東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 5623 匿名さん

    それは人それぞれでしょう。皆が皆そういう思考ならSCはすべて潰れてます。

  2. 5624 検討板ユーザーさん

    >>5617 匿名さん
    ふふふ、朝は皆んな早足ですよね?
    通勤に掛かる全体の時間数が一番大切かと。
    いくら駅近でも都心から遠いと、通勤はシンドイですね。
    予算次第ですが、駅近希望なら8000万は最低見ておかないとね。
    それこそ駅近にこだわって、都心から離れると、通勤で苦労しますからね。
    リセール気にする人も、都心から離れたら駅近でも売れなくなりますよ。

  3. 5625 マンコミュファンさん

    >>5621 マンション検討中さん
    それは郊外でないと厳しいんでは?練馬や光が丘まで行かないとないですよね。

  4. 5626 周辺住民さん

    無い物ねだりでも仕方ないし、将来はともかく現状で満足できるのならいいんじゃないですかね。
    私はこの辺りの生活でそれほど不便を感じたことありませんが、、
    それなりに物は揃いますしね。周囲の環境も良いと思います
    ただネット通販や週末のまとめ買いなどを活用すればもっと良いのかもしれませんね

  5. 5627 通りがかりさん

    >>5618 口コミ知りたいさん
    部屋によって値引率が違うみたいですね。
    表面上の価格が高い方が、値引き後も高いとは限らないみたいです。
    感覚的には、良い部屋(眺望や間取りなど)ほど値引きは少なくて
    デベが売りたい部屋は値引きが大きい感じです。
    とは言っても、体力のある積水ですから、大幅な値引きは無いと思った方が良いでしょうね。
    良い部屋ほど、値引きで粘ってるウチに他の人に買われちゃいますよ。

  6. 5628 住民板ユーザーさん7

    ここを検討してます。
    お伺いしたいのですが、ここの価格と一緒くらいで駅近だと候補として、どこが上がるんでしょうか。

  7. 5629 口コミ知りたいさん

    ・GM江古田 駅遠、江古田の森は以前結核の療養所だった
    ・ソライエ成増 駅遠、駅からのアクセス難
    ・キラリ砂 駅遠 水害
    ・シティテラス金町 ほぼ千葉 駅遠
    ・シティテラス三ノ輪 ドヤ
    ・ガーデン多摩川 水害 駅遠
    ・ドスコイ志茂 水害 
    ・プレミスト有明ガーデンズ 水害 駅遠(ゆりかもめは近い)
    ・プレミスト志村三丁目 ほぼ埼玉 志村けん
    ・Brillia Tower 有明 MID CROSS 水害 定期便不発弾有り

  8. 5630 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 5631 匿名さん

    >5629さん
    シティテラス東京三ノ輪の周辺はドヤ感一切ないです。
    その代り駅遠です。(最寄の都電はノーカウント)

  10. 5632 匿名さん

    結構残戸数減ってますね。今更勢い加速とかは滅多なことではないと思いますが、他が高すぎですからそういう面で検討しやすいのかなと感じます

  11. 5633 通りがかりさん

    スミフのマンション見学してみては?

  12. 5634 匿名さん

    相変わらず値引きはそこまで無かったけと、選べる部屋はだいぶ減ってるね。叩き売りするような気はないんだね。

  13. 5635 匿名さん

    そこまでやるから評判が………。

  14. 5636 マンション掲示板さん

    >>5624
    朝は早足って,,,みんな時間にゆとりなく駅まで行く生活環境に追い詰めらるって聞こえてしまいます。

  15. 5637 マンション検討中さん

    シティテラス花小金井見学行きましたが、安かったです。3Lが5000万円以下で買えますよ。価格抑えるなら、西武線で奥に行く選択もありかなと思いますよ。

  16. 5638 匿名さん

    ↑これは住民が烈火のごとく怒り出す書き込みですね・・・
    流石に都下は比較対象じゃないかと。
    住民の方は反論したくなると思いますが堪えてください!

  17. 5639 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 5640 マンション検討中さん

    そもそも23区に拘りなく、3L.4000万円台でしか購入できないので奥に行く選択もありかなと思います。家族3人で2Lには住みたくないですし、やむを得ないです。

  19. 5641 匿名さん

    そこいらのマンションの数倍売ってるのに売れないと言われるのも人気ゆえなのだろうな
    スレ上げてるおかげていい宣伝になってて販売増えてるみたいだし

  20. 5642 通りがかりさん

    >>5640 マンション検討中さん
    そうなんだよ。このマンションは2Lが
    多い。そのくせ高い。分譲マンションの2Lにそんなに需要があるのか?!セキスイの企画ミス

  21. 5643 匿名さん

    需要あるんです

  22. 5644 マンコミュファンさん

    どこ見てもすみふ押しの人沢山いるね

  23. 5645 匿名

    >>5622 検討板ユーザーさん

    周辺住民ですが、ヨドバシカメラの場合は、中野区杉並区限定で24時間再配達のサービスやってるので不在の際は助かってます。23時とか、朝6時とかでも配達してくれます。
    通常は他の地区では朝10時から夜9時の間が配達時間だとの事です。

  24. 5646 匿名さん

    >>5644 マンコミュファンさん
    広告宣伝に金をかけず、町中で看板持たせたりしてマンション売る会社ですからね。

  25. 5647 匿名さん

    面積削ってグロス抑えるのなんてどこのデペロッパーでもやってるし珍しいことでもないな
    結果的にその方が売れるし

  26. 5651 匿名さん

    [No.5648から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  27. 5652 匿名さん

    グロスなんて普通に使われてますけどね。

  28. 5653 匿名さん

    まだ残り180戸もあるんですか?
    価格と価値のバランスが悪いから苦戦してる?

