横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. シティテラス横濱戸塚ってどう?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1130 マンション検討中さん

    ここの掲示板みると勝手にやってろって感じで低レベル過ぎる(笑)

  2. 1131 匿名さん

    >>1130 マンション検討中さん
    1111さんが書かれている通り低価格帯のマンションですので、低レベルは仕方ないのでは。
    確か駅やビラ配りの広告に2,798万?とシャトルバスがマンションから駅まで7分と初期は、書いてあった記憶がある。

  3. 1132 匿名さん

    >>1129
    戸塚に60年近く住んでいましたし、西口開発の時の話も知っていますし、商店街のおじさん達ともよく世間話をしていました。マンションや会社の降車に問題あるなら別の場所にすればいいだけでしょ?区役所一階なら雨に濡れなくて一層いいですよね。(おしまいw)

  4. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    区役所一階にシャトルバスは断られたと住民が言ってましたが。
    60年住んでようが、今現在は昔とは違うので。

  5. 1134 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    考え方が低能ですね。
    低価格マンション→低収入→低レベルとでも思っているのかしりませんが。

  6. 1135 匿名さん

    >>1133
    まだ絡みます?w
    戸塚区連合町内会自治会連絡会11月定例会 議 題 説 明 書の図面の南側降車場と書かれている場所が区役所の所だったようなので、案として上がっているのかな?と思いましたが、あれ、どういう意味で青文字で書かれているんですか?

  7. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    低レベルですね。では何故、大手デベに関わらずシャトルバス会社が、撤退するのですか?

  8. 1137 匿名さん

    >>1136
    シャトルバス会社が撤退したマンションってあるんですか?どこ?

  9. 1138 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    青文字の場所で、送迎バスは乗降車して欲しいとの事だと思いますよ。

  10. 1139 名無しさん

    シャトルバスを批判してる人何にも分かってなさ過ぎて逆に面白い笑

  11. 1141 匿名さん

    [NO.1140は他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1142 匿名さん

    >>1138
    乗降車して欲しい?w
    小学生の計画書かな?
    案として上がってて試験的に区役所1階を乗降場所にする計画があるということでしょ?

  13. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    区役所一階は住民の方が言うには断られたみたいですよ。また一般車を想定してるので、シャトルバスの長さ制限で、区役所の一階には入れません。区役所一階に高さ、長さ等々が表示されてます。

    1095さんがアップされてる区政推進課の計画書を見ましょう!

  14. 1144 匿名さん

    じゃ、北側かな。

    1. じゃ、北側かな。
  15. 1145 本人

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    そうなります。ただ、とある情報によると、ここのマンション管理組合が、ふたかけ広場付近での乗降車場所を提供されたのに拒否されたと
    聞きましたが、社会実験になれば区政推進課を無視する事は、出来なくなりますよ。
    ここの住民の方は、区政推進課の案件も無視をする覚悟なんですかね?

  17. 1147 マンション検討中さん

    内容の真相は知りませんが、まあ気持ち悪いくらいにこのマンションの内情を色々とよくご存知なんですね。
    どこでどういう情報収集してるんですか?

    普通、興味なかったらそこまで調べないし知らないと思うんですが、購入希望者で何かの理由で購入出来なかった方か、他のマンション販売業者の方なのではと感じてしまいます。

    どこのマンションでも良し悪しはあるのにこれだけシャトルバスで色々と叩かれているのを見ると、このマンションって実はかなりコストパフォーマンスに優れているのではと興味が湧いてきました。

    資料問い合わせてみようかな…

  18. 1148 匿名さん

    〉1147 マンション検討中さん
    〉資料問い合わせてみようかな…

    がんばれ チャレンジャー!

  19. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん
    すごい凄く早い返信ですね。
    かなりびっくり。
    もしかして登録してます?
    私と同じでマンション検討者ですか?

