東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. プレミスト府中ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-08-02 08:41:54

プレミスト府中についての情報を希望しています。
駅に近くて、アクセスも便利ですね。緑も多くて、暮らしやすいところに感じます。

治安や教育環境はいかがでしょうか。
物件のことについても情報お願いします。

所在地:東京都府中市府中町2丁目1番 1(地番)
交通:京王電鉄京王線「府中」駅から徒歩3分
専有面積:70.0m2~86.08m2
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト
工事完了予定年月日 平成30年2月下旬予定
入居予定 平成30年3月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/



こちらは過去スレです。
プレミスト府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-01-28 16:46:33

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト府中ってどうですか?

  1. 703 通りがかりさん

    >>701 マンション検討中さん
    寝室側朝日が入るっていうことでしょう。

  2. 704 周辺住民さん

    寝室側なら最上階じゃなくても朝日が入りますよね?

  3. 705 匿名さん

    恐らく8階か9階以下とかだと東側の京王建設のビルと被るので日差しや眺望はないかと思います。

  4. 706 匿名

    >>699 通りがかりさん

    各地の様々なマンションが、あーだこーだ言われてますが売れ行きは結局価格なんですよね。よっぽどの過疎地でもない限り、人気無い場所だって凄く安ければ買いたい人は出てくる。府中の駅近でちゃんとしたマンションなら、過疎地とは程遠い訳だから(極端な話)新築70㎡で3000万代とかなら抽選だらけの即完ですよね。自分が住む家として条件によっては、いくら安くても要らないという人がいる一方で、安けりゃ買いたい人も沢山出てくる訳です。結局、物の売れ行きや人気は需要対して価格が高いか、妥当か、安いかによって決まるのでしょう。

  5. 707 匿名さん

    改めて言うほどのことでもないですね。そんなこと誰でもわかっていることだと思います。

  6. 708 匿名さん

    最上階の吹き抜けには東向きの窓が付いているので、朝日が入らないかと。ダメなんですかね。

  7. 709 匿名さん

    >>700 マンション検討中さん
    ようやく公式更新されましたね。
    残り5戸のようです。
    GWに見学し、検討中の方もいるでしょうから、うまくいけば今月中に完売になるかもしれませんね。
    価格帯から恐らく一般部屋2戸、ロフト部屋3戸でしょうね。

  8. 710 マンション検討中さん

    >>709 匿名さん
    ようやく更新されましたね!!
    公式のプラン見ると一般階3戸(内角部屋2戸)、ロフト階2戸(角部屋1戸)のようです。ロフトが5戸売れてるとはびっくり。

    C 7410万(1203?)
    Br7790万(ロフト/1302)
    A 8290万(階不明/1?01)
    G 8690万(階不明/1?07)
    Gr9990万(ロフト角部屋/1307)
    でしょうかね?


  9. 711 マンション検討中さん

    >>710マンション検討中さん
    C:7,410万/1203号室(一般中部屋/モデルルーム使用)
    A:7,790万/1007号室(一般角部屋/事務所使用)
    Br:8,290万/1302号室(ロフト中部屋)
    G:8,690万/1207号室(一般角部屋)
    Gr:9,990万/1307号室(ロフト角部屋)
    じゃないかと思います。

    特に割引が期待できるのは1203,1007でしょうか。
    ただ両部屋ともモデルルーム、事務所に使っているので、他の部屋より引き渡しは遅くなるでしょうね。

  10. 712 マンション検討中さん

    >>711 マンション検討中さん さん
    事務所の1007はGタイプなので、Aタイプではないですよ。

  11. 713 マンション検討中さん

    GW中に見学に行きましたが、ロフト付きは売れ行き良さそうでした。賛否両論ありますが、私はロフト付きは良いと思いました。値段の問題だったのかと。。管理費もロフト部分にはかからずお得に感じましたし。
    Gのロフト付き9900万は商談中みたいでしたよ。

    C 7410万 モデルルーム
    Br7790万 ロフト/1302
    G8290万 事務所
    A8690万
    Gr9990万 商談中

    だと思います!

  12. 714 マンション検討中さん

    A欲しいけど、割引は一番渋そうですね。。。

  13. 715 評判気になるさん

    ロフト部屋があと二部屋まで売れていたとは驚きました。
    最上階プラス西向きバルコニーは夏場の温度が心配なのと、実際見せてもらったとき高くて上り降りが怖かったので候補からはずしました。

    事務所とか商談に使っていた部屋は、トイレも使用していましたのでちょっと悩みますね。
    使っていいと言われたので自分もつかわせてもらいましたが、他のデベの建物内モデルルームはトイレは使わないようにしていたので、プレミストは普通に使用していたので驚きました。

  14. 716 マンション検討中さん

    1203のモデルルームってエアコンとかエコカラットもついていたと思いますが、
    もし購入した場合、それらも外されるのですか?
    またもし今週末契約しても、やはりモデルルームなので、他の部屋が埋まって、モデルルームのの機能を果たし終えるまで入居はできないのでしょうか?
    使い勝手から、もし買うなら我が家にはCが一番しっくりくるのですが、モデルルームで使用されていたので、どうするべきか悩んでます。

  15. 717 経験者

    >>716 マンション検討中 さん
    モデルルームを購入した経験がありますが、モデルルームの家具、備品で欲しいものはもらえると思います。
    通常、要らない物があればその分は引いてくれるはずです。
    モデルルームなので、きれいに使ってくれてますし、引き渡し前にクリーニングしてくれますので、気に入った部屋があればモデルルーム買うのはありと思います。
    割引も大きいですし。

  16. 718 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    モデルルームも公式HPに販売のプランに出ていますので、普通の部屋と同様の入居時期だと思います。ただ、ローン審査等で申し込みから2ヶ月弱はかかりますよね。
    エコカラットやエアコンはついてくると思いますよ。取れるものは取ってその分値引きしてくれるはずです。

    私の記憶ではモデルルームのトイレは使っておらずビニールがついていたように思います。
    トイレは事務所のトイレに案内されました。

  17. 719 評判気になるさん

    いよいよ5部屋まで来ましたか。
    GWに見学された方々が一気に契約となれば、今週末での完売ありそうですね。
    万が一の望みをかけて、私もGWに見学に行きましたが、割引された額でもまずローンが通らないので、契約できる方がうらやましいです。

  18. 720 マンション検討中さん

    Aって、1201ですよね?
    3LDKとして使えば、リビング18畳で角部屋、間取り図見るだけで欲しくなっちゃいます。
    3割負けてくれたら、6000強、そこまでやってくれたら、がんばって一発で契約するんだけどな。

  19. 721 マンション検討中さん

    >>720 マンション検討中さん
    30%引いてくれるなら、間違いなく、私がゴールデンウィーク中に契約してました。
    この部屋からすれば、割安感ある提示かつもう少し何とかなりそうでしたが、それでも20%いきません。
    確かにこの部屋いいです!

  20. 722 714

    >>721 マンション検討中さん
    もしよろしければ、GW中のAタイプ1201号室提示額教えてください、お願いします!!


  21. 723 マンション検討中さん

    >>722さん
    えっ、私が714ですが。
    722のカキコしてませんけど。
    貴方、どなたですか?
    何で私に成りすましているでしょうか?

  22. 724 マンション検討中さん

    >>722さん
    タワーの営業さんですか???

  23. 725 通りがかりさん

    ここ、売れないね。セントラルと同じ竣工でセントラルは完売しました。

  24. 726 マンション検討中さん

    なぜか定期的にセントラルのこと書き込みありますよね。
    セントラル良いマンションですよね!しかしながら、もう販売中ではない物件と比べる必要もないかと思います。

  25. 727 マンション検討中さん

    >>725 通りがかりさん
    だから、何か?

  26. 728 ご近所さん

    もう販売終了したセントラルの所にも書き込んでいるよね、この人。プレミストというよりセントラルを貶めたいのだろうね、よほど悔しい思いをしたのかご愁傷様!

  27. 729 マンション検討中さん

    レスが伸びると変な人も入ってきますので、情報見極めが必要ですね。

  28. 730 マンション検討中さん

    大和ハウスさんの意気込みを感じるマンションですよね!できる前からかなり宣伝してましたし。一度見学いきましたが、内装等とても素敵ですよね!
    最終価格になっているならもう一度行こうかなと考えています。ここのスレ参考になります。

  29. 731 マンション検討中さん

    >>730 マンション検討中さん
    確かにこのマンションはプレミストブランドの中でも、駅近物件でもあり、作りといい、府中のプラウド包囲網に負けじとダイワハウスはかなり力を入れましたね。
    販売価格にも力を入れ過ぎてしまったきらいはありますが。
    ただ、いいマンションであることは間違いないと思います。

  30. 732 マンション検討中さん

    >>731 マンション検討中さん

    間違いなく価格にも力が入っていましたね。
    最初から現状価格で売って入ればあっという間に完売になったでしょうね。

  31. 733 通りがかりさん

    あくまでも私見ですが、プレミストの住民の方はセントラルの住民の方に比べて、ご年配の方の割合がかなり高いと入居開始当初から思ってました。
    語弊があるかもしれませんが、ご年配の方がプレミストを購入できる=貯蓄のある本当のお金持ちなんでしょう。
    そういう方々は恐らくあまり金額に関係なく、プレミストを気に入って契約したのだと思います。
    上手くいえませんが、何がいいたいかというと、プレミストはお金に余裕のある方が選ぶマンションなんだと思います。

  32. 734 名無しさん

    >>733 通りがかりさん

    ですよ。
    値下げしてまで売って欲しくないというのが住民の本音です。
    値下げせず、ダイワハウスで賃貸としてもらった方が資産価値は維持できると思ってたのに。


  33. 735 評判気になるさん

    1年1500万とかんがえれば高くはないですね。

  34. 736 マンション検討中さん

    >>733 通りがかりさん
    プレミストに子育て世帯は少ないのでしょうか?

  35. 737 マンション検討中さん

    プレミスト検討中ですが、値下げしたからというわけではなく探し始めたのが最近で良いと思って見てみたら今の価格でしたので、住民の方があまり良く思ってないのは少し心配です。
    当方は本当のお金持ち、というわけではないので・・・

  36. 738 匿名さん

    >734

    賃貸だと新たな問題を引き起こすとことある。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高くなる。

    某駅前物件では、賃貸で借りた業者がマンション内で風俗営業なんて事例もあった。入居直後だと管理組合が立ち上がってないので、対応は後手後手に。

  37. 739 匿名さん

    東建は過去に磯子の物件で値下げ販売したときに、既契約者に差額を返金した事例もある。

  38. 740 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん
    私も小学生の子を持つ入居者ですし、同じ学校に通う登校班のお子さんも何人かいます。
    小さいお子さんから中高校生の子もいますよ。
    ゴミステーションにオムツ捨て容器もありますし、733さんが言いたいのは、セントラルに比べて、年配の人が多いってことかと思います。

  39. 741 マンション検討中さん

    住民の方は納得して買われてるのでそこまで思わないのでは?
    物件に全く同じ条件の部屋というものはないですし

  40. 742 匿名

    >>741 マンション検討中さん

    納得して買った?そういう言い方は方便であって普通は皆、予算と相談して妥協ポイントもあるものです。より、いい条件の部屋が安く買えたなら、それに越したことは無いです。満足して住んでいるにしても、そこは市場を見極めるセンスが無かったと思う訳ですし、納得して買ったのだから文句ないでしょうの一言で片付けられるのは、いい気分ではありません。

  41. 743 匿名

    あ、でも別に安く買えた方に対しては、上手いタイミングで買えて正直羨ましいとは思いますが、それ以上の感情はありません。

  42. 744 匿名さん

    すべての部屋を販売価格を最初から1000万位下げて設定するべきでしたね。強気にいきすぎた結果、居酒屋等が入っているセントラルにすっかり水をあけられてしましたね。1000万下げて、販売開始していれば、立地の問題は残ったとしても、下手したら、セントラルよりも早く完売していた可能性もほんの少しはあったのではないかと思います。

  43. 745 マンション検討中さん

    おはようございます。
    今日、家族で再訪します。
    プレミストの営業さんに聞いても心配なので、ひとつ質問なのですが、分譲マンションには偽装はなかったという解釈でいいんですよね?今後、実は分譲マンションもということはないですよね?

