東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ケチが付いた物件てどうなんですか?

  2. 602 匿名さん

    >>600

    たしかにそれは懸念材料ですね。
    その一方で、こちらは隣こそ公園ですが、周辺ぐるりと何キロ行っても木造住宅密集地。
    (湾岸以外の都区内はどこも同じですけど)
    万一の時にどちらが安心できるか、人それぞれの判断だと思います。
    どんな揺れでどこに被害が出るか誰にもわからないので。

    そう言えば今日未明にも地震がありましたね。

  3. 603 匿名さん

    福島で地震でしたね。
    福島で大地震来たら湾岸あたりはアウトでしょうね。
    ホットスポットになりやすい森も危険です。

  4. 604 匿名さん

    品川シーサイドの森って、単なる人工的な公園なんですね。面積も意外と小さいし。
    江戸時代から将軍の鷹狩り場だった江古田の森公園とは月とすっぽんでした。

  5. 605 匿名さん

    品川シーサイドの杜、どこが森なのやら・・どこにも森なんてありませんが。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92140-0002+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.7466587,333m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60188a7150152a9b:0x201a493ed2311e73!8m2!3d35.609196!4d139.7464879

    まさか、楽天タワーのちいさな植栽を森と呼んでるのでしょうか?

    その点、江古田の森公園はきちんとしてますね。

  6. 606 匿名さん

    URLが長すぎて切れたみたいなので、短縮URLを貼っておきます。

    https://goo.gl/maps/oHrzXaxCYv12

    ↑を見る限り、どこにも品川シーサイドの杜と呼べる公園は皆無です。これからマンションに木を植えるにしても、面積的に「森」とは程遠いような・・・。

  7. 607 匿名さん

    羽田空港の新飛行ルートを見る限り、中野区のほうが安全そうですね。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/08/12/084653

    港区品川区・太田区あたりの飛行ルート真下に住んでしまうとノイローゼになるかも。

  8. 608 匿名さん

    地盤のことです。
    (亡)祖父に聞いた話なんですが、関東大震災の時は、浅草等の城東地区が大変打撃を受けたようです。
    中野の新井薬師周辺は被害が少なかったので、花街がとても栄えたとか。
    上高田の寺町も、関東大震災後に移転してきた寺院が多いです。

    江古田と薬師前は関係ないかもしれませんけど。。。ここ、地盤が良いのでしょうかね?

  9. 609 ご近所さん

    >>608

    以前、この地域は江戸時代からの住民が多いエリアと書かれていましたが、
    正確には、平安時代末期からの住民が多いエリアです。

    つまり、紫式部や清少納言の時代からの住民が1000年近く代々住んでいる地域です。
    江戸っ子なんて目じゃないです。

    おっしゃる通り、災害が起きる度にお金持ちは城東地区から城西・城南地区へ移動してきましたが、江古田~江原町近辺は、1000年近くも住んでいる住民が多いという事は、災害が少ない安全なエリアであるという証ではないでしょうか。

  10. 610 ご近所さん

    実はこの物件の土地には、旧石器時代から人が住んでました。
    URが整備する前に発掘調査が行われており、江古田遺跡と呼ばれています。

    ----------------------
    江古田遺跡は中野区江古田3丁目に位置する旧石器時代から中世以降にかけての複合遺跡です。寺山と称される台地上は既に3回の調査が行われ旧石器、縄文、中世の遺構が検出されています。また、今回調査区の北東側に位置する台地斜面と低地にある北江古田地点では約1~3万年に埋積した江古田泥炭層が調査され、土器や石器のほかに木器や編み物等の植物質資料の出土も認められ注目されました。
     今回の調査は、寺山台地上の調査としては第4次調査にあたり、UR都市機構による宅地造成工事に先立ち、約2万平方メートルが調査対象とされています。
    ----------------------

    http://www.tef.or.jp/maibun/excavation_01.jsp?id=79760

    http://www.tef.or.jp/servlet/TokyosportsDLServlet?file=201403171342577...

