横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん4

    新築なのに、子供の足音がこんなに聞こえるなんて意外でした・・そういうもんでしょうか。
    深夜の重低音は気になりますね。

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    >>501 住民板ユーザーさん4さん
    完全無音のマンションなんて存在しません!

  3. 503 住民板ユーザーさん2

    下の部屋か横の部屋か分からないのですがタバコの臭いがすごい来るんですが、バルコニーでの喫煙はOKなのですかね?

  4. 504 匿名

    住民版ユーザーさん2
    禁止です。共用部ですから。吸ってる方見たことありますが…周りの方に迷惑ですよね。

  5. 505 住民板ユーザーさん5

    あと、明らかにパレドシエルの人で、マンション前の共用道路、屏風浦駅までの道路で歩きタバコしている方が何人かいますね。窓開けていると、臭いが入って来ます。階段、エレベーターで曲がってくれば住人だって判ります。以前にも話題になりましたが、ベランダ売りのマンションです。地域の方々が見ています。

  6. 506 マンション住民さん

    戸建街区が販売開始?したみたいですね。価格帯とかなぜか気になるのは私だけ?

  7. 507 マンション住民さん

    以前カル2の駐車場に入るための車道横の植え込みのとこにある小さい階段?のとこで座り込んで喫煙している方がいました。夜23時頃です。
    自分の部屋を汚したくないからか家族に迷惑がかかるからか知りませんがだからといって外で吸うなんて言語道断です。
    どんどん管理人さんに申告して注意喚起してもらいましょう規約違反なのですから。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    タバコの煙で困ってます。
    本当に迷惑で洗濯物にも臭いつきますし、吸気口から部屋にも入ってきます。
    管理人さんに報告するだけで直るでしょうか?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    タバコの煙で困ってます。
    本当に迷惑で洗濯物にも臭いつきますし、吸気口から部屋にも入ってきます。
    管理人さんに報告するだけで直るでしょうか?

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    まずは管理人さんですね。
    改善しなければ次なるステップへ。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    このベランダの作りでタバコは、あり得ないです…
    5月に総会があるようなので、そこで改善点なども話し合って欲しいですね
    大人としてのルールが守れないのなら、決まりを作るしかないですが、幼稚なマンションになってしまいますね…

  12. 512 住民板ユーザーさん8

    ウチもタバコの臭いで困っています
    どこかのお宅のサッシを開ける音と共に
    臭ってきます
    「ベランダで吸っていない」と言っても
    窓辺で吸うのは同じだと思うので
    タバコは窓から離れた室内でお願いしたいです

  13. 513 住民板ユーザーさん8

    最近は暖かくなってきたからベランダから臭い来ますが前までは換気扇の下で吸っていたのか玄関側の部屋の吸気口から臭いが入って来ていました!今はどちらから臭いが来るか分からないので全部屋換気出来ません!本当にいい迷惑です!

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですよね。
    タバコは窓を閉めて部屋で吸う事。
    換気扇の下で吸われても迷惑なので臭いの少ない電子タバコのみの使用。

    最低この2つのルールを作ってほしいです。


  15. 515 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    法律との兼ね合いがあるので、ある程度調べてから発言されたほうがよいかと。

  17. 517 住民板ユーザーさん3

    私は喫煙者ではありませんが、516さんに同意です。マンション購入者全員を禁煙者にすることは不可能ですしね。換気扇からかすかに匂う?程度も嫌なら戸建を購入されたら良かったのに。
    もっと自分以外の住民にも配慮し、良く考えた上でネットには書き込んでほしいですね。

  18. 518 住民板ユーザーさん5

    集合マンションの場合、集団生活である事が分かってマンション契約をしているはずです。近隣同士、パレドシエル住人多数の意見に合わせる必要があります。綺麗事で法律の範囲内であればどうこうでないです。

    本マンションは集合住宅、ベランダを解放的に使う事、窓を大きくあける居住方法が訴求である事を合意で契約しているはず。例えば裁判になったとしても、ある法令の解釈が許していても、住人や組合の合意、多数決で住居環境が明らかに良と考えられる方を優位とみなされると考えられます。
    516、517は法律を持ち出すならば、調べろと書き込むならば、具体的に論理的に法律の何に抵触するか示して下さい。匂いが嫌なら戸建にせよは論理が通りません。逆に言えば集合住宅で多数意見に同調出来ないならば戸建にせよ、という事です。

  19. 519 住民板ユーザーさん8

    自分以外の住民にも配慮すべきならば喫煙者が吸わない人に配慮すべきだと思うんですが?
    健康被害にもなるので。

  20. 520 マンション掲示板さん

    どうぞマンション全体禁煙を目指して頑張ってください!

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    なんだかみっともないスレになってしまいましたね。
    住民以外も閲覧できるスレですから、もう少し落ち着きませんか?
    タバコを始め、臭いや騒音、子どもの足音など、ここでどーこーいっても匿名同士がわちゃわちゃするだけです。
    まずは管理人なり管理組合なりに報告し、対応していただくべきだと思います。

  22. 522 住民板ユーザーさん8

    管理人や組合に上げれば、的な書き込みがよくありますが、それだけで事の重大レベルが伝わるのでしょうかね。苦情の一案件で処理されても仕方ないかもしれません。以前に報告したときは、掲示板に貼り紙で終わりでしたが。
    管理人や組合がなんとかしてくれる訳ではないし、限界がある気がします。住人自身が意識改革する事が大切です。住人でその方法を話し合って行く必要がありますね。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    皆様ご参考までに、

    騒音クレームについて
    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

    喫煙について
    http://kukilaw-mansion.com/blog/detailedrules/371/
    ※規約上は禁止になっていますが。


    掲示板運営について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/01_04.html

    ここでは冷静に楽しくお話し出来ると良いですね。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    戸建街区、売り切れたみたいですね。
    http://www.daiwa-r.co.jp/sp/timelesshill-house/

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    中古が複数戸でてますね。。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    まだ小さなお子様達がいるご家族の足音騒音に悩んでいます。小さな子だと記憶していますが、夜10時を過ぎてもドタバタしているので、一体何時に寝ているのかなと。。注意したら角が立つだろうけど、管理に話しても貼り紙で終わりでした。
    ある程度夜遅くまでは我慢しよう、と思っているのですが、、皆さまどうされていますか。

  27. 527 住民板ユーザーさん88

    うちも子供のバタバタ音に悩んでいます。
    朝晩と週末だけでも控えて欲しいです…

  28. 528 住民板ユーザーさん88

    う?、足音がウルサイ!

