横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2951 住民板ユーザーさん1

    24時すぎてますが、上の部屋から子供の声やら大人の声やらすごいうるさい!!!!

  2. 2952 住民板ユーザーさん1

    >>2951 住民板ユーザーさん1さん

    その時間なら警察呼べば?

  3. 2953 住民板ユーザーさん2

    昨日の夜は酷くうるさかったです!
    ベランダ開けて話してたみたいですね。
    日本語でした。
    今度あれば通報します!

  4. 2954 住民板ユーザーさん3

    直ぐに児童相談所に伝えた方がよいですよ。以前連絡しても相手にされなかった時もあります。職員によるのですかね。

  5. 2955 住民板ユーザーさん1

    15日月曜早朝3時に警察が通路側から多分向かい側の棟の写真を撮っていて、何事かと思い次の日管理事務所に確認したところ、4街区で事件があり警察が入りましたと。

    内容は教えてもらえないそうなので気になっています。
    何だったのでしょうか…

  6. 2956 住民板ユーザーさん3

    今日市場小学校、なにかあるの?
    授業参観?

  7. 2957 住民板ユーザーさん3

    暑いので窓を開けてます 数時間前から 炭で何か焼いてるような.... 煙臭いです 何かしら
    ベランダでは 火は使用できませんよね
    こちらH棟です

  8. 2958 住民板ユーザーさん3

    やはり虐待されているみたい。
    女の子の悲鳴が凄い。
    電話します

  9. 2959 住民板ユーザーさん3

    >>2955 住民板ユーザーさん1さん

    これかな?
    虐待?何棟が写真にとられていましたか?

  10. 2960 住民板ユーザーさん1

    >>2959 住民板ユーザーさん3さん

    >>2959 住民板ユーザーさん3さん
    K棟の上層階からLかJに向かってフラッシュたいて何枚も撮っていました。
    なんだったのでしょうね…

  11. 2961 住民板ユーザーさん1

    市場小でやってる祭り
    結構うるさい…
    窓開ければいい風入る時間なのに
    祭り興味ないから迷惑なだけ

    役員さんには申し訳ないけど…
    これ明日もあるんでしょ

    合同でうるさくするならこじんまりのほうがいいなぁ

  12. 2962 住民板ユーザーさん3

    役員って新一年生、全家庭なの?
    すごい人数ですよね?日本人世帯だけ?

  13. 2963 住民板ユーザーさん1

    合同は今年だけ??
    オールパークスでの割り振られる役員、本当にめんどくさい。

  14. 2964 住民板ユーザーさん5

    インターネットのギガビット化ってまだでしたっけ?

  15. 2965 住民板ユーザーさん

    質問です。
    玄関のドアに網戸をつけてるお宅は
    どちらの業者で申込みされましたか??

    販売と同時に出張で取り付けしてくれる業者があれば教えて下さい。

  16. 2966 内覧前さん

    小学生で塾に通わせたいと思っています。

    私立中学の受験も視野に入れていますが皆さんどこに通塾させていますか?

  17. 2967 住民板ユーザーさん5

    >>2966 内覧前さん

    通学の距離をいとわないのであれば、メジャーなSAPIX、日能研、四谷大塚、川ヨビでしょうか。
    臨海も規模はあると思います。
    マンション近くのラ・サールは四谷大塚系列みたいです。
    月謝は授業料だけを謳っている場合があるが、結局維持費や模試代、合宿費用、テキスト代、税金が加算されてかなり高額になる。
    もっとも、私立中学に進学すれば、毎月10万はかかる。公立の中高一貫は狭き門。

