東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 6269 匿名さん

    その辺の事情は人それぞれじゃないですかね
    嫌なら他所の物件にすればいいだけですし、他の条件と合わせての物件選びですからね
    ここの住環境の良さと付帯する利便施設などと合わせて考えると十分魅力的だと思います。毎日歩かなくても自転車なら半分以下ですね。

  2. 6270 匿名さん

    >6269
    そもそもが他物件にした方が良いという書き込みに対して
    『嫌なら他所の物件にすればいいだけ』という書き込みは
    的が外れ過ぎてますよ。
    この物件は流動性のリスクと残債割れのリスクが既に中古取引実績として証明されてますよ。

    検討者への啓蒙活動はあって良いのでは。

  3. 6283 匿名さん

    本当の事を書いたからと怒らないでください。

    駅からすごく遠い
    その駅もマイナー駅で駅周辺にも何もない
    物件徒歩5分以内に生活利便施設がなく生活に不便
    価格が周辺相場に比べて無駄に高い
    四年半も販売してまだ130戸売れ残り
    中古売却価格が購入時以下
    流動性が極めて低い

    住民は事実だけは認めましょう。
    そして事実を書き込んだ人への個人攻撃はやめてください。




  4. 6284 匿名さん

    災害に対しての安全性が高い
    大江戸線が便利
    子育て関連の施設が充実してる
    周辺環境が良い
    エリア内に病院が付帯している
    周辺で大体のものは揃う


    どこにメリット見出すかは個人次第ですかね
    当然デメリットもあると思いますが400戸売れてるなら
    需要がないわけではないですし考え方次第かと思います

    デメリットが気になるなら他にすればいいだけですし
    ここで同じこと書いても変わりません、
    繰り返しになりますが同じこと書いてるアンチさんは何の意図があって
    それを行っているのでしょうか?
    答えられないということは後ろ暗い考えでもあるのでしょうかね?
    そんな方の書き込みはそれこそ落書きと大差ないんじゃないでしょうか?
    その当たりどう思われますか?
    無視しないで答えて頂けますかね。

  5. 6292 匿名さん

    [No.6271~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  6. 6293 マンコミュファンさん

    泥仕合になってきた。特定の2人のための掲示板みたい。

  7. 6294 マンション検討中さん

    ホント、無駄な争いの応酬ですね。
    検討者として見る価値の無い掲示板になりましたね。

  8. 6295 匿名さん

    営業さんからの話しと説明で普通に充分ですからね
    あえてここを参考にすることももうないかなと思います
    メリット、デメリット合わせて前向きに検討中です
    我が家のような子育て世帯には魅力的でした

  9. 6296 匿名さん

    検討者はネガが大半を占める掲示板に価値なんて見出だしてもないし、あてにもしてにい。どちらかというと、実際に購入した方の意見の方がよっぽど参考になりますから。ただ、ネガの暇潰しかまってほしさの投稿が邪魔だなとは思うけど、やめてと言ってもやめれるわけではないでしょうからね。

  10. 6303 マンション検討中さん

    購入検討者ですが、下記を
    妥協で狙ってます。

    ■妥協ポイント
    ①資産価値
    新江古田駅徒歩10は決して好立地とはいえず、資産価値抜群とはいえない。とはいえ20年後に3000万以上で売れれば残責割れしないので、別にいいかなと。基本、自分が住むマンションは資産ではなくただの自己満足だと思っている派です。
    ②駅徒歩10分
    仕事がフレックスタイム制なんで、ゆっくりお散歩して通勤できます。駅から遠い分、緑多くて静かだし。もちろん同じ周辺環境と物件クオリティがあるなら駅に近いほうがいいですよ!1分1秒がもったいないほど忙しい仕事に着いていたらこの物件は選びませんけど。

    [削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 6304 匿名さん

    ここの良さは区域内に色々な安心だったり便利な施設があることですかね。
    育児世帯には結構惹かれる設備や環境でいいんじゃないですかね

  12. 6309 匿名さん

    [No.6297から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 6310 マンション検討中さん

    ここの立地や環境・物件自体は自分にとって悪く無いのですが、売れ残りが気になってます。
    空部屋が多いと、将来的に管理費・修繕費が予定より増える事はあるのでしょうか?

  14. 6311 匿名さん

    練馬区豊玉北の環七より少し手前の辺りにスギ薬局の豊玉北店の建設工事が始まるようですね。建通新聞に施工者や設計者が決まったと出ています。
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190920500038.html

    グーグルマップにも既に新店舗の位置が表示されています。
    https://www.google.com/maps/place/%E3%82%B9%E3%82%AE%E8%96%AC%E5%B1%80...,139.6624611,16.75z/data=!4m8!1m2!2m1!1z44K544Ku6Jas5bGA!3m4!1s0x0:0x45e59fc93d9ee9ed!8m2!3d35.7325157!4d139.6632215?hl=ja

    周辺での買い物の選択肢が増えて、マンション購入者や契約者、既に住民となっている方には朗報ですね。地域に500戸超もの大規模マンションが出来ると、需要を見込んで周囲に少しずつ色んなお店も出来ていくと思いますよ。

  15. 6312 匿名さん

    6311です。
    グーグルマップのリンクがうまく貼り付けられていなかったようで申し訳ありません。URL全体を選択した上で検索すれば、きちんと表示されますので、確かめたい方は各自でお試し下さい。

  16. 6313 匿名さん

    こういう情報は参考になりますね
    良い事知りました。

  17. 6314 匿名さん

    >>6311 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    近くにドラッグストアが出来るのは嬉しいですね!
    徒歩10分位でしょうか?

  18. 6315 匿名さん

    >>6314 匿名さん
    6311です。
    GM江古田の杜からだと、それくらいですかね。ドラッグストアとしては敷地も広めで、駐車場付きの大きめな店舗になりそうです。早く開店してくれるといいですね。

  19. 6316 マンション検討中さん

    >>6310 マンション検討中さん

    「分譲マンション 空室 管理費」でGoogle先生に聞くと教えてくれますよー!

    まだ購入者が見つからず残っている物件は積水が所有者なので、積水が管理費と修繕積立金を払うことになります。
    また積水が全て売却した後は、全ての部屋を積水意外の誰かしらが所有しているわけなので、その人が空室状態にしていたとしても、管理費と修繕積立金はその所有者が払います。
    要は竣工時点で全ての部屋に誰かしらの所有者がいて、全ての部屋から管理費と修繕積立金が支払われ続けるわけです。

    管理と修繕積立金が上がる可能性があるのは、滞納者がめちゃくちゃ増えてしまって、管理組合が肩代わりして払うしかない場合や、人件費などが異常に上がってしまい同じ設備を保つためには管理費を上げざるを得ない時とかかな?

    人件費の高騰などは経済に左右されるので読めませんが、滞納者続出みたいなことはこのレベルのマンションでは起こりにくいと考えています。

  20. 6317 マンション検討中さん

    ってか、もし住民いるならドラッグストアで盛り上がる前にちゃんと答えてあげたほうがいいのではないでしょうか。。
    ドラッグストアができるという情報もプラス要因でありがたいのですけどね!

  21. 6318 マンション検討中さん

    そういえば、大田区の某プラウドは、販売が長期化したのがきっかけで結果的に低所得者がマジョリティになり駐車場が空きまくり、管理費の不足に陥ってましたね。結果、管理費の値上げが決議されたかと。

  22. 6319 マンション検討中さん

    >>6316 マンション検討中さん
    丁寧にご説明ありがとうございます。安心しました。
    売れ残りの多いマンションで管理費が値上げして、紛争になったという記事を読み不安になったので、質問させて頂きました。
    http://www.shizuoka-takken.or.jp/hanreikenkyuu/hanreikenkyuu-12.htm

  23. 6320 匿名さん

    住人増えて元からの利便施設以外にも色々とお店なども増えていきそうですね

  24. 6321 マンション検討中さん

    >>6318 マンション検討中さん
    そういうリスクもありますね。ただここのマンションはよくも悪くも150台ほどしか駐車場がないので、ほとんど埋まるでしょうし、仮にもし100台空いてたとして管理費で補わないといけなくなっても、2万×100台÷500世帯で月額4000円です。維持費がかかるようなジムもないですし、そこら辺もよく考えられたマンションだなーと

  25. 6322 匿名さん

    粘着していたネガがようやくアクセス禁止になったようですね。品川シーサイドの方を見てみても同時に静かになっていました。

  26. 6323 匿名さん

    コンビニが敷地内にあるんですよね?便利でいいですね。

    最寄のドラッグストアまでは歩いて何分で行けますか?

  27. 6324 マンション検討中さん

    >>6323 匿名さん

    コンビニがある意味ドラッグストアなので徒歩30秒です。薬局併設で薬も売ってます。

  28. 6325 匿名さん

    薬局併設のコンビニは便利ですね
    隣の駅病院も夜間救急あるようですし、そういう面では
    安心感ありますね

  29. 6326 匿名さん

    >6324
    情報ありがとうございます。
    コンビニ30秒なら便利ですね。
    薬は市販薬より調剤薬局の薬の方がが早く効くので
    主に生活用品を買うためのドラッグストアが近くにある方が便利だと思いまして
    聞いてみました。
    生活用品も買える中規模のドラッグストアは歩いてどのくらいの所にありますか?

  30. 6327 マンション検討中さん

    >>6326 匿名さん

    歩いて10分、新江古田駅前にドラッグぱぱすがあります。
    簡単な生活用品なら、徒歩4分のサミットでも買えますよ。

  31. 6328 匿名さん

    ある程度の品揃えの中から生活用品を買う場合には
    駅前のドラッグストアまで行かなくては事が足りないようですね。
    嵩張る生活用品を10分も歩いて手持ちして帰るのはしんどいですね。

    この辺がこの物件が生活には不便と指摘されてる部分なんですかね?
    しかし価格なりの物件だから我慢も必要ですよね。
    何を優先するか家族で話合ってみます。
    情報ありがとうございました。




  32. 6329 マンコミュファンさん

    >>6328 匿名さん

    マンション内に無料で使える電動自転車が10台以上あるためそこまで不便はないかと思いますよ。それでも利便性が良いとは言いにくいですが。
    それも人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は妥協できるラインかなー
    あと前に投稿ありましたが、割と近くにスギ薬局かまできるとか!

  33. 6330 検討板ユーザーさん

    >>6328 匿名さん

    パパスもサミットも玄関まで宅配してくれるので楽です。

    ほとんどyodobashi extreme, amazon prime、palsystemのアルコープ前宅配で済んでるので、スーパー自体あまりいってないかも

  34. 6331 匿名さん

    なるほど。
    宅配サービスを駆使すれば不便な立地でもどうにかなるんですね。

  35. 6332 マンコミュファンさん

    >>6331 匿名さん
    ↑不便な立地って言いたいだけでしょ(笑)

  36. 6333 検討板ユーザーさん

    マンションの前のファミマは日用品、ベビーケア用品、常備薬も充実してるので、急なときはそこで済みます。まぁ、サミットも近いですが。

    スーパーいく時間が無駄なのでパルで済ませてますが。

  37. 6334 マンション検討中さん

    今回の台風でも、安心ですね。高台にありますので水害の危険はありませんし。

  38. 6335 匿名さん

    北区のマンションなんか買ってたら災害時は怖いですよね。

  39. 6336 匿名さん

    マンション名が、江古田の杜ですが、
    じっさい、森の面している部屋って、ありますか。
    あの辺り、森っぽいのありますけど、森に面して建ってるのは
    賃貸マンションのような気もするのですが。お詳しいかた、
    よろしくご教示くださいまし。

  40. 6337 匿名さん

    JR,私鉄、地下鉄までもが計画運休してるなか大江戸線だけはほとんど平常運転
    これだけはこの物件のメリットだな

  41. 6338 マンション検討中さん

    ですね。大江戸線、普通に動いてます。
    水害とも無縁ですしタワマンでもないから台風でも揺れない。

  42. 6339 匿名さん

    本数は減ってますが運行してますからね
    流石に災害対策路線だなと思います
    物件内にも災害対策された施設もあるのでそういう面でも地域の防災拠点に為り得る感じなので安心感ありますね

    病院もあるので怪我したりした時も然程心配はないのではないでしょうかと思いました

  43. 6341 通りがかりさん

    台風でも高台で江古田の森が防風林になるから安心ですね。エコキュートの非常電源もありますし。

  44. 6345 匿名さん

    温暖化でこれから台風が東寄りのルート通ることが増えるようなので
    大江戸線+ここのような災害対策されたマンションだと安心だと感じますね

  45. 6347 通りがかりさん

    地下買わなければ良いのでは。地下(1F)といっても他よりは高台ですしね。

  46. 6348 マンション検討中さん

    またしょうもない争いがはじまりましたよー
    とりあえずどこの地区にしろ被害が少ないことを祈るばかりです。

  47. 6358 匿名さん

    残念ながら多摩川で氾濫してしまいましたね。そういう点も考慮するとここのような場所は安心かなと思います。北区あたりもそうですが低地はリスク込みですね

  48. 6362 マンコミュファンさん

    プライムメゾンに入居後引っ越して来られる方もいるみたいですね。

  49. 6363 匿名さん

    中野区のハザードマップ見ましたけどこの公園とグランドメゾン一帯は
    多少高度も高くなっているのか白色で心配の無さそうなエリアに分類されていますね

  50. 6368 マンション検討中さん

    やっぱり地盤が固い高台が安心、って世論になってきてますね。
    ここのマンションより安全なマンションって23区内にあります?

  51. 6369 マンション検討中さん

    エネファームのおかげで長期間停電しても電気使えますし、最強かも。
    近隣住民ですが、この辺のエリア時代、災害に強いので今まで停電したことはありませんが。

  52. 6370 マンション検討中さん

    多摩川が氾濫して喜んでるおめでたい住民がいますね。いつの間にかここの安全性(笑)が証明されたそうですが、証明されたのはあなたの小さい人格や心の貧しさかもしれません。

    住民様が繰り返しにわたり問題視してきた、足立区、北区、江東区江戸川区あたりに洪水が起きてませんね。困りましたね。。全然被災していないようです。。
    なお、二子玉川にいる友人曰く、一部の低地エリアに膝下くらいに流れ込んだだけで、もう既に水は引きはじめているとか。何日も身動きが取れないなんてことにはならなそうです。

    しかし、みらいの検討者にとって2階以上に住みましょう。そのエリアの窪地はやめておきましょう。くらいの教訓は得られましたね。

  53. 6371 匿名さん

    [No.6340から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 6372 匿名さん

    水を弾くだけのアスファルトではなく吸い込む土の重要性を改めて感じましたね
    道路の排水が追いつかなくなるというリスクも公園隣接のここならそんなにないと思いますよ。

  55. 6373 匿名さん

    今回の台風でたとえ洪水には至らなかったとしても、川や海の近くの物件で、いつ浸水に晒されるのか?と心配しながら暮らすのは嫌ですからね。ましてや賃貸でなく購入ともなればなおさらです。

    6372さんが書かれた点も非常に重要なポイントだと思います。都心の近い場所の割に土の多い場所で、かつ高台にあり、水害にも強いマンションとして、このマンションの良さがもっと認知されたらいいですね。

  56. 6374 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン江古田の杜の防災スペックとしては
    高潮、津波、河川氾濫による影響が少なく、
    万一のための貯水槽が森にあって
    救急外来のある総合病院が徒歩2分、
    各住戸での貯水と自家発電が可能。
    非常用備蓄あり。

    あとは太陽光発電とかあれば要塞ですね。

  57. 6375 通りがかりさん

    隣に救急病院と介護施設があり、電線が地下化されているので、防風や災害時の停電に強いです。

    徳田橋の先の変電所から引き込んでいるのかな

  58. 6376 マンション検討中さん

    >>6373 匿名さん

    確かに。
    台風や大雨、地震の度にビクビクしながら生活するのは嫌やわ。

    外にも安心して出かけられない。
    家の中大丈夫かしら、って。

    警報の度に避難所に行って雑魚寝したり、ホテル取って一家とペット全員避難する時間もお金もあるならどこに住もうと勝手ですが。


  59. 6377 マンション検討中さん

    このマンションと隣接する公園自体が避難所みたいなものなので、家に安心していられるのは大きいと思います。

  60. 6378 評判気になるさん

    >>6316 マンション検討中さん

    修繕積立金は基本的に上がります。
    長期修繕計画を確認してください。
    万一に足りなくなった場合で急を要する場合などは別途、一時金として徴収されます!

