東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 7156 匿名さん

    積水は緑の使い方が上手、江古田の場合は公園と合わせてランドスケープを考えてるのかよく調和できてますね

  2. 7160 匿名さん

    [No.7149~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  3. 7161 マンション検討中さん

    「災害に強い」というこちらの掲示板での意見を見て大変興味を持ったのですが、一方で連夜放送中のNHKの「パラレル東京」を見て「火災旋風」なるものを知りました。

    ちょっと調べてみたら、ここと目と鼻の先にある哲学堂一帯は「延焼の激しい地域に囲まれ、火災旋風の観点からきわめてきびしい環境下におかれる」と都防災会議で報告されているとの事で、二の足を踏んでいます。予算的に厳しい(というか無理)のですが、災害重視で考えるとやはり都心一択という事になるのでしょうか?

    https://dot.asahi.com/aera/2013032000004.html?page=1

  4. 7162 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん

    悪意を感じますね。
    この地域で再度検索されてはいかがでしょうか?江古田3丁目です。

  5. 7163 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん

    悪意は言い過ぎですね。
    失礼いたしました。
    勘違いされているかと思います。
    目と鼻の先にあるのは江古田の森公園ですよ。

  6. 7164 匿名さん

    私も決め手の一つは緑の多さでした!
    まだ住んでいませんが
    駅近!デパート!徒歩圏内飲食店選び放題!のような都心感よりも落ち着く自然が欲しかったので
    とても楽しみです!
    大きな公園だけでなく、季節で変わっていく植栽もとても魅力でした。

  7. 7165 名無しさん

    植栽多いのはいいけど、落葉掃除大変そうですね。

  8. 7166 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん
    これは1979年の報告書でしょうか?
    変化があるのかはわかりませんが最新のものも見てみたいです。
    興味あります!

  9. 7167 通りがかりさん

    中野区は結構火災に弱いところが多いと言われているのは事実だよね。
    だけど江古田と江原町はだけはかなり安全な地域と言えるでしょう。
    中でも江古田3丁目は23区内でもトップのリスクの低さじゃないの。

  10. 7168 匿名さん

    江古田の杜公園も防災の拠点として整備されてますしね
    またこちらも公園と同じく地域の災害への備えとして諸々の設備で対策を施してますから、そういう観点ではかなり優れたエリアと物件だと思います

  11. 7169 マンション検討中さん

    災害への備えを売りにするくらいなら、地震に強い建物構造にして欲しかったな。自然要素は江古田の杜にまかせて、物件そのものは近代的な建築技術を盛り込んでお金をかけて差別化が欲しかったな。

  12. 7170 マンション比較中さん

    地盤と周囲の環境が良いのでかなりの安全性は確保されてますね。あとは各種便利な施設も
    人によりけりで感じ方違うでしょうし、好みの問題ではないでしょうか
    私は好印象でしたけどね

  13. 7171 匿名さん

    駅から遠いところは安全性高いから良かった。

  14. 7172 匿名さん

    この物件の周囲は密集エリアではないですし、グランドメゾンも付属の施設もかなり敷地に余裕を持って作られてるので安全そうですね

  15. 7173 匿名さん
  16. 7174 口コミ知りたいさん

    戸建が広がっているエリアにおいて、一軒火災が発生し消防車が来なければ、密集していなくても火は瞬く間に燃え広がりませんかね。
    通常時でなく災害時の話です。

  17. 7175 匿名さん

    駅から遠いところにもメリットがある

  18. 7176 匿名さん

    >>7174 口コミ知りたいさん

    そんなのその時になってみないとわかりませんよ。風が強い日なら瞬く間に火は燃え広がるでしょうし、風もなく雨でも降ってたら広がりにくい。
    火災旋風だって数キロに渡って移動するようですが、風向きでどの方角に向かうかわからない。

    ここにいれば安全とは言いませんが、安全である可能性は高いかと思います。

  19. 7177 匿名さん

    病院も敷地内に整備されてますからね
    色々と対策は施されていると思います

  20. 7178 マンション検討中さん

    >>7177 匿名住民さん
    一人で何回もコメントされてますが、災害対策は他の物件にくらべて比較的安心であることはわかりましたよ。
    それで、他には売りになる強みはないのですかね?たとえば、パークビューとか南向き多数とか大規模スーパーに近いとか自走式駐車場完備とか管理費が安いとか。

  21. 7179 匿名さん

    公園隣接とか付属の設備や施設が豊富とかメリットは色々あると思いますよ
    大規模スーパーが必要なら他所にすればいいのでは?
    まあモデルルームいけば詳しく説明してくれるでしょう
    そちらにはもういかれましたか?
    資料請求するだけでも結構詳細なもの頂けると思いますけどそちらもされてますよね?
    それならある程度わかるのではないでしょうか

  22. 7180 匿名さん

    >>7178 マンション検討中さん

    何処に価値を見出してこちらを検討しているのか教えて頂ければアドバイスも集まりやすいと思いますがいかがでしょうか?

