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横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
マルエツ以外のスーパー欲しい!
塾ならパークタワー新川崎からも入塾見込めるし、通塾の安全性からも申し分ない立地だね。子どもがいない俺にはメリットなくて残念だがしょうがない
パークタワー下1階のずっとテナントが入らなかった所の工事が始まっています。なにができるのかなぁ?
ほけんの窓口の移転だよ。
移転後の空いた所は決まってるんですかね…
また空きっぱなしとか
カフェなどの飲食店がよかったなー。
https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/199/
目の前に日能研ができたり子育て世代にはいいのかな。
カフェコロ+ → 三井のリハウス
デリフランス → 東京個別指導学院
新川崎スクエアのあの並びは悉く飲食ダメですね(>_<)
スシローは激混みなので、人の流れですかね。
場所が悪いんじゃなくて、客層に会ってないんだと思う。結局安さが売りのところがこの辺の客層に合うんだよ。
今の子育て世代は堅実で、なるべく将来の子供の教育費に貯められるだけ貯めておきたい傾向が強い。特にタワーは所得制限でギリ手当もらえない層も多そうだし。
それこそマックならもう1店舗あってもやってけるんじゃない?
マックは好きじゃないけど確かにもう1店舗あっても成功すると思う。個人的には吉野家欲しいけど、ルリエ店は閉店した。スシロー盛況から考えると、家族で行ける手頃な店がこの地域に合うんでしょう。
てんや か かつや でもいいなぁ
新川崎、交通便は本当にいい。
しかし相鉄直通が通るようになると減便確定なので今後は厳しい
所得制限で子ども手当減額されると実質年収15万円以上ダウンなのでマジ勘弁してほしい
去年ギリギリ超えちゃったせいでとほほ
ひょっとしてお安い?
ヤマダ電機、サミット近く。周辺に保育園もいくつか。
3LDK、2900万円台~のマンション登場。。。
リリファ川崎ブライトクロス
http://www.living-life.co.jp/lirefa/kawasaki-bc/sp/
宣伝おつかれさん。
場所が新川崎とは呼べない上に、新築じゃなくて一棟リノベかよ。
ここを買うくらいならもっと駅近の中古を買った方がいい。
オリジン弁当でもいい。
ホットモット遠い。
現在の相場感としてはミレナリータワーズの70平米が売り出し4180万、成約4100万という感じのようです。
FPの方の投稿のようですね。
新川崎スクエアの空き店舗は塾かぁ
飲食じゃないのは残念
新川崎であの賃料だと飲食じゃペイ出来ないと思う
だからコロプラスも1年で閉店したのだし
味の素社宅のエリアってどうなるんでしょうか。土地広大ですが
味の素社宅は今年の初め外壁工事をしていたので多分しばらくは現状のままのようです。
ついでに廃墟マニアなどのネタになっていた亀甲マーケット建物群は解体されるもよう。
なんで亀甲マーケットなのかと思っていたけど八角だかの屋根の形だったのかな。
14階、104戸とけっこうな規模のワンルームマンションのようです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55025
マルエツ新川崎店の入口の中華弁当屋、今年いっぱいで閉店の貼り紙あったけど次は何になるんだろう。オリジンとか入ればいいな
え、残念。半額の弁当貴重だったのに。
確かに流行ってないし気にはしてたが。
隣の薬局のスペース拡大で終わったりしないかな、心配。
ありゃりゃ鹿島田商店街のツルハドラッグが取り壊されマリモのマンションだってさ。
敷地はさほど広くないし戸数詰め込み狭い3LDKか。。。
マルエツの中華屋さんの閉店残念。
やっぱりマルエツの惣菜、弁当との競合は厳しかったんだね。
3階のデリフランシスがダメだったのと同じ。
新川崎にないものできないかな。
コージーコーナーだったりして…
マルエツ中華は値段の割に美味しくなかった。
あの値段ならもうちょっと出してパオパオの方がいい。
でも新しくできるのは惣菜系がいいな…。
(けど唐揚げ屋はお腹いっぱい)
ケンタッキーなら歓迎!
1回も買ったことありませんでした。
焼き鳥の「日本一」だったらいいなー
マルエツの中華の後は、次の中華総菜屋さんが25日open予定で改装してました。
単なるリニューアルオープンでしたね。。(>_<)
リニューアルって、改装だけ?中身は運営もメニューも同じってこと?
運営は変わるみたいです。パートさんも新たに募集してました。
北加瀬の紳士服店アオキが移ってからどうなるか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
駅舎のリニューアル、新川崎スクエアと直結する形での南口の新設は検討されてるのかな。
駅舎リニューアル切実に希望します。駅ビルとかできないかな。
アオキの跡地は、大戸屋やレストランができてほしい。あの辺、リンクスくらいしか入りやすい飲食店がないし。しかも安くはない。
味の素社宅のところにセブンできてますね
塚越の相鉄ローゼンは2月開店です。
スーパー以外の店が入るかはまだ不明です。
http://www.sotetsu-rosen-recruit.com/opening/
また商店街側の空いた部分は古川保育園(園舎新築工事予定)の仮設保育園になるようです。
味の素社宅は当分あのままなのでしょうか?建て替えるとかしないのでしょうか。
味の素社宅は当分あのままらしいですよ。あの辺りは再開発のポテンシャルありそうですが、住宅多いから難しいのかな
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
跡地?どこにあるんだ?
鹿島田駅周辺は川崎市の戦略的誘導地区になってます。
近隣だと西加瀬の三菱ふそう工場、平間の三菱ふそう会館なども入ってますね。現在、平間は住宅展示場になりましたが。。
最近、東京ガスライフバルがエリアマネジメント系の鹿島田DAYSになったのもその影響ですかね。
http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000079/79095/dai9ka...
