横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2516 住民板ユーザーさん1

    >>2510 住民板ユーザーさん4さん

    荒んでる?ここ、こんな人多いの?

  2. 2517 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、上下で借りていますが、ママチャリを下にしか置けないので、上が使えてない状況です。使う為に、背もたれを外してみたのですが、それでもママチャリを置いたままだとぶつかってしまいます…使いにくいですよね?って今更ですが。。

  3. 2518 住民板ユーザーさん1

    荒んでいるのは最初に書き込んだ方…もう何番からか分かりにくいですが。
    そんなに忙しいなら、この掲示板を見たり投稿しないで、休んで下さいに一票です。
    よくいるんですよね、育成会等が嫌だからと私立に!関わらない!と言っているわりには、子供を遊ばせて井戸端している方とか…言っている事とやっている事が違うのでは?という…これは例えでうまく書けませんが、まさに2ちゃんねる感覚で拝見するくらいですよね。

  4. 2519 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の上段にママチャリを置くって難しくないですか?出来た事がなく…もう何年も困っています。。

  5. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん

    ママチャリの置いていない上段を探してもらって借りたほうが良いのではないですか?ママチャリを上段は無理だと思います。

  6. 2521 住民板ユーザーさん3

    >>2520 住民板ユーザーさん1さん

    私は前も後ろ子供用チャイルドシートつけてますが上段に置いてますよ。
    電動自転車は重いから無理ですけど。

  7. 2522 住民板ユーザーさん9

    >2519
    チャイルドシートがついてなければ、上段にママチャリは置けますよ。
    電動でチャイルドついているのは、上段には無理です。
    うちも以前は、上下で下段が電動チャイルドシートでしたが、上段を動かすときは
    先に下段を動かしてからやってました。

  8. 2523 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん
    どこら辺の駐輪場でしょうか?
    下が出せないなら、違う場所を探したほうが良いのではないでしょうか?

  9. 2524 住民板ユーザーさん3

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    何を言っているの?
    後方チャイルドシートがついている自転車は規定では下段に置くのは禁止ですよ?
    ナイス営業所から言われました。

    どうしても下段に置きたいなら上下一緒に契約しないといけない決まりです。
    下段だけ契約して下段に後方チャイルドシートの自転車を置くのは違反です。
    違う場所を探すとか、そういう問題じゃありません。
    ナイス営業所に確認してみて下さい。

  10. 2525 住民板ユーザーさん3

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    0455104231に電話してみて下さい。
    ヨコハマオールパークスの駐輪場の件、と言えば決まりを教えてくれますよ。

  11. 2526 住民板ユーザーさん1

    何故タメ語?

  12. 2527 住民板ユーザーさん1

    タメ語は印象悪いですよね

  13. 2528 住民板ユーザーさん1

    長年住んでいますが、駐輪場の規定…初耳です…
    上下契約しているというか当時はさせられた?ので問題ないですが、上にママチャリ乗せる事は不可能で、上をずっと使用出来ずにいます。子供用の自転車が次はもうポーチには置けないであろうので、不便だなと…今更ですがね…

    そして、犬の散歩の件も最近知った事があり、規定全てを把握は大変だなと思っているのですが、頭に叩き込みなさい!という感じですかね…

  14. 2529 住民板ユーザーさん9

    >2528
    全部叩き込む必要は特になくて、規約があるかなと検索すればいいだけでは?
    PDFファイルで管理規約はありますので、私は気になったときに見てますよ。

    ちなみに利用細則に記載されているルールは以下の通りです。
    ① 電動アシスト自転車は上段に収容できないこと。
    ② 28インチ以上、ホイールベースの長い自転車は収容できない場合があること。
    ③ 幼児用補助椅子付自転車はサイズにより収容できない場合があること。又、三輪車は収容できないこと。
    ④ 折りたたみ自転車、サスペンション付き自転車、改造自転車等の特殊な自転車は収容できない場合があること。
    ⑤ 後ろカゴ付き自転車は下段に収容できないこと。
    ⑥ タイヤ幅が50mm以上の自転車及び電動自転車は収容できないこと。

  15. 2530 住民板ユーザーさん3

    電話したら下段契約者に注意して移動してもらう、とのことでした。きちんと守られてる方もいるのでそこは訪問して注意するとの回答を頂きました。

  16. 2531 マンション住民

    最近の子乗せ自転車は、タイヤ外径が小さく、ホイールベースが長いのでラックに納まってないですね。
    >2529さんの②と③に該当すると思いますが
    3台くらい隔てた所に1台有るだけでも、自分の自転車を出し入れするのに苦労します。
    お子さんが乗らなくなる頃には電池も消耗して、普通の自転車に買い換えるかな?と当てのない期待をしてます…が、スタンドは立てないで欲しいです。

  17. 2532 住民板ユーザーさん1

    有益な情報をわざわざここで得られた事なんてほとんどないのですが…
    噂レベルでもいいから知りたいというのが本音なのでは?