  23. 7181 匿名さん

    私が家探しで重きを置いているのは保育園に入れるかどうかです。
    (東中野などは本当に保育園、子どもの遊べる所が少ない…)
    もちろん最終的には申し込んで、区の判断ですが。
    こちらは敷地内に1つ、徒歩圏内に2つ、自転車を使えば更に何個かあるのでどこかには受かるのではと思っています。
    あとは小児科のある総合病院があるのも大きな安心要素の一つです。
    小さい子どもがいると魅力が多くあります。

  24. 7182 匿名さん

    >>7181 匿名さん

    あとはゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム。
    友人を呼んでワイワイするのが好きなので…
    夫は(時々私も)家でもPCで仕事するので、ライブラリーも魅力です。

  25. 7183 匿名さん

    こちらの場合はリブインラボという施設に色々と集約されてて人が集まれる部屋やカフェなどもあるようですね

  26. 7184 匿名さん

    薄い理由でもね住んでる人がいる
    しっかしどんな暮らしかたなのかなぁ

  27. 7185 匿名さん

    >7178
    パークビューではありませんが大きな公園の近くですので希少な立地ですよ。
    南向き信仰は日本だけです、確かに南向きは少ないですが南向きは建物が陽射しで劣化しやすいですから。
    大規模スーパーはありませんが敷地にコンビニありますから!
    自走式駐車場はありませんが立体で不便はありません。
    管理費はエレベーターの数が多い分高いですがその分
    エレベーターの待ち時間が少なくて済みますし
    そもそもこの物件は高給取りしか買えないので管理費が高くても気になりませんから!
    欠点ばかり突いてきてもこの物件の素晴らしさはわかる人にはわかりますから!

  28. 7186 匿名さん

    子育て世帯には心強い施設揃ってますね
    あとは介護の必要な親も近くに呼べたりと
    そういう世帯にも需要あるかもしれませんね

  29. 7187 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    なぜ気になるのですか?
    気になるなら直截お聞きになれば良いのでは?ここへの投稿でもわかるように皆さん楽しんでいらっしゃるのは確かですけどね。
    あなたはどうですか?
    あなたにとって薄い理由なのであれば、あなたにとって濃い所に住めば良いのでは?

  30. 7188 匿名さん

    >>7181 匿名さん
    2019年中野区の待機児童数は23区で第4位、
    待機児童の割合で言えば第2位です。
    同点での優先順位を見ても、
    区外からの引越し組は大変不利と言えるでしょう。
    ここのモデルルームに行った時も保活は厳しい区だと言われました。
    周囲にいくつあっても、どこにも受からないという事態はよくある事です(私も経験者です)。特にこの物件を考えておられるような所得層なら、なおさら不利でしょう。
    一番可能性のある4月入園の申し込みはそろそろ終わりですよね(調べましたが区のサイトにアクセスできない)。
    そこに間に合わないようであれば(間に合っても保証はないけど)、引越し時期を2021年の4月に見据えることさえ考える必要あるかも、と私もこの物件ではありませんが引越し保活組なので考えています。
    保育施設がいくら至近にあっても、使えるとは限りません。結局はこの物件自体に魅力を感じるかどうかの判断かと思います。

  31. 7189 匿名さん

    ・私立幼稚園等保護者向け補助金
    ・児童手当
    ・児童育成手当
    ・ファミリー、サポート事業(病児保育も実施)
    ・休日保育
    ・児童手当認定請求書
    ・病児、病後児保育
    ・ベビーシッター利用支援事業
    ・年末保育
    ・子どもショートステイ、トワイライトステイ
    ・一時保育、短期特例保育
    ・自主グループによる一時預かり
    ・子ども医療費助成制度
    ・補聴器の購入費用の一部助成
    ・子ども手当
    ・子ども、ひとり親の医療費の助成
    ・医療費助成(未熟児、小児慢性疾患等)
    ・外国人学校児童、生徒保護者補助金
    ・特別児童扶養手当
    ・子育て家庭の家事、育児を援助する民間団体
    中野区立療育センターアポロ園一時保護事業
    ・TOKYO子育て情報サービス


    ファミリー層が多いからなのか中野区の子育て支援対策は割と充実してますね

    其の分保育園も人気という側面もありますが環境的にも子育てはしやすいかなと感じてます

  32. 7190 匿名さん

    保育園に入れる補助があれば良いですね!

