横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. シティテラス横濱戸塚ってどう?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん

    それだけじゃなく耐震性や管理など大手不動産だから安心できる部分も大きいんじゃないかな

  2. 822 マンコミュファンさん

    バス便は不動産会社に勤めてる人間が絶対に手を出さないらしいよ。
    理由はリセールできないから。

  3. 823 匿名さん

    売却できない不動産なんてこの世にないです
    価格次第です
    その為、購入時の価格が重要なんですよ

  4. 824 通りがかり

    >>823 匿名さん
    そうですね。でも住む事が目的の人は便の悪い所は敬遠します。又、投資目的の人も[仮住まいでも敬遠される所]は買いません。
    「バス便でも良いから1000万~2000万円代の中古を買いたい」という人がいたとしてもバス便マンションは多いですから選び放題になります。膨大な戸数の中からピンポイントで選んでもらうのは大変ですよ。
    一般の人に売れなかったら最終的には業者が二束三文で買い取ることになります。
    そういう意味では[売却できない不動産はない]ということになりますね。

  5. 825 マンコミュファンさん

    つまりバス便はリセールできない。
    そういうことです。

  6. 826 口コミ知りたいさん

    >>825 マンコミュファンさん
    では逆にそもそも売却する気がない方についてはお得な物件ということですね。

  7. 827 マンション掲示板さん

    こんなどうでもいい物件の板がめっちゃ盛り上がると思わなかったな

  8. 828 マンコミュファンさん

    >>826 口コミ知りたいさん

    郊外駅の徒歩30分に何十年も金を出して住むことに価値を見いだせるのであればね。
    私はプライドが許さないのと、単純に不便が嫌いなのでこちらには住まないです。

  9. 829 通りがかり

    >>826 口コミ知りたいさん
    皆、最終的には売却するんだよ。


  10. 830 匿名さん

    >>828 マンコミュファンさん

    ではなぜ掲示板を徘徊されているのでしょうか?不思議なお人ですね?

  11. 831 匿名さん

    こちらのマンションは価値と資産性が周りのマンションと比較した場合、比較的高い物件かなと感じています。
    70平米の南向き中心、後付けが不可能なディスポーザーとシンク付き。しかもシャトルバスは管理費で運用されており一定の安定感はある。そして大手不動産の物件ということで安心感もあり。

  12. 832 マンコミュファンさん

    >>830 匿名さん
    勘違いされてますぅ?

  13. 833 マンション掲示板さん

    >>831 匿名さん
    同じ大手だけど、三井や三菱、野村と比べたら、なんかワンランク下の感じですね。
    ちょっと不思議

  14. 834 通りがかり

    >>833 マンション掲示板さん
    異色ではあるものの三井・三菱・野村とランクは横並びでしょう。
    個人的にはイメージ悪いですが。

  15. 835 匿名さん

    >>828 マンコミュファンさん
    住むことにプライドが許さない奴はここには来ないのでは?
    足元見られてますよ(笑)

  16. 836 匿名さん

    >>834 通りがかりさん

    住友不動産のランクは他三社と同等だろうけど、ここは野村のオハナみたいな感じだよね。
    パークハウスだとオイコス。

  17. 837 マンション掲示板さん

    >>836 匿名さん

    なぜ、この立地に勝算ありと考えたのだろうか?
    不思議すぎる。何気に値上げしてるし。

  18. 838 匿名さん

    値上げ?

  19. 839 匿名さん

    >>837 マンション掲示板さん
    最初に格安の部屋から売っていってそこがもう売れたからだろ

  20. 840 マンション掲示板さん

    バス便って、どうですか?
    こないだみたらまあまあ売れ残ってるみたいですね。

  21. 841 匿名

    >>840 マンション掲示板さん
    最高ですよ

  22. 842 口コミ知りたいさん

    他にも近くのマンションがありますが、近くの保育園に通われるお子さんは多いのでしょうか?
    共働きなので、預けやすい環境か興味があります。

  23. 843 マンコミュファンさん

    今日みたいな雨の日のバス便はキツいですか?