    育成会には入らずPTA未加入が可能でそのような人がいるのかはわかりませんが任意だから入らなくていい!といってる人がいるので教えて頂きたいのですが

    どちらにも入らない場合でも学校の役員はやらなくていいということにはなりませんよね?
    もしかしたら今の低学年には該当しないと思いますが高学年の方で、育成会には入らなくても学校の役員はポイントがなくやる事になってしまったという話を人づてに聞いたのですが…

  18. 2533 住民板ユーザーさん1

    学校の役員は必ず一回はやります。
    育成会とはまた別で考えないとです。
    ただマンモスになったので、学校の役員すらも逃げ切ろうとしている方がいるので、先生からお声がかかる時は逃げ切ろうとしている方がいると伝えようと思っています。
    仕事していようが、持病あろうが、シングルだろうが…どんな事情があっても、皆さん時間割いてきちんとやっています。

    因みに育成会は反対派です。

  19. 2534 住民板ユーザーさん1

    子供乗せ自転車は隣同士だと…お互いぼこぼこにし合う感じになっていますよね。
    お互い様だと割りきっていますが、まさかそんな規約があるとはです。。

  20. 2535 住民板ユーザーさん4

    PTA未加入の場合は、役員もやらなくてすむのが当然の流れです。ただ、PTA未加入はまれなケースで、PTA会費から支給している、記念品などがお子さんに基本的に支給されません。みんなと一緒にしてほしいならお金を別途払ったりして対応しないといけなくなるそうですよ。
    その手間も面倒ですよね。

  21. 2536 住民板ユーザーさん1

    >>2535 住民板ユーザーさん4さん

    それは面倒ですね。入っていない子には上げないとかやるぐらいなら、会員の子だけ集めて学校外でやれば良い気がしますね。なんだかPTA の役割勘違いしてる人ばかりが役員をやっていそうな学校ですね。

  22. 2537 住民板ユーザーさん1

    PTAに関してはどこの学校もそうですよね…
    そこまで仰る方が勘違いなような。。

  23. 2538 住民板ユーザーさん1

    PTAは、ベルマークや給食白衣の管理なんかもしてますよね

    ベルマークの封筒はクラスで毎月子供に渡されます、そういう時、非会員の生徒はどうなるのでしょうか

    子供なのに鋭い観察眼を持った子って一定数いて、あの子だけいつもベルマークの袋ないんだよ、なんで?なんで?なんて騒がれたら面倒くさいですね
    そういうおしゃべりで余計なことを言う子ってお母さんに何でも話しますよね、でそういうおしゃべりな子の親は必ず親もおしゃべり
    くだらない話しに上手に味付けして美味しく噂としてばらまくウイルスみたいな親子に遭遇すると本当に面倒くさいですよね

    広報委員会が作成している先生の顔写真入りの自己紹介の会報配布などもありますよね

    色々細部まで見渡すと、結局加入しといた方が大人の対応な気がしますし、波風たてない方が無難ではないでしょうか

    PTAは、ポイントつきませんが、履歴表にスタンプ押されて履歴つきますよね
    図書と校外は育成会と連動して育成会ポイントつきます

    育成会も反対ですが、こちらも私立じゃないなら大人しく入っておいた方が無難じゃないですかね
    入らなくても平気でしょうが、入っても言うほど大変じゃないですよ

    大役まわってきたら、正直に出来ないからもっと軽い役でお願いしますって言うとか
    エクセルできない人に会計頼まないでしょうし
    逆にみんなが嫌がる役やったら巡りめぐって必ずかえってきますよ、感謝されますよ
    とにかくみんなが加入した方が抽選で当たる確率も低くなるんじゃないですかね

    公開空き地のマナーは、住人だけの問題でないのとマンション以外の人間や子供はきっとオールパークスのルールなんて知るかって感じなんじゃないでしょうか

    旗降り、同じ通学路なのに他のマンションの保護者は免除されてますしね
    世の中平等なんてないですね

  24. 2539 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りです!!