    つまり、このマンションの土地には1万8000年以上前から人が住んでいた、というわけです。

  11. 612 匿名さん

    [No.611と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 613 匿名さん

    災害に強そうですね。震災時に火災が起きてもここは大丈夫そうなので良いですね。大きな公園、病院、リブインラボがあって子供育てるにも良さそうですが、子供が大学までいくとしたら近隣の方はどのように子供を教育してるのでしょうか。お勧めの塾などがあったら教えて頂けると幸いです。

  13. 614 匿名さん

    新春キャンペーン、15日まで開催しています。新春お楽しみ福袋をプレゼント。1世帯1回ですが、行ってみようかな。しっぽんグリーン栽培セットって気になります。

    どんな内容なんだか?

    これですか?
    http://seishin.cside6.com/grow/item/sippon.html

    しっぽんという製品があるみたいです。背中のカゴから草花が生えてくるというもののよう。面白い!!

  14. 615 匿名さん

    このマンションからすぐ近くのスーパーのサミット江原町店、建物老朽化のため建て替えだそうですね。
    本日をもって長期休業との事。

    このマンションができるころには、大規模スーパーとなって再オープンすれば、利便性も格段にアップですね。今でも平置き無料駐車場に29台止められるので便利ですが、立体駐車場になれば100台くらい止められるでしょうね。
    大型店舗になることを期待してます。

  15. 616 匿名さん

    というか、車なくても便利な地域なので駐車場は要らないか。
    それよりもスーパー銭湯とか併設してくれれば大賑わいだと思います。

  16. 617 匿名さん

    勇気を振り絞って、夜中に現地に行ってみました。
    そうしたら、

  17. 618 匿名さん

    途中で投稿してしまいました。すみません。

    勇気を振り絞って、夜中に現地(江古田の森公園と建設地)に行ってみました。
    そうしたら、なんと空に満天の星空が見えてビックリしました。
    緑豊かな森で、きれいな星空が見えてまるで軽井沢にいるみたい。本当に23区?と目を疑いました。
    それだけ空気が綺麗なのでしょうね。

    正に「別荘に住む」といった感覚です。


    都心に近いのに、リゾート感覚で住めるので、超穴場だと思いました。

    軽井沢とかに別荘を買わなくてもいいので、トータルで見れば節約になるかも。

  18. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん
    東京の空を絶賛しているお話ですか?
    周りが暗いから空が綺麗に見えるのでしょう。
    心霊スポットとか言われますのでその辺りは確かに暗いですが。

  19. 620 匿名さん

    この前、店の前を通っていた時サミットのところが閉まっていてあらら・・と思ったんですが、改装でしたか。こちらのスレッドで情報を共有していただけたので感謝です。
    となりますと、ずっとあり続けるためにそうしているということですから利便性に変化はないですね。むしろお店がパワーアップしている可能性もあり??

    軽井沢とかと比較できるかはわからないですが、公園は確かに緑に囲まれているとおもいます。

  20. 621 買い替え検討中さん

    販売価格、58㎡西1階は、以前は5500万円と強気でしたが、最近、4980万円に下げました。
    それでも、売れ残りそうな感じがする。

  21. 622 匿名さん

    サミット、再オープンするの?
    近所で聞いてた話と違う。。。

  22. 623 検討板ユーザーさん

    >>621 買い替え検討中さん

    何号室ですか?

  23. 624 匿名さん

    F棟は全く太陽が入らないですねー
    値段が安いだけの部屋。
    駅遠物件で、日当たりゼロでは買う意味あるのかな?と思ってしまう。

  24. 625 検討板ユーザーさん

    >>622 匿名さん
    下記に来年の四月に再オープンとかいてありますが、違うのでしょうか?
    http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1458122305/l50

  25. 626 eマンションさん

    >>624 匿名さん

    日影図見たんですね。
    どんな感じでしたか?
    バルコニーは南に向いてるのに全く入らないのですか?

