東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 892 匿名

    此処は法治国家の日本ですよ。日本の法律に従って弁護士を雇い日本の裁判所に置いて名誉棄損の損害賠償を請求すれば良い事です。弁護士も沢山います。ここは埋め立て地ですが治外法権地域では有りません。まるで独裁国家の様なやり方ですね。理事会が日本国の法律を無視して人民裁判を平気で行っている。北朝鮮よりひどいやり方です。このマンションの理事会は建物の維持管理が主な仕事です。サイト上の書き込みを審判する権限も有りませんよ。理事会決議も無くあのような恐喝の内容証明郵便を出したのなら、大問題です。当然そのような規約にもない、罰則規定や罰金、対面謝罪行う権限は無い。事前に一度も相談も無い。何の為の理事会ですか?あなた方が行った理事会と言う人民裁判は、あっても当然無効です。恐喝と言う『相手の弱みに付け込んで、財物を交付させ、または財産上不法利益を得たり、他人に得をさせたりする行為。』何もないのに、最初のシャトルバスのアンケートに対する書き込みで、最高30万円とは、もっとひどい書き込みも多くありました。電子内容証明郵便で他の威嚇や脅迫の被害者も出てくる可能性も有ります。貴方方理事会には善悪の判断能力が有りますか?罰を3つ作り、選べ。選んだら防災センターに連絡しろ。恐ろしい人間です。貴方はもっとひどい方ですね。『3つから選んだのはお前じゃないか」呆れます。3月2日受け取りましたので10日まで7日しかないのですよ。家族には守らなければならない。時間も無い。

    管理会社も絡んでの犯行です。管理組合の管理者のする事だとは到底思えません。管理会社の人は理事長に支持されてやった、理事長の指示には逆らえませんでした。と体育館の出口で言っていました。
    理事長と管理会社がつるんだら、ほぼ何でも出来ます。分譲マンションの役員経験者なら判るはずです。
    残念ですが、理事長に成って、天狗に成ったのでしょう。何でも出来ると思ったのでしょう。シャトルバス大減便。公開空地内のバス停、民間路線バスの敷地内乗り入れ。反対者の意見を遮り普通決議で違法採決。独断極まりない。残念です。一事が万事です。情けないですね。
    貴方や、恐喝した人間の支持者もこれからだんだん居なくなると思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 893 住民板ユーザーさん

    週刊ダイアモンドのマンション記事でクロノが出てましたね(^ ^)資産価値はあんまり上がってないようだけどね。

  3. 894 住民板ユーザーさん1

    >>892 匿名さん
    もういちいち論破するのも疲れるし、この場でやる事ではないと思いますので、これで最後にしますが、
    ①「損害賠償請求は裁判で行わなければならない」なんて法律ないですよ。

    ②答えを出すまで7日間云々書いてありましたが、払った後約1年間何をされてたんですか?
    それこそ裁判もしくは然るべき方法で取り戻そうとされなかったのですか?

    結局貴殿は理事会批判がしたいだけじゃないですか?今回たまたまバスの件でご自分の意図と合わず、昔の材料を持ちだして批判してると。

    そんな子供じみたやり方には誰も共感しませんよ。姑息なやり方ではなく、もっと正々堂々と勝負して下さい。

  4. 895 匿名

    理事長・理事会名で行って良いのですか?残念ながら私には裁判費用が有りません。

  5. 896 匿名さん

    名誉を傷つけられたと感じたら、マンコミに連絡して削除してもらえば良かったんじゃないかな?名誉回復には金銭をもらっても仕方ないでしょう。

  6. 897 匿名

    資産価値は、供給過剰による相場ではないかな。この書き込みでは下がりません。

  7. 898 匿名

    名誉も大切だが、明日の生活費はもっと大事でしょうね。

  8. 899 匿名さん

    4期の理事のみなさま、明日の生活に関わるので、50円シャトルは維持して下さい。お願いします。

  9. 902 匿名

    [No.900~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 903 住民板ユーザーさん1

    >>896 匿名さん
    質問に答えてないですよ。バスの件で弁護士事務所ハシゴする位のヒマとお金があるのに、何してたんですか?

    総会で質問するに留めておけばヒーローで終われたのに、調子に乗って怪物書撒いたり誹謗中傷したりするから主張の正当性を失って誰からも信頼されなくなるのです。もう止めましょう。

  11. 904 匿名

    895さんに賛成します。

    理事会でする必要があったのでしょうか。
    いい大人が集まってここまでするのは異常性を感じます。
    誰も止める人がいなかったのでしょうか?
    理事会の立場を利用しなければ出来ないのか
    総会で指名も明記せず、管理会社の人間まで使って配布させるのは明らかに職権濫用

    月イチの理事会をもっと有意義に使って下さい。
    大切な時間を作って参加した理事の皆さんも正直うんざりしたのでは

  12. 905 匿名

    怪文書の出所何処なの

  13. 906 匿名

    私は、シャトルバス利用者です。50円東銀座利用です。大変多くの住民が利用しています。シャトルバスは一体どうなってしまうのか、なくなるなシャトルバス。早く住民説明会お願いしまーす。\\^◎^//

  14. 907 匿名さん

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    896ですが、誰かの質問に答えた訳ではないですよ。トラブルにしてお金をもらうようなことだったのかと思うだけ。くだらなすぎますよ。

    シャトルバスは現行通りを希望してますが、それで弁護士と会ったりはしていませんよ。誰かとお間違えだと思います。

  15. 908 匿名

    この掲示板に参加してるのは30人程度です。868戸の内30戸程度です。調べました。マイナーです。見てる人も少ないサイトだよ。

  16. 909 匿名

    元になった書き込みを読んで無いしどちらの味方をするつもりもないけど、お互い十分感情的な書き込みしてるのでは。

    クロノの名前をだして警察に届けまでだすなんて一住民として迷惑だし恥ずかしい。


  17. 910 匿名

    >>909さんに賛成。
    お馬鹿さんとは、話合いなんてしない。スグ警察に通報するだけ。前役員さんFBより。唖然・・・仲間そうかな。

  18. 913 匿名さん

    >>908 匿名さん


    その30人の中には理事の人達は含まれていませんよね?

  19. 914 匿名さん

    >>908 匿名さん

    あなたと私ともう一人の3人だと思いますよ。

  20. 915 住民板ユーザーさん4

    >>892 匿名さん
    長い。端的にお願いします。

  21. 916 匿名

    掲示板書き込み参加30数人だが、閲覧者も少ない。80数人。住民以外も含めます。寂しいサイトです。

  22. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    少ない方が平和でいいよ。

  23. 918 匿名

    良く知らないのですが、書き込み者数とか閲覧数って簡単に分かる事なんですか?書き込み者を特定する事ができる位の人は当然書き込み者数や閲覧数が少ない事も分かっていたって事?こんなサイトでのバスの書き込みでそこまで許せない事があったとは信じ難い。本当は何か別の理由?と穿った見方が自然と湧き上がってしまう……まぁ、あんまり関係ないからこれ以上考えるのやめておこうっと

  24. 922

    [No.911~本レスまで、個人を批判する投稿、およびスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  25. 923 住民板ユーザーさん2

    自治会の総会ってどうなったの?
    議決権行使書は出したのだが。

  26. 924 マンション住民さん

    都05系統に急行バスができるようです。(朝だけ本数少)
    勝どき駅前の次が銀座四丁目。
    また、深夜バスが復活するそうです。
    更に都営バスの晴海三丁目のバス停付近(江戸バスのバス停)に晴海ライナーらしきバス停ができてますね。

  27. 925 住民板ユーザーさん1

    小さい子供連れて、横断歩道使わずに車道横断する親が多すぎないか?奴らは子供に交通ルールをなんと教えているのだろうか?自治会で交通ルール教室でも開いほうがいいのではないか。

  28. 926 マンション住民さん

    この前、北側の駐車場から左折して道路に出ようとしたら、3年生くらいの女の子が車の左側から飛び出すように渡って行った。 本当なら、窓を開けて注意したいところだったけど、危機一髪だったのでコチラがドキドキして
    何も言えなかった。エントランス付近に花束が置かれないように祈るよ。

  29. 927 匿名さん

    親は、一度、この動画を見た方が良いよ。子供の行動がどれだけ怖いか分かる。


  30. 928 住民板ユーザーさん1

    事故があってからでは遅い。

    親と一緒に車道横断した子供は1人でもやる。

    ホントにベビーカーの親とか信号使わないのはアホとしか思えない。

  31. 929 住民板ユーザーさん2

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。ベビーカーで植え込みを乗り越えていく母親。アホ以外に適当な言葉がみつかりませんね。そこまでして横断歩道わたりたくないのかと思います。

  32. 930 住民板ユーザーさん4

    >>929 住民板ユーザーさん2さん
    それ、ティアロの人でしょ。凄く多い。最短ルートで行きたいんだろうね。
    クロノは車の出入りの所から渡るのしか見た事ないし、植え込み乗り越えるメリットがないでしょ。

  33. 931 マンション検討中さん

    BRT計画が延期となった。晴海ライナーの導入とシャトルバスの継続を決めて頂いた管理組合理事の皆様には心から感謝申し上げます。

  34. 932 マンション検討

    理事さん。晴海ライナー乗り入り契約締結。本当に有り難うございます。感謝、感謝、です。

  35. 933 匿名

    今日、雨の中を黄色い傘をさした3年生くらいの男の子が
    左右も確認せずに晴海フロント側からクロノに渡って行った。
    心当たりのある親御さん、子どもを叱る前に自らの行動で
    教育しなさいよ。このままでは事故は必ず起きるよ。

  36. 934 マンション検討さん

    祝!!晴海ライナー乗り入れ。

  37. 935 住民板ユーザーさん3

    そいえばシャトルバスの件で何か公式発表ありましたっけ??そろそろ定期更新なのではっきりしてもらいたいのですが…

  38. 936 匿名

    理事さん。有り難うございます。有楽町で会いましょうね。8割の支持は凄すぎる

  39. 937 匿名

    このマンション、まだ民泊利用している人が居るみたい。 今日、1Fの低中層エレベーターホールで、キャリーバッグを引っ張って右往左往する中国人5人のグループが居た。やめて欲しい。見かけた時に、防災センターにでも言えば、声掛けとかしてくれるんだろうか?

  40. 938 匿名

    総会議事録2か月弱経過、第2回理事会議事録が2週間経過してます。まだ出ておりませんが??

  41. 939 匿名

    朝、通勤通学時。
    高級官僚お迎えの高級車4台。ハイヤー3台。シャトルバス。路線バス晴海ライナー。北側住民の通勤自家用車出入り多し。徒歩で保育園、小学校、都バス、大江戸線に向かう人々の群れ。前は晴海フロントのシャトルバス。交差点至近。隣保育園スクールゾーン。首都高晴海インター開通で一般道の裏道抜け道に成ってる。BRTターミナル、車庫の建設も始まる。工事用車両台数膨大。
    自転車、ランナー、ウオーキング。賑やかに、そして危険になる。事故が起こるね。値段も 50円→210円。
    再開発の東銀座は、中央区江戸バスの停車場です。無くならない。シャトルバス停前は大型商業施設GINZA6完成まじかなのに残念ですね。重大事故が起こっても、損害保険は大幅減額必死の損保会社調査報告。

  42. 940 住民板ユーザーさん1

    >>937 匿名さん
    彼らに言っても仕方ないと思います!その部屋の所有者に言うべきだと思います。
    ある意味、彼らも被害者です。
    万が一住民の親戚なら、、勘違いされ、気分悪くなりますし

  43. 941 入居済みさん

    隣りの三井不動産パークタワー1100戸も工事最盛期。工事用車両激増だろうね

  44. 942 匿名さん

    晴海ライナーいつから?

  45. 943 匿名

    6月1日からさ

  46. 944 マンション住民さん

    3期理事さん。本当にありがとう。6月1日ですね。

  47. 945 住民板ユーザーさん3

    最近クロノの一室を事務所として利用しているっぽい、ガラの悪いスーツ姿のよく見ますが、クロノって事務所利用は可なのですか?所有者判断なのですか?

  48. 946 匿名

    交差点の近くにいつも路駐して駐禁切られてるCLSが怖いです。

  49. 947 住民板ユーザーさん4

    >>945 住民板ユーザーさん3さん
    スーツ着てたから事務所利用と判断する人はいないと思いますが、何か決定的なものがあったんですかね?

  50. 948 住民板ユーザーさん8

    >>947 住民板ユーザーさん4さん
    特に決定的なものがあったわけではありません。そのように見えたので、クロノが事務所利用可なのかどうかを聞きたかっただけですが…何か決定的なものがないと質問してはいけないのですかね…

  51. 949 住民板ユーザーさん1

    >>948 住民板ユーザーさん8さん
    であれば、ただ質問すれば良いだけで、ガラの悪いスーツ姿のくだりは蛇足ですね。
    スーツ見ただけでその言いようは、その人に失礼だなと思いました。

  52. 950 住民板ユーザーさん7

    >>949 住民板ユーザーさん1さん
    であれば、決定的なもののくだりも、その人に失礼だというくだりも、そもそも貴方の返答全てが蛇足ですね笑
    相当ヒマなんですねwwww
    これは失礼を承知で書いてます笑
    私もヒマなんでww

  53. 951 マンション検討

    晴海ライナー待ち遠しいですね。3期の理事さんお陰様です。本当にありがとう。

  54. 952 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん7さん
    ガラ悪い人が、ガラ悪い人を指摘しちゃダメでしょ笑

  55. 953 住民板ユーザーさん1

    そもそもこの掲示板自体が蛇足だな笑

  56. 954 マンション住民さん

    最近、ゴミ捨てのルールを守らない奴が引っ越してきた。(日本人)
    急にゴミ捨て場が汚くなったから同じフロアの人は皆気づいている。
    ダンボールは畳まない。可燃と不燃の分別しない。
    どこの家が原因かも丸わかり。


  57. 955 マンション検討

    自治会の臨床総会はいつ開かれますか?
    決算も予算も、未承認のままですよ?

