東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 4967 住民板ユーザーさん1

    >>4965 マンション住民さん

    うそつき!
    改竄したのはあなただね

  2. 4968 マンション住民さん

    >>4967
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0340fb858cb7d9b4c41b46bdce1e0ab41978...
    上記ホームページからの当該部分コピペ。

    これに「待った」をかける形となったのが、5月29日に経済産業省が公表した、次亜塩素酸水の販売実態や空間噴霧の効果についてまとめた文書だった。
     文書では、既存の文献を引用する形で、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性が確認されていないこと、消毒液を空間噴霧する際の安全性についての評価方法が確立されていないなどを指摘。市販品の中には、濃度や製造方法といった必要な表示がない商品もあることも明かした。


  3. 4969 マンション住民さん

    >>4967
    データソースは産経新聞w

  4. 4970 住民板ユーザー1さん

    住民からすると「電解次亜水(主成分次亜塩素酸ナトリウム)」なんだけど、、、

    話は続けてね

  5. 4971 マンション住民さん

    >>4970
    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性 に関する資料
    https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf

    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム液の違いとは?ハイターとは違う
    https://salamore.jp/posts/580
    上記HPの「次亜塩素酸ナトリウムではなく次亜塩素酸水を使うメリット」を読んでみてください。次亜塩素酸水より、次亜塩素酸ナトリウムの方がより危険度が高いことが記されています。

    コロナウイルスについては、まだわからないことだらけですが、今のところは次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは使用せず、 もう買えるようになりましたし、70%以上83%以下の濃度表示のあるエタノールで消毒するのが安心なのでは?
    https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000620807.pdf

  6. 4972 住民板ユーザー1さん

    4971さん
    マンション無いから見てますんで
    お続け下さい

  7. 4973 住民板ユーザーさん1

    一階にパトカー止まってるけど、事件?

  8. 4974 住民板ユーザーさん2

    >>4973 住民板ユーザーさん1さん
    飛び降りがあった

  9. 4975 住民板ユーザーさん1

    中学生が制服のまま高層階から飛び降りたそうです。

  10. 4976 住民板ユーザーさん2

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7cb44b588e68c859ad183eb9f914e986fd...

    富久クロスで飛び降りか。。
    何があったのか。。

  11. 4977 住民板ユーザーさん1

    中学生が自殺なんて悲しい。。
    親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。
    ご冥福をお祈りします。

  12. 4978 契約済みさん

    お悔み申し上げます

  13. 4979 匿名さん

    やっぱりここか
    今ニュース見た

  14. 4980 匿名さん

    >>2575 契約済みさん

    ニュースになりましたね。

  15. 4981 お悔やみ

    完売と共に事故物件ですか。。。

  16. 4982 住民板ユーザーさん1

    >>4981 お悔やみさん

    中学生が自殺で亡くなっているのに、親御さんの気持ちを考えれば不謹慎です。後ほど通報しときます。

  17. 4983 住民板ユーザーさん2

    中学生が亡くなっているのに、思いやりのない一言が言えるなんて人間性を疑うわ。ネットの誹謗中傷が社会問題になっているご時世なのにね。

  18. 4984 住民板ユーザーさん1

    根拠のある只の事実だろ。

  19. 4985 住民板ユーザーさん3

    行灯部屋で気持ちが滅入っちゃったのかな…

  20. 4986 マンション掲示板さん

    >>4982 住民板ユーザーさん1さん
    どちらに通報?
    自殺は絶対あかん!

  21. 4987 住民板ユーザーさん1

    大規模タワー物件はこれがあるから怖い
    部屋で亡くなったわけじゃないからマンション敷地全体に影響するよね

  22. 4988 住民板ユーザーさん1

    >>4986 マンション掲示板さん

    管理組合にでも通報するんじゃない?
    事実書かれてますって

  23. 4989 住民板ユーザーさん1

    これって資産価値さがるよね。

  24. 4990 住民板ユーザーさん2

    ご時世、書き込み発信の出所は簡単に特定されるので誹謗中傷や陰湿なネガコメは絶対にやめた方がいい。

  25. 4991 住民板ユーザーさん1

    >>4990 住民板ユーザーさん2さん
    事実記載のどこが誹謗中傷なの?
    マンションに関しての事実は事実
    心情論は別でこの掲示板の主旨とは違うでしょ?

  26. 4992 匿名さん

    だからといってわざわざそれを書き込むメンタリティーを問題視されたんだよ。ワカル?

  27. 4993 匿名

    >>4992 匿名さん
    あなたがわざわざ反応するから相手が喜ぶんだよ。
    相手は他人の不幸が大好きなだけの人たちなんだからさあ。


  28. 4994 マンション住民さん

    >>4993
    そうですね。住民専用と言っても、ここは2chみたいな公共の場ですし、 アンチは放置しましょう。反応しても炎上するだけ。通報警告を掲示板で書き込むのも野暮というもの。

    高層マンション高層階については、さまざまな意見があるのも事実です。今回の悲しい事件の原因はわかりませんが、コロナ禍と高層マンション独特の特性でみなさんメンタル弱っていたのは間違いないでしょう。

    高層階で子育てされているみなさん、こんな意見があることを知っておいてもよいのではないでしょうか。↓
    https://president.jp/articles/-/26118

  29. 4995 住民板ユーザーさん1

    クロノ、浅草、トミヒサと続きますね

  30. 4996 住民板ユーザーさん1

    大変痛ましい事件ですが、事実として自殺はどこにでも発生します。
    投稿する前にタワーマンションでの悲劇がニュースになる理由を考えてみてください。
    それが理解できないうちは一生買いたくても買えない物件のままでしょう。
    そしてこのコメントの真意を理解してみてください。

  31. 4997 住民板ユーザーさん

    上から目線ですね。
    理解できなくても買う人は買う。お金があってもタワーマンションを買わない人、住まない人もいる。人それぞれ。
    マンション買う買わないを今回の事件と結びつけるのは無意味。

  32. 4998 住民板ユーザーさん1

    >>4990 住民板ユーザーさん2
    過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け

  33. 4999 住民板ユーザーさん1

    >>4992 匿名さん
    メンタリティなんか別のところで思う存分寄付でもしてあげれば?ここはマンションの事実を検討の種としてコメントし合う場。
    心情的な配慮してじゃあここに何をコメントするの?
    災害に遭ってマンションが一部損壊したら被災者に配慮するの?マンションが値下がりしたら損した人に配慮するの?値上がりしたら下がってた時に売った人に配慮するの?
    他の人、もしくは自分が関連することになった際の情報として事実を記載して使うモノだと思ってるけど?

  34. 5000 住民板ユーザーさん3

    割り当てられたIPアドレスに組み合わされた番号で特定されないように気を付けて、書き込みしましょう。

  35. 5001 住民板ユーザーさん1

    亡くなった中学生の親御さんがいる事も事実ですから、今は子を持つ親の気持ちになって配慮する事も大事だと思いますよ。

  36. 5002 住民板ユーザーさん1

    >>5000 住民板ユーザーさん3さん
    過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け

  37. 5003 住民板ユーザーさん1

    過去レス見てると、五年ほど前に小学生のお子さんがいると書き込まれてる方もいらっしゃいますね。
    お子さんが無事だと良いのですが。
    人生って本当に何が起きるか分かりませんね。
    悲しいです。

  38. 5004 住民板ユーザーさん4

    マンション自体の価値はそれほど下がらないのでは?
    タワマンでの飛び降りは特別珍しいことではありませんし高層ビルならどこで起きても不思議ではありません。こちらの立地やブランド力は変わらないかと

  39. 5005 匿名

    >>5004 住民板ユーザーさん4さん
    住民も見るのに、不謹慎だと思いませんか。

  40. 5006 住民板ユーザーさん1

    >>5004 住民板ユーザーさん4さん
    どうでしょうね。今後、購入者が事故物件をどう判断するかだと思いますよ。

  41. 5007 住民板ユーザーさん4

    >>5005 匿名さん
    どの辺が不謹慎なんでしょうか?

  42. 5008 匿名

    >>5005 匿名さん
    神経質過ぎますよ
    気にしてるのはあなただけでは?

  43. 5009 住民板ユーザーさん1

    理事会では、大きな慰霊碑を作ることを検討してほしい。

  44. 5010 匿名

    >>5009 住民板ユーザーさん1さん

    何故?遺族は損害賠償でそれどころではないでしょ

  45. 5011 住民板ユーザーさん1

    不快と思うのは人それぞれ!
    この状況で不謹慎かつ幼稚なコメントが目立ち、不快極まりない!
    通報後、法的に開示請求でハッキリとさせたい!
    これ以上、住民掲示板を荒らされるのはウンザリ!

  46. 5012 匿名

    やばいなここの住民

  47. 5013 住民板ユーザーさん1

    何に対して興奮してるんだ

  48. 5014 匿名

    >>5013 住民板ユーザーさん1さん
    住民以外がこの板に入ってくることにご立腹のようですね

  49. 5015 住民版ユーザーさん3

    この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい
    クロス入居前のアンケート用紙で私は、他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される感じです。

  50. 5016 住民板ユーザーさん1

    相当ナーバスになってるな

  51. 5017 住民板ユーザーさん

    >>5015
    削除されるべきはあなたの発言でしょ。あなたの意見には
    >>5012 に同感です。
    「他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される」とのことですが、今回の事件の理由は明確になっていません。個人的な要望を事件に結びつけるのはやめた方がいいですし、あなたのような書き込みに、住民もそうでない人たちも妙な想像力をかきたてられ、恐怖を覚えるのでは?

    ここは住民専用の鍵付きの掲示板ではなく、誰でも見られる掲示板だということを意識して
    上から目線で書き込むのはやめてください。

    まともな住民なら、痛ましい事件直後に閲覧する人間に恐怖心をかきたてたり、「あなたたちがネガティヴ書き込みするから資産価値が下がる!」とか、こんな掲示板で損得勘定の話なんてしませんよ。

  52. 5018 住民板ユーザーさん1

    契約者限定の板に資産価値を下げるような侮辱したコメントをする部外者には、管理組合全体で対処するべき事案だと思います。次回の総会の議案としてあげたうえで訴訟を起こしましょう。資産価値を下げる風評被害に対しては必ず損害賠償するべきです!

  53. 5019 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 5020 マンション掲示板さん

    そういえば車寄せあたりに物が落下した事件ってありましたよね。
    それを考えると事故の可能性もある?

  55. 5021 匿名さん

    憶測ではなくニュース記事を読んで発言しましょう。痛ましい事件の話題をおかしな方向に広げない方がいいです。

  56. 5022 住民板ユーザーさん1

    全国的なニュースになってる事故に対して何を興奮してるのか

  57. 5023 匿名

    >>5022 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが一番興奮してますね(笑)もっとヘイト活動頑張らないと資産価値は簡単には下がらないよー。

  58. 5024 マンション掲示板さん

    発生した場所も時間帯も同じなので気になったのですが。
    余計な憶測失礼しました。

  59. 5025 マンション掲示板さん

    ニュース記事見てきましたがそれこそ憶測じゃないですか笑
    ・発見は早朝
    ・遺書はない
    ・部屋には親族がいた(親ではない可能性)
    ・自殺の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
    全然断定されてないじゃん笑
    むしろ特殊な環境下で発生してるようにも考えられるのでは。

  60. 5026 匿名さん

    もういいよ。いちいちコピペして話広げるなよ。
    憶測じゃなくて、子供の事件だし、個人情報に配慮してそうなっているんでしょ。

  61. 5027 匿名

    >>5026 匿名さん
    広げるのが目的なんだから仕方ないでしょ。

  62. 5028 住民板ユーザーさん1

    なんか怖い…

  63. 5029 マンション掲示板さん

    憶測ではなくニュース読めって言われたのでその通りにしただけです。
    落下物の件も住民しか知らない情報ですし、資産価値の下落を狙った拡散で無いことはお分かり頂けませんか?
    それよりももし事故なら安全対策をしっかりしていただきたい。

  64. 5030 住民板ユーザーさん1

    >>5029 マンション掲示板さん

    ホントそうです。ちょっと変な住人の方多いですよ。
    住人じゃないのかしら?

