東京23区の新築分譲マンション掲示板「レフィール日本橋馬喰町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋馬喰町
  7. 馬喰町駅
  8. レフィール日本橋馬喰町ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-01-19 08:55:18

レフィール日本橋馬喰町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区日本橋馬喰町1丁目201番10(地番)
交通:JR総武線快速「馬喰町」駅徒歩1分
   都営新宿線「馬喰横山」駅徒歩3分
   都営浅草線「東日本橋」駅徒歩4分
   JR総武線「浅草橋」駅徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.74m2~72.21m2
売主:安田不動産株式会社
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-04 22:00:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レフィール日本橋馬喰町口コミ掲示板・評判

  1. 79 匿名さん

    騒音や遮るものがあったりしなければ角住戸は売りに出すときも強みかもしれません。前に何か立つということが無ければいいなという視点でも見てみたいです。

  2. 80 匿名さん

    角住戸と言われても、細い建物なわけで、どうなんでしょうか。
    駅一分は魅力ですが、如何せん高すぎる。

  3. 81 口コミ知りたいさん

    2LDKが6,000万前半なら検討する

  4. 82 マンション掲示板さん

    高すぎるし1Lなんてどうやってベッド置くの?って間取り…
    これじゃあね〜

  5. 83 評判気になるさん

    久しぶりにホームページ見たらサイトのデザイン変わってますね。

  6. 84 匿名さん

    もうそろそろ1期2次の販売が始まりますが、どうなんでしょ。

    3LDKはDINKSに良さそうだとして、1LDKは他の方も書かれていますが、狭いかなぁ
    狭いというのとあとは形が真四角じゃないということで。
    リビングダイニングキッチンも11畳ちょいありますが
    リビングは実質どれくらいの広さになるのかしら…と思います

  7. 85 匿名さん

    結構無償セレクトで壁紙の選択肢があるようでびっくりしました。
    こういう壁紙こそオプションでかなりお金が取れそうなのにねぇ…なんておもうのだけども。
    でもリセールとかを思うとあまり冒険はしにくい部分ではあるかなぁ。
    リセールで買う人はリフォーム基本はするから大丈夫とかって言うことがあったりするのかしら?

  8. 86 マンション比較中さん

    1期2次はじまりましたね。だいぶお手ごろ感が...

  9. 87 マンション検討中さん

    値引き、始まったんですか?

  10. 88 匿名さん

    はじめからチェックしていなかったもので確認できませんが、
    第1期二次販売先着順販売分の価格は4,480万円~8,730万円。
    以前に比べて安くなっているんですか?
    それから、共用施設の町会事務室というのは理事会や会合の為の
    集会室でしょうか?

  11. 89 匿名さん

    町会事務所っていうのは気になるところだけれど…地域に共用施設を貸し出すみたいなものなんでしょうか。
    地域貢献という意味なのか、それともテナントとして貸し出すのか(有料で)
    あとで変に揉めたりというのは嫌なのですが
    この辺りがどういう約束事になっているのかっていうのは本当に確認しておいたほうが良いのかなと思いました

  12. 90 マンション比較中さん

    >88,89
    この前モデルルームに行った際に町会事務所のことを聞いてみました。
    使い方などルール化しているとのことで、販売員の方が説明してくれましたよ。

  13. 91 匿名さん

    立地的に考えると、この価格帯はけして高くはないかなと思います。

    でも、面積が狭いのか、各部屋が狭いなという感じはしますが、

    プランセレクトができるようなので、自分の好みに変更できるのは良いかもしれないです。

    無料で決められるのはお得だと思いました。

  14. 92 匿名さん

    日本橋まで徒歩で行けるので、休日はデパート散策もできそうな立地です。
    駅1分なのがスゴイですよね。

    ホームページを見ると、どうしてもビジネスホテルのような気がしてしまうので、住むにはどうなんだろうと思います。ペンシルビルですよね。

    3LDK、1LDKの間取りで1フロア3邸なのでしょうか。3LDKならファミリーも行けるかなと思います。Aタイプは72.21㎡。主寝室を7畳にして、子供部屋を5.1畳、4.5畳の2部屋にすれば2人の子供でも住めるかな。シューズインクローゼットやウォークインクローゼットもあり、荷物を少なくすればすっきり住むことができるような気もしています。

  15. 93 匿名さん

    3LDKの比率がどれくらいなんだろう。
    ここだと1LDK沢山造って、上のほうの階だけ3LDKみたいになってしまうパターンも多いのかなぁと思っていたんですが…
    子供さんがいる人をここのデベロッパーがどれだけいるのか想定しているかにも寄りそうな気はしますね。
    1LDKの方が需要な有りそうな立地だと思っておりますが、意外と3LDKも人気出る?