  58. 956 マンション検討

    役員も未承認。活動できないね。住民の信託がまるで有りませんね!

  59. 957 マンション住民さん

    エントランス前にバス待ちの列ができるのか…
    あのスペースに並びきれるのかな…

  60. 958 住民板ユーザーさん

    とうとう黒ベンツがレッカーされたね。

  61. 959 マンション住民さん

    ありがとう役員さん。晴海ランナー。

  62. 960 匿名

    958
    そうなん? ここ2,3日停まってないなと思っていた。

  63. 961 マンション住民さん

    ここに事務所が有るのかな。

  64. 962 住民板ユーザーさん1

    違反駐車ベンツ。
    夫婦か知らんが、あんなどうしようもない奴(ら)が晴海で親になるのだとすると、ぞっとするわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 963 マンション検討

    シャトルどうなったの?

  66. 964 匿名さん

    走る走る〜俺たち♪
    流れる汗もそのままに♪

  67. 965 匿名

    >>957 マンション住民さん

    マンションの敷地内にバス停できるのは正直勘弁…ティア○の人が一番お得だよね
    シャトルバスもあって、クロノからライナー乗れて。

    バス停をなんとか敷地外に放り出してほしい

  68. 966 匿名

    敷地内にバス停が出来ると、エントランスで年寄りとか子どもを乗り降りさせているとドケドケって
    警備員に言われるようになるのかな? バスなんか使わないから止めて欲しい。

  69. 967 入居予定さん

    話しがどんどん変わる。後々、巨大問題起こりますです。
    ビル風が超限界の場所です。
    暴風雨のバス停に屋根と壁ガラスでつくって。

  70. 968 匿名

    高級レジデンスは邸宅。普通、関係者以外立ち入り禁止だよね。

  71. 969 住民板ユーザーさん

    団地になってしまったのね。
    今から何とか反対する方法はないかな?

  72. 970 匿名

    で、シャトルはどうなったの?

  73. 971 匿名

    ほんと余計なことばかり
    何もしてくれなくてよかったよ

    車寄せは共有財産のはずなのに、いつの間に部外者が列を作って並ぶバス停がエントランスの正面に置かれるなんてありえない

    マイヤーが泣くわ

  74. 972 マンション住民さん

    馬鹿な人民が、板橋高島平団地以下のアパートにした。
    全く無効議案の5号議案とも全然違てるやんか!
    臨時総会で特別決議が必要やで。

  75. 973 匿名

    バス使ってないけど、おかしいよね。シャトルは事実上廃止でしょ。東銀座が0本では廃止と同じ。
    総会決議もないのに、変更案で民間路線バスの申請出してるもんね。

  76. 974 住民板ユーザーさん

    前回のアンケートでは情報が少な過ぎたので、ここで改めて住民の意思を再確認すべきではないだろうか?すべての情報をオープンにして再アンケート。
    そしていずれの結果になっても皆がそれを受け入れる条件付きでどうだろう?

  77. 975 匿名

    >>974 住民板ユーザーさん
    賛成です!

  78. 976 入居予定さん

    理事会にはシャトルバスの廃止権限も、路線バスの導入権限は無いよ。
    管理規約にも無いよ。権限の無い事は全て向田邦子だよ。
    何もしない方が、良い結果!!

  79. 977 内覧前さん

    >>977賛成。何もしなくて良いです。賛成意見は、一つも有りません。無効の総会の時も全て反対意見ばかり。
    民間路線バスは、公道で、存分にお願いしますよー。又ペーパーBOXに入れてください。ですか

  80. 978 住民板ユーザーさん3

    確かに…入り口まえにどでかいバス停と人の列か。まさしく団地だな。そもそもクロノの住民が優先的に乗れるって話どこ行ったんだっけ?
    アンケート時、議決時とも状況が変わってる中で、いつまでも議決を盾にとって物事進めるのは正直?だわ。一旦ゼロベースにすべきかと。

  81. 979 内覧前さん

    >>978しかも、無効な決議。無効な説明会。0ベースで最初からやらねばならない。
    と言うか、余計な事は一切しない事。

  82. 980 住民板ユーザーさん

    住民がこんなに割れているのでは、いざ地震などの災害が発生した際にも不安だね。

  83. 981 匿名

    やりたい放題ね

  84. 982 匿名

    公開空地以外は、住民関係者以外立入禁止
    あたりまえだよな。

  85. 983 検討中さん

    なにもするな。迷惑だ。平穏な生活がしたいだけ。金持ちは、トラブルは起こさない。コンサバなんだよね。金がないのかな?まさか日立から貰ってないと思うが、

  86. 984 マンション住民さん

    当レジデンスの顔、メイン・エントランス前が 民間路線バスの停車場に成るのは絶対反対NO!NO!。不特定多数の人間がメインエントランス前に集合する。事故・事件・が起こった場合は総会では3期理事さんが全責任を取るそうだが、本当に取れるのか疑問です。

  87. 985 入居済みさん

    私達の財産価値を試算して見ました。あくまで個人的試算ですので。皆さんも個人的試算でやってみましょう。 現在価値で。(建設時は坪約土地180万・工事費90万円)

    1・土地価格 準工業地域 地積15000㎡・約4500坪・容積率600%=約坪600万円=約270億円
    2・建物工事代金  約10万㎡=約30250坪×工事費115万円=約350億円
    合計約620億円の財産を883戸で共有しております。
    約4000万~2億2000万の高級レジデンスです。883戸で割ると1戸平均約7000万円です。
    普通のサラリーマンでは購入不可能です。それなりの層の方々が住民です。
    設計はプリッカー賞のリチャードマイヤーです。スケルトン・インフィルであり、コンクリート強度も35N  ~50N。丁寧に管理すれば100年以上住めます。サスティナブルレジデンスです。

    3・駐車場等工事床面積を除いたレンタブル比を70%(共用部が充実しているから)とすると専有部
    約20000万坪といたしますと、全館平均坪単価 約310万円です。販売時坪平均270万円ですから約
    14%程度の値上がりです。

    住民皆で協力して、100年後も購入価格・価値で売却できるビンテージレジデンスを目指しましょう。
    その為には、日頃の建物の管理が大切だと痛切に感じます。その為の管理組合です。100年後購入価値と同じ 価値で売却出来たら
    100年間超都心隣接地に家賃タダで住んだと言えますね。

    広尾ガーデンヒルズが完成して30年。現在も当時の値段で取引されております。デフレを考えれば値上がりで す。クロノレジデンスも100年とは申しませんが30年たっても資産価値が保てる物件です。一事の気まぐれ で民間路線バス導入は管理規約にも違反しており無効で有ります。無効な物は追認も出来ません。
    2020TOKYOオリンピックのお蔭でARTが走りだします。2・3年後です。GNZA6も今日出来まし た。シャトルバス後2年と少し残しませんか?ARTが出来るまで少しの辛抱です。民間路線バスは辞めまた方 が、誰が考えても資産価値を守る事に繋がります。湾岸のガーデンレジデンスにしましょう。

  88. 986 住民板ユーザーさん3

    シャトルバスの利便性については議論されているみたいだが、ここの住民の皆さんは車寄せが「バス通り」になることについて、思うとこはないのだろうか。

    バス就航の暁には、平日休日とわず、車寄せの停車は制限受ける為、ロータリーに車をちょっと停めて住民を待つ…なんて本来のロータリーの機能はなくなり、タクシー・個人的なお迎え問わず、待つ車は敷地外の車道で待機、
    フルサイズのバスがロータリーを回転するのでロータリーの破損は日常茶飯事、でっかいバスが切り返しの為にバックすることにより、朝から晩までピーピー音が続き、排気ガスももくもく、
    安くはないお金出して買った南側の住民はご愁傷様と…

    なおかつそれが満足な議決を経ず、上記リスクも満足に説明されないままに決定と…

    本当にそれでいいの?



  89. 987 匿名さん

    >>986 住民板ユーザーさん3さん

    南側?西側でしょ?

  90. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 匿名さん

    あっ西側ですね!ならいっか!笑

  91. 989 匿名さん

    空港に行く日はタクシー呼んでるんだけど、晴海ライナーが車寄せに入ってくるようになれば、玄関前でタクシーに待っていてもらうわけにはいかなくなるね。。。

  92. 990 匿名

    子どもや年寄りの乗り降りを急かされるようになっても困るよね。
    クロノとティアロの中間辺りの歩道を削ってバス停作れば良いのに。

  93. 991 住民板ユーザーさん

    まさしくその案ですよね。誰もが普通と考える案は。
    今回シャトルバス廃止の結論が先にあるから、ロータリーへ乗り入れ案なんでしょうけど。

    そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人でしょ?月島便利用者は晴海ライナーができたらそちらにシフトするし、東銀座、銀座駅を利用する人はそのままシャトルバスを利用したいでしょう。

    今回示された最終姿が晴海ライナーと月島シャトル便を残すっていうことは、結局重複して有楽町駅へのアクセスを残すだけになり、非常に意味不明なアイデアな訳です。
    少し考えればすぐ分かることなのに、マーケティング的な観点を持って欲しいですけどね。そもそもバスを利用している理事がいない時点で無理なんでしょうけど。

  94. 992 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー、待ち遠しいな!^ ^
    利便性向上に勝るものなし。
    以上

  95. 993 匿名さん

    >>991
    > そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人

    そうでもないと思いますが。
    大江戸線利用の人も多いでしょうし、有楽町線でも、有楽町駅以外も多いでしょ。

  96. 994 匿名さん

    うちも月島から大江戸線です。月島行きシャトルは東銀座行きと違って渋滞に合わないのが良い。

  97. 995 契約済みさん

    呆れたの一言。こんなバカな話は聞いた事が有りません。マンションのメインエントランスに民間路線バスが来るなんて。普通の感覚内の。近くの公道が一番です。敷地内はダメでしょう。バスは行動の歩道上が常識ね。呆れる―

  98. 996 契約済みさん

    955>>公道でしょ。東銀座は0本。ですか?復活無し?

  99. 997 検討中さん

    臨時総会が必要不可欠。説明会ではしこりが残るね。

  100. 998 マンション検討中さん

    よく分からないのですが、人が往来するメインエントランスの動線上にバス停看板が設置されるのですか?もし、そうならすごく邪魔ですよね?

  101. 999 検討中さん

    3期の方々、本当にありがとう。全責任御願いします。総会発言は重大です。本当に ありがとう。

  102. 1000 検討中さん

    何れにしてめ、5号議案から、本質、条件は、ほぼ

    、内容が変わっているよね。早く臨時総会開いて決定しないと、禍根を残す事。になるね、本当に馬鹿馬鹿しい、論議だ。臨時総会でけりを着けて。早くしないと、あの方もう不用です

  103. 1001 住民板ユーザーさん

    >>998 マンション検討中さん
    そうですよ。ものすごい邪魔です。強風来たら倒れるだろうし。何よりも朝のハイヤー&タクシー行列がシャトルバスと晴海ライナー乗り入れによってどうなるんでしょ。多分ロータリーはバス以外乗り入れ禁止になりますねー。じゃないと危なっかしくてしょうがない。

  104. 1002 検討中さん

    メインエントランスは、本来住民のマイカーの車寄せです。その為のロータリーだろ!

  105. 1003 マンション検討中さん

    バス停看板が倒れたら、エントランスの窓ガラスは割れるヨナー。
    地中に埋め込むのかな?

  106. 1004 マンション検討中さん

    あと、トリトンが始発扱いの時刻表になるのですか?帰宅の為に乗車した場合、トリトンで時間調整するか、または料金追加でとられる?から、結局トリトンから歩く事になりますよね?

  107. 1005 検討中さん

    犯罪者が二人いる。偽証罪だかな。バス停の犯罪者は二人いる。国交省のバス停許認可は、行政訴訟で取り消し!あの人々に、損害賠償ができますやろか?まあ、無理でっしゃろな。何せ住宅ローン100%だから。

  108. 1006 匿名希望

    黒いベンツとパーキングバー破損か、ハム食べ****だろ?

  109. 1007 内覧前さん

    管理費はここは高いね。1㎡/300円弱だね。3割は下がるね。W コン200円/㎡
    タワマンの平均は230円/㎡以下でないといずれ破綻するね。

    クロノの修繕積み金は130円/㎡は安すぎ。第一段階で260円/㎡以上には値上げが必要だと思います。

  110. 1008 匿名希望

    修繕積立金の値上げに賛成する。130円はないね。子供達が私立に行く前に上げておいて。私立に行ったら値上げは、難しくなる。たぶん難しく成る。

  111. 1009 匿名希望

    大新東シャトルバス、やっばり残った。4期の役員さんは、民主的だな。晴海ライナー永遠にサラバダ!前の公道なら有り難いけどなぁ、敷地内はNG

  112. 1010 匿名住民

    明日から9連休だ。やったー入居して3年経った。GWが始まる。金がないから今年も銀ブラかな??

