東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 4681 住民板ユーザーさん3

    2025年位に坪600いきますか?

  2. 4682 住民板ユーザーさん6

    >>4681 住民板ユーザーさん3さん
    オリンピック後は下がるだろうし、2025年位は坪300万か新築分譲時の坪単価になっていると思うよ。来年で築5年経つしね。

  3. 4683 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後の都心はまだまだ上がるって誰か言ってない?

  4. 4684 住民板ユーザーさん2

    オリンピックが終わってすぐに下がるとは思わないけど、2025年まで上昇するとは全く思えない。それより、富久クロスに限っては来年から再来年にかけて長期譲渡所得絡みで売りが沢山出そうですね、オリンピック閉幕の時期と重なるしね。

  5. 4685 住民板ユーザーさん1

    >>4682 住民板ユーザーさん6さん

    人口減少時代になるほど都心化が進展するので、都心マンションの値下がりは期待出来ないでしょうね。

  6. 4686 匿名さん

    ズバリお答えしましょう!
    このまま、超低金利が続く限り急激に値下がることはないです!

  7. 4687 マンション住民さん

    おそらく駅は絶対にできないと思います。
    富久クロスができる前からこの周辺に住んでいますが。なんどもマンションが立つに連れて声が上がっていましたが。結局、大型のこのクロスができても全く話が進みませんでした。
    ちなみに都営新宿線の話です。

    この規模のものがもう2棟ぐらいできれば、可能性もありますが。このエリアには、大型物件を立てるだけの立ち退きスペースがもうないので、現実的ではありません。そもそも、駅ができればそれだけうるさくなるし、地盤の心配も出てくるので(一概にいえませんが)物件価値的には下がってしまいます。

  8. 4688 住民板ユーザーさん1

    他も高いから売る気がしない。ローン控除もまだ残ってるし。

  9. 4689 住民板ユーザーさん1

    港区千代田区新宿区渋谷区山手線内側所在の大規模マンションはオリンピック後も価格は上昇し続けるでしょう。近い将来坪1000万もぜんぜんおかしいシナリオではない。都心大規模マンションはそれほど希少性有ります。外国人富裕層も狙ってます。価格の2極化がどんどん進む可能性大。

  10. 4690 住民板ユーザーさん3

    港区よりココの方が便利と痛感。坪900は堅い。

  11. 4691 住民板ユーザーさん1

    >>4690 住民板ユーザーさん3さん
    確かにここの利便性は代替が思い浮かびませんね。敷地内にそこそこ大きなヨーカドーがあり、ココカラファイン、コンビニ、クリニック各種、調剤薬局、クリーニング、美容室、保育園等々全て揃ってるし、伊勢丹やビックロも徒歩10分圏内。丸ノ内線も浅くて本数が多いので便利すぎますね。

  12. 4692 住民板ユーザーさん4

    次は西新宿65階ツインなら、沢山共用施設ありますかね?

  13. 4693 住民板ユーザーさん1


    窓を開けっぱなしでピアノを弾くことは非常識。
    また、毎晩のよう行われる夫婦喧嘩も窓を閉めてやって欲しい。
    北側の50階以上の人、気をつけてください。
    気が付かないでは済まない。

  14. 4694 住民板ユーザーさん1

    >>4693 住民板ユーザーさん1さん
    ここで文句言ってても何も解決しないよ。直接言わなきゃ。

  15. 4695 住民板ユーザーさん1

    そんなに簡単に言えたら掲示板なんていらないよ。

  16. 4696 住民板ユーザーさん1

    >>4695 住民板ユーザーさん1さん
    同じ投稿何度もされるのうっとうしいんですよね。解決する気無いのかと思っちゃう。

  17. 4697 住民板ユーザーさん1

    台風で建物が揺れてる!

  18. 4698 住民板ユーザーさん4

    高層階は揺れましたね

  19. 4699 住民板ユーザーさん2

    何故かエントランス 浸水 笑!!
    川が氾濫したわけでもないのに。。
    施工に問題ありってことですか?

  20. 4700 住民板ユーザーさん5

    1Fと3Fのエントランスが荒れてる

  21. 4701 住民板ユーザーさん1

    高層階風は強かったけど全然問題なかったよ。揺れた?また下層の妬み??

  22. 4702 住民板ユーザーさん1

    高層階のベランダに飛んでくる紙クズ、何とかして欲しい。いたずら?

  23. 4703 住民板ユーザーさん3

    >>4696 住民板ユーザーさん1さん


    うっとうしいんだったら読まなけれぼいいんじゃないの。掲示板自体うっとうしいもの。
    暇な人が読むんだから何書いても良いし、それに対して文句を言う人はただの勘違いしているバカ。自分は何様だと思っている?

  24. 4704 住民板ユーザーさん1

    >>4703 住民板ユーザーさん3さん
    うっとうしいのは結構ですが、同じ内容を何度も投稿するのはうっとうしすぎます。
    大人ならこれくらいのこと自分で解決しなさい。

  25. 4712 住民板ユーザーさん2

    紙くず見た!地下のエレベーター付近に水漏れみた?

  26. 4714 住民板ユーザーさん3

    地下駐輪場のエレベーター付近。

  27. 4722 住民板ユーザーさん5

    [No.4705~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 4723 住民板ユーザーさん5

    >>4698 住民板ユーザーさん4さん
    50階前後から上は住めません。高層階は安定感がないと経験しましたので
    いつも歩くと揺れてる感じが気持ち悪く良く住んでるかなと。子供いたら脳に悪いのは承知の上で住んで下さいませ

  29. 4724 住民板ユーザーさん5

    幼少期の子供の脳に悪影響なのに50階以上には未就学児が多い。
    親は何も考えていないのでしょか?

  30. 4725 住民板ユーザーさん1

    50階以上ですが先日の台風の時は流石に揺れを感じました。かすかに何らかの音が鳴っていましたがなんだったんだろう。

  31. 4726 住民板ユーザーさん2

    オリンピックのマラソンは北海道に変更ですかねー?

  32. 4727 住民板ユーザーさん1

    札幌で決定みたいですね。観戦できなくて残念。。

  33. 4728 住民板ユーザーさん5

    >>4724 住民板ユーザーさん5さん

    多分考えてないと思います。いづれ分かります。

  34. 4729 住民板ユーザーさん1

    誰も相手にしてくれず、我慢しきれず自分で返答(笑)

  35. 4730 住民板ユーザーさん1

    電気水道ガスはまとめてどこかお得でしょうか?やたらありまして分かりません。カード払いがポイント付くので宜しくお願いです。

  36. 4731 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジでパソコン持ってビジネスの話してる集団はなんなんですか?

  37. 4732 住民板ユーザーさん1

    エントランスのハロウィンの飾り付けは素敵ですね!明日は子供達も大喜びだ!

  38. 4733 住民板ユーザーさん8

    その集団たちは警備人さんたちは把握しているのかなあ。
    住人以外の人達が共連れで入り
    警備の人に注意されてた。

  39. 4734 住民板ユーザー1さん

    >>4733 住民板ユーザーさん8さん
    アレが必要になってから
    50階のスカイラウンジ共連れ出来なくなっちゃんだよね

  40. 4735 住民板ユーザーさん8

    じや?住人さんの友達集団なのかなあ。鍵ないと入れないから。
    または友達に鍵かりて使っているのかなあ。

  41. 4736 住民板ユーザーさん1

    マラソン楽しみにしてた人多いだろうになー。
    札幌決定!

  42. 4737 住民板ユーザーさん2

    >>4734 住民板ユーザー1さん

    >>4734 住民板ユーザー1さん
    50階ですか?

  43. 4738 匿名さん

    ケンタ食べたくなって来たね

  44. 4739 住民板ユーザーさん6

    いつ食べても美味しいね。

  45. 4740 匿名さん

    寒くなってきたね

  46. 4741 住民板ユーザーさん1

    ケンタが出来るよ!

  47. 4742 匿名さん

    >>4741 住民板ユーザーさん1さん

    そんな予定は一切ありませんから。

  48. 4743 匿名さん

    >>4742 匿名さん

    11/29に富久クロスにできますよ!
    焼き鳥屋日本一の後に。

  49. 4744 住民板ユーザーさん5

    今年のクリスマスは富久クロスのケンタッキーで決まり!

  50. 4745 匿名さん

    さすが新宿ではパークハウス西新宿タワー60についでNo2の物件だけあります。

  51. 4746 匿名さん

    >>4745 匿名さん

    あんな天井高の低いタワマンがNo1なわけないでしょ。

  52. 4747 住民板ユーザーさん6

    ケンタッキー出来ますよ!
    https://job-kfc.net/jobfind-pc/job/All/63510

  53. 4748 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  54. 4749 住民板ユーザーさん1

    ドムドムバーガーできないかな。

  55. 4750 住民板ユーザーさん5

    ミスドできないかな。

  56. 4751 住民の人に質問したいさん

    そんなに怒らなくても。
    落武者さんにも参加していただいてこのスレッドは盛り上がるのです。

  57. 4752 住民板ユーザー1さん

    >>4751 住民の人に質問したいさん
    たまに落武者フィルターかける人がいて必ずソートされているが
    落武者さんが7年くらい居るユニークな富久クロス

  58. 4754 住民板ユーザーさん2

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 4755 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  60. 4756 住民板ユーザーさん1

    ケンタッキーは凄い行列ですね。

  61. 4757 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  62. 4758 匿名

    ケンタッキーができないという投稿者がいましたが
    オプーンしたのですね。
    もし、そうならどうしてできないという投稿するのか
    疑問です。
    ケンタッキーは人気あるのですね。

  63. 4765 住民板ユーザーさん

    [No.4759から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  64. 4766 住民板ユーザーさん1

    ホットモットも閉店しちゃうんですね。

  65. 4767 住民板ユーザーさん1

    ほっともっとの代わりに何が入るの?

  66. 4768 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  67. 4769 入居済みさん

    かなり前に、集団で若者がカフェを占有してると問題提起したものです
    最近また占有が酷くなってるのでググってみたところ、マルチだったんですね...
    ファッションも芋くさい顔なのに無理して高級な服をきててちぐはぐな印象だったのが納得できました。

    フリースペースなので利用するなとはいえませんが、ああいった輩がいるのはなんか嫌な気分になりますね...ちなみに「新宿ユニオンビル 若者」で検索すると被害の声とかが出てきます。

  68. 4770 住民板ユーザーさん1

    最近は一本堂のカフェスペースも溜まり場にしてるから迷惑だわ。

  69. 4771 匿名

    警備員に問題点をいって対策立ててもらえないのでしょうか。
    以前からそのような行動をとっているのでしたら。

  70. 4772 匿名さん

    >集団で若者がカフェを占有

    いつもヨーカ堂のカフェにいますね。ご近所の方々にも不評のようですね、、、

  71. 4773 内覧前さん

    新宿ユニオンビルはどんがら食堂のならびですね。確かに20時過ぎでも私服の若者の出入りが多いですね?。

  72. 4774 住民板ユーザーさん1

    ユニオンビルは何処?日本語学校か民泊でしょうか?

  73. 4775 住民板ユーザーさん1

    イトーヨーカドーカフェで、友達リストの作成を指導されながら作成している人がいました。そうやってハマってくのだなと。どうやって儲けてるのだろう?