  65. 5031 入居済みさん

    >>5029
    >>5030
    不慮の事故とは一切報道されてない。
    落下物と勝手に結びつけたり、手すりがどうのこうのとかアホなこと言ってる住人?がいるけど、そんな危険なマンションではないのでは?
    ○○の可能性があるという報道をしてるメディアはどこなんですか?

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004641.html

  66. 5032 入居済みさん

    補足です。
    >>5025
    >>5029
    ・○○の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
    カッコ内の(遺書は無いので別の可能性もある) って報道したのはどこなのかなあ?

  67. 5033 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーオープンしたんですね。スペース同じなのに商品が充実しすぎててビックリ。

  68. 5034 住民板ユーザーさん1

    シャトレーゼが大人気なんで、不二家潰れそう。。頑張ってほしい。

  69. 5035 住民板ユーザーさん1

    商品が多すぎて、逆にこんなに捌けるのか心配

  70. 5036 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 5037 住民板ユーザーさん1

    シャトレーゼの発酵バターソフト神ウマ。。

  72. 5038 入居済みさん

    >>5037 住民板ユーザーさん1さん
    バターのことですか?

  73. 5039 住民板ユーザーさん2

    >この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい


    この件とは、
    どういう事でしょうか?

  74. 5040 入居済みさん

    >>5038 入居済みさん
    発酵バター味のソフトクリームのことと思われます。店頭で売ってますよね。
    ちょっと高いけど私も今度買ってみよー。

  75. 5041 住民板ユーザーさん1

    低糖質シリーズ不味い、、
    低糖質ケーキはまだましだけど、プリンはひどい。。アイスはまあまあ。

  76. 5042 マンション住民さん

    ヨークフーズになって品揃え充実しましたね。
    イトーヨーカドーアプリ使えなくなったのと、コーヒーがおいしかった
    カフェがなくなったのは残念。

  77. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん2さん

    飛び降りのことだとしたら、何がコンフォートだよっていいたい。

  78. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん
    カフェはたまり場になってたから、ちょうどよかったんじゃないかな。

  79. 5045 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん
    コーヒーって何ですか?コーヒー豆??

  80. 5046 匿名さん

    スーパー、ケーキ、カフェなどどうでもいいです。不謹慎すぎます。

    飛び降りがあったんですよ。うちのマンションで。

    前書いている人がいましたが、まずは慰霊碑を建てるなどそういったことを管理組合で考えるべきでは?

  81. 5047 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。管理組合に言ってください。

  82. 5048 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん

    カフェは無くならないですよね??

  83. 5049 住民板ユーザーさん1

    >>5046 匿名さん
    早く管理組合に意見書を出してください。
    ま、まさか。部外者!?

  84. 5050 住民板ユーザーさん

    >>5049 住民板ユーザーさん1さん

    転落事故があったことしらないの?


    ま、まさか。部外者!?

  85. 5051 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 5052 住民板ユーザーさん1

    >>5046 匿名さん
    意見書はまだですか?
    もしくは住民限定のホームページの掲示板に要望をどうぞ。
    ログインIDが分からないなんてことないですよね。

    ま、まさか。。。。部外者!!


  87. 5053 匿名さん

    >>5051 住民板ユーザーさん7さん
    部外者うけるー。抽選に落ちたかた?

  88. 5054 匿名さん

    >>5048 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。カフェ小さくなったけど残っていました。今営業してないだけのようです。

  89. 5055 匿名さん

    >>5051 住民板ユーザーさん7

    oh・・・
    すでに、oh島てるにも載ってるんですね
    なんとか削除できないものでしょうか
    このままでは、資産価値が下がります!

  90. 5056 住民板ユーザーさん8

    >>5048
    仕切り付きイートインスペースはありますが、
    カフェはもうないでしょ?
    マンション内じゃなくてヨークフーズですよ。
    ちなみに以前カフェではコーヒーを提供していたのです。

  91. 5057 住民板ユーザーさん8

    >>5054
    あ、それ知らなかった。失礼しました。

  92. 5059 住民板ユーザーさん7

    んっ!分かりやすい自作自演コメント発見!

  93. 5060 住民板ユーザーさん4

    近日中に通常総会も近いですし、資産価値を下げようとする輩に対して法的に訴えるよう対処しましょう。しかし、これだけの世帯数の管理組合に対して、不快にさせる嫌がらせコメントがよくできたものだな。何れはハッキリするだろうから、それまで泳がせておこう。

  94. 5061 住民板ユーザーさん2

    こんなのにいちいち釣られてちゃダメだよ

  95. 5062 匿名さん

    >>5060 住民板ユーザーさん4さん
    あなたみたいに乗せられるのがいるから、相手が喜ぶんだよ。

  96. 5063 住民板ユーザーさん1

    >>5060 住民板ユーザーさん4さん

    法的に訴える?何言ってんだ…
    すでに告知事項ありとして、売却しなければいけないんだぞ。
    まずは事実を適切に情報提供しないと、さらに資産価値が下がるわ。
    あと初心者のようだからいうけど、荒らしが喜ぶからそういう発言は控えたほうがいいぞ。

  97. 5065 住民板ユーザーさん1

    法的な開示請求で、アンチスレを1人特定して炙り出すのは全然有りだと思います。今後のことを考えれば、この機会に訴えて、歯止めをかけた方が絶対にいい。私は大賛成です。

  98. 5067 住民板ユーザーさん2

    アンチスレの炙り出しはやってみる価値ありですね!今後の抑止力になりそう。

  99. 5068 住民板ユーザーさん1

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん

    告知事項として重説のときに相手方に告げないといけないのでしょうか。

  100. 5069 住民板ユーザーさん2

    >>5068 住民板ユーザーさん1さん

    売主と仲介会社の告知義務ですから当然です。隠して、契約決済した後に発覚したら面倒ですよ。
    ただ、専有部分ではなく共有部分で起きた事故としての説明義務ですからね。
    富久クロスは世帯数の多い、敷地の広いタワマンですから私は気にならないかな。ただ、方角と階数によっては気になりますね。とりあえず、西向きと北向きだったら全然気になりません。。

  101. 5070 マンション住民さん

    >>5068
    >>5069
    ここは検討スレじゃなくて、契約者限定スレなので、その議論あまり意味ないんじゃないでしょうか?
    子供の痛ましい事件を損得勘定に置き換える輩にはうんざり。

  102. 5071 匿名さん

    管理人様へ

    この掲示板は住人専用と以前も警告をしていただきました。
    しかし、また、また、それを無視して明らかに住人以外の人たちの投稿が目立ちます。
    見回りをしっかりとお願いします。
    (削除をお願いします)

  103. 5072 匿名さん

    今回の地震で何か影響があった階数はありましたか。
    私自身は低層なので全く、影響がありませんでした。
    高層に住んでいる方々はいかがでしたか。

  104. 5073 住民です

    >>5071 匿名さん
    閉鎖したら?

  105. 5074 匿名さん

    閉鎖までしなくてよい。
    住人の掲示板。
    これを守ってくれれば。

  106. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    無理に決まってるじゃん。

  107. 5078 住民板ユーザーさん2

    >>5071 匿名さん

    糠に釘だと思う。
    ミザル、キカザル、イワザルで相手にしなければいいだけ。

  108. 5079 住民板ユーザーさん2

    >>5078 住民板ユーザーさん2さん

    ほんとそう、法的対処だとか斜め上の発言しないでほしい。脱力です

  109. 5080 住民板ユーザーさん1

    管理人だって、その投稿が住民か非住民かなんて判断しようがない。ID登録すらしてない掲示板なんだから。

  110. 5081 住民板ユーザーさん8

    調べれば、足跡が残るからね。
    言葉を選んでコメントしなければ後々、後悔するから誹謗中傷や不快に思われる書き込みはするべきではない。

  111. 5082 匿名さん

    匿名だから絶対に誰かわからないと思っている一部の人がいるが
    5081さんの言われるように足跡をたどればわかる。

    この板にはまだ、裁判になるまでの誹謗中傷はないが
    悪質な誹謗中傷で自ら命を落としたプロレスラーの人もいた。

    それで国の方では一応対策らしいものに取り組んできた。
    この事件で弁護士に相談した人たちは被害者より
    加害者の人たちの相談が多かったらしい。

    後先考えないで誹謗中傷をしてしまい
    後で後悔をしている。

    全く5081さんの言う通りだ。

  112. 5083 匿名さん

    管理人だって、その投稿者が住民でないかどうか
    判断がつかないと思う。
    あまりにも目に余る投稿は管理者が削除する権限をもっているので
    削除依頼をお願いしていこう。

    まともな管理者なら実行してくれるだろう。

  113. 5084 匿名さん

    住人でない人が投稿する理由。

    やはり、なんやかやといってもこのマンションは新宿では目立つ。
    抽選に外れて悔しくて、住人になりすまして投稿してくるのかな。
    明らかに発言が「こりや、あんさんは住人さんではないなあ~」と言う
    投稿もある。

    いずれにしてもこのマンションに関心があるのだろうな。

    現在売り出し物件が少し増えてきたが
    値付けを確認されたし、
    結構、強気の値段だよ。

  114. 5085 匿名さん

    「お~~~、5077投稿が削除されているわ。
    管理人さん有難うございます。」

  115. 5086 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  116. 5087 住民板ユーザーさん1

    >>5086 マンション住民さん

    総会のような内部情報を、外部の掲示板に投稿するのは大問題です。情報漏洩です。大至急削除してください。

  117. 5088 マンション住民さん

    >>5087
    肝心なところはすべてぼかしてますし、情報漏洩させてませんが、あなたのようなクレーマーはめんどくさいので削除依頼かけときます。

    第6期理事会及び管理会社に望むこと。
    理事任期は2年だが、理事長と副理事長はできれば同期は避けていただきたい。
    理由 馴れ合い防止と継続性を考慮して
    理事長と副理事長は同じ部会に所属しないような形にしていただきたい
    理由 馴れ合い防止とトップ2人が同じ部会のメンバーであることで、その部会の発言権が強まるのを防止するため。

    第5期トップ2人が同期就任同部会所属の古参という事実からすると、某部会からの提案に対し、理事会に物申しにくい雰囲気があったのではないかと想像されます。

  118. 5089 住民板ユーザーさん2

    同感。

  119. 5090 住民板ユーザーさん2

    >>5086 マンション住民さん

    総会にも出席してない人間が偉そうな事を言うな!
    だったら、理事会に直接言え!
    この掲示板で文句を言うのは誰でもできるわ。



  120. 5091 匿名さん

    総会に出席しても理事会にもの申す雰囲気は
    出席した人なら理解できる。

    この原因はどこにあるのかも探究してほしい。

    確かにこの板で文句を言うのは誰でもできる。5090投稿者(少し乱暴な言い方だが若さゆえの発言かと思う)
    理事会のメンバーだったら当然の怒りだろう。

    改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    理事会では目を通しているのか。
    と疑問だらけ。

    「おい、おい、じゃ、オマエが理事会のメンバーになれよ」と
    言う声が聞こえてきそうですが。(いつか立候補する予定)

    理事会の方々にはお仕事をしながらですから
    本当に頭が下がります。
    感謝です。

    総会の出席には一度も欠席した事なし人間。

  121. 5092 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板で主張するのは筋違い!
    言い訳する前に先ずは行動して結果を残してから物申すべき。

