東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 4115 住民板ユーザーさん1

    みっともない、とかの問題ではありません。
    子供にとっては生涯を無駄にしてしまいます。
    親が無知とか、親がアスペルガーとかでは
    すまされません。
    アスペルガーと診断された親が、もし50
    階以上に未就学児と暮らしているならば
    何も考えずに子供の為に引越して下さい。
    お願いします。
    また、隣人の方は教えてあげてください。

  2. 4116 住民板ユーザーさん1

    初台付近に新駅ができる噂ありますか?

  3. 4117 住民板ユーザーさん

    何故50階以上に固執するのか知らないけど、あの階から上は変な人が多いのも事実。

  4. 4118 住民板ユーザーさん

    43、44、50、53、54、55。高層階住民ならピンと来るはず!

  5. 4119 住民板ユーザーさん1

    もしかして、五十数階の声のバカでかい
    あの人のことですか?

  6. 4120 住民板ユーザーさん1

    なかなか18階建てマンション出来ないのね。

  7. 4121 住民板ユーザーさん1

    声の大きなベビーカーのお母さんはどこに
    いても分かるくらいですね。
    なぜ、あんなに大きな声を出すのでしょう。

  8. 4122 住民板ユーザーさん

    中古は年度末までが売れ行きの良いシーズン。
    今、売れ残っている物件は厳しいなあ。
    高層階。

  9. 4123 住民板ユーザーさん1

    ドラマの撮影はいつからですか?

  10. 4124 住民板ユーザーさん1

    連投おつかれさまです。
    相当高層階が嫌いなんですね(笑)

  11. 4125 住民板ユーザーさん2

    中古坪520位になる将来的に。

  12. 4126 住民板ユーザーさん

    関西弁の人ですか?

  13. 4127 住民板ユーザーさん

    将来が分かったら苦労はありません。

  14. 4128 匿名さん

    新宿西東で全然違うんですね。

  15. 4129 住民板ユーザーさん1

    2千万越え なので売りに出します。高層階揺れる。安定感がないのは正解です。
    45~55階のオーナーです 買う人には内緒で眺望最高

  16. 4130 住民板ユーザーさん3

    利益が出ると税金かかるし。

  17. 4131 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    連続投稿しつこい。日本語勉強してから投稿してください。何を言ってるのか分からない。

  18. 4132 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは高層階のオーナーではありません。嘘をつくな。

  19. 4133 住民板ユーザーさん1

    追加ですが前住んでいた タワーマンションは29階建て24階で楽勝でしたが 55階建ての高層階は住んでみると?湾岸はここ以上で怖い。儲けてますので土地買います。さて何処に

  20. 4134 匿名さん

    中古は年度末までが、
    売れ行きの良いシーズンですよ。
    もう遅いです。買い手もそれを知ってるから4月5月は値切られやすい。

  21. 4135 住民板ユーザーさん

    関西弁の大声のベビーカーのおばさんは
    何階の人なのでしょうか?
    近所の人は迷惑ですね。

  22. 4136 住民板ユーザーさん

    うちの隣は外人さんで、
    よくバルコニーに出て何かの作業をしてますよ。
    大工仕事だかなんだか。

  23. 4137 住民板ユーザーさん

    アンパンマンーと大声で叫んでいたおばさんを
    1階のエレべータ前で見たことがあります。
    その人の事でしょうか?

  24. 4138 住民板ユーザーさん

    高層階と低層階の生活スタイルに差があるだろうけど、仕事ばかりしたり、逆に部屋に籠りきったりすれば当然流産する率は上がるでしょ。
    このマンションは地権者除けば価格は似たり寄ったりだし、生活スタイルの差がないと考えればみんな不適合なんじゃない?そもそも繁華街に近いんだからさ。
    ここ買えるくらいのゆとりがあって子どもの教育に力いれてる家庭なら、もう少し東にある四谷、番町辺りか本郷辺りだと思う。
    それを選ばなかったのは利便性や利回り、利益を子育てと天秤にかけたからでしょ。
    それも悪くない、むしろいい選択だと思うけど、まわりを批判して正当化しちゃダメじゃないかな。

  25. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん

    あなた負け あなたは何階?

  26. 4140 住民板ユーザーさん1

    高層階で、早朝から子供を室内で走らせている親は発達障害か?
    また、その子供も発達障害になるのか?
    親が断ち切らないと必ず繰り返すことになる。
    1日も早く気付かなくてはいけない。

  27. 4141 住民板ユーザーさん1

    発達障害の家庭は夫婦共にそうなので
    誰かが教えてあげないと気付かない
    そうです。

  28. 4142 住民板ユーザーさん1

    ついに誰にも相手にされず、一人で連続投稿。

  29. 4143 住民板ユーザーさん2

    >>4140 住民板ユーザーさん1さん

    早朝は犬でしょ ガンガンは下に響きます 上の階に通告書 防災センターに言ったかも 最近おとなしい

  30. 4144 住民板ユーザーさん3

    >>4142 住民板ユーザーさん1さん
    いつも自分の意見を言わず、人にちゃちゃ
    ばかり言って面白いの?
    何の為にこの掲示板を読んでいるの?

  31. 4145 住民板ユーザーさん

    ついにといえば、
    ついに最上階の中古は
    昨年度内に売れなかったみたいね。

    高層階でも厳しい現実。

  32. 4146 住民板ユーザーさん2

    簡易書留は、宅配ボックスへは、入らないのでしょうか?
    マンションによっては、入るとか ないのでしょうか?

  33. 4147 住民板ユーザーさん2

    免許証更新、ついでにあと半年いけますがパスポートも更新で またついでに都庁45階展望台からの冨久クロスです 目立ちます 誰か高島屋レストランからの投稿見たい

    1. 免許証更新、ついでにあと半年いけますがパ...
  34. 4148 匿名さん

    桜は終わりましたが御苑はいつも良い

    1. 桜は終わりましたが御苑はいつも良い
  35. 4149 住民板ユーザーさん

    >>4147

    その写真の右端部分に
    35階建てタワマンが建つって噂がありましたがどうなったんでしょう。

  36. 4150 住民板ユーザーさん8

    ドラマの撮影はいつするんだろうか

  37. 4151 匿名さん

    次はツツジ期待してまーす。

  38. 4152 住民板ユーザーさん1

    3LDKに住んでいる者です。
    みなさんWiFiとびますか?笑

    リビングに無線LAN置いてますが
    ドア閉めたら届きません…笑

  39. 4153 マンション住民さん

    パーティールームなどの備品紛失・破損の経費のことが以前の配布資料でありましたが、鍵の返却の際にコンシェルジュや防災センターのスタッフで備品の確認をして頂くわけにはいかないのでしょうか。
    チェックして破損等あれば、壊した人が弁償するのは当然。
    いつもカウンター内に複数人いて暇そうなコンシェルジュ、そのくらいの仕事してもいいのではないか・・と思ってしまいます。

  40. 4154 マンション住民

    コンシェルジュへの不満なんて、
    入居開始当時に言われていましたよ。
    遠い過去レス参照。

  41. 4155 住民板ユーザーさん

    やっぱコンシェルジュは賃貸サービスやってる住友や三井が圧倒的にいいよね。不動産販売しかしてないところはサービスが悪いしコンシェルジュの意味すら理解してない。
    決まりきった事しかやらないし、出来るレベルの人も置いていない。

    コンシェルジュとは
    フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。

  42. 4156 住民板ユーザーさん

    経験上、多少高くても住友にした方がいいよ。
    それは野村自身も気づいてるはず。

  43. 4157 住民板ユーザーさん1

    今で十分。バカの要求に全て答えてたら際限無し。線引きしてある程度は自分でやらせないとね。

  44. 4158 マンション住民さん

    共用施設のチェックくらいコンシェルジュがやってもいい気がするねー

  45. 4159 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュを他の会社にすると、
    不満の多い住民たちに思われそうで嫌だ。

  46. 4160 匿名さん

    峰屋ですね
    パンを売って欲しいね

  47. 4161 住民板ユーザーさん5

    どう思われようがサービスがいいに越したことはないなー
    検討の余地はあるんじゃない?

  48. 4162 住民板ユーザーさん

    変えて、また不満が出て変えて、また変えて
    ってタワマンが湾岸にありますよ。

  49. 4163 匿名さん

    質問です。
    このマンションの固定資産税通知は何月に通達きますか。

  50. 4164 住民板ユーザーさん6

    峰屋が出来るんですね

  51. 4165 住民板ユーザーさん

    平和すぎてつまらないですね。何かニュースないかな?

  52. 4166 匿名さん

    最新ニュースは
    ツツジが綺麗に咲いてる
    野菜としゃぶしゃぶの店が4月下旬にオープン
    今日は8の日

    この3点だね

  53. 4167 住民板ユーザーさん4

    靖国通りに餃子のお店が出来ますね

  54. 4168 匿名さん

    25日にオープン予定の野菜としゃぶしゃぶのお店は何だか微妙な気がする。
    どうせなら、しゃぶしゃぶよりも焼肉の方が嬉しかったな。

  55. 4169 住民板ユーザーさん1

    >>4168 匿名さん
    イヤです。

  56. 4170 住民板ユーザーさん

    庶民的な焼肉の方が
    店は長続きしたんじゃないかな。

  57. 4171 住民板ユーザーさん1

    21日新宿御苑 ご招待された方冨久クロスにはいませんか? 桜を見る会の事です

  58. 4172 住民板ユーザーさん 

    上から眺めてました。よく分からなかったけど。

  59. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4168 匿名さん
    同感です。ファミリー向けの焼肉屋さんの方が絶対に繁盛すると思います。

  60. 4174 匿名さん

    青山にもデニーズあるから、良いのでは?

  61. 4175 匿名さん

    これから暑くなるのにしゃぶしゃぶってどうなのかな?
    暑い夏にはやっぱり焼肉とビールがいいな~。

  62. 4176 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  63. 4177 匿名さん

    ヨーカドーにあったパン屋さんのスペースって、ずっと空かしたままなのかな。

  64. 4178 住民板ユーザーさん1

    峰屋ベーカリーカフェがオープンするからそちらに期待してます。

  65. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4178 住民板ユーザーさん1さん

    >>4177 匿名さん
    峰屋さんのパン販売店ができたら嬉しいですね!