  74. 4776 マンション検討中さん

    そろそろ築5年
    長期譲渡で税金も安くなるから売り時

  75. 4777 匿名さん

    売っても今他も高いからな。
    高値で売って高値で買っても意味ないし。
    売って他が下がるまで田舎実家暮らしとかなら良いかもしれません。

  76. 4778 匿名さん

    >>4777 匿名さん

    同感。
    高く売れて現金を手元に残しても、他も高いから売る気しない。ここのマンションは住み心地も利便性も良いから他に移る気が全くしない。

  77. 4779 住民板ユーザーさん8

    中古物件増えてきましたね。

  78. 4782 匿名さん

    >パワーアップする土地ってどこだろう

    鬼門に神社があって、循環してる水があって、高台だったらパワーアップしそうだよ

  79. 4783 匿名さん

    [No.4780から本レスまで、 情報交換を阻害する?投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  80. 4784 匿名

    中古物件、増えてきましたか。
    まだ、詳細を確認していませんが。
    5年を超えるとかなり税金の部分で違ってきますから。
    しかし、今売っても次の投資物件の価格もかなり高騰しています。
    利便性も住み心地も抜群なので
    売るかどうか迷ってます。

  81. 4785 住民板ユーザーさん1

    売って利益が出るのは良いが、ほかに魅力的なタワマンがない。あったとしても、高いしね。
    私は売らない結論に至りました。

  82. 4786 住民板ユーザーさん2

    子育て世帯にとっては、ここのタワマンが一番住みやすいと思う。

  83. 4787 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前先月期限間近防災用商品ありがとうございます。マスク備蓄はないのでは予想です。今全所帯に配るのがこれからの管理組合かと

  84. 4788 住民板ユーザーさん1

    エントランスにアルコール消毒もないのにお帰りなさいませがフロント女、1000所帯でも1人コロナもしいたら危険は承知です。クロスパンデミックは避けて下さいませ。

  85. 4789 住民板ユーザーさん8

    前号のダイアモンドに8位でランキングされてましたね。嬉しいことです。

  86. 4790 匿名さん

    コロナショックで安くなれば、投資用で買い増ししたいな。

  87. 4791 住民板ユーザーさん8

    今売りに出ている部屋で、どれがお買い得でしょうか?

  88. 4792 住民板ユーザーさん1

    コロナショックで株が大暴落してるけど、金利が更に下がって、消費税が一時的に廃止になれば都心の実需不動産は売れるらしい。
    富久クロスに限っていえば、所有者でパニック売りするような人はいないと思うから、安く投資用で買い増しは難しいと思いますよ。やっぱり、不動産は立地が一番!

  89. 4793 住民板ユーザーさん8

    >>4792 住民板ユーザーさん1さん

    こういう意見好きだなあ。

  90. 4794 匿名さん

    確かに、分譲当時からの所有者は簡単には手放さないだろうね。今後の新宿再開発や交通インフラを考えれば、売るよりも売らない方がメリットは大きい。

  91. 4795 住民板ユーザーさん1

    今売りに出てるのは買い?

  92. 4796 住民板ユーザーさん2

    買い時でもないし、所有者からすれば売り時でもないと思う。

  93. 4797 住民板ユーザーさん1

    >>4795 住民板ユーザーさん1さん
    いまいちかな

  94. 4798 住民板ユーザーさん3

    不動産買うのは自己判断と自己責任ですわ。

  95. 4799 住民板ユーザーさん7

    >>4795 住民板ユーザーさん1さん
    今の価格でも毎月何組も購入してるので、買いだと思ってる人はいるよ

  96. 4800 住民板ユーザーさん2

    富久クロスの所有者はコロナパニックでパニック売りするような人はいないでしょうね。

  97. 4801 住民板ユーザーさん3

    富久クロスは総戸数が多いわりには売り物件が少ないように感じる。

  98. 4802 住民板ユーザーさん1

    スターバックス新宿御苑レストハウス店がついにオープンしますね!

  99. 4803 住民板ユーザーさん1

    購入を検討中です。こちらのマンションは理事会は適切に機能していますでしょうか?

  100. 4804 住民板ユーザーさん3

    >>4803 住民板ユーザーさん1さん

    世帯数が多いので割としっかりしてますよ。それと、住民同士の交流イベントやサークル活動などもありますので個人的には理事会に感謝してます。

  101. 4805 住民板ユーザーさん1

    中古の検討をしております。
    共有スペースでの一部の方の使用モラルが懸念されていると聞いています。
    現地マンションへは何度も行き、素敵なマンションで気に入っていますが、マナー面でストレスに感じるのが嫌で踏み切れずにいます。
    実際に住まわれている方の意見が聞きたくて質問しました。その様な悩みや、お声は聞きませんか?

  102. 4806 住民板ユーザーさん3

    >>4805 住民板ユーザーさん1さん

    前に比べると、だいぶ改善されて特に気にならなくなりましたが、世帯数が多いマンションなので多少は仕方がないのかなと思っています。

  103. 4807 住民板ユーザーさん1

    >>4806 住民板ユーザーさん3さん
    お返事下さり有難う御座いました。
    改善されてきたのですね、それは良かったですね。
    素敵なマンションですものね、今は、大型マンションも更に多くなり、豪華な共用部分も増えましたね。
    全員が平等に気持ち良く住みたいのが理想ですよね。
    本来は、そう有るべきなんでしょうけど、ここまでの大規模で世帯数が多くなれば仕方無いのですね。
    聞いた所、来月?くらいから、管理費や維持費が上がる時期なんですよね。お部屋の広さによるのでしょうが、どれくらい上がるのでしょう。そちらも踏まえて、引き続き、検討したいと思います。

  104. 4808 住民板ユーザーさん8

    >>4807 住民板ユーザーさん1さん

    ここの掲示板で確認するよりも、仲介会社にきちんと重説で確認してもらった方がいいですよ。

  105. 4809 住民板ユーザーさん1

    >>4808 住民板ユーザーさん8さん
    コロナが落ち着いたら内見予定になっておりました。5月から遅くても7月末までに入居したいので、自分達でも分かる範囲で調べておりました。住民版で質問して申し訳ありませんでした。

  106. 4810 住民板ユーザーさん1

    こんな時期なのにジムがまだ普通に空いているのですが、集団感染などしないかが心配です。
    どうして閉めないのでしょうか。

  107. 4811 住民板ユーザーさん

    >>4810 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に聞いてくださいな。

  108. 4812 住民板ユーザーさん1

    >>4811 住民板ユーザーさん

    理事会に確認でしょ

  109. 4813 住民板ユーザー1さん

    >>4810 住民板ユーザーさん1さん

    自分で判断出来る人しかいないからですよ!

  110. 4814 住民板ユーザーさん2

    なかなか安い手頃な物件が出ないですね

  111. 4815 住民板ユーザーさん1

    >>4814 住民板ユーザーさん2さん

    今出てるのはやっぱり高いですか?

  112. 4816 住民板ユーザーさん2

    坪500万は高い!
    近隣の中古相場を考えれば450万以下が妥当かなと思います。

  113. 4817 住民板ユーザーさん1

    >>4816 住民板ユーザーさん2さん
    間取りはどこがおすすめ?

  114. 4818 住民板ユーザーさん2

    断然に3LDKですねー
    地元の某不動産屋さんが言うには3LDKの方が人気あるそうです。因みに賃貸も3LDKタイプの方が早く決まるみたいですよ。理由は子育て世代に割と人気があるからだそうです。

  115. 4819 住民板ユーザーさん3

    >>4816 住民板ユーザーさん2さん

    近隣の中古相場から考えてみても坪500万円台が妥当だよ。現実は低層階でも坪450万円以下では売りに出てないよ。

  116. 4820 住民板ユーザーさん1

    中古物件は人気物件!新築未入居物件は訳あり物件!こんなに大型な都心タワーだよ。贅沢な共用施設も充実してるし坪単価高くしても全然強気で売れる。

  117. 4821 住民板ユーザーさん1

    >>4820 住民板ユーザーさん1さん

    そうかなあ。今出てる部屋はずっと掲載されてるから売れ残ってるでしょ。間取りが悪いわ。

  118. 4822 マンション住民さん

    間取りの悪さはマンション批評サイトでも早くから指摘されてた。角部屋以外は窓のない行灯部屋が多いんだよね。

  119. 4823 マンション住人10

    >>4822 マンション住民さん
    そう?都心なんて、そんなものじゃない?

  120. 4824 住民板ユーザーさん1

    >>4821 住民板ユーザーさん1さん

    タワマンの間取りは構造上、行灯部屋ありきがほどですよ

  121. 4825 住民板ユーザーさん1

    置き配されてる方いますか?可能なんでしょうか?

  122. 4826 住民板ユーザーさん6

    >>4825 住民板ユーザーさん1さん

    NGです。

  123. 4827 住民板ユーザーさん6

    先日、商品が置き配されていて驚いた。

  124. 4828 住民板ユーザーさん1

    コロナの人がいたら配達員の方にも自分にも危険があるので置き配は認めるべきだと思うのですが

  125. 4829 住民板ユーザー1さん

    >>4828 住民板ユーザーさん1さん
    オキハイされてるよ!

  126. 4830 住民板ユーザーさん8

    徒歩圏内に認可保育園が多いから、子育て世帯には最高だと思う。ソラ、ソラ分園、大木戸、富久、あと四谷図書館近くに新設園。あとヨーカ堂併設が便利すぎる!

  127. 4831 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯には凄く住みやすい物件です。

  128. 4833 匿名さん

    本当にこのマンションは子育てには便利で住みやすいですね。
    4830さんも同感の事を投稿していますが。
    私は当分売りには出さないつもりです。
    このマンションを必死にアピールしなくても
    売れるマンションです。

  129. 4834 中古マンション検討中さん

    新築マンションの購入目的で年末から検討していましたが、今回のコロナ含め、この御時世、大規模マンションになればなる程、共用部などの揉め事も多く、1つの村の様だと教わり、自分でも調べ、住んでからトラブルに巻き込まれ後悔するのは御免だと、人気のある、評価の高い中古マンションに選択を切り替えました。いろんな共用部や商業施設が入っていて間取りも豊富で検討しています。このマンションの管理などは機能しておりますか?

  130. 4835 マンション検討中さん

    [No.4832と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  131. 4836 マンション検討中さん

    私もこちらのマンションを購入検討していますが、コロナの影響で値引きマンションが増えているみたいなので今だったら二、三割位値引きに応じてくれるものでしょうか?

  132. 4837 住民板ユーザーさん1

    >>4836 マンション検討中さん
    郊外のマンションなら値引き応じてくれると思いますよ。

  133. 4838 マンション検討中さん

    >>4837 住民板ユーザーさん1さん

    郊外ってどこのこと言ってる?