  122. 5093 住民板ユーザーさん2

    ここで、言い訳しても無意味無駄。
    不平不満を言うのは、誰にでもできるよね。

  123. 5094 住民板ユーザーさん2

    いや何言ってんの?
    今期は総会出席避けてくださいのおふれがでてましたよ。
    ご意見箱投稿しても回答は8か月後だし

  124. 5095 住民板ユーザーさん1

    総会への文句をここで言って、何か意味あるの?治るの?
    治す気が無いとしか思えない。。

  125. 5096 住民板ユーザーさん1

    >>5088 マンション住民さん
    削除されるべきは5086です。
    実際削除されてるじゃん。

  126. 5097 匿名さん

    ここは住人専用板。
    別に総会の件で思い、思いの意見を投稿しても
    問題ないと思うが。
    何をみんなにお説教しているの。5095

    一度でも5095はこのマンションの理事を経験しているのか。
    言い訳する前に結果を残せと言っているが===。

    こんな発言するならそれなりに理事長のお役目をして結果を残した人か。5095

    そうでないならあまり、大きなことを言うな。
    かなり上から目線の意見だぞ。

  127. 5098 匿名さん

    じゃん。じゃん。^^^^^

    かなり若い人だね。
    ラインでもないのに語尾にジャン、ジャンとはもう少しみんなが好感もてる文章で投稿したらと思います。

  128. 5099 住民板ユーザーさん2

    >>5097 匿名さん

    住民専用板といえども、ここは、不特定多数が匿名で書き込みできる掲示板に過ぎない。
    思った意見を投稿しても、番号で呼び合うことしかできない匿名である以上は現実問題に何も反映されない。
    屁理屈並べて訴えても、結果が出なければ無意味。
    自分の主張をまわりから認められたいのなら、理事会なり総会で語って意見を通して頑張って下さいな。

  129. 5100 住民板ユーザーさん1

    理事会に立候補もしないで、能書き垂れるなって言いたい。
    文句や主張が言いたいなら、物事の順序を踏まえてから言えよ!

  130. 5101 住民板ユーザーさん2

    >>5100
    不平、不満ではなく、権力の集中を懸念した前向きな提案なんじゃないの?
    書き込んだ人間理事会に立候補したことない人かどうかなんてわからない。
    そもそも理事は偉いのか?理事会のおかしな提案に文句つけちゃいけないのか?

  131. 5102 住民板ユーザーさん1

    提案自体は良いことだと思います。
    ただこの掲示板は誰もが閲覧・書込み可能なことを念頭におく必要はあると思いますよ。マンションのセキュリティー情報が漏れたらエラいことです。

  132. 5103 マンション住民さん

    >>5088です。>>5086削除依頼かけたのは管理人の書き込み通り、書き込んだ本人です。

    >>5102
    マンションのセキュリティ情報なにか漏れました?

    それから総会への文句と読み違いしている人がいるようですが、
    総会で物申しにくい雰囲気があるとは一切言ってません、総会でそういう空気が流れたことは一度もないでしょう。出席を控えるよう要請のあった今回は知りませんが。

    同期就任同部会所属の理事が2トップだと、その部会の意見が強くなり、総会ではなく理事会内で2トップ所属する部会からの提案に物申しにくい雰囲気があったのではないかと、今回総会で上程されたおかしな某議案について構造的な問題を感じたのです。
    どうやら可決しちゃったようですが。

    不平・不満があるわけでも、特定の個人を誹謗中傷しているわけでもないし、理事会を誹謗中傷しているわけでもありません。

  133. 5104 マンション住民さん

    >>5088です。追記です。
    空いたスペースを有効利用することには異論はありません。
    でも具体的に何を収納するか決まっていないのに、なぜ○○○○用と限定する必要があったのでしょう? そこに強い違和感を感じ、その理由がどこにあるか探ったら、、、。
    波風を立てる書き込みをしちゃいましたが、きっと6期理事会は冷静な判断をしてくれることでしょう。

  134. 5105 匿名さん

    5100は理事を経験したのか。

    かなり上から目線の投稿だ。
    乱暴すぎる。

    以前に理事を経験しているなら
    その経験をここで述べて見よ。

    それこそ経験もしていないのならあのような投稿内容には無理がある。

  135. 5107 匿名さん

    わざ、わざ、このマンションの悪口を言うために投稿してくるなんて最低。
    人間性が疑われる。
    総会での出来事は他のマンションでもある事。
    珍しくはない。
    他のマンション掲示板では投稿しないだけである。

    以前の住んでいたマンションの総会はそれはひどかった。(三井の物件タワーマンション)


  136. 5108 住民板ユーザーさん1

    空きスペースを勝手に倉庫にされたんですか?
    理事長と副理事長が結託して勝手に進めちゃったんですか?
    そんなひどいマンションだったんですね。

  137. 5109 住民板ユーザーさん1

    検討者版にも知らせなきゃ。

  138. 5110 住民板ユーザーさん2

    >>5105 匿名さん
    この掲示板ずっと読んでますが、激情家な方が一人いますね、こりゃ理事会はめんどくさそうだな

  139. 5111 匿名さん

    激情家の方もいないと理事会の言いなりになってしまう。
    住人達は理事会から提示されたことを「はい、はい、その通りです」
    となり管理費の無駄使いも指摘できなくなる。

    そんな元気な方がいてもいいのでは1000名余りの人たちが住んでいるのだから。

  140. 5112 匿名さん

    5100投稿者も相当激情家ではないかな。
    一人と断定できないと思うが。5110へ

  141. 5113 住民板ユーザーさん2

    >>5111 匿名さん
    他者の意見をシャットアウトするような人は組織中ではマイナスだと思います。自覚が無いのでしょうが

  142. 5114 匿名さん

    他者の意見を聞き入れない。
    と頭から決めつけるのはどうかな。
    5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

    自分の意見も言えなくなる理事会は誰のための理事会かと問いたいわ。
    いろんな意見がでて話し合い結果的にはよいこのトミヒサのマンションを
    価値あるマンションになっていけばいいのではないかなあ。
    意見も言えない理事会なんてありえない。

  143. 5115 住民板ユーザーさん2

    >>5114 匿名さん
    掲示板みてるとわかるけど、たしはいせき感がすごいけどね。
    まー正直どうでもいいから好きにしてってかんじですわ

  144. 5116 匿名

    >>5091
    あなた間違いなく理事ですよね?
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    そんなの理事じゃなきゃわかるはずないでしょ。一部住民の意見を封殺しているということを公共の掲示板でよくも堂々と上から目線で発言できたもんだ。

    なにが
    >理事会の方々にはお仕事をしながらですから
    >本当に頭が下がります。
    >感謝です。

    だよ。自画自賛か。
    あなたみたいな人が権力一を極集中させちゃうんですよ。

  145. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5116 匿名さん
    思い込み激しすぎ

  146. 5118 住民板ユーザーさん2

    >>5117
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    これ、理事か管理会社じゃなきゃわかるはずないでしょ?


  147. 5119 匿名さん

    普通に考えて意見書を投函した区分所有者に思えるけど。

  148. 5120 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん2さん
    なんで?
    これ意見書のことですよね。意見書への回答が年に2回ほどしかないのは住民なら誰でも知ってる。
    5117は、投函してる側として返事が遅いのが不満だと言ってるだけでしょ?なんで間違いなく理事なの?

  149. 5121 匿名さん

    もう少し漢字の変換を確認してから投稿されたし。5155

  150. 5122 匿名さん

    残念。私は理事ではありません。
    もう少し、文章の文脈をみたら。5166

  151. 5123 匿名さん

    住人なら誰もが返信がないという事実は承知しています。
    理事や管理会社しかわからないというのはおかしいのでは。

  152. 5124 匿名さん

    5177さんに同感意見。
    5116さんの投稿はいつも思い込みが強い。
    過去歴の投稿をしっかりと分析して投稿してください。

    理事長への言葉ですが
    あなたみたいな人が権力を~~~~~どうたらこうだらと
    述べていますが。
    そんな人の事を批判している
    あなたは一度でも理事をやって協力した事あるのか。

  153. 5125 入居済みさん

    >>5123
    承知してません。ご意見箱投稿の箱にも「返信がないいこともあります」
    なんて書いて有りましたっけ?
    なんでわかるの?

  154. 5126 入居済みさん

    >>5120
    5120から5124まで連投しているけど、
    「意見書への回答が年に2回ほどしかないのは誰でも知ってる」?
    そんなことありませんでしたよ、これまでは。 5期は年1回でしたが。
    それから論点ずらししていますが、
    >返信が全くない事実もある
    ことを普通の住民がどうやって知ることができたのでしょう?

  155. 5127 住民板ユーザーさん2


    5119 5021?5024は酔いが冷めてから投稿しろよ。

    >>5177さんに同感意見。
    とか、参照番号がいちいち間違ってる w

  156. 5128 住民板ユーザーさん2

    >>5119
    意見書を投函した区分所有者が、意見が反映されない不満を述べるならわかるけど、
    なんで
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    こんな上から目線の書き込みをすると言えるのか? 

  157. 5129 匿名さん

    >>5097 匿名さん
    >何をみんなにお説教しているの。5095

    >>5105 匿名さん
    >5100は理事を経験したのか。

    >>5112 匿名さん
    >5100投稿者も相当激情家ではないかな。

    >>5114 匿名さん
    >5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

    >>5122 匿名さん
    >もう少し、文章の文脈をみたら。5166

    >>5124 匿名さん
    >5177さんに同感意見。



    お一方、落ち着いてください。

  158. 5130 匿名さん

    >>5128 住民板ユーザーさん2さん

    知らんわ

  159. 5131 匿名さん

    5129投稿者は自分なりに分析して投稿しているようだが
    全くわかりにくいわ。
    貴殿こそ
    落ち着いて投稿されたらどうかな。

    以前から貴殿はこのフレーズ大好き人間ですよね。

    必ず、まあ、落ち着け~~~と投稿してくる。

  160. 5132 匿名さん

    こんな誰にも役立たない内容を送るのはやめられたし。
    まだ、気がつかないのか
    小学生でも
    こんな投稿しなぞ。
    『知らんわ」=====

    何に対して『知らんわ」の説明も一切なし。
    5130

  161. 5133 匿名さん

    5131=5132です。

  162. 5134 匿名さん

    5133は自分の欠点を指摘された腹いせでこのような投稿をしてきている。
    哀れだわ。
    自分磨きをしたらどうだ。
    まともな文章が書けないことを証明している内容だ。

  163. 5135 住民板ユーザーさん5

    激情家と指摘されてさらにプリプリしてるひと、落ち着きなさい。事故のくだりのときも一人プリプリしてたけど、長生きできんよ、心配よぼくわ

  164. 5136 匿名さん

    連投されている>>5134さんはマウントをとりたい様子が伝わってきて見ていて面白いのですが、ネット初心者なんでしょうね。ご自分と他の方の投稿の違いをまずは見直してみたらいいかと思います。

  165. 5137 住民板ユーザーさん1

    1000世帯いたら1000世帯なりの考え方があるんですよ。投書箱の内容みても相反する意見が沢山。

    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    って、特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?ソースは、私自身。
    投函したことあるけど来なかった。サイバーホーム上では回答されて公開されてましたけど。

  166. 5138 匿名さん

    >>5132 匿名さん

    で、あなたの投稿って何かの役に立つの?

  167. 5139 住民板ユーザーさん3

    何これ?2~3人でやりあって 一人は理事会参加者決定で 管理組合からお金貰えるか、ボランティアで名前調べよー

  168. 5140 住民板ユーザーさん 3

    >>5137
    そもそも
    >>5091の投稿は
    >>5088の投稿に対してあまりにも的外れ。
    意見箱の投稿も一部は無視しているとか
    >>5088の投稿内容と まったくリンクしてない。
    役員でもないのに黙ってろ!ってか。中国かよ。

  169. 5141 住民板ユーザーさん7

    理事会で転落事故の件が話し合われたことは評価する。

  170. 5142 住民板ユーザーさん5

    >>5132 匿名さん
    恥ずかしいからやめましょう

  171. 5143 住民板ユーザーさん1

    >>5142 住民板ユーザーさん5さん
    お前がな

  172. 5144 住民板ユーザーさん5

    >>5091さんの
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    >>5137 さんの
    >特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?