  44. 746 マンション検討中さん

    >>744 匿名さん
    初めから1000万値引きして売れるようなお部屋じゃないと思います。強気の価格ですが、それに見合う価値があるように思いました。
    ただ高すぎたのは否めないですが。
    内装等見ると納得できると思います。

  45. 747 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    このご時世、さらに「実は・・・」なんてことになったら、とんでもないことになります。常識的に考えて、リスクを負ってまでまだ隠し事があるとは考えにくいかと思います。

    >>746 マンション検討中さん
    744さんの意見に同意です。
    物がいいとはいえ、立地、ブランド力で足元にも及ばないプラウドに互角対抗するには、作りのよさとかだけではなく、価格的なインパクトは必要だったと思います。
    その結果、今の売れ残り物件の大安売りに繋がっているわけですから。

  46. 748 マンション検討中さん

    >>747 匿名さん
    期待していましたが、ごくごく平均世帯収入の我が家にとっては、全然大安売りではなく、まったく手が届きませんでしたが。

  47. 749 通りがかりさん

    >>748 マンション検討中さん
    割引されているとは言え、今、残っている部屋を購入するなら、一番安い部屋でも、割引されても6000万位が底だと思いますから、ある程度、まとまった頭金を入れるか、世帯年収最低8-900万はないとローン通すのは厳しいと思います。

  48. 750 マンション検討中さん

    プレミストは資産価値がないと仰ってますが、ディベロッパーはダイワハウスであり、プラウドに比べれば格下ですが、国内では十分、ブランドマンションであり、いう程資産価値に影響が出るとは思いません。

    そうなると普通に考えて、残り部屋とはいえ、30%も下げないですよ。そんなに下げたら、入居者層も変わってしまい、既入居者を裏切ることになりますからね。

    現状提示がほぼ最安値で、脈ありとなれば、多少の調整はしてくれるでしょうが、これ以上大幅な割引は見込めないと思います。

  49. 751 マンション検討中さん

    やはり、この好立地だと6000未満だと瞬間蒸発ですね

    1. やはり、この好立地だと6000未満だと瞬...
  50. 752 名無しさん

    これが西向きじゃなくて南向きだったら、デベが少し格下でも、立地が甲州街道沿いでも売り切れてたと思う。
    府中で西向きでいいのはけやき通りだけ。

    西向きなのに高級仕様のマンション作ってしまう、そしてそれだけで高級値段をつけてしまうあたりに、このデベが格下って言われてしまう一因を見るような気がします。

  51. 753 口コミ知りたいさん

    これからの東京の猛暑は やはり西向きだと 考えてしまいます。今 南西メインに住んでますが、 やはり かなり堪えます。ただ 洗濯は良く乾きますね。人それぞれ 何を一番優先にするかですけどね(もちろん価格の次に)

  52. 754 マンション検討中さん

    西向きはちょっと考えてしまいますよね。
    ただ、ベランダの面積が広く作りがしっかりしている分、西から部屋に光がどのくらい入ってくるかですよね。それは居住者の方しか分かりませんよね。

  53. 755 マンション検討中さん

    この仕様で南向きだと、さらに価格が上がるのかもしれませんね。そうすると、さらに手が届きづらい価格になってしまうかもしれません。
    西向きがどうしても嫌いで、南向き新築マンションで、今でも販売中だと、プラウドタワーか中古でしょうか。
    中古も築浅エキチカだと、結構いいお値段してて、悩んでしまいます。

  54. 756 マンション検討中さん

    確かにプラウド、ブリリア、パークハウス等のマンションで西向きって、聞いたことないですね。
    西向きに住んでますが、冬は暖かくていいんですが、夏は対策が必要ですね。
    値段は張りますが、遮熱のかなり高いレースがあって、去年から使ってます。一昨年より去年の方が猛暑でしたが、エアコン併用すると、一昨年に比べ、去年の方がけっこう快適に過ごせました。

  55. 757 マンション検討中さん

    先週末は結局売れたのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  56. 758 マンション検討中さん

    >>752 名無しさん
    府中で西向きでいいのは、けやき通りだけとのことですが、西日がそんなにきつくないのですか?

  57. 759 名無しさん

    いいというのは資産価値としてです。

    10年後、15年後のリセールを考えたときに、駅近の南向きブランドマンションが他にザクザクある府中で、西向きのここがどれだけの引きがあるかってことです。

    西向きでもけやき通りであれば、欲しい人は多いでしょうね。景観が格別だからです。日差しについては、場所によっては葉で遮られるかもしれませんが、それは必ずしもというわけではありません。

    ここの強みは高級仕様だと思いますが、年月が経ってしまうとその魅力は薄れるかもしれません。天井高だけで南向きブランドマンションとどれだけ勝負できるでしょうか。

    そういう点でここは資産価値が低いと言われているのだと思います。
    決してデベが格下だからというわけではありません。
    ですが、「格上」のデベ達は、けやき通り以外、西向きオンリーのこのような土地には手を出していません。


  58. 760 マンション検討中さん

    >>757 マンション検討中さん
    土曜に行ってきましたが、どの部屋もいつ契約決まってもおかしくないと言ってました。
    見学者は多いみたいで行ったときも他に少なくとも2組来てました。
    設備、作りはいいと思いましたが、如何せん残っている部屋が割引されてるものの高い。。。
    タワーもイマイチなので、私は駅近とは言えませんが、調布も見てからゆっくり探したいと思います。
    調布より府中の方が好きなんですけどね。

  59. 761 マンション検討中さん

    >>759 名無しさん
    たしかにそれはそうかもしれませんね。
    ただ、新築竣工前に定価で買った南向きブランドマンションと、現状値引きされたプレミストだと、リセール時にどちらが安く提供できるのかと考えると、値引きされたプレミストかなと思います。
    西向きとはいえ、価格で勝負できると思います。難しいことは分かりませんが、何年か住んで、買った時に近い価格で売れればいいわけですから、資産価値が低いとはいえ、安く買えれば資産価値云々ではないと思うんですが。

  60. 762 マンション検討中さん

    GWまでには売り切りたいのかと思って、大幅な値下げしてるのかなと想像していましたが、それでもまだ高いんですね。

  61. 763 名無しさん

    >>761 マンション検討中さん

    値下げしたので資産価値に見合った価格になってきたということでしょう。

  62. 764 口コミ知りたいさん

    駅近で便利で 図書館や府中の森にも近くで良いですね。長く住んでみたい場所です。

  63. 765 名無しさん

    >>761 マンション検討中さん

    今から4年後に恐るべき早さで不動産価格が下がるとディベロッパーは皆考えています。

    リセールは考えるべきではないです!

  64. 766 マンション検討中さん

    府中市の中央図書館いいですよね。近くに府中公園もありますし、足を伸ばせば府中の森公園。スーパーオオゼキも間もなくオープンですしね。府中市の医療費補助など財政もいいと思いますが、緑も多いですよね。

  65. 767 マンション検討中さん

    >>766 マンション検討中さん
    府中はすごくいいところですよね。
    緑が多いのが特に好きです。
    住みたい時に、住みたい場所に、住みたい家に住めるのことが1番いい事ですね。
    資産価値等考えると高い買い物などできない気がします。
    こちらのマンションも前向きに検討しようと思います。

  66. 768 名無しさん

    高い買い物だからこそ、資産価値を考える必要があります。
    考えざるを得ないのですよ、庶民は(笑)

    でも余裕があればもちろんそんなこと考える必要はありませんね。
    住みたい時に、住みたい場所に、住みたい家に住めるでしょう。
    これまでこのマンションを購入したのは基本的にそういう余裕ある人たちが多いのかと思いますが。
    (あえて西向きに住みたいとは個人的には思いませんが、どなたかがおっしゃるようにそのへんは個人の好みですね)

    誤解なさらないように申し上げますと、私は値下げ後の今は資産価値的にも悪くないと思っています。
    どころか、一部はかなりお買い得かもと思います。まあ将来の市況についてはわかりませんが。

    尚、765の名無しさんとは別人です。

  67. 769 買い替え検討中さん

    ご意見参考になります(藁)

  68. 770 通りがかりさん

    プラウド府中パサージュも完全西向きですね。

  69. 771 マンション検討中さん

    資産価値ですが、一般論としては利便性の良さなどで、二極化が進むと考えられます。エキチカなどの利便性のある物件は価格を維持する可能性が高く、利便性があまりよくないと考えられるところの価値は下がりやすいです。
    数年後の需給や不動産価格を予測するのは困難ですが、オリンピック後に落ち着く可能性はあり、そうなると、二極化はありうることだと思います。
    あとは、リフォームのしやすさで、物件自体の天井構造、階高、床構造なども関連してくると思います。
    また、住みたい物件かどうかも需要に影響があるので、ベランダ向きや生活利便性、景観、市政など、総合的に判断する必要があります。

  70. 772 匿名さん

    資産価値云々言ってるけど、外野の意見なんてあてにならない。ちょっとした事で上がったり下がったりするのだから。駅近物件だからそんなに大きく下がらないと思いますので、今なら買い時と思いますよ。

  71. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    同意です。神のみぞ知る資産価値の話をするのはナンセンスですね。

  72. 774 マンション検討中さん

    ここのマンションで今残っている部屋でロフト角部屋を除いて6000万台で買えれば、資産価値で困ることは無さそうですね。

  73. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん
    残っている部屋、多分一番安いモデルルームの1203でも、何とか6000万いけるかじゃないでしょうか 
    他は6500万以上はすると思います。

  74. 776 匿名さん

    よく資産価値っていいますが、価値があるに越したことはありません。そこで思うんですが、例えば6500万で買った物件が10年後、または20年後にいくらまでの下落なら資産価値があると言えるのでしょう。相場が高騰している昨今、恐らくごくごく一部の物件を除き、将来の売却時に購入価格より上がっている、又は下がらないとかは、もはや夢物語かと思います。そうなると、個人的には10年後に2割強くらいまでの下落なら十分資産価値があると思うのですがどうなんでしょう。

  75. 777 マンション検討中さん

    住みたい物件で、価格も自身でなんとか納得できるなら買うべき。物件は一期一会な部分もあるし。

  76. 778 名無しさん

    物件は一期一会、まさにその通りですよね。
    縁のある物件は見た瞬間にピーンと来るものがあるはずです。

  77. 779 匿名さん

    資産価値を連呼してますが、人の家の価値を第三者のあなた方が話す事ではありません。住んで良かったと思えれば、本人にとって価値があったと思うのです。買って失敗したと思う物件はどんなに資産価値が高かろうが、価値のない物件となります。投資物件ではなく終の住処として考えるのなら、資産価値がどうだとかナンセンスですね。

  78. 780 通りかかりさん

    >>779 匿名さん
    プレミスト住民です。
    満足して購入はしましたが、余裕がある訳ではないので、今後、もし不測の事態となった場合を考えるとやはり資産価値は気になります。

  79. 781 名無しさん

    >>779 匿名さん

    ここは住民スレではなく、検討スレです。
    検討の際、資産価値について思いをめぐらすのは普通のことだと思います。
    その上で、人によって、匿名さんのように永住組であれば、資産価値なんて関係ないという結論でいいでしょうし、一期一会なんだから、資産価値なんて気にしないというご意見でもいいと思いますが、資産価値の話なんてここでするなというのはちょっと違うのではないかな、と。

  80. 782 マンション検討中さん

    出来るだけ安く買えるに越したことはないですよね。
    リセール時、中古マンションに6000万以上出す人がどれだけいるのでしょうか。
    そう考えるとある程度安くなるのは仕方ないのかと思いますね。

  81. 783 匿名さん

    安く買えても口外しないのが暗黙のルールです。1人で喜びましょう。

  82. 784 マンション検討中さん

    こちらのマンションとてもいいと思っているのですが、駐車場の出し入れは、大変ではないですか?

  83. 785 通りかかりさん

    >>779 匿名さん
    プレミスト住民です。
    満足して購入はしましたが、余裕がある訳ではないので、今後、もし不測の事態となった場合を考えるとやはり資産価値は気になります。

  84. 786 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん
    車の大きさにもよると思いますが、駐車場のスペースは実際に使ってみるとそこそこ余裕あるので、慣れればそれ程大変ではないと思います。
    2万円台の高いところしか残っていませんが、その分普段、あまり待たずに車の出し入れできると思いますよ。

  85. 787 マンション検討中さん

    駐車場が甲州街道に面してないのはいいですね。
    しかも甲州街道に出やすいのも便利そうですね。

  86. 788 通りがかりさん

    ここの立地は さくらのパチンコ屋さんですよね。甲州街道と府中警察署あり、賑やかなです。さくら、モランボンの 宮西にも マンション建つとのことですが そちらは どこのデベですか?

  87. 789 匿名さん

    >>788 通りがかりさん
    旧甲州街道沿いのマンションですよね?施工は長谷工で、販売は三菱地所レジデンスだった気がします。

  88. 790 匿名さん

    宮西町のマンションはこれですかね。
    https://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kekaku/singikyogi/tosikiban/tot...

  89. 791 マンション検討中さん

    府中駅近でまた新しいマンションが建つんですか!?
    詳細希望です!

  90. 792 検討板ユーザーさん

    ゲームセンターの跡地でしたっけ?

    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=190131500013&pub=1

  91. 793 通りがかりさん
  92. 794 マンション掲示板さん

    駅近で見ると、タワー、プレミストでしょうね。

  93. 795 マンション検討中さん

    三菱ということはザ・パークハウスでしょうか?

  94. 796 名無しさん

    >>792 検討板ユーザーさん

    大国魂神社も近いエリアのセガの跡地ですか?

    徒歩5分くらいですね!

    陽当たり良さそう。

  95. 797 マンション検討中さん

    公式HP更新されましたが、残り5戸のままですね。

  96. 798 マンション検討中さん

    このスレちょっと落ち着きましたね!
    5戸完売までまだ時間がかかりそうですね。

  97. 799 匿名さん

    >>798 マンション検討中さん
    GW見学組次第でしょうね。
    今週末に契約決まらなければ、まだしばらくはかかるかもしれませんね。

  98. 800 マンション検討中さん

    そろそろ動きありそう

  99. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    更に割引とかですか?
    もしそうなら、明日、みようかしら。

  100. 802 マンション検討中さん

    行ってみようかしら

  101. 803 マンション検討中さん

    今日、MR行ってきました。
    思っていたより、よかったので、前向きに検討をしたいと思いますが、勤務先が横浜のため、通勤は南武線利用予定です。
    そこで教えていただきたいのですが、通勤時の南武線の混雑状況と南武線乗車駅は府中→分倍河原乗り換えか府中本町から乗るべきか、どちらの方が便利なのでしょうか?
    乗り換えない方がとも思いますが、プレミストから府中本町まで徒歩で10分以上はかかりそうですよね。
    また府中本町には駅近くに駐輪場はあるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします!

