千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船橋 北習志野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 北習志野駅
  8. プレイズ船橋 北習志野ってどうですか?
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2019-02-21 17:57:18

プレイズ船橋 北習志野についての情報を希望しています。
大型の商業施設や公園など子育てしやすい環境が
そろっているように感じますが、いかがでしょうか。
お部屋も南向きが中心のようなので、明るくのびのび暮らせるでしょうか。



所在地:千葉県船橋市習志野台1-1031-1他(地番)
交通:東葉高速鉄線「北習志野」駅より徒歩7分、新京成線「高根木戸」駅より徒歩6分
売主: 三交不動産 東京支店
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 15:49:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ船橋 北習志野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    移転前の徳洲会病院があった場所でしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    はい。病院跡地です。三交不動産はユトリシア(工場跡地)などワケありの土地に建てるのが得意なのかな。

  3. 3 購入検討中さん

    病院ってことは、当然そこで亡くなった方もいる訳ですよね…そこをどう捉えるか。オハナに比べると駅が近いのは魅力。

  4. 5 匿名さん [男性 30代]

    駅近ですが病院跡地ということで価格帯はどのようになるのですかね?
    仕様によって変わってくるとは思いますが、オハナより高いですかね?

  5. 6 匿名さん

    工場跡地よりはずっと良いと思いますが
    廃棄物は全て医療廃棄物として業者が回収しますから
    土壌はクリーンです。

  6. 7 匿名さん

    エリア内で10年振りのマンション供給なのに、ここは前向きな意見がないね。

  7. 8 匿名さん

    坪井中学校まで2kmと遠いですが、高根台中も選べる地域でしょうかね?

  8. 9 匿名さん

    うーん、どうなんでしょう。
    学区のことってどういうことになっているのだろう。
    モデルルームができれば営業さんに聞いてみても良いと思いますが。
    2キロは遠いですよね。
    自転車がOKならば話は別ですけれども。
    部活終わりの暗い時間に帰ってくるのかと思うといろいろと考えてしまいます。

  9. 10 周辺住民さん

    徳洲会病院の移転前の住所は習志野台1-27-1
    習志野台1丁目で高根台中の選択地域は1番~21番
    高根台中の方がずっと近いのですけれどね。

  10. 11 匿名さん

    地図を見ると、ちょうど旧徳洲会病院(つまりこのマンション)の北側の道路が学校選択地域の堺みたいですね。

  11. 12 匿名さん

    バルコニーの広さ、バスルームの広さが
    他のマンションと比較してとても魅力的です。
    バルコニーが広いほうが家の中にたくさん光が入るような気がします。
    間取りも使いやすそうだなと感じました。

  12. 13 周辺住民さん [ 30代]

    坪井中は船橋日大前付近の人口が急激に増えた関係でマンモス校になってしまい、習志野台1丁目2丁目らへんで今まで坪井中に通ってた範囲はほぼ高根台中になりますよ。
    来年あたりから…

  13. 14 匿名さん

    バスルームだけ縦横の寸法が表示されていて、なんかわかりにくかったです。
    他のマンションと比べて広めなのでしょうか。

    収納は充実しているように思います。
    特にDタイプなど。

    外観イメージでは二種類のバルコニー手すりがあるようですが、
    どのような材質なのでしょう。
    ブルーも茶色もどちらも半透明っぽく見えますが。

  14. 15 匿名さん

    5月から販売開始とのことなのですが
    まだ価格帯がわからない感じです。
    資料を今取り寄せても教えていただけないでしょうか。
    もう問い合わせされた方はおられますか?

  15. 16 購入検討中さん [女性 30代]

    八千代緑が丘の住友よりも高くなると噂ですが。そしたら住友の方がまだいいですかね?