  61. 6379 匿名さん

    計画に基づき上昇はありますが、ここのような大規模はスケールメリットが効くので
    修繕費の不足などは起こりにくいでしょうね

  62. 6380 匿名さん

    >>6379 匿名さん
    大規模がデメリットになるとは考えた事ありませんか

  63. 6381 匿名さん

    >>6378 評判気になるさん

    修繕積立金を含めるとその通りで異論なしです。

  64. 6382 匿名さん

    そんなにお金の掛かる設備はなさそうですね
    実用性というか安全に配慮された施設なんかは
    しっかり付属してますね
    どこを重視するかですけど、災害のこと考慮すると
    全体的に良いかなと感じました

  65. 6383 口コミ知りたいさん

    >>6380 匿名さん
    マンション、戸建ともに長く住めば修繕は必要です。どのみちかかる工事、お金ですからデメリットとは考えません。

  66. 6384 通りがかりさん

    今回の水害危機で、低地に住むことにコリゴリの
    二子玉のニコタマダムや、埼玉のサイタマダムが練馬区などに大量移住するとの予測があるそうです。
    こちらも検討する人、増えそうな予感。都内最強の安全立地ですから。

  67. 6385 匿名さん

    都内最強かはともかくある程度安全性が高い物件なのは間違いないかなと
    電柱も地中化されてたりするようですし。
    エリア内や部屋にもにもそういう点に配慮された施設や設備があるみたいですね。
    あと他所を貶すのはあまり褒められたことではないかなと感じます。
    ネガさんの思うつぼだと思います

  68. 6386 匿名さん

    >>6384 通りがかりさん

    一方で、震災の時の浦安の液状化同様、数年で忘れ去られる事もまた指摘されていますね。

  69. 6390 匿名さん

    最近マンション購入を検討し始めた者で、ここもかなり有力な検討候補としています。ここに書かれている書き込みについて、思ったことを幾つか書いてみます。

    駅から遠い、路線がマイナーとの書き込みがありますが、確かに超駅近とは言えないかもしれませんが、それでも徒歩10分ですし、都心から遠く離れた郊外の駅徒歩10分ならいざ知らず、ここは都心からもほど近い中野区の物件の駅徒歩10分です。大江戸線JR東京メトロの路線よりはマイナーかもしれませんが、新宿とか池袋などのターミナル駅で乗り換えが必要な私鉄路線ではなく、都心部まで直通する地下鉄路線です。私なら駅距離、路線とも十分許容範囲です。

    買物施設が少ないとか遠いといった書き込みもありますが、徒歩10分以内にスーパー4軒、ドラッグストア2~3軒もあれば十分です。私は今、中野区より都心側の区に住んでいますが、買物環境という点ではここよりずっと不便ですので、特にここが不便だとは思いません。

    確かに交通や買物という点ではもっと便利な物件はありますが、私的にはそれ以上に、都心に近い割に緑豊か、地盤も良好、防災面にも優れている、共用空間にゆとりのある大型マンション、積水ハウスのグランドメゾン、などの点でこのマンションや立地をとても魅力的に感じています。

  70. 6391 通りがかりさん

    [No.6387から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??

  71. 6392 匿名さん

    実際は玄関からホームまで15分かかりますよ。

  72. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん
    6390ですが、玄関からエントランスまで、駅の入口からホームまでの間に多少時間がかかるのはどこも同じです。特に私は大型マンションで検討しており、その辺りの余裕も織り込み済みで書いていますので、あなた様のご心配は無用です。

  73. 6394 通りがかりさん

    ネガは両親のために買った、って言ってたけどさ、そもそも年寄りなら駅徒歩関係ないんじゃないの?通勤するわけじゃないし。
    ここみたいに設備が充実してて公園もあってのんびり暮らせるほうが大事。あとは年寄りならタクシー使いなよ。ここなら池袋までタクシーで行っても2000円位だし。

    ネガが買ったマンション、駅近過ぎて電車とかうるさい。とか両親に苦情言われてここで憂さ晴らしか?

  74. 6395 マンション検討中さん

    「あんたが反対したグランドメゾン江古田の杜にしときゃあ良かったよ」って毎日グチグチ言われてて、その鬱憤をここで晴らしているのでしょう。自身の判断を正当化するために。
    哀れとしか言えません。

  75. 6396 匿名さん

    ある程度の生活用品を揃える為には片道10分歩かないとまともなドラッグストアもない。
    買い物の嵩張る荷物抱えて帰ってくるときは坂もあるし玄関まで20分はかかるよ。
    そういうことがネックでこんだけ売れ残ってるのは事実。
    4年半販売して完売しない23区内城北地区の物件てこの10年間で1物件も無いよ。
    あのスカイティアラですら3年で完売した。

  76. 6397 eマンションさん

    マルマンストア、マンションから徒歩3分だし買い物には困らない。

  77. 6398 eマンションさん

    あとはコープデリ頼んでそもそも買い物に行く時間を節約してる賢い人も多い。

  78. 6399 eマンションさん

    ちなみにタクシーで池袋駅まで1500円でした。中野駅までだと1100円でした。ご参考まで。

  79. 6400 匿名さん

    >>6396
    そこまでネガティブなあなたは、ここは全然検討対象じゃないよね?
    そんな物件のスレに貼り付いて、執拗にネガティブ投稿を繰り返すのは何故?
    あなたの投稿は、前向きな物件検討の妨害にしかなっていないよ。

  80. 6406 匿名さん

    [No.6401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??

  81. 6407 匿名さん

    マルマンストアはお肉強いし、他も割と安いから重宝してる

  82. 6408 マンション検討中さん

    >>6390 匿名さん
    昨年末に検討した者ですが、私も当時同じ印象を持ちました。ホームページから分かる充実した仕様や付随施設や規模感や中野区アドレスなどから概観すると、とてもいい物件だなと思いました。それに中野区の徒歩10分なら前向きに検討できるなと。
     しかし、実際に現地を訪れ、日々の暮らしを家族とイメージすると以下のような点に疑問が残りました。当時は結果として、契約に至りませんでした。

    ・新江古田駅
    駅周辺が街とは呼べないほどに「無」でした。とある大通りに突然、駅の入り口をつくりましたという感じで寂しかったです。ただ、大江戸線開通による新駅はみんなこうなのかもしれません。

    ・物件までの道のり
    駅の寂しさに加えて、単調な景色の道が続くので体感として物件まで15分程度に感じてしまいました。途中にスーパーなどもないので、日々の食品の買い足しに困りそうです。

    大江戸線を毎日使うということ。
    主たるターミナル駅にまともに接続していない。新宿駅にしても改札から百貨店、ビックカメラ等用のあるエリアまでに大分遠い。
    メトロやJRと併用することが難しい。乗り換え距離が非常に遠い駅が多い。(六本木、麻布十番、飯田橋は顕著。さらに、蔵前、本郷三丁目、両国にいたっては地下通路で他線に乗り換えできない)

    論点のひとつひとつは、許容範囲でした。しかし、新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました。
    ただ、ゆとりのあるランドスケープや大手ブランドのこだわりある間取りやダブルバルコニーにはとても惹かれたのでまだ候補ではありますが、今はどの程度ディスカウントがあるのか気になりますね。

  83. 6409 匿名さん

    今回のような災害に対してだとここのような安全対策の施設や設備は助かりますよね。
    大江戸線も通勤に便利なのと、台風などにも強いのは心強いですね。
    地盤も良さそうなのと電線が地下化されてるのもメリットでしょうかね。
    付近で大抵のものは揃いますし住環境も良いので前向きに検討してます。


  84. 6410 マンション検討中さん

    この物件は長所と短所が表裏にある感じなので、万人受けは難しいかもですね。ただ、刺さる人には刺さる!勤務地が都営大江戸線沿いだったら良かったのですが。

    駅徒歩遠い⇔大自然、静か
    駅が地下深い、他路線乗り換え悪い⇔本数多い、遅延しない
    棟と階数によっては病院ビュー⇔病院隣接で安心

    等々。

  85. 6411 匿名さん

    飯田橋に住んでますが大江戸線の遠さたるや千代田区だと一駅分レベルです。
    大江戸線はどの駅においても他路線へのアクセスがあまりにも遠過ぎる。
    6408さんが書いている『大江戸線を毎日使うということ。』
    これが普通の方の率直な感想ですよね。
    それでもここの住民が大江戸線をとても重宝していて素晴らしい路線だと仰ってる意味
    が申し訳ないのですが嫌味でなく本当に理解できません。

    不便な路線に何も無い駅、そこから徒歩10分は敬遠されて当たり前ですよね。
    本来だからその分安いはずなのに安くも無く中途半端・・・
    難しいですね。






  86. 6412 匿名さん

    大江戸線も利用者多いですし人それぞれですし
    物件のメリット、デメリットも感じ方次第ですかね
    派手さはないですけど、安全や環境に配慮された
    住んで見ると安心感ありそうなマンションかなと思います
    子育てもし易い環境整えてますしそういう世帯にも良いかなと感じます

  87. 6413 匿名さん

    ディスカウントに期待するという書き込みがあるが、購入検討者の希望価格と売主側の価格提示が合わなければ話はそれまでだからね…。
    売主にディスカウントして貰わなければ予算的に買えないのなら、ひたすら指を咥えて待つしかないかもしれないが。
    だとすれば、そうこうしているうちに希望の住戸がどんどん売れて行ってしまい、最後の最後まで不人気の住戸を買うか、中古で出てくるのを待つしかない、といった状況になりかねないかも?
    確かに中古なら値段は安くなるが、新築時のようなデべの保証がない上に、どんな問題が隠れているかが分からないといったリスクが付き物。この差は案外大きいよ。

  88. 6414 匿名さん

    >6408

    冷静で偏りのないご意見ですね。

    『新江古田×徒歩10分×大江戸線のように立地の価値を吟味していくと、とたんに分譲価格とバランスしていないように感じました』

    その直感、感性を大切にしてください。
    4年半販売してまだ130戸も残ってるということはそういうことです。

    市場流通の適正価格は坪200ですから本来ならまだ板が寄らない状態なんですが
    金融緩和の功罪でレバレッジがかかりやすくなったので
    銀行が多めに貸してくれるのが要因でもありますね。
    2015年までなら新江古田徒歩10分超の中古物件で考えられない価格。

    ※ここは中古物件ですので中古市場での成約事例が参考になります。



  89. 6415 匿名さん

    ここに何がか書かれていようとも、
    資金力のある積水ハウスは、
    販売期間が多少とも伸びようと余裕ですからね。

    一方で、購入能力のある購入検討者達は、
    積水の提示価格を受け入れ購入していく。

    ここで幾ら立地と分譲価格とのバランスガーとか、
    ディスカウント希望などと息巻いてみた所で
    着々と売れていく中で取り残されるばかり。
    あぁ、悲しいね。

  90. 6416 買い替え検討中さん

    この価格でも400戸売れてますからね。
    適正範囲ということなのでしょう。
    メリットとデメリットも価値観の問題ですし
    最近また残り戸数が減ってると事ですし、再評価され始めてるのかもしれませんね

    グッドデザイン賞や他の賞などで評価も高いようですしね。
    グランドメゾンアンチさんの主観よりはまともな評価基準かなと思います。

  91. 6417 匿名さん

    悪態ついて自演して削除されて同じことばかり書いてるネガだと流石に説得力ないよね
    シーサイドでボロ負けしたからって八つ当たりはみっとまないなと思います

  92. 6418 匿名さん

    グッドデザイン賞はお金を払うと取れる賞ですよ。
    そのお金は物件価格に上乗せされてますよw
    無知は寒いですね。

  93. 6419 匿名さん

    コンセプトなどが高評価のようですね
    グッドデザイン賞に関してですけど
    色々と考えられてる印象は受けました

  94. 6420 匿名さん

    ネガさんのマンションお金払っても穫れなかったみたいですね。

  95. 6421 マンコミュファンさん

    >>6418 出たー。粘着者。

  96. 6422 匿名さん

    グッドデザイン賞も受賞物件とか見ると竹中施工がとってたりで、やっぱりそれなりに素敵だなと思える物がとってる感じですね
    ここの場合はプランニングやコンセプトという点が評価されてるということなのかなと感じますね

  97. 6423 匿名さん

    アトラス練馬レジデンス
    プレシス練馬
    パークホームズ練馬豊島園
    グランドメゾン江古田の杜

    どれが一番価格維持率が高いですか?

  98. 6424 匿名さん

    不動産屋に聞けばいいと思うよ。ネガさん

  99. 6425 マンション検討中さん

    ここのスレの住人さん、ネガに対して神経質すぎませんか?
    ネガも重要な検討要素の一つだと思いますが...。
    (悪質なネガは除いて)

  100. 6426 eマンションさん

    まあ、練馬のマンションも冷静に考えたら今後人気出るでしょうね。川沿いの水害・地震危険エリアはコリゴリ・・・って人も増えてるし。
    としまえん、個人的には好きですが、スーパーも閉店してコンビニしかない。
    生活には不便じゃないかな。
    グランドメゾン江古田の杜がバランスいい気がする。何気にライブラリーとかパーティールームとかあってコンシェルジュもいて豪華だし。

  101. 6427 eマンションさん

    >>6423 匿名さん
    グランドメゾン江古田の杜以外は小規模マンションなので比較にならない気が。
    26戸~66戸って、すぐに理事長回ってきそう。共用設備もレストランも無いし。

  102. 6428 eマンションさん

    比較するなら同じくらいの設備があるマンションと比較しましょう。じゃないとフェアじゃない。

    ・カフェラウンジ
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム
    ・ゲストルーム
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ
    ・庭
    ・シェア電動自転車
    ・カーシェア
    ・レストラン
    ・コンビニ

  103. 6429 eマンションさん

    あ、キッズルームも。
    忘れてました。

  104. 6430 匿名さん

    ここはグランドメゾン江古田の杜のスレなので、他物件の個別批評はしませんが、こちらを気に入る人と、6423氏が挙げている3軒の小規模マンションでは、物件の性質なやコンセプトが全然違いますよね?

    たとえ近しいエリアのマンションでも、ここを好む人とその他の3軒を好む人とでは、物件選びの基準や価値観が全然違うと思いますよ。

    こちらと全く性質の異なる3物件を出してきて、無理矢理比較対象にするのはあまり意味のあることとは思えません。

    こちらが自身の物件選びの基準や価値観に合わないなら、合うないしは近い物件のみで検討すれば良いのに、無理矢理比較対象にしたがる人の意図を訝しく思います。

  105. 6431 匿名さん
  106. 6432 eマンションさん

    >>6431 匿名さん

    一般定期借地権(地上権)、借地期間残存35年
    35年後には自己負担で取り壊さないといけないんですね。高層マンション取り壊すのは数億かかりますよ。

  107. 6433 評判気になるさん

    管理費維持費人件費高くなるだけ。共用設備はライブラリー位でいいです。

  108. 6434 匿名さん

    >6428
    物件の周りに何もないから無駄な共有施設で厚化粧してるだけ。
    デベの策略にまんまと乗っちゃうカモネギ住民発見!

    ・カフェラウンジ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム (維持費割高で不必要)
    ・ゲストルーム (維持費割高で不必要)
    ・エネファーム
    ・コンシェルジュ (維持費割高で不必要)
    ・庭
    ・シェア電動自転車 (エキチカなら不必要)
    ・カーシェア
    ・レストラン (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)
    ・コンビニ (エキチカならそもそも近所にあるから不必要)

    無駄が多過ぎる。

    神楽坂に住めばほぼ全て解決!


  109. 6435 eマンションさん

    じゃあ住めば?
    神楽坂こそ坂多いし水害のメッカで地盤緩いですけど。

  110. 6436 マンコミュファンさん

    >>6434 匿名さん
    ここはグランドメゾン江古田の杜の検討スレです!

