東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6756 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    この書き込みを鵜呑みにしてMRに行ったら、ガセだった。
    ブリリア 石神井台は残り戸数が少なくなり、値引には全く応じてもらえなかった。


    逆に、
    同じブリリア でもブリリア シティ三鷹は、値引してる様子。
    検討板に具体的な値引率が記載されてました。

  2. 6757 通りがかりさん

    ここの値引きは渋いけど、まあ叩き売るよりかはイメージ的に良いのかもね
    残りも少なくなってきたようだし、このままのやり方で売り切るのだろうね

  3. 6758 匿名さん

    グッドデザイン賞は住民が金で買えるというのは理論破綻ですね。
    ただ、はっきり言えるのは、住宅も住民が金がありその金を出せば買えます。買えないのは、、、なぜでしょうかね。まぁだいたいわかるかと思うので言いませんが。

  4. 6759 匿名さん

    4年前はひどいロージンホームの話とか
    その後は地面師の話とかネガがあった。
    今は順調に進んで良かったです。

  5. 6760 口コミ知りたいさん

    >>6757 通りがかりさんの住民様
    そうなるといいですね!

  6. 6761 匿名さん

    >>6760

    まぁ実際値引きは少ないようだし、残りも少ないとのこと
    住民に悪態ついて削除、アク禁になって若葉マークという繰り返しはいい加減懲りて欲しいですね
    ご自身のマンションには満足されてないのですか?

  7. 6762 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    残りはあと60戸位でしょうか?

  8. 6763 検討者さん

    >>6762 匿名さん
    あと100戸ぐらいじゃないの。

  9. 6764 4年生

    116戸位じゃないの

  10. 6765 匿名さん

    60戸くらいだよ。MRいって確認するといいよ。

  11. 6766 匿名さん

    F棟は完売してるし、E棟はホームページから間取りなくなったから完売かほぼ埋まったんですかね?
    E→D→C→A→Bの順で完売していきそう

  12. 6767 匿名さん

    みんなネットとか見ないんだ。
    お年寄りが多いのかな。

  13. 6768 匿名さん

    そうなんですね。残りも60くらいですか
    それだと選べる部屋も結構限られてきてる感じなのですね
    まだ行ってませんが、参考になりました
    変な意見もありますが災害に見舞われる可能性も考慮すると安全性高そうなこちらに興味惹かれます

  14. 6769 匿名さん

    >>6767 匿名さん
    ここの検討者は年寄りが多いんですかね...。
    静かで良い環境なので、終の住処には良いですね。

  15. 6770 匿名さん

    老後を静かに過ごしたい方には最適かと思います。病院も近いし。

  16. 6771 匿名さん

    いきなり仕事が無くなる
    老後でもないのに。

  17. 6772 匿名さん

    住んでる方は子育て世帯が多いとのことです
    子育て支援施設や病院、高齢者施設もあるので長い間安心して住めるんじゃないですかね

  18. 6773 匿名さん

    子育て世帯からお年寄りまで安心して住めるってプラス要素ですね。

  19. 6774 匿名

    最近行きました。値引きは部屋により300から500万、ただし決算まで引き渡しが条件の前提とのご説明。週末は毎日重要事項説明やってる模様です。引き渡し2月以降の動きをどう詠むか。

  20. 6775 匿名さん

    まあ値引きは誰しもそんなもんなのかもしれませんね
    我が家もそれくらいです。物件は気に入っているので、迷いますね

  21. 6776 マンション検討中さん

    1000万円位値引きしてくれるなら、本気で買いたい...。

  22. 6777 マンション検討中さん

    値引き500万だとしても、まだ割高感ありますね

  23. 6778 匿名さん

    物件自体は良さそうな設備や環境だから余計に迷いますね
    価格は積水ハウスはどこもあまり値引きはしないそうです

  24. 6779 匿名さん

    >>6776 マンション検討中さん
    そんな大幅な値引きは期待しない方がいいですよ。
    本気で検討しているのでしょうか?

    >>6777 マンション検討中さん
    そう思うなら買わなければいいのでは?
    ここで高い高いと愚痴っていても、安くならないし、遠からず売れてしまいますから。

  25. 6780 マンション検討中さん

    >>6779 匿名さん
    6777です。
    何が気に障ったのかよくわかりませんが、なぜそのようなことを言われなければならないのでしょうか。
    元々いろいろなマンションブロガーさん達も示唆していた割高感や直近スレの流れから、私の所感を述べたまでですが。
    さらに、検討要素として割高感があると書き込むことは愚痴になるのでしょうか?割高感を持ったら、検討してはダメなのでしょうか?
    あなたはどの立場で言っているんですか?

  26. 6781 マンション検討中さん

    >>6779 匿名さん
    そうですね、立地の割にはかなり高く感じてるので、大幅な値引が期待できないのであれば検討から外します。
    アドバイスありがとうございました。

  27. 6782 匿名さん

    予算と合わないのなら仕方がないでしょうね。積水は焦って売るようなデベではないようですし値引きはあまりないとのこと。残りもだいぶ少ないのようなのでこのままいくのでしょう。
    最近はまた災害への備えか検討者増えてるようですね。

  28. 6783 匿名さん

    >>6780 マンション検討中さん
    6779ですが、現状の売れ行きから考えるに、1000万の値引きなど非現実的だってことです。ここでそんな非現実的なことを書くあなたが、本気で検討しているとは思えなかったから本気で検討しているのかと思い、そう書いたまでですよ。気に障っているのは、気色ばんでハンロンしてくるあなたの方じゃないですか?

  29. 6784 マンション検討中さん

    >>6783 匿名さん
    私は6776、6781で投稿した者で、6780さんとは別人です。
    返信する相手間違えてますよ。

    板橋区のとある物件(ここと同時期に完成)では、売れ行き悪くて約1000万円の値引がありましたので、同じように大幅値引きが無いかと期待して投稿させて頂きました。
    こちらももうすぐ築2年になるのにまだ60戸も売れ残っているのであれば、大幅な値引きが期待できると思ってたのですが...。
    6780さんも聞いてますが、あなたはどういった立場の方ですか?なぜ大幅値引きが無いと言い切れるんですか?

  30. 6785 マンション検討中さん

    >>6783 匿名さん
    2人の投稿を混同して意味不明な書き込みをする、話が通じない方ということが分かりました。
    最後にですが、頭に血がのぼり焦って書き込みする前に、ご自身の投稿内容くらいはチェックした方が良いです。

  31. 6786 匿名さん

    >>6784 マンション検討中さん
    どちらの板橋区の物件か分かりませんが、そちらにはそちらのデべの都合や事情があったのかもしれませんね?そのような事例があるからと言って、こちらも同じように大幅値引きがなされる訳でもありませんから、そこは期待されない方が宜しいかと。
    6776さん&6781さんと6777さんが別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが、いずれにせよ期待するような大幅値引きは厳しいと思いますよ。
    まあ、でももし本当に買いたいなら現地のモデルルームに行って営業に希望額を言うだけ言ってみたら?笑われるかもしれないけど、本気ならそんなこと構ってられないのでは?
    少なくとも、自分の思うような値引きを引き出せないからと言って、物件のネガを繰り返すみっともない真似だけはやめましょうね?

  32. 6787 匿名さん

    個々の交渉次第とはいえ多くの方が具体的な額もだして値引きの額はそこまではない。と言ってますからそうなのでしょう。後はそれで検討できるならすればいいですし、嫌なら他へで終わりの話じゃないですかね

  33. 6788 マンション検討中さん

    >>6786 匿名さん
    > 別人なのかどうかも分かりませんし、特に興味もありませんが

    いや、、人とのコミュニケーションを取る上で、誰に向けて話しているかは興味持ちましょうよ。。。匿名掲示板だとしても最低限のマナーでは。。。

  34. 6789 匿名さん

    匿名掲示板じゃ誰それなんて確認しようもないし言ったもんがちだから
    そこにこだわっても水掛け論じゃないか。

  35. 6790 マンション検討中さん

    >>6786 匿名さん
    大幅値引があったのはソライエ成増という物件です。しかし、グランドメゾン江古田の方が魅力があると感じており、決してネガってる訳ではありません、前向きな検討者でした。
    ただ、希望額を言って笑われる位なら行く気はありません、気分が悪いし時間がもったいないので...。

  36. 6791 坪単価比較中さん

    ネガを繰り返す者こそマナーも何もあったもんじゃないだろ。

  37. 6792 匿名さん

    >>6790 マンション検討中さん
    それじゃあ、あなたの「本気度」は所詮その程度だってことですよね?
    本気なら笑われるとかそんなこと気にしていられないはず。

  38. 6793 匿名さん

    笑われはしないんじゃないですか?希望の大幅値引きは無理でも
    それこそ個人の交渉次第でしょうけど、レス読み限り値引き小幅に収まってるようです
    以前にも書かれてましたけど、財務基盤が大きい会社ですからね
    売上高2兆円超えでしたっけ。そんな会社ですからセールみたいなイメージは
    好ましくないということなんじゃないでしょうか。ブランドは大事ですからね

  39. 6794 匿名さん

    分譲マンションの値引き幅なんて販売側の事情によりけりなんだから、他の物件で大幅に値引きがあったからと言って、ここも同じ程度に値引かれると思うことが間違っている。でも、本当に買いたいなら、思い切って営業にぶつけてみたらいいと思うよ。少なくとも、ここで高いのなんのとボヤいても何も始まらないんだからさ。

  40. 6797 匿名さん

    [No.6795から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  41. 6798 購入経験者さん

    >>6790 マンション検討中さん
    本気で値引きを勝ち取りたいなら、時間がもったいないとか言ってないで、足繁くモデルルームに通いつめて、営業さんやその上司の覚えを目出度くし、この人になら多少負けてやってもいいかな?と印象付けることが大事ですよ。

  42. 6799 マンション検討中さん

    >>6792 匿名さん
    本気度と言われましても...、まだ検討中で情報収集最中ですので、条件(主に価格)が合えば買いたいと言ってみただけです。
    他にも気になる物件がいくつかあるので、それらも見たうえで決めたいと思います。

    マンション購入が初めてで、価格交渉もした事が無いので、前例があればと思ってここに投稿した次第です。
    まさかここまで色々言われて、ネガ扱いまでされるとは思ってませんでした。
    なんか疲れました...。

  43. 6800 マンション検討中さん

    >>6799 マンション検討中さん
    心中お察しします。
    もし現実世界で近所にいたら、恐ろしいですよね。
    ただ、それがわかったのは不幸中の幸いかなと。

  44. 6801 匿名さん

    >>6799 マンション検討中さん
    何だ。まだその段階なのですか。
    全然本気で検討してないじゃないですか。
    ここでボヤいているだけの人に値引きなんか絶対勝ち取れない、それだけは確かです。

  45. 6804 マンション検討中さん

    >>6801 匿名さん
    本気の検討者じゃないとここに投稿しちゃダメなんですか?
    ここは情報交換する場所ですよね?
    ボヤいてるのではなく、値引きの可能性があるのか聞いてみただけです。
    一応モデルルームに行って交渉してみますが、6798さんが言ってる様な、上から目線の態度は嫌ですね...。

  46. 6806 マンション検討中さん

    [No.6802から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  47. 6807 匿名さん

    >>6804 マンション検討中さん
    ダメも何も、あなたのいくつかの投稿を見て、これじゃ本気で検討しているとは言えない、と思っただけです。ここに何書いたって何も状況は変わらないのですから、価格交渉したいならすればいいのでは?それでもあなたの希望額のゾーンに収まらないなら、他の物件を検討するしかないと思いますが。

  48. 6808 マンション検討中さん

    >>6807 匿名さん
    本気本気って・・・w
    まぁ、あなたの本気?執念?には誰も敵わないことは確実ですねw
    だからこそ、立場を教えて頂きたいのですがー

  49. 6809 匿名さん

    ストレートにネガしても一喝され実らず、あの手この手でネガは検討者に成り済ましたりします。完売し検討する物件すらない品川の方でも未だにあらしてますね。でもあちらでも一喝されひどい様。この前は投資家に成りきってネガしてたやつも登場。知識なくヘマして即見抜かれ叩かれる。あんな叩かれる投資家みたことない。
    ネガなんて所詮、妄想でしかネガれない。都合悪い質問は完全スルー。あらせればどこでもいいようで、物件が気に入らないのではなく、マイホーム購入者が気に入らないだけ。
    こちらが嫌ならはりついてネガしてないで他に行けばいいのになんでここに居座り続けてるのか?この質問には答えてないみたいですねここでも。

  50. 6810 匿名さん

    >>6807 匿名さん
    ガチで検討してる人はこんなとこに入り浸ってないで、さっさと価格交渉してますよ。掲示板なんて落書き帳みたいなものなので、ここでいくらネガがあがろうが、資産価値は下がりませんし、値引きの理由にもなりません。本気で検討してるなら、不動産屋と相談、本気で欲しいのか自分と相談。それのみ。

  51. 6811 匿名さん

    >>6810 匿名さん
    すみません、>>6807へ向けてではなく、ネガさんに向けてです。

  52. 6812 検討版ユーザーさん

    >>6802 匿名さん

    ネガはネタに困ると、住人の質をネタにするのは毎度のパターン。それはとっくにご承知おかれてます。

  53. 6813 匿名さん

    ネガさん、必死に検討者を装ってるけど、正体バレバレだよね…w

  54. 6814 マンション検討中さん

    >>6809 匿名さん
    あのー、言ってる意味が良く分かりません。
    他の投稿者は分かりませんが、私は前向きな検討者なんですが...。(他物件も検討中で、まだ本気ではありませんが)
    なぜ値引きの話題を出した検討者をここまで叩くのか、不思議でなりません。

  55. 6815 匿名さん

    とりあえず興味あるならモデルルーム行けば?ここでそんなやり取りしてても仕方ないでしょ

  56. 6816 匿名さん

    中古成約価格は新築時の価格をだいぶ下回ってますね。
    契約時点で含み損確定。
    初期購入者は特に損してますから殺気立ってますね。

  57. 6817 ご近所さん

    またその話か。
    いい加減もう飽き飽きだよ。
    ここにいくらそんなこと書いたって、
    物件価格は安くならないし、
    資産価値にも影響しないからね~。
    ネガさん、バイバイ!

  58. 6818 マンション検討中さん

    >>6817 ご近所さん
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027#selling
    築2年経ってないのに、査定価格が新築価格から1000万以上下がってるんじゃないですか?
    一方、中野区平均から10%弱高いという。。

  59. 6819 匿名さん

    値引き額は部屋によっても購入者によっても変わりますし、割高か割安かも個人のお財布事情やどのくらい物件に価値を感じたかで感じ方違ってくると思います。

    物件を見に行ってすらいないネガも、検討者を装った住民がいたとしても、彼らは現在の割引額がどれくらいか知りません。

    見学いって提示される割引額は、積水が販売していくうえで高すぎず安すぎずに販売が進む価格でしょう。

    ただでさえ売れ残りというネガティブな印象があるなかで販売しないといけないので、利益を出せるギリギリの価格になっているのではないでしょうか。土地自体は安い場所じゃないですし。

  60. 6820 検討版ユーザーさん

    >>6816 匿名さん
    エビデンス。あるんだよね?