  102. 804 匿名さん

    ここ良いですよね、私は迷ってますがまた来週末いこうかと思っております。

  103. 805 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん

    雨の日は府中から乗る、晴れの日は運動も兼ねて府中本町まで歩いていく、これがおすすめです。
    府中本町には駐輪場がたくさんあるので、自転車でも問題ないです。一日放置して100円です。駐輪場の定期貸しもやってるみたいです。

  104. 806 マンション検討中さん

    >>805 匿名さん
    駐輪場のこともっと詳しく教えてくれますでしょうか

  105. 807 マンション検討中さん

    >>805 匿名さん
    803です。
    早速ありがとうございます。
    天気によって、いいですね!
    ちなみに南武線川崎方面の朝の混雑具合はどんな感じなのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  106. 808 評判気になるさん

    府中本町駅近くには一時利用の駐輪場が何箇所があり、毎日どこかには停められると思います。ただ、定期利用については2箇所しかなく、いずれも満員で利用できないと思います。
    下記リンク先で府中本町駅を検索すると出てきますよ。定期利用の待ち人数も確認できます。
    かくいう私も、府中本町の自転車置場の定期利用を狙ってる一人です…(待ち人数多い……)
    https://www.jitensha.jp/search_list/

  107. 809 名無しさん

    >>808 評判気になるさん
    丁寧にご回答ありがとうございます。もう一つ気になるのが、プレミスト府中の近くのコンビニにあるのりすけ。。。レンタル自転車。。。使いやすそうですか?
    うちも同じ悩みです。南武線を使いたくて。。。どうしたら一番効率いいですかね!

  108. 810 匿名さん

    南武線の混雑度合いについてですが、分倍河原で結構乗ってくるイメージと府中本町でドバッと降りるイメージがあります。
    なので府中本町からのられるなら朝の中央線とかよりかは遥かにマシだと思います。
    私は武蔵野線ユーザーなので詳しくはわかりません、すみません。
    また、最寄りのセブンにおいてあるレンタル自転車ですが確か15分60円で利用できました。
    やり方の一つで私がやってるわけではないですが、レンタル自転車を使って府中本町駅近くのレンタル自転車置き場に行けば本来かかる100円の駐輪料金よりも安上がりになるんだろうなと思ってます。

    それと、天気の良い日に通勤で府中本町まで歩くのはとても気持ちがいいですよ。大国魂神社を経由していくとなおよしです。

  109. 811 口コミ知りたいさん

    >>810 匿名さん
    丁寧にご回答ありがとうございました。
    今色々検討してます。自転車で府中本町まで行って、駐車の時間どか総合に考えると分倍河原に乗り換えた方が早いですかね。
    天気がいい時、神社ルートは最高ですね。

  110. 812 マンション検討中さん

    >>811 口コミ知りたいさん
    プレミスト近所の住民ですが、通勤に南武線を使っています。
    プレミストからだとホームまで15分はみておいた方がいいと思いますが、徒歩でけやき並木→大国魂神社を通っての府中本町通勤は気持ちいいですよ。特にこの時期と秋は本当にオススメです。

  111. 813 デベにお勤めさん

    なんだかんだ動きがないですね。。広告掲載の5500万円くらいのは即売れましたが

  112. 814 マンション検討中さん

    >>813 デベにお勤めさん
    6000切れば、即決めしたかったですが。
    6000切るかがボーダーかと思います。
    でも先週末もけっこう見学者は来てましたよ。

  113. 815 マンション検討中さん

    >>814 マンション検討中さん
    6000は切らない感じですか?

  114. 816 名無しさん

    >>813 デベにお勤めさん

    年始に行った時は6,000万アンダーばかりでしたが、売れてしまってますね。
    当初、7,500万前後を5,000万円台まで落としてましたよ。

    今残ってるところは、タイルなど色々な部分のオプションが付いているので値引きがきびしいのでしょうね。

  115. 817 マンション検討中さん

    >>816 名無しさん
    7500万→5000万の約35%引きは破格ですね!
    今残っている部屋は割引渋いです。
    なので、このスレの勢い一気になくなったんでしょうね。
    適正価格とは思いますが、1年以上経った物件と考えると二の足踏んじゃいますね。

  116. 818 匿名さん

    >>817 マンション検討中さん

    5000万台だから5000万ではないと思います。良く読みましょう。5000万も間違いではありませんが、この場合6000万を切ったと理解する方が自然です。それでも大きい値引きですね。

  117. 819 マンコミュファンさん

    先月売れた7000切ってた部屋が5500位だったので
    7400だと5900万円台くらいでしょうね。
    残ってて所で安い部屋は2割引、億近いところはもっとでしょうね。

  118. 820 マンション検討中さん

    5000万なら、中古より安いですね。それはないと思いますが今が買い時なのかも。。再訪するか迷います。

  119. 821 通りがかりさん

    府中で中古ありで検討していましたが、マークス等駅近、築浅系だと、下~中層階70m2/5000後半くらいで早めに売れてる感じだったので残ってるのが高層階なこと考えるとすでに6000前半は中古並な感じかなぁと思いました。
    お得感はあるのでしょうが、予算5000前後で考えているだけに悩ましい…。

  120. 822 マンション検討中さん

    >>821 通りがかりさん
    お気持ちわかります。
    うちも予算5000前後で考えていて、十分価格に見合った駅近マンション高層階の+千数百万、実に悩ましいですね。

  121. 823 通りがかりさん

    >>822 マンション検討中さん
    金利安いおかげでローン審査が通ってしまうであろうところがまた悩ましいです。
    再訪したら、決めてしまいそうでなかなか…。笑 でも、ほっといても、毎月家賃は出ていっちゃうだけだし…。みたいな。

  122. 824 マンション検討中さん

    >>823 通りがかりさん
    仰る通りです。
    うちも今の金利なら、ローン通っちゃいそうで(笑)
    その一方でオリンピック後なら、5000あれば、今、プレミストで残っているのと同等クラスの部屋買えるんじゃないかという気持ちもありまして。。。
    どうしたらいいものかです。

  123. 825 マンション検討中さん

    >>824 マンション検討中さん
    オリンピック後、どのくらい価格が下がるかですよね。
    6500前後の物件が5000程度で買えるかですよね。あくまで私見ですが、そこまでの下落はないと思います。
    旧甲州街道沿いの三菱地所の新しいマンションも、坪単価300は超えるみたいです。竣工が2021年9月以降なのでオリンピックは終わっているみたいなのですが、坪単価300をこえるようです。現状、坪単価280前後で買いなのかなと思います。
    でもどこまで下がるかは誰も分からないので、あくまで賭けですよね。

  124. 826 マンション検討中さん

    >>825 マンション検討中さん
    確かに消費税10%もあるし、どのタイミングかって、わからないですよね。
    プレミストは駅近で見た目も好みで部屋の作りもしっかりしてるので、欲しいんですけど、適正価格とはいえ、残っている部屋は我が家には高すぎで手が出ません。


  125. 827 名無しさん

    正味な話、オリンピック後まで待てるのなら、マンション購入は待った方が賢明です。
    今のマンション価格の高止まりは職人の人件費が原因です、東京オリンピックで職人が不足しており、その結果、価格が高騰してます。
    オリンピック後はオリンピックの建設に携わっていた職人が溢れます、かつ、人口が減っている訳ですから、都心のマンション以外、間違いなく下落すると思います。
    オリンピック後のマンション価格がオリンピック前より上がることは都心を除いて、まず考えられません。
    オリンピック後に着工で竣工が2022年の物件で考えた場合、今、賃貸で家賃20万払っていたとして、3年で720万、オリンピック後に今、6000万のマンションを購入した場合、人件費等トータルで考えて、少なく見積もっても15%は安くなるはずです。
    よって、消費税10%になっても、急がないのなら、オリンピック後に着工するマンションを待つのが正解です。

  126. 828 マンコミュファンさん

    こういう記事を見ると、オリンピック後に安くならない可能性も高そうかと。

    https://www.sumu-log.com/archives/8770/
    https://www.sumu-log.com/archives/10610/
    https://www.sumu-log.com/archives/10649/

    府中駅前の土地はもう粗方狩り尽くされましたから、中古・新築・計画中含めて今より選択肢が大きく広がることは当面なさそうに思います。
    個人的に府中は良い街だと思いますし、このコストカットのご時世でプレミストは道楽商売かと言いたくなる贅沢な作りだなあと。
    府中で素敵なマンションに住むのが一番の目的なら、今の値引きはいい追い風ですよね。

  127. 829 マンション検討中さん

    安くなるかなんて誰にも分らんけど賃貸の家賃は消えていくから
    値下がりだけ目当てで数年待つ意味はないと思うけどね。
    数年後の物件の土地の仕入れはもう始まってるし人件費だけで15%も下がると思わないな。

    買い替えは待っても良いと思うけど、新築安くなってると中古も安くなるし難しいよね

  128. 830 マンション検討中さん

    >>828 マンコミュファンさん
    同意です。
    需要が高まれば価格が上がるという記事がありましたが、私の友人でも多くの人がオリンピック後までまっている感じです。そこまで下がらないかと私も思います。

  129. 831 マンション検討中さん

    >>827 名無しさん
    難しいことはわかりませんが、本人が納得して、買いたいときに買うのがいいと思います。

  130. 832 名無しさん

    >>827 名無しさん
    同感です。

    待てるなら絶対に待つべきです。

  131. 833 マンション検討中さん

    >>832 名無しさん
    待てる状況なら待ったらいいんじゃないですか。
    待ったらこの物件はなくなってしまいますが、他にもいいのが出るかもと思うのであれば待ってもいいんじゃないですか。
    結局は自分次第ですよね?

  132. 834 マンション検討中さん

    オリンピック後まで待つという人が多いということは、それだけ需要があっても、供給が追いつかなければ、少なくとも新築マンションの価格はそれほど下落しないのでは?
    中古はどうなるんでしょうね?

  133. 835 マンション検討中さん

    >>834 マンション検討中さん
    中古もそこまで下がらないのかもしれませんね。むしろフラットかもしれませんね。
    需要と供給のバランス次第ですね。

  134. 836 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん
    中古も新築が下がらなければ、仰る通り今とそれほど状況は変わらないでしょうね。

    今、気に入ったマンションあるのなら、買うのも正解でしょうね。

  135. 837 マンション検討中さん

    >>836 マンション検討中さん
    気に入ったというより、プレミストが下がってるので買いだと思いますよ。
    気に入ってても高ければ買いとは思いませんが。

  136. 838 マンション検討中さん

    個人的にはプラウド寿より上だと思ってますけどね。。。。

  137. 839 マンション検討中さん

    >>838 マンション検討中さん
    リセールバリューは寿、立地はどちらもダメ、部屋はプレミストって感じじゃないですか。

  138. 840 マンション検討中さん

    プラウド寿町は現地を見て、前後の建物との距離が近すぎるのと、個人の好みですがバルコニーの手すりがガラスというか透けて見えるデザインが好きではないので、プレミストの方が良いですね。

    モデルルームの部屋がまだあるようですが、オプション満載だから値引きはあまりないのでしょうね。ウォークスルークローゼット良いですよね。

  139. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション検討中さん
    プレミストのバルコニーは完全に隣と遮断されてていいですね。

    ウォークスルークローゼットいいですが、
    ウォークスルークローゼットのある部屋高いです。。。

  140. 842 名無しさん

    書き込みがこれだけあって完売にならないのは、業者と住民の書き込みがほとんどという事でしょう…
    業者さん、これ以上の販売はやめて賃貸にしてください。

  141. 843 マンション検討中さん

    >>842 名無しさん
    業者と住民にしてはネガティブなレスも多いような。。。
    単純にまだ高いからだと思います。
    大和はここにかなり力入れていると思うので、売り切りたいのでしょう。

  142. 844 マンション検討中さん

    >>842 名無しさん
    賃貸で出してくれるなら、2-3年住んでみたい。

  143. 845 匿名さん

    >>844 マンション検討中さん
    いくら位で出るんでしょうね。
    最上階の4ldkで30くらい??

  144. 846 マンション検討中さん

    良い間取りも残ってるので、金額さえ合えば欲しいです。あと少し下がるまで待ってては売れてしまうでしょうか。

  145. 847 マンション検討中さん

    売れ残ったら、一部屋でもゲストルームにしてくれないかしら。

  146. 848 マンコミュファンさん

    住宅の負担で宜しければ是非

  147. 849 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    私も金額次第でと考えていますが、こればかりはタイミングですよね。
    GW前位からなかなか下がっていないので、月が変われば動くかもしれないので、6月になる今週末再訪検討してます。
    子どもがいるので、夏休み中の引っ越しとなると6月中に結論出さなければと思っています。
    お互いいい条件で買えるといいですね!

  148. 850 匿名さん

    >>847 マンション検討中さん
    今でも駐車場入れて、管理費月\50000以上取られているのに、残っている部屋をゲストルームなんかにして、さらに管理費が上がるなんて困ります。今さら、ゲストルームなんて話になったら、住民が猛反発すると思いますので、ゲストルームはありえないことですが。

  149. 851 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    以前気になっていた部屋が埋まってしまいショックを受けましたので、購入にまだ戸惑っています。いつもMRがいっぱいで、検討されている方がたくさんいらっしゃるようなので、私も今週末決めようかと思っています。

  150. 852 通りがかりさん

    >>850 匿名さん
    田舎から親戚が遊びに来ても、府中って、いいホテルないので、月数千円プラスで家具設備が整っている今のMRの部屋をゲストルームにしてくれるとちょっとうれしいかもとおもいました。

  151. 853 マンション検討中さん

    私は平日休みなので明後日決めようと思っています。

  152. 854 通りがかりさん

    >>853 マンション検討中さん
    決められるんですね。
    おめでとうございます!
    うらやましいです。

  153. 855 匿名さん

    住民ですが、はやく埋まって欲しいです。完売も近いですね。

  154. 856 通りがかりさん

    このマンションの西側に 京王のバスの迂回場所あります。このマンション近くにホテルないから ゲストルーム作ってとの話ありますが あゝ近くにコンチネンタルホテルあります。その京王バスの敷地に京王フレッツインホテルできるかも。西陽も ささなくなります。だから 安いのです。

  155. 857 マンション検討中さん

    >>856 通りがかりさん
    京王プレッソインのことですか?