  20. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    そうきましたか

  21. 1151 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    区役所や町内会、自治会で連合会が毎月開催されてるので、区役所で内情は把握されていると思いますよ。推測ですが、町内会や自治会から苦情があり区役所が窓口になり調査はしてると思います。

    ですので、1095さんのアップされてる資料によれば、送迎バスも駐停車場所を提供されたのでは。

    戸塚区民ですが、今年、区役所から意識調査という書類が送られて来ました。かなり細かい調査でしたのでね。

  22. 1152 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    ここのマンションのコスパが良いとは、管理費、修繕積立金を見ないと判断が、出来ないですよ。おそらく安めに設定されてるなら5年後に必ず値上がりします。ここのマンションは399戸と大きなマンションなので、通常のマンションより経費も倍々にかかりますからね。

    どのマンション販売も、初めは安く見せておいて後々管理費や修繕積立金が値上がりしようが、販売会社には関係ないと、後は管理組合さんで考えて下さいですからね。

    ちゃんと、そこまで、ある程度の知識や後々を見据えていないと購入の失敗にもなりますよ。

    まぁ資料請求だけなら無料ですけど。

  23. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    区役所でこのマンションの内情を把握していてそれを市民に話したり、または意識調査に記載されているってこと?
    それ情報漏洩では?
    また区役所が窓口となっていると書いてありますが、それを知っててまた苦情を入れているのですか。
    なんか言っていることが辻褄合わなくてあやしいな…

  24. 1154 マンション検討中さん

    >>1152 匿名さん

    わざわざアドバイスありがとうございます。購入二件目なのでその辺の初歩的な事は知ってます。
    今、駅近で6~8000万円台のマンションを買おうか悩み中です。
    支払いも普通に大丈夫なのですが、駅から遠くて価格がお手頃な物件を買って頭金や月々の支払いを浮かせて、その分を少しお値段の張る高級車の購入や趣味、また老後に回すのも手かなという考えもあります。
    何が正解かということはありませんが、いずれにしても住宅を購入する時は色々なことを考えるので楽しいですね。

  25. 1155 匿名さん

    >>1154 マンション検討中さん
    いろいろな考え方がありますね。
    購入二件目で検討するような物件とは思いませんでした。
    マンション買うのが初めてで、安かったからって買ったのはいいけど、住んでみたら不便で買い替えようと思っても売れず..。
    というパターンになるマンションだと思ってました。
    >>少しお値段の張る高級車の購入
    ってのも、なかなか笑える表現で素敵です。

  26. 1156 マンション検討中さん

    >>1155 匿名さん
    駅から近い物件でも価格を含めて魅力がなければ売れません。逆に駅から遠い物件でも魅力があれば売れますし貸せますよ。
    因みに私がこのマンションで魅力だなと思った点。
    後付け出来ないディスポーザーとバルコニーシンクが付いており、専有面積は70平米を超えている点。3つ揃っていない物件がまだまだあるなかでここはプラス。
    更には早朝から深夜までシャトルバスがあり交通の便はクリア。
    またシャトルバスがなくなったとして、毎日タクシーを使用したと仮定した場合、30日×タクシー代1000円×2往復×360ヶ月(30年)=2160万円。
    仮に購入金額4000万円だったとしてタクシー代合わせて6160万円で高く見積もっても総額6500万円は超えない。
    お金に余裕がある方は毎日タクシー使えばいいし、節約したい方は公共バスを使えばいいことなので駅近物件6000万~8000万を買うより以外とお得かも。

  27. 1157 マンション検討中さん

    駅近とそうでないマンションの価格差ですが、前者は資産ですが後者は、例えばタクシーのような使い方をするのであればコストです。また、いろいろな施設は駅に集約しているので駅近は交通以外にも大きなメリットがありますね。買い物も買いだめする必要ありません。安くなる時間にさくっと買いに行けます。天気にも左右されません。車も必要なくなる人が多いでしょう。私もマンションを2軒買いましたが総合的な判断が重要だと思います、

  28. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 マンション検討中さん
    ほとんど想定内の回答です。
    メリット、デメリットは人それぞれで違いますよ。

    私からもアドバイスです。

    住んでもない他人のマンションの粗探しばかりせず、少しはこのマンションを買おうと思っている方々に対してプラスの意見を言ってあげてはどうでしょう。
    どこのマンション、一軒家にもメリット、デメリットはあるのでデメリットばかりあげてもきりがないですし。
    そこまでして粗探しするということ事態が妬みか羨ましさなど何かしら想いがあって掲示板にこられているのかなと感じてしまいます。
    そうじゃなくても他人にはそう見えてしまいます。
    それか競合他社の販売の方か。