  111. 6437 匿名さん

    新江古田徒歩10分の物件の住民が神楽坂の街をディスるのは

    Fラン大学生が東京理科大の人に君、勉強できないでしょ!

    と言ってるようなものw

  112. 6438 匿名さん

    >>6434 匿名さん
    神楽坂でここと似た環境の物件なんて中古含めてありませんし、仮に専有面積が同等のマンションで比較するにしても、この辺りとは価格帯が全然違うから、比較の対象にならないでしょう。そもそも神楽坂とかその周辺でお探しなら、エリア違いのこちらのスレに用はないですよね?

  113. 6439 匿名さん

    全然違う地域の築15年の中古物件、しかも定借のタワー物件なんか比較の対象に出されてもね…。何でも比較の対象を持ち出せばいいってもんじゃないよ。

  114. 6440 匿名さん

    住民の言い分てのはこの物件をひたすら褒めろってことか?

    追い出すこと、否定すること、不利な情報を隠蔽することばかり考えてないで
    新築の新生活を家族と楽しんでください。

    情報社会でこの物件の欠点や劣勢は隠せないから諦めような。

  115. 6441 匿名さん

    恐らく定借だってことに噛み付いてくると思って敢えてあの物件にしたら
    案の定噛み付いてきて予想通りでわかりやすく単純でw

    視野を広げろ、新築にこだわるな、所有権にこだわるな、立地にはこだわれということ。
    ただ神楽坂にこだわる必要はない。ただの一例。

  116. 6442 匿名さん

    ここで執拗に物件のネガを繰り返している人の目的が、この物件をひたすら貶すことにあるのは最早明らかです。

    執拗なネガ工作に対して、この物件を気に入っている方や前向きに検討している方から強い反発が表明されるのは至極当然でしょう。それを粘着ネガの人達に封殺される謂れなど金輪際ありません。

    不利な情報を隠蔽と言いますが、削除するか否かの基準は掲示板の管理者が決めていることです。投稿者が勝手に決められることではないのに、そのような物言いをするのは不当な印象操作以外の何物でもありません。不満があるなら掲示板の管理者に言って下さい。

    どんな物件にも利点と欠点がありますが、ここは買う気もない特定の物件のスレに貼り付いてネガを繰り返す場ではありません。前向きに検討する気がないのは明らかなので、今すぐこの場を引き取るべきです。

  117. 6443 匿名さん

    >>6441
    こちらの物件を前向きに検討する余地のないアナタは、このスレに用はない。

  118. 6444 匿名さん

    毎度毎度、
    資産価値ガー、駅距離ガー、買物ガー、
    と繰り返すばかりの視野の狭い御人に
    「視野を広げろ」とか言われてもねー(笑)。
    どれだけ自己承認欲求が強いんだよ。

  119. 6445 マンション検討中さん

    >>6442 匿名さん
    検討者からすると、ネガティブな情報も重要な判断基準ですけどね。
    ポジティブ情報はHP見れば分かる事ですし。

  120. 6446 匿名さん

    >6415

    『購入能力のある購入検討者達は積水の提示価格を受け入れ購入していく。』

    デベのカモネギ発見!万年主任の無能の社畜に多い残念な思考ですね。

    何の疑問も持たず割高か適正価格かの判断もできずにジャンピングキャッチして
    今もなお検討板を監視する住民。シュールですね。

    実際に大量売れ残りで市場からは割高と判断されて4年が経ってます。
    これはネガとかではなく事実です。



  121. 6447 マンション検討中さん

    >>6445 マンション検討中さん

    ここのネガって参考になること言っていない気がする。売れてない。駅遠いだけでしょ。
    逆にそれ以外貶めることできないからね。
    災害からの安心感、覗かれる心配無用な立地や日当たり。これらの住環境はかなりの高ポイントな気がする。練馬も安全だけど、JRは使いにくいしね。ここは中野も使えるのは大きな違い。

  122. 6448 匿名さん

    バスで中野ガー!とか誰も聞いてない。
    誰もここを中野駅圏の物件とは思ってないので恥かしいからやめなさい。

  123. 6449 匿名さん

    >>6445
    本気で検討するなら、そもそもこんなスレで得られる情報をあてにして、判断材料にする方が間違っている。自分の頭と体を使って、自分で物件周辺を歩いたり、地域の不動産情報を収集したりする方が余程有意義。情報収集のあり方を見直して、自分の時間を大切に使った方がいい。その方が精神衛生上も余程いいかと思う。

  124. 6450 匿名さん

    >>6448 匿名さん

    ネガってなぜか上から目線
    普段抑圧されてるのだろう

  125. 6451 匿名さん

    >>6446 匿名さん
    アナタがここで何と喚き散らそうと、
    売主の販売体制は揺るがないの。
    買う人はどんどん買って行っているの。
    これ事実だから。

    「何の疑問も持たず」「判断できずに」というが、、
    こんなのはアナタの勝手な決め付けに過ぎない。

    ネガ目的以外の何物でもないのは明らか。

  126. 6452 匿名さん

    >6451

    『買う人はどんどん買って行っているの。』

    印象操作はやめましょう。
    400戸帯売れた=130戸未入居中古の売れ残りがある
    400戸は130戸が完売するであろう2年後まで流動性ゼロ
    この事実が致命的な短所。

  127. 6453 匿名さん

    残り100くらいらしいですよ
    ここ最近で結構売れてるようです。
    引っ越しされてる方が多いという書き込みも
    ありましたし、ここを価値を見出す方増えてるのかもしれませんね。
    売れゆきと資産価値は耳にタコ状態で散散同じ方が書き込みしてるのでもう不要かなと思います
    そこまで連呼する意味は分りませんけど、それを踏まえて
    前向きに検討しております

  128. 6454 匿名さん

    >>6452 匿名さん
    中古も複数売買されてますね
    流動性ゼロなら売れてないのでは?
    と思いますのでいまいち説得力にかけますね

  129. 6455 マンション検討中さん

    中野に出て通勤するか方っているんですか?
    どんな感じか知りたいです。

  130. 6456 マンション検討中さん

    >>6434 匿名さん
    同意します。時々、当物件のようなてんこ盛り余剰施設を掲げて、物件の魅力を過大評価する方向に誘導する住民やデベの方のコメントを目にします。
    しかし、レストランにせよ、カフェにせよ、パーティルームにせよ、カーシェアにせよ、すべて駅近のマンションがランニングコストなしに当たり前に兼ね備えている装備です。
    また、ラウンジやライブラリは子供のゲームセンター化することは有名な話です。
    ただ、キッズルームはあったら重宝したかもしれませんね。
    積水は、本来ならそういうありきたりな豪華設備を原価に上乗せて購入者に負担させるのではなく、大規模スーパーの誘致に全力をあげるべきでしたね。

  131. 6457 匿名さん

    駅距離、資産価値、売れ行き
    ネガさんの3本柱だね
    同じことしか言えないから
    シーサイドでもバカにされるんだよね

  132. 6458 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    そのあたりは人それぞれだな。
    嫌なら他にすればいいだけの話
    ここの設備は安全面でかなり魅力的だしね

  133. 6459 マンション掲示板さん

    >>6455 マンション検討中さん
    バスの本数には困らないですよ。江古田の杜から乗る始発なら座れますし。本や服、嗜好品は中野か新宿で買えてます。

  134. 6460 eマンションさん

    今日は水曜日、平日ですが、ネガさんはお仕事休みなのでしょうか?

    あるいは無職?

  135. 6461 匿名さん

    >>6456 マンション検討中さん

    スーパーいくつもあるし、買い物に全く困らないんですけど、大規模スーパーっていります?そういうのに頼ってるところは撤退されると痛い目にあいますよね。
    神楽坂に住んでる友人はスーパーがなくて困ってますけど。

  136. 6462 匿名さん

    買い物にもセンスが必要だ

  137. 6463 匿名さん

    >>6455 マンション検討中さん

    バスで中野に出て通勤してますが便利ですよ。
    始発なので時間が正確、出発前から座っていられる、中野通りが桜並木で快適、中野もバス停から駅まで傘がほぼいりません。小さな折り畳み傘しか持たなくなりました。
    中野から東西線で大手町まで行きますが、これも始発なので座れます。読書とか、勉強とかしながら、快適に通勤してます。
    以前東陽町に住んでましたが、駅まで8分、激混みの東西線で毎日不快でした。
    時間は東陽町時代より20分かかりますが。戻るのは嫌です。ご参考になればと思います。

  138. 6464 マンション検討中さん

    >>6454 匿名さん
    新築マンションでまだ100戸程余ってる物件なのに、同時に中古も売買されてる物件なんですね??
    なるほど、参考になりました。

  139. 6465 マンコミュファンさん

    >>6460 eマンションさん
    今日が休みなデベロッパーでは?書き込みが多い時と少ない時がはっきりしてるし

  140. 6466 匿名さん

    このマンションもマルマン近いからかなり便利ですね
    薬局併設のコンビニもあるし

  141. 6467 マンション検討中さん

    ただでさえ高額なバスの費用は通勤費の制約が多いのに、最寄駅以外の駅まで満額支給されるのは上場企業でも大変珍しいですね。大手町にある柔軟な会社ってどちらでしょうね?いいお勤め先ですね!

  142. 6468 マンション検討中さん

    以前までは検討者らしきコメントなんて全然なかったのに、ここへ来て単発の賞賛する感想や、唐突な質問がものすごい数投下されてますね。
    そして、住民様からの1時間以内の即レスです。
    不可解ですね。

    突然にこの物件が注目を浴びる理由が何かありましたでしょうか? どんどん売れているというのも何か根拠があるんでしょうかね?興味に尽きません。

  143. 6469 通りがかりさん

    台風があったからじゃないの?

  144. 6470 匿名さん

    台地の上だし、降雨にも強そうだし、エネファームとかで停電にも強そうだし、電柱も地下に埋設されてるし、地域の災害からの避難拠点にも為り得るくらいの設備と環境だし、こういう事態になると安心感で注目する人は多いんじゃないでしょうか

  145. 6471 マンション比較中さん

    バスの運賃気にする人はここに住んでないのでは?ここに限らず近隣の人はバスや自転車で中野駅に出ますよ。中央線便利ですからね。買い物、食事も中野駅周辺が便利ですよね。

  146. 6473 匿名さん

    安全と環境と利便性で良い感じでバランス取れてる感じがしました
    バスも結構使えるとのことなので選択肢は広がりますね

  147. 6474 匿名さん

    新江古田駅徒歩10分の物件をバス便物件などと評してみせるのは、極めて悪質な印象操作。
    このスレに何が書かれていようと、気に入った人は着々とこの物件を買っていっている。
    気に入らないなら買わなければいいだけだし、買う気がない者などこのスレには無用。
    スレに貼り付いて、ネガキャンを繰り返すなど以っての外。

  148. 6475 匿名さん

    >>6474 匿名さん
    匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

  149. 6476 匿名さん

    中野駅までバスがお勧めというのは住民からの情報ですね。
    新江古田駅徒歩10分と表記は駅出口から敷地の端っこまで約860メートルであり
    小数点切り捨てなので10分表記ですが限りなく11分に近い距離なのは事実。
    玄関からホームまでは片道15分以上かかるので往復で30分以上を許容できるかが
    この物件に住めるか?の一番の判断どころ。
    片道15分歩くのがありなら駐車場付きの戸建てが買えます。

    住民は駅距離の弱点を本当はわかっているから時々中野駅バスの話を持ち出して
    話の論点をすり替えます。

    検討者はホームから候補の部屋の玄関まで何分かかるか調べてみてください。
    大袈裟な話ではなく15分以上普通にかかります。
    雨の日に買い物袋抱えて帰ってくるときはホームから玄関まで20分かかると思います。

  150. 6477 マンコミュファンさん

    [No.6472と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  151. 6478 匿名さん

    >>6475
    >匿名掲示板で、書き込む目的はどうでも良い。検討してるしてないかもどうでも良い。キャンペーンだろうが何だろうがどうでも良いの。

    どうでも良くない。物件購入に前向きな検討をする場であって、買う気もないのにネガティブな投稿を繰り返すための場ではない。

    >検討者が必要なのはネガポジの事実だけ。あんたの講釈もどうでも良い。

    そうやって執拗なネガを許容するアンタのような人こそ有害だ。
    「事実」と言うなら、駅徒歩10分の物件を「バス便物件」と評するのは、余りにも事実に不誠実だと言わねばならない。

  152. 6479 eマンションファン

    買う気のない粘着ネガ野郎はこのスレを引き取れ!!!

  153. 6480 匿名さん

    今日もネガは同じことしか言わないな。お前は自演したり削除されたり、悪意の塊でレスしてるから、そう思うだけで受け手によりそれぞれなんだから放っておけはいいのに粘着する理由が知りたい

  154. 6481 匿名さん

    新江古田駅から10分で歩けるのに加えて、中野駅からバスという選択肢もあるこの物件をあえて「バス便物件」と言うなんて、粘着ネガさんの不誠実さのほどがよく分かりますね。

  155. 6482 匿名さん

    >>6480 匿名さん

    まあまあ
    相手にすることないですよ
    このマンションが気になって仕方ないストーカーですから。
    そのうち出入り禁止になるでしょう

  156. 6483 マンション検討中さん

    マンコミュによくあるお決まりの流れですね。
    駅遠&商業施設付近になし?バスを使えば主要駅まで楽々行けます??通勤費普通出ないだろ、つまりバス便物件だろ?住民激怒!

    よく俯瞰すれば分かるのですが、バス便物件をあえて定義するなら、バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件のことを指します。徒歩10から11分歩いて最寄駅に着くが特になにも手に入らないとしたら、こちらの物件は中野駅バス便物件という立ち位置にならざるを得ません。西武新宿線のマンションと似ていますね。

    さて、お次は、状況に応じて2駅使えるとか詭弁が聞こえてくるんでしょうかね?

  157. 6484 匿名さん

    >>6481 匿名さん
    「新江古田駅から10分」が事実で、「バス便物件」か否かはそれぞれが評価すれば良いでしょ。なんでスルーできないの。

  158. 6485 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    悪意の塊かどうかなんか関係ないし、
    どうせ善意の塊には文句言わないんでしょ。

  159. 6486 匿名さん

    「バスを使わないと主たる商業エリアに到達できないエリアに位置する物件」がオレ様のバス便物件の定義だって…。
    6483粘着ネガさんによる「バス便物件」の定義が、余りにも牽強付会、我田引水過ぎて笑える。
    本人は自説展開の全能感に酔いしれているが、理屈も何もあったモンじゃない。
    最初からこちらのマンションを貶すことありきで、その為なら何でもアリなのは明らか。
    こんな人の「言説」などまったく信用ならないね。

  160. 6487 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    検討者かどうかならともかく自演で印象操作したり、暴言で削除されたりする人の投稿が邪魔ってだけだと思うよ

  161. 6488 匿名さん

    >>6485 匿名さん

    あと知りたいのは何の為に粘着してるのかなってことです。不毛なやり取りと同じ事連呼する理由が分かればもう少し有意義になるかもしれませんしね。そこのところどうですか?理由答えられます?

  162. 6489 匿名さん

    自由なカキコミOK
    誹謗中傷はダメ

  163. 6490 匿名さん

    自由な書き込み≠執拗なネガ

  164. 6491 マンション検討中さん

    悪質なネガだなーっと思ったら、「物件見に行ったことありますか?」と聞いてみましょう。

    「見に行ったことある」という話なら、その人にとって駅徒歩10分は合格点だったということで、他に何か物件自体で気になるとこがあったのかな?という話になります。ホームページにはない貴重な情報かもしれません。個人的には駅徒歩距離はギリ合格点で、災害への安心や静けさや緑の多さなどは素晴らしいものだと思ってますが、人それぞれ感じ方違うので参考に聞いてみたいです。

    「見に行ったけど遠かった」という話なら、Googleマップ等で事前に確認しました?情報収集効率的にできてます?ということに。

    「駅徒歩10分物件なんて検討対象な訳ないだろ」という話なら、なんで検討板にいるの?お引き取りください。で終わり。

  165. 6492 匿名さん

    >>6487 匿名さん
    匿名掲示板で自演かどうか分からないんだから考える事が無意味。印象操作でマンションの評価変わるならその程度のマンション。邪魔なら無視すりゃいいでしょ。

  166. 6494 匿名さん

    >>6492 匿名さん
    自演で散々策されてます
    中傷投稿でも削除されてます
    誤魔化さないで意図を知りたいですね

  167. 6495 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    戸建はセキュリティー、災害への不安が残る。
    マンションならではの宅配ボックスなど共用施設の充実、エネファームなどの設備。
    それでいて戸建と変わらぬプライバシーへの配慮、ゆとりあるバルコニー、アルコーブ。
    戸建買えと単純に叫ぶ人ってどうなんだろう?