西加瀬の三菱ふそう第2工場跡地、タウンニュースに出ましたね。
「3月までにまちづくりの基本的な構想策定を目指す」とあります。
https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/01/467767.html
三菱ふそう第二工場跡が、商業施設になればいいですね。
今回、新たに示された骨子案の“誘導すべき視点”には、商業機能の他に『健康増進』、『子育て支援』など具体的なキーワードが盛り込まれたのも特徴の一つです。(現状、これらを包含したモール・商業施設を想定)
https://www.townnews.co.jp/0204/2019/02/22/470646.html
鹿島田DAYS、喫茶店利用出来る感じなら一度行ってみたいんだけど、結構入りづらい雰囲気。テナント賃料高そうだし、鹿島田でコワーキングスペースは時期尚早だったのでは。
想像以上にうらぶれた田舎町なのでこういうのが出店しても浮くだけですね
鹿島田って川崎の悪い所を凝縮したような感じ
かといって新川崎も別の意味で酷いですが
>>554
詳しくも何も
鹿島田は再開発を拒んでこうなった
新川崎は再開発に失敗してこうなった
武蔵小杉は再開発自体は頑張ったけどあんな変な街になっちゃった
つまりこの地域に関しては早々に脱出することこそが1番の成功だったということ
駅から府中街道へ抜けるバス通り沿いにいくつかマンションがありますが、あの通りの交通量ってどんなものでしょうか。賃貸で、間取りがとても気に入ったんですが、音だけが気になります。ちなみにグーグルマップで探索した感じも、住みやすそうだなとかなり乗り気なんですが。
オリンピック裏らへんですか?
オリンピックからだと、府中街道(国道409?)を北に進むと下平間交差点があると思うんですが、
そこの交差点から鹿島田、新川崎駅へと向かっているバス通りの事です。
説明が下手ですみません。
フロール川崎のあたりかな?
どうだろう、自分はそんなに激しいイメージはないけど…
ダイアパレス鹿島田付近の鹿島田駅から、ケンタッキーがある下平間交差点へ向かうバス通りの事です。
グーグルマップで見た感じ、商店街っぽい通りなんですが。
すみません、ダイアパレス鹿島田は間違えて入ってしまいました…。
要するに、ダイアパレス鹿島田前の大通り(バス通り)です
大通りやバス通りというより商店街通りでは。
唯一ある臨港バスは府中街道に出ずパチンコ屋で曲がってしまう。部分循環路線だし本数も少なくバス通りという感じじゃない。
町なかなら普通の騒音でしょう。
南武沿線道路から別れた裏通り感のある府中街道の方が静かかもね。
確かに商店街通りという感じですね。
臨港バスの本数を調べてみて、かなり具体的なイメージがつかめた気がします。
助かりました、本当にありがとうございました!
ツルハ跡地はマリモの(仮称)ソルティア新川崎だそうです。
1階が店舗の14階36戸と。
細長い建物のコンパクト物件となりそうです。
へー知らなかった!
でも微妙な場所だなぁ、しかも大和ハウス、どうなることやら、、、
大和ハウスからのプレスリリース何かないもんですかね
どこが武蔵小杉なのか、ブランドネームに縋りすぎだろ
私も詳細がわからないので聞いた次第です。
もし本当なら平間も少し活気が出て嬉しいのですが。
新川崎がもっと盛り上がって駅舎改装してほしい
三菱ふそう跡地は西側隣接の朝日新聞工場を買収できれば尻手黒川道路に出れるんで価値が上がるね。
近くには大和ハウスの老人ホームも出来るようだ。
イーアス武蔵小杉ですか。面白いですね。
近隣のマンション在住ですが、あの一帯には商業施設がないので、個人的には嬉しい限りです。
グランツリーが賑わっていますが、難点として、特に4階のフードコートを中心として席数で供給が追いついていません。11時過ぎには満席になります。1階の飲食も混雑、ヨーカドーも時は見るに耐えない行列です。
ファミリー層に嬉しい車でアクセスできる100均や家電屋、ホムセンなどの小売店舗が武蔵小杉には満足に備わっていないため、これらのグランツリー、ララテラス、東急ストアで網羅できていない要素をイーアスで補えたらいいなと思いますね。クロスガーデンやトレッサのイメージでしょうか。
この一帯は人口はかなりありますしそれなりにクルマ文化なので、需要はある気がします。
アクセスについては前述の通り朝日新聞側の土地も含めて考えられた尻手黒川からのアクセスもいいのでしょう。ただ、朝日新聞土地自体の間口が広いわけではないですし、尻手黒川から看板でレッドバロンT字路経由で誘導するでもそんなに変わらない気がします。
近隣住民からすると、ふそう前の西加瀬の通りが渋滞皆無なのが込み合うのが懸念ですかね。府中街道からの流入も増えそうですし。
ただ、何にせよ、楽しみであることに間違いはないですね!
公園、医療、飲食も充実してほしいです。
物流施設案は、アクセス性や土地代勘案するとデメリットしかないですし、あのリリース見る限り無くなったと考えていいですかね。
あんまりしゃべると、例の新川崎嫌い民からまたネガティブなコメントが飛んできそうなので、この辺りで失礼いたします。。
早く具体的な計画が発表されて欲しいですね。
なかなか発表ありませんね、
震えて待てってことですね
あれから何か動きありましか?
特にないかと。。
人が時々出入りしているのは見かけますが。
その他、新川崎周辺の戦略的誘導地区その後
三菱ふそう会館+三菱ふそうグラウンド→新・川崎住宅公園が稼働中
パークタワー新川崎モデルルーム跡地+味の素社員寮→そのまま変わらず。
数日前、周辺で測量が広範囲で行われていた。目的は不明。
相鉄線直通の詳細が発表されました。
噂通り、新川崎は通過です。
しかし何より許せないのは、武蔵小杉はおろか、
西大井にも特急も含め全列車停車することです。
西大井に差を付けられてしまいました。
しかし、この西大井に止まる特急というのは、
相鉄線直通の特急だけなんでしょうか?
まさか、成田エクスプレスも止まるとか?
