横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2046 住民板ユーザーさん1

    市場小、通えてますが、通えているだけですね…
    一生懸命対策されているのは伝わるのですが、正直みきれていないと思います。
    意外に厳しくて良い学校です。
    でもその厳しさもみきれてないからこそ、ん?と思う日々です。
    そのブレを感じたり、他にも沢山理由はありますが、近年引っ越しされる方が多い気がします。
    引っ越し検討の投稿の参考になる数が多くて、やはりそういった事を考えるよな…と思いました…

  2. 2047 住民板ユーザーさん

    >>2044 住民板ユーザーさん1さん
    よっ予約制なんですか!びつくり
    地元住民以外で来る人がいるのだろうか?
    情報ありがとうございます。

  3. 2048 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししたいと常々思うのですが、子どもの友人や、子どもの習い事の仲間、先生などといった人間関係が円満なので、踏み切れないでいます。

  4. 2049 住民板ユーザーさん1

    >>2048 住民板ユーザーさん1さん
    人間関係円満なの羨ましいです!
    一番は家族各々の人間関係だと思うので…

  5. 2050 住民板ユーザーさん1

    >>2047 住民板ユーザーさん
    HPに落ち着いた時間と空間を提供の為、予約して…と書かれておりました。
    庶民には敷居が高いのかしら?なんて…

  6. 2051 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションを購入したときにはまだ子供がいなかったので一学年の人数が300人弱で数年後に分校に通うことになるなんてなるなんて思いもよりませんでした。やはりそれだけ多いと細かいところまで見きれないし実際あまりいい評判聞かないです。
    また中学もこちらのマンションのお子さん達は私立に行くのが普通(ステータス?)みたいなので、
    うちみたいな一馬力でローンの支払いだけでいっぱいいっぱいで公立中学校に入れるしかない家庭は今後肩身の狭い思いをするのかと今からうんざりしてます。
    うちはママ友に恵まれず(プライド高い人が多くマウンティングがひどい)子供もさほど仲の良い子もおらず、今の環境に未練もないので出来ればさっさと引越ししたいのですが、主人の仕事の都合、資金面やらで簡単に引越し出来る状況ではありません。
    引越し出来る方が正直羨ましいです…

  7. 2052 住民板ユーザーさん1

    >>2051 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も同じですよ!
    引越したくてもまずそれが出来ず…
    私もママ友?知り合い?に恵まれず、いまだに一人行動、子供も仲の良い友達が出来てない?感じです。放課後はそれぞれ学童や習い事等に分かれるし、一年に一回クラス替えなので、仲良くなるが不可能??
    ただ便だけはいいですよねー!

    やはりこのマンションは中学受験モードな雰囲気が凄いですよね…まさか子供が多くなって考え方が意識高い?家庭が多いとは思わず、こっそり庶民として暮らしてます…

  8. 2053 住民板ユーザーさん3

    どこに引っ越ししても多々問題はあるかと思いますか市場小学校が横浜1の人数になるとは誰も予想していなかった事は事実な気がします、小学生内の問題キッズクラブの問題にしろ解決して欲しいです、大規模マンションが立てば人口は増える事は予想出来ます、それを考えもせずただ、マンションが、立てば良いとか完売すれば良いとか深い所まで行政は考えていないのが事実なのではないでしょうか

  9. 2054 マンション住民さん

    ママ友なんてつるまず、一人行動の方がいいですよ。
    よくわからないママ間の変なトラブルに巻き込まれずに済みます。
    旗振り当番で「1日ずれちゃったね一緒ならよかったのにねー」とか色々とめんどくさい人います。
    旗振りなんて誰と一緒だっていいですよ。

    ちなみに我が家は共働き夫婦二馬力ですが、お恥ずかしながら中学受験の余裕は無いため、そのまま公立に行かせると思います。
    でも中学受験する方たち多いですよね、ちょっとビックリしています。

  10. 2055 住民板ユーザーさん1

    ママ友はいりませんね~一人行動楽です!仲良し(ごっこ)なのは本当に仲が良いんですかね?
    旗振り、なにちゃんとなら頑張れる~とか聞いた事あります(笑)子供か!とつっこみたくなりますね。

    中学受験の前に…
    気持ちは分かるんですが、引越、私立小の子も多いですよね。お金持ちだなぁと思っていたら低学年からの塾。お手軽な、それも学校の勉強についていけなくならない様に、通信くらいしかやっていない為に、焦る気持ちもわいてくるくらい、どこみても中学受験を考えているお宅が多い気がしてます…やはり気のせいではないですよね?