  113. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1009 匿名希望さん

    >>1009 匿名希望さん
    残ったとの結論ではないですよ。廃止が延期になっただけです。半年間の様子を見て最終的には決定すると言ってるだけで。
    ただ、晴海ライナー導入にせよ、シャトルバス廃止にせよ今回の決定が民主的だったかと言われると、大きく?が付いてしまいますね。

    ライナー導入決定したはいいが、部外者対策だったり、ロータリー修繕費が将来的にはかかってくる点、安全対策、待機車の動線等々、本来議決前に当然詰められるべき事項は全く示されるどころか検討されてもおらず…学級会じゃないんだから…って個人的には思います。


  114. 1012 匿名希望

    1011さんが正解。やりたい放題、やったもん勝ち。管理規約も守れてないね。

  115. 1013 匿名住民

    晴海ライナーは来ないよ。

  116. 1014 住民板ユーザーさん

    レンタサイクル。朝早く確保しておいて、そのまま何時間も使わないってパターンがあるね。

  117. 1015 住民板ユーザーさん

    >>1014 住民板ユーザーさん
    昔からありますね。なんなんでしょっていつも思います。人よりちょっと得したいとか。さもしいですね。

  118. 1016 マンション住民さん

    自転車にバッテリーつけたまま置いてあるから、利用状況でどこのご家庭なのかわかるんですよね。
    30分程度なら忘れ物取りに戻ったりあるかなぁと思うけど。

  119. 1017 匿名希望

    格差があるのね。ここにも格差。富の再分配しないと

  120. 1018 匿名

    もうすぐ、晴海ライナーが来るよ。シャトルバスも来るよ。決戦は6っか月後にやってくる。

  121. 1019 住民板ユーザーさん

    昨日の日曜日の昼間もロータリーは子供たちの送迎の車や家族連れの乗用車、誰かを迎えに来ただろうバンやタクシーで溢れていたね。
    ここに大型バスが我が物顔で入ってきたら大迷惑だよね。
    バスでも優先ではなく順番は守ってもらいましょう。

  122. 1020 住民板ユーザーさん

    >>1019 住民板ユーザーさん
    いや多数の住民の利便性とバスのダイヤが優先されるから無理ですよ。バスが来たら敷地外で待機して下さい。…っていうのが決定済なんですよね。
    定時制が要求される路線バスを受け入れるってそういうことなんですよ(そんなデメリットは当然説明されてないですが)。

  123. 1021 住民板ユーザーさん

    そもそも、マンションの住民が優先的に乗れるっていう条件がなくなった時点で、セキュリティ、安全、減耗を無視して、シャトルバスを敷地内に乗り入れさせるっていう妥当性は無くなった訳ですよね。
    そこまで意固地にロータリー乗り入れを推し進める理由がわかりませんね。

  124. 1022 住民板ユーザーさん

    ↑シャトルバスじゃなくて、晴海ライナーですね。失礼しました。

  125. 1023 入居予定さん

    そもそも問題です。1月28日の5号議案は法的に無効です。裁判はしないと判っているから、物理的に既成事実を積み重ねているだけ。私文書偽造です。まだ総会の議事録の掲示も、各戸配布も行われていませんね。あきれてものが言えません。3期まででこのマンションの自治は崩壊です。4期も駄目みたいですね。

  126. 1024 住民の人に質問したいさん

    メインエントランスロータリーは、住民の車寄せスペースです。販売上三菱地所レジデンスが5年間シャトルバスをを契約しただけ。それが、民間路線バスもWで半年間乗り入れて来るとは・・・・・・???

  127. 1025 匿名

    やっぱり問題になってるね。隣の住民だけど、クロノレジデンスに来る晴海ライナーはクロノ以外の人も乗れますと書いてあったけど、さすがに問題じゃないかなって思ってたが。

    例えば、列並ぶとき、クロノの中に入らないように並ぶのかな。入って並ばれると他の住民は困るし・・・入るのはクロノの住民が嫌だろうし・・・。ついでに、使うこっちだって私有地に入っているわけだから、気持ち悪い。

  128. 1026 住民板ユーザーさん

    >>1025 匿名さん
    結局建物の外にクロノ住民も含めて一列で並ぶみたいですよ!
    なんだか最初の「クロノの住民はマンション内で別列で優先的に乗車できます」の説明から、大きく後退してます。
    どうせ外に並ぶならロータリーに乗り入れなくていいじゃん…とクロノ住民からは不満がでてると。デメリットも多いですし。

  129. 1027 住民板ユーザーさん

    >>1020 住民板ユーザーさん
    ちなみに晴海ライナーの乗り入れにより、ロータリー部分の使用に制限を加え、ロータリーの本来の効用に著しい変更があるのであれば、区分所有法上然るべき方法で議決が必要です。

    要は、議決を経ない以上は路線バスが来ようが何しようが、堂々と待機と通常の車の乗り降り等使い方しても問題ないと。ご参考まで。

  130. 1028 匿名

    本来、住民の共有資産である車寄せは住民のもの。公共路線バスが来ようが、あくまで私有地なので、路線バスに優先権などありません。
    これまで通り、住民優先の車寄せとして使用可能です。きっと日立側から当マンションの管理組合にクレームが来るでしょうが、そもそも購入時に路線バスの説明など受けていませんし、路線バスの停留所を設置することについての住民の承認も得られていませんので、何も配慮する必要はありません。

  131. 1029 匿名

    >>1026

    なるほど、外で同じように列で並ぶんですね。

    まあ、クロノの方は嫌な人が多いのは納得できますね。クロノの敷地内でそういうことやると全体的に誰でも入れる感覚になってしまいそうで怖いですね。
    晴海フロントの人まで来るとかになったらちょっとやばい気もしますが。

    隣では、こんなことしないで欲しいが。。

  132. 1030 住民板ユーザーさん

    >>1029 匿名さん
    まぁ夕方とかは晴海フロントからの帰宅組で結構列ができるんじゃないですかねー。
    何が腹立つって最近晴海フロントにデカデカと関係者以外立ち入り禁止!って書いてあって、カラーコーン等過剰に置かれてるのに、うちのマンションにはズカズカ入られると。
    おそらく雨なんか降ったらロビーで待つ人すらでてくるんじゃないですかね。住民か見分けつかないし。住民ですって言えばそれ以外追求できないし。

  133. 1031 入居予定さん

    50円シャトルバス残して。固定資産税が来た。来年から5割UPだ。自動車税が来た。88000円だ。プリウスに乗換だ。税金ラッシュです。プチ富裕層の3期役員は良いが、〇貧ギリ購入組は、50円シャトルバスです。

  134. 1032 住民板ユーザーさん1

    ところで晴海ライナーはいつからクロノに発着するようになるんでしょうか?
    ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

  135. 1033 マンション検討中さん

    晴海ライナー、東京方面から帰宅時はトリトンで時間調整するから、結局トリトンから歩くはめになりますよね?結局使えないのでは?

  136. 1034 住民板ユーザーさん

    雨が降ったら中で待たせてあげたらいいんじゃない。ダメ?

  137. 1035 住民板ユーザーさん1

    ダメ、ゼッタイ

  138. 1036 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーはいつからクロノに乗り入れるの?

  139. 1037 内覧前さん

    タワマン供給過多。もうすぐ下落に転ずるか?な

  140. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1034 住民板ユーザーさん
    子供を持つ側としては、不特定多数の正体不明の人がうろうろしない価値って結構大きいのです。

    それを自ら捨てるっていうのが今回の決定な訳です。

    その決定がちゃんとした経緯を経てれば文句は言いませんが、相変わらずネガティヴ情報は一切出さず、情報不測の内容で事を推し進めようとするから、住民と理事会に溝ができるんだと思います。

    何かあったらどうするんでしょうか?想定してませんでした…で進めるおつもりなのか。

  141. 1039 住民板ユーザーさん8

    また、竹が枯れてしまいました。
    土も入れ替えしないと駄目なんでしょう。
    他の植栽の枯れてしまっているのも、植え替えしないのでしょうか?

  142. 1040 住民板ユーザーさん

    これまで特別な目的もなく、わざわざ陸の孤島までやってくる変な奴はいなかった。来てもせいぜいトリトンまで。けど昨日は社会の底辺層が煩かった。

    毎日210円かけて駅に行くくらいなら、雨の日以外は徒歩にするよ。

    大金をかけたけど、そこまでの満足度を得られないねぇ。
    脈絡ないけど・・・。

  143. 1041 住民板ユーザーさん7

    >>1038 住民板ユーザーさん
    1年契約らしいので、更新はしたくないですね。

  144. 1042 住民板ユーザーさん

    >>1033 マンション検討中さん

    そうですよ。往路だけですよ。実質使えるのは…

  145. 1043 匿名さん

    >>1040 住民板ユーザーさん

    車通勤しなよ。俺はそうしてるよ。

  146. 1044 匿名

    今後の販売予定多すぎますね。
    晴海ライナー来ても、下落方向化な。それとも無いかな。

    勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
    豊海再開発タワー2棟2150戸
    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸?
    晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
    月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
    月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
    パークタワー晴海1076戸
    有明トリプルタワー1539戸

  147. 1045 住民板ユーザーさん8

    >>1044 匿名さん
    オーナーでは無いようですが、価格は下がらなと思っています。
    これだけの再開発が進めば人口増で商業施設も増え、街が魅力的に活気付き住みたい街ランキング上位になる事でしょう。銀座、東京も至近ですし。
    その為、勝どき駅も大型化工事をしてます。
    また、再開発で価値が下がっているのを見た事がありません。

  148. 1046 匿名

    オリンピック以降、湾岸が下火になるって意見が聞かれるけど、そんなこと
    は無いんじゃないかな。 湾岸地域のインフラが整えば都市の遊び場が
    増えるってことだし、若い人が集まって来ると考えるのが普通でしょう。
    世界的にもウォーターフロントが閑散としている国なんて探す方が難しい。
    ただ、1点の不安を上げるなら、オリンピックに合わせての物件が多過ぎて
    一時的には供給過多は否めないってことだろうね。

  149. 1047 マンション住民さん

    分譲時の平均坪単価は 274万円だから、現在の取引価格から2〜3割程度下落しても元に戻るだけだね。

  150. 1048 匿名さん

    マイヤーデザインだけで相当価値がある

    普通ならプレミア価格になるよね

  151. 1049 住民板ユーザーさん

    >>1048 匿名さん
    まぁエントランスにでっかいバス停できますけどね笑

  152. 1050 住民板ユーザーさん1

    今でも来てるじゃん

  153. 1051 匿名希望

    バスは、いらない。BRT-LRTができるまで歩こう。健康に成る。これ本当。晴海ライナーは不用です。シャトルは、売買契約通り2019年4月30日迄でOK

  154. 1052 住民板ユーザーさん

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん
    ???

  155. 1053 匿名希望

    つくばエクスプレスが東京駅経由で晴海トリトン、新豊洲、有明、台場、青海まで来るそうだ。中央区はニューヨーク。鉄道出来るぞ。
    岩槻入らないから臨海副都心晴海に作れ。

  156. 1054 匿名希望

    坪500はいくべ。違うか

  157. 1055 住民板ユーザーさん

    まじタイルにシミつける奴なんなの。なにをどうすればあんなシミできるのかと

  158. 1056 匿名

    2階のカーペットやクロスは色選定ミスだんべ。床はダークグレーかグレー又はダークブラウンが当たり前だっぺ。
    クロスもアイボリーの白っぽいビニールクロスだが、2階は子供が一杯の共用部だべ。ダークブラウンのダイノックシートで良かったがいや。メンテナンスもラクダべ。

  159. 1057 入居済みさん

    出来たよ。ららぽ行環状バス。クロノとティアロの前もバス停だね。
    やればできるよ。晴海ライナーも、敷地外の公道が正解ね。ここでいいんだよ。バカみたい。乗入だってさー
    http://toyosu.lalaport.jp/campaign/pdf/shuttle_bus.pdf

  160. 1058 住民板ユーザーさん

    あのミラーはどうしたの?何をどうしたいの?
    どこにも死角はないんだけど。
    誰か教えて!すごい気になる。

  161. 1059 住民板ユーザーさん

    >>1058 住民板ユーザーさん
    晴海ライナーは大型バスだから事故にならないように設定したのでしょう。
    つまりバスや歩行者、乗用車にタクシー等が入り乱れて危険な状況になる事を見越しての措置です。

  162. 1060 住民板ユーザーさん1

    あそこは見通し良すぎてミラー使う人はいないだろうから、設置は晴海ライナーに伴う法律上の義務なのかな?

  163. 1061 マンション住民さん

    どんどん変なものが追加されてデザインが損なわれていく…

  164. 1062 住民板ユーザーさん

    >>1061 マンション住民さん
    そうですよ。これがライナーを受け入れるってことです。これからもっと変なもの増えますよ。でっかいバス停とか駐車禁止の立て看板とか部外者進入禁止の張り紙とか。もう団地だと思うしかないですよ。ティアロのひとり勝ちと。

  165. 1063 住民板ユーザーさん

    >>1057 入居済みさん
    これは停車できるけど、路線バスは停車できないんですね…理事会の説明と違くないですか?

