東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    地鎮祭や慰霊祭ってちゃんと行われたのかどうか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    環境はいいと思うのですが。

  2. 702 マンション検討中さん

    もともとここの場所に建っていた住宅に住んでいてものです。
    10年近く暮らしましたが、何か変わったことが起きたということは聞いたことなくて、静かな環境のもと平穏に暮らしておりました。
    住宅が取り壊され、商店街がすっかり寂しくはなっていますが、建物が完成し、また人が増えたらあの頃以上に活気溢れた町に返るに違いありません。

  3. 703 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  4. 704 匿名さん

    営業の方によると、コンビニにはファミリーマートが入るようです。
    あとレストラン(詳細は未定)も入る予定だとか。
    建物も外観が大分完成していました。

    ただ・・・すごく静かなのに、一見のどかなのに、なにか陰鬱な雰囲気。

    江古田の杜公園から、何かを感じましたね。
    昼間だったのに。

    実際に行ってみないと分からないと思いますけど・・こればかりは、言葉で説明するの、難しいです。
    感じ方に、個人差もあると思います。

  5. 705 匿名さん

    ここに行ってからちょっと体調が悪くなったのですが、
    単なる気のせいだった、という可能性も大いにあるため、
    再度訪問する予定です。

    環境・物件的に良いか悪いか、と言われれば、環境的には素晴らしい場所だと思いました。
    自然も豊かで、のどか、空気も綺麗。
    物件も綺麗な外観で高級感もバッチリ。

    今後もうちょっと完成してきたら、雰囲気も良くなるかもと期待しています。

  6. 706 匿名希望

    隣の公園は、都内有数の心霊スポットですからね。
    なぜ、こんなところに資産を持とうとするのか・・・。

    霊感ゼロの人にはオススメ物件かもしれませんね。

  7. 707 マンション検討中さん

    東京は関東大震災(死者10万人)、東京大空襲(死者10万人)で大量に亡くなって街中に骸が転がっててたんだし、こだわり過ぎると東京に住めないんじゃない?

  8. 708 匿名さん

    >>隣の公園は、都内有数の心霊スポットですからね。
    そうだったんですか。これは怖い・・・。

    隣が大きな公園で、雰囲気もよくていいなと感じているくらいだったんですが。神社の隣のC街区やB街区の方がよかったかな。マンションギャラリーは新宿駅にあるみたいですね。

    お墓の近く、心霊スポットなど行ってみて何も感じないならOK、体調が悪くなったら考えるがいいでしょうか?

  9. 709 匿名さん

    ダマされた大将、偽造書類で63億円取られる?
    地面師って初めて聞いたわ。
    でも2兆円企業だからヘーチャラ!

  10. 710 匿名さん

    ここの現場所長警備員に暴力ふるったんだって。
    訴えられたらしいよ。
    会社対会社になるだろうけどろくなもんじゃないね。
    何かあったら殴られるんじゃここの職人さん大変だね。

  11. 711 匿名さん

    >>709
    >>710
    そんな内部事情、よくご存じで・・けど告発していただき参考になります。
    職人の恨みがこもった建築物って、離婚や事故が多いと聞きますが、
    大丈夫なのでしょうか? 「長い腕」という小説にも出てきます。

    きちんと幸せな気持ちで働いていただけるといいですね・・。

  12. 712 匿名さん

    事実なら所長は交代すべきでしょう。

    さもないとこのマンション誰も買いたくないと思いますよ。
    職人もきちんとした仕事しないでしょう。
    その所長の下では誰も働きたくないと思います。

  13. 713 匿名さん

    この現場の一番若い所員、下請け業者に対して態度は悪いし口のきき方も知らないとの評判。
    所長を意識してのことか?


    大丈夫なの?この物件!