  11. 2056 住民板ユーザーさん

    小学校人数多すぎかもしれませんが、大所帯の中で生活できるって今の日本ですごい価値のある経験だと私は思っています。
    自分が少数2クラス、高校でも7クラスと小さいコミュニティで育ったので大学のいきなり大人数の中でどう自分を据えていけばいいのか分からず4年間終わった気がします。
    子供には良くも悪くも大所帯でたくましく生きていく力を養うことに期待しています

  12. 2057 住民板ユーザーさん1

    この暑い中いつまでも外でたむろしてる蚊柱みたいなママ集団見るたびに、こんなに暑いんだから誰かの家でエアコン効かせてゆっくり話せばいいのに何故しないの?と気になる。友達なのに暑いからウチ来ない?って気軽に言い合えない程度の友達なんだろうな。本当にママ友ってほとんどが上部だけっぽくていらないわ。いても2人くらいで充分。

  13. 2058 住民板ユーザーさん1

    一人行動の方結構いらっしゃるんですね、安心しました。
    うちはマンション近隣の保育園ではなく、朝早く出て帰りも遅い生活のためホントに知り合いができません。
    週末にグランドパークで固まって話しているママ達を見ると、私自身は一人行動が気にならないタイプですが、うちの子が小学生になるときは厳しいかな…なんて思っています。

  14. 2059 住民板ユーザーさん1

    どのママさんとも挨拶や子供のことをちょろっと会話すると自然と話しはしますがね。

    中学受験考えるのは今の小学校の人数が全部流れたら‥って考えると無理してでもって思う家庭もあるのではないでしょうか。

  15. 2060 住民板ユーザーさん1

    今日の10時ごろ、共用棟のキッズルームに行こうとしたら、次々と自転車が止まって子連れママさんがどんどん入って来るから、何かと思ったら、ピアノの周りに集まって集団でゴスペルやってました。

    6月もやってたらしく、外部の親子も参加できる定期的なサークルがあるんでしょうか?

  16. 2061 マンション住民さん

    ゴスペル(笑)
    ピアノ使ってるんですね、、使ってないんだから処分すればいいと思ってた位なので…。

  17. 2062 住民板ユーザーさん1

    ピアノ使ってます!
    グランドピアノは買えませんし置けないので…音が違いますからねぇ
    借りてる人結構居ますよ!!
    それならキッズルームの使用量の方が今後減っていくと思いますが…

  18. 2063 住民板ユーザーさん1

    親子で一人ぼっちですがどうにかなります、なるものです。
    特に子供は適当にどうにかやってくれています、ただ仲の良い子は出来ないで終わりそうだなと思います。
    でもそれも仕方ないかなと。
    一人だと宿題とか困るよなんて言われてましたが、困る事ないですよー!分からない事は先生に聞けば良いだけです。ちゃんと繋がります。大丈夫です。
    休む時の連絡帳も自分で持っていけば良いだけです。大丈夫です。

    結局固まっている人達ってだいたい見た事ある方達ではありませんか?休みの日までお付き合い疲れないのかな?家事は?家族の時間は?と色々不思議ですよね。

  19. 2064 住民板ユーザーさん1

    ママ集団は季節関係ないですからねー!
    そういう方達に役員やって頂きましょう!

  20. 2065 住民板ユーザーさん1

    〉結局固まっている人達ってだいたい見た事ある方達

    結局気になってチェックしてるアナタもアナタですがね。

  21. 2066 住民板ユーザーさん1

    買い物等でどうしても通るから見たくなくても視界に入りますよね?
    更に何かのご縁でその中の一人と顔見知りになってしまえば…
    別に皆さん好きでチェックしてるわけではないと思いますよ(中にはチェックしてる人もいますが)。
    それだけ目立つって事かと。
    いちいち喧嘩を売るのはやめましょう。

  22. 2067 住民板ユーザーさん8

    中学受験かぁ。
    我が家は娘が一人ですから
    もちろん中学受験させます。
    私も中高一貫の女子校でした。
    偏差値50以上の女子校は大学の推薦枠を
    全員分用意してくれているものですよ。
    学校側も女子を浪人させたくはないのです。
    共学や男子校だと4教科の試験ですが
    女子校は、2教科の国語 算数だけが多いです。
    学費も年間100万円ぐらいですよ。
    こちらのマンションの方で 共働きだと
    世帯年収1000万円以上でしょ?
    子供二人でも学費出せるのでは?

  23. 2068 住民板ユーザーさん2

    子供一人でしたら
    年収600万でも中学から
    私立でもなんとかなると友人が
    言ってました。
    友人夫婦は新車を買うんだったら
    学費に回そうと考えたらしいです。
    なるほどねぇ。

  24. 2069 住民板ユーザーさん1

    オールパークスのプールで幼稚園年少で4才児クラス入ってる人いますか?