  26. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    全くとか、ゼロとか言ってるけど、根拠は示せるの?
    示せないなら根拠無くdisってる訳だから問題あるよ。

  27. 628 匿名さん

    >>625

    再オープンするんですね!
    しかも意外なほど早い!
    情報ありがとうございます。

  28. 629 匿名さん

    昨日、新江古田駅から朝の大江戸線に乗ってみたのですが、通勤ラッシュが本当に酷いですね。
    まず、既に超満員で乗れない。無理やり乗りましたが、押しくらまんじゅう状態で、目の前の方と危うく顔が当たってキス状態になるところでした。
    落合南長崎では誰も乗れないくらいなのに、更にたくさん乗り込んできて地獄状態。
    落合南長崎も、住宅街だから住人が多いのでしょうか?
    そもそも練馬駅近辺でも新規マンション建設が相次いでますし、1つ手前の練馬駅で満員になってる感じです。

    新宿まで、全身が他人と密着して超気持ち悪かったです。
    新宿以降は他人と体が触れない程度にはなりましたが、相変わらずつり革も持てないくらい、かなり混雑している状態は続きました。
    これだけで一日の体力をすごく消耗してしまいました。
    うん十年間、この通勤地獄に耐えられる地震が無くなったので、再検討させていただきます。

    物件自体は良いと思いますので、在宅ワークの方には良いと思います。

  29. 630 匿名さん

    何度もこのスレで言われているが、大江戸線程度のラッシュで音を上げるぐらいなら通勤時東京では他の路線にも住めない。

  30. 631 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん
    いやいや、大江戸線より混雑してない路線はいくらでもあるし。

  31. 632 匿名さん

    ここのサイトの「スムログ」に参加されているマン点さんのブログにこんなデータがあります。

    「全国エリア別!通勤電車の混雑率ランキング(平成27年度)」
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/07/27/060221#%E9%96%A2%E6%9D%...

    これを見ると629さんが書いている区間は首都圏通勤路線で42位。
    特別混んでいるわけではないようです。

    ただし大江戸線は車両が小さて上すぼみの形状なので車内空間が狭く、
    慣れないと数字以上の圧迫感があるのかも知れません。

  32. 633 匿名さん

    マンションギャラリーで陽当たりのシミュレータを見れますが、F棟も大抵のフロアでそれなりに陽当たりはありましたよ。もちろん低層階で部屋によっては日照時間は短いけど、それはどこのマンションでも同じでしょう。

    江古田で満天の星空はさすがにないかな。周囲に高い建物があまりないので満天の夜空である事は確かだけど、星はほとんど見えない。

    他にも言及されてる方がいますが、大江戸線のラッシュはましな方だと思いますけどね。
    どの路線でも都心の駅は大混雑になるんで、東京での生活を諦めるか、さもなきゃ頑張って通勤至便な都心部の億ションに住むしか無いような気がする…

  33. 634 匿名さん

    低層階でもある程度の日当たりがあるのはいいですね。どの場所も結構まんべんなく当たるというふうに考えて良いのかな?家にいる時間があまり長くない人は日当たりにそこまでこだわりはないという人もおられるかもしれないですが、いざリセールしますよ、賃貸に出しましょうよという事情になった時に日当たりはやっぱりあった方が資産価値的によろしいなと思われますよ。長い目で見ていってみるといいのでは。

  34. 635 匿名さん

    >>634

    周囲に満遍なく空地が確保されているので、
    どの向きでもそれなり陽当たりがありそうです。
    ただしF棟は囲まれ感が強いので要確認でしょう。

  35. 636 匿名さん

    Fだけは確かにそうかもしれません。階数に左右されるかも…と思いました。

    複合都市開発ということなので、この辺り一体が綺麗になるというのは良いですよね。
    リブインラボはこちらのマンションだけの負担じゃなくて、
    このエリアに新しくできる住居が皆で負担する形になるのでしょうか。
    レストランもできるみたいだし、保育園も学童もあるみたいだから
    かなり子育て世帯には暮らしやすくなりそう!