  14. 714 匿名さん

    >713

    下請けより元請けのほうが偉いのは当たり前でしょ。
    下請けなんてよっぽど技術力のあるところ以外はいくらでも替えがきくんだから・・・

    年齢なんて関係なくて、技術と立場が問題なんだから
    できの悪い下請けには厳しい態度をとるのは当たり前です。

  15. 715 匿名さん

    できの悪い業者を管理監督するのは大事だが

    口の聞き方は大切だろうな。

    相手が年上なら下請だろうが低姿勢に注意することもできる。

    横柄だからこんなところに内部告発されるんだろうな。

    現場が険悪な物件を7000万出して買うのは躊躇する。

  16. 716 匿名さん

    このマンション現場の若い所員はありえないぐらい異常だ。
    下請け業者の良し悪しは関係ないと思うが。

    こんなのがまかり通るなら長谷工で働く業者は居なくなると思うが…

  17. 717 匿名さん

    口を聞いてもらえるだけマシでしょ。

    年なんて関係ないですよ。
    野球やサッカーの若手監督が年上のベテランにガツンというのと同じ。
    立場上、管理監督する元請けが下請けに厳しく行くのは当たり前。

    こんなとこでぐちゃぐちゃ言うだけの老害なんてどうせ仕事もできないんだからビシビシ言っていい。

  18. 718 匿名さん

    714.717は長谷工の社員さん?
    ひょっとして話題になってる江古田の現場の若い監督さん?

    私もゼネコンで監督やってますが若い時は生意気だったと反省してます。あまりに横柄な態度をとっていると職人さん達は言うことを聞いてくれない、結果仕事の質が下がる、悪循環を生み出します。元請けの社員だからと上から目線でいるとそのうち必ず痛い目にあいますよ。

  19. 719 匿名さん

    大丈夫ですか、この現場?というかこの物件。購入された方に心から同情します。

  20. 720 匿名さん

    ディスる投稿多いね。
    どの物件でも多かれ少なかれ問題は発生すると思うけどね。
    大切なのは早期に問題を見える化し、解決策を練ることですよ。
    一番駄目なのは問題が隠され、横浜の杭が問題になったマンションのように解決不可能になってから公になることだよ。
    億ションでもダメなマンションありますから。

  21. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    で、ここはどうなのですか?

  22. 722 匿名さん

    最近こちらの営業スタッフの方が、自宅を訪ねてこられましたが、今どきマンションの販売で飛び込み訪問ってやるんですね。ちょっとびっくりしました。だいぶ苦戦しているのかしら。私は一時期マンション購入を考えていた時期があって、近くに住んでいたこともあり、一度モデルルームを拝見したことがありますが、立地以外はとても素晴らしい物件でした。ただやはり一流企業の営業スタッフさんが飛び込み訪問をしていることを考えると、相当苦戦しているんだろうなという印象です。

  23. 723 匿名さん

    飛び込み営業されても良いです。
    積水ハウスのバイトさんなら安心できる。

  24. 724 マンション検討中さん

    うちにも来ましたね笑
    資料を請求したら、わざわざ宅配便使わず家まで持ってきました笑
    さすがに人気物件なら、こんな余裕ないですよね

  25. 725 元デベ

    飛び込み営業なんて、今時中小デベでもやんないよ笑
    効率悪いのわかってるし、クチコミで、こんな風にかかれちゃうし悪評がすぐにたつ。

  26. 726 匿名さん

    マンションで飛び込みって、物騒なご時世でめずらしいね。
    販売にとってめちゃくちゃ効率悪い方法だろうし、不人気物件の烙印をおされるリスクもある。
    人気物件って基本カウンターセールスで売れちゃうだろうかね。
    モデルルームもわざわざ移転したし、まぁ。。。そういうことなんだろうな

  27. 727 匿名さん

    この値段ならしょうがないですよね。シティテラスとグランドメゾンは価格が強気過ぎますね。

  28. 728 ブロガー

    来年3月の引渡しまでわずか7ヶ月しかないのに、まだ供給ベース<契約の成否関係なし>で230戸ちょっと、仮にかなりひいきめにみて実の契約で80%だったとしても、184戸
    531-184戸=347戸

    平均50戸ペースで契約しないと引渡しまでの完売は難しいが、最近の新規供給が一桁前半であったり、飛び込み営業をしていたり?なんてことを考えるとそんな契約ができるとは相当苦戦しているのがわかります。

  29. 729 匿名さん

    そういえばすぐ近くの氷川神社の目の前にあった中古戸建、ずーっと1900万で売りにでてましたがついに売れたのですね。こないだ通ったら人が住んでました。
    このマンション近辺の物件相場はそんなものですよね。
    ちょっと高すぎたのかもしれません。