  16. 94 匿名さん

    このあたりは実はファミリーに人気です。
    治安の良さ、地元小学校の良さ、有名進学塾が多数ある、交通の便が良い、などが理由です。
    地元小学校は、児童が増えてきているので、増築をしました。それくらい人気です。

  17. 95 匿名

    いや圧倒的にシングルやDINKSが多いです。
    派遣社員の独身女性でも頑張れば狭い部屋
    買えますし、三人家族で1DKとかもいます。

  18. 96 マンション掲示板さん

    95さんに同感です。子育て環境悪いですし、賑やかなファミリーははっきり言って歓迎されませんよ。周辺マンションの仕様見れば3LDKも裕福な老夫婦やDINKSを想定していることが一目瞭然ですね。

  19. 97 匿名さん

    いやいや、子育てに向かないってのは、この辺を知らない方でしょう。
    公立幼稚園には抽選無しで入れ、小学校になるとプレディで預かってくれる。学童は別にある。
    区内最大級の浜町公園は近く、スポーツの習い事は多数ある。
    多くの児童は中学受験をし有名進学塾もたくさん。学区の日本橋中学に行っても評判はいい。
    近くの久松小&幼稚園、有馬小&幼稚園は子供が増えたので増築。
    警察の統計を見ても治安も非常に良い地域。
    所轄の久松警察署は、定年間近の署長がのんびりと過ごすところと言われている。

  20. 98 匿名さん

    町会事務所は私も気になっていましたが、地域の町会に貸し出す部屋ですか!?
    てっきりマンション独自で町会(自治会)を立ち上げ、その会議に利用する
    共用施設なのだと考えていました。
    もしかして、地域に町会事務室として貸し出す事がこのマンションを建てる
    条件になっていたのでしょうか。

  21. 99 通りがかりさん

    問屋街で緑なしのどこが子育てに向いてるのさ。
    富裕層はスルーするエリアだから、大規模開発はされず大規模マンションも建たない。
    どのマンションもアパホテルみたいな感じ。
    独身が多いよ。

  22. 100 匿名さん

    独自、DINKSも多いけど、ファミリーも多いよ。
    近隣の保育園、幼稚園、小学校の状況、知らないでしょう。
    すごい富裕層はいないけど、7000万、8000万の物件を買える層はいるってこと。

  23. 101 マンション検討中さん

    結婚して将来の出産を視野に入れた共稼ぎのDINKSで、
    世帯年収が1200~1500万位のイメージ。

  24. 102 通りがかりさん

    しかし出産して一馬力になったらどうするのだろうか。やはり共働き前提の背伸びは危険かと。この辺り共働きターゲットの物件多いので、5年後くらいにローン地獄で手放す人で溢れるかもね。

  25. 103 マンション検討中さん

    共稼ぎ前提での購入なら、出産での休職も数カ月~せいぜい1年では。

    仮に月の支払いが20万円、奥さんの持ち分・負担区分が4割としても
    月8万円・年間100万円程度の話でしょ。
    本質的に大した問題じゃない。

    奥さんが家計の柱の家だってんなら、多少は不安定になるんだろうが。

  26. 104 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 105 匿名さん

    1度見に言っただけで、お値引きの話しをされました。
    相当売れてないんでしょうか?

    売れないマンションの場合、値引きはどれ位が妥当ですか?
    詳しい方、教えてください。

  28. 106 匿名

    最終で2割位までいきますよ。

  29. 107 検討板ユーザーさん

    ここで?

  30. 108 匿名さん

    いや、もう日本橋エリアはちょっと難しいのでは?
    思いつくのでも全然動いていないのですよ。坪300でもさっぱりです。
    プラウド日本橋人形町パサージュ
    オープンレジデンシア日本橋横山町
    ザ・サンメゾン日本橋馬喰町
    GREEN PARK 日本橋小伝馬町
    GREEN PARK 日本橋馬喰町
    GREEN PARK 日本橋堀留町

    大手のデベロッパーでも苦戦しているし、更に計画物件がどんどん増えているのでここも気を抜くと在庫を抱えて築2年の中古物件になる可能性はとても高いです。

  31. 109 検討板ユーザーさん

    2年後に3割引で買う

  32. 110 マンコミュファンさん

    神田川寄りに三菱が着工しましたね
    野村の人形町、浜町もあるし、2年後とか弱小デベの物件どんな状況か楽しみ
    やはり再販業者や区分やってる投資家に流して賃貸って流れですかね

  33. 111 匿名

    そうですね。派遣社員でも購入出切る値段 は3000位なので、
    それくらいにいずれ戻るでしょう。

  34. 112 匿名さん

    値下げの話って出ているのですか?だったら新価格とかにしたほうが
    人はたくさん来るだろうに…と思いますが、ブランド価値的なものを考えるとそうかんたんには出来ないのかな。
    「どうせ値下げするのでしょう?」と思われてしまうと、販売スピードが下がってしまうでしょうから。
    値下げの話があったとありますが、どの部屋も…というわけではないですよね。
    決まった部屋だったらまだわかるかな。

  35. 113 匿名さん

    駅近だし、そこそこ悪くない気がするのですが、不人気なのでしょうか?

  36. 114 匿名さん

    グリーンパークと比べて随分高いですね。土地の仕入値知りませんが、市況からして坪350くらいが適正では?