  36. 637 匿名さん

    ものすごく大きなマンションですよね…
    こんなに大きなマンション、そんなに売れるのかなぁと思うのですが…どうなんでしょう
    ここの場合は投資とかリセール目的の人は恐らくほとんどいないか小数なのはわかりやすくて良いのかな。
    戸数が多いところだとリセールする場合は同じマンション内で競合してしまってということになるそうなので。

  37. 638 匿名さん

    ここは完全に実需だけだろ。高いが建築費もべらぼうに上がってるからなあ~
    品川シーサイドの杜は投資目的の人もいるかもね。

  38. 639 匿名さん

    湾岸地域だったら投資の人も多いだろうし、あとはターミナル駅の近くのタワマンとかだと分かりやすいですが、
    ここだと腰を落ち着けて暮らそうとする層がほぼほぼってトコになるだろうし、
    賃貸に出たりする場合は
    転勤で一時的にいなくなる人というようになってくるかもしれません。
    頻繁に人の入れ替わりがないので
    管理組合も安定して運営していけるのではないでしょうか。

  39. 640 匿名さん

    近所に住んでるのですが、
    救急車の音がうるさいです。
    仕方がないとは思いますが、想像以上の音が聞こえます。

  40. 641 名無しさん

    >>640 匿名さん
    ご自宅にどのような種類のサッシをご利用になられているか、教えていただけないでしょうか。

  41. 642 匿名さん

    賃貸や戸建に使われるサッシと分譲マンションのサッシでは性能が異なるんですか?

    こちらで採用されているのはLow-E複層ガラスのようですが、断熱・遮熱性能が

    メインで遮音性については期待できないものなのかも?

    防音性能を表すT-◯等級などの数値を調べれば良いのでしょうか。

  42. 643 検討板ユーザーさん

    >>642 匿名さん
    ここのサッシはT1です。
    500ヘルツで25デシベルほど防音するらしいよ

  43. 644 匿名さん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    もし、検討されていたけども、購入や検討を止められた方がいましたら、その理由や要因を教えていただけますか。

  44. 645 匿名さん

    高いからやめました。
    別にこの物件に問題があるとかじゃなくて、
    市況的に今は買う時期じゃないと思います。
    7000万のローンなんて冷静に考えたら払えません。

  45. 646 マンション検討中さん

    7000万のローン。
    払える人もいますよ。

  46. 647 匿名さん

    払える方は羨ましい。
    ローンだけで月25万ですから、固定資産税と管理費、修繕積立金合わせて月30万くらいでしょうか。駐車場と車の維持費含めると+5万。
    年収800万くらいないと、毎月35万払うのは厳しそうですね。

  47. 648 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170401-00000001-pseven-bus_a...

    Yahoo!ニュースでこの物件が取り上げられてました。手を出さないほうがいいと。

  48. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん
    こんな大規模で3戸販売の即日完売って、姑息さが酷すぎる。
    当初あった不自然なポジ投稿(坪100万でも安いみたいな)はデベの稚拙な若手社員でしょうね。

  49. 650 匿名さん

    >>649
    ×坪100万 ○坪400万

    訂正します。

  50. 651 匿名さん

    ですよね、、
    小出し販売だと欲しい部屋が買えないし、販売効率もよくないから販売コストがかかると思うのですが。それが物件価格に反映されているのでしょうね。
    完成まであと1年ですが、こんな小出しで完成までに売り切れるのでしょうか。
    完成後、堂々完成のチラシが入って選び放題な気がします。

  51. 652 匿名さん

    今出ている物件概要の価格と面積で坪単価出してみたのですが、
    一番狭い物件が一番安い価格であると仮定するならば、
    坪平均単価は約293万円ということでした。これがスタート価格ですので、
    坪平均単価は300万円ちょい位という風に考えられるかと思われます。

