東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 4068 匿名

    結局買えない人たちがそうしたいだけでしょ。

  2. 4069 住民板ユーザーさん3

    個人差ありますが、ここ冨久クロスは45階以上は揺れる感じ予想です。50階以上は揺れるので無理です 早めの高値売却 中国人へ

  3. 4070 匿名

    >>4069 住民板ユーザーさん3さん

    あなた何人?日本語でお願いします。

  4. 4071 住民板ユーザーさん2

    >>4069 住民板ユーザーさん3さん
    めちゃくちゃいい加減な事書くね。

  5. 4072 住民板ユーザーさん1

    下階必死(笑)

  6. 4073 住民板ユーザーさん3

    >>4070 匿名さん
    quarterです わからないのでしたら英語で宜しくお願い致します。

  7. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4073 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞ。

  8. 4075 マンション住民さん

    [ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]

  9. 4076 匿名さん

    このマンションの価値を下げたくての投稿として思えない。
    発達生涯とは生まれつきです。
    途中でなることはありえない。

  10. 4077 マンション住民さん

    4062を投稿した者です

    >4075
    >200メートル近くを1分弱で上がる負担
    >脳に対しての気圧の影響

    これも根拠が気になるので、根拠論文を教えてください。

    また、気圧差が脳に対して影響し、その結果、発達障害になるという理論だと思うのですが、どういう理屈か分かればお教えください。

    海外で規制されているという投稿もあったので、英文でも構わないのであれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  11. 4078 匿名さん

    気圧って・・・
    山に住んでいる人はどうするのさ
    高度200ⅿとか普通でしょ

  12. 4079 マンション住民さん

    4062,4077です

    多分、標高200mは何の問題もないと思います。


    高層階をディスっている方は、
    ・高速エレベーターでいっきに上がる事
    ・それを(ほぼ)毎日繰り返す事
    事を、問題にしているんだと思います。

    で、それが問題だという根拠を教えて欲しいとお願いしているのですけど、どなたも教えてくれない。
    医学的に~~というなら、その根拠論文なり、教科書なりを示していただきたい。

  13. 4080 匿名さん

    だとすると子供の頃、川や海に潜っていた人はどうなのって事になるよ
    海近に住んでいた人ならわかるけど、小学生以下でも3~5mは普通に潜ってたよ
    耳抜きが問題あるなら飛行機
    回数が問題ならトンネルはどうなのって事になるのでは?

  14. 4081 住民板ユーザーさん1

    >>4080 匿名さん
    釣られるなよ。

  15. 4082 住民板ユーザーさん1

    低層階の方、必死ですね。
    みすぼらしいのでやめて下さい。
    他の低層階にも迷惑がかかります。

  16. 4083 匿名さん

    高層階ネタを書いてる人は
    過去レスで7回目の引越をしたいと書いた人じゃないの?
    まだ引越ししてないのですか?

  17. 4084 住民板ユーザーさん3

    >>4077 マンション住民さん
    高層マンション症候群流産検索で分かりますが証明は全体に致しません。裁判でも負けるよ。

  18. 4085 住民板ユーザーさん1

  19. 4086 住民板ユーザーさん1

    少しでも可能性があるのならば、高層階には
    住まない事。
    それがまともな親。
    何の為に、誰の為に、未就学児と50階以上
    に暮らしているの?
    本当のことを書くと削除されるからみんな書か
    ないのです。

  20. 4087 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 4088 住民板ユーザーさん1

    可能性はゼロです。

  22. 4089 匿名さん

    もう4020の投稿さん
    2チャンネルでおもう存分、投稿されたし。
    まったく、有益な投稿からかけ離れている。迷惑。

  23. 4090 匿名さん

    4085は何をいいたいのかなあ。
    4083へ
    もう、その人は引っ越したよ。
    想像で投稿すると
    人間性を疑われるかな。苦笑い。

  24. 4091 匿名さん

    このマンションの悪口ばかりでうんざり。
    誰か、長所も投稿してほしい。
    私はかなり気に入って住んでいるので
    当分売却予定なし。

    ここに投稿している人たちは実際に住んでいるひとなのか
    このマンションに住めなくて羨ましくてか冷やかしなのか不明だが
    あまりにも誹謗が多すぎ。

    確固たる証拠もなく、投稿している4083などがその典型的な投稿文である。

  25. 4092 匿名

    >>4090 匿名さん
    なんで他人の引越しまで知ってるんだよ(笑)

