 3908 匿名さん

    >>3901
    清々しいほどの歪みっぷり。
    ここまでくると見事である。
    ご両親の教育の賜物であろう。

  410. 3909 匿名さん

    小石川も変なやつに取り憑かれているな
    売れているパークコートタワーが許せないみたいなんだよな

  411. 3910 匿名さん

    お隣のタワマンのデータですみません。
    色々と安物っぽい仕様が目立つ資料ですが(笑)論点がズレるので取り敢えずおいといて。

    地下水位 -1.1メートルとはっきり明記されていますね。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150274_011.html

  412. 3911 匿名さん

    >小石川も変なやつに取り憑かれているな
    >売れているパークコートタワーが許せないみたいなんだよな

    ハハハ。確かに。
    そいつにはどうせ買えないだろうしねえ。

  413. 3912 匿名さん

    小石川どころか千葉でも買うのは無理だろうし。

  414. 3913 匿名さん

    ほぼストーカー。

  415. 3914 匿名さん


    お隣の品のないタワマン住民みたいに、ムカついたからという理由で暴言吐いて荒らすのはやめませんか。
    あまり感情的にならずにファクトベースで語りたいですね。

    地下水位 -1.10m。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150274_011.html

  416. 3915 匿名さん

    >>3914
    まず地下水位-1.1mだとどういうことが問題になるのか指摘した方がいいんじゃないの?
    地下水位-1.1mって明記されてますとだけ言われても、明記されてるねとしかいいようがないでしょ。
    ほら頑張って調べておいで。

  417. 3916 匿名さん

    効いてる効いてる(^人^)

    クスクス

  418. 3917 匿名さん

    浮力が働いてきませんか?

  419. 3918 匿名さん

    これが全部一人の仕業とはまた、呆れ果てるほかないね。

  420. 3919 匿名さん

    どこに書いてあるのか分かりません

  421. 3920 マンコミュファンさん

    シビックの地下駐にスーパーカーで言った時、下水臭いと思ったから想定内。

  422. 3921 匿名さん

    >>3920
    おお!スーパーカー(死語)おじさん。
    ひさしぶり。

  423. 3922 匿名さん

    >>3916 匿名さん
    調べた結果まだぁ?

  424. 3923 マンションeさん

    >>3914 匿名さん

    その最初の? さん、馬鹿にされてますよ!
    多分もはや何を言っても跳ね返されるから
    グッと気持ちを抑えるのが健全かと。。

  425. 3924 匿名さん

    地下水位って、水を含んだ地層があるという意味でしかないので、その下に水を通さない地層があってそこから下に乾いた地層があっても関係ないよ。地下水脈があるのとは違うのでもっと勉強してね。

  426. 3925 匿名さん

    若葉さんは自分の誤りを反論できずノックアウトされました

  427. 3926 匿名さん

    要するにここは、周囲から水が集まってくる土地、だという証拠ですね。
    お隣のタワマンの杭の長さを見ると、軟弱な表層地盤が40メートルも堆積しています。

  428. 3927 匿名さん

    海抜が低いのですね。周囲の台地から水が集まってくるということでしょうか。
    このあたりに井戸はありますか?

  429. 3928 マンション検討中さん

    >>3926 匿名さん
    ちゃんとこの再開発のボーリングデータを見ましたか?軟弱地盤とは通常N5値以下の地盤を指しますが本当にそうなってましたか?
    数字が読めない、または理解出来ない方でしたら仕方ないですがそれであればあまり妄想で変な事を言わないことです。

  430. 3929 匿名さん

    マンションを支える要と言われる杭の長さが凄いですね。
    安定地盤までおよそ40メートルもあるのですか。
    江東区の東雲とか有明あたりと同じ長さなんですね。
    ここを1メートル掘ると地下水が湧いてきます。

  431. 3930 匿名さん

    パークコートのスレッドへどうぞ >>3929
    ここは再開発地域です、マンションではありません

  432. 3931 匿名さん

    パークシティ大崎の方がよっぽど上なんだけどなあ。
    お隣は本当に、名前だけのパークコート。
    しかし値段だけはパークコート価格の坪600。
    パークシティ大崎は坪300で買えた。
    その差、2倍。

    あんまり言うと顔真っ赤な奴らが湧いてくるからこのへんで。

  433. 3932 マンションeさん

    >>3931 匿名さん

    都内に長年住んでるけど、
    大崎って降りたことないな。
    なんかある?

  434. 3933 匿名さん

    都心に生れながら住んでるけど、
    春日って降りたことないな。
    なんかある?