    このあたりだとやはり高いな、と思われるのでしょうね
    それにサラリーマンが現実的に買うことができる額じゃないと販売スピードはゆっくり目になってきてしまうのかも。

  52. 653 匿名さん

    まあ、下手に安すぎるよりはいいかもしれませんね。
    5000万の最安の部屋を買うにしても、1000万頭金を出して4000万のローンを組む場合年収800万以下だとそもそもローンが通らないため、住民の質は良い気がします。
    それに、あえてこんな郊外で落ち着いた場所を選ぶ人は、華やかさより住環境や安全を選ぶってことでしょうし、湾岸タワマン組より地に足が着いてそう。

  53. 654 周辺住民さん

    大江戸線の新江古田駅って、何にもなかった。
    それにしては、けっこう高い。
    売れているんですか?

  54. 655 周辺住民さん

    654ですが、環境は良いかなとは思いました。

  55. 656 匿名さん

    531邸。巨大マンションは住んだことがないので緊張します。どんな感じなんでしょう?ママ友グループとかできなければいいんですが。ドラマだけの話でしょうか。

    両面バルコニープランは便利そうです。過去にサービスバルコニーありのプランに住みましたが、ちょっとしたものを置いておけてよかったです。スキーブーツを干したりできました。子供がいるので三輪車などを置いておくにもいいかなと思います。どうでしょう?玄関前に置いておくよりすっきりする気がします。

  56. 657 匿名さん

    バルコニーは共用部分ですので、あまり大きな私物は置けませんよ。けど三輪車やスキーブーツなら大丈夫ですね。

  57. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    私物は一切禁止だよ。
    でも、そこを他人はチェックできないから、好きにやり放題。
    外からわかるような大きな物置とか設置したらすぐにわかるけどね。

  58. 659 匿名さん

    >>656 さん

    ママ友グループなんか、かかわらなければいい話です。
    小規模も、中規模も、大規模も一人でもボスママの様な方がいれば、グループでたまっているという事もありますよ。
    ただ、関わる関わらないは本人次第ですし、小学校に入れば親同士はそこまでかかわりもなくなります。
    大規模だととくにいろんな方が居ます。みんな気持ちよく暮らしたいですね。

  59. 660 マンション検討中さん

    大した立地でもないのにここはやけに高いですね。広告宣伝費削ってその分安くしてほしい。

  60. 661 名無しさん

    プレオープン時に、70平米3LDKで7000万台の予定価格表を見せられました。このくらいは当たり前という営業さんの話しに、即、席を立ち上がりました。期待していただけに、怒らすら込みあげてきました(苦笑)
    URから入札で土地を購入したというだけあって、コンセプトや商品は素晴らしいと思ったのですが、庶民を愚弄するかのような価格設定に本当に驚きました。よくこれでURも容認したなと思います。

  61. 662 マンション検討中さん

    はっきり言って高いです!
    中野に昔から住んでるけど、あの場所で坪250以上は論外ですね
    森の有る生活も面白いって考えたけど、その値段じゃインカムもキャピタルもどちらも微妙な感じです
    個人的には車での移動生活なので購入も考えて公式ホームページを覗きましたが断念します

    この場所なら75〜120平米の広さで4900〜9800万って売方にしてほしいですね!
    それに暗い夜道を歩かせるでなく、江古田まで直通バスを運行させるとか必要じゃないですか?
    あの辺りは夜は歩きたくないですからね…

  62. 663 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    同感です。
    70平米で4000万後半からあれば、間違いなく購入していました。いくらで土地を入札したのかわかりませんが、本当に残念な物件です。