  166. 1064 住民板ユーザーさん

    一回ロビーに「クロノテニスクラブ」の募集の張り紙が…ホント何でもアリですね。あんな田舎クサイ張り紙、二階の掲示板に貼れと。

  167. 1065 入居済みさん

    管理規約を守らない役員に何を言っても無駄。管理会社も同様。ここは団地。何でもありだ。やった者勝ちだな。管理規約などないのも同然。なんせ役員、管理会社が率先して破ってますよ。規約に路線バス乗り入れの規定など有りませんから。

  168. 1066 匿名希望

    賛成!!賛成!!高島平団地や多摩NTの団地も路線バスはぜーんぶ公道が停留所です。全国でここだけ。日本初敷地内、それもメインエントランス前が停留所なんて( ^ω^)・・・日本一のバス停。かんべんね( ^ω^)ガードマンや最新防犯カメラ代等、金も使いたい放題。あ・き・れ・る
    民間路線バスは、シャトルバスで有りませんから。残念(ギター侍)

  169. 1067 マンション住民さん

    エントランスにバス停って、バスが優先されるってこと? 住民の車がエントランスに停車して
    年寄りや子供、ベビーカーを降ろしている時に、後ろからバスにクラクション鳴らされる
    とか有り得ないと思う。

  170. 1068 住民板ユーザーさん

    >>1067 マンション住民さん
    おそらくマンションの規則としては明確にはバス優先とは書かれないんでしょうけど、マナーとして、事実上バス優先を強要されるでしょうね。
    特に朝のシャトル&ライナーが頻繁にやって来る状態では、ハイヤーの待機なんて問題外、通常の乗降りも困難になるかと。

    大勢のバス待ちの人々の視線と、後ろから迫るバスを気にせずゆっくり乗降りできるくらいの図太い神経があれば別ですが。

    今回のシャトルバスのロータリーへの乗り入れの決定は事実上そういう事なのです。弊害を一切説明せずに進めちゃってるのが現状な訳です。

  171. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1046 匿名さん

    インフラ?BRT以外はないですよ。

  172. 1070 匿名希望

    カーブミラー等勝ってにつけて、組合員とのコミュニケーションを大切にしてない。3期の悪さ引きずっていませんか?管理費払いたくありません。

  173. 1071 マンション住民さん

    三菱地所WEBサイトより引用
    ~「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」の外構には、水のせせらぎと自然石を配したウォーターガーデンが広がっています。
    群馬県と山形県から取り寄せた護岸石などを配置したのは、名だたる名所の工事を担当したベテランの職人さんです。石の向きやバランスを一つ一つ検討しながら、遠くから見たときも、昼も夜も美しく見える置き方を追求しました。噴水のノズルも、吹き上げられる水のラインが美しいものの中から、照明との組み合わせを含めて検討した上で選びました。~~

    設計者、建設者、職人の努力をすべて無駄にするバス停。変なミラー。

  174. 1072 バス乗り入れ要らない

    なんで私有地に、公のバスいれなきゃいけないんだろう。変ですね

  175. 1073 マンション住民さん

    住民が望むから私有地に公のバスを入れるんですよ。

    それがダメなら救急車も消防車も私有地の車寄せには入れないの??

    管理組合理事会におかれては、ネガティブ意見ばっかり目立つネット掲示板に左右されず正しいと思ったことをやってほしいです。

    もし正しくないことがわかれば、次期理事会で是正されるでしょう。

  176. 1074 マンション住民さん

    緊急時と、定常的に行われることを同一のものとして扱うのはおかしいよね。
    まして住民以外の不特定多数が出入りすることになる訳だし…

  177. 1075 住民板ユーザーさん

    >>1073 マンション住民さん

    >>1073 マンション住民さん
    一度バス会社と結んだ契約は、理事が変わったからといって破棄できませんよ。それはこちらの都合であってバス会社には関係ありません。そんな契約を然るべき議決も説明もないまま進めるべきではないかと。
    そもそも途中で契約破棄した際のリスクは説明受けましたか?受けてないでしょ。説明不足の中で安安と無責任に賛成するもんじゃないって話です。

    正しいって判断は人によっても違うので、オープンな議論のもと、投票で決めるシステムになってるわけです。貴殿が言うのは民主主義の否定ですよ。

  178. 1076 匿名希望

    ここに、民主主義が有りますか?目を開けて

  179. 1077 匿名希望

    メインエントランスは、住民のマイカーの車寄せです。違法な民間路線バスは、公共交通法によって、マイカーやタクシーが邪魔なら、クラクションがんがん鳴らしてもOK。馬鹿馬鹿しい事。です。

  180. 1078 通りすがり

    元購入検討者です。
    こちらのタワーを何度か豊洲から見ていつもステキだなと思ってるのですが、細かいことですが、最近ちょっと気になることがありまして。

    隣のタワーが遅れて建ってからてっぺんの照明部分を暗くしたんですか?
    以前は冠のようにキラキラしてた記憶があるのですが、隣の高層階の方への配慮とかなのでしょうか。
    もしよかったら御存知の方教えてください。

  181. 1079 匿名希望

    総会決議もない、非公開理事会。もっとオープンに情報開示すべきでは??管理費は払いたくないね。違法行為のデパート。総会議事録掲示無し、総会後の新理事の発言不履行及び発言内容掲示無し。理事会議事録ほとんど掲示無し、クロノと日立との契約書、掲示無し、日立交通の当マンション違法バス停の国交省、警視庁申請書面内容、一切掲示なし。最低でも事前に内容を臨時総会で審議すべき。理事会も未承認自治会も隠蔽体質治りませんね。組合員軽視も甚だしい。何でも勝手にやるのはダメです。理事さんは何もしなくて良いから。大問題が起こる。

  182. 1080 匿名

    このまま住民の同意を得ないままで公共バスの乗り入れを開始し、敷地内で事故でも起きようものなら大変なことになる。
    日立交通との契約は早いうちに解除した方がよい。遅くなればなるほど損害賠償金が嵩むので…

  183. 1081 匿名希望

    3期の役員が全責任を取ります。総会のこの発言は非常に重い。必ず履行する事。
    役員達が体育館に逃げる時、こだました。-----
    黙れ、うるさい!

  184. 1082 マンション検討中さん

    >>1079 匿名希望さん

    総会決議が必要な場合とそうで無い場合を勉強しておいで。
    口だけと言われないように、理事にはしっかり立候補してな

  185. 1083 匿名希望

    おら、何が起こってもしらね。

  186. 1084 匿名希望

    1073さんは理事ね、民間路線バスと救急車の違いも判らない?住民のほとんどは、反対ですよ。

  187. 1085 匿名さん

    住民の殆どが反対なら議案通らないでしょ?

  188. 1086 匿名

    >>1085 匿名さん

    そもそも議案出されてないよ。
    バス停の場所はもともとエントランス前だなどと聞いてない

  189. 1087 住民板ユーザーさん

    ちなみに本件のような住民の共用部分を一般に開放してバス会社から収益を得る形に変更することは、区分所有法上何行為にあたり、どのような決議が必要でしょうか??

  190. 1088 住民板ユーザーさん1

    そもそもこの話を持ちかけたのは日立側からでしょ?文句言いたい。何でクロノなのよ。晴海フロントと交渉してよ。敷地内に乗り入れなんて絶対おかしい。

  191. 1089 匿名さん

    晴海ライナー楽しみだな

  192. 1090 匿名希望

    晴海ライナー。来ます。3期の役員のお蔭。南無阿弥陀仏。

  193. 1091 匿名希望

    話しは、最初ISに日立が持って来た。ISはSYに話しを持ちかけた。規約違反も甚だしい

  194. 1092 匿名希望

    3期の役員様々。ありがとう♪やっと来ます。晴海ライナー。本当にありがとう。カーブミラーもばっちり。ありがとう。

  195. 1093 住民板ユーザーさん

    >>1092 匿名希望さん

    誉め殺し

  196. 1094 住民板ユーザーさん7

    乗入れを強行決議したんだから、こっちも強行で車寄せに一時停車とかして晴海ライナーの動きを制限すれば、日立側からの契約解除とかに持っていけるんじゃない??時刻表通りに運行出来ないとかで。っていうか、住民が普通に生活してれば必然的にそういう時間帯とか障害は生じてくると思う。

  197. 1095 住民板ユーザーさん1

    >>1094 住民板ユーザーさん7さん
    業務妨害の予告ですね。

  198. 1096 匿名希望

    明日6/1から晴海ライナー。民間路線バス敷地内メインエントランス前に停車します。3期の役員さん。ありがとう。事故があっても、東京海上日動から保険金は出ません。役員の個人的な負担と成ります。

  199. 1097 匿名希望

    カーブミラーは、総会の承認が必要。早く現状通りに戻して

  200. 1098 住民板ユーザーさん

    バス乗り入れの件については、総会の議決と実際の内容が大きく異なるにも関わらず、意思決定がされてしまった。形だけの説明会は行われたものの、説明会で約束された議事録、住民からの追加質問等は一切開示されず、事が進められたと。

    理事会の方も頑張られてはいるんだろうけど、こんなやり方ではコミュニティーが崩壊しますわな。
    結果的に利便性の向上とは比べものにならないくらいの不信感を残す結果となってしまったわけだし。

  201. 1099 匿名希望

    公共交通法によって、たとえクロノのマイカーであっても、公共交通の晴海ライナーが全てにおいて優先されます。マイカーやシャトルバスによる、妨害行為は公共交通法により刑罰が課されます。

  202. 1100 匿名希望

    自治会は、崩壊してる。会員の承認無し。理事会も崩壊してる。何も開示しない。
    新しいコミュニケーションの仕組み。そんなこと、やらない方が賢明。破綻してます。とにかく、何もしないでー

  203. 1101 匿名希望

    腐りきっている。早く臨時総会開いて、役員交代。抽選でよい。こんな最悪な理事会は、やらない方が良い。

  204. 1102 匿名希望

    ここは戸数が883戸と膨大。素人で管理は無理。第三者管理方式を検討しないとね。マンションの事は長谷工コミュニティーだな。

  205. 1103 マンション住民さん

    ネガキャンしてるのは全体の一握り。それが目立っちゃうから困るね。

  206. 1104 匿名希望

    晴海ライナーが来ません。二度とこないのかな
    早く、日立との違法な契約打ち切れ。監事は臨時総会しなさい。違法な1・28の総会5号議案とは、もはや別物です。3期総会で8割の賛成と言うが、賛成意見はゼロでした。全て反対意見でした。

  207. 1105 匿名希望

    敷地内は民間敷地内、路線バスであっても、、敷地内はマイカーが優先されます。朝は車をメインエントランス前に停車しましょう。その為の車寄せメインエントランス。総会逃げたあの方々は今いずこ?うるさい!と皆で叫んでから日立の路線バスで都議選投票行ってちょ。今度も

  208. 1106 匿名希望

    1103は、3期役員だな。4期理事会はこの掲示板は見ない。知らないの@民事事件にも一切関わらない。損害賠償金を3期の役員は貯めて置くこと。3期の役員で引っ越した人もいる。取りに行くよ。全責任を負うと3期総会で宣言した。管理費は使わせない。自腹だ。

  209. 1107 匿名希望

    意見は、掲示板下の意見箱。3期の役員はペーパーボックスに入れてともうします。。6人参加のここに書いてもねー。

  210. 1108 住民板ユーザーさん

    >>1099 匿名希望さん
    公共交通法ってなんですか?

  211. 1109 住民板ユーザーさん7

    >>1099 匿名希望さん

    公共交通法とはなんぞ?

  212. 1110 住民板ユーザーさん7

    1名だけ反対反対って必死だな

  213. 1111 匿名希望

    晴海ライナー何故来ない?

  214. 1112 匿名希望

    先日三井のららぽーとバスに乗った。よかった。

  215. 1113 匿名希望

    理事会の見える可しないと、大迷惑。総会議事録、結果だけでなく会議の要領も書き組合員に配布。総会後の4期新役員の発言も記入すべし

  216. 1114 匿名希望

    公共交通法出なかった。ごめんなさい。道路運送法だね。6/2は、晴海ライナー乗り入れしますか?

  217. 1115 住民板ユーザーさん7

    >>1113 匿名希望さん
    ***
    こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
    あんたの書き込みの方が大迷惑だよ

  218. 1116 匿名希望

    おめでとう。晴海ライナー

  219. 1117 契約済みさん

    >>1115さんへ。その様な反社会的な、脅迫文章を書くのは良くないですね。意見はペーパーBOXへ。

  220. 1118 匿名希望

    晴海ライナーってまだこないんですか?はやく来てほし派です。
    どっちが多数派かわかりませんが、
    強い口調の反対意見の少数派が、はっきりゆわない多数派の賛成の意見より強くなっているような感じになってませんかね・・・

  221. 1119 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーまだ?

  222. 1120 匿名希望

    出せない3期総会の議事録、見てくれ。この違法5号議案、今は影も形も無いが、8割賛成だが、140人弱体育館に集まる。も賛成意見はゼロ。うるさい。叫んで逃げた役員様方が賛成しただだけ。後は全部反対意見ばかり。日立交通も呆れはて、逃げた。馬鹿馬鹿しい騒動だな。

  223. 1121 匿名希望

    ようは、逃げた役員さんたちが、委任状を使い、違法議案を無理やりとうしただけ。5号議案は、最初から無効だ。
    1115さんよ、正しい意見を脅迫するとは、銀座ハゲ天の渇あげは、美味しいか?

  224. 1122 住民板ユーザーさん7

    >>1121 匿名希望さん

    いやいや、ここで騒いで何になるのよ?
    もっと時間を有効に使いましょうよ

  225. 1123 住民板ユーザーさん

    しかし、当初ロータリーに晴海ライナーを乗り入れさせる代わりに、住民が優先的に乗れる(住民専用の待合列をロビーに作る)との説明だったのに、結局はマンション住民の優先権はなく、他住民と共にロビー外に並ぶなら最早ライナーをロータリーに乗り入れさせる意味ないですよね??

    これでは議決内容と大きく前提が異なってませんか??