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    526です。
    依然として上階から聞こえる足音改善されておりません…2人のお子さんの足音が朝晩すごいです。さすがに夜10時、11時になったら静かにしてもらいたいです。
    私は子供がいる世帯に反対!ではありません。そのお子さん方は駐車場付近でも危なっかしいシーン何度か見かけたので躾の問題かと…

  30. 530 住民板ユーザーさん6

    526さん
    私もそのお子さん達とお母様をお見かけしましたが、騒いでも親御さんは全く無関心で
    同感ですね。

  31. 531 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民板ユーザーさん6さん
    賃貸ではないためこういう時こちらが泣き寝入りするしか…でしょうかね。
    住民同士の話し合いで解決したいところですが、今後もご近所関係続くと思うとこちらも言えずに悩んでます。運が悪かったと諦めるしかないのでしょうかね。

  32. 532 住民板ユーザーさん

    ちなみに…騒音の件、カルティエ1?4どこの棟のお話なのでしょうか。

  33. 533 住民板ユーザーさん88

    >>531 住民板ユーザーさん3さん
    引っ越す

  34. 534 住民板ユーザーさん6

    530です
    敢えて棟の番号は伏せさせていただきますが、そのお宅のお子さん達は屋外でも活発で
    階段踊り場で騒ぐ、棟内の共用廊下で走り、私は突き飛ばされそうになりました。
    遅れていらしたお母様は全く気がついていない様子。
    お母様の代わりに、危険だと思ったことはその子たちに注意はしました。
    「怒られたよ!。」そう捉えられる事もなんだか残念な気持ちになりました。

  35. 536 不正を許さない住人代表

    最近、外来者用駐車場に特定の居住者が車を年中停めているのが目立ち非常に残念です。私が見ているかぎり、その方は新築時からの入居者ではなく、あとから入ってこられた方と思います。マンション内で空いてなく駐車場を外に借りているのか、おそらく面倒だから外来者用に停めているのだと思いますが、外来者用はあくまでお客様用なのでやめてほしいと思います。

  36. 537 入居前さん

    >>536
    同意です。固定されたナンバーの方も共用棟の前に定期的に停めているのを見かけるし、
    近隣駐車場に停めていただきたいです。ナンバー控えて管理人に相談します。

  37. 538 住民板ユーザーさん8

    たまには致し方ないはありますが、停め方や位置が下手。通行に邪魔ですし、運転していても視野が悪くなります。路駐を肯定かするわけではないですが、共用棟前はなんとかするべきでしょうね

  38. 539 住民板ユーザーさん1

    資料が見つからないのでどなたかご存知だったら教えてほしいのですが
    このマンションのインターネット回線、標準プランの下り速度の理論値っていくらだったかわかりますか?
    あと皆様スピードテストでどれくらいの速度出てますか?
    私は時間にもよりますが50Mbps前後です

  39. 540 住民板ユーザーさんかな

    >>539 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社かネット会社に問い合わせたほうが確実で早いw

  40. 541 入居済みさん

    この土日どの棟も路駐だらけだった

  41. 542 引っ越しもうすぐ

    >>541 入居済みさん
    路駐もよくないですが、停め方(場所)が悪い!なんでエントランスのそばに停めるかな。特にカルティエ2のエントランス、カーブになっていて邪魔

  42. 543 住民板ユーザーさん5

    同感です。特にカル2は共用棟があるせいか、やたら多いですね。ほんと迷惑極まりない!

  43. 544 住民板ユーザーさん8

    昨日、路駐していた車の横に、駐車禁止のカラーコーンを置いた管理人さんに乾杯!

  44. 545 住民板ユーザーさん1

    置いてありましたね。コーンも置いてあるしダメだと言われてるのになんであんなに堂々と止めるんでしょうか。カル2のエントランスには自転車までよく止まってますね。ほんと迷惑です。

  45. 546 住民板ユーザ

    また、カル2来客用駐車場に同じ車が何回もとまってる。ブルーの車。近くのコインパーキングとめればいいのに。お金払って、駐車場借りてる人がいるのに。罰金でも取ればいいのに。

  46. 547 住民板ユーザーさん8

    いますね。たまに予約表には書いてあるのに、とまっていないことも。

  47. 548 住民板ユーザーさん1

    カルティエ2のエントランス前に自転車をとめている方、外来者用の駐車場に自家用車をとめている方、共用棟前の道路に路駐している方、すべてに共通して言えることは自分自身に甘い人なんだなと思います。結局は面倒だから、ちょっとだけならいいだろうという考え方なんだと思います。集合住宅なんだから、自分にとってはちょっとした行動でも他の人は不愉快に感じることはあるのだということを再認識してほしいです。

  48. 549 住民板ユーザーさん8

    自転車はカルティエ3では?

  49. 550 住民板ユーザーさん5

    残念ながらカルティエ2も自転車います…。
    平日はだいたい見かけるのであれは完全に駐輪場扱いしてますね。
    カルティエ3と同じく残念なことです。

  50. 551 住民板ユーザーさん1

    カル2のエントランスに止めているママチャリはいつも同じ。
    あと、カラーコーン置かれた車、常習者!。
    ほぼ毎週末停まっていて、ほんっとに迷惑!。
    カラーコーンで囲まれて、しばらくは停めないかもしれないけど、ほとぼりが冷めればそのうちまた…。
    来客用を常習的に使っていた居住者、最近置かなくなりましたね。

  51. 552 住民板ユーザーさん8

    ママチャリは目につくので不快です。このような意見はどこに言えば良いのでしょうか。管理室のポストに投函でしょうか。良く堂々とエントランスに止めれるなと神経を疑います…

  52. 553 住民板ユーザーさん2

    おそらく管理会社より注意喚起があったのでは?。
    来客用利用の予約表を見る限り、同じ部屋番号でしたね。白の〇〇。
    あと、エレベーター内もそうですが、エレベーター棟構内も自転車に乗ったままの居住者いますね。
    注意喚起しても、当たり前のことを守れない当人のモラルの問題だと思います。

  53. 554 住民板ユーザーさん2

    私は管理会社にTELします。
    管理会社もある程度の常習者は把握しておりますよ。

  54. 555 快適環境

    最近、共用棟前の駐車がほぼなくなったような。その分、来客用が増えた感じ。この掲示板の効果あり?

  55. 556 住民板ユーザーさん8

    管理会社が把握して注意喚起してくれるといいんですが…この前車の影から子供が出て来て本当に怖かったです。邪魔なだけでなく危険なので徹底して欲しいですよね。

  56. 557 住民板ユーザーさん2

    最近敷地内でスケボーをしている子達を多く見かけます。危ないのでやめてほしいです。

  57. 558 住民板ユーザーさん33

    また、カルティエ2来客用の駐車場にトヨタ車停まってる。
    この車、土日は路駐してる。
    来客用です!コインパーキングへ停めるべき。
    ナンバー、部屋番号と名前出さないと分からないかな。

  58. 559 住民板ユーザーさん5

    この掲示板に訴えても、当の本人達が見ていないのでは。管理会社は?組合は?機能しているのかな。

  59. 560 快適環境

    >>558 住民板ユーザーさん33さん
    ブルーのですね?w

  60. 561 快適環境

    >>559 住民板ユーザーさん5さん
    意外とこの掲示板、メジャーですよ

  61. 562 エリアトラウト

    >>558 住民板ユーザーさん33さん
    車から降りた後、フツーに鍵を開けてマンション内に入っていったのを見ました!