    23区内のマンションは全体的に去年から相場が高騰しているので、相対的に当初の割高感は薄まってきてはいますが・・・。

    とはいえ、郊外で駅から遠い、など、いろいろ訳ありだと大変ですよね。
    飛び込み営業までしてるとは知りませんでしたが、そもそも既に家を持ってる人に飛び込み営業しても無意味だと思います。
    賃貸住宅を狙って飛び込み営業しているのでしょうか?まあ、その場ではい、買いますって言えるセレブは少数でしょうが・・・。

  30. 730 匿名さん

    この辺の地域って、古戦場として武士の亡霊が多数漂っていると聞いた事があります。
    江古田・沼袋原の戦い っていう激戦が行われた結果、多数の死者が出ました。
    江古田原古戦場付近には、この合戦の戦死者を葬ったとされる「豊島塚」が点在していたとされ、一部は現在も名残りを留めているようです。
    この物件から徒歩1分の場所にもありますよ。

    ちなみに江古田氷川神社(中野区江古田3-13-6) は、江戸築城の3年後にあたる寛正元(1460)年創建の神社。道灌による江古田原合戦・戦勝祈願の伝説が残ってます。

  31. 731 匿名さん

    昔、ここには江古寺という寺があったのですが、上記 江古田・沼袋原の戦い で焼失してしまいました。その結果・・

  32. 732 匿名さん

    当物件のすぐ横にある警察の看護学校ですが、平成15~16年の看護学校建設に伴う発掘調査で14~15世紀前半の寺院の跡が発見されています。江古寺です。


    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d020154.html

  33. 733 匿名さん

    結核患者の亡霊ばかり話題になりますが、
    それよりも凄惨な戦いを極めた古戦場跡地、というほうが大きいことを付け加えておきます。

  34. 734 デベ

    建物はいいんだけど、立地が価格に追い付いてないんだよね。。。
    杜シリーズのブランディングで、価値をあげて売れると判断したのかもしれないが、さすがに相場から1000万以上解離していると、建物がいくら良くても駄目だ。
    積水にとっていい勉強になったんじゃないかな。
    今更価格改定するにも、既存の契約者がいるとそれなりに難しいよね。トラブルし。
    ほんとは今すぐにでも価格改定して、広告に低価格を謳い値段で惹き付けたいけど、それもできない。
    だから内々で来場者には口外しないことを条件に、サービスの話ってかなり出してると思う。飛び込みもその一環のような気がするね。

  35. 735 匿名さん

    勘違い社員が痛い。

  36. 736 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん

    私は賃貸ですから、賃貸に飛び込んでるかもしれないですね。まぁその場でかうはならないでしょうから、モデルルーム誘致を目標にしてるんじゃないですかね。
    ただそこから新宿のモデルルームにわざわざ来場するとは思えませんが笑
    大抵会って話すらできないでしょうし。
    飛び込み訪問って、そもそも昔のように情報が不足していた時代には有効だったかもしれませんが、今となっては、自分の好きなタイミングで、いつでも整理された情報の取得ができる時代になっているわけで、飛び込み訪問に真摯に耳を傾けて聞いてくれる人は、私のような変人くらいしかいないよ笑
    むしろ一義的にはネットの情報の方を信頼してる方の方が多いんじゃないかと思う。
    不審に思われたり悪評がたつだけデメリットだと思うけど。。

  37. 737 匿名さん

    ついに本日より建物内にモデルルームオープン!と連絡来ました。

    2LDK 58.10㎡ 4,890万円
    3LDK 71.18㎡ 5,340万円
    先着順早い者勝ち。

    うーん、こう見てみると、特に高くない気がしてきた・・23区内のマンション相場が高騰してるせいでしょうか?(笑)
    現地にいって色んなもの(意味深)を全感覚で感じ取ってみて、良ければ検討するのもありかもしれませんね。

  38. 738 匿名さん

    >737

    全部がその水準なら高くないと思いますよ。
    ただ、条件の良くない部屋が目玉でその価格なら微妙ですが

  39. 739 匿名さん

    >>738
    ですね。安いのは方角が良くないか、低層階か、でしょうね。

    方角というか部屋の場所ですが、
    ・救急車の爆音が聞こえる病院側は避けたほうがよいです。
    ・あと、朝6時に爆音の鐘が鳴る東福寺と離れてたほうが良い。
    ・江古田の森からもちょっと離れてたほうがカラスなどの観点から良い