    もっとおおらかに広い心を持てば気持ちにも余裕が生まれますよ。

  29. 1159 匿名さん

    1157 さんの考えが普通ですね。少しも粗探しとは思えません。
    なんだか、独特の考えを ここで披露されてもどうかと思います。

  30. 1160 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん
    まず区役所に町内会や自治会連合会と戸塚区民意識調査は切り離して考えましょう。

    区役所が町内会や自治会連合会で話すのは、情報漏洩にはなりません。

    一般車や送迎バスで渋滞及び混雑している状況から町内会や自治会連合会で苦情がでたのでは。また推測ですが、地主からも苦情がでたのでは。

    その苦情に対して区政推進課としては調査をし言える範囲内は、町内会や自治会連合会で調査結果を発表してると思いますよ。

    意識調査は、区として区民の意見を吸い上げる調査をしてるだけです。今回の件とは関係ありません。

  31. 1161 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 1162 評判気になるさん

    1161です。
    名前をよく見ていなかった。

    販売関係者ではなく評判きになるさんです。
    販売関係者の方々、この件で掲示板が荒れたら関係無いのにごめんなさい。

    こちらは1158さんの意見に一票!
    それからそれを言うなら市役所だの、区だの、苦情言っただのここで披露されている方の方がどうかと思うが・・・

  33. 1167 匿名さん

    [NO.1163~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 1168 匿名さん

    >>1156
    A 購入費4000万+タクシー代2160万=6160万  おおよその想定売却時額2700万  
      マイナス3470万
    B 購入費6000万                おおよその想定売却時額5700万  
      マイナス300万

    ですね。幸福の価値観は人それぞれなので、他人がどう考えようが知った事じゃ有りませんが、自分の息子や娘がAを選択しようとするなら「アホか?笑」と反対します。老後資金は多い方が豊かな老後を送れるのでね。

  35. 1169 匿名さん

    A 購入費4000万+趣味2000万=6000万  売却時2700万
    B 購入費6000万+カツカツでほぼ無し 売却時5700万

    この場合は難しい。悩ましいなあ。
    遺産を残す必要がないならAでいいかな。

  36. 1170 マンション検討中さん

    ローン組んでれば方々にはならないのでは?

  37. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    >>1169 匿名さん

    ここのマンションの資産価値が、想定売却時額の2,700万の値が付かないと思いますよ。

    ここのマンション近隣の中古マンションの販売額が2,000万円代ですので、リスクがありすぎるので、私も反対します。

  38. 1172 匿名さん

    >>1170
    方々?
    ???

  39. 1173 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    本人良ければいいんじゃない?

  40. 1174 匿名さん

    >>1173
    収入が多かったり資産が多い人ほど資産運用や資産形成を考えるのでね。
    1171さんもそうした習慣が身に付いているのでしょう。
    でも、そうでない人もいるんですよね。

  41. 1175 匿名さん

    >>1174 匿名さん
    私は企業で経理・財務担当していますので、それで知識を学びました。

    ここのマンションの魅力は、大手デベのシティテラスの中で1番最安価格帯ではないでしょうか。

    逆にマイナスな点は、皆さんも叩いてますが、シャトルバスです。各保守点検等は値上がりしても管理費で毎年ペイが出来ても、バス会社は特に今は人材難です。最初は安価に設定されても、いずれは値上げを要求されるはずです。
    おそらく、管理組合の会計担当者さんなら毎年、決算で見ると思いますが、管理費の内訳を見たらシャトルバス経費が、このマンションの最大値になってると思います。

    おそらく、この地域ではシャトルバス付きマンションが、多いですが莫大な経費により朝から夜までの運行は断念し、朝だけ運行を行ってる理由だと推測を私ならします。

  42. 1176 匿名さん

    >>1174
    ほう、経理・財務にお詳しいのですか?
    では、伺いますが、会社がシャトルバスを持つと1ヶ月どのくらいの経費がかかるのですか?
    維持費は年間どれくらい?
    一家族が車を持つ場合の経費と一家族がシャトルバスに支払う経費の差はいくらぐらい?