  33. 7191 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    ご心配ありがとうございます。
    詳しくは書けませんが私は大丈夫です。
    物件の検討要素を聞いて来る方が居たので、保育園のことを書いたまでです。

  34. 7192 マンション掲示板さん

    このマンションに限った事ではありませんが、昨今のマンション価格は60平米6000万が普通。
    毎月ローン20万+管理費&修繕積立金3万+固定資産税2万=計25万と、車がある場合は車の本体価格&維持費&駐車場代月あたり5万、合計毎月30万を30年以上払えるのはスゴイと思います。ある程度高年収じゃないと買えないのは確かです。

  35. 7193 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    ここはモデルルーム見学の時に、区の判断になるが、保育園に入れないことは聞いたことがないと言われ、半信半疑で保育園を申請したら、年度の途中でも普通に入ることができました。前に住んでいた区と歴然の差です。中野区の中心地は激戦かもしれませんが、ここは違うみたいです。小さい子どもがいたら、おすすめな物件です。

  36. 7194 匿名さん

    ここを見るか、オリムピックが終わるまではUR賃貸か

  37. 7195 匿名さん

    賃貸からの住み替え組も結構多いようですね
    お試しという意味では良いかもしれませんね
    その方が住んでからも不満は出にくいでしょうかね

  38. 7196 匿名さん

    賃貸で借りても月25万ほどですもんね
    ローン+管理費+修繕積立金+固定資産税と変わらないのであれば、お試しで賃貸もありと個人的には思います

  39. 7197 匿名さん

    オリムピック終わるまでは狭いとこでOK

  40. 7198 匿名さん

    そういう人はこの物件というよりこのサイトにいる必要ないのでは?
    こちらは検討板ですしね
    他の方も書いてますけど営業さんも言っていましたね
    プライムメゾンからの住替えもかなりいるとのことでした
    やはり環境などが魅力なのでしょうかね

  41. 7201 匿名さん

    [NO.7199~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 7202 匿名さん

    安全も確認されたし災害に強い物件ということで中華系の中流家庭にここ勧めたら口コミで一気に完売するかも!
    あの国の方は本土では所有権が持てないから喉から手が出るほど所有権が付くここを欲しくなるはず!
    グランドメゾン江古田の杜は環境と利便性を両立した最高の物件ですからね!

  43. 7203 匿名さん

    >>7202 匿名さん

    利便性ならあなた様がお住まいのヴィークコート赤塚にはかないません。残念ながら。アジア系が多いのも赤塚ですね。

  44. 7204 匿名さん

    災害への強さという点では確かにしっかりしてますね
    資産としてはこういう物件だと安心感ありますね

  45. 7205 マンション検討中さん

    >>7202 匿名さん
    実際は所有権ではなく区分所有権です。
    使用収益の自由は制限され、建て替えに反対しても4/5決議されれば手放さなきゃいけない、自分の意思通りにできない権利です。実際には所有権とは呼べないほど不完全で脆弱な権利です。中国人もそのうち勉強するでしょうね、これじゃ共産党に召し上げられるの
    土地使用権と同じだと。

  46. 7206 匿名さん

    >>7205 マンション検討中さん

    中国人は、戸建てに住んだこと無いから、そもそも戸建てに住むという発想はできないです。

    日本人だって、通勤電車の代わりにタクシーで通勤するという考えはあまりないでしょ?

    人間、慣れてないものは想像できないものです。

  47. 7207 匿名さん

    現物見れるのはいいですね
    存在感とスケールによる広がりが感じられますし、緑も奇麗に配置されていて、落ち着いた印象を受けました
    こういう点は見てみないとわからないものですね
    見に行く前からするとかなり+な評価になりました

  48. 7208 通りがかりさん

    >>7206 匿名さん
    中国の地方都市に駐在していた者です。
    最近は中国にも分譲戸建ありますよ。
    また中国人でも日本の土地やマンション買う人はリテラシー高いですよ。
    マンションブロガーなんかよりしっかり市況視てますよ。
    彼らの見立ては大変参考になります。
    あまり馬鹿にしないほうがいいですよ。

  49. 7209 マンション検討中さん

    ここは中華系の住民さんが多いのでしょうか?