  61. 6821 匿名さん

    >>6818 マンション検討中さん
    さすがネット住人。ネットの査定を信じきってる笑

  62. 6822 検討者さん

    暇人連投中

  63. 6823 匿名さん

    >>6822 検討者さん
    あなたもね!
    私もね!

  64. 6824 匿名さん

    そもそも残債割かどうかも、購入者がいくらローン組んでいくら頭金だしてて、いくら残債があるかも人それぞれでわからないとこよね。お財布事情はそれぞれでおそらくここでネガってるよりは頭金がつんとだせる預金も、銀行さんにローン組んでもらえる信頼得てるからねー。

  65. 6825 匿名さん

    訴えちゃいなよ。
    ここの売れ残りは積水さんの持ち物だけど、住人や中古販売する人たちはその人たちの持ち物。ここでテキトーなことを過剰に悪評して侮辱されて。よく読むとさ、要はこんなとこだか、こんなとこじゃ低価格でしか売れないって最低な評判ながしてるよね。でも個人で対応するのは困難だから弁護士にお願いしてやってもらえば可能だよ。あと住人間で嘆願書も用意して。裁判所からの許可さえおりれば絶対だから。品川で入居も始まってないのに、ここは窓カーテン開けれないって散々ネガられて、ちょうど転売目的で購入した方たちの転売も始まってたから、事実無根の評判流されてるって証言もありで○

  66. 6826 匿名さん

    >>6818 マンション検討中さん
    以前にそのネガキャン論破されてたような気がしますが。
    もともとが5000万半ばのF棟や西向き物件が中古でいくつか売られて、マンションマーケットのサイト上での価格が下がってます。

  67. 6827 匿名さん

    毎度同じネタしか言えないいつものネガですし仕方ないですね。頑なに粘着してる理由は明かしませんのでそういうことなのでしょう
    削除ばかりなのに懲りない人ですね
    そんな方のバイアス掛かった意見ですから落書きと大差ないと思います

  68. 6828 検討者さん

    お前ら。もう寝ろ

  69. 6829 匿名さん

    それにしても夏場からだいぶ減りましたね

  70. 6830 通りがかりさん

    >>6784 マンション検討中さん

    a棟は工事中のまま完成遅らせて今年の4月から発売だったかと(全体で残り60~70らしいですが)。

  71. 6831 検討者さん

    C、D、Eで残り約30、A、Bで残り30強ってところか?Bはもっと空いてるように見えるけど、これからどしどし引っ越してくるんでしょう。

  72. 6832 検討者さん

    >>6818 マンション検討中さん
    このマンションは節税対策やら投資目的やらで購入しても住んでいない世帯が一定層存在すると思われ、その人達にとっては頭が痛い話かも。

  73. 6833 匿名さん

    >>6832 検討者さん
    とりあえず、そーゆーのの前に質問には答えられない?
    都合悪いからって逃げてないでさ。


  74. 6834 通りがかりさん

    >>6831 検討者さん

    MRいったの1年以上前ですが、F/D/Eはほとんど空いてなかったです。Fのパンダ部屋もなくなったのかな。

    B、Aが中心。Cがぽつぽつかと。

  75. 6835 匿名さん

    >>6832 検討者さん
    参考に教えてほしいのですが、どんな理由で投資目的層が多いと推測されているのでしょうか?

    私はそういう層が少ないと考えて購入を検討しています。

  76. 6836 匿名さん

    ネガは妄想だから仕方ない。

  77. 6837 匿名さん

    妄想者に聞いたって妄想の回答しかでてこないよ。

  78. 6838 匿名さん

    >>6831 検討者さん
    C、D、E 残り20
    A、B 残り40

    って感じだと思います。

  79. 6839 匿名さん

    積水に聞け。
    それが一番。
    積水に足運んで確認もしないやつは、検討者でもなんでもない。検討者でもないやつが気にすることでもない。そんだけのこと。

  80. 6840 マンション検討中さん

    >>6818 マンション検討中さん
    情報提供ありがとうございます!
    大変参考になります。
    こういうデータを待ってました。

  81. 6841 マンション検討中さん

    >>6839 匿名さん
    モデルルームに行っても良い事しか言われないでしょ?ネガティブな情報も貴重な判断材料です。
    なので、色々と下調べした上で行くように心がけてます。ここで書かれてる事の信憑性も確認できますしね。
    一生に一度の大きな買物なので、慎重に検討した上で購入を決めたいです。

  82. 6842 匿名さん

    慎重に検討するのは結構だとして、いくらここのネガ投稿を判断材料にしたところで、モデルルーム行って営業と話しなければ、値引きの話は一向に話が進まないのにね。
    真剣に検討しているとは思えませんな。

  83. 6843 マンション検討中さん

    >>6842 匿名さん
    モデルルーム行かないなんて一言も言ってない、近日中に行きますよ。
    今日は別物件に行くので不可ですが...。
    真剣に検討してるからこそ価格交渉に必死なんです。誰でも良い物を少しでも安く買いたいですよね?
    何度も言ってますが、私はネガではなくここの物件に魅力を感じている前向きな検討者です。

  84. 6844 匿名さん

    ここで御託を並べてないで、さっさとモデルルーム行って価格交渉すればいい。
    それに尽きる。
    真剣に検討しているならね。

  85. 6845 匿名さん

    >>6844 匿名さん
    あなた住民装ったネガ?

  86. 6846 匿名さん

    >>6841 マンション検討中さん
    モデルルームに行ったことのない人の解釈。
    まぁ好みや重視するの部分は人それぞれなんでね。

  87. 6847 匿名さん

    >>6841 マンション検討中さん
    その一緒に一度の大きな買い物をこの掲示板に頼る時点で終わってますね。だいたいマンコミュなんてネガが気に入らないところにはりついて悪態ついて故意に悪評するのは常識な話。そんなことも知らずに掲示板利用してるとは思えませんね。
    まぁ、とにかく、それならもう検討から外れたのでは?なので、これ以上はりつく必要はなくなりましたねー。

  88. 6848 匿名さん

    >>6843 マンション検討中さん
    モデルルームが先だろふつう笑
    でももうモデルルームも行く必要ないんじゃない?嫌な物件は安くしてまで欲しくないけどね。だって一生に一度の大きな買い物なんだよね??テキトー笑

  89. 6849 匿名さん

    なんか値引き交渉したいことをこんなとこで、恥ずかしくないのかな、、、
    要はこの物件気に入って欲しいってこと。でもお金なくて、銀行さんからも希望額借りれそうになくて値引き交渉必要なわけ。
    がんばれ。

  90. 6850 匿名さん

    >>6841 マンション検討中さん
    えーと、色々調べてから行くっていうのは掲示板ですることではないかな。一生に一度の大きな買い物なんだから当然のこと。自分の足を使って。ここで書かれてることの信憑性とは君にとってはネガのこと。そもそも、家を買う気なんてないってこと。
    だって君はネガですもの。

  91. 6851 匿名さん

    >>6845 匿名さん
    どこがだよ。

  92. 6852 匿名さん

    購入価格よりだいぶ下げてしか中古では成約していない
    事実を隠したい利害関係者の書き込みがやたら多いのは
    わかるね。

  93. 6853 匿名さん

    >>6852 匿名さん
    そうやって印象操作しないほうがいいよ。いつものなぞかけさんだろうけど。

  94. 6854 マンション検討中さん

    >>6849 匿名さん
    ここは検討板ですよ、購入検討者は安く買いたいのが当たり前、その為に情報収集してます。
    値引きが恥ずかしいという発想が理解できません。
    ちなみに他物件ですでに銀行のローン審査通ってますので、余計な心配はご無用。ただ少しでも安く買いたいだけ。
    撃沈覚悟で価格交渉してきます!
    希望価格にならなければ他物件にする、それまでの話。

  95. 6855 匿名さん

    ここの中古部屋の新築販売時価格と成約価格を
    調べてから購入を検討した方が良いかも。
    築2年での下落率を許容できるか?できないか?
    家族で相談した方がよい。

  96. 6856 匿名さん

    >>6855 匿名さん
    成約価格を調べる際は、どの棟のどの部屋だったかを調べたほうがいいですよ。間取りが同じでも部屋によっては1000万以上価格差があるので。

  97. 6857 検討板ユーザーさん

    線路沿いの赤塚のマンションの人、また吠えてる。うらやましいんですね。

  98. 6858 マンション検討中さん

    >>6855 匿名さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  99. 6859 評判気になるさん

    板橋区の赤塚は貧困層の集住地域ですからね。
    線路沿い、川越街道近い、貧困層多いの三拍子じゃ、
    いくら駅近マンションでも満足とはいかないでしょうね。
    マンションのことで奥さんと毎日喧嘩してるのかな?
    あるいはもう離婚してしまったのか?

  100. 6860 購入経験者さん

    >>6854 マンション検討中さん
    全く持ってその通り。値引きが恥ずかしいって…ごく一般論として竣工後にこれだけ残ってる物件(悪い物件とは言いませんが事実として残っているという事)を言い値で買うっていう市場感覚の方が恥ずかしい。トライするのは自由なので絶対にすべき。

  101. 6861 マンション検討中さん

    >>6854 マンション検討中さん
    色々見てみましたか、先の書き込みであった値引き300から500万というのは現状の限界かもですね。
    新築割引後価格が、中古市場と同等以下になるのは考えづらいので。ただ、数ヶ月で動きはあるかもなので、間取りに拘らなければ待つのも手かと。

    https://sre-realestate.com/bukken-00000037901/
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027


  102. 6862 匿名さん

    住んだらみやこだし、大きなお世話。

  103. 6863 匿名さん

    いくら住民が災害、公園で印象操作しようと
    所詮中古の売れ残りなのは紛れもない事実。
    適性価格で購入しないと高値掴みの住民と同じ運命になる。検討者はお気をつけください!

  104. 6864 匿名さん

    >>6860 購入経験者さん
    私もそう思います。物件自体は魅力的ですが、500戸売り切る価格設定になっていなかったことが売れ残りの原因の1つだと思うので。

    営業さんと仲良くなってこの人に売りたいと思ってもらうことが価格交渉するうえでの重要なポイントだと思います。後からいちゃもんつけてきそうな攻撃的な客には、売りたくないのが営業ですからね。

  105. 6865 匿名さん

    ここで何を書こうと、思い通りの値段で買えるかどうかは…。
    不人気で最後まで残った一邸や二邸とかなら大幅値引きもあるかもしれないけど。
    専有面積、間取り、方位、階数などなど多くの条件を妥協しないといけなくなるかもしれないけど、買えれば何でもいいならそれもアリかもね?

  106. 6866 匿名さん

    >>6852 匿名さん
    事実隠してるってなんだ笑
    ウケる。妄想。

  107. 6867 匿名さん

    >>6841 マンション検討中さん
    掲示板以外、他どこで何を調べたの?色々下調べしてんでしょ?

  108. 6868 匿名さん

    >>6854 マンション検討中さん
    他物件で通った審査の金額があなが借りれる金額ってこと。だから、その価格と同じかそれ以下に値引きしてもらった物件しか書けないってこと。だから必死に価格交渉。みっともない、こんなとこでうっかり。

  109. 6869 匿名さん

    要はここで今ほぼ1人か2人くらいで頑張ってるネガはここが欲しいということね。でも安くしないと買えないってことね。欲しいなら応援してあげるね。

  110. 6870 匿名さん

    >>6868 匿名さん
    失礼。
    値引きしてもらった物件しか買えない
    の間違えです訂正します(書けない×)

  111. 6871 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    そこまで言う物件そんな欲しいんだね笑
    その時点てわあんたの話は破綻してるけど。
    落ち着け。
    どんなもんでも中古売れ残りが欲しくて欲しくてたまらないのはわかったから、落ち着け。

  112. 6872 匿名さん

    >>6864 匿名さん
    だとしたらあなたは気に入られないタイプかと、、、笑

  113. 6873 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    どっちが印象操作??
    検討者の見方ぶってるけど、検討者からしたらこれから買う可能性のある物件のネガ印象操作しないでほしいんですが。(笑)

  114. 6874 匿名さん

    自演で削除された前科持ちだからね
    ここのネガは、印象操作大好きなんだろ

  115. 6875 匿名さん

    >>6873 匿名さん
    ほんとそれですね。そんな印象操作して、ここ本当に買ったらどんな顔して過ごすのかしら。掲示板で、購入者が印象操作してよくみせてるだけだとしているそんな物件に住むでいいの?で、あなたが買って住む物件も掲示板でぼろくそ言われるってこと。その後はなんて書き込みするんでしょw

  116. 6877 匿名さん

    [No.6876と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  117. 6878 マンション検討中さん

    この物件のマンコミュ掲示板って実に面白いですね。
    検討板はこれだけ盛り上がってるのに、住民板はほぼ1ヶ月間投稿なし。。

  118. 6879 匿名さん

    住民板まで監視してるの?
    それだけ不満ないということなんじゃない

  119. 6880 マンション検討中さん

    >>6879 匿名さん
    そんなカリカリしないでくださいよ。。小魚食べてください。

    検討するうえで、住民の方々が気にされている点や住んでみての感想を確認するために住民板を閲覧するのって普通のことだと思いますが。違いますか?

    また、投稿数が少なければ不満がないかは分かりませんが、もしそうだとすると検討板はどうなんですかね?

  120. 6881 匿名さん

    >>6880 マンション検討中さん

    だからいい加減落ち着きなよ。ガキかよ。
    あとさ、ポジ=購入者 だけじゃねーよ笑
    まともな検討者もいるよ。ネガの都合悪い話は購入者ってきめつけちゃってるあたり痛いよ。

  121. 6882 匿名さん

    >>6876 匿名さん

    卑劣なネガがやめられない依存症。

  122. 6883 匿名さん

    >>6880 マンション検討中さん
    検討者からしたら、ゴミネタにすがってネガのあげた内容より、購入者の意見の方が参考になるというか、ネガのあげてる内容を参考にしてる検討者なんていないことに気づいてないんですね。めでたいですね。検討者面やめてもらえません?
    だいたい、家を買うという同じフィールドにもいない人間の話なんて良いも悪いも、何言ってんだろ?ゴミになった落書き帳、くらいにしか感じないです。あと、残している印象というか参考になるのは、妬みっておそろしいな、最低な生き方。こんな生き方するくらいならいい家買えない方がましだな くらいです。そこはとても参考しなりますね。

  123. 6884 匿名さん

    私も気に入ってもらえず無色透明に…

  124. 6885 匿名さん

    >>6883 匿名さん
    同感です。
    検討者ですが、家を買おうとしてる人は検討している物件や検討していない物件に、ここは売れてないだとかあーだこーだ、ネガと言われるような書き込みなんてしませんよ。常識。

  125. 6886 マンション検討中さん

    >>6868 匿名さん
    価格交渉のどこがみっともないの?
    価格交渉もせずに営業の言い値で買う方がよっぽど哀れかと...。
    ローンの件は余計なお世話、年収の5倍が借入目安って事を考慮すると全く問題ない。
    ただ、今後に備えてできるだけ安く買いたいだけ。

  126. 6887 マンション検討中さん

    >>6861 マンション検討中さん
    情報提供ありがとうございます。
    現実的な価格で交渉してみます。
    さすがに1000万円はやり過ぎかもですね...。

  127. 6888 通りがかりさん

    新築かえないなら中古も出ているので、そちらも検討したらどうですか。転勤等の事情がある売り主によっては価格交渉できますし。

  128. 6889 マンション検討中さん

    >>6888 通りがかりさん
    そうですね、中古も含めて幅広く検討してます。最低5,6件は見てから決めたいです。

  129. 6890 匿名さん

    >>6886 マンション検討中さん
    価格交渉がみっともないんじゃなくて、こんなとこで言ってんのがみっともない。

  130. 6891 匿名さん

    >>6886 マンション検討中さん
    ローンの話でそんな慌てて必死感ださないでよ。
    年収の5倍のローン目安、ならそんな交渉しなくたって、余裕じゃんね。でもここの価格安くしなきゃ買えないってことはさ、、、
    ねぇ、、、
    まぁ、仕方ないけど、、、

  131. 6892 匿名さん

    >>6887 マンション検討中さん
    うん、知識も常識もらなさすぎだろって思われちゃうよ。

  132. 6893 検討者さん

    絶賛炎上中ですね!

