東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3668 住民板ユーザーさん1

    事務所と店舗がはいるかと思われます

  2. 3669 匿名さん

    以前よりは圧倒的に景観が良くなるので、良かったですね(笑)

  3. 3670 住民さん

    マンション北側のヨーカドーやさくら公園あたりは綺麗で雰囲気が良いですが、
    靖国通りを渡って新宿御苑前までの道のりは雑多で暗い感じなのが気になりますね
    御苑前までも再開発にて整備くれると嬉しいのですが

    花園あたりの公園も寂れた感じなので、せめてこちらだけでも綺麗にして欲しいなと

  4. 3671 匿名さん

    いわゆる「高層階症候群」とかいうやつ?それ主張する論文だけ取り上げたら、かなりバイアスかかるでしょ。相反する結論を主張してる論文だって世の中には存在すると思うが。
    まあいずれ、時間が結論を出すだろうけど、いまは気にするこたぁないでしょ。そんなの気にしてたら、この日本では何処にも住めませーん。だって放射能の件はどうなるのよ。。。

  5. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    自演がひどい(笑)盛り上がらないから自分で解答。
    無視が一番よ。

  6. 3673 匿名さん

    >>3669 匿名さん
    角のハンバーガー屋さんは無くなったのね。

  7. 3674 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    えーっと。初投稿なんですが(爆笑
    面白いデスネ、ここの掲示板
    もっとまともな反論あるでしょ

    流れを遮って大変申し訳御座いませんでした。
    どうぞ有益な情報交換を続けて下さい!
    私はただ、高層階に住む子育て世代を応援したいだけですよ。エビデンスのない事平気で言うヒト多いけど、気にしない方がいいですよ

  8. 3675 匿名さん

    >>3674 匿名さん
    あんたが釣られたからまたそろそろ出てくるよ。

  9. 3676 住民板ユーザーさん3

    >>3658 匿名さん
    ヒューマックスのオフィスビルでしょう。ローレルとあんなに接近して高層ビル建てるなんて、ローレルの方が気の毒です。法令に反さなければ何でも有りといのはどうかと思いますね。

  10. 3677 匿名さん

    >>3676 住民板ユーザーさん3さん
    新宿だもの仕方ないよ。
    この時代に人が増えるのはありがたいことです。

  11. 3678 住民板ユーザーさん

    ま、私だったら有害な場所に子供連れ込んだりしませんけどね。
    パチンコ屋の託児所に子供預けるのと同じですよ

  12. 3679 住民板ユーザーさん1

    そろそろ大事な別件です。南高層ですが日当たりは東西良さそうですがどうでしょうか?南は日当たりだけ駄目ですが今売れば1.5~千万円利益なので移りたい

  13. 3680 住民板ユーザー

    50階以上で赤ちゃんや未就学児を
    育てている親はパチンコ屋に預け
    ているのと同じくらい子供に害が
    出るという理論ですか?
    正しいと思います。
    一体何親は何を考えているのか?

  14. 3681 住民

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん
    西ですが日当たりは良いですよ。良すぎて夏場はカーテン閉めっ切りですが(笑)
    ここは10年後でも十分利益確保できると思いますよ。

  15. 3682 匿名さん

    温暖化の時代。日当たりはそんなに重要な要素じゃ無いよ。

  16. 3683 匿名さん

    中古の値上がり率が高いのは南と西の高層。やっぱ景色でしょ。

  17. 3684 住民

    >>3683 匿名さん

    その分嫉妬も多いですね。あのオバサンみたいに。

  18. 3685 住民板ユーザーさん1

    >>3683 匿名さん
    西と東は同額でしたよ

  19. 3686 住民さん

    私見ですが、このマンションで住みやすいのは北向きですね。
    私は南向き中層階に住んだ後、北向き高層階に移りましたが、夏場は特にそう感じます。
    夏は涼しく、冬も壁の造りが良いのかさほど寒く感じません。床暖房もありますしね。
    高層階なので日中も明るいですし、何より前の部屋より驚くほど静かです。
    南向きは靖国通りの騒音がどうしても気になりました。
    なので、このマンションは北向き高層階をお勧めします。特に北西角部屋が一番良いかなと。新宿副都心の眺望もありますし。
    東側はローレルコートが常に視界に入る事と、今後は外苑西通りの延長で騒音が気になりますね。

  20. 3687 住民板ユーザーさん1

    >>3686 住民さん
    私も最初は北西を考えましたが西陽強く北東にしました。東側は四谷や虎ノ門や東京、日本橋、変わりゆく東京が一望できてなかなかです。騒音も今のところ全くありませんよ。

  21. 3688 住民

    >>3685 住民板ユーザーさん1さん
    中古の契約金額のことです。
    当初の販売価格は東西同額です。

  22. 3689 周辺住民さん

    富久クロス自体が値上がりしているから、どこの部屋を売ってもかなりの利益は出るよ。ただ、他のマンションも値上がりしているから売却した後、どうするかが問題ですよね。

  23. 3690 住民板ユーザーさん1

    東は日当たり良いですか?布団ベランダ内で干したいのです。南は春夏1,2時間ベランダ直射ありますがリビングには入らないのでカーテン開けたままです。そこが西の方と違います。

  24. 3691 住民さん

    >>3690 住民板ユーザーさん1さん
    布団乾燥機が自由につかえるから使用されてはいかがですか。危険なのでベランダでは布団は干しません。

  25. 3692 住民板ユーザーさん

    豊洲なら値下がりしてるから買い換えにはいいかもしれませんね

  26. 3693 住民さん

    >>3692 住民板ユーザーさん

    湾岸が嫌で富久クロスを購入しました。

  27. 3694 マンション住民さん

    南向き高層階に住む者ですが、最近、日照時間がきつくエアコンも利きづらく困ってます。タワマンの高層階って北向きがいいかもしれませんね。冬はいいが夏はしんどいものがあります。良いのは眺望くらいです。

  28. 3695 住民

    >>3694 マンション住民さん
    本当に南向き高層階?
    隠れ北住人やったりして(笑)

  29. 3696 住民さん

    正解

  30. 3697 住民板ユーザーさん1

    >>3694 マンション住民さん

    あんた何処のアパート住民?部外者がよほど住みたいのでしょう❗

  31. 3698 住民板ユーザーさん1

    リビングでなくベランダに直射来ますか?北はないので論外で東が気になってます。西は日当たり異常にすごく皆さんカーテン閉めてですか?

  32. 3699 住民さん

    なぜ3694さんが叩かれるのでしょうか。
    私も南向きですが、最近本当に昼間は暑いですよ。
    北西向きのママ友の部屋に一昨日遊びに行きましたが、
    窓を開けるだけで涼しく、冷房いらずで正直羨ましかったです。
    機会があれば、実際に北向きや西向き等の部屋に行ってみれば違いが分かりますよ。

  33. 3700 住民さん

    >>3699 住民さん
    冬はくそ寒いし1日中真っ暗だよ。
    て言われたら嫌でしょ。人が気分を害する投稿はやめましょうね。

  34. 3701 住民板ユーザーさん1

    人より高い金出してるんだからその分いいはずって自分に言い聞かせてるんだよw

  35. 3702 住民さん

    西向きの高層階に住んでいますが確かにこの時期は凄く暑くて西日がきついですよ。外出して帰ってきてエアコンが入ってないと本当にやばいので西と南の高層階の夏は暑さで大変です。

  36. 3703 マンション住民さん

    タワマン高層階の南と西が暑いのは当たり前ですよ。東向きの高層階に住まれている方が羨ましいかぎりです。

  37. 3704 住民さん

    日陰が騒いでる。ほんと恥ずかしいからやめてほしい。

  38. 3705 住民さん

    >>3702 住民さん
    >>3703 マンション住民さん
    お願いします。みっともないのでやめてください_(..)_

  39. 3706 マンション住民さん

    私は35-41階の北東の角部屋です。70.05平米。
    本当にここで決めて良かったと思います。
    まだ今年に入りエアコンを付けたことが有りません。
    北の部屋のベランダと東の部屋のベランダを同時に空けると
    リビングまで風通しが良く涼しいです。
    部屋は隣のロレールタワーを完全に超えているので
    ロレールタワーからは私の部屋が見えませんし、
    逆に私の部屋からはロレールタワーの部屋が見下ろせる
    感じです。
    私は分譲時ではなく可なり値上がりしている物件を
    買ったのですが大満足です。
    南の部屋はあの新宿御苑が丸見えでやはり資産価値は最高でしょう。
    東の部屋はあの丸の内が見えて朝が明るく部屋の奥まで朝日が
    入ってくるので気持ちいいでしょう。
    西の部屋はやはり新宿都心の夕日でしょう。これは最高に綺麗。
    北の部屋はタワマンなので一日中明るく今もエアコン要らなく
    最高だと思いますよ。




















  40. 3707 入居済みさん

    ネガの人がみっともないってw自作自演連打乙ですvvv
    夏は日陰が涼しいからね~ww

  41. 3708 マンション住民さん

    階層コンプレックスのネガさんが暑さで大変みたいです。

  42. 3709 住民板ユーザーさん1

    夏はどこの部屋も暑いですよ。

  43. 3710 住民さん

    冬はどこの部屋も寒いです。

  44. 3711 匿名さん

    今日はベランダに出ると風が心地いい
    空気が澄んでるから遠くの山々まで見えるよ

  45. 3712 住民さん

    >>3706 マンション住民さん
    確かにダブルベランダは風通しが良く快適ですね

  46. 3713 住民板ユーザーさん1

    エアコンが不良品で部品交換だそうですが、
    浴室の換気扇は吸い込みが弱くないですか?

  47. 3714 住民板ユーザーさん3

    方角よりも窓のある部屋の数が重要とつくづく感じます。

  48. 3715 住民さん

    昨日からずっと一階で遊んでる四人組の子供。騒ぎまくりの汚しまくり。親の顔みたい。

  49. 3716 匿名さん

    >>3715 住民さん
    部外者ですよ。誰でも入れるし、カフェの水は飲み放題だし、コンシェルジュは何も言わないし、、近所のいい遊び場として定着してますね。

  50. 3717 住民板ユーザーさん3

    >>3715 住民さん

    毎週午前中から43階でゲームしてる小学生もなんとかして欲しい。毎回同じメンバーで一部部外者の子供もいるようです。せっかくのラウンジが台無しで大迷惑です。

  51. 3718 住民板ユーザーさん1

    1500万利益でも喜んで購入して頂きました物件ですね。

  52. 3719 住民板ユーザーさん1

    >>3718 住民板ユーザーさん1さん
    3706さんのお金持ちの方のことですね。

  53. 3720 住民板ユーザーさん1

    下がらない内に売りたいけどオリンピック前で如何でしょうか?高値でも買いたい方沢山いるようですね

  54. 3721 住民さん

    >>3717 住民板ユーザーさん3さん

    ラウンジ対策が近いうちにされるから大丈夫でしょ。見ても注意もしないコンシェルジュは役にたちませんね。

  55. 3722 匿名さん

    新宿御苑前1番線を使用する際、
    ベビーカーはどうしていますか?
    速やかな回答お願いします。

  56. 3723 匿名さん

    >>3722 匿名さん
    その口の聞き方、本当に人の親?(笑)

  57. 3724 匿名さん

    >>3722
    最後の一行が不要ですね。
    それでは誰も答える気にはなりませんよ。

  58. 3725 住民

    >>3722 匿名さん
    速やかに日本語学校に行ってから1番線をご利用下さい。

  59. 3726 住民板ユーザーさん1

    ここは3LDKでも2人で充分ですね。4人以上の方狭すぎですね。何で住んでるのでしょうか?