  25. 2070 住民板ユーザーさん1

    中学受験のお話参考になります!
    最近女子校が少なくなってきているのと、
    4科が多くなってきていませんか?
    そのうち5科になるのでは?とビクビクしています…

    共働きだと1000万以上なんですか!??
    羨ましい…
    600万でもなんとかなるなら中学受験させたくなりますね…

  26. 2071 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん

    年少だと一番下のクラスですかね‥ただでさえ始めるの早いのですから。。

  27. 2072 マンション住民さん

    うちは世帯年収は1千万もいかないですがね。

    親の支援がある家も多いと思いますよ。

  28. 2073 住民板ユーザーさん6

    うちも共働きで1000万なんていってないです。
    だけど娘が受験する頃までに
    旦那が昇格してくれさえすれば
    私立行かせられるかな。
    旦那よ!頑張ってくれ!

  29. 2074 住民板ユーザーさん1

    年収高くても良いことあまりないです。
    保育料は最高額だし、医療費かかるし、児童手当ては最低限しかもらえないし。年収1000万~2000万が一番損するのではないかと思ってます。

  30. 2075 住民板ユーザーさん1

    親の支援がある家も多いですよね…
    羨ましい限りです…
    我が家は親の支援もなく1000万なんて無理ですが、中学受験は考えています。
    なんとかなる投稿を見て私も少し心が楽になりました。
    ローン返済、老後資金不安ですが…

  31. 2076 住民板ユーザーさん1

    社会にでたら、中学受験して有名大学出身のおぼっちゃん、お嬢様より、公立高校出身の、有名大学出身の方が実力の証明になるので、我が家は公立でいこうかと思ってます。

  32. 2077 住民板ユーザーさん1

    公立高校2年生の子を持つ親です。
    予備校に通ってます。
    授業料年間125万です。

    今更ながら
    私立高校選択すれば
    良かったと思っています。

    皆さんは後悔のないように
    良く考えてください。

  33. 2078 住民板ユーザーさん6

    我が家も公立中から公立高校に上がりましたが、高校受験の為、小学6年から塾です。中学生三年間の塾代は、下手すれば私立中学授業料より高かったと思います。夏期講習等、模試代、交通費含めて。今現在も、予備校で5教科とり、これも私立高校より授業料高いと思います。今更ながら、中学受験させてもさせなくても、掛かるお金は同じだと思いました。

    中学受験悪くないと思いました。下の子にはそうさせたいです。

  34. 2079 住民板ユーザーさん1

    とても参考になる投稿、ありがとうございます。
    よく結局金額同じくらいとは聞いた事はありますが、私立の方がお金かかるでしょーと漠然とした印象があり信じられなかったので、具体的な数字も出して頂けるとなるほどと思いました。

    我が家は親の援助もなく、庶民ですが、中学受験を考えております。
    ただいつから入塾させようか本当に悩みながら日々過ごしており…塾の金額等も聞いてきたのですが、小学校受験しても良かったかななんて思う日も多々あります。感覚的にはそれと同じ感じですかね?

    でも私立という箱の中にではなく、マンモスで色んな子と出逢い、様々な面で鍛えられるところは将来的には良かったのかなと思う様にしつつ、でもプラス三年間はもういいかなと中学受験をやはり考え中です。

    中学受験に必死なお宅もありますが、のんびり中学受験を考えているお宅はもしかしたら少数かもしれませんが、ここにいます。

  35. 2080 住民板ユーザーさん1

    公立中の数人の一年生に聞いてみた所、中一で塾へ通っている子は少ないと聞きました…
    個人的には驚きました。

  36. 2081 住民板ユーザーさん9

    私立に通っていたら、塾に通う必要がないなんてことはありませんよ。
    むしろ、私立+塾代がかかるとお考え下さい。

  37. 2082 住民板ユーザーさん1

    私立+塾代ですか。
    でもそれは、学校によりますよ。
    うちは私学共学ですが、
    面倒見の良い学校なので
    とっても助かってます。
    学校選ぶ時に塾に通わなくても
    大丈夫な所もありますから 良く調べた
    方がいいですよ。

  38. 2083 住民板ユーザーさん1

    私立で塾が必要な所もあるというだけで、学校によりますよね。
    私立行かせるからには塾が必要ない学校しかうちも考えていないです。

  39. 2084 住民板ユーザーさん1

    世帯年収600万以下でも私立に行かせようとしているお宅、一馬力で1000万以上でも、公立に行かせようとしているお宅、さまざまだと思います。ずっと公立で国立大まで行ってくれれば親としてはありがたいです。

  40. 2085 住民板ユーザーさん3

    共用棟のフロントが適当過ぎて参ります。
    どこに意見を言えばいいのでしょうか?
    ナイスコミュニティーですかね?