    バス待機所はどちらか別の場所に移動するのですか?初めて聞いた情報ですので詳しく教えてください。

  156. 858 名無しさん

    >>852 通りがかりさん
    確かにアリですね!
    是非是非、ゲストルームにして欲しいですね(^^)

  157. 859 名無しさん

    >>858 名無しさん
    わたしは、ゲストルームはいらないかな。

  158. 860 匿名さん

    >>858 名無しさん

    みんなでお金を出して一部屋買ってゲストルームにでもしますか。

  159. 861 マンション検討中さん

    あと3戸になってますね。
    最上階の一番大きな部屋売れたんですね!!
    残りはMRのCタイプ1203(7410万)、Brの1302(7790万)、Aの1201(8690万)でしょうか。
    CかBrかな。
    明日また行こうと思います。
    金額次第で!

  160. 862 マンション検討中さん

    駐車場も残り一台になったんですね。
    モデルルーム部屋いいですよね。

  161. 863 匿名さん

    >>861 マンション検討中さん
    8690万は1007の事務所に使われているお部屋だと思いますよ。
    Aタイプは売れたようですよ。

  162. 864 マンション検討中さん

    うーん、買うとすれば、1203かな。
    1302→ロフト×
    1007→事務所×
    1007の間取りはいいですけど、やっぱり事務所使用は無理かなぁ。。。

  163. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん
    1203いいですよね。あの設備そのまま引き渡されるなら、素敵です。

    1007はやはり不特定多数の方が使ったトイレというのが、引っ掛かるので私もパスです。

  164. 866 マンション検討中さん

    1203のキッチンが左ならいうことなかったのですが、プレミ買うなら、もうそんなこと言ってられませんね。

  165. 867 匿名さん

    >>866 マンション検討中さん
    左キッチンと右キッチンと何が違うんですか?

  166. 868 周辺住民さん

    事務所ってトイレとかも使ってるんですよね?

  167. 869 匿名さん

    >>868 周辺住民さん
    使ってますよ。私は別にトイレが使われてても平気ですね。その分価格に反映されるのなら。

  168. 870 マンション検討中さん

    綺麗に使ってる中古という感じなんですね。
    安ければ選択肢としては有りですね

  169. 871 マンション検討中さん

    今日、いきますが、MRの部屋、すぐなくなりそうですね。
    MR部屋狙いですが、わかれば教えて欲しいのですが、記憶違いじゃなければ、この部屋って、確か壁掛けのテレビがあったと思うのですが、あれって、外してもらえるのでしょうか?

  170. 872 マンション検討中さん

    >>871 マンション検討中さん
    今日行くなら、ここで聞くより営業担当に聞いた方が確実だと思いますよ。

  171. 873 マンション検討中さん

    事務所の部屋は相当下げてくれるでしょうね。
    そのまま引き渡しとはいえ、事務所使用なので、毎日掃除もされているでしょうし、引き渡し前にしっかりクリーニングはしてくれるはずですから、事務所として使われてたことが気にならなければ、角部屋で86㎡と広いですし、リビング17畳の3LDKとしても使えるので、残った部屋の中では考え方によっては一番お得感があるかなと思いました。

  172. 874 マンション検討中さん

    今日、こちらのマンションとプラウドタワーに行ってきました。
    はこれからできるマンションですし、部屋もモデルルームやサロンに使っている部屋ではないので、資産価値で考えても寿の方が全然いいと思いました。
    プレミストを契約する予定でしたが、寿にしようと思います。
    プレミスト検討中の方はプラウドタワーにも立ち寄ってからにした方がいいですよ!

  173. 875 マンション検討中さん

    >>874 マンション検討中さん
    プラウドタワーの営業の方、あるいは入居予定の方ですかね(笑)

    今日もプレミストは見学者多かったです。
    ローンは通りそうなのですが、契約後の生活を考えるとかなりキツキツになってしまうので、うちは予算面でどうにもならず、残念ですが、プレミストは諦めます(泣)

    営業担当だった○○さんには本当によくしてもらったので、契約したかったのですが。
    まだ部屋が選べる半年くらい前にマンション探し始めればよかったと後悔です。

    プラウドタワー含めたいくつかのマンションを見学した者として、他と比べて、プレミストの部屋は贅沢で満足度が圧倒的に高かったです。エントランス、ラウンジも上品で素敵でした。

    うちは今回縁がありませんでしたが、いつかまたプレミストのような素敵なマンションに巡りあえて、そこに住めたらいいと思います。

    念のため、プレミスト誉めちぎってしまいましたが、私はプレミストの営業マンでも住民でもありませんので、悪しからず(笑)


  174. 876 マンション検討中さん

    >>874 マンション検討中さん
    タワーで残ってる部屋は何階がありましたか?

  175. 877 マンション検討中さん

    >>875 マンション検討中さん

    プレミストを褒めちぎらないと、他のマンションの営業扱いですか(笑)

  176. 878 通りがかりさん

    >>877マンション検討中さん
    間違いなく、タワーの関係者だと思います。
    寿なんて、言い方、普通しません。野村の営業マンの中ではタワーのことを寿と呼んでるんじゃないですか、たぶん。

  177. 879 名無しさん

    >>874 マンション検討中さん
    メジャーセブンですもんね!
    さすがです。でも、プレミストがいいな。ほんとに、物件みました?どのあたりが、良かったのか参考まで教えてください。ブランド以外で。

  178. 880 評判気になるさん

    いがみ合っても仕方ないと思いますが、府中駅近だと当分、プレミストとプラウドタワー以外、出てこないでしょう。
    三菱のマンションもこの2つに比べれば、ちょっと駅から距離ありますしね。
    どちらも一長一短ですから、どちらににするかは予算、好みとライフスタイルによってでしょうね。
    イメージとしては、長く住むならプレミスト、永住するかわからないなら、プラウドタワーでしょうか。

  179. 881 匿名さん

    プラウドタワー寿の話なんかここでは求めていない。営業マンは退散してください!

  180. 882 マンション検討中さん

    >>880 評判気になるさん
    三菱のマンションって、何ですか?
    府中にパークハウスでもできるのでしょうか?
    いつですか?

  181. 883 マンション検討中さん

    ロフト見に行きましたが、昨日、事務所かMR決まったっぽい様子でしたよ。見学者はいつ行っても多いですね。

  182. 884 マンション検討中さん

    >>882 マンション検討中さん

    宮西町の旧甲州街道沿いのゲームセンターのあった建物の跡地に三菱地所のマンション建設中のようです。
    あの辺りだと府中本町も近くなるのでJR使われる方は良いかもですね。

  183. 885 口コミ知りたいさん

    街道沿いは 日当たり良いですけど 騒音と空気が心配ですね。どちらを優先するかで悩みますね。

  184. 886 マンション検討中さん

    やはり、あそこまで値引きが有ると売れていきますね。
    それでもお値段的には安くはないですがお買い得だとは思います

  185. 887 マンション検討中さん

    >>883 マンション検討中さん
    商談中じゃないでしょうか?

  186. 888 マンション検討中さん

    >>884 マンション検討中さん
    市役所の建て直しもありますし、周辺が整備されるようなので、まだ先で駅からも少し離れますが、三菱のマンションも気になります。

  187. 889 マンコミュファンさん

    >>888 マンション検討中さん
    三菱は大分先なのでプレミストやタワーとの比較は時期が違いすぎますし、見当違いかと。

  188. 890 マンション検討中さん

    たられば言っても仕方ないですが、もう少し安くなるんじゃないかと駆け引きし過ぎて、タイミング逃して、希望部屋が先週売れてしまってました。
    完全に失敗でした、他のマンション探すことにします。

  189. 891 マンション検討中さん

    >>890 マンション検討中さん
    えっ!?ちなみに、どのお部屋ですか?

  190. 892 マンション検討中さん

    府中のマンションを探している者ですが、ここで質問していいのかわかりませんが、伊勢丹跡地がマンションになる可能性はないのでしょうか?
    もし伊勢丹跡地がマンションになるなら、プレミストが買えない今、多少先になって、伊勢丹跡地がマンションになれば、資産性も心配ないし、無理してでも契約したいと思いますが、実際、跡地って、どうなるのでしょうか?

  191. 893 マンコミュファンさん

    >>892 マンション検討中さん
    伊勢丹跡地は商業施設で町制となにかの記事で読みました。
    取り壊しも考えられないので、跡地にマンションは100%ないと思いますが。

  192. 894 マンション検討中さん

    この週末は動きあったんですかね?

  193. 895 住人

    あと2邸らしいですね。

    ただ、いくら値引いてるんだろ。 
    住民がMRに聞いても教えてくれず。

    言えないくらい値引いてるのかと思うと...

  194. 896 マンション検討中さん

    >>895 住人さん
    あと2戸ですか 
    1302と1007ですかね。
    4月の時点では当時残っている部屋は2割前後でこの先もこれ以上割引はないと聞きました。

  195. 897 通りがかりさん

    2か月前まで上の階は真っ暗だったのに、最近夜通ると電気が点いてますね。
    プレミストは販売当初からいろいろ賛否両論あるマンションでしたが、いよいよ完売が見えて来ましたね。

  196. 898 評判気になるさん

    久しぶりに見に来ましたが高かったお部屋売れたのですね。
    完売までそろそろですね!

  197. 899 マンション検討中さん

    販売戸数は3戸でまだ変わらずですね。
    それぞれMR・事務所使用、ロフト部屋と引っ掛かる点があるので、完売まで暫くかかるんじゃないでしょうか。
    スレの伸びもパッタリ止まっちゃってますし。

  198. 900 eマンションさん

    >>899 マンション検討中さん
    価格次第ではサクッと売れちゃう気もしますけどね。
    でもまぁあと、完売まで1.2ヶ月ですね。

  199. 901 マンション検討中さん

    今日MR再訪して来ました。
    うち以外今日も2組は同じ時間帯でいました。
    まだまだ検討されている方は多いみたいですね。
    やっぱりプレミストよかったです。
    もう一声いただければ、今日、契約したかったのですが、もうギリギリまで下げてるようでなかなか厳しいようでした。
    公表価格よりかなり下がってて、お買い得なのはわかってはいるんですけどね。。。
    1週間検討して、気持ちが決まれば、また来週行く予定です。
    それまでに売れちゃったら、仕方ないですが。。。

  200. 902 マンション検討中さん

    セントラル買えず、プレミストも気にかけながら、決心つかず、今日まで来てしまいましたが、セントラル中古出ましたね。低層階で眺望×でも7000万。売り出し価格より中古の方が高いんじゃないかと。
    なので、プレミストも今残っている部屋は高層階ですし、どれくらい割引されているかわかりませんが、将来的に手放したとしても、けっこうお得かもと思いました。

  201. 903 マンション検討中さん

    >>902 マンション検討中さん
    本当ですね、プラウドセントラル4F中古出てますね。
    でも7070万って、新築販売当時より500万位高くなってますね。
    それにしてもかなり強気な価格設定ですが、購入する人いるんでしょうか?
    仰るようにこれなら、プレミストの残り物件かな。


  202. 904 通りがかりさん

    >>903 マンション検討中さん
    7070万とは確かにかなり強気ですね。
    でもここはプレミスト板なので、セントラルの話をわざわざ掘り出さなくてもいいかと。

  203. 905 マンション検討中さん

    プレミストとセントラルはほぼ同時期に販売開始して、セントラルはあっという間に完売し、プレミストは苦戦を強いられたのに、セントラルを購入価格よりも高く手放す人がいる一方でプレミストは割引してもまだ完売できていないという現実。

  204. 906 マンション検討中さん

    >>905 マンション検討中さん
    セントラルは、購入時より高く売れたんですか?実際に取引が成立したのなら、すごいですね。

  205. 907 匿名さん

    N村不動産の営業マンさん。暇すぎなのか、ここで油売ってないで自社物件にコメント書けば。(笑)

  206. 908 eマンションさん

    >>905 マンション検討中さん
    高く手放すというか、希望価格が高いだけの話で、売れるかどうかは別の話。

  207. 909 マンション検討中さん

    セントラルの中古売り出し物件画像見ましたが、同時期に完成とはいえ、やはり1年以上生活となるとコンロとか使用感出てますね。
    4Fだと眺望はあってないようなものだし、ベランダの作りはプレミストですね。
    人気のセントラルとはいえ、さすがに7070万で売れるとは考えにくいんじゃないでしょうか。

  208. 910 名無しさん

    住宅ローン控除や仲介手数料、入居済みかどうかなどを考えて、7000万円出せるのでしたらプレミスト買うでしょうね。セントラルも良い物件だと思いますが。。。

  209. 911 マンション検討中さん

    今さら、ここでプラウドの中古と比較して何の意味があるのでしょうか。

  210. 912 eマンションさん

    >>911 マンション検討中さん
    意味あると思いますよ。
    プレミストと同じくらいの竣工で出たマンションが、現状いくらで売れるかは、プレミストを中古で売る時のひとつの指標となりますので。

  211. 913 マンション検討中さん

    >>912 eマンションさん
    仰る通りですが、さすがに7,070万は指標にならなくないですか?