    それと、自然が多いのはいいのですが、裏を返せば、ここ、1~3階は虫も多いですよ。
    夏場は窓を開けたら虫が大量に入ってきます。
    虫コナーズとか役に立たないです。

    ただ、網戸の目を小さくすれば大丈夫かも。
    森からの霊気、ならぬ冷気も期待できるのでちょっとは涼しいかもしれません。

    いずれにしても、現地に足を何度も運んで自身の目で確認・納得して買えばいいんじゃないでしょうか?

  40. 740 匿名さん

    以前、現地に足を運んで何かを感じた・・といったものですが、
    今回も現地に再度行ったところ、森から何か陰鬱なものを感じました。

    天気が悪かったせいかもしれません。

    体調は悪くなりませんでした。

    建物は相変わらずとても綺麗でした。
    環境は静かで良いですし、暮らしやすいのかもしれません。
    マルマンストアというスーパーは徒歩3分くらいでありました。

    また、再度天気の良い日に訪問してみたいと思います。

  41. 741 匿名さん

    本物件(と隣の警察看護学校)は、
    お寺(江古寺)の跡地の敷地に建っている可能性が高い、
    という点が、もしかしたら一番影響がある点なのかもしれません。

    江古寺は、江古田という地名の元になったほど有名なお寺だったそうですが、
    焼失してしまい、復興されなかったということは、住んでた僧侶たちも同時に亡くなったということなのでしょう。
    お寺と併設されていた墓地の跡地も見つかっています。

  42. 742 匿名さん

    何でわかってしまったのだろうか。
    普通の人なら平気なのにね。

  43. 743 周辺住民さん

    本物件がある台地ですが、昔は寺山と呼ばれてました。
    古地図: http://blog.goo.ne.jp/kawawalk/e/6bd45adcb560b33a335265759624065d/?st=...

    なぜ寺山と呼ばれていたかというと、そこに江古田の地名の元となった「江古寺」があったが、文明九年(1477)の江古田原・沼袋合戦のときに焼失したため、と言われています。
    江古寺の跡地とみられる、多数の墓地や寺院の遺跡も発掘されています。
    (縄文時代の遺跡も同時に近辺で発掘されています)

    地歴としては、
    縄文時代の生活跡・祭祀場・墓場→??→江古寺→??→江戸時代の将軍の鷹狩場→私有地→結核療養所(旧館)→江古田合同住宅→今(当マンション)

    といった感じでしょうか。旧陸軍の病院だったという話はどこにも資料が見つかりませんでした。

    国立療養所中野病院と統合した、新宿区戸山の旧国立病院医療センター(現在は国立国際医療研究センター)と混同してる人も多いのではないでしょうか?戸山のほうは確かに元国府台陸軍病院でした。
    こちらの結核療養所は旧陸軍とは関係ないと思います。

  44. 744 匿名さん

    デメリットがわかるのでありがたいです。

  45. 745 匿名さん

    >>741 匿名さん

    一番、知られたくなかったことかも。。。

  46. 746 匿名さん

    儲かってるんだろうね
    家に帰れば積水ハウス

  47. 747 周辺住民さん

    毎年、この地域では、江古田獅子舞のお練り行列と奉納舞が10月の第一日曜日に行われるのですが、
    その通るルートというのが、江古田1丁目の芳花園を出発し、新青梅街道をとおり、江古田氷川神社までとなっています。

    この江古田の獅子舞の行事は、いつから始まったか諸説あるのですが、

    ・鎌倉時代
    ・室町時代
    ・江戸時代

    とバラバラで、はっきりしないのです。
    江古田の獅子舞には、由緒書というものが無く、紛失してしまったのか定かでないようですが、残っていないそうです。どこからどういった経緯でどんな人の手によって伝えられてきたのか、長年関わっている人でもわからないという事です。

    ただ、
    獅子舞には、悪魔祓いや悪霊祓いをする、という大きな目的があります。
    この地域の歴史からみて、江古田・沼袋原の戦いの戦死者の悪霊を祓うという役目があったのではと思います。

