東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 9105 匿名さん

    >>9103 匿名さん
    自分の散々な削除?自演?何のことですか?知りませんね。

    ちなみに、ポジによる悪口や暴言が、管理担当さんから削除されたのはこちらです。
    >>8907

    耐震の話はよく読んでませんが、話噛み合ってないなって感じですね。
    それでも悪口や暴言吐くより全然マシですが。

  2. 9106 匿名さん

    耐震というワードだけでよくここまでひっぱりましたよね。ようはそのくらいしかもうネタがないってことなのでは。耐震がまるでここだけで、ここだけがダメみたいな投稿して自分が撒いた種で困ったら管理様が~かドロン。耐震ってマイナス情報ではないのにマイナスと思い込ませる(誰も騙されないけど)投稿、ネガと言われて当然ですね。せめて中野だけでもいいので耐震マンションの掲示板でも同じこと吠えてくればいいのに。なんでここだけで騒いでたんだろうね。その点からしてもネガ。

  3. 9107 契約しましたさん

    ネガさんが耐震を理論的に話せず論点がーと言ってる間にも今日契約した人たちがいて残数減ってるのが現実。

  4. 9108 匿名さん

    >>9105

    とぼけるのでしたら結構です。過去にネガさんが自演と削除で散々荒らしてる事実は変わりませんしね。同じネタを展開してるのも毎度のこと、中傷で削除も多数でしたね

    噛み合わないのも当たり前かと、耐震デメリット1点突破で他の条件は全く無視ですから
    話も通じない上に延々と同じこと言うだけで皆さん失笑だったと思いますよ

  5. 9109 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    しらばっくれるのもいつものお決まりですねー。マイナス情報というワードに頼って妄想で物件の悪口しまくって契約者を侮辱、悪い印象にしたてようとしてることが一番最低な行動ですねー。ちなみにこのちょい前の一連の削除、ネガの投稿も削除されてるよー。それはどうなのよー。削除前にキャプチャとってるからごまかせないよー。

  6. 9110 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    噛み合うわけないじゃん、話にならないような話しかしてこないんだもんよネガさん。

  7. 9111 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    耐震の話読んでなくて、今あなたは何の投稿してるの?ならあなたのこの投稿も必要ないあらし目的なだけですよね。

  8. 9112 検討者さん

    出た!意味のない不毛な言い争い。お前らもう寝ろ!?

  9. 9113 通りがかりさん

    このマンション買うと3連休中も掲示板に張り付くような素晴らしい過ごし方ができて羨ましい

  10. 9114 匿名さん

    分かりやすい負け惜しみ

  11. 9115 ご近所さん

    >>9113 通りがかりさん
    印象操作やめましょう

  12. 9116 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00000005-pseven-soci

    この辺は、ハザードマップでも真っ白の安全地帯です。

    中野区杉並区渋谷区の中では貴重ですね。

  13. 9117 マンション検討中さん

    >>9116 匿名さん
    「斜面が多い渋谷では、建物を建てるために、土地を切り崩し、その土を盛って、地面を平らにした区域も多くあります。そういった場所は、大地震が起こると盛土の部分が崩れ落ちるリスクが高いといえます」
    と記載されてますが、こちらも一部斜面に建てられてますよね?上記の心配はないでしょうか?

  14. 9118 評判気になるさん

    確実なことはモデルルームで聞いたほうがいいと思うよ。地盤はしっかりしたエリアだけどね

  15. 9119 匿名さん

    >>9117 マンション検討中さん
    まだ地震ネタ?笑
    懲りないねぇ。

  16. 9120 匿名さん

    >>9117 マンション検討中さん
    渋谷区のマンション掲示板でも確認してきてもらってもいい?