  212. 914 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん
    近隣のブランド力は上だけど、低層階のマンションでも購入額より高値で売りに出せるという指標にはなるのでは?(言い値で売れるかどうかは別の話ですが。)

  213. 915 匿名さん

    セントラル販売当初はテナントが埋まってませんでしたが、現在のテナントでは希望価格では売れないと思われます。今回の売却価格が資産価値の指針にもなるので売主さんの責任は大きくなりますね

  214. 916 匿名さん

    プラウド府中セントラルの中古、価格下がっていましたね。やっぱり7000万では売れないのですね。

  215. 917 マンコミュファンさん

    >>916 匿名さん
    本当ですね。
    300万下げてもまだ販売価格より高いですね。
    築1年とはいえ、あくまでも中古なので、よくて6000万切ったくらいでようやく、プラウドだし、検討するかなって気がしますが。
    低層階ですし、5500万くらいが適正じゃないですか。

  216. 918 匿名さん

    >>917 マンコミュファンさん
    5500が適正ですかー。
    ただ飲食店の入ってるマンションの低層階なのでそれでも高い気がしますね。
    プラウド寿タワーで、低層階6000万でしたから、6700にしても割高で買う人はいないんじゃないかと思います。

  217. 919 匿名さん

    駅近でも低層階ではせいぜい5000の前半が良いところと思う。

  218. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    同意です。ただそこまで下げて売るのか疑問ですが。売れないとどうなるんですかね?

  219. 921 通りがかりさん

    >>920 匿名さん
    どこまで下げるか気になりますね。
    本当にそれによって、今後のプレミストの資産価値もある程度見えてきそうですね。

  220. 922 マンション検討中さん

    >>921 通りがかりさん

    あまり参考にならんでしょ。

  221. 923 マンション検討中さん

    スレが伸びないのは検討してる人が少ないからなのでしょうか。
    大幅値引きあるのなら再訪してもいいかと検討した中です。このマンション10年落ちくらいで売ったらいくらくらいになりますかね。今いくらで買うのが資産価値的にお得なのでしょうか。迷うところです、

  222. 924 住民板ユーザーさん1

    安くなっても良いお値段するし府中はこれから人口減っていくので資産価値はあまり考えない方用かと。

  223. 925 通りがかりさん

    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson18/6houkoku/houkoku.pdf
    国のデータでは、府中市は2030年まで指数101.4と、人口増加の予測ですが。
    2045年予測も98.1でさほど下がってませんね。意外に江戸川区足立区より人口減少が緩やかな予測のようで。

  224. 926 マンコミュファンさん

    >>923 マンション検討中さん
    スレが伸びないのはもう選択できる部屋が限られているからでしょう。
    それでも先週見学に行きましたが、何組かMRに来てましたよ。
    モノがいいだけにお得だとは思いますが、それでも高い。
    上半期で締めたいでしょうから、もう少し割引してくれるのを期待してます。
    それまでに売れてしまうかもとは思いますが。
    これだけ贅沢なマンションはあまりないので、買えるならすぐ欲しいんですけどね。

  225. 927 マンション検討中さん


    あれ?ここ新築の時、低層階5,000万以下で売り出しスタートでありましたよ。

  226. 928 マンション検討中さん

    物件が物件だけに残り3邸はこのままだと長期戦になりそうですね。
    決算期で更なる割引あれば、一気になくなる可能性もありますが。

  227. 929 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    そうなんですか?
    2階の事務所とかに使っていた部屋のことですか?

  228. 930 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん
    9月までにはなくなってると思いますが、賭けですね。

  229. 931 マンション検討中さん

    ※1203号室、平成30年2月10日よりモデルルーム使用
    ※1007号室、平成30年9月11日より事務所使用
    ※1302号室は、令和元年5月20日よりモデルルーム使用

    あと3邸は、何かしらに使用している部屋のようです。事務所の部屋は綺麗に使用しているとはいえ、中古感があるかもしれませんね。
    家具つきのモデルルームの部屋が気になります。

  230. 932 マンコミュファンさん

    >>931 マンション検討中さん
    1302もモデルルーム使用ということはある程度、家具もついてくるんですかね?
    となると、ロフト検討してもいいかな。
    まあ金額次第という条件はつきますが(苦笑)

  231. 933 932

    公式サイトでしっかり家具付き分譲と出てますね!!
    もともとプレミストは気になっていたのですが、テンション上がります!
    うちにはロフトは金銭的に無縁と思っていたので、ずいぶん前に見学行ったときも最上階スルーでしたが、割り引きされてて、家具も付くとなれば、かなり惹かれます!!
    1203室の写真もっと載ってるサイトないのでしょうか?

  232. 934 マンション検討中さん

    >>932 マンコミュファンさん

    4月に見に行った時は、1302は家具などなかったのですが5月20日からと記載されているので新たにモデルルームになっていたんですね。知りませんでした。
    家具つきとなると価格はどうなるんでしょうか。ただ自分で家具やエアコン諸々用意するのもけっこうかかりますし、ありかもしれませんね。

  233. 935 マンション検討中さん

    家具といっても、TVや机は付いてこないそうです。
    工事で付けた本棚やタイルがついてくるようです。

  234. 936 マンション検討中さん

    >>935 マンション検討中さん

    公式のトップ画像には、1203号は
    ソファー、ラグ、センターテーブル、シェルフ、カーテン、エアコン、照明、ベッドはついてくると記載されています。
    テレビは付かないですがいろいろ付いてくるみたいですね。

  235. 937 匿名さん

    ここはダイワ物件、購入した人は今後悔しているんでしょうね。

  236. 939 マンション掲示板さん

    まあ、プラウドもKYBですけどね。

  237. 943 検討板ユーザーさん

    [No.938から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  238. 944 マンション検討中さん

    12Fの部屋相当悩んでましたが、偽装物件が2倍と公表されて、かなり躊躇してます。ショックでした。
    マンションに偽装がないと確定するまでは様子見かな。

  239. 945 マンション検討中さん

    今回、明るみに出たのが、ダイワだけで他も偽装してるんでしょうけど、ダイワハウスは好きなメーカーだっただけに残念です。

  240. 946 ご近所さん

    まあ、プラウドもKYBですけどね。←????大丈夫かい(笑)

  241. 947 マンション掲示板さん

    このマンションの設計、施工は長谷工コーポレーションでは?

    長谷工コーポレーションがいいかは別として。

  242. 948 マンション掲示板さん

    >>946 ご近所さん

    免震ダンパーがKYBです。

  243. 949 マンション掲示板さん

    耐震だと思う。

  244. 950 マンション検討中さん

    残り物件3→4部屋になってますね。

  245. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん
    どこの部屋が空きになったんでしょうか?
    デベロッパーの問題があってもどうしてもこのマンションが気になってしまいます。

  246. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    分かります。内装をみてしまうと、ここの物件忘れられないですよね。
    平米数の表示が変わってないので、70.10平米か74平米の部屋が空きになったのではないでしょうか。

  247. 953 マンション検討中さん

    1007号の事務所使用部屋のみ9月30日引渡しと書いてあるので、9月いっぱいで事務所も閉めるのかな。
    そろそろ売り切る見通しがたってきたのですかね。

  248. 954 マンション検討中さん

    まだ残っているんですね。
    ここのマンション、いいですよね。
    うちはまだあまり割引がされていなかった頃に契約して、担当営業の方も頑張ってくれたのですが、ローン落ちてしまい、買えませんでした。
    値下がりした今って、一度、ローンの審査落ちても再申請って出来るのでしょうか?

  249. 955 通りがかりさん

    >>954 マンション検討中さん
    金銭面で通らなかったのなら、当時よりローン額が下がればローン再申請はできると思います。
    ただ体調面で審査落ちたのなら、無理ですね。

  250. 956 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    公式サイトの8690万という価格からするとAタイプの1201だと思います。
    恐らくローン通らず、キャンセルになったんでしょう。
    Aは即売れしそうですね。

  251. 957 評判気になるさん

    こことかプラウドタワーって、府中で最後の駅3分以内の超駅近物件なので、資産性はそれほど心配ないのではないかと思いますが、この読みは甘いでしょうか。
    今は大和の信用急落ですが、物件としてはプラウドタワーよりプレミストの方が間違いなく上だと思いました。
    個人的には今回の問題で割引大きくしてくれれば、検討したいなと思っています。
    かみさんには猛反発されそうですが。
    今、販売中の京王沿線マンションでこのマンションを見ちゃうと他が物足りなく感じちゃうのは私だけでしょうか。

  252. 958 名無しさん

    見てくれはプレミストですが、長谷工施工なのでクオリティは落ちますね。よく見れば分かるくらい。タワーは変哲のない室内ですが、使用される資材はプレミストよりワンランク上になると思います。住環境はどちらも良くないので、あとは名を取るか実を取るかですね。

  253. 959 評判気になるさん

    資産性はそこそこあると思いますが府中は駅に近いマンションが多いため
    値下げしても売れていないここは駅近物件の中では結構厳しいかと思います。

    プラウド寿は府中におけるプラウドブランドのお陰かエレベーター1個でも
    順調に売れてるは凄いですね。

  254. 960 マンション検討中 さん

    >>957 評判気になるさん
    ここを見ちゃうと室内、ベランダ、エントランスと他のマンション見ても物足りなく感じちゃうのわかります。
    資材もいいもの使っていると私は思いましたが

  255. 961 eマンションさん

    >>960 マンション検討中 さん
    資材はコストダウンがハッキリ分けるものでした。

  256. 962 マンション検討中 さん

    >>961 eマンションさん
    コストダウンって、どこで見分けられるんですか?
    以前にセントラル、プレミスト両方MR見学しましたが、立地は別として、部谷の設備は同等、ベランダの作り、天井の高さでプレミストの方がよかった印象でしたけど。

  257. 963 マンション検討中さん

    >>958 名無しさん

    プラウドの資材がワンランク上というのはどちらで確認出来るのでしょうか。
    検討中なので知りたいです。

  258. 964 通りがかりさん

    専門的な知識が少しあればすぐに分かるらしいです、自分には違いが分かりませんが・・・新築時は良いけれど10年後くらいから強度等で大きな差が出るとのこと。当初の売れ行きの悪さの一因でもあると思いますよ。

  259. 965 マンション検討中さん

    >>964 通りがかりさん
    プラウドのMRに行かせて頂いた時に、プラウドの営業マンにプレミストも見に行きますと伝えたところ、プレミストはコストをかけたマンションなので見ちゃうと迷っちゃうと思いますよーと言われましたよ。
    ただ、西向きなので良く考えてくださいとも言われましたが。
    他社の営業マンが言っていたので、信憑性があり、プレミストはコストダウンはしてないという認識でした。
    実際に見たところ、内装や作りはプラウドより上だと感じました。コストダウンをしてるマンションであれば、素材よりまずはコストのかかるベランダ等の作りなどを格安のものに変えるのではないでしょうか。

    売れ行きの差は、営業力の差だと思いました。笑

  260. 966 マンション検討中 さん

    >>965 マンション検討中さん
    やっぱりそうですよね。
    素人ですが、いくつかMR見学して内装、設備、部屋の開放感、ベランダの作り、エントランス、ロビーとプレミスト府中以上のマンションには巡り会えていません。
    コストダウンしていない分、ここに来ても割引が渋く買える人が限られてしまっているんだと思いますが、確かに大和は野村に限らず、他のディベロッパーに比べて営業が弱いですね。いい意味でも悪い意味でも。

  261. 967 通りがかりさん

    >>965 マンション検討中さん
    そう思いたい気持ちは分かりますけどね(笑)。でもプレミストが問題有るわけではなく、長谷工の資材は安価なものであることは事実であり、神経質な人は気にしますよ。売れ行きには絶対に影響しています。

  262. 968 匿名 さん

    >>966 マンション検討中 さん
    プレミスト以上のマンションなんて、23区内にいけばいくらでもありますよ(笑)

  263. 969 マンション検討中さん

    >>967 通りがかりさん
    参考になります。覚えておきます。
    ただそういう神経質な方は、検討しなければ良いだけの話ですがね。どうしてプレミストを気にされているんですか?