  134. 4839 中古マンション検討中さん

    >>4836 マンション検討中さん

    当方も数ヶ月、不動産屋などで相談してきましたが、中古で大きく値引きになるマンションは、資産価値の低い人気の無いマンションや人気の無い訳あり間取り。若しくは、資金繰りに困った方の不運部屋らしいです。

    いくら安くなったとしても正直、運気が下がる不運を貰ってしまっては怖いので、当方は、大幅値引きの部屋はスルー予定してます。

    と言っても、訳あり大幅お値引き部屋は、不動産屋が足元みて買い取って、安くでは市場に出回らない事もあるらしいですけどね。

  135. 4840 住民板ユーザーさん2

    二、三割値引きするなら、すぐに売れるだろうけど、実際はせいぜい2-3%の値引きが現実的だろうね。

  136. 4841 住民板ユーザーさん1

    今、大手の不動産業者は対面営業や物件案内はしていないよ。住宅ローンの審査も凄い時間がかかるみたいだしね。

  137. 4842 住民板ユーザーさん1

    >>4834 中古マンション検討中さん

    マンション管理はきちんと機能していますし、何よりも住民同士のコミュニティも良好なので安心ですよ。管理組合と管理会社の連携もしっかりしていると思います。

  138. 4843 マンション検討中さん

    価値が下がらないと言うわりには、いま出てる部屋は全然売れてないね。なんでだろう。

  139. 4844 住民板ユーザーさん1

    >>4843 マンション検討中さん

    売れない理由は簡単。
    コロナショックによる自宅待機&自粛だから、この物件に限った問題ではないよ。
    そもそも、まともに営業活動している不動産屋なんているのだろうか。先月は売主がコロナ警戒して内見拒否も多数あったみたいだけど。
    まぁ、今は買う状況ではないし、コロナが収束した後にじっくり検討すればよい。

  140. 4845 マンション検討中さん

    >>4844 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ前から残ってる部屋ばかりだけどね

  141. 4846 住民板ユーザーさん1

    >>4845 マンション検討中さん

    売れたらいいかなぐらいの軽い気持ちで出しているだけだから、売る気がないだけでしょ。
    コロナショックで値下がりを期待しているんだったら諦めた方がいいよ。

  142. 4847 住民板ユーザーさん3

    下のヨーカドーの店内にシャトレーゼがオープンしたけど、不二家は大丈夫かしら?

  143. 4848 住民板ユーザーさん1

    >>4847 住民板ユーザーさん3さん
    不二家のファンなんでがんばってほしいけど、厳しいよね。
    でもなんで不二家のこんな近くにシャトレーゼ??

  144. 4849 マンション検討中さん

    >>4846 住民板ユーザーさん1さん

    別に

  145. 4850 住民板ユーザーさん3

    >>4845 マンション検討中さん

    コロナ騒動前から売れ残っている部屋の値下げを期待しているんだろうけど、ここの売主は殆ど強気だから大幅な値引きには応じないと思うから、他の物件で検討した方がいいっすよ!

  146. 4851 マンション検討中さん

    >>4850 住民板ユーザーさん3さん

    期待してない
    ここの人達は決めつけるなあ

  147. 4852 住民板ユーザーさん2

    シャトレーゼは都内では珍しいので素直に嬉しい!でも、手軽なお菓子が豊富なので太りそうです。

  148. 4853 住民板ユーザーさん1

    新宿御苑駅の近くにも、シャトレーゼの新形態の「YATSUDOKI」ができましたね。発酵バターのソフトクリーム美味しかったです。

  149. 4854 中古マンション検討中さん

    >>4846 住民板ユーザーさん1さん

    不動産屋さんも同じ事を言ってましたよ。本当に売りたいとか売らなきゃとか、そういう人ばかりではない!って。この価格なら売っても良いかな!って。困ってる訳では無いので、本当に欲しい人が、好みの階数や、間取り待ちしてるんだ!って言ってました。気になる、一部屋一部屋を見て回るのも正直、行きにくいので、角住戸とか、ベランダ広めとか、2LDKや3LDKとか、絞るように言われています。このマンションなら、向きは、どちらが人気なのでしょう?

  150. 4855 住民板ユーザーさん8

    タワマンって修繕積立金 維持管理費あがりますよ。 もちろん このマンションも。
    エレベーターの修理点検交換とか 建物周りの足場が組めないからクレーンとか タワマン維持する お金は色々かかる。その前に 高い管理費払ってるのに 共用部は自粛! 共用部分を独占する人もいるし もう タワマン懲り懲り! 今から狙うなら よく考えて調べてから。

  151. 4856 匿名さん

    >>4855 住民板ユーザーさん8さん

    何、言ってんだか!!笑
    タワーマンションに住む富裕層は、そんな事、全く考えて無いんですよ!!マンショングレードとかステータスとか眺望とか共用スペースとか豊かさを求めてるんですよ!!共用スペースの独占をしてる人がいたって、無視すりゃ良く無いかい?個々で思い思いの豊かな時間を過ごしてるんだからさ。
    それなりの管理費払って豪華さ豊かさを求めてるんだから問題無しですよ?!

  152. 4857 住民板ユーザーさん8

    それは、人それぞれですね。掲示板なんですから自身の価値観を自由に書き込む場所でしょう。こんな掲示板で、ムキになるのが御門違い。私は、タワマンに払う無駄に高い管理費を、マンションのローン返済へ充てたいって思ってるんで。中には、毎月の管理費が少しでも安いマンションへ引っ越したい人もいるんじゃないですか??毎月の生活をマンション内で『豊か』にするのかマンション外で『豊か』にするのか、人それぞれ!!

  153. 4858 マンション検討中さん

    管理費、あがるのは、いつ頃ですか?

  154. 4859 住民板ユーザーさん5

    タワーマンションに住む富裕層と言ってもここは、外国の住人が多いですね。
    うちは両隣がチャイナ系のお宅ですよ。お付き合いはしていませんが。

  155. 4860 匿名さん

    >>4859 住民板ユーザーさん5さん
    世帯数が多く、海外の方々も多いと思います。マンション内のルールやマナーなどのモラルは、どうですか?

  156. 4861 住民板ユーザーさん1

    >>4860 匿名さん
    見た感じ日本人の方がひどいですね。ルールを守らないのは高齢者が多い。

  157. 4862 住民板ユーザーさん1

    >>4857 住民板ユーザーさん8さん
    さっさと引っ越せばいいだけじゃないですか?

  158. 4863 匿名さん

    >>4862 住民板ユーザーさん1さん

    売れないからでしょ?

    過去の掲示板、読み返したら分かるけど?

  159. 4864 住民板ユーザーさん8

    結局売れる売れないは部屋によるんでしょ。今売りに出てる部屋は売る気がないんじゃなくて、魅力がないってことだと思う。

  160. 4865 住民板ユーザーさん3


    過去の読み返したら分かると思う。

    部屋の魅力じゃないから。

    不特定多数が読む掲示板なのに

    書いちゃってた人いるから。

  161. 4866 住民板ユーザーさん2

    >>4864 住民板ユーザーさん8さん

    魅力以前の問題だよ。
    4月以降の1日あたりの不動産売買件数を調べれば答えは明白。そもそも、不動産業者も休業状態だしね。

  162. 4867 匿名さん

    高齢者が多いと決めつけるのはどうかなあ。
    このマンションに住んでいる人たちへの誹謗に当たるのでは。
    若い人たちがルールを守っている。
    冗談じゃない。
    ロビーで子供たちが走り回っているが
    ママたちは素知らぬ顔してぺちゃくちや話している。
    警備員に注意されてやっと、自分の子供に注意している。
    若いから
    高齢者だからという決めつけ発言は控えた方がベター。
    ルールを守らないのは年齢には関係ない。
    その人のモラルの問題である。

  163. 4868 匿名さん

    4861参照。

  164. 4869 住民板ユーザーさん1

    >>4867 匿名さん

    それはコロナの前の話しですよね。
    今は皆さん、部屋から無闇矢鱈でていませんよ?

  165. 4870 匿名さん

    >>4869 住民板ユーザーさん1さん

    出歩いています、走り回っていますよ!?お喋りに花を咲かせ憤りを感じています。↑の方と同じで、マナーやモラルは年齢、国籍なんて関係ないです。

  166. 4871 住民板ユーザーさん2

    >>4870 匿名さん

    別に全然、気にならないけどね。
    和気藹々として仲の良い住民がいて、むしろ微笑ましいよ。
    そんな事で憤りを感じて妬む住民が身近にいると思うと怖いな。

  167. 4872 住民板ユーザーさん6

    確かに、これだけ世帯数の多いマンションで子育て世帯も多いとなれば仕方がないですよね。
    このご時世なんですから多少の事は多目にみてあげましょう。

  168. 4873 匿名さん

    妬む住人が身近にいると思うと怖いな。-----。
    4870さんはこのマンションの現状を投稿されただけと思う。
    逆にそれを批判してここの住民は怖いと言い切る方が
    よほど、怖い。
    余り、他者への投稿に対して誹謗中傷の投稿は控えてほしい。
    本人さんは気が付いていないから、このような投稿をするのだと思う。
    4871参照

  169. 4874 住民板ユーザーさん7

    >>4869 住民板ユーザーさん1さん

    嘘は良くない。
    検討者もいるんですから事実のみを記載しましょ。
    内覧でバレるのですから。

  170. 4875 住民板ユーザーさん6

    >>4873 匿名さん

    不特定多数が閲覧する掲示板に書き込むのなら、批判ありき前提で参加するべきですよ。
    怖い、怖くないは個人の価値観ですし、誹謗中傷を誹謗中傷で返すようでは論外です。
    責任ある発言と自覚をもって書き込みをしましょう。

  171. 4876 中古マンション検討者

    そうね、マウンティング盛んのマンション、怖くて買えない。

  172. 4877 住民板ユーザーさん1

    >>4876 中古マンション検討者さん
    高くて買えない。
    でしょ

  173. 4878 住民板ユーザーさん

    >>4877 住民板ユーザーさん1さん

    でしょうね笑

  174. 4879 住民板ユーザーさん4

    自作自演投稿が多い今日この頃。
    文章の特徴と書き込みタイミングでわかります。
    そもそも、契約者限定の板なのであしからず。

  175. 4880 住民板ユーザーさん1

    高すぎて買えないから文句つけたくなる部外者さんの気持ちも分かります。温かく見守ってあげましょう。

  176. 4881 住民板ユーザーさん5

    高くて買えないわけではないでしょ。検討している人に対して失礼な人たちばかりですね。

  177. 4882 住民板ユーザーさん1

    >>4881 住民板ユーザーさん5さん
    誹謗中傷だけが目的の部外者がいるのは確か。

  178. 4883 住民板ユーザーさん1

    荒れてますね

  179. 4884 住民板ユーザーさん6

    掲示板は色々な意見や考え方が飛び交う場ですから、批判されても感情的にならず冷静に対応しましょう。

  180. 4885 住民板ユーザーさん1

    検討者含め不特定多数の方々も見ています。荒れない様にスルーでお願いします。

  181. 4886 住民板ユーザーさん5

    >>4881 住民板ユーザーさん5さん
    そう思います。高掴みマンションって噂されたら困りませんか?ここは冷静な対応を!!

  182. 4887 住民板ユーザーさん6

    納得しちゃったよ、売れ行きが悪かった理由。
    分かりますよね?
    ご自身も将来、困りませんか?

  183. 4888 住民板ユーザーさん4

    契約者限定の掲示板なので、書き込みは契約者限定でお願いします。

  184. 4889 住民板ユーザー1さん

    >>4886 住民板ユーザーさん5さん
    > そう思います。高掴みマンションって噂されたら困りませんか?ここは冷静な対応を!!
    そういえば契約当初(今から7年前)も高掴みマンションって言われてましたね。

  185. 4890 住民板ユーザーさん1

    >>4889 住民板ユーザー1さん
    悔しい気持ちは分かりますが、そういうのはやめましょ。

  186. 4891 住民板ユーザーさん3

    高掴み?
    引越予定も売る予定がない新規分譲価格で購入した所有者からすれば価格の上下は全く気にならない。
    コロナ不況の影響からか売りに焦っている人がいるようだね。
    コロナが収束したら、経済は急回復するから冷静な対応をした方がいいよ。

  187. 4892 住民板ユーザーさん1

    >>4890 住民板ユーザーさん1さん
    煽らない!!

