横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. シティテラス横濱戸塚ってどう?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名さん

    戸塚駅ではシャトルバス待ちで並んでる光景は余り見られないから、邪魔と思うのかもしれないけど、隣の東戸塚西口はシャトルバス待ち列はよく見ますよ。

  2. 631 匿名さん

    ここのマンション買った人も、まさあのような状態・状況でバスを待つことになるハメになるとは思わなかったでしょうね。

    購入を検討される是非考慮されたほうが良いと思います。
    シャトルバスあっての物件言って、過言じゃありませんから。

  3. 632 匿名さん

    >>629 匿名さん
    > 個人を特定できるような画像をあげた方がまともだとは思えないね。

    服装もわからないくらいのモザイクなのに、個人を特定できちゃうのでしょうか。

    なんとかして、あのシャトルバス待ちの惨状を示したいのですが、どのような加工をすれば良いと思いますか?

  4. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    モザイクもなにも、最初に無加工の写真あげてたでしょう。その時点で前科持ちですよ。

    訴えたい内容がルール違反なのかマナー違反なのか知りませんが、然るべきところに直接クレーム入れたらいいじゃないですか。ネットで晒しあげるのはただの誹謗中傷です。

  5. 636 匿名さん

    >>633 匿名さん
    > モザイクもなにも、最初に無加工の写真あげてたでしょう。その時点で前科持ちですよ。

    無加工ではありません。
    人相が特定できないようには加工しておりました。
    加えて、その件につきましては、謝罪済み、削除申請代行御礼申し上げ済みの認識です。

    > ネットで晒しあげるのはただの誹謗中傷です。

    いいえ。
    購入を検討されている方への有益な情報提供を目的としておりますので、あしからず。

  6. 637 匿名さん

    シャトルバスの時刻表は一般公開されていますね。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html

    この時間帯だと戸塚駅発は毎時10分、30分、50分の20分間隔ですね。

  7. 638 匿名さん

    どう、プライバシーを侵害していたのか知りたいね。

  8. 640 匿名さん

    これでどうでしょう?

  9. 641 名無しさん

    他に話題はない?

  10. 642 匿名さん

    シャトルバスはこのマンションの肝だからねぇ。ー

  11. 643 匿名さん

    立地のハンデはシャトルバスで克服できると考えている方は、是非是非、参考にしてくださいとの。

  12. 645 匿名さん

    あれ?結局ここは市役所の下を使えなかったということ?

  13. 646 匿名さん

    もはや、一つの風物詩ですね。
    並んでおられる方の心中も穏やかなものではないでしょう・・・。

  14. 647 検討板ユーザーさん

    並んでいる方々も、許可なく写真撮られて許可なくネットで執拗に晒されるのは怖いだろうね

  15. 648 匿名さん

    そう、それがこのマンション住人の宿命かと。
    ある意味、芸能人と同じ宿命を負うことになるのかと。

  16. 649 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、
    どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 650 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  18. 651 匿名さん

    >>621 居住中さん
    > マンション発8時台、駅発19時台は満杯になって次の便待ちになってるそうです。

    そうなんですか。
    増便されるまでは一本早く、20分早く移動しなけれならなさそうですね。

  19. 652 匿名さん

    せっかく世界一精密かつ正確なダイヤを誇る日本に住んでいるのに、その駅までの移動手段で時間が読めないものが含まれているのは、悲しすぎます。

    割り切って、徒歩・自転車をメインにした方がいいと思います。

  20. 653 購入経験者さん

    久しぶりに見たら盛り上がってますが、予想通りですね。
    このデベならやりかねないバス運行の仕方です。売れりゃあいいんです。要は。
    どこのデベもそうだろう?そうですかね?ご自分で確かめてみてください。

    ここを買った皆さんは、これまで書かれているようなことは想定内だと思います
    ので、別に気にしちゃいないでしょう。俺らのせいじゃないし的な。
    でも、今まで戸塚に住んでいる皆さんからしてみりゃ邪魔ですよ。
    地域共存、もう少し考えればいいと思うけど、ここの管理組合がそんなことする
    とは思えんし。

    これから購入する方がいれば、真実を見た上で決めた方がいいですね。

  21. 654 匿名さん

    最初に写真をアップさせていただいてから1週間が経ちましたが、状況の改善等ありましたでしょうか?
    事情ご存じの方、購入を検討されている方への有益な情報提供を是非ともお願いいたします。

    1. 最初に写真をアップさせていただいてから1...
  22. 655 検討板ユーザーさん

    この行列の状況が20分も30分も延々と続いているんですか?
    シャトルバスが全く来ないと言うことですか?