    ですが、勘違いされているのでは?
    ご意見箱への投稿について、個別返信などいちいちしないと思いますよ。
    >>5091さんは、サイバーホームへ回答をアップしていることを、わかりにくいですが「返信」と表現したんだと思います。

    いずれにしても、ご意見箱に投函したことのない私はそんなこと一切知らなくてびっくりしましたが、サイバーホームのどこかに「意見を投稿しても回答されないこともあります」って情報が掲載されているのでしょうか?

    「ご意見箱に投稿しても返信しないケース」の基準を「ご意見箱に回答がないことも過去あったのはわかっている」と >>5091その他投稿されている何人かの方にご教授願いたいです。

  173. 5145 住民板ユーザーさん1

    >>5144 住民板ユーザーさん5さん
    サイバーホームの意見書の回答を見てると、こんなくだらない意見にもわざわざ回答する必要あるの?というような意見にも1つ1つ丁寧に回答してくれてます。
    回答が無いとは考えにくいと思いますね。
    回答が無いのは、個人へ誹謗中傷とか、差別的な発言とか、ひどい被害妄想、くらいじゃないですか。

  174. 5146 住民板ユーザーさん5

    >>5145
    ありがとうございます。私も公共とマンションの福祉に反するとか、個人に対する誹謗中傷とかはなんとなく想像ついてはいたんですが、高貴な
    >>5091 さんに回答してもらいたかったので、何も書かないでおきました。

    実はいまサイバーホームでご意見箱の回答見て気づいたんですが、たしかにノンブル(数字)がちょいちょい飛んでいるのに気づいちゃいました。
    回答しない基準は一体なんなんですかねー? 

  175. 5147 住民板ユーザーさん5

    >>5143 住民板ユーザーさん1さん
    おっさん、ぷりぷりするなよ

  176. 5148 住民板ユーザーさん1

    >>5147 住民板ユーザーさん5さん
    はずかしいからやめましょう。

  177. 5149 マンション住民さん

    基本的な考えとして「賃貸で借りてる人」と「所有している人」とでは
    管理組合の対応も変わるんじゃない?

  178. 5150 匿名

    >>5149
    少なくともご意見箱の投稿者が賃貸で借りてる人」か「所有している人」かはさすがに
    管理組合はわからないはず。管理会社は調べようと思えば調べられるはずですし、
    理事会から区分所有者かどうか問い合わせがあった場合は情報開示するのかもしれませんが。

    まあ、ここでその話はしない方がいいとは思います。上から目線で「賃貸のくせに!」とか言い出す人が現れかねません。

  179. 5151 住民板ユーザーさん5

    >>5148 住民板ユーザーさん1さん
    ようやく落ち着いたようだな

  180. 5163 住民板ユーザーさん1

    最近、Uber配達員の3階からの出入りが激しいから何とかしてもらいたい。

  181. 5166 住民板ユーザーさん4

    [No.5152~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  182. 5167 住民板ユーザーさん2

    セキュリティが緩いタワマンなので死角となる場所やガードが緩い出入り口は警備強化した方がいい。あと、警備員も責任感と緊張感をもって業務に取り組むべき。

  183. 5168 住民板ユーザーさん4

    3階のエントランスは抜け穴になっているから、防犯対策は徹底してもらいたい。

  184. 5169 住民板ユーザーさん 5

    アホらし。Uber配達員の件からなんで防犯に話がすり替わるんだ。勝手に入ったりできませんよ。

  185. 5170 住民板ユーザーさん3

    既に3階エントランスはウーバー配達員専用の出入り口みたいになってますよ。

  186. 5171 住民板ユーザーさん3

    >>5169 住民板ユーザーさん 5さん

    住民とすれ違いざまに入ってくる輩がいるぐらいだから、入ろうと思えば勝手に入れますよ。

  187. 5172 住民板ユーザーさん

    Uber eatsを頼むと、3階のエントランスから入ってくる配達員が明らかに増えましたよね。モニター越しですが、よく分かります。

  188. 5173 住民板ユーザーさん3

    そのエントランスは住民専用だから一階エントランスを利用してくださいといえばいいだけやの話。
    まあ、実際そんな見かけたことないし、荒らしたいだけでしょ。防災センターから遠いし。

  189. 5174 住民板ユーザーさん3

    >>5171 住民板ユーザーさん3さん
    すれ違ったことなど一度もない。利用者少ないし。

  190. 5175 住民板ユーザーさん1

    そういえば、前に1Fのカフェの水飲みにくるおばさんがいたな。
    すれ違いざまというより、住民の後についていけば簡単に入れるよね。
    警備員も見て見ぬふりなんだろうけど。。

  191. 5176 住民板ユーザーさん8

    なるほど。
    たまに3階からエレベーターに乗ってくるウーバー配達員の理由がわかりました。
    最近、コロナの影響でUbereatsの利用者が増えたので対策を講じてもらいたいものですね。

  192. 5177 匿名さん


    そうですね。

  193. 5178 住民板ユーザーさん1

    Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?
    中にはマナーの悪い配達員がいるのも事実なので入館ルールは必ず守ってもらいたい。

  194. 5179 匿名さん


    大島てるの事故物件サイトにこちらが新規に掲載されていますが、何かあったのでしょうか。
    住民としては、心配です。


  195. 5180 住民板ユーザーさん1

    >>5179 匿名さん

    ハイハイ。
    ここは契約者限定の板なので2chに行って下さいね。

  196. 5181 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    ひどい外国人差別。こいつが本当に住人ならレイシストと同じマンションに住んでいるのかと悲しくなる。

  197. 5182 住民板ユーザーさん1

    >>5181 住民板ユーザーさん 4さん

    ハイハイ。
    読解能力を身につけて、差別の言葉の意味を理解してから投稿して下さいな。

  198. 5183 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    >>5182
    外国人だと、なんで入館ルールがわからないんですか?
    外国人だと入館ルールがわからず、日本人だと入館ルールがわかる理由を教えてください。

    ちなみに、外国人の配達員とのコミュニケーションに不自由を感じたことは一度もないです。
    各種配達員で当マンション担当の外国の方もいらっしゃいます。そういう人たちがあなたの書き込みを読んでどう思うか少しは考えなさいよ。

  199. 5184 住民板ユーザーさん1

    >>5183 住民板ユーザーさん 4さん

    ハイハイ。
    妄想する前に文章をよく読んでから反論してね。

  200. 5185 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    >>5182
    >>5184

    >Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?

    すみません。この文章読み直しましたが、どう読んでも差別発言としか思えません。
    「外国人だとなぜ入館ルールがわからない」と思うんですか?

    ルールを守る・守らない、マナーがいい・悪いが、人種に関係ありますか?
    日本人でも入館ルールがわからない人もいるでしょうし、マナーが悪い人もたくさんいます。

  201. 5186 住民板ユーザーさん3

    新宿区はコロナ感染確認の区民に10万円の見舞金を出すそうです。

  202. 5187 住民板ユーザーさん3

    たまに日本語を理解していない外国のウーバ配達員はいるよ。
    エントランス前でスマホを出されて何かを尋ねられたが全く意味不明で面倒くさかった。
    差別を感じる感じないに個人差はあると思うが、私は差別的に感じなかったけど。。

  203. 5188 住民板ユーザーさん 4

    >>5187
    ありがとうございます。個別の細かいやりとりでの不便はあるかもしれません。
    ただマンション内のUber注意書きを読めないような人をUberは雇用契約しないはず。
    ちなみにUber配達員でトラブルが報道されているのも日本人ばかりです。
    そもそも街を自転車で走るUber配達員に外国人が多いなんて思ったことない。

  204. 5189 住民板ユーザーさん3

    >>5188 住民板ユーザーさん 4さん

    新宿エリアの3、4割は外国人配達員だから多い方だよ。アジア系の外国人も多いから見分けが難しいと思うけど。あと、今は配達員の人手不足だから雇用契約なんて適当だよ。

  205. 5190 住民板ユーザーさん 4

    >>5189
    調べればわかりますが、少なくとも Uberの雇用契約は適当なんてことないですよ。
    スマホベースで、情報を得て配達員は動くはずですが、住所名前は日本語で表示されるはず。
    それが読めず、配達場所間違えたりしたらオオゴトですし。




  206. 5191 住民板ユーザーさん3

    >>5190 住民板ユーザーさん 4さん

    何を根拠に言っているのか分からないが、適当にしてなかったら、ウーバーイーツの労働問題や犯罪者なんて出ないだろ。
    ネットで過去に起きた問題を調べたほうがいい。

  207. 5192 住民板ユーザーさん 4

    >>5191
    話が微妙に逸らされてる。ウーバーイーツの労働問題や、犯罪問題はそりゃあ過去にもあったし、これからもあるんでしょう。
    「Uberの雇用契約」、特に外国人の雇用契約が適当なんてことはないはず。
    https://www.uber.com/jp/ja/deliver/getting-started/
    留学、家族滞在、文化活動 は資格外活動許可が必要となります。
    資格外活動の許可(入管法第19条)
    http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/shikakugai.html

  208. 5193 住民板ユーザーさん 4

    補足しておくと、雇用契約ではなく、パートナー契約。
    参考までにこちらも。外国人をパートナー配達員にしてもしトラブルが起きたら
    「外国人だからルールがわからなくて困る」とか言い出す
    >>5178
    >>5182
    >>5184
    のようなやつがまだ日本にはいるらしいので、Uberはそのあたり神経質にパートナー選びをしているはず。

    https://f-navigation.net/2019/08/19/ubereats/

  209. 5194 住民板ユーザーさん3

    >>5192 住民板ユーザーさん 4さん

    それなのに、どうして日本語が話せない外国人配達員がいるの?
    雇用契約を理解して登録ができるぐらいなら、日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
    適当な雇用契約にしてなかったら、日本語が話せない配達員なんて出てこないよ。

  210. 5195 住民板ユーザーさん3

    雇用契約をパートナー契約にしている適当さが曖昧だな。
    日本語かわからない外国人でもパートナー契約を結べるとしたら大問題だよ。
    とても、神経質にパートナー選びをしているようには思えない。

  211. 5196 マンション住民さん

    日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんて見たことない。このマンション板で俎上に載せる必要なし。
    クレームはUberなり配達会社にどうぞ。
    インターホン越しにスマホの翻訳アプリで尋ねてくるって、すごい話だなw

  212. 5197 住民板ユーザーさん3

    >>5196 マンション住民さん

    インターホン越しに翻訳アプリで尋ねてくる配達員なんて、どこにも書いてないよ。
    凄い思い込みだなw

  213. 5198 マンション住民さん

    >>5197
    めんどくさいな。
    >>5194で 
    >日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
    って書き込んでるじゃん。
    コロナショック以降、郵便局も amazonもドア前配達になっているのに、
    インターホン越しじゃなくどうやって尋ねるんだよ。家の前に来たときは
    もう配達員が尋ねることなんかないでしょ? 説明をぜひ w
    いずれにせよ、外国人配達員の件は、このマンション固有の問題ではないので、
    Uberスレか何かでクレーム書くか、Uberに文句言えよ。






  214. 5199 住民板ユーザーさん3

    >>5198 マンション住民さん

    めんどくさいなら反応すんな!
    言い回しが口説いんだよ笑
    説明されなくても自分で考えろ!

