東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1454 マンション住民さん

    居住用の駐車場だから急速充電器でなくても200Vで十分ではないでしょうか?
    既設の急速充電器を使用している人を見たことがありません。
    賛否はあるかと思いますが、自動車の電動化は時代の流れと思うと同時に、
    タワーパーキングにも充電設備を後付けできるようですし、
    都の来年度予算案でもマンションへの充電設備設置への補助金が計上されているとのことですから、
    検討してもよいのではないかと思います。

    駐車場は全員が利用しているものではないので、
    お金がかかるとなると賛同は得にくいと思いますが。

  2. 1455 匿名希望

    日経にもEV電気自動車普及の鍵は、集合住宅の高速充電器の普及次第。戸建は、100Vで簡単に充電出来ます。停電時はEVが電気を自宅に供給。AI、ロボットの研究も怠らずに!管理費を削減し、修繕積立金の値上げも130円から260円程度だろうが、フロントや単純作業はAIロボットに置き換えれば管理費は将来的に下がります。

  3. 1456 住民板ユーザーさん

    先日、夜中2時にタクシーで帰宅したところ警備員がエントランスに立っていた。こんな時間まで?と尋ねたら無断駐車が多くて深夜でも警備をする事になったとの事。翌朝にバスが通れなくなるかららしい。
    この気温で真夜中に外で警備をさせているのは、間接的には我々住民である事を考えると、何かしら対策を講じるべきかと。

  4. 1457 匿名

    1456

    それは知りませんでした。 ただ、無断駐車に注意するのが目的なら、別に外に立たなくても
    良いと思うんですよね。 中に小さなカウンターでも置いて、窓越しに確認して必要が有れば
    注意して貰えば十分なのに。 夏の暑い時期や冬の寒い時期に外に立たすとか、昔の野球部の
    根性論みたいです。 警備しているのが自分の息子と思ったら切ない気持ちになります。

  5. 1458 マンション住民さん

    警備の方に良い業務をしてもらうのが一番大事です。

    最近のような寒い時期、あるいは炎天下であれば中にいてもらうのも必要でしょう。

    ただ、外から目立つ所に立ってもらうというのもまた抑止に繋がるものかと思います。

    いい方法があればと思います。

    また最近ごみ捨てのマナーが悪い。粗大ごみを平気で放置する、たたまないで段ボールをそのまま捨てる。

    掃除の人がやってくれてるから良いものの、良くないです。

    ゴミ捨て場にダミーでも防犯カメラを設置して欲しい。と同時に様々な人がいるからマナー啓蒙ポスターは日本語以外でも記載が必要です。

  6. 1459 匿名

    体育館、総会出席15人。役員も欠席か。スカイラウンジでもできますね。4期役員19名。切り替え役員9名。コミュニケーション崩壊。特定思想の一派が、コミニティを崩壊させたのか?

  7. 1460 匿名希望

    自治会は、昨年総会不成立だがことしもかな?晴海連合町会、ティアロは加入済。重要事項説明にも加入は歌ってある。首都圏直下型来たら町会に入らないと死んでしまう。中央区防災DVD見てる。

  8. 1461 匿名希望

    白紙委任260棄権権利行使245合計500程度。総会不要と同じ。三菱の派遣社員、昨年やらない重要事項の説明。今年は、総会議事録は配布するかな?ア・キ・レ・タ。

  9. 1462 匿名さん

    1459,1460,1461の連投は何者ですか?
    意味不明ですが、このマンションをどのようにしたいのでしょうか?

  10. 1463 匿名

    理事会は、此処の書き込みは一切無視です。放って置く事。1462異常に神経質ね。

  11. 1464 マンション住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  12. 1465 匿名希望

    確定申告した。新しい年の始まり。皆、副都心の仲間だ。臨海副都心は最後の最大副都心になる。東京一極集中は決して悪い事でない。むしろメリットだらけだと思う。

  13. 1466 匿名希望

    もっとまともな投稿が増えると良いのですが。

  14. 1467 マンション住民さん

    皆既月食見る事ができますね、こんな時は屋上のライト消せば良いのに。

  15. 1468 マンション住民さん

    自治会の意味のないアンケートが来た。老人の8割はガラケーだ。あのアンケートじゃ答えられないぞ。それに昨年自治会総会は手束数に達せ流会だった。会長を名乗るのはばかげた事だ。立候補者の責任者としてバイク置場にポスターおいて活動すれば良い。
    会長も自治会も現在は不在な筈だ。総会で承認されぬ自治会役員は、自治会予算を使う権限はないはずです。

  16. 1469 匿名希望

    賛成。PTAがやる行事。ここは自治会不要。個人的なサークル活動で良いのでは?