  60. 3727 匿名

    >>3726 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの部屋はゴミ屋敷かな?よっぽど荷物が多いのでしょう。部屋の整理をしてから子作り頑張ってね。

  61. 3728 住民さん

    同感です。失礼な聞き方が多いので礼儀を弁えて頂きたいものですね。

  62. 3729 匿名さん

    >>3728 住民さん
    しつこい。

  63. 3730 住民板ユーザーさん1

    >>3728 住民さん

    やはり狭すぎですね。

  64. 3731 住民板ユーザーさん1

    >>3730 住民板ユーザーさん1さん

    狭い、低いのは住んで分かりました。価値だけ高いので今が売り時かも知れない

  65. 3732 匿名さん

    >>3731 住民板ユーザーさん1さん
    買ってから言ってね。

  66. 3733 住民さん

    >>3731 住民板ユーザーさん1さん
    売りましょう。中古アクセスランキングでいつも上位の人気だからすぐ売れると思いますよ。

  67. 3734 住民板ユーザーさん

    妬ましい気持ち心中お察しいたします

  68. 3735 匿名さん

    ノムコムの中古マンションランキングでトップ10独占です。確かに人気凄い
    https://www.nomu.com/ranking/index/action/AccessRanking/?rank_type_id=...

  69. 3736 住民さん

    快適すぎて売る気にならない。

  70. 3737 住民板ユーザーさん1

    一階で小さい子供を連れているお母さんが
    います。
    関西弁でいつも大声で話していまが、声の
    大きさがハンパでなかった。
    多分高層階の人ですが、お隣さんはこれから
    窓を開ける季節、うるさくないのかな?

  71. 3738 住民板ユーザーさん

    内容まで聞いてみては?いい日本語の勉強になると思いますよ?

  72. 3739 マンション住民さん


    声の大きいな人はたまにいますね!
    家の中での大きな声は隣に聞こえにくいと
    思っている人は多いと思いますが、両部屋
    共に窓が開いていれば大きな声は筒抜けですね。
    気を付けないといけないと思います。

  73. 3740 住民板ユーザーさん1

    しかもその内容が友人招いての部屋・景色自慢だったりしますよね。またかよ!って感じ(笑)

  74. 3741 住民さん

    >>3740 住民板ユーザーさん1さん

    客が見たがるんだから仕方ないじゃん。だって景色がすごいんだもん。

  75. 3742 匿名さん

    >>3741 住民さん
    スカイラウンジへお願いします

  76. 3743 住民板ユーザーさん1

    低層階のひがみはありますね。景色違うし値段違うし 管理費同じでは可哀想

  77. 3744 住民さん

    ベランダでおしゃべりくらい、お互い様でしょ。何時間も居るわけじゃないんだし。

  78. 3745 住民板ユーザーさん1

    管理費が同じだから高層階を買った人は多いと思う。

  79. 3746 住民さん

    階層ケンカの誘導、もうやめませんか。

  80. 3747 住民さん

    コミュニケーションがなりたちませんね。
    ベランダや部屋での大きな声の話だったのに。

  81. 3748 住民さん

    今月の管理総会で意見出してみなよ~

  82. 3749 住民板ユーザーさん

    連投しちゃって(笑)

  83. 3750 マンション住民さん

    昨日のロンドンのタワマン火災は他人事とは思えなくなったな。日頃の防災対策はきちんとしなくては!

  84. 3751 マンション住民さん

    火事に時は部屋で待機が基本、なんてもう言えないですね!
    せめて屋上に上がる鉄扉の鍵は内側から手動で開けられる
    ようにしなければならいですね!

  85. 3752 匿名さん

    >>3750
    個人で火元を注意するのは大切ですが、
    日本の建築基準では有り得ない火災ですよ。

  86. 3753 マンション住民さん

    映画タワーリング・インフェルノを思い出したよ!

  87. 3754 住民さん

    管理費や修繕費の重要性を改めて実感。文句言わずちゃんと払います。。

  88. 3755 住民板ユーザーさん1

    元々文句なんてありません。

  89. 3756 住民さん

    >>3753 マンション住民さん

    あれは、建築費をケチってアチコチ未完成のままパーティ開いた話の映画ね。

  90. 3757 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきました!
    夜ホストぽい人やキャバ嬢ぽい方見るのですが審査ってもしかして緩いですか?
    西新宿の***タワーにならないか心配です

  91. 3758 本当の住民さん

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん

    ネガりたいんだろうけど、ちょっと無理があるね。

  92. 3759 住民板ユーザーさん1

    ここ賃貸の方いたら会社持ちのお偉いさんでしょうかね?クラブママ着物姿の方はまだ居ませんねー。いてもパパ持ち

  93. 3760 住民板ユーザーさん

    ホストより50階の業者どうにかしようぜ

  94. 3761 住民さん

    >>3760 住民板ユーザーさん
    何かあれば日曜日の総会で是非お願いします

  95. 3762 匿名

    近くで建築中の新社18階建てらしいですね。道路挟んでるとはいえ、中下層階の真正面向きの人たちかわいそう
    レースカーテンだけだと、毎日いつも見られてる気がしそう...ずっとカーテン閉めてないと気になっちゃうな自分だったら。

  96. 3763 住民さん

    >>3762 匿名さん

    そんなに階数あるのですか。ローレルコート低層階は目の前で更に厳しいかと

  97. 3764 匿名さん

    >>3762 匿名さん

    南のあそこの工事は、ずっと止まったままですが。

  98. 3765 住民板ユーザーさん1

    humaxは12階じゃなかったっけ

  99. 3766 住民さん

    3762さんが書いたのはトヨペット横のプレシスでしょう。
    一昨年から住んでる人なら、工事が止まったままのことは知ってますけど。

  100. 3767 住民板ユーザーさん3

    >>3765 住民板ユーザーさん1さん

    東側のヒューマックスは11階建。ローレルの方が気の毒です。近過ぎでしょ。儲かれば何でもありって企業はどうなんでしょうね。
    18階建ては西側のホテルでは?ヨドバシの裏ですよね?

  101. 3768 住民板ユーザーさん

    >>3766 住民さん

    何を言いたいのか分からん(笑)

  102. 3769 住民さん

    >>3768 住民板ユーザーさん
    過去の経緯を知らないんだか忘れたんだか。ここを分譲してた当時には
    10階建に建て替えと貼り紙があったのに、いつの間か18階建に変更されたプレシスは現在、工事ストップ中。

  103. 3770 住民さん

    靖国道りは幅広いから問題ないでしょう

  104. 3771 住民板ユーザーさん1

    1階のカフェ美味しいけど

    メニューわかりづらい
    セットメニューとかいろいろあるっぽいけど
    何処にも書いてないし

    クローズ時間やたら早い時あるし
    やってるかやってないかわからない時間帯あると行かなくなるよ

  105. 3772 住民板ユーザーさん1

    タワー施設それぞれいろんなタイプのソファあるけど全部座りづらい

    固くて直角ばかり

    これじゃ座らんよね

  106. 3773 匿名さん

    そりゃ、座り心地良すぎて特定の人たちに雑談やゲームで長居されても困りますから。

  107. 3774 匿名さんぽーる

    すいません階数間違えたかもしれません。

    階数の話は、ローレルの方に聞いたのですが。
    「(若干の坂になってるのでうちの)18階と一緒の高さ」という表現だったかもしれないです。


    なのでローレルの方たちは32階建てなのに半分以上の階の方は
    日照や、眺望が絶望的になったようですね。恐ろしい...

  108. 3775 住民板ユーザーさん1

    夜中1階裏手の広場に若いにいちゃんが待ってて

    セブンの通路から富久クロス内に戻るお姉ちゃんをつけてた

    お姉ちゃんが気づいて裏から入らず進路変えたら若い奴が予定と違うからかウロウロしだして消えていった

    深夜帯は裏手の広場に一人でいるオトコいたら警備員さんは声かけしてほしい

    顔見てこんばんわの挨拶だけでもいいから

    セブンと富久クロスの間の通路は男でも怖いもん

  109. 3776 住民さん

    正面から出て、ローソンに行けば。

  110. 3777 住民板ユーザーさん2

    1階のソファ
    マクドナルドみたいな座りづらいやつ多いね

  111. 3778 匿名さん

    だから、もし座り易くして子供達がゲーム等をする溜り場になったら、それはそれで批判するのでしょうね。

  112. 3779 住民板ユーザーさん3

    さくら公園前の歩道に29階西向きのお部屋の広告看板が。。。これって業法違反だよね。物件の周りで節操ないことするのやめて欲しいよね。

    https://www.kurachic.jp/column/1111/

    1. さくら公園前の歩道に29階西向きのお部屋...
  113. 3780 住民さん

    >>3779 住民板ユーザーさん3さん

    ひどいね。値打ち下がるからやめてほしい。

  114. 3781 住民板ユーザーさん1

    専売契約の手数料半額のチラシ撒いてた会社ですね。
    半額につられて売りに出した結果でしょう。

  115. 3782 住民板ユーザーさん3

    44階で婚活パーティー開催中のようです。とてもうるさい。
    住民用ラウンジではパーティー抜け出した男女が談笑してるし、とても迷惑。
    こういう使い方をされないためにネット予約を廃止したのでは?しっかり管理して欲しい。きちんと見回れば営利目的の婚活パーティーかどうかは一目瞭然。

  116. 3783 住民さん

    別のタワマンに住んでた時は七夕の頃が一番、パーティに要注意な時期でした。

  117. 3785 匿名さん

    [No.3784、3785を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  118. 3786 住民さん

    >>3785 匿名さん
    防災センターに言えば対処してくれますよ。
    言いました?

  119. 3787 住民板ユーザーさん1

    50階以上は壁が薄く、隣人の音が響きますね。
    ベランダの窓を開けていたら、音は筒抜け
    です。室内の音も窓を開けていたら全て聞
    こえてしまいます。お互いに気を付けましょう!

  120. 3788 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 3789 マンション住民さん

    子供が大泣きしていても窓全開で放置している
    人がよくいますが、マナーとしてそういう時は
    窓を閉めてほしい。

  122. 3790 マンション住民さん

    50階より下でも隣人の音は響きますよ。
    壁越しでも走り回ったり騒いでいるのは聞こえますが、窓を開けている時期の今はなおさら。
    壁が薄いのと、ベランダのパーティションが簡易で上が空きすぎているからかと・・
    そういう作りのマンションなのだから、お互い気をつけるしかないのですけどね。
    我が家の隣人は、片方は気遣いの出来る方なのに対し、反対側は・・・
    響いてることをご存じないのかも知れません。

  123. 3791 住民板ユーザーさん1


    室内を走る子供がいる家庭では、ストレッチマットをひいて、その上を走らせるようにするなどの
    工夫が必要だと思います。
    というより何かしらの対策をしなければならない
    と思います。

  124. 3792 住民さん

    私の部屋は上下左右とも小さな子供がお住まいですが、
    これまで物音が気になった事はありません。
    凄く防音に優れているマンションだと感心していましたが、
    お部屋によっては気になる方もいらっしゃるのでしょうか?
    ちなみに別フロアにママ友が5人おりますが、皆静かだと言っていますよ。実際に住まわれてる皆さんいかがでしょうか。

  125. 3793 マンション住民さん

    以前からこのスレには、他人の子供に神経質な方がいらっしゃいますから。

  126. 3794 マンション住民さん

    防音に優れたマンションではありません。
    これは間違いない。
    でも、お互いの気遣いによってカバーできる程度かと思います。
    小さな子供さんがいるお宅は自邸でもある程度の音が常に出ているはずですから
    気づかないのでは?
    自分で音を出している時は、他者の音まで気にならないものです。
    または近隣の方に恵まれているのかもしれません。
    マンション生活は近隣にどうしても左右されますから。

  127. 3795 マンション住民さん

    音も問題だけど、ベランダ喫煙は本当にやめてほしい。
    明確な違反ですから。
    西中層の下寄りで毎日です。
    あ!書いてるそばから臭ってきた!