  215. 5200 匿名さん

    乱暴な言い方はこの板があれるので
    控えて下さい。

  216. 5201 住民板ユーザーさん1

    尋ねると訪ねるとでは意味が違いますよ。

  217. 5202 匿名さん2

    >>5201
    誰に言ってるんですか?「訪ねる」なんて言葉だれも使ってないです。

  218. 5203 匿名さん

    Uberも置きハイできるぞ
    外国人が配達してるのは佐川も一緒だぞ

  219. 5204 住民板ユーザーさん1

    佐川の外国の方はとても感じが良いし、記憶力も抜群で感心する。

  220. 5205 住民板ユーザーさん2

    Uber配達員がヨークマートの駐輪場に止めて、3階エントランスへ行ってたぞ!

  221. 5206 住民板ユーザーさん6

    最近、佐川の外国の方はあまり見かけなくなったような気がするが、元気にしてるかな。

  222. 5207 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に堂々と駐輪して配達に行く連中達も迷惑極まりない。

  223. 5208 匿名さん

    コロナ禍の中、また感染リスクがある中、がんばって働いている配達員に上から目線で誹謗中傷の投稿をする
    >>5027 の方が迷惑極まりない。 
    エントランス広いし、住民の出入りに邪魔になるような場所に駐輪している輩はいない。

  224. 5209 匿名さん

    >>5207 でした。

  225. 5210 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に自転車を止めて配達にいく輩がいるのは事実だよ。宅配業者の入館ルールは決まっているから管理会社に確認しな。常識のある社会人なら入館ルールに従って配達に行ってるからさ。

  226. 5211 住民板ユーザーさん2

    私もエントランス出入口前に堂々と駐輪している配達員を何度か見てますよ。あれ、本当に邪魔で目障りです。気付いた警備員はきちんと注意するべきです。

  227. 5212 住民板ユーザーさん1

    エントランスの張り紙の意味や経緯を知らない輩を相手にするのは面倒臭いわ。

  228. 5213 匿名さん

    まだ 外周しか知らない人多いね

  229. 5214 匿名さん

    Ubereatsのヘビーユーザーは必死だな笑

  230. 5215 住民板ユーザーさん3

    駐輪マナーや入館マナーだけではない!
    エレベーターの混雑時に後から急いで乗ってくる非常識な配達員もどうにかしてもらいたい。あの四角いデカいリュックが邪魔で圧迫感あるし更に密になる。普通なら遠慮して次のエレベーターを待つのが常識。

  231. 5216 住民板ユーザーさん5

    >>5215 住民板ユーザーさん3さん
    ウーバーイーツ禁止にしたらいいんじゃない?

  232. 5217 住民板ユーザーさん1

    禁止されては困るし、それは無理でしょ。
    稀にマナーの悪い配達員がいるのは事実だが、
    大半はきちんとしていると思う。
    Uberイーツに限った問題ではないが、きちんと入館ルールを守って、防災センターで受付してから配達するには全然問題ない。
    まぁ、時間勝負の配達だから防災センターで手続きして入るのが煩わしくて3Fから入るのもわからなくはないが、やっぱり常識的に考えて駄目なものは駄目だしね。

  233. 5218 住民板ユーザーさん5

    >>5217 住民板ユーザーさん1さん
    一方で今にも配達員と揉め事起こしそうな住民もいるようですし、リスクを排除するなら前者かと

  234. 5219 住民板ユーザーさん2

    防災センターもいちいち受付手続きで対応するのが面倒だから見て見ぬふりなのかもしれないよ。

  235. 5220 匿名さん

    面白すぎる。
    某階エントランスに配達員なんてほぼいないし、1階エントランスと違ってエントランス周囲に人はいない。Uber利用者が映像みてわざわざ配達員ヘイト書き込みするわけないし、
    誰が見かけて書き込んでるんだかw
    この掲示板見て理事会が過剰反応して.
    >>5178
    >>5182
    >>5184
    >>5194
    >>5197
    >>6199
    >>5215
    >>5219
    このデマとヘイト書き込みでUber禁止になったりしたら Uberヘビーユーザーには気の毒だなあww



  236. 5221 匿名さん

    >>6199 じゃなく
    >>5199 だった。
    理詰めで反論されて逆ギレ

  237. 5222 匿名さん

    今日も外周だけ詳しい人が吠える

  238. 5223 住民板ユーザーさん5

    ウケる!
    匿名さんがムキになって悔しがっている笑
    いつも、連投お疲れさまですw

  239. 5224 住民板ユーザーさん2

    >>5223 住民板ユーザーさん5さん

    特徴的な文章で連発投稿してくる匿名さんは相手にしない方が賢明ですよ。
    何かにつけては相手を不快にしてマウントをとりたがる人なので。
    そろそろ、有意義な話題に切り替えましょう。

  240. 5225 住民板ユーザーさん5

    >>5224 住民板ユーザーさん2さん
    そだねー

  241. 5226 匿名さん

    5224さんに同感。

  242. 5229 匿名さん

    [No.5227~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  243. 5230 匿名さん

    ここは情報交換の場と言うことですが
    それよりも誹謗中傷や煽り投稿のものをしっかりと削除してください。

  244. 5231 住民板ユーザーさん1

    ヨークマートにモスバーガーができるの?

  245. 5232 住民板ユーザーさん5

    >>5231 住民板ユーザーさん1さん

    ケンタッキーの隣に近日中にオープンするみたいですよ。楽しみです!

  246. 5233 匿名さん

    モスもできたらまた便利になっちゃうね
    あとは若松河田まで開通してくれれば良いね

  247. 5234 匿名さん

    ミネヤキッチンラボ、ケンタッキー、モス。
    バーガー屋だらけになっちゃうのか。

  248. 5235 住民板ユーザーさん1

    アメリカ村になっていいんじゃない。

  249. 5236 匿名さん

    梅雨が明けると暑くなるので
    かき氷でも食べたいね

  250. 5237 匿名さん

    かき氷なら近場であればここがオススメです。
    https://twitter.com/arakicho_kori

    私が一番好きなのは、荻窪、神保町のねいろ屋ですが。

  251. 5238 匿名さん

    5229の管理担当者か「らこの板は情報交換の場です」とありました。
    かき氷のおすすめ情報有難うございました。

  252. 5239 住民板ユーザーさん2

    >>5233 匿名さん

    環状第4号線は楽しみです!
    大江戸線の利用で更に利便性が良くなりますね。

  253. 5240 住民板ユーザーさん5

    >>5239 住民板ユーザーさん2さん

    路線化も更に高くなりそうですが資産価値も向上しますね。

  254. 5241 住民板ユーザーさん1

    利便性という面では有難いですが、交通量が増えると東向きは騒音の影響を受けないか懸念しています。

  255. 5242 匿名さん

    そうです。
    その心配はありますが
    窓を閉めれば全く騒音からは無縁。
    と安心していますが~~~。増えて見ないとわかりませんね。

  256. 5243 住民板ユーザーさん2

    完成したら若松河田まで徒歩10分位ですかね?

  257. 5244 住民板ユーザーさん4

    道路幅員は約30mなので、そこそこの交通量は予想されますが低騒音舗装らしいので靖国通りほどではないと思います。
    ただ、東京女子医科大学病院と国立国際がぐっと近くなるので救急車のサイレン音の方が心配ですね。
    まぁ、大きな総合病院が近くにある事は有難いですが。

  258. 5245 住民板ユーザーさん4

    >>5243 住民板ユーザーさん2さん

    多分、完成後は若松河田駅までは10分位だと思いますよ。東新宿駅までの道のりを考えるとだいぶ楽になりますね。

  259. 5246 住民板ユーザーさん3

    カフェでかき氷販売始まっていました!
    安いので850円で高いのは1000円越えなので、気軽に毎日とはいかないのが残念。

    ま、安かろうまずかろうよりは高くても美味しいのであれば嬉しいな。ただ子供用には安いのがあると嬉しい。

  260. 5247 住民板ユーザーさん1

    環状第4号線でさくら公園の東側の狭い道路が拡がるので、子育て世帯としては楽しみです。
    完成まで、あと2、3年はかかりそうですが。。

  261. 5248 匿名さん

    確かに救急車のサイレンの音は心配ですね。

  262. 5249 住民板ユーザーさん8

    勤務先が飯田橋なので大江戸線が利用しやすくなるのは本当にありがたいです。

  263. 5250 匿名さん

    若松河田に行くのが便利になるのも良いが
    さくら公園に行くところに信号が出来るのも歓迎

  264. 5251 匿名さん

    若松河田まで徒歩10分ぐらいですか。

  265. 5252 住民板ユーザーさん1

    四谷区民センター辺りに36階タワマンできるってよ?

  266. 5253 住民板ユーザーさん1

    >>5252 住民板ユーザーさん1さん

    坪500-600万はするだろうね。

  267. 5254 匿名さん

    何年後?
    36階のタワマンできるのか。
    その計画の出どころどこですか。
    最近、○○が多い情報もあるので。

  268. 5255 住民板ユーザーさん2

    4年後ぽい

  269. 5256 住民板ユーザーさん3

    坪600万以上だろうな。

  270. 5257 住民板ユーザーさん1

    で、出所はどこですか??

  271. 5258 マンション検討中さん

    現地見てきたら?

  272. 5259 住民板ユーザーさん1

    (仮称)新宿区四谷4丁目計画
    ってあるね。

  273. 5260 住民板ユーザーさん1

    2024年9月完成予定で286戸のタワマンかぁ。
    立地やグレードを考えれば、富久クロスの方が全然格上だと思うけど。
    坪500万だったら、富久クロスの中古物件買った方がいいね。

  274. 5261 匿名さん

    タワマンでも286ですか。

  275. 5262 住民でない人さん

    これか。確かにソフトバンク系のビルを潰して立て直す感じかな。
    新宿区四谷4丁目に新規のタワーマンション計画が出ました。計画名称は「(仮称)新宿区四谷4丁目計画」で規模は地上36階、地下1階、高さ135.12m、延床面積33,216.50㎡、総戸数286戸、専有面積は43.45㎡~209.39㎡、2021年4月初旬着工、2024年9月末竣工予定となっています。

  276. 5263 匿名さん

    情報有難うございます。

  277. 5264 住民板ユーザーさん7

    286戸のタワマンだとあまりスケールメリットを感じられないな。

  278. 5265 匿名さん

    デペはどこの会社ですか。

  279. 5266 住民板ユーザーさん1

    ローレルコート新宿タワーが32F建217戸だから、平均的なタワマンだと思うけど。
    富久クロスは都心のタワマンとしては規模がデカ過ぎる。

  280. 5267 匿名さん

    >>5266 住民板ユーザーさん1さん
    香港などと比べるとまだまだ。

  281. 5268 住民板ユーザーさん3

    富久クロスに住んで大満足しているので、他のタワマンに移ろうとは思わないな。

  282. 5269 住民板ユーザーさん1

    新宿区がデベですか?

  283. 5270 匿名さん

    区がデベと言うことはないと思いますが
    富久のように区から補助金が今回もでる物件なのかなあ。

  284. 5271 住民板ユーザーさん1

    意外とお安いかもしれませんね。

  285. 5272 住民板ユーザーさん1

    >>5270 匿名さん

    それは、ないと思いますよ。
    補助金が出るケースは稀ですから。
    ましてや、このご時世ですしね。

  286. 5273 匿名さん

    そうですね。富久の場合は補助金でましたから。

  287. 5274 匿名さん

    1Fのカフェ、ねいろやの看板でかき氷出してるね。
    神保町店昨年閉店したみたいだけど、もしかしてそこのスタッフがカフェに入ってるのかな。
    ピスタチオミルクとなんとか、 1250円と高額ですが、もしねいろやクォリティなのであれば
    むちゃくちゃ美味しいので食べてみることをおすすめします。

  288. 5275 匿名さん

    ウーバーの人も帰りに食べていたりしてね

  289. 5276 住民板ユーザーさん1

    あくまで好みの問題かつ改善してほしいというほどでもないんですが、1階メインロビーを入ったところの壁一面に広がるわさわさしたグリーン(植物)がイマイチ好きでないのは私だけでしょうか。。良く言えば南国風・リゾートホテル風で親しみやすい雰囲気を出しているとも言えますが、個人的には洗練された雰囲気とはかけ離れる印象を受けます。

  290. 5277 住民板ユーザーさん1

    かき氷が食べたい!