  18. 2968 住民板ユーザーさん1

    WiFiにつながるのに
    インターネットにつながらない

  19. 2969 住民板ユーザーさん1

    台風後からwifiの調子悪くなり、今朝から繋がりません

  20. 2970 住民板ユーザーさん

    こちらのマンションを検討している方が、他のサイトでも沢山いるような印象を受けました。
    ポジティブな情報を載せます。参考になれば

    ○敷地が広く小学生にとっては、よい遊び場になる
    ○通学路がマンションの敷地内とかぶるので、敷地内は車がなく安全
    ○日中は管理人や掃除の人が常に旋回、夜から朝は警備員がマンション中を旋回している
    ○かなりの幼稚園のバスがこちらのマンションに停車する(選択肢が多い)
    ○マンション内に保育園がある
    ○スーパーコンビニホームセンター薬局家具屋電気屋が徒歩圏内
    ○川崎駅まで徒歩で15分?20分
    ○数キロ圏内に設備の充実した大きな病院が沢山ある
    ○川崎駅でほとんどの物がそろう、都内へのアクセスもよい
    アクアラインを使うと千葉にもすぐにアクセス可能
    ○住人のレベルは割とよい。小学校から私立に通わせる家庭もそこそこいる。中学受験は若干多い。マイカーの所持率が高い。茶髪でヤンキーみたいな貧しい風貌の家族は見たことがない。
    ○気密性が高く冷暖房がよくきく
    ○収納は少ないが逆に片付けるきっかけになる
    ○免震のため、地震の際に揺れが穏やか
    ○プールやカラオケ、宿泊施設が利用しやすい
    ○マンション内は常にきれいに保たれている

  21. 2971 住民板ユーザーさん8

    うちもインターネットが不安定ですねぇ。
    単なる機器の不調なのかなぁ

  22. 2972 住民板ユーザーさん1

    >>2962 住民板ユーザーさん3さん

    日本人世帯だけみたいです。
    今年度、新一年生ですが、ポストに投函された役割表に
    知り合いに外国人世帯の人が2人いますが、どちらも新一年生なのに部屋番号はのってませんでした。
    旗降りにも、オール市場にも、もちつきにも、お祭りにものってません。

  23. 2973 住民板ユーザーさん3

    おかしくないですか?日本人だけなんて、沢山住んでいるのに。マンションの役員なども殺らないのですか?

  24. 2974 住民板ユーザーさん1

    >>2973 住民板ユーザーさん3さん

    やらないみたいです。
    基本的に除外らしいです。

  25. 2975 入居済みさん

    >2965 住民板ユーザーさん

    うちは、トーワ技研のクールドアという玄関網戸を取り付けました。
    施工は、当時、代理店になっていたライフサービスという横浜市内の会社へ依頼しましたが、現在は活動されていないようですので、トーワ技研に相談してみてください。

    子供たちが大きくなり、追加の鍵が必要になりましたが、合鍵屋にはマスターキーが無いタイプだったので、ライフサービスへ連絡を取ると音信不通でしたが、トーワ技研が対応してくれました。

    余談ですが、玄関網戸の各ルーバーを全開にして、ベランダの窓も開けると、メチャクチャ風の通りが良くなり、廊下の扉をロックしていないと凄い勢いで閉まるので、小さなお子様やペットがいる家ではお気をつけ下さい。

  26. 2976 マンション住民さん

    ベランダって勝手にドリルで穴開けたりしていいんでしたっけ???専有部分ではなくて共用部分だったような気が...

  27. 2977 住民板ユーザーさん5

    >>2976 マンション住民さん
    仰る通りです、共有部分なので
    確実にダメです!
    管理人に言うべきです。

  28. 2978 住民板ユーザーさん6

    今女の子の泣き声が聞こえてますが、
    H棟かF棟かわかりませんが、
    尋常じゃない声で、心配になってきました。

  29. 2979 住民板ユーザーさん1

    鶴見川大丈夫かな

  30. 2980 住民板ユーザーさん2

    >>2978 住民板ユーザーさん6さん

    たぶんそれE棟ですよ。

    半年以上前からずーっと子供の鳴き声、発狂した声が聞こえるため先月、児童相談所に電話しました。
    児童相談所では『痛い!辞めて!』などの言葉が聞こえたらすぐに警察に電話してくれ、とのことでしたよ。

    そのあとも続いているのでマンションの防災センターへ連絡したら、自宅に行くことはできないので、緊急センターへ通報します、と言われました。

    尚、異常な子供の鳴き声、叫び声なので、私がマンション内を巡回して部屋を突き止めたので、部屋番号も伝えてあります。

  31. 2981 住民板ユーザーさん4

    尋常じゃない泣き声をあげる子供は健常児でないこと(発達障害等)あるのでまずその確認をしたほうがいいと思う

  32. 2982 住民板ユーザーさん2

    >>2978 住民板ユーザーさん6さん

    ちなみに、防災センターへ電話したときに
    私と同じような通報が7件入ってると言われました。
    場所はE棟かF棟と言ってると教えて貰いました。

  33. 2983 住民板ユーザーさん1

    台風大丈夫かな?
    皆さん、対策されてますか?