  17. 1470 住民板ユーザーさん1

    休日の午後に30階のラウンジ個室で開催されてる宗教の集まりなんなのあれ?不気味。

  18. 1471 SAGE

    NURO光FORマンションの導入を予定しています。
    マンション内で4世帯以上の導入希望がないと回線工事が行われません。

    興味がある方は以下URLから導入申し込みをお願いしたいです。
    https://www.nuro.jp/mansion/

  19. 1472 匿名

    NURO光って、7階建て以下のマンションに限るって書いていませんか?

  20. 1473 SAGE

    URL先に記載の通りNURO光FORマンションは当マンションでも導入可能です。
    快適な回線を導入したいのでご希望の方はお申し込みください。

  21. 1474 マンション住民さん

    NURO光、導入できないと思って、AU光を先週申し込みました~!!!

  22. 1475 匿名

    NUROに申し込みましたよ。まだ連絡は来ないけど。

  23. 1476 契約済みさん

    自治会は、販売時の三菱地所レジデンシャルの重要事項の通り
    晴海町会に加入すべきである。隣ティアロも三井パークタワーも加入済と加入予定。
    前回の自治会総会は定足数に達せず、流会である。予算も決算も未承、未認可決である。

    今回の役員立候補者の中に、多くの政治家が紛れ込んでいるが、如何なものか?
    自治会も流会後、臨時総会もなく、会員の許可もないのに、
    多くの行事を行い、多くの金を使っている。事後の追認は無効である。

    また、役員立候補者は ほとんど20階から38階までが殆どである。
    ブロックに分けて輪番制にかブロックごとの抽選にすべきである。
    立候補制は、理事会を見てもわかるように、弊害が非常に大きいと感じる。

    偏った人選は、良くない。透明性の高い、公平で中立な自治会活動を望む。
    来年度2019年4月はまた中央区区議会議員選挙が有る。
    前回選挙のように、自治会が選挙母体の様になってはならない。

    表現の自由・言論の自由は基本的人権である

  24. 1478 住民板ユーザーさん1

    確かに連合町会には入りたい。

  25. 1479 住民板ユーザーさん3

    入らないって決まったんだから後から文句言うな!

  26. 1480 匿名さん

    途中からでも入れますよ。

  27. 1481 匿名

    そもそも、なぜ自治会長は連合町会に入りたくないと言っているのでしょうか?

  28. 1482 匿名さん

    連合会に入ったら良いことあるの?

  29. 1483 マンション住民さん

    理事会・自治会が変わるたびに「入る・入らない」って言ったら、「某国の政権が変わるたびに言う事が変わる」と一緒じゃない?笑

  30. 1484 匿名さん

    すみません、通りがかりのものです。
    晴海町内で自治会の仕事をしたことがあります。
    晴海は、各マンション毎の自治会・晴海の企業が参加する晴海町会(これには三菱地所三井不動産・NTTなど有名企業が目白押しです。)とそれらを束ねる晴海連合町会があります。
    その他にも晴海をよくする会などがあります。

    クロノさんは、800という自治会員を有しながら、晴海再開発が目白押しの今この時期に、連合町会に入らないなんて、何てもったいないんだろうとずっと思っていました。毎月開催の連合町会定例会にも参加してないんでしょ?クロノさんのいない所で、行政と連合町会との間で話が進んでしまいますよ。

    住民は毎月の自治会費を払ってるだけの方がほとんどだと思いますが、役員さんは、区の行事・活動への出席・ボランティア協力をはじめ、諸団体会合や行政懇談会への参加など、毎月何度も行政・警察に協力しものすごく働かれています。
    負担が大きく批判の声があるのは承知していますが、その分行政・区議会議員・警察との連携・コミュニケーションが取れ、こちらの要望を連合町会として訴えています。ギブアンドテイクの関係でしょうか。
    それから、多額の助成金が区から自治会に支給されているのをご存知でしょうか。
    大変失礼ですが、クロノさんは、協力的でない自治会と思われていませんか?
    二丁目再開発で容積率緩和の際に、条件として地域防災をはじめ、行政に協力する文言がどこかにあったはずなんですが。



  31. 1485 住民板ユーザーさん1

    入るデメリットは会費が発生することくらいかな?
    クロノ自治会の会費も何に使っているか分からないし、そんなのだったら、連合町会入ってほしい。
    クロノ自治会が頑なに拒否するのは何らかの利権があるから、加入を拒否しているのかな?