  29. 5654 匿名さん

    物件としては魅力やメリット結構ありますし、そういう人が選んでいますからいいんじゃないですかね
    売れ行き気にするなら勧めませんけど、そうではないのでしたら全然ありだと思います

  30. 5655 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 5656 匿名さん

    ヨドバシの再配達サービスが24時間対応とは驚きますが、確か都内23区・武蔵野市調布市狛江市であれば2時間半以内に無料配布するサービスも行っているんですよね。
    昨今の配達員さんたちの労働環境の話を聞くとそこまでしてもらえなくてもいいように思いますが、確かな需要があるという事なのでしょうか。

  32. 5657 ご近所さん

    中古出てますね

  33. 5658 匿名さん

    まだまだ完売もしてないのに中古なんて売れるのか?
    それとも損切りですかね

  34. 5659 マンコミュファンさん

    >>5657 ご近所さん

    結局はじめは誰しも永住と考えてはいても、様々な理由で売却を余儀なくされる事があるという好例ですね。
    その際に新築があれだけ売れ残っていると、なかなか売るにも売れず身動き取れなくなりそうですね。

  35. 5660 匿名さん

    そう思うのでしたら他にすればいいだけだと思いますよ。
    エコだったり環境に惹かれて購入している方もいるのですから。
    永住思考なら悪くない物件ですしね。

  36. 5661 通りがかりさん

    >>5658 匿名さん
    知る限り中古4戸、賃貸1戸出てましたね。
    中古3戸は既に売却済みの様です。
    間取や階数、方角など、良い部屋から無くなってましたね。
    表面上の価格はそこまで落ちてなかったので意外でした。
    賃貸も良い間取だったので、価格の高めかな?と思っていましたけど、既に借り手が付いた様です。

    中古と言ってもまだ築浅ですし、良い部屋なら、長い目で出口を考えたら、新築の微妙な部屋よりは良いかも知れませんね。

  37. 5662 匿名さん

    参考になります、
    中古でも条件良ければ悪くないですね

  38. 5663 匿名さん

    ここまで買い方有利の物件だと厳しい指値で申し込み入っても売らざる負えない。
    次に申込み入るのは2年後かもしれないという恐怖が売り方にはある。
    さらに仲介手数料3%も取られたら売り方は発売当事に右肩上がりだった不動産市況で
    買ったのにもかかわらず損切りをすることになる。
    不人気売れ残り物件はこれが怖いね。

  39. 5664 匿名さん

    このレスのアンチって同じことしか言わないよね
    そういう部分でリスクマネジメントするなら他にすればと皆言ってることですが

  40. 5665 匿名さん

    ただ現状良い部屋ならそんなに損切する必要もなく中古でも売れてるようですが

  41. 5666 匿名さん

    否定的意見が出るとすかさず住民の擁護書き込み。
    「嫌なら他にしろ」が今の住民の最大の反論材料ですか。
    ここは検討板なので特に一次取得者が間違った物件を
    買わないように啓蒙スタンスの書き込みがあっても文句ないだろ?
    実際に住民は4年販売しても半分ぐらい売れてないこの物件を買ってしまった不安から検討板監視員をしてるという事実があり、売るに売れず苦しんでる住民もいる訳だから。
    特に初めて購入する検討者の方!
    流動性は大切ですよ!
    誰だって好き好んで監視員になりたくないでしょ?

  42. 5667 匿名さん

    残り160戸ほどですよ。
    間違った悪意のあるバイアスをかけた情報を流すのは止めましょう。
    そういう部分が反感を買うのでしょう。
    あと同じようなことしか書けないのは懸念がその程度しかないということですね。

  43. 5668 匿名さん

    この場所で、高いな。売れてんのですか。

  44. 5669 周辺住民さん

    370戸は売れてるということになるね、十分な実績じゃないですかね。

  45. 5670 匿名さん

    大規模だから売れ残ってるというのが住民の言い訳のようですが
    2016年から販売してる他の都内城北地区の物件で完売してない物件をここ以外にあるなら挙げてみては?
    結局価格と資産価値が全く見合ってないから大量に売れ残る。
    完全に下落トレンドに突入した今の不動産市況でこんなに販売苦戦してる物件買ってしまったら必ず後悔する。
    後悔してるから毎回住民が新生活も楽しめないで必死に掲示板監視員と擁護を繰り返してる訳だし。

  46. 5671 匿名さん

    もうこの手のレスも飽きましたね
    資産価値を見合ってないものが高値で売買されたり
    370戸も売れるのでしょうか
    もう少し現実を見てください
    残りもありますが、それすらたたき売りされていませんよ

  47. 5672 匿名さん

    確実に残戸数減ってますからいいんじゃないですか。別にアンチさんに心配してもらう必要もないですし。同じことしか書けないなら無理にスレ挙げなくてもいいですよ。検討者でもないんでしょうしね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