    旗ふりに関しては学校で振り分けて欲しいですよね。不平等だなぁと。

  25. 2540 住民板ユーザーさん1

    以前、風見しんごさんのお嬢さんのえみるさんが、朝『いってきます』とランドセルを背負って家を出た直後、交通事故で亡くなり
    その後思いを涙ながらに語っていました
    数分前に見送った我が子がトラックの下敷きになっていた、どうして守ってやれなかったのか、このようなことが二度と起きないように、地域の方の見守り、またドライバーの方はこのニュースを見て下さったならアクセルを踏む前にえみるのことを一瞬でもよいから思い出してください、どうかどうかお願いしますと、泣きじゃくっていた姿が脳裏をよぎりました
    旗降りは面倒ですが、大多数のお母様が育成会に入り行っています 
    『旗降りなんてヤッテランネー』と豪語し
    万が一自分の子供が通学中に事故にあい命を失ったら
    我が子がトラックの下敷きになっている姿を目の当たりにしたとしたら
    『旗降りなんてヤッテランネー』と言いあぐらをかいた過去の自分を一生恥ずかしく思うのではないでしょうか
    『明日は我が身』とも言います
    入りたくない、出来れば退会したいなんてみんな思ってますよ

  26. 2541 住民板ユーザーさん1

    入って役員になったところで仕事や家庭が犠牲になるほどの負担はないというのは納得です
    6年間全体で思えば役員やったとしても割いた時間なんて微々たるもんですよ

    旗振りは1年中やってるのはここだけですよね
    尻手は春だけだし上町のお友達の方は旗振りなんてないって言ってました(逆に人数少ないから毎年なんらかの役員って言ってました)

    でも実際旗振りで立つ場所はこのマンションの子のほとんどが通る場所で他の育成会の場所で旗振りなわけではないと思います。実際過去に事故があったり危険な車や自転車もいるので、大変だけどここから通う子が多いから誰も立たないのはあり得ないかな…と思います

    本音を言うと市場保育園の送迎保護者の自転車がマナーがなく猛スピードで停止線で止まらないし結構危ないので保育園側も気にしてくれたらと思うこともある…

  27. 2542 住民板ユーザーさん1

    お子さんが亡くなったのはとても悲しい事件ですが、それは旗振りがいなかったからおきた事故・見守りがいないからおきた事故なのでしょうか。こんなこと言っては失礼かもしれませんが、旗振りがいてもいなくても、信号があってもなくても事故が起きるときは起きるものです。旗振りに参加しない人に結びつけるのは無理があると思います。むしろ旗振りが居たのに事故が起きたら、この地域なら『なぜ見ていないのか』と責めないまでも『あの日の当番は○さんだったよね』なんて言う人はいそうですけどね。

  28. 2543 住民板ユーザーさん1

    今日手元にPTAの履歴表とどきましたね
    併せて育成会の次年度役員公募の用紙も手元にあります
    実際にPTAの推薦委員会にいたお母さまや、育成会の抽選会に毎年参加されているお母さまから
    どういう感じで選出されるのか聴いて参考にしています
    班長、図書、校外はハズレる人が多いみたいですね
    かくいう私も以前、ハズレました

    お子さんが高学年、中学校高校のお母さまや、この地区に昔から住んでいるお母さまのお話しもよく参考にしています

  29. 2544 住民板ユーザーさん1

    役員になって割いた時間はわりと多く負担でした。
    仕事や家庭の調整つけるの大変でしたけどね…
    やはり人それぞれ感じ方は違いますね。
    でも逃げ切る!と豪語してるのは違うと思っています。

  30. 2545 住民板ユーザーさん1

    話せる人が居ないので、2543さん参考になります。

  31. 2546 住民板ユーザーさん1

    PTAで割いた時間は負担ではありましたが(フルタイム勤務ですし)でもまぁ毎年やるものではないし...と、思うようにしています。

    旗振り当番も、毎週毎週やるわけではないので、当番の日は仕事の都合をつけて、私か夫が当番に出てます。
    平安の子は毎週決まった曜日に見送り当番があると聞きました。
    それに比べれば、こちらの旗振り当番はラクかなと思ってます。

  32. 2547 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  33. 2548 住民板ユーザーさん1

    >>1717 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります

  34. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね。あと鶴見警察と小学生の名簿や住所も連携されていますよね。

  35. 2550 住民板ユーザーさん4

    >>2549 住民板ユーザーさん1さん

    警察は国家権力がありますから必要に応じて収集できますが、育成会がやったら違法ですよ。

  36. 2551 住民板ユーザーさん1

    一括受電の業者ってもう来ないことになったのでしょうか?今年も終わろうというのに全然来ないです。来なければそれはそれで良いのですが、やはり個別契約の方に注力し始めたのでしょうか?