  32. 1486 匿名

    個人的な理由で頑なに反対しているとしか思えない。800もあれば、人口2000人以上、市町村並みだね。
    どっかの市議じゃないけど、いろんな利権があります。ほとんどの住民は無関心だけど、一度味わったらやめられないかも(笑)。いろんな行事に自分の関連企業などつかってないよね?

  33. 1487 匿名さん

    湯沢のマンションでは横領ありました。

  34. 1488 匿名さん

    これ見ると、晴海ではクロノだけ独立してるんだね。
    月島、勝どきは、結構バラバラ。

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kurasi/komyunitei/tyokaizitikaiitiran....

  35. 1489 住民板ユーザーさん

    自治会役員、大部分の方は善良な方々だけど、長くやると利権や弊害も出てくるから、代わってもらったほうがいいかな。
    理事長の任期を最長2年としているように、自治会長も同様にしては?

  36. 1490 匿名さん

    中国も任期を撤廃して独裁色が強まると報道されています。

  37. 1491 住民板ユーザーさん1

    町内会にも入っていないマンションイベントだけの自治会なんて不要
    毎月取られてる自治会費の無駄だと思う

  38. 1492 匿名

    信任を得て職務を行う立場にある人間(理事会・自治会委員等)がもし、いろいろな行事(クリスマス・ひな祭り・お正月・警備等)に自分の会社もしくは、一定の利害を有する企業に発注していれば、たとえ理事会・自治会の承認を得ていたとしても、利益相反行為として違法なものと扱われる可能性があります。特にこれ程の大規模マンションになると会費金額も大きく実際にその行為を行った本人だけでなく看過した役員も責任あります。公明正大な運営を望みます。

  39. 1493 匿名さん

    湯沢マンションの被害額は億越え。

  40. 1494 匿名希望

    なにか情報を掴んでいるなら別ですが、「もし」の話は変な誤解を生むよ。

  41. 1495 入居済みさん

    1階フロアーに響き渡る!!東南アジア系の?人々の叫び。大声で話しすぎます。フロントマンは注意願います。

  42. 1496 契約済みさん

    1・西側パーキング車路出口正面の公道は、駐車禁止のペイントをするべき。(道路管理者に管理組合から要請)  平気で駐車する人が多すぎる。
    2・郵便ポストも、4棟タワー街区のティアロ付近に作るよう希望します。(日本郵便に管理組合から要請)
    3・大きなツリーや五月人形は不要です。避難界階として問題あり。現在は百貨店でも雛人形は見ない。修繕積立 金に回すべきです。

  43. 1497 マンション住民さん

    毎年同じメンバーで音楽会138名大盛況とは、情けない子供と家族で来るから35戸程度と自治会役員10名程。873戸有るのに35戸程度で金を使うのは良くないね。個人的には自治会は今の様なら不要です。PTA役員が晴海区民館でやればよい。マンションは住宅ですからね。閑静にしたい。お金を返してほしい。

  44. 1498 契約済みさん

    たしか晴海連合町会は3名程度の区議会議員の町会推薦をしております。全員当選でした。クロノが入らないのは宗教上の理由と詭弁を言っていますね。、推薦もらえないから入らないのでしょう。管理組合や自治会に政治を持ち込まないでください。自治会廃止に賛成です。

  45. 1499 マンション住民さん

    ひな祭り、五月人形、クリスマスツリー、餅つきといった季節行事はホントに幸せです。

    もちろん参加できないものもありますけどそれはしょうがない。

    他の部屋の方とも仲良くなれて幸いです。

    自治会の皆さんは今後ともよろしくお願いいたします。

  46. 1500 入居済みさん

    多くの同じ人が自治会役員立候補。多選は、組織が腐敗する。公私混同も甚だしい。公職選挙立候補予定者達やその責任者達や選挙活動応援団達はどこの町会でも役員にはつかないのが普通である。前回は、コミュティの為と称し投票日前日まで、懇親会をブロックごとにスカイラウンジで開く有様。遺憾ですね。誠に遺憾ですね。推薦文(ノーマンチャンドラーおじさん達)は去年から自発的に去って行った。非常に良識的な判断である。