    あとプール営業時間って11時~となってますが
    10時53分にフロントに行っても受付してくれず
    時計を見せられ11時~と言われました。その間にかなりの行列が…
    結局11時から受付始めても並んで着替えてプールに入れたのが11時10分を過ぎましたが
    だったら営業時間11時じゃなくて受付11時~と書いて貼り紙すればいいのに。

    みんな勘違いしていて10時50ごろには行列ができてます。
    別の日に行ったら11時前から受付していたり、統一性が無さすぎて適当すぎて困ります。

    今まで我慢してきましたが、とりあえずプールの件含めて他にも意見を言いたいので
    どこに言えばいいか教えて下さい。

  41. 2086 住民板ユーザーさん1

    え?11時営業なら11時からの受付で何が悪いのでしょうか?どんな施設だって基本的に営業時間前の受付なんてしませんよ。早くに受付始めたら今度は『鍵が開いてない』とか『受付したんだから早く着替えさせろ』とか別な文句言いそうですね。早くプールに入らないと死ぬわけでもなし、たかが10分でしょう?30分とか1時間待たされたとかならいざ知らず。あんまりカリカリしてると疲れますよ。

    でも、確かに人によって受付時間が曖昧なのは良くないので、管理会社に意見として電話したらいいと思います。次回からしっかりと11時から受付開始になるといいですね。

  42. 2087 住民板ユーザーさん1

    プールの営業時間=プールに入水時間

    だと思うけど。

    なら受付は最低でも5分前かな。

  43. 2088 住民板ユーザーさん7

    市場小学校の教室って、冷房ありますか?
    まさか無い?

  44. 2089 マンション住民さん

    ありますよ。冷暖房完備です。
    毎日暑くて熱中症のニュースを見ると不安になりますよね。

  45. 2090 住民板ユーザーさん1

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん

    本気ですか?言い方悪いけど、まともに働いた事ない人なのかな?スーパーでも営業開始を待って店内に入り、選んでレジに行くのに時間がかかるでしょう?貴方の理屈では営業開始時間には、レジで会計が出来るように早く店内に入れろ!と言ってるようなものですよ。受け付けてから入水まで時間かかるのは当たり前です。他の市民プールだってそうなのではないでしょうか。

  46. 2091 住民板ユーザーさん3

    どんなに頑張っても11時に鍵開いても11時には入水無理でしょう。水着きて受付でもしてるの?準備運動は?

  47. 2092 住民板ユーザーさん

    大きい商業施設のプールなどであるまいし。
    庶民のマンションですよ。
    >2086さんと同感ですが、管理組合?に言うこともないと思います。
    これが出勤前のコンビニのオープン時間ならともかく、
    遊びですよね?
    そんなことでいちいち言ってたら、ここはモンスターマンションだって誰も働いてくれなくなりますよ。
    来ても質の悪い方とかで、それこそお仕事できないようなな人しか来なくなっちゃいますよ。
    今、とても感じのいい方ばかりだし、業務の手際的にも気になる方などいないと思います。
    ここのマンションの住民、タクシー運転手達からも嫌われ、乗せたくないって知ってますか?
    ちなみに近隣の保育園の保育士さんからも要注意マンションって言われてるらしいですよ。一部かもしれませんけどね。

  48. 2093 住民板ユーザーさん1

    開いた口が塞がらないですね。
    これだからこのマンションの住民って言いたくないんですよね…モンスターマンション話はよく聞くので。。
    そしてこの掲示板は誰でも見られるので。。

  49. 2094 住民板ユーザーさん1

    働く人全員に11時から受付って徹底してもらうのは、悪い事ではない気がします。お金もらってお仕事してるわけですし、それにムラがあるから文句を言う変な人が出る。
    最初に文句言ってた人は、受付に人がいるのに受付しない事に腹を立ててるように見受けましたが、お店だって中に従業員がいても時間前に扉は開かないですよね。受付カウンターは扉がないだけで、それと同じ事と考えて11時までおとなしく待つべきだと思いますよ。

  50. 2095 住民板ユーザーさん7

    プールとコンビニやレジでは根本的に目的が違うと思うんだけど。
    プールは入水が目的。
    コンビニやレジは買い物目的。
    プールは受付→着替え→入水
    コンビニやレジは買い物→精算

    目的の対象が前か後、どちらかで捉え方が違うと思うよ?
    よく考えてね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