武蔵小杉に抜かされ、西大井にも抜かされ、
いいとこ無しの新川崎です。
新川崎はいずれ廃止になる駅だから仕方無い。
>>587 匿名さん
新川崎廃止という情報は本当ですか?もし何の根拠もない虚偽の投稿なら削除お願いします。新川崎周辺で不動産経営をしている身としてはの物件の価値を下げうる悪質な投稿なためそれなりの対応はさせていただきます。
なじみの不動産仲介業者には今回の投稿については報告させていただきます。
削除なき場合は投稿者の情報開示請求もさせていただきます。
情報開示請求とは、一般国民が行政機関または独立行政機関の文書、電子情報を閲覧請求できる制度であり、民間組織ましてや単なる掲示板など対象ではありません。無知をさらけ出し、ありもしない権利を振りかざしてよくも恥ずかしくないものです。
新川崎駅は創設時に暫定的な駅としていつでも位置の移転や廃止が
行われる可能性を含んでいる駅であり、正式な駅として武蔵小杉が作られた以降は
いつ廃止になっても不思議ではない。
廃止にならなくても今回のように新川崎通過の便が増えていくという形で
旅客面では機能しない駅になるパターンもある。
ここに駅創設時から住んでいる者はそれを認識しており
今騒いでいる人間はよそ者であると言わざるを得ない。
>>595 匿名さん
過去の経緯のことほぼ知りませんでしたが、
わかりやすく説明してもらいありがとうございました。新川崎は以前検討したことありますが、結局やめてよかったのかな。
>>596
新川崎駅は現在の位置では貨物線のついでに作られている駅であり
その為、今回の相鉄線直通に対応する駅を設置出来ない為通過となった。
だから移転して貨物の影響が無い場所に設置しなおすべきだったがもはやどうにもならない。
まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。
新川崎駅廃止はあり得ないね。
毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。
北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。
移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。
島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。
廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。
廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。
まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。
今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。
(現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑))
とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。
それにしても、西大井に負けるとは。。
新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。
貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。
そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。
今日のお祭りはどこですか?
リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。
それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。
フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。
新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!
少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。
乗り換えはできた方がいいですよ
武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
ふそうの跡地はどうなるんだろう。
動かないね。
新川崎にNEC系列の何かができる模様。
5G関連とか。
>> ── その他の取り組みは。
牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。
「サンデー毎日×エコノミスト」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu...
なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。
いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。
という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。
https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html
運賃表に料金出てました。
その他参考例をざっくり。。
新川崎→羽沢横浜国大:220円
武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円
鶴見→羽沢横浜国大:170円
また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。
https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742
巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。
道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。
見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。
他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。
被害はほとんどありませんね。
隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・
理由は分かりませんが・・・・
武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。
とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。
https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d...
川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
そのちょっとの差が後々大きな差につながります。
また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。
西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?
解体もまだでしょ。
更地にするだけでも数年は掛かるかと。
川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。
平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。
戦略的誘導地区現在
三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場
味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場
三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗?
でも暫定利用だよね、きっと。
今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。
旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか?
川崎市から発表ありましたー
(仮称)西加瀬プロジェクト
指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社
環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所
(仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...
その他報道発表資料等
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html
悪い予想どおりの物流施設か…
地域への恩恵はなし。
重車両の交通が増えるだけだね。
>>655 匿名さん
本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。
1/10まで意見書が提出できる模様です。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...
楽しみにしてたのに
最悪
これは辛い
意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。
相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…
市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。
川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは…
人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね?
役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。
この巨大区画にDPLじゃ西加瀬、北加瀬エリアの方向が決まりそうですね。
マンションとショッピングモールが出来るなら相乗効果で少しずつ活気あるエリアになっていく可能性もあったと思いますが
大和ハウスが、買うときから決まっていたんでしょうけどね。
少しは店舗ができるみたいだけど…
せめて、コトニアガーデンくらい店がそろってほしい。
あと、保育所や学童など、子供向け施設も設けてほしかった。
この辺意外と少ないし。
新幹線高架沿いが元住吉駅側なんでマンション等はやはり厳しいでしょう。ゴールドクレストトだったら細切れにしてやってたでしょうが。。
新幹線高架の反対側にザ・パークハウス元住吉がありますが徒歩10分でしたね。
また、パークハウスから2、3分の場所で県公社フロール元住吉を建設中です。
規模153戸でシェアラウンジや完全分煙とか公社としては意欲的なのかも。
間取り1K・1LDK・2LDK・3LDK、住戸専有面積32.24㎡~66.04㎡
家賃月額 99,400円~199,300円
共益費 月額 11,000円
敷金 家賃の3か月分
https://kjk-motosumiyoshi.jp
周辺はもろ郊外という雰囲気。道路には猫が大小10匹ほど寝そべっていました。
車もあまり通らないんでしょうか。
あれだけ広大で、サッカー場やスタアジム、商業施設等活性化する物にはならないものですね…期待してたのに…
本当にリサーチしてるのかな、大和ハウスは。
保育園、学童は近隣にないのではいってほしいですね。あとドラックストアも。
向井理主演の「10の秘密」で北加瀬の白山幼稚園が出てきてえっという感じ。
仲里依紗が勤める保育園という設定です。
そう言えば6日に塚越商店街で撮影とかでそれらしいスタッフが走り回っていました。
塚越のは何なのか不明ですが。
サスペンス初回なので意味深なシーンだらけでした。
武蔵小杉のシティタワーの黒い巨大な外観と広いロビーも登場。
失踪した元妻の仲間由紀恵と渡部篤郎が最上階でセレブに同棲中だったと。
三菱ふそう工場跡地、解体始まりましたねー
大量の解体業者が入ってるみたいです。
とは言え完成は令和6年ですからまだまだ先ですが。。。
本件については、本当に落胆したよ。
私も三菱ふそう工場跡地はどうなるのか楽しみにしていましたが、
とってつけたような商業施設がちょこんとあるだけの大和ハウスの倉庫になってしまいましたね。
川崎市の計画となんか全然違うじゃん。
市の担当さんはこれで良かったと思っているんでしょうかね。
もうちょっとやりようあったんでないの??