  188. 4893 住民板ユーザーさん1

    住民にもいろいろね人がいるんですね。ちゃんとした人、煽る人、悔しい人。

  189. 4894 住民板ユーザーさん1

    >>4893 住民板ユーザーさん1さん
    あと、住民のふりして投稿して評価を落としたがる部外者さんもね。

  190. 4895 入居予定さん

    【悲報】
    イトーヨーカドー 新宿区富久店が6月1日より7月末まで店内全面改装により休業します。
    この時期に(笑)
    ミニコープあるけど、3密どころじゃなくなるねー。

  191. 4896 住民板ユーザーさん1

    また価値が下がるね

  192. 4897 住民板ユーザーさん1

    >>4895 入居予定さん
    本当に?ヨーカドーは全国で40店舗も撤退するなか、改装なんてありがたいね。綺麗になるのかしら。シャトレーゼも入ったし益々充実ですね。

  193. 4898 住人です。

    >>4897 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですよ。
    常連なので店長からお声をかけて頂きました。
    貴重な情報なので投稿しました。
    選択肢としては3密覚悟でミニコープ、徒歩10分で丸正、徒歩12分で若松河田のライフ。
    あとはデパ地下ですけど、日常使いでは厳しいです。

  194. 4899 住民板ユーザーさん1

    私の希望としては、イトーヨーカ堂に撤退してもらって、紀ノ國屋か成城石井に入ってもらいたかった。レジの慢性的な行列は著しくストレスが溜まる。そして何よりもイトーヨーカ堂は高級感ゼロ、決して安くないスーパー。
    それなら高級路線で良い!

  195. 4900 住民板ユーザーさん1

    >>4899 住民板ユーザーさん1さん
    成城石井がこれだけのキャパ賄えるわけないでしょ(笑)

  196. 4901 住民板ユーザーさん1

    >>4898 住人です。さん
    情報ありがとうございます。2ヶ月は運用大変ですが、改装なら有難いですね。こちらの関係でしょうか。
    https://www.ryutsuu.biz/store/m012029.html

  197. 4902 住民板ユーザーさん1

    あと東新宿のマルエツプチ、まねき通りの業務スーパーですかね。

  198. 4903 住民板ユーザーさん1

    ヨークになるの?

  199. 4904 匿名さん

    ?????ヨークになるの。4903

  200. 4905 匿名さん

    99.9パーセントないと思いますが
    あくまでイトーヨーカドーは改装であって
    撤退ではないですよね。
    このマンションの付加価値は私にとっては
    スーパーが隣接しているから
    購入したので。
    個人的意見ですみません。

  201. 4906 住民板ユーザーさん1

    そんなので決めたんだ

  202. 4907 匿名さん

    このマンションを購入した人たちの決めては人それぞれだと思う。
    4906さんの投稿はものすごく上から目線の投稿で不快。
    マンションの購入条件に病院、スーパー、学校、など、など、
    人それぞれ求めているものが異なる。
    あまり、上から目線の投稿はどうかな。

  203. 4908 住民板ユーザー1さん

    >>4907 匿名さん
    でも目線くらい上でもいいんじゃない?

  204. 4909 住民板ユーザーさん1

    今どきネットスーパーで部屋まで届けてくれるでしょうに

  205. 4910 マンション検討中さん

    富久クロスの購入を前向きに検討しています。
    歌舞伎町や二丁目が近いですが、小中学校の子育て世帯の環境としてはどうなんでしょうか?
    あと、朝の通勤時のエレベーター渋滞はどうですか?

  206. 4911 住民板ユーザーさん1

    購入を検討をしています。管理費と修繕積立金の値上がりの予定も教えてください。

  207. 4912 住民板ユーザーさん1

    子育て環境は最高に良いです!
    歌舞伎町、二丁目の悪い影響は全くないです。

  208. 4913 住民板ユーザーさん1

    >>4911 住民板ユーザーさん1さん

    値上りの予定って、どこの売り物件の部屋?

  209. 4914 住民板ユーザー1さん

    >>4913 住民板ユーザーさん1さん

    富久クロスの修繕積立金は段階的に上がっていくよ

  210. 4915 匿名さん

    4908さんへ
    ここのサイトは住人専用となっていますが
    住人以外の人たちの投稿もあります。
    ここを検討している人かな。
    個人的見解ですが
    上から目線の投稿で気分がいい人はいないのでは。
    他者の投稿に対してのコメントには気配りが必要と思います。
    そのようなサイトは荒れていません。

  211. 4916 住民板ユーザーさん1

    契約者限定の板なので、部外者の書き込みは勘弁してもらいたい。
    それに真剣に購入検討をする人は管理費積立金の値上がり予定をこの掲示板に質問はしないと思う。

  212. 4917 匿名さん

    4916さんへ
    確かにここは契約者限定の板です。
    しかし、投稿内容をみると
    ここを検討しているといいながら、このマンションが買えなかった方なのか
    また、恨みでも???あるのか
    不快な投稿をする人たちが存在しています。
    住人専用だったら住人達に専用パスワードでも発行して
    ログインしないと投稿できないシステムには
    できないものかと
    思います。
    私はもちろん住人です。
    確か私の勘違いかもしれませが。
    入居当時は住人専用でのログイン式も存在したような気がしました。
    真剣に検討している人は不動産会社に問い合わせして
    今後の管理費などの値上がりを確認すると思います。
    あなたの言われる通りです。

  213. 4918 住民板ユーザーさん1

    >>4917 匿名さん
    恨みでも??みたいな言い方も悪いと思うよ。
    決めつけるのもよくない。

  214. 4919 住民板ユーザーさん1

    以前にもいましたが、購入時の抽選に落ちたかたの中には、恨みを持った投稿をする人がいるのも事実です。

  215. 4920 住民板ユーザーさん2

    いつの話だよ

  216. 4921 住民板ユーザーさん1

    今の話です。

  217. 4922 住民板ユーザーさん1

    ねにもってるのか

  218. 4923 住民板ユーザー1さん

    >>4915 匿名さん

    買えなかった人(予算や抽選)は目線くらい上でもいいですよ!
    こんな匿名の落書きで真っ赤にならなくてもいいよ!

    抽選は7年も前のことですね。

  219. 4924 住民板ユーザーさん1

    >>4923 住民板ユーザー1さん
    いえいえ。上から目線でも別にいいですが、住民のふりして評価を下げるような投稿するのはダメだと思います。

  220. 4925 住民板ユーザー1さん

    >>4924 住民板ユーザーさん1さん
    この落書きでマンションの評価なんて変わらないよ
    なので買えなかった人は上から目線でオッケーですよ

    アンチでも7年もファンで居てくれるだけで評価は高くなる

  221. 4926 住民板ユーザーさん1

    ヨーカ堂の改装、2週間って聞いたけど違うのかな?明日店長さんに聞いてみよっと。

  222. 4927 住民板ユーザーさん1

    >>4926 住民板ユーザーさん1さん
    忙しいし大変な時期だと思うので、やめてあげて下さい。

  223. 4928 匿名さん

    4923さんへ
    ここは住人専用と一応なっています。
    なぜ、この板で上から目線の投稿してくるのですか
    やはり、このマンションが気になるから
    訪問してくるだと思う。
    そんな人たちから上からの目線投稿は大変、不快、気分悪い。
    あなた自身がもし、大卒だったら
    大学院の博士課程の学生から上から目線のものの言い方をされたら
    気分爽快ですか。
    真っ赤になるとかならないとか~~~。
    別問題。
    ここは不特定多数の人たちがみている
    サイトです。
    常識ある投稿が望ましい。
    そんなに人のことを批判したいなら
    2チャンネルでおもう存分投稿してください。

  224. 4929 住民板ユーザー1さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 4930 匿名さん

    管理人殿へ
    4929の投稿者はいつも他者が投稿してくるもの
    100パーセント誹謗中傷してきます。
    過去の彼の投稿歴を確認してください。
    自分の意見をもたず、他者が投稿してきたものだけに『石」を投げてくる。
    誹謗中傷の投稿が趣味と思える。
    そして、このサイトは住人専用です。
    「ここは落書きの場よ」
    と捨て台詞を言っています。

    真っ赤な顔を見てみよう。----
    この発言ってまさしく
    相手をバカにして誹謗中傷している
    ことばですよね。
    これからもこのサイトが健全に運営されていくことを希望します。
    それには大至急削除お願いします。4929参照。
    これかもめげずにこのような相手を不快にする投稿をこの彼がしてきたら
    しっかりと管理者としてパトロールをしてください。
    皆さんが安心して投稿できるように。

  226. 4931 マンション購入検討中さん

    過去の書き込みを遡って読みました結果、購入を見送ります。検討している人も読む場です。注意して書き込まないと属性が疑われ印象が悪くなります。住んでから後悔しないような結論を出しました。

  227. 4932 住民版ユーザーさん1



    属性
    では無く
    民度
    と言います。

    売り急いでる人はいませんので構いません。越してくるなら口煩いより常識ある人が好ましいです。

  228. 4933 住民板ユーザーさん1

    >>4931 マンション購入検討中さん
    はいはい。

  229. 4934 住民板ユーザー1さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  230. 4935 住民板ユーザーさん1

    >>4931 マンション購入検討中さん

    わざわざ、契約者限定の掲示板に検討結果を書き込む神経が理解できない。
    あなたの検討結果に誰も興味もないし、知りたいとも思わない。

  231. 4936 住民板ユーザーさん1

    >>4933 住民板ユーザーさん1さん
    あっそう

  232. 4937 住民板ユーザーさん1

    誰でも見れる掲示板だから書き方に気を付けた方が良いって事でしょう?

  233. 4938 住民板ユーザーさん1

    まとめたつもりか

  234. 4939 住民板ユーザーさん2

    4933
    4936
    4938
    住人でも検討者でも無いですよね
    意味のない煽り発言は御遠慮ください

  235. 4940 マンション検討中さん

    住民だよ

  236. 4941 匿名さん

    落ち着いて下さい。
    住民と名乗っても本当かどうかの立証が出来ない。
    [ネットの世界]なのですから。
    ストレスの吐口に書き込まないで下さいね!

  237. 4942 匿名さん

    匿名で書き込めるから好き勝手な投稿が多いね。
    投稿内容をみているといつも、いつも同じ人が投稿している。
    何回、投稿してもいいけど
    同じ文章の連投は大変迷惑。
    本日の天気なんで誰でもわかるのだから。
    4934
    もっと有益な投稿ないのか。

  238. 4943 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
    住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
    上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

    なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  239. 4944 匿名さん

    やっと管理人さんからの忠告が送信されました。
    感謝。
    あまりにも部外者の人の投稿が多く。
    不快そのもでした。
    住民さんの投稿だから
    気分爽快とも思えない投稿も中にはありますが
    住民対部外者の「あ==でもない、こうでもない」の投稿が多すぎました。

  240. 4945 住民板ユーザーさん1

    すみません、気になるので話を戻したいのですが、ヨーカドーが(株)ヨークに経営移管とネットに出ています。何か大きく変わるのでしょうか?