  168. 6496 匿名さん

    ↑どうなんだろう?て書き込みも何が言いたいのかよくわからない
    緩い書き込みですね。
    流石雰囲気でここ買っちゃう人ですね。

    マンションは立地が全てだからです。
    何回言えばわかるのですかw

    共用施設、設備、で厚化粧しようとアルコーブがあろうとなかろうと
    駅往復に30分もかかる物件は安くて当たり前なんですよ。
    それなのに坪330で儲けようとしたから売れないんですよ。
    現在は1割下げて坪300ぐらいか・・・
    しかし周辺相場は坪200の地域ですからまだまだ高い。

    現在の設備で西武線の江古田駅徒歩5分なら
    優良マンションとして瞬間蒸発だったんだけどね。
    ここは新江古田から実質徒歩15分だからねえ・・・

  169. 6497 通りがかりさん

    マンションっていうかこれからの住処は立地がすべてでしょ。
    もちろんハザードマップから安全なところ
    大雨のたびに避難を考えるなんてまっぴらな人も増えるでしょうね

  170. 6498 匿名さん

    似た環境だと山手線内側の本駒込6丁目、六義園あたりの中古物件もいいね。

  171. 6499 匿名さん

    >5519
    手厳しいけど全てその通りですね。
    もう第三の手法しかありませんね。

  172. 6500 匿名さん

    これくらいの価格でしたら目に優しめですね、
    色々あるようですけど結局は自分の考え方と生活スタイル次第なので、子供いる私達のような世帯にはありがたいマンションかなと思います。
    設備も良さそうですし、言われてる様に災害に強いという点は長い目で見るとポイント高いかなと感じます

  173. 6501 匿名さん

    預言者発見

    >1143 2017/10/29

    >1199 2017/11/1

    >1258 2017/11/4


  174. 6502 匿名さん

    >>6500 匿名さん
    こういった事態にならないとわからないものですね。災害などへの耐性や強さは
    その点でここは高評価ですね

  175. 6503 マンション検討中さん

    >>6501 匿名さん

    スカイティアラは新築分譲時より若干ですが価格上昇してるみたいですね(Ieshil情報)。中古物件購入者からしたら、売れ残りがあったかどうかではなく、購入検討のタイミングで空室がどれだけあるかが気になるからかな。ここの物件に関しては、どれだけ時間がかかっても積水が完売まで粘れる体力があるかどうかが重要だと思います。

    売れ残りとして値引きがあるのか?積水が完売まで粘れる体力があるか?10年後20年後に空室が少ないと予測できるか?がひとつのポイントだと考えています。

    皆さんはどう考えますか。理由も添えて考えを共有していただけると参考になります。

  176. 6504 匿名さん

    値引きは少ないようですね。
    こういった子育て施設や病院、災害への対応拠点などに
    特化した物件ですから有象無象な物件より
    住みたい人は多そうですね
    大規模なので管理面も安心感ありますし、中野区の諸々の
    将来性も良いと思います。
    電線の地中化などもおおきいですかね

  177. 6505 匿名さん

    グランメゾン東京とはこちらのことですか

  178. 6506 匿名さん

    この物件について、そこまでネガティブな6496には、もはや検討する余地などないはずだ。執拗に物件のネガを繰り返すのは前向きに検討している態度とは到底言えない。今すぐお引き取りを。

  179. 6507 マンション検討中さん

    住民による災害への強さに触れた促販活動が目立ちますが、当物件はただ海抜が高いだけであり、免震・制振・耐震等級2級以上の何にも該当しませんので、地震への耐性という点ではまったく特筆すべき点はなく、そこらの普通のハセコー板マンションとさしたる変わりはありません。

    検討者にとってはその点を誤認されないように注意されたく存じます。

  180. 6508 ご近所さん

    エリアとして安全というのは大事だよ。そこがダメだとマンション良くても何もできない
    台地で地震にも強いし、蓄電設備などもあり、広域避難拠点としても機能する
    免震なども維持費の面でデメリットにもなりますし、ここのように安全な場所で
    それなりに有効な設備やインフラを安い維持費でというのも良い選択肢かと思います。
    他の方も書いてますが電線の地下埋設、病院がエリア内にあるというのも
    ポイント高いですね

  181. 6509 購入経験者さん

    ここで幾らヒョーロンカ気取りさんがシサンカチだのリベンセイだのとご高説を垂れられようとも、この物件は買わない方がいいとネガキャンを繰り返されようとも、ここに住まうことに幸せを感じた人がここを買っていっているのだと思います。

    私も以前、ここでヒョーロンカ気取りさんが言うように、シサンカチやリベンセイ至上主義でマンション探しをしていた時期がありました。いい物件のはずなのにどこか違う、ここを買う気にはなれないのは何故?、物件を見てはそんなモヤモヤ感を抱きながら、いつまでも購入に踏み切れない日々を過ごしていました。

    ある時私は、「資産価値」や「利便性」といったマジックワードに雁字搦めになっていないか?こうした色眼鏡を一旦外して物件を見るようにしてから、私のマンション探しはそれまでが嘘だったかのように容易に進みました。

    シサンカチやリベンセイを基準にマンションを探していても、そこに住むことに幸せを感じられなかったことが、幾ら物件を見ても購入に踏み切れない理由だったと気付いたからです。シサンカチ、リベンセイといった狭い視野に囚われてマンションを探し、決めてしまうのは非常にもったいないことだと思いますよ。

    ここを真剣に検討されている方は、視野の狭いヒョーロンカさんによる執拗なネガキャンに惑わされることなく、前向きに検討して頂けたらと願っております。

  182. 6510 マンション検討中さん

    資産価値と利便性がマジックワードとは言い過ぎだと思いますが、基本的には同感です。

    ただ、ネガが食いつきそー

  183. 6511 口コミ知りたいさん

    >>6476 匿名さん

    駅距離について、小数点切り捨てって、、、
    そんな公正競争規約に違反するようなこと
    流石に大手はしませんよ。
    切り捨てではなく、切り上げです。なので少なくとも800m以内の距離になりますよ。
    批判するのはいいですが、間違った知識はやめましょう。
    現在検討しておりますが、ここの人たちはなにを争ってるんですか、、、。
    参考になるような情報があまりにも少なく、
    無駄な議論が多いように思います。

  184. 6512 eマンションさん

    >>6509 購入経験者さん
    ネガはママのために駅近騒音マンション買って、なんでこんなとこ買ったのよ。って毎日グチ言われてそう。

  185. 6513 匿名さん

    [No.6493と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  186. 6514 匿名さん

    中古だって値上がりもあるんですよ
    価値は下がらない時もある
    半減したらバブル崩壊ですね

  187. 6515 匿名さん

    >6514
    そんな事皆さん知ってますよ。
    2016年に販売を開始した他の中野区の物件は中古取引で
    ほとんどの物件が買った時より値上がりしてますよ。
    値下がりしてるのはグランドメゾン新江古田ぐらいです。
    残念ながらそれが真実です。

  188. 6516 購入経験者さん

    6509の内容についてもう少し補足しますと、私の場合、資産価値重視で物件探しをした結果、たとえ駅チカで買物至便だと分かっていても、住まいとしての購入を考えた場合、下記のような点で躊躇したことが多かったです。

    独身だったり夫婦だけならまだしも、果たしてこのような環境の場所で子供を育てたいのか?ここで暮らすことに将来の幸せをイメージ出来るか?と考えると、相当微妙で購入に踏み切れませんでした。

    線路が近く、住んだら毎日否応なく騒音を聞かされることになる。
    周辺が建て込んでいるケースが多く、防災面に不安がある。
    周辺に人や車が多く環境面で落ち着かない。治安・防犯面でも不安がある。
    周辺に居酒屋などがある場合、夜に酔っ払いがうるさい。嘔吐物などで汚される。
    飲食店や食料品を扱う店が多い場合、ゴキブリやネズミなどの発生率が高くなりがち。
    周囲に高層の建物が多く、将来的に現状の日当たりや景観が維持されない可能性がある。
    一部住戸が事務所や教室、果ては風俗店などに使用され、住民以外の人が多く出入りし、マンション内の治安・風紀の悪化に繋がる可能性がある。
    便利な立地ゆえ投資用での購入も多く、賃貸住戸の割合が高くなり、居住意識の違いが管理に影響を与える可能性がある。
    タワマンの場合、強風、地震、火災、修繕、コミュニティ形成などに不安要素が多い。

    上記のような点で見ていくと、こちらのマンションは、駅チカ物件にありがちな不安要素が比較的少なく、住環境や安全を重視する方におあつらえ向きの物件だということが分かるかと思います。

  189. 6517 匿名さん

    ↑しかし買い手もいなくて四年販売を続けているがまだまだ完売しない。

  190. 6518 匿名さん

    400戸以上は販売してるんで価値観の問題ですね。
    300戸程度のマンションならとっくに完売してますし。
    いいと想うひとが買えばいいだけで同じことしか
    言わないネガさんには合わないというだけ

  191. 6519 匿名さん

    >>6515 匿名さん
    今日も定期投稿ご苦労様です。
    自演含め同じ内容のレスしかできないのであれば、無理に投稿しなくてもいいですよ
    シーサイドで論破され続け
    ボロ負けしてるからと言って
    こちらは貴方の憂さ晴らしな場では
    ありませんから

  192. 6520 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  193. 6521 匿名さん

    安全面という点から検討するとかなり良さそうな物件ですね。

  194. 6522 通りがかりさん

    ここは永住目的の人が多そうですし、将来価値が高まりそうですね。
    今朝の日経のタワマンクライシスの記事も興味深かった!

  195. 6523 匿名さん

    >>6520 匿名さん

    シーサイドでも同じこと書いてケンカ売ってますね
    懲りないグランドメゾンアンチだこと

  196. 6524 匿名さん

    >>6523 匿名さん
    何人もいるようですね

  197. 6525 匿名さん

    >>6524 匿名さん
    当事者さん?

  198. 6526 匿名さん

    法人売主(新築販売時)の瑕疵担保責任は建物で2年です。
    ここは年を明けて間もなくデベは瑕疵担保責任を負う必要はなくなる。
    買う側は消費税を10%も払った上に何かあっても瑕疵担保責任も追及できない物件。
    大量売れ残りの未入居中古物件を買うメリットは?

  199. 6527 匿名さん

    >>6526 匿名さん
    貴方になくても欲しい人にはメリットあるからいいんですよ
    同じことしか言わないネガさん

  200. 6528 マンション掲示板さん

    >>6516 購入経験者さん
    そうね。利便性と住環境を兼ね備えたマンションはとても稀有な存在。さらに、それを新築限定で探そうものならさらに難航間違いなし。

    しかしながら、ここ数年では、駅近で利便性もよくて喧騒を感じにくいマンションというのは思いつくだけでいくつも存在していた。品川シーサイドや王子のガーデンズや越中島プラウドや大山ブリリア等の大規模含めて。
    残念ながら緑化環境を特に好む層はマイノリティだった。防災対策はそれなりに考慮されるが、物件構造面として地震に強いとも言えない。結果、たかだか400戸なのに4年間半でも捌き切れなかった。

    もともと近隣からの実需が豊富ではないエリアだし、有名な学区もないし、駅力も皆無、敬遠されがちな大江戸線。もう何も武器もってないよね。外国人の住民も多いことも隠しきれないし。

    あとは、都内の駅近のマンション用地が枯渇して、全体の供給数が下落して、相対的にここのポジションが見直されるのを待つしかないが、もはや新築を探す者からも見放されたら、いよいよ賃貸化や転売業者に一括売却(償却)も視野に入るのかな。リサーチ不足勢と近隣住民だけで残り130戸消化できるのか。。

    つくづくマンション選びって、総合的判断能力と直感的なセンス問われるなと思いました。

  201. 6529 マンコミュファンさん

    >>6528 マンション掲示板さん
    粘着君見参!?

  202. 6530 購入経験者さん

    昨年11月に「いい地盤の日アワード」大賞を受賞した西武鉄道のサイトに掲載されている、住宅ライターの福岡由美さんという方が挙げられている、「住まい選びに必要な3つのポイント」のうち2つが、私の住まい選びに対する感覚にフィットしたので、下記にご紹介させて頂きます。

    https://www.seiburailway.jp/railways/allinrail/

    引用始まり
    大切なこと-1 自分にとって居心地が良い場所を選ぶこと
    近年の住まい選びではどうしても「資産性」が重視される傾向にあります。もちろん資産性について客観的に考えることは大切ですが、その評価ばかりを優先してしまい、本来住まいに求めるべき「心地良さ」が感じられないのであれば、それは幸せな住まい選びとは言えません。駅を降りたときの街の風景、その街に流れる空気感、街を歩く人たちの様子・・・こうした街の表情に注目しながら“自分が居心地の良い場所”を選ぶことが住まい選びの基本だと思います。
    引用終了

    ⇒資産価値至上主義の発想で住まいを決めることの陥穽を端的に指摘されているのは実にお見事です。資産価値至上主義の住まい選びに大いなる違和感を感じた私の経験からも、激しく納得です。

    引用始まり
    大切なこと-3 10年後、20年後の暮らしをイメージして選ぶこと
    住まいを購入するということは、「家族の生活拠点を整える」と同時に「子どもたちの故郷を作ること」を意味します。故郷で過ごした時間がどんな風に子どもたちの記憶として残るのか?子どもたちが大人になったとき、故郷の街はどんな風に変化しているのか?・・・今の暮らしだけを基準にするのではなく、10年後、20年後の家族の姿・街の姿を想像しながら住まいを選びたいものです。成長した家族の未来をイメージできる街であれば、そこはきっと家族にとって居心地良い場所であるはずです。
    引用終了

    ⇒緑豊かで安全性にも優れたな環境のグランドメゾン江古田の杜は、都会に居ながらして「子どもたちの故郷を作る」に相応しいマンションであり立地だと思います。率直に言って、資産価値至上主義で駅チカと利便性を理由に選んだ住まいでは、「子どもたちの故郷をつくる」という将来イメージを持ちにくいと思いました。


    「資産価値」という価値観に束縛されて住まい選びをすることの愚かさが、とてもよく分かりますね(私もそんな愚か者の一人だった訳ですが…汗)。

  203. 6531 匿名さん

    ■本来住まいに求めるべき「心地良さ」てとても大事ですね。

    駅の往復に30分歩く、生活用品を購入するのもある程度の品揃えの中から選ぼうとすると
    徒歩5分以内では何も揃わないのは生活するのにかなり心地悪い。

    ■10年後、20年後の暮らしのイメージ

    現状が既に通勤通学に不向きな立地の為
    リタイア世代向けの物件なので20年後の高齢化が深刻になり
    多摩ニュータウンと同じ運命になりそうで怖い。



  204. 6532 匿名さん

    >>6531
    そう思っているあなたは、何でここに書き込んでるの?
    そこまで否定的なら、このマンションを前向きに検討する余地なんかないよね?

  205. 6533 匿名さん

    >>6531 匿名さん
    それならあなたがここを選ばなきゃいいだけでは?買う気もないのに、ここに貼り付いてネガ投稿を繰り返すご自分について少し考え直した方がいいと思いますよ。

  206. 6534 マンコミュファンさん

    このマンションは投資用とか別荘感覚で購入している富裕層も多いと思う。残り100棟の割には点灯している部屋が少ないもの(特に西側)。彼らが資産価値を貶めるネガコメに過剰に反応しているのでは?