  63. 664 名無しさん

    >>660 マンション検討中さん

    広告宣伝費もほとんど掛けてないのではないでしょうか。この規模の割には粛々とやってるイメージです。高値というより利益追求が、この会社のやり方なんでしょうね。

  64. 665 匿名さん

    70平米で4000万円代なら買う…って、23区で比較的都心に近いエリアのブランドマンションがその価格帯なら、欲しいって人はそりゃたくさんいるでしょ…

    確かに数年前ならあり得ない価格なんだけど、オリンピックを控えて土地や建築費が高騰してる時期なんだし、この時期マンションを検討するならそんなの仕方ないのでは…

    ちなみに、今住んでるマンションの大規模修繕を最近やったんですが、資材だけでなく足場の確保やら職人の人件費やら何もかもが高騰してて、想定してた額より2〜3割高くついて修繕積立金をほぼ使い切ってしまいました。まあ、そういうご時世なんでしょう。

    自分の場合は自分の年齢的な問題やら今住んでるマンションの残存価値やらライフサイクル的に今しかないので、割高感は感じつつも契約しました。まだお若い方ならオリンピックが終わってからゆっくり探されるのも手ですよね。

  65. 666 匿名さん

    年齢的なものがあるって、40代だとローンが通らないとかあるんでしょうか?
    70才完済予定なら35才までに買うべきとよく聞きますが。

  66. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん

    確かに少し前なら4000万後半から十分購入できるエリアだと思います。オリンピックを待たずに値崩れはじまってるようですから、もうしばらく様子を見るようにします。ここも随分と価格調整してるみたいですしね。

  67. 668 匿名さん

    40代では住宅ローン審査に通らない場合があるんですか?
    確かに40歳から35年フルで組んだら75歳になってしまいますが、
    断られてしまう銀行もあるとは知りませんでした。
    欲しいマンションが出てくるまで、のんびり資金を貯めようと考える方も
    いらっしゃるでしょうが、年齢的な制限もあるのですね。

  68. 669 匿名さん

    オリンピック後まで待ったとしても、都心部は利便性向上と人口流入で需要はそう簡単には下がらないし、どこかで大地震でも起きたときには、また資材高騰ってことになるんだろうよ。

  69. 670 匿名さん

    ローン、45歳まで普通大丈夫じゃないでしょうか。
    35年ローンは80歳で完済のはず。
    それを超えると返済期間が短くなって借入額は減ると思います。
    45歳超えても通らないわけではなく、通る額が減るということです。
    何歳でもローン自体は組めますよ。

  70. 671 匿名さん

    高い高いって言ってる人はちゃんと勉強した方が良いですよ。
    他のスレでもそんな人は多いけど、市場がそうなってるんだから仕方ないです。
    4、5年ほど前に比べると、かなり高くなってますよ、どこでも。
    昔から住んでるって人はその安いイメージから抜けられないんですよね。
    確かにココは駅からも遠いし、便利な場所でもない。
    しかし便利な場所はもっと高い。
    ただ都心に近い割に緑が多いのでそういうニーズを狙っているのでしょう。
    今時足立区や北区だってかなり高いです。
    これが相場です。
    ただコチラは戸数も多いので売残りで値下げもありえるかもしれません。
    その場合は好きな間取りや向きじゃないかもしれないし、運ですね。

  71. 672 匿名さん

    まだ販売中のはずなのに、全然盛り上がってないし、ネガさえいない。
    どうなってるの?

  72. 673 匿名さん

    >>671 匿名さん

    >しかし便利な場所はもっと高い。

    住宅や土地の価格に完全な客観性など存在せず、価格の歪みならあちこちある。過小評価なところはお得だし、過大評価なところは避けるべき。
    この物件がどちらの側であるかは、荒れるのでここではコメントしません。

  73. 674 匿名さん

    割安なら蒸発だよ。ただ、今どきそんなところは殆んどない。
    高いとわかっていながら色々考えた末に買うんだから、人それぞれの価値判断だよ。
    下がるのを待つのも価値判断。気に入ったところがあれば良いけどね。

  74. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    ここを高値づかみとわかって買っているのであれば問題ないですね。ただわからずに買った人は不幸です。
    確かに割安な物件はないかもしれませんが、妥当な物件はあると思いますよ。

  75. 676 匿名さん

    坪単価350は当たり前安い、とこのスレで去年煽っていた人はもう契約したのかな?