    というのも、通るルートが、江古田・沼袋原の戦いの戦死者を葬ったとされる各地に点在する「豊島塚」や江古田古戦場跡を通って最後に江古田氷川神社へ行く・・というルートになっている点がこの説の根拠です。

    なので、悪霊は退治されて、殆どいないはずです。

    目撃されているという霊は、害のない浮遊霊ではないでしょうか。

  48. 748 匿名さん

    オバケがなにより苦手
    いい歳なんだけど。

  49. 749 匿名さん

    行ったら驚いた

  50. 750 匿名

    販売状況を教えてください。

  51. 751 匿名さん

    >>4 匿名さん

    最初の投稿は、
    去年の1月。

    それで契約が120戸。

    これって、かなりスローペース。

    全棟完成までに完売の予定かな?

  52. 752 匿名さん

    >>746 匿名さん

    代々木駅1分って。。。

    誰もこの広告に反対しないの?
    積水、迷走してるな。。。

  53. 753 匿名さん

    駅遠だもんね

  54. 754 無題

    >>751 匿名さん

    他業者から聞いたら250戸前後供給しているが、実契約は120戸くらい。このペースで残り431戸を引渡しまでの7ヶ月で売るのは絶対無理。
    悠長に飛び込み訪問?やってる場合じゃない。

  55. 755 マンション検討中さん

    良いところを教えて下さい

  56. 756 匿名

    本当に参考になりました。
    やはりデメリットばかりです。

  57. 757 名無しさん

    物件近くに住んでる者ですが、だいぶ建物は出来上がって来ましたね。

    下の方の階層はメッシュシートも取り払われて外観が見えるようになってますし、アンチ(?)やディスってるだけのひとの荒らしまがいの書き込みを見てるより、現場を見に行った方が参考になりますよ。

    霊感が強過ぎる方はそもそも空襲がなかった都市にお住まいになるのがベターかと。

  58. 758 匿名さん

    昭和20年ごろの地図と空撮画像を添付します。
    まだ療養所の旧館が残っていたころの写真です。

    当マンションのA棟、B棟以外は療養所の旧館と場所がかぶっていますね。

    ソース: https://goo.gl/3Fj4Z2

    1. 昭和20年ごろの地図と空撮画像を添付しま...
  59. 759 匿名さん

    地図はこちらです。

    1. 地図はこちらです。
  60. 760 匿名さん

    ちなみに、江古田合同住宅(国家公務員宿舎)時代(写真右)は、
    療養所の旧館(写真左)とは殆ど敷地がかぶっていませんでした。
    合同住宅のうち、北側の3棟が若干かすっていた程度。

    療養所旧館の跡地にがっつり被る形で建物が建つのは今回が初めてとなります。
    (現在、すぐ近くにある中野江古田ハイツは被ってません)

    1. ちなみに、江古田合同住宅(国家公務員宿舎...
  61. 761 匿名さん

    他にもありますが、これ以上は書かないでおきますね。
    自身で調べてください。

  62. 762 匿名さん

    駅から距離はありますが歩けない距離ではないです。3駅利用可能なのも魅力です。
    都心に出やすいし周辺に医療機関やスーパー等も充実しているし自然もあるし設備も良い為契約しようと思ってます。

  63. 763 名無しさん

    公園ですが、心霊って言っているけど、そんな気は全然しませんでした!桜も綺麗だしカブト虫やポケモンもいるし(笑)
    昔、一所懸命生きた方々に日々感謝しながら生きて行く事が大事だと思います。契約しましたよ。

  64. 764 検討板ユーザーさん

    頼まれもしないのに昔の地図や空撮写真まで引っ張ってきて、この物件をディスってる負のエネルギーがむしろ怖い。

    自分が買わなきゃいいだけの話じゃん。

  65. 765 マンション検討中さん

    764さんの言う通り。私もそう思います!