  241. 4946 匿名さん

    住人さんで4945さんの質問の詳細を知っている方投稿お願いします。
    私も知りたい事なので。
    宜しくお願いします。

  242. 4947 匿名さん

    住人専用でお願いしますと管理者さんからの警告になってから
    投稿者が減少していますね。

    いかに、部外者の投稿が多かったのか。
    管理者に警告されたらいくらなんでも
    住人以外の人たちは投稿できないでしょうね。
    良心ありますから。

    ヨーカドーが(株)ヨークにですか。

  243. 4949 匿名さん

    [NO.4948と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  244. 4952 匿名さん

    [NO.4950~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  245. 4953 マンション住民さん

    >>4945
    >>4946
    >>4947

    https://www.7andi.com/company/news/release/12453.html

    検索すればすぐわかることですが、べつに何も心配する必要はありません。

  246. 4954 匿名さん

    有難うございました。
    助かりました。

  247. 4955 匿名さん

    このマンションの売買もコロナの影響で契約する人が減少しているのかと思っていたが
    投資目的で所有している部屋の売買は成立していますね。
    「人気ある物件」と断定はできませんが
    安心している。
    (不動産会社の担当マンから電話があり売買契約状況を教えてもらった)

  248. 4956 マンション住民さん

    ところで理事会のみなさんは何やってるんですかね?
    専門管理者が交代しましたが、質問箱の回答は 2019年9月25日ましかいまだに
    アップしてない。
    コロナ関連含め、ニュースでも上から目線のメッセージばかり。

  249. 4957 匿名さん

    専門管理者はいつ交代したのですか。
    もう少し詳細を教えて下さい。

  250. 4958 マンション住民さん

    詳細は理事会ニュースを読んでください。

  251. 4959 匿名さん

    有難うございます。
    しっかりと読んでみます。

  252. 4960 住民板ユーザーさん2

    質問箱の回答アップされてますよー。
    今回は間隔空きましたね。

  253. 4961 マンション住民さん

    カフェ運営の和郷が、サイネージで、次亜塩素酸水の販売を案内していますが、
    経済産業省は「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」
    という明確な資料を作成し発信しています。
    コロナ関連のニュースでも流れているはずですが、管理会社も管理組合も情弱なんでしょうか?
    次亜塩素酸水は買わない方がいいですし、案内も停止した方がいいと思います。
    https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pf

  254. 4962 入居済みさん

    ごめんなさい。経産省の案内アドレス、コピペミスしました。正しくはこちら。
    https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf
    みなさん、どうぞご注意ください。ファクトに基づいて予防、行動しましょう。

  255. 4963 匿名さん

    4961さんと4962さんは同一人物の方ですか。

    お名前が違っていたので。

    情報有難うございました。
    自分自身もその件は気になっていたので
    投稿していただき有難うございます。

    管理会社にはあらためて言うべきでしょうね。

  256. 4964 住民板ユーザーさん4

    貼り付けてくださったアドレスから飛んだところ次亜塩素酸水自体の効能ではなく『「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(ファクトシート)改訂 令和2年6月9日現在』でした。

    こちら拝見すると空間噴霧の有効性については疑義があるようですが、『経済産業省は「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」
    という明確な資料を作成し発信しています。』とは言いきれないかと。

  257. 4965 マンション住民さん

    4961、4962ですが、 掲示板に書き込んだ8日の時点では、間違いなく「次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない」 と書かれていました。 PDFをコピペしただけですから。
    9日に改訂されて、表現が変更されたのです。そもそも経産省ではなく厚生省が発信するべき
    情報だと思いますが、おそらく「有効でもないとも言い切れない」という情報も流れているようですので迷走しているのでしょう。例によって。

    いずれにせよ流通不足になっていた消毒用アルコールの代用品として次亜塩素酸水が流通するようになったわけですから、アルコールを使用するのが最良でしょう。

  258. 4966 住民板ユーザーさん4

    4964です。
    改定があったのですか!しかも、随分内容が変わっているようで消費者としては戸惑ってしまいます。

    おっしゃる通り、アルコール除菌が買えるのであればアルコールにするにこしたことはないですね。

  259. 4967 住民板ユーザーさん1

    >>4965 マンション住民さん

    うそつき!
    改竄したのはあなただね

  260. 4968 マンション住民さん

    >>4967
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0340fb858cb7d9b4c41b46bdce1e0ab41978...
    上記ホームページからの当該部分コピペ。

    これに「待った」をかける形となったのが、5月29日に経済産業省が公表した、次亜塩素酸水の販売実態や空間噴霧の効果についてまとめた文書だった。
     文書では、既存の文献を引用する形で、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性が確認されていないこと、消毒液を空間噴霧する際の安全性についての評価方法が確立されていないなどを指摘。市販品の中には、濃度や製造方法といった必要な表示がない商品もあることも明かした。


  261. 4969 マンション住民さん

    >>4967
    データソースは産経新聞w

  262. 4970 住民板ユーザー1さん

    住民からすると「電解次亜水(主成分次亜塩素酸ナトリウム)」なんだけど、、、

    話は続けてね

  263. 4971 マンション住民さん

    >>4970
    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性 に関する資料
    https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8k.pdf

    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム液の違いとは?ハイターとは違う
    https://salamore.jp/posts/580
    上記HPの「次亜塩素酸ナトリウムではなく次亜塩素酸水を使うメリット」を読んでみてください。次亜塩素酸水より、次亜塩素酸ナトリウムの方がより危険度が高いことが記されています。

    コロナウイルスについては、まだわからないことだらけですが、今のところは次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは使用せず、 もう買えるようになりましたし、70%以上83%以下の濃度表示のあるエタノールで消毒するのが安心なのでは?
    https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000620807.pdf

  264. 4972 住民板ユーザー1さん

    4971さん
    マンション無いから見てますんで
    お続け下さい

  265. 4973 住民板ユーザーさん1

    一階にパトカー止まってるけど、事件?

  266. 4974 住民板ユーザーさん2

    >>4973 住民板ユーザーさん1さん
    飛び降りがあった

  267. 4975 住民板ユーザーさん1

    中学生が制服のまま高層階から飛び降りたそうです。

  268. 4976 住民板ユーザーさん2

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7cb44b588e68c859ad183eb9f914e986fd...

    富久クロスで飛び降りか。。
    何があったのか。。

  269. 4977 住民板ユーザーさん1

    中学生が自殺なんて悲しい。。
    親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。
    ご冥福をお祈りします。

  270. 4978 契約済みさん

    お悔み申し上げます

  271. 4979 匿名さん

    やっぱりここか
    今ニュース見た

  272. 4980 匿名さん

    >>2575 契約済みさん

    ニュースになりましたね。

  273. 4981 お悔やみ

    完売と共に事故物件ですか。。。

  274. 4982 住民板ユーザーさん1

    >>4981 お悔やみさん

    中学生が自殺で亡くなっているのに、親御さんの気持ちを考えれば不謹慎です。後ほど通報しときます。

  275. 4983 住民板ユーザーさん2

    中学生が亡くなっているのに、思いやりのない一言が言えるなんて人間性を疑うわ。ネットの誹謗中傷が社会問題になっているご時世なのにね。

  276. 4984 住民板ユーザーさん1

    根拠のある只の事実だろ。

  277. 4985 住民板ユーザーさん3

    行灯部屋で気持ちが滅入っちゃったのかな…

  278. 4986 マンション掲示板さん

    >>4982 住民板ユーザーさん1さん
    どちらに通報?
    自殺は絶対あかん!

  279. 4987 住民板ユーザーさん1

    大規模タワー物件はこれがあるから怖い
    部屋で亡くなったわけじゃないからマンション敷地全体に影響するよね

  280. 4988 住民板ユーザーさん1

    >>4986 マンション掲示板さん

    管理組合にでも通報するんじゃない?
    事実書かれてますって

  281. 4989 住民板ユーザーさん1

    これって資産価値さがるよね。

  282. 4990 住民板ユーザーさん2

    ご時世、書き込み発信の出所は簡単に特定されるので誹謗中傷や陰湿なネガコメは絶対にやめた方がいい。

  283. 4991 住民板ユーザーさん1

    >>4990 住民板ユーザーさん2さん
    事実記載のどこが誹謗中傷なの?
    マンションに関しての事実は事実
    心情論は別でこの掲示板の主旨とは違うでしょ?

  284. 4992 匿名さん

    だからといってわざわざそれを書き込むメンタリティーを問題視されたんだよ。ワカル?

  285. 4993 匿名

    >>4992 匿名さん
    あなたがわざわざ反応するから相手が喜ぶんだよ。
    相手は他人の不幸が大好きなだけの人たちなんだからさあ。


  286. 4994 マンション住民さん

    >>4993
    そうですね。住民専用と言っても、ここは2chみたいな公共の場ですし、 アンチは放置しましょう。反応しても炎上するだけ。通報警告を掲示板で書き込むのも野暮というもの。

    高層マンション高層階については、さまざまな意見があるのも事実です。今回の悲しい事件の原因はわかりませんが、コロナ禍と高層マンション独特の特性でみなさんメンタル弱っていたのは間違いないでしょう。

    高層階で子育てされているみなさん、こんな意見があることを知っておいてもよいのではないでしょうか。↓
    https://president.jp/articles/-/26118

  287. 4995 住民板ユーザーさん1

    クロノ、浅草、トミヒサと続きますね

  288. 4996 住民板ユーザーさん1

    大変痛ましい事件ですが、事実として自殺はどこにでも発生します。
    投稿する前にタワーマンションでの悲劇がニュースになる理由を考えてみてください。
    それが理解できないうちは一生買いたくても買えない物件のままでしょう。
    そしてこのコメントの真意を理解してみてください。

  289. 4997 住民板ユーザーさん

    上から目線ですね。
    理解できなくても買う人は買う。お金があってもタワーマンションを買わない人、住まない人もいる。人それぞれ。
    マンション買う買わないを今回の事件と結びつけるのは無意味。

  290. 4998 住民板ユーザーさん1

    >>4990 住民板ユーザーさん2
    過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け

  291. 4999 住民板ユーザーさん1

    >>4992 匿名さん
    メンタリティなんか別のところで思う存分寄付でもしてあげれば?ここはマンションの事実を検討の種としてコメントし合う場。
    心情的な配慮してじゃあここに何をコメントするの?
    災害に遭ってマンションが一部損壊したら被災者に配慮するの?マンションが値下がりしたら損した人に配慮するの?値上がりしたら下がってた時に売った人に配慮するの?
    他の人、もしくは自分が関連することになった際の情報として事実を記載して使うモノだと思ってるけど?

  292. 5000 住民板ユーザーさん3

    割り当てられたIPアドレスに組み合わされた番号で特定されないように気を付けて、書き込みしましょう。

  293. 5001 住民板ユーザーさん1

    亡くなった中学生の親御さんがいる事も事実ですから、今は子を持つ親の気持ちになって配慮する事も大事だと思いますよ。

  294. 5002 住民板ユーザーさん1

    >>5000 住民板ユーザーさん3さん
    過敏になる気持ちはわかるけど落ち着け

  295. 5003 住民板ユーザーさん1

    過去レス見てると、五年ほど前に小学生のお子さんがいると書き込まれてる方もいらっしゃいますね。
    お子さんが無事だと良いのですが。
    人生って本当に何が起きるか分かりませんね。
    悲しいです。

  296. 5004 住民板ユーザーさん4

    マンション自体の価値はそれほど下がらないのでは?
    タワマンでの飛び降りは特別珍しいことではありませんし高層ビルならどこで起きても不思議ではありません。こちらの立地やブランド力は変わらないかと

  297. 5005 匿名

    >>5004 住民板ユーザーさん4さん
    住民も見るのに、不謹慎だと思いませんか。

  298. 5006 住民板ユーザーさん1

    >>5004 住民板ユーザーさん4さん
    どうでしょうね。今後、購入者が事故物件をどう判断するかだと思いますよ。

  299. 5007 住民板ユーザーさん4

    >>5005 匿名さん
    どの辺が不謹慎なんでしょうか?