  291. 5278 住民板ユーザーさん2

    先月から富久クロスの中古物件が結構売れてますね。

  292. 5279 住民板ユーザーさん6

    エントランス及びロビーに広がるグリーンめちゃくちゃ好きです!!ほっとします。

    5276さんは住友系の石ベースのロビーとかがお好みですか?1200世帯もあれば好みは様々ですよね。

  293. 5280 匿名さん

    私売り物物件だしていますが
    売買はかなり活性化していますか。
    値決めがポイントかなあ。
    多少、強気で出しています。

  294. 5281 住民板ユーザーさん1

    ここに住んだら他には引越はできないな。。
    何か売却するのは勿体ないような気がします。

  295. 5282 住民板ユーザーさん3

    今は売り時ではなさそうだけど。

  296. 5283 匿名さん

    ここより高いマンションはたくさんあるが
    居心地いいよね
    うちも売る気は無いな
    急に売る必要がない人が多いのか割安物件が出ないよね

  297. 5284 マンション住民さん

    新宿御苑、8/1より7時から開けるそうです。楽しみですね。
    https://www.gov-base.info/2020/07/28/92192

  298. 5285 匿名さん

    そうですね。
    急に売る必要性がないから
    ある意味挑戦的な値付けをしていると思っています。
    不動産やもその値付けで売れればラッキーと思ってくださいと
    言っています。

    確かに居心地のいいマンションであることには
    間違いないです。

  299. 5286 住民板ユーザーさん1

    最近は住みたいと思えるような魅力的な新築マンションがないので、ここを買って良かったと思いました。

  300. 5287 匿名さん

    同感です。
    少なくとも買ったときの値段より高くうれそうですから。

  301. 5288 住民板ユーザーさん7

    この5年これ以上のマンションには出会えませんでした。これから先もないのでは?

  302. 5289 住民板ユーザーさん7

    今後、都心で富久クロス規模の開発は難しくなるだろうし、新築マンション供給数は減っていくだろうな。

  303. 5290 住民板ユーザーさん1

    モスはいつできますか?

  304. 5291 匿名さん

    >>5290
    8月20日オープン
    https://www.mos.jp/shop/detail/02398/

    モスはヘルシーなメニューあるので利用するかもしれないけど、個人的にはファーストフード出店にはうんざり。


  305. 5292 匿名さん

    まったく同感意見。
    モスはヘルシーと思うがあまりにもファーストフード店がこれからも
    多くなるのは賛成できない。
    ここで反対意見をいっても何の権限もないのですが
    ~~~~。

  306. 5293 住民板ユーザーさん3

    子育て世帯が多いから、需要はありそうだけど。

  307. 5294 住民板ユーザーさん1

    なんか最近荒れてるね?
    モス入るのか・・・
    シャトレーゼとケンタッキーはいつまで出店もつんだろう
    不二家やばいかなってずっと前から思ってたけど案外頑張ってるね!

  308. 5295 匿名さん

    出店が荒れているって事ですか。
    この板は荒れていない。

  309. 5296 住民板ユーザーさん1

    モスはいつ?

  310. 5297 住民板ユーザーさん1

    >>5296 住民板ユーザーさん1さん

    8/20

  311. 5298 住民板ユーザーさん8

    モスバーガーは8月下旬ですか?

  312. 5299 匿名さん

    絶対食べたいモスのメニューはありますか。

  313. 5300 住民板ユーザーさん1

    あっつうあっつうのバウンドかな。

  314. 5301 匿名さん

    有難う。

  315. 5302 匿名さん

    このマンションの住人さんたちはパソコンに詳しい方々が多いようなので
    初歩的な質問があります。
    どなたか投稿お願いします。

    このような板に投稿する時は
    投稿するというところをクイックすると
    即、投稿できます。

    しかし、最近ヤフーなどのIDで承認してから投稿してくださいと
    いう画面がでます。
    これは管理者側が勝手にそのように設定しているのですか。
    設定していないのとしている板との違いが理解できません
    また、これを解除する方法はありますか。

    宜しくお願いします。
    この板は住民の人たちの意見交換場ですと
    管理者が以前述べていましたので
    場違いかもしれませんが投稿しました。
    お願いします。

  316. 5303 マンション検討中さん

    富久クロス中古600は超えてきますね。

  317. 5304 住民板ユーザーさん1

    >>5303 マンション検討中さん

    ここ3ヶ月の実際の成約事例だと坪450万前後ですよ。
    坪500万超えもしくは一億超えは去年から売れてないです。

  318. 5305 住民板ユーザーさん2

    坪600万は高過ぎでしょ。

  319. 5306 匿名さん

    角部屋に関しては間取りが比較的いいのでh
    1億円超えていても売買は成立しているのでは。
    600万は高くても550万ぐらいの値付けでも成立不可と言うことはないと
    思う。

    ただ、三角のようなリビングだと450万ぐらいかなあ。
    最近の買いたい客層はシンガポール人と不動産会社が言っていた。

  320. 5307 匿名さん

    あとは55階がどうなるかが楽しみ

    売ってもここより自分に合ってる物件無いよね

  321. 5308 住民板ユーザーさん1

    坪600だったら、港区タワマンを買った方が良いな。

  322. 5310 匿名さん

    [No.5309と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  323. 5311 匿名さん

    55階の物件がどう売買金額で成立するか
    見守りたい。
    55階ではあるが間取りが○○だなあ~~。

    家具を置くときはやはり、間取りの形は気になる。

  324. 5312 匿名さん

    >>5308 住民板ユーザーさん1さん
    港区で600万だしても買いたい物件ありますか。

  325. 5313 住民板ユーザーさん2

    >>5308 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世で、坪600どころか坪500以上で買う人なんて殆どいないでしょうね。

  326. 5314 匿名さん

    >>5313 住民板ユーザーさん2さん
    いや、いや、そうでもないですよ。
    このコロナで株投資でがっつり利益を出した人たちがわんさかと
    存在する。

    ダウが17000円を一時割り込んだわけですから。
    その時に『清水の舞台から飛び降りる覚悟で数億円の買注文出した人もいる。

    じゃあ、そのあぶく銭は不動産か金を買う資金に彼らはしている。
    今、誰も不動産に見向きもしない。
    そんな時こそ、優良物件が安価で買える。

  327. 5315 匿名さん

    なかなか、新宿でこれだけの規模の物件は今後でない。
    先見の目を持っている人たちは
    こっそりと買っている。
    その候補の一つはこのマンションである。

  328. 5316 匿名さん

    株価、コロナなどあったけど価格は上昇中みたいだね
    あと外苑西が延長されたらまた上がるね

  329. 5317 住民板ユーザーさん5

    >>5316 匿名さん
    そうですね。売ってもここ以上の三拍子揃ったところはなかなか見つかりません。
    新宿御苑が8月土日から朝7時に開くようになりました。9月から毎日です。益々ここに住んで良かったと思います。

  330. 5318 住民板ユーザーさん1

    2から3年後600は来るでしょうね。

  331. 5319 匿名さん

    株かは『コロナ」なんて
    どこ吹く風。
    と言わんばかりに値を戻しております。

    株で多額の利益を出した人たちは
    次の投資先の一つとして
    不動産を検討する。

    それも優良物件のみを検討する場合が多い。
    このトミヒサはその優良物件の一つと言える。
    外苑西が延長されればまた、また、好条件になる。

    私は絶対に今は売らない。

  332. 5325 匿名さん

    >>5324 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。
    敢えて5320は名前を入居済みとしているが
    本当にこのマンションに住んでいるのか疑問。
    住んでみたら雑な作りだ
    なんて投稿できない。

    5324さんの言う通り。
    ストレス発散なら他のサイトでやってく~~れ。と言いたいね。

  333. 5326 住民板ユーザーさん1

    都営新宿線富久駅出来れば、坪1000ですかね!

  334. 5327 住民板ユーザーさん1

    >>5326 住民板ユーザーさん1さん
    いらない。

  335. 5328 匿名さん

    5326は必要。

  336. 5330 住民板ユーザーさん1

    ブラックスワンって聞いたことありますか?

  337. 5331 住民板ユーザーさん1

    >>5326 住民板ユーザーさん1さん
    騒がしくなってほしくないので、不要。

  338. 5333 住民板ユーザーさん1

    コロナで新駅作る予算ないかな。

  339. 5334 匿名さん

    予算ないかもしれませんね。

    しかし、世の中何が起こるかわからないから
    新駅はできたら「いい~~ね」ぐらいに思っている。

  340. 5339 匿名さん

    新駅情報有り→新駅やっぱできない→富久クロスクロスだめってわけわからん思考してたら
    悲しいよね

  341. 5340 匿名さん

    >>5339 匿名さん
    「お~~~、そんな思考ではだめですか。」
    その通り。

    しかし、新駅ができるとなったら100パーセント不動産価値としては上がるよね。

    夢があっていいではないかなあ。
    あくまで夢で終わってしまう新駅だが。

    今年の夏は特別と誰かさんがテレビで言ったました。
    コロナでお盆も7割の人たちが実家に帰省しないと放映された。

    そんな窮屈な日々だからこそ
    『夢」だけでも見させてください。


  342. 5341 住民板ユーザーさん1

    その答えがブラックスワンですね!

  343. 5342 匿名さん

    [No.5320から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、一部削除しました。管理担当]

  344. 5343 匿名さん

    このマンションの間違った悪評を投稿して住人達に迷惑をかけた投稿が削除されてほっとしています。
    5320を投稿された方は今後このように迷惑な投稿は控えて下さい。
    いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても
    投稿者を誹謗中傷することは最低のマナーです。

  345. 5344 匿名さん

    ブラックスワンって最近、バズっているのですか。

  346. 5345 住民板ユーザーさん1

    >>5344 匿名さん
    バズらせたい人が一人で連投してますが、残念ながら誰も相手にされてません。

  347. 5346 匿名さん

    >>5345 住民板ユーザーさん1さん
    『あ~~~有難う。何回も連投してくるので
    少しだけ不快でした。そんな時は相手にしない。これが一番なのですね。小学生でもわかる事でした」

    5345さんスッキリしました。
    本当に感謝。

  348. 5347 匿名さん

    >>5343 匿名さん
    > いくらこの掲示板が住人通しの意見交換の場と言っても

    ここは外部の人も自由に書き込める掲示板ですよ。
    外部の人はよく分かってると思いますが、、、

  349. 5348 住民板ユーザーさん1

    なんか前に自主警備やってたおばちゃん軍団いましたよ。

    学生が転落した件って重説で伝える必要はあるんすかね。

  350. 5349 住民板ユーザーさん1

    >>5348 住民板ユーザーさん1さん

    売買契約時に物件状況報告書へ記載する必要がありますよ。

  351. 5350 匿名さん

    >>5347 匿名さん
    外部の人も投稿してくる~~~。
    それだけこのマンションに関心があるという事は
    ポジに考えると資産価値のあるマンションと思う。
    ネガに考えれば『俺はこのマンションほしかったけど抽選に外れたとか資金のメドがつかなかったからこのマンションの行く末をみたい」と思っているのか。

    いずれにしても外部からの投稿が多いマンションではある。
    自分自身はポジに考えるタイプ。

  352. 5351 匿名さん

    >>5348 住民板ユーザーさん1さん
    もう、その話題はそろそろいいのではないかなあ。

  353. 5352 匿名さん

    >>5350 匿名さん
    外部からの投稿がが多ければ多いほど資産が上昇する結果になっていますね。

  354. 5353 匿名さん

    >>5352 匿名さん
    そうですね。同感。

    ここを購入できなかった人たちが住人専用板でも
    嫌味な投稿してくる。
    そりや、住人以外でも投稿できるが
    敢えて不利な投稿をしてくる人たちは
    外部者である。