  34. 2984 住民板ユーザーさん1

    >>2983 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダの竿やテーブルとかは全て室内にいれて、窓は養生テープ貼りました。
    網戸を外すか検討中です。

  35. 2985 住民板ユーザーさん1

    今回の台風で鶴見川氾濫しますかね?
    氾濫してもマンションでまでは浸水しないかな?
    1階居住なので少し気になります。

  36. 2986 住民板ユーザーさん8

    満潮時が16時35分なので、その時間帯に悪条件が重なると想定外な事もあり得るかもしれません。この辺は鶴見川もそうですが、多摩川のリスクもあるので。最悪は地下立駐車場や免震装置は水没かも。ポンプ室も水没したらアウトですよね。国交省のライブカメラで常にチェックして下さい。
    いずれにせよ停電になれば電気はおろか水道水はポンプで動かしているので早い段階から入浴は済ませ、浴槽に水を貯めておいた方がいいですよ。
    しかし、バイク駐輪場でスクーターとかセンタースタンドで相変わらず停めてるのを見かけますが大丈夫ですかね?最低限サイドスタンドで停めないと。
    前回の台風の様に突風であおられたら倒されてガソリン等危険物が流出しますよ。

  37. 2987 住民板ユーザーさん1

    確かに機械式の駐車場の下の方は車が水没の可能性はありますね。
    心配です...

  38. 2988 住民板ユーザーさん7

    線路沿いの柵が大変なことになってましたね。
    風が相当強かったのでしょうか?とは言えそんなに壊れるもんかな?と不思議な感じです。

  39. 2989 住民板ユーザーさん1

    人が線路に出ないようにする程度のものですので強度はそんなにないかと。全部が繋がってるので1箇所剥がれると他のところも取れちゃうんでしょうね。
    風に持ち上げられて線路沿いの家にぶつからなくて良かったです。

  40. 2990 住民板ユーザーさん1

    >>2746 住民板ユーザーさん1さん
    東洋ガラスの本社ができます!

  41. 2991 海外駐在中

    住人ですが、海外駐在中で久々に帰国しました。
    線路近くにあった、ハタクリーニングはいつ閉業したのでしょうか。

  42. 2992 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  43. 2993 マンション住民さん

    のさばらす…かあ
    障害は先天性だけじゃない。自分も明日障害を持つかもしれない。
    いつまでも排除する側にいるなどと奢らないように生きようと思える書き込みですね。

  44. 2994 住民板ユーザーさん1

    ただ知的障害のある人に追いかけられると、正直怖いですよね。わかります。
    私も追いかけられた(ついてきた?)事がありますが、申し訳ないですが怖かったです。
    話しかけられまさしたが下を向いてずっと知らんぷりしちゃいました。

    どう対応するのがベストかわからず、怖い気持ちが強いので...

  45. 2995 住民板ユーザーさん5

    この付近、踏切にいる人たちは
    のさばらしにしとけるレベルじゃないと思う。
    経験上、誰も付いてないで一人でいるのはかなり危険だと思われるレベルかな。

    数ヶ月前にマンションのママ友から一斉にメールが入ったけど、グランドパークやマンション付近で
    施設の人たちが変なことしてくるから子供を遊ばせるのは注意して??と連絡メールが入りました。

    これに限ったことじゃないけど、子供だけで歩かせられないな。この前追いかけられた時は私がいたから良かったけど、子供だけで歩かせるのは危険レベル。

    なにか被害にあっても間違いなく無罪放免になるよ。

  46. 2996 マンション住民さん

    ホテルメトロポリタン川崎結構出来てきましたね―

  47. 2997 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯対象で、横浜市プレミアム付き商品券の購入引換券が届いた方いらっしゃいますか?
    9月から順次配布となっていますが、未だに届かず、少し心配しています。