  17. 9121 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、ハザードマップが一番正確ですよ。

    ここ数年、多発している大雨による浸水や地震、火災も、ハザードマップ通りに被災してますからね。

  18. 9122 匿名さん

    23区内でナンバー1の安全な立地のこのマンションに勝てる物件があれば教えてほしいです。ハザードマップの証拠と共に。論より証拠。

  19. 9123 匿名さん

    >>9122 匿名さん
    上位5%くらいには入りそうですけど、トップは言い過ぎでしょ。

  20. 9124 匿名さん

    立地的にはかなり安全なんじゃないですかね。(一番とは言いませんが)
    それとは別に敷地の設計や病院、大規模公園が隣接エリアなので+αの安心感はあると思います

  21. 9125 マンション検討中さん

    >>9117 マンション検討中さん
    切土・盛土で形成された土地の建物は地震等に弱いようです。東日本大震災でもそういった立地の建物が多数倒壊したようです。
    この物件がどうこうは別として、斜面に建ってるマンションは安全性をよく確認した方が良いですね。

  22. 9126 マンション検討中さん

    1ヶ月前は残り30戸くらいありまひたが、もう残り10戸くらいですよ。

  23. 9127 匿名さん

    とりあえずですがこのあたりで造成面が崩れたなどの話は聞かないですね。
    元々の地盤がしっかりしてるというのもあるでしょうけどね

  24. 9128 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    斜面???現地見ましょう。

  25. 9129 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    東日本大震災のエビデンス確認したのかな??

  26. 9130 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    地盤が弱いならそれに対応できるう設計するんだよ。
    古い建物はそういった考慮がされてないだけ。
    もう少し勉強してから投稿しましょうね。

  27. 9131 検討者ユーザーさん2

    >>9125 マンション検討中さん
    その安全の確認は現地行けばわかりますよ。

  28. 9132 マンション検討中さん

    >>9128 匿名さん
    3ヶ月程前に一度現地行きましたが、裏側が斜面になってた様な気がしてたのですが、勘違いでしたらすみません。
    ここを再度検討し始めたので、近々モデルルーム行く予定です。
    そろそろ公園の桜は見頃ですかね?

  29. 9133 匿名さん

    国土地理院によると、江古田の杜の大部分が大地、南西部分が切土になっていることがわかります。切土は固い岩盤を削って作った平坦なので比較的安定といえます。
    切土と盛土の境界部は不安定と聞きますが、本マンションの土地は、その境界部にかかっていないようです。

    https://news.mynavi.jp/article/20200308-991386/

    1. 国土地理院によると、江古田の杜の大部分が...
  30. 9134 匿名さん

    >>9133 匿名さん

  31. 9135 匿名さん

    元々ローム層の固い地盤ですからね

  32. 9136 マンション検討中さん

    >>9133 匿名さん
    ありがとうございます!大変参考になりました。
    一抹の不安が解消されました。

  33. 9137 匿名さん

    桜の見頃は今週くらいだと思います。

  34. 9138 匿名さん

    目の前が公園なので、ロックダウンもパンデミックも怖くない。
    自宅待機もストレスフリー。
    窓開ければ清潔な空気が入ってきますし。

    これが空気の悪い駅近物件や、空しか見えない都心物件だったら、ストレスたまりそう。

  35. 9139 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    また荒れるから止めましょ

  36. 9140 マンション検討中さん

    駅 ま で 何 分 で す か ! ? 

  37. 9141 匿名さん

    駅距離と良好な自然環境はトレードオフなので価値観の問題かと思います

  38. 9142 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    不謹慎ですよ。

    それに、駅近物件や都心物件ディスって何がしたいのか謎。そういう性分か。

  39. 9143 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    ネガによる釣りの可能性もあるので、触れないようにしましょう。

  40. 9144 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    いや、住民の方では?
    >>8697
    >>9138

    何でもかんでもネガネガ言うのは違うのかと。
    他所をディスったり、なすり付けたりする方が多いのかなって思っちゃいます。

  41. 9145 匿名さん

    テレワークには良い環境なのは確か。

  42. 9146 匿名さん


    まぁ読返せば分かります検討者でも住民でもなく一番他所をディスってるのは
    ここに粘着してるネガさんだよね。
    今までどれだけ暴言中傷で削除されたのやら..