  47. 1501 入居済みさん

    近所の子供がハムを取って食べました。いきなり警察に通報とは。『話なんてしない。警察に通報するだけ』そんな人々の立候補は良くないです。ラジオ体操やバザー(殆んど子供会やPTAの仕事)自治会の解散に賛同致します。

  48. 1502 匿名

    ひと昔前は、地方の議員さんなんか、なり手がなく地元の商店街の親父などが、仕事の片手間にやってたもんだけど、最近は大変旨い商売らしく、政務活動費などを合わせると2000万以上の収入になるようです。どこかの市議じゃないけど、悪いことして捕まるやつは氷山の一角。だから住民に推されて立候補するのではなくて、最初からそれが目的の人が居てもおかしくない。エレベーターの中に貼ってる自治会総会の出席者、18名じゃ変わんないね!

  49. 1503 匿名希望

    自治会。参加者15家。868戸もあるのに、役員会だわな。参加者15ほぼ役員。解散が正しい解答。自治会会費は、払いたくない。

  50. 1504 住民板ユーザーさん

    自治会解散に賛成です。

  51. 1505 内覧前さん

    ↑以上、1人で連投でした。

  52. 1506 匿名希望

    ↑1505さん。あなたが書き込んでます。一階三菱、派遣社員ルームからですね。総会議事録も配布されませんね。早くまともな派遣社員に交代して。

  53. 1507 マンション住民さん

    管理組合総会議事録は現在まで昨年から発行回覧、掲示されておりません。自治会議事録も同様です。管理組合理事会議事録も、都合が悪い時には掲示されない。昨年流会なのに良くこれほどの予算やを使ったのか、疑問です。予算、決算議案可決承認なしに、自治会費と言う公金を使うのは大問題です。自治会は人身一新すべき。出直し。

  54. 1508 入居済みさん

    350円×873戸×12か月=3,6669,600円。15戸程のお友達が自治会住民の総会承認もなく、会費を好きなように使い、事後追認は出来ない。法的に存在しない物は追認出来ない。このような自治会は無い方が良いのでは。

  55. 1509 匿名

    質問なのですが、
    自治会長はここに来る前も晴海の住人だったのですか?
    当初から同じ人がずっと続けているのですか?
    なぜ、三菱の派遣社員が関係あるのですか?

  56. 1510 マンション住民さん

    自治会、何の問題もない。1人が騒いでるだけ。

  57. 1511 住民板ユーザーさん8

    >>1510 マンション住民さん

    リチャードマイヤーさんが、セクハラで報道されちゃいましたね(´ー`)

  58. 1512 匿名

    駐車場で待っている人がいるのに、小さい子供を抱き上げてノロノロと機械の開閉ボタンを押させている
    親ってナニ? 車を庫内に入れてから、大量の荷物を降ろし始める人ってナニ? パレットを待っている間に
    荷物を車から出しておくのがマナーでしょうに。

  59. 1513 匿名

    1・殆ど自治会とは言えない、自治会費を30円程度にし、300円は修繕積立金に回す。20円程度の自治会費もある。
    2・三菱コミュニティは会計業務等の必要最小限にし、契約単価も5割程度削減する。
    3・直接業務委託できる業務は、管理組合が直接契約し管理会社にリベートを取らさせない。
     日常清掃・雑配管清掃(新橋サルーテ)・ガードマンの数の削減。暇なフロントマンが交代でやる。
    4・夜間は照明を落とすこと。
    5・誰も見ない高島屋や晴海ライナーの時刻表掲示板は不要。至急撤去。24時間電気代の無駄。美観も良くない。
    6・三菱の派遣社員は、大多数が暇にしている。どこのタワマンでもやっているが、交代でマンションの共用部の掃 除やパトロールを行わせること。警備業務も交代で行う。
    7・どこのタワマンでも夜偵ますが、景気の良い今、早めに修繕積金を130円から260円程度に上げておく。このマイ ヤー のマンションはタワーでもデザインが凝っている為、平米300円以上は掛かるであろう。
    8・三井・東急・東建等で行っている。コンシュルジュサービスは月曜日は休みとする。(急用は防災センターで事 務処理できます。)出来れば月・火の2日でも良い。

  60. 1514 マンション住民さん

    管理費を抑える事に大賛成です。

    第1回目の大規模修繕は18年後が望ましい。初回の外装関係をいかに伸ばすかが勝負。
    第2回目33年後は給排水・雑排水・汚水排水・共用部区長機器関係等の設備関係
    第3回目45年目には、立体駐車場・エレベター・等大規模機械設備機器関係。