    そんなにこのマンションの資産価値を下げたいのか。
    と問いたい。

    今後もこの近辺ではこれだけの規模のマンションは建設予定ないだろう。
    資産価値、資産価値という事だけをこの板で投稿するなと
    いう人がいたが
    それもいかがなものかなあ。

    住んでいて資産価値が上がっているという話題は大歓迎だ。
    中古物件の成約事例を毎日見ている。

  355. 5354 住民板ユーザーさん1

    首都圏の新築タワマンが高くなったせいか、今では富久クロスの中古70平米1億円台をみても高く感じられなくったよ。

  356. 5355 匿名さん

    >>5354 住民板ユーザーさん1さん
    1億円で契約がまとまっている事例が今後沢山でるだろう。

  357. 5356 匿名さん

    >>5355 匿名さん
    このマンションはコロナの影響は全くなしと言えるくらい値段が下がっていない。
    誰がみてもこの間取りはいまいちと言われない限り
    坪単価は500万以上で売買契約している事例が最近多い。
    角部屋などはその1割高だから当然1億円~~1億5000万円ぐらい。

  358. 5357 匿名さん

    総会に出ていない私が悪いのですが
    4月から管理費が上がっていますね。
    それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
    私はこのマンションのオーナーですが
    1年間に数日しか泊まっていないので
    詳細がわからないのです。
    『担当者の人に聞け」と言われたら
    明日、野村に電話で確認しますが。
    どなたか教えて下さる方がいたらでいいのです。
    余りにも値上がり金額の数字がおおきかったので。
    来年になる売っても税金が少なくなるから
    売ることも検討していますが。

  359. 5358 匿名さん

    >4月から管理費が上がっていますね。
    >それは昨年の総会でもう可決されていたことですか。
    初めから決まっていたスケジュールのままですよ
    オーナーなら合同の契約会のときに最終的に聞いているはずです。

  360. 5359 住民板ユーザーさん1

    >>5357 匿名さん

    そこまで、大きな値上げではないですよ。
    この程度の管理費の値上げで高いって思うなら売却した方がいいと思いますよ。
    それに、総会の決議ってだいぶ前からの話しですしね。

  361. 5360 匿名さん

    >>5359 住民板ユーザーさん1さん
    有難うございます。
    仕事柄日本にいなかったので
    昨年も総会にでていませんでした。
    総会の資料を再度確認してみます。

    それにしても5年以内に管理費が値上がりしてしまうのは
    この富久だけでしたので(以前住んでいたマンションは5年後だったので)

    値上がり益は2割を超えていたので
    吃驚しました。

    売りも検討するために不動産会社の担当マンに相談したら
    『利益は充分でていますよ。」と言われたので
    2割の管理費ぐらい問題にしなくてもいいのかなあ。

    このマンションのオーナーたちは全ての人が利益がでているといっても過言ではない。
    勿論、新築で購入した人のみですが~~。
    先見の目がありました。

  362. 5361 住民板ユーザーさん1

    >>5360 匿名さん

    年に数日泊まるぐらいなら、値上がりしたんで売却してホテル住まいの方がいいですよ。

  363. 5362 住民板ユーザーさん1

    >>5360 匿名さん

    それと、今の相場は新築分譲時の1.5倍以上で成約している事例がほとんどですよ。

  364. 5363 匿名さん

    上がったのは管理費では無く
    修繕積立金では?

  365. 5364 匿名さん

    5360です。
    管理費の件ではいろんなご意見いただき有難うございました。
    野村に電話したら今日は水曜日で担当者が休みとのこと
    明日連絡いれますと言われました。
    5363さんが言われるように
    管理費でなく修繕積立の値上がりですか。
    それも確認してみます。

    当然その積立金も部屋の坪数で金額がちがいますよね。

    5361さんへ

    そうですね。1年間に1週間ぐらいしか泊まりません。
    ホテル住まいの方がいいかもしれません
    年間の維持費用を考えると税金の支払いもありますし、
    今、新築時の130~~150パーセントの値付けで売買が成約しています。

    私が死ぬまでホテル住まいをしてもいいほどの値上がり益がでています。
    ただ、来年の1月になると税金が39から20パーセントになるので
    それをめどに検討しています。
    この19パーセントの差額は大きいです。
    幸い、手数料も3パーセントよりも低い金額で契約してくれるところが見つかりました。

    皆さんいろいろとありがとうございました。(頭をぺこりとさげています)

  366. 5365 匿名さん

    ここの物件は複数の不動産業者に相談して、専任だったら売却手数料1%でやってくれる不動産業者は多いですよ。

  367. 5366 匿名さん

    >>5365 匿名さん
    『えっ、1パーセントですか」
    探してみます。
    交渉しだいですね。
    このマンションの売値は高額だから
    不動産会社は専任で商売したいのですよね。
    有難うございます。

  368. 5367 匿名さん

    情報提供お願いします。

    5月から電気料金が高くなっているので
    問い合わせてみました。
    この部屋は出入りがない部屋です。
    住まいとして住んでいるなら家電製品の使い方で上がるのはわかります。
    しかし、全く誰も住んでいない部屋で
    冷蔵庫とチャイムの電気だけ入っています。

    問い合わせすると部屋が暑くなると冷蔵庫の電気代が高くなるとの返答でした。
    そんなことありますか
    冷蔵庫の置き場は決まっています。
    昨年はの5月6月はそんなことありませんでした。

    最近、このマンションから電気代への不信の問い合わせが多いので
    そのように返答していると言われました。
    住人の皆さんどう思いますか。

    24時間換気を無視して一度ブレーカーを落としたいくらいです。
    しかし、それを無視すると部屋の換気の問題から部屋が傷みますよね。
    その辺も教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  369. 5368 匿名さん

    >>5366 匿名さん

    一億前後の取引であれば、売主から1%でも買主から3%もらえれば両手で4%ですからね。専任もらえれば喜んで1%でもやる業者はいくらでもいると思いますよ。

  370. 5369 匿名

    外部の方向け
    モスは27日オープンです

  371. 5370 匿名さん

    そういえば、同じマンションで引越した人が某大手不動産仲介会社で1%の手数料で売却したって言ってましたね。ただ、支店によって違うから他社を引き合いに出した方がいいって言ってました。

  372. 5371 匿名さん

    >>5370 匿名さん
    有難うございます。支店によっても手数料が違うのですね。
    比較的個人営業のようなところは交渉ができそうです。
    しかし、このマンションを買ってくれる客層のデーターを数多くもっているのは
    大手かなとも思いますが~~。
    おもいすごしかなあ。
    手数料も7桁ですから
    1パーセントで\(^o^)/です。
    そんな会社を見つけることできるかなあ~~。

  373. 5372 匿名さん

    探せば、仲介手数料ゼロで専任をとる業者もあるぐらいですからね。ただ、囲い込み営業が心配です。

  374. 5373 住民板ユーザーさん2

    大手仲介会社の両手取引比率の高さをネットで調べると、未だ囲い込みが蔓延しているとしか思えないから気をつけた方がいいですよ。

  375. 5374 匿名さん

    所有者としては仲介手数料の割引より
    高額に売る能力が欲しいよ

  376. 5375 マンション住民さん

    「テイクアウト専門のモスバーガーが開店しました」と昨夕のニュースで取り上げられてましたね。週末食べよっと。

  377. 5376 匿名さん

    結局、売れる物件は価格次第。良い物件であっても、適正価格以上だと売れない。

  378. 5377 匿名さん

    管理費と修繕積立の値上がりの件で投稿したものです。
    解決しましたよ。
    報告します。
    いずれも上がっていました。

    修繕積立の値上がりには仰天しました。
    カフエの継続には賛否ありますが
    もう、5年も経過しました。
    1年間で1000万も経費がかかっています。
    一人当たり、いくらだしていることになるのか。
    今後10年後にまた、大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしいと思うが
    賛成者はいないのかなあ。
    あのスペースはそれぞれ、自分の飲み物を持参して友人たちとお茶できる
    ルームでもいいのではと思う。

  379. 5378 匿名さん

    >修繕積立の値上がりには仰天しました
    スケジュール通りでしょ
    はじめからステップアップ式だからね

    >大規模な修理が必要になるその時の資金に5000万円はストックしてほしい
    管理費をアレして毎年アレしてますよ

  380. 5379 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]



  381. 5380 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  382. 5381 住人

    このマンションの住人って5379,5380のような人たちの集団マンションですか

    品位どころか「はきけ」がするような
    「ことば」での投稿者。

    沢山の人たちがこの板をみているのに
    お前みたい~~~~とかいう言葉の下品さにあきれかえる。

    総会で誰かの意見が出たとき
    この人物は『おまえのような意見は貧乏人くさい」とめんと向かって言えるのか」と
    問いたい。
    そんな
    勇気などないだろうな。あわれな人間。

    自分の下品さをこの板で証明してしまったようだ。

  383. 5382 住人

    >>5377 匿名さん
    同感意見です。
    この問題は毎回でます。
    毎年1000マン円は大きい金額。
    わこうさんも必死で頑張ってはいるが~~~。
    1150戸のマンションの一部の人たちが継続を願い出ているから=====。

    2ケ月ごとの決算の報告書は理事だけが見ることができる。


  384. 5383 住民板ユーザーさん1

    >>5381 住人さん
    所詮だれもが投稿できるただの掲示板。

  385. 5384 マンション検討中さん

    >>5381 住人さん

    必死で書いてますね。

  386. 5385 住人

    >>5384 マンション検討中さん
    ますます、自分自身の下品さをアピールしているね。
    そんなにみんなから嫌われたいのか。
    5384の投稿は不要。

  387. 5386 住人

    >>5384 マンション検討中さん
    あんたも必死だよね。哀れだわ。

  388. 5387 住人

    >5384 マンション検討中さん
    スレチだよ。
    これ以上板荒らしは大迷惑だ。
    今後も継続するなら
    出入り禁止。

  389. 5388 住人

    >>5384 マンション検討中さん
    そんなに他人の事を『貧乏、貧乏」と連発するなら
    君は10億いや20億円ぐらいの資産があると想像する。
    今後の修繕積立が値上がりしたら
    君の口座から引き落とししてもらえばいいのかなあ。
    住人達は非常に助かるわ。

    君は
    最低でも10億円ぐらいの資産をもっているから他人に暴言発言したのか。
    君にとっては我々貧乏人の10000円が1000円ぐらいと同等と思っている思考なのか。

  390. 5389 住民板ユーザーさん4

    下のカフェ愛用者です。
    子どものいる我が家では、週末のランチ、夕食のおかず1品追加に、と活用させてもらっています。

    我が家ではなくてはならないカフェですが、使わない方からしたら不要な1000万の支出ですからね、気持ちはわかります。

    1200世帯もあれば意見は様々で当然です。使わない人が多数を占めるようになれば総会でカフェ廃止の決議が通ります。今のところ存続派が多いという事ですね。

  391. 5390 匿名

    >>5389 住民板ユーザーさん4さん
    やっと真面目な投稿がされてホットしている。
    約1名の人が品格ない投稿をして荒れていた。
    荒れるのが目的で投稿していた人物でしょう。
    カフエーに関しては廃止を賛成する人が多ければ~~~になると言う事ですね。
    それぞれの考え方がありますから。

  392. 5391 匿名

    >>5381 住人さん
    「はきけ」がする投稿は削除されていますね。
    これでしばらくはこの板も荒れないでしょう。
    (また、反省もなく誹謗中傷投稿をしてきたらその時はまた、対処する)

  393. 5392 匿名

    55階の最上階で坪700万で売り出されている。
    この値段で契約がまとまると他の部屋の坪単価も期待持てるが。

    それにしても最上階という強みでの値段か。
    相場の適正価格という事も参考にしないといけないが
    毎月不動産価格は変化している。

  394. 5393 匿名

    最近の契約事例を確認してみると
    4階、11階の契約はどれも150パーセントの利益が確保されていた。
    このマンションは値崩れしないマンションであることが言える。

  395. 5394 匿名

    >>5393 匿名さん
    最上階の売り物件は坪700万以上。
    業者が買い取りリフオームをかけたそうです。
    埼玉の業者とのこと。

    『俺の部屋そんなにほしいならこの値段で売ってやるぞ」と言う
    影の声が聞こえてくるという噂の部屋。

  396. 5395 住民板ユーザーさん1

    >>5394 匿名さん
    宣伝ですか?