  43. 9147 匿名さん

    書きそびれましたが、9138の発言を擁護してるわけではないですよ。
    ネガの自演かは定かではないですけど、相対的により酷いのは粘着ネガというだけの話です。
    同レベルに落ちないような書き込みを心がけたいものですね。

  44. 9148 検討板ユーザーさん

    ネガはネガの擁護するのはいつものこと。

  45. 9149 匿名さん

    >>9144 匿名さん
    そっくりそのままネガさんにお返ししますよ。その発言。

  46. 9150 匿名さん

    どんなとこでも住んだらみやこ。

  47. 9151 匿名さん

    人それぞれ好みもありますし、色々行き過ぎ発言もありますが、自然が豊富という部分は検討には大事な要素だなと感じてます

  48. 9152 匿名さん

    ある意味軽井沢とかの森の中のリゾートマンションに避難してるようなものですもんね。バカンス的な感じで気持ち的には楽。
    手洗いうがいはきちんとしつつ、のんびり、慌てないで落ち着いて乗り越えましょう。

  49. 9153 匿名さん

    駅まで何分、ってそもそも電車乗らないので関係ありませんし。今後はリモートワークが主流の世の中ですよ。公園に近いか、スーパーやコンビニが近いかといった点が重視されます。
    このマンションは住民や近所の方以外はあまり人がこない立地なので人混みに遭わず安全ですしね。

  50. 9154 名無しさん

    山の方は安心できる、この辺りも同じか。

  51. 9155 匿名さん

    2019年度グッドデザイン賞にも選ばれていますし、緑の都市賞にも選ばれているんですか?
    都市景観大賞にも選ばれていると書かれていて、素敵なマンションなんだと思いました。

    今回のコロナウイルスのパンデミックで、自宅での仕事、テレワークも注目されています。
    家族も今回、テレワークしましたが、職場じゃないと書類のやりとりは不便なよう。
    でも、自宅で会議をしたりもしていたので、今回がいいきっかけになればいいと思いました。

    まだ販売しているんですよね?
    完成物件なので暮らしぶりを確認して購入できるのもいい点と思います。

  52. 9156 匿名さん

    そうなんだ

  53. 9157 匿名さん

    戸建ではなくマンションを選ぶ人が増えた理由は、マンションは戸建よりも駅から近く、生活するうえでの利便性が高いからだと思います。

    このマンションが立地する地域では最寄り駅の近くには戸建が建ち並び、一番遠い場所にこのマンションがあります。都区部の一般的なマンション・戸建地域の配置とは逆です。

    戸建よりも駅近なマンションは、面積は狭くなるうえ総額も高くなってしまいますが、こちらは戸建よりも安く買えます。環境うんぬんは後付けの理由で、戸建より安いマンションだったから買ったという人が多いと思います。

  54. 9158 匿名さん

    戸建よりも利便性で劣るマンションにあまり価値はないと思います。良い環境を求めるなら郊外の戸建の方がメリット大きいですし、将来的な価値も上です。

    都区部なのにユニークなマンションだとは思います。

  55. 9159 匿名さん

    戸建てとマンションだとベクトル違いますよね

    管理や維持の面でも戸建ては手間がかかります。
    またこちらの場合は大規模なりのスケールメリットや
    共有施設という点もメリットですし、ゴミ捨ても
    玄関前に出しておけば回収してくれたり、管理費はかかりますが
    このような部分はマンション出ないと無理ですよね

    感じ方はそれぞれなので(500戸以上売れているようですし)
    戸建てが良い人は戸建てで価値観の問題かと思います

  56. 9160 マンション検討中さん

    >>9158 匿名さん

    そうでしょうか?
    先日見に行きましたが、植栽も素晴らしくてマンションに明るいオーラが立ち込めてました。キレイに清掃もされてますし、住民の方が楽しそうなのが印象的でした。管理がこのまま維持されれば価値は上がるのではないですかね。戸建にない良さを感じました。