  48. 2998 住民板ユーザーさん7

    >>2997 住民板ユーザーさん1さん
    とうに届き、商品券購入して使用していますよ。

  49. 2999 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民板ユーザーさん1さん
    うちも下の子が対象で届いて購入しました。
    子育て世帯全員ではなく、3歳未満の子どもがいる世帯が対象なので間違われる方も多いようなのですが。もし対象世帯で届いていないようでしたら問い合わせをしてみた方がいいと思います。

  50. 3000 住民板ユーザーさん1

    この時間帯で隣の家から音楽かテレビか何かの低音が聴こえてくるのは仕方ないでしょうか…

    リビングで寝転ぶと下の階の生活音がするし、廊下の音もすごく聞こえるし、このマンションの防音はこんなものなんですかね( ´・ω・` )

  51. 3001 住民板ユーザーさん1

    ホテルや水族館が出来たりして、川崎が賑わってきたらマンションの資産価値も少しは上がるのでしょうか?

  52. 3002 住民板ユーザーさん1

    オールパークスの資産価値上がりますかね...

    なんだか大規模過ぎて売りにくくなっていくような気がしてならないのですが...
    共用施設もだんだん汚くなってきて破損も多くなってきましたし。

    子供達が大きくなった後は老人だらけのマンションになりますよね。

    心配です。

  53. 3003 住民板ユーザーさん5

    来客用の自転車駐輪場ってあるんですか?
    今度友達が自転車で我が家にくることになりました。
    知ってる方、教えてください。

  54. 3004 マンション住民

    >>3003 住民板ユーザーさん5さん
    事前にフロントへ言いに行けば借りられたと思います。

  55. 3005 マンション住民

    四街区のネット故障してます?
    ルーターの寿命かと思ったら、有線直結の機器も繋がらない…

  56. 3006 住民板ユーザーさん

    ここのマンションの資産価値は不思議とそこそこあるみたいですよ。
    初期販売価格とほぼ同じ額で売りに出て買い手もあるようです。

    バードウッドも強気な価格です。リノベしてるとはいえ、昭和の物件でオルパとほぼ同額で売りに出てますよね。

    この地域に詳しい不動産屋に聞いた話しでは、エントランス格差?と川崎寄りの棟が人気、ごみ捨てのしやすさや駐車場、郵便ポストへの導線を気にされる方が多いそうです。

    どの棟が1番いいとか、言う気はありませんが、(どの棟にも良さがあるので)H棟はモロに線路沿いにも関わらず、エントランスの見栄えの良さ、ポストとごみ捨て場までの時間が短く、さらに価格が安いためすぐに売れるそうです。ただ、線路沿いが嫌な方には無理なようです。

    E棟も景色の良さですぐに売れるそうです。ごみ捨てが少し大変なようです。

    1街区は全体的に価格が高いですが、線路から離れているのとエントランスや色々な導線が良いため値崩れしないようです。が、1街区の60平米代は割高すぎるようでなかなか売れない(時間がかかる)そうです。

    I棟は独立していて導線が良いのと、価格が安いためすぐに売れるそうです。

    F棟は線路から離れているのにも関わらず、小さなエントランスと導線の不便さを嘆く方が多いそうです。奥にあるのでプライバシーは守られやすいそうです。
    G棟L棟は線路からの距離が微妙な点を気にされる方が多いそうです。
    少し線路から離れているだけで価格は1街区とさほど変わらないようです。特にG棟だそうです。

    J棟は自然が多く一階二階はすぐ売れるようです。
    川崎から離れているのを気にする方もいるらしいです。

    あくまで聞いた話ですが参考まで。
    個人的には一階でも最上階でも、お風呂やキッチントイレはみんなほぼ同じクオリティーなので、リフォームしない限りあまり差はない気がしました。

  57. 3007 住民板ユーザーさん

    >>2068 住民板ユーザーさん2さん
    ↑随分の投稿ですが、無理ですよ
    ネットで調べればわかります
    中学受験 年収と。

  58. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>3005 マンション住民さん

    同じく4街区です。つながりませんね

  59. 3009 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。
    中学受験なんて夢はすてましょう!
    公立で頑張りましょう!