  66. 766 匿名さん

    >>764

    あのー、「ディする」ってのは根拠がなく悪口をいう事ではないでしょうか?
    後から聞いてなかった、と文句を言うことがないように、
    根拠がある事実を提示してるだけで、別にそれがいいことか悪いことか、とは述べてません。
    どう受け取るかは主観的なものなので、判断はお任せします。

    「土地の履歴なんて東京で気にしてたら生きていけない」ってのも事実だと思います。

  67. 767 マンション検討中さん

    確かに事実を認識することが大事だと思います。
    ただ、人が住んでるところは同時に亡くなってるわけです。今の世の中ほとんどの人が病院で生まれ病院で死ぬわけですし、年を取ればほとんどの人が最愛の人を看取らなければならない状況がきます。

    液状化しないか、水没しないか、燃えないか等の災害への対策、生活利便性、個人の嗜好、金銭面を考慮して購入すればいいだけのこと。
    全体を考慮するとここは良い物件だと思いますけどね。高めだけど。

    広尾ガーデンヒルズは病院跡地。
    六本木ヒルズはその建設により寺が移転。
    関東大震災の消失により都心部から沢山の寺が移転。その後は民家が建つ。
    高輪、上野も古戦場。
    江古田沼袋の戦いを見ると、むしろ江古田の森周辺の平地で白兵戦。他の戦を見ると昔は結構お寺が燃えてますね。京都は亡くなった兵の怨念がすごそう。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本の合戦一覧
    戦時中の東京の市街地は軒並ナパーム弾で焼き尽くされてます。畑だった練馬杉並世田谷は地歴が良さそうですね。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大空襲
    https://matome.naver.jp/m/odai/2144005202630512301

  68. 768 O

    本マンション、「隣の公園に療養所があった」ではなく、真実は「マンション自体が療養所の跡地の真上に建っている」ですが、広尾ガーデンヒルズや六本木ヒルズもそうなのですね。
    結局、新しい人が住むことで街は変わっていくのかもしれませんね。

    全く災害の心配は無いと言えますし、
    特に周りで変なことが怒ったとか皆無です。(大島てるにも全く何も出てません)
    なので、何か感じたりしても、思い込みや気のせいでは?と思えてきました。

  69. 769 匿名さん

    高い
    72平米でいいとこ5,000万だよ
    ここは駅遠だし尚更高いとおもう

  70. 770 周辺住民さん

    この辺の相場、という話題が出たので
    入っていた中古マンションのチラシから。

    プレストンフォーレ 106号室 3LDK/68.75㎡ 4,480万円(税込)
    新江古田徒歩4分、平成14年7月築

    ビラカーサ豊玉 103号室 3LDK/86.01㎡ 3,980万円(税込)
    新江古田徒歩7分、平成4年9月築



    プレストンフォーレはこのへんでは高級マンションの部類に入りますけど、
    それにしても、中古でも高いですね・・・。
    最近は相場がこんなものなのかも。
    3か月前からチラシが入ってるので売れてないのでしょうけど。

  71. 771 匿名さん

    チラシ価格なんて、意味ないよ。相場に関係なく、売り手はみな高く売りたいんだから。

  72. 772 マンション検討中さん

    「今と昔では金利が違います。人件費や資材費が高騰してるから販売金額こそ高く見えますが、金利分含めたトータルの支払額でみるとそう変わりません!」と最近の営業は皆言うよね。
    比較的安めのF棟は結構売れてるみたいだし。
    今後マンション需要減でも同時に職人不足。インフレ目標あるし、建築費が下がらないかもしれないね。
    しかし15年落ちのマンションに4500万円・・・・
    少し頑張って新築購入する人の気持ち分からないでもない。
    ここはエネファームあるし災害対策に力入れてるし、多世代のまちづくりを推進してるし。
    子供が将来近場に住んでくれたら尚良しだね。北区のサンシティみたいに。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1136

  73. 773 匿名さん

    >>768 Oさん

    京都の三条河原とかも町が変わった一例ですかね
    http://kyonara.xyz/archives/44416761.html

  74. 774 匿名さん

    いいものも、そうでないものも情報提供していただくのはありがたいです。
    ですが、拝見してますと残念な投稿が多いなと感じます。
    人それぞれ価値観も違うし総合的に判断するものだと思います。

    私はこの物件、度々散歩に行きますが
    都内23区で緑も沢山あって季節感を感じられ、また高台にあり素敵な場所だと思います。
    新たな人の流れが出来ると思うとわくわくしますし完成がとても楽しみです。

  75. 775 匿名さん

    先日、マンションギャラリーに行ってきました。色々な事が分かり現地にも実際に行って自分の目で確かめてみると、素晴らしい物件でした。契約してきました。住むのが非常に楽しみです。

  76. 776 通りがかりさん

    >>775 匿名さん

    どういった点が素晴らしいとお感じになっったのですかを

  77. 777 匿名さん

    相場は市場だけじゃなく主観もあるよ
    高いと感じたら皆買わないのでは

  78. 778 マンション比較中さん

    外観と環境は良かったのですが、内装がショボくて悩んでいます。クーラーや食洗器は後付けするにしても、床材やキッチンが、安っぽい。シートの床だと物を落とした時には静かなのかな?