  57. 9161 通りがかりさん

    はじまりました。恒例となっている、

    「この物件は絶対認めたくないおじさん」
    VS
    「この物件を絶対認めさせたいおじさん」

    による対決です。

    ネガフィルターとポジフィルターが大きくかかっているため、フィクションドラマだと思ってお楽しみ頂ければと思います。

  58. 9162 匿名さん

    この第三者を装った通りがかりもずっと張りついてるよね

  59. 9163 通りがかりさん

    これはあからさま過ぎて滑稽だな
    >>9155

  60. 9164 マンション検討中さん

    コロナ不景気でこれからマンション価格はドンドン下がります

    資産価値のない流動性の低いマンションを交うことは正に不要不急かと

  61. 9165 匿名さん

    資産価値というより家族の安全と住みやすさの環境重視だからなぁ
    そこは考え方の違いだよね

  62. 9166 通りがかりさん

    >>9164 マンション検討中さん
    新築は分かりませんが中古は下がるかなと思います
    この物件は駅近でもないのに価格設定は高いと言われているので、新築で購入する方は残債割れに注意した方が良いかと

  63. 9167 匿名さん

    自然が豊かで災害に強くて、大規模マンションのメリットも多数あるから選びました。
    高いかどうかはともかく、色々な賞をとって売れ始めたという側面もあるようですから
    そういう点が評価されたりなどはありそうですね。腰を据えて長く住む予定ならあまり
    資産価値云々より住みやすさで選んでも良いと思います

  64. 9168 匿名さん

    >>9166 通りがかりさん
    中古も新築も、どっちも見てみるのが良いと思いますよ。「言われている」に従うのが1番危険です。

  65. 9169 匿名さん

    安いからです
    環境や安全、暮らしやすいは後付けです

  66. 9170 匿名さん

    私は子育てのしやすさと災害への安全対策、あとは公園などの緑が多さが決め手で選びました。
    賞獲ったとかはあまり関係は無かったです。ただコンセプトなどはしっかり伝わってきました

  67. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん
    保育園全滅したとの投稿もありますが、これだけの大規模マンションで後から入居となると、子育てはどうなんでしょうか?
    >>8643

  68. 9172 匿名さん

    しやすいですよ。学童保育もしっかりありますし、近隣の保育園も通ってるかた沢山おります。
    あとはラボで各種子供と楽しめるイベントが豊富です。

  69. 9173 匿名さん

    あと大きな公園で遊べるのがいいですね。

  70. 9174 匿名さん

    うちは環境重視ですね。
    結局、転売ありきで資産価値ばかり気にして、駅近物件で電車の轟音聞きながら、「資産価値、資産価値・・・」とブチブツ呟きながらストレスまみれになるのはまっぴらなので。

  71. 9175 匿名さん

    都区部の一般的な街は、鉄道駅を中心に建物の高度利用が可能な商業地域が形成され、その近隣にマンションが建ち並び、さらに外側に低層住宅が建ち並ぶという街の発展の仕方を続けてきました。

    大江戸線の開通は比較的新しく、新江古田駅周辺は大江戸線開通までにすでに低層住宅地域となっておりました。さらに外側であるこのマンション周辺は、大型の専門病院、福祉施設など、いわゆる遊休土地を利用した大型の公共施設が建てられたわけです。

    駅が後からできたため、通常の【駅→商業地域→マンション→戸建→特殊公共施設】の広域的な広がりではなく、【駅→戸建→マンションと特殊公共施設】というユニークな順番となったのです。特殊公共施設の空いた土地に大型マンションを建てたわけですから、成り立ちがかなり特殊な地域性といえます。

    本来であれば、駅から10分以上歩く大型の土地ですから、戸建住宅の一大分譲としても良かったでしょうが、マンション価格の高騰で駅からやや遠いといえども高く販売できるとの予測からマンション計画を選択したのでしょう。

    とはいえ、やはり多分譲の戸建用土地が適切用途だと思われますから、売れ行きが芳しくないのも納得といえそうです。

  72. 9176 匿名さん

    どうしても売れてないことにして妨害したい人がいるみたい。きっと羨ましいのでしょう。
    売れてるのにね。

    江古田の森公園の桜は見頃です

  73. 9177 匿名さん

    >>9176 匿名さん
    ネガキャンする理由なんて、妬みか、他物件営業のどっちか。妬みのがしつこくてやっかい。

  74. 9178 匿名さん

    まぁ戸建てとマンションの違いすらよく分かっていない若葉ですから
    あまり相手にしなくてもいいのでは?と思います。書いてることは酷く薄っぺらい..