    このマンションのシャトルバスの経費がかかり過ぎて管理費に負担をかけているとしても、それは外部者が叩くのは御門違いですよね?それはわかりますか?
    負担が大きくてマンションの住民さん達が困れば、本数を少なくするか利用者から若干の利用代金を徴収するなど考えて、理事会にかけて対策するでしょう。その場合も外部者がとやかくいう事ではありません。
    他人のマンションのバスの経費をそこまで心配(?)するって、おかしいですよ。

  43. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    1175ですがあくまでもアドバイスです。住民なら経費くらい決算で分かる事です。

    他のマンションの経費を出すメリットが私にはないです。

    他のマンションを叩いてると捉えてる時点で、住民の方ではない、あなたも外部者ですよね?

    あなたも他のマンションに口出しをする意味は何ですか?

    マンションコミュニティなので、誰が何て言おうとネットなので、自由ですよね?

    いちいちコンサルではないので、あなたに返答するメリットがないです。

  44. 1180 匿名さん

    [NO.1178と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  45. 1181 匿名さん

    大きなマンションだからこそ、のことがここの場合は多いように思います。
    既に入居されている方が多く、
    諸々が既に運用されている状態で検討することができるので
    判断材料が多くわかりやすくていいなと思いました。
    そもそも、家の中を見ることができるのもいい。
    この季節、寒いですから断熱性もわかりやすいです。

  46. 1182 匿名さん


    だから、なんでしょう?
    そのような事で判断する以前のもっと重要な事で考えている方が多いのではないでしょうか。
    内装や、管理組合の運営は変えられますが、立地は変えられませんからね。

  47. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 匿名さん

    急にどうしたのですか。通知が来たので覗いたらまたやってて笑えました。

  48. 1184 マンション検討中さん

    >>1182 匿名さん
    マンション竣工後に見学だけして購入はしませんでした。
    内装や管理組合の運営は変えられると、ありますが、何かトラブルでもあったのでしょうか?

    立地はシャトルバスがあるので、購入された方が95%と、購入者アンケートの結果がマンションパビリオンにありましたので、立地は気にされてないと思いますよ!

  49. 1185 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    買えない奴の僻みがすごいな(笑)

  50. 1186 マンション検討中さん

    >>1185 匿名さん
    僻みと捉えてる時点で、おかしいね。
    別に地域を選ばなければ選択肢の幅は広がるので。
    以前のレスにも書いてあった方と同様に売却時額をシュミレーションした所、5年後、10年後は厳しいと判断して購入しなかっただけ。

    何にも、このマンションに僻みないし。

  51. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 マンション検討中さん

    シミュレーションです。10年後の趣味レーションならあてにならないですね。

  52. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん
    10年後は、あくまでも見立てだよ。近隣のマンションの相場から見立てれば、おおよその資産運用や資産価値は、分かるし。

    近隣のマンションも、そろそろ10年弱でしょ。

  53. 1189 匿名

    [他利用者に対する暴言のため削除しました。管理担当]

  54. 1190 匿名

    >>1189 匿名さん
    人の誤字、脱字に噛みついて何が面白いの?

    このマンションのレスってシャトルバスを叩く人か、何も有益にならない書き込みばかり。

    1186さんの言ってる事は、マンションを購入するには適切なアドバイスだよ。


  55. 1191 匿名さん

    掲示板を遡るとシャトルバスの値上げを心配する声が出ていましたが、
    どちらのバス会社と契約し、年間の費用はどのくらいになっているか、
    将来的な値上げの可能性はあるかなど、同じようにシャトルバスつきの
    マンション(シティテラス戸田公園、AQURAS(アクラス)など)に
    聞き取り調査をしてみた方がいいかもしれませんね。

  56. 1192 匿名

    >>1191 匿名さん
    居住者の方ですか?外部の方ですか?
    あなたの言ってる事が意味が不明です。

    ここのマンション以外の近隣シャトルバス付きマンションは朝から夜まで運行してたのが、朝だけ運行に変更してます。

    これは日本バス協会の会長をしている大手バス会社が莫大な経費を払い営業権利を取得してます。

    大手バス会社からシャトルバス付きマンションは、営業妨害行為と見なされても、おかしくありません。

    また戸塚駅西口も居住者のレスの情報によれば、かなり大手バス会社のバス停に支障があり地主さんも行政にクレームをつけて社会実験の予定みたいです。

    また戸田公園やアクラスの遠方のバス会社が、他県またぎで、ガソリン代の経費まで、来てもらえないですよ。

    せいぜい戸塚区泉区瀬谷区栄区に拠点がある中小バス会社しか業務委託してくれないと思いますが!

