東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 5501 匿名さん

    単純に需要を消化したんじゃないですか?
    それだけのことだと思います。
    残っているのは規模が大きいからです。
    大量に売っているという事実は有りますし
    これでご満足でしょうか

  2. 5502 評判気になるさん

    >>5501 匿名さん

    需要を消化しちゃったんですか?
    このエリアには今の価格で住みたいという需要はもうほとんどないということなのですね。
    万一中古として売りに出した場合、かなり売りづらいマンションになりそうと理解しました。なかなか厳しいですね。

  3. 5503 匿名さん

    こらからは環境や施設設備を気に入る人相手にのんびり売っていくのでしょう。
    そういう層がいたか大量に売れたわけですしね。
    リセールや売れ行きなど気にするような貴方のような人には
    には不向きなんで別の物件をオススメしますよ。

  4. 5504 マンコミュファンさん

    あと残り150部屋ぐらいだと思うぞ。いい部屋は早いもの勝ち

  5. 5505 評判気になるさん

    >>5503 匿名さん

    「このマンションを気にいる人に売る」って、どこでもそうなんじゃないですか???で、普通は竣工までにはほとんど売れてると思うのですが、ここは売れていないっていうのがよく分かりません。需要がないといってしまえばそれまでなのでしょうが。デベロッパーが読み違えたということでしょうかね?

    リセールを気にしているというより、やはり何らかの環境変化があった際に売ったり貸したりできる選択肢を持てる物件を買いたいと思っています。それに、子供への相続も考えると価値のある物件を買っておきたいです。ここは需要がないので価値も低く、売ったり貸したりは期待できず、ならば購入はやめた方が良いというご見解でしょうか?

  6. 5506 匿名さん

    ここの場合はURも絡んだ企画ですし戸数はどうしようもない。
    なので普通のマンション?の定義は知りませんがその範疇ではないですね。
    あと書いた通りリセールどうこう気にするならやめたほうがいいよと書きましたよね。
    それだけ気持ちがここから離れてるようですから素直に他所に行った方が賢明ですよ。
    お互い時間の無駄ですしね。

  7. 5507 匿名さん

    あと元から賃貸街区もありますから実需で長く自分で住む方向けのマンションです。
    人の入れ替わりもさほどないので、良いコミュニティ形成になると思われます。
    そういう面でも東大のお偉いさんが考えた街作りということなのでしょうね。

  8. 5508 匿名さん

    >>5505
    もっと価値のあるマンションをもっとお金出して買えばいいんじゃない?はい解決

  9. 5509 評判気になるさん

    >>5507 匿名さん

    人の入れ替わりが少ないんですか?それって、どんどんマンション住民の高齢化が進むってことですよね。適切な管理が出来るかどうか不安ですね。東大のお偉いさんにはマンション管理のリアルが分かっていないのでしょうね。東大の先生の実験に使われちゃったんですね、この街は。

  10. 5510 匿名さん

    貴方より賢い人が考えてますから大丈夫でしょう。
    若い学生さんもたくさん住むようなことになってますしね。
    嫌なら検討から外せばいい簡単な話ですよ。
    何故粘着するのかは知りませんが。

  11. 5511 匿名さん

    書いてる内容からして検討者でもなさそうだし、よく削除されてるアンチさんが若葉マークで再登場か、自分が勝って終わらないと納得出来ない面倒臭い人のどちらかだろうから相手するだけ無駄では、、

  12. 5512 匿名さん

    マウンティング遊びに使われてますね。
    4年販売しても売れ残ってる弄りやすい物件ですからね。
    しかし人の新陳代謝がないなら30年後は
    多摩ニュータウンと同じ運命ですね。

    住民に軍配が上がるか、ネガの読みが正しいかファイ!

  13. 5513 匿名さん

    3年前は強気一辺倒だった住民も最近は流石にトーンダウンしててようやく
    現実の厳しさが見えてきたな。
    中野区アドレスが拠り所だったみたいだが今度は『東大のお偉いさんの考えた街』
    を引っ張り出してきて住民の必死さ危機感が窺える。
    住民は『入れ替わりもさほどない』とポジのつもりがネガしてるし
    監視なんかしてる時間あるなら早めに出口戦略、売却、損切りに動いた方が良さそう。
    30年後買い手いなくなるぞ。