  62. 563 マンション住民さん

    ここ読んでから路駐や客駐車場に止まってる車を注意深く見るようになったけど、
    確かにいっつも同じ車が止まってる。ちなみにカル2
    特に青は酷いわ

  63. 564 エリアトラウト

    青さんは月夜?翌朝が定番です。駐車予定表をみると分かりますが。それにしてもフツーに車から降りて、マンションキーで帰宅しているんですよね

  64. 565 住民板ユーザーさん6

    >>564 エリアトラウトさん

    結局はモラルのない住人がいるということですね。来客用の駐車場なんだから住人がとめてしまったら、何の意味もありません。自分さえよければ、それでいいという自己中的な考え方なんだと思います。同じ住人として恥です。

  65. 566 住民板ユーザーさん3

    もう一台、常習車がいますね。本当に残念極まりない。来客あるときに借りられないことがありました。

  66. 567 住民板ユーザーさん1

    もう住民の車は来客用に駐車するの禁止にしたらいいんじゃないですかね
    それで困るのなんか迷惑かけてる人しかいないですし
    管理人さんか組合に要望出しますかね

  67. 568 住民板ユーザーさん2

    定期的に開かれている、居住者集会で意見を出してみてはいかがですか?。
    ボディボード?も危ないですし、最近はコーンが蜜に置かれるようになったら、ガードレール側に
    駐車する輩が増えているように思います。
    カル2とカル3の間(これもガードレール側ね!)とか。
    結局イタチごっこでしかないの。
    ラウンジ近くはエレベーター棟から子供が飛び出して来たり、棟の間はカーブと歩行者と駐車、
    宅配業者の車とで、うんと徐行してます。(当たり前のことですが)
    この間、タイヤ鳴らして車をエレベーター棟のところで回してた外車を見ました。

  68. 569 住民板ユーザーさん8

    今日、来客用に居住者の白の〇〇が停まってますね、明日朝までのようですが、、、
    この白も常習者ですね。
    路駐もそうだし、「来客者使用許可証」出してても嘘くさいのがバレバレ。
    見ている人にはわかりますよね。

  69. 570 住民板ユーザーさん1

    >>569 住民板ユーザーさん8さん

    私が見る限りこの白の○○が一番の常習者だと思います。部屋も特定できてます。集合住宅でこういうルールを守れない人が一番困ります。この掲示板もきっと見ているはずです。それでも同じことを繰り返すなら悪意を感じます。

  70. 571 住民板ユーザーさん3

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    来客用出しても、管理人室前の予定表に記入せなあかんから、部屋はバレバレだわ(笑)

  71. 572 住民板ユーザーさん5

    >>570 住民板ユーザーさん1さん

    こういう事を平気でできる人は、近所や世間を気にしていないので、掲示板なんか見ていないとのでは。

  72. 573 住民板ユーザーさん5

    >>572 住民板ユーザーさん5さん

    逆にこういう口コミサイトに好き勝手書き込みできる人が良識のある人間とは思えない。

  73. 574 住民板ユーザーさん1

    >>573 住民板ユーザーさん5さん

    今の時代、相手に直接言えば、いやがらせを繰り返されたり、場合によっては刺されたりと命の危険すらある時代なんですよ。こういった掲示板で同じマンション内でこういう問題点があるということを分かってもらわないと結局やったもん勝ちなわけですよ。正直者がバカを見る状況ではダメだということです。ここに書いてあるように来客用の駐車場に住人が自家用車を私的に使うことは許されざることなわけだし、厳重に取り締まるべきと考えます。絶対にあやふやにしてはならない問題です。もちろん掲示板に書くだけでなく定例会等で問題提起して、真面目に生活している住人たちで一致団結して解決していくことでもあります。

  74. 575 住民板ユーザーさん6

    >>573 住民板ユーザーさん5さん

    良識がどうとかではなく、火のないところに煙はたたぬ ということわざがあるように、そもそもここで書かれている来客用の駐車場を私的に使っている住人がいるのは事実なんだから、まずはそこを解決しないとダメだと思います。

  75. 576 住民板ユーザーさん8

    >>572住民板ユーザーさん1さん
    見ていたらしませんし、そもそもココの存在知らないんんじゃないかな。
    メジャーな掲示板で、住民はチェックしている方も多いと思うけど。
    あそこは確かチュウトでチンだったと集会で耳にしました。

  76. 577 住民板ユーザーさん8

    まずは集会に参加されて、意見を出してみてはいかがでしょうか?。
    たとえ当事者、心当たりがある方が参加していなくても、何かしら改善されるかもしれませんよ。
    隣近所、全世帯の居住者をご存知の方はまずおられませんし、この掲示板もそういった意味では
    意見を言える場所だと思います

  77. 578 マンション住民さん

    カル2とカル3の間の道路で自転車の練習等で遊んでいる子を見かけますが、車の往来がある場所なのでやめて欲しいです。もちろん徐行で入って来ますが、自転車で正面から向かってくる走ってくる子供の姿は怖いです。本来、そのような使い方をする場所でないと教える立場の親が一緒にやっている姿を見ると、「公園まで行くのが面倒だから」という自分勝手な方なのだと思います。スケボーをしていた子供達はここの掲示板の効果?か考えを改めてくれたみたいで見かけなくなりました。

  78. 579 住民板ユーザーさん1

    こんな2ちゃんねるみたいな掲示板が存在するのですね。
    有用な情報交換かと思いきや、素性が明かされないことをいいことに他人の観察と粗探しですか。思い込みで発言もいかがなものかと。
    もう少し採算性の高いことをしてみては?
    人として意見は直接言うのが基本ですが、このご時世逆恨みが怖いのであれば管理人さん、管理会社、理事会など手段はあります。
    匿名で裏でとかどうでしょうかね。
    是非とも有用な情報だけ交換してください。

  79. 580 住民板ユーザーさん5

    同感。
    マンション以外の人も閲覧出来るこの掲示板に、匿名でマンション事情をさらしている様なもの。地域の方にはギスギスした住人関係を示し、そういった目でみらる。陰口的な内容はやめてほしいです。
    上の方が書いている通り、管理会社や組合がある訳でクレームなどはそちらにしましょう。
    部屋の使い方やアレンジ工夫、景観などこのマンションならではの建設的なコミュニティにして下さい。

  80. 583 住民板ユーザーさん8

    今の時代、掲示板が存在してもしゃあないですね。こういうシステムがある限り、管理組合に…とか言ってもなくなりませんって。時代の流れですねん!でもコロナの影響もあるでしょうが、現に路駐が減ったと思いますが!

  81. 586 住民板ユーザーさん1

    さて、話は戻して…
    大和地所の担当の人とも話しましたがそのような相談、クレームはないとのことでした。

    掲示板に期待することはないですが、裏で他者が不快に思う内容で盛り上がるのではなく、
    マンション全体が良くなるような有用で建設的な書き込みお願いしますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 587 住民板ユーザーさん3

    >>586 住民板ユーザーさん1さん
    ということは、この掲示板が功を奏した可能性もあり得ますね(^o^)

  83. 588 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん3さん

    この掲示板にせよ、管理会社を介してにせよ、同じマンション内の住人が情報を共有できることは大事ですよ。それがいい情報だろうと悪い情報であろうと!

  84. 589 住民板ユーザーさん5

    >>588 住民板ユーザーさん1さん
    ここにいい情報なんて書き込む人いますか?今まで書き込まれたことありますか?何かに不満を持っていて、理事会でも発言する勇気のない人が、自分が傷付かないように、誰かを誹謗中傷する悪い情報しか書き込まれないと思いますが。

  85. 590 住民板ユーザーさん8

    書き込みログみると、毎度ほぼ特定の決まった方々ですな。皆んなの掲示板でなく、特定者のストレス発散、自己満足でしょう。
    閲覧者も、日課の様にとりあえず訪問している少数の方々でしょうな。

  86. 591 住民板ユーザーさん8

    迷惑駐車

  87. 592 住民板ユーザーさん2

    [No.581~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除に関する話題
    ・ご本人様からの依頼
    ・プライバシーを侵害する投稿

  88. 593 住民板ユーザーさん6

    写真は気をつけたほうがいいですよ!この車の持ち主が万一好訴性がある方だとしたら特にです。

  89. 594 住民板ユーザーさん1

    本人の許可無く、誰でも閲覧できるような車をWeb上に公開しない方がいいですよ。
    車番とか個人情報にあたりますから。

  90. 595 住民板ユーザーさん1358

    掲載されたくなければ、常習的な迷惑駐車をやめるべきでは?危険でしょうがない。なぜか各建物のコーナに停める。ほんとに、邪魔。通行人がいると危ない。

  91. 596 住民でない人さん

    警察に通報すれば済む話じゃない?