  128. 3796 マンション住民さん


    「このマンションには子供に神経質な方がいる」、と言いますが、
    明らかに防音に優れていないこのマンションで、室内を走る子供が
    いる家庭の親が言う言葉ではない、と思います。
    子供は親が注意しなければ、ずっと室内を走り続けています。
    うちの子供にも十分に注意をしていますが、何も注意をしない親が
    いることも明らかな事実です。
    窓を開ければ筒抜けのこのマンションですから、室内を走るお子
    さんのいる家庭は十分な注意が必要だと思います。
    しっかりと注意をしている家庭がほとんどだと信じています。

  129. 3797 マンション住民さん

    >>3796 マンション住民さん
    そりゃどこのマンションでも窓を開ければ筒抜けでしょう。
    ここの窓サッシはT2とT3なので、閉めれば防音に優れているのが事実です。

  130. 3798 マンション住民さん

    >>3797
    残念ながら窓をしめても壁越しに響くのです。
    3796さんもおっしゃるように、野放し状態の親御さんが実際いらっしゃいます。

  131. 3799 住民板ユーザーさん1

    高層階なんて夜8時から12時までダンスミュージック流してる部屋ありますよ。低音だけじゃなく旋律までわかります。それに比べたら子供の足音やいぬの鳴き声なんて朝飯前だよ。

  132. 3800 住民板ユーザーさん1

    常識を疑う親がいることは事実。
    隣人を思いやるこころを大切にしましょう。

  133. 3801 マンション住民さん

    近隣の家が常識的で静かな我が家は幸せか。

  134. 3802 住民板ユーザーさん1

    その通り!

  135. 3803 住人さん

    騒音問題大変ですね。高層階住人ですが
    窓を閉めていればほぼ無音。開けていても
    近隣住人の音は全く聞こえない。
    当たり前だと思っていたんだけどラッキーなんですね。
    ちなみに隣は小さなお子さんが二人いらっしゃいます。

  136. 3804 住民板ユーザーさん1

    前買って住んでたタワマンのお隣さんが広いベランダで一人の時と女連れで焼き肉やってました。臭うけど文句言わない。分譲マンションやからどすえ

  137. 3805 住民板ユーザーさん

    私は前住んでたマンションを中古で買ってくれた人が、グランドピアノを置くようなことを言ってましたよ。防音対策する気無しで。
    床補強はどうするのだろうとも思いましたが、買ってくれた人に変なことも言えずスルーしましたけど。

  138. 3806 住民板ユーザーさん1

    うちにも子供がいますが、とにかく室内を走らせ
    ない事を徹底していますが、たまには走る事もあ
    りますので、床には厚みのあるマットをひいています。
    この時期も窓を閉め、エアコンを利用していま
    す。
    特に朝は絶対に走らせません。一番迷惑な時間ですから。
    全て親のしつけ次第だと思います。

  139. 3807 住民板ユーザーさん5

    間取りにもよりますね。家は隣とは全て収納にしたからか全く音聞こえません。

  140. 3808 住民板ユーザーさん1

    収納にしても子供の走る音は聞こえてきます。

  141. 3809 匿名さん

    >>3808 住民板ユーザーさん1さん

    それ程なら、お隣の子供が壁に穴を開けてるかもしれないので、2年点検時に調べてもらいましょう。

  142. 3810 住民板ユーザーさん1

    くだらないジョーク言ってるんじゃ
    ねーよ!
    みんな真剣に書いてるんだぞ!
    おまえは何者だ!

  143. 3811 住民さん

    三連休だというのに皆さんさもしいね。お幸せに。

  144. 3812 匿名さん

    >>3810 住民板ユーザーさん1さん

    真面目な話ですが。お隣の子がよく暴れるなら、お隣側の壁側に穴を開けた可能性を何故排除するのですか。

  145. 3813 住民板ユーザーさん3

    >>3811 住民さん
    おまえが何故出てくる?
    余計な事言うな!

  146. 3814 住民さん

    楽しまないと。イライラしてる間に人生終わっちゃいますよ。

  147. 3815 住民

    >>3812 匿名さん
    そんな事あるんですか?

  148. 3816 匿名さん

    >>3815 住民さん
    壁に穴 子供、でググってみてください。

  149. 3817 住民板ユーザーさん1

    >>3797 マンション住民さん
    >>3797 マンション住民さん

    どこのマンションも?それは違いますよ。10年で6回引っ越してますが(勿論タワーも)ここほど近隣住人の生活音が聞こえるマンションはここだけです。話し声や笑い声、爪を切る音まで。笑
    値段が安かっただけあるなと思いました。

  150. 3818 マンション住民さん

    >>3817 住民板ユーザーさん1さん

    窓を開ければ、ですね。引越好きな方なのですね。

  151. 3819 住民板ユーザーさん1

    そんだけ引っ越してタワーでベランダ開ける前提とか...
    もうちょっと勉強してから釣りしたらどうですか

  152. 3820 住民板ユーザーさん1

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    タワーでベランダ開ける前提?ん?笑

  153. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3818 マンション住民さん
    窓を閉めてても聞こえてきますよ。上から子供の走る音、隣から子供がギャンギャン騒ぐ音、親の怒鳴り声。まぁ、また引越すから別にいいんですけどね。ずっと住もうと思ってる人が気の毒でしょうがないですよ。

  154. 3822 マンション住民さん

    >>3821 住民板ユーザーさん1さん

    やはり、お引っ越しに。そうではないかと思いました。

  155. 3823 住民板ユーザー

    イヤミを言っもしょうがないです。
    本当のことを言っているのですから。
    この事を理解して静かに暮らすべきです。
    子供が走り廻り、親が関西弁で怒鳴り、
    子供がケタケタ笑うような状況は勘弁して
    下さい。特に関西弁は勘弁して下さい。

  156. 3824 マンション住民さん

    7回目の引っ越し先での、御幸運をお祈り致します。

  157. 3825 住民さん

    7回引っ越しってうけるんですけど(笑)
    そろそろ諦めて静かな田舎に帰られたほうがよろしいかと。。

  158. 3826 匿名さん

    図星です。

  159. 3827 住民板ユーザー

    おまえら馬鹿か!
    本当の事を言っている人を馬鹿にするな!

  160. 3828 住民板

    子供が泣いている時は窓を閉める。
    子供を走らせない。
    親も大声で叫ばない。
    以上、3点は絶対に守ってほしい。

  161. 3829 住民さん

    >>3828 住民板さん

    ほしい、って書いても該当する親がこのスレを読んでるとは思えませんが。ちなみにうちは子供いません。

  162. 3830 住民

    50階以上の未就学児は危険です。
    親はよく考えて下さい。

  163. 3831 住民さん

    他人の子供、に神経質な方。

  164. 3832 住民

    自分の子供に無神経な親。
    とにかく人に迷惑をかけないように暮らす
    事が重要。
    子供も大きくなると親と同じ無神経な人間に
    なります。

  165. 3833 住民

    関西人ズウズウしい。
    外国人の方の方が気遣いが出来る。

  166. 3834 住民板ユーザーさん5

    >>3833 住民さん
    どこがですか。具体的でないしわかりませんが

  167. 3835 住民さん

    >>3832 住民さん
    >>3833 住民さん
    直接は何も言えず、掲示板で陰口しか言えない根性無しさん。みすぼらしいよ。

  168. 3836 住民板ユーザーさん1

    >>3825 住民さん
    引越しできないビンボーとかうけるんですけどー。笑

  169. 3837 住民板ユーザーさん3

    >>3835 住民さん
    掲示板はそういうもの。
    おまえこそが掲示板でしか文句が言えないんだ
    よな!
    余計に事をわざわざ書きに来るな暇人!

  170. 3838 住民さん

    >>3837 住民板ユーザーさん3さん
    でも事実でしょ?個人的な問題を、解決もしないのにわざわざ掲示板でダラダラ書き込むのって、何か意味あるんでしょうか。解決する気無いですよね?

  171. 3839 住民板ユーザーさん1

    >>3838 住民さん
    掲示板はそういうものですよ。
    そんな事言ったら誰も書き込まなくなりますよ。
    直ぐに解決したい人は書き込まないですよ。
    というより、そういう人は掲示板を見ないですよ。
    あなたはそんな事を書き込んで何をしたいのですか?
    あなたは何も出来ないので掲示板でネガティヴな事しか言えないのですよね。
    最低ですよ。もっと前向きな意見を出して掲示板を楽しみなさい。

  172. 3840 住民さん

    >>3839 住民板ユーザーさん1さん

    >>あなたは何も出来ないので掲示板でネガティヴな事しか言えないのですよね。


    あなたのことですよね?ちゃんと文脈理解してから返信下さい。

  173. 3841 住民板

    >>3840 住民さん
    朝からくだらない理屈をこねてるんじゃない。
    暇人は大人しく会社に行ってなさい。
    見てる方も気分が悪い。
    もうあなたは用なし。

  174. 3842 住民さん

    >>3841 住民板さん
    また逃げるんですか?(笑)

  175. 3843 マンション住民さん

    傍から見ていると、掲示板に書いた人の上げ足しか取らないあなたこそ
    卑怯者だと私は思いました。常に傍観者のあなたは人にケチを付けるこ
    としかできないですよね。
    何の為にこの掲示板を利用しているのですか?掲示板に書いた人に喧嘩
    を売って、ストレス発散ですか?情けない。

  176. 3844 住民さん

    >>3843 マンション住民さん
    逃げた人ですよね?

  177. 3845 住民板ユーザーさん4

    >>3844 住民さん
    しつこいほど情けない。

  178. 3846 マンション住民

    >>3844 住民さん
    そんなにやることがなく暇なんですか?
    社会から、現実から、逃げているのですね。
    惨めですね。

  179. 3847 住民板ユーザーさん1

    最近は2~3人の輩でつまらない議論しているのですね。

  180. 3848 住民さん

    >>3846 マンション住民さん

    逃げたのはあなたですよね?

  181. 3849 住民

    >>3848 住民さん
    惨めなのはあなたですよね?
    しかし傍観人のくせにしつこいですね。
    だまって掲示板を読んでいるだけでいいんですよ。それともまた誰かに喧嘩を売ってストレス
    発散ですか?
    どちらにして惨めですね。

  182. 3850 住民さん

    >>3849 住民さん
    恥ずかしいのでもうやめてくれませんか。

  183. 3851 住民さん

    >>3849 住民さん

    惨めなのもしつこいのもオメーだよ!