  16. 17 匿名さん

    >>16
    スミフに比べれば、駅前再開発じゃないし大規模タワーでもないし、そんなに高くないと祈ります。

    オハナ並みだったら嬉しいな。
    デベは劣るけど、同じハセコー物件だし、こっちの方が駅も買い物も便利だし。

  17. 18 匿名さん

    時期からも建築資材は上がっているだろうし、場所からもオハナの土地より高いだろうしね…。結果、オハナよりは間違いなく高くて、ヘタすると津田沼物件並みな金額になるかもですね。

  18. 19 匿名さん

    まさかねえ。徳洲会跡地なら高根木戸駅に非常に近いし便利だけどね。
    そんなに高くはならないと思うけど。

  19. 20 匿名さん

    周辺をよく知っている者としてはこの物件は買いだと思う。周辺戸建てだし、まわりにここより高いものは建つ
    可能性は低い。線路からはほどよく離れていて立地が便利なわりに閑静。
    徒歩圏で結構なんでも揃う。
    また中学校だけれど、坪井中はマンモス校だからここが入居するまでは学区の見直しがはかられるだろう。
    高根台中学でなく高郷中という選択肢もあるんじゃないかな

  20. 21 匿名さん

    間違えた。高郷はかの名門高郷小学校で、中学は名門七林中学だった

    七林は遠すぎるから、やはり高根台中学だね。

    でも坪井中は名門だから、坪井中いかれるならそれもいいんだよね。

  21. 22 匿名さん

    >>9

    自転車でいかれるなら高根台中より坪井中のほうがはるかに安全ですよ。

  22. 23 匿名さん

    船橋市では公立中の自転車通学は禁止されてます。
    高根台中は1学年3~4学級と規模は小さいですけど落ち着いていてよいのではないでしょうか?
    ウェルシアの通りからは学校までずっと歩道があります。

  23. 24 匿名さん

    あら、そうだったんですか。
    車の通りもあることですし、自転車通学はさせられないのでしょうね。
    事故リスクも上がりますから。
    とは言え、学区の中学も良さそうじゃないですか。
    規模は小さくとも、仲良くやっていければ。

  24. 25 匿名さん

    まだその学区とは決まってないのでは。
    今ここの建設現場通ってジャスコ。近いね、ジャスコ。周辺もこじんまりしたマンションが多く静かで良い

  25. 26 匿名さん

    値段が安かったら、やっぱり病院跡地は悪いイメージがあるのかと思うし、高いのは論外だし…。

  26. 27 匿名さん

    なんで病院跡地が悪い?
    ガソリンスタンド跡地が目の前にあるのと変わらない

  27. 28 匿名さん

    三交不動産のは評判が悪いので躊躇してしまいます

  28. 29 匿名さん

    >>27
    なるほど!
    揮発な感じがgasとspiritは似てるかも。
    どちらも地縛もいるかも!?

  29. 30 匿名さん

    >>27

    病院跡地はその土地で多くの人が亡くなったと言う心理的要因、ガソリンスタンド跡地は土壌汚染があるのではと言う心理的要因ではないでしょうか

    どちらも気にしない人はどうでも良いことですよね
    何せ船橋には硝子工場跡地に建てたマンションもありますからね

  30. 31 匿名さん

    心理的な要因ですか…
    病院はしっかりしている場所にできるということを聞きますから(地盤的に)
    そのような点では安心なんですけれどね。

    中学校の学区ってまだ決まっていないのですか。
    てっきりマンション作る段階で決まるものだと思っておりました。

  31. 32 匿名さん

    学区は坪井中です。ですが、ここから2kmと遠いのと、UR船橋美し学園芽吹きの杜の開発で坪井中がマンモス校になってしまった事で、近いうちに学区再編があるのではという話が上の方で出ています。市の議事録には探せなかったので単なる噂にすぎないのかもしれません。

  32. 33 匿名さん

    >>31

    いや病院跡地はオカルト的な心理的要因が大きいのでは?