この街に発展性なんて無いからこれでいいのですよ。
川崎にそういうのを求めるのがそもそも間違っているかと。
ふそう跡地は朝日プリンティング、あるいは周辺まで調整できれば大通りに面して商業化もあったでしょうね。
もうここには、湘新ライン快速も、相鉄も、永久に停止することは無いのですね。残念な街です。
新川崎は寂れてるからいいのですよ このまま誰にも注目されない街になって欲しい
ならば横浜か武蔵小杉に住んだほうがいいね。
ここは無しかな。
新川崎はコバンザメとして武蔵小杉と川崎駅周辺の発展に追随してゆくのが正解かと。
現在、塩漬け状態と言ってもよい鹿島田駅近くの広大な駐車場は南武線高架化後に動き出すのではと期待しています。
鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?
周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。
オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。
根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。
↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。
横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。
オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。
バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。
新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る
新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない
この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線と横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない
正直なんでここに居を構えたいのか不思議
鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない
前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。
コロナの最中でもこういう動きが。。。
日本経済新聞より
>首都機能移転、自民有志が勉強会 費用再試算求める
2020年3月5日
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56393620U0A300C2PP8000?s=4
わすか2時間以内に5件もの長文返信w
アンチも必死なんだなぁww
>704
アンチアンチと逃げすに反論の一つでもして議論すればいい。そのアンチの言うことは全くのデタラメで事実無根なのか?
傍からでもアンチの方がよほど筋が通っている内容だとおもうが?
それ以前にここは新川崎を賛美しないと途端にアンチ扱いされるようになったのか?
↑パークタワー新川崎のレス234
に同じものありますね。笑
他人の拝借ですか?それともご本人?どちらにしても救いがない。
一年以上も前の古い記事持ち出して何が言いたいのですか?それもマンション販売雑誌の提灯特集ですよ。
コロナで日常が一変し状況が変わっているのにお気楽ですね。
やっぱり人気の街だからアンチが湧くんだね!w
ポジさんアンチの方がよほど具体的で的を射てると感じます。ポジさんと言えば
草、w
アンチは○○とか幼稚は反応しかありません
アンチを論破して黙らせるとか新川崎のここが凄いぞみたいなもっと建設的なこと出しましょうよ
まあ熱狂的なアンチもいるみたいですが新川崎は住みやすくいい街ですよ。
実際今回のアンチはすごいね!めっちゃ新川崎のこと知ってる!ある意味ファンなんじゃないかと!
逆にありがとう!
今後新川崎の発展のための貴重な意見!
もう少し駅近に商業施設があればもっといいんですよね。ラゾーナのような大型のものはなくとも、クロスガーデンぐらいのものがほしい。
電化製品を買える場所が欲しいです。
>>719 匿名さん
私は電化製品なんてそんな頻繁に買わない一般庶民なんで別に家電量販店は近場に無くてもいいかな…
マック、スシロー、ダイソー、マルエツ×2、ミスド、本屋さん、その他飲食店。
これだけある地域ですよ。
満足満足。
>>713 匿名さん
そんなの何年も前から皆さん返してるのよ。それなのに無駄にネガティブな発言する人が同じことを何度も繰り返すからみんな面倒になってるんだわ。
人を指摘するなら過去のやり取り見てから発言してよ。
まあこちらのネガさんはこの地域に余程の恨みがある人なんだろう。それなりに知識もあるしある意味執念を感じる。
天晴れじゃ!
湘南新宿ラインは平日でも多くて1時間3本しかありません。休日はもっと酷い。田舎の路線並みで使い物にならない線ですね。
新宿、渋谷が直通で便利なんて幻想
結局は小杉経由したほうが早くて便利なんてオチ
新川崎勤務してました
駅周辺はサイテイです
買い物はミニストップ、京急ストアだけ
どちらもマイナーで品揃えイマイチ
美味しい飯屋ありません
茶店はおろかスタバすらありません
ネカフェやカラオケ、ファミレス等娯楽ありません
郵便局ないです銀行ないです
鹿島田周辺まで行かないと生活成り立ちません
アンチでもネガでもなく事実です
新川崎(加瀬山側)在住です。
駅前は確かに残念です。もう少し飲食店舗があれば嬉しいですが、諦めています。
ただ、小杉、日吉、綱島あたりに自転車、車で出やすく、夢見ヶ崎や平和公園など自然もあり、駅前を捨てて考えるとなかなか面白い地域です。
ふそう跡地が非常に残念ですが。交通量に影響ありそうですね。
鹿島田の踏切は朝遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいですね。
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html
東横線方面に出やすいのでしょうけど
日常生活で毎度そちらを利用するわけにもいかず結局は鹿島田ですが誰かが言っていたようにあちら側へのアクセスは面倒です
車は陸橋、自転車は踏切に毎度邪魔されます
特に朝夕のラッシュ時の南武線踏切
遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいです
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html
またまたアンチ(実は新川崎鹿島田ファン)が湧いてますね!色々調べて笑
天晴れじゃ!
調べなくても在住や勤務者なら常識ですよ。
不都合な事実=アンチなんですか?
728さんの言う通りです。
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。
やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。
通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。
やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。
通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな。
自演がすごいですね!
天晴れじゃ!
新川崎の簡易駅は今後存続するのでしょうか。武蔵野線から外れた中途半端な位置で、もともと停車便数も少ないですし。三井ビルのオフィスなどある限りすぐ廃止とかないでしょうけど、移転含めて将来心配は消えません。そのへんの不確定性から、誰も新川崎駅前へ出店しないのでしょうが。地元は鹿島田駅があれば支障ないとは思います。
738さんと739さんは定期的に自作自演してる人ですよ。
簡易駅という、わけのわからない定義もない言葉を使い、根も葉もない噂を定期的にたてているのが過去スレみればわかりますよ。
だから毎回ソース無しなわけですよ。
>>739 匿名さん
この投稿定期的にあるけど何を狙ってるんだろうか?