  264. 970 マンション検討中 さん

    >>968 匿名 さん
    966ですが、私が回ったのは府中調布の京王線沿線のマンションです。
    23区や三鷹吉祥寺、中央線沿線にはプレミスト以上のマンションがあることは知ってます。

    >>967 通りがかりさん
    長谷工というだけで敬遠する方がいることは理解していますが、プレミスト府中に関しては、長谷工と言われなければ、わからないくらいしっかり建てられていると私は思いました。

  265. 971 マンション検討中さん

    >>970 マンション検討中 さん
    いろんな人がいますし、中には他社の営業マンも混ざっていると思います。素人の私は、デベロッパーや施工会社はそこまで気になりません。
    住むのは自分なので納得するところを購入されるのが良いかと思います。良いお部屋が見つかると良いですね。

  266. 972 マンション検討中 さん

    >>971 マンション検討中さん
    966、970です。
    ありがとうございます。
    私もブランドとか施工業者は気にしないので、自分が納得できるマンションを購入したいのですが、現状、我が家には完全に予算オーバーのプレミスト以上のマンションが見つかってません。
    最初にプレミストに行っちゃったのがよくなかったです。
    予算に合わせて、駅近とか間取り広さ、主要駅を諦めるとかどこかで妥協しなくちゃいけないのはわかっているんですけどね。
    なかなかいいマンションが見つけられません。

  267. 973 検討板ユーザーさん

    >>967 通りがかりさん
    すみません。長谷工の資材が安価のところですが、もっと具体的にどのような資材を使っていて、どういった点が良くないのか、教えてください。

  268. 974 マンション検討中 さん

    >>973 検討板ユーザーさん
    967ではないですが、長谷工の資材のコスト削減はよく聞きますね。
    ただ長谷工の物件で何か問題があったというのも聞いたことないので、風説のような気もします。
    私の知る限り、このマンションに関してはコストカットどころか、むしろ逆でかなり贅沢に作られていると思います。

  269. 975 匿名さん

    なんか野村推しの人(営業?)がいるけど、プラウドも長谷工物件いっぱいありますよ。プラウドって言っても(他のブランドマンションも同様)物件によりピンキリですから。

  270. 976 通りがかりさん

    >>975 匿名さん

    野村は力を入れている物件には長谷工は使いません(笑)

  271. 977 長谷川

    >>976 通りがかりさん
    プラウドシティは長谷工が多いよ。あまりそんな事言わない方が良いのでは。



  272. 978 評判気になるさん

    >>977 長谷川さん
    プラウドシティだからでしょ。あまり知ったかぶりしない方が良いよ。

  273. 979 通りがかりさん

    見てくれを取るか質を取るかの違いでしょう。

  274. 980 匿名さん

    復興やらオリンピックやらで資材が高騰していますから長谷工を選ぶデペは増えていますよ。だからこそ違う施工会社の物件を選ぶ人も増えていますね。

  275. 981 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  276. 982 匿名さん

    >>979 通りがかりさん
    マンションは顔が大事なのに、見てくれ悪いマンションが質がいいわけないでしょ。

  277. 983 匿名さん

    野村の営業マン、めっちゃ頑張っていますね。ここ、プラウドのスレじゃないですからね。

  278. 984 ご近所さん

    ?????今時見てくれの悪いマンションなんてないよ!

  279. 985 マンション検討中 さん

    プレミストの見てくれ、重厚感あって好きです。

  280. 986 マンション検討中さん

    自分は嫌いです。狭い土地に無理やり建てた感が強くて。

  281. 987 通りがかりさん

    スクロールした時986の参考になる、間違えて押してしまいました。

    私は狭い土地に無理やり立てた感はあまり感じませんでした。人それぞれですね。

  282. 988 匿名さん

    >>987 通りがかりさん
    私も無理やり立てた感は感じませんでした。
    ステキなマンションだと思います。重厚感があって、安っぽくないので。


  283. 989 マンション検討中 さん

    >>986 マンション検討中さん
    プラウドタワーの方が狭い土地に無理矢理作った感が強くて、3方の建物からの圧迫感も強く住むのはキツイと思いました。

  284. 990 マンション検討中 さん

    >>989 マンション検討中 さん
    タワーの立地はよくないですね。
    低中層階に現状で住むのはストレス溜まりそうですね。目の前も線路だし、野村が何故あそこを選んだのか、未だに謎。

  285. 991 マンコミュファンさん

    おっ、プレミストスレもまもなく1000か!
    同時期のセントラルに比べ、売れ行きが全く伸びず、スレも全然盛り上がってなかったのを傍目で見て、ダイワは何故この時期にこの場所にと思ったものですが、スレもレスが1000も付き、あと3戸とは部外者なのにプレミストがここまでたどり着いたとはなんか考え深いな。

  286. 992 通りがかりさん

    タワーも酷いね。目くそ鼻くその世界。あとは内装の充実さと価格でここかなと。

  287. 993 名無しさん

    本当にここは価格、一部の都心のプレミストを除いて、他の郊外のプレミストを見学すればわかりますが、ここの作りは別格。価格気にしない人から見れば、このマンションはすごく満足感が高いマンションになると思う。

  288. 994 評判気になるさん

    >>993 名無しさん
    感じ方はそれぞれですからね。自分は内覧してみて高級感など全く感じなかったし、むしろチープな印象でした。それよりは駅近というのに魅力を感じていましたが、当初の異常な価格に一時諦め、値引きになった今またという感じです。

  289. 995 匿名さん

    >>994 評判気になるさん
    どういう点でチープな印象だったのか、具体的に教えてください。

  290. 996 マンション検討中さん

    >>994 評判気になるさん
    プレミストのどこがチープか本当に教えてほしい。
    ここがチープと感じるなら、他の府中のマンションもチープになってしまうかと。

  291. 997 評判気になるさん

    あまり書くと削除されそうなので少しだけ。
    各部屋の仕切り(ボード)が薄い。
    各部屋のドアの開閉が軽すぎて重厚感がない。
    床材が薄い。
    水回りの処理が雑
    等等・・・仕事が建設関係なので気になりましたが、だから問題が有るわけではなくもちろんありませんよ。ただ三井や三菱、野村の物件も中古を含めて回りましたが歴然とした差を感じました。ただ安いのならありなと。

  292. 998 マンション検討中さん

    完成したマンションとMR販売マンションの比較は難しいですよね。

    プレミストは天井が高くて稀有だけど、プラウドはすごく広い部屋もいくつかあったし。

    予算関係ない層はデベオプションつけまくるので、完成前の方がいいだろうし。

  293. 999 マンション検討中さん

    >>997 評判気になるさん
    それって、やっぱり施工業者が長谷工だからなんですか?

  294. 1000 検討板ユーザーさん

    >>997 評判気になるさん
    995です。ありがとうございました。建築関係の方なんですね。検討板なので、削除されないと思いますよ。特に水回りの処理が雑という点について、もっと教えて下さい。

  295. 1001 マンション検討中さん

    >>997 評判気になるさん

    中古も含めてとのことですが、いまは全般的にチープになってきているのでは?
    新築で比べると大手デベ物件もガッカリするところ多いように思いますが。

  296. 1002 匿名さん

    各部屋のドアって言うけれど、ここはほとんど引き戸なのであまり重厚感ないと言うのもどうかと思うけど。本当に見たのかな?

  297. 1003 匿名さん

    重厚感って見た目の色使いかもしれませんので、そこは個々の感じ方の問題かと思います。

  298. 1004 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    建設関係の人でも色々いますから。
    知ってる人なら軽すぎて重厚感がないなんてコメントしないと思うなぁ。

  299. 1005 口コミ知りたいさん

    このマンションはネガティブな書き込みがあると、すぐ火消しみたいなコメントが出てくるのですが、営業とか住民の方なんですかね。

  300. 1006 匿名さん

    どこの検討板も批判的な人の書込み→気に入って購入検討している人、購入済みの人、住民の方が反対意見を述べるの繰り返しじゃないですかね。営業の方が書き込んでいるかどうかは分かりませんが。

    チープな資材とか他と比較してチープというのが具体的にどういうことか知りたいですね。他はこういう資材だから高いけど、プレミストはこういう資材を使っているからチープなんですよ、というような。

  301. 1007 マンション検討中さん

    残り3戸でFr70.03m2・Br70.10m2・C74.05m2、事務所のGタイプとAタイプが売れて、13FのFrにキャンセルが出たってこと??

  302. 1008 検討板ユーザーさん

    水回りの処理が雑という話や、チープな素材の話を具体的に教えて下さい。

  303. 1009 匿名 さん

    13階2部屋残りですか。13階の部屋の使い勝手って、どうなんでしょうか。
    少し検討しているものとして、実際にプレミスト13階の住人の方のご意見いただけると嬉しいですが。

  304. 1010 マンション検討中さん

    >>1008 検討板ユーザーさん
    自分でMRに行って、確かめた方が早いのでは?

  305. 1011 検討板ユーザーさん

    モデルルームいったら、わかるのですか?専門的な話だと思うんですが。

  306. 1012 マンション検討中さん

    今日見学してきました。素人目には全く設備などに安っぽさは感じなかったので、気にはなりませんでした。
    教えてもらいたいのが、マンション駐車場が\23000の1台分しか残っていないと言われましたが、近隣100m以内位で月極めの駐車場って、あるのでしょうか?またあった場合、月いくら位なのでしょうか?

  307. 1013 マンション検討中さん

    1012ですが、甲州街道を渡らずに済む近隣月極め駐車場があるか知りたいです。

  308. 1014 住民

    >>1012 マンション検討中さん

    まだ駐車場が1台残ってるのですね。
    借りたかったですが、購入者の為に確保し?空きがないと聞きました。

  309. 1015 マンション検討中さん

    >>1014 住民さん
    契約に至るかは別として、駐車場なしで売れ残り物件を売り切るのは難しいと思うので、仕方ないんでしょうね。
    むしろ何故1014さんは契約時に駐車場の契約しなかったのですか?

  310. 1016 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん
    ないも思います。
    甲州街道を渡ったところにある駐車場で2万のところがあったような気がします。

  311. 1017 マンション検討中さん

    あと、3ヶ月待って、増税後に今と結局変わらんくらいで購入出来て、住宅ローン控除が13年ついたら、増税後にすべきだと考えてしまう。

  312. 1018 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん
    それはかなり得ですね。ただもう事務所もしめるようなので、そこまで残ってない可能性がたかいですよね。

  313. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    事務所をしめる?ですか?
    残りの部屋は賃貸にしちゃうという事ですか?

  314. 1020 マンション検討中さん

    10月以降にもう一段値引きが提示されるのであれば13年間のローン控除と併せて物件としては魅力ありますね。

  315. 1021 マンション掲示板さん

    997の人って、結局水回りの処理について具体的なこと説明してないけど、本当に建築関係の人なの?
    もし嘘なら悪質だし、本当なら専門家が説明無しにこんな指摘するなんて無責任だと思う。

    ちなみに、素人でもわかりそうな、とびらの開閉に重厚感がないって指摘については、全くナンセンス。重厚感なんのは個々人の感覚だし、たぶんほとんどの人はあのとびらにチープさは感じないと思うけど。可愛いルーバーもついているしね。
    素材を見抜いたとかそういうことなら、そこ説明して。

    いずれにせよ、もっと納得のいく説明が欲しいですね。今後の参考になるし。

    念のために言うと、当方は住民でも検討者でもありません。

  316. 1022 名無しさん

    [ご本人様からの本人依頼により、削除しました。管理担当]

  317. 1023 マンション比較中さん

    あと2戸になってしまいましたね。最後まで 甲州街道沿いと 西陽で悩んでいます。

  318. 1024 eマンションさん

    プラウド寿もそろそろ無くなりそうですよね。。
    ここも値引き考えると買いやすい価格のものが残ってるのがいいと思います。

  319. 1025 通りがかりさん

    改めて見ると物件力は極めて高い。

  320. 1026 マンション検討中さん

    こことタワーがそろそろ終わって三菱が入れ替わりで出ますが、駅近は最後になりますね。タワーの営業マンに三菱は高いって聞きましたが、平均いくらぐらいするんでしょうか?

  321. 1027 マンション検討中さん

    >>1023 マンション比較中さん
    あと2戸って、どの部屋ですか?
    残っている部屋は高層階というのと駅まで甲州街道を渡らずに済むのは大きな利点かと思うので、甲州街道に接しているのは気にならないのですが、同じく西日で1年以上気になりながらも契約に至っていません。

  322. 1028 匿名さん

    残り2戸だといつの間にかHPで完売しましたって出てそうな感じ

  323. 1029 匿名さん

    >>1027 マンション検討中さん
    家具付の1203と1302のMRと思います。
    1203が残っているのは予想外。
    事務所に使っていた1007が売れたのもびっくり。


  324. 1030 匿名さん

    事務所ってトイレとかもぶりっとしてたんでしょうか?
    綺麗なお姉さんだったりありですが

  325. 1031 名無しさん

    1203も1302も終わってるみたいです。
    後はローン審査待ちだと思います。
    残り一部屋だけ…

  326. 1032 eマンションさん

    完売間近の値引きかやっぱり欲しいってなったのか分かりませんが完売ですね。

  327. 1033 マンション検討中さん

    いくらで購入されたか知りませんが、最後に買った方は良い買い物だったと思います!

  328. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    いくらか知らないのになぜ良い買い物だと思うのですか?