  300. 5008 匿名

    >>5005 匿名さん
    神経質過ぎますよ
    気にしてるのはあなただけでは?

  301. 5009 住民板ユーザーさん1

    理事会では、大きな慰霊碑を作ることを検討してほしい。

  302. 5010 匿名

    >>5009 住民板ユーザーさん1さん

    何故?遺族は損害賠償でそれどころではないでしょ

  303. 5011 住民板ユーザーさん1

    不快と思うのは人それぞれ!
    この状況で不謹慎かつ幼稚なコメントが目立ち、不快極まりない!
    通報後、法的に開示請求でハッキリとさせたい!
    これ以上、住民掲示板を荒らされるのはウンザリ!

  304. 5012 匿名

    やばいなここの住民

  305. 5013 住民板ユーザーさん1

    何に対して興奮してるんだ

  306. 5014 匿名

    >>5013 住民板ユーザーさん1さん
    住民以外がこの板に入ってくることにご立腹のようですね

  307. 5015 住民版ユーザーさん3

    この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい
    クロス入居前のアンケート用紙で私は、他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される感じです。

  308. 5016 住民板ユーザーさん1

    相当ナーバスになってるな

  309. 5017 住民板ユーザーさん

    >>5015
    削除されるべきはあなたの発言でしょ。あなたの意見には
    >>5012 に同感です。
    「他所有物件の高層マンションにはベランダの手すりは2重になっており恐怖心がないがクロスは恐怖心があり付けて欲しいと書いた記憶が思い出される」とのことですが、今回の事件の理由は明確になっていません。個人的な要望を事件に結びつけるのはやめた方がいいですし、あなたのような書き込みに、住民もそうでない人たちも妙な想像力をかきたてられ、恐怖を覚えるのでは?

    ここは住民専用の鍵付きの掲示板ではなく、誰でも見られる掲示板だということを意識して
    上から目線で書き込むのはやめてください。

    まともな住民なら、痛ましい事件直後に閲覧する人間に恐怖心をかきたてたり、「あなたたちがネガティヴ書き込みするから資産価値が下がる!」とか、こんな掲示板で損得勘定の話なんてしませんよ。

  310. 5018 住民板ユーザーさん1

    契約者限定の板に資産価値を下げるような侮辱したコメントをする部外者には、管理組合全体で対処するべき事案だと思います。次回の総会の議案としてあげたうえで訴訟を起こしましょう。資産価値を下げる風評被害に対しては必ず損害賠償するべきです!

  311. 5019 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  312. 5020 マンション掲示板さん

    そういえば車寄せあたりに物が落下した事件ってありましたよね。
    それを考えると事故の可能性もある?

  313. 5021 匿名さん

    憶測ではなくニュース記事を読んで発言しましょう。痛ましい事件の話題をおかしな方向に広げない方がいいです。

  314. 5022 住民板ユーザーさん1

    全国的なニュースになってる事故に対して何を興奮してるのか

  315. 5023 匿名

    >>5022 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが一番興奮してますね(笑)もっとヘイト活動頑張らないと資産価値は簡単には下がらないよー。

  316. 5024 マンション掲示板さん

    発生した場所も時間帯も同じなので気になったのですが。
    余計な憶測失礼しました。

  317. 5025 マンション掲示板さん

    ニュース記事見てきましたがそれこそ憶測じゃないですか笑
    ・発見は早朝
    ・遺書はない
    ・部屋には親族がいた(親ではない可能性)
    ・自殺の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
    全然断定されてないじゃん笑
    むしろ特殊な環境下で発生してるようにも考えられるのでは。

  318. 5026 匿名さん

    もういいよ。いちいちコピペして話広げるなよ。
    憶測じゃなくて、子供の事件だし、個人情報に配慮してそうなっているんでしょ。

  319. 5027 匿名

    >>5026 匿名さん
    広げるのが目的なんだから仕方ないでしょ。

  320. 5028 住民板ユーザーさん1

    なんか怖い…

  321. 5029 マンション掲示板さん

    憶測ではなくニュース読めって言われたのでその通りにしただけです。
    落下物の件も住民しか知らない情報ですし、資産価値の下落を狙った拡散で無いことはお分かり頂けませんか?
    それよりももし事故なら安全対策をしっかりしていただきたい。

  322. 5030 住民板ユーザーさん1

    >>5029 マンション掲示板さん

    ホントそうです。ちょっと変な住人の方多いですよ。
    住人じゃないのかしら?

  323. 5031 入居済みさん

    >>5029
    >>5030
    不慮の事故とは一切報道されてない。
    落下物と勝手に結びつけたり、手すりがどうのこうのとかアホなこと言ってる住人?がいるけど、そんな危険なマンションではないのでは?
    ○○の可能性があるという報道をしてるメディアはどこなんですか?

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004641.html

  324. 5032 入居済みさん

    補足です。
    >>5025
    >>5029
    ・○○の可能性がある(遺書は無いので別の可能性もある)
    カッコ内の(遺書は無いので別の可能性もある) って報道したのはどこなのかなあ?

  325. 5033 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーオープンしたんですね。スペース同じなのに商品が充実しすぎててビックリ。

  326. 5034 住民板ユーザーさん1

    シャトレーゼが大人気なんで、不二家潰れそう。。頑張ってほしい。

  327. 5035 住民板ユーザーさん1

    商品が多すぎて、逆にこんなに捌けるのか心配

  328. 5036 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  329. 5037 住民板ユーザーさん1

    シャトレーゼの発酵バターソフト神ウマ。。

  330. 5038 入居済みさん

    >>5037 住民板ユーザーさん1さん
    バターのことですか?

  331. 5039 住民板ユーザーさん2

    >この件に対しては住民の為にも全削除でお願いしたいです。もう住民以外の輩も見受けられます。今のうちに削除されないと、いずれ同じ階の人、両隣、上下等困ること間違いなし。もちろん資産価値も下がるでしょう。見ざる聞かざる言わざるでお願いしたい


    この件とは、
    どういう事でしょうか?

  332. 5040 入居済みさん

    >>5038 入居済みさん
    発酵バター味のソフトクリームのことと思われます。店頭で売ってますよね。
    ちょっと高いけど私も今度買ってみよー。

  333. 5041 住民板ユーザーさん1

    低糖質シリーズ不味い、、
    低糖質ケーキはまだましだけど、プリンはひどい。。アイスはまあまあ。

  334. 5042 マンション住民さん

    ヨークフーズになって品揃え充実しましたね。
    イトーヨーカドーアプリ使えなくなったのと、コーヒーがおいしかった
    カフェがなくなったのは残念。

  335. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん2さん

    飛び降りのことだとしたら、何がコンフォートだよっていいたい。

  336. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん
    カフェはたまり場になってたから、ちょうどよかったんじゃないかな。

  337. 5045 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん
    コーヒーって何ですか?コーヒー豆??

  338. 5046 匿名さん

    スーパー、ケーキ、カフェなどどうでもいいです。不謹慎すぎます。

    飛び降りがあったんですよ。うちのマンションで。

    前書いている人がいましたが、まずは慰霊碑を建てるなどそういったことを管理組合で考えるべきでは?

  339. 5047 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。管理組合に言ってください。

  340. 5048 住民板ユーザーさん1

    >>5042 マンション住民さん

    カフェは無くならないですよね??

  341. 5049 住民板ユーザーさん1

    >>5046 匿名さん
    早く管理組合に意見書を出してください。
    ま、まさか。部外者!?

  342. 5050 住民板ユーザーさん

    >>5049 住民板ユーザーさん1さん

    転落事故があったことしらないの?


    ま、まさか。部外者!?

  343. 5051 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  344. 5052 住民板ユーザーさん1

    >>5046 匿名さん
    意見書はまだですか?
    もしくは住民限定のホームページの掲示板に要望をどうぞ。
    ログインIDが分からないなんてことないですよね。

    ま、まさか。。。。部外者!!


  345. 5053 匿名さん

    >>5051 住民板ユーザーさん7さん
    部外者うけるー。抽選に落ちたかた?

  346. 5054 匿名さん

    >>5048 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。カフェ小さくなったけど残っていました。今営業してないだけのようです。

  347. 5055 匿名さん

    >>5051 住民板ユーザーさん7

    oh・・・
    すでに、oh島てるにも載ってるんですね
    なんとか削除できないものでしょうか
    このままでは、資産価値が下がります!

  348. 5056 住民板ユーザーさん8

    >>5048
    仕切り付きイートインスペースはありますが、
    カフェはもうないでしょ?
    マンション内じゃなくてヨークフーズですよ。
    ちなみに以前カフェではコーヒーを提供していたのです。

  349. 5057 住民板ユーザーさん8

    >>5054
    あ、それ知らなかった。失礼しました。

  350. 5059 住民板ユーザーさん7

    んっ!分かりやすい自作自演コメント発見!

  351. 5060 住民板ユーザーさん4

    近日中に通常総会も近いですし、資産価値を下げようとする輩に対して法的に訴えるよう対処しましょう。しかし、これだけの世帯数の管理組合に対して、不快にさせる嫌がらせコメントがよくできたものだな。何れはハッキリするだろうから、それまで泳がせておこう。

  352. 5061 住民板ユーザーさん2

    こんなのにいちいち釣られてちゃダメだよ

  353. 5062 匿名さん

    >>5060 住民板ユーザーさん4さん
    あなたみたいに乗せられるのがいるから、相手が喜ぶんだよ。

  354. 5063 住民板ユーザーさん1

    >>5060 住民板ユーザーさん4さん

    法的に訴える?何言ってんだ…
    すでに告知事項ありとして、売却しなければいけないんだぞ。
    まずは事実を適切に情報提供しないと、さらに資産価値が下がるわ。
    あと初心者のようだからいうけど、荒らしが喜ぶからそういう発言は控えたほうがいいぞ。

  355. 5065 住民板ユーザーさん1

    法的な開示請求で、アンチスレを1人特定して炙り出すのは全然有りだと思います。今後のことを考えれば、この機会に訴えて、歯止めをかけた方が絶対にいい。私は大賛成です。

  356. 5067 住民板ユーザーさん2

    アンチスレの炙り出しはやってみる価値ありですね!今後の抑止力になりそう。

  357. 5068 住民板ユーザーさん1

    >>5063 住民板ユーザーさん1さん

    告知事項として重説のときに相手方に告げないといけないのでしょうか。

  358. 5069 住民板ユーザーさん2

    >>5068 住民板ユーザーさん1さん

    売主と仲介会社の告知義務ですから当然です。隠して、契約決済した後に発覚したら面倒ですよ。
    ただ、専有部分ではなく共有部分で起きた事故としての説明義務ですからね。
    富久クロスは世帯数の多い、敷地の広いタワマンですから私は気にならないかな。ただ、方角と階数によっては気になりますね。とりあえず、西向きと北向きだったら全然気になりません。。

  359. 5070 マンション住民さん

    >>5068
    >>5069
    ここは検討スレじゃなくて、契約者限定スレなので、その議論あまり意味ないんじゃないでしょうか?
    子供の痛ましい事件を損得勘定に置き換える輩にはうんざり。

  360. 5071 匿名さん

    管理人様へ

    この掲示板は住人専用と以前も警告をしていただきました。
    しかし、また、また、それを無視して明らかに住人以外の人たちの投稿が目立ちます。
    見回りをしっかりとお願いします。
    (削除をお願いします)

  361. 5072 匿名さん

    今回の地震で何か影響があった階数はありましたか。
    私自身は低層なので全く、影響がありませんでした。
    高層に住んでいる方々はいかがでしたか。

  362. 5073 住民です

    >>5071 匿名さん
    閉鎖したら?