  207. 6535 評判気になるさん

    >>6528 マンション掲示板さん

    どう考えるかは人それぞれでいいと思うのですが
    、外国人の住民が多いってのは間違いかと。総合的判断能力の前に情報収集能力を磨いたほうがいいのでは?全体的に説得力なくなってしまいます。

    ここのマンションを直接見に行かれたことはありますか??

  208. 6536 マンション掲示板さん

    >>6530 購入経験者さん
    郊外の資産性乏しい街にしか接続がない西部鉄道から、金で依頼されて元保険会社勤務の無名ブロガーに書かせたしょうもない宣伝記事じゃないか。
    心地よさを確保するには、日々の暮らしに余裕を与えてくれる周辺環境と通勤・通学のエネルギー節約でしょう。

    また、マンションの場合は70平米程度では子供いずれ2人は育てられなくなるのだから、20年以内に心地よさは感じられなくなる。その時に問われるのが資産価値(時価)と債務残高。のし掛かる学費や将来の蓄えを見据えながらも、容易に住み替えが可能なのかどうか。

    近年、資産価値が叫ばれているのは、目先の投機的な利益に関心が高まっているからではないと思う。純粋にマンション価格がその実力よりも高止まりしており、大半のサラリーマン家庭にとっては購入に借入リスクが伴うからだ。

    繰り返しになるが、永住を想定するなら70平米の市場競争力がないマンションを買ってはならない。困るのは将来の家族。
    つまり戸建てへGO。まともな戸建てが買えないのだとしたら、疎開すること。それこそ西武新宿線がオススメ。

  209. 6537 周辺住民さん

    西武沿線の地盤スコアが高いとの結果が出たことは、地域の住民としてちょっと嬉しいニュースだと思っています。
    今は大江戸線が開通して新江古田が最寄り駅となっていますが、西武池袋線と新宿線に挟まれた場所にあるこちらのマンションも、西武沿線に広く含まれています。
    こちらのマンションの場所の地盤が良いのは勿論ですが、沿線の地盤スコアの高さが、このマンションを含む沿線や地域の価値向上に繋がったら良いなと思います。

    「いい地盤の日アワード」大賞は西武鉄道に、池袋線は危険エリアゼロ_地盤ネットホールディングス
    https://tetsudo-ch.com/3016410.html

  210. 6538 マンション比較中さん

    住環境第一
    安全第一
    何よりこれが大事。

  211. 6539 eマンションさん

    >>6528 マンション掲示板さん

    品川シーサイドやザガーデンズ東京王子など、どれも危険エリアのマンションじゃないの。
    今更誰が住むのそんなエリア。

  212. 6540 マンション検討中さん

    >>6539 eマンションさん

    越中島も見に行きましたけど、立地最悪でした。隅田川沿いなのに隅田川見れる部屋ほぼないし。目の前のマンションは物流会社反対の垂れ幕をしてて不気味だし、空気汚いし。あそこを良い物件としてあげる人の意見は何も参考になりませんよね。

  213. 6541 匿名さん

    >>6536
    >永住を想定するなら70平米の市場競争力がないマンションを買ってはならない

    こちらのマンションを念頭に置いてここまで言い切っているあなたは、もはや検討者でないだけでなく、明白に購入検討を妨害する意図を持って投稿している以外の何物でもない。直ちにこのスレからお引き取りを。

  214. 6542 マンション検討中さん

    >>6536 マンション掲示板さん

    なんか無理くりな初心者マークさんですね。
    心地よさのレベルが悲しいくらい低い。
    それに戸建リスクが高まっているのに高齢になって戸建ですか?
    階段も辛いし、まして3階だてなんていったら目も当てられませんね。
    残念なご意見でした。

  215. 6543 匿名さん

    >>6542 マンション検討中さん
    簡単に階段昇降機とかリフォームでエレベーター付けられるのご存知ないのですか。

  216. 6544 匿名さん

    >>6536 マンション掲示板さん

    永住だからこそこれくらいの広さですよね。
    確かに子供が成長して、一時的に狭くなるでしょう。でもまた夫婦2人の生活に戻るわけで、その時必要以上に広いのは無駄だし、固定資産税などコストもかかります。
    っていうか、どこもこれくらいの広さではありませんか?あなたがどれくらい広いご自宅にお住まいなのかはわかりませんが。
    まあ広い所にお住まいならこんな投稿しないでしょうがw

  217. 6545 マンション検討中さん

    >>6543 匿名さん

    簡単ではないですよ。
    コストもなかかるし、車椅子用なら広さも必要で、出入り口の向きを変えるためのスペースとかで大変だったと聞いたことあります。
    それにここはマンションの掲示板です。戸建がお好きならどうぞ戸建に住んでください。
    ここに来る理由はないのでは?

  218. 6546 匿名さん

    >>6545 マンション検討中さん
    あなたの認識が間違ってるから指摘しただけで、戸建が好きとか、ここに来る理由がないだとか。あなたは一体なに様のつもりでしょうか。

  219. 6547 匿名さん

    >>6542 マンション検討中さん
    曖昧な知識で戸建てを否定していることは、あなたのいうこのマンションをネガしている人たちと同種ではないのですかね。

  220. 6548 マンション検討中さん

    >>6547 匿名さん

    戸建を否定しているわけではありません。
    そう取られたのであれば申し訳ございません。同種と思われることは心外ですので、謹んでお詫び申し上げげます。
    渡辺篤史の建物探訪が大好きで毎週録画して見ているくらいです。
    ネガの意見に反応したまでです。

  221. 6549 マンション比較中さん

    「グランドメゾン新江古田」ってこのスレ検索すると2017年からそう仰っているのですね・・・そんな物件名ではないですし、かれこれ2年張り付いてのネガ投稿ご苦労様です。

  222. 6550 匿名さん

    確かに建物探訪は楽しい。
    あの番組に出れるような家を作りたいと思ったこともあるが、利便性からマンション暮らしを選んでしまった。今の暮らしに満足はしているが、少しだけやり残した気もする。
    建物探訪に反応してしまった。失礼します

  223. 6551 購入経験者さん

    >>6536 マンション掲示板さん
    当該記事が西武鉄道の宣伝という側面があることは全否定しませんが、福岡さんの指摘それ自体は至極もっともだと思いますよ。だから、宣伝という側面があることを承知しながら、あえてここで紹介させて頂いた訳です。それを悪く受け取り、無名ブロガーなどと軽んじたように言うのは、あなたの卑しい心性の証明にしかなっていないと思います。

    見ず知らずのあなたに、私や私の家族ののライフプランの一体何が分かるというのでしょう?端的に言って、あなたの返信はまさに“クソバイス”としか言いようがなく、何の参考にもなりません。これ以上のクソバイスの返信を断固お断りします。

    それから、「市場競争力がないマンションは買ってはならない」と言うに至っては、完全にあなたの価値観の押し付けでしかなく、同時に購入検討妨害でしかありません。こんな書き込みをするあなたは、どこまで思い上がっているのでしょうか?あなたにはこのスレに投稿する資格など金輪際ありません。

  224. 6552 マンコミュファンさん

    住民!落ち着いて。

  225. 6553 購入経験者さん

    >>6552
    あなたが住民と決め付ける根拠は何ですか?「根拠など何一つありはしない」が事実でしょう。どこまで自分勝手な決め付けをする人なのでしょうか。それと、私はあえて強い表現で反論していますが、心はいたって落ち着いていますよ。何を勘違いされているのでしょうか。

  226. 6554 通りがかりさん

    さすがにここまで売れ残ると住民も心穏やかではないな。住み心地を強調して、資産価値の懸念点に蓋をする発言は、ステークホルダー、つまり販売主か住民以外の何者でもない。
    そもそも住民がここに投稿を繰り返すこと自体が、住んだ後でさえ資産価値に心配が残るということを世の中に打ち明けているようなもので気の毒です。

    ネガが多くて胸糞悪いとは思うけど、どこもマンコミュはこんなもんだし、永遠に完売しない物件なんてない。
    どーせここのコメントに大した意味はないのだから、現実を受け入れて、前を向いて新しい暮らしを楽しむ努力をすればいいのに。と思いました。

  227. 6555 匿名さん

    2017年から足掛け3年間ネガ継続なんて、およそまともとは言えないな。
    何でそんな輩がいつまでも野放しにされ続けるのか?

  228. 6556 匿名さん

    >>6554 通りがかりさん
    HN変わっても、またしても同じ内容の繰り返しが…。
    住民とか売主とか、余りにも勝手に決め付け過ぎだと思う。物件に対する執拗かつ不当極まりないネガ連投に対して、反発が生じるのは極めて当然のこと。
    あなたこそ「大した意味はない」という現実を受け入れて、ネガ投稿を繰り返すことなどやめ、前を向いて暮らす努力をしてはどうか?

  229. 6557 ご近所さん

    金持ち、喧嘩せず。

  230. 6558 匿名さん

    喧嘩とかそういう問題じゃない。

  231. 6559 匿名さん

    荒らしって削除されるようなことばっかり書いてるし

    その時点で言ってることにも説得力がないよね

    何のために張り付いてるのかはシラナイけど

  232. 6562 匿名さん

    ここは物件全体の電源設備が地下にあるんですか?
    だとすると局地豪雨の時に危険ですよね?

  233. 6563 評判気になるさん

    >>6562 匿名さん

    電気室は地下ではなく1階にあります。また丘の上に物件があるため雨水は丘の下に流れていき、地下の部屋への浸水の危険もありません。

  234. 6564 匿名さん

    丘の上から丘の下に水が流れて行くから地下住戸でも安全なんですか?
    局地豪雨でもそう言い切れるんですかね?
    どの物件でも今後は地球温暖化で台風も増えるでしょうし
    地下住戸のあるマンションは心配ですね。




  235. 6565 マンション検討中さん

    地下といっても西側が一階に相当するので、もし水が溜まってもそこからはけていくような構造になっていたと思います。懸念されているなら積水に聞いてみるか、現地いって確認するのがいいのではないでしょうか。

  236. 6566 匿名さん

    災害への対策はこちらはかなりしっかりした印象受けますね
    備蓄倉庫もかなりの大きさでしたし、センター棟にも色々備え付けられてました
    地盤と環境含め安心感はありそうですね
    どこを重視するかですけど、もしもを考えると
    ここもありかなと感じます

  237. 6567 マンション検討中さん

    マンション検討中の者ですが、どらっぐぱぱすは、既出の新江古田店以外に新青梅街道沿いの江古田店も近いのですね。江古田店の方が若干店が狭く、夜も21時と少し早めに終わるようですが、こちらの方が行き易そうですね?休日ならこちらに行くのもアリかもしれません。

    どらっぐぱぱす江古田店から新青梅街道を渡って沼袋駅方向に歩いてみましたが、中野駅近くのような賑やかな商店街とは言えませんが、ちょこちょこお店があるのですね。日常の買い物もいつも同じ方向ばかりでなく、時々行き先を変えてみるのもいいかな、と思いました。

    もう少しばかり検討する時間が必要だと考えていますが、こちらのマンション購入にかなり前向きに傾きかけています。

  238. 6568 匿名さん

    ドラッグストアに行くのも一苦労の立地ですね。新江古田店、江古田店どちらにしても買い物袋抱えて部屋まで帰るのには10分以上かかりますね。
    もうここも中古なんだし同じ中古ならグローリオ中野新江古田でいいかも。

  239. 6569 マンション検討中さん

    6567ですが、こちらのマンションの「地下」は、ありがちな地下住戸とは違って閉塞感をあまり感じませんでしたし、周辺より高い地形もあって、決して排水が悪いようには見受けられませんでした。

    ここを買う気など更々なく、ネガが目的化している方は、このスレッドには用がないはずなんですけどね…。執拗にネガし続けるなんて、本当にどうかしてますね。

  240. 6570 匿名さん

    粘着ネガの中古物件誘導、本当にうざいね。
    わざわざここで紹介する必要などない。
    検討者を断念させることを狙っているのは明らかで
    もはや販売妨害と言っていいレベルだと思う。

  241. 6571 匿名さん

    どうしても江古田がいいなら築浅のパークハウス江古田なら
    大規模物件の心の拠り所である無用な共有施設を
    街が全て肩代わりできるからいいかも。
    自慢の大江戸線の新江古田駅も徒歩5分!
    探せば色々出てきますね。視野は広く持つべきですね。

    西武池袋線 「江古田」駅 徒歩2分
    都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩5分
    西武有楽町線 「新桜台」駅 徒歩8分

  242. 6572 マンション検討中さん

    >>6571 匿名さん
    良い物件だと思いますが、、、(笑)

  243. 6573 匿名さん

    同じネタの連呼か、中古物件の紹介しかないよな
    ここのネガって

  244. 6574 匿名さん

    グランドメゾンも既に中古物件なんで同じ土俵での検討対象ですよ。

    クレヴィア小竹向原は更に築浅で総戸数も114戸と中規模で
    有楽町線、副都心線徒歩2分でかなり便利ですね。
    流石瞬間蒸発の物件ですね。
    買ったときよりかなり値上がりしてるしここの購入者は買い物上手だ。

  245. 6575 匿名さん

    駅近絶対至上主義の人は最初から駅近限定で探してますし、
    駅周辺の雑踏から距離を置いた落ち着いた環境や
    ゆとりある敷地・空間を求める人がここを選んでいるのですから、
    ここで幾ら駅近物件を紹介された所で願い下げなんですよね…。

  246. 6576 マンション検討中さん

    >>6571 匿名さん
    なるほど!中古も視野に入れて検討するのも有りですね、参考になります。

  247. 6577 購入経験者さん

    ここより築年数を経た使用済中古物件が安いのは当たり前で、デべによる販売体制が敷かれているここと比較するのは無意味です。

    確かに物件価格が安いことは魅力的な条件かもしれませんが、安い価格と引き換えにどんな問題が隠されているのか分からないのが、使用済中古物件の最大の問題点です。

    物件に何か問題が見つかっても、個人の売主には大きな保証能力など期待するのは殆ど無理ですし、仲介業者は仲介手数料を出来るだけ楽に得ることを考えているばかりで、仲介手数料さえ得られば後は知らん顔というが業界のスタンダードです。

    物件価格の安さと引き換えに、背負い込むリスクの大きさ重さを考えると、私ならとりわけ自分の住まいを購入する場合は、安くても使用済みの中古物件には手を出す気にはなれませんし、ましてや不動産購入初心者の方には、使用済み中古物件の購入はあまりお勧めしません。

  248. 6578 マンション比較中さん

    こちらのマンションは、このエリアのランドマーク物件であるという点でもポイント高いと思います。利便性だけが取り柄で、ごくありふれた雰囲気の近隣中古マンションなんか幾ら紹介されても、全然食指が動きませんね。

  249. 6581 匿名さん

    広告に出ている72平米で4980万円は良さそうですね。
    何か安い理由とかはあるのでしょうか?

    マンションのエレベーターの数が14機と多いような気がしますが
    将来の管理費、維持費、修繕費の値上げ要因になりませんかね?

  250. 6582 匿名さん

    駅近が全てではないのに、
    執拗に自分の価値観を押し付けてくる人は、
    このスレに来ないで貰いたいですね。
    粘着ネガのアク禁希望です。

  251. 6583 匿名さん

    >6577
    この物件のデベの購入者に対する物件の瑕疵担保責任は残り3ヶ月ですかね?
    中古とそんなに変わらない期間しか残ってないような・・・

  252. 6584 通りがかりさん

    [No.6560~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  253. 6585 購入経験者さん

    こちらの物件は中古物件と変わらないと書かれている方も居られるようですが、未入居か入居済かの違いが大きいのは当たり前でしょう。

    入居済みの中古物件の場合、それまでの使用状態が殆どブラックボックス状態なのですから、吉と出るか凶と出るかは、購入してしばらく住んでみないと分からないことが多いのが現実です。

    こちらのマンションはもちろん未入居な訳で、一般的な入居済みの中古物件とは訳が違います。

  254. 6586 マンション検討中さん

    別に新築でも中古でも気に入った方買えばいいじゃんと思うが、新築マンションに過度な保証を期待するのはナンセンス。どこに住まおうが、築年数に応じて劣化していくわけで、躯体や供用部に問題があれば組合マターだし、新築ならデベもなんでも保障するわけではなく、共用部に法的瑕疵といえる欠陥がない限り動かない。(この点は実際に体感済み)

    マンションは時代ごとに必要に応じてリフォームして、住み替えていく所詮消耗品に過ぎないよ。それでも私が以前の新築マンションを選んだのは、その立地を気に入って、他の中古物件よりも魅力に映ったからと、嫁さんが何が何でも新築か築浅&リフォームがいいと厳しい注文に対応するためでしたね。しかし、新築でよかったなと心から思ったのは最初の6ヶ月だけでした。

    売れ残り物件の未入居物件は、中古ともろに競合するのは自明なので、その比較自体を否定するのはやや恣意的なものを感じます。不健全なコメントではないのでしょうか?