仮に新川崎駅がなくなったとしてこの人に利益があるのかな?
こんな可能性のないに等しいことに執着するなんて理解に苦しむ行動だわ。。。
至る所にあるセブン、スタバ、マック、松屋やすき家が全く無いのは不思議 少なくと「新」と付く副都市扱いのエリアではここたけでは?
市場調査で儲からない場所だったのかな?
↑鹿島田にあるのは承知
新川崎と鹿島田は近いから兼用でいいということ?
なら新川崎ってそういう程度の市場ってことになる
小杉と新丸子と同じくらいの距離だけど新丸子とはえらい違いだね
>>746
新川崎駅は仮設扱いですから本則の駅としては認知されていないと思いますよ。
当初の約束ではパークシティ新川崎かクレストプライムレジンデンスの所に
ちゃんとした駅舎を建てて駅を移転させることになっていましたから。
駅廃止とかよくわからないけどバス便大幅削減ってえのは真実なの?緊急事態宣言時ならまだしも今更コロナと言う理由なら釈然としないな。
法律上のことはわからないけど現に利用者いるから簡単に廃止なんて無理でしょう
>>747 匿名さん
いやいや、その仮設という根拠がないことを言い続けるのはやめたほうがいいと思うよ。「本則」とかそれっぽいこと言ってるけど、何の本則?じゃあ仮にその本則があったとして、本則の駅として認知されてないとやらの駅は他の例はどの駅があるの?
ネガキャンしたい人がいるのはどこでもいそうだけど、嘘はだめだよ。
ここは利用者数3万の僅少駅で、更に減少傾向ですね。以前、利用者数5万の東横線桜木町駅が廃止された実例があり、みなとみらいが代替駅となりました。ここも近隣に鹿島田があり、快速停車、跨線橋設置で輸送力強化済です。
あれれ鹿島田駅そばの巨大駐車場、閉鎖されてますね。
何かの動きか。。。
お!
またアンチさんが頑張っておりますな!
天晴れじゃ!
川60は元々利用者が少なかったからねぇ 逆に新川崎に行く鶴04と市バスは朝ギュウギュウだからバス利用エリアとそうでないところの差は激しいね
鶴04も減便だったような 逆に川51とかが増便になったので
新川崎への需要が減退して綱島方面が発展してきているのでしょうね。
うろ覚えですが、跨線橋附帯建築物は仮設物ではなかったでしょうか?地盤建築物と違い、橋の振動、揺れから直接受けるダメージが大きく、築40年近く経過し、補強改築するにも、跨線橋一体となれば大工事となり、中期的には撤去または移転がどうなるか心配です。
駅廃止論の人嘘や根拠のない話ばかりやん。
やっぱり実は鹿島田新川崎ファンで自分にヘイト集めつつここの良さがみんなから出てくるよう誘導してくれてるいい人に思えてきた。笑
なるほど!!だからすぐに嘘だと分かる情報を出してくるんですね!
その証拠になんだかここ盛り上がってますしね.
反論あるなら次はまずちゃんと根拠をだしてくださいね.
新川崎や武蔵小杉に住んだ人たちって本当に悲惨ですね。自業自得でしょうけど。
2016年7月竣工パークタワーの住民3000人が徐々に加わったんで、既存の街としては横ばいだったんですね。その後相次ぐ跡地開発失敗、バス減便などから今後がやばいですね。スレタイトル通り今後を懸念したいと思います。過去はどうでもいいです。
謎のバス減便アピールwよっぽど嬉しいんやねw
クレストプライムレジデンスだけで、これからの10年間で新川崎駅の乗客数数千人は増えますよ。コロナ後の話ですが。
現仮設駅舎が耐用年数越えたら、一時移設先は島忠からクレストシティあたりが最適ですね。相鉄線ホームも併設可能なので、そのまま移転とかあるのでしょうか。ファインシティの住人は大喜びでしょうけど。
>>771 通りがかりさん
挙げていただいた駅だと東戸塚以外を買う人と新川崎を買う人は全然優先するものが違うかと。(東戸塚は比較的近いと思います)
例えば品川に行くとして北鎌倉や逗子から横須賀線で通うと40分以上かかります。武蔵小杉や新川崎からなら15分以内で着きますので首都圏に通う人たちが検討する地域です。
恐らくですが北鎌倉や逗子辺りに住む方は職場が横浜辺りの人たちじゃないでしょうか。
西大井は同条件の物件を買うと+1000万はくだらないので懐の余裕度が全然違いますね。
武蔵小杉はブランド化されているのでともかくとして新川崎に住む人はあまり地域のブランドとかにこだわるとは思えません。名より実をとる価値観の人が多いと思いますよ。
アンチでもないがバスも減便、相鉄もスルーされるような所に将来を期待できるのか?
近年発展目覚ましいエリアは交通利便性が大きく寄与してるよ。小杉は言わずもがなだが例えば溝の口も大井町線乗り入れが起爆剤になったよね。
素朴な疑問として何故新川崎が良いのだろうか?
アンチと言われてる方々は具体的に悪いところをあげてわかりやすいが反論する方々は茶々ばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
素朴な疑問として何故このアンチは新川崎を恨んでいるのだろうか?アンチの方は新川崎駅が仮設であるとか移転するだとか何の根拠もない誤情報を垂れ流すばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
駅廃止してその後どうなる(したい)のですか?
他人が同調するとすぐ自演 (笑)
新川崎が大勢に見限られていることに目を向けたくないのかな?
自演はルール違反ですよ!
みんな分かってます。
どうわかっているのですか?