  397. 5396 匿名さん

    掲示板を利用したステマが多くなったご時世だべ。

  398. 5398 匿名さん

    @500が普通になりましたね。
    次は@550を超えてきそうですね

  399. 5400 匿名

    このマンションの資産価値がだんだん、上がってきていると思い喜んでいますが。
    大変参考になりました。5394さんの情報は。
    これからもこのような私たちが知りえない投稿をお願いします。

  400. 5402 匿名

    >>5398 匿名さん
    角部屋はすでに600万になっている。
    それ以外でも通常500万が普通。
    それでもほしい人は550万の資金計画が必要。
    新宿のランドマークマンションと言う営業トークが効いている。

  401. 5404 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  402. 5405 マンション住民さん

    みどりが本当の植物なら良いと思います。ポトスですから手入れも簡単なはず。本物の植物に変える提案ならしたいです。

  403. 5407 住民板ユーザーさん1

    [No.5397~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  404. 5408 匿名

    >>5395 住民板ユーザーさん1さん
    PRではありません。

  405. 5409 匿名さん

    また外部の人の投稿がお掃除されてる

  406. 5410 匿名

    >>5409 匿名さん
    住人さんですよ。外部でない。

  407. 5411 マンション検討中さん

    わざわざ外部の人がこんなとこに来るかよ

  408. 5412 検討者

    外部の者です。参考になります。マンションは良いですが、民度は低めですね。

  409. 5413 匿名

    >>5411 マンション検討中さん
    自分のマンションを売るときの参考になるから
    住人さんですよ。
    1000名以上がこのマンションのオーナーだから。

  410. 5414 匿名

    >>5412 検討者さん
    民度が低いのはタワーマンションの特徴。(トミヒサだけではない)
    それでもこのマンションを売りませんかと
    月1回の割合で大手不動産会社からダイレクトメールが郵送されてくる。

  411. 5415 住民板ユーザーさん1

    >>5412 検討者さん
    民度って、自分は民度が高いと思ってるの?日本人の同調傾向をら危惧してます。最近流行りの言葉に某Oさんがしていますが、使われ方ご注意を。

  412. 5416 マンション検討中さん

    住んでるのはご立派な人たちばかりだぜ

  413. 5417 匿名

    >>5414 匿名さん
    マンション買ったのはじめてですか?ダイレクトメールが届くのはどのマンションも一緒。それが不動産会社の仕事だから。

  414. 5418 検討者

    >>5415 住民板ユーザーさん1さん
    自分の民度が高いなんて思ってませんよ。ここはいいマンションの割には、、と言ってるだけです。

  415. 5419 匿名

    >>5417 匿名さん

    そうですか。
    私自身は富久と都内に投資用のマンションを所有しています。
    新築から3年以内はダイレクトメール届いていましたが
    現在はきません。

    それでこのマンションはまあ=-特別かなと思ってました。
    もう、5年目なのに。
    確かにダイレクトメールを送ってくるのは不動産会社のお仕事でした。

    マンション投資して15年になります。

  416. 5420 マンション検討中さん

    >>5419 匿名さん

    何が言いたいんだろうか

  417. 5421 匿名さん

    >>5420 マンション検討中さん

    何をおっしゃりたいのか不明ですね。
    うちは今日もDM入ってましたよ。
    賃貸の方には不動産屋のDMや総会の前の資料とか入らないのは
    当たり前だが、、、

  418. 5422 匿名

    >>5420 マンション検討中さん
    マンションを買うのははじめてですかの
    質問に対して『何かも売買しています」

    私の経験からしか言えませんが
    富久は別ですが
    他のマンション(オーナーです)

    新築から5年も経過するとダイレクトメールが入ってこないと言っただけです。

    私自身が所有しているその他のマンションは不動産価値からみたら
    業者には魅力がない物件なのだと思います。

  419. 5423 匿名

    >>5421 匿名さん
    富久物件は5年経過してもDMは投函されるでしょうね。
    勿論、オーナーである人のみです。

    あなたは他のマンションを所有してますか。
    富久以外の物件。

  420. 5424 マンション検討中さん

    >>5422 匿名さん
    文章読みにくくて、、

  421. 5425 匿名

    >>5424 マンション検討中さん
    そんなに理解できないなら
    スルーされたら。
    スルーしても貴方には別に損は発生しない。

    人の投稿を批判するだけの投稿の方が
    不快の言葉しか見つかりません。
    あきらかに批判投稿ですよね。

    5424さんの素晴らしい投稿を今後お待ち申し上げます。

  422. 5426 匿名

    >>5423 匿名さん
    真面目に返答する必要なしですよ。
    この話題で突っ込んでくる人はこのマンションしか
    持っていない人たちである。

    15年間投資物件を売買してきた人とは比較される筋ではない。

  423. 5427 匿名

    >>5424 マンション検討中さん
    読解力をつけてから人の批判をしたら~~~~どうですか。

    まるで「灯台」のいや
    「東大」の入試問題が文章読みにくくて、、、解けない。と言っているようなものだなあ。
    自分自身の偏差値が○○なのに
    あら、恥ずかしい。

  424. 5428 匿名

    >>5424 マンション検討中さん
    批判投稿はやめましょうね。

  425. 5429 マンション検討中さん

    >>5427 匿名さん
    あんたの文章も知性ないね

  426. 5430 匿名さん

    >>5423 匿名さん

    何を言いたいのか不明なのでもう一度
    自分の立場も含め分かりやすくね

  427. 5431 検討者

    やっぱり民度低めですね。

  428. 5432 匿名

    >>5429 マンション検討中さん
    あなたたものね。

    自分の事を批判されたら
    また、他者を批判するって最低な行為。
    出直ししたら。

  429. 5433 匿名

    >>5431 検討者さん
    喧嘩を売ってくるような幼稚的住人が多少いるマンションですよ。
    自分の文章を読む力の弱さを指摘されたら
    即、また、批判してくる。

    これって幼児の喧嘩と同じ。
    5429
    「アンタ』という言葉を使うことじたい。
    下品言葉。
    普通は「あなた」でしょ。
    私は下品住人ですと言っているようなもの。

  430. 5434 匿名

    5429投稿に吐き気を感じます。
    今後このような投稿は不要。

  431. 5435 匿名

    先に喧嘩を売ってきたのは5429
    あんたですぞ。
    その認識はあるのか。

    敢えてあなたではなく
    あんたと言います。

  432. 5436 匿名

    攻撃には肩透かし」をもって返す。
    他人から攻撃されたとき、君もまた攻撃をもって返すなら
    君の中の恨みも相手の中の恨みも静まることなく
    増幅し合い。無限に連鎖してゆくことになるだろう。

    最初に喧嘩を売った5429は
    それを認知していないから
    喧嘩を売る。
    また、売られるの連鎖を今後もしていくのだろうな。
    可愛そうな人だ
    哀れな人だなあ。

  433. 5437 匿名

    みなさんカフエーにでも行って落ち着きましょう???

  434. 5438 匿名

    マンションノ住人通しでの交流の機会が沢山あればいいのですが
    このご時世。
    コロナでそうもいかない。

  435. 5439 匿名

    早くコロナ収束してくれ===

  436. 5440 匿名

    >>5439 匿名さん
    毎日、毎日叫んでます~~よ。
    もう、自宅ワークも飽きてきた。

  437. 5441 マンション住民さん

    ついにこのマンションも600万越えてきましたね~。最上階ですけど。

  438. 5442 匿名

    600が平均になるのもちかいのでは。

  439. 5443 住民板ユーザーさん1

    例の事故のせいで、富久クロスが事故物件サイトにさっそく掲載されているのを見つけて、住民としてはショックでした…

    事故物件サイトに掛け合って、削除してもらうことはできないのでしょうか?

  440. 5444 匿名

    大丈夫ですよ。
    このマンションは人気があるから
    もし、売るとしても影響しません。

  441. 5445 マンション住民さん

    昨日の成約のようでしたね。

  442. 5446 匿名

    不動産やに問い合わせが相変わらず、きてますよ。
    大丈夫。

  443. 5447 匿名

    今後もこの物件に興味ある人たちがいる限り高値で売れますよ。

  444. 5448 匿名

    この4連休に見学者が増加しているようです。
    私の物件も予約入っています。
    あまり、○○物件と心配しなくてもいいかとも思いますが。
    そりや○○がない方がいいのですが。

  445. 5449 匿名さん

    必死だなw

  446. 5450 匿名さん

    >>5449 匿名さん
    下げて欲しいと必死な方多いよね

  447. 5451 住民板ユーザーさん2

    55階売れたのですね。

  448. 5452 匿名さん

    賃貸契約を検討していて先日内見にいきましたが、申し分のない素敵なマンションでした。
    賃料が安く感じるクオリティでした。
    https://casamiatapas.com/outline/1102/

  449. 5453 内覧前さん

    どの部屋か特定できないのですが、近隣の部屋でベランダでタバコを吸っている人がいます。子供が小さいので本当に嫌なのですが、どうしたらやめてくれるでしょうか??

    タバコへの風当たりが強くなったのはここ20年ほどのことなので、自由に吸えた時代を知っている人からすると、家のベランダでくらい自由に吸わせろと思ってしまうのでしょうか。。新鮮な空気を入れたくて窓を開けるのに、どこからともなくタバコの嫌な匂いがしてくることがあり、本当に辟易しています。

  450. 5454 住民板ユーザーさん8

    ヴィンテージタワーマンション5に富久クロスが入ったコラムがヤフーに有りました

  451. 5455 住民板ユーザーさん2

    >>5454 住民板ユーザーさん8さん
    タワーマンション批判の評論家Sも認めた5件ですね。

  452. 5456 匿名さん

    >>5455 住民板ユーザーさん2さん
    昨日、不動産無料相談会をして一組きたとYouTubeで話していました。

  453. 5457 住民板ユーザーさん2

    一階の広場が大変な事になってるけど、事件?

  454. 5458 住民板ユーザーさん1

    また何かあった?

  455. 5459 匿名さん

    >>5457 住民板ユーザーさん2さん
    中でコンシェルジュに聞くと内容教えてもらえるよ

  456. 5460 住民板ユーザーさん1

    転落事故があったらしいですがセキュリティはどんな感じですか?

  457. 5461 住民板ユーザーさん2

    どこかの部屋のベランダから、瓶などが広場に向かって投げ込まれているみたいで、またいつ下に投げ込まれるか分からない状況なのでKEEP OUTテープを張って警戒しているらしいですよ。

  458. 5462 住民板ユーザーさん1

    >>5460 住民板ユーザーさん1さん

    転落事故ではなく、落下物ですよ。

  459. 5463 匿名

    即、転落事故と誤解される。う~~ん

  460. 5464 匿名

    落下物事件?以後穏やかになってきました。
    今後も事件は何も起きないことを願う住民の一人です。

  461. 5466 匿名

    どこのカフェーかな。
    マンション検討中さんはこのマンションを検討しているのかなあ。

    マンション内のカフェーですか。
    それともマンション近辺のカフエーかなあ。
    まあ、~~ほのぼの投稿ですね。
    5465さん

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2