  66. 4180 匿名さん

    確かに空かしたままでは寂しいから、どこかのパン屋さんが居ぬきで入ってくれたら良いですね。

  67. 4181 匿名さん

    前向きな投稿が継続していて
    嬉しいです。
    パン屋さん情報有難う

  68. 4182 匿名さん

    しゃぶしゃぶがなかなか良い匂いをさせてるね

  69. 4183 住民板ユーザーさん1

    ココイチの前あたりにできた台湾スイーツの店、タピオカミルクティーすごく美味しい。

  70. 4184 マンション住民さん

    医大通りに、美味しいお店ありませんか。
    弁当屋さんもありますがどうでしょうか。

  71. 4185 住民板ユーザーさん1

    峰屋の近くにある業務スーパーって凄く安いですね!

  72. 4186 住民板ユーザーさん1

    >>4183 住民板ユーザーさん1さん
    豆花がおいしかった。

  73. 4187 匿名さん

    5/3に峰屋のコラボのお店オープン

  74. 4188 匿名さん

    このまま前向きな投稿継続を願う住民の一人です。

    穏やかな投稿が継続すると
    必ずや、サタンのような投稿を趣味とする人が現れる。(いつも同一人物です。)

    パンが大好きな私。
    情報有難うございました。

  75. 4189 住民板ユーザーさん1

    おいしいのでしょうか。
    その情報がいただきたいです。

  76. 4190 住民板ユーザーさん

    >>4188 匿名さん
    あなたがサタンだったのですね。

  77. 4191 住民板ユーザーさん1

    >>4188 匿名さん

    振りですか?
    煽ってるようにしか見えませんが。

  78. 4192 住民板ユーザーさん

    >>4188 匿名さん
    間違いなく煽っていますね!
    つまらないから、もっと過激な投稿が欲しい
    と正直に言えばいいのに。

  79. 4193 住民板ユーザーさん 

    時々出てくる高層階批判のことかな?

  80. 4194 住民板ユーザーさん2

    55階角部屋売れてしまったのかなあ

  81. 4195 住民板ユーザーさん

    高い売却希望価格の仲介物件はチャレンジ価格と呼ばれ、
    野村の仲介さんは年度末に、
    広告に出していないチャレンジ価格物件たちを
    客が言えば見せてくれる在庫として持っていましたよ。
    最上階の部屋がどうなったかは知りませんが。

  82. 4196 匿名さん

    新しくできた峰屋のコラボ店は前のお店が名前を変えただけで微妙な感じでした。
    パンの種類も少ないし値段も高いから何だか期待外れでしたね。。。

  83. 4197 住民板ユーザーさん1

    >>4196 匿名さん
    確かに思っていたお店と違っていたので期待外れでしたね。もっと、お手軽にパンの種類を増やして欲しいですね。今後に期待してます。

  84. 4198 住民板ユーザーさん

    峰屋は期待外れでした。パンの種類が少なくバーガーは値段が高すぎ

  85. 4199 匿名さん

    峰屋コラボは前の店のリニューアル店って感じでしたね。
    美味しいパンが沢山買えると思ってましたが期待外れでした。
    もう、行かないだろうな~

  86. 4200 住民板ユーザーさん1

    >>4199 匿名さん
    前回の失敗の反省が全く活かせてない店ですね。
    何より入りにくい。

  87. 4201 匿名さん

    峰屋のコラボ店は何か中途半端で個性がないんだよな~

  88. 4202 住民板ユーザーさん1

    >>4201 匿名さん
    店員がムサ苦しい。

  89. 4203 住民板ユーザーさん

    隣のPerlが安くて美味しいだけにまた難しいな

  90. 4204 匿名さん

    峰屋のバンズを使っている高級バーガー店が多いだけに本当にコラボしているのか疑問です。
    敢えて峰屋の名前を出す必要性もないと思いました。

  91. 4205 匿名さん

    コーヒー自分で注ぐ無料サービスいらないから安くしろと言いたい

  92. 4206 匿名さん

    前の店は全く別な店だから、
    リニューアル店じゃないし。

    結局、似た事しかやれない場所って事では。

  93. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4201 匿名さん
    そうなんですよね、ハンバーガー屋なのかパン屋なのかお店のコンセプトを具体的に分かりやすく営業してもらいたいです。

  94. 4208 住民板ユーザーさん1

    >>4207 住民板ユーザーさん1さん

    パンも売っているのですか?

  95. 4209 住民板ユーザーさん4

    あのバーガーが高いなんてグルメバーガー知らない人なんですか?あのクオリティ、美味しさであの値段は安い方だしその値段で大丈夫?って聞きたくなる。
    峰屋さんの息子さんがやってるだけあって美味しい。夜は和の要素の料理もありすごく美味しい。若いのに美味しい料理作ってるよ。

    パンもお客さんに置いて欲しいって言われて置いてるらしいけど客の要望を極力聞こうとする姿勢がすごく良いよ。

  96. 4210 住民板ユーザーさん1

    >>4205 匿名さん
    マクド行け

  97. 4211 住民板ユーザーさん1

    >>4209 住民板ユーザーさん4さん
    結局、峰屋コラボは何の店なんですか?

  98. 4212 匿名さん

    店は入りにくいし、また行きたいかと聞かれたらないな

  99. 4213 住民板ユーザーさん4

    昼はバーガー系で夜はパンに合う料理、お酒に合う料理ですね。

  100. 4214 住民板ユーザーさん1

    >>4213 住民板ユーザーさん4さん
    昼のバーガーは美味しい。
    夜は無いな。

  101. 4215 住民板ユーザーさん1

    共用施設の電気が消えているときがあるのですが、あれはわざと消しているのですか?

  102. 4216 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん1さん

    どこのことか言わないと分かんねーよ。

  103. 4217 匿名さん

    峰屋コラボよりもパールの方が好きだな。

  104. 4218 匿名さん

    一階のしゃぶしゃぶ屋さんはどうですか?

  105. 4219 匿名さん

    しゃぶしゃぶ屋は普通ですね。頻繁に行く店にはならなそうだけど。

  106. 4220 匿名さん

    頻繁に行くお客がいないと、
    また入れ替わりになるかも。

  107. 4221 住民板ユーザーさん2

    >>4204 匿名さん
    峰屋の息子さんだかがやってるらしいですよ。この地域では峰屋さん有名だから、店名についているといってみたくなる人多そうです。(我が家も御多分にもれず)
    なので峰屋の名前を出す意味は十分ありそう。

  108. 4222 マンション住民さん

  109. 4223 マンション住民さん

    峰屋の店舗前から何か油をたらしたような2本線のしみが
    数十メートルにわたりついています。
    早く高圧洗浄機等々で洗わないと消えなくなってしまいます。

  110. 4224 匿名さん

    4190 4191 4192様の投稿って
    前向きな情報交換を阻害している内容に思いますが~~

    管理人様
    削除をお願いいたします。
    大変不快な投稿内容に思います。
    このような投稿はどうぞ2チャンネルでやってくださいといいたくなるは
    私だけではないと思います。
    全く役にたたない投稿です。

  111. 4225 住民板ユーザーさん

    サタンがやって来たぞーー!ΩΩΩ

  112. 4226 住民板ユーザーさん1

    新宿御苑前駅のバリアフリー工事まだ終わらないのね
    新宿までは徒歩が多いし、普段は車だけど、人が遊びに来る時に今時バリアフリー完備されてない駅だと気を使う
    階段多過ぎ
    しゃぶしゃぶもあんまり人入ってないしそのうちまた潰れてしまいそう
    峰やさんのコラボ?パン屋の一番高いバーガー買ってみたけど味はうーん
    たまたまかもしれないけど、従業員の態度もあまり良くなかった
    もう少し需要があるお店が入って欲しいなぁ

  113. 4227 住民板ユーザーさん3

    確かに店員の態度最悪。作りながらフライドポテトをつまみ喰いしてました

  114. 4228 住民

    峰屋の配達の自動車は細い道もいつもすごい
    スピードで走っています。いつか子供をはねる
    でしょう。
    店をやるよりもドライバーを注意してほしい。

  115. 4229 住民板ユーザーさん4

    >>4227 住民板ユーザーさん3さん
    味みてただけじゃないんですか?

  116. 4230 匿名

    >>4226 住民板ユーザーさん1さん
    あの味でうーんって事はよくグルメバーガー食べてる方なんですね‼︎
    チャッティチャッティよりはるかに美味しいと思うしグルメバーガーとしてはいい味出してると思います。

  117. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4230 匿名さん
    食にかなり金かけてる方だとは思うけど、グルメバーガーが大好きというわけではないし、ジャンクフードもたまに食べる
    それでも特にすごく美味しいとは思わなかったかなぁ
    あの値段ならあの味でも普通
    感動はゼロ
    特にソースがイマイチだった気がします
    個人の好みもあるからそれぞれだと思いますけどね

  118. 4232 住民板ユーザーさん2

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん
    鶏肉の味はどうでしたか?

  119. 4233 匿名

    皆さんそんなに峰屋さんに注目してるんですか?
    食べたくなきゃ行かなきゃいいし
    気になる人だけ行けばいいし
    売れてて有名なお店のコラボだからか
    僻みっぽい人が多すぎます。。。

  120. 4234 住民板ユーザーさん

    >>4233 匿名さん
    僻みっぽいというより上の人が書いてるように完全に個人の好みでしょう。
    味が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
    どう感じるかは自由でしょう。
    関係者なのか知りませんけど、安易に僻みと捉える方がおかしいですよ。

  121. 4235 住民板ユーザーさん3

    一度行けばもう十分かな

  122. 4236 住民板ユーザーさん1

    チャティーチャティーより美味しい。ただ店の雰囲気はいまいち。

  123. 4237 住民板ユーザーさん

    >峰屋の配達の自動車は細い道もいつもすごい

    まちBBSで配達車の件をよく書かれる店って、峰屋さんだったんですか。

  124. 4238 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん
    なんでも信じちゃうタイプ?

  125. 4239 住民板ユーザーさん

    同じ住民同士で信じられないようではね、、、

  126. 4240 住民板ユーザーさん1

    >>4239 住民板ユーザーさん
    本当にみんな住民だと思ってるんですか?気をつけたほうがいいですよ。

  127. 4241 住民板ユーザーさん3

    と言う貴方が一番怪しい・・・

  128. 4242 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の支払い書来ましたか?

  129. 4243 住民板ユーザーさん2

    うちはまだ届いていません。

  130. 4244 住民板ユーザーさん1

    >>4236 住民板ユーザーさん1さん
    店員がジャージ。ありえない。

  131. 4245 匿名

    >>4244 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ行かなきゃいい

  132. 4246 住民板ユーザーさん1

    外の紫陽花が綺麗ですよ

  133. 4247 住民板ユーザーさん7

    >>4246 住民板ユーザーさん1さん

    本当に綺麗ですよね!