  92. 597 住民板ユーザーさん2

    次その車見つけたら保土ヶ谷警察か、港南警察に通報しましょう。
    事故負わせたら危ない。誰かが事故死したら、その人の責任だから。

  93. 598 住民板ユーザーさんぼろ負け

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  94. 599 住民板ユーザーさん2

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 600 住民板ユーザーさん5

    だいたい民度が低いからだめなのですよ。
    ここ非常識な人ばっか居ますから。

  96. 601 住民板ユーザーさん1358

    >>596 住民でない人さん
    私道なので警察は対象外です

  97. 602 住民でない人さん

    私道であっても『不特定多数の者が自由に通行(利用)できる状態』であれば、道路交通法が適用されます。いずれにしても、一度警察に相談すればよろしいかと。

  98. 603 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 604 住民板ユーザーさん5

    コロナだから仕方ないかな?
    やめてほしいなら、その人にやめてっていえばいいじゃん
    もしくは、警察に通報するか。
    その場合罰金か免許取り消しです。

  100. 607 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  101. 614 住民板ユーザーさん8

    [No.605~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  102. 615 住民板ユーザーさん6

    白のヴェ○ルの路駐多いですね。旧型エクス○レイルから乗り換えたんですね。駐輪場前又はエントランス前に止めるパターンは変わってないですね。

  103. 616 住民板ユーザーさん5

    >>615 住民板ユーザーさん6さん
    こんなところでチクチク文句言っててもしょうがない!そんなに嫌なら所有者が来るまで待ち伏せして注意したらどうですか?この口コミサイトメジャーだなんて言ってる人いるけど、特定のごく一部の方々しか見てないですよ。頑張れ!

  104. 617 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  105. 618 住民板ユーザーさん6

    カル3の前のエントランスによく停まっている、プリウ○α。ほんと邪魔!なんで、ちょい坂になっている角に停めるかな。危なくてしょうがない。

  106. 619 住民板ユーザーさん7

    坂で止めないでほしい。子供たちがいると本当に危ない。近くの駐車場に止めてほしい。

  107. 620 入居済みさん

    クルマもですが、また最近、共用棟前で子供が大声をあげて遊びまわっている。ここ最近、連日で、危険なだけでなく、うるさくてしょうがない。先日は、夜の時間帯に多数家族が道路でたむろす始末。BBQの時期になると、夜の時間帯もうるさくて困ります。自宅でくつろいでいる世帯のことをなぜ考えられないのか。

  108. 621 住民板ユーザーさん7

    共用棟で子供たちが遊ぶとうるさいだけでなく危ない。                 もし誰かとぶつかって怪我でもしたらどうするの                    あそぶなら公園で遊んで頂きたい。BBQのじきになるとうるさいしかも周辺住民に迷惑。  何故親はそういう事を考えないのか

  109. 624 契約済みさん

    又始まりましたね、迷惑駐車。本当にやめてほしい

  110. 625 住民板ユーザーさん3

    >>616 住民板ユーザーさん5さん

    この人にオメエじゃまなんだよここに止めるなくそ爺って言えばいいじゃない
    それでも聞かない場合はキタねえぞって言った方がいいでしょう。

  111. 626 住民板ユーザーさん3

    [No.622から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  112. 627 住民板ユーザーさん1

    ここの中古物件を検討しています。

    現在、新興住宅地の一戸建てに住んでおりますが、子供達が多くてうるさく、また隣人との相性も悪いためです。
    マンションならば少しはそれらが改善されるのかな?と思っていたのですが、そちらでも騒がしくてくつろげないとの意見が見られるので、どうしたものか...と悩んでおります。

    私達にも子供はいますが、できる限り他人に迷惑をかけないように配慮しているつもりです。


    どんな事でも構わないので、ご意見いただけると幸いです。

  113. 628 天の声

    >>627 住民板ユーザーさん1さん

    マンションは近所付き合いをしたくなければしなくてよいので、精神的に楽です。
    殆どの方がしていないのでは?

    ただ壁を挟んで隣家ですから、
    四方八方、ハズレ近所さんだと
    騒音に悩む場合もあります。

    私はこちらは静かなほうだと感じます。
    居住場所により感じ方が違うかと。

    駅力は小さいですが、近いので便利ですよ。

  114. 629 住民板ユーザーさん1

    >>628 天の声さん

    貴重なご意見を聞かせていただいて、ありがとうございます。

    少し安心しました。

    今の家がスムーズに売れるかどうかまだ分からないですが、前向きに検討したいと思います。

  115. 630 住民板ユーザーさん5

    この天の声人ウェレーナシティ上大岡の所にかいていたし。
    ふざけているのかな?

  116. 631 住民板ユーザーさん7

    まだ迷惑駐車していますね。
    本当にやめてほしい

  117. 632 住民版ユーザーx

    >>631 住民板ユーザーさん7さん
    3の前のプリウスα(-_-メ)

  118. 633 住民板ユーザーさん7

    確かにプリウスアルファ邪魔ですね。
    住所を阻害したいからですかね?

  119. 634 住民板ユーザーさん7

    迷惑駐車以外にも子供の声うるさいです。
    どうにかなりませんかね。

  120. 635 住民板ユーザーさん1

    カルティエ2の紫のジュークとシルバーのフィット。
    頻回の路駐と『来客用』駐車場使用。
    常識がなさすぎて呆れます。

  121. 636 住民板ユーザーさん7

    本当にこういった行為はやめてほしいです。
    本当に迷惑駐車する人は非常識

  122. 637 住民版ユーザー6

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、空いているなら来客用を使う分にはよいかな。路駐よりマシ。だた機械式駐車場があるにも関わらず、来客用をつかうのはね?。面倒くさいのは分かりますが、使いたかったのに使えずの人もいるので配慮願いたい。

  123. 638 住民板ユーザーさん2

    でもお金払わないで来客用の駐車場を使う事はだめだと思います。
    開いている来客用駐車場もお金払わないで使わないでほしい。

  124. 639 契約済みさん

    >>637
    空いてるなら路駐よりマシとかないから
    「来客用」であって「住民用」ではありません
    路駐も来客用を使うのもどっちもダメ
    住民はマンション駐車場を借りて停めるか外部の駐車場を借りてください

  125. 640 住民板ユーザーさん1

    またジューク
    ジューク乗ってるやつは馬鹿なの?

  126. 641 住民板ユーザーさん218

    2日ぐらいカル1と2の人気につきにくいところに泊めてましたね。
    ずーっとやってますよ
    張り紙されてるのになおも…モラルもあったもんじゃないですよね

  127. 642 住民板ユーザーさん1

    カル3のオデッセイのアブ路駐多すぎ、最近はカル2とカル3の間にも駐車しはじめた、いい加減にしろ。

  128. 643 住民板ユーザーさん1

    ジュークとアルファの乗っている人って同じ人?
    本当にやめてほしいですね。
    もう直接注意するしかない。

  129. 644 住民板ユーザーさん3

    >>643 住民板ユーザーさん1さん

    がんばれ?\(^o^)/

  130. 645 住民板ユーザーさん123

    >>643 住民板ユーザーさん1さん
    注意しましたか?