  50. 7210 匿名さん

    >>7208 通りがかりさん
    本当に馬鹿にする感じが嫌ですよね。
    それに赤塚のマンションなんて関係ないのにやり玉にあげられてかわいそう。きっと、住んでる人のことなんて考えてないんでしょうね。

  51. 7211 匿名さん

    人を小馬鹿するのはどうかと思う
    中国人だって戸建に住むでせう
    大手ハウスメーカーってそうなのよね

  52. 7212 匿名さん

    荒らしで粘着して暴言で散々削除されて、更には自演もして
    シーサイドも荒らしてる人に弁護の余地はないんじゃないかな
    嫌がらせもそこまでいくと馬鹿にされるのも当然だよね

  53. 7213 匿名さん

    このペースだと竣工して3年突入は確定ですね。
    難しい物件ですね。

  54. 7214 通りがかりさん

    いいんじゃない? 安売りするより。
    これからは売り急がない住友の売り方になるって新聞に出てたし。
    体力ないデベはきついかもしれないけどね。

  55. 7215 マンション検討中さん

    完売しないとモデルルームの費用・人件費がかかるうえ、管理費・修繕費も負担しなくちゃならないので、ディベの負担は増える一方な気がします。
    潔く値下げすればいいのに...。

  56. 7216 匿名さん

    安売りしてブランドのイメージ下がるより賢い選択ですね
    資金繰りに困るようなデベロッパーでもないですし、モデルルームもけっこう混んでるようですから焦りもないのではないのでしょうか
    スレで中傷したり冷やかししたりとかも子供の悪戯レベルの無駄な行為を積み重ねているだけですからそちらも何の影響もないのでしょうね

  57. 7217 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    誰もネガの話なんてしてないですよ。シーサイドとかも意味不明だし。
    ネガの話にしたとしても、本当にそのマンションかも分からないのにやり玉に上げて、住んでる方のことなんて本当に何も考えてないんですね。

  58. 7218 匿名さん

    荒らしも何も考えてないから場を荒らすんだよね
    それが一番の原因だと思うけど?
    そこに弁護の余地は一切ないよね
    単なる馬鹿

  59. 7219 匿名さん

    色んな意見や人がいるようですがこれも検討者が増えてるからこそ活発になっているのでしょうかね。MRは結構活気ありましたしね グッドデザイン賞をとったコンセプトの件も詳しく説明していただきましたしよく考えられているなと感心しました

  60. 7220 匿名さん

    ↑ステマですか?

  61. 7221 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    だから、、誰もネガの弁護なんてしてないのに。。
    話が通じず、コミュニケーションが取れないということがわかりました。

    ほぼ句読点使わない独特の文章で、速攻かつ頻繁に投稿されているようですが、どんなにポジティブな内容書いても、私には胡散臭く見えてしまいます。

  62. 7222 匿名さん

    だから、、、って自分も頻繁かつ速攻投稿してんじゃん。
    検討してないならもういいんじゃない?
    ネガのお決まり、困ったら文章文字にも難癖つけてくるパターンも健在。どうでもいいから。

  63. 7223 匿名さん

    >>7222 匿名さん
    落ち着け。そしてよく読め。
    文章自体に難癖つけてるわけではないから。

    検討してない、と言うのはそうですね。
    関係ないマンションや特定のリージョン・国のことを平気で馬鹿にする人と同じマンションになる可能性を考えると、検討やめときます。
    色々と口出ししてしまって、失礼しました。

  64. 7224 匿名さん

    こちらで粘着して中傷して自演で印象操作に必死になった挙げ句に暴言で削除連発のネガさんは人のこと考えてるんですかね?普通の思考なら何年もそんなことしないと思いますけどね
    まぁこれはそのネガという色々と人間的に残念な方に対して言っているのであって気に入らないならスルーして下さいな

    あとすぐステマという安直な賢くないレスもどうかと思いますよ。

  65. 7225 匿名さん

    >>7221

    誰も貴方とは言ってないよ。
    ここで恥ずかしい行為に終始してるネガに言ってるだけ
    その人は住んでる人のことも何も考えられない残念な人だなという感想なだけです
    このスレの荒れる原因のほぼ全てがその人でしょうね
    目的は不明ですが、こことシーサイドを荒らしてるというのは
    多くの人の共通認識だと思われます
    そんな人に弁護の余地はないよねというお話です