  134. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4245 匿名さん
    品位下げないでほしい。

  135. 4249 住民板ユーザーさん7

    >>4247 住民板ユーザーさん7さん

    皆さんと同じく綺麗だと思ってました。
    休みの日にボーッとみてるのが最近の楽しみです

  136. 4250 匿名さん

    >休みの日にボーッとみてるのが最近の楽しみです

    ちょこちょこボーッとできるスポットがあって良いですよね。

  137. 4251 住民板ユーザーさん1

    富久西交差点がオリンピックマラソンコースになってますね!しかも往復。
    凄いことになりそうです。

  138. 4252 住民板ユーザーさん5

    ますます人気タワーマンションになりますね

  139. 4253 匿名さん

    どこが人気なんだか。。
    マルエツなくなったらコープいくしかないか。

  140. 4254 匿名さん

    オリンピックコース、
    富久の前で急な右折するよりも
    墓地の東側の道を右折したほうがなめらかに進めると思いますけど。

  141. 4255 住民板ユーザーさん1

    マルエツ?釣針でかいですよ。

  142. 4256 匿名さん

    トミヒサアイスの二つ隣にベストクリーニングができるんですね。
    安いクリーニング屋さんだとありがたい!

  143. 4257 住民板ユーザーさん7

    マルエツか、
    たまに東新宿の方のマルエツにも行きますよ。
    100円ショップに行きがてら。

  144. 4258 住民板ユーザーさん

    固定資産税の通知、来ましたけど
    去年より下がったのでは?

  145. 4259 住民板ユーザーさん

    下がったってことは人気がなくなったってこと

  146. 4260 匿名さん

    人気は関係なくありますよ。

  147. 4261 住民板ユーザーさん1

    中古がネットに載らなくなったね

  148. 4262 住民板ユーザーさん

    ノムコムに出てますよ。
    あと、年度末に問い合わせした時は
    広告には出してない中古物件が幾つもありました。

  149. 4263 住民板ユーザーさん1

    結構売れちゃいましたね。

  150. 4264 匿名さん

    >ノムコムに出てますよ

    確かに2戸載ってますね
    北側の12階がこの値段とは…

  151. 4265 住民板ユーザーさん1

    最上階、あの価格で売れたのかな。

  152. 4266 匿名さん

    中古は値引きして成約するのが一般的ですが。

  153. 4267 住民板ユーザーさん1

    値引きしても億ション。

  154. 4268 住民板ユーザーさん3

    幾ら値引きしたか次第。

  155. 4269 住民板ユーザーさん1

    平均売約高が売り出し時の3割超え。いつ売ろうかしらん。

  156. 4270 住民板ユーザーさん

    ひとまず野村さんの仲介と相談を。ご存知のように割引仲介料金なので。
    で、実際に幾つ中古在庫があるかを教えてもらえます。

  157. 4271 住民板ユーザーさん1

    ここの利便性は国内でも群を抜くから絶対売らない方がいいのでは?二極化で便利な立地はまだまだ上がりそうです。

  158. 4272 匿名さん

    ここを売却しても他に魅力的な物件ないから売らない。
    2~3割儲けて現金持っててもしょうがいないし、結局は長く住んでいた方が得する感じがする。
    子供の小学校も近いし、中学校も近いしね。

  159. 4273 住民板ユーザーさん3

    この次は湾岸に行って海を見て暮らそうかなと思っています。
    タワマンは次々と売り出されるから。

  160. 4275 住民板ユーザーさん1

    ヨドバシ跡地のクレーン高いね。

  161. 4276 住民板ユーザーさん2

    >>4275 住民板ユーザーさん1

    クレーンでデッカイ釣りですか?

  162. 4277 住民板ユーザーさん

    西新宿60は部屋に小さい虫が入るみたいですね。
    うちは入りませんけど。

  163. 4278 匿名さん

    高層階は暑い!
    エアコンの効きが悪すぎだ~!

  164. 4280 住民板ユーザーさん1

    標高が150mほどなので、1度ほど気温低いですよ。

  165. 4281 匿名さん

    確かに日差しが強いと熱がこもって蒸し暑いですが、高さだけの問題だけではないと思いますよ。
    なので高層階は北向きがいいですね。
    ちなみに我が家は西向き40階以上でずっと冷房をつけっぱなしにしてます。

  166. 4284 匿名さん

    北向きでは全く新宿御苑が見えない。もちろん神宮の花火大会も。

  167. 4285 住民板ユーザーさん1


    北向きは花火大会がピークの日では、7〜8カ所の遠い会場のものが見えます。
    見たことのない人は信じられないと思いますが本当の事です。

  168. 4286 住民板ユーザーさん

    神宮の花火でさえ、「小さい」とケチつけた方が過去スレでいましたよ。
    それより当然小さいのは意味なし。

  169. 4293 住民板ユーザーさん

    うちは北向きですが涼しくて直射日光が入らないので快適ですよ。ただ曇っている日は薄暗くなるので日中でも電気をつける必要がありますね。もちろん景観は西や南には劣りますが、池袋方面の夜景も悪くはないので総合的に満足してます。

  170. 4295 マンション住民さん

    [No.4282~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  171. 4296 匿名さん

    暑くなってくると必ず南向きマン出てくるよね

  172. 4297 匿名さん

    北向きマンは季節に関係なく出ますが

  173. 4298 匿名さん

    そうなんだ。北向きマンもウォッチしとこ。

  174. 4299 匿名さん

    ぶっちゃけ御苑ビューって距離がありすぎて自然を感じることはない。

  175. 4300 匿名さん

    ぶっちゃけなくてもわかります。少し遠いから良いんです。

  176. 4301 南向き

    南側高層からの東宮御所、御苑、明治神宮の緑に癒されます。程よい距離に緑がいっぱいで素晴らしい。

  177. 4302 匿名さん

    御苑ビュー、間にある別なタワマンがジャマ。

  178. 4303 匿名さん

    あそこ駅に近いからいいですよね~

  179. 4304 匿名さん

    ≫4303
    あのちっちゃいの?

  180. 4305 御苑ビュー

    4302さん高層南からの景色には、邪魔者達は全く見えません!

  181. 4306 匿名さん

    南東のハイホームが将来、35階建てに建替える話も過去にありましたが
    高層階には関係ないですものね。

  182. 4307 マンション住民さん

    ≫4305
    ≫4306

    北向きか南向きかがどうかとか、低層か高層かがどうかって、単なるマウンティングにすぎず
    前向きな情報交換の阻害にしかならないのでは?

  183. 4308 匿名さん

    マウンティングを検索したら、オイオイでした。

  184. 4309 マンション住民さん

    小学生以下のお子さんは50階以上にはすんではいけない。親の責任。

    富裕層の象徴のようなタワーマンション。絶景が望める上層階は憧れの住まいだろう。ところがこの上層階居住者に「高層階症候群」といわれる、さまざまな健康障害が起きることがあるという。

     まだタワーマンションが珍しかった1994年に発表された驚愕データがある。当時の厚生省や労働省などからの依頼を受け調査した東海大学医学部の逢坂文夫講師の論文によると、流産・死産の割合は、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい増加するというのだ。逢坂氏はその後も継続的に調査研究を続け、高層階に住む健康リスクを訴えている。逢坂氏はこうも述べている。

    「低体温は万病の元だが、低体温の幼稚園児の割合が1~2階居住児では全体の2割強なのに対し、10階以上では3割強となっている」

     さらに、50階以上のタワーマンション居住者には、耳鳴り、めまい、不眠の症状が出やすく、関節痛、腰痛を訴える人が多くなっているという。

     この、タワーマンションにおける高層階症候群の原因の1つは建物の構造にあるそうだ。日本のタワーマンション特有の免震構造は、地震の力を分散するため、あえて揺れやすく造るので、高層階になればなるほど常時わずかに揺れているという。

     そして気圧の問題。地上から100メートル上にいくごとに気圧は約10ヘクトパスカル低下するのだ。身体的なトラブルのほか、鳥や虫の鳴き声、雨の音などの自然の音から遮断されることによる情緒障害になるケースも少なくないという。

     逢坂氏によれば、イギリスやフランス、アメリカなどでは法律で高層マンションに対して何らかの規制が設けられているといい、例えばイギリスでは、育児世帯は4階以上に住まないように規制されるなど、「高層階病」の認識も普及しているという。

     小さな子供を持つ家族は一考が必要かも。

    (谷川渓)

  185. 4310 ご近所さん

    以前に高層階に住んでいたものです。
    まず、外出が億劫になります。窓を開けると強風といろんな音が混ざった音がします。
    窓からの景色もすぐに飽きます。
    それ以降、低層階に住んでます。目線の高さに緑があり、季節感が楽しめます。

  186. 4311 住民板ユーザーさん1

    >>4310 ご近所さん
    またあんた?同じ投稿しつこい。

  187. 4315 住民板ユーザーさん1

    [No.4312から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  188. 4316 マンション住民さん

    やはり削除されましたね。

    「高層階症候群」多かれ少なかれ、事実です。

    現実から目を背けて、子供に障害が出てしまったら
    どうするつもりなのでしょうか?
    多くのレポートを読んでからタワーマンションに
    小学生以下の子供を住ますことは出来ないでしょう。
    たくさんの論文、レポートを読んで下さい。

  189. 4317 住民板ユーザーさん1

    一階のカフェのあたり、最近すごく汚いですね。食材搬送のトレイが出しっぱなしだったり。中庭も栽培の影響で外観がひどい。
    あれだと資産価値が落ちますね。

  190. 4318 住民板ユーザーさん1

    業者にあの金額払ってこのざま。誰も文句言わないんだね。

  191. 4319 匿名

    >>4317 住民板ユーザーさん1さん
    カフェ不要。

  192. 4320 匿名さん

    カフエーの維持費用で10年間で1億円の節約です。
    早く、総会での議題にあげてほしい。
    今回の契約はあと何年あるのか。
    カフェーを併設するのは野村の得意とするところですが
    維持費がかかりすぎ。
    そして、現在の委託している業者の整理整頓を徹底してほしい。
    本当にカフェーなどは不要意見に大賛成。

  193. 4321 住民板ユーザーさん1

    カフェは無くならない。カフェは元々マンションができる前から計画されており、それを元に管理費も設定されてる。カフェが嫌なら出ていけばいい。買わなければいい。
    ただ、値引いたり、改善させたりはしなきゃだめだね。

  194. 4322 匿名さん

    カフェの話は総会で以前に取り上げられており、カフェが必要で決まったはず。

  195. 4323 住民板ユーザーさん1

    カフェは必要だと思う。維持費がかかるのも理解する。でも外観は優先してほしい。
    栽培は絶対反対!中庭は早く元に戻して!!!