  76. 677 匿名さん

    近くのサミットはどんな風に改修されるのかご存じのかたいらっしゃいますか?

  77. 678 eマンションさん

    >>676 匿名さん

    まだこのマンションの営業を頑張っているかと思います。

  78. 679 匿名さん

    サミットは、東十条にあるサミットストア王子桜田通り店と同規模の店舗になりそうです。
    以前屋外駐車場だった場所も建物が建つようですので、屋内立体駐車場になるのでしょうね。

  79. 680 匿名さん

    ここは病院や保健施設といった公共の建物に囲まれているんだね。風水的には良くないとされている立地だから中国人の買いは薄いだろうね

  80. 681 匿名さん

    中国人には幽霊は見えないでしょうし平気そうですけど、確かに風水的にはどうでしょうね。
    バーベキュー場が無い時点でパスしてるのでは。東十条のザガーデンズ東京王子は、バーベキュー場があるという事で、中国人の爆買いが凄いそうです。皆でわいわいやりたいんでしょうね。

  81. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    バーベキューで鳥や豚や羊焼くのか。
    池袋や新大久保の東北延辺料理店そのものだな。

  82. 683 匿名さん

    皆さん震災リスクはどう考えてますか。
    京浜東北線より西側にするよう薦める有識者もいますが、地盤は大事だと思います。東日本大震災後、既存マンションの支持層まで到達しているはずの杭が、折れているのか、どうなっているのか、わからない物件もおるようです。
    ここは非難所らしいですが・・
    価格に折り込み済みなんですかね。

  83. 684 匿名さん

    地盤はいいと思います。
    古代遺跡が出てくるくらいですし、昔からずっと人は住んでます。過去の大きな災害は、公園を囲んでる川の氾濫くらいでは。今では対策されてて大雨で水量が溢れたら公園内の遊具エリアに流れ込むようになってます。

  84. 685 匿名

    >>683 匿名さん

    心配し出すとキリがないですよね。杭が折れてるかもしれないって、なんとも恐ろしい話です。因みに、避難所としての利用が価格に折り込み済みとはどういうことでしょうか?メリットだから、付加価値として価格に上乗せされているか?ということですか。