  133. 6894 匿名さん

    >>6893 検討者さん
    ネガさんほぼ1人で炎上の火種をたくさんばらまいてます笑

  134. 6895 マンション検討中さん

    >>6887 マンション検討中さん
    >>6861の2サイトで出てる査定や値動きが正しいとすると、6888さんも言われている通り中古も全然ありかなと思いました。
    仮に新築割引後価格と中古価格の差が-500だとしたら、そのお金を家族や将来に使えるのはだいぶ大きいですね。

  135. 6896 匿名さん

    >>6886 マンション検討中さん
    一番哀れ。
    もうわかったらか、自分でももうそんなこと言ってて嫌になるでしょうよ。落ち着いて。
    ここで何言おうと価格は下がらないからさ、とりあえず、営業さんとこへ。それだけ。

  136. 6897 マンション検討中さん

    >>6890 匿名さん
    こんなとこって、ココは購入検討者の情報交換の場所ですよ。他の掲示板でもいくら価格交渉
    できるかの論議はされてますよ。そんな目くじら立てなくても...。

  137. 6898 匿名さん

    >>6895 マンション検討中さん
    うーん、中古の方がむいてる気もしますよ。
    ここまでを拝見していると価格重視のようですからね。

  138. 6899 匿名さん

    >>6897 マンション検討中さん
    どちらかというと、こちらの投稿の方がめくじらたってるかと。
    検討者ですけど、検討者としての情報交換がされてないですね。
    購入者さん、こちらに決められた理由と、買ってよかった点、思っていた以上に良かった点、違っていた、イマイチだった点等教えて頂けますでしょうか。周辺環境は自分で足を運び調べられますので、物件そのもののお話など伺えたらと思います。わたしが一番魅力的というかひかれたのは、杜といわれる、敷地に自然があるとこです。実際住んでみて、敷地内、物件の中など、いかがですか?
    ちなみいうちは共働きで子供1人です。

  139. 6900 匿名さん

    >>6899 匿名さん
    我が家も伺いたいです!
    現地行ってもこのご時世ですし、住人の方にどうですか?とはさすがに声かけれないので笑
    これだけの大きな物件ですけど、実際現地行くと穏やかな印象を受けています。

  140. 6901 匿名さん

    たくさんのマンションの中からこちらを購入

  141. 6902 通りがかりさん

    ネガポジ当てにならないマンコミの投稿より、現地でそれとなく観察したほうが良いですよ。

  142. 6903 マンション検討中さん

    >>6891 匿名さん
    安くしなくちゃ買えないなんて一言も言って無いよ、よく読もうねw
    家はなるべく安く買って、残ったお金は他に使いたいだけ。

  143. 6904 マンション検討中さん

    >>6896 匿名さん
    営業さんのとこへ行く前に、価格交渉材料集めてました。この掲示板おかげで、良い交渉材料見つけました。
    近々MR行きますよ、楽しみです。

  144. 6905 匿名さん

    こんな時代には値引き交渉上手が賢い
    エサをまいて連絡を待つだけ。

  145. 6906 匿名さん

    惨め

  146. 6907 匿名さん

    >>6903 マンション検討中さん
    言ってるようなものだよ。
    よく読めそして落ち着け。

  147. 6908 匿名さん

    >>6904 マンション検討中さん

    ということは営業さんにばれちゃいますね。ここで交渉材料探して荒らしていた人だと。

  148. 6909 匿名さん

    入居したら、、、穏やかな日が続き増すように。

  149. 6910 匿名さん

    >>6904 マンション検討中さん

    では、とりあえずは、もうここにはりつくこともうなくなりそうですね!

  150. 6911 マンション検討中さん

    >>6909 匿名さん
    怒り狂ったり、人に対して惨めなんて言う輩はいないことを祈りましょう。。。

  151. 6912 匿名さん

    >>6900 匿名さん
    別サイトのマンションノートか、契約者スレで聞いたほうが言いと思いますよ。
    ここだと、住民装ったネガが反応して荒れるだけなので。

  152. 6913 匿名さん

    >>6911 マンション検討中さん
    そうゆうことじゃなくて、ここでネガあげたりネガあてにして価格交渉なんてはんしゃみたいなのが来たら穏やかじゃなくなりそぉだなと。

  153. 6914 匿名さん

    >>6912 匿名さん
    ですよね。この流れですと。
    でも、見抜けますけどね、簡単に。ネガさん演じる住人役と、本当の住人さんは。

  154. 6915 匿名さん

    プライム住んで良かったので分譲もいいかなという我が家みたいな人結構いるそうです
    営業さんが言ってました。便利ですし子供も預けやすいのでそういう家族構成の方には魅力あるんじゃないかなと個人的は思います。マストメゾンもあるので両親をという方もいるかもしれませんね。高齢の親が遠方だと不安もありますから。

  155. 6916 マンション検討中さん

    >>6913 匿名さん
    新築定価と中古市場の成約価格のギャップを根拠に価格交渉するのは、はんしゃなんですか?
    私はそう思いませんが。
    あと昔のギャル語使うのはやめた方が良いかと。。

  156. 6917 匿名さん

    今ネガは負け続けのシーサイドではなくこちらに注力してるので
    あちらはとても静かになりましたね
    わかりやすい

  157. 6918 匿名さん

    >>6916 マンション検討中さん
    言いと思いますよ。ただ、中古で5300あたりで成約された部屋は、価格控えめの5500前後だったF棟だったので、そういう部分も頭にいれて交渉したほうがいいですよ。ネガはそこをごっちゃにして、市場価値が下がったと言ってくるので、鵜呑みにしないように。

  158. 6919 匿名さん

    >>6916 マンション検討中さん
    ごめん、昔の人じゃないからどこが昔のギャル語なのか教えてもらえますか??

  159. 6920 匿名さん

    >>6917 匿名さん
    あちらは過剰にやりすぎて本気で訴えられてしまってる人でてたみたいですからね。

  160. 6921 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    わたしも知りたい。

  161. 6922 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    小さな「ぉ」を使う事じゃ無いの?
    確かにみっともないかと...。

  162. 6923 匿名さん

    実際ここの坪単価っていくらぐらいが適正なんかね

  163. 6924 マンション検討中さん

    >>6917 匿名さん
    シーサイド?何の事やら、全く興味も無い物件なんですが...。
    そもそも私はネガではなく、価格交渉に関して相談してるだけですよ。
    同じ立場の検討者にとっては有能な情報交換だと思うのですが...。

  164. 6925 マンション検討中さん

    >>6923 匿名さん
    250万円位でしょうか?

  165. 6926 匿名さん

    中古とか売れ行きとかは別の話として、下記参考に。
    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

  166. 6927 マンション検討中さん

    >>6926 匿名さん
    1年半以上前の査定では適正との事ですね。
    今はどうなんでしょうか?

  167. 6929 匿名さん

    [NO.6928と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  168. 6930 匿名さん

    >>6927 マンション検討中さん
    今がどうかはここに聞いたとこで誰も答えもってませんよ。
    あなたのようにこんな掲示板に書き込む人は私含めて全員素人です。
    割高とか割安とかプロぶった投稿は無視したほうがいいです。
    適正価格がどこか、自分で見極めるためのパラメータを引き出すくらいに掲示板を使うのがいいと思います。
    実際現地いって見極めるしかないです。

  169. 6931 通りがかりさん

    >>6923
    >>6925 マンション検討中さん

    そんなのどこでも部屋による。他のMR回ったり、価格スレみればわかる。

  170. 6934 eマンションさん

    [NO.6932~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  171. 6935 検討者さん

    久々にアクセスしてみて荒れ放題なのにびっくり。子供の喧嘩は他所でやってくれ。有益な情報が埋もれてしまうので迷惑じゃ!

  172. 6936 匿名さん

    あのさ、価格交渉したい人は価格交渉に集中しなよ。
    いちいちくいついてないでさ。
    うるせーよ。
    んなことやってから、検討者の成りすましだと思われんだよ。

  173. 6937 匿名さん

    価格交渉は自由なんじゃないですか
    ただ現状大幅な値引きが合ったという情報がないだけで
    望み薄だねという印象が強いですが

    販社の状況にもよりますが決算時期でもないですし、
    元々資金繰りに困るような会社でもないようですしね
    経費との兼ね合いですけど、そこまで値引きしてという感じではないのでしょうね

    ただここもそういう方も含め検討者が増えているようで、販売が進み越されてる方が
    増えてるという書き込みとも一致しますし、諸々の賞を受賞したこともあり
    評価する人が増えてるのでしょうね

  174. 6939 検討版ユーザーさん

    [NO.6938と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  175. 6940 名無しさん

    気に入らなかった物件は値引きすれば欲しくなるものではないし、高いお金だして買うなら安けりゃいいにはならないですからね。マイホームですから。なので、気に入ってて、買いたいってことなので、いいのではないでしょうか。気に入って買いたいけど、価格交渉もしたい。それだけ。
    買いたくない家は価格交渉してまで買わないでしょ。買いたいってこと。

  176. 6941 匿名さん

    >>6937 匿名さん
    大幅値下げがあって契約に至った人がもしいたとしても、こんなとこでいくら値下げがあったか言えませんしね。初期購入者とのトラブルの原因になりますし。

  177. 6942 匿名さん

    >>6941 匿名さん
    もーさ、あっかないかとか、ここでは妄想。ちゃんとモデルルームで営業と話して交渉したい人はする。正規の価格で買える人は正規の価格で買う。それだけのことを延々ともういいから。
    とりあえず、価格交渉してでも、買いたい人はいるってこと。それだけの魅力はあるってこと。

  178. 6943 匿名さん

    >>6942 匿名さん
    あっかないかとか→間違え
    あったかないか(交渉が)とか に訂正。

  179. 6944 匿名さん

    契約した人以外の検討者でも大きな値引きの情報あれば普通は出てきますけどそれすらもないのでやはり小幅なのでしょうね
    私もそうでした。物件は気に入っているので、迷いますね

  180. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    契約者です。新築や中古にはない見入居物件のメリットは、何度も現物見てじっくり悩む時間をとれることだと思うので、不安材料は裏とれるだけとって、納得するまでじっくり検討するのがいいと思います。

  181. 6946 検討版ユーザーさん

    >>6945 匿名さん
    同感です。
    掲示板を見る回数より、とにかく現物をじっくり何度も見る。一番重要です。買えばそこで生活をしていきます。我が家は、我々だけでなく、世代の違う両親や相手方の両親、友人にも一緒に見てもらったりもしています。現地現物でしかわからない良い点悪い点、いろんなところを見れば見るほど見極めるのが難しくなることもありますから。

  182. 6947 匿名さん

    大手ハウスメーカーさんの営業さまは
    相変わらずのようですね。

  183. 6948 匿名さん

    >>6947 匿名さん
    もし、営業さんだったら、じっくり悩んでくださいなんて面倒くさい方向にもっていかず、売れ行きいいから急いだほうがいいですよの流れかと。
    無理ありますよ。

  184. 6949 マンション検討中さん

    >>6944 匿名さん
    300から500万円の値引き情報はここの掲示板でも報告されてますよ。

  185. 6950 検討版ユーザーさん

    >>6948 匿名さん
    うちはそう言って貰えましたよ。
    大きな買い物なので、慌てずゆっくり決めてくださいって。ここに戻って来ていただけたら幸いですが、是非たくさん物件見てまわってくださいって。
    世間を知らないみたいですけど、今時そうゆう営業スタイルですよ。今時売れちゃうから急いでなんて接客スタイルはないねー。
    いかにモデルルーム行ったり営業さんと話したり、検討者らしい行動をしていないかの表れですね。

  186. 6951 匿名さん

    >>6949 マンション検討中さん
    ま、エビデンスがあるわけでもないし、ここでいくら下げてもらったとか誰が言うことも信憑性はないね。

    >>6948 匿名さん
    今時どんな営業だよ笑
    古いわっ!