  79. 779 マンション検討中さん

    風水師や祈祷師などに、買う前に見てもらった方いらっしゃいますか?
    一生の事なので。

    ここに行ってからなんだか悪夢を見るようになったので。
    身近な人に裏切られたり、嫌な面を見てしまったり・・といった夢ばかり。
    あくまで夢の中の話ですが。
    毎晩のように見るようになるとキツイ。。
    ここに行った事と関係ないかもしれませんが、気になったので。

  80. 780 通りがかりさん

    悪夢とここは全く関係ないでしょ!(笑)

  81. 781 匿名さん

    当物件のある、寺山台地ですが、戦国時代には、戦国武将で徳川四天王のひとりとされる本多平八郎忠勝が「本多山城」(別名:江古田城)を築いていたという伝説もあるそうです。江古田三丁目にある「本多山公園」の名も、この伝説に由来するものだとか。

    ということは、地歴としては、
    江古寺が1477年に燃えて無くなる→1600年頃、本多山城?

    ということになりますが、城の跡などは発見されてないようですし、見つかったのは寺院の跡。一体どういうことなのでしょう・・・

    戦国時代には、「山寺」が「山城」に改修されるということは一般的によくあることだったため、実は1477年に燃えて無くなったとされる江古寺は、完全には燃えておらず、その後復興されたが、結局城として再利用されてしまった→また燃えて無くなった?

    謎は深まるばかりです・・・。


    ちなみに、↓によると、災害にはすごく強い街だそうです。

    http://tokyo.itot.jp/egota/175

    「江古田三丁目の地形は標高40m前後の武蔵野台地にあり、地盤が安定していることが特徴だ。このため東京都の「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)」によると総合危険度が最も低いランク1とされ、都内全5,133町丁目のうち3,769番目、中野区内では86町丁目中85番目と地震に対する安全性が高い。」

  82. 782 匿名さん

    当物件の西隣に、社会福祉法人「慈生会」の関連施設が多い、とお感じになったことはありませんか?

    もともと、フランス人宣教師のヨゼフ・フロジャックが、
    1927年、中野療養所に行き、身寄りのない結核患者を何とか助けたいとの思いから、1930年に中野療養所近くの小川の畔に患者15名を収容する施設を建設し、同年6月27日に開設、それを「ベタニアの家」と命名。同年、フロジャックを助けるため関口教会の女性信者数名が事業に参加し、「ロゼッタ姉妹会」(現在のベタニア修道女会)が発足。


    1932年12月にはベタニアの家の筋向いに患者の子供たちを収容するため、児童福祉施設「ナザレトの家」を建設、男児10数名を収容した。

    なので、これら慈生会の施設が中野療養所があった当物件のすぐ近くに多いのです。
    施設の1つである、徳田(とくでん)保育園も、キリストの愛に基づいた保育を行っています。
    http://www.jiseikai.jp/about/index.html#A003

  83. 783 匿名さん

    慈生会と中野療養所との関係については、
    中野区公式ユーチューブチャンネルの
    「中野療養所物語」



    をご覧ください。

  84. 784 匿名さん

    総合東京病院も、もともと慈生会病院だったものを平成22年4月, 慈生会病院を閉院し、運営事業体が医療法人財団健貢会となり、総合東京病院としてオープンしたものです。
    今は慈生会の運営ではありません。

  85. 785 評判気になるさん

    >>778 マンション比較中さん

    >>778 マンション比較中さん
    等級制度において、現在の新築マンションに使われている床仕上構造の等級は

     直床 :ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当 
     二重床:ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2