  435. 3934 匿名さん

    >>3933 匿名さん

    後楽園にも行ったことないなんてw
    興味ない人はここにいる必要はないね!

  436. 3935 ケントーさん

    >>3933 匿名さん

    なんだ、千葉爺さんか

  437. 3936 匿名さん

    水道橋か後楽園で降りるよん。

    春日ってなんかあるっけ。
    雑居ビルと幹線道路しか思いつかへんはー。

  438. 3937 匿名さん

    >>3936 匿名さん

    後楽園も春日も同じやんw
    東京に来たことない爺さんか

  439. 3938 匿名さん


    そこに妙にこだわるのは、城北の人だけでしょうね。

  440. 3939 匿名さん

    >>3938 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない。

  441. 3940 匿名さん

    敷地がキツキツで十分な公開空地を配する余裕がないせいか、お互いがお互いを見張るような感じでお見合いビルが乱立してますね。

    住まないと気付かないことの一つですが経験上、タワマンの住民は一日中カーテンを開けられない覚悟が必要だと思いますよ。

  442. 3941 匿名さん

    吉野家とマクドナルドが欲しいな。
    土地柄、賃貸人が多そうだし。

  443. 3942 匿名さん

    執着が酷くて怖いです

  444. 3943 匿名さん

    テナント埋まらなければ最悪、医療系のクリニックで埋め尽くされるでしょ。
    賃料安いけど^ ^

  445. 3944 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  446. 3945 通りがかりさん

    医療系のテナントで埋まるという意見には納得できます。

  447. 3946 検討板ユーザーさん

    ゲートタワーに中大はいるの?
    誰か知ってる?

  448. 3947 マンション検討中さん

    そろそろ、
    分譲情報は
    出るんでしょうか。

  449. 3948 匿名さん

    スープ臭めのラーメン横丁が欲しいです。

  450. 3949 匿名さん

    >>3946 18階から23階が中大法学部。茗荷谷の新校舎と一体でやるみたい。
    ソース
    https://www.chuo-u.ac.jp/uploads/2019/05/aboutus_overview_biz_overview...

  451. 3950 口コミ知りたいさん

    蔦屋書店とディーン&デルーカに入って欲しいです。

  452. 3951 匿名さん

    いいね。中央大に入って弁護士なろうかな。

  453. 3952 匿名さん

    >3950
    かなり無茶。
    よほど広範囲から集客できるところじゃないとそれらは出店かけないよ。
    リサーチしてるからね。慈善事業じゃない。

    >3951
    Fランとまではいかないけど、滑り止めにもならないランクだよね。

  454. 3953 匿名さん

    ・蔦屋書店
    銀座、新橋、六本木、田町、大崎、渋谷、代官山、中目黒

    文京区の田舎町には見向きもしません。
    ご理解頂けると幸いです。

  455. 3954 匿名さん

    文京区には、弁護士になるための勉強に役立つ事例がたくさんありますよ。
    ここのすぐそばには、ル・サンク小石川事件の記念のモニュメントがあります。

  456. 3955 マンション掲示板さん

    ル・サンク小石川後楽園をそのまま中央大学が買い取って、教職員に賃貸するとともに法学部の教育に活用したらいいのではないか?

  457. 3956 匿名さん

    これは全然部外者の邪推なんだけど、文京ガーデンノーステラスの業務床に中央大学法学部の一部が入るとかあるのかな。文京ガーデンゲートタワーはほぼテナント埋まったみたいな情報もあるのだけれど...

  458. 3957 匿名さん

    >>3952
    あなたどれだけ優秀なのよw

    4大模試最新難易度 法学部 <サンデー毎日11月10日号> 
          河  駿 東 ベネ 平均
    慶應法  70.0 69 72 83 73.5

    早稲田法 67.5 68 71 80 71.6
    上智法 67.5 67 70 76 70.1
    中央法  65.0 65 70 79 69.8

    明治法  62.5 63 69 73 66.9
    立教法 62.5 61 67 71 65.4
    青学法 62.5 60 67 71 65.1
    法政法 62.5 60 66 70 64.6

  459. 3958 匿名さん

    中央大学って司法試験合格者数もトップ3に常に食い込んでいるよね。ただ中央大学ブランドって認知度がいまひとつで法学部の都心への移転も知名度アップを狙ってのこととか。