  37. 115 匿名さん

    駅に近いし人気だと思います。ただお値段的にどうなの?という風に感じている人がいらっしゃるということなのではないでしょうか。
    一時期マンション全体が高くなっていて今は落ち着いてきていると言われていますが
    それでもこのあたりの相場はあまり変わっていないんじゃないかという感想を持ちます。
    賃貸の需要もありそうだし、ということで安くなっているのかなぁ。

  38. 116 匿名さん

    駅近って言うか駅の入り口まで3メートルって普通にすごい。
    雨降っていても傘をささなくったっていいんじゃないの?とさえ思えてくる

    ここが他と違っている部分があるとするならば
    ディスポーザーを始めかなり仕様や設備が充実しているところでしょうか

    この規模のマンションならばディスポーザーついていないことも多いみたいです
    ランニングコストや修繕コストがかかりやすいからという理由もあるらしいですが、
    でも分譲マンションだったらついていて欲しいものですよ

  39. 117 マンション検討中さん

    駅は近いけど、馬喰町駅はいまいちだし、価格が日本橋の外れなのに便乗して高いからなぁ。規模も小さいし。安田なのに…って感じでしょうか。

  40. 118 匿名さん

    1LDKの間取りあるんですね。

    おひとりさまだと、お客さんを呼んでも寝室が見えないので1Kよりもいいような気がします。価格が若干高めです。LDKは11.8畳で何人くらい呼べるかな?気をつけたいのは、冷蔵庫が大きさが上限決まっちゃいそうなこと。大型は入るかどうか不安です。

    駅まですぐなので価格は高くなっちゃうんでしょうね。雨の日もさっと走れば行けそうですし。朝も楽そう。

  41. 119 匿名さん

    ここの立地だと部屋数があるタイプも需要はあるけれど、
    単身者向けのタイプもニーズが有る、という感じでこういう構成しているのかもしれないのでしょか。
    単身者にはこのCタイプは広さはちょうど良さそうです。
    居室が柱があるからかL字型をしています。クローゼットの扉の開閉まで考慮に入れると、ベッドはどのように置けばいいのでしょう?

  42. 120 匿名さん

    駅まで3メートルって本当に普通にスゴイです。
    ちょっと外に出なくっちゃ行けないのが惜しいですが
    でもそんだけなんでね。

    雨が降っていてもほとんどささないで駅まで行けるのは良い
    そういうメリットもあって
    少々お高めになっている可能性もあるのだろうなと思いました。

    クローゼットの扉ってオプションでスライド式に変えたりとかってできないんですかね。
    そうすればデッドスペースは無くなっていいだろうに。

  43. 121 評判気になるさん

    ほんとここどうするんだろ
    今のペースだと完売まで5年はかかりそう
    相場のピークに、更なる上昇を期待して、強気でつけた値段だから、上層階は2割引いてもまだ高い印象だわ

  44. 122 マンション検討中さん

    この場所に駅からの距離だけでこの値段出すくらいなら
    築地の駅直結マンションの方が良いんじゃないかな?
    あっちなら雨にも濡れないし。

  45. 123 匿名さん

    プランを見ているとCタイプは1LDKですが角部屋だったり、リビングが広かったりとかなり広々としている方の間取りなのだなと思いました。
    玄関の外側に防災備蓄倉庫があるのですが、その中身って自分たちで用意して良いものなんでしょうか。それとも管理組合でおおそろいのものを購入したりということをするのか。
    外側にあると家具が倒れて避難袋が出せないということもないので良いことらしいですよ。

  46. 124 マンコミュファンさん

    割高な価格、隠せない販売不振、ガラガラなMRで値引きの期待だけ高まる割に、提示の値引き幅が中途半端なんだよな。モノはいいんだし、ここに関しては定価で買った人ほとんどいないんだから、思い切ってドンと下げてほしいもんだ。

    しかし、榊がここ安い安い言ってるけど広告宣伝費でももらってるのかしら。誰が見ても日本橋一の割高マンションだと思うが。

  47. 125 匿名さん

    公式サイトのクオリティページにコンサバトリー設計をしている、ということが書かれていました。バルコニーを介さずに外壁面まで室内空間云々ということが書かれていました。一瞬、バルコニー狭いのはどうなんだろうと思ったんですが、外に大量の洗濯物を毎日干すということでなければ室内空間をたくさん取ったほうが効率が良いかもしれないですね。

  48. 126 匿名さん

    駅まで3メートルっていう距離がものすごいですね。だからお値段を下げると行っても一気に下げたりということもないのでしょう。
    駅に5分以内だと資産価値は落ちにくいという話ですが何と言ってもこの距離は最強ですので。
    ここの残念な所は建物自体が大きくないからなのかもですが、
    柱がかなり部屋に食い込んでしまっている所ですね。
    広くない居室の場合は特に目立つかな。

  49. 127 周辺住民さん

    半分くらい売れ残ってるのにモデルルームクローズ、どうするのかな?

  50. 128 名無しさん

    はりがある=地震に強いって思ってる僕はバカ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