  184. 3852 住民さん

    >>3851 住民さん
    やはり本性が出ましたね。
    低レベルな人間でしたね。
    社会では誰にも相手にされていませんね。
    かわいそうな人でした。

  185. 3853 住民さん

    皆さんはどちらのクリーニング店を利用されてますか?
    近場で良いお店があれば教えて頂きたいです。
    ワイシャツやスーツの仕上がりが早いと助かります。

  186. 3854 住民板ユーザーさん

    早さを求めるなら数を揃えてローテーションした方がいいかもしれないですよね。毛皮製品やリアルファーみたいな仕上がり具合が変わるものは白洋舎に頼んでます。
    国際クリーニングやFTS、コンシェルジュって利用したこと無いのですが、早さや仕上がり具合があまりよくないのかな?FTSやコンシェルジュは伊藤忠ユニダスっぽいですよね。

  187. 3857 住民さん

    [No.3856~本レスまで、[前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  188. 3858 住民板ユーザーさん1

    B1からエレベーター乗りました。1階から会釈もせずツンツン女とツンツンおばんが乗って来てそのまま逃げ去るように目的階で一人、また上がって一人会釈もせずに。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  189. 3861 住民板ユーザーさん1

    [NO.3859~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  190. 3862 匿名

    七夕のイベント良かったです。
    特に部屋の掃除セミナー受講して参考になりました。
    来年開催も期待したいです。

    このマンションが主催ではないから無理かな。

  191. 3863 住民板ユーザーさん2


    >>3853 住民さん
    今更ですが、コンシェのクリーニング良いですよ。ジーンズの裾上げもお願いできます。(新品なのにクリーニングも一緒にされて返ってきたのはご愛嬌)

    何より圧倒的に楽!!

  192. 3864 住民板ユーザーさん2

    サイバーホーム経由だと投稿拒否されるんですね。携帯の4Gだと問題なく投稿できるのに。
    3863の投稿しようとしたらアクセス制限されてて驚きました。

  193. 3865 匿名

    一言。
    勘違いだったら訂正ください。
    このサイトの趣旨に添わないものは削除されているので
    投稿している人で削除されている人は
    管理会社の方で投稿拒否されるシステムになっていると
    聞きましたが、
    それとは違うのでしょうか。
    いろんな方々の投稿を拝見していて
    目にあまる内容の投稿もありますから
    特に相手をあからさまに中傷誹謗する内容のものです。
    貴方様の投稿がそれにあたるとは申していませんので
    誤解なさらないでください。

  194. 3866 匿名

    6月総会で住人たちはできるだけ挨拶しましょうと
    言う提案がでました。
    皆さん、拍手でした。
    住人たちが顔みしりになると
    共連れや民泊防止にもつながるとおもいます。(住人でない人が住人がキーでドアを開けるのをまっている人がいますから)

    以前より怪しい人にはコンジェルジェのお姉さんは声かけてくれています。

  195. 3867 住民さん、

    防犯カメラも増強される案が総会で承認されましたね。今月さある雑誌に掲載も決定しますます資産価値上がるよう住民で努力しましょう

  196. 3868 匿名

    ありがとうございます。
    このマンションの資産価値が上がりますね。
    問題のパーテイルームにも賛否がありましたが
    防犯カメラが設置されることになりました。
    その理由が
    過去に数回営利目的で使用した入居者がいました。
    もう、その方は当分使用禁止になっています。

    万が一また、そのような入居者が営利目的での使用した時の
    証拠となります。
    勿論、正しい使い方をしておられる方々が大半ですが。
    一部の方でこのような使い方をされるから
    防犯カメラが必要になったのだと思います。

    港区のツインタワーなどは共有施設に全て防犯カメラが設置されています。
    (私もこのマンション所有しているので確かです)

  197. 3870 住民板ユーザーさん1

    [NO.3869と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3868 匿名さん
    一台おいくらでしょうか?詳しそうなので
    何処のメーカー?

  199. 3872 住民板ユーザーさん2

    >>3865 匿名さん
    3863.3864です。
    今まで削除対象となるような後ろ向きな投稿や主張の強い投稿はしておらず、自分の認識している限り投稿したコメントを管理者側に削除されたことはないです。。。

  200. 3873 住民板ユーザーさん2

    テスト

  201. 3874 住民板ユーザーさん1

    閉鎖

  202. 3875 通りがかりさん

    削除しすぎ!

  203. 3876 住民さん

    この掲示板は使わせて頂いているだけで、我々の物ではないから。
    管理担当さんの削除判断に文句を付けるべきではありません。

  204. 3877 匿名さん

    確かに削除について、物件によりけりであると感じることがありますよね。
    具体的なマンション名は控えますが、築年数が経過したあるマンションは
    部屋番号を書いて、プライバシーに関する書き込みがあるのに、長期間削除されず
    そのまま放置されているものもありますから。

  205. 3878 入居済みさん

    3876ささんのご意見に賛成です。
    これを管理している会社が全て削除権限をもっているわけですから
    それに対して不満をもつのはいかがなものか。

    過去の投稿でかなり乱暴な品格のない投稿文があった。
    入居間もないころです。
    最近はそれらの投稿が減少したことは嬉しい。
    また、以前のような中傷誹謗の投稿があると
    管理人が即、削除してくれるので
    安心です。

  206. 3879 入居済みさん

    防犯カメラに関して詳細をお尋ねになりたいということでしたら
    防犯センターにいけば教えていただけます。
    貴殿はこの入居者でしたら
    今年の総会でその値段も担当者からお知らせがありました。

    総会にでるとさまざまな情報を得ることができます。

  207. 3880 入居済みさん

    入居者の方への質問です。

    PASS10の野村不動産
    の締め切りのはがきが郵送されてきましたが
    この入会金の25万円はお得なのか
    どうか、
    迷っています。
    皆さんのご意見をうかがえればうれしいです。

  208. 3881 マンション住民さん

    お得ではないと思います。

  209. 3882 マンション検討中さん

    私も申し込みに迷ってます。説明会ではPASS10申し込んだ方が安心だと思いました。8割は入るような話もありましたし判断に迷いますので何方かご意見お聞かせ下さい。

  210. 3883 入居済みさん

    現在の契約数は100件ぐらいとききました。
    住人の役割も満たない。
    ということはあまりお得感はないのかなあ。
    締め切りが今月の29日までです。
    迷いますね。

  211. 3884 住民板ユーザーさん1

    以前購入したマンションでは、竣工後10年位は不具合はほとんど発生せず、15年目位から増え出す印象。スポットでの対応で十分だと私は思います。

  212. 3885 入居済みさん

    わあ~~有難うございます。
    そうですね。
    10年を超えると設備に不都合が出てくる確立が高いですが
    10年までの保証で25万はたかいかなあ。

  213. 3886 住民板ユーザーさん

    年3万円の出費で売却時に色つけれるなら悪くないかも?

  214. 3887 入居済みさん

    売却時に色はつけるには条件があるの
    ご存じですか。

  215. 3888 マンション住民さん

    このPASSは最近はじめたのですよね。富久は何番目になるのでしょうか

  216. 3889 住民板ユーザーさん8

    確率論的には損に決まってますけど、保険と同じでリスクを定額化してヘッジする安心感はありますよね。現在使い道がない余裕資金があれば変動リスクの固定化もアリかなって気がします。

  217. 3890 入居済みさん

    「あ~~~なるほどね。確かにリスクヘッジにはなります。さすが、このマンションの住人の一部の人たちは資産運用がうまい」

    余裕資金があるなら。

    最近スタートしたシステムです。
    これでかなりの利益がでるということで
    野村はスタートしたらしいです。
    何年前からのスタートかは
    電話すれば即、回答有り。

  218. 3891 住民

    老人なら入った方が良いが、自分で業者に電話が
    出来る人ならば入る必要はない。

  219. 3892 住民さん

    23時ごろ何人もが、ベランダから外に大声を発していました。大変大きな声で何事かと思い外を見ましたが部屋の中からでした。住民の方で部屋がわかるかたいますか?
    部屋がわかれば通報したいと思います。

  220. 3893 入居済みさん

    取り敢えず、防災センターに連絡するのがベターではないかなあ。
    住民たちでこのマンションの治安を守っていくこともこのマンションの資産価値を上げると思いますが。
    ボウサイセンターでは防犯カメラでかなりその部屋を限定できるシステムになっています。
    ベランダに蒲団を干している人が通告され
    即、注意を受けていました。

  221. 3894 住民板ユーザーさん8

    防犯カメラはどの位見られているのでしょうか?
    リアルタイムで見られている訳ではないですよね?
    安心と引き換えですけど、あまり監視されている感も嫌だなと。

  222. 3895 入居済みさん

    常時一人の警備員が必ず、ずーっと見ています。
    なぜ、そのような発言をするかというと
    その監視している状況をかなり目撃しているからです。
    用事で防災センターにいくこと多いですから。

    これだけの所帯のマンションです
    個人的にはしっかりと監視してほしいものです。
    エレベーター内のドアの閉開くの所などは
    誰が足けりしているのか不明ですが
    いつも汚れています。
    掃除の係りの方が一生懸命掃除をした後にすぐです。
    常識のない人たちが多いのかなあ。

  223. 3896 入居済みさん

    2年のアフターサービスがいよいよ終わりになりますが
    皆さん方のお部屋は補修工事などありませんか
    私の部屋はすでにこの2年余りで4ケ所も修理しました。
    最後にしっかりとまた、確認してみます。
    野村のマンションはアフターサービスはかなり良い方だと思います。(引越し6回の経験から。全て分譲マンションの引っ越しです。)
    このマンションの暮らしもそろそろ飽きたので
    来年には引っ越しを検討中。

  224. 3897 マンション検討中さん

    都営新宿線富久町駅ができる運動あるのですね。

  225. 3898 入居済みさん

    >>3897 マンション検討中さん
    何か情報ありましたか?わかりましたら教えて下さい。もし駅が出来たら更に便利になります。
    前からある話ですがなくなったのかと思いました。

  226. 3899 住民板ユーザーさん1

    地域チラシに載ってたよ。

  227. 3900 匿名さん

    引越6回って以前のあの方かな。

  228. 3901 入居済みさん

    富久駅ができる可能性があるのですか。
    それはうれしいです。
    ます、ます、資産価値が上がります。
    また、詳細わかりしだい投稿してください。
    宜しくお願い申し上げます。

  229. 3902 マンション検討中さん

    駅直結マンションになるような。30年後でしょうか?

  230. 3903 住民板ユーザーさん1

    要りません。今のままで十分。

  231. 3904 マンション検討中さん

    あくまで、運動です。

  232. 3905 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  233. 3906 入居済みさん

    このマンションの近くに富久駅が設置されたら
    資産価値がど~~~んと上がると思うけど。
    必要ないという人もいるのかなあ。
    いろんな意見があるものだ。
    だから、今年の総会でもいろんな意見がでたのか。

  234. 3907 入居済みさん

    富久駅ができたら便利だろうなあ。

  235. 3908 住民板ユーザーさん1

    いずれ富久駅はできるかもしれないと記憶しております。

  236. 3909 住民板ユーザーさん8

    便利ねえ~
    売却予定が全くない人間には、固定資産税が上がるだけじゃないかなって感じですけど、違いますか?