  196. 4324 住民板ユーザーさん1

    >>4323 住民板ユーザーさん1さん
    以前は来客を案内して自慢してましたが、今はみすぼらしく、幼稚園の中庭みたいですね(笑)

  197. 4325 マンション住民さん

    ≫4316

    「高層階症候群」について、
    >たくさんの論文、レポートを読んで下さい。
    読んでみたいので、教えてください。

    誰が書いたか分からないHPとかネット記事ではなくて、ちゃんとした論文やレポートが欲しいです。

  198. 4326 匿名さん

    入居当時のあの来客に自慢できる雰囲気のカフェなら賛成だが
    現在のカフェの責任者の掃除に対する姿勢などは如何ものか。

    4321の投稿はでていけ~~とはずいぶんと上から目線の投稿者だなあ。
    誰にでもこのようないいかたなんだろうな。

  199. 4327 住民板ユーザーさん1

    >>4326 匿名さん
    出ていけ〜とは言ってません。出ていけばいい、です。

  200. 4328 住民板ユーザーさん1

    カフェ、色々な意見がありますね。
    そりゃ1200戸もあれば、ニーズが違いますもんね。

    我が家は物凄く愛用していて、カフェ必要派です。
    スタッフの方も気持ちの良い方ばかりですし、お値段も良心的で不満はありません。

  201. 4329 住民板ユーザーさん1

    >>4324 住民板ユーザーさん1さん
    久々に見たら確かにひどい。入っていきなり台車って。。ありえない。

  202. 4330 住民板ユーザーさん1

    マルシェ用の野菜置いてたりするからあの場所はしょうがないのかも。お洒落な感じの布でもかけておいてもらいます?

  203. 4331 匿名

    清潔感がもっと欲しい

  204. 4332 住民板ユーザーさん1

    とりあえず元に戻してください。

  205. 4333 匿名さん

    カフェは全く使わなくなったなぁ

  206. 4334 住民板ユーザーさん1

    久々にノムコムみたら、中古すごい価格ですね。
    売れますかね?

  207. 4335 匿名さん

    スイカ割りから始まった
    お祭り楽しかったですね
    運営に携わった方に感謝いたします。

  208. 4336 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。9月に入居する者です。宜しくお願いいたします。

  209. 4337 住民板ユーザーさん1

    >>4336 住民板ユーザーさん1さん

    部外者だらけだからあまり信用しないほうがいいですよ。

  210. 4338 住民板ユーザーさん

    停電断水、何故いちいち平日の昼間にやるの?
    前に住んでたマンションは真夜中にやってたから素直に驚き。
    高層階で子供いるから、こんな長時間エレベーター使えないの不便だし嫌だなぁ。
    9月末だから大丈夫だとは思うけど、万が一暑かったら地獄じゃないですか。
    残暑厳しくありませんように。

  211. 4339 住民板ユーザーさん1

    >>4338 住民板ユーザーさん
    夜の方が影響大だから当然でしょ。夜電気消えたらどーするんだよ。
    平日昼間なんて暇そうな人しかいなそうだし。

  212. 4340 匿名さん

    夜エアコン無しで寝るのなんて考えられないので
    日中の方が影響は少ない

    どこに子供と遊びに行くかはこれから考えようと私は思ってますよ

  213. 4341 住民板ユーザーさん

    >>4339 住民板ユーザーさん1さん
    夜電気ないと困るって前のマンションは夜は夜でも真夜中にやってたから、普通の人は起きてない時間帯でしたし影響無かったですよ。
    時期もちょうどエアコンがいらない季節だったから余計良かったんでしょうけど。

  214. 4342 住民板ユーザーさん

    確か前回停電やったら、ネットのIDが変わりませんでしたか?

  215. 4343 住民板ユーザーさん

    IPでした

  216. 4344 住民板ユーザーさん8

    フィットネスルームのシャワーで洗濯している女性いいかげんやめてもらえないですかね。なにか止めるいい手立てはないですかね。

  217. 4345 住民板ユーザーさん1

    モラルはルールで縛れないから。

  218. 4346 住民板ユーザーさん1

    すぐ防災センターに伝えればいいだけじゃん。

  219. 4347 匿名さん

    防災センターに連絡したら即、注意してくれます。
    勿論、部屋番号と名前を言わされます。
    ブラックリストに記載されます。
    洗濯女子さん気を付けてね。

  220. 4348 住民板ユーザーさん1

    以前のジムでのやり取り。
    (防災Cの大きな男)部屋番号教えて頂いていいですか?
    (おばさん)個人情報なんで教えません。
    (防)そ、そうですか。スイマセン。。(そそくさと逃げる)
    なので全く役に立ちません。

  221. 4349 匿名さん

    自分の部屋番号と名前を名乗らないと
    ここの住民でないということでの処理を防災センターはします。
    その警備員がしっかりとしないなら
    野村の管理会社に直談します。

  222. 4350 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  223. 4351 マンション住民さん

    リストバンドをしているはずなので、何度もいるのなら部屋を特定できるのでは?
    していないなら、それだけで追い出せますし。

  224. 4352 匿名さん

    4350
    まあ、まあ、~~強気な発言。
    防災センターにはもう、連絡済み。
    その警備員がうごかなければ、上司にいって
    やめてもらう。

    防犯カメラはそのためにあるのだから
    悪質な使い方をしていたら(シャワールーム)
    必ずどの人物か特定される。

  225. 4353 匿名さん

    このマンションに住んでいないのに
    いつも1階のソファに座って読書していた
    子供(諸学6年生)が過去にいた。
    住人たちの声により
    2ケか月後にはその子供の自宅が判明。
    もう、2度と無断でこのマンションに入ることができなくなった事例あり。
    あまり、防災センターを甘く見ない方がいいと思う。

  226. 4354 住民板ユーザーさん3

    >>4353 匿名さん

    可哀想な子供 このパワハラは一生忘れず頑張って

  227. 4355 匿名さん

    っていうより、水貰いに来てたおばさんや
    上のラウンジに来てた営業マン風男なんてのも過去にいましたよね。

  228. 4356 匿名さん

    4354参照。

    何か勘違い投稿ではないかな。
    このマンションのの入居者でもなく、このマンション内の共有施設を利用した
    こと自体、親が教育すべき事件。
    何が、このこどもにとってパワハラなのか
    理解に苦しむ。

    何でも、パワハラ、パワハラと騒ぐのはどうかな。
    このマンションの管理をしっかり守ってくださった
    防災センターの方々にお礼を言いたい。
    このような投稿は大変迷惑。

  229. 4357 匿名さん

    現在は防災センターの警備員も防犯カメラが増設されたので
    しっかりと警備しているのが現状。
    営業マン風の人たちは今後出入りできないでしょ。鍵も必要なったから。

  230. 4358 住民板ユーザーさん3

    1階裏の大型エレベーター入り口オートロックになってびっくり 自分の鍵入れ回せば開きます。ヨーカドー大量水購入でカート使いましたが 重い時はまた使うと楽かなー カートはまた大型エレベーターでヨーカドーへ戻します。ご参考

  231. 4359 住民板ユーザーさん2

    各階に非常用備蓄倉庫ありますよね?屋上の扉の階は防災センターより自動で開けますが停電でも大丈夫でしょうね?緊急発電大丈夫でしょうね? そんな設備はありませんけど? 困る

  232. 4360 住民板ユーザーさん1

    >>4356 匿名さん
    住人ではなくても、住人の親戚や友人が遊びに来て共用施設を利用することもある。
    神経質な監視は、マンションのイメージを下げる。心にゆとりを。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  233. 4361 住民板ユーザーさん1

    災害の時にはあわてない準備をするかしないかはご自由にですけど72時間位動かず生きましょうのポスター

    1. 災害の時にはあわてない準備をするかしない...
  234. 4362 住民板ユーザーさん1

    屋上への扉は、防災センターより自動で開けますとの説明がありましたが、1階から人が開けるわけですので、それを忘れる事もあるし、停電の時は勿論あけられません。

  235. 4363 匿名さん

    屋上の太陽光パネルがあるさ。

  236. 4364 住民板ユーザーさん1

    4356様へ
    貴殿はこちらの住人ですか???
    住人ならあのような投稿はどうかなあ。
    防災センターがしっかりと警備をやってくれたら
    このマンションの価値は上がると思うが。
    マンションの管理がしっかりしていないほうが
    マンションのイメージ下げると思う。

    それとかなり上から目線ないいかたに違和感。
    神経質なオバサンという言い方。
    神経質なオジサンと言われてうれしいかな。貴殿は???
    投稿者ンへの誹謗中傷投稿はいかがなものか
    誰が回覧しても気分の悪くない内容での投稿を望みます。

  237. 4365 住民板ユーザーさん1

    生協の前に「一本堂」がオープンしました。
    なかなか良さそうです!