  187. 6952 匿名さん

    >>6950 検討版ユーザーさん
    ネガが無理やり営業が書き込んでるという流れにもってこうとした。
    →成りすましで書きこむような営業が書く内容にしては純粋すぎる投稿だろ。

    という意味の突っ込みでした。積水の営業はおおらかで好きです。勘違いさせてすみません。

  188. 6953 検討板ユーザーさん

    >>6952 匿名さん
    あ、いえいえ、こちらこそすみません。
    積水さんのような大きな会社ともなると、どっしり構えてて、売り急ぐ様子とかまったくないですよね。これだけの規模ですし、時間かけて売っていく物件っておっしゃってました。と書いてしまうとネガさんが飛び付いてくるこの後の展開が容易に想像つきますが笑

  189. 6954 匿名さん

    数百万が精々っぽいですね
    物件は気に入っているだけに悩みますね

  190. 6955 マンション検討中さん

    >>6951 匿名さん
    信憑性が無いと思う人は、営業の言い値で買えば良いかと。
    賢い人はその情報から自分でエビデンスを見つけ出して、価格交渉する。

  191. 6956 マンション検討中さん

    >>6955 マンション検討中さん
    調べれば色々なことがわかるこのご時世、かつもうすぐ築2年になることを考えると、人によらず300から500の値引きはあるんじゃないですかね。
    仮に同時期にある人は値引いて別の人は定価だと、後々トラブルのもとになるので。
    この検討板でも、だいたい300から500のレンジに収まってますし、逆に値引きに応じないって話は聞かないので。

  192. 6957 検討板ユーザーさん

    信憑性がないから低価で買うってのはおかしな理論ですね。
    信憑性がないのは、ここででてくる交渉金額を決めつけてること。エビデンスがないし、証明できるものがないうえ、ネガ目的で交渉できる=「売れてない」ここの部分をただ騒ぎたくてテキトーなことほざいてるやつもいる。掲示板なんてそんなもん。あることないこと自由に書かれるところ。そんなところで、交渉価格がとびかっても何も信憑性はなし。だからこそ、こんなとこで信憑性もない着地点のない話をいつまでもしてないで、本当に買いたいと検討してる人はモデルルームに行き、営業さんと話し、実際に交渉実行すればいいだけのこと。
    調べればいろいろわかるこのご時世だからといってどこその誰がいくらで買ったかなんてわかりません。購入後知り合って売買契約書見せ合うなんて現実そんなあり得ないですし。もし、もっと安く買った人がいたとして、それでトラブルにはなりませんね。売買契約書に署名押印している以上は。どうしても300から500の割引があると決めつけたいようですが、検討者以外には関係ないし、検討者はモデルルームで交渉実行あるのみ。

  193. 6958 匿名さん

    こんな時代だからこそテクニックが必要
    ここまで下がったら買うと
    事前審査はやっておくといいですね。

  194. 6959 マンション検討中さん

    >>6957 検討板ユーザーさん
    検討者なら少しでも安く買いたいと思うのが当然ですし、値引きの相場感を把握してから交渉するのが鉄則だと思いますが、、、
    それに「検討者以外には関係ない」と書かれてますが、ここは検討板ですし、もし6957さんが検討者でなければ関係ないのでスルーして欲しいのですが。。

  195. 6960 検討板ユーザーさん

    ちゃんと読みなよ。
    価格交渉が悪いとかできないって話じゃなくないか?
    そうやって書いてある内容をちゃんと理解もできないくらいなんだし、ここででてくる交渉価格にはエビデンスをだされてるわけではないからネガもポジも検討者も信憑性がないねって話だと思うよ。

  196. 6961 マンコミュファンさん

    しかし価格交渉するでも何であれ、ここを検討している人、買いたい人は一定数保ってるわけですから、やはり魅力あるのですね。

  197. 6962 マンション検討中さん

    >>6960 検討板ユーザーさん
    誤字もあるし、文章も長くてよく分かりません。もっとシンプルならわかるかもですが。
    バカですみません

  198. 6963 匿名さん

    >>6962 マンション検討中さん
    この内容がわからないようで、営業さんとちゃんと話せるのかしら。

  199. 6964 検討板ユーザーさん

    いろんな掲示板でみかけますが、ネガはネタに困ると文章そのもの、文字に難癖をつけるようですね。お決まりパターンのようですよ。ネガがあげる長文には理解ができるみたいですね。
    まー、これだけ人気がまだあることは何より。

  200. 6965 匿名さん

    人気物件は定価で完売しますよう。

  201. 6966 マンション検討中さん

    >>6957 検討板ユーザーさん
    誰も交渉金額なんて決めつけてないですよ。
    >>6944さんが「値引情報が無い」様な事を言ってたので、過去に出てきた値引情報を伝えただけ。信憑性があるかどうかは別として。
    それにエビデンスがあったとしても、この様な匿名掲示板にUPしないでしょ。

  202. 6967 匿名さん

    >>6965 匿名さん
    人気物件は竣工前に完売します。
    ここはもうすぐ竣工2年になりますが...。

  203. 6968 マンション検討中さん

    >>6966 マンション検討中さん
    話通じないんで、バカなふりして相手にしない方がいいですよ。。
    それに、だいたいの相場感がつかめればいいのに、信憑性・エビデンスってよくわかんないですよね。別にディベートやってるわけでもないのに…

  204. 6969 匿名さん

    長谷工は深刻な申告漏れが30億円とか
    裏金ストックして土地の仕入れとかに使うのかな?
    グランドメゾンは長谷工が多いのかな?

  205. 6970 匿名さん

    >>6969 匿名さん
    ネガがいなくなりますように

  206. 6971 匿名さん

    ずいぶん昔の話ですがね。

  207. 6972 検討板ユーザーさん

    >>6967 匿名さん
    そう。だから価格交渉可能性ありだから、更に予算がない方たちは交渉するにはもってこいというか交渉さかて買いやすくなりますので。ほっといてもらえます?

  208. 6973 検討板ユーザーさん

    今はネガ目的で価格交渉できる(こんな家価値がない的な)ってことで価格交渉の話してる人はいないのでないのかな?ちょっと前にはいたけど。本気で価格交渉考えてるんだと思いますよ。

  209. 6974 eマンションさん

    人気かどうかは別としてもこれだけ注目はうけてますからね。価格交渉して買いたいと思ってる人は少なくともこれだけいるわけで。いくら価格交渉ができても、納得いかない住みたくない物件は検討しないでしょうから、それなりに評価はされてるわけですからね。

  210. 6975 匿名さん

    >>6968 マンション検討中さん
    その相場感は掲示板では想像につきないよねってことなんじゃないの?
    >>6965 匿名さん
    散々ネガさんは人気ないマンションはダメなマンションてネガってたけど、それに値する物件にこれだけ注目あって買いたいと思ってる人はいるってこと。ある意味人気だよね。別に悪いことじゃないのに。何でこんなむきになってるのか。

  211. 6976 匿名さん

    >>6967 匿名さん
    その人気がなくなったマンションも価格交渉されればまた人気が戻る。
    良いことじゃない。マイホームを買うという大きな買い物をするのに、物件そのものに魅力かなければ、そもそも交渉して買うに至らないと思うし。そこは認めてもいいのでは?

  212. 6977 匿名さん

    グッドデザイン賞とったりで注目度あがり検討してる方増えてるようですね
    ズレも活性化してますね

  213. 6978 匿名さん

    ネガティブな話題で盛り上がっても
    人気物質は活性化していいですね!

  214. 6979 匿名さん

    >>6978 匿名さん
    こんないい物件が価格交渉でお安く買えるなら魅力倍ですね!

  215. 6980 匿名さん

    中野区で探してて遠いかなとも思ったけど、うちのような家族構成には割とメリットある施設が付帯してて悪くないなと感じた

  216. 6981 匿名さん

    雨の日の通勤に中野行きのバス便も使えるといいなと考えてますが、西武新宿線の地獄の踏み切り待ちはネックですね。。線路の地下化に期待です。

  217. 6982 匿名さん

    なるほどバスもあるのですね
    中野にいけるならそっちに出る選択肢もありますね

  218. 6983 通りがかりさん

    残りの戸数も少なくなってきたし、大きな値引きあるのは条件悪い部屋でしょ

  219. 6984 匿名さん

    沼袋まで徒歩15分ほどかかるから、西武新宿線の地下化によるこの物件の資産価値向上とかは期待できないけど、ふらっと自転車でいけるところが賑わったらいいね。

    https://tokyo.itot.jp/numabukuro/report02

  220. 6985 匿名さん

    >>6983 通りがかりさん
    でも価格交渉したい方にはいいんじゃないでしょうか?

  221. 6986 匿名さん

    リッチ条件が悪いのはどこも一緒
    買うか買わないかはうーん価格しだい

  222. 6987 匿名さん

    条件悪いか悪くないかは人それぞれだけどね。
    そんなに悪いわけじゃないから価格次第では買うってわけだし。

  223. 6988 検討板ユーザーさん

    ホント、価値観は人次第ですよ。
    駅徒歩2分の超駅近で便利な立地だけど、共用設備はほぼ無く踏切横で線路沿いの狭小騒音マンション

    OR

    駅から少し歩くけど、設備が豪華で見栄えがする、静かで落ち着いた大規模マンション

    あなたならどちらを選びますか、って話ですね。
    私は後者かな。友人とか呼びたいので、見栄えや共用設備は大事。精神衛生上静かさも大事です。

  224. 6989 検討板ユーザーさん

    一昔前なら億ションの設備・豪華さですもんね。
    思いっきり自慢できます。
    ちなみに元祖億ションのベルデ中野江古田ってマンションがすぐ隣にありますが、30年以上たった今でも70平米4000万~5000万の強気のお値段で売りにでてます。しかも売れてます。
    なら断然新しくて豪華なグランドメゾンのほうが快適性も眺望も上ですしお得だと個人的には思います。

  225. 6990 匿名さん

    自分が買った売れ残りマンションの自画自賛気持ち悪いな

  226. 6991 匿名さん

    >>6990 匿名さん
    検討坂に張り付いて、ネガしている人も精神崩壊してそうで気持ち悪いと思いますが。

  227. 6992 匿名さん

    どっちも気持ち悪すぎ、俺もそう

  228. 6993 通りがかりさん

    >>6976 匿名さん
    価格交渉で安くなれば人気は上がるかもですね。
    その反面、初期購入者にとっては残債割れのおそれがあるので歯痒いですが。。

  229. 6994 匿名さん

    住民が自画自賛してるが本当に満足してるなら
    検討板の監視はしない。
    どれだけ甘く見てもこの立地だと生活は不便だし
    色々と本人も不満があって監視がやめられないんだな。
    住んで2年経っても検討板の評判が気になってしまう
    住民が多くいる物件というのはそれなりの物件。

  230. 6995 匿名さん

    >>6993 通りがかりさん
    残割れは頭金、資金力次第なので。
    人の残割れの心配はしなくていいんじゃない?

  231. 6996 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    ネガがやめれない人。

  232. 6997 匿名さん

    >>6993 通りがかりさん
    正規の価格で買ったは人はとか、こういうこと言うくらいなら、もっといい新築で新築でも残割れしなそうなマンション買えばいいのに。

  233. 6998 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    ネガさんはここに限らずあちこち荒らしてますよね。ここにも2年はりついてネガあらし。

  234. 6999 マンコミュファンさん

    >>6990 匿名さん
    いいと思うコメントは購入者さんだけじゃなくて検討者も投稿してますよ。
    実際、価格交渉がどのくらいできそうかの話があれだけでてましたし、それだけの人が買いたいと思ってる物件なのですからね。

  235. 7000 匿名さん

    マンコミュでのネガが日課になっていて、
    もはや依存症と言っていいレベルのような?
    しかし、毎日そんなにやることないかね?

  236. 7001 検討者ユーザーさん

    >>6995 匿名さん
    そうでしよね。掲示板では他人の残割れを心配する人いるけど、物件価格、頭金、借入金がをからなければ、売りに出す時の残割れなんてわからないですよね。それこそ中古で買っても残割れすることだってありますからね。

  237. 7002 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    落書き

  238. 7003 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    胸はに手をあてて、よく考えてごらんなさい。
    買う気もないマンションにはりつき、良いコメントがでないか監視。
    良い意見がでてもでてこなくてもひたすらネガる。
    購入者や前向きな検討者つまりは、マイホームをもってる人買える人に不満があり、監視がやめられない。
    販売開始から評判が気になってしまうのはあなたも同じでは?

  239. 7004 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    感情論に走るのではなく、物件のウィークポイントついてくれないと、ネガキャンにもならないよ。ネガでもポジでも、MR行くときに気にすべきポイントとか、なかなか出てこない情報くれないと。だからダメなんだよ掲示板に張り付いてる精神不安定なネガは。

  240. 7005 匿名さん

    掲示板にはりついてるネガは、そもそも検討していないので、そんな情報はもっていない。あるのは妄想。

  241. 7006 通りがかりさん

    プラウド鷺宮の方が先に完売しそう。

  242. 7007 匿名さん

    プラウド鶯谷なんて関係ないな

  243. 7008 通りがかりさん

    近隣のクレヴィア小竹向原の方が価値が保たれるな。

  244. 7009 通りがかりさん

    >>7007 匿名さん
    落ち着け。そしてよく読め。

  245. 7010 検討板ユーザーさん

    ガラが良くない地域在住で資産価値の無い線路沿い、踏切横の狭小騒音マンション住人が何言っても説得力無し。

  246. 7011 匿名さん

    他物件の宣伝がんばってるね。無視されて終わりなのに。

  247. 7012 口コミ知りたいさん

    >>6989 検討板ユーザーさん
    住民さんの熱心な印象操作には恐れ入ります。

    そちらは徒歩8分、大手ゼネコン、サミット3分です。ここよりも立地条件や利便性が格上だということもお忘れなく。

  248. 7013 匿名さん

    もういい加減他の物件を宣伝したりするの止めませんか?迷惑ですよ。ずっと前から同じような物件の宣伝ばかりして、こちらを中傷したり、検討者ではないことも明らかなようですし、削除されない内容でも何を書いても良い訳ではありませんよ。
    明らかに迷惑行為です
    暴言、中傷でたくさん削除されてる方と同じ方と見受けられますが、何の目的で嫌がらせばかりしてるのか知りませんが、いい大人なのでしょうから、節度ある行動願えないでしょうか

  249. 7014 マンション検討中さん

    >>7008 通りがかりさん
    値段は高いですが、確かにクレヴィア小竹向原は相場が保たれてるようですね。
    一方、グランドメゾン江古田の杜は、この1年下落しているように見えます。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/115837

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

  250. 7015 匿名さん

    それならそちらのスレに行けば良いのではないでしょうか
    ここの残りも少ないようですしね

  251. 7016 匿名さん

    >>7010 検討板ユーザーさん
    ネガの言ってることなんて負け惜しみで説得力は皆無ってマンコミュでは常識。

  252. 7017 匿名さん

    >>7013 匿名さん
    訴えてしまえばいいんです。売れてない物件は積水さんのものですけど、購入済みの方は登記も済んでるわけですし、購入者で中古で売りにだしてる人がいればその方のご協力もあれば確実です。依頼すれば開示請求から何もかも弁護士さんが全て行ってくれますが、指示もあるでしょうけど、住人嘆願書も裁判所に添えてだしてもらうといいですよ。個人でやるのは大変ですし、裁判所で仮処分だしてもらうのが一番です。

  253. 7018 通りがかりさん

    >>7014 マンション検討中さん

    売りに出ているのがほとんどF棟だからでは。価格スレみれば平均との差がわかる

  254. 7019 匿名さん

    よその掲示板で自分とこのマンションを評価しないと売れないなんてろくな営業じゃないね。辞めたほうがいいと思う。むいてないけら。

  255. 7020 匿名さん

    >>7010 検討板ユーザーさん
    これって、
    >>7006>>7008のことですか???

  256. 7021 匿名さん

    >>7013 匿名さん
    歳だけとって節度ないガキのまま成長終わった人間に何を言っても通じませんよ。

  257. 7022 匿名さん

    F棟がすぐに中古で売りに出される理由は?
    想像以上に不便だったから?

  258. 7023 匿名さん

    家庭の事情に首を挟むな危険

  259. 7024 匿名さん

    >>7022 匿名さん
    そんなん誰も知らないでしょ。妄想でおかしくなっちゃったんですか?

  260. 7025 匿名さん

    ここの住民はよく釣られるな・・・

  261. 7026 匿名さん

    >>7025 匿名さん
    アホか。
    からかわれてるだけだよネガさん。
    気づいてないのか。

  262. 7027 匿名さん

    スルーできない住民w

  263. 7028 匿名さん

    >>7027 匿名さん
    家の庭で立ちションしてる人いたらスルーできないのと一緒だよ

  264. 7029 匿名さん

    >>7027 匿名さん
    ネガあげずに掲示板スルーできないネガさん、ネガネタつきたの?
    ネタに困った時のネガさんあるある。

  265. 7030 匿名さん

    >>7020 匿名さん
    レスも近いし、そのように見えますね。
    確定的に書いてしまってるので、7010の方がよっぽど訴えられそうですが。。

  266. 7031 匿名さん

    >>7027 匿名さん
    なるほど、ネガは小便たらしにきてるのか。

  267. 7032 匿名さん

    >>7030 匿名さん
    7010にはどこのマンションとは書かれてないし、あなたがそのマンションだと言ってしまってるよ?