  75. 9179 匿名さん

    >>9168 匿名さん
    >「言われている」に従うのが1番危険です。

    うーん。この経済状況の中で、ポジのポジショントークにミスリードされて買ってしまうのが一番危険かなと

    私は下がるの待って中古狙いで行こうかなと思います

  76. 9180 匿名さん

    元々は公務員宿舎でしたっけ?
    公園含め良好な住環境構築されてますし、高台で安全
    多世代の継続的な街造りというのも長い目で見れば、
    安心して暮らせそうですし、経年美化という積水ハウスのコンセプトとも
    いい意味で合ってるのではないでしょうか

  77. 9181 検討板ユーザーさん

    >>9179 匿名さん
    それが1番賢明かと思います。
    今の市況では買い時では無いと思います。
    ここに限った話ではありませんが。

  78. 9182 匿名さん

    まあ別に買う時期はそれぞれですから買わなくても良いのではないでしょうか、
    残りが少ないのは事実ですし、ど選べる部屋も限られてしまっているでしょうしね
    そのあたりは中古と同じでタイミング次第ですかね

    中古だとデベロッパーの保証がつかなくなったりなどはあるかもとは思いますが
    それ含めて色々な人が検討してるようで何よりですかね

  79. 9183 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    9168では中古と新築もどっちも比較するという話ですよ。ネガ投稿以外がすべてポジ投稿に見えてしまうのかわからないですが、冷静になってください。

  80. 9184 匿名さん

    >>9183 匿名さん
    意味不明です
    冷静に日本語読解してください

    >中古と新築もどっちも比較するという話
    その話の中で私の意見を述べただけです

    >ネガ投稿以外がすべてポジ投稿に見えてしまうのか
    何故このような話になるか不明です
    この先行き不明の経済状況の中、結果どちらも不本意という前提だと、ネガに乗せられて買わないよりも、ポジに乗せられて買ってしまう方がリスクあると思います。

  81. 9185 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/20398/

    アンチさんの大好きな三井先生は影響なしと書いてますね。
    こんなときだけリンク貼らない不思議

  82. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん
    理解力ない方ですね
    経済状況はあくまで状況で、「ミスリードによって買ってしまう」の話です。

    ミスリードにより今買う→そのあとすぐに中古の価格が下がる→残債割れ
    になる可能性が想定されます。
    資産価値を軽視してる方もいますが、離婚や転勤でマンションを売却するケースは普通に考えられます。
    その際、売却額と残債の差額は自己負担となります。


    以下、記事抜粋。ここはお世辞にも人気物件とは言えないと思います。

    新築マンションの価格は硬直的ですが、中古は比較的早い段階で値下がり傾向を見せるかもしれません。とはいえ、特定の人気物件は何も変わらないと見るべきなのです。



  83. 9187 匿名さん

    新築も下がらず、中古も依然人気となればそんなには安くはならないよね。

  84. 9188 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    こんな匿名掲示板の投稿をミスリードして購入する人は、何しても損するからあなたが心配することではないでしょ

  85. 9189 匿名さん

    軽視はしてないけど優先順位の問題ですかねぇ
    そんなに転勤や急に売るという状況になりそうもないので
    なので環境や安全性、住みやすさ、子供の育てやすさなどで選択するのも
    間違いではないかと思います。

    人気といえば災害で潮目が変わったのか昨年あたりから人気は
    中々なようですな。

  86. 9190 匿名さん

    >>9189 匿名さん
    資産価値を軽視してる人もいるようです。
    >>9174

    優先順位と言うのは同意です
    ただし、納得して割り切りなのか、ミスリードなのかで全く話は違います

  87. 9191 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    9190さんのおっしゃることは理解できるのですが、他のスレで話した方が良い内容に思うのですが、いかがでしょうか?