  237. 3910 住民板ユーザーさん1

    コミュニティバス停なら止まりそうです。伊勢丹、高島屋経由で

  238. 3911 住民板ユーザーさん1

    1000所帯もあるのです。富久クロス前 次は新宿御苑駅 新宿3丁目駅 新宿東口 高島屋前から3丁目、御苑、富久クロスなら できなければ理事会頭悪い

  239. 3912 住民板ユーザーさん1

    >>3911 住民板ユーザーさん1さん

    不要です。バスは交通が不便な郊外向け。
    バスなんて恥ずかしいのでやめて下さい。

  240. 3913 住民板ユーザーさん8

    バスは楽でいいですよ。
    郊外のバスは不便かもしれませんが、京都や福岡などバスがあると便利で、生活し易かったですよ。
    福岡に住んでいたとき、地下鉄とバスのどちらも通勤に使えたけど、時間掛かってもバス通勤してましたしね。
    地下二階のホームまで歩くのが面倒極まりなかったから。
    東京は地下街も未発達で寂しいし、地下鉄の駅が深過ぎて歩かされるし、バスが気軽に使えた方が都市生活には良いと思いますけど。

  241. 3914 住民板ユーザーさん1

    >>3913 住民板ユーザーさん8さん
    公共バスが目の前にあります。

  242. 3915 入居済みさん

    確かに都営バスが目の前で便利。(伊勢丹に買い物に行ったとき利用している)
    地下鉄は延々と歩くので(大江戸線など)
    辛い時あり。
    バスは案外便利。
    早く高齢者になったら年間パスがチョー割安。
    一日の交通費ってバカにならない料金。

  243. 3916 住民さん

    高齢者パスは都営地下鉄にも乗れるので、この辺りでは便利ですよ。

  244. 3917 入居済みさん

    このマンションに住んでいると
    都営バスが目の前に停車する。
    とても便利。

    「バスなんて、はずかしいからやめて」という
    投稿に疑問????
    いろんな思考の人がいるもんだ。(きっと大富豪さまなのかなあ。いつもタクシーのみ利用者かな)
    それが人間社会か。

    ここはバスも都営バス、都営地下鉄も近いので
    購入した自分です。
    便利に毎日お世話になっています。
    アクセスのいいマンションである。

  245. 3918 住民板ユーザーさん1

    >>3917 入居済みさん
    恥ずかしいのは公共バスでは無く、コミュニティーバスのことかと。私もコミュニティーバスは反対。

  246. 3919 匿名さん

    新宿区のWEバス、恥ずかしいのか?知らなかった。

  247. 3920 入居済みさん

    大富豪たちが住んでいる港区渋谷区
    コミュニティーバス運行されているけど
    そんなに恥ずかしいことなのか?
    確か数年前にまさこさまとあいこさまが港区のコミバスを体験されていたのを
    テレビで放映していました。

  248. 3921 住民板ユーザーさん1

    都営地下鉄新宿線富久町駅建設費用は、100億位ですか?

  249. 3922 住民板ユーザーさん1

    ¥100バスの事でしょうね。歌舞伎ギャラクシーホテル別名ゴジラのホテルにバス泊まりまーす。参考

  250. 3923 住民板ユーザーさん1

    ご存じでしょうが伊勢丹VIPなのでサブナード地下駐車場も5時間無料ですが、クロス前にバス停まりましたら利用したいです。左は曙橋から四谷三丁目経由で、右は新宿御苑駅から新宿三丁目経由で いずれどちらもオリンピック会場前 も停まるテストケースで¥0で。伊勢丹行くのに車出すの面倒。税金とバスに張る広告収入で可能です。小池にやらせろ

  251. 3924 入居済みさん

    伊勢丹VIPは5時間フリー????

  252. 3925 住民板ユーザーさん1

    富久町駅出来ると550位と予想。

  253. 3926 住民板ユーザーさん1

    >>3924 入居済みさん

    伊勢丹受け付けでゴールドカード見せれば お得意様ですけど5時間無料でーす。と言われるでしょ。

  254. 3927 入居済みさん

    ゴールドカード提示すればOk.
    有難うございました。

  255. 3928 マンション住民さん

    国立競技場は渋谷区だから、WEバスだと越境してくれなさそうですね。
    あとWEバスは、他の区のコミニティバスと比べると大きいので、近くまで来たとしても靖国通りくらいじゃないですかね、だとすると都バスと大差ないかも。

    富久駅、かなりお金かかりそうですね。
    東西線の木場駅で、既に駅があるところでシールドトンネルを壊して、駅を拡張する工事ですら200億円という記事を見かけました。
    曙橋と三丁目の間もシールドトンネルですし、更に何も無いところに駅の空間を掘らなきゃいけないので、200億円以上になるでしょう。
    地元請願で駅を作ってもらうとなると、要請する側がある程度、工事費用を負担する必要があり・・・

  256. 3929 住民板ユーザーさん1

    新駅の予定スペースは既にあると、地権者さんに聞いたことがあります。

    昔、富久駅と曙橋駅で争って負けたそうですね。実現すればこれほど嬉しいことはないですが、どこにどう協力すればいいのかすらわかりません。

  257. 3930 住民板ユーザーさん1

    実現化あるのはセブン&ホールディングスのヨーカドーテナント料を下げ⤵る代わりに送迎バス導入はどうでしょうか?一石二鳥。良く車で行く巣鴨の温泉♨はスイミングスクールも併設でやってまーす。温泉客は増えるはスイミング生徒は世代色々の成功例です。送迎駅は新宿何口?後は富久クロス理事会で。

  258. 3931 入居済みさん

    恐れ入りますが
    マンションとは関係ない話題投稿です。
    巣鴨の温泉は有名???
    一度行ってみたいので
    温泉名を教えていただけますか。
    都心にある温泉は数少ないようです。

  259. 3932 住民板ユーザーさん1

    染井温泉SAKURAでしょう。安いし駐車場広いし、電車の方は巣鴨駅から送迎マイクロバスで至れり尽くせり。

  260. 3933 住民板ユーザーさん1

    若松河田から富久クロスまで道の下に地下鉄できますか?

  261. 3934 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  262. 3935 マンション住民さん

    駅の予定地は、お寿司やさんのあたり、だったそうです。
    昨年も、近隣のマンションで署名を集めていました。

  263. 3936 匿名さん

    署名って、、、
    せめて国交省の議題に上がるくらいの段階で「新駅」の話はしてほしいものです

  264. 3937 住民板ユーザーさん1

    フロント前に送迎マイクロバス止まるのが¥0か駅作る200億円 どちらでしょう。現実的に可能にしてもらいたいものです。

  265. 3938 マンション住民さん

    署名、町会が頑張っているという話を聞きましたが、町会に入っていないので詳細は不明です。
    署名集めれば、誰か建設費出してくれるんですかね??

    近隣に大きな需要があるわけでもないので、現実的には限りなく不可能に近いと思うのですが…

    それよりも、バスとかの方が実現可能だと思います。

  266. 3939 住民板ユーザーさん1

    富クロ含め、近隣の二千世帯が100万出し合って20億。資産価値上がるのは確実なので、100万以上も出しそうですが、それでも200億には遠いですね。
    200億の根拠が不明ですが。

  267. 3940 住民板ユーザーさん1

    議員さんに1億円、ゼネコン幹部に1億円はかかりそうです。

  268. 3941 入居済みさん

    3932様へ
    お礼の投稿遅くなって申し訳ありません。
    温泉名を教えていただきありがとうございました。
    送迎バスまで出ているとのこと助かります。
    運転が苦手なのでこのバスで行ってみます。

  269. 3942 住民板ユーザーさん1

    中古の富久クロスと新築中古の西新宿60とどちらか良いでしょうか?

  270. 3943 匿名さん

    健脚なら安い西新宿60。

  271. 3944 匿名さん

    スムログのマン点さん記事によると、羽田への新ルートの飛行機が
    西新宿の街上空を通過することになりますよ。
    まあ高度は高いみたいですが。

  272. 3945 口コミ知りたいさん

    >>3944 匿名さん
    ちなみに、羽田新滑走路が出来ると(建設されるかは未定)、約2キロ東方に移動になるのでここの上空あたりになります。

  273. 3946 匿名さん

    >>3945
    そのルートは、東京タワーの上空あたりを低空で
    通らなければいけなくなるので無理でしょう。

  274. 3947 匿名さん

    >>3946 匿名さん
    失礼。国土交通省の資料見直したら2キロじゃなくて1キロでした。正確には760~1300メートル。
    今の新宿駅上空を飛ぶルートの沖合い760~1300メートルの間に滑走路を作り、その滑走路を着陸用に。今の滑走路は離陸用に使い分けるのが最も発着回数が増える、と。
    なので、概ね新宿御苑前駅のちょっと東を中心に300メートルの範囲のようです。
    まぁ、そもそも、いつ出来るのかも分からない計画ですけどね。

  275. 3948 匿名さん

    新宿御苑が憩いの場で無くなるような案が通る訳ないでしょう。海外からも観光客がたくさん公園に来ているしね。

  276. 3949 匿名さん

    マン点さんの地図を拡大してみると、
    今の飛ぶルートはJR新宿駅上空ではなくて西口側上空です。

  277. 3950 匿名さん

    >>3948 匿名さん
    かつて、渋谷、新宿の真上を通るようなルートが出来るわけないって言われてましたよ。
    そもそも、大崎辺りのもっと低空ですら騒音問題はないで押しきってるので、滑走路出来たら粛々と進むでしょう。
    ただし、工期は10年超、いまのところ着工の予定なし、ですけど。

  278. 3951 住民板ユーザーさん1

    空の上でしょ。どうでもいい。。

  279. 3952 マンション検討中さん

    そんな先の話を考えてる人どれだけいるの?だから何を言いたいの?

  280. 3953 匿名さん

    >そんな先の話を考えてる人どれだけいるの?だから何を言いたいの?

    ヨドバシクロスが低層だったので悔しいのではないかな?

  281. 3954 住民板ユーザーさん1

    >>3953 匿名さん

    意味が分かりません。

  282. 3955 入居済みさん

    玄関マットのお試し期間がはじまりましたね。アンケートで2社比較2ヶ月近い試用期間でアンケートで決めるのは良い試みです。

  283. 3956 住民板ユーザーさん1

    餃子の美味しい店ありますか?

  284. 3957 住民板ユーザーさん1

    大分前の話で申し訳ないですが
    youtubeでホストの家として紹介されていました
    外観やエントランスがばっちり写っていましたが問題になっていませんね

  285. 3958 住民板ユーザーさん1

    ここの中古の相場教えてほしい。

  286. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    それくらい調べろよ。

  287. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん1さん
    約3割アップ。

  288. 3961 匿名子

    そもそも、心配したところで法案や認可は通るし
    ここで騒いでいても意味がない論議

  289. 3962 住民板ユーザーさん1

    いよいよ西新宿60できました。どうなるか

  290. 3963 住民さん

    >>3962 住民板ユーザーさん1さん
    あそこの50階の59平米(西向き)の部屋が8600万くらいで売りに出てますね。

  291. 3964 匿名さん

    一階に牛丼屋さんと金物屋さんが入るのでがっかりしてるみたいです。

  292. 3965 匿名さん

    >>3964 匿名さん
    あーいうのは、住民というよりは、マンションオタが面白がって書いてる方が多いと思う。
    ここだって、出来た当時は色々かかれてました。

  293. 3966 住民板ユーザーさん1

    8600万は、安いですか?