  33. 34 匿名さん

    そんなこと言ったら病院や葬儀場の隣にはすめないね。継続しているわけだから。
    そんな事気にしない人間ですぐ売れちゃいますよ。ここが早く売れたほうが良いでしょう

  34. 35 匿名さん

    営業さんは早く売れたほうがいいでしょうね。

  35. 36 匿名さん

    あそこの営業に訂正

  36. 37 匿名さん

    あほくさ。心理的要因って。マンション建てんのに地盤がどうのとか意味ない議論。支持層まで杭打つからどんな建物だって関係ないし。地盤が悪いからって地震来たら倒壊すると本気で思ってる人は家買う資格なしだね。何の影響なのか最近そんな勘違いしてる人多いよ。
    あと、病院跡地で人が死んでるっていうけど、日本全国どこだっていつかは誰かが死んでますよ。そんなことが気になるって人は家なんか買わないほうがいいですね。土壌汚染に関しても土壌汚染対策法施行以降は対策をとった上で開発することが法的強制力のもと当たり前。規模によってやる場合やらない場合あるけど、敷地面積3000平米超えてるやつは義務化されてるのでオハナもここも調査のうえ問題があった場合は対策済みのはず。なので逆に安心。まぁ対策ってのは色々やり方あるけどね。

    なので心理的要因を払拭するだけの材料はあるのに感覚で物件を選ぼうとする人は不動産の本当の価値を知らないままとなり、結果変な買い物をするはめになる。非常に残念。

  37. 38 匿名さん

    >>37

    ずいぶん必死なんですね

    現に世の中そういうことも含めて一般論として
    避けようとか気にする人がいるのも事実なんですよ

    さらりと聞き流せば良いのでは?

  38. 39 購入検討中さん

    >>37
    言ってることは正論なんだけど、リセールバリューとしてマイナス要因になってることは見逃せない。
    マンションで自殺者が出ると、管理組合はその事実を隠蔽しようとするそうですよ。資産価値に影響するから。
    浦安のマンションは東日本大震災で倒壊しなかったけれど、ライフラインは地盤の影響を受けて断水したところもあったそうです。
    仮にマンション自体がきちんとしていても、立地にマイナスイメージを起こさせるようなものがあれば、リセールバリュは下がってしまう。需要と供給のバランスで価格は決まるので。
    一生住み続ける決意があるなら気にしなくてもいいけれど、いつか引っ越す可能性がゼロでないのなら、立地を考慮することは何ら不思議ではないと思います。

  39. 40 匿名さん

    モデルルームってそろそろできるのですか?
    4月上旬にできる、という話ですのでそろそろかしら?と思いますが。
    資料請求していれば、案内が来るっていうことなのかな。

    ここだと買物も不便ないし、便利って言えば便利じゃないかな。
    地盤のことは正直よくわかりませんが…。

  40. 41 ご近所さん

    モデルルーム、建物は出来てますね。ウェルシアの駐車場隣です。

  41. 42 購入検討中さん [女性 40代]

    3500万円台中心だとうれしいんですが、無理な話ですかね…?

  42. 43 匿名さん

    >>42
    うーん…。設備が充実していたら3500万円台は中心にならないでしょうね〜。
    3480万円〜がいいとこじゃない?

  43. 44 匿名さん

    モデルルームがそろそろ公開されそうですか?
    まだかな。
    公式ホームページもまだモデルルームのページが開けません。
    どんなモデルルームなんだろう。
    楽しみにしている人も多そうですね。

    そろそろ価格も決まらないでしょうか。

  44. 45 匿名さん

    現地見に行ってきました。買い物には不自由することないと感じましたが、歩道が無いから車との接触事故が心配になりました。イオンに向かう車がスピード出して何台も通過してました。提供公園ができても子供を遊ばせられないと感じました。

  45. 46 匿名さん

    45様は、もう現地に行かれたのですか。
    周辺の道が狭いのは、やっぱり子供がいると心配ではあります。
    小さいうちは親が一緒の時にしか公園へは行かせられないかもしれないかも?

  46. 47 匿名さん

    船橋なんてほとんど小さな子を一人で遊ばせになんかいかせられませんよ。
    どこも歩道が狭かったり、車の通りがはげしかったりですから。
    日大前とか団地住まいくらいです。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    ご意見ありがとうございます。
    日大前のルフォンソレイユを購入しようと思います。

  48. 49 匿名

    ここの道路からイオン駐車場へは直接行けないのでは?
    イオンへの車だとはどうしてわかったのでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    イオンの駐車場に行けると思いますよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