  23. 656 8282

    >>654 匿名さん
    この写真何回アップするんだよ?とw
    そもそも論としてこの写真に写っている行列らしきものが、このマンションの住人なのか疑わしい。

  24. 657 検討板ユーザーさん

    壁際に乱れず並んでいますね。
    何人乗りかはわからないですが、30人乗れたとしたらこれぐらい並ぶとは思いますが・・・
    並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね

  25. 658 匿名さん

    >>656 8282さん
    > そもそも論としてこの写真に写っている行列らしきものが、このマンションの住人なのか疑わしい。

    全員バスに乗り込むところを確認済みです。

  26. 659 匿名さん

    >>657 検討板ユーザーさん
    > 壁際に乱れず並んでいますね。

    この反対側は店舗の入り口ばかりなので、この場所で通行人に邪魔にならないように待ち合わせるとしたら、この列のあたりしか無いんです。
    それを、この列の人たちに占拠されている状況です。

    > 並ばずにバスが来たらゾロゾロと集まる方が迷惑ですよね

    写真を見ていただければ分かるかと思いますが、バス到着後、数分間、長い列が歩道を横切りバスに乗り込みます。
    はっきり言って、その歩道は使い物になりません。

  27. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 匿名さん

    他の通行人が見えないのですが、写真にいないだけで通行人の多い道なんでしょうか?
    ローソンなどに許可なくシャトルバス停として勝手に利用をしているということですか?

  28. 661 通りがかりさん

    全員乗り込む所を確認済みって、どれだけこの物件に興味があるのか恨みがあるのかなんですかね。
    余程嫌なことをされたのか、重箱の隅をつつくのが好きなのか・・・。笑
    ここまで徹底的に粘着するとなると、買えなかった人とか、この業者に何かされて嫌な思いをしたとか?後は、叩くのが趣味とか?と、客観的にみて思いました。

  29. 662 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    ふつーに、松屋から丸見えなんですよ。
    ご飯食べながら眺めていただけですよ。

    貴方の反応こそ、貴方はこのマンションの関係者なのかな?と、客観的に思いました。

  30. 663 匿名さん

    あの行列がどれほど目立って、どれほど注目を浴びているのかを、今一度、認識した方が良いと思う。

  31. 664 通りがかりさん

    シャトルバスって今時珍しくもないと思うが

  32. 665 匿名さん

    日本の住宅事情考えたらシャトルバスはアイデアです。付加価値です。確かに迷惑かかることもあるでしょう。利用する側も迷惑を最小限に押さえる配慮は必要です。
    目くじら立てて煽りまくる人→これが他業者ならなにをかいわんですが→も理解を示す余裕が必要では?シティテラスの方々は卑屈になる必要など更々ありません。
    どうしたら一番迷惑かからず運用出来るか?又住友不動産も管理組合の問題と売り逃げせず真剣に対策を講じるべきです。例えば住宅展示場の利用とかバスセンターの利用とか
    交渉したことはあるのでしょうか?
    余計なお世話をしました。何も事情を知らない戸塚の一住民のつぶやきです。

  33. 666 マンション比較中さん

    マンションのシャトルバスは売主さんの販売促進費用も含めて企画されているから、
    管理組合側が完全に引き継ぐ更新のタイミングで運行時間帯とか縮小しますよね。
     もっと世帯数が多い都市部ののコミュニティバス路線でも自治体が赤字部分を補助して成り立っている実態がありますからね。
     アイデアといっても、400戸でバス路線を抱え込むのは難しいことですよね。