  294. 3967 住民板ユーザーさん

    安すぎるから即買いましょう

  295. 3968 住民さん

    っていうか、秋になってから富久の中古在庫がかなり減って
    実際に売れているみたいですよ。

  296. 3969 マンション住民さん

    秋の紅葉を見に近くの新宿御苑に行きました。紅葉

    1. 秋の紅葉を見に近くの新宿御苑に行きました...
  297. 3970 マンション住民さん

    紅葉と芝生から富久クロスの写真

    1. 紅葉と芝生から富久クロスの写真
  298. 3971 マンション住民

    写真ありがとうございます!
    綺麗ですね〜。

    ところで、トランクルームのお知らせが来てましたが、入居当初から2年待ってる我が家も、また抽選して、また順番待ちし直し…。初めて理事会に不満を持ちました。
    すいません。愚痴です。

  299. 3972 住民板ユーザーさん1

    コンサートは
    盛況でしたね。

  300. 3973 住民さん

    うん、100人くらいいらっしゃいましたね!

  301. 3974 マンション住民さん

    トランクルームの件を含めて、
    管理に関するお知らせプリントの数が多いですね。

  302. 3975 住民板ユーザーさん

    回覧板にしましょう!01号室から時計回りで!

  303. 3976 マンション住民さん

    管理を徹底するには配布が一番読むから良いのでは

  304. 3977 住民板ユーザーさん1

    クリスマスプレゼントありますか?

  305. 3978 マンション住民さん

    本日のクリスマスパーティーでサンタクロースさんからありますよ

  306. 3979 マンション住民さん

    質問です。毎朝エレベーターで、3階で降りて外に出られる方がおります。少しでも早くと思われているのか1階で降りる人よりも少し早く横断歩道に到着しています。3階の出入り口は常に利用してもよいのでしょうか?

  307. 3980 住民板ユーザーさん1

    どうぞ。

  308. 3981 住民さん

    3Fのエントランス辺り以前、ドラマで使ってましたね。

  309. 3982 住民板ユーザーさん1

    マンション内引越しってありますか?

  310. 3983 住民板ユーザーさん1

    >>3982 住民板ユーザーさん1さん
    意味が分からん。

  311. 3984 住民板ユーザーさん1

    共用施設の料金お安くなるには、どうすれば良い?

  312. 3985 住民板ユーザーさん

    もっとみんなが駐車場借りればいい

  313. 3986 住民さん

    各階防災委員って、地味に継続しているんですね。
    私は会合に出なかったけど。

  314. 3987 マンション住民さん

    駐車場を検討中ですがエレベーター方式と機械方式はどっちがオススメですか?

  315. 3988 匿名さん

    理事の方は日ごろご苦労様です。
    昨年のクリスマス会も好評だったと思いますが
    このマンションの住人のみの子供がプレゼントもらうのなら
    不平はないのですが
    近隣の子供や友達の子供まで配布とは??
    住人の証明をもとにプレゼント券を配布してください。
    今年も実行するなら。

  316. 3989 住民板ユーザーさん1

    >>3988 匿名さん
    直接言えよ(笑)

  317. 3990 住民板ユーザーさん1

    スーパー脇の料理屋さん7月末からお休みになってるけどなにがあったのかわかる人いますか?
    せっかくいい場所なのに勿体ない

  318. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3987 マンション住民さん
    全幅と重量が違いますよ。エレベーター方式よりも機会方式の方が大きいのでご検討されている車種に合わせて選ばれた方がいいですよ。ただ、両方とも高さが1550だったと思うのでお気をつけください

  319. 3992 入居済みさん

    スーパー脇のレストランとパン屋の後のテナントがハッキリしないのが気持ち悪い。

  320. 3993 匿名さん

    3989殿
    何て乱暴な言い方なのかなあ。
    こんな住人たちの集まりがこの富久クロスのマンションですか。

  321. 3994 匿名さん

    当然、クリスマス会の件については
    理事宛に記載してボックスに入れました。
    部屋番号も名前も記載して
    いままで、投函してきたが
    一度も返事がないのが現状。
    (部屋番号と名前記載のものについては返信をすると確か決まっていたと思うのですが
    どうなっているのか
    次回の総会で質問してみる。)

  322. 3995 匿名さん

    また、現れた。
    荒らし投稿は控えられたし。

  323. 3996 匿名さん

    3989の荒らし投稿についてである。
    3995です。
    無意味な投稿は迷惑。

  324. 3997 住民板ユーザーさん1

    確かに改善要望をこんな掲示板に投稿するって、本気で改善する気あるの?と思ってしまう。
    一理あり。

  325. 3998 匿名

    >>3994 匿名さん
    本気ですか?子供のプレゼントでしょ?心が狭い。。
    恥ずかしくないですか?

  326. 3999 匿名さん

    >>3998 匿名さん

    心が狭すぎだし、こんな提案理事会が無視して当然。

  327. 4000 匿名さん

    >>3999

    理事たちの心象次第で
    投函規則を無視してよいとする暴論。

  328. 4001 住民板ユーザーさん1

    音楽イベントもクリスマスプレゼントも会話すらまともにできないコンシェルジュも要らないね。
    なに話しても理解できない上に魚みたいな表情かよってw

  329. 4002 匿名

    >>4001 住民板ユーザーさん1さん
    直接言えずに匿名の掲示板に愚痴るだけの根性無し

  330. 4003 匿名さん

    直接言ったのでは他の住人には伝わらない。
    4002は、他人と意見交換できる掲示板の価値を無視している。

  331. 4004 マンション住民さん

    クリスマスパーティは毎年、開催して欲しい。子供の為のイベントはもう少し費用をかけてもいい印象でした。掲示板でしか文句がいえない根暗クレーマーは無視していいですよ。

  332. 4005 住民板ユーザーさん2

    大人の為のイベントも検討して欲しいです。

  333. 4006 匿名さん

    クリスマスプレゼントって何を配布したの?

  334. 4007 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーの入り口広場で雪ダルマありました。かまくら作りたい大人3人協力必要です。次回大雪の時

  335. 4008 匿名さん

    3998は子だくさんの父兄の投稿だなあ。
    子供がいる人たちはクリスマスプレゼントに費用をかけてほしと
    希望するだろう。
    しかし、このマンションはファミリーだけのマンションではない。
    今回のイベントだってすべて、住人の管理費からだされている
    大人のイベントにも力をいれてほしいと思う人が現れてもいいと思うが
    それこそ、3998の上から目線の投稿に憤慨。
    こんな投稿して恥ずかしくないのか。

  336. 4009 匿名さん

    年間イベント計画に200万円の予算がとってある
    過去は東京ガスにお任せだったので。
    料金が高い割には納得いくイベント開催がなかった経過と聞いた。

  337. 4010 匿名さん

    子供関係にもっと費用をかけてほしい投稿者4004に反対。
    異議あり。
    自分の子供たちだけ満足ならいいのか
    それこそ、なんて自己中な根暗投稿者だ。
    こんな投稿こそ無視、無視だ。

    昨年の7月に大人も子供も楽しめるイベントがあった。
    一部の人たちだけが楽しめるイベント開催は反対。


  338. 4011 匿名さん

    クリスマスはキリスト教。
    信仰の自由は。

  339. 4012 匿名

    子供が喜ぶイベントはコミュニティの活性化に繋がるから大賛成です。

  340. 4013 マンション住民さん

    yahooニュースでこんな記事が出てましたよ。
    交流って大事なんだと思います。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270456

  341. 4014 入居済みさん

    富久クロスもイベントを通じて住民同士の交流が深まるといいですね!

  342. 4015 匿名さん

    顔合わせ会、なんてプラウドを始め野村は以前からやっている。
    珍しくも無い。

  343. 4016 匿名

    ヨーカドーのところのパン屋は秋に閉店。
    ドッグカフェも長期休業で実質ないようなもの。
    そしてついには美容室横のカフェも閉店。
    近くのUFJもいつの間にかなくなってるし、どんどん不便になってくなぁ。
    駅から少しあるから思ったより儲からないのかなぁ。
    そのうち全テナントなくなっちゃったりして。
    困る。

  344. 4017 匿名さん

    不採算店は閉店してしまうことがあるヨーカドー、自体はどうなんでしょうか。
    再開発の時点で、永久に営業し続けると約束が出来ているのでしょうか。

  345. 4018 住民板ユーザーさん1

    いくら家賃テナント?

  346. 4019 住民板ユーザーさん4

    >>4001 住民板ユーザーさん1さん
    魚みたいなコンシェルジュ達、同感です。
    なんだかいつもポカーンとした人達
    挨拶も愛想もなく、私語ばかりしてます

  347. 4020 住民板ユーザーさん1

    久しぶり見ました。暇な年金生活のオジサンおばあちゃん
    とヒステリックな奥さん達の投稿と じつは子供なのに大人ぶる投稿

  348. 4021 住民板ユーザーさん2

    55階最上階内覧行きました。無理落ち着かない揺れそう
    気持ち悪い感じ住めない。折れそうな恐怖感でした
    だから空き室納得。ここは高層階は如何なものか?

  349. 4022 住民板ユーザーさん

    あたまわるそう

  350. 4023 匿名さん

    民泊対応の臨時総会の議決権は満たしたのだろうか。ハードルが高いから心配

  351. 4024 住民板ユーザーさん2

    >>4023 匿名さん
    私も気になっています!

    委任状取得への活動すごかったですよね。
    なんとか成立して頂きたい!

  352. 4025 住民板ユーザーさん1

    84パーセントで可決されました。

  353. 4026 住民板ユーザーさん2

    >>4025 住民板ユーザーさん1さん
    よかった!!
    それにしてもこの規模で管理規約変更成功するとは、、、正直難しいかと思っていました。
    住民それぞれの意識と、組合の努力あってのものですね。

  354. 4027 匿名

    見直しました。

  355. 4028 住民板ユーザーさん3

    最後の手段、立ち入りまで踏み込んだ改正は凄い努力でした。お疲れ様です。

  356. 4029 匿名さん

    各階何とか員への参加意識の低さに比べて
    民泊反対への意識は高かったですね。

  357. 4031 住民板ユーザーさん6

    あなたが頭悪そう 55でバランス感覚良いのは何階?

  358. 4032 住民板ユーザーさん

    多分55階じゃないの?(ほじほじ

  359. 4033 住民板ユーザーさん6

    ゴミ拾いに行きますか?

  360. 4034 住民板ユーザーさん

    4021ではないけど、
    最上階があの値段で
    売り易いシーズンの年度末に売れ残ってるのは
    良いこととは言えないなぁ。

  361. 4035 匿名

    >>4034 住民板ユーザーさん
    妬みはもういいよ。惨めなだけだよ。

  362. 4036 匿名

    >>4034 住民板ユーザーさん
    最上階の売り出しなんて本当に出てますか?検討したいので教えてください。

  363. 4037 買いたい

    >>4034 住民板ユーザーさん

    どこに出てますか?どこを探しても見つかりません。
    本当ですか?