    相見積もりを取得した所で、大手バス会社からシャトルバス会社に営業妨害行為で、クレームをつけるでしょう。

    安易にシャトルバス付きマンションを購入すると後々、トラブル続きで管理組合は、大変ですよ!

  57. 1193 匿名

    >>1191 匿名さん
    以前に私が投稿したけど、戸塚区内のシャトルバス付きマンションで、成功してるのは、フォートンヒルズだけ。

    住戸数も多いので、大手バス会社の神奈中バスが業務委託をしてる。

    ここのマンションは、神奈中バスと営業権利内なので、メリットがないので、業務委託は無理だよ。

    先ず優先なのは莫大な経費を支払っている大手バス会社が営業権利を取得してるので、優先だよ。

    中小バス会社がシャトルバスを運行しても、大手バス会社や駅前の地主や、また町内会連合会が反対するば、ここのマンションも朝だけの運行になると思うよ。

  58. 1194 匿名

    >>1192 匿名さん
    >>1193 匿名さん
    この方の書き込みは、かなり有益な情報だね。バス会社の関係者なのか詳細まで、把握をされた方の書き込みとだと思う。

    鉄道会社や大手バス会社による公共交通機関は、確かに法的にも守られてる、この日本。

    そこに白タク、白バス営業妨害行為をされるのは、本末転倒なので。

    マンション管理組合と中小バス会社での業務委託契約だけで、法的には問題ないのかな?

    大手バス会社と業務委託契約してれば、しっかりしてそうだけど。

  59. 1195 匿名

    >>1191 匿名さん
    確かに、この方が言ってる事は筋道が違う。他県のシティテラスやアクラスに聞き取り調査をするならば、同じ環境下で運行をしている戸塚区内でシャトルバス付きマンション管理組合の理事長同士で、聞き取り調査をした方が有益ではないのか?

    運行ルートは同じなのか?戸塚駅西口付近で乗降車をしているのか?守秘義務があるので、言ってもらえるか分からないが、経費の金額面どうなのか?

    いずれにせよマンションって管理組合の理事長のリーダーシップの力量が試されるので、力量がない方が理事長なってトラブルなったら何も解決しないよ。

    管理会社も、お手伝いはしますが、決定は管理組合で決めてと最終的に逃げるのでね。

    余程、管理会社に物を申せない管理組合の組織ならば、管理会社のカモにされる。

    これは、マンションに住む以上は当たり前なので。

  60. 1196 匿名さん

    シャトルバスは廃止になる運命かな
    ま、その分 管理費安くするか修繕積立金に多くまわすかだろうね

  61. 1197 匿名さん

    >>1194
    大規模マンションが出来て、その特定の地点からの乗客が極端に増えて困るのはバス会社の方ですよ。その区間(マンションから駅まで)だけ乗客が増えるのに、乗客が満員で乗れなければ始点から増便させざるを得ないのですから。
    かと言って個別に車で駅まで向かわれては渋滞がひどくなるだけなので、駅から遠くて大規模のマンションはシャトルバスを出しているんです。

  62. 1198 匿名さん

    大規模マンションのシャトルバス運用
    バス会社
     メリット→コストがかからない
     デメリット→特にナシ
    マンション住民
     メリット→快適な通勤(移動)
     デメリット→コストがかかる

    です。

  63. 1199 匿名さん

    >>1195
    そういう調査はマンション管理や修繕専門のプランニング会社に依頼すると調べてくれます。
    そして導き出されたデータから「どうすればいいか」提案してくれるのですよ。

  64. 1200 匿名

    >>1197 匿名さん
    まぁ外部の物が話する内容ではない。
    それとも居住者だから必死になってるんですか?

    じゃあ何故、近隣のマンションは朝から夜まで運行してたのに、朝だけの運行に減便になったの?その根拠は?