    私は上の人のように理事の個人批判はしませんが、ここは冷静に現状を整理した上で再度議決を行うべきだと思います。

  226. 1124 内閣府役人

    国家に6月1日から、バス停認可の申請許可受けながら、日立自動車交通は全く晴海ライナー運行する気なし。運行計画白紙見にしたのか?。国交省の言い分-住民の大多数の賛成の申請書で認可済み。日立が走らせないなら、国家としても・・・・・・動き出すと回答。
    警視庁本庁交通規制課は、 三菱の管理会社の方が全て窓口です。総会前に丁寧な住民説明会を何度も行った。と虚偽の申請をしている。丁寧な住民説明化など一度も無し。クロノ組合員の皆さん。丁寧な住民説明会総会前に何度も有りましたか?三菱管理会社の人間が警視庁に平気で虚偽の説明・書類を出している。私文書偽造だそうだ。

    1月28日の第3期クロノレジデンス総会において140名弱参加。5号議案(現在はその原型をとどめていない)反対意見100%。賛成意見0人。違法な議案は違法な議決で可決したのに、大多数の住民が晴海ライナーの乗入を支持しているとうその報告をしている。犯罪の実態です。晴海ライナーは来ませんよ。ご安心してください。早く組合員に無断で作ったカーブミラー撤去願います。管理費から工事費を出さない様に。早く日立との契約打ち切ってください。警視庁・。国交省関東運輸局が私文書偽造申請で動き出す前にやらないとまずい事に成りますよ。

  227. 1125 匿名住民

    >>1115
    ***
    こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
    あんたの書き込みの方が大迷惑だよ。

    晴海ライナーゲート事件の捜査は相当進んでいますよ。
    くだらない事を書くな。まじめにやれ。1115は、二度とここに来るな。ペーパーBOX中に入って出てこないで。

  228. 1126 入居済みさん

    もう、臨時総会を理事長か監事は召集すべきです。これだけ住民を愚弄した大問題に発展したのだから当然でしょ。嘘を平気で付く、三菱管理の方の更迭と交代も必要ですね。

  229. 1127 匿名

    臨時総会には、前期総会出席役員(3期の理事は10名)強制的に全員参加願います。日立からこの話を持って来た三菱の管理会社の人間も強制参加願います。警視庁交通規制課に出した書類の原本持参並びに日立自動車交通が関東運輸局に出した申請書および許可証の原本も持参願います。出せないならこちらで用意致します。

  230. 1128 住民板ユーザーさん1

    ここってクロノ?ティアロ?
    http://abnb.me/EVmg/DTlgoZSzcB

  231. 1129 匿名希望

    晴海ライナー認可申請。6月1日申請おりました。ありがとう。3期、4期の理事さん。ありがとう。6月23日から晴海ライナー乗り入れですね。お疲れ様。ありがとう。

  232. 1130 匿名希望

    晴海ライナーが来れば、ティアロや三井タワーの方々も庭や道路、運河堤防から、何処からでも乗れて本当にありがとうございます。助かります。シャトルバスもあり、格段に利便性が増します。事故やトラブルの全責任は3期の理事さん。ありがとう。

  233. 1133 マンション住民さん

    晴海ライナー乗り入れ楽しみ。本当に便利になりますね。

    いないとは思いますが嫌な人は引っ越しの検討をオススメですよ〜

  234. 1134 通りすがり

    >>1124 内閣府役人さん
    アホ

  235. 1135 住民板ユーザーさん5

    >>1131 住民でない人さん
    これはティアロ!
    内装で解るだろ。
    問題が多くて大変だね、お隣さん。笑

  236. 1144 住民板ユーザーさん8

    >>1124 内閣府役人さん

    言ってることがおかしいが、内閣府役人さんは行政を理解していないでしょ。

  237. 1146 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーいいですね!来てくれるようになって良かった!

  238. 1147 マンション住民さん

    クロノ名物の爺さん、久しぶりに本領発揮だな。笑
    煽って遊んでるだけで、本当は晴海ライナーとかどっちでもいいんだろ。
    性格悪いな。

  239. 1148 住民板ユーザーさん

    この爺さん名前も部屋番号もマンション住民なら皆知ってるのに、ようやるわな…止めてあげる家族とかいないんだろうか…

  240. 1149 匿名

    関東運輸局旅客第1課(045-211-7245)は5月23日に晴海ライナーは認可済みです。6月1日から運行可能です。虚偽記載の理事会経過報告その2は駄目です。

  241. 1150 マンション住民さん

    昨晩10時頃にクロノの車寄せ付近に消防車が3台も止まっていましたが
    何があったかご存知の方いらっしゃいますか?

  242. 1151 マンション住民さん

    昨日の消防車、救急車はなんだったんだ??

  243. 1152 住民板ユーザーさん5

    割とすぐに撤退してましたけどね。。

  244. 1153 匿名

    警視庁交通規制課(03-3581-4321)に当マンションに三菱より派遣されている方々がクロノレジデンス管理組合の警視庁本庁交通規制課の窓口となり、理事会の代理として警視庁交通規制課に対し、1月28日月島第3小学校体育館にて総会があり、5号議案については、総会当日以前に、「事前に、管理組合住民に対して、晴海ライナー乗り入れに対して丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成を得た。」と虚偽の申請しております。第3期管理組合総会前に、そのような丁寧な住民説明会は一度もありません。犯罪です。

    電話をしてご確認願います。三菱の派遣社員と3期理事の為に、住民の理事会に対する信頼は完全に崩壊しました。残念です。晴海ライナーはどうなるか?
    現在 関東運輸局旅客1課(045-211-7245)が本格的に動き出しました。㈱日立自動車交通株式会社(03-5666-0333)に対してどう動くのでしょう。正確な第3期理事会責任者の説明と4期理事会報告会、臨時総会が待たれる所です。臨時総会・臨時説明会には、窓口となった三菱の派遣社員の参加も必要です。

  245. 1154 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか。丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成って。。嘘はダメですね。

  246. 1155 匿名さん

    >>1153
    あなたが変な書き込みを繰り返すことで、
    マンションのイメージが悪くなっていることに気が付きませんか?
    理事会への中傷等の書き込みはご遠慮ください。

    見ていて気分が悪い。
    自分のブログでも解説してそちらに書いてくれ

  247. 1156 住民板ユーザーさん

    >>1155 匿名さん
    まぁ甘やかすからですよね。理事会も徹底的にやればいいのに、理事会に呼んで謝罪させたくらいじゃ同じ事の繰り返しかと。
    ここは謝罪なんか受け付けずに名誉毀損で訴えればいいと思いますけどね。普通の相手じゃないんだから。

  248. 1157 匿名

    上記、各役所に電話にて確認しました。上記の内容は性格です。6月12日には晴海ライナーのクロノ乗り入れ運行認可済です。有印私文書虚偽表示の疑いが有ると言ってました。2月23日申請受理。3か月以内に認可するそうです。5月23日周知期間を入れて6月1日に乗り入れるつもりだったんでしょね。ただ嘘は最悪でしたね。

  249. 1158 匿名

    6月12日現在、国の認可は下りておりません。と全住民に配布しながら、TELしたら国交省はすでに下りていると回答でしたね。住民を騙すのは良くない事です。管理規約に従って組合員を騙してまでやる必要無いでしょ。

    電光掲示板も不要ですね。総会議事録も開示しないのに、パチンコ屋や居酒屋、ゴルフ場、デパート商業施設にあるような電光掲示板は不要です。また子供が壊して問題起きますよ。ここは住宅ですよ。他のマンションでも聞いた事がない。品位が落ちます。

  250. 1159 匿名

    >>1156さん。貴方の名前、部屋番後は知っています。マンションの資産価値に全く影響はありません。理事にはS審議誠実の義務があり、善管注意義務、守秘義務もあります。法律や規約は守らないといけません。なぜ虚偽の理事会報告2を配布したのか?非常に疑問です。この5号議案は無効な議案であり、無効な採決でした。今現在無効です。

  251. 1160 名無しさん

    >>1159 匿名さん
    気持ち悪いんだけど。
    書き込むのやめてくれない?

  252. 1161 匿名

    法令順守で願います。

  253. 1162 匿名

    >>1160三菱派遣の方々は、法令順守で業務を行ってください。晴海ライナーの説明会・臨時総会必要です。

  254. 1163 住民板ユーザーさん

    定期的に玄関のSECOMのシール剥がそうとする不届者がいるようですね。監視カメラでチェックして糾弾すべきかと。

  255. 1164 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    私は1160ではないですが、1162さん、お願いですからもう書き込まないでください。

    三菱派遣なんて訳のわからないこと言ってると、ますますキワモノ扱いされるだけです。
    晴海ライナー導入反対したいのであれば、今のあなたのやり方は反感を買うだけで、晴海ライナー反対の人すらあなたに嫌気をさして味方になってくれません。

    理事に立候補するなり、こういうところで暴れず冷静にやらないと。

    まあ、それが出来ないからの現状でしょうが。

    とにかくあなたが理想を叶えたいならここに何も書かないのが一番の近道です。

  256. 1165 匿名さん

    >>1159 匿名
    理事にでも立候補しろよ。
    ホント粘着で気持ち悪いんだけど。

  257. 1166 匿名

    貴方の事は、住民は皆さん知ってます。PCに表示されますからね。業務中の個人的な書き込みは、業務上横領です。誠実に働いてください。高い管理費を払っております。住民のコミュティを分断するような晴海ライナーのでたらめな報告書その2は、全戸から回収してください。気持ちが悪くなります。

  258. 1167 匿名さん

    一人、おかしな人がいらっしゃいますね・・・

  259. 1168 匿名さん

    >>1166
    頭大丈夫?病院行きなよ

  260. 1169 匿名

    図星だな。晴海ライナー中止なら、臨時総会で説明願いたい。三菱の窓口派遣社員たちも詳細説明を求む。国交省関東運輸局旅客1課・警視庁交通規制課。(晴海クロノの件、と言えばすぐ真実が聞けます。)
    6月12日現在、国の認可が下りておりません。嘘は良くない。2月23日申請。3か月以内に許可申請は降ろさないといけない。5月23日です。三菱窓口派遣社員たちも当然知っているだろ。
    は5月23日付けで、晴海ライナー晴海クロノ前停留所認可済。日立が逃げたようだ。買収されて捨てられたようだ。今後の住民の対応もあるので、早くしていただきたい。最初から何もしなくて良い。電光掲示板も火災等とかくトラブルの元。断るべき。理事会で購入は出来ない。

  261. 1170 住民板ユーザーさん

    >>1169 匿名さん
    で、爺さん許可は下りてるの下りてないの?
    許可下りてるって前に貴殿が書き込んでたのは嘘だったの?
    認可と許可がごっちゃになってることからも分かるとおり、確認もしてないしそれっぽい固有名詞並べてるだけだろ。確固たる証拠を元に批判してるんじゃなくて、ただの薄っぺらい悪口…あー見ているこちらが恥ずかしい…
    爺さんのやり方では、誰からも共感得ないし、住民全員を敵に回しますよ。

  262. 1171 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    早く病院行けよ。気持ち悪いな。

  263. 1172 住民板ユーザーさん

    で、晴海ライナーの件ですが何か進展あったのでしょうか?気になるところです。

    ライナー導入に当たっての問題点は下記かと。(長文ですいません)

    ①運用の問題
    現状、主に朝時間帯においてはタクシー、社用車等が常に数台待機している状況。
    ライナー導入後はマンションシャトルバス、ライナーが数分おきにロータリーに
    入ってくる予定。導入後は、ライナー通行が優先されるとするならば、これらの待機車はどこで待機するのか?

    *周辺道路に路駐等は論外。ロータリーの本来の使用目的からすれば待機車が優先されるのが妥当。

    ②セキュリティーの問題
    バス停の敷地内設置に伴い、マンション外住民の敷地内への進入に伴い、セキュリティーレベルの低下が懸念される。

    *警備員を増やす等では問題解決にならず不十分。具体的な方法の説明が必要。

    ③議決方法について
    ・今回ライナーの導入により、上記①等ロータリーの本来の使用方法に大きな変更をもたらす。

    ・ロータリーという共用部分をライナー運行会社に使用させることにより、バス停設置料を取得するものであり、事実上、当マンションはライナー運行会社に対してロータリーを通路支障なく使用させる義務を負う。これはロータリー本来の使用目的を大きく変更するものであり、普通決議の範疇を超えているものと考えられる。

    他にもあると思いますが、この3点について住民に説明がなされない限り、ライナーの導入をすべきではないと思います。
    ※物理的には可能かもしれませんが、理事会と住民との間に大きな軋轢を生む結果になると懸念しております。



  264. 1173 匿名さん

    セキュリティって公開空地やん
    我がマンション敷地に部外者は一歩でも入ったら警察呼ばれるんですねー

  265. 1174 住民板ユーザーさん

    >>1173 匿名さん
    そういうことではなく、雨天時等マンション内にバス待ちの部外者が入ってくることが当然想定されます。その事をきっかけにセキュリティのレベルが落ちる事を懸念しているのです。
    部外者とそうでない人を見分けるのは非常に困難ですので、その問題の解決策が示されないことには、導入すべきでないと思う訳です。
    セキュリティの低下は資産価値にも影響しますしね。

  266. 1175 匿名

    そもそもロータリーは住民の共有資産なので、路線バスが来たとしても優先させる必要はありませんよね?

  267. 1176 住民板ユーザーさん

    >>1175 匿名さん
    その優先順位を事実上変える…というのが今回のライナー導入な訳です。
    よって本来の住民の為の車寄せという機能から、バス会社に対して有償で使用権を与えるものであり、これはもはや特別決議の必要な「重大な変更行為」に該当するのではないか?との議論の余地が生まれるということなのです。

  268. 1177 入居済みさん

    セキュリティとか言ってどのレベルまで求めているの?
    マンションのオートロックなんて屁みたいなものだよ

    書いていることが阿保っぽい

  269. 1178 住民板ユーザーさん

    >>1177 入居済みさん
    そうですね…求めるセキュリティのレベルは、建物内に容易に非居住者と関係者以外が入ってこれないレベルですかね。子供持つ身としては、結構重要ですよ…得体の知れない人が簡単に入ってこれないという環境は。

    確かに現状のセキュリティは万全か?と聞かれると疑問符が付きますが、敢えて自らそれを悪化する方向性を選択する理由もないと思いますが。
    これは貴殿の言うようなアホっぽい考えなのですかね?