  26. 4093 マンション住民さん

    >4084 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます、4077です。

    見つけました。
    https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf

    査読論文ではなさそうですが、ちょっと読んでみます。

  27. 4094 マンション住民さん

    4093です。

    読んでみましたが、何とも言えない感じでした。
    細かい突っ込みどころが満載なのですが、ここに書いても仕方ないので省略。

    著者は結論として、居住階の上昇に伴い、より顕著な流産率の増加が認められたとしています。
    が、初回妊娠年齢等の交絡因子の影響が認められたと著者自身が考察してます。

    初回妊娠年齢が上がると、流産率が増加するのは、良く知られたことですので、
    単に、マンションの上の方には、年齢の高い妊婦の割合が高く、結果的に上の方が、流産率が高くなる。
    という結果だけかも?!

    また、この論文が正しかったとしても、単に流産について書いてあるだけで、子供の発達に関しては何も触れられていませんので、この論文を根拠に、子どもの発育に悪影響があるとは言えないです。

    他に、根拠論文があればお教えください。


    関係ないですが、20年前の妊婦は、妊娠確認後も喫煙や飲酒している人が結構いて驚きました。

  28. 4095 住民板ユーザーさん1

    胎児が高層階上下移動で脳に異常がない事を祈ります
    スポーツ選手も皆無です 大地で子供は育ちます

  29. 4096 匿名

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    と低層階は願う。

  30. 4097 住民板ユーザーさん1

    なんか高層住民のエレベータの負担よりも、
    低層住民の劣等感によるストレス、卑屈さの中で生活してる親に育てられる子供の精神的負担の方が、気の毒な気がします。。
    ここの掲示板見てると。。

  31. 4098 住民板ユーザーさん1

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    野球の佐々木と野茂は50階マンションの最上階。
    トランプファミリーは58階建てトランプタワーの上3フロアで育ちました。トランプは良い例か分かりませんが、子供たちは立派に育ってますね。

  32. 4099 匿名さん

    高層階ネタ、以前は削除依頼でかなり削除してもらった。
    その程度のネタです。

  33. 4100 マンション住民さん

    >4095
    胎児は、通常、羊水に満たされた羊膜の中に入っています。
    (まぁ、破水していたら話は別ですが、、破水した状態で昇り降りする人はいないでしょう。)
    エビデンスはありませんが、55階程度の気圧差では、羊水の圧力は対して変動しないような気がします。

    また、小児については、外気圧が多少変動したとしても、通常、脳は脳脊髄液に満たされた硬膜の中にありますので、
    外気圧の圧力変動が、直接、脳に伝わることは考えられません。


  34. 4101 住民板ユーザーさん1

    耳が痛いのお子様家庭は 駄目ですね。親平気ですが

  35. 4102 住民板ユーザーさん1

    都営新宿線新駅出来る予定ありますか?

  36. 4103 住民板ユーザーさん2

    18階建てマンションはいつ立つのでしょうか?

  37. 4104 住民板ユーザーさん2

    18階建てマンションはいつ立つのでしょうか?

  38. 4105 住民板ユーザーさん8

    西新宿65建てマンション建設はいつ販売ですか?

  39. 4106 住民板ユーザーさん1

  40. 4107 住民板ユーザーさん1

    気圧の子供への影響のことを書くと削除されて
    いるみたいですので、やはり子供への影響は本当のことをなのでしょう。
    とにかく50階以上に未就学児と住んではいけな
    いことは明らかですね!
    親が発達障害であれば、この事は理解出来ない
    と思いますが?

  41. 4108 住民板ユーザーさん1

    と、低層階は願う。

  42. 4109 住民板ユーザーさん1

    なんか高層住民のエレベータの負担よりも、
    低層住民の劣等感によるストレス、卑屈さの中で生きる親に育てられる子供の精神的負担の方が、気の毒な気がします。。
    ここの掲示板見てると。。

  43. 4110 住民板ユーザーさん1

    野球の佐々木と野茂は50階マンションの最上階。
    トランプファミリーは58階建てトランプタワーの上3フロアで育ちました。トランプは良い例か分かりませんが、子供たちは立派に育ってますね。 たぶんあなたより。

  44. 4111 住民板ユーザーさん7

    この話題は富久クロスに限らないのでもうやめましょう。
    大きな問題もなく素晴らしいマンションだから逆にネガの話題がないだけですね。

  45. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん7さん
    やめられないのよっ!悔しいのっ!