  131. 646 住民板ユーザーさん1

    する勇気がなくて。すみません。

  132. 647 住民板ユーザーさん123

    >>646 住民板ユーザーさん1さん
    何されるか分からない時代ですからね。

  133. 648 住民板ユーザーさん5

    平和になりました?

  134. 649 住民板ユーザーさん1

    アルファ?

  135. 650 住民板ユーザーさん5

    >>649 住民板ユーザーさん1さん
    さいきん、みませんね

  136. 651 住民板ユーザーさん1

    確かに最近アルファ見かけませんね。

  137. 652 住民板ユーザーさん5

    >>651 住民板ユーザーさん1さん
    ここの効果が出ましたかね(*´∀`*)

  138. 653 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん5さん

    アルファ今朝から早速停まってますな。

  139. 654 住民板ユーザーさん1

    アルファード?
    アルファロメオ?

  140. 655 住民板ユーザーさん5

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    プリウスαだよ(ΦωΦ)

  141. 656 住民板ユーザーさん1

    本当ですか。
    まじでやめてほしい。
    迷惑駐車

  142. 659 住民板ユーザーさん1

    [No.567~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  143. 660 レクサスLX61

    プリウスアルファね
    3の前によく止まってるわ

  144. 661 住民板ユーザーさん1

    駐車するなって感じですね。
    早く改善されることを祈ってます。

  145. 662 住民板ユーザーさん1

    >>655 住民板ユーザーさん5さん
    トヨタのプリウスアルファのことですね。
    本当にどうにかしてほしいです。

  146. 663 住民板ユーザーさん1

    カルティエ2の来客者用駐車場にあいかわらず白の外車が不正駐車されています。この掲示板で部屋や車種を特定するとプライバシーの侵害になるのでかけませんが、他の居住者はみんな分かってます。いい加減にしてください。迷惑です。

  147. 664 住民板ユーザーさん1

    >>663 住民板ユーザーさん1さん
    不正駐車とは具体的にどういう不正?

  148. 665 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場なので居住者が使用することはルール違反あるいはマナー違反という意味ですよ。


  149. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!今朝、白の外車が停まっていましたが、その時間の部屋番号を駐車表から特定して、通達すれば良いと思いますが

  150. 671 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    車のナンバーや、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  151. 672 住民板ユーザーさん1

    >>671 管理担当さん
    そういうのいいから。マジで
    てゆうか誰?

  152. 673 匿名さん

    >>672 住民板ユーザーさん1さん
    読んで理解出来ない?




  153. 674 住民板ユーザーさん1

    >>673 匿名さん
    あのさー主語入れてはなそうよ。

  154. 679 匿名

    [No.675~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  155. 680 住民板ユーザーさん2

    管理会社からは、
    「迷惑駐車の苦情等はありませんでした。」って。
    誰も苦情電話入れてないの?。
    そんなはずないんだけどね。
    でっかいSUV、所有者もでっかいです、図々しいから平気で停める。

  156. 681 レクサスLXオーナー

    来客用空いてるのにベンツ夜通し路駐する神経ってどんな?

  157. 682 匿名

    レクサスとベンツは同じ家ですよね?
    レクサスはお似合いのデカいおばさんが乗ってました(笑)

  158. 683 住民板ユーザーさん2

    例のカルティエ2の関係者のやつですな。

  159. 684 住民板ユーザーさん8

    間違いなくそうでしょう。
    来客用に停めると家を特定されるので敢えて停めないんだと思います。

  160. 685 住民板ユーザーさん1

    それだけの高級車に乗るだけの経済力あるのなら、インチキやせこいことせずに、正々堂々とやってほしい。乗っている人間の器が図り知れるようでイヤです。

  161. 686 住民板ユーザーさん7

    路駐よりも、人の器がどうとか容姿をバカにするような内容をここに平気で書き込む人が住んでいる事のほうがよっぽど怖いんですけど。。。

  162. 687 住民板ユーザー

    修繕積立金の改定、カル1もあったんですか?戸数が少ないので、高そうですが。

  163. 688 マンション住民さん

    久々の「逃げ恥」。このマンションに入居したときに、ちょっと嬉しかったことを思い出しました。

    そして先ほど放送した、新春スペシャルの為に番組スタッフが当時の部屋を再現したとのこと。間取りはカル1の部屋ですよねぇぇ。

  164. 689 マンション住民さん

    >>687 住民板ユーザーさん2
    大幅アップですよねえー。築年数低いのに管理費を含め、高過ぎ。
    管理会社の見積もり、ぼったくりじゃないですか?????

  165. 690 住民板ユーザーさん7

    >>689 マンション住民さん
    高いですよねー。
    皆さん反対しないで受け入れるんですね。

  166. 691 住民板ユーザー


    >>690 住民板ユーザーさん7さん
    私は反対票を投じましたが、駄目でした。
    管理費を入れると結構なランニングコストになりますよね。

    管理費と修繕積立金を合算しての額は、築年数の結構いっているマンションでも、ここまではいかないんですよね

  167. 692 マンション住民さん

    中古の売り出しが、最近多い気がします。

  168. 693 住民板ユーザーさん2

    修繕費大幅アップ、ここの管理会社のよくあるやり方なのだそうです。
    最終的に更に倍!、管理費含め一般的な間取りで7万超えになるような話を聞きました。
    (他のヴェレーナブランドの話です)
    この話が出た時に「もう来たか!」と思いました。

  169. 694 住民板ユーザーさん5

    >>693 住民板ユーザーさん2さん
    前身の会社で販売した八景のレインディアントは良い例ですね。中古が多いのもその一部でしょうか。年間にしたら結構な支出アップになります。他デベマンションはそんなに高くはないのに。

    やりくり下手?儲け主義?私も引っ越しを検討中です。

  170. 695 住民板ユーザーさん5

    >>681 レクサスLXオーナーさん
    そういうこと止めて頂きたい。これ以上迷惑駐車されたら困るので。

  171. 696 住民板ユーザーさん2

    今回の修繕費の値上げは、新築契約時の契約書に記載の通りの額とタイミングで計画通りですよ。なにを今更否定してるのか。。

  172. 697 住民板ユーザーさん2

    >>696
    よく読んでなかったんでしょう
    自分も当時はよく読んだつもりでしたが忘れてました

  173. 698 住民板ユーザーさん8

    それにしても上げ幅、高くねー

  174. 699 マンション住民さん

    高いとは思いますが事前に知らされている話ですし
    納得できないなら何で買ったって話になっちゃうので…受け入れるしかないですね

  175. 700 住民板ユーザーさん2

    子育て世代の世帯が多いので、教育費、進学費と重なった時はかなりの出費になりそうですね

  176. 701 住民匿名

    SUVレクサスはカル2の西側、◯階のお部屋の来客です。
    お気付きの方もいらっしゃるでしょうが。
    タイミングよく会ったら、( 路駐の事を )お話したいと思っているのですが。
    なかなか、棟内で出会さないもんですな

  177. 702 住民板ユーザーさん8

    修繕費の値上げはともかく、他物件に比べなぜにこんなに短期間かつ上げ幅高いんですかね?同程度の世帯数マンションと比べても!

  178. 703 住民板ユーザーさん7

    あのレクサスLXは、なぜカルティエ3前の路上に止めるのか。カルティエ2の訪問先住人は、なぜ注意しないのか。
    1年以上前から話題になっていて、管理会社も注意してるのに、住人も訪問者も無視しているのは、頭がどうかしてるな!