  238. 4366 住民板ユーザーさん1

    26日は昼間断水停電 エレベーターも動きません。
    トイレタンクレスだし25日のお風呂のお湯は流さぬようから考えましょう✨ 水栓閉めるけど風呂は大丈夫か?
    後は冷凍庫の保冷剤を冷蔵庫に大量投入でok(^-^)で昼間は居ないのでいいか。小さい子ども連れエレベーター止まるので考えましょう

  239. 4367 住民板ユーザーさん5

    もし暑い日だったら、ヨーカドーに避難かな。

  240. 4368 住民板ユーザーさん7

    前もってわかっているのに対処できなければ災害時全く対応できないから良い訓練でしょ

  241. 4369 住民板ユーザーさん1

    冨久クロス停電断水でどんなトラブル起こるかTV局取材見たいけど 理事会決定では間に合わない 動画UPしかない

  242. 4370 住民板ユーザーさん1

    1階のカフェ美味しいけど、、

    朝はご飯と日替わりの味噌汁に1品惣菜くらいの方が利用しやすいんだけどなぁ、、

  243. 4371 住民板ユーザーさん1

    せめてモーニングプレートのデリ1品は自由に選ばせてほしいし、ドレッシングも2種類くらいあってもいいよなぁ、、トーストのジャム選べるのはgoodなんなけどなぁ、、惜しい

  244. 4372 住民板ユーザーさん1

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん

    お疲れ様です

  245. 4373 住民板ユーザーさん1

    あんなカフェ行くわけ無い。ヨーカド撤退?あんまり売れてないのかな。

  246. 4374 住民板ユーザーさん1

    >>4373 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ来るな

  247. 4375 住民板ユーザーさん

    26日停電断水は無事何もなく終わりましたね。

  248. 4376 住民板ユーザーさん3

    >>4375 住民板ユーザーさん

    本当に?エレベーター1台okとか?ベビーカーの人は何処から

  249. 4377 住民板ユーザーさん

    屋上に太陽光発電があるんだから、
    1台くらい動くでしょ。

  250. 4378 住民板ユーザーさん1

    スレ違い申し訳ありません。2LDK賃貸検討している者です。東向き30階 27万円、非常にお得感あるのですが、やはりローレルコートのお見合いが影響しているのでしょうか。南向き中層階の眺望、アドバイスいただける方いらっしゃいますでしょうか。

  251. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。”東向き中層階の眺望、アドバイスいただける方いらっしゃいますでしょうか”の間違いです。

  252. 4380 住民板ユーザーさん

    南向きなら景色が良いですよ。
    2LDKでは、スパンが短いでしょうから景色を見易いかどうかは分かりませんが。

  253. 4381 住民板ユーザーさん1

    >>4380 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    大変参考になります。

  254. 4382 住民板ユーザーさん

    東向きの30階はギリギリ、お見合いかどうかでしょうね。

  255. 4383 住民板ユーザーさん1

    >>4382 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。そうですよね。。そこが心配で。お見合いでも50mくらいは距離ありそうなのでそこまで影響しないのかな、という気もしており。

  256. 4384 住民板ユーザーさん7

    東の眺望も都内一望できて良いですよ。30階は微妙ですね。距離はあるから東のどこかにより変わるかと。

  257. 4385 住民板ユーザーさん1

    50階以上は経験上住めません。何でか?揺れる感じがひどくカーテン開けられません。揺れてはないです。

  258. 4386 住民板ユーザーさん1

    また妖怪50階お化けがでた!

  259. 4387 住民板ユーザーさん

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん
    内覧してご自身でご確認されるのが良いと思います

  260. 4388 住民板ユーザーさん1

    今日ヨーカドー側入り口に立ってる挨拶もできずフラフラしてるメガネの警備員は内勤に回して欲しい。マンションの質が下がる。。

  261. 4389 住民板ユーザーさん8

    そうですか
    挨拶もしないですか
    それは気分悪くなりますね。

  262. 4390 住民板ユーザーさん4

    ネットでいうこと自体下がります。
    直接言えば宜しいかと。

  263. 4391 マンション住民さん

    1階のカフェ営業時間短縮なのね
    客が来ないからだろうけど、たまに食べに行こうとすると毎回麻婆丼だもの、、、

    普通に米と味噌汁と和郷園野菜の漬物とか食わせて欲しい、、、カフェ飯とか常食しないって、、、

  264. 4392 マンション住民さん

    警備員やコンシェルジュを奴隷か何かと思ってはいけませんよ。
    こちらから目を見て挨拶しましょう。

    それでも無視される方は名前を聞いて本部に連絡です。

  265. 4393 マンション住民さん

    地下1階のエレベーターホールや通路が生ゴミ臭いのはなんとかならないですかね
    気圧の問題なんでしょうけど

  266. 4394 住民板ユーザーさん3

    >>4391 マンション住民さん
    へー ビール2回とついでに惣菜持ち帰り経験あり あなたがいかに流行るにはどうしたら良いか述べよ

  267. 4395 住民板ユーザーさん1

    普通に米と味噌汁と和郷園野菜の漬物とか食わせて欲しい、、って書いてあるじゃん。もしかして日本語読めない方?

  268. 4396 住民板ユーザーさん1

    >>4395 住民板ユーザーさん1さん

    味噌汁と漬物?無理。

  269. 4397 住民板ユーザーさん1

    >>4395 住民板ユーザーさん1さん
    吉野家で食え。

  270. 4398 購入経験者さん

    このたわまん、民度低いね 全体的に、それとも一部?

  271. 4399 住民板ユーザーさん1

    そんなことよりkyb

  272. 4400 住民板ユーザーさん3

    >>4397 住民板ユーザーさん1さん

    吉野家行くんだ。

  273. 4401 住民板ユーザーさん1

    ダンパーにはTHK株式会社って書いてあったので大丈夫だと思いますよ。

  274. 4402 住民板ユーザーさん1

    掲示が出てましたね
    kybでも子会社でもないオイルダンパーだそうです

  275. 4403 住民板ユーザーさん7

    >>4402 住民板ユーザーさん1さん
    川金HDも使用してないのでしょうか。

  276. 4404 住民板ユーザーさん1

    おわったね、このマンション

  277. 4405 住民板ユーザーさん3

    THKであれば問題ないと発表されてるから
    資産価値また上がりますね。

  278. 4406 住民板ユーザーさん1

    終わらない。方角もありますが当初値段より1~2千万円上がってます。が幼児持ちの親は何で住むのか可哀想で見てられない 99%馬鹿になる 土のある1戸建て買いなさい

  279. 4407 住民板ユーザーさん1

    55階までの急速に上がるわけですので、脳が柔らかい未就学児の多くに影響が出る事は明らかです。

  280. 4408 住民板ユーザーさん1

    こどもぎらいのおひとりさま。

  281. 4409 住民板ユーザーさん1

    子供の将来を駄目にしている親。誰の為に住んでいるの?

  282. 4410 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  283. 4411 住民板ユーザーさん5

    >>4404 住民板ユーザーさん1さん

  284. 4412 住民板ユーザーさん1

    なぜマンション症候群の話が出ると削除依頼を出すのでしょうか?
    親のエゴだという事が分かっているのですね。
    親である以上、子どもの事は考えなければなりません。
    50階以上で、未就学児の子どもがいる家庭はすぐに低層階へ引っ越ししなければいけません。
    子どもを塾に入れても何の意味もありません。
    自分のことではなく、子どもの将来を考えましょう。

  285. 4413 入居済みさん

    よく現れるけど50階の子持ち家庭に恨みでもあるの?49階の人?

  286. 4414 住民板ユーザーさん1

    子供を見つけるとすごい形相で睨みつけてくるおばさんですよね?

  287. 4415 住民板ユーザーさん2

    単に本当の事を書いているだけのことじゃないの。
    何の意味がない事を書いて反論することは愚かですよ。

  288. 4416 住民板ユーザーさん1

    反論出来ないとなるとそろそろ削除依頼しかない。

  289. 4417 住民板ユーザーさん8

    最近ノムコム見てると、12件から8件に減ってました。9000万するんですね。

  290. 4418 住民板ユーザーさん1

    良い景色です

    1. 良い景色です
  291. 4419 住民板ユーザーさん1

    >>4418 住民板ユーザーさん1さん
    高層自慢はやめましょう。低層の気持ちも考えましょう。

  292. 4420 住民板ユーザーさん1

    高層評判悪いね。メリットねーじゃん。

  293. 4421 住民板ユーザーさん777

    つか、最近17時台にイトーヨーカドー行くと。
    必ず若者の集団が、カフェスペースにたむろしてるんだけど、アレなんなの?

    なんかの団体?恐らくだけど、東医大生じゃないよな。見た目がヤンキーすぎるし。出てきた時の会話が「駅どっち?」ってことは、土地勘もない奴らだった。

    みんなが使いたいのに、あんなに集団でいられるとクソ迷惑だろ。

  294. 4422 住民板ユーザーさん1

    >>4421 住民板ユーザーさん777さん

    何がまずいの??

  295. 4423 住民板ユーザーさん1

    >>4421 住民板ユーザーさん777さん
    クソとか言ってるあなたの方が来て頂きたくない。

  296. 4424 住民板ユーザーさん3

    私も前々から何なんだろう?って気になってます

    この前、お子さん連れの方が利用したそうだったけど。同じ人達?か、分かりませんが。

    若者の集団が数カ所陣取っていて、結局あきらめて帰っていました。疲れてるように見えたから可哀想でした。

    「なんで問題なの?」という人は、あなた自身が使いたいときに...と置き換えて考えてみましょう。

  297. 4425 住民板ユーザーさん1

    >>4424 住民板ユーザーさん3さん
    安く寛ぎたいのは大人も若者も団体も個人も同じ。
    大の大人ならお金払ってカフェ行きましょう。

  298. 4426 住民板ユーザーさん4

    >>4420 住民板ユーザーさん1さん
    メリットは買った時より2千万円ですが低層の方は値上がりしないとか?

  299. 4427 住民板ユーザーさん2

    ノムコムに出てるのは、売主の売却希望価格なので
    このまえ野村に仲介相談したら「売れたらいいなのチャレンジ価格で出してる部屋」もあると言われました。

  300. 4428 住民板ユーザーさん1

    >>4426 住民板ユーザーさん4さん
    日本語でお願いします。

  301. 4429 マンション住民さん

    今、売りに出ている部屋は全部チャレンジ価格だよ。野村の仲介に相談しなくても周知の事実。

  302. 4430 マンションユーザー

    えっ?レインズ見ていってるの?

  303. 4431 住民板ユーザーさん2

    >>4428 住民板ユーザーさん1さん

    日本人なら分かります。低層階は値上がり低いので低層階の人の妬みでしょうか。

  304. 4432 住民板ユーザーさん1

    チャレンジ価格でもないですよ。分譲時の販売価格が8910万円なので、1.5倍で契約成立してます。4300万円アップです。高層階はね。

    1. チャレンジ価格でもないですよ。分譲時の販...
  305. 4433 住民板ユーザーさん1

    高層階じゃないじゃーん
    でもすごいね

  306. 4434 住民板ユーザーさん

    >>4431 住民板ユーザーさん2さん

    妬むも何も若葉マークついてますよ笑
    また、削除されて追放されるだけですよ。
    しかも、足元バレバレやん!