  14. 5514 匿名さん

    世代間の共生がテーマですからね。介護施設や子育て関連の施設の充実も良い点ですね。長い目で考えられたコミュニティーとして捉えると良いかもしれませんね。
    人がコロコロ入れ替わるマンションを否定する訳ではないですけどそれが必ずしも良いとは私も思いません。

  15. 5515 匿名さん

    『そして売りたいと思っても売れないので
     ――そのうち住民は考えるのをやめた』

  16. 5516 匿名さん

    ネガのリセール売れ残り一辺倒に
    も飽き飽きしてるから見事なブーメランだね。
    底が浅い。まぁネガ投稿した挙句に
    削除されてる恥ずかしい人よりかはマシかなと。

  17. 5517 検討中

    マンションの周りは森になっていますが、夏場の虫はたくさんいるんでしょうか?セミが特に苦手なので心配です。

  18. 5518 匿名さん


    いい歳した大人が物件を中傷してマウンティングとか恥ずかし過ぎると思うけど、そこに至る思考に何も感じないんだね。

  19. 5519 マンション検討中さん

    4年間の販売ともなると、いよいよ大規模であることはさすがに言い訳が苦しくなってきましたね。

    2017年後半以降は、以下のどれかに該当しなければ、販売が鈍化するし、売れ残り期間が長ければ設備の陳腐化や老朽化やレピュテーションが損なわれてさらにその価値を押し下げるようです。

    デベのターゲットは、緑を好む層ではなくて、
    リサーチを怠る層、客観的な比較ができない層、勢いで契約するパワーカップル若年層あたりなのでしょうが、それらでちびちび150戸を捌けるのか。やはり3つ目を打ち出すのか楽しみですね。

    ・適度な新陳代謝が見込まれるような魅力ある街(最寄り駅)
    ・駅自体は寂しいが駅に近く都心までのアクセスに優れる立地条件。
    ・他の物件が一気に霞むような圧倒的な安さを追求した物件。

  20. 5520 匿名さん

    世代間の共生がテーマならある程度の流動性が必要。
    今この物件買ってしまうと流動性ゼロならまだしも
    マイナス!未入居中古か180戸あって自分の住んだ中古
    だけが買い手が付くという思考はどのようにすれば出てくるのか?
    一旦手を出すと身動きとれなくなるのが目に見えてるのに
    わざわざここを買う人はいくらなんでも無謀な気がする。

  21. 5521 匿名さん

    緑が豊富だし虫はある程度仕方ないね。公園隣接の物件にはよくあること。そのあたりはトレードオフだね。ある程度の階数より上は虫は殆どこないけどね

  22. 5522 匿名さん

    学生寮や子育て世代を取り込んでいくという試みはいいよね。他の人も書いてるけどリセール云々気にする人は向かないけどね。そうではないのならいいんじゃない。コンセプトに惹かれた層が買って7割方売れてるんだし、そういう暮らしもありということ。

  23. 5523 匿名さん

    駅から歩いて10分後からの最後の坂が本当に余計。
    あの坂のせいで売れ残ってると言っていいぐらい
    最後の最後にしんどい。
    年取れば取るほど嫌になるのは間違いない。
    自分の部屋から駅ホームまでは20分かかるし、
    毎日の通勤通学での往復40分はご遠慮したいとこ。
    リタイアしたら駅距離関係ないと言えども最後の坂は結局余計。
    どっちに転んでも厳しい立地で価格も周辺相場に比べてかなり
    割高だから売れ残るのはわかる気がする。

  24. 5524 口コミ知りたいさん

    セキスイが新江古田駅周辺の開発にでも乗り出してみたらどうですかね?
    相乗効果でここの売れ行きも上がりそう。

  25. 5525 匿名さん

    コンセプトに惹かれた層が買って実際は300戸売れて、230戸売れ残ってるんだし
    そういう暮らしもありということですね。
    あと230世帯もリセールゼロの駅遠坂上物件生活を良しとする層を取り込むの大変そう。

  26. 5526 匿名さん

    販売が鈍化しようが、都市景観大賞もとったし、値引きは大してないしでのんびり販売という現実は変わらんね。アンチ以外は困らない。

  27. 5532 検討中

    >>5521 匿名さん
    回答ありがとうございます。低層階からの眺めが気に入っていたのですが、やはり虫は出ますよね。ここに限った事ではなく緑が豊富な所分仕方ないですね。。