    ◎50年後はビンテージマンションで残るタワマンは此処だけでしょう。
    ◎70年~100年後、建て替え。現在の住民は殆ど生きている人はいない。孫の時代です。

  61. 1515 匿名希望

    ガラスのゴンドラの掃除も直接契約に。庭の剪定も直接契約に。コンシュルジュの方も、直接派遣を使えば安い。

  62. 1516 匿名希望

    修繕積立金380円平米当たり必要。現状の値上げを遅らすには、管理費の削減がもっとも有効。

  63. 1517 匿名さん

    こんなところで、グダグダ書いてないで、理事に立候補すれば良いんじゃない??

  64. 1518 匿名希望

    前面道路は、ねけ道に成っており、高速で走る車が多い。三井タワーとティアロの間付近に信号、横断歩道を作るように行政に働きかけして!郵便ポストも早く設置して!

  65. 1519 入居済みさん

    シャトルバスはARTが出来るまで残して。

  66. 1520 入居済みさん

    任意団体の自治会は理事会から分離してください。約年間380万円の自治会に垂れ流しのお金は管理費にONすれば。定期総会の議事録は掲示も、配布もされません。シャトルバスの説明会も日時をエレベーター内や1階シャトルバス乗り場に掲示してくださいね。あれじゃ、誰も来ないよ。

  67. 1521 匿名希望

    地下の各ピット、ディスポーザーピット。汚水ピット。ガソリンピット。などの定期清掃も管理組合と直接契約。ピットの揚水ポンプや屋上の自家発電モーターや各種空調機器の修繕、交換も管理組合と直接契約が望ましい。管理費を下げ、修繕積立金の値上げを最小限にしましょう。

  68. 1522 匿名

    >>1512 匿名さんリモコン押してそのまま入庫のケースもあるから。
    気になるうなら見かけたときにあなたが注意すればよいと思う

  69. 1523 マンション住民さん

    三井パークタワー晴海さんは、最初シャトルバス月島までだった。今では我がクロノと同じダイアに格上げしてます。東銀座行きと月島経由東銀座行き。イマジネーションランドの理事会や自治会は、法令順守する。かなり確りした体制になる。
    三井不動産だから、藤和不動産じゃこのありさま

  70. 1524 契約済みさん

    873戸の超大型レジデンスですから、大規模修繕の前に、かなりの小修繕工事が出る。鉄部等塗装工事。屋上防水工事、クロス・カーペット張替え。ラウンジ、ゲストルーム等の什器備品の修繕や交換等の業者とも直接やれば良いと思います。管理会社は会計等の基幹業務のみにしていくことが、管理費を下げ、修繕積立金の値上げを最小限に抑える正道です。早くマンションの維持管理体制を整備して置く事ですね。

  71. 1525 匿名さん

    管理組合の理事になりなよ。

  72. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1512 匿名さん

    荷物おろす時間もなく、シャッターが開いちゃうことあるよ。子供にボタン押させてロスする時間は何秒?

  73. 1527 匿名

    自分の子どもの為に、人様を待たせるとか何様?
    後ろに待っている人がいれば、1秒でも早く場所を開けてあげようと
    するのが普通の考え方だよ。

  74. 1528 マンション住民さん

    確かに、携帯しながらとか延々と荷物の積み下ろししている人はいらっしゃいますよね。
    共同住宅は譲り合いが基本ですよ。

  75. 1529 匿名さん

    いいんじゃないの、1秒くらい。マンションにはメリットもデメリットもあるよ。

  76. 1530 匿名希望

    外部設計事務所、設備設備部積算部あり。は大規模修繕の時期だけで良いのでは?今からやれば経費の更なるUp要因。

  77. 1531 マンション契約者

    まずは、簡単な日常清掃業務、外部ガラス掃除、庭剪定業務、雑配管清掃。から以前のマンションでは、やりました。管理会社とはドライな関係でやりましたね。

  78. 1532 入居済みさん

    シャトルバスは、当マンション前面都有地にBRTターミナルが出来、運用開始する時まで三井パークタワーと同一の料金程度で更新すべき。タワマンの資産価値80%は最寄り駅までの距離で決まる。バス代が50円から100円に成っても残すべきです。任意団体である自治会を分離し自治会費を管理費のシャトルバスに回したり、↑上記のように簡単で効果の高い管理費の削減方法も有る。