    セキュリティ低下のリスクやロータリーで事故が起きるリスク、そして通常のロータリーの使用を制限してまで、晴海ライナーをロータリーに乗り入れさせるメリットはあるとお考えですか?賛成派の方にはその点聞いてみたいですね。

  270. 1179 住民板ユーザーさん4

    >>1176 住民板ユーザーさん
    有償ってことは、日立にお金を払っているのですか??

  271. 1180 入居済みさん

    誰が誰に払ってるの?

  272. 1181 住民板ユーザーさん

    >>1179 住民板ユーザーさん4さん

    >>1179 住民板ユーザーさん4さん
    日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
    定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。

  273. 1182 匿名さん

    >>1172 住民板ユーザーさん

    ここで吠えてどうするの?
    変な問題を世界に晒している自覚あるの?
    結果変なマンションだって思われてるよ。
    呆れるわ

  274. 1183 匿名さん

    一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
    運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??

  275. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1183 匿名さん
    朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
    そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
    当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
    大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。

  276. 1185 匿名さん

    もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
    今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?

  277. 1186 マンション住民さん

    残念ながら鑑賞するほどの大きさではありません。

  278. 1187 住民板ユーザーさん

    >>1185 匿名さん
    確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと

  279. 1188 住民板ユーザーさん

    僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。

  280. 1189 住民板ユーザーさん1

    優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
    不審者が入り込む隙も出来そう。
    ティアロに出来れば良いのに、、。

  281. 1190 住民板ユーザーさん

    >>1188 住民板ユーザーさん
    そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。

  282. 1191 匿名

     家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!

  283. 1192 マンション住民さん

    特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!

  284. 1193 匿名

     ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・

  285. 1194 住民板ユーザーさん

    また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
    しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。

  286. 1195 匿名さん

    晴海ライナー乗り入れ、早く進めて欲しい。

  287. 1196 マンション住民さん

    ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。

  288. 1197 マンション住民さん

    池の側にティアロに抜ける小道があります。
    芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。

    明日から合同のラジオ体操が始まります。
    これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。

    ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。

  289. 1198 住民板ユーザーさん1

    近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪

  290. 1199 住民板ユーザーさん

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん

    独特の文体隠しきれてませんよ。笑

  291. 1200 住民板ユーザーさん

    今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!

  292. 1201 匿名

    無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。

  293. 1202 匿名

    >>1181さんは、弁護士さんですか?

  294. 1203 マンション住民さん

    >>1201
    爺一週間ぶり

  295. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1201 匿名さん
    また馬鹿が湧いて出て来た

  296. 1205 住民でない人さん

    晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。

  297. 1206 マンション住民さん

    コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
    何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。

  298. 1207 住民板ユーザーさん

    >>1205 住民でない人さん
    ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。

    ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
    結果ありきで、検討せずですからね。

    基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。

    今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
    もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。

  299. 1208 匿名

    なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
    視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
    自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
    だったら、ティアロを選んでいましたね。
    中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。

    おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。

  300. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 匿名さん
    ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗

    何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。

  301. 1210 マンション住民さん

    いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?

    ここの発言っておそらく少数派でしょ。

  302. 1211 匿名

    警備員をあてにしちゃいけませんよ。無能な集団なので・・・。

  303. 1212 住民板ユーザーさん

    >>1210 マンション住民さん
    そんな無関心なスタンスがマンションの価値を貶めているんですよ。

  304. 1213 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来週から晴海ライナーが運行開始しますね!
    銀座、有楽町からの帰りの選択肢が増えて超便利になるので、めちゃくちゃ有り難いです。
    本数もどんどん増える事を願ってまーす!!

  305. 1214 匿名

    平日はともかく、土日って住民の車が結構車寄せ使ってると思うけど、ライナーって土日もくるんだっけ?
    シャトルは土日なかったけど、どうすんだろね。
    バス停の目の前に駐車してデモ起こす人とかいそう(笑)

  306. 1215 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーがマンションの目の前に!
    わーい、わーい^_^
    平日も土日も、お出かけも帰宅時も超便利〜♪♪〜

  307. 1216 住民板ユーザーさん

    白ベンツ、まただね。

  308. 1217 住民板ユーザーさん

    また爺か…

  309. 1218 住民板ユーザーさん

    >>1214 匿名さん
    土日も来ますよ。バス優先なのでロータリーは駐車禁止かと。

  310. 1219 匿名さん

    そもそも、ロータリーって駐車禁止でしょ。
    ちょっと止める場合は、運転手が乗ってるのが前提で、バス来たらぐるっと一周して避けるべき。

  311. 1220 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん
    地道に駐禁切ってくれるよう、警察にいって早めにレッカーされるとよいです。
    前回は3ヶ月くらい放置されましたから。

  312. 1221 マンション住民さん

    皆さん、晴海ライナーの話題には触れたくない感じなのかな?
    私としてはマンションの目の前でバスに乗り降りできるのは最高に便利だと思うのですが。
    居住者以外の住民が敷地内やエントランスに立ち入りしたとしても余りあるメリットが享受できると思っているのは私だけ?
    今回の晴海ライナーの件、クロノ住民はネガティブ派が多いのか。。。
    この利便性に勝る、どんな実害があるというのか。。。
    私には理解できません。

  313. 1222 住民板ユーザーさん2

    >>1221 マンション住民さん
    利便性良くなっても、セキュリティが心配。
    マンション前の道路にバス停できればベストだった。

  314. 1223 匿名さん

    ネガティブなのは、ここの掲示板の一部の人だけだでしょ。

    そもそも、現状でバスが来なくても、エントランス前までは自由に入り込めるんだから、
    エントランスから直ぐバスに乗れる利便性のほうが、遥かに勝る。
    なので、晴海ライナー乗り入れ大歓迎です。

  315. 1224 名無しさん

    バス利用者についてはエントランス入れるように規約改正するみたいですね。まぁ雨の日などしょうがないですしね。

  316. 1225 住民板ユーザーさん2

    >>1224 名無しさん
    そうなの?
    メリットゼロなのに、なんで?

  317. 1226 匿名希望

    これは、犯罪です。白いベンツ。

  318. 1227 匿名希望

    晴海ライナーがやって来る。格段に便利になる。陸の孤島がバスターミナル。一大バスターミナルになる。2年後には、BRT-LRTも目の前にターミナル・車庫ビルが出来る。15年後には地下鉄湾岸線が完成予定です。首都高晴海インターも完成間近!こんなに便利になる。陸の孤島が。今始まる、トラブル時の巨大損害賠償。吉と出るか、凶と出るか。

  319. 1228 匿名

    三菱系損保勤務、住民の東京マリン勤務者です。今回の事件では、すべての事故・トラブルは一切保険金は下りません。法令違反・管理規約違反・善管注意義務違反・全て違法行為です。過失割合の検討の余地な無し。強硬した3期役員。預貯金を始めてください。三菱東京UFJ銀行でお願いします。足りない時は各自の資産売却でお願いいたします。刑事罰も当然発生いたします。訴訟リスク対策は三菱信託銀行・三菱モルガンスタンレー証券でお願いします。さようなら。永遠に。さらばです。

  320. 1229 住民板ユーザーさん2

    >>1228 匿名さん
    今回の事件とは何ですか?

  321. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1228 匿名さん
    事件とは?
    具体的に教えてください。

  322. 1231 住民でない人さん

    晴海ライナーの停留所がクロノにできるそうですね。私は近隣の住民です、交通が便利なるのは大賛成であります。しかし過去の投稿を読むとクロノさんの中に自分たちと他の住民に対して差別的発言が見られます。例えば雨降りの日はエントランスに入るのはやむを得ないがセキュリテイが甘くなるとかクロノさんの住民に乗車優先権が欲しいなど、うえから目線です。晴海ライナーを利用することは皆平等であり、クロノさんの敷地に足を踏み入れた時点でお客様なのです。バス停を利用するにあたってお客様に迷惑かけないよう配意していただきたい。もちろんお客様はクロノさんの施設を利用させていただく感謝の気持ちが必要であります。ここまで来るのには大変なことがあったように感じます。過去をほじくり起こすことより、先を見ましょう地域発展に結びつく夢を期待します。

  323. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民でない人さん

    これは荒らし目的です。
    釣られないように無視しましょう。

  324. 1233 匿名希望

    便利になるね。通勤通学や外出の選択肢が増えてありがたい。シャトルバスも19年3月末迄。ダフる期間の絶対安全管理が大事だ。子供達は危ない敷地に成ったな。あくまでも試験運航だから、乗車率悪ければ廃止と説明会で言っていた。さてどうなるかな?BRTができたら廃止だね。

  325. 1234 匿名希望

    三井パークタワーの職人さんや監督さんも乗って来る。不特定多数の人民がやって来る。イスラム教の職人も多数いる。Is洗脳自爆テロリストも来る可能性がある。メインエントランスで自爆テロは、辞めろ。ガードマンよ運転手よ、必ず阻止!メインエントランスで爆発炎上したら、ここの資産価値は0に。

  326. 1235 住民板ユーザーさん

    もはや1人の爺さんによる自作自演でよく分からなくなってますが、チラシ見て思ったのですがこれクロノ→有楽町までは210円だけど、有楽町→クロノは一度トリトンが終点になるから、そのままクロノに行くためには追加で210円必要ってこと?循環バスなら210円で分かるけど、循環って表示はどこにもないよね?誰か知ってたら教えてくださいな。

  327. 1236 住民板ユーザーさん2

    >>1235 住民板ユーザーさん

    210円でなんしゅうでもできますよ。

  328. 1237 住民板ユーザーさん2

    >>1231 住民でない人さん
    意味不明

  329. 1238 匿名希望

    全員晴海ライナーで有楽町にレッツゴー。

  330. 1239 匿名希望

    定期代は、会社から出るよ。公共交通機関だからさ。晴海ライナー増便必死だべ。資産価値はうなぎ登り。210安い。

  331. 1240 匿名希望

    内緒デカキコ。本当かよ?俺いら、2831号。坪440万円で売買契約成立見たいです。ドトールより高い評価。暴落前に売る

  332. 1241 住民板ユーザーさん

    その無駄な時間とエネルギーを世の中が良くなる様に使えばいいの(╹◡╹)

  333. 1242 マンション住民さん

    チラシを見る限り、結局帰りはトリトンから歩いて帰るか、追加で210円支払うってことですか。
    まんまと一杯食わされましたね〜
    基本的なことですが、交渉している人にバス利用者は居るんですかね?

  334. 1243 匿名さん

    トリトンで降りずにそのまま乗っていれば払う必要ないでしょ。
    ただ、有楽町>トリトンが20分って余裕がありそうだから、
    早めについてちょっと待機する場合もあるかもね。

  335. 1244 マンション住民さん

    >>1243 

    そうなんですか!それなら安心しました。
    それなら本日の通知にあるような「強く抗議」するほどでもないような気がします。
    それにしてもトリトンからクロノまで6分はちょっと遅いですね。(晴れてればトリトンで降りて歩いたほうが早い)

  336. 1245 匿名

    いや、トリトンが終着だから運行安全上からも一度必ず下車されますよ。
    日立はもちろん事前にこれを知っていた。でもあえて触れなかった。分かってしまえばクロノに断れるから。
    今さら抗議しても遅いですね。これで契約してしまったんだから。
    結局は我々はダマされたんですよ。

  337. 1246 住民板ユーザーさん

    はぁーやっぱりそうなんですね…トリトン行きってことは、一旦そこで運行が終わるってことですよね。追加料金か…
    ってか、あれだけ認可降りた!っていろんなとこに書かれてたのに、誰も認可の内容確認しなかったんですかね?路線名くらい書いてあるだろうに…

  338. 1247 住民板ユーザーさん

    なんか話が違くなってきた。

  339. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1221 マンション住民さん
    便利かどうかが争点じゃないんですよ。晴海ライナー自体も利便性っていうほどのものですか?単純ですね。

  340. 1249 マンション住民さん

    なんかよくわからなくなってきましたね。
    バスの運行ルートなんて普通契約書に書いてあるんじゃないんですかね。 
    マンション購入時みたいに重要事項説明とかないんですかね?