  37. 2552 住民板ユーザーさん1

    一括受電、その後何もないです

  38. 2553 入居済みさん

    全然話は変わりますが、この再開発って川崎駅への駅歩が短くなりますよね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/k051801.html

    これで南口も出来れば、さらに駅歩短くなって
    資産価値も上がりそうだなーと皮算用してます。

  39. 2554 マンション住民

    再開発ついでに南武線の柳町踏切も歩道広くしてくれたら嬉しいですね。

  40. 2555 住民板ユーザーさん1

    移動していない駐輪場の自転車、多いですね。
    該当住居には事前に告知が入っているはずなのに・・・
    あと、駐輪場でないところへの駐輪も最近多いような。

  41. 2556 入居済みさん

    尻手駅の公称11分って、ビックヨーサンから線路沿いに歩いて、公園を通らないルートに見えるのですが、実際は公園を線路沿いに歩いて、別のマンションのエリアを通る道のほうが早いですよね。こっちのほうだと徒歩10分になるんじゃないかなあ?と思うのですが、
    別のマンションのエリアが公道じゃないからダメなんですかね?
    https://www.yokohama-allparks.com/map/

  42. 2557 住民板ユーザーさん1

    >>2556 入居済みさん

    どちらにせよ こちらのマンションの敷地に入ってからの時間が長いから11分も10分も違うと思う

  43. 2558 住民板ユーザーさん3

    >>2555 住民板ユーザーさん1さん
    もう駐輪場でないところに停めている自転車は街中と同じように回収してもらったほうがいいんじゃないでしょうか。ただただ見苦しいだけです。

  44. 2559 マンション住民

    ペンキ塗りで移動をお願いされても
    スルーして置きっぱなしの自転車の中には
    もう何年も乗ってないと思われるような、埃かぶったのが多いですね。
    以前、掲示板で使ってない駐輪場の返上をお願いしてましたが、上記のような半ば放置状態の自転車オーナーさんには、直接返上の提案をしたら案外空き枠増えそうな気がします。
    自転車処分代も返上したら3ヶ月くらいで元取れますし…

  45. 2560 住民板ユーザーさん3

    市場小学校、マンモスですが、いじめはどうですか?先生の質はいかがですか?在校生の保護者の方、教えてください。来年、新一年生です。

  46. 2561 住民板ユーザーさん8

    >>2560 住民板ユーザーさん3さん

    いじめはクラスのメンバーによる
    どんな子供でも合う合わないはどの場所でも起きる 避けられるスキルと運次第
    自分の子供が今までいた幼稚園や保育園の常識が当たり前と思わないほうがいい
    知る限り大きいのは聞かないが小さなトラブルならよく聞くレベル
    これはマンモスだろうが小規模校だろうが同じだと思う
    クラス替えで同じクラスにならないようにお願いするとかもよく聞く
    これに関しては人数が多いから言える事なのかとは思う
    毎年のクラス替えで知らない子だらけなんてことにもなるから気にしすぎないほうが精神的に楽

    先生は人数も多く異動も多いな…という印象
    今年いる先生がいいから来年もいいか?は異動があるので誰もわからない
    親子供に合うかは生徒も先生も相性の問題なのでは?と思う
    市場だからとかマンモスだから…という理由にはできない

  47. 2562 住民板ユーザーさん1

    さいか屋の跡も楽しみです、、、!

  48. 2563 住民板ユーザーさん1

    子供が3人いてオールパークスに住んでいる方、何平米くらいにお住みですか?
    我が家は子供3人で70平米ちょいで、小学校中学年〜高学年になったら狭くなるだろうな、と悩んでいます。
    周りの友達もチラホラ引っ越してマンションを去っていき、新しい場所でのびのび過ごしてるのを見ると羨ましいようななんだか複雑な気持ちです。
    市場小もマンモス過ぎて、学童は狭き門だし、キッズはうちの子は合わなそうで(夏休みとか長期の休みにキッズに通うのは心配です)更に悩みます。

  49. 2564 住民板ユーザーさん1

    周りのご友人の方は戸建てに越されておりますか?それとも広いマンションへ越されておりますでしょうか?私は子ども3人希望の70平米台なので是非参考にさせて頂きたいです。

  50. 2565 住民板ユーザーさん2

    子供3人いて70平米前半くらいまでしかないと結構狭いんじゃないですかね?80平米以上でかつ4LDKないとそれぞれに個室与えられないと思いますし。子供小さいうちはなんとかなるけど小学校高学年くらいになるとたしかに厳しそうですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