  255. 6587 匿名さん

    植木などもきれいに管理されてますし、建物自体も大きいので見栄えはしますね。ランドプランにも余裕があって広々して見えますね。中々都内だとこういった物件ありそうでないですよね

  256. 6588 匿名さん

    竣工後まもなく二年になりますが、未入居住戸は定期的に換気されているのでしょうか、壁内などのカビが心配です。また、水回りの排水トラップの干上がりでゴキブリが上がってきている懸念はありませんか。

  257. 6589 マンション検討中さん

    >>6588 匿名さん
    今年の夏に見学にいき複数の部屋を見せてもらいましたが、定期的にメンテナンスされているようで綺麗に保たれてましたよ。全部屋見たわけではないので、ご自身の目で確認されるのが確かだと思います。

  258. 6590 マンコミュファンさん

    >>6581 匿名さん
    半地下でしょう。日当たりが悪い

  259. 6591 マンション検討中さん

    やたら中古物件を比較の対象に出してくる方約1名居られるようですが、率直なところ、駅近とか買物の利便性以外これといった特色のない、ありきたりで興味を持てないマンションばかりでした。(笑)

    こちらのマンションを選ばれている方は、利便性のみならず住環境とか安全性、地域のランドマーク物件であることなどに価値を見出している方が殆どではないでしょうか。

    利便性最重視という価値観をお持ちならそれは別に構いませんが、この物件を貶すことを目的として、自身の価値観を押し付けるかの如く、比較対象の中古物件を紹介するのは、スレ汚しであり迷惑千万極まりないです。

  260. 6592 匿名さん

    削除されるようなこと書いてる時点でお察しですね
    ここのネガさんは、あれこれ複数役で自演してるようですけど

  261. 6593 通りがかりさん

    ネガの買ったヴィークコート赤塚新町と比べる事自体ナンセンス。
    まったく住人層が異なりますし。

  262. 6594 評判気になるさん

    >>6526 匿名さん
    何を持ってそう言ってるのでしょう?積水さんに確認されたのでしょうか?
    新築であれば瑕疵担保責任は引き渡しから2年が一般的。今回は未入居住居になるので、積水さんが竣工から2年というのであればそうですが、違うのであれば、おっしゃってることはまと違いもいいところですね。

  263. 6595 匿名さん

    住む人にとって地下住戸のメリットて何ですか?

  264. 6596 名無しさん

    >>6567 マンション検討中さん

    既出ですが、江古田の森公園と環七の間くらいに、近々、スギ薬局も出来るみたいです。

    スギ薬局
    〒176-0012 東京都練馬区豊玉北3丁目6?23
    https://goo.gl/maps/kHtxoea3ENoGQGv26

  265. 6597 匿名さん

    隣接不動産が残念なのか。これが都立公園、区立図書館、美術館、スポーツ競技場とかだったら+500万でも早期完売でしたね。

  266. 6598 買い替え検討中さん

    複数路線利用可能で買物にも便利な駅前立地のマンションは資産性が高いと考え、線路沿いの新築マンションを実物を見ずに青田買いしたある男がいた。

    線路沿いなので防音に不安があったが、モデルルームで今時の二重サッシは防音性が高いと説明され、資産性重視ならやはりこの立地と考えて購入に踏み切った。

    しかし、竣工後に待ちに待った新居に引っ越してみると、早朝から深夜まで電車の騒音振動、踏切の音は思いのほかうるさかった。モデルルームでの説明や体験とは明らかに違うと感じた。

    幹線道路沿いの物件ではないものの、幹線道路も意外と近く、特に周りの建物から抜ける中層階以上の場合は、電車の騒音に加えて、車の騒音や排気ガスも覚悟しなければならないことにも気付いた。

    このような立地なので、とりわけ春や秋などの窓を開けたい季節に開けづらく、そのことが地味に精神的に堪えることにも気が付いた。

    駅前立地なので周辺にはそれなりに店もあり便利だったが、人通りが多い上に道路もあまり広くなく、とても落ち着いた住環境とは言い難かった。

    周辺には居酒屋もそれなりにあり、夜になると酔っ払いが出現し、街の雰囲気が悪くなる&汚くなることに気付いた。

    最初のうちはそれほど気にならなかったが、住んでみてしばらくしたら、想定していたよりも地域の住民のガラが悪いことに気付いた。こんな土地でこの先子どもを産み育てることが不安になった。

    更に、自分が購入したマンションが、利便性以外にさして取り柄がないことにも購入後気が付いた。

    資産性ばかり追い求めた自身の視野の狭さと愚かさに気が付いたが、都心一等地のマンションという訳でもなく、もはや後の祭りだった。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    以上は創作話ですが、資産性重視でマンションを選んだつもりが、こんな失敗はしたくないですよね?
    こちらのマンションを選ばれる方は、このような視野の狭い資産性重視に囚われていない賢明な方だと思います。

  267. 6599 検討板ユーザーさん

    >>6526 匿名さん

    法的に明らかに誤りです。宅建業法上の瑕疵担保責任(通常2年)は、新築物件であれ、中古物件であれ、宅建業者が売主の場合に発生する義務です。2年経過したから免責されるものではありません。
    そもそも、瑕疵担保責任を全部免除する規定は消費者契約法上無効ですから、そのような特約をする大手デベはありません。

  268. 6600 マンション検討中さん

    都心に勤めてます。
    小さい子供がいます
    老後も東京で暮らす予定です。
    子供ができたのでそろそろ家を買おうかと思います。
    どんな家がいいのか?
    地震の影響で津波、液状化、火災、地盤沈下、河川の橋梁崩壊、山崩れの被害の影響を受ける可能性があるところは嫌です。
    多摩川、荒川など大規模河川は橋が落ちたら影響大きそうなので越えるのは嫌です。
    地下鉄が水没しても最悪歩いて職場に行けるところが良い。
    親族が伊勢湾台風で被災してることから、台風や、高潮で被災する可能性があるところは嫌です。
    まず重視する点は、どんな事があっても家族が生き延びることができる可能性ができるだけ高いところに住むこと。
    東日本大震災や今年の台風19号では、「想定外」という言葉をたくさん聞きました。
    荒川は台風19号に耐えましたが周辺の方々が都内なのに小学校などに大量に避難してるのをみてその思いを強くしました。
    北千住は最悪5メートル浸水すると言われてるのに、最近、北千住など城東推しの不動産業界に忖度した記事が多くて本当に不動産業界が発する情報を信用できなくなりました。
    すみ◯の営業マンが、自らの住まいを「安全性に身をつぶり資産性重視で城東に購入した」と発言してましたが、被災したことがない者の発言だと思いました。
    そんな中、この物件にたどり着きました。
    資産性とかみたとき確かに弱いとおもうんですが、家族が死んだりするよりはマシと思います。
    私もいろんなマンション見てきて決めてが無かったのですが、台風19号の被災状況みてこのマンションに傾いています




  269. 6601 匿名さん

    城北エリアの新築の中で現在の他物件価格と比べると控えめな価格なので皆さん気が付けばそろそろ人気も出てきそうですね。
    属性の低い層も購入可能な価格になってきたので
    海外の方の比率が気になりますね。
    ロビーで集団で大声、早口で話すようなマナーの悪い
    層が増えてきたりしてませんか?

  270. 6602 検討板ユーザーさん

    >>6588 匿名さん
    賃貸じゃないから大丈夫ですよ。

  271. 6603 マンション検討中さん

    窓を開けた生活をがしたい人にこういうマンションがいいんだと思う。部屋にそよぐ風ってなんともいえない良さがあるからね。
    窓を開けず、洗濯物も乾燥機で良い人は駅近に住めばいいのでは?声は上にあがるから、駅近の10階に住む友人は通行人の声が響いて窓が開けられないと言っていた。電車とか車だけじゃないんだよね。騒音って。

  272. 6604 匿名さん

    現地見学しましたが道を間違えたのか駅までの動線の中で
    食材と生活用品を買える店が見当たりませんでした。
    ある程度の品揃えがあるスーパー、ドラッグストアは
    10分歩かないと無いのでしょうか?
    外食店が全く無いのは自炊派なので気にならないのですが
    食材はしっかりと揃えたいと思ってます。
    価格も手頃なので前向きに検討したいです。
    嗜好品ではない普通の買い物環境にも苦労してしまいますかね?

  273. 6605 匿名さん

    >>6604 匿名さん

    Google マップで確認しただけだから見当たらなかったのでは? ヴィークコートさん。

  274. 6606 マンション検討中さん

    >>6604 匿名さん
    駅からの帰り道なら1,2分ほど遠回りになってしまいますが、サミットがありますよ。見学行った時に周辺環境(スーパー等)をまとめた資料もらうと思うのですが。もちろんGoogleマップでも調べられますし。

  275. 6607 評判気になるさん

    >>6583 匿名さん
    業者が販売する場合2年は瑕疵担保責任つくかと。

  276. 6608 評判気になるさん

    見学も行ったりして植栽雰囲気、なにより災害リスクが低いのが魅力的でした。ふと住民板みたら、ちょっと躊躇してしまいました。管理組合内で話し合えば良いのでは、、、、と思ってしまいました。

  277. 6609 匿名さん

    うちも見学行って、いいなと思いました。
    マンションの全体感がとてもいいですよね。
    ちょっと他にない贅沢さがありました。
    最後坂を登るけど、安心の坂だなと感じました。
    住民版はよそに比べたらまともな人が多そうな印象ですけど。
    ラウンジとかでたむろする子供もいなかったですし。
    前に施設があるからですかね?
    施設が豪華でびっくりしました。

  278. 6611 マンション検討中さん

    [NO.6610は、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  279. 6612 匿名

    積水頑張れ!
    営業頑張れ!
    住もう!
    環境良く安全な江古田の杜に!

  280. 6613 匿名さん

    荒らしてる人が自己弁護に走るのも何だか滑稽ですけど
    ここ数ヶ月でかなり戸数減ったようですね
    夏場にかなり売れたようですし、コンセプトが周知さらだしたのかもしれませんね

  281. 6614 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    その発想ができるとうことは専門家ですね、あなた。

  282. 6615 匿名さん

    水害の心配がないということが評価されているのですね。

  283. 6616 購入検討中

    この間家族と一緒に現地を見てきました。
    既にファミリーの方をはじめ多くの方がお住まいになっていて、ここに住むというイメージが湧きました。

    売れ残りというと印象が悪いですが、現物を見て買えるという点では、完成済の物件というのも悪くないなと思いました。
    マンション自体や立地などが希望に合っていて、建築や契約条件などに特に問題がなければ、売れ残りを理由に検討から外してしまうのは勿体ないと、こちらを見て思いました。

    私達は以下のような点でこのマンションを魅力的に感じています。
    このスレでは大江戸線が不便、駅から遠い、坂道が面倒、買物が不便などの書き込みが見られますが、私達はいずれも許容範囲だと思っています。

    都心から近い
    バスや自転車で中野駅周辺へのアクセスも可能
    大きな商業地から離れていて静か。子育てに良い環境
    江古田の森公園隣接の緑多い環境
    建物が密集しておらず火災に強い
    高台立地で水害に強い
    地盤強固で地震に強い
    病院隣接でいざという時にも安心
    エントランスや中庭など共用空間や敷地にゆとりがある
    大規模マンションの割に共有施設は過剰でなく抑え目
    日当たりや眺望の条件が将来的に大きく変わる可能性が低い
    自転車置場が一戸当たり2台分確保出来る
    売主が大手で倒産の可能性が低い

    ということで、決断にはもう少し時間が必要ですが、私達の心はかなり購入の方に傾いております。

  284. 6617 eマンションさん

    >>6616 購入検討中さん
    そうなんですよね。
    ここは城西地域で環七内側の割に緑豊富だし、戦前に区画整理完了してるから何気に道幅広くてゴミゴミしてなくて総合的に災害危険度が低いんですよね。
    他に緯度的に似たようなところ探すと目黒の林試の森公園周辺なんですけど、周辺は戸建てメインだし森の中の雰囲気は無いですよね。高いし。
    自転車で中野も近いですけど新宿に自転車で20分でいけるみたいなので結構良いのではないかと考えてます。
    世間では商店街推しの論調ですけど、商店街で最近何買ったのかな?と自問してみましたが、週末食品買う以外、日用品は殆どAmazonとかネットで買ってました。平日は夫婦とも仕事、休日は子育てで忙しいので。発展した駅前商店街は私も好きなんですけど、今住んでるところの商店街は、はっきり言ってほとんど使いません。なので新江古田駅前がマルエツとパパスしかなくても全く困らないような気がします。
    ここに住んだ場合、それなりの服が欲しければ自転車で新宿の伊勢丹行けば良いかな?と思います。運動にもなるし。

  285. 6618 6617

    >>6617 eマンションさん
    すみません。
    緯度でなく経度でした

  286. 6619 マンション検討中さん

    物件価格は年収の5倍まで、というのは常識ですが、6000万の場合は皆さん世帯年収1200万はあるのでしょうか?
    うちも共働きなのでそれくらいありますが、公務員ではないので、ずっと維持できるかは不明です。

  287. 6620 マンション検討中さん

    こちらのマンションに年収1億近いスポーツ選手や有名人が入居しているのは知っていますが、実際には一般人の方が殆どかと思います。皆様共働きが多い感じでしょうか?

  288. 6621 マンコミュファンさん

    >>6620 マンション検討中さん
    誰?

  289. 6622 匿名さん

    通常の電力会社から以外に4種の電源を兼ね備えてるというのは中々ないかなと思います。こういう点も災害に対しての備えですかね

    病院や老人ホームにプライムやグランドメゾン諸々が協力しあえるような
    防災拠点づくりなど素敵な思想だなと。

    話聞くとなるほどと思えるくらい考えられてるなと感じましたけどね
    人嫌いなら勧めませんけど、私はいいと思いました

  290. 6623 通りがかりさん

    >>6597 匿名さん

    美術館、図書館はよいと思いますが、競技場や大型ショッピング施設は週末に渋滞したり、たびたびイベントで人がごった返すので避けたい。

    ネット通販、食品宅配、uber eatsの利用が進んだ中、地方都心でもないのにスミフのショッピングセンター併設売りとか古い発想だと思います(マンコミに提灯投稿多い)

    駅近もdinksや単身世帯だとよいですが、排ガス臭い幹線沿いや繁華街のちかくは子育てに向かないし。

    若いdinks世帯や子供が産まれたときに住み替え前提の2LDK物件ならここではなく駅近がよいと思います。

  291. 6624 評判気になるさん

    >>6619 マンション検討中さん
    銀行さんに相談されるのが1番かと思いますよ。頭金の貯金額にもよると思いますし。

  292. 6626 匿名さん

    >>6624 評判気になるさん
    最近の銀行は直ぐにローン審査通しますよ、低金利で苦しんでいるから...。
    無理なローン組むと後が大変なので、FPに相談した方が良いかと。
    ここの物件買うには、年収1000万円以上無いとキツいと思います。

  293. 6627 マンション検討中さん

    >>6626 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    やっぱり最低でも年収1000万以上ないとキツいですよね・・・。
    今後も20年間その年収キープできるか検討してみます。20年で完済したいです。

  294. 6629 マンション検討中さん

    ヴィークコート赤塚新町とかの小規模賃貸仕様、投資家向けマンションに比べたら大規模で部屋数が多く、実需・永住向けだからでは?