  28. 5534 匿名さん

    デベのターゲットは緑を好む層ではなくて
    リサーチを怠る層
    客観的な比較ができない層
    勢いで契約する層
    鋭い指摘ですね。
    資産価値は現時点ではゼロに等しい訳で
    負動産になっている現実!
    既に多摩ニュータウンと変わらないのが怖い。
    例えば転勤になったら売れず、貸せずでどうするの?
    親の介護で引っ越すとか、子供の関係で引っ越すとか
    様々な要因で手放したい時はどうするの?
    マンションて戸建てに比べて流動性が高いのが利点じゃないの?
    その分広さや駐車場代追加負担などとのトレードオフ!
    マンションに住むことの大前提から思考が間違ってるから
    ヘンテコな物件を購入しちゃうんだよな。

  29. 5535 匿名さん

    城北地区中古まで広げるならいくらでも流動性高いまともなマンションあるぞ!
    例えば・・・
    プラウドシティ池袋本町
    タワーグランディア
    グランツ目白近衛
    クレヴィア千川
    ライオンズスクエア小石川後楽園










  30. 5536 マンコミュファンさん

    ちょっと見ない間にまたネガコメが増えたな。平日から暇な人たちもいたもんだ。

  31. 5537 eマンションさん

    買いたくても買えない人じゃないの?某和光市とかの。
    江古田の森に住んでる人は品があってインテリな感じの人多いです。感じも良く、意識レベルが高い。環境重視だから、サステイナビリティーを大事にしてるんですね。

  32. 5538 匿名さん

    玄関から駅のホームまで20分てキツイな。
    グランツオーベル中野の方が良くない?

  33. 5539 匿名さん


    バスもあるし、自転車使えば駅までそんなに、ですし
    周辺に諸々の生活利便施設が整ってるから生活は
    結構便利ですね駅から近くはないけど周辺環境気に入るなら悪くないよね。300売れたのなら価格も妥当の範疇なのでしょう。
    残りをどうするかですけど個別に対応しつつゆっくり売っていくんですかね。
    他の人も書いてますが積水ハウスは資金が潤沢らしいのでそういう売り方の方が利益出るのでしょうね。

  34. 5540 匿名さん

    >バスもあるし、自転車使えば駅までそんなにですし
    バスだ自転車だと言い出したらここは池袋最寄物件とも言えるようになりますが
    それで通用すると思います?

    >300売れたのなら価格も妥当の範疇なのでしょう。
    4年販売してで230戸売れ残ってるので価格は超割高の部類です。

    >ゆっくり売って行く売り方の方が利益出るのでしょうね。
    利益は時間経過に比例し減少します。

    さすが客観的な比較ができない層が買う物件ですね。
    ある意味アッパレな思考の持ち主です。

  35. 5543 匿名さん

    徒歩10分同士ならここよりアトラス加賀の方が
    売れてるな。
    どちらも環境勝負なのに新江古田はなぜ大苦戦?

  36. 5544 匿名さん

    割高と思うなら買わなければいい。

    遠いと思うなら他にすればいい。

    凄くシンプルな話

    そう思わない人が買っているんだしそれじゃだめなん?

    沢山売れようが残ろうが文句言ってるだけの人には

    関係なくない?

    欲しくてたまらないの?笑

    自分が客観的だと思ってるおめでたい人?

    それこそまさにあっぱれな思考の持ち主

  37. 5545 匿名さん

    ここ買った人って地下住戸マンションは積水側だけに利があり
    住民側は何の利点もないどころかマイナスだということわからないんだろうな。

  38. 5547 匿名さん

    [NO.5527~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  39. 5548 匿名さん


    長谷工物件だけど環境性能は都の評価パーフェクトだしエコではあるね。維持管理の面でもお安く住むのは長く住むのならメリットですね

  40. 5549 匿名さん

    住民の書き込みも大分削除されました。そもそも住んで2年も経ってるのに検討板を監視し書き込むこと自体呆れるが、荒らし認定までされて削除されるとは本当に情けない。
    監視するのは今の住環境に不満があるからでしょう。
    検討者はそういう物件だということをご承知おきを。

  41. 5550 匿名さん

    元の原因を作ってる荒らしが何を言っても説得力は皆無だね
    自演までして削除されたのも最近だよね

  42. 5551 匿名さん

    >>5550 匿名さん

    でもあなたは住民さんですよね?