  364. 4038 住民板ユーザーさん

    https://www.athome.co.jp/mansion/5750408761/

    どこを探したんでしょうね。

  365. 4039 買いたい

    >>4038 住民板ユーザーさん
    4割アップですか。。庶民には手が出ません。

  366. 4040 住民板ユーザーさん

    いやいや、去年はもっと坪単価の高い物件も売りに出ていましたよ。
    野村の仲介営業さんいわく高いのは
    もし売れたら良いなの「チャレンジ価格の物件」と呼んでるそうです。

  367. 4041 口コミ知りたいさん

    ジャパネットとは真逆の「チャンレジ価格」!

  368. 4042 住民板ユーザーさん1

    湾岸みたく安値でどんどん売り出されるよりは、高値維持されるからありがたいね。
    ここは安く売り急ぐ必要無いから、10年以内に契約するくらいの想定で、チャレンジすればいいんじゃないかな。

  369. 4043 住民板ユーザーさん1

    売りがほぼなくなりましたね。売りがなくなると値上がりするので今後さらに購入が厳しくなるかも

  370. 4044 住民板ユーザーさん1

    転売転売で投資マンションみたいになるのは嫌ですね。私は絶対売りませんが。

  371. 4045 マンション住民さん

    55階はこちらの物件みたいんですね。
    スーモにありましたよ。
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

  372. 4046 住民板ユーザーさん1

    西新宿60は中古40件出ているよう。適正価格なのでしょうか?

  373. 4047 匿名さん

    需要と供給の関係だけ
    売れていれば適正だろうし
    売れていなければ適正でないだけ
    心配しなくても富久の方が値上がり率高い

  374. 4048 住民板ユーザーさん

    隠れ在庫もあります。
    野村仲介に行って見せてもらえば、
    広告には載ってない富久のチャレンジ価格在庫を教えてもらえます。

  375. 4049 住民板ユーザーさん1

    >>4048 住民板ユーザーさん
    ここは契約者限定の掲示板。
    買えない人はよそ行って。

  376. 4050 住民板ユーザーさん1

    2020年10月になると5年。税金の率かわるのでした?

  377. 4051 住民板ユーザーさん1

    30階最上階なら住めそうですが、ここ55階最上階~何とか44階は住めない。バランス感覚でしょうか 高層階の方不安にならないでしょうか?

  378. 4052 住民板ユーザーさん1

    >>4051 住民板ユーザーさん1さん
    買えない人はよそ行って。

  379. 4053 住民板ユーザーさん1

    >>4051 住民板ユーザーさん1さん
    意味が全く分からん。

  380. 4054 住民板ユーザーさん1

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん
    いずれ分かります。医学的にも
    30階位なら視覚、脳はまだ大丈夫ですが
    あとは言わない。小さな子は可哀想

  381. 4055 住民板ユーザーさん3

    高層マンション症候群は周知の事実ですが、グレーゾーンにしています。だって建設業界が困るでしょう。飛行機と高層エレベーターで耳障りの方は住まない方が良いと結論致します。妊婦厳禁流産多し。見晴らし一番でいきましょう

  382. 4056 住民板ユーザーさん1

    >>4055 住民板ユーザーさん3さん
    あんたたちが妬むから、高層階が優越感に浸るんだよ。

  383. 4057 住民板ユーザーさん1

    そう。妬みが増えると高層階の価値が上がる。
    妬め妬め〜

  384. 4058 住民板ユーザーさん2

    問題点を見て見ぬ振りして
    優越感に摩り替えですか。

  385. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん2さん

    風評被害を広めるようなことはやめてほしいです。私は幼児期から高層階育ちですが、兄弟全員体力も勉学も仕事も収入も人並み以上だと思います。
    低層階はいかがですか?

  386. 4060 住民板ユーザーさん2

    >妬め~妬め~

    と書く人を人並み以上と評価するのは無理です。

  387. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 住民板ユーザーさん2さん

    違う人です。

  388. 4062 マンション住民さん

    >医学的にも
    >高層マンション症候群は周知の事実

    気になって、文献探してみたんですが、探し出せませんでした。
    どなたか、根拠論文をご存知でしたらお教えください。

  389. 4063 住民板ユーザーさん1

    下界はいかがですか?

  390. 4064 住民板ユーザーさん3

    >>4062 マンション住民さん

    だからグレーゾーンにしています。持病と妊婦の方は 後から問題おこしても 高層階だからと証明は無理でしょう。高齢の地権者が高層階住んで売りに出しているのは多分気持ち悪いからでしょう

  391. 4065 口コミ知りたいさん

    高層階はいつも微妙に揺れていて、敏感な人は船酔いに似た気持ちになるってのは
    体験談としてはよくあるんだが、企業や行政からは絶対に資料出てこないね。
    営業妨害になるし、行政の進める様々な構想に抵触しかねないので。

  392. 4066 匿名さん

    >>4065

    それはどうかな
    敏感な人は船の仕事や船の旅行は出来ないって事にもなるのかな
    クルーズとか、年配者ばかりだけど

  393. 4067 住民板ユーザーさん1

    >>4065 口コミ知りたいさん

    企業や行政からではなく、普通住民から出てくるでしょう。本当ならね。

  394. 4068 匿名

    結局買えない人たちがそうしたいだけでしょ。

  395. 4069 住民板ユーザーさん3

    個人差ありますが、ここ冨久クロスは45階以上は揺れる感じ予想です。50階以上は揺れるので無理です 早めの高値売却 中国人へ

  396. 4070 匿名

    >>4069 住民板ユーザーさん3さん

    あなた何人?日本語でお願いします。

  397. 4071 住民板ユーザーさん2

    >>4069 住民板ユーザーさん3さん
    めちゃくちゃいい加減な事書くね。

  398. 4072 住民板ユーザーさん1

    下階必死(笑)

  399. 4073 住民板ユーザーさん3

    >>4070 匿名さん
    quarterです わからないのでしたら英語で宜しくお願い致します。

  400. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4073 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞ。

  401. 4075 マンション住民さん

    [ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]

  402. 4076 匿名さん

    このマンションの価値を下げたくての投稿として思えない。
    発達生涯とは生まれつきです。
    途中でなることはありえない。

  403. 4077 マンション住民さん

    4062を投稿した者です

    >4075
    >200メートル近くを1分弱で上がる負担
    >脳に対しての気圧の影響

    これも根拠が気になるので、根拠論文を教えてください。

    また、気圧差が脳に対して影響し、その結果、発達障害になるという理論だと思うのですが、どういう理屈か分かればお教えください。

    海外で規制されているという投稿もあったので、英文でも構わないのであれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  404. 4078 匿名さん

    気圧って・・・
    山に住んでいる人はどうするのさ
    高度200ⅿとか普通でしょ

  405. 4079 マンション住民さん

    4062,4077です

    多分、標高200mは何の問題もないと思います。


    高層階をディスっている方は、
    ・高速エレベーターでいっきに上がる事
    ・それを(ほぼ)毎日繰り返す事
    事を、問題にしているんだと思います。

    で、それが問題だという根拠を教えて欲しいとお願いしているのですけど、どなたも教えてくれない。
    医学的に~~というなら、その根拠論文なり、教科書なりを示していただきたい。

  406. 4080 匿名さん

    だとすると子供の頃、川や海に潜っていた人はどうなのって事になるよ
    海近に住んでいた人ならわかるけど、小学生以下でも3~5mは普通に潜ってたよ
    耳抜きが問題あるなら飛行機
    回数が問題ならトンネルはどうなのって事になるのでは?

  407. 4081 住民板ユーザーさん1

    >>4080 匿名さん
    釣られるなよ。

  408. 4082 住民板ユーザーさん1

    低層階の方、必死ですね。
    みすぼらしいのでやめて下さい。
    他の低層階にも迷惑がかかります。

  409. 4083 匿名さん

    高層階ネタを書いてる人は
    過去レスで7回目の引越をしたいと書いた人じゃないの?
    まだ引越ししてないのですか?

  410. 4084 住民板ユーザーさん3

    >>4077 マンション住民さん
    高層マンション症候群流産検索で分かりますが証明は全体に致しません。裁判でも負けるよ。

  411. 4085 住民板ユーザーさん1

  412. 4086 住民板ユーザーさん1

    少しでも可能性があるのならば、高層階には
    住まない事。
    それがまともな親。
    何の為に、誰の為に、未就学児と50階以上
    に暮らしているの?
    本当のことを書くと削除されるからみんな書か
    ないのです。

  413. 4087 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  414. 4088 住民板ユーザーさん1

    可能性はゼロです。

  415. 4089 匿名さん

    もう4020の投稿さん
    2チャンネルでおもう存分、投稿されたし。
    まったく、有益な投稿からかけ離れている。迷惑。

  416. 4090 匿名さん

    4085は何をいいたいのかなあ。
    4083へ
    もう、その人は引っ越したよ。
    想像で投稿すると
    人間性を疑われるかな。苦笑い。

  417. 4091 匿名さん

    このマンションの悪口ばかりでうんざり。
    誰か、長所も投稿してほしい。
    私はかなり気に入って住んでいるので
    当分売却予定なし。

    ここに投稿している人たちは実際に住んでいるひとなのか
    このマンションに住めなくて羨ましくてか冷やかしなのか不明だが
    あまりにも誹謗が多すぎ。

    確固たる証拠もなく、投稿している4083などがその典型的な投稿文である。

  418. 4092 匿名

    >>4090 匿名さん
    なんで他人の引越しまで知ってるんだよ(笑)

  419. 4093 マンション住民さん

    >4084 住民板ユーザーさん3

    ありがとうございます、4077です。

    見つけました。
    https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf

    査読論文ではなさそうですが、ちょっと読んでみます。

  420. 4094 マンション住民さん

    4093です。

    読んでみましたが、何とも言えない感じでした。
    細かい突っ込みどころが満載なのですが、ここに書いても仕方ないので省略。

    著者は結論として、居住階の上昇に伴い、より顕著な流産率の増加が認められたとしています。
    が、初回妊娠年齢等の交絡因子の影響が認められたと著者自身が考察してます。

    初回妊娠年齢が上がると、流産率が増加するのは、良く知られたことですので、
    単に、マンションの上の方には、年齢の高い妊婦の割合が高く、結果的に上の方が、流産率が高くなる。
    という結果だけかも?!

    また、この論文が正しかったとしても、単に流産について書いてあるだけで、子供の発達に関しては何も触れられていませんので、この論文を根拠に、子どもの発育に悪影響があるとは言えないです。

    他に、根拠論文があればお教えください。


    関係ないですが、20年前の妊婦は、妊娠確認後も喫煙や飲酒している人が結構いて驚きました。

  421. 4095 住民板ユーザーさん1

    胎児が高層階上下移動で脳に異常がない事を祈ります
    スポーツ選手も皆無です 大地で子供は育ちます

  422. 4096 匿名

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    と低層階は願う。

  423. 4097 住民板ユーザーさん1

    なんか高層住民のエレベータの負担よりも、
    低層住民の劣等感によるストレス、卑屈さの中で生活してる親に育てられる子供の精神的負担の方が、気の毒な気がします。。
    ここの掲示板見てると。。

  424. 4098 住民板ユーザーさん1

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    野球の佐々木と野茂は50階マンションの最上階。
    トランプファミリーは58階建てトランプタワーの上3フロアで育ちました。トランプは良い例か分かりませんが、子供たちは立派に育ってますね。

  425. 4099 匿名さん

    高層階ネタ、以前は削除依頼でかなり削除してもらった。
    その程度のネタです。

  426. 4100 マンション住民さん

    >4095
    胎児は、通常、羊水に満たされた羊膜の中に入っています。
    (まぁ、破水していたら話は別ですが、、破水した状態で昇り降りする人はいないでしょう。)
    エビデンスはありませんが、55階程度の気圧差では、羊水の圧力は対して変動しないような気がします。

    また、小児については、外気圧が多少変動したとしても、通常、脳は脳脊髄液に満たされた硬膜の中にありますので、
    外気圧の圧力変動が、直接、脳に伝わることは考えられません。


  427. 4101 住民板ユーザーさん1

    耳が痛いのお子様家庭は 駄目ですね。親平気ですが

  428. 4102 住民板ユーザーさん1

    都営新宿線新駅出来る予定ありますか?