  60. 3010 入居予定さん

    中学受験、高いです。でも近所に受験する子、私立の子結構いますね。
    毎朝七時位に、私立の制服を着た小学生も結構見かけます。
    今はここのマンションは園児や小学生ばかりで、関心が保育園や学童、小学校に集中していますが、神奈川県の公立高校受験要領が昔と全く変わっていることに気が付いている親御さんは熱心なようです。中学受験の偏差値50と高校受験の偏差値50とでは、おおげさに言うとプロ野球と上手な草野球ぐらいの違いらしいです。とはいえ、公立でも全然よいと思います。
    公立の子たちの下校風景もよく見かけますがみんないい子そうです。
    ネット、たまに切れますね。

  61. 3011 住民板ユーザーさん1

    子供3人いらっしゃるご家庭で、駐輪場の契約台数って何台ですか?
    親2台
    子供3台
    の合計5台契約している方いますか?

    今は子供用自転車をポーチに入れていますが、そろそろ大きさ的に厳しく、しかも子供自転車でも3台全てポーチは不可能で。

    駐輪場がいっぱいで契約できなかったら、自転車乗る事を諦めなければならないんですよね...?

  62. 3012 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、私の家も困っています。子どもの自転車を買い替えて大きいものにしたいのですが、電話しても「上の段しか契約できません」との回答。そこまで力がないので、私が上の段に乗せるのにも苦労します。指をはさんでけがしたことも数回…。子どもが自転車を利用するたびに駐輪場までつきそう手間と上の段にあげるたいへんさで、契約はやめました。

  63. 3013 住民板ユーザーさん1

    >3012
    3012さんは新たな駐輪場の契約をやめて、今後はどうされますか?
    子供の自転車を置けないと言う事は、お子様は自転車無しで生活する予定でしょうか?
    それとも親の駐輪場を子供が使い、ご自分かご主人の自転車は無しでの生活でしょうか?

    我が家は車もありますが、やはり自転車が無い生活は考えにくく、家族分の自転車は今後必要になりそうですが...

    悩んでいます...

  64. 3014 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー交換する方っていますか?

  65. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>3013 住民板ユーザーさん1さん
    今は子どもに小さい自転車のまま我慢してもらっています。

    冒頭のとおり、どうすることもできず困っておりしわよせが子どもにいっている状況です。

  66. 3016 マンション住民さん

    子供が小学校高学年とか中学生になった時に友達と自転車で集まったりどこかに行こうとなった時に「私(僕)、自転車持ってなくて…」ってなるって事ですよね?
    売却して、戸建を探すしかないかなぁ、と本気で考えてきました。
    知り合いの家族もオールパークスから戸建へ住み替えてる人何人かいますし、我が家もそろそろ決断した方がいいのかもしれません…

  67. 3017 住民板ユーザーさん5

    我が家も新しく契約出来ずに困ってます。
    現在は新しい駐輪場の抽選対象場所に置いていますが自転車の種類が対象外なため、抽選できません、諦めて下さい。と先月電話が来ました。
    子供の自転車も駐輪場の契約ができませんでした。
    移動対象世帯の抽選用紙もわかりにくく詳細を聞いても、そこまで考えてませんやら、
    えー?そうなの?と言うような問題外の事ばかりを言われました。
    結局、自転車の種類が合わなくてもズルをすれば契約できてしまうみたいです。
    真面目に契約通りに話した私は結果的に損をしました。
    この駐輪場の案件はナイスコミュニティは、かなり適当なやり方をしています。

    主人と話し合い、色んな不便もあるため、引っ越す事にしました。

  68. 3018 住民板ユーザーさん1

    寒くなってから北側の部屋の窓の結露がひどくカビも生えてきました。毎年のことなので二重窓を検討しているのですが、リフォームされたことがある方いらっしゃいますか?できれば、どちらの業者さんで頼まれたか、二重窓にしてどうだったかなど教えてください。

  69. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は5年程前に二重窓をリビング、小部屋、合計4箇所行いました。確か、コーナンで申し込みをし、後日業者が確認に来て見積もりしたと思います。二重窓はいいですよ。まず、冷房や暖房の効きがよく、また、静かで雨の音などまったく聞こえません。ぜひおすすめ致します。

  70. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3019 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧にありがとうございました。たいへん参考になりました。コーナンなら近くて様子も見に行きやすそうです。

  71. 3021 住民板ユーザーさん1

    入居時にオプションで食器棚をつけた方、教えて下さい。
    観音開きのガラスの扉ですが、これって飛散フィルム貼ってありますか?あと、免震だけど扉が開かない様にロックとかつけてますか?今さらながら、地震対策しようかと思いましたが、旦那が免震だからいらないと良います。皆さんのお宅ではどうしてますか?