  295. 6633 匿名さん

    実需中心と思われる購入者層とエリアで9割近くうれてるようですから
    好みの問題でしょう。
    防災への備えや環境や子育て支援施設など特徴も備えてますし
    各賞受賞したことが理由ではないでしょうが、最近はかなり戸数減ってるようです
    買い煽る気もないですけが選べる部屋はそんなに多くはないですね
    ただし値引もそんなにないので欲しい人が買えばいいのではないでしょうか
    内見もできますしね。同じことしか言えないネガは無視でいいと思います。]

  296. 6634 マンション検討中さん

    >>6633 匿名さん

    激しく同意です。
    4年もネガやってる誰かさんのほうがよっぽどですよね・・・。
    線路沿いのトンデモマンション買っちゃって大後悔時代って感じなんでしょう。うらやましくて仕方ないのでは?

  297. 6635 検討板ユーザーさん

    >>6633 匿名さん
    9割完売なんですか?

  298. 6636 匿名さん

    [No.6625から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  299. 6637 買い替え検討中さん

    大して値引きもせずに9割売れたなら大したもんですね

  300. 6638 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191101-00311388-toyo-soci

    コンパクトシティの良い例として、江古田の森が取り上げられてますね。入居者の世代の分布を見ると、20代の入居者が3割で1位、30代の入居者が3割弱で2位と全体的に若い点が、人口分布が子育て世代に偏っておらず良いと評価されてるようです。ニュータウンの二の舞にはなりません。

  301. 6639 マンション検討中さん

    積水ハウスによると、完成から約1年が経過した時点における入居者(分譲と賃貸、サ高住、老人ホームの合計)の割合は、20歳代以下が36.6%、30歳代が29.2%、40歳代が11.4%、50歳代が6.6%、60歳代以上が16.2%となっている。

     つまり、一般的な分譲マンションや戸建て分譲地によくみられる、入居者のほとんどが子育て世代という極端な偏りが発生していないわけだ。


    だそうです。循環型の街なので、多世代が共生できてるんですね。

  302. 6640 匿名さん

    >>6639 マンション検討中さん

    これからの日本のあるべきすがたを捉えたなかなか良い記事ですね。
    災害からも安心となると住民の皆さんは良い選択をしましたね、
    周辺住民もドンドン巻き込んでいくと本当に良い街になりそうですね。


  303. 6641 マンション検討中さん

    そうですね。
    どんな世代でも、シングルでもファミリーでも共生して幸せに暮らせるロールモデルの街になるといいと思います。

  304. 6642 匿名さん

    >>6638 マンション検討中さん
    目新しい内容ではなく今の時期になぜ記事?
    広告記事ですか

  305. 6643 匿名さん

    賞をとったり注目度上がってるからではないですかね
    コンセプトもようやく周知され始めこういう記事に繋がったという感じでしょうかね

  306. 6644 検討板ユーザーさん

    20代以下の人口が多い街って希少ですね。
    30代以下が全入居者の3分の2を占めてて、40代はたった1割。50代は更に少ない。将来性が高いと思います。

  307. 6645 検討板ユーザーさん

    >>6639 マンション検討中さん
    循環するには、賃貸に住んでいる若い世代の人達が土地柄を気に入ってくれて、将来出てくる中古の分譲マンションを購入してくれないといけない気がする。

  308. 6646 匿名さん

    子どもが引き継いだり。賃貸の住民がが変わっていったりなどありますが
    中々良く考えられてますね。都市環境の偉い方?が絡んでいるとのことなので
    ある程度の信憑性もありますしね、なるほどと感じました

  309. 6647 マンション検討中さん

    >>6638 マンション検討中さん
    ここってコンパクトシティに分類されるんですか??
    コンパクトシティって、近隣に商業施設が多くあるイメージでしたが、ここ周辺は買物不便な感じがします。

  310. 6648 匿名さん

    買い物便利ですよ。マルマンもコンビニも薬局も近いですし
    個人的には病院まで2,3分という点が一番良いですけどね

  311. 6649 購入経験者さん

    先日の台風でマンション駐車場の電気系統がやれらて、車を何時間も出せず大変な思いをしました。

  312. 6650 匿名さん

    ここはそういうことなかったようなので、やはり環境や設備のバックアップなど備えは大切ですね。グランドメゾンのように災害に強いというのもこれからの時代は重視しないいけませんね

  313. 6651 マンコミュファンさん

    本気で検討しています。条件によっては価格も検討できる範囲になりましたし。このマンションが1番休日の過ごし方が想像できる気がして。

  314. 6652 匿名さん

    このスレにやれ割高だ、高値掴みだ、買ったら損だ、などといくらネガティブに書かれていようとも、積水は先の不動産市況を見据えて値付けをし販売していたということに尽きますね。早い話がネガの負けってことです。

  315. 6653 匿名さん

    プラウド鷺宮とどっちが良いでしょうか?

  316. 6654 匿名さん

    >>6653 匿名さん
    知らんがな。
    そんなこと自分で考えろよ。
    物件の比較とか一々書かんでいいから。

  317. 6655 匿名さん

    1日書き込み無かったのに10分で返信とは
    監視体制がすごいな。
    中野区同士で比較したらあかんの?

  318. 6656 マンション検討中さん

    何が重要かも分からんからね。環境や災害への備えならここだし
    そんな風に聞かれても誰も分からないというのはそうなのだろう

  319. 6657 マンション検討中さん

    >>6652
    完成してもいつ完売するか分からない位に売れ残りがあって値引きして販売してる時点で値段が適正とは思えないんですが,,,

  320. 6658 マンション検討中さん

    >>6653 匿名さん
    利便性はプラウド鷺宮ですね、駅徒歩6分でOKストアの隣なので。
    共用施設はグランドメゾン江古田の杜の方が充実してますね。
    どちらも立地的には災害に強い物件だと思います。

  321. 6659 匿名さん

    ここは周りに何もなくて買い物がかなり不便だから
    鷺ノ宮の方がマンション立地としては段違いに上かな。
    急行停車駅だしね。
    ここは住民によるあからさまな擁護発言、印象操作が特に
    この半年は酷いね。
    長所は積水の販売員からいくらでも盛り盛り情報を聞けるのに
    住民が掲示板に毎回【災害、環境】と書き込むのてどうしてなんだろう?

  322. 6660 マンコミュファンさん

    >>6659 匿名さん

    >>6659 匿名さん
    もうすぐで販売5年目ですからね。昔は住民の方は、分かる人にはわかる永住向け高級物件だと大きく構えてましたね。
    ここまでくると、もう手段を選んでられないですからね。
    利便性と価格帯のバランスを大きく欠いた物件。災害への危機感が高まっても、その評価は変わらない。災害への強さはあくまでオマケですからね。あれば安心くらい。

  323. 6661 匿名さん

    まぁ感想は人それぞれですからいいんじゃないですかね。
    ここで同じこと言い続けてるネガの人も実は気になって仕方がないのでしょうしね
    ここ最近の災害への備えではないですけど物件のメリットが伝わりやすくなったようで
    残りも少ないようですしね
    環境や防災に強い中野区物件というのも中々悪くないのではないでしょうか

  324. 6662 匿名さん

    ついでに買い物不便さんも同じことしか書いてませんけど、普通にこの辺便利ですよ

  325. 6663 検討板ユーザーさん

    B棟の左3棟は相変わらず鬼城だね。販売してないのかしら?

  326. 6664 匿名さん

    実際住むにあたり便利な店舗や施設が周囲に合ってだいぶ重宝してます
    所感は個人次第ですけど私は結構便利だとおもいますよ

  327. 6665 マンション検討中さん

    あと何部屋残ってるんでしょうか?
    災害に強い所は魅力的ですが、やはり立地の割に高く感じます。
    1,2割値下げしてくれるなら、買いたいんですが難しいですかね?

  328. 6666 匿名さん

    営業さんも説明ちゃんとしててわかりやすかった。物件内の設備の説明にも凄く時間割いてくれたりで内容聞くとよく考えられてますね。

  329. 6667 匿名さん

    自称 永住向け高級物件も現実は厳しいね。
    買い物が便利だと言ってる住民はどこと比べて便利だと言ってるのか理解に苦しむ。
    駅から物件までの道のりに飲食店は何もないという事実。

  330. 6668 匿名さん

    販売期間も五年目に突入!そりゃ説明も慣れるだろ。
    今の進捗率だと完売はオリンピック終わってから。

  331. 6669 検討板ユーザーさん

    >>6665 マンション検討中さん
    2割は無理じゃろう

  332. 6670 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    近所にマイバスケットしかないとことか、スーパーまで10分以上かかるとことかじゃないてすかね?
    買い物と飲食店は違うと思いますが。。。
    単身ならともかく、飲食店が帰り道に無いとダメなファミリーって逆に食生活が心配。
    美味しいもの食べに行くなら沢山あって困らないけど、知らないだけの発言っぽい。

  333. 6671 匿名さん

    マルマンもあるしね。生活スタイルにもよるけど普通に便利だよね
    そう思わない人は他にすればらいいだけだし、相変わらずの売れ行きネガもワンパターンでお腹いっぱい
    気になって仕方ないのは分かりますが中身のない落書きは程々にね

  334. 6672 マンション検討中さん

    普通の郊外マンションならギリギリ許される程度の利便性なんだが、早い話が、都内の購入検討者から中野区の新築物件に求められている買い物利便性や鉄道利便性が都内相対的に大きく劣ること、一方、郊外検討者にとっても明らかに手の出しやすい価格帯ではないことが、見送られる原因かもしれませんね。
    積水がこだわりが原価計算ミスを引き起こしたのでしょう。長谷工が自ら入札して、中野区徒歩圏内なのにリーズナブル!でリリースしたら大成功のPJだったでしょうね。

  335. 6673 マンション検討中さん

    駅からの帰り道にマルエツ、パパスがあり、家から徒歩圏内にマルマン、サミットがあるので便利ですね。飲食店はないけど、困るかな?ファミリー層は、そんなに外食しないと思うけど。家で食べるか出先で食べるので、わざわざ家の側で外食するかな?家の近くに飲食店がいっぱいあると騒々しいと思うけど、不便だといってる人は独り者?料理がめんどくさい時は、リブインラボでもご飯食べられるし、自転車で江古田まで行けばいくらでも食べるところあるから、生活には困らなさそう。
    値段はなかなか下がらないけど、徐々に埋まっていってるので、購入タイミングが難しいね。

  336. 6674 匿名さん

    とりあえず値引きは少ないですからね。それが積水ハウスのスタンスであり、物件の価値ということなのでしょう。その価格で売って9割近くまできてるのですからね。
    アンチには理解できなくても、それが答え
    一辺倒の売行きガーのレスと削除&自演のオンパレードですから元から正常な目を持っていないのでしょうけどね。

  337. 6675 検討板ユーザーさん

    あと残り100切っているのかしら?

  338. 6676 匿名さん

    騒音&排気ガスマンションを買った挙句、このスレで売れ行きガー、高値掴みガーと、駅遠ガー、買物不便ガー、などとネガを繰り返してる人の負けが確定していることだけは確か。

  339. 6677 匿名さん

    >>6676 匿名さん

    勝ち負けは関係ないと思います。
    このマンションを気に入っている方ですか?もしそうなら、このような投稿はなるべく避けてはいかがでしょうか?

  340. 6678 匿名さん

    勝ちか負けかだけで語るなら
    四年販売してもまだ100戸も売れ残ってる
    物件買った奴は負けになる。


  341. 6679 匿名さん

    >>6678 匿名さん

    うーん、それも違うのでは?
    住んでいる方の満足感を取り上げることは出来ません。貴方がご自分の住まいに満足されていれば、こんな投稿もしないでしょうし。

  342. 6680 匿名さん

    複合開発のメリットとして公園や病院や保育所なども併設されて子どもを育てる環境や各種の安心が担保されてるのは良いなと感じますね。大規模はそこまで好きではなかったのですが良い点も多々あるなと感じました

  343. 6681 マンション検討中さん

    複合開発なら、商業施設も充実させて欲しかったなぁ。プラウドシティ日吉みたいに...。

  344. 6682 匿名さん

    >>6681 マンション検討中さん

    日吉も大規模開発でよいですよね。
    野村っぽくPRが上手いし。
    ただその分かどうか管理費などランニングコストがかなり高いような気がします。オール電化だから電気料も高くなり、毎月のことですし案外大変かもしれません。こちらはエネファームで電気代が安くなるようですし、施設は別のとこに行きたい人にとってはこのマンションくらいが丁度良いのではないかと思います。完璧なとこってなかなかないですね。

  345. 6683 匿名さん

    商業施設もいいけどここのような健康やら安全に配慮されてるような施設の一体開発も派手さはないけど末長く安心に住めそうで良いね。ゴミゴミした環境はあまり好きではないですし、子育てするならここのような場所もいいですね

  346. 6684 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  347. 6685 マンション検討中さん

    >>6678 匿名さん
    少なくともこの掲示板に来ている者は勝者ではないと思う。

    売れ残りが心配で仕方ない住民は、他の好立地物件を批判する、地盤の強さを不自然なほどに強調する、病院と公園が近いことを複合開発として変換する。(駅近だけど喧騒のすくない都内物件はここ5年間でいくらでもあったというのに。パークビューではないなら公園近いはそこまで希少価値はないし、病院は隣駅くらいに近くにあればいいが、ここは近すぎる。複合開発による多世代の共存!についても、新築時に売れ残り多数な街に、どうやったら新陳代謝が期待できるのか教えてほしい。むしろ衰退すると考えるのが自然では?)



    ネガの皆さんは、弱いものいじめを存分に楽しんでいるだけで、現状に満足できないでかわいそう。私もそのうちのひとり。

  348. 6686 匿名さん

    若い世帯が購入してるし、そういった子育て世代がターゲットでそういう施設付帯させてるんですよね
    売れ残り云々は浅い知識の説明も何も聞いてないような人が騒いでいるだけ

    もっと賢い人が共生をテーマに考えてますから、興味ない、知識もない人が無理に書き込みしなくてもいいんじゃないかな

  349. 6687 匿名さん

    新陳代謝と販売期間や価格は正直あまり関係ないだろ
    価格安けりゃ将来的に新陳代謝が活性化するんか?長く住む目的で買ってるならそこはあまり関係ないし

  350. 6688 マンション検討中さん

    新陳代謝って人口の流動のことだろ?その街の居住ニーズがいつの時代も高く維持されるかどうかだろ?みんな憧れの「新築物件」が販売に5年かかる。JVによる超大規模というわけでもないのに。新築で需要が少ないエリアが、中古になったときに多くの新しい人を集める能力が高まるはずがないだろ。長く住む人だけが中心となる街、それは過疎化するニュータウンと同じなのでは?

  351. 6689 匿名さん

    子供もいないような駅近くのマンションとかの方がジジババの終の棲家になってたりするからね。
    ここのようにほぼほぼ子持ち世帯がメインのマンションの方が先々の展望はあるね

  352. 6690 匿名さん

    確かに売れ残り物件が10年後に急に誰もが欲しい物件になり
    新陳代謝が進むなんて子供だましな話はないね。

  353. 6691 匿名さん

    区の北東部に位置するエリアは約6?の江古田の森公園があり、広域避難場所にも指定されている。また、保健・福祉・医療施設が集積しており、マスタープランでも緑を生かした街づくりを行うようにしている。プロジェクトに対しては、安全・居住都市づくりの観点から、ファミリー向けの良質住宅の供給、防災機能の整備、小児初期緊急診療などの小児医療、高齢者、子育てコミュニティの支援に期待している

    何の特徴もなければダメだろうけどな。ここの場合はそういうわけでもない。
    持続可能な街づくりがテーマですから
    他の人も書いてますけど売れ残り云々はあまり関係ないと思います

  354. 6692 匿名さん

    地盤が強いのは新江古田から15分歩かないと得られないの?
    ファミリー向けの良質住宅は新江古田から15分歩かないと得られないの?
    持続可能な街づくりは新江古田から15分歩かないと得られないの?


  355. 6693 匿名さん

    そういう頭の悪そうなネガはどうかと思うよ
    気になるならMRにでも行けば?