↑ポチ1は小杉から少し離れる中原や新丸子元住吉辺りなら小杉の恩恵バッチリで交通利便性抜群だね。
ポチ2は新川崎独自じゃなくどこの街でも大概当てはまるし、ポチ3はそもそも不人気ってことの裏返しでは?
と簡単に論破されるが他のアンチ連呼、天晴等逃げてばかりの輩よりはちゃんと意見言ってくれるのは素晴らしい。
>>766 通りがかりさん
過去はどうでもいいとか言いながら、いきなり過去(しかも妄想)を語ってて、相変わらずツッコミどころしかなくて笑える
あと、タイトルは今後についてだし、懸念という言葉はついてないし
>>783 匿名さん
アンチさんが無邪気な人なのでわかりやすいのですが、アンチさんはほとんど自作自演で参考になるを押しています
客観的に見てこのスレってあまり見てる人がいないので、あえて参考になる!を積極的に押す人は少ないよね
アンチさんは悲しいまでに参考になるを少なくとも1票押しててわかりやすすぎます
>>785 匿名さん
ちゃうやん。or条件じゃなくてand条件で考えてくれないと意味がない。
中原とかそもそも乗り換えなしじゃないし。
新丸子は多摩川近過ぎだし。
以外と同じ条件が揃ってる駅少ないと思うよ。
だから不人気じゃなくて穴場と捉える人が多いんだと思います、私を含めて。
>>784 匿名さん
以前物件探しで、業者に新川崎が穴場と勧められて見学行ったが、落ち着いているというより寂れたドヤ街的な雰囲気なのと、駅が仮設みたいで不安を感じてヤメて正解だった。
>>792
中原って井田今井木月は小杉近辺、上小田中あたりでも自転車でラクラク、丸子は多摩川近い?新川崎は遠いんか?50歩100歩だろ。ハザードマップ見てみろよ。それ以前に矢上川鶴見川多摩川に囲まれたここよりはよほどマシだぞ。
田舎の誰も知らないとちならいざ知らず
政令都市名に“新”が付く立地が穴場とか。。。大笑
穴場の意味御存知ない?一般に知られていない良い場所ってことですよ。著作権無視して新川崎特集記事で新川崎すごいぞってドヤ顔いましたよね。
これだけ知られているのだから単に不人気なんですよ。
>>798 匿名さん
木月って、、どう見ても元住吉だろ。その前に地区限定なら北加瀬なら武蔵小杉へ自転車で楽々だぞ。なんなら鹿島田駅からでも自転車で10分程度だ。
水害については50歩100歩なのは中原も新丸子も新川崎もあまり変わらないのはその通り。中原だって多摩川と矢上川にはさまれとる。それでも新丸子は多摩川に近すぎる。
多摩川が決壊したとして1階が丸々浸かるか、床下で済むかは大きいよ。
んで?乗り換えなしの話はどうなった?
乗り換えってなに?
で穴場はどうなったの?
穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。
アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?
多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄
クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。
>>807
新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ?
例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。
この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。
自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。
南部線だって。。。(笑)
今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
だいぶおいていかれたが既にとき遅し
小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる
>>812 通りがかりさん
あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。
駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。
>>820 匿名さん
あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった?
新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。
今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。
街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
・駅の廃止や移転は虚偽情報である
・仮設駅や簡易駅という定義はない
嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します
反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな
この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します
>>818 匿名さん
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
そしてそれ以上はないw
ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ!
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。
>>845 マンション検討中さん
グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。
グリーンラインは鶴見延伸確定、
都営浅草線延伸は立ち消えになりました。
そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、
このへんは川底なので建設費が莫大になります。
他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。
だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
反論は感情論や誹謗中傷はやめて
単に証拠を出せばいいだけなんだから
もちろん虚偽だから証拠ないんだけど
踏切り邪魔なので、南武線高架化助かるけど、
新川崎衰退を救うわけではないです。クレストアベニュー住民は、矢向か川崎利用なので、新川崎には寄与しません。
リニアが新川崎に何か影響しますか?笑
新幹線品川停車でメリットありましたか?
品川と新川崎は何の関係もありません。
ポジの証拠なにもないんですね。お先真っ暗。
やっぱり仮設や廃止のソースは出てこないで話そらしてますね
本当わかりやすい
話そらせばそらすほど虚偽確定が周りの目からもわかりやすくなっていいけど
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんだから、気にしないように?
ご近所さんほど妬みが強いんだから、しょうがないけど、ためになる情報をやりとりしましょう~!
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんでしょうね。
ご近所さんほど妬みが強いんだから、まぁ多少はしょうがないけど、最近はご近所付き合いがエスカレートしすぎ。
品位ある対応でかわして、ためになる情報をやりとりしましょう~!
武蔵小杉と同じで先住民と新住民の溝は相当深そうですね。
>>845 マンション検討中さん
クレストプライムレジデンスから現駅舎を利用することはありえないけれど、本駅舎がクレストプライムレジデンス方面に移設されれば、駅利用可能確定になりますね。
オリラジの武勇伝ネタを思い出したw
バス停を少しずつずらして自分の家の近くにして便利ってw
SUUMOの住みたい街ランキング2020ってのありました。ここで称賛されるからどんだけ上位かと思えばまさかの圏外、小杉の20位台には及ばずもそれなりの順位かと期待してたのですが。。。161番目にも来ないとは相当に不人気なんですね?元住吉みたいな小さな街ですらランクインしてましたよ。ここでの称賛はステマなのかなそれとも一部の新川崎マニア(笑)
多分世間一般の評価はこんなものなのでしょうね。
追伸↑溝の口も121
鶴見すらランクインです。
で、あなたは新川崎にお住まいで?w
ここでも鉄道のメリットしかでてこんからな
住人もジミに便利とか最低限しかないから買い物はほか行けとか自虐的なことしか言わない
住民自身がメリット見いだせてない証拠
こんなので人気でんよ
なら10分先の保土ヶ谷でいいやん
駅周辺はここより充実してマンションも安い
新川より生活よくなるよ
結局は不人気なんですよ。認めたくないのはわかるけどウダウダ言うのは恥の上塗り
と、そんなランク外の新川崎にすら家を買えなかったネガさんなのでした。
いい街見つかるといいですね!