  429. 4103 住民板ユーザーさん2

    18階建てマンションはいつ立つのでしょうか?

  430. 4104 住民板ユーザーさん2

    18階建てマンションはいつ立つのでしょうか?

  431. 4105 住民板ユーザーさん8

    西新宿65建てマンション建設はいつ販売ですか?

  432. 4106 住民板ユーザーさん1

  433. 4107 住民板ユーザーさん1

    気圧の子供への影響のことを書くと削除されて
    いるみたいですので、やはり子供への影響は本当のことをなのでしょう。
    とにかく50階以上に未就学児と住んではいけな
    いことは明らかですね!
    親が発達障害であれば、この事は理解出来ない
    と思いますが?

  434. 4108 住民板ユーザーさん1

    と、低層階は願う。

  435. 4109 住民板ユーザーさん1

    なんか高層住民のエレベータの負担よりも、
    低層住民の劣等感によるストレス、卑屈さの中で生きる親に育てられる子供の精神的負担の方が、気の毒な気がします。。
    ここの掲示板見てると。。

  436. 4110 住民板ユーザーさん1

    野球の佐々木と野茂は50階マンションの最上階。
    トランプファミリーは58階建てトランプタワーの上3フロアで育ちました。トランプは良い例か分かりませんが、子供たちは立派に育ってますね。 たぶんあなたより。

  437. 4111 住民板ユーザーさん7

    この話題は富久クロスに限らないのでもうやめましょう。
    大きな問題もなく素晴らしいマンションだから逆にネガの話題がないだけですね。

  438. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん7さん
    やめられないのよっ!悔しいのっ!

  439. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    中層階でも分かります。50階以上は駄目49階は分かりません

  440. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民板ユーザーさん8さん

    本当にみっともないので、やめてください。

  441. 4115 住民板ユーザーさん1

    みっともない、とかの問題ではありません。
    子供にとっては生涯を無駄にしてしまいます。
    親が無知とか、親がアスペルガーとかでは
    すまされません。
    アスペルガーと診断された親が、もし50
    階以上に未就学児と暮らしているならば
    何も考えずに子供の為に引越して下さい。
    お願いします。
    また、隣人の方は教えてあげてください。

  442. 4116 住民板ユーザーさん1

    初台付近に新駅ができる噂ありますか?

  443. 4117 住民板ユーザーさん

    何故50階以上に固執するのか知らないけど、あの階から上は変な人が多いのも事実。

  444. 4118 住民板ユーザーさん

    43、44、50、53、54、55。高層階住民ならピンと来るはず!

  445. 4119 住民板ユーザーさん1

    もしかして、五十数階の声のバカでかい
    あの人のことですか?

  446. 4120 住民板ユーザーさん1

    なかなか18階建てマンション出来ないのね。

  447. 4121 住民板ユーザーさん1

    声の大きなベビーカーのお母さんはどこに
    いても分かるくらいですね。
    なぜ、あんなに大きな声を出すのでしょう。

  448. 4122 住民板ユーザーさん

    中古は年度末までが売れ行きの良いシーズン。
    今、売れ残っている物件は厳しいなあ。
    高層階。

  449. 4123 住民板ユーザーさん1

    ドラマの撮影はいつからですか?

  450. 4124 住民板ユーザーさん1

    連投おつかれさまです。
    相当高層階が嫌いなんですね(笑)

  451. 4125 住民板ユーザーさん2

    中古坪520位になる将来的に。

  452. 4126 住民板ユーザーさん

    関西弁の人ですか?

  453. 4127 住民板ユーザーさん

    将来が分かったら苦労はありません。

  454. 4128 匿名さん

    新宿西東で全然違うんですね。

  455. 4129 住民板ユーザーさん1

    2千万越え なので売りに出します。高層階揺れる。安定感がないのは正解です。
    45~55階のオーナーです 買う人には内緒で眺望最高

  456. 4130 住民板ユーザーさん3

    利益が出ると税金かかるし。

  457. 4131 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    連続投稿しつこい。日本語勉強してから投稿してください。何を言ってるのか分からない。

  458. 4132 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは高層階のオーナーではありません。嘘をつくな。

  459. 4133 住民板ユーザーさん1

    追加ですが前住んでいた タワーマンションは29階建て24階で楽勝でしたが 55階建ての高層階は住んでみると?湾岸はここ以上で怖い。儲けてますので土地買います。さて何処に

  460. 4134 匿名さん

    中古は年度末までが、
    売れ行きの良いシーズンですよ。
    もう遅いです。買い手もそれを知ってるから4月5月は値切られやすい。

  461. 4135 住民板ユーザーさん

    関西弁の大声のベビーカーのおばさんは
    何階の人なのでしょうか?
    近所の人は迷惑ですね。

  462. 4136 住民板ユーザーさん

    うちの隣は外人さんで、
    よくバルコニーに出て何かの作業をしてますよ。
    大工仕事だかなんだか。

  463. 4137 住民板ユーザーさん

    アンパンマンーと大声で叫んでいたおばさんを
    1階のエレべータ前で見たことがあります。
    その人の事でしょうか?

  464. 4138 住民板ユーザーさん

    高層階と低層階の生活スタイルに差があるだろうけど、仕事ばかりしたり、逆に部屋に籠りきったりすれば当然流産する率は上がるでしょ。
    このマンションは地権者除けば価格は似たり寄ったりだし、生活スタイルの差がないと考えればみんな不適合なんじゃない?そもそも繁華街に近いんだからさ。
    ここ買えるくらいのゆとりがあって子どもの教育に力いれてる家庭なら、もう少し東にある四谷、番町辺りか本郷辺りだと思う。
    それを選ばなかったのは利便性や利回り、利益を子育てと天秤にかけたからでしょ。
    それも悪くない、むしろいい選択だと思うけど、まわりを批判して正当化しちゃダメじゃないかな。

  465. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4132 住民板ユーザーさん1さん

    あなた負け あなたは何階?

  466. 4140 住民板ユーザーさん1

    高層階で、早朝から子供を室内で走らせている親は発達障害か?
    また、その子供も発達障害になるのか?
    親が断ち切らないと必ず繰り返すことになる。
    1日も早く気付かなくてはいけない。

  467. 4141 住民板ユーザーさん1

    発達障害の家庭は夫婦共にそうなので
    誰かが教えてあげないと気付かない
    そうです。

  468. 4142 住民板ユーザーさん1

    ついに誰にも相手にされず、一人で連続投稿。

  469. 4143 住民板ユーザーさん2

    >>4140 住民板ユーザーさん1さん

    早朝は犬でしょ ガンガンは下に響きます 上の階に通告書 防災センターに言ったかも 最近おとなしい

  470. 4144 住民板ユーザーさん3

    >>4142 住民板ユーザーさん1さん
    いつも自分の意見を言わず、人にちゃちゃ
    ばかり言って面白いの?
    何の為にこの掲示板を読んでいるの?

  471. 4145 住民板ユーザーさん

    ついにといえば、
    ついに最上階の中古は
    昨年度内に売れなかったみたいね。

    高層階でも厳しい現実。

  472. 4146 住民板ユーザーさん2

    簡易書留は、宅配ボックスへは、入らないのでしょうか?
    マンションによっては、入るとか ないのでしょうか?

  473. 4147 住民板ユーザーさん2

    免許証更新、ついでにあと半年いけますがパスポートも更新で またついでに都庁45階展望台からの冨久クロスです 目立ちます 誰か高島屋レストランからの投稿見たい

    1. 免許証更新、ついでにあと半年いけますがパ...
  474. 4148 匿名さん

    桜は終わりましたが御苑はいつも良い

    1. 桜は終わりましたが御苑はいつも良い
  475. 4149 住民板ユーザーさん

    >>4147

    その写真の右端部分に
    35階建てタワマンが建つって噂がありましたがどうなったんでしょう。

  476. 4150 住民板ユーザーさん8

    ドラマの撮影はいつするんだろうか

  477. 4151 匿名さん

    次はツツジ期待してまーす。

  478. 4152 住民板ユーザーさん1

    3LDKに住んでいる者です。
    みなさんWiFiとびますか?笑

    リビングに無線LAN置いてますが
    ドア閉めたら届きません…笑

  479. 4153 マンション住民さん

    パーティールームなどの備品紛失・破損の経費のことが以前の配布資料でありましたが、鍵の返却の際にコンシェルジュや防災センターのスタッフで備品の確認をして頂くわけにはいかないのでしょうか。
    チェックして破損等あれば、壊した人が弁償するのは当然。
    いつもカウンター内に複数人いて暇そうなコンシェルジュ、そのくらいの仕事してもいいのではないか・・と思ってしまいます。

  480. 4154 マンション住民

    コンシェルジュへの不満なんて、
    入居開始当時に言われていましたよ。
    遠い過去レス参照。

  481. 4155 住民板ユーザーさん

    やっぱコンシェルジュは賃貸サービスやってる住友や三井が圧倒的にいいよね。不動産販売しかしてないところはサービスが悪いしコンシェルジュの意味すら理解してない。
    決まりきった事しかやらないし、出来るレベルの人も置いていない。

    コンシェルジュとは
    フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。

  482. 4156 住民板ユーザーさん

    経験上、多少高くても住友にした方がいいよ。
    それは野村自身も気づいてるはず。

  483. 4157 住民板ユーザーさん1

    今で十分。バカの要求に全て答えてたら際限無し。線引きしてある程度は自分でやらせないとね。

  484. 4158 マンション住民さん

    共用施設のチェックくらいコンシェルジュがやってもいい気がするねー

  485. 4159 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュを他の会社にすると、
    不満の多い住民たちに思われそうで嫌だ。

  486. 4160 匿名さん

    峰屋ですね
    パンを売って欲しいね

  487. 4161 住民板ユーザーさん5

    どう思われようがサービスがいいに越したことはないなー
    検討の余地はあるんじゃない?

  488. 4162 住民板ユーザーさん

    変えて、また不満が出て変えて、また変えて
    ってタワマンが湾岸にありますよ。

  489. 4163 匿名さん

    質問です。
    このマンションの固定資産税通知は何月に通達きますか。

  490. 4164 住民板ユーザーさん6

    峰屋が出来るんですね

  491. 4165 住民板ユーザーさん

    平和すぎてつまらないですね。何かニュースないかな?

  492. 4166 匿名さん

    最新ニュースは
    ツツジが綺麗に咲いてる
    野菜としゃぶしゃぶの店が4月下旬にオープン
    今日は8の日

    この3点だね

  493. 4167 住民板ユーザーさん4

    靖国通りに餃子のお店が出来ますね

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2