  72. 3022 住民ネットユーザー

    ネットワークのメンテナンスがやられていましたが、もう高速化になっているようです。
    設置されていたハブのままでは100Mbpsなので、ギガビットのルーターなどに交換すれば高速になります。そのうち交換用の高価なハブの売り込みがありそうですが?

  73. 3023 住民板ユーザーさん

    どこの幼稚園の方々かは分からないのですが、15時30分くらいになると鶴見市場側の広場で芝生の中に入って走り回る子供達が数人おりますが、住人の方々なのでしょうか? 芝生には入らないとなっていたと思うので気になって。見回りの人は遭遇しないのでしょうか?注意が入りそうですが、良く見かけます。子供なので入りたくなる気持ちは分かるのですが…

  74. 3024 住民板ユーザーさん5

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん

    去年1月の投稿、№1682 に詳しく書かれていますよ。

  75. 3025 住民板ユーザーさん5

    小児科なんですが、木曜日に畑医院が休みのときはどこの小児科へ行ってますか?
    なぜか畑医院が休みの木曜日に発熱します。

    村上医院、はたファミリークリニック、かめだこどもクリニック以外でお願いします。

  76. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気は常にオンにしてますか??

  77. 3027 住民板ユーザーさん8

    >>3025 住民板ユーザーさん5さん
    https://www.navitasclinic.jp/kawasaki/

  78. 3028 住民板ユーザーさん7

    >>3026 住民板ユーザーさん1さん

    はい。しています。

  79. 3029 住民板ユーザーさん

    テレビがつきません。皆さま、映りますか?

  80. 3030 住民板ユーザーさん1

    昨日4時頃未就園児?幼稚園児?の子が敷地内線路沿いから一街区ステージ方向へストライダーや自転車で飛ばしてきて通行人の荷物を吹っ飛ばしていました。こどもは知らんぷり。親は後から3人でくっちゃべりながら来たけど現場を見ていないし最悪。よく見かけるけど、マナーはしっかりするなり、常に親の目の届くようにしておいてほしい。

  81. 3031 住民板ユーザーさん1

    ネットの高速化が完了したみたいですが、
    クローゼットの中にある入居時のハブを1000baseのハブに新たに交換すれば良いのでしょうか?

  82. 3032 住民ネットユーザー

    ネット高速化への対応
    そのうち管理組合から正式な連絡があると思いますが、対応するにはハブを高速化する必要があります。ハブを交換すればよいのですが、すでに無線LANルーターをつないでいる場合はルーターのハブにつなぎ替えることでも可能です。

  83. 3033 住民板ユーザーさん1

    ひかり幼稚園の暴走自転車本当にやめてほしい。
    子どもがいるから優先されると勘違いしているから厄介だし。

  84. 3034 住民板ユーザーさん1

    すみません、お聞きしたいのですが、
    洗面所の伸びる蛇口のホース、もしくは蛇口一式、取り替えられた方、修理された方、いっらっしゃいますか?
    ざっくりどれ位の料金が掛かりましたか?

    水漏れをしているようなので、部品があればホースだけ取り寄せて自分で取り替えようと思っているのですが、ご自身で取り替えられた方もいらっしゃいましたら、取り替えの難易度教えてください。

    どうぞよろしくお願い致します。

  85. 3035 住民

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    交換ではないですが、浴室のシャワーのホースを外して延長ホースを繋げてベランダの掃除をしたことがあります。キッチンのホースの形状も同じだったので同様にできると思いますが、外す、または交換したものを締めるのは手でできました。今回の場合水漏れとのことてすが、ホースの根元についているゴムのパッキンが劣化しているのかもしれません。それを交換するだけで終わりかもしれません。コーナンで必要なものは全て購入可能だと思います。

  86. 3036 住民

    >>3035 住民さん
    3035の投稿者ですが洗面所の蛇口は浴室とは違う形状でした。私の投稿が役に立たず申し訳ありません。

  87. 3037 住民板ユーザーさん3

    E棟の中層階から最近ドンドンと音がするのですがE棟の皆様はご存知なのかなー。
    決まって朝8時過ぎから9時過ぎまで続きます。
    テレビを付けていても聞こえるって意図的に壁を叩いてるとか??
    事務局へ伝えた方がいいですかね?