  24. 844

    >>843 マンコミュファンさん

    むしろ楽です

  25. 845 匿名

    >>843 マンコミュファンさん

    座れるし楽だよ!
    並ぶとこに屋根あれば文句なし

  26. 846 投稿者本人

    >>842 口コミ知りたいさん
    マンション内には小さなお子様が多く、保育園にも入れない待機児童がいるみたいです。

  27. 847 匿名さん

    駅まで出てしまえば、認可外含めてたくさん保育園がありますよー

  28. 848 匿名さん

    認可外はやだ

  29. 849 口コミ知りたいさん

    >>846 投稿者本人さん
    そうですか、ありがとうございます。
    来期から、こども園に変わるようなので検討対象としています。

  30. 850 匿名さん

    今のところはB棟が比較的多く販売されている状況なのでしょうか。
    まだAもCもDもあるようですけれど。

    専有面積がある部屋ほど収納は多めですよね。
    こどもがいる人が本当にここの場合は多いので、特に収納は重要だと思います。
    こどもがいると、
    何かとものが増えていきますカラ。。。

  31. 851 匿名さん

    もうでも残り僅かだよね

  32. 852 匿名

    A棟C棟は部屋狭いし値段相応ですね。
    電車が通るので音が気になるかもしれませんが
    B棟は日当たりが良好ですし線路、川があるから目の前に高い建物が建つ可能性もかなり低いので一番買いだと思います。個人敵にですが。

  33. 853 マンション検討中さん

    見学した感じだとA棟は部屋や階数によって
    B棟はエントランス少し遠いけど日当たりなどは良かった
    C棟は3LDKなかったような?

  34. 854 マンション検討中さん

    B棟は日当たり問題なしですね。目の前のPOLAまでも距離があるので、人目も気にならなそう。都会だと窓開けて隣の部屋が見えるのは当たり前みたいなので、駅遠とはいえ、この値段でここまで開放的に暮らせる物件は今時珍しい。

  35. 855 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    日当たり抜群。天が高く見える素敵な環境だと思う。夜汽車の走る光景を毎日見れしかもロングレールのお陰でその音は窓を開けてても心地良い。
    駅遠は子供の育つ環境として雑沓の駅近より遙かに勝る。正に同感です。



  36. 856 マンション掲示板さん

    買うならB棟かな
    まだ空いてるのか知らんけど

  37. 857 通りがかりさん

    ずっと住み続けられる可能性は低いと思います。
    家族の事情が変われば転居も余儀無くされますし
    将来大規模修繕や建替が必要になった時、さらに
    費用を掛けてまで住み続ける価値があるのか判断を迫られるでしょう。

  38. 858 マンション掲示板さん

    >>857 通りがかりさん

    そんなことはどの分譲マンションも同じでは?

  39. 859 匿名さん

    >857

    将来の転売を考慮するならバス便物件は危険。下手すると売れずに住み替えすらできない。

  40. 860 マンション検討中さん

    住み替えを考えるなら結局賃貸の方が良いんですかね。首都圏で転売時の心配がない物件なんて一握りで手の届かない値段だし…無理してローン組んで売れなかった時の方が悲惨な気がします。

  41. 861 通りがかりさん

    戸塚のバス便マンションなんていくらでもありますからリセールバリューは期待できません。
    覚悟して住み潰すしかないでしょう。安値で売却された中古物件にはそれなりの属性の新住民が
    入居してきますから管理面も懸念がでます。

  42. 862 マンション検討中さん

    何回この議論してんだか

  43. 863 マンション検討中さん

    ここに書き込んでるのは業者でしょ ここのライバルの

  44. 864 通りがかりさん

    否定的な書き込みがあるとライバル業者認定というのもテンプレですね。バス便リセール議論は
    このスレがある限り何度でも繰り返されるでしょう。

  45. 865 マンション掲示板さん

    最初から住み替えなんて考えて買うやつはこのマンションにはいねーよ

  46. 866 通りがかりさん

    住人がよければそれでいいのでは?
    現時点で直行のバス便は便利だと思うので、論争はくだらないかと

  47. 867 マンコミュファンさん

    東海道線から見えますが一際目立つ存在ですね! 夜も暖色の明かりが見えて綺麗です。

  48. 868 匿名さん

    >>867 マンコミュファンさん
    > 東海道線から見えますが一際目立つ存在ですね! 夜も暖色の明かりが見えて綺麗です。

    カーテン必須です・・・。

  49. 869 通りがかりさん

    いくら継ぎ目の少ないロングレールとはいえ
    貨物線もあるので深夜の長編成コンテナ列車の
    通過は気になるでしょう。もちろんJRにクレーム入れることはできません。130年以上前から
    ここを通ってますから。

  50. 870 通りがかりさん

    今のカーテンの機能は優秀なんですよ。
    防音サッシ等で音に配慮されたつくりになってますよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