    ここのマンション以外みんな朝だけの運行に減便ですよ。知ったかしない方がいいよ。

    わざわざ大手の神奈中バスが中小バス会社にマンションの送迎をやるように要請してるんですか?まず、あり得ないと思うけど

  65. 1201 匿名

    このマンションのレスってシャトルバスのネタになると急に投稿者が増えるね、それか何も有益にならない書き込みばかり。

    もう外部の物が申さないで、居住者の方が考えれば良い話。

  66. 1202 匿名さん

    >>1200
    別に必死になってません。通りがかりな暇人なだけです。笑

    そう。通勤や通学でバスが満員になり困るのは朝の7時から8時ですからね。
    そこに集中するわけですから朝のシャトルバスは必要。
    その他の時間帯は、燃料費等との兼ね合いになり、マンション管理組合(住民さん達の話し合い)のもと、4分の3の可決を以って、バス運用の赤字を削減する方向に向かうでしょうね。これもどの程度削減するかは個々のマンションの住民さんのシャトルバス使用状況によるでしょう。
    で、それは、管理会社が決めることでは無く、管理組合(=マンションの住民)が決めることです。
    (管理会社は住民さん達が雇ってるようなもの)

    神奈中バスが朝の増便の為に運転手を雇わなければならないなら中小に任せるでしょう。
    というか、そもそもここの販売会社がコストのせいかか何か知りませんが、神奈中を選ばなかっただけの話で(何故、神奈中が中小バスに要請という発想になるのかわからない)、住民さん達が今のシャトルバスを任せる会社が不満ならば他の会社に変えればいいだけです。

    神奈中バスを使っているプレミスト湘南辻堂などは神奈中がマンションの売主になっているので当然シャトルバスを持つとなると必然的に神奈中ということになると思いますが。

    わかりますか?
    マンションのシャトルバスを減便したとしてもそれはマンションの住民さんの総意。って事です。

  67. 1203 匿名

    >>1202 匿名さん
    通りがかりなら尚更、口を出さない方が良いと思いますが。

    外部の物がネットだからと安易に話をする内容ではないと思う。

    マンションの居住者に任せたら。

    外部情報を遡ると駅前乗降車場所も区政推進課から社会実験をすると発表されてるよね。

    行政、警察、町内会連合会、地主、神奈中バスが中心になって駅前の一般車や送迎バスを閉め出そうと問題になってるんでしょ。

  68. 1204 匿名さん

    >>1203
    え?私はシステムの説明をしているだけですが?
    どこのマンションでもこのシステムは同じですよ。
    マンションの住民さんにシャトルバスの運行について決定権があるということを説明しているのですがわかりませんか?
    駅前の停車場の件については、今の場所に不具合があれば別の場所を提示されるだろうということで又別の話。

  69. 1205 匿名

    >>1204 匿名さん
    だから外部のやつが口を出すなって。
    お前にマンションのシステムや住民にシャトルバスの決定権の説明される筋合いがない。

    ここのマンションの住民が決めれば良い話。
    以上。おしまい

  70. 1206 匿名さん

    >>1205
    >システムの説明される筋合いがない

    笑うとこですか?

    私はマンションの住民に決定権があると書いている。
    つまり、貴方が書いている「マンションの住民が決めれば良い話」と同じことですよ?

    貴方流に言うなら私も「外野にマンションの住民が決めれば良い話と言われる筋合いはない」
    と言える。「外野にマンションの住民が決めれば良い話と言われる筋合いはないと言われる筋合いはない」なんてな。
    エンドレスな話題をありがとう。おしまい

  71. 1207 匿名

    住民です。
    1202、1204の投稿者の方は、大きなお世話。
    あなたにシャトルバスやマンションの説明される筋合いがない。はっきり言って心外。

    居住者で考えれば良いので、今後、外部のやつが、とやかく言うのは止めろ!!

  72. 1208 匿名さん

    >>1207
    尾っぽ、見えてますよ

  73. 1209 匿名さん

    なんだか熱くなってるのは住民さんか
    よっぽど困っているのかな?
    1206 匿名さん
    そっとしておいてあげてね

  74. 1210 匿名

    このマンションのレスってシャトルバスのネタになると急に投稿者が増えるね、それか何も有益にならない書き込みばかり。

    もう外部の物が申さないで、居住者の方が考えれば良い話。

    遡るとシャトルバスの乗降車場所についても外部同士が、駅前再開発時の地主、元商店街の経営者、東急の問題でも言いあってたよね?