  34. 667 匿名さん

    コミュニティバスとは根本的に違います。コミュニティバスの難しさの筆頭は人口密度。いわゆる利用の度合い。そして、コスト。人件費一つ公務員相当。それでも都心部の一部には黒字の所もあります。シャトルバスは管理費からとなるので収入は決まっています。例えば今後自主運営。これは限りない可能性→例えば定年後の方とか奥様の空き時間とか利用して住民の収入対策など様々な展開を住民の方々で知恵を絞る。収入が決まっている→売主責任→筈なので運営も工夫次第で十分採算がとれます。自主運営一番の難題は管理費の考えをどう収斂させられるか。機材(車も含め)費をどう作るか?今委託している会社との交渉も含め
    これ又売主責任として売主に一肌脱いでもらわないと。

  35. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん

    やはり、公共機関と同じように、60歳以上はバス代安くして欲しいですね。

  36. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    それを言い出すと使わない人はゼロと主張。
    管理費を決めることができなくなります。
    資産価値も大幅ダウン。

  37. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    でも、この将来不透明な年金制度の年金生活では、負担は小さなものでは無くなっているはず。
    公共機関が安くなるのも、それが理由かと。

    収入のない人には安くして欲しい。

  38. 671 匿名さん

    公共交通機関は安くなる。
    ここはならない。
    購入検討おける要注意事項ですね。

  39. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん
    > 資産価値も大幅ダウン。

    この物件資産価値を期待して購入される方いらっしゃいますか?

    その方は、35年後はどれくらいの資産価値があると見込まれてますか?

  40. 673 匿名さん

    >>670 匿名さん
    収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは?
    誰だって管理費が安いのに越したことはないです。
    誰かがそれを言い出して管理費が集まらなくなったら、シャトルバスはあっという間に廃止になりますよ。

  41. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん
    > 収入がないならそもそもマンションを買うべきではないのでは?

    定年後の話をしていたのですが。

    あなたの発言を踏まえると、定年後も年金以外の安定した収入を見込めない人は、このマンションを買うべきではないととらえることができるのですが、それでよろしかったでしょうか?

  42. 675 検討板ユーザーさん

    シャトルバスの将来性やら資産価値やら、こんなにも他人に心配するお人好しが多いスレも珍しいですよね。

    そうでなく、もしただ叩きたいだけであれば目的は何なのか?何が脅威なのか?

  43. 676 匿名さん

    投稿者のことではなく、物件の事について語り合いましょうね。

    物件を叩くのは、スレ主旨に従った投稿内容。

    投稿者を叩くのは、スレ主旨に従った前向きな議論や物件の検討を阻害する投稿内容であり、削除対象ですからね。

    投稿者を叩くのは、本質論で反論できない証ですからね。

  44. 677 匿名さん

    >>674 匿名さん
    定年後も管理費の負担が大きいことは想定して購入するべきでしょう。
    一部の人の負担を軽くしてもそれを補う財源はありませんし、管理費が減ることでシャトルバスの使い勝手が悪くなるなら本末転倒では?
    マンションの理事会など、住民全体でそういう方向に話を進めたいとなるならしょうがないですが、結果的にシャトルバスの寿命を縮めるだけだと思います。

  45. 678 匿名さん

    公共交通機関は安くなる。
    ここはならない。
    購入検討おける要注意事項ですね。

  46. 679 マンション検討中さん

    シャトルバス料金は無料ですか?乗車時に何か提示するのでしょうか?
    にしても本数が多いですね(その分管理費に上乗せ?)
    平日昼間はガラガラでしょうか...。昼間深夜に運行するメリットはありますかね。

  47. 680 匿名さん

    公共交通機関が24時間運行となっても、ここはどうなるかわかりませんね。

    24時間運行なんてまだまだ先、ひょっとしたら実現しないかも。
    ではありますが、年末年始の鉄道は比較的24時間運行してたりしますよね。

  48. 682 検討板ユーザーさん

    [No.681と本レスは同スレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  49. 683 匿名さん

    そうですか。
    では、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/res/654/

    の雨の日バージョンの写真を撮って、シャトルバスを待つ行列の、そに惨状をお伝えしたいと思います。

    ご期待ください。

  50. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん
    画像加工していますが、バスに並んでいる住民を撮影すること自体が非常識では。
    並ぶ位置を決めたのは住民ではないですし、インターネットに写真を晒すくらいなら、住友不動産に直接連絡をすればいいのじゃないかと。

  51. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    > インターネットに写真を晒すくらいなら、住友不動産に直接連絡をすればいいのじゃないかと。