  179. 704 住民匿名

    あのレクサスは以前はカル2の前に毎週のように路駐、んで多分カル2の住民の方に
    駐禁の赤いコーンと、赤白のバーで囲まれていたことがありました
    管理人さんのした事ではないのです。
    それ以後、カル3付近に停めるようになった。
    近くのコインパが空いてないという理由らしいけど。
    空いてたとしても停まってるけどね。
    お部屋番号はもう知られているので、管理会社にお伝えする事も考えています。
    どっちにしろ、迷惑駐車はお断り!

  180. 705 マンション住民さん

    レクサスもそうですが、路駐する車の駐車位置が悪い!!
    たいてい各棟の角やカーブかかったところに駐車するので、いざ自分がクルマで通行するにもメチャ視界が悪い。特にこのマンションは小さいお子さんが多いから、どんな動きをするか分からん。だから路駐は止めてほしい。配達のクルマもエントランス前は止めてほしいね。

  181. 706 住民板ユーザーさん4

    >>702
    購入時の積み立て額を安くしてるからだと思いますよ
    まぁそれも契約時に確認していればわかる話ですが…
    ここでも最初安く上げ幅大きいと当時書かれていた気がします

  182. 707 レクサスLX

    レクサスは住人だと思いますよ。だからこそずーっと停めているし、部屋番号のバレてしまう来客用には停めないのです。
    カル2に停めづらくて隣の棟の前に停めるなんて普通の方はしません!
    その方の部屋番号わかっている方がいらっしゃるのであれば管理会社に是非通報してください。
    お願いいたします。

  183. 708 住民板ユーザーさん5

    >>707 レクサスLXさん
    レクサスは住人の方なんですね。
    レクサスの車を見つけ次第管理会社に連絡したいと思います。

  184. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん5さん

    迷惑駐車防止のために、住人全員一致団結しましょう!見て見ぬふりはせず、見つけたら通報しましょう。

  185. 710 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん1さん
    駐車禁止専用シールを作成して、住民が持ち、駐車車両を見つけたら貼るのはどうですか?

  186. 711 住民板ユーザーさん2

    >>710
    意味ないし揉める元だと思いますよ
    本気で特定の車の路駐をやめさせたいなら証拠を集めましょう
    何日の何時から何時まで駐車していたか、写真も合わせて撮影(出来れば日付入り)
    1月か2月分証拠を集めたら組合に提出して議題に上げてもらう、これしかないでしょう
    証拠もなしにあそこはいつも路駐してる!だけでは組合も動けないと思います
    ただ上記のことをやっても動いてくれない可能性もありますよ

  187. 712 住民板ユーザーさん5

    >>711 住民板ユーザーさん2さん

    ここでいちいちぐちぐち言ってもしょうがないと思いますよ。
    それだったらもう管理人などに直接いった方がいいんじゃないですか?
    あと見つけたら写真を撮って管理会社に届けたりしたほうがいいですよ

  188. 713 住民板ユーザーさん1

    かなり前からレクサスの迷惑駐車は問題になっているはずだけど、
    集会では議題になってくれているのかな?
    管理会社に頼っても変わらないのなら、組合がもっと強くなるのも一案
    喧嘩ではよろしくないので、私たちのマンションを私たちで快適になるようにしたいものです
    綺麗ごとですみません

  189. 714 住民板ユーザーさん2

    路上駐車が酷くて管理会社に、管理人室前の葉書を送りましたが「担当者に連携します」の返事をもらったきり、何も変化ありませんでした。
    管理人さんに訴えても僕たちは何も出来ません…の回答のみで、管理組合の議題に挙げて、打開していかないとダメみたいです。
    証拠の写真集めはスマホで撮影すれば日時と時間が残るから良いですよね。

  190. 715 住民板ユーザーさん1

    管理人さん達は私たちのマンションにおいて、管理会社から主に掃除や不具合の有無を確認などの
    戸建で持ち主がやるような事をしていただいているだけです
    おかげで共用部はもちろん、ゴミ置き場も手摺りも綺麗です。
    町内会など、ゴミ集積所の掃除が当番制で回って来たり等、煩わしさはマンションにはありません
    そのかわり、高い管理費を払っているわけでして…
    管理会社に言ったところで、駐車禁止の為のカラーコーンを追加購入、注意喚起のプリント配布など
    無駄に私たちの積み立て金が使われるだけです。
    また、管理会社もプライバシーに関する事は表沙汰にはしませんし、住人同士ではなかなか
    面と向かっては言えないですね。
    エレベーター棟(下り)を自転車に跨ったまま乗り、そのままこいで自動ドアから出、石畳みの通路を猛スピードで走って行くママチャリにも何も言えませんでした

  191. 716 住民板ユーザーさん1

    レクサス、今日は夜通し駐車です

  192. 717 住民板ユーザーさん8

    >>716 住民板ユーザーさん1さん
    邪魔でした。しかも駐車場所が悪い

  193. 718 住民板ユーザーさん1

    <<717さん
    あそこは緩い上り坂と、起伏にカーブ、さらにガードレールで歩行者が見えにくいんですよね。
    車を運転している方なら、よくわかるハズ。
    証拠は集めましょう

  194. 719 住民板ユーザーさん1

    レクサスを目の前に停められている、カル3の住人の方は本当に気分が悪いと思います…。
    ベランダ前にあんなのがずっと止まってたら、ストレス溜まる一方ですね。

  195. 720 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん8さん
    通行人の気持ち考えて欲しいですね。

  196. 721 住民板ユーザーさん1

    カル2の客用駐車場、また特定の車が連日停め始めてる
    前にもここに書かれてた車

  197. 722 マンション住民さん

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよ。しかもちびっ子がいると急に走ってきたり、突飛な行動をとられると怖い。カル2・3のエントランス前はすぐ車道なので、小さな子が飛び出してこないかはらはら。そんな場所に車を停められたら尚更危険です!!!!

  198. 723 住民板ユーザーさん3

    >>722 マンション住民さん
    近くのコインパーキングに停めて欲しい

  199. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723
    コインパもったいないから、ずっと停めとるんでないの?。
    だったらここまで問題にならないと思う。
    前はカル2の前に毎週末の常連。目障りでしたよ。
    子供二人(男の子と女の子)連れてる事があり、でも子供はここの住人?



  200. 725 住民板ユー

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    しらん

  201. 726 住民板ユーザーさん8

    迷惑駐車で不快になってる気持ちはわかるんですけど、不特定多数が閲覧する掲示板に子どもの情報まで書き込んで詮索してる人はいったい何がしたいのですか。
    冷静になっください。

  202. 727 住民板ユーザーさん1

    やばいね
    全体的に

  203. 728 住民板ユーザーさん2

    レクサスさんは来客で、お子さん達はレクサスさんが連れて来てましたよ
    住人ではなさそうでした。

  204. 729 住民板ユーザーさん1

    >>726さん
    お子さん達はここの住人ではない事を確信しての投稿です
    私もどこのお宅の来客かを把握しての投稿ですので、、、

  205. 730 匿名さん

    その子供たちは親を注意しないのですかね?
    だからその繰り返しなんですよ
    レクサスの運転手さん顔が見てみたい

  206. 731 住民板ユーザーさん1

    今更なんですが、カーテンレールがスムースに滑らないのはうちだけでしょうか?