  307. 4435 住民板ユーザーさん

    売却している人のほとんどは経済的に厳しい人ように思える。売った後に賃貸に引っ越しても意味ないし、ここ売却しても他も高いからな。
    そもそも、当たれば儲けもの格安タワマンなんだから高層も低層も所有者の所得レベルは変わらないよ。むしろ、高さよりも広さの方が需要。

  308. 4436 住民板ユーザーさん1

    >>4435 住民板ユーザーさん

    ***。悔しさが滲み出てる。

  309. 4437 住民板ユーザーさん5

    低俗で幼稚なコメントは止めましょう。
    ここの掲示板の目的ではないですよ。

  310. 4438 住民板ユーザーさん2

    高いだ低い、広い狭いで侮辱できる人間性からすると、かなりの嫌われ者と判断できる。分譲されてから三年経つのに幼稚な書き込みしかできないのは、きっと友達もいなく誰からも相手にされず寂しさをこの掲示板で埋める事しかできない不憫な人なのだろう。

  311. 4439 住民板ユーザー

    タワマンでは高い部屋に住んでいる世帯が偉くて身分が高いんだぜ~って言いたい輩は、教養の低さを建物の高さで補いたいと思っているだけなんですよ笑
    まともな高層階住民からしてみれば不愉快極まりない。

  312. 4440 住民板ユーザーさん7

    >>4439 住民板ユーザーさん
    高層のふりしてますけど、低層ですよね。

  313. 4441 住民板ユーザーさん

    >>4440 住民板ユーザーさん7

    タワマンカースト推進者やん笑
    しかも、ロ◯がバレバレ?

  314. 4442 住民板ユーザーさん1

    バレタバレオの復活ですね笑

  315. 4443 住民板ユーザー

    ここは一般のサラリーマンでも買える激安タワマンだったからねw
    中身は庶民溢れる団地だよ笑

  316. 4444 住民板ユーザーさん1

    はいはい。コメントは買ってからどうぞ。

  317. 4445 住民板ユーザーさん1

    確かに中身は団地っぽさが残るタワマンかもしれないが、そこが富久クロスの良い所なんだよ。
    ただ、分譲時は割安感のあるタワマンで即完したが今は激安ではないぞ!

  318. 4446 住民板ユーザーさん5

    ここのタワマンは幼少時に住んでいたマンモス団地よりも子供の数が多い気がするな?。

  319. 4447 住民板ユーザーさん2

    >>4439 住民板ユーザーさん

    高層階怖くないてですか?良く住めますね

  320. 4448 住民板ユーザーさん1

    妬め妬め

  321. 4449 住民板ユーザーさん5

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん

    富久クロス買えなくて賃貸で悔しいのは分かったから、購入してからコメントしてね笑

  322. 4450 住民板ユーザーさん1

    未だこの掲示板に書き込みしている人って、相当イタい人間だと思いますよ。そういう自分もイタい人間の一人だけど笑

  323. 4451 住民板ユーザーさん2

    >>4443 住民板ユーザーさん

    あなたはキャッシュでご購入ですか?私は勿論キャッシュです。

  324. 4452 住民板ユーザーさん1

    >>4451 住民板ユーザーさん2さん

    ハイハイ。賃料はキャッシュで払ってね笑

  325. 4453 住民板ユーザーさん2

    >>4452 住民板ユーザーさん1さん

    あんた土下座ですけど 分譲キャッシュです。賃貸?あんたアホか

  326. 4454 住民板ユーザーさん1

    >>4453 住民板ユーザーさん2さん

    ハイハイ。掲示板は何でも言いたい放題だからね!
    頑張ってキャッシュで買えるようになってから書き込みにきて下さいね笑

  327. 4455 住民板ユーザーさん1

    >>4454 住民板ユーザーさん1さん
    お前がね。

  328. 4456 マンション住民さん

    この掲示板で現金買い自慢を書き込みできるなんて相当痛い人間ですね。

  329. 4457 住民板ユーザーさん

    >>4456 マンション住民さん

    マトモな人間なら土下座とか分譲キャッシュとか言えたものではない。もはや痛いレベル通り越してヤバいね。

  330. 4458 住民板ユーザーさん5

    分譲戦隊キャッシュマン!
    舐めらたら札束でビンタして土下座だぞ!笑

  331. 4459 住民板ユーザーさん1

    それを言うなら分譲賃隊キャッシュマンでしょ!笑

  332. 4460 住民板ユーザーさん3

    投稿内容が痛すぎる。もう、見る価値もないから閉鎖してもいいと思うけど。本当の住民なら正式な掲示板もあるしね。

  333. 4461 住民板ユーザーさん1

    ローン組めばもっと稼げたのに。もったいなーい

  334. 4462 住民板ユーザーさん1

    なんか荒れてるな。
    それより見た?
    下の薬局閉まるらしい。
    地味にショック。
    パン屋も閉まり、カフェ跡の豚しゃぶも即閉まったし、ついには薬局まで・・・。
    10年後のこのマンションの価値が心配だ。
    下で大抵何でも揃うとこが気に入ってたのになぁ。
    セブ美の後釜には何が入るんだろう。
    まさかパン屋跡地みたいに倉庫?

  335. 4463 マンション住民さん

    サンドラッグがいいですね。四谷三丁目店のヘビーユーザーなので。

  336. 4464 住民板ユーザーさん

    ダイソーでもできないかな!

  337. 4465 住民板ユーザーさん1

    12/31で旬鮮ダイニング新宿御苑店も閉店しますね。次は何ができるんだろう?

  338. 4466 住民板ユーザーさん1

    ザ.ダイソーくすりの福太郎 冨久町店をお願いしたい

  339. 4467 購入経験者さん

    スギ薬局ができるそうです。旬鮮ダイニングのレジの方に聞きました

  340. 4468 住民板ユーザーさん1

    右側店舗はミシュランガイドに載るようなラーメン店に来てもらいたいなー

  341. 4469 匿名さん

    昨日のヨーカドー館内放送で、~が本日で閉店させていただきます、長らくのご愛顧いただきありがとうございました~って、放送ありましたが肝心の何が閉店になったのか
    聞き取れなかった。

  342. 4470 住民の人に質問したいさん

    これだけの大規模マンション、今更かつ、きっとご法度ネタなのでしょうが、マンション内恋愛ってないもんなんですかね。。。

  343. 4471 住民板ユーザーさん1

    テナントどんどんつぶれてるね。店員曰くなので、あてにならないがヨーカドーの売上もやばいらしい。もっとみなさん使ってあげましょう。

  344. 4472 匿名さん

    サミットあたりが入らないかなあ

  345. 4473 住民板ユーザーさん1

    71,72アホかバカか住人でない投稿は迷惑です。

  346. 4474 住民板ユーザーさん1

    KALDIができないかな!

  347. 4475 匿名さん

    カルディ良いですね!

  348. 4476 住民板ユーザーさん1

    とりあえず71,72,74.75の発信者開示は求めましたので分かり次第投稿で良いでしょうか?

  349. 4477 住民板ユーザーさん1

    >>4476 住民板ユーザーさん1さん
    どうぞ

  350. 4478 住民板ユーザーさん1

    >>4476 住民板ユーザーさん1さん
    投稿まだですか??

  351. 4479 住民板ユーザーさん1

    >>4476 住民板ユーザーさん1さん
    投稿まだですか??

  352. 4480 内覧前さん

    >>4476 さん
    これ申請したんだ?すごいね

    プロバイダ責任法に基づく発信者情報の開示請求についての詳細

    プロバイダ責任法に基づく発信者情報の開示請求につきましては、以下の内容をご確認の上、書面にてご請求いただけますようお願いいたします。

    ■請求対象者
    権利を侵害されておられる方、企業、個人、もしくはその方の代理人様(弁護士等)

    ■必要事項(企業様)
    ・書面への実印の押印
    ・印鑑証明の添付
    ・代理人様が行う場合には、委任状の添付
    ■必要事項(個人の方)
    ・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードのうち、いずれか1点の氏名住所が確認出来る部分のコピー、または住民票・印鑑証明書の原本
    ・代理人様が行う場合には、委任状の添付

    ■開示可能な情報
    ・侵害情報に係るIPアドレス、もしくは携帯キャリアより発行される契約者ID等
    ・前号のIPアドレスを割り当てられた電気通信設備から開示関係役務提供者の用いる特定電気通信設備に侵害情報が送信された年月日及び時刻
    ※弊社では、上記2点以外の発信者情報を保有しておりません。個人を特定するために必要な住所氏名電話番号等の情報は、弊社より開示する情報をもとに、請求者様側で、経由プロバイダを特定し、当該プロバイダに対して、改めての開示請求が必要となります。

    ■ご申告いただく内容
    1 侵害されたとする侵権利害情報の詳細
    2 権利が侵害されたとする理由
    3 権利が侵害されている対象者
    ■書類送付先
    ミクル株式会社 東京オフィス
    東京都新宿区西新宿7-19-15 小田切ビル303
    ※御送付は、郵便にてお願いいたします。当方都合で恐縮ですが、メール便、宅配便等の場合受け取りが遅れる、あるいは受け取りができない場合がございます。

  353. 4481 住民板ユーザーさん1

    >>4480 内覧前さん

    アノニマス これ以上は止めた方が

  354. 4482 住民板ユーザーさん1

    >>4476 住民板ユーザーさん1さん
    まだですか?

  355. 4483 住民板ユーザーさん1

    75,76,80 誤らないと無償で調べられるけど 次回75,76,80住所氏名電話メール公表予定

  356. 4484 内覧前さん

    ごめんね!だけど公開していいよ (^.^)

  357. 4485 住民板ユーザーさん1

    上の発言見る限り、店員さんから見てヨーカドーもやばいのかな
    ヨーカドーもなくなったら価値かなり下がるなぁ・・・そしたら絶対引っ越す

    それにしても元セブン美の空きテナント、いつまでもブルーシートで覆うの本当にやめて欲しい
    景観損ねてるし安っぽい

  358. 4486 住民板ユーザーさん4

    >>4485 住民板ユーザーさん1さん

    景観損ねてるなんて気にしなくていい笑
    カフェスペースにあのチンピラ集団が占有して、景観なんてとっくに田舎のイオン化してるじゃないか。

  359. 4487 住民板ユーザーさん1

    >>4486 住民板ユーザーさん4さん
    ジジババに占拠されるよりは未来があると思います。

  360. 4488 入居前さん

    でも、周辺に住んでる人間じゃないよねあいつらの大多数
    そんなやつに対して未来どうこう関係ないだろww

  361. 4489 住民板ユーザーさん1

    座ってる子たち1人一品ちゃんと買って入ってたので利用には問題ないかもです。子供と利用した時来あやしてくれて、ちょっと話聞いてたら新宿区内には住んでるみたいでした。

  362. 4490 住民板ユーザーさん1

    あれは、ネズミ講ですよ。センシィティブな世代の子を言葉巧みに引き込んでるのです。

  363. 4491 中古マンション検討中さん

    利用する権利自体は問題ないのです。なじみのヨーカ堂の店員さん曰く、それだからこそ注意がしづらいと言っていました。ただ、やはり何時間も団体で占有していることに本社も問題視しているようなので「そこまでになってるのか」と少し驚きました。

    ネズミ講といえば「いくらぐらい稼いでるんですか?」とか若い女性がスーツ姿の男性に聞いていましたが。ハッキリいってスーツは着方がダサいし、いかにも成金ホストが着るようなピチピチスーツ笑でしたね。

    ああいった輩が毎日いるなんて治安上もあまりよくないですね。
    さっさとどっか別の場所でやって欲しいものです。

  364. 4492 匿名さん

    ヨーカ堂が撤退を考えているというコメントがありましたけど、ないなら無いで、コープ利用するんで。
    ヨーカ堂のあとはレンタルボックスとかにすればいいんじゃないの?