  66. 7226 匿名さん


    ここのネガは長期に渡り延々とスレを荒らした結果だからね。そりゃ攻撃もされるでしょ。
    中国の話題始めたのもネガ当人だと思われる

  67. 7227 匿名さん

    住民の立場での物言いが多いな。
    もう検討してないだろ?
    もう住んでるのに監視するなよ。

  68. 7228 匿名さん

    >>7226 匿名さん
    中華系とか言って馬鹿にし始めたのは明らか。
    >>7202

    なんでもネガの責任にすりゃ良いと思ってる節があるな。

  69. 7229 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    そういうのを荒らしっていうんだよ。検討もしてないなら用ないでしょ。


    だいたいがネガなんてどこの物件も検討してないんだし、ポジな意見は住人さんと決めつけて、検討者の邪魔なんだよね、ほんと。

  70. 7230 匿名さん

    言い合いはやめなさい。
    スレの無駄遣いです。

  71. 7231 匿名さん

    ネガやってる、荒らしの元凶がいなくなれば解決する話だな
    全部それからの延長線上の話だし
    まぁこの現在も、張り付いてるみたいだけどな

  72. 7232 マンション検討中さん

    なんだか、過激な方が住んでますね。。
    ポジな意見は住民に決めつけって。。販売から4年半も経ってるんですよ?ここへ来て、ふわっとした物件を褒めちぎるコメントが定期的に投下されてるんです。あきらかに不自然。

    「MRは結構活気ありましたしね」「よく考えられているなと感心しました 」

    他の物件の掲示板にはこんな表面的な内容のないコメントは見たことがありません。
    なにが?どんな点が他の物件よりも優れているの?グッドデザイン?それがどのように幸せに寄与するの?

    物件の良い点悪い点はもう出尽くしました。
    残るは、積水がどこまで値下げを許容するのか、それが唯一の有益な情報です。周辺相場や新築水準に照らして、個人的には坪単価280万円程度なら、買っても損はないと思いますが、それ以上となると費用対効果の点で微妙に写りますね。

  73. 7233 匿名さん

    安くなったら買うけど・・・って言ってる方。費用対効果とか言ってる時点で、この物件には向いてないからおやめなさい。

    物件選びは、机上の空論で計算でするものじゃない。好きか嫌いか、心で感じて決めるもの。

    一目惚れして、絶対ここに住みたい!って思う方が住んだ方が幸せになれますよ。

    スペック並べて物件比較して、妥協するくらいなら賃貸でいいと思います。

  74. 7234 マンション検討中さん

    >>7233 匿名さん
    すいません、普通の給与所得者なもので、銀行借入や家族の人生計画を考慮すると、どうしても慎重になってしまいます。妥協してるわけではありませんし、今の都内の新築で、ここしかない!といえるような魅力的な物件はないという認識です。むしろ、何を妥協するのか、何が叶えられて何を諦めるのかを家族会議してます。

    満場一致で中野区で公園至近は良いとなりましたが、満場一致で立地がいまいちという結果になりました。あちらを立てればこちらが立たず。難しい時代になりましたね。。

  75. 7235 匿名さん

    >>7232 マンション検討中さん

    スルーすりゃいいじゃん
    自分のほしい情報じゃないんだろ
    そこに絡むから余計なレス増えんだよな
    そんなにポジティブな内容が気に入らないのか?
    あとお前の価値観が全てじゃないんで、他の情報もあって当然良いと思うがな
    グッドデザインはあくまでコンセプトが優れているということ
    それでそれを良いとおもう層なら意味はちゃんとある

  76. 7236 匿名さん

    他のヒトも書いてるけど、値引きは殆どないらしいので大きな期待しても無駄だと思うぞ
    そこがネックになってるなら、他で予算内の物件にした方が懸命
    それがグランドメゾンの売り方でブランドだから仕方ない
    そうしているうちにも着々と戸数減ってるみたいだけどな
    あとはご自由に