  79. 1533 マンション住民さん

    シャトルバスが無くなれば、マンションは資産価値がかなり棄損するでしょう。交通空白地は不便だしね。

  80. 1534 マンション契約者

    都心部のマンション.オフィス今がピーク。年末から暴落します。

  81. 1535 匿名希望

    暴落したら、クロノ40階以上の西南角を買いたいなぁ。

  82. 1536 匿名さん

    俺はクロノのプレミアムフロア買いたいな

  83. 1537 中古マンション検討中さん

    クロノを買うなら南側以外ありえない。まったくお見合いにならないのは都内の奇跡!!
    良く分からんけど、対岸のマンションまで500m以上あるんじゃないか?

  84. 1538 匿名

    久々に通帳を見た。64,300円程度引き落とされていた。殆ど管理費だ。駐車場は3万が相場。修繕金が少ない。
    管理費を削減し、修繕金の値上げを最小限にして欲しい。住宅ローンも有る。当分共働きです。

  85. 1539 中古マンション検討中さん

    ここは不便。中央区の交通不毛地帯だそうだ。御殿山、仙石山、泉ガーデン、アークヒルズ付近に住みたいなー。環境良いし便利。街並みもサイコー。森ビルの賃貸が多いが分譲も結構ある。でもかなり高い。

  86. 1540 匿名さん

    ここを安く手に入れたい方の書き込みがありますね。

    契約者専用ですので、お引き取りください!

  87. 1541 入居済みさん

    自治会の総会議事録来ませんね。また不信任・流会かな。レーモンドチャンドラーおじさんより。

  88. 1542 匿名

    管理費を安くする方法にきずきました。直接契約で管理会社にマージンを取らせない。理事会から便り来たね。ちょっと誰かが書き込んだら、理事会は文書で「大変なので第三者に委託契約します。」
    だって馬鹿げてます。建築物の維持管理が管理組合の主たる業務である。初めてマンション買って立候補するのは良いが。マンション建築物に無知な人は理事に立候補委しないで欲しい。第三者に頼んだらもっと管理費高くなるぞ。

  89. 1543 通りすがり

    >1542
    だったらご自分が立候補すれば?
    理事は抽選がほとんどで業務ではないよ。

  90. 1544 匿名

    >>1543 通りすがりさん

    というより、自分が向いてないと思う人は理事を拒否すればいいのでは?
    全員がこの行動原則に乗っ取れば、向いている人だけが理事になる。

  91. 1545 入居済みさん

    ここはもう、無法地帯。隠蔽体質。なんでも理事会で決定。違法行為である。もう第三者管理で良いと思うよ。自治会も任意で各町会に入るで良いのでは。まあ今の理事会では第三者管理の意味も理解不能でしょうな。以上。もう諦めよう。せめて管理費取ってんだから、総会議事録・自治会総会議事録くらい配布願いたい。レイモンド・チャンドラーオジサンもビックリだろう。

  92. 1546 マンション契約者

    シャトルバスは契約延長?

  93. 1547 匿名

    自治会の主たる仕事は防災・防犯・そしてコミュニティです。クロノ自治会は住民から役員も予算案も、決算も承認されていません。それも2年間も。お金は使いたい放題。議事録など出さず、会費は徴収する。背任行為です。自治会は現在当マンションには存在しないんでは?????早く前役員はマンションの外でやってください。迷惑してます。来年4月に向けて準備開始しないと間に合わないね。
    アーモンド・チャンドラー叔父さんも人を見る目が無かった。

  94. 1548 入居済みさん

    昨日理事会から、自治会役員が大量に不足のため防災などの業務ができない。追加募集の通知が来ていました。

  95. 1549 匿名

    >>1548 入居済みさん

    色々なタワマンに住んできましたが、ここまで忌み嫌われている理事会・自治会ははじめてみた。申し訳ないが、笑ってしまうレベル(笑)

  96. 1550 住民板ユーザーさん

    >>1549 匿名さん
    理事会はしっかり機能してるし、別にきらわれていないと思うけど、

  97. 1551 内覧前さん

    根拠のないことを言うな。通報します。

  98. 1552 マンション住民さん

    コナンの新しい映画、ラストで福山雅治の主題歌が始まると共に
    クロノがどーんと現われます。
    何度も映るので、見逃せませんよ~。

  99. 1553 住民板ユーザーさん

    ローソン店員よ、髪を切れ!

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