  363. 5074 匿名さん

    閉鎖までしなくてよい。
    住人の掲示板。
    これを守ってくれれば。

  364. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    無理に決まってるじゃん。

  365. 5078 住民板ユーザーさん2

    >>5071 匿名さん

    糠に釘だと思う。
    ミザル、キカザル、イワザルで相手にしなければいいだけ。

  366. 5079 住民板ユーザーさん2

    >>5078 住民板ユーザーさん2さん

    ほんとそう、法的対処だとか斜め上の発言しないでほしい。脱力です

  367. 5080 住民板ユーザーさん1

    管理人だって、その投稿が住民か非住民かなんて判断しようがない。ID登録すらしてない掲示板なんだから。

  368. 5081 住民板ユーザーさん8

    調べれば、足跡が残るからね。
    言葉を選んでコメントしなければ後々、後悔するから誹謗中傷や不快に思われる書き込みはするべきではない。

  369. 5082 匿名さん

    匿名だから絶対に誰かわからないと思っている一部の人がいるが
    5081さんの言われるように足跡をたどればわかる。

    この板にはまだ、裁判になるまでの誹謗中傷はないが
    悪質な誹謗中傷で自ら命を落としたプロレスラーの人もいた。

    それで国の方では一応対策らしいものに取り組んできた。
    この事件で弁護士に相談した人たちは被害者より
    加害者の人たちの相談が多かったらしい。

    後先考えないで誹謗中傷をしてしまい
    後で後悔をしている。

    全く5081さんの言う通りだ。

  370. 5083 匿名さん

    管理人だって、その投稿者が住民でないかどうか
    判断がつかないと思う。
    あまりにも目に余る投稿は管理者が削除する権限をもっているので
    削除依頼をお願いしていこう。

    まともな管理者なら実行してくれるだろう。

  371. 5084 匿名さん

    住人でない人が投稿する理由。

    やはり、なんやかやといってもこのマンションは新宿では目立つ。
    抽選に外れて悔しくて、住人になりすまして投稿してくるのかな。
    明らかに発言が「こりや、あんさんは住人さんではないなあ~」と言う
    投稿もある。

    いずれにしてもこのマンションに関心があるのだろうな。

    現在売り出し物件が少し増えてきたが
    値付けを確認されたし、
    結構、強気の値段だよ。

  372. 5085 匿名さん

    「お~~~、5077投稿が削除されているわ。
    管理人さん有難うございます。」

  373. 5086 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  374. 5087 住民板ユーザーさん1

    >>5086 マンション住民さん

    総会のような内部情報を、外部の掲示板に投稿するのは大問題です。情報漏洩です。大至急削除してください。

  375. 5088 マンション住民さん

    >>5087
    肝心なところはすべてぼかしてますし、情報漏洩させてませんが、あなたのようなクレーマーはめんどくさいので削除依頼かけときます。

    第6期理事会及び管理会社に望むこと。
    理事任期は2年だが、理事長と副理事長はできれば同期は避けていただきたい。
    理由 馴れ合い防止と継続性を考慮して
    理事長と副理事長は同じ部会に所属しないような形にしていただきたい
    理由 馴れ合い防止とトップ2人が同じ部会のメンバーであることで、その部会の発言権が強まるのを防止するため。

    第5期トップ2人が同期就任同部会所属の古参という事実からすると、某部会からの提案に対し、理事会に物申しにくい雰囲気があったのではないかと想像されます。

  376. 5089 住民板ユーザーさん2

    同感。

  377. 5090 住民板ユーザーさん2

    >>5086 マンション住民さん

    総会にも出席してない人間が偉そうな事を言うな!
    だったら、理事会に直接言え!
    この掲示板で文句を言うのは誰でもできるわ。



  378. 5091 匿名さん

    総会に出席しても理事会にもの申す雰囲気は
    出席した人なら理解できる。

    この原因はどこにあるのかも探究してほしい。

    確かにこの板で文句を言うのは誰でもできる。5090投稿者(少し乱暴な言い方だが若さゆえの発言かと思う)
    理事会のメンバーだったら当然の怒りだろう。

    改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    理事会では目を通しているのか。
    と疑問だらけ。

    「おい、おい、じゃ、オマエが理事会のメンバーになれよ」と
    言う声が聞こえてきそうですが。(いつか立候補する予定)

    理事会の方々にはお仕事をしながらですから
    本当に頭が下がります。
    感謝です。

    総会の出席には一度も欠席した事なし人間。

  379. 5092 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板で主張するのは筋違い!
    言い訳する前に先ずは行動して結果を残してから物申すべき。

  380. 5093 住民板ユーザーさん2

    ここで、言い訳しても無意味無駄。
    不平不満を言うのは、誰にでもできるよね。

  381. 5094 住民板ユーザーさん2

    いや何言ってんの?
    今期は総会出席避けてくださいのおふれがでてましたよ。
    ご意見箱投稿しても回答は8か月後だし

  382. 5095 住民板ユーザーさん1

    総会への文句をここで言って、何か意味あるの?治るの?
    治す気が無いとしか思えない。。

  383. 5096 住民板ユーザーさん1

    >>5088 マンション住民さん
    削除されるべきは5086です。
    実際削除されてるじゃん。

  384. 5097 匿名さん

    ここは住人専用板。
    別に総会の件で思い、思いの意見を投稿しても
    問題ないと思うが。
    何をみんなにお説教しているの。5095

    一度でも5095はこのマンションの理事を経験しているのか。
    言い訳する前に結果を残せと言っているが===。

    こんな発言するならそれなりに理事長のお役目をして結果を残した人か。5095

    そうでないならあまり、大きなことを言うな。
    かなり上から目線の意見だぞ。

  385. 5098 匿名さん

    じゃん。じゃん。^^^^^

    かなり若い人だね。
    ラインでもないのに語尾にジャン、ジャンとはもう少しみんなが好感もてる文章で投稿したらと思います。

  386. 5099 住民板ユーザーさん2

    >>5097 匿名さん

    住民専用板といえども、ここは、不特定多数が匿名で書き込みできる掲示板に過ぎない。
    思った意見を投稿しても、番号で呼び合うことしかできない匿名である以上は現実問題に何も反映されない。
    屁理屈並べて訴えても、結果が出なければ無意味。
    自分の主張をまわりから認められたいのなら、理事会なり総会で語って意見を通して頑張って下さいな。

  387. 5100 住民板ユーザーさん1

    理事会に立候補もしないで、能書き垂れるなって言いたい。
    文句や主張が言いたいなら、物事の順序を踏まえてから言えよ!

  388. 5101 住民板ユーザーさん2

    >>5100
    不平、不満ではなく、権力の集中を懸念した前向きな提案なんじゃないの?
    書き込んだ人間理事会に立候補したことない人かどうかなんてわからない。
    そもそも理事は偉いのか?理事会のおかしな提案に文句つけちゃいけないのか?

  389. 5102 住民板ユーザーさん1

    提案自体は良いことだと思います。
    ただこの掲示板は誰もが閲覧・書込み可能なことを念頭におく必要はあると思いますよ。マンションのセキュリティー情報が漏れたらエラいことです。

  390. 5103 マンション住民さん

    >>5088です。>>5086削除依頼かけたのは管理人の書き込み通り、書き込んだ本人です。

    >>5102
    マンションのセキュリティ情報なにか漏れました?

    それから総会への文句と読み違いしている人がいるようですが、
    総会で物申しにくい雰囲気があるとは一切言ってません、総会でそういう空気が流れたことは一度もないでしょう。出席を控えるよう要請のあった今回は知りませんが。

    同期就任同部会所属の理事が2トップだと、その部会の意見が強くなり、総会ではなく理事会内で2トップ所属する部会からの提案に物申しにくい雰囲気があったのではないかと、今回総会で上程されたおかしな某議案について構造的な問題を感じたのです。
    どうやら可決しちゃったようですが。

    不平・不満があるわけでも、特定の個人を誹謗中傷しているわけでもないし、理事会を誹謗中傷しているわけでもありません。

  391. 5104 マンション住民さん

    >>5088です。追記です。
    空いたスペースを有効利用することには異論はありません。
    でも具体的に何を収納するか決まっていないのに、なぜ○○○○用と限定する必要があったのでしょう? そこに強い違和感を感じ、その理由がどこにあるか探ったら、、、。
    波風を立てる書き込みをしちゃいましたが、きっと6期理事会は冷静な判断をしてくれることでしょう。

  392. 5105 匿名さん

    5100は理事を経験したのか。

    かなり上から目線の投稿だ。
    乱暴すぎる。

    以前に理事を経験しているなら
    その経験をここで述べて見よ。

    それこそ経験もしていないのならあのような投稿内容には無理がある。

  393. 5107 匿名さん

    わざ、わざ、このマンションの悪口を言うために投稿してくるなんて最低。
    人間性が疑われる。
    総会での出来事は他のマンションでもある事。
    珍しくはない。
    他のマンション掲示板では投稿しないだけである。

    以前の住んでいたマンションの総会はそれはひどかった。(三井の物件タワーマンション)


  394. 5108 住民板ユーザーさん1

    空きスペースを勝手に倉庫にされたんですか?
    理事長と副理事長が結託して勝手に進めちゃったんですか?
    そんなひどいマンションだったんですね。

  395. 5109 住民板ユーザーさん1

    検討者版にも知らせなきゃ。

  396. 5110 住民板ユーザーさん2

    >>5105 匿名さん
    この掲示板ずっと読んでますが、激情家な方が一人いますね、こりゃ理事会はめんどくさそうだな

  397. 5111 匿名さん

    激情家の方もいないと理事会の言いなりになってしまう。
    住人達は理事会から提示されたことを「はい、はい、その通りです」
    となり管理費の無駄使いも指摘できなくなる。

    そんな元気な方がいてもいいのでは1000名余りの人たちが住んでいるのだから。

  398. 5112 匿名さん

    5100投稿者も相当激情家ではないかな。
    一人と断定できないと思うが。5110へ

  399. 5113 住民板ユーザーさん2

    >>5111 匿名さん
    他者の意見をシャットアウトするような人は組織中ではマイナスだと思います。自覚が無いのでしょうが

  400. 5114 匿名さん

    他者の意見を聞き入れない。
    と頭から決めつけるのはどうかな。
    5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

    自分の意見も言えなくなる理事会は誰のための理事会かと問いたいわ。
    いろんな意見がでて話し合い結果的にはよいこのトミヒサのマンションを
    価値あるマンションになっていけばいいのではないかなあ。
    意見も言えない理事会なんてありえない。

  401. 5115 住民板ユーザーさん2

    >>5114 匿名さん
    掲示板みてるとわかるけど、たしはいせき感がすごいけどね。
    まー正直どうでもいいから好きにしてってかんじですわ

  402. 5116 匿名

    >>5091
    あなた間違いなく理事ですよね?
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    そんなの理事じゃなきゃわかるはずないでしょ。一部住民の意見を封殺しているということを公共の掲示板でよくも堂々と上から目線で発言できたもんだ。

    なにが
    >理事会の方々にはお仕事をしながらですから
    >本当に頭が下がります。
    >感謝です。

    だよ。自画自賛か。
    あなたみたいな人が権力一を極集中させちゃうんですよ。

  403. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5116 匿名さん
    思い込み激しすぎ

  404. 5118 住民板ユーザーさん2

    >>5117
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    これ、理事か管理会社じゃなきゃわかるはずないでしょ?