  365. 4493 住民板ユーザーさん4

    >>4492 匿名さん

    馬鹿ガキですか?テナント料金考えると半分成城石井とあとはフードコートか小さな美味しい店4件が理想ですが ヨーカドーのレジは流れが遅いのがストレス 何で?

  366. 4494 住民板ユーザーさん1

    >>4493 住民板ユーザーさん4さん

    初心者さん、人気のいないここにそんなものはできませんよ笑

  367. 4495 住民板ユーザーさん1

    >>4492 匿名さん
    残念ながらヨーカドー富久店は売上好調です。

  368. 4496 入居済みさん

    ヨーカドの弁当まずすぎ、
    少し高くても良いので、食べれるレベルの弁当作ってほしい。

  369. 4497 住民板ユーザーさん1

    >>4496 入居済みさん
    店に言え

  370. 4498 入居済みさん

    要望だしたけど、全然かわらないのだ

  371. 4499 住民板ユーザーさん6

    >>4493 住民板ユーザーさん4さん
    えっとー、外部の方ですか?
    ヨーカ堂の区画はまさかの分譲区画ですよ。

  372. 4500 マンション住民さん

    そう、分譲区画。現地確認してみましょう。

  373. 4501 匿名さん

    >えっとー、外部の方ですか?

    ここ内部の人書いていいんですか?

  374. 4502 マンション住民さん

    4500です。セブン美ガーデン跡地は賃貸区画です。失礼しました。

  375. 4503 住民板ユーザーさん6

    え?あそこはヨーカ堂の所有区画で、ヨーカ堂が賃貸してるんですよ。マンション組合的目線でいうと、あそこは賃貸区画ではないです。

  376. 4504 匿名さん

    ヨーカドー全区画売却するんじゃないの。

  377. 4505 入居済みさん

    ココカラファインがあったらいいね。

  378. 4506 住民板ユーザーさん6

    >>4503 住民板ユーザーさん6さん

    その辺りが不明ならば調べ聞いて後日です。ヨーカドーは賃貸契約でお金の流れが?

  379. 4507 マンション住民さん

    オーケーストア来ないかな。

  380. 4508 匿名さん

    楽しみ

    1. 楽しみ
  381. 4509 住民板ユーザーさん1

    どこ?

  382. 4510 匿名さん

    あのお化け屋敷みたいなホテル?

  383. 4511 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションのお子さんは、幼稚園や保育園はどちらに行かれていますか?

  384. 4512 匿名さん

    個人情報なので数までは把握出来ませんが
    小さな宇宙そら
    大木戸こども園
    富久保育園

    鳩の森幼稚園
    おおや幼稚園

    こんな感じだと思いますよ

  385. 4513 住民板ユーザーさん8

    1番人気はソラです。倍率も高いけど通園が楽。

  386. 4521 住民板ユーザーさん2

    今年に入ってから、富久クロスの中古売買が全然動いてないですね。年度末で動いてない状況を察するとチャレンジ価格も終わりますね。

  387. 4522 入居予定さん

    動いてますよ。レインズ見てますか?(不動産業者しか見れませんが。)

  388. 4523 住民板ユーザーさん1

    レインズみたら今年に入ってから5件成約してますよ。ちなみに売りは11件です。平均坪単価も500万近くになっていますね。

  389. 4524 入居予定さん

    そのとおりです。根拠の無いネガ情報を張らないように。

  390. 4525 マンション検討中さん

    富久クロスの良さが見直されているのか坪単価じわじわと上がってます。

  391. 4526 住民板ユーザーさん1

    [No.4514~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  392. 4527 住民板ユーザーさん6

    富久クロスはオリンピックが終わっても、値崩れするような場所ではないから強気でいってよし!
    そのうち、坪400万台がお得って感じられるようになるから。

  393. 4528 住民板ユーザーさん5

    すでに坪500万以上で成約してますね。

  394. 4529 マンション住民さん

    オリンピックマラソンコースの公式中継地点ですからね。来年が楽しみです。

  395. 4530 匿名さん

    毎年の東京マラソンもすぐに見れて楽しいね

    1. 毎年の東京マラソンもすぐに見れて楽しいね
  396. 4531 住民板ユーザーさん1

    富久クロスの1階路面店舗28坪が賃料70万円で募集してたけど高すぎやろ!

  397. 4532 住民板ユーザーさん6

    豚しゃぶ屋があった店舗の事かな?
    そもそも、月の売り上げで70万もなさそうだったけど。あそこで毎月70万出して商売する価値ないでしょ。

  398. 4533 匿名さん

    富久クロスは南と東の売りがなかなか出ませんね。

  399. 4534 住民板ユーザーさん1

    あの場所で月70万出して儲かる商売なんてないでしょ。あそこの場所は少し特殊で微妙なんだよね。

  400. 4535 マンション住民さん

    ココカラファイン新宿富久店、明日オープンですね~。

  401. 4536 住民板ユーザーさん5

    富久クロスを売却して買い替えを検討していますが、新築のタワマンでどこか良い所ないですかね?

  402. 4537 住民板ユーザーさん1

    売却した者ですが、住み心地や資産価値の両方を
    考慮すると富久を越える物件はなかなかないですね。
    どちらかを妥協すればたくさんあると思います。

  403. 4538 住民板ユーザーさん1

    無い!
    どれも高い!

  404. 4539 住民板ユーザーさん1

    例えば、住み心地を捨てるなら四谷から九段までの築浅板状マンションなんて狙い目だと思います。
    諸費用込みでぎりぎり億を越える物件がオススメです。

  405. 4540 匿名さん

    >>4536 住民板ユーザーさん5さん
    新築で立地が良いタワマンを作るのって、ほぼ不可能じゃないかな?
    もう湾岸ですら駅から離れてバス利用なんてタワマンもあるから…

  406. 4541 匿名さん

    候補地としては戸山ハイツの建て替えでタワマンかな?
    建て替えの噂も出てないから現実味は薄いが…

  407. 4542 住民板ユーザーさん1

    富久クロスは売ったら後悔しますよ。

  408. 4543 匿名さん

    将来の後悔は誰にも分かりませんから。
    南東のハイホーム本陣が建て替えでタワマンになる話はどうなったんでしょう?

  409. 4544 匿名さん

    >>4543 匿名さん
    土地の大きさ的に高く出来ないのでは?
    建て替えでバルコニーの奥行きが深くなり、Low-e仕様で日光対策がされたら高額物件になりそう

    近くにヨーカ堂があるから日常生活は困らないし

  410. 4545 住民板ユーザーさん2

    富久クロスは山手線内側のタワマンとしては人気がある物件なので、オリンピック後は値崩れどころか上がると思いますよ。立地としての希少性はもちろんのこと、スケールメリットや利便性を考えれば今売却するのは勿体ないです。今後、羽田空港アクセス線ができて新宿から直通23分で行けるようになれは更に資産価値大です。

  411. 4546 匿名さん

    アクセス線もですが、外苑西通りの開通も資産価値の向上につながりますね

  412. 4547 匿名さん
  413. 4548 匿名

    ハイホーム本陣に住む、知り合いから聞いた話だと建て替え計画は頓挫したと言っていましたよ。
    理由の一つとしては高齢者世帯も多く、話がまとまらなかったとの事。

  414. 4549 住民板ユーザーさん1

    ハイホーム本陣くらいの世帯数だと話を纏めるのに苦戦するだろうな。築年数が経っているだけに高齢者も多いだろうしね。

  415. 4550 住民板ユーザーさん4

    子育て世帯で、こんなに素晴らしいタワマンは他にはありませんよ。子育てが終わってから夫婦で東京を楽しむ夢があるので我が家は絶対に手放しません。

  416. 4551 住民板ユーザーさん1

    こちらにお住まいの方は富久ソラ保育園の一時保育の抽選受かりやすいでしょうか?

  417. 4552 住民板ユーザーさん4

    >>4551 住民板ユーザーさん1さん

    全く関係ないです。しかも、倍率も高いですよ。

  418. 4553 匿名さん

    満開

    1. 満開
  419. 4554 住民板ユーザーさん3

    さくら公園から桜越しの富久クロスですねー

  420. 4555 マンション住民さん

    1階のカフェおいしいし文句はないんだけど
    もし今後業者さんの入れ替えある場合はこれとか検討してもらいたいな
    1階のカフェはメニュー表をわかりやすくまとめたりすればもう少し利用しやすくなるんだけどなぁ


    トリドール、東雲タワマン内に「Cafe BALLOOME(カフェ・バルーミー)」をオープン
    https://toyosu.tokyo/news/shinonome-cafe-balloome/

  421. 4556 マンション住民さん

    1階のココカラファインの広場に向けた大きな看板、下品で嫌だなぁ
    広場の雰囲気が安っぽくなっちゃうよね
    あれは良くないよ

  422. 4557 マンション住民さん

    1階のカフェは部屋の玄関までルームサービスっぽく持ってきてくれれば
    朝食とか結構頼むと思うんだけどな

  423. 4558 住民板ユーザーさん1

    >>4556 マンション住民さん
    同感。安っぽい。

  424. 4559 住民板ユーザーさん1

    >>4552 住民板ユーザーさん4さん
    教えて頂き有難うございます。こちらにお住まいの方は一時保育は歌舞伎町の保育園などに預けに行かれているのでしょうか?