  207. 732 住民板ユーザーさん5

    >>731さん
    ホームセンターなどに売っている潤滑スプレーをレールに付けるとスルスル動くようになりますよ。

  208. 733 レクサス

    レクサスは住人ですねぇ
    夜は近所のコインパーキング、昼間はカル3前です。どうしたらいいんでしょうね…

    それと毎週のように定期的に『来客用』に停めて、家から出てスムーズに乗っていく『来客』がいますね。あまりに住人のようなスムーズな行き来なので『来客』ですかね?
    いつも停めてるのは3台ほど。青の軽、黒のハリアー、あと黒のプリウスαですね。

  209. 734 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!さっそく試してみます。

  210. 735 匿名さん

    >>732 住民板ユーザーさん5さん
    カインズホームの潤滑スプレーだとスルスル動きました。

  211. 736 マンション住民さん

    また迷惑駐車始まりましたね。
    本当に邪魔で迷惑でしかない

  212. 737 マンション住人

    青さんと黒さんはカル3?
    レクサスはカル2寄りのカル3に置いて、カル2に入って行きます、お部屋も確認してます
    でも、来客っぽい。鍵貰ってるんだろうね。
    駐車場枠を持っているお宅だって、場所にもよりますが月額代は安くはありません
    来客用を都合よく使わないでほしい

  213. 738 住民板ユーザーさん8

    >>737 マンション住人さん
    本当ですよ。来客用の駐車場使う人もいるのに
    近くのコインパーキングなり月極駐車場とか使って欲しいですね

  214. 739 マンション住人

    >>731さん
    >>732さん
    ウチもカーテンレールの滑り悪いですよ
    レールの取り付け時の締め付けすぎによるものだと、以前補修の方に調整してもらいましたが
    ほぼ全室です
    潤滑スプレー使ってみます
    こんなプラスのレスばっかりだと、書き込みもいいですね
    迷惑駐車は一部ないし特定の方ばかりで、埒明かないし…。
    組合も管理会社任せにしないで強くなりましょう。





  215. 740 住民板ユーザーさん8

    >>739マンション住人さん
    >>731さんのいった通り動かなかったです。でもスプレーかけると動きますね。
    家はカインズのですが。
    迷惑駐車改善されると良いですね。

  216. 741 住民板ユーザーさん3

    今日もトヨタのシエンタが止まっていました。
    駐車禁止と書かれているのにもかかわらず止めている人は本当に常識がないですね。
    声をかけようとしたら人はいませんでした。
    本当に迷惑ですからいい加減にしてほしいですね。

  217. 742 住民板ユーザーさん5

    ほぼ毎日迷惑駐車されていますね。
    本当に困りましたね。

  218. 743 マンション検討中さん

    シエンタにレクサス。なんなんですかね。こんなにしょっちゅうであれば、近くに駐車場を借りてほしいです。

  219. 744 匿名さん

    路駐は駐禁取られることないし、お金かからないし停め得ってことなんでしょうね。
    気が付いた方、張り紙などで警告しませんか?。
    管理会社などあてにせず、私たちで出来ることしましょう
    一、二度では効果ないかもしれませんが、良識ある方でしたらしないと思います。
    あと、時々カル2敷地内の車路、屋根付き部分(上は住戸)にずっと停めるって、どういう神経?
    これもシエンタ

  220. 745 マンション住民さん

    今宵も2と3の間にレクサス様、駐車中ww

  221. 746 住民板ユーザーさん5

    >>743 マンション検討中さん
    あの車はなんで止めているのかさっぱり分からないですね。

  222. 747 住民板ユーザーさん5

    また今日もシエンタとアルハァード?が止まっていました。
    本当常識のない人だらけですね。

  223. 748 住民板ユーザーさん3

    これは早く住民で路駐対策班を作りましょ。

  224. 749 住民板ユーザーさん5

    >>747 住民板ユーザーさん5さん
    アルハァードはアルファードの間違いです。

  225. 750 住民板ユーザーさん5

    >>748 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。

  226. 751 住民板ユーザーさん5

    さいきん、中古物件が多いですね。

  227. 752 住民板ユーザーさん4

    かなりキツメの駐禁周知がかかりましたね。これで路駐がなくなることを願いますが、非常識な人は懲りませんから。

  228. 753 住民板ユーザーさん7

    >>752 住民板ユーザーさん4さん
    それでも昨日レクサスとまってましたよ。

  229. 754 住民板ユーザーさん5

    >>753 住民板ユーザーさん7さん
    駐車してる人は、相変わらず常識がないですね。
    これは、きつく注意するしかないですね。

  230. 755 マンション住民さん

    まあまあ、チラシ配布されて見ていないかもです。GWで家を空けているかもですし。1-2週間様子を見てみましょ。

  231. 756 匿名

    レクサス懲りずに定位置駐車w

  232. 757 住民板ユーザーさん1

    今日も停まってましたね
    あと昨日カル2の駐車場に入るスロープに停めてた人もいました
    邪魔すぎ

  233. 758 住民板ユーザーさん7

    >>757 住民板ユーザーさん1さん
    もう通報ですね!

  234. 759 匿名

    >>757さん
    カル2のスロープ (上は住戸で屋根になる) のシエンタは常習車!
    入ってきてクランク直ぐ先に、寄せずに停まっている
    寄せていれば良いのかって?、いやいやあんなとこに置かないでしょ、常識的に

  235. 760 住民板ユーザーさん7


    カル2とカル3の間ぶつけたのはレクサス?

  236. 761 住民板ユーザーさん2

    いっつもあの辺に停めてるレクサスと、もう一台レクサスいるよね?
    シエンタもあったし。
    疑われても仕方ないかもね

  237. 762 住民板ユーザーさん7

    >>761 住民板ユーザーさん2さん

    あれ修理費用はどこからだすの?

  238. 763 住民板ユーザーさん2

    >>762住民ユーザーさん7さん
    ぶつけた方が名乗り出ない限り、私達が払ってる修繕積立金だろうねぇぇって、
    納得いかないですよね

  239. 764 住人

    今日もレクサス、シエンタ止まってた。
    最悪。

  240. 765 住民板ユーザーさん7

    >>764 住人さん

    ホントにこいつらはコインパーキング代も払えないなら車売れよって思いますよね。
    特にレクサス。

  241. 766 はじめまして

    こちらの物件とってもお洒落で購入しようか迷っています。住人様のメリットデメリット等教えていただきたいです!宜しくお願い致します。

  242. 767 住民板ユーザーさん2

    >>766 はじめましてさん

    メリット:開放感があるので、リモートワークもベランダで息抜きもできて静かで快適。フリーランスの方にも良いかと。コンシェルジュさんもいつも親切。クリーニングやイオンと宅配ボックスが提携してて共働きでも楽。すごい台風の時も被害はなく停電なども経験がない。地震で揺れにくい。
    デメリット:横浜はどこもそうかもしれませんが近所は道が細いところが多く車運転は技術がいるかもしれません。

  243. 768 住民板ユーザーさん5

    >>765 住民板ユーザーさん7さん
    本当ですね。
    レクサス運転手に車を返納するよう言うしかありませんね。

  244. 769 マンション住民さん

    修理費用はどうするんですかね。

  245. 770 住民板ユーザーさん3

    >>769 マンション住民さん
    どーしました?