  356. 6694 匿名さん

    ここと多摩や千葉などのニュータウンじゃ立地も規模も全然違い過ぎるだろうが。糞味噌一緒にするなってんだ。

  357. 6695 住民さん

    B棟が鬼城状態でなんだかうら寂しいわ。いつになったらお隣さん入居するのかしら?それともまだ売ってない?

  358. 6696 匿名さん

    普通に入居してますよね


  359. 6698 匿名さん

    分譲組は長く住んで、子供が受け継ぐとかかもね。老人ホームもエリア内にありますし
    賃貸棟はそれなりに子育て世代が入れ替わっていくんじゃないでしょうか
    保育所や学童保育、小児救急に対応した病院に諸々の災害対策施設、強固な地盤に緑豊かな公園と子育てするには中々心強かったり、魅力的ですからね
    都市部の密集地域より伸び伸びした生活スタイルでいけるんじゃないでしょうか
    そういう点で人も入れ替わりつつ持続可能な町として活性化していくんじゃないでしょうか
    色々賞も獲ってますけど一つのモデルケースになりそうですね
    商業施設をつければいいってものでもないと個人的には思います

  360. 6699 匿名さん

    [NO.6697と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  361. 6700 匿名さん

    売れ残ってるのは価格含めて積水の販売戦略がいまいちだったということに尽きるかと。「売れ残りがあった=リセール悪い」ではないので、そこは勘違いしないほうがいい。中古で買う人からしたら、販売期間が長かったかどうかなんて関係ないから。

    ただし初期値が市場に対して割高感があったのは確かなので、現在どの程度値引きがあるかが重要。

    リセールする際、物件自体の競争力はある程度あると思う。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  362. 6701 マンコミュファンさん

    >>6698 匿名さん
    伸び伸びした、色々賞をとった、持続可能な。
    住民の方がどれだけ綺麗な言葉で飾っても、「人気がなかった」という客観的事実は動きません。
    そして、新興住宅として何ひとつ成し遂げていないどころか、最初の需要喚起(住みたいと思わせる)に苦戦しているPJのどこがモデルケースとなるんですか?反面教師という意味ですか?

  363. 6702 匿名さん

    >>6701 マンコミュファンさん

    他の人も書いてるけど価格の問題だよね
    それと長く様々な世代が住めるというのは別問題
    そんなことすら分からないならとりあえずモデルルームでも行ったらいかがかしら?

  364. 6703 匿名さん

    わかりやすい派手さはない分
    コンセプトの周知に時間掛かりましたからね
    説明聞くとよく考えられてますよね
    ここ街作り

  365. 6704 匿名さん

    グッドデザイン賞はお金を払えばとれます。
    維持費にまでお金がかかります。
    それが物件価格に上乗せされてる。

  366. 6705 匿名さん

    >>6704 匿名さん
    グッドデザイン賞はお金をかければ高確率でとれるけど、グッドデザイン賞BEST100はお金ではとれないよ。

  367. 6706 匿名さん

    積水ハウスはお金があるからかあ

  368. 6707 匿名さん

    見た感じ少しだけしっかりとした造りをした
    都営団地に見えますがグッドデザインを取ったのであれば素晴らしい物件なんでしょう。
    世の中お金あるもんが勝ちだ。

  369. 6708 匿名さん

    少なくともここのネガより頭の良い人が考えて賞をとったのは間違いない

  370. 6709 匿名さん

    ・A街区はかなり南北に長い敷地形状になっていて、南向き住戸率が極端に低い。

    ・最も奥に位置しているC棟などは普通の物件で言う駅徒歩13分となる。

    ・南向き住戸と胸を張って言えるようなものはこのC棟だけ(F棟も南向きだが敷地内向き)

    ・設備仕様面は食洗機や水回りの天然石天板仕様はなく、単価帯からすると手抜き。

    ・管理費は236円/㎡。超大規模というスケールメリットがあるわりに安くない。

    ・駐車場は平置がないのが残念

  371. 6710 匿名さん

    ここの場合は公園や病院など周辺を巻き込んで街作りが評価されてグットデザイン賞をとったようですね
    コンセプト賞みたいなものでしょうかね
    建物は積水らしく重厚感ありますし、緑の使い方は上手いかなと感じます
    某間取りブログなども読みましたけど、仕様は中々良いとのことらしいです

  372. 6711 マンション検討中さん

    賞=いい物件は違うと思います。適当にデザインされたプロジェクトではないんだなという安心材料程度にするのがいいのでは。

  373. 6712 匿名さん

    賞の受賞は客観的な評価
    住むのは自分ですから主観で
    合えば良いのではと思います
    考えやコンセプトは少なくとも
    伝わってきます

  374. 6713 匿名さん

    グッドデザイン賞をとる為の経費が上乗せれた物件を買った
    住民が金で買える賞を有り難がる!実に滑稽だ。

  375. 6714 匿名さん

    匿名掲示板初心者、かつマンションを最近探し始めたのでこのサイトも初心者なのですが、

    いわゆるネガ?と言う人達の目的が全くわからないのですが何でしょうか?
    ストレス発散や嫉妬のように見えますがそうなのでしょうか?

    私の条件には合っていて、すごく魅力を感じている物件なので
    前向きに検討しています。

  376. 6715 マンコミュファンさん

    >>6709 匿名さん
    久しぶりに内容のあるコメントですね。
    どれも冷酷ですが、的を射た意見です。
    ここまで歩いても南向きではないのかー、食洗機なしって郊外物件にもあるのになぜ??と検討していた昨年に凹みました。将来マンションの資金繰り上の負担となることで有名なエレベーターもなんだか過剰で怖くなりましたね。

  377. 6716 匿名さん

    食洗機なんてOPでつけても数万円ですよ

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00317/

    エレベーターの設置数や両面バルコニーなど積水らしさが出てますね

  378. 6717 匿名さん

    あとこの規模なら修繕費の不足なども起こりにくいでしょうね

  379. 6718 匿名さん

    >>6714 匿名さん
    すごく魅力を感じてるのなら迷うことなかれ、買いましょう。
    ネガの意見に惑わされてはダメです。

  380. 6719 周辺住民さん

    リブインラボがあるおかげで交流活動のスペースができてるから地域が活性化してる気がする。イベントなんかも豊富にやってますね
    コンビニとかはおまけみたいなもん。あると便利だけどね。
    あと総合病院を建て直してくれたのも助かってる。
    ここも含め1000世帯くらい増えてるようなので人も増えましたね

  381. 6720 マンション検討中さん

    >>6717 匿名さん
    空室が多いと修繕費不足になりそうで不安ですが、大丈夫なんですか?

  382. 6721 口コミ知りたいさん

    なりませんよ。マンションについて勉強するなりMRに行きましょう

  383. 6722 匿名さん

    駅から15分も歩かされても南向き住戸が極端に少ない物件てそりゃ売れ残る。
    ただでさえ何もなくて暗い地域なのに電気がついてない部屋が多すぎて不気味。

  384. 6723 匿名さん

    >>6722 匿名さん
    近所の方なんですか?

  385. 6724 匿名さん

    >>6721 口コミ知りたいさん
    空室が多ければ当然修繕費不足になるでしょう。
    ならないと言うなら、エビデンスを見せて下さい。

  386. 6725 匿名さん

    積水は空き家の120世帯分の修繕費払ってくれてないの?

  387. 6726 マンション検討中さん

    >>6724 匿名さん
    この物件、空室で管理費向上考えられるのは駐車場くらいです。良くも悪くも駐車場の数が少ないので、駐車場利用者が少なくて管理費上がる可能性は低い。
    ちなみに8月見学いった際に残り80ちょいだったので残り60前後とみてます。時間かかっても普通に完売するだろうし、万が一完売しなかったとしても所有者の積水が管理費と修繕を払い続けることになります。だから積水は値段さげても売りつくします。

    ネガキャンしたいならもうちょい勉強すれば。

  388. 6727 検討者さん

    >>6726 マンション検討中さん
    そんなに売れてるんだ!電気が点いていない部屋はもっとあるように見えたけど意外。

  389. 6728 マンション検討中さん

    >>6727 検討者さん
    西側とかだと遮光カーテンの割合多いから、夜に電気の数みても実際の空室数はわからないのでは?

  390. 6729 匿名さん

    >>6709 匿名さん

    ここは南向きにこだわる必要性は全くないのでは?
    東向きも夕方までずっと明るいし、西向きもしかり。
    管理費はサービス内容を確認すれば全く高くなく、むしろ他に比べ安価であることがわかるでしょう。
    駐車場はおっしゃる通りですね。

  391. 6730 匿名さん

    >>6724 匿名さん

    なるわけないじゃん。
    そういう場合はデベロッパーが払います
    少しは勉強しましょうね

  392. 6731 検討板ユーザーさん

    >>6729 匿名さん
    「東向きも夕方までずっと明るいし」について詳細にご説明いただけますか?東向きでも午後までライトなしでリビングで過ごせるという意味ですか?

  393. 6732 匿名さん

    実際の部屋見れるんだし行ったほうが早いよね。

  394. 6733 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    修繕費不足になるわけないと言い切れる理由は?
    今は約4割のマンションが修繕費不足になっているそうですが...。

  395. 6734 匿名さん

    突っ込みたくなる気持ちはわかります。
    さすがに午後は日が入らないですよ。物理的にね。
    東は東で、植栽が日焼けせずに綺麗に育ってたりと、メリットがあったりします。
    向きによって価格も違ってくるし、部屋によって眺望も違うので、各々の好みということで。

  396. 6735 匿名さん

    >>6733 匿名さん
    売れ残り=修繕費不足に繋がるという考えは違うよって話でしょ

  397. 6736 匿名さん

    >>6733 匿名さん

    話をすり替えるのはやめましょう
    空き室の分は補填されるという話ですよね

    普通に足りなくなる可能性なら
    どこのマンションでもありますよね
    それなら大規模の方が安心です

  398. 6737 匿名さん

    ネガってやっぱり頭悪いんだな
    修繕費が足りなくなるのは見通しや計画の問題、それはここ云々の話ではなく個々の問題

    空いてる部屋=デベが払う
    だから普通に徴収してるマンションと変わらず積み立てられてる

    そこの話しすらごっちゃにしか考えられないんじゃ流石に知識無さ過ぎ

  399. 6738 匿名さん

    >>6731 検討板ユーザーさん

    その通りです。
    電気は夕方までいらないですよ。
    陽が直接差し込む眩しさではなく、快適に明るいということです。2.3階までは夕方までは無理かもしれませんが。
    中古が出たら体験されてはいかがでしょうか?

  400. 6739 マンション検討中さん

    グッドフォーカス賞って凄いの?

  401. 6740 通りがかりさん

    >>6739 マンション検討中さん

    これは普通に凄いんではないでしょうか?

  402. 6741 マンション検討中さん

    >>6738 匿名さん
    ワイドスパンでもないし、ハイサッシでもないのに、ちょっと普通では理解できない現象ですね。東向きで午後に普通に明るいって。タワマンのようなワイドスパンならわかるんですが。その理屈なら北向きだったとしても、同じことがいえますよね。

  403. 6742 匿名さん

    気になるならウジウジ言ってないで見に行けばいいじゃん。実際にみに行った人が陽が入るって言ってるんだし

  404. 6743 匿名さん

    うち今北東向きだけど普通に夕方まで明かりなんて使いませんよ。
    世の多くのマンションでもよっぽど囲まれてなければそれくらい普通ではないでしょうか

  405. 6744 匿名さん

    部屋の明るさの許容範囲は人によって異なるので、終着点なさそう。
    周りに日差しを遮るようなものがないから、東向き界の中では優秀だよって感じですかね。

  406. 6745 eマンションさん

    ここを永住するつもりで検討しております。この辺りの土地勘が無いのですが、やはり万が一の時のリセールを考えると新江古田は厳しいのでしょうか。

    https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/toeioedo-line/price/

  407. 6746 匿名さん

    >>6745 eマンションさん
    築30年超え、70平米、平凡なマンションで4000万でしょ。個人的にはリセール悪いとは思いませんが。とりわけ良い訳でもないですけどね。

  408. 6747 検討者さん

    >>6728 マンション検討中さん
    カーテンが付いていない部屋も多いよ!特にB棟

  409. 6748 匿名さん

    >>6745 eマンションさん
    環境は良いし永住者にはお薦めできると思います。
    リセールは正直期待できないかと...。
    もうすぐ築2年になるのにこれだけ売れ残ってので...。

  410. 6749 検討板ユーザーさん

    赤塚の線路沿い踏切前の元パチンコ屋の敷地の騒音マンションの人、まだ吠えてんだ?嫉妬してて可哀想。

  411. 6750 匿名さん

    >>6749さん
    マンションノートというサイトの当該マンションのページを見たら、電車や踏切の騒音が窓を閉めていても換気口から聞こえてきて、頭がおかしくなりそうだったので引っ越した、との元住人と称する方の書き込みがありましたよ(2019年10月22日付投稿)。竣工は2017年2月のようなので、最長でも2年半程度以内しか住まなかった計算になります。もしかしたら、書いた本人はネガさんだったりして!?

  412. 6751 匿名さん

    >>6750 匿名さん
    そこまで犯人探ししなくても。
    他マンションのネガ行為になっちゃってますよ。

    ネガはここの住人の友人とかで、嫉妬心で精神イカれちゃった人でしょどうせ。

  413. 6752 匿名さん

    クビを切られてひまなんじゃないかなぁ

  414. 6753 匿名さん

    エネファームあったりでいざというときに蓄電できたり、そういう点でも災害に強そうですし、環境性能もほぼパーフェクトですし構造や仕様はそれなりにお金掛かってるのかなと感じました

  415. 6754 匿名さん

    >>6752 匿名さん
    少なくとも、このスレで4年間もネガし続ける誰かさんほどにはヒマじゃないですよ~w

  416. 6755 マンション検討中さん

    買ってからすぐ入ってこない世帯も普通にある。学期の途中などの修学を避ける関係か相続対策だと思いますが。

  417. 6756 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    この書き込みを鵜呑みにしてMRに行ったら、ガセだった。
    ブリリア 石神井台は残り戸数が少なくなり、値引には全く応じてもらえなかった。


    逆に、
    同じブリリア でもブリリア シティ三鷹は、値引してる様子。
    検討板に具体的な値引率が記載されてました。

  418. 6757 通りがかりさん

    ここの値引きは渋いけど、まあ叩き売るよりかはイメージ的に良いのかもね
    残りも少なくなってきたようだし、このままのやり方で売り切るのだろうね

  419. 6758 匿名さん

    グッドデザイン賞は住民が金で買えるというのは理論破綻ですね。
    ただ、はっきり言えるのは、住宅も住民が金がありその金を出せば買えます。買えないのは、、、なぜでしょうかね。まぁだいたいわかるかと思うので言いませんが。

  420. 6759 匿名さん

    4年前はひどいロージンホームの話とか
    その後は地面師の話とかネガがあった。
    今は順調に進んで良かったです。

  421. 6760 口コミ知りたいさん

    >>6757 通りがかりさんの住民様
    そうなるといいですね!

  422. 6761 匿名さん

    >>6760

    まぁ実際値引きは少ないようだし、残りも少ないとのこと
    住民に悪態ついて削除、アク禁になって若葉マークという繰り返しはいい加減懲りて欲しいですね
    ご自身のマンションには満足されてないのですか?

  423. 6762 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    残りはあと60戸位でしょうか?

  424. 6763 検討者さん

    >>6762 匿名さん
    あと100戸ぐらいじゃないの。

  425. 6764 4年生

    116戸位じゃないの

  426. 6765 匿名さん

    60戸くらいだよ。MRいって確認するといいよ。

  427. 6766 匿名さん

    F棟は完売してるし、E棟はホームページから間取りなくなったから完売かほぼ埋まったんですかね?
    E→D→C→A→Bの順で完売していきそう

  428. 6767 匿名さん

    みんなネットとか見ないんだ。
    お年寄りが多いのかな。

  429. 6768 匿名さん

    そうなんですね。残りも60くらいですか
    それだと選べる部屋も結構限られてきてる感じなのですね
    まだ行ってませんが、参考になりました
    変な意見もありますが災害に見舞われる可能性も考慮すると安全性高そうなこちらに興味惹かれます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