  405. 5119 匿名さん

    普通に考えて意見書を投函した区分所有者に思えるけど。

  406. 5120 住民板ユーザーさん1

    >>5118 住民板ユーザーさん2さん
    なんで?
    これ意見書のことですよね。意見書への回答が年に2回ほどしかないのは住民なら誰でも知ってる。
    5117は、投函してる側として返事が遅いのが不満だと言ってるだけでしょ?なんで間違いなく理事なの?

  407. 5121 匿名さん

    もう少し漢字の変換を確認してから投稿されたし。5155

  408. 5122 匿名さん

    残念。私は理事ではありません。
    もう少し、文章の文脈をみたら。5166

  409. 5123 匿名さん

    住人なら誰もが返信がないという事実は承知しています。
    理事や管理会社しかわからないというのはおかしいのでは。

  410. 5124 匿名さん

    5177さんに同感意見。
    5116さんの投稿はいつも思い込みが強い。
    過去歴の投稿をしっかりと分析して投稿してください。

    理事長への言葉ですが
    あなたみたいな人が権力を~~~~~どうたらこうだらと
    述べていますが。
    そんな人の事を批判している
    あなたは一度でも理事をやって協力した事あるのか。

  411. 5125 入居済みさん

    >>5123
    承知してません。ご意見箱投稿の箱にも「返信がないいこともあります」
    なんて書いて有りましたっけ?
    なんでわかるの?

  412. 5126 入居済みさん

    >>5120
    5120から5124まで連投しているけど、
    「意見書への回答が年に2回ほどしかないのは誰でも知ってる」?
    そんなことありませんでしたよ、これまでは。 5期は年1回でしたが。
    それから論点ずらししていますが、
    >返信が全くない事実もある
    ことを普通の住民がどうやって知ることができたのでしょう?

  413. 5127 住民板ユーザーさん2


    5119 5021?5024は酔いが冷めてから投稿しろよ。

    >>5177さんに同感意見。
    とか、参照番号がいちいち間違ってる w

  414. 5128 住民板ユーザーさん2

    >>5119
    意見書を投函した区分所有者が、意見が反映されない不満を述べるならわかるけど、
    なんで
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    こんな上から目線の書き込みをすると言えるのか? 

  415. 5129 匿名さん

    >>5097 匿名さん
    >何をみんなにお説教しているの。5095

    >>5105 匿名さん
    >5100は理事を経験したのか。

    >>5112 匿名さん
    >5100投稿者も相当激情家ではないかな。

    >>5114 匿名さん
    >5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

    >>5122 匿名さん
    >もう少し、文章の文脈をみたら。5166

    >>5124 匿名さん
    >5177さんに同感意見。



    お一方、落ち着いてください。

  416. 5130 匿名さん

    >>5128 住民板ユーザーさん2さん

    知らんわ

  417. 5131 匿名さん

    5129投稿者は自分なりに分析して投稿しているようだが
    全くわかりにくいわ。
    貴殿こそ
    落ち着いて投稿されたらどうかな。

    以前から貴殿はこのフレーズ大好き人間ですよね。

    必ず、まあ、落ち着け~~~と投稿してくる。

  418. 5132 匿名さん

    こんな誰にも役立たない内容を送るのはやめられたし。
    まだ、気がつかないのか
    小学生でも
    こんな投稿しなぞ。
    『知らんわ」=====

    何に対して『知らんわ」の説明も一切なし。
    5130

  419. 5133 匿名さん

    5131=5132です。

  420. 5134 匿名さん

    5133は自分の欠点を指摘された腹いせでこのような投稿をしてきている。
    哀れだわ。
    自分磨きをしたらどうだ。
    まともな文章が書けないことを証明している内容だ。

  421. 5135 住民板ユーザーさん5

    激情家と指摘されてさらにプリプリしてるひと、落ち着きなさい。事故のくだりのときも一人プリプリしてたけど、長生きできんよ、心配よぼくわ

  422. 5136 匿名さん

    連投されている>>5134さんはマウントをとりたい様子が伝わってきて見ていて面白いのですが、ネット初心者なんでしょうね。ご自分と他の方の投稿の違いをまずは見直してみたらいいかと思います。

  423. 5137 住民板ユーザーさん1

    1000世帯いたら1000世帯なりの考え方があるんですよ。投書箱の内容みても相反する意見が沢山。

    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    って、特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?ソースは、私自身。
    投函したことあるけど来なかった。サイバーホーム上では回答されて公開されてましたけど。

  424. 5138 匿名さん

    >>5132 匿名さん

    で、あなたの投稿って何かの役に立つの?

  425. 5139 住民板ユーザーさん3

    何これ?2~3人でやりあって 一人は理事会参加者決定で 管理組合からお金貰えるか、ボランティアで名前調べよー

  426. 5140 住民板ユーザーさん 3

    >>5137
    そもそも
    >>5091の投稿は
    >>5088の投稿に対してあまりにも的外れ。
    意見箱の投稿も一部は無視しているとか
    >>5088の投稿内容と まったくリンクしてない。
    役員でもないのに黙ってろ!ってか。中国かよ。

  427. 5141 住民板ユーザーさん7

    理事会で転落事故の件が話し合われたことは評価する。

  428. 5142 住民板ユーザーさん5

    >>5132 匿名さん
    恥ずかしいからやめましょう

  429. 5143 住民板ユーザーさん1

    >>5142 住民板ユーザーさん5さん
    お前がな

  430. 5144 住民板ユーザーさん5

    >>5091さんの
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    >>5137 さんの
    >特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?

    ですが、勘違いされているのでは?
    ご意見箱への投稿について、個別返信などいちいちしないと思いますよ。
    >>5091さんは、サイバーホームへ回答をアップしていることを、わかりにくいですが「返信」と表現したんだと思います。

    いずれにしても、ご意見箱に投函したことのない私はそんなこと一切知らなくてびっくりしましたが、サイバーホームのどこかに「意見を投稿しても回答されないこともあります」って情報が掲載されているのでしょうか?

    「ご意見箱に投稿しても返信しないケース」の基準を「ご意見箱に回答がないことも過去あったのはわかっている」と >>5091その他投稿されている何人かの方にご教授願いたいです。

  431. 5145 住民板ユーザーさん1

    >>5144 住民板ユーザーさん5さん
    サイバーホームの意見書の回答を見てると、こんなくだらない意見にもわざわざ回答する必要あるの?というような意見にも1つ1つ丁寧に回答してくれてます。
    回答が無いとは考えにくいと思いますね。
    回答が無いのは、個人へ誹謗中傷とか、差別的な発言とか、ひどい被害妄想、くらいじゃないですか。

  432. 5146 住民板ユーザーさん5

    >>5145
    ありがとうございます。私も公共とマンションの福祉に反するとか、個人に対する誹謗中傷とかはなんとなく想像ついてはいたんですが、高貴な
    >>5091 さんに回答してもらいたかったので、何も書かないでおきました。

    実はいまサイバーホームでご意見箱の回答見て気づいたんですが、たしかにノンブル(数字)がちょいちょい飛んでいるのに気づいちゃいました。
    回答しない基準は一体なんなんですかねー? 

  433. 5147 住民板ユーザーさん5

    >>5143 住民板ユーザーさん1さん
    おっさん、ぷりぷりするなよ

  434. 5148 住民板ユーザーさん1

    >>5147 住民板ユーザーさん5さん
    はずかしいからやめましょう。

  435. 5149 マンション住民さん

    基本的な考えとして「賃貸で借りてる人」と「所有している人」とでは
    管理組合の対応も変わるんじゃない?

  436. 5150 匿名

    >>5149
    少なくともご意見箱の投稿者が賃貸で借りてる人」か「所有している人」かはさすがに
    管理組合はわからないはず。管理会社は調べようと思えば調べられるはずですし、
    理事会から区分所有者かどうか問い合わせがあった場合は情報開示するのかもしれませんが。

    まあ、ここでその話はしない方がいいとは思います。上から目線で「賃貸のくせに!」とか言い出す人が現れかねません。

  437. 5151 住民板ユーザーさん5

    >>5148 住民板ユーザーさん1さん
    ようやく落ち着いたようだな

  438. 5163 住民板ユーザーさん1

    最近、Uber配達員の3階からの出入りが激しいから何とかしてもらいたい。

  439. 5166 住民板ユーザーさん4

    [No.5152~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  440. 5167 住民板ユーザーさん2

    セキュリティが緩いタワマンなので死角となる場所やガードが緩い出入り口は警備強化した方がいい。あと、警備員も責任感と緊張感をもって業務に取り組むべき。

  441. 5168 住民板ユーザーさん4

    3階のエントランスは抜け穴になっているから、防犯対策は徹底してもらいたい。

  442. 5169 住民板ユーザーさん 5

    アホらし。Uber配達員の件からなんで防犯に話がすり替わるんだ。勝手に入ったりできませんよ。

  443. 5170 住民板ユーザーさん3

    既に3階エントランスはウーバー配達員専用の出入り口みたいになってますよ。

  444. 5171 住民板ユーザーさん3

    >>5169 住民板ユーザーさん 5さん

    住民とすれ違いざまに入ってくる輩がいるぐらいだから、入ろうと思えば勝手に入れますよ。

  445. 5172 住民板ユーザーさん

    Uber eatsを頼むと、3階のエントランスから入ってくる配達員が明らかに増えましたよね。モニター越しですが、よく分かります。

  446. 5173 住民板ユーザーさん3

    そのエントランスは住民専用だから一階エントランスを利用してくださいといえばいいだけやの話。
    まあ、実際そんな見かけたことないし、荒らしたいだけでしょ。防災センターから遠いし。

  447. 5174 住民板ユーザーさん3

    >>5171 住民板ユーザーさん3さん
    すれ違ったことなど一度もない。利用者少ないし。

  448. 5175 住民板ユーザーさん1

    そういえば、前に1Fのカフェの水飲みにくるおばさんがいたな。
    すれ違いざまというより、住民の後についていけば簡単に入れるよね。
    警備員も見て見ぬふりなんだろうけど。。

  449. 5176 住民板ユーザーさん8

    なるほど。
    たまに3階からエレベーターに乗ってくるウーバー配達員の理由がわかりました。
    最近、コロナの影響でUbereatsの利用者が増えたので対策を講じてもらいたいものですね。

  450. 5177 匿名さん


    そうですね。

  451. 5178 住民板ユーザーさん1

    Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?
    中にはマナーの悪い配達員がいるのも事実なので入館ルールは必ず守ってもらいたい。

  452. 5179 匿名さん


    大島てるの事故物件サイトにこちらが新規に掲載されていますが、何かあったのでしょうか。
    住民としては、心配です。


  453. 5180 住民板ユーザーさん1

    >>5179 匿名さん

    ハイハイ。
    ここは契約者限定の板なので2chに行って下さいね。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