  329. 1035 マンション検討中さん

    あなたもMR訪問して、投稿してるんでしょ、子供じみた質問しないで(笑)

  330. 1036 匿名さん

    >>1031 名無しさん
    残り一部屋って、どの部屋ですか?
    今さら部屋によっては再検討したいなと。
    このマンションの部屋はやっぱりよかった。

  331. 1037 匿名さん

    3連休中には完売ですね。おめでとうございます

  332. 1038 口コミ知りたいさん

    残りは最上階のFrタイプみたいですかね、

  333. 1039 匿名さん

    >>1038 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    もう一般部屋はないんですね・・・。


  334. 1040 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    公式だと残り2戸でロフトのFrタイプと一般のCタイプがまだ残っているようですよ。
    ご自身で公式HP確認された方がいいですよ。
    ただし車使われるなら、もう駐車場の空きはないようです。

  335. 1041 匿名さん

    1203はローン審査中、1306は申し込み入ったみたいですが…

  336. 1042 マンション掲示板さん

    もう完売ですね!公式サイトがなくならないといいんですが、名残惜しいです。
    住民板は開設されないのでしょうか?管理のことなど話し合えたらいいですね。

  337. 1043 匿名さん

    最終3割引きくらいですかね。それなら即売れますよね。余った部屋にはなりますが。

  338. 1044 匿名さん

    MR行ったけど30パーセント引く訳無いだろって、それなら即買っちゃうよ。

  339. 1045 マンション検討中さん

    先月行きましたが、3割なんてとんでもない、最後まで結構強気でしたので、諦めました。

  340. 1046 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。

  341. 1047 匿名さん

    寿も選べる部屋少なくなってきたのでここも待ってれば売れるって状況でしたもんね。

  342. 1048 通りがかりさん

    近所の住民ですが、今日もモデルルームののぼりたってたので、まだ完売していないと思いますよ。

  343. 1049 マンション検討中さん

    先日MR訪問したら、残り少ないので結構強気でしたね。残りの1部屋も既に商談中みたいです。

  344. 1050 匿名さん

    空室が無くなるようで 良かったですね。

  345. 1051 マンション検討中

    予算が追いつかなくて断念しましたが、よく造り込まれた希有な物件でしたね。
    購入者さん、皆さんおめでとうございます。

  346. 1052 マンション掲示板さん

    いくら作りがよくてもここは高過ぎです。
    最後まで割引も渋かったし、本当に欲しい人のことを配慮して欲しかった。

  347. 1053 匿名さん

    いや利益を追求する企業なので高すぎて買えない人に配慮する必要はないでしょう。
    割引も4月の6990万の住戸で5490万だったとおもうので2割は引いてたので十分では。

    1. いや利益を追求する企業なので高すぎて買え...
  348. 1054 マンション掲示板さん

    >>1052 マンション掲示板さん
    論点がずれてませんか(笑)

  349. 1055 検討板ユーザーさん

    完売ですか。。。やはり、マンション購入はタイミングですよね。
    あとは、寿と、三菱の物件ですね。

  350. 1056 匿名さん

    >>1052 マンション掲示板さん

    頑張って稼いでください。

  351. 1057 マンション掲示板さん

    >>1052 マンション掲示板さん
    私も都心のマンションが本当に欲しくて、たまりませんが、先立つ物がないので、MR訪問する気にもなりません。当たり前のことです。

  352. 1058 匿名さん

    >>1052 マンション掲示板さん
    割引渋かったって、本当ですか?
    違う営業だったのかな?

  353. 1059 マンション掲示板さん

    >>1058 匿名さん
    1052は3割位期待してたんじゃないでしょうかね。

  354. 1060 マンション検討中さん

    >>1058 匿名さん
    1052ではないですが、営業によってということはないと思いますが、最後まで結構強気でしたよ。



  355. 1061 匿名さん

    あのロフトのFrが5,490だったのですか!?
    チラシに載ってるんだからそうなんでしょうね。
    あの部屋は元は6,990なんてもんじゃありません。そこからいったら3割以上引いてます。
    最後の最後に思い切ったのでしょうね。
    買った方、おめでとうございます。
    まだ確定じゃないのかもしれませんが。

  356. 1062 匿名

    >>1061 匿名さん
    9階の部屋がその価格と小さく記載されていますので、ロフト部屋ではないですよ。
    Frと書いてあるのは、チラシに載ってる部屋の説明であって、価格はFrのものではないです。他の方がおっしゃっている通り、3割引きとかそれ以上はないのではないでしょうか。

  357. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    あー、そうでしたか。さすがにそれはなかったんですね。失礼しました。

    チラシ紛らわしいですね。

  358. 1064 通りがかりさん

    2.5割引きくらいが限度なのでしょうね。
    おまけでそれよりちょっと安く買えた最終の方はお得だったのでしょう。

  359. 1065 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  360. 1066 通りがかりさん

    >>1061 匿名さん
    この部屋が5490ならいい買い物ですよね。府中駅近、新築で5000万台って、なかなか出ないですよね。

  361. 1067 匿名さん

    1061さんが説明してる通り、最上階の値段じゃないですよ(笑)
    最上階のF rのロフト付きは最後に聞いた時も強気な金額でしたので、諦めました。

  362. 1068 マンション検討中

    >>1065 名無しさん
    残念なのは住民ではなく、貴方

  363. 1069 匿名さん

    ほんとホント1065って、ろくでもない奴?

  364. 1070 検討板ユーザーさん

    まだ、見学は受け付けてるようですが、完売なのですか??

  365. 1071 マンション検討中

    >>1070 検討板ユーザーさん
    残り1部屋ですが、商談中で契約確定ではないので、まだ見学受付しているんだと思います。

  366. 1072 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  367. 1073 通りがかりさん

    >>1067 匿名さん
    最後でも強気の価格だったのですね。
    大抵は最後なら大幅値引きするのですがね。
    売る自信があったのだろう。

  368. 1074 名無しさん

    根拠の無い自信だね、だから売れ残るんだよ。

  369. 1075 匿名さん

    >>1065 名無しさん

    このマンションには有名人も住まわれているので、そんな事言うと訴えられますよ。

  370. 1076 検討板ユーザーさん

    >>1074 名無しさん
    売る自信ではなく、物件に自信があるのでしょう。
    まあ、作りはいいと思う。

  371. 1077 通りがかりさん

    自信のない物件を売るデペなんてないと思うが。

  372. 1078 マンション検討中さん

    商品的にはいい物件でしたので、原価考えたら値引きしにくかったのでしょう。

  373. 1079 通りがかりさん

    長谷工なので原価はかかっていないと思いますが。

  374. 1080 泉澤孝

    >>1072 名無しさん

    1065&1072さん、ところでスレ削除されましたが…(笑)

  375. 1081 マンション検討中さん

    今どきゼネコンでうんちくごねるのは意味不明だと思う。

  376. 1082 匿名さん

    >>1080 泉澤孝さん
    姑息だね(笑)

  377. 1083 匿名さん

    >>1081 マンション検討中さん
    ウンチクではなく事実だよね。

  378. 1084 通りがかりさん

    安く仕上げた物件で暴利を貪ろうとしたデペの失敗だと思いますが。

  379. 1085 マンション検討中さん

    どうでもいいけど、83.84辺りは暇人だな(笑)

  380. 1086 口コミ知りたいさん

    君もね(笑)

  381. 1087 名無しさん

    暇人同士ってことは、収入少なくてお互い買えない人種なんだねー(笑)

  382. 1088 マンション検討中

    >>1075 匿名さん
    有名人って、誰ですか?
    府中とはいえ、駅近の目立つマンションに有名人が住むなんて、考えにくいのですが。

  383. 1089 マンション検討中さん

    だいたい買えない人達の暇つぶしスレは、何の参考にもならないのでやめましょうね。

  384. 1090 マンション検討中さん

    1083.84の人ですね。

  385. 1091 名無しさん

    >>1088 マンション検討中さん
    特定できない範囲で、相当有名な方が住んでるのは本当です。他にもある世代以上の人ならまず知っている方も住んでます。

  386. 1092 検討板ユーザーさん

    そんな事説明する必要はないですよ、こんな冷やかし、野次馬の人達には…(笑)

  387. 1093 マンコミュファンさん

    私含めて買えない方々も多いですが、そんな人達の中傷も大事かと思いますが、、、

  388. 1094 匿名さん

    中傷は全然大事では無いですから(笑)

  389. 1095 マンション検討中さん

    >>1093 マンコミュファンさん
    まったく意味不明です。
    予算の関係から、私も買えなかった1人ですが、契約に至る財力がないことはどうにもなりませんし、だからと言って、プレミストのことを中傷しようなんて、1mmも思いません。
    物件として魅力あるマンションを買えないのは自分の財力のなさにつきます。

  390. 1096 匿名さん

    1095さん、仰る通りですね!
    またお互い頑張りましょう。

  391. 1097 マンション検討中さん

    >>1091 名無しさん
    特定できない範囲とはいえ、住民の個人情報流すのはどうなんでしょうか。

  392. 1098 通りがかりさん

    >>1097 マンション検討中さん
    本当ですね、必死になりすぎてみっともない。

  393. 1099 匿名さん

    住民の方、近隣の方、のぼりが無くなったら教えていただけますか。
    完売おめでとうって言いたいので。

    最終的に縁がなかったけど一時は真剣に購入を検討もしましたし、いくつもマンションを見た中で良い点悪い点を含めてずっと気になる物件でした。営業担当の方にもお世話になりました。

    売れ残りとか言われていたけど、こんな風に注目を集めたマンションも珍しいですよね。
    ここ終わってしまったらさみしくなっちゃうかな。

    今でもまだ部屋によっては欲しいと思っているのでリセールも期待しています。

  394. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん
    同感です。
    私も真剣に検討しました。
    最終的に縁がありませんでしたが、このマンションは本当によかったです。
    うちには縁がないながら、暇な時はマンコミュと公式ホームページで追ってました(笑)。
    3年くらいマンション探してますが、どなたかが仰っていたように物件力では何軒も見学した中で頭一つ二つは抜けていたようにおもいます。
    なので、いやらしい話ですが、私にもチャンスあればと最後まで動向追いかけてました(苦笑)。
    勝手な想像ですが、このマンションは恐らく、見学して熱望しても、私も含め、手も足も出なかった方が多く、中には売れ残りとか揶揄した人がいたんじゃないかと思います。
    このマンションを契約できた方々、本当にうらやましいです、おめでとうございます。
    マイナス要素はあっても、ここは本当に素敵なマンションと思います。
    私もいつか予算に見合うプレミスト府中のようなマンションを見つけたいと思います。


  395. 1101 マンコミュファンさん

    ここは最上階をロフトにしちゃったが故に最後まで評価が定まらなかったし、完売まで時間がかかってしまったと思います。
    マンションオタクの意見としては、そもそも割高とはいえ、最上階をロフトにしなければ、とっくに完売してたと思います。高級志向ながら、無駄がなく、マイナス面差し引いても理想的なマンションだと思います。

  396. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 マンコミュファンさん
    ロフトもそうですが、価格設定が高いかつ最後まで一定以上の値引きしませんでしたからね。
    逆にいえば、大和にはそれだけの物を提供していた自負があったんだと思います。

  397. 1103 匿名さん

    ロフト自体はいいのですが、あの梯子がダメでしたよね。怖すぎて。
    もっと使いやすい手摺り付きの階段タイプのものだったら良かったのに。ロフトというよりメゾネットに近い形にして。それだったら買ってました(笑)

  398. 1104 マンション検討中さん

    わたしはロフト付きが好きでした。使い勝手は別として別荘みたいな圧倒的な抜け感は衝撃的でした。他に類を見ない天井形状のリビングは、なんとも言えない優越感に浸る事が出来るでしょうね。
    またいざとなれば、不要な物を倉庫がわりにロフトにしまい込む事も出来るからあったら便利かと思いますが。
    いずれにせよ、価格面でご縁が無かったから残念でしたが最上階ロフト付きは、個人的には好きでした。
    大和さんまた高い天井の企画、手頃な価格で企画して下さい!

  399. 1105 名無しさん

    >>1103 匿名さん

    同意です。あの梯子は本当に怖いですよね。高いですし、グラグラ揺れるので荷物を持って上り降りするのは難しく感じました。お年寄りにも危険ですよね。
    使いこなす自信がなく断念しましたが、1104さんがおっしゃっているように、別荘みたいな特別な雰囲気はありますよね。

  400. 1106 マンション検討中さん

    元々高級志向を売りにしてたのだから、価格上乗せしてでも最上階はロフトではなく、階段タイプのメゾネットにするべきだったと思います。あの2段ベッドのようなハシゴは実際上り下りしてみて、怖かったです。
    あのハシゴでは重い物や大きい物は簡単には移せず、使いこなせないと思い断念しました。
    惜しむらくは、メゾネットにしてたら、利便性、希少性から評価が変わっていたと思います。

  401. 1107 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん
    確かに今さらだけれどメゾネットが良かったですねぇ。多少高くても買ったんだけれど。

  402. 1108 匿名さん

    ロフト部屋のMR見たとき、感激しましたよ。収納にもってこいだし。ただ価格が、、、このマンション高すぎで、検討さえできませんでしたが。

  403. 1109 マンション検討中さん

    1108さん私も同感です。天井の高さに驚きました。空間の広がりを感じ、豪華な気分になりました。いかんせん予算が遠く及びませんでした。

  404. 1110 名無しさん

    何を求めるかは人それぞれですからね。立地、環境、部屋等。自分は部屋内部やり眺望や日当たり、住環境を重視したのでパスしましたが。

  405. 1111 匿名さん

    >>1110 名無しさん
    完売したかしないかのマンションスレにわざわざレスする内容ではないのでは。
    なんか悪意を感じます。

  406. 1112 マンション検討中さん

    >>1110 名無しさん
    そんなら府中のバス便のど田舎にでも行って畑の前の南向き住宅です探したら笑笑

  407. 1113 通りがかりさん

    確かに1110は駅至近では無理だね。

  408. 1114 マンション検討中さん

    リバブルで中古扱いでCとFrが売りに出てるようですが、リバブルが最終的に買い上げたってことなのか。
    それなら、本当に欲しい一般の買える人に買ってもらいたかったな。1203のMRに使われてた部屋のエコカラットとか廊下のオプション、家具、電気いいですね、惚れ惚れします、欲しかった!
    私も予算の関係で買えなかっただけに、せめて業者ではなく、ダイワも一般の本当に欲しい人に売って欲しかったな。

    1203:https://www.livable.co.jp/mansion/CZJ195A03/

    1306:https://www.livable.co.jp/mansion/CZJ195A02/

  409. 1115 通りがかりさん

    駅至近が皆住環境に問題があるとは思いませんが?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  410. 1116 名無しさん

    皆、冷静に。しょせんは売れ残り不人気物件なんですから。

  411. 1117 評判気になるさん

    売れないだけでなく検討者もダメダメな奴ばかりだね。1111~1113の奴等馬鹿過ぎて哀れ笑、笑、笑、

  412. 1118 匿名さん

    皆様 お疲れ様でした。購入者が気に入っていれば良いでしょう。他の郊外物件探します。

  413. 1119 通りがかりさん

    さっきマンション前を通ったら、のぼりなくなってました。
    なんだかんだこのマンション完売したようですよ。
    おめでとうございます!
    それにしてもタワーのスレといいやたら、ここ数日荒れてますね。

  414. 1120 口コミ知りたいさん

    完売?おめでとうございます?現在こことタワーしか売り出しがありませんでしたから、暇人が遊びにきたんでしょうね。三菱の横綱登場までの幕下露払い、お祭りでしたね。

  415. 1131 検討板ユーザーさん

    言葉遣いの悪い方々の投稿は、相手にせず、有意義なスレを交わしましょう。もう完売みたいなんで。

  416. 1134 マンション検討中さん

    申し訳ありませんが、スレ頻繁に削除される方はもう出入りしないで下さい。
    前向きな意見交換の妨げでしかありませんから。
    ところで、タワーのスレも同じ方が入り込んでるみたいですが、何か怨み、つらみがあるんでしょうか?もう辞めてください!