住みたい街ランキング持ってきて頑張ってますね!
ただ、よく言われますが住んでよかったランキングじゃないので注意が必要です。
この地味さと知名度が微妙なところもいいんだよね!
だからミーハーな人は来ないから急激な人口増もなく、かつ分かる人は分かるので利用者数は地味に増加していて、それでも先住民と新住民の溝も少ないんだと思います。
>>873 匿名さん
嘘つくなよ。保土ヶ谷住んでたけど駅前フジスーパーとマックとドラッグストア、美容院くらいだろ。お店の数は新川崎鹿島田のほうが全然多いぞ。
片方お年寄りじゃ危ういレベルの急坂のぼらないと住宅地にならないし。
安いかもしれんのは合ってる。
逆もそうやで
>>866 匿名さん
せっかくだから今日記事になったほうの最新ランキングにしたら?
https://news.yahoo.co.jp/articles/faafc1d0e35a6c27242c048c5cf479aaad2e...
うん、本厚木や八街とは戦えないね。
負けましたw
新川崎の今後?…どうでもいいわ。川崎の中でも住み分けあるの?やっぱりそれでも武蔵小杉が1番なの?
>>893 匿名さん
>武蔵小杉を常駐でネガってる奴は新川崎在住だと思われる
そうなのかなぁ?自分は新川崎在住者としては新参に属するので昔から住んでる人は別かもしれないけど、新川崎鹿島田の良さの1つは川崎や武蔵小杉、横浜といった栄えた駅へすぐに行けることだと思っているので共存できると思っている。
ま、どちらにしてもよそ様をネガる人はロクでもないと思います。(どこでもね)
>>895 匿名さん
んなことない。武蔵小杉で店舗なりを検討するときに新川崎鹿島田からの顧客流入を必ず見込んでるはず。(もちろんその他の周辺からも)
なんでいつも駅単位で生活圏が途切れてると思うかねぇ。
小杉の小売店は東急沿線、飛んで都内、横浜の中産層以上をメインターゲットとしている。仮設民は地元の雑貨屋でじゅうぶん。逆に乗り継ぎで小杉に依存しすぎ。
とりあえず武蔵小杉まで巻き込むのはスレ違い
勝手に敵意むき出しとか言い出してややこしくしようとしてる
そして相変わらずその根拠もなし
まあこのアンチは嘘情報ばかり流してこの板を荒らしたいだけだからあまり相手にしないほうがと。
しかしこんな掲示板荒らして何が嬉しいんだか。きっと実生活が充実してないんだろうな。哀れ。
>>906 匿名さん
あんまり笑わせんなよ。渋谷に住んでる人がワザワザ武蔵小杉来るの?何しに?もしかしたら一回くらい試しに来るかもだね。
本気にしてるならマーケティング大失敗だわ。
さて、新川崎を仮設駅と罵るあなたが武蔵小杉住民と自白したわけだがそんなに下を作りたいの?
>>906 匿名さん
小杉で新宿行に乗り換えてました。そんなに迷惑だったんですね。ごめんなさい。
であれば新川崎に湘南新宿ライン特別快速が止まれば問題ないですね。
あ、もう既に県としても要望していたんですね。
https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/
「川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」
こういのって簡単にいかないので、すんなり要望は受けられないようだから、後押ししてくれれば乗り換えしなくなるので、協力してね!
じゃあ、適当なこと言ってはだめですよ。
これ3年前の出来事なので、事実上却下されたも同然ですね。その後、相鉄スルー、バス減便、駅舎老朽化が相次ぎ、増加見込めるどころか、衰退の道筋しか見えないですから。918さんは、無謀な要望→却下→予測見直し→撤去検討という流れを懸念しているのではないでしょうか。
なんか色々話が逸れちゃってますけど新川崎駅廃止の明確なソースは無さそうですね…
結局アンチの妄想か…
駅移転論を叫ぶ人がなぜ江ケ崎限定なのか考えてみた。1991年に市が当時川崎区にある川崎球場に替わるドーム球場を江ケ崎に作り、隣接した『新駅(新川崎駅の移転ではない)』を作ろうとした。結局バブル崩壊により実現しなかったんだけど、その情報を元に便利になると見込んで家を買ってしまったのではないだろうか。そのご本人か同居してるお子さんが「だまされた!」と思って書き込んでるんじゃないかな。
そこで江ケ崎移転支持派の皆さんに提案です。中距離路線である横須賀線の駅を新川崎に近い江ケ崎に作るのは不可能に近い(移転も)。そこで少し前にも挙がっていたグリーンライン延伸ですよ。現状日吉から鶴見へ行く案が有力ですが、候補の1つとして新川崎駅を経由して鶴見に行く案があります。それに乗っかり、新川崎の次の駅を江ケ崎・新鶴見辺りに作ってもらうってのはどうでしょう?
>>928 いずれにしても今の駅舎は将来的には廃止されることが前提となっています。
これが嘘情報でこの人がこれからも情報発信し続けたらそのうち地元の不動産屋あたりから訴えられるんじゃね?
新鶴見信号場廃止して新川崎駅拡大してグリーンラインが来れば大きく発展しますね。
>>929 通りすがりさん
ソースなしのとんかつ屋なんだよね、廃止、仮設民は(笑)
それは怒られちゃうよ。
反論なら一つ証拠になるソース出せばいいだけなのに、嘘ついてしまったために存在するわけがなく、後にひけないから論点をずらした悪口で返すだけ。この後も見てて!言ったとおりになるから。
そして「参考になる」が自分によって1,2個押されます(笑)
いろいろ意見出るけど、やっぱパブリック発表通り鶴見延伸で決まりだろうな。京急鶴見にも接続すれば羽田まで便利になる。先行き不透明で寂れた新川崎はリスキーすぎるからね。
ネットで見かける荒唐無稽な駅移転論だってよ。これが的を得ているよう。
ここで興味を持ったのが新川崎の再開発
90年台にこういう壮大な計画が市にあったのかと今更ながら驚嘆する。
実現していれば小杉に先んじて発展を遂げたものと思われるが残念ながらとん挫したことで新川の命運がつきたのだろうね。もったいない。
https://kashimada-shinkawasaki.jimdofree.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%...