  46. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    中層階でも分かります。50階以上は駄目49階は分かりません

  47. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民板ユーザーさん8さん

    本当にみっともないので、やめてください。

  48. 4115 住民板ユーザーさん1

    みっともない、とかの問題ではありません。
    子供にとっては生涯を無駄にしてしまいます。
    親が無知とか、親がアスペルガーとかでは
    すまされません。
    アスペルガーと診断された親が、もし50
    階以上に未就学児と暮らしているならば
    何も考えずに子供の為に引越して下さい。
    お願いします。
    また、隣人の方は教えてあげてください。

  49. 4116 住民板ユーザーさん1

    初台付近に新駅ができる噂ありますか?

  50. 4117 住民板ユーザーさん

    何故50階以上に固執するのか知らないけど、あの階から上は変な人が多いのも事実。

  51. 4118 住民板ユーザーさん

    43、44、50、53、54、55。高層階住民ならピンと来るはず!

  52. 4119 住民板ユーザーさん1

    もしかして、五十数階の声のバカでかい
    あの人のことですか?

  53. 4120 住民板ユーザーさん1

    なかなか18階建てマンション出来ないのね。

  54. 4121 住民板ユーザーさん1

    声の大きなベビーカーのお母さんはどこに
    いても分かるくらいですね。
    なぜ、あんなに大きな声を出すのでしょう。

  55. 4122 住民板ユーザーさん

    中古は年度末までが売れ行きの良いシーズン。
    今、売れ残っている物件は厳しいなあ。
    高層階。

  56. 4123 住民板ユーザーさん1

    ドラマの撮影はいつからですか?

  57. 4124 住民板ユーザーさん1

    連投おつかれさまです。
    相当高層階が嫌いなんですね(笑)

  58. 4125 住民板ユーザーさん2

    中古坪520位になる将来的に。

  59. 4126 住民板ユーザーさん

    関西弁の人ですか?

  60. 4127 住民板ユーザーさん

    将来が分かったら苦労はありません。

  61. 4128 匿名さん

    新宿西東で全然違うんですね。

  62. 4129 住民板ユーザーさん1

    2千万越え なので売りに出します。高層階揺れる。安定感がないのは正解です。
    45~55階のオーナーです 買う人には内緒で眺望最高

  63. 4130 住民板ユーザーさん3

    利益が出ると税金かかるし。

  64. 4131 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    連続投稿しつこい。日本語勉強してから投稿してください。何を言ってるのか分からない。

  65. 4132 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは高層階のオーナーではありません。嘘をつくな。

  66. 4133 住民板ユーザーさん1

    追加ですが前住んでいた タワーマンションは29階建て24階で楽勝でしたが 55階建ての高層階は住んでみると?湾岸はここ以上で怖い。儲けてますので土地買います。さて何処に

  67. 4134 匿名さん

    中古は年度末までが、
    売れ行きの良いシーズンですよ。
    もう遅いです。買い手もそれを知ってるから4月5月は値切られやすい。

  68. 4135 住民板ユーザーさん

    関西弁の大声のベビーカーのおばさんは
    何階の人なのでしょうか?
    近所の人は迷惑ですね。

  69. 4136 住民板ユーザーさん

    うちの隣は外人さんで、
    よくバルコニーに出て何かの作業をしてますよ。
    大工仕事だかなんだか。

  70. 4137 住民板ユーザーさん

    アンパンマンーと大声で叫んでいたおばさんを
    1階のエレべータ前で見たことがあります。
    その人の事でしょうか?

  71. 4138 住民板ユーザーさん

    高層階と低層階の生活スタイルに差があるだろうけど、仕事ばかりしたり、逆に部屋に籠りきったりすれば当然流産する率は上がるでしょ。
    このマンションは地権者除けば価格は似たり寄ったりだし、生活スタイルの差がないと考えればみんな不適合なんじゃない?そもそも繁華街に近いんだからさ。
    ここ買えるくらいのゆとりがあって子どもの教育に力いれてる家庭なら、もう少し東にある四谷、番町辺りか本郷辺りだと思う。
    それを選ばなかったのは利便性や利回り、利益を子育てと天秤にかけたからでしょ。
    それも悪くない、むしろいい選択だと思うけど、まわりを批判して正当化しちゃダメじゃないかな。

  72. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん

    あなた負け あなたは何階?