    外部同士で、争って何が楽しいのか分からない。単なる暇つぶしでしょ。

  75. 1211 匿名さん

    >>1206
    「マンションのシャトルバスを減便したとしてもそれはマンションの住民さんの総意」
    と書かれると怒る住民さんですか?

    困らないでしょうし、わけわかりませんね(笑

  76. 1212 匿名

    >>1209 匿名さん
    正直に言って困ります。ここのサイトって居住者内での発信の場として利用してません。

    ですので、外部の方が、面白く、おかしく投稿されるのは、心外です。

    居住者で考えれば良いので。

  77. 1213 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 1214 匿名

    >>72 周辺住民さん
    外部の物が言うには居住者に失礼を承知だが、検討板1から見て気づいたけど、この方の写メを見るとシャトルバスの方向幕を見ると住友不動産何とかて書いてある次に シティテラス横濱戸塚様の下にミヤジマエキスプレスと2016年5月15日のレス書き込みには書いてあるが、今のシャトルバス会社は、共同ですよね?

    って事は、トラブって2社目のシャトルバス会社に業務委託をさせてるのですか?

  79. 1215 匿名さん

    自称住民さん、いなくなっちゃいましたね。

  80. 1216 匿名

    >>1215 匿名さん
    自称ではなく本当の住民なのでは?
    それは話が終われば、いなくなるよ。話の内容が終わったので

  81. 1217 匿名さん

    >>1215
    シャトルバスを白タク扱いしたり、「外部圧力によりシャトルバス運行が朝だけになるだろう」という的外れな書き込みには意見せず、マンション管理のシステムを説明して住民に決定権があると書いたら噛み付く住民さんですか?

    ここの住民さんならもう少し物事の見極めができるでしょうよ。

  82. 1218 匿名

    >>1217 匿名さん
    事実的外れではなく図星のコメントをされたから反論しなかったのでは?

    マンション管理のシステムの説明まで、はっきり言って外部の物が他人のマンションに口を出すなって事では?

    ここのマンションも少なくても総会を2回してるので、言われなくても分かってるはずでは?

  83. 1219 匿名

    >>1217 匿名さん
    検討板のレス1から全て見た?明らかに竣工前からシャトルバスに関しては、外部の方から叩かれてるよ。

    事実レス1から読めば、ここのマンション以外は事実、朝だけの運行みたいだし、現状置かれてる立場というのは、住民も把握されてるのでは?

  84. 1220 匿名

    同じ文言も何回も書いて、くどくどしくて申し訳ないが、このマンションのレスってシャトルバスのネタになると急に投稿者が増えるね、それか何も有益にならない書き込みばかり。

    もう外部の物が申さないで、居住者の方が考えれば良い話。

  85. 1221 匿名

    >>717 匿名さん
    ここのマンションのシャトルバスが、何故、叩かれてるのかレスを見てたら理由が分かった。

    これの画像を見たら唖然とした!
    他のシャトルバス付きマンションの居住者さんは、こういう事してないよね?
    こういう事をしてるから外部情報の方が、言ってる戸塚駅西口駅前を路駐させない様に区政推進課が、社会実験を行う理由が分かる!

    ここのマンションの自己都合であり、地主さんや地域の町内会連合会から社会実験をするに値する行為だよ。

  86. 1222 匿名さん

    〉1220
    〉同じ文言も何回も書いて、くどくどしくて申し訳ないが~

    そう思うなら書き込まないほうがいいね。
    書きたい人にまかせておけばいいじゃない。

  87. 1223 匿名さん

    >>1221
    ああ、それで延々とつまらない事を書いてネガってる奴がいるのか…
    馬鹿馬鹿しいね。

  88. 1224 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 1226 本人

    >>1222 匿名さん
    1220と同一人物だよ。
    何故ここまで叩かれるのか興味本位で、何の為にもならないけど、深掘りをしてみた。

  90. 1227 本人

    [No.1225と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 1228 匿名さん

    完売らしいです。
    あっぱれですね!

  92. 1229 匿名

    >>1228 匿名さん
    新築は完売でも、中古で売り出されてます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