住みたい街にはとうに見放されていますが
どなたかが住んでよかったではないからね。なんてのたまっていたので
住んでよかったなら住民に愛されているよね?ってことで愛されている街ランキングには出てるかと思えば関東はおろか神奈川版にもでてきませんね。どういうこと?
https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/854fcc6878dbb67d3a1d5ef43...
↑どういうこともないだろう。
新川はオワコンなんだろう。行政からも県民からも忘れられた土地ってこと。
駅の話は終わりましょう。
多分永遠と平行線でレスが収束しません。見苦しい。
上のリンク先の論評通りあり得ないとは思いますが具体的な動きがあればその時に議論すれば?
しかしこの地域マンション価格下がらないなぁ。
なるほど!
だから買えないアンチが必死に騒いでんだなw
納得しました。
さすがパークタワー新川崎は中古の動きが速いね。
先週5件あったが今週4件消えてる。。
誰かぁ 950の新ネタ作りに反応してあげてぇ
寂しすぎるぅ
レインズ見たけど約定って成ってないですね
やっぱりね。駅移設に反対してるのパークタワー住人とここの不動産屋だったんだね。
売出し価格と成約価格は別だからね
いくらで得れたか知る由もない、パークシティって鹿島田だよね?
溝の口のパークシティは38年落ちだが新川崎より人気らしく同じ価格帯で売るだしてるね。
>>959 匿名さん
ん?どゆこと??
パークシティ溝の口の中古価格は4,230万円 ? 4,440万円、
パークシティ新川崎の中古価格は4,330万円 ? 4,550万円とほぼ変わらんぞ。
溝の口のほうが3年半古いから実質同じくらいじゃない?
クレストプライムレジのHP見たけど、ムサコ一駅、品川12分などと煽りながら、徹底的に新川崎駅名隠してて笑った。小文字で徒歩14分と謳いながらバス利用と書いてあるし。それだけ恥ずかしい駅名なのか、駅位置が流動的だということだね。
それだけで流動的になるわけがない
すごい変換脳
あれ今週のSUUMOだと新川崎はお買い得な街ランキング4位だと。
2335万円割安らしい。。
ちなみに矢向駅だと1444万円となっている。
あの跨線橋は、もともと危険だった旧歩道を補うもので、駅と関係なく必要です。簡易ロータリーは、ゴーカート、教習所、交通公園等への転用可能。
同じ人でしょう
すべてが駅移転につながる思考回路になってるようです
>>970 eマンションさん
僻み妬みはあるでしょうね。これだけの立地です。需要がある地域の宿命ですよ。敵は必死です。あることないこと言って来ます。お察しですが笑。
まあ、結果は出てるんで泳がせとけばいいんですがね笑
必死に自分のマンションに話題振り向けるが誰にも相手されず自演。後発物件が駅名、住所伏せて誘客するほどの駅と街。結論はお先真っ暗、イライラするのも止むを得ないね。
ここに移転したのかぁ
なるほど
人気の地域の宿命ですね。まあ特定の駅名のスレッドがある時点でね。注目度。
あと、アンチが湧く時点でそこは優良地域なんだよね。敵が湧かないような地域に発展はないよ。
江ヶ崎から歩くなり自転車こぐなりすれば解決。お金かけて移転する意味がない。
>>983 マンション検討中さん
素晴らしいギャグセンスですね。一行で矛盾するなんてなかなかできませんよ。
そのままそっくりお返ししますね。「現駅舎まで歩いてくださいね、充分歩けるでしょ」
なるほど。
結局のところエガ崎に駅欲しい民がこのスレで暴れてたんですね…。
納得しました。
頑張ってくださいね!
駅廃止とか移転とかこのスレの10年前から粘着してますけど。
もういい歳してご苦労様と言うか何と言うか。
もう文字通りライフワークなんでしょうね。
誰でも自分の家の近くに駅が移転したら嬉しいですからね。
それをあたかも事実っぽく言ってしまったのは、やりすぎでしたけどね。
グリーンラインもそうですが武蔵野南線の利用もあるのでは。
南武線がパンク状態ですし車輌数も現実的に増やせません。
となると
府中本町ー稲城ー生田ー宮崎台ー梶ケ谷貨物ターミナル(リニア新幹線非常口あり)ー千年ー武蔵小杉ー新川崎ー江ヶ崎ー鶴見ー横浜?
という感じでしょうかね。
https://trafficnews.jp/post/84747
まあネガもネガだがポジもポジだね。傍から見ればどっちもどっち。同じ穴の狢
レベルの違いはない。
こういう人たちの集まりが新川崎の民度ってことになると結局は自分自身で品格落としている。信玄は人は石垣、人は城、人は堀といいこと言った。結局は町の格はそこに住む人の質が大きい。
新川崎にお勤めと言うと「うわぁー、最悪だね。何もないところじゃん。」とよく言われます。確かに何もないのですが何もないところにも少なからず自慢できるところはあるはずですよね?ポジさん、こういう時はどうきりかえせばいいのでしょうか?
↑湘南新宿ラインで新宿まで一本でいけるんだぞ。と、でも、一時間に3本だけど。。と小声で言う。
住みたい街に選ばれないくらいの穴場だぞ。っていう。小声で穴に落ちちゃった人には悪いけど(笑)
また恒例の同一ネガさんの自演が始まりましたねぇ。
↑穴にハマって抜け出せない
穴住民の怨嗟の声