  85. 686 匿名さん

    高台にあるのはメリットでもありデメリットでもありますね。坂の上にあるのでお年寄りにはキツいかも。バスを利用するのであれば関係ありませんけど。

  86. 687 匿名さん

    バス利用を強調する物件に資産性は期待できないな。

  87. 688 匿名さん

    徒歩や自転車でもなんとかなります。
    別にバスがメインって訳じゃないですし。バスも利用できる、ってだけで。

    ただ、歩道は狭いので自転車だと危ないかも。
    ベビーカーも坂があったり歩道がガタガタで狭いのでおすすめできません。

    徒歩か自家用車がおすすめです。

  88. 689 匿名さん

    531戸でエレベーターが14基ということです。これだけあれば足りないってことはないんじゃないかなと思います。かなり多いですよね。

    両面バルコニープラン+ワイドスパンプラン+両面バルコニープラン

    という3つの住戸をワンセットにして、
    その真ん中にエレベーターを設置しているということなので
    プライバシーも守りやすいということが想定されます。

  89. 690 匿名さん

    物件詳細
    物件名称 グランドメゾン江古田の杜
    所在地 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
    交通 都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分
    中央本線「中野」駅バス20分「合同住宅前」バス停徒歩3分
    西武池袋・豊島線「江古田」駅徒歩17分
    用途地域 第一種中高層住居専用地域
    建ペイ・容積率 60%(角地緩和により70%)・200%
    敷地面積 17,739.47㎡
    建築面積 6,849.81㎡
    建築延床面積 45,139.87㎡
    総戸数 531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階地下1階建
    建築確認番号 BCJ15本建確178(平成28年1月5日)、BCJ15本建確178変1(平成28年5月25日)、BCJ15本建確178変2(平成28年10月4日)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    完成(竣工)予定 平成30年2月下旬
    入居(引渡)予定 平成30年3月下旬、平成30年4月下旬、平成30年8月上旬(※)
    駐車場(台数/月額使用料) 158台(内、身障者用平置き駐車場1台)、他 来客用駐車場2台、管理用駐車場2台、カ―シェア用駐車場1台/21,000円 ~ 28,000円
    バイク置場(台数/月額使用料) 27台/1,500円 ~ 3,000円
    自転車置場(台数/月額使用料) 1,062台 他レンタサイクル13台/300円
    売主 積水ハウス株式会社
    〈国土交通大臣(14)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2ホウライビル5階 東京マンション事業部 TEL03-6302-3611〉
    取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 〈国土交通大臣(14)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2ホウライビル5階 東京マンション事業部 TEL03-6302-3611〉
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立の上、管理会社に委託
    管理会社 積和不動産株式会社
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    ※平成30年3月下旬(E棟、F棟の一部)、平成30年4月下旬(A棟、C棟の一部、D棟、F棟の一部)、平成30年8月上旬(B棟、C棟の一部、F棟の一部)

    販売概要
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    販売戸数 21戸
    販売価格(税込) 4,890万円 ~ 7,020万円
    最多販売価格帯 6,000万円台(各3戸)
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 58.10㎡ ~ 84.63㎡
    バルコニー面積 11.40㎡ ~ 42.20㎡
    その他施設費用
    管理費(月額) 13,700円 ~ 19,900円
    修繕積立金(月額) 6,400円 ~ 9,300円
    修繕積立基金 384,000円 ~ 558,000円
    その他諸費用
    情報登録日 2017年06月26日
    次回更新予定日 2017年07月04日

  90. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    値下げ?

  91. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん
    エレベータが多いのは便利そう。
    逆に言うと、40戸で一機のエレベータを維持することになるから、維持費の負担は増えるね。点検費用で管理費が高くなり、将来の入れ替え費用がかさむので、修繕積立金が、多分15年目以降に急上昇すると思う。大規模のスケールメリットが薄れて、40戸ぐらいの小規模マンションと同じ上がり具合になるかな。

    植栽も多そうで金がかかる、駐車場も機械式ならかなりの負担になるし、管理費からの点検費もかかる。補修費用、入れ換え費用が15年目から修繕積立金にどかんとのってくるし。全部自走式ならベストだけど、そうでないならかなりヤバイ。車乗る人は減る一方だから。

    まあ大規模にも関わらず、維持費は高めだと思うので、スケールメリットを期待して買う物件ではないかな。

  92. 693 匿名さん

    >>685 匿名さん

    何かの際には避難所として解放する義務があり、拒否することができないということ。プライベート感がなくなる。
    避難者のマナーにもよるし、

  93. 694 匿名さん

    自宅が避難所になるということですか?
    なんか微妙ですね、、
    他人が泊まれるほど広くはないです。

  94. 695 名無しさん

    >>694 匿名さん
    c街区のリブインラボが災害時の活動拠点となり、一部に地域の人が利用できる場所があるだけで、家に他人が泊まりに来るわけではないと思いますよ。
    それだけ安全な場所ということでしょうか。

  95. 696 匿名さん

    なるほど、ありがとうございました。
    安全な高台で住むには良い所ですよね。

  96. 697 名無しさん

    >>696 匿名さん

    ガイドラインができたようです。
    http://egotanomori.jp/topics/636/

  97. 698 マンション検討中さん

    ここはどのくらい残ってるんですかね

  98. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん

    余裕で色々選べるだろ

  99. 700 匿名さん

    もう完売したんじゃなかったでいたっけ。
    全く話題にならないから、まだ売ってるならビックリです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