  88. 9192 匿名さん

    軽視か価値観の相違か知らんけど、そこは個人の問題だよな。
    嫌なら買わなければ良い。ミスリードと捉えるか、有益な情報かというのも
    受け取り手次第、そんな程度の話だろうなと

  89. 9193 匿名さん

    これくらいの書き込みでミスリードとか言われると流石に笑ってしまいますね、自分で情報の取捨選択すらできないのかな?と思ってしまう。それなら匿名掲示板を利用しない方がいいのではないでしょうか。

  90. 9194 評判気になるさん

    先週末のキーワードは耐震、今週はミスリードで
    行くようですね。

  91. 9195 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    でたー、ミスリード。
    あなたの発言もミスリードに繋がるのでは?

  92. 9196 検討板ユーザーさん

    他人の資産価値だの残債の心配なんて他人がすることじゃない。
    だいたい、買ってすぐ売るなんてことより住み続ける人のが圧倒的に多いでしょ。残債割れなんて、何年住んで残債がどのくらいかによって全然ちがうし、そもそも販売価格に対して、自己資金いくらいれていくらのローン組むかによっても変わってくる。そもそもの資金力でもだいぶ変わるんだから、他人のことなんていいから自分の心配を。購入後どのくらい住む予定でいるのか、いくら借りなきゃならないのか、そもそも自分にみあった資金力範囲で考えて自分の心配を。それをわからず、ミスリードとか、、、それこそ何もわかってない人があれこれ言う方がミスリード。あ、ミスリードされる人もいないか。

  93. 9197 検討板ユーザーさん

    >>9184 匿名さん
    > ポジに乗せられて買ってしまう方がリスクあると思います。

    おっしゃる通りだと思います。
    ポジ投稿は販売員によるステマの可能性もありますので、注意が必要ですね。

  94. 9198 匿名さん

    それ言い出すとネガの正当性も無くなるね
    水掛け論というムダ行為
    それくらい理解しましょう

  95. 9199 匿名さん

    目の前に雪遊びができる公園があるのは貴重です。雪桜も美しかったです。
    森の中の大自然で、リラックス、気分転換できます。

    リモートワーク(在宅勤務)が今後主流となる中、このように住環境が優れた場所が住みやすい場所として認知されるのでしょう。今はまだトレンドの大幅な変化に気付いてる人が少なく穴場だと思います。

    1. 目の前に雪遊びができる公園があるのは貴重...
  96. 9200 匿名さん

    >>9197 検討板ユーザーさん
    販売員はそんな姑息な真似しないと思いますよ
    何の話をしてるのか理解せず、意味不明な投稿もしないと思いますし

  97. 9201 検討板ユーザーさん2

    >>9197 検討板ユーザーさん
    あのね、ここに限らず家の購入検討してる人もすでに買った人も、掲示板みてのせられて買ってしまうこともなければ、掲示板のネガ見て買うのやめることもないのよ。現地行き自己判断するのよ。
    そんなの一般常識であって販売員によるステマって考えにはならないから。
    そして普通ならないそんな考えになるって、ネガ投稿はここが売れてほしくない他所の販売員による投稿だと言ってるようなもの。投稿する前にブーメランになることよく考えてから投稿しましょうよ。

  98. 9202 マンション検討中さん

    長年暮らした街の一戸建てを売り、知り合いのいない縁もゆかりもない駅近マンションに引越した高齢者の方が、誰とも喋ることがでなくて寂しがる記事を見ました。
    コミュニケーションの重要性が叫ばれている昨今、若いうちにこういったマンションに住まい、子供達と多世代共生を計画するのも良いかなと思いました。子供が近くに住んでくれるかわかりませんが、幼少期から住んでいれば愛着持てるし、都心に近いのに自然豊富、犯罪少ないこの辺りのは穴場かもしれません。
    子供が大人になる頃、海面上昇してるかもしれないし、都心からそんなに遠くない安全な場所かつ自然豊富で安らぐ場所は貴重ではないでしょうか?
    まあ、何目的でマンション買うかによるんですけどね‥

  99. 9203 匿名さん

    現地を見に行って判断した結果が大量の売れ残りなんですね
    よくわかりました

  100. 9204 匿名さん

    一番契約が多い3月過ぎたら急激に書き込みが少なくなりましたね
    販売員さんご苦労様です

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