    誤解されているようですね。
    私は、このマンションの購入を検討されている方への情報提供を目的としております。
    シャトルバスの利便性は、このマンションの最大の目玉と言っても過言ではありませんからね。

    ここは、住民スレではありませんからね。

  52. 686 匿名さん

    安い物件に住むと、社会的地位・評価が相当に低い層と生活圏が被りやすいですからね。ストーカーみたいなのに絡まれる危険性も必然的に増えるということを改めて認識させられました。住まい探しの上では大事な点ですね。

  53. 687 匿名さん

    先日は、雨が降っており傘をさしながらのシャトルバス待ちは大変そうでしたね。

    この

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/res/654/

    の写真の状況で、なおかつ、傘をさしている状況を想像していただければ分かるかと思います。

    幸い先日は風があまりなかったから良さそうでしたが、シャトルバスを待つところはビルとビルの間と言うこともあり、風がある日はビル風でびしょぬれになってしまうのではないでしょうか?

  54. 689 匿名さん

    >>606 なぜ売る前提なのか

  55. 690 匿名さん

    >>627 じゃあバスも日常的な待ち合わせの場所になりましたね、めでたしめでたし
    他行きなよあんな狭い道に待ち合わせしなくても他にもあるでしょ
    公共の場は誰に対しても開かれてるんですよ?
    あなただって使ってたように、今までもこれからも待ち合わせに使う人がたくさんいる中で、たかだか1つのマンションの住人が一度に大勢いたところで、それらはみんなに使う権利があるし変わらないよね?
    自分が言ってること全て自分に返って来ることわかんないかなぁ

  56. 691 匿名さん

    なんか大きなアピールポイントであるシャトルバスで問題山積ですね。
    この物件の立地から考えると致命的。

  57. 692 匿名さん

    シャトルバスは利用者が多く、毎朝行列ができるんですか?
    時刻表を確認すると6時台4本、7~8時台が5本と本数は多いと感じますが、
    もしかして特定の時間帯に集中してしまうとか?
    これ以上本数を増やせないとなると、住人が通勤時間帯をずらすなどして
    それぞれが協力しないと成り立たないように思います。

  58. 693 匿名さん

    なかなか通勤時間はずらせないとは思いますが、、最悪一本くらい待てばさすがに乗れるんじゃないですかね?わからないですが。
    ちなみに親とかは乗れるんですかね?

  59. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん
    住民ですが、朝に乗ることができなかったことはないです。私が出勤するときは補助席使わなくても乗れます。
    帰りのバスは混んでいても補助席を使えば乗ることができるので、私は次のバスを待たされたことは一度もないです。

  60. 695 匿名さん

    既に補助席を使わないと行けない状況になっているんですね。

    と、言うことは、今後住人が更に増えた場合、住人にお子さんが出来たりした場合は、補助席でも足らなくなり、バス一本待たないといけなくなりますね。

  61. 696 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  62. 697 匿名さん

    シャトルバスに親は乗れるのか?という疑問の声が出ていますが、
    入居者のアンケートを読むと、
    『シャトルバスがあるので知人や家族を気軽に呼べる』という意見が
    出ていました。
    バスの運賃はどうなっているんでしたっけ?
    管理費からの捻出ではなく料金制であれば、遊びに来る人が気軽に
    利用できそうですね。

  63. 698 マンション検討中さん

    バスの費用は管理費に含まれていると聞いたように思います。
    知人も利用できますよね。

  64. 699 匿名さん

    シャトルバスの料金ですが、家族何人利用しても一律なんですよね?
    立ち上げ当初のまとめサイトを見ると、利用料金は6000円から8000円とありましたが
    物件概要に出ている管理費に含まれているんですか?
    それとも、管理費にシャトルバスの利用料金が加算される事になりますか?