    が標準となっていますが、ここはΔLL(Ⅱ)-4と1ランク上の性能とのことです。

  86. 786 匿名さん

    メンタルに支障を来しているようですね。
    下記リンクにあるとおり東京はそこら中死体だらけでした。
    普段何もないのであれば気のせいだと思います。
    祈祷師に騙されないように気を付けてくださいね(^-^)

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大空襲

    https://matome.naver.jp/m/odai/2144005202630512301

  87. 787 匿名さん

    床材はオプションで良いやつに変更できたはず。でも既に内装工事してるから変更できる時期は過ぎてしまったかも・・・・
    確かにキッチンはショボく感じたけど、僕は緑が豊富な所に住みたかったから契約しました。

  88. 788 匿名さん

    駅と公園から一番近いE棟の写真です。
    大分出来てきましたね。

    1. 駅と公園から一番近いE棟の写真です。大分...
  89. 789 匿名さん

    E棟をちょっと離れて撮った写真です。
    道路をはさんで右にあるのが特別養護老人ホームと公園です。
    左手前に見えているのは、東京警察病院看護専門学校です。

    1. E棟をちょっと離れて撮った写真です。道路...
  90. 790 匿名さん

    ちなみに公園は、公園というより雑木林といった感じで、草刈りなどはされておらず、草がボーボーで膝丈まで生えていて、自然のまま、でワイルドな感じでした。

  91. 791 匿名さん

    中野区アドレス・新築・自然がある
    ・3駅利用可能・キッチンに備え付けの棚がある・災害に強い場所・近くにスーパーがある・工夫された構造・医療機関が近くにある・目の前に新設の小児病院ができた・コンビニができる・焼き立てパンが食べられる・人生プランを考えたら今が買い時・近隣の住民の雰囲気が良かった・保育園幼稚園小中学校が近い等が気に入って契約しました。

  92. 792 検討板ユーザーさん

    >>791

    キッチンの備え付けの棚(カップボード)は、分譲開始当初はオプション扱いで50万円前後でした。

    おそらく、あまり売れ行きがよろしくなかったからだと思いますが、おまけ=実質的な値下げみたいな感じで標準装備になりました。
    自分は既に成約した後でしたが、標準装備にしてもらえました。たぶん、全室同じように標準装備になったんだと思います。

    上の方に書いてる方がいますが、確かにマンショングレードの割に装備がショボい、、、というか至って平均的なグレードですね。
    ガスコンロもそんなに高級感があるものではないし、浄水器もカートリッジタイプだし、食洗機も付いてません。そして、それらをオプションでグレードアップしようとすると結構高いです。

    その辺りは割り切って、将来的に良い物に変えていけば良いだろうと考え契約しました。

  93. 793 検討板ユーザーさん

    海面上昇の可能性を調べてみたら、少し前の記事だけど下記のような記事があった。
    海面上昇して台風とか低気圧来ると、例えが古いけど伊勢湾台風みたいに海岸沿いは高潮で軒並被害被る(名古屋港で最大3.89メートル)可能性あるよね。
    やはり内陸に住んだ方が良いのかな・・

    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/?ST=m_news



  94. 794 匿名さん

    なんだか写真が暗い、あ

  95. 795 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    曇ってるからじゃないの?

  96. 796 匿名さん

    曇る。

  97. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん
    東京の空は曇ってるねぇ。

  98. 798 通りがかりさん

    地元が中野ですが、親は絶対江古田方面に行かなかった。
    先入観、根拠のない思い込みで嫌ってたのかと思って大人になってから子連れで公園に行ったけど、まぁ具合が悪くなりました。
    旦那は全然なんともなかったみたいだけど。

    気の弱い人、霊感がある人、想像力がある人はご注意ですね。
    新青梅街道を境に空気が違う気がします。

  99. 799 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  100. 800 通りがかりさん

    >>707 マンション検討中さん

    多分数じゃないんですよ。

    結核病院跡地の江古田の森公園とは違うんですが、例の江古田ヶ原の古戦場跡地の碑が建っている江古田公園というのが実家近くにありましたが、全然雰囲気違います。
    どちらも雰囲気あるんですが、江古田の森は鬱々としていて、退廃感、非文化的、メンタルを病む雰囲気。
    対して江古田公園は多少のものものしさあるものの文化的な情緒があります。

    霊感代表として参考になれば。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