    しかし、クロノだけの問題でなくて、たとえば行きに晴海3丁目で乗った人は帰りはトリトンで降りてあとは徒歩なんですよね?
    近いとはいえなんのために停留所まで新設したのかわかりませんね。

  341. 1250 住民板ユーザーさん

    >>1224 名無しさん
    嘘はいかんですよ。
    …ただ今回の決定のプロセスだと、事実上できちゃうんですよね。「議決は経てる」の一言で。
    議決内容と結果がイコールでなくても、「検討した結果…」で全て無理やり通してますからね〜〜
    冷静に考えると本来ありえないことなんですけどね。あまり批判はしたくないですが。

  342. 1251 匿名

    全て違法な議決だけどね。総会議事録も組合員に開示なし、契約書も組合員に見せない。臨時総会で決議も取らない。フロント前のパチンコ屋のような電光掲示版。呆れる。最低。

  343. 1252 住民板ユーザーさん2

    >>1249 マンション住民さん
    結局日立自動車は晴海3丁目の乗客を拾いたかっただけですよ。夕方とか凄い並んでますからね。そこを通るには晴海通りを都心方向へ乗らなきゃ行けないですから。クロノの車寄せ借りちゃえってだけですね。クロノの乗客なんて高が知れてますがそれも拾えるしってことで収益有りきでしかないですよ。晴海フロントでターンできればさらに収益があると思いますが、日の丸も運行してるし断られたんでしょうね。まぁ晴海フロントの就業者もクロノなら乗車してくるでしょうし。

  344. 1253 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーどの程度の乗車率なのかな?住民と一般の乗降客がそれぞれどのくらいかをきちんと計測して欲しいですね。

  345. 1254 匿名希望

    路線バスなのに、バス停に標識有りません。

  346. 1255 住民板ユーザーさん

    行き帰り晴海ライナー乗って見ました。帰りは、やはりトリトンで一旦下車、次発のバスに乗れとの指示でした。料金は掛からないとのことでしたが…当初の説明とも異なり、やっぱり色々詰められてなかったと。
    今回の件はある意味、理事の仕事の進め方とレベル感が分かって良かったかもしれません。汗

  347. 1256 匿名希望

    有楽町からの帰りは、すごい時間かかる。

  348. 1257 住民板ユーザーさん1

    行きは便利ですね〜、帰りは微妙ですね〜、土日に有楽町行きのバスがマンションにあるのは便利ですね〜。なんでも100点は難しいし、これくらいでいいと思います。素晴らしい!

  349. 1258 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    結果はともかく決め方ですよね。今回の問題の本質は。今の決め方だと来年から「ペットはどこでも通行可」とか「ラウンジは部外者にも広く開放」になるかもしれませんよ。

  350. 1259 住民板ユーザーさん5

    >>1258 住民板ユーザーさん
    入居後、ペットフレンドリーでない対応が続いているので、「ペットに関しては飼育不可」の方向かもしれませんね。ペット飼育不可になったら、即転居が必要になるので、我が家には大問題です。

  351. 1260 住民板ユーザーさん5

    >>1258 住民板ユーザーさん

    >>1258 住民板ユーザーさん
    ペットはキャリーなどに入れる等の措置を講じていれば、禁止EVや植栽のある歩道以外通行可能です。外に出るための経路まで定められていません。もちろん苦手な方に配慮するのは当然の事ですが。時々車に乗せるために駐車場に連れて行くと肩身の狭い思いをするので、定められてない事をあたかも規約にあるかのように書くのは止めて下さい。

  352. 1261 住民板ユーザーさん

    >>1255 住民板ユーザーさん
    理事=あなた(私達管理組合員)の可能性は常にあるって事忘れてませんか?あなたならさぞ素晴らしいまとめ方をできるのでしょうか?もしその方法があるのなら組合員として理事会に提案してみてはいかがでしょうか?

  353. 1262 住民板ユーザーさん

    >>1261 住民板ユーザーさん
    忘れてませんよ。ただやる以上はきちんとやって欲しいと。きちんと最後までやれないなら、現状変更などすべきでない。…とそれだけです。
    そんなにおかしな意見ですか?

  354. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん
    文章ちゃんと読まれてます?

  355. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん

    その提案には反対します!きっと反対多数になりますよ(^ー^)
    なるかもしれないし、ならないかもしれませんね〜

  356. 1265 匿名

    此処は、何でも有り。

  357. 1266 住民板ユーザーさん

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    だーかーらー、文脈含めてよく読んでもらいたいのですが、仮の話です。今の決め方だとその様な可能性も否定できませんよと。

  358. 1267 匿名

    反対多数でも理事が決めればなんでもオケなんですよ。他のマンションは違うのですか?
    文句言うやつには『お前が理事やれ。オレ様はボランティアだ』と開き直れば問題ありません。
    これなら、いつ理事に選ばれても心配ないでしょう?誰がやっても同じですので。

  359. 1268 匿名

    ここは、何をやっても大丈夫。やったもん勝ち。無法地帯。

  360. 1269 匿名

    今日も元気に、晴海ライナーで有楽町に直行~す。ありがとうッス。便利だよ。来年は説明会だけでペット禁止かな??役員の多くはペット嫌い見たいッス。なんでもありだから。唖然ッス。今はバルコニーでタバコ吸っても問題にもならないッス。はみ出しバイクもOK。

  361. 1270 住民板ユーザーさん5

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん

  362. 1271 住民板ユーザーさん5

    ペットに関しては一貫性のない運用が散見されます。ペットカート置き場がクロノの入居時には用意がされておらず、自宅からペットカートでお散歩に出かける人は、散歩の間、カートも押して散歩をするように言われました。その後、防災センターの前にカートを置くように言われるも、数週間後、ここにはペットカートを置かないように言われ、代替スペースを尋ねるもカート置き場はなくなったので、散歩の間はカートを押して散歩するようにまた言われ、その後も交渉を続け、ようやく今のカート置き場が利用できるようになりました。ティアロは入居時からペットカート置き場がありました。公開空地の芝生に突然、犬は芝生に入れないという看板が設置されたり、ペットに関しては思いつきで色々なことが決まるので、ペットと安心して暮らせません。

  363. 1272 住民板ユーザーさん

    バスからペットに話題をそらす作戦。
    釣られてはいけませんよ。
    今の問題はバス。

  364. 1273 住民板ユーザーさん

    朝のロータリーは大渋滞でしたね。

  365. 1274 マンション住民さん

    なんで、クロノとティアロの中間辺りの歩道を削って
    バス停を作れないんだろう? 公共のバスを、わざわざ
    民間のマンションの敷地内に引っ張って来る意味が分からない。

  366. 1275 住民板ユーザーさん5

    作戦って。。。どうぞバス問題と戦ってください。

  367. 1276 匿名希望

    バス停は、当然ティアロとクロノの間に作れるはず。努力もしないで、、、マイカーが車寄せに止めづらく、車路を第三者に賃貸とは規約違反で、もっと警視庁と話しあう事。ここは住宅だよ。犬や猫のペットは規約通りでOK。

  368. 1277 住民板ユーザーさん2

    >>1276 匿名希望さん
    同感です。
    晴海ライナー邪魔なので、道路上にバス停作ってほしかったです。

  369. 1278 住民板ユーザーさん

    タクシー客を防災センター前で降ろすように誘導していたね。
    住民よりも晴海ライナー様、って事のようで。

  370. 1279 マンション住民さん

    そういえば、バイクルームの通行(通り抜け)が少し前から禁止になりましたね。
    なにか事故でもあったんですかね?

    いきなりルールが変わるから良くわかりませんね〜


  371. 1280 住民板ユーザーさん

    >>1278 住民板ユーザーさん
    そのうち事故起きますよ。そもそもあんな狭いとこにバスやらタクシーやらハイヤーやら危ないですよ。何考えてこんな形にしたんでしょうね。

  372. 1281 住民板ユーザーさん

    >>1274 マンション住民さん
    将来的にシャトルバスを無くす計画だからですよ。シャトルバスの廃止は住民の反対にあい一時的に延期、半年後を目処に廃止予定だそうです。

    こちらとしては優先乗車等のプライオリティがあるならロータリー乗入れも止むなしと考えてましたが、いつの間にかそんな話も消え、当初の話と大分異なり、裏切られたとの思いです。

    バス会社との交渉の結果、難しくなったとの結論は当然仕方ないと思いますが、充分な議論なしになし崩し的にすすめられた事に、不信感が残る結果になってしまいましたね。

  373. 1282 マンション住民さん

    晴海ライナーに乗るのどこで待てばいいの?
    今日は雨だから乗ってみたけど、
    みんなエントランスで並んでたけどそれでいいの?
    クロノの住人じゃない人もエントランスで並ぶの?
    雨じゃなきゃ住人も住人じゃない人も外のバス停の表示の前に並ぶのかな?

  374. 1283 住民板ユーザーさん8

    住民以外も雨の日はエントランスに入れてあげようよ。

  375. 1284 匿名希望

    立体パーキングだけど、今クラウン車高1550です。燃費の良いプリウスに買い替えたいのですが、車高1565で15ミリ(1.5CM)オ-バーです。
    使用細則の1550以下に抵触しますが、、、良いでしょうかね。スキーラックなど取り付けるとセダンでもかなりオーバーしますから。誰かご存知の方教えてください。

  376. 1285 匿名希望

    >>1283さんへ。それではオートロックの意味が全く有りません。住民も晴海ライナーは当初は外で一列に待つ。外で待ち、ガードマンが住民以外の人間がマンション内に入らないように、鍵を見てチェックする。と言うのはどうなったのかな?。

  377. 1286 マンション住民さん

    >>1284さんへ
    実際に車が入ったとしても、何か事故が発生、もしくは他の車両を傷つけたりした場合はすべて自己責任です。加入している任意保険の対物も適用されません。(サイズオーバーと分かって停めた為)。かなりリスキーだと思いますよ。

  378. 1287 匿名希望

    民間路線バスは、当たり前ですが、外で待つのが当たり前でしょう。どこのバス停でも濡れながら傘さして待ってますね。出来れば敷地外公道歩道上が好ましいのでは。だんだんルーズに成って来ました。事故が起こるまでですか。

  379. 1288 匿名希望

    警備員の勤務時間は20時までだから、いずれにしてもそれ以降のバスへの対応はできません。

  380. 1289 住民板ユーザーさん

    >>1285 匿名希望さん
    ティアロも同じ鍵使ってますので実質チェックは無理じゃないですかね?まぁ兄弟マンションなので良しとの理解の方法もあると思いますが。クロノ敷地内のティアロに抜ける道ですが、皆コンクリートの正規ルートではなく、近道の芝生ルートを通る方が多いようで、部分的に芝生剥げてきましたね。

  381. 1290 匿名

    バス停の場所が微妙…
    あの辺りに並ばれると駐車場から車出す時に邪魔だし。

    ロータリーの外に放り出したい

  382. 1291 匿名希望

    大賛成。邪魔だ。危険だ。

  383. 1292 匿名さん

    バス停に伴う警備の仕事が増えれば当然、警備会社から契約増額を言ってきませんでしょうか?

  384. 1293 住民板ユーザーさん1

    タワーパーキングを借りるとき車検証を提出するので、1cmでも許可でませんよ。

  385. 1294 住民板ユーザーさん1

    芝生通ってるのは保育園からクロノ帰る人たちでは
    ティアロからだとコンクリのが近そう

  386. 1295 匿名希望

    晴海ライナー。土日祝は便利だと思う。また便利に成れると辞めるのも大変です。

  387. 1296 マンション住民さん

    1284

    オーバーサイズの車を停めることは出来ませんよ。
    立体駐車場にはセンサーが取り付けられていて、ルーフの高さなど
    検知しています。 以前、ノーマルルーフで契約している方が、2cmほど
    高い車を購入したところ、センサーが反応したためにドアが閉まらず
    晴海フロントの駐車場に移動させられたそうです。

  388. 1297 住民板ユーザーさん1

    今はハイルーフ車に乗っていますが、将来はセダンに乗り換えます。ハイルーフ駐車場が不要になるので、ノーマルルーフの駐車場の方と交換できる制度があると良いと思います。

  389. 1298 匿名希望

    土日の晴海ライナーは、素晴らしい。10分で山手線。オフィス迄30分ジャスト。辞めレナイ。

  390. 1299 匿名希望

    ティアロの人は、庭園を通らず、公道を通って、クロノ敷地内の入り口車道横歩道を通って、晴海ライナー停留所に並んで頂きたい。庭が荒れてきました。庭園ない小径はバス停の通路では有りません。エチケット守ろう。

  391. 1300 匿名希望

    早く修繕積立金の平米300円に値上げ次期総会議案で可決すべき。

  392. 1301 匿名さん

    ロータリーのバス停に屋根つけようよ。
    雨にも濡れず便利になる。
    次の総会議案に入れてもらおう。

  393. 1302 住民板ユーザーさん8

    >>1299 匿名希望さん

    賛成!
    クロノの住民以外は、クロノ敷地内に入る際は一礼をして入場すべし。

  394. 1303 匿名さん

    1302さんはクロノにお住まいの方ですか?そうであれば、幼稚性を無くして下さい。クロノの品位を汚します。

  395. 1304 匿名希望

    晴海ライナーは、中で待つクロノ住宅が乗車後、その他の方は後でお乗りくださいませ。

  396. 1305 匿名希望

    バス停のガラス屋根は直ぐ作って30メートル、総会議決は要りません。ここの管理組合はやった者勝ち。誰も告訴などしないから。総会や決議も不要

  397. 1306 住民板ユーザーさん1

    屋根の費用を出す為に、バス停に大きな広告を付けて収入にしたらどう?