  65. 700 匿名さん

    バス代は管理費に入っているそうなので、将来的にも廃止のリスクは低いのではないでしょうか。
    駐車場も多くないので、住民にとってシャトルバスは不可欠だと思われます。
    ただし共有施設はキッズルームのみでした…。
    ちなみにここ値上げしました?強気ですね。

  66. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん
    > 将来的にも廃止のリスクは低いのではないでしょうか。

    裏を返せば、増便も困難ってことだね。
    ひたすら並びますか。

  67. 702 マンション検討中さん

    値上げしてないと思います。
    むしろ完成在庫になって焦って値下げしてきてます。でもここはいくら安くても立地が、、、
    中古で売る時、値崩れは間違いない気がします。

  68. 703 匿名さん

    私も思っていました。少し値上げしてますよね。戸塚の相場が上がっているのか・・・

  69. 704 マンション検討中さん

    モデルルーム行くとクオカード貰えるんだね。
    行く価値ある?

  70. 705 匿名さん

    月々5万円の支払いで買えるマンションと書いてありました。

    支払い方法は頭金8万円、35年ローンで払っていきます。5万8338円の毎月支払いとボーナスの時は7万6483円で、月々はそこまで負担がない気がしますが……。やっぱり35年ローンなので定年前に払い切りたい場合は長期では組まないでしょうね。

    クオカードは金額が5000円なので割と高額です。

    7月30日までの家電がもらえるキャンペーンもあるので、時間があれば見てみるのもいいかも。ただ、来場予約、混みあっていると書いてありました。

  71. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    管理費・修繕積立金、固定資産税、専有部の修繕積立金、駐車場代をお忘れなく。

  72. 707 匿名さん

    込み込みで10万超えるかな。

  73. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん
    クオカード5,000円とは大盤振る舞いぢゃないですか!
    交通費+食事代ですかね。

  74. 709 マンション検討中さん

    あと何戸残っているのでしょうか?

  75. 710 匿名さん

    まぁ、人口減少で駅遠集合住宅の役目はもう終わりだね。

  76. 711 マンション購入経験者

    シャトルバスの委託料金は、国交省からの指導を理由に将来的に絶対に上がります。また修繕積立金は最低でも現在の約3倍位ないと、計画的に修繕資金がショートします。

    現在管理費・修繕積立金・駐車場利用料の平均が約34,000円ですが、将来的に値上げ分を考えると、月々の諸費用は45,000円から50,000円くらいになりますね。
    そこを抑えるのであれば、シャトルバスの減便は避けられないと思います。

  77. 712 匿名

    いくつかマンション観に行っていますが、最近のマンションは建ってから0~5年、6~10年、11年以降で段階的に修繕積立金が引き上げられるように設定されています。
    買っている方はその説明を受けているので、よほど人がいなくならない限りは修繕資金がショートすることは基本的にはないです。

    国交省指導値上げの情報源は教えてもらいたいですね。
    ただ、指導がなくても最低賃金など年々上がっているので、将来的に委託料金が上がることは当然です。
    減便か負担金が増えるのか、その話し合いの場がいつかは来ますが、それがいつになるかは誰にも予測はできないです。

  78. 713 匿名

    >>711 マンション購入経験者さん

    不勉強で申し訳ありませんが、国土交通省の指導とは何という通達でしょうか?

  79. 714 匿名さん

    まぁ、管理費・修繕積立金、固定資産税、専有部の修繕積立金、駐車場代コミコミで月10万くらいですかね。

    住宅ローン返済と保険とは別で。

  80. 715 匿名

    711の言う国土交通省の指導というのは、委託料を値上げする際に運送事業者が使う常套手段。
    始めに安い委託料で契約して、上記を理由に値上げをするというのはよくある事。
    でも実際、関越の高速バス事故以降は現場も色々と厳しくなっている。

    一日中運行した場合の運転手2-3人の人工と、バスの使用料等を考えると、400世帯の管理費から1世帯当たり5千円を使ったとした月約200万円では、バス会社は到底やっていけない・・・。
    (バスの所有が物件か、運行事業者かにもよるが・・・)

  81. 716 匿名さん

    入居者専用のシャトルバスについては、次回の契約更新の時がキモになってきそうです。
    今までと同条件で契約できるのか、
    最初はおためし的な感じで、これからは結構シビアな感じの価格で金額が提示されてくるのか…どちらになってくるのかっていうのは
    話し合いのテーブルに乗らないとわからなかったりするのかも。

  82. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    > これからは結構シビアな感じの価格で金額が提示されてくるのか