  246. 771 入居済みさん

    道路管理組合で出しているでしょ>修理費用

  247. 772 住民板ユーザーさん5

    >>771 入居済みさん
    それかぶつけたレクサス運転手に修理費用払ってもらえばいいんじゃないですか。

  248. 773 住民さん3

    >>772 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね!
    ぶつけてなくても疑われて当然ですもんね!
    今までの駐車料金という事で請求しましょう!

  249. 774 住民さん5

    >>773 住民さん3さん シエンタ運転手にも払ってもらいましょう

  250. 775 住民さん2

    カル2とカル3の間に時々止まってるレクサス、帰るのか、たまにすれ違う時いつもながらスマホ
    Bluetoothないのね。捕まれ!。

  251. 776 住民さん5

    >>775 住民さん2さん
    レクサスカル2に止めないで欲しい。

  252. 777 住民101

    以前より路駐車減りましたが、たまに停まっている車って、なんでエントランス周辺やT字路(カル2と3、カル3と4)に停めますかね?危なくてしょうがない。来客用、空いていますよー。せめてエントランス前やT字路を避けてほしいです。

  253. 778 住民さん4

    >>777 住民101さん
    同感です。なぜわざわざ見通し悪い、車出入の多い所へ路駐するかなと。
    荷下ろしや、数分停車は、土手側(フェンス側)に止めて欲しいです。なぜ建物側になぜ寄せるかな。

  254. 779 住民さん1

    >>778 住民さん4さん
    屏風ヶ浦駅の近くにコインパーキングあるのになんでここに止めるのかな?
    本当邪魔だし迷惑

  255. 780 住民さん51

    そりゃ、近いほうが楽ちんだし、金がかからないからね。来客用を使えって?の!

  256. 781 住民さん1

    カル3のエントランス前にいつも止めてるグレーのプリウスαはカル4の住人ですよ
    非常識すぎて草

  257. 782 マンション住民さん

    >>781 住民さん1さん
    本当ですか!いつもカル3の非常識な来客かと思っていました。T字路+坂+カル3エントランスという最悪の場所に駐車って本当に危険です。取り締まりしたほうがいいですよね。そろそろ管理会社か組合に言わないとですね!!

  258. 783 住民さん1

    782さん
    カル4に入っていくのをかなり昔に確認しています。4の住人なのに3の前に止めるなんて非常識極まりません。あまりにもひどいので言ったほうがいいと思います。

  259. 784 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場の車庫入れの順番を守らない人がいます。皆さん気をつけてください。

  260. 785 住民さん2

    >>784 住民板ユーザーさん1さん
    具体的に教えてください

  261. 786 住民さん

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    以前、同様のことがありました。
    2台出してる車がいたので、出て行かれる道筋を開けながら待っていたら、こちらの後ろから追い抜いてきて、2台の隙間をぬって入りこみ、立駐の鍵操作スタート。
    なぜこちらが後から来たアナタの駐車まで待たなきゃならないのか。
    さらに、のんびり荷物とお子さん降ろされてまして、また時間がかかる。
    「順番を守る」のは常識かと思います。
    ちゃんと守っていただきたいです。
    ちなみに、その後に来た方はこちらの後ろで待っていてくださいました。
    順番を守らない方はごく一部の方かと思いますが、トラブルにならないことを願います。

  262. 787 住民さん1

    >>786 住民さん

    外から帰ってきたタイミングであれば待っている立ち位置(バイク置き場の入り口)では待っているのか見えなかったりわからないこともあるのではないですか?
    そこはまったくもって正しいと言えますか?
    その場で一言声かけてもいいのでは?
    なんにせようまくやることは大事だと思いますけど。

  263. 788 住民さん1

    >>786 住民さん
    掲示板で述べるより直接お声がけして、今後もモヤモヤしないで、生活出来たほうが宜しいのでは。言い方次第ですが。
    ここに具体的に書いても誰に対しての連絡けわからないですし、その方がここを見ているかもわかりません。
    前後の時系列が見えていたかも分かりませんし。
    皆さんへの注意喚起なら書き方違うと思いますし。

  264. 789 住民

    >>784 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書いてむ解決しません。

  265. 790 住民板ユーザーさん3

    >>789 住民さん

    >>789 住民さん
    解決はしなくても、住人同士の情報共有になると思います。もちろん全部の方々がみてるわけではないですが!

  266. 791 住民板ユーザーさん1

    自動車を運転する方へ情報共有
    カルティエ4と3の間の坂を自転車で猛スピードで下りてくる人(50代位の女性)がいます。本来であれば下りてくる人が一時停止するかスピードをゆるめて左右から車両及び歩行者等が来ないことを確認してから通行すればいいのですが、そういったこともせず我が物顔で下りてくる人がいるので注意したほうがいいですよ。そういった人ほど何かあれば自分のことは棚にあげ権利ばかり主張してくる可能性があります。自分自身の生活をまもるためにも、気をつけてください。

  267. 792 住民さん7

    ちなみにその50代位の女性はこちらが急ブレーキで停止しても謝ることもなく、ふてくされた態度であたかもこちらが悪いかのような対応しかできない非常識きわまりない人です。皆さんも十分気をつけてください。

  268. 793 住民さん8

    ここでコメントしてもリセール時のマンション価値下げるだけだと思いますが…必死な方がいらっしゃるのでがんばってくださいw
    コミュ力ないんでしょうし…色々残念です。

  269. 794 住民さん7

    >>793 住民さん8さん
     資産価値ももちろん大事ですが、住人の安全や人生はもっと大事ですよ。特に車を運転していて人をひいてしまえば人生が終わってしまうこともありえます。自分だけならまだしも家族まで路頭に迷うことになるのです。世の中には何も失うものがない人たちも存在するんです。何も失うものがないということは怖いことなんです、何をしても何もないからです。たとえ法にふれることでも。このマンションにはそういった人たちはいないと思いますが、世の中にはそういった人も存在するのだと危機感をもったほうがいいですよ。明日は我が身にならないためにも!

  270. 795 マンション住民さん

    また路駐だよ。本当に駐車禁止の張り紙貼ろうかな。

  271. 796 住民板ユーザーさん1

    >>795 マンション住民さん

    アネックス棟の管理員さんに頼めば貼ってくれますよ。
    私もお願いしました。

  272. 797 入居済みさん

    >>748 住民板ユーザーさん3さん
    さっさと作りましょう。

  273. 798 住人

    カル3の路駐さんは常連中の常連ですね。
    奥の棟ですが、かなりの頻度で見ます。
    あーまたコイツかって…
    もう一台はでっかい高級車ですね。高級車乗る人ほどケチなのよ。

  274. 799 マンション比較中さん

    >>798 住人さん
    高級車はSUVのLX

  275. 800 住民さん3

    >>797 入居済みさん

    理事会に参加してから言ってください
    議事録見ろ

  276. 801 住人9

    気になることが多々おありと思います。こちらが売り出した当初に購入した者ですが、アネックス棟、そこのコンシュルジェ、それぞれの棟の管理人の人達、今までに気持ちよく住まわせて頂いています。駅に近く便利ですし、落ち着いていて、デザインも気に入っています。是非コンシュルジェの方や、管理会社の方にもご連絡下さい。今のところですが、感じよく対応して頂いています。アネックス棟のエレベーター内に路駐に関する貼り紙が出てからだいぶ良くなったかと思います。皆で、どのようなコミュニティにしたらいいいか、前向きに考えていきたいですね。

  277. 802 マンション住民さん

    路上駐車マジでなんとかしてくれ

  278. 803 住民さん5

    >>802 マンション住民さん
    どのへんの路駐ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