  268. 7033 匿名さん

    >>7032 匿名さん
    酷いなすりつけは勘弁して下さいよ。。
    私は当然そんなこと思ってもいませんが、7010の書き込みからそのように「見える」と書いたまでですよ。

  269. 7034 匿名さん

    プレミスト中野通りもいいかもね。

  270. 7035 匿名さん

    >>7034 匿名さん
    そっちも検討にいれてましたが、価格帯がだいぶ変わってきますよね。あと道路沿いなのが気になります。中野に自転車でいけるのは魅力的ですが。

  271. 7036 検討者さん

    >>7034 匿名さん

    私はアトラス加賀と迷ってます

  272. 7037 購入経験者さん

    他所と競合しつつもこれだけ検討者が増えてるのはやはりグッドデザインを取り
    注目度が上がって売行きが加速してるというのもほんとのようだね
    モノ自体は災害対策などよく考えられとてももしっかり作られてるようですからね

  273. 7038 匿名さん

    4千万円台で購入しました

  274. 7039 匿名さん

    >7036
    私はレジデンシャル上板橋も候補に入れてます。

  275. 7040 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    言うやついるかよ(笑)

  276. 7041 匿名さん

    >>7039 匿名さん

    >>7039 匿名さん
    ○○も候補に入れてます。って報告されてもネガだと思っちゃいますよ。せめて両者の気に入ってるポイントでも踏まえてご報告お願いします。

    誰に向けて報告してるのか知らんが。

  277. 7042 匿名さん

    >>7037

    週末ですがかなりモデルルーム混んでましたのでそういう影響も少なからずあるのかもしれませんね。

  278. 7043 検討者さん

    2ldkや日当たりの悪い部屋ならありえます

  279. 7044 マンション検討中さん

    >>7018 通りがかりさん
    確かに、どの棟かは重要ですね。失礼しました。だからこそ確認したいのですが、7月-9月に5280-5480万円で売買された3件が、F棟であることって何で分かりますか?
    調べてみたもの分からず。。
    よろしくお願いします。

  280. 7045 匿名さん

    >>7044 マンション検討中さん
    F棟と、AorB棟だったとかと。その時に中古物件見ていた人しかわからないと思いますよ。江古田の不動産屋とかに聞けば教えてくれるかもしれませんので、気になるなら裏取るといいと思います。

  281. 7046 マンション検討中さん

    >>7045 匿名さん
    即レスありがとうございます。
    モヤモヤするので、あたりつけて確認しようかなと思います。

  282. 7047 匿名さん

    積水ハウスはめちゃくちや儲かってるから
    叩き売りができる。
    東京なんとかだとそんな事できひん。

  283. 7048 匿名さん

    >>7046 マンション検討中さん
    マンションレビューも参考にすると良いと思います。マンションマーケットもそうですが売買履歴に重複あったり全てが記載されてる訳ではないようですが。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

  284. 7049 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    他所でも若葉が全く同じことあげてるけど、、、
    4千万で購入した人がたまたま若葉で、多数あちこちに今日偶然現れたのかしら?
    それとも同一人物が虚偽の内容をあちこちに投稿してるのかしら?だとしたら何のため?書かれてる複数の掲示板では、またアク禁で若葉になっても懲りずやってんのかっていじられてるけど笑

  285. 7050 匿名さん

    >>7047 匿名さん
    買う気もなけりゃ、買えもしないんだから、黙っておけ。
    みっともないぞ、その若葉で。


  286. 7051 匿名さん

    住民の声(まとめ) 
    最寄駅の賑わいや、大きなショッピングセンターのようなものは徒歩圏内では難しい点。
    飲食店は限定的であるため、飽きやすいエリア。
    外観は雑多なデザインであり、面白くない
    交通量の多い道路が近くにあり、ややうるさい。
    都営大江戸線の場合、ホームに辿り着くまで時間がかかる。
    マンション周辺に飲食店等が少なく、都心へ出る必要有り。

  287. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん
    どこからまとめたの?

  288. 7053 通りがかりさん

    9階が6180で中古販売中のようですね。ローン減税考えれば新築と同水準な額ですが、いくらで成約するか。

  289. 7054 匿名さん

    中古取引の成約価格一覧を見ても
    買ったときトントンですら売り逃げできた人はいないみたい?

  290. 7055 匿名さん

    >>7054 匿名さん
    価格が下がらなきゃ買えないくせに。

  291. 7056 口コミ知りたいさん

    >>7051 匿名さん
    いろいろ弱点を書き出せばキリがないが、立地がすべての不動産価値において、駅から10分以上、駅の利便性や鉄道の人気も低い。売れ残る理由は、それらからくる不動産価値と価格がバランスしてないから。それが市場の回答。

    中野区が、地盤が、グッドデザインが、金のかかった各種付随施設や、豊富なエレベーターが、って説得にかかるが、近頃の若い人はそんなにナイーブではない。

    東中野エリアの駅近中古物件の方が総合的に長期的に幸せになれると思うよ。探せば騒音の少ない物件が豊富だからね。

  292. 7057 匿名さん

    また同じこと書いてるなで終わりの話題ですね。若葉マークになってるのが笑えますけど
    実際モデルルーム混んでて残りも60戸程度とのことですから、検討してない人には関係ないんじゃない?
    グッドデザイン賞はともかく、コンセプトや設備はかなりしっかり作り込んでますから。
    そういう点が再評価されてるのでしょうね

  293. 7058 匿名さん

    >>7056 口コミ知りたいさん
    お疲れ様でございます。
    はい、では次の他物件の営業様どうぞー

  294. 7063 匿名さん

    [No.7059から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  295. 7064 匿名さん

    >>7056 口コミ知りたいさん
    いくつの方か知りませんけど、近頃の若い人を理解できてないコメントですね。
    利便性が良いマンションの掲示板では、利便性については触れず、◯◯区が、地盤が、デザインがとネガる。こういう人間は、利便性も物件そのものもどうだっていいのです。だって何が良くても買えないんですから。
    ただ、購入者が気に入らないだけ。

  296. 7065 匿名さん

    この人はシーサイドでも難癖つけてるから売れ行きも資産価値も実はあまり関係ないのだと思う
    検討者でもなく浅はかな薄いネタを展開してるだけ。堪え性がないせいか暴言削除で
    アク禁からの若葉マークという繰り返しなのは滑稽ですが

  297. 7066 検討板ユーザーさん

    >>7064 匿名さん

    買えないんじゃなくて、既に赤塚のヴィークコート買って、駅近だと自慢してましたよねネガさん。ここと比較するなんて良い度胸ですね。

  298. 7067 マンション住民さん

    4000万円台で購入できたよ!

  299. 7068 匿名さん

    それ飽きたね

  300. 7069 匿名さん

    リブインラボというセンター棟みたいなところ結構凄いですね
    見た目も何だか豪華ですし、コミュニティ広場のような感じでお茶も飲めたり
    活気もあって楽しげでした

  301. 7070 検討板ユーザーさん

    ここは
    グランツオーベル中野
    パークホームズ中野本町
    ブランズ中野富士見
    が買えない層が購入する物件?

  302. 7071 匿名さん

    >>7070 検討板ユーザーさん
    こうゆー書き込みする人って、自分で自分が痛々しく感じかないのだろうか?
    気づいてないからやるのか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  303. 7074 匿名さん

    ネガはマンションに興味があるんだけど
    ポジの興味の対象はネガのようですね

  304. 7076 匿名さん

    大手ハウスメーカーさんの
    辛辣な言葉には傷つけられる。
    なにこのマーク?

  305. 7078 匿名さん

    ネガはネタに困ると第三者になってネガを擁護するのもお決まりパターン。
    だいたい、何の罪もない購入者を物件通して侮辱するっていう卑劣な行為をしてるのが悪いし、荒れる発端。そんなこともずいぶん高い棚にあげて、反論する側をせめたてるのもおかしな話。ならそもそもネガをやめるべき。本当に第三者的立場ならそう思うのが普通。

  306. 7080 検討版ユーザーさん

    ネガも悪い ではなく、ネガが悪い。
    あんな最低なことここでも他所でもやっていて、批判されないわけがない。されたくなきゃやらない。これ、基本。自分がされたらどう思うか、相手の立場になって考えるという子供でもわかることができずに、あんなことばかりして、反論されるのは当然のことだし、自分がされたらそうするはず。相手の立場に立って考えてないからわからないのでは。

  307. 7081 名無しさん

    汚い言葉とかの前に、汚く卑劣な事をしてるのはネガなのに、そこはいいのか。
    ネガが暴れてる時こそでてこない、前向きな検討者と住人に対する擁護が、なぜかネガが擁護される。
    ネガがネガを擁護しているってこと。他人装って。

  308. 7082 検討者さん

    住民喝!いちいち反応するからネガ野郎がつけあがる。こんな不毛な応酬はもう御免。検討者が有用な情報を得られるスレに戻そうぞ。

  309. 7083 匿名さん

    検討板なんだから住民はいい加減書き込みやめろ。
    まずは新築生活を楽しめ。
    売れてないのが心配で監視してると思われてるぞ。
    利害関係者たる住民の片寄った意見は検討板には必要ない。

  310. 7084 名無しさん

    >>7082 検討者さん
    そりゃネガの邪魔されたくないからそう言うわな。

  311. 7085 匿名さん

    検討版なんだから検討もしてないただのあらし目的のやつこそまず退室すべき。
    だいたい何度も書かれてるけど、ネガに反論するのは、住人さんだけじゃなくて検討者も含んでます。検討者からしてみたら購入された方のポイントって重要。ネガのバカみたいな書き込みこそ邪魔です。自分が前向きに検討してる中、あんなことばかり書いてきてうっとうしいし、検討に害を与えてるのはあきらか。ポジの反論を止める前にネガを止めるのが当たり前の中、被害受けてる人がせめられるのはおかいしでしょ。
    ネタがない、勝ち目がないからとあの手この手つかってないでさっさと出ていってくれません?

  312. 7086 マンション検討中さん

    7073です。
    まさか、ネガを擁護してるだとかネガ扱いされるとは思ってませんでした。
    理解されないのであれば良いです。
    しゃしゃり出て申し訳ありませんでした。

  313. 7087 マンション検討中さん

    >>7086 マンション検討中さん
    ここの住人さんって、すぐにネガ判定しますよね。検討者として有能な情報交換ができなくてウンザリです。

  314. 7088 匿名さん

    [No.7072~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  315. 7089 匿名さん

    しかし大手ハウスメーカーさんは
    こういう時なんて言うのかなあ

  316. 7090 匿名さん

    うーん、掲示板のこれまでの流れをみてもまずその事の発端というか原因をつくってるのはネガさんですよね。そこがまずなくならなければと思います。検討者であるなら、なおのこと、ネガさんの無駄な書き込みのが問題あると感じてますよ。他所のマンション宣伝してみたり、こちらを批判するくらいならここは検討から外れてるはずなのにはりついていつまでも批判ありきのネガとやらをしてるわけですから。
    それに先に述べられてますが、それこそネガして住人さんや前向きな検討者を侮辱するような状況の時こそ、このような注意がでてくるべきかと思いますけどね。第三者、検討者的立場でそのタイミングで注意されないのはおかしいし、前向きな検討者や住人さんが注意しても、あなた方も同じように反論してるから、言える立場にはないのでは。

  317. 7091 匿名さん

    >>7087 マンション検討中さん
    それはそう思われても仕方のない行為だってことですよ。
    ネガさんに反論してるのは購入者と判定してるのはそちらも同じ。あなたが本当に検討者なら、有能な情報交換にどちらが迷惑をかけてるか、普通ならわかることで、常識範囲内だと思うけどな。

  318. 7092 匿名さん

    >>7083 匿名さん
    こちらのご意見こそ片寄りを感じますので、付け加えさせていただきますね。
    検討版なんだから、ただの批判侮辱目的の人はいい加減書き込みをやめろ。
    他所のマンションの宣伝はやめろ。
    前向きな意見がでてこないか心配で監視していると思われてます。
    買う気も検討目的していない、批判侮辱目的の片寄った意見は掲示板に必要なない。

  319. 7093 匿名さん

    いくつか投稿削除されてます。削除されたのはネガさんがあげた投稿でした。発端はネガでそれに対する返信レスはついでに消えます。
    削除されるような投稿はネガがあげてる投稿。他所でもここでも何度とネガを繰り返してればそうなるでしょうけど。結果としてでてるので、いい加減有能な掲示板にならないのをポジのせいだと押しつけず、ちゃんと受け止め、そんなに嫌ならここは検討してないはずなので、用もないのだからさっさと退室。それに尽きる話です。

  320. 7094 匿名さん

    >7093
    どちらも削除されているのに一方だけが原因て。
    喧嘩両成敗だろ。あほらし。

  321. 7095 匿名さん

    原因作る側がより悪いと思うけどね
    暴言、中傷、自演で削除歴ある人なんて
    もう検討者でもなく荒らしですよね
    そこが一番問題

  322. 7096 検討板ユーザーさん

    >>7094 匿名さん
    削除される火種となる投稿はネガ側で、返信レスは一緒に消されてしまう。原因を作り消された元はネガ側。両成敗とかの次元じゃなく、他所でもここでも迷惑行為を繰り返し批判侮辱しあれるという原因がなければいいだけ。他マンションの宣伝までしてみたり、限度も越えてやってることめちゃくちゃです。
    物件そのものも地域も、好みも価値観も人それぞれ。完売していない=ダメなマンションとレッテルはる方がおかしい。実際こちらは半数以上売れて住んでる方がいます。マイホーム購入を考えて物件いろいろ検討しているならば、完売してないなんてここに限ったことでなもないし、たくさんあるのはわかってますよね普通。完売していないたけで、こんなにネガって、要はやってることは完売してないマンションに住んでる人は、買ったことが間違いだった、そういうマンションに住んでるって物件通して人を侮辱してるんですよ。わかってますよね、本当は。本当に最低で卑劣な行為だと思います。完売してなかろうが、家選びに必要な価値感、好み、重視する点諸々人それぞれです。間違った買い物しないよう教えてあげてるだけなんて恩着せがましいお考えもなくて結構だと思います。
    難しいことでも何でもない一般常識で、本当に検討しているならこのくらいのことわかるはずなので、検討してないなら、わざわざあらしにだけ来ないで、居座らないでほしい。

  323. 7097 匿名さん

    ネガキャンしてる人、ほんとにそろそろ止めたほうがいいですよ。
    ストレス感じている人もかなりいるようですし、このままだと裁判沙汰になってもおかしくないレベルまできています。

  324. 7098 匿名さん

    反応するのは火に油では?
    スルーすれば

  325. 7099 匿名さん

    誰がなんと言おうが
    そう感じた時点でもうそれは嵐
    時期尚早、じきじき焦燥

  326. 7100 通りがかりさん

    悪名無名に勝る。こうして賛否賑やかに議論されていることが注目度の高さを如実に示す。武蔵小杉の浸水以降、相対的に価値が高まっているのは確かであり、完売も時間の問題。

  327. 7101 マンション検討中さん

    買う気無い人もコメントするから荒れますね
    検討者の掲示板なので、検討者で話しましょう
    検討者で意見交換したい人、住民の意見を聞きたい人のコメントが良いですね

    検討者さんへ
    何に迷っておられますか?

