大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-18 12:32:19
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 101 匿名さん

    >>100
    梅田、江坂と同じ方向だと商圏が広がらず、始発駅でなくなった際に予測された千里中央の利用者3割減がそのまま響く可能性を感じるので差別化してほしい。

  2. 102 匿名さん

    千里中央は年寄の街、新箕面は若者の街で色分されるんではないか。

  3. 103 匿名さん

    こんな田舎に住まずに中之島辺りに住んだら。

  4. 104 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>103
    中之島も田舎やろ

  5. 105 匿名さん

    以前の書き込みにもあったけど、延伸前ではイメージ出来ない。
    延伸後、新船場に阪大と公共施設が移転し、新箕面に市役所が移転し、新箕面、新船場という駅名が浸透した後にようやく千里中央と比較できるのではないか。

  6. 106 匿名さん

    ならば、なおさら箕面市が100%出資すれば文句ないのだが。

    >>93をお借りして、
    国が285億、大阪府が100億、箕面市が185億、北大阪急行が80億の割合。

    こんな意味のない延伸に国と府で385億もの貴重な血税が使われる。
    もっと意味のあることに税金つかってほしいよな。

    得するのは箕面市の一部のみ。そこに国と府がこんなにも出すとは・・・

  7. 107 匿名

    >>106
    そうですね。得するのは、箕面市民ではなく、箕面市民の一部のみです。箕面市民の方は納得してるのかな?

  8. 108 匿名さん

    >>101
    北大阪急行の利用客の29%が箕面市民だから、延伸されてもモノレールの利用客は変わらないと考えると20%減が良いとこじゃない?

  9. 109 匿名さん

    正直なところ買った時は始発駅じゃなくなるなんて思わなかったよ。そう思ってるのはおれだけじゃないでしょ。
    もちろん千里中央は良い町ですがショックは大きいです。北千里の方にしておけばよかったと少し後悔してます。

  10. 110 匿名さん

    そんなに始発駅重視の人って多いんだね。ここ見てビックリしたよ。
    それよりも2wayアクセスの方が私は大切かな。

  11. 111 匿名さん

    2ウェイアクセス+始発駅だったものが
    2ウェイアクセスのみになるんだから魅力低下して当たり前

  12. 112 匿名さん

    バスで桃山台なんか最悪だぞ。

  13. 113 匿名さん

    そもそも、終着駅だからって理由で買ってる人なんているの?。
    終着駅じゃなかったら買わなかった?
    自分があんまり延伸が気にならないのは新大阪通いだからなのかな。

  14. 114 匿名

    そうだね。そもそもバス便、あるいは徒歩10分以上のマンションは厳しいわね。

  15. 115 匿名さん

    元々立ってた人は平気だと思うが、これまで座ることが当たり前の人は辛いと思うね。

  16. 116 匿名さん

    >>113
    終着駅を利点だと考える人の方が多いでしょう
    その一点のみで買う人は少ないかもしれないけど、
    プラス要素にはなってると考えるのが普通

  17. 117 匿名さん

    延伸が確定した現在でも、千里タワーや千里レジデンスの中古が販売時の1.3〜1.5倍で売りに出てることから、延伸によって資産価値は少なくとも下がってない。

  18. 118 匿名

    タワー、レジデンス、他東町の3マンション、北町の1マンションは、資産価値の暴落は無いのではないかと思います。

  19. 119 匿名さん

    そう思いたいのはわかるけど、徐々に下がりますよ。

  20. 120 匿名さん

    118に同意。
    確かに同時期に竣工した西町の中古では、下がってるのもチラホラある。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