    金額もさることながらバスの本数がどうなるのかが気になります。

    3か月前にアップした写真を再掲させていただきますが、入居者の少ない3か月前の状態でも結構な列ができる状況です。

    そこから入居者が増えた現在、お子様が生まれて住人が増える将来に渡って、バスの価格が据え置きで本数も据え置きとなると、次のバスを待つと言った不便な状況にならないか心配です。

    1. 金額もさることながらバスの本数がどうなる...
  83. 718 マンション検討中さん

    >>717
    雨で傘をさしてる時、真夏の暑い時、真冬の寒い時、結構大変そうですね。
    帰りの時間帯でこれだと朝の通勤通学時は更に人が多そうな気がします。

  84. 719 匿名さん

    まだまだ売れ残っているって感じですね。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00120382/layoutlist/#ta...

    このプロジェクトはマンデベとしては失敗プロジェクトじゃないかな?
    内情詳しい人いない?

  85. 720 匿名さん

    入居者が少ない状態でもバス待ちの行列ができているそうですが、交通がほぼシャトルバス頼りになっているのですか?
    管理費が値上げされるとしても、本数を増便した方が良いのではないでしょうか。
    朝だけでもバス2台体制で運行するなどもありでは?

  86. 721 検討板ユーザーさん

    こちらのシャトルバスは朝9時〜10時頃の本数はどのくらいでしょうか?

  87. 722 マンション検討中さん

    公式サイトにシャトルバスの時刻表が載ってますね。
    朝は2台体制、帰りの時間帯は20分に1本ですね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html

  88. 723 匿名さん

    乗り切れなかった、最悪40分も待つことになるんですね。

  89. 724 検討板ユーザーさん

    戸塚駅のロータリーでバスを覗くとどのバスも乗客が大変多く、シャトルバス良さが分かりますね。何度かローソンの前を通りましたが行列の出来ている様子もなく、発着時間ギリギリまで皆さんどこかでぶらぶらしているのでしょうか。

  90. 725 匿名さん

    帰りのバスに乗り切れないと言っても乗れないのは出発直前に並ばれた方だと思いますよ?待っても20分+αではないでしょうか。

  91. 726 マンション検討中さん

    20分+αとしてもそれだけの時間を並んで待つのはきつそうですね。
    次のバスに乗るには並んでないといけない訳で。

  92. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん
    > 20分+α

    冷静に考えましょう。
    この立地で、それほどまで待つ交通機関が他にあるのかを。

    ブルーラインなら6分、平均待ち時間3分ですよ。

  93. 728 住民

    住民です。住めば都でこのマンションを買って良かったと心から思っています。駅近でもっと価格が高い物件を購入することはできましたが、価格がリーズナブルでしかもシャトルバスがあるというコストパフォーマンスの良さと大手不動産という安心感があり結果的にこの物件を購入しました。
    以前は東横線田園都市線の徒歩3~5分以内の賃貸に住んでいましたが、通勤は今の方がとても楽です。朝6~9時台は12分間隔でシャトルバスが出ており、しかもエントランスからバス停までは徒歩5秒で汗もかきませんし駅前にバスを止めて頂いているので改札までとても楽に行けます。
    朝夕含めてバスに乗れなかったのは私は一度もありません。但し朝7時台前半は乗れないこともまれにあるようですが、12分後にはバスは出発するのでそれほど問題ではないかと思います。
    朝以外は20分間隔ですが、スーパーやドラッグストアなどで買い物をすればその程度の時間はすぐに過ぎます。
    タワーマンションでエレベーター待ちや駅から徒歩15分かかる物件で価格が5,000万円以上の物件などと比べてたらかなりコストパフォーマンスがいい物件ではないかと思います。
    考え方は人それぞれなのである住人の参考としてもらえると嬉しいです。ご参考まで。
    ※一応言っておきますが住友の関係者ではありませんので。

  94. 729 評判気になるさん

    >>728 住民さん
    住人ではありませんが見学行きました!
    良い物件だと思いましたよ!
    戸塚4件の新築マンション見学しましたが
    それぞれ良さがありますね。
    迷った末に他を選びましたが、家族構成・職場までの距離・親族の家との距離等々を考えた末出した結論。
    人生を左右する大きな大きな買物です。
    自分が最高と思える所が1番!
    皆それぞれに自分の最高を探しましょう。


スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