    住民さんへ
    住み心地はいかがですか?

  328. 7102 検討板ユーザーさん

    >>7101 マンション検討中さん
    そのような意見交換したいですね。マイホーム購入で動いている方、住宅を買うことって大きなお金も希望も不安や迷いも常にあって、いろんな物件見れば見るほどわからなくなってしまったり息詰まってしまうことも多々ありませんか?また購入された方も、購入物件決める際そんな経験されたりしましたでしょうか。
    そんなマイホーム買うのも不安な中でも前向きに検討していきたいのこれまでのような検討もしてない人の心ない書き込み、ホントに嫌な気分で仕方なかったです。
    物件においても地域においても100%パーフェクトは存在しないのは当然のことで、ちょっとここがマイナスかなってことくらいあると思います。ただそれをちゃんた把握した上で購入したいだけで。例えば思ってたより収納が不便かも。とか見学では気づかなくて実際住んで使ってみたらこうだったという情報など、、、それなら中に小さい収納ボックスを用意しようかなとか想像が膨らむので、そういった些細なものでもいいので情報いただけるとうれしいです。周辺立地利便性は現地を歩いて収集できますが、実際住んでみての意見てすごく貴重です。
    住人さんも、ここで心ない人たちが言う、利害がどうとか隠ぺいだとかしてるわけじゃないのは、検討者はちゃんとわかってます。許容範囲のマイナス要素を100に膨らませて批判する人がいるから、ちゃんと意見交換ができないのです。
    長々すみません。住み心地や思ってたのと違ったや思ってたよりよかったなど、共有していただきたいです。検討者さんも迷う点や、他所よりよかった点などお願いします。(あくまでも、「批判や侮辱ではなく」)

  329. 7103 匿名さん

    なお、自ら住宅業界の第一線にある者が早期完売できず、リセール不能に陥ることを心より恥じる。
    財前

  330. 7104 匿名さん

    >>7103 匿名さん
    あの、本当にいい加減にしてもらえませんか?これだけ迷惑という声があがってますし、そういうことを書く掲示板ではありません。早期完売してなから恥でもないですし、あなたの行為のが恥です。それなら、検討者ではないはずなので、去ってください。

  331. 7105 匿名さん

    >>7102 検討板ユーザーさん
    両面バルコニーの間取りに住んでます。

    ■両面バルコニー
    住んでみた結果、寝室側のバルコニーに出ることはほとんどない(高層階の人は眺めが良いから外出るのかな?)。ただ、窓が大きいこと、リビングと寝室側が直線的に繋がることにより、風通しが抜群に良く、夏場にこの間取りのありがたさを感じる。

    ■収納
    70m2にしてはやや収納は少なく、購入する際に悩みポイントでした。といっても2LDKからの引っ越しだったので、思ってたより自分の荷物が少なく、4つのうち1つの収納は空いたままの状態です。子供がいる人や、趣味グッズなどで物が多い人は、少し物足りなさを感じるかもしれません。ベッド下収納など工夫が必要かも。

    ■キッチン
    基本不安ないです。食器棚が備え付けなのはありがたかったです。冷蔵庫置き場がキッチンの手前側なので扉の開き方向はどちらでも対応できます。確認していなかったので、購入後に少し焦りました。

    ■リビングダイニング
    検討中からウォールドアにこだわりがありましたが、やはり広く使えて良かったです。テレビをどこに置くか、ソファをどこに置くかなど、いろいろ購入前にイメージしたほうがいいです。
    床がもう少し明るいほうが良いなと思ってましたが、濃いめの木材にも、明るめの木材にも合うので結果良かったです。

    ■ダウンライト
    好みがあると思いますが、うちは引っ越してからリビングダイニングのダウンライトを増設しました。すでに1つだけダウンライトがリビング入り口にあるので、工事としては簡単だったようです。

    ■エネファーム
    まだ引っ越してきてから冬を越してないので、良いのか悪いのかわかりません。たぶんトントン。使いこなすのに少し時間がかかります。

    ■音
    道路の音は全くといっていいほど聞こえません。夜はとにかく静かです。夏場の夕方はカラスが30分ほど外でカーカー行ってます。特に鳥の被害は受けていませんが。

    ■共用部
    ライブラリーが意外と使えます。自分は子供がいませんが、もし自分が受験生だったらこんなところで勉強したかったなって感じます。リブインラボも勉強してる人結構います。パーティールーム、ゲストルームはまだ使用していません。カフェのパンは美味しいです。
    エントランスなどの扉はタッチキー式ですが、Suicaなどの交通系カードも登録できます。スマホも登録できます。

    ■周辺環境
    江古田の森公園がランニングコースになっています。1周1200m、100mおきにしるしがついていて気合い入ります。ランニングが趣味な私にとっては家出て目の前がランニングコースでほんと満足しています。

    ■通勤
    ご存知の通り、都営大江戸線は地下深いです。まぁ、新宿とかと比較すると新江古田は対したことないのですが。家からホームまで10分+2分で12分かかります。ただ、3分に1本のペースで電車がくるので、ほとんど待たないのは良いです。

    雨の日はバスが使えます。マンション目の前のバス停で始発バスに座って中野駅までいけます。バスなんて使わないだろと思ってたけど、やっぱり使えます。

    まだまだありますが、総合的にはかなり気に入ってますし、過ごしやすいです。正直万人受けするような物件じゃないし、駅近最強な時代に逆行しているし、やたら真面目に作られてるし、ネガされるのもわかるような。
    鈴虫の鳴き声が聞こえたり、朝に鳥のさえずりで目覚めたり、四季によって色付く木々を感じたり、金木犀の香りで秋を感じたり、そこに価値を感じない人にはただの駅10分大規模マンションだと思いますし、そこに価値を感じる人には都内になかなかない魅力的な物件だと思います。

  332. 7106 検討者さん

    >>久々に読む価値のあるコメントじゃ。住民天晴!

  333. 7107 検討版ユーザーさん

    >>7105 匿名さん
    ありがとうございます!
    両面バルコニー、モデルルーム雰囲気よさそうですが、使うのかな?とやはり思ってしまいます笑
    収納は、わたしはマンション買ったらウォークインクローゼットも広くて収納もいっぱいあるって単純に思ってましたが、そりゃ間取りや規模によってそうでないマンションもありますよね。なのでもう少し広いクローゼットと収納があるといいなぁと思ってますが、クローゼットの中で住むわけじゃないので、ここは妥協なのかなと考えてます。子供が1人でまだちびっこなので気になりませんが大きくなってオシャレするようになったり、2人いたりするとあまり余裕はないのではと思います。
    キッチンは申し分ない感じです。
    リビングはウォールドアをオープンにして広々使えて魅力的でした。
    エネファームは未知の領域です笑
    ライブラリーとても雰囲気よいですね。リブインラボはめちゃ惚れました。
    自然があって何よりの魅力ポイントですが、虫が苦手でして、、、何階辺りまでは虫やってくるのでしょうか。
    駅近ではないけれど、今住んでるところも10分あるため、そんなに億劫に感じませんでした。そんないき急いでないので、許容範囲ですが、こちらは近い方がいいにこしたことはないですかね。ただ駅近だけが重視されるわけではないので、気にならない人には気にならないと思います。
    利便性は資産価値に直結しますが、こちらはファミリー層からしたら付加価値が上回っている気がします。自然があって四季を感じられるのが気に入りました。いずれ売るかもといういずれのことにとらわれて大事なことを見失わないのも必須かと思います。頭金や借入額次第、控除などもうまく利用してガツンと繰り上げ返済しておけば、子供が親元を離れていく頃売りに出すくらいなら残債割れの心配もないですし。
    一番いいなと感じたのが、現地に向かう際マンションを眺めた時でした。あー、家に帰る時自分が帰る家を眺めて帰れるってなんだかいいなぁと感じました。タワマンももちろん眺められますが、こちらの眺めは住んでもないのにあれですが、なんだかほっこりした気分になります。
    現地で実際目にすると積水さんの得意分野というか、やはりきちんと考えて作られているなと感じました。
    個人的には少し予算あげてもう少しでいいので広めの物件にするか迷っています。

  334. 7108 検討者さん

    このマンションの良い点
    とにかく静か。緑豊かで四季を感じられる。バス停が至近距離(合同住宅前)で中野、練馬にでやすい、江古田2丁目迄行けば池袋もバス1本(始発)。コンビニが目の前。リブインラボ、ライブラリーで勉強、仕事ができる。スーパー(マルマン)が至近距離。ゴミ回収サービス。レンタサイクル(電動付。無料)。ディスポーザー、豪華な外観
    悪い(不便な)点
    新江古田駅から10分以上かかる。娯楽系の店舗が近隣に少ない。ランチをするところが近隣に少ない。駐車場が高い。車止スペースがない。収納スペースが少ない。食洗機が付いていない。初期の管理費が高めか?
    以上(総合すると良いところの方が多いやね)

  335. 7109 匿名さん

    カーシェアリングもあるので必要なときだけ借りると言う選択肢もありかなと私は感じました
    子供が大きくなり車に乗る機会減ったのもありますが、小さい子供連れの方は車あったほうがいいのでしょうね

  336. 7110 匿名さん

    有意義な書き込みありがとうございます。
    積水ハウスは年末年始営業してるので
    お休みになったら見に行きますね。

  337. 7111 匿名さん

    私も両面バルコニーに住んでます。
    住み心地はとてもよいです。
    冬は落葉し、寂しくなりますが、新緑の季節は江古田の森と共にとても素晴らしいです。
    窓を開けていると風が吹き抜けてとても気持ち良いです。
    洗濯物は寝室側のバルコニーに干し、有効活用してます。リビング側のバルコニーは生活感のあるものを置いていないのでセカンドリビングになってます。
    私も虫が苦手です。比較的高層階なのでセミが2.3匹きたくらいで、大蝿は見たことがありません。鳥の落し物は手すりに一度だけありました。
    他のマンションとの差別化部分の感想
    エネファーム
    発電、それによりお湯ができるので、光熱費が年間2、3万くらい安くなってます。
    エコに貢献している気がして嬉しいです。
    エレベーターが多いこと
    待ち時間がほぼ無く、乗り合わせることもあまりないこと、両面バルコニーの住戸を多く作れたことで家の前を他の人があまり通らずプライバシーが保たれます
    ゴミの回収
    利用しないと思っていたのに使ってみるとかなり便利です
    24時間有人管理
    安心もありますが、これにより新聞配達人が玄関まで配達可能となると思いますのでありがたいです
    リブインラボ、レストラン
    家の目の前のガラス張りの空間で生ビールが飲めるのはサイコーです

    その他だとエントランス棟が独立しており、そこからそれぞれの棟に行く動線になってますが、大規模であることを感じさせない作りになってます。

    良くないところは機械式駐車場なので使いにくいこと、前面道路が広いため駐車が多いことかなと思います。
    駅距離を言われますが通勤は中野まで出ており新江古田は休日しか使わないのであまり参考になりませんが、ずっと座れ、雨も嵐も関係なく快適です。
    買い物に関しても言われるような不便さは感じません。

    完売すれば良いなと思いますが、販売中のためマンションの価値維持に積水も協力し、イベントもあるので住民にとって悪いだけでもなかったりします。持ち上げるわけではないですが、積水の方々は良い人が多いです。

    長々とすみません。少しでも検討している方の参考になれば幸いです。




  338. 7114 検討版ユーザーさん

    [No.7112から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  339. 7115 マンション検討中さん

    たくさんご意見くださりありがとうございます!
    落葉も虫も鳥の落とし物も、自然があるからこそですね!うちは何より杜に引かれてます。同じくもう少々広めがいいなとか夫婦で迷い中ですが、他所を見るとやはりその付加価値的な魅力と印象が強すぎて、うーん物足りないと感じてしまいます。
    ビール飲むの想像したらニヤっとしてしまいました笑 ポイント高いです。
    エネファームってそんなにお得なのですね!
    やはり多少の不便さは住めば慣れるものですかね。今は他所と比較して見ているだけですけど、生活って慣れですし、言ってしまえば駅近5分と比べてもたった5分ですよね差は。そこを上回るメリットがあるし、もう1度見せていただく予定なので皆さんに頂いた貴重なご意見を参考に改めて検討しに行ってきます!
    ありがとうございます!

  340. 7116 匿名さん

    買うとしたら両面バルコニーにしするか迷ってます。主人はなくてもいい
    派、わたしは欲しい派です。洗濯物も干せるスペースもあるしいいなと。子供がいると本当に洗濯物多くなりますし、大きくなって部活てか始めるとユニフォームなどの量も増えるのであっていいに越したことはないかなと。
    周辺は目立って賑わいあるような地域ではないので静かでいいというメリットの反面近くでちょっと食事とかはできないなと。そのためリブインラボなど重宝するかもしれませんね。
    ニチイさんのホームもあり、永年住むこと考えるといいかもしれませんが、資金力の問題もあるので、どうかなと。ただ、安心感はすごく感じました。

  341. 7117 eマンションさん

    この掲示板、ステマのような投稿が多いですね。

  342. 7118 匿名さん

    参考になる書き込みならいいんじゃない
    あとは自分で確認するだけですし
    自演で削除されるようなネガの印象操作は邪魔かなと思います

  343. 7119 検討者さん

    マンマニ情報によれば、2018年11月末時点で未契約200戸以上。約1年後の現在約60戸という情報が正しければ、半年で70戸以上売れているという計算。当初完売まであと4年はかかると思ってたけんど、今のペースでいけばオリンピック前の完売も夢ではない?

  344. 7120 匿名さん

    >>7119 検討者さん
    これだけの規模戸数ですし、日に日に残数減ってますから、コンスタントに売れてるんでしょうね。モデルルームでも積水さん売り急いでる様子は全く感じないですからね。

  345. 7121 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  346. 7122 匿名さん

    マンションなんて6年位販売してもいいんです。
    完成して2年以内で売れたらなお良し。

  347. 7123 マンション検討中さん

    ひ、日に日に減ってますから!(汗)
    う、売り急いでません!(涙)

  348. 7124 匿名さん

    >>7123 マンション検討中さん
    あなた他物件の営業さんでしたっけ
    いつもご苦労様です!(汗)

  349. 7125 マンション検討中さん

    >>7119 検討者さん
    どうだろうね。人気普通の100戸くらいのマンションだと、最後の5戸くらいで1年くらいを要するからね。新築でもないし、住みたい街というわけでもない、開発エリアでもない。
    販売6年目突入かな。

  350. 7126 匿名さん

    ネガさんの願望を書くスレじゃないんで、残り減ってて残念でしたね

  351. 7127 匿名さん

    >>7125 マンション検討中さん
    自分で複数のWebブラウザ立ち上げて「参考になる」いつくも押すの止めたほうがいいですよ。虚しくならないですか?検討者からしたら何も参考にならない邪魔な荒らしなんだから。

  352. 7128 マンション検討中さん

    >>7125 マンション検討中さん
    新築ではない とはどういうことですか?