  398. 1307 匿名希望

    ここ、晴海丁目は本当に、緑豊か、広大なキャナル、都市公園みたいだが、定年組は良い環境だが、我々バリバリのビジネスマン取っては交通不便。バスはストレス溜まるわ―。ホンマ勘弁。

  399. 1308 匿名希望

    クロノ前のBRTターミナル兼車庫の中に、BRTターミナル完成時は、晴海ライナー晴海2丁目バス停を入れてもらうよう東京都に管理組合理事会・日立はお願いすべきである。羽田・成田行シャトルバスも入る事が決まっている。

  400. 1309 匿名希望

    ここは、陸の孤島。バス停出来てもやはり不便

  401. 1310 住民板ユーザーさん1

    >>1309 匿名希望さん

    それぞれライフスタイルが異なるから一概には言えないけれど、電車よりバスの方が便利じゃない?登り降りがなくて、すぐ乗れる。職場が銀座なので、中央区から滅多に出ないし。

  402. 1311 住民板ユーザーさん6

    >>1309 匿名希望さん

    住民じゃないでしょ

  403. 1312 匿名希望

    39階バルコニーにコオロギ発見。ビックリした。

  404. 1313 匿名希望

    此方も無法地帯&交通不便地域?だが、御隣さんももう少し低レベルの問題山積見たいです。ヤッパリNHKで見たが長周波パルスが来たら、ここもお仕舞いだ。ヤッパリ便利な既成市街地の低層レジデンスに引っ越し検討。5年以上住んでから。譲渡益がでるから短期譲渡は避けたい。文京区辺りが良いかな。ここは、何かと問題が多すぎる。

  405. 1314 住民板ユーザーさん1

    >>1313 匿名希望

    なんでこんなとこ買ったのよ?最初から文京区にすりゃいいのに。俺はこっちがいいよ。人それぞれだよね。

  406. 1315 住民板ユーザーさん1

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん
    1313さんは、結局、文京区に行っても、又、新しい不満が出てくると思うな。晴海が、恋しくなるかも?

  407. 1316 住民板ユーザーさん1

    文京区はいいところだけど、最大繁華街は後楽園駅。やっぱり、こっちの方がいいなぁ。

  408. 1317 マンション住民さん

    子育て世代なら文京区の方が良いよ。緑豊かだし、親の教養レベルも高い。
    でも、ある程度年齢が高くなったら晴海の方が良いなぁ。湾岸は完全バリアフリーだし、
    ヒマな時間にコーヒー片手にバルコニーの景色を眺める時間は最高。

  409. 1318 住民板ユーザーさん

    もしかしてロータリーでバス事故ってませんか⁉️救急車も来てるんですが…別件?

  410. 1319 住民板ユーザーさん1

    違法駐車するとこうなる。

  411. 1320 匿名希望

    ここの自治会は、崩壊。区分所有者の承認の決議ないね。お祭りは避けとおるし、クロノの子供は担ぐな!馬鹿みたい。銀座ハゲ天でカツアゲ食べた。

  412. 1321 匿名希望

    今日土曜日、NHKでメガクライシス。ある。湾岸タワマン、お仕舞いだな!逃げろ。今すぐ

  413. 1322 匿名さん

    >>1313 匿名希望さん

    マイホームを売却したときの特例が適用されませんか?

  414. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1321 匿名希望さん

    どこに住んでもお仕舞いの時はお仕舞いですよ。まずは交通事故に気を付けよう。そっちの方がリスクは高いよ。

  415. 1324 住民板ユーザーさん

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    早くもバス事故起きたんですね。

  416. 1325 匿名さん

    >>1324 住民板ユーザーさん
    バスの運転手が止まっていた車に気付かず旧ブレーキ、乗ったばかりお年寄りが転んで頭を強打、救急車搬送。
    8割は運転手の不注意。2割は乗用車が止めてはいけない場所に駐車していた責任でしょう。
    それにさしても、交通不便な場所ですね。

  417. 1326 住民板ユーザーさん

    停車していたクルマに気付いてまだ良かったが、これがエントランスから飛び出してきた子供だったらどうしますか?

  418. 1327 住民板ユーザーさん1

    路線バスは定期運行が社会的な使命。路線バスを通したのだから、住民は車寄せに車をとめるのは諦めよう。バスは公器で、優先される。

  419. 1328 マンション住民さん

    この前、高齢の両親を乗せる為、1分ほどエントランスに車を停車したら、すぐに
    警備員が飛んできて「移動させて下さい」と言われた。 いったい誰のためのマンションなんだか。
    バスが公器ならば、公道に停留所を作って欲しい。

  420. 1329 住民板ユーザーさん1

    毎朝のお迎え運転手さん達が難儀していますね。

  421. 1330 マンション住民さん

    >>1328
    止めちゃいけない場所なんだから当たり前だろ
    なんでもイチャモンつけるなよ

  422. 1331 マンション住民さん

    1330

    住んでもいないのに、釣りはイカンなぁ。

  423. 1332 匿名希望

    早くクロノ前公道にバス停を作れ。もうBRTの基本設計も出来ているだろう。車寄せは、法律によりマイカー優先。区分所有者優先。当たり前だろう。決議も違法。議事録、契約書の開示や組合員の承認も無い。区分所有法違反な決議だからね。バス停は公道に

  424. 1333 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナー やっぱり終点がトリトンは使えない。乗車より下車で停まって欲しい。そもそもロータリー乗入れに反対ですが。。

  425. 1334 マンション住民さん

    1333
    便利なところに引越せばイイじゃん。
    ここは、自分の車で移動するから公共交通なんか必要無いって
    人のマンションだよ。

  426. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1334 マンション住民さん

    私も車での交通の便の良さからここを選びました。湾岸線と環状線が使え、羽田と成田に近い。交通の便では最高のロケーション‼

  427. 1336 マンション住民さん

    旅行中なのでバスの事故の件は知りませんでした。
    事実なら早急に住民あてアナウンスしてほしいです。
    車寄せが使えなくなるのは不便ですね。

  428. 1337 匿名希望

    シャトルバスの丸ビル前と、銀座6ちょうめ
    バス時刻表張りだして。

  429. 1338 匿名

    公共バスの車寄せ利用なんて誰も許可してないし、理事が勝手に始めただけ。車寄せは我々住民のものですし、これまで通り利用しましょう。

    自分も車寄せに車を一時停車させたら、すぐに警備員が飛んできましたよ。別に邪魔な場所でもなかったので、そのまま無視しましたが。

  430. 1339 住民板ユーザーさん

    この間の週末にエントランスに駐車して警備員に怒られた若い男がいたなぁ。

  431. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    いやいや、邪魔だから。
    ルール守れないなら使うなよ

  432. 1341 匿名さん

    >1388

    邪魔なのですぐに退けろよ

  433. 1342 匿名希望

    公共路線バスは、公道のみ道交法が適用。区分所有者の車寄せは、メインエントランス。車道は、賃貸契約は出来ない。マイカー優先。ガードマンも給与は、住民の管理費から出てます。

  434. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名希望さん

    だから何だよ。
    邪魔なところに車止めている事実には変わらない。
    迷惑行為には変わりませんけど?

  435. 1344 マンション住民さん

    窓付近の風切り音が半端無い。今さらだが、サッシの性能低すぎない?

  436. 1345 匿名

    >>1343 匿名さん

    住民専用の車寄せに無断乗り入れしてくる路線バスの方がよっぽど邪魔なんだが。

  437. 1346 匿名さん

    >1345
    無断じゃないでしょ。
    管理組合で決めて呼んだんでしょ?

  438. 1347 住民板ユーザーさん1

    ライナーには反対だったけど、通ってしまった以上、公共交通機関の定期運行を妨害するわけにはいかない。以前も同様だったけど、無人で車寄せに駐車するのはやめよう。

  439. 1348 匿名

    >>1346 匿名さん

    特別決議はいつ採択されたのですか?
    管理組合には決められた範囲での権限しかありませんが。

  440. 1349 住民板ユーザーさん1

    理事会に聞いてよ。許可した以上、日立に罪はない。

  441. 1350 住民板ユーザーさん

    入口のSECOMのシールまた剥がされかけてる…誰の仕業なんだろ。気味悪いのだが…
    ってか警備はこういうのもっと見てよ。

  442. 1351 匿名希望

    区分所有の車寄せです。私有地です公道では有りません。バスはマイカーやタクシー、が行ってから発射います。
    法規上、規約上、民間路線バスはクロノ敷地内には入れません。駐車場や駐車場施設は賃貸の対象外です。車路もです。理事会は何も決める権限は無いの。マイカーで車寄せロータリー封鎖しよう。まったく。

  443. 1352 匿名希望

    自治会総会は何度やっても総会不成立。〇〇いるからかな?(2回も不成立)そのおじさんが、バスに、アマダイと釣り8名後で飲み放題20名のポスターをシャトルバスに張っていた。自分の友達でやれば。

    来年は理事会も自治会も棄権者多数。また不成立か?

  444. 1353 匿名さん

    >>1351 匿名希望さん

    法規とやらを具体的に教えてください。
    なんか偉そうに並べて書いてますが中身が無いんだよね。
    あたかも正しいように書いたらけどさ。
    いい加減にしなよ。

  445. 1354 住民板ユーザーさん

    最近、不在時に白シャツの小太りハゲオヤジがインターホンを鳴らしている画像が残っています。もう三回くらい。マジキモいんですけど。ダレ?

  446. 1355 住民板ユーザーさん6

    >>1354 住民板ユーザーさん

    NHKじゃないかしら

  447. 1356 住民板ユーザーさん

    >>1355 住民板ユーザーさん6さん
    あっ!
    そうかもしれない!

  448. 1357 匿名希望

    ここは晴海ライナー来ても不便、行きはシャトルバス帰りは、都バス。

  449. 1358 匿名希望

    安部さんの為の総選挙も近い。

  450. 1359 匿名さん

    >>1351 匿名希望さん

    管理規約読んでますが、何処に入れないって書いてあるんでしょうか?

  451. 1360 匿名希望

    野村不動産から、クロノの売買成約のセールスメールが届く。どんどん売ってる。30階以下北側はまだ高いうちに売る人多い。東南角部屋86㎡は坪450位で成立。今かな・・・・・

  452. 1361 匿名希望

    まだ、ここ坪280~450平均320位で成立してます。月島あたりに安くて良い物件成約出てますね。王子や赤羽より不便だ。浦和、武蔵浦和よりも、だべ  逃げるが勝ち

  453. 1362 住民板ユーザーさん6

    >>1361 匿名希望さん

    そちらの方が、お似合いかと存じますのでどうぞ。

    住民の方ではないと思いますが。

  454. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1361 匿名希望さん

    他人の財布なんて、どうでもよくね?

  455. 1364 マムシ

    初めてみたけど。
    永遠と同じことの繰り返しスレ。
    みんな暇なの?

  456. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1364 マムシさん

    貧乏じゃないから、毎日、暇だよー。マムシもそうだろ。

  457. 1366 匿名希望

    ビンテージマンションは良いよ。広尾ガーデンヒルズ築33年目で、坪300万以上。売り出し時ほぼ同等の価格かそれ以上。33年間、タタで広尾に住んだ。イーね。管理がしっかりしてるからね。管理費210円、修繕金260円程度。クロノは管理費300円弱、修繕積立金まさかの、たった130円

  458. 1367 住民板ユーザーさん7

    >>1366 匿名希望さん
    そちらの方がお似合いと言われないように広尾を出してきたの?
    築33年に住みたいのならどうぞお好きに。

  459. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1366 匿名希望さん

    良かったね

  460. 1369 住民板ユーザーさん7

    >>1366 匿名希望さん

    広尾ガーデンヒルズは坪500万以上しているけど

  461. 1370 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは大規模ですが、やはり湾岸のタワマンのように
    民泊やあくどいビジネスをやっている住戸があるのかな?
    湾岸のタワマンのように住民版がないので、知る術がありませんが。

  462. 1371 匿名希望

    平米100万円。切ってきた。不便な所。冬の晴海ライナーに期待210円。

  463. 1372 匿名希望

    東京ガーデンテラスに引っ越す。便利、安い、規制市街地、理事会も正常。自治会は既成の町内会。氏神様ある。安い。大規模・長期優良、電車、地下鉄10分以内3駅。パーキング15000円。自走式。東京駅15分。クロノ36階からは勝どきホームまで20分以上。晴海ライナー経由で30分(実測)タワーも眺望楽しんだから、完成待ちだ。びよーん

  464. 1373 住民板ユーザーさん1

    >>1372 匿名希望さん

    人それぞれだと思うけど、私はこっちの方がいい。電車通勤してないし。

  465. 1374 匿名

    ビンボウ レジデンスに路線バス来る

  466. 1375 住民板ユーザーさん1

    >>1374 匿名さん

    上を見ても下を見ても切りがないよ。そういうあなたを見て羨ましく思う人もいる。そう自嘲しなさんな。

  467. 1376 マンション住民さん

    投票用紙が届かん。

  468. 1377 匿名

    野党はダメだね。

  469. 1380 住民板ユーザーさん1

    [No.1378~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  470. 1381 匿名さん

    坪348万円の成約があったようで、おめでとうございます。

    1. 坪348万円の成約があったようで、おめで...
  471. 1382 匿名希望

    皆さんも早く脱出出来るよう応援しております!!

  472. 1383 住民板ユーザーさん

    >>1382 匿名希望さん

    私はここで満足ですね。

  473. 1384 匿名希望

    晴海ライナー。乗る人はティアロの五人組。

  474. 1385 匿名希望

    わたしは、市街地があるタワマン、に住みたい。リゾマンタワーは、人間関係できない

  475. 1386 匿名

    トリトンから勝どき駅方面に向かう人道橋がひっそりと開通してますが、誰も使ってないですね。
    トリトンなり晴海フロントの管理会社に連絡し、人道橋を通るように働きかけてもらわないと、きつまでたっても晴海通りの混雑は緩和されない…

  476. 1387 匿名希望


    それは晴海のマンションが悪いのではなく、あなた次第のことだと思いますよ。

  477. 1388 匿名

    勝どきタワーより高いのは間違いです。入力ミスか故意なら釣りだな。

  478. 1389 住民板ユーザーさん

    別に間違いじゃないでしょう。広さや階数、方角、眺望で坪単価は変わるのですよ。

  479. 1390 匿名

    高値つかみ

  480. 1391 匿名

    供給過剰本格化。ここは㎡当り100万円が限界か適正ある。?7000万円超えるとサラリーマンは買えないあるよ。70㎡は7000万円あるよ。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