  417. 1137 通りがかりさん

    プレミストもタワーも買えず、憂さ晴らししてるのでは。
    痛すぎる

  418. 1138 匿名さん

    大人対応しましょう!

  419. 1139 マンション検討中さん

    本日垂れ幕下がったみたいですね!
    購入者さんおめでとうございます。
    残念ながら私は予算の関係で買えなかったのですが、このエリアでは誰がなんと言おうとここ数年では間違いなく、造り込まれた良い物件でした。価格設定だけ少し、行き過ぎましたかね。

  420. 1140 通りがかりさん

    [No.1121から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  421. 1141 マンション検討中さん

    >>1139 マンション検討中さん
    垂れ幕も下がったということは完売確定ですね。
    一度は契約に至りながら、ローン審査落ちして断念した者です。
    プラウドタワーは見送ったので、まだ先になりますが、三菱待ちます。
    ただ三菱だけにそれなりの物件は間違いないでしょうから、予算面でプレミストのようにならないように来るべき日に備えて、節約しようと思います。
    プレミスト関係者さま、おめでとうございます!
    営業の○○さん、残念ながら、最終契約には至りませんでしたが、いろいろご尽力下さりありがとうございました。感謝しております。

  422. 1142 匿名さん

    本審査落ちか・・三菱は手堅そうですよね。

  423. 1143 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん
    住民でも近隣住民でもなく、買えなかった貧乏人ですがw、本日、のぼりも垂れ幕もなくなったみたいですよ。

  424. 1144 1143

    >>1141 マンション検討中さん
    ローン落ちしたにも関わらず・・・。
    お察しします。
    1141さんにとって、素敵なマンションとご縁がありますように祈っております!
    私も身の丈にあったマンション探し継続します!


  425. 1145 マンション検討中さん

    私もプレミスト融資で跳ねられました。価格をまけてもらっても買えず、プレミストロスを引きずっているので、まだ立ち直れそうにありません。

  426. 1146 評判気になるさん

    こうみるとやはり価格設定のためか、割引後も審査残念だった方が多かったようですね。
    三菱は単価どれくらいになるんでしょうね?
    入札のようですし、オリンピック後とはいえ、単価かなり高くなるんじゃないでしょうか。

  427. 1147 匿名さん

    フルローンだと物件の価値的な部分で落ちるとかですかね、、、
    でも、価格引き下げ、ブランドマンションでそれは考えにくいか

  428. 1148 マンション検討中さん

    現在プラウドタワー5?6室残りで、6千万代の手頃な部屋も残ってるみたいです。三菱は300?310万平均で、駅5分…どちらもブランドですが、将来価値とコスパ考えたら府中最後の駅近免震タワーの方がいいかもです、、、

  429. 1149 匿名さん

    のぼりも垂れ幕も撤去されたのですね。

    完売おめでとうございます!!
    関係者の皆さま、おつかれ様でした。
    このマンションにお住まいの方々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

  430. 1150 購入経験者さん

    >>1146
    推測にすぎませんが、
    野村が競り負けた結果、府中駅近辺でのプラウド展開終了ということになったのだとしたら、三菱は高額になりそうですね。ライバルもいなさそうですし、強気の設定でくるのでは?

  431. 1151 評判気になるさん

    >>1150 購入経験者さん
    野村は入札負けたようなので、三菱は相当な額で落としたと思うので、オリンピック景気が終わった後でも300は下らないでしょうね。
    そう考えると府中至近でマンション探すなら、タワーで予算合えば、タワー選んだ方が懸命ですね、三菱に関しては、少なくとも1期販売時期までは全く情報出ないですからね。

  432. 1152 マンション検討中さん

    府中最後の駅近、三菱は310万でしょうかね?
    私には到底買えませんが…

  433. 1153 検討板ユーザーさん

    三菱ブランドで府中5分、競合なしなら310万は覚悟だなあ

  434. 1154 通りがかりさん

    久しぶりにまともなマンションですよね。

  435. 1155 マンション比較中さん

    南向きはさらに高そうですね(苦笑い)

  436. 1156 マンション検討中さん

    私は平均300万超えたらコスパ悪すぎみたいだから、三菱買わない予定です。
    駅近の中でももっとも遠いし。
    プレミストの最終が割安だっただけに、踏ん切りつかなかったのがタダタダ残念。

  437. 1157 検討板ユーザーさん

    三菱と長谷工で、郊外の閉店する伊勢丹の近くというと、パークハウス相模大野と似てますね。こちらは直床なのに割高で、あまり広い部屋もなく、苦戦しているみたいですよ。完成してますがかなり残ってます。府中の方が高いでしょうけど。

  438. 1158 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    分かります。ここより良くて価格的にも納得いくマンションが府中でこれから出てくるか不安です。

  439. 1159 マンション検討中さん

    >>1156 マンション検討中さん
    野村が引いたくらいだし、競合物件もないから、下手したら330あるんじゃないかな。
    今更ながら、駅至近でディスカウントしてた、ここで決めればよかったかなと後悔。ほぼほぼ契約と決めておきながら、さらに安くなるとの見込みが見事に失敗(泣)


  440. 1160 マンション検討中さん

    >>1159 マンション検討中さん
    すみません、思わず笑ってしまいました。
    全く同じような行動して、気づいたら完売してました。
    本当に泣くに泣けない

  441. 1161 マンション検討中さん

    公式HPでも正式に完売の発表出ましたね。
    おめでとうございます。

  442. 1162 マンコミュファンさん

    Daiwaは、本当に苦戦しました。

    今後は近隣の住民方々とのコミュニケーションと、府中市の更なる発展を願います。

    財政豊かな府中市のインフラ整備に期待してます。

  443. 1163 通りがかりさん

    購入者です。
    検討にあたって、板の皆さまのご意見、非常に参考になりました。個人的には総合的には良い物件に巡り会えたかと思っています。ありがとうございました。
    購入後も売れ行き動向等なんだかんだ気になり見ておりましたが、完売ということで落ち着いてしまうのですかね。なんだか寂しいものです…。笑

  444. 1164 匿名さん

    ダイワさん、購入者さんおめでとうございます。
    購入できなかった私には、終わると寂しい不思議な物件でしたが、商品力は間違いなく有りました。

  445. 1165 匿名さん

    >>1162 マンコミュファンさん
    かなり苦戦しましたが何とか完売しましたね。今の時代素人の目も肥えているので、見てくれだけの物件は難しかったのでしょうね。

  446. 1166 マンション検討中さん

    売れ残ったマンションは8月に値引きあると聞いて、そろそろと再訪と思い、ホームページ見たら、閉鎖されてて。
    家具付きのロフト部屋、絶対に残ってると思ってたのに。
    2-3週間前まで4部屋残ってたと思うんですが。
    うわぁ!!!もうホントにショックなんですけど。
    この気持ちどこにぶつければいいのか!!!
    ホントにくやしい

  447. 1167 検討板ユーザーさん

    >>1166 マンション検討中さん
    東急リバブルで売り出されてますよ

  448. 1168 通りがかりさん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    ダイワさんも自力では完売出来ないと判断したのでしょうかね?

  449. 1169 マンション検討中さん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    見ました、定価で出されているようですが、どういうことなんでしょうか??
    プレミスト検討していた者ですが、素人で状況よくわかりません。
    状況ご教示頂けませんでしょうか?

  450. 1170 マンション検討中さん

    >>1167 検討板ユーザーさん
    何度もごめんなさい。
    東急リバブルは中古となってますが、中古と新築だと何か変わるのでしょうか?

  451. 1171 匿名さん

    >1167

    仲介だから手数料かかるのと、新築販売時の瑕疵担保責任とかは継承されないので、中古の売主が瑕疵担保責任を追う。中古の場合、その期間は一般的に3ヶ月。

  452. 1173 マンション検討中さん

    [No.1172と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  453. 1174 名無しさん

    >>1172 匿名さん
    住まずに売りに出すって何かメリットあるのですか?

  454. 1175 検討板ユーザーさん

    >>1174 名無しさん
    大幅値引きで物件を購入できていれば仲介手数料を差し引いても利益が出るということですかね。

  455. 1176 検討板ユーザーさん

    [本レスは、プライバシーを侵害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  456. 1177 名無しさん

    気になって東急さんに問い合わせてみたら、もうありませんって言われました。

  457. 1178 マンション掲示板さん

    >>1177 名無しさん
    本当だ、サイトの方も掲載終了してますね!
    早すぎる…これで本当に完売かあ。

  458. 1179 通りがかりさん

    1年以上大量に売れ残ってたマンションを迷って買えなかった人は、これからも買えないと思う。

  459. 1180 マンション検討中さん

    もうちょっと値下がるか待ってました 買えばよかった残念すぎる
    とかいう人いるけど結局そこまで欲しくなかっただけだなとは思います。

  460. 1181 名無しさん

    >>1179 通りがかりさん
    本当に欲しかったら、腹括れないと買えないですよね。
    私の知り合いにも10年以上マンション探しながら、いつまでも買えない人がいますw

  461. 1182 匿名さん

    >>1177 名無しさん
    東急リバブルで転売して、もう売れたって事ですか?買われた方は定価で買われたってこと?

  462. 1183 通りがかりさん

    >>1182 匿名さん

    東急さんでは取引実績はないらしいです

  463. 1184 マンション検討中さん

    東急は残り3室の段階で、2室を自社のHPに掲載したんだけど、ダイワが完売したにも関わらず、担当者が残り物件の物件確認怠り完売後10日以上も掲載し続けてたのが真相みたい(笑)

  464. 1185 通りがかりさん

    という事は東急リバブルの物件掲載は、二週間近くオバケ広告だったという事ですかね(笑)

  465. 1186 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  466. 1187 マンション検討中さん

    完売して完全にここのスレ止まっちゃいましたね。
    そろそろ中古出ないかな。立地と価格問題ありましたが、今となっては、近隣マンションに比べ、私にとっては頭一つ抜けたマンションでした。中古でもいいので、部屋によっては本気でほしいマンションです。

  467. 1188 契約済みさん

    私も同感です!プレミストよかったです(涙)

  468. 1189 名無しさん

    夜、駅からの北区途中、セブンイレブンを過ぎた辺りの呼び込みがしつこい??騒音と陽当たりの悪さと治安・・・想像以上に悪くて。

  469. 1190 名無しさん

    13階のプレミアム住戸(未入居住戸)が近々売りに出るみたいって地元の不動産屋さんに聞いたんですが、どなたかご存じの方いらっしゃりますか?
    是非検討したいと思っています。

  470. 1191 評判気になるさん

    最終の割引してた時より高そう

  471. 1192 住民の人に質問したいさん

    販売価格よりも1千万も値下げしてサイトには出てますが・・・
    何か問題アリのお部屋なのでしょうか??

  472. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民の人に質問したいさん

    ないでしょうね、オトナの事情かと、、
    今買う人は得ですよね。

  473. 1194 住民板ユーザーさん1

    それでも適性価格より高いと思う。

  474. 1195 住民板ユーザーさん1

    住民ではないですが、一向に中古情報出ませんが。。。
    ここが一番よかった。部屋と価格によっては即決したいです。

  475. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1195 住民板ユーザーさん1さん
    調布のグランドホームという会社が売主で、1302室が今年から販売されてますよ。
    仲介手数料不要みたいなので問合せてみて下さい。
    042-486-6111(代)

  476. 1197 住民板ユーザーさん1

    築後未入居物件みたいですね。
    チラシ見ると、全室照明付き、エアコン付きみたいです。

  477. 1198 住民板ユーザーさん1

    築後未入居物件みたいですね。
    チラシ見ると、全室照明付き、エアコン付きみたいです。

  478. 1199 住民板ユーザーさん1

    [個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

  479. 1200 住民板ユーザーさん1

    住人です。
    当時は高い買い物して少し心配でしたが、住むにつれて品のある落ち着いた佇まいと穏やかな居住者の方々、駅近立地など諸々、誇らしく思っております。
    これから購入する方は価格的にもメリット充分有って良いですね。

  480. 1201 匿名さん

    メインが西向きだと 朝陽が無くて午前中は陽はあたらないのでしょうか。クオリティーが良いので 迷うところです。

  481. 1202 名無しさん

    >>1201 匿名さん
    クオリティが高い?思う事は人それぞれですね。

スムログに「プレミスト府中」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