  353. 7129 匿名さん

    ネガさんの自分で質問、自分で回答シリーズ

  354. 7130 マンション検討中さん

    >>7129 匿名さん
    7128ですが、7125さんとは違います。
    単純に疑問に思ったので質問しました。

  355. 7131 匿名さん

    >7125
    6年も販売してる物件て23区内の物件で他にあるんですかね?
    『う、売り急いでない』という住民の口癖は
    信用に足りる情報なんでしょうか?

  356. 7134 匿名さん

    [No.7132から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  357. 7135 匿名さん

    住んでる人がいるけど
    どんな生活しているかなぁ

  358. 7136 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    あなたは検討者ですか?

  359. 7137 匿名さん

    ネガの監視と張り付きはスルーなの?そっちのほうが凄いのにおかしいね
    他の物件まで荒らしてるのに
    指摘されて参考になる連打やめたとこがまた浅はかさを露呈する結果ですね

  360. 7138 匿名さん

    >>7135 匿名さん

    確実に言えることはネガよりいい生活ってことじゃない?

  361. 7139 匿名さん

    >>7120 を書いた者ですが購入者ではありません。まだ検討者です。
    ネガさんは悪質な書き込み我慢できませんか?プラスな意見は住人と決めつけて、検討の邪魔です。家を買うのに関係ない人はただの嫉妬としか感じられないですよ。

  362. 7140 匿名さん

    ↑長年張り付いてる住民。
    検討者のふりして印象操作手が込んでますね。

  363. 7141 匿名さん

    ↑長年張り付いてるネガ。
    検討者のふりして印象操作手が込んでますね。

  364. 7142 検討者さん

    また始まった不毛な応酬。纏めて削除希望。有益な情報求む

  365. 7143 匿名さん

    >>7135 匿名さん
    いいとこ住めてていいですよね。

  366. 7144 匿名さん

    >>7140 匿名さん
    いい加減にしろよ。マジで。お前の今やってるその投稿必要か、嫌がらせか、嫌な気分になってるは人が少なくともいるってこともわからないのかよ?
    どう考えても侮辱だろ。やっていいことと悪いことの分別もつかねぇなら、掲示板利用するなよ。検討もしてないんだから。理性とかないのかよ。

  367. 7145 検討版ユーザーさん

    >>7141 匿名さん
    住人だったら何ですか?住人さんだろうが検討者だろうが、書いてあることは正しいことが書いてあると思います。単純に迷惑。ただそれだけです。字くらい読めますよね?書いてあることわからないなら、この掲示板を親に見せて自分がしてることがどういうことなのか教わったらどうでしょうか。
    そして不思議ですね、ネガを擁護してた人は中立な立場ではなかったのですね。普通なら検討者と住人さんを擁護するコメントが上がりませんかね?やはり、ネガの自演だったわけです。

  368. 7146 匿名さん

    これはこんな状態を放置してる管理人も問題あるね。
    問題作ってるネガが一番の元凶だけどさ。

  369. 7147 名無しさん

    先週伺いました。
    2台の引っ越しトラックが並び、搬入していました。
    この時期に入居される方も結構いらっしゃるのですね。
    そんな私もほぼ契約する予定で、とても楽しみです!
    家具、家電屋さん巡りしてとても心躍る時期です(笑)

  370. 7148 匿名さん

    お正月の2日と3日のどちらかは営業してますかね?

  371. 7151 匿名さん

    また冬休みあたりで越して来る方も増えそうで活気が出てきて良いですね。
    周辺や敷地内の紅葉も綺麗ですし見に行くと癒やされたりします
    自然が豊富だと四季を身近に感じられていいですね

  372. 7153 匿名さん

    >>7151

    元々の公園もきれいですけど、グランドメゾンの植栽の使い方もうまいので
    雰囲気素敵ですよね
    確かに紅葉もきれいに色づいていましたね

  373. 7156 匿名さん

    積水は緑の使い方が上手、江古田の場合は公園と合わせてランドスケープを考えてるのかよく調和できてますね

  374. 7160 匿名さん

    [No.7149~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  375. 7161 マンション検討中さん

    「災害に強い」というこちらの掲示板での意見を見て大変興味を持ったのですが、一方で連夜放送中のNHKの「パラレル東京」を見て「火災旋風」なるものを知りました。

    ちょっと調べてみたら、ここと目と鼻の先にある哲学堂一帯は「延焼の激しい地域に囲まれ、火災旋風の観点からきわめてきびしい環境下におかれる」と都防災会議で報告されているとの事で、二の足を踏んでいます。予算的に厳しい(というか無理)のですが、災害重視で考えるとやはり都心一択という事になるのでしょうか?

    https://dot.asahi.com/aera/2013032000004.html?page=1

  376. 7162 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん

    悪意を感じますね。
    この地域で再度検索されてはいかがでしょうか?江古田3丁目です。

  377. 7163 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん

    悪意は言い過ぎですね。
    失礼いたしました。
    勘違いされているかと思います。
    目と鼻の先にあるのは江古田の森公園ですよ。

  378. 7164 匿名さん

    私も決め手の一つは緑の多さでした!
    まだ住んでいませんが
    駅近!デパート!徒歩圏内飲食店選び放題!のような都心感よりも落ち着く自然が欲しかったので
    とても楽しみです!
    大きな公園だけでなく、季節で変わっていく植栽もとても魅力でした。

  379. 7165 名無しさん

    植栽多いのはいいけど、落葉掃除大変そうですね。

  380. 7166 匿名さん

    >>7161 マンション検討中さん
    これは1979年の報告書でしょうか?
    変化があるのかはわかりませんが最新のものも見てみたいです。
    興味あります!

  381. 7167 通りがかりさん

    中野区は結構火災に弱いところが多いと言われているのは事実だよね。
    だけど江古田と江原町はだけはかなり安全な地域と言えるでしょう。
    中でも江古田3丁目は23区内でもトップのリスクの低さじゃないの。

  382. 7168 匿名さん

    江古田の杜公園も防災の拠点として整備されてますしね
    またこちらも公園と同じく地域の災害への備えとして諸々の設備で対策を施してますから、そういう観点ではかなり優れたエリアと物件だと思います

  383. 7169 マンション検討中さん

    災害への備えを売りにするくらいなら、地震に強い建物構造にして欲しかったな。自然要素は江古田の杜にまかせて、物件そのものは近代的な建築技術を盛り込んでお金をかけて差別化が欲しかったな。

  384. 7170 マンション比較中さん

    地盤と周囲の環境が良いのでかなりの安全性は確保されてますね。あとは各種便利な施設も
    人によりけりで感じ方違うでしょうし、好みの問題ではないでしょうか
    私は好印象でしたけどね

  385. 7171 匿名さん

    駅から遠いところは安全性高いから良かった。

  386. 7172 匿名さん

    この物件の周囲は密集エリアではないですし、グランドメゾンも付属の施設もかなり敷地に余裕を持って作られてるので安全そうですね

  387. 7173 匿名さん
  388. 7174 口コミ知りたいさん

    戸建が広がっているエリアにおいて、一軒火災が発生し消防車が来なければ、密集していなくても火は瞬く間に燃え広がりませんかね。
    通常時でなく災害時の話です。

  389. 7175 匿名さん

    駅から遠いところにもメリットがある

  390. 7176 匿名さん

    >>7174 口コミ知りたいさん

    そんなのその時になってみないとわかりませんよ。風が強い日なら瞬く間に火は燃え広がるでしょうし、風もなく雨でも降ってたら広がりにくい。
    火災旋風だって数キロに渡って移動するようですが、風向きでどの方角に向かうかわからない。

    ここにいれば安全とは言いませんが、安全である可能性は高いかと思います。

  391. 7177 匿名さん

    病院も敷地内に整備されてますからね
    色々と対策は施されていると思います

  392. 7178 マンション検討中さん

    >>7177 匿名住民さん
    一人で何回もコメントされてますが、災害対策は他の物件にくらべて比較的安心であることはわかりましたよ。
    それで、他には売りになる強みはないのですかね?たとえば、パークビューとか南向き多数とか大規模スーパーに近いとか自走式駐車場完備とか管理費が安いとか。

  393. 7179 匿名さん

    公園隣接とか付属の設備や施設が豊富とかメリットは色々あると思いますよ
    大規模スーパーが必要なら他所にすればいいのでは?
    まあモデルルームいけば詳しく説明してくれるでしょう
    そちらにはもういかれましたか?
    資料請求するだけでも結構詳細なもの頂けると思いますけどそちらもされてますよね?
    それならある程度わかるのではないでしょうか

  394. 7180 匿名さん

    >>7178 マンション検討中さん

    何処に価値を見出してこちらを検討しているのか教えて頂ければアドバイスも集まりやすいと思いますがいかがでしょうか?

  395. 7181 匿名さん

    私が家探しで重きを置いているのは保育園に入れるかどうかです。
    (東中野などは本当に保育園、子どもの遊べる所が少ない…)
    もちろん最終的には申し込んで、区の判断ですが。
    こちらは敷地内に1つ、徒歩圏内に2つ、自転車を使えば更に何個かあるのでどこかには受かるのではと思っています。
    あとは小児科のある総合病院があるのも大きな安心要素の一つです。
    小さい子どもがいると魅力が多くあります。

  396. 7182 匿名さん

    >>7181 匿名さん

    あとはゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム。
    友人を呼んでワイワイするのが好きなので…
    夫は(時々私も)家でもPCで仕事するので、ライブラリーも魅力です。

  397. 7183 匿名さん

    こちらの場合はリブインラボという施設に色々と集約されてて人が集まれる部屋やカフェなどもあるようですね

  398. 7184 匿名さん

    薄い理由でもね住んでる人がいる
    しっかしどんな暮らしかたなのかなぁ

  399. 7185 匿名さん

    >7178
    パークビューではありませんが大きな公園の近くですので希少な立地ですよ。
    南向き信仰は日本だけです、確かに南向きは少ないですが南向きは建物が陽射しで劣化しやすいですから。
    大規模スーパーはありませんが敷地にコンビニありますから!
    自走式駐車場はありませんが立体で不便はありません。
    管理費はエレベーターの数が多い分高いですがその分
    エレベーターの待ち時間が少なくて済みますし
    そもそもこの物件は高給取りしか買えないので管理費が高くても気になりませんから!
    欠点ばかり突いてきてもこの物件の素晴らしさはわかる人にはわかりますから!

  400. 7186 匿名さん

    子育て世帯には心強い施設揃ってますね
    あとは介護の必要な親も近くに呼べたりと
    そういう世帯にも需要あるかもしれませんね

  401. 7187 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    なぜ気になるのですか?
    気になるなら直截お聞きになれば良いのでは?ここへの投稿でもわかるように皆さん楽しんでいらっしゃるのは確かですけどね。
    あなたはどうですか?
    あなたにとって薄い理由なのであれば、あなたにとって濃い所に住めば良いのでは?

  402. 7188 匿名さん

    >>7181 匿名さん
    2019年中野区の待機児童数は23区で第4位、
    待機児童の割合で言えば第2位です。
    同点での優先順位を見ても、
    区外からの引越し組は大変不利と言えるでしょう。
    ここのモデルルームに行った時も保活は厳しい区だと言われました。
    周囲にいくつあっても、どこにも受からないという事態はよくある事です(私も経験者です)。特にこの物件を考えておられるような所得層なら、なおさら不利でしょう。
    一番可能性のある4月入園の申し込みはそろそろ終わりですよね(調べましたが区のサイトにアクセスできない)。
    そこに間に合わないようであれば(間に合っても保証はないけど)、引越し時期を2021年の4月に見据えることさえ考える必要あるかも、と私もこの物件ではありませんが引越し保活組なので考えています。
    保育施設がいくら至近にあっても、使えるとは限りません。結局はこの物件自体に魅力を感じるかどうかの判断かと思います。

  403. 7189 匿名さん

    ・私立幼稚園等保護者向け補助金
    ・児童手当
    ・児童育成手当
    ・ファミリー、サポート事業(病児保育も実施)
    ・休日保育
    ・児童手当認定請求書
    ・病児、病後児保育
    ・ベビーシッター利用支援事業
    ・年末保育
    ・子どもショートステイ、トワイライトステイ
    ・一時保育、短期特例保育
    ・自主グループによる一時預かり
    ・子ども医療費助成制度
    ・補聴器の購入費用の一部助成
    ・子ども手当
    ・子ども、ひとり親の医療費の助成
    ・医療費助成(未熟児、小児慢性疾患等)
    ・外国人学校児童、生徒保護者補助金
    ・特別児童扶養手当
    ・子育て家庭の家事、育児を援助する民間団体
    中野区立療育センターアポロ園一時保護事業
    ・TOKYO子育て情報サービス


    ファミリー層が多いからなのか中野区の子育て支援対策は割と充実してますね

    其の分保育園も人気という側面もありますが環境的にも子育てはしやすいかなと感じてます

  404. 7190 匿名さん

    保育園に入れる補助があれば良いですね!

  405. 7191 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    ご心配ありがとうございます。
    詳しくは書けませんが私は大丈夫です。
    物件の検討要素を聞いて来る方が居たので、保育園のことを書いたまでです。

  406. 7192 マンション掲示板さん

    このマンションに限った事ではありませんが、昨今のマンション価格は60平米6000万が普通。
    毎月ローン20万+管理費&修繕積立金3万+固定資産税2万=計25万と、車がある場合は車の本体価格&維持費&駐車場代月あたり5万、合計毎月30万を30年以上払えるのはスゴイと思います。ある程度高年収じゃないと買えないのは確かです。

  407. 7193 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    ここはモデルルーム見学の時に、区の判断になるが、保育園に入れないことは聞いたことがないと言われ、半信半疑で保育園を申請したら、年度の途中でも普通に入ることができました。前に住んでいた区と歴然の差です。中野区の中心地は激戦かもしれませんが、ここは違うみたいです。小さい子どもがいたら、おすすめな物件です。

  408. 7194 匿名さん

    ここを見るか、オリムピックが終わるまではUR賃貸か

  409. 7195 匿名さん

    賃貸からの住み替え組も結構多いようですね
    お試しという意味では良いかもしれませんね
    その方が住んでからも不満は出にくいでしょうかね

  410. 7196 匿名さん

    賃貸で借りても月25万ほどですもんね
    ローン+管理費+修繕積立金+固定資産税と変わらないのであれば、お試しで賃貸もありと個人的には思います

  411. 7197 匿名さん

    オリムピック終わるまでは狭いとこでOK

  412. 7198 匿名さん

    そういう人はこの物件というよりこのサイトにいる必要ないのでは?
    こちらは検討板ですしね
    他の方も書いてますけど営業さんも言っていましたね
    プライムメゾンからの住替えもかなりいるとのことでした
    やはり環境などが魅力なのでしょうかね

  413. 7201 匿名さん

    [NO.7199~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  414. 7202 匿名さん

    安全も確認されたし災害に強い物件ということで中華系の中流家庭にここ勧めたら口コミで一気に完売するかも!
    あの国の方は本土では所有権が持てないから喉から手が出るほど所有権が付くここを欲しくなるはず!
    グランドメゾン江古田の杜は環境と利便性を両立した最高の物件ですからね!