  460. 3959 匿名さん

    東大に中央って法学部生や将来法律家になる学生のメッカになりそうだね文京区
    学生が増えてオシャレなカフェや値頃な飲食店が増えるといいな

  461. 3960 匿名さん

    ぱっとしない職業ですが、学で身を立てる苦労人が多い文京区らしいですね

  462. 3961 匿名さん

    そうかねえ、弁護士資格を持っている人って素直に尊敬しちゃうけどな。
    単純な知識だけでなく考え方も試される文系最難関資格の一つでしょう

  463. 3962 マンション比較中さん

    弁護士資格を取るのは大きな意義がありますよ。
    文京区のように著名な行政訴訟の事例があるところで法学教育を受けられると勉強になるのではないか。

  464. 3963 口コミ知りたいさん

    私が働いていた税理士法人の代表者は、中央大学法学部だったけど、めちゃくちゃ優秀だったよ
    20代で監査法人から独立して、今品川で多数の上場企業の顧問先を抱える大きな事務所になっている
    イメージ良いよ
    私が、どう頑張っても同じ事はできない

  465. 3964 匿名さん

    >>3959
    駅直結だから社会人相手の大学院をやるのにここは適しているよね。
    茗荷谷のバス車庫跡地はちょっと駅から距離がある。

  466. 3965 通りがかりさん

    弁護士をぱっとしない職業なんて書込みする人は、法令を遵守することの重要性がわからないのでしょうねえ。
    法令を遵守しているつもりなっていても後で違法だとわかって大ごとになることがあるので、弁護士の法的アドバイスを前もって十分に受けていることが非常に重要。弁護士の必要性は増してますよ。

  467. 3966 匿名さん

    ガリ勉すりゃ誰でもとれるよ。

    そういやここ、ラーメン横丁ができるんだってね。
    とりま臭トンコツ系がキボンヌ。

  468. 3967 匿名さん

    確かにラーメン店より大学の方がテナントとしては安定していて好ましいですね。

    無理して浮き沈みの激しい飲食店やアパレルが入るよりはいいですね

  469. 3968 匿名さん

    レスが欲しくて茶化すような人のことは放置しておくのが一番ですよ。反論するのも馬鹿馬鹿しいし、何より反応されることが嬉しい人ですから。

  470. 3969 匿名さん

    今日も安藤ハザマが所得隠しをしていて摘発されたと報道されてますね。不動産や建設業にはコンプライアンスの重要性がわかってない業者が多いのかな。

  471. 3970 匿名さん

    この小分けにされた狭い面積の大量のテナント数を見ると、おそらくろくなショップは入らないだろうな。
    地権者の利権争いの弊害ってやつかな。

  472. 3971 匿名さん

    ル・サンク 購入者 激怒 訴訟
    で検索してみると
    コンプライアンスを軽視するとどんな事態になるかわかりますよ。

  473. 3972 マンション検討中さん

    坪単価、
    北街区より
    一割増しくらいでしょうか。

  474. 3973 匿名さん

    こちらの方が立地的にPC小石川よりも格上ですね。

  475. 3974 匿名さん

    売り出されるのか売り出されないのか、全く音無の構え。売り出されたら人気の物件間違いなし。

  476. 3975 匿名さん

    なんか水面下でプロ同士の争奪戦が繰り広げられているんじゃなかろうか。
    一般への分譲販売はない気がしてきた

  477. 3976 口コミ知りたいさん

    パークコート買えば良かったのに
    あえてこっちを狙うか

  478. 3977 匿名さん

    立地の残念さは平等なので諦めるとして
    安普請のパークコート(なのかな?)をわざわざこのご時世に選ぶ必要はないと思いますよ

  479. 3978 マンション検討中

    こっちは、
    都心にも丸の内線にも大江戸線にもJR線にも区役所にも
    東京ドームにも近い、
    北街区の上位互換でしょ。

  480. 3979 匿名さん

    多分パークコートを奥にしたのには理由があると思うのだけどな
    交差点の交通量だと思っている

  481. 3980 匿名さん

    目立つ場所にあんなダサい黄色の塗り壁板マンを建てたくなかったんじゃないかな

  482. 3981 マンション検討中さん

    北街区完売で、
    そろそろこちらに動きがあるでしょうか。

  483. 3982 口コミ知りたいさん

    まさに完売で北街区のネガがこちらにいさっしゃいました。今度はここで暴れる君?

  484. 3983 マンション掲示板さん

    >>3977 匿名さん

    ここはパークコートスレじゃないから、
    そちらへどうぞ。
    倍率つきで即完売したみたいだけど。

  485. 3984 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