  73. 4140 住民板ユーザーさん1

    高層階で、早朝から子供を室内で走らせている親は発達障害か?
    また、その子供も発達障害になるのか?
    親が断ち切らないと必ず繰り返すことになる。
    1日も早く気付かなくてはいけない。

  74. 4141 住民板ユーザーさん1

    発達障害の家庭は夫婦共にそうなので
    誰かが教えてあげないと気付かない
    そうです。

  75. 4142 住民板ユーザーさん1

    ついに誰にも相手にされず、一人で連続投稿。

  76. 4143 住民板ユーザーさん2

    >>4140 住民板ユーザーさん1さん

    早朝は犬でしょ ガンガンは下に響きます 上の階に通告書 防災センターに言ったかも 最近おとなしい

  77. 4144 住民板ユーザーさん3

    >>4142 住民板ユーザーさん1さん
    いつも自分の意見を言わず、人にちゃちゃ
    ばかり言って面白いの?
    何の為にこの掲示板を読んでいるの?

  78. 4145 住民板ユーザーさん

    ついにといえば、
    ついに最上階の中古は
    昨年度内に売れなかったみたいね。

    高層階でも厳しい現実。

  79. 4146 住民板ユーザーさん2

    簡易書留は、宅配ボックスへは、入らないのでしょうか?
    マンションによっては、入るとか ないのでしょうか?

  80. 4147 住民板ユーザーさん2

    免許証更新、ついでにあと半年いけますがパスポートも更新で またついでに都庁45階展望台からの冨久クロスです 目立ちます 誰か高島屋レストランからの投稿見たい

    1. 免許証更新、ついでにあと半年いけますがパ...
  81. 4148 匿名さん

    桜は終わりましたが御苑はいつも良い

    1. 桜は終わりましたが御苑はいつも良い
  82. 4149 住民板ユーザーさん

    >>4147

    その写真の右端部分に
    35階建てタワマンが建つって噂がありましたがどうなったんでしょう。

  83. 4150 住民板ユーザーさん8

    ドラマの撮影はいつするんだろうか

  84. 4151 匿名さん

    次はツツジ期待してまーす。

  85. 4152 住民板ユーザーさん1

    3LDKに住んでいる者です。
    みなさんWiFiとびますか?笑

    リビングに無線LAN置いてますが
    ドア閉めたら届きません…笑

  86. 4153 マンション住民さん

    パーティールームなどの備品紛失・破損の経費のことが以前の配布資料でありましたが、鍵の返却の際にコンシェルジュや防災センターのスタッフで備品の確認をして頂くわけにはいかないのでしょうか。
    チェックして破損等あれば、壊した人が弁償するのは当然。
    いつもカウンター内に複数人いて暇そうなコンシェルジュ、そのくらいの仕事してもいいのではないか・・と思ってしまいます。

  87. 4154 マンション住民

    コンシェルジュへの不満なんて、
    入居開始当時に言われていましたよ。
    遠い過去レス参照。

  88. 4155 住民板ユーザーさん

    やっぱコンシェルジュは賃貸サービスやってる住友や三井が圧倒的にいいよね。不動産販売しかしてないところはサービスが悪いしコンシェルジュの意味すら理解してない。
    決まりきった事しかやらないし、出来るレベルの人も置いていない。

    コンシェルジュとは
    フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。

  89. 4156 住民板ユーザーさん

    経験上、多少高くても住友にした方がいいよ。
    それは野村自身も気づいてるはず。

  90. 4157 住民板ユーザーさん1

    今で十分。バカの要求に全て答えてたら際限無し。線引きしてある程度は自分でやらせないとね。

  91. 4158 マンション住民さん

    共用施設のチェックくらいコンシェルジュがやってもいい気がするねー

  92. 4159 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュを他の会社にすると、
    不満の多い住民たちに思われそうで嫌だ。

  93. 4160 匿名さん

    峰屋ですね
    パンを売って欲しいね

  94. 4161 住民板ユーザーさん5

    どう思われようがサービスがいいに越したことはないなー
    検討の余地はあるんじゃない?

  95. 4162 住民板ユーザーさん

    変えて、また不満が出て変えて、また変えて
    ってタワマンが湾岸にありますよ。

  96. 4163 匿名さん

    質問です。
    このマンションの固定資産税通知は何月に通達きますか。

  97. 4164 住民板ユーザーさん6

    峰屋が出来るんですね

  98. 4165 住民板ユーザーさん

    平和すぎてつまらないですね。何かニュースないかな?

  99. 4166 匿名さん

    最新ニュースは
    ツツジが綺麗に咲いてる
    野菜としゃぶしゃぶの店が4月下旬にオープン
    今日は8の日

    この3点だね

  100. 4167 住民板ユーザーさん4

    靖国通りに餃子のお店が出来ますね

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