  88. 3038 住民

    公共の公園を占有してる少年サッカー教室とかってなんなんだろう?何様なんだろう?東京にはそんなのなかった。

  89. 3039 住民板ユーザーさん1

    夜9時以降に大きい広場に、このマンションの子供ではなさそうな中学生学生?高校生ぐらいの子たちが、何人も自転車で集まっていて騒いでいて嫌だなと思っていましたが、警備の人がちゃんと注意して解散させているのを見かけて少しホッとしました。たまに10時以降とかにもいて、暗い中自転車無灯火で走って遊んでいたりして怖かったんですよね。
    こういう子供達って見かけたらマンションの警備に連絡して良いものなでしょうか?それとも交番に行くべき?未成年って保護者無しで外にいてもいい時間って法律できまってましたっけ?

  90. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民さん

    私も気になって公園管理者(土木事務所)に確認したところ、基本的には占有許可をとってるようですね。そうではない方もいるのかもしれませんが。

  91. 3041 住民板ユーザーさん1

    >3080さん
    公共の公園を占領って、旧東海道公園で練習してるサッカー教室の事ですかね?

  92. 3042 住民板ユーザーさん1

    オールパークスは中国人が多く住んでいるので新型肺炎が心配です。
    住んでいる中国人の親戚とか、友人とかが泊まりに来ている家もありますし(かなり大人数で泊まって、夜までうるさいです...)、日本のセカンドハウス的なかたちで所有している人も居ますし(春節などに日本に来るときに泊まる場所として使うようです)。

    クリエイトのマスクを数人で大量に買っていくのを見てなんか...

  93. 3043 住民板ユーザーさん7

    クリエイトの買い占め、私も見ました。補充されてすぐさまなくなりそうでした。花粉症でマスク必須なので、そこに混じってなんとか一箱買えたのですが、邪魔そうな目をされたのが辛かったです。

  94. 3044 住民板ユーザーさん8

    来年度の育成会、みなさん書類提出されたのでしょうか?
    小学校の説明会でも有無を言わさず入会してくださいというような説明でしたが、基本的には全員入っていただきます、というのは、任意なのか強制なのかよくわからず、、
    活動内容の詳細も何も書いていないし、わからなければ言われるがまま入る人がほとんどだと思います。
    こちらに考える隙を与えないという作戦なのでしょうか…

  95. 3045 住民板ユーザーさん3

    E棟の騒音、かなり酷いですね、
    八階、九階あたりですかね?
    今現在も続いていますが打楽器の音?ドラム?
    テレビを消したらかなり響きます。
    夜中も時々あるので辞めて頂きたい!

  96. 3046 住民

    民泊とかだめなはずなんですけどね

  97. 3047 住民

    占有されている時間が多すぎる気がします。営利が公共性に対して優先されすぎです。

  98. 3048 住民板ユーザーさん

    楽器の騒音の件で騒いでいる方へ
    管理人さんにクレームを何度もしたり、
    どのお宅が楽器を弾いてるかも確信がないのに、
    周辺何件かのポーチへ直接貼り紙行為
    騒音でお困りだとは、思いますが、他の方へ迷惑を掛けている時点で同じ事をしてると思います。
    やめてください。

  99. 3049 駐車場変更希望の住人

    駐車場の交換相手を探しています。

    "第2街区地下1階の自走式駐車場"
    を探しています!!

    現在契約中の駐車場は
    "第2街区地上2階の自走式駐車場"
    (雨に濡れない内側)
    です。
    どなた様か交換していただける方
    staygold0531@yahoo.co.jp
    に連絡ください。
    何卒よろしくお願い致します。

  100. 3050 駐車場変更希望の住人

    3049のコメントをした者です。

    前のコメントで交換希望場所として
    第2街区地下1階の自走式駐車場
    と記載しましたが、交換していただける方が今のところいないので、
    第1街区の地下1階
    でも構わないと考えております。

    交換していただける方のご連絡お待ちしております。
    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