  425. 4560 住民板ユーザーさん1

    中古が馬鹿みたいな値段で出てる。適正価格より少し上に出すのは分かるが、さすがに欲をかきすぎて馬鹿にしか見えない。

  426. 4561 住民板ユーザーさん4

    >>4560 住民板ユーザーさん1さん

    その馬鹿みたいな値段で成約しているから、結局は適正価格なんだよね。
    都心の不動産が上昇しているから、適正価格自体が上昇するのも当然の結果です。
    アパホテル社長や某ゼネコンの社長も言っていますが、都心の不動産に限ってはまだまだ上昇しますよ。
    ようするに買った者勝ちって事。

  427. 4562 住民板ユーザーさん1

    未だに馬鹿みたいな値段って言っている人は、いつまでたっても不動産なんて買えないよ。
    買ったものが勝ちなら売ったら負けでしょう。

  428. 4563 匿名さん

    富久クロスは今後値上がりマンションの以前の現代の特集では、都内ベスト3には入ってましたね。

  429. 4564 評判気になるさん

    当初の価格も、安めだったと思います。間取りがへんなのばっかだったのでパスしましたが、
    今から思えば、投資用に低層の安いの一戸でも買っとけばよかったな~。

  430. 4565 住民板ユーザーさん8

    このご時世で馬鹿みたいな値段って言っているようでは都内でマンションなんて買えないと思う。
    そう言う連中は一生賃貸に住んどけ!

  431. 4566 住民板ユーザーさん2

    野村の仲介営業さんに以前、ここの中古売出物件の在庫リストを見せて頂いた事がありますが、
    低層階なのに最上階分譲価格並みの価格で売却希望している部屋とかありましたよ。
    その価格で買いたい客がもしいれば売りますってことで長期間出ているそうです。
    チャレンジ価格物件と言われました。

  432. 4567 住民板ユーザーさん4

    チャレンジ価格が実勢価格になったということでしょう

  433. 4568 匿名さん

    そしてその実勢価格の上にチャレンジ価格が…
    外苑西通りの開通でもう一段上がるしね

  434. 4569 住民板ユーザーさん1

    >>4565
    今の都心のマンション価格なんて一言も問題にしてない。単純に今ここの中古で出てる値付けが、現時点での適正価格に対して高すぎて、馬鹿みたいだっていうだけ。
    筑5年のこのマンションが、浜松町の新築パークコートに匹敵する坪単価は馬鹿だろ。そういうことを言ってるんだよ。
    オリンピック後に不動産価格がどうなるかは知らない。でも大手不動産とかスーゼネの経営者がネガティブなことを言う時は、もう誰の目にも否定できないくらい価格が下が立てる時だ。ポジショントーク過ぎて、参考にならんわ。

  435. 4570 匿名さん

    >>4566 住民板ユーザーさん2さん
    今低層階を最上階の分譲時の坪単価で出したら
    チャレンジ価格では無く、ディスカウント価格ですね

  436. 4571 住民板ユーザーさん1

    新宿三丁目も近く、新宿の分譲タワーマンションとしては利便性が非常に高い立地。他にはあまりありません。
    個人的には現時点での中古の坪単価は500万程度は妥当性があると思います。

  437. 4572 住民板ユーザーさん8

    >>4569 住民板ユーザーさん1さん

    現実はその高い坪単価で売れて需要があるのだか結果が全て。
    あなたの個人的見解で適正価格が決まるほど、世の中甘くない。

  438. 4573 住民板ユーザーさん2

    ここは低中高に関わらず、立地とスケールメリットが支持されているから人気物件なんだよ。

  439. 4574 住民板ユーザーさん1

    >>4571 住民板ユーザーさん1さん
    坪単価500万?もっと上がってるよ。

    1. 坪単価500万?もっと上がってるよ。
  440. 4575 住民板ユーザーさん1

    分譲価格の1.9倍で契約してます^_^

  441. 4576 住民板ユーザーさん3

    新紙幣発行で50兆円近いタンス預金が市場に流入にしたら、更に都心の地価上昇に繋がるだろうね。

  442. 4577 評判気になるさん

    今が頂点でしょう。

  443. 4578 匿名さん

    >>4577 評判気になるさん
    分譲時も言われてましたね

  444. 4579 住民板ユーザーさん1

    今が頂点、ってずっと言ってる人いますよね。言い続けて結局一生買わないんでしょうね。

  445. 4580 住民板ユーザーさん3

    >>4577 評判気になるさん

    東洋経済の見すぎ

  446. 4581 匿名さん

    これから下がって参りますので、お気遣いなく。

  447. 4582 住民板ユーザーさん1

    富久クロスが分譲時位に安くなったら、投資用として買い増しするよ。

  448. 4583 住民板ユーザーさん1

    >>4581 匿名さん

    買えない悔しさが滲みでていますよ?

  449. 4584 住民板ユーザーさん5

    今が頂点って言っている人がいるようでは、まだまだ下がらなさそうですな。
    そもそも、売り買い目的以外の住人には関係ないしね。

  450. 4585 マンション住民さん

    成約事例が一例あればそれが市場価格、さらには適正価格だと思うのか?こんな人ばかりだったら価格操作なんて簡単だな。一例でいいんだよな?今月の直近の成約例は、上層階坪単価466だ。
    >>4572 私の見解が個人的だという根拠は?この物件が、浜松町と春日駅直結の新築パークコートタワーに匹敵するという客観的な理由は?世に通じた御高見を、是非承りたいね。しかも、あなたが言うように売買が成立したらその価格が実力なのだとしたら、不動産バブルなんて起きようがない。例えば、5年後も同じ値段で売れることを確信できたら、グロスに手が出せる限り値段なんて全く関係ないわけで、極端な話坪単価なんて800でも1000でもいい。つまり資産価値が保たれると錯覚させることができれば、いくらでも高く売れる。
    このマンションはグレード的には大衆マンション+αで、新宿御苑が5分以上でJR新宿は遠いし、周辺環境も交通利便性もそこまでいいとは言えない。そんなの住民が一番分かってると思うが。高級感はないが共用部など良くできてて、分譲価格が安すぎた、っていうのが当初の人気の理由。分譲直後の価格是正と東京の不動産価格の上昇によって本物件の上昇トレンドが続いたから、値段が下がらないという印象が付いて強気価格がまかり通ってる。上で言ってるスケールメリットなどは、築5年の今再評価されるものではない。今尚値段が上がるとしたら市況と近隣地価の上昇によるものだが、それならば近隣の他物件と連動するはず。坪400中盤で相関が怪しく、坪500を超えてくるようならもはや全く連動していない。上昇に実体的な根拠がなくなる。局所的なバブルだ。

  451. 4586 匿名さん

    御苑の夜桜ライトアップが楽しみですね

  452. 4587 住民板ユーザーさん5

    御苑の夜のライトアップでは富久のライトアップも大変綺麗で目立ってました

  453. 4588 住民板ユーザーさん5

    >>4585 マンション住民さん

    ハイハイ。
    ここは契約者限定なので御苑の夜桜ライトアップ見て富久クロスも眺めて下さいね。
    適正価格で購入

  454. 4589 住民板ユーザーさん2

    御苑から見る富久クロス好きだな。
    色々な意見があるけど、買って良かったと素直に思える。
    幸い高倍率の部屋を新築分譲価格で手に入れる事ができたので絶対に手放したくない。
    仮に坪500万で売る事ができるとしても私は売らないよ。

  455. 4590 匿名さん

    新宿御苑の夜桜ライトアップと富久クロス

    1. 新宿御苑の夜桜ライトアップと富久クロス
  456. 4591 住民板ユーザーさん2

    >>4585 マンション住民さん

    だったら、即売できる坪単価で売却して他のマンションに引越せばいいのに。
    結局、何が言いたいのか意味不明。

  457. 4592 住民板ユーザーさん1

    >>4591 住民板ユーザーさん2さん
    4585さんは売りたいのではなく、買いたいのです。でも高くて悔しくて契約者限定掲示板までわざわざいらっしゃったのです。気持ちはよく分かります。

  458. 4593 住民板ユーザーさん2

    >>4592 住民板ユーザーさん1さん

    書き込み内容で悔しさと羨ましさを感じます。

  459. 4594 住民板ユーザーさん1

    売主所有者の立場に立てば値上がりは嬉しい事なのに否定的な意見をするのが理解できない。

  460. 4595 マンション住民さん

    「落武者さん」という言葉をこの掲示板で昔よく拝見しました。あまりよろしくない言い方だと思いますが、契約者でない方が投稿されているなら、仕方がないかも知れません。

  461. 4596 住民板ユーザーさん4

    新宿区議会議員選挙の一覧見たけど怪しい立候補者が多いように思えるが、今後の新宿区大丈夫か?

  462. 4597 住民板ユーザーさん2

    値上がりしているのはここだけでないし、馬喰横山や人形町あたりがここと変わらないかそれ以上の価格なのでびっくりします。

  463. 4598 匿名

    みなさん、ここと他にどこのタワマン保有してるの?

  464. 4599 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    御苑がある事がこんなに素晴らしいとは
    住むまで分からなかった!

  465. 4600 住民板ユーザーさん1

    御苑の夜桜、良かったです。

  466. 4601 住民板ユーザーさん1

    >>4585 マンション住民さん

    「私情価値」と「市場価値」は切り離して考えましょうね。

  467. 4602 住民板ユーザーさん1

    中層階なんですが、電波が悪く電話が途切れます。
    皆さんのお宅は電波どうですか?

  468. 4603 住民板ユーザーさん1

    ついに南西角部屋でましたね!!

  469. 4604 住民板ユーザーさん1

    >>4602 住民板ユーザーさん1さん
    入居当時はブツブツ切れましたが、最近は改善されて問題無く使えてますよ。中層階、ドコモです。

  470. 4605 住民板ユーザーさん1

    >>4604 住民板ユーザーさん1さん
    ソフトバンクのiPhoneなんですが、ぶちぶち切れたり、最初から何も聞こえないという状態です。改善方法知ってる方はいますでしょうか?

  471. 4606 匿名さん

    auも全然ダメ!

  472. 4607 住民板ユーザーさん1

    ドコモに替えたら??

  473. 4608 住民板ユーザーさん1

    温泉旅館由縁って何ですか?

  474. 4609 住民板ユーザーさん1

    >>4608 住民板ユーザーさん1さん
    温泉旅館です。

  475. 4610 住民板ユーザーさん1

    8日開業みたいですね。

  476. 4611 住民板ユーザーさん2

    なかなか素敵な都心温泉旅館になりそうですね!
    https://www.travel.co.jp/guide/article/38315/

  477. 4612 匿名さん

    ランチや夕食は宿泊者以外も使えそうですね
    日帰り入浴はないみたいですよ

  478. 4613 住民板ユーザーさん4

    >>4611 住民板ユーザーさん2さん

    成瀬さんは住民ですか?

  479. 4614 住民板ユーザーさん3

    >>4574 住民板ユーザーさん1さん
    これは角部屋です。
    大半の中住戸ではここまでは厳しい気がします。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