  415. 7203 匿名さん

    >>7202 匿名さん

    利便性ならあなた様がお住まいのヴィークコート赤塚にはかないません。残念ながら。アジア系が多いのも赤塚ですね。

  416. 7204 匿名さん

    災害への強さという点では確かにしっかりしてますね
    資産としてはこういう物件だと安心感ありますね

  417. 7205 マンション検討中さん

    >>7202 匿名さん
    実際は所有権ではなく区分所有権です。
    使用収益の自由は制限され、建て替えに反対しても4/5決議されれば手放さなきゃいけない、自分の意思通りにできない権利です。実際には所有権とは呼べないほど不完全で脆弱な権利です。中国人もそのうち勉強するでしょうね、これじゃ共産党に召し上げられるの
    土地使用権と同じだと。

  418. 7206 匿名さん

    >>7205 マンション検討中さん

    中国人は、戸建てに住んだこと無いから、そもそも戸建てに住むという発想はできないです。

    日本人だって、通勤電車の代わりにタクシーで通勤するという考えはあまりないでしょ?

    人間、慣れてないものは想像できないものです。

  419. 7207 匿名さん

    現物見れるのはいいですね
    存在感とスケールによる広がりが感じられますし、緑も奇麗に配置されていて、落ち着いた印象を受けました
    こういう点は見てみないとわからないものですね
    見に行く前からするとかなり+な評価になりました

  420. 7208 通りがかりさん

    >>7206 匿名さん
    中国の地方都市に駐在していた者です。
    最近は中国にも分譲戸建ありますよ。
    また中国人でも日本の土地やマンション買う人はリテラシー高いですよ。
    マンションブロガーなんかよりしっかり市況視てますよ。
    彼らの見立ては大変参考になります。
    あまり馬鹿にしないほうがいいですよ。

  421. 7209 マンション検討中さん

    ここは中華系の住民さんが多いのでしょうか?

  422. 7210 匿名さん

    >>7208 通りがかりさん
    本当に馬鹿にする感じが嫌ですよね。
    それに赤塚のマンションなんて関係ないのにやり玉にあげられてかわいそう。きっと、住んでる人のことなんて考えてないんでしょうね。

  423. 7211 匿名さん

    人を小馬鹿するのはどうかと思う
    中国人だって戸建に住むでせう
    大手ハウスメーカーってそうなのよね

  424. 7212 匿名さん

    荒らしで粘着して暴言で散々削除されて、更には自演もして
    シーサイドも荒らしてる人に弁護の余地はないんじゃないかな
    嫌がらせもそこまでいくと馬鹿にされるのも当然だよね

  425. 7213 匿名さん

    このペースだと竣工して3年突入は確定ですね。
    難しい物件ですね。

  426. 7214 通りがかりさん

    いいんじゃない? 安売りするより。
    これからは売り急がない住友の売り方になるって新聞に出てたし。
    体力ないデベはきついかもしれないけどね。

  427. 7215 マンション検討中さん

    完売しないとモデルルームの費用・人件費がかかるうえ、管理費・修繕費も負担しなくちゃならないので、ディベの負担は増える一方な気がします。
    潔く値下げすればいいのに...。

  428. 7216 匿名さん

    安売りしてブランドのイメージ下がるより賢い選択ですね
    資金繰りに困るようなデベロッパーでもないですし、モデルルームもけっこう混んでるようですから焦りもないのではないのでしょうか
    スレで中傷したり冷やかししたりとかも子供の悪戯レベルの無駄な行為を積み重ねているだけですからそちらも何の影響もないのでしょうね

  429. 7217 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    誰もネガの話なんてしてないですよ。シーサイドとかも意味不明だし。
    ネガの話にしたとしても、本当にそのマンションかも分からないのにやり玉に上げて、住んでる方のことなんて本当に何も考えてないんですね。

  430. 7218 匿名さん

    荒らしも何も考えてないから場を荒らすんだよね
    それが一番の原因だと思うけど?
    そこに弁護の余地は一切ないよね
    単なる馬鹿

  431. 7219 匿名さん

    色んな意見や人がいるようですがこれも検討者が増えてるからこそ活発になっているのでしょうかね。MRは結構活気ありましたしね グッドデザイン賞をとったコンセプトの件も詳しく説明していただきましたしよく考えられているなと感心しました

  432. 7220 匿名さん

    ↑ステマですか?

  433. 7221 匿名さん

    >>7218 匿名さん
    だから、、誰もネガの弁護なんてしてないのに。。
    話が通じず、コミュニケーションが取れないということがわかりました。

    ほぼ句読点使わない独特の文章で、速攻かつ頻繁に投稿されているようですが、どんなにポジティブな内容書いても、私には胡散臭く見えてしまいます。

  434. 7222 匿名さん

    だから、、、って自分も頻繁かつ速攻投稿してんじゃん。
    検討してないならもういいんじゃない?
    ネガのお決まり、困ったら文章文字にも難癖つけてくるパターンも健在。どうでもいいから。

  435. 7223 匿名さん

    >>7222 匿名さん
    落ち着け。そしてよく読め。
    文章自体に難癖つけてるわけではないから。

    検討してない、と言うのはそうですね。
    関係ないマンションや特定のリージョン・国のことを平気で馬鹿にする人と同じマンションになる可能性を考えると、検討やめときます。
    色々と口出ししてしまって、失礼しました。

  436. 7224 匿名さん

    こちらで粘着して中傷して自演で印象操作に必死になった挙げ句に暴言で削除連発のネガさんは人のこと考えてるんですかね?普通の思考なら何年もそんなことしないと思いますけどね
    まぁこれはそのネガという色々と人間的に残念な方に対して言っているのであって気に入らないならスルーして下さいな

    あとすぐステマという安直な賢くないレスもどうかと思いますよ。

  437. 7225 匿名さん

    >>7221

    誰も貴方とは言ってないよ。
    ここで恥ずかしい行為に終始してるネガに言ってるだけ
    その人は住んでる人のことも何も考えられない残念な人だなという感想なだけです
    このスレの荒れる原因のほぼ全てがその人でしょうね
    目的は不明ですが、こことシーサイドを荒らしてるというのは
    多くの人の共通認識だと思われます
    そんな人に弁護の余地はないよねというお話です

  438. 7226 匿名さん


    ここのネガは長期に渡り延々とスレを荒らした結果だからね。そりゃ攻撃もされるでしょ。
    中国の話題始めたのもネガ当人だと思われる

  439. 7227 匿名さん

    住民の立場での物言いが多いな。
    もう検討してないだろ?
    もう住んでるのに監視するなよ。

  440. 7228 匿名さん

    >>7226 匿名さん
    中華系とか言って馬鹿にし始めたのは明らか。
    >>7202

    なんでもネガの責任にすりゃ良いと思ってる節があるな。

  441. 7229 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    そういうのを荒らしっていうんだよ。検討もしてないなら用ないでしょ。


    だいたいがネガなんてどこの物件も検討してないんだし、ポジな意見は住人さんと決めつけて、検討者の邪魔なんだよね、ほんと。

  442. 7230 匿名さん

    言い合いはやめなさい。
    スレの無駄遣いです。

  443. 7231 匿名さん

    ネガやってる、荒らしの元凶がいなくなれば解決する話だな
    全部それからの延長線上の話だし
    まぁこの現在も、張り付いてるみたいだけどな

  444. 7232 マンション検討中さん

    なんだか、過激な方が住んでますね。。
    ポジな意見は住民に決めつけって。。販売から4年半も経ってるんですよ?ここへ来て、ふわっとした物件を褒めちぎるコメントが定期的に投下されてるんです。あきらかに不自然。

    「MRは結構活気ありましたしね」「よく考えられているなと感心しました 」

    他の物件の掲示板にはこんな表面的な内容のないコメントは見たことがありません。
    なにが?どんな点が他の物件よりも優れているの?グッドデザイン?それがどのように幸せに寄与するの?

    物件の良い点悪い点はもう出尽くしました。
    残るは、積水がどこまで値下げを許容するのか、それが唯一の有益な情報です。周辺相場や新築水準に照らして、個人的には坪単価280万円程度なら、買っても損はないと思いますが、それ以上となると費用対効果の点で微妙に写りますね。

  445. 7233 匿名さん

    安くなったら買うけど・・・って言ってる方。費用対効果とか言ってる時点で、この物件には向いてないからおやめなさい。

    物件選びは、机上の空論で計算でするものじゃない。好きか嫌いか、心で感じて決めるもの。

    一目惚れして、絶対ここに住みたい!って思う方が住んだ方が幸せになれますよ。

    スペック並べて物件比較して、妥協するくらいなら賃貸でいいと思います。

  446. 7234 マンション検討中さん

    >>7233 匿名さん
    すいません、普通の給与所得者なもので、銀行借入や家族の人生計画を考慮すると、どうしても慎重になってしまいます。妥協してるわけではありませんし、今の都内の新築で、ここしかない!といえるような魅力的な物件はないという認識です。むしろ、何を妥協するのか、何が叶えられて何を諦めるのかを家族会議してます。

    満場一致で中野区で公園至近は良いとなりましたが、満場一致で立地がいまいちという結果になりました。あちらを立てればこちらが立たず。難しい時代になりましたね。。

  447. 7235 匿名さん

    >>7232 マンション検討中さん

    スルーすりゃいいじゃん
    自分のほしい情報じゃないんだろ
    そこに絡むから余計なレス増えんだよな
    そんなにポジティブな内容が気に入らないのか?
    あとお前の価値観が全てじゃないんで、他の情報もあって当然良いと思うがな
    グッドデザインはあくまでコンセプトが優れているということ
    それでそれを良いとおもう層なら意味はちゃんとある

  448. 7236 匿名さん

    他のヒトも書いてるけど、値引きは殆どないらしいので大きな期待しても無駄だと思うぞ
    そこがネックになってるなら、他で予算内の物件にした方が懸命
    それがグランドメゾンの売り方でブランドだから仕方ない
    そうしているうちにも着々と戸数減ってるみたいだけどな
    あとはご自由に

  449. 7237 匿名さん

    >>7232 マンション検討中さん
    4年半はりついてネガしている。それだけしか伝わってこない落書きはいらない。
    他の物件より優れた点とか人によって価値感も重要視するとこも違う。ただ言えることとしては、あなたはこんなコメントいちいちはりついてしてくるくらいなので、検討外なはず。ただの批判あらし目的のあなたの言動、あなた自身はそんなことしてて幸せですか?そんなことする日々を送るより、グッドデザインの家に住むことの方が少なくとも幸せかな。良い点悪い点でつくしあとは値下げだけならここにはりついてないで、モデルルームに行って交渉するのみかと。
    「MRは結構活気ありましたしね」「よく考えられているなと感心しました 」が表面的?実際にモデルルームに出向いてすらいないのですね。そして、なぜよく考えられているなと感心したかもちゃんと書かれてるのに、ネガるために都合のよいとこだけスポットで叩いてますね。ネガが実らないと過激な人が住んでるというのもネガのテンプレート。買う気ないのでしょうからいい加減去ったらどうでしょう。

  450. 7238 匿名さん

    大規模マンションのスレなんてどこも多少なりとも荒れてるから、
    そんな書き込みで止めるくらいなら、そもそもまともな検討者でもないだろ
    中華云々のネタもそういうこと
    ただ難癖つけたいだけの可能性が高い

  451. 7239 マンション検討中さん

    >>7232 マンション検討中さん
    把握済みかもしれませんが、1ヶ月くらい前の投稿で「デベから提案された値引きのレンジは300から500万」、「うちもだいたいそんな感じ」といったものがあったと思います。
    (私がどうかは差し控えさせて頂きます。)

    文章から推察すると、3LDK以上で検討されてるのかと思いますが、そうだと値引き後でも坪単価280万のラインは厳しい感じでしょうか。

  452. 7240 匿名さん


    予算合わないなら大人しく他に行けばいいんじゃない

  453. 7241 マンション検討中さん

    匿名さんというやたら投稿を繰り返す主はネガがポジを装っているのか、住民なのかどちらなんだろう?
    住民だとしたら他の住民のいい迷惑だろう。

  454. 7242 匿名さん

    この若葉マークさんは、7178だよね
    モデルルームにも行ってない、資料請求すらしてない方のようなので構っても無駄なんじゃないですかね

  455. 7243 マンション検討中さん

    >>7193 匿名さん

    久々有意義な情報が読めて非常に参考になります。
    中野区の保育園が入れづらいと思っていましたが、このマンション周辺は保育園入りやすそうてすね。
    近々モデルルームに行こうと思うようになりました。

  456. 7244 マンション検討中さん

    >>7242 匿名さん
    7239ですが、7178とは違いますね。
    若葉マークついてるのは、セキュリティの関係で定期的にクッキー削除してるからかなと思います。

  457. 7245 通りがかりさん

    >>7232 さんの投稿はまともな意見だと思いますが、何故ネガ扱いされるのかが不思議です。
    私もこの物件検討中でたまにこのスレ見てますが、不自然なポジ投稿が多い気がしてます。

  458. 7246 匿名さん

    何の情報求めてるのか知らんけど、MR行けば大抵解決する
    あとは人それぞれの価値観の問題だわ

  459. 7247 匿名さん

    不自然なネガ投稿と自演も多いよね

  460. 7248 匿名さん

    皆さん住まれてる方は、値下げは要求してない感じでしたね

    駐車場もレクサスやベンツ、BMWが多いですし、皆さん年収2000万以上が多いのかなという印象です
    無理して買ったら後で大変な思いをするかもしれませんし、値下げを要求イコールこの物件には相応しくないのかなと個人的には思います

  461. 7249 検討板ユーザーさん

    ここは富裕向けの物件なんですね。

  462. 7250 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  463. 7251 匿名さん

    変な煽りで反感買わせたいのでしょうけど住んでるのは普通の方々ですよ
    住みやすい地域で尚かつ色々な人と交流しやすい物件だとは思います

  464. 7252 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  465. 7253 周辺住民さん

    今日も引っ越しのトラック何台か停まってますね

  466. 7254 匿名さん

    これだけの引越しをこなした幹事会社
    さばらしいですねー

  467. 7255 匿名さん

    引っ越しですが幹事会社で無理にやる必要もないらしいですね
    一斉入居も終わってますし、好きなとこでも構わないとのことです
    割引やサービス内容で決めて良いんじゃないでしょうか
    ここのようにエレベーターの数が多い場合は他とかち合うということも
    そんなにないでしょうから、連絡だけ入れておけば平気だと思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