  77. 7237 匿名さん

    >>7232 マンション検討中さん
    4年半はりついてネガしている。それだけしか伝わってこない落書きはいらない。
    他の物件より優れた点とか人によって価値感も重要視するとこも違う。ただ言えることとしては、あなたはこんなコメントいちいちはりついてしてくるくらいなので、検討外なはず。ただの批判あらし目的のあなたの言動、あなた自身はそんなことしてて幸せですか?そんなことする日々を送るより、グッドデザインの家に住むことの方が少なくとも幸せかな。良い点悪い点でつくしあとは値下げだけならここにはりついてないで、モデルルームに行って交渉するのみかと。
    「MRは結構活気ありましたしね」「よく考えられているなと感心しました 」が表面的?実際にモデルルームに出向いてすらいないのですね。そして、なぜよく考えられているなと感心したかもちゃんと書かれてるのに、ネガるために都合のよいとこだけスポットで叩いてますね。ネガが実らないと過激な人が住んでるというのもネガのテンプレート。買う気ないのでしょうからいい加減去ったらどうでしょう。

  78. 7238 匿名さん

    大規模マンションのスレなんてどこも多少なりとも荒れてるから、
    そんな書き込みで止めるくらいなら、そもそもまともな検討者でもないだろ
    中華云々のネタもそういうこと
    ただ難癖つけたいだけの可能性が高い

  79. 7239 マンション検討中さん

    >>7232 マンション検討中さん
    把握済みかもしれませんが、1ヶ月くらい前の投稿で「デベから提案された値引きのレンジは300から500万」、「うちもだいたいそんな感じ」といったものがあったと思います。
    (私がどうかは差し控えさせて頂きます。)

    文章から推察すると、3LDK以上で検討されてるのかと思いますが、そうだと値引き後でも坪単価280万のラインは厳しい感じでしょうか。

  80. 7240 匿名さん


    予算合わないなら大人しく他に行けばいいんじゃない

  81. 7241 マンション検討中さん

    匿名さんというやたら投稿を繰り返す主はネガがポジを装っているのか、住民なのかどちらなんだろう?
    住民だとしたら他の住民のいい迷惑だろう。

  82. 7242 匿名さん

    この若葉マークさんは、7178だよね
    モデルルームにも行ってない、資料請求すらしてない方のようなので構っても無駄なんじゃないですかね

  83. 7243 マンション検討中さん

    >>7193 匿名さん

    久々有意義な情報が読めて非常に参考になります。
    中野区の保育園が入れづらいと思っていましたが、このマンション周辺は保育園入りやすそうてすね。
    近々モデルルームに行こうと思うようになりました。

  84. 7244 マンション検討中さん

    >>7242 匿名さん
    7239ですが、7178とは違いますね。
    若葉マークついてるのは、セキュリティの関係で定期的にクッキー削除してるからかなと思います。

  85. 7245 通りがかりさん

    >>7232 さんの投稿はまともな意見だと思いますが、何故ネガ扱いされるのかが不思議です。
    私もこの物件検討中でたまにこのスレ見てますが、不自然なポジ投稿が多い気がしてます。

  86. 7246 匿名さん

    何の情報求めてるのか知らんけど、MR行けば大抵解決する
    あとは人それぞれの価値観の問題だわ

  87. 7247 匿名さん

    不自然なネガ投稿と自演も多いよね

  88. 7248 匿名さん

    皆さん住まれてる方は、値下げは要求してない感じでしたね

    駐車場もレクサスやベンツ、BMWが多いですし、皆さん年収2000万以上が多いのかなという印象です
    無理して買ったら後で大変な思いをするかもしれませんし、値下げを要求イコールこの物件には相応しくないのかなと個人的には思います

  89. 7249 検討板ユーザーさん

    ここは富裕向けの物件なんですね。

  90. 7250 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  91. 7251 匿名さん

    変な煽りで反感買わせたいのでしょうけど住んでるのは普通の方々ですよ
    住みやすい地域で尚かつ色々な人と交流しやすい物件だとは思います

  92. 7252 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  93. 7253 周辺住民さん

    今日も引っ越しのトラック何台か停まってますね

  94. 7254 匿名さん

    これだけの引越しをこなした幹事会社
    さばらしいですねー

  95. 7255 匿名さん

    引っ越しですが幹事会社で無理にやる必要もないらしいですね
    一斉入居も終わってますし、好きなとこでも構わないとのことです
    割引やサービス内容で決めて良いんじゃないでしょうか
    ここのようにエレベーターの数が多い場合は他とかち合うということも
    そんなにないでしょうから、連絡だけ入れておけば平気だと思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