  43. 5552 匿名さん

    そういうあなたは荒らしさんだよね
    5544の質問には答えず質問で返すあたり
    確信犯の荒らしなのだろうね

  44. 5553 匿名さん

    地下住戸マンションて【東京に何とかして住もう】の
    オープンデベロップメントが良くやる手法。
    デベが儲けたいだけの浅ましいコストカットの最たる物件。
    住民側にはメリットなし。
    積水は地下住戸まで使って530戸も建てて4年販売して
    230戸以上売り残して、不安に感じた一部の住民が
    掲示板監視員に成り下がるという悪循環を作り出してる元凶。
    詐欺師に大金騙し取られるし困った会社だよ全く!

  45. 5554 匿名さん

    >5552
    住民なのに検討板に書き込む理由は?
    検討板の監視に積水からバイト代出てるの?
    新築マンション生活充実してないから監視してんの?

  46. 5555 匿名さん

    >>5554 匿名さん

    あまり住民さんに失礼なことは言わないようにしましょう。こんなに売れてないマンションでも、好きで住んでいる人がたくさんいるんですから。幸せは人それぞれですよ。

  47. 5556 匿名さん

    この手の輩は相手せず削除依頼出す方が賢明ですよ。
    構うだけ無駄かと思います。

  48. 5557 匿名さん

    地下住戸なんていまや財閥デベでも掘り下げて半地下作ってるから、どこにでもあるような問題だよね。積水ハウス云々はあまり関係ないね

  49. 5558 匿名さん

    積和は管理費の割にしっかりとしてるんで維持と管理の面からすると悪くない

  50. 5563 匿名さん

    [No.5559から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  51. 5564 匿名さん


    ここの残り戸数170戸くらいだったと思うよ。
    ということは360戸は売れてる訳ですし
    これを多いと見るか少ないと見るかだね。
    江古田でそこそこの駅距離で環境重視でこれだけ
    売れば大したもんだと思うけどなぁ。

  52. 5565 匿名さん

    埼玉県徒歩8分のパークハウス和光は竣工前に完売の見通しですね。坪単価も似てるのにここは4年売り続けても完売できないのは埼玉アドレス徒歩8分の物件より魅力がないと市場が判断したんですかね?リセールは相当覚悟しないといけない物件ですね。

  53. 5566 eマンションさん

    値下げして変な住民が入ってくるくらいなら、値下げしないほうがいいとの判断じゃない?マンションにおいて住民の質は大事です。
    目先の転売やリセール狙いではなく、今後も変わらない希少な自然環境(区立の自然公園)にお金を払う、という価値観を共有できる人だけが購入すべきマンションだと思います。

  54. 5567 評判気になるさん

    >>5538 匿名さん

    エレベーター使う階に住んでるけど、朝、玄関出て10分後には駅のホームにるよ。
    20分かかる人って、ホントに居る?

  55. 5568 マンション検討中さん

    >>5565 匿名さん
    パークハウス和光って160戸位ですよね。
    ここの530戸とは比較にならないのでは

  56. 5569 匿名さん

    そもそも転売もリセールも考えるような場所じゃない。
    それでも色んな物件と比較されてガーデンズや埼玉徒歩8分物件にまで劣ると判断され売れ残ってしまう現実。
    環境しか言い返す言葉もないようだがパークサイド物件なんてそんなに珍しくないだろ。
    ぼーっと生きてると住まい選びも判断誤るね。
    300世帯住んでるなら3年以内に1%は何らかの理由
    で手放したいと思う住民も必ず出てきます。
    しかしここは手放そうにも手放せない流動性ゼロだという
    致命的な欠陥があと3年は続く。
    そうなるとパークサイド以上のリスクを抱え込む事になる訳で。
    敢えてそのリスクを取ろうとする検討者がいないから
    未だに売れ残っている。

  57. 5570 eマンションさん

    >>5569 匿名さん

    ザガーデンズ東京王子ですが、ラウンジで自転車に乗ってたり、建物の廊下でスケートボード、民泊、バーベキューの煙で洗濯物も干せず窓が開けられない、などなど民度の問題が多数出てますよ。住民の質は大事です。

  58. 5571 匿名さん

    >5567
    嘘はやめろ。
    東京メトロ徒歩1分表記のマンションに住んでるが
    玄関からホームに着くのは3分後だ。
    この物件の場合は駅入り口から敷地の一番端がギリギリ徒歩10分表記なだけ。敷地も広いし玄関から駅のホームまでは20分見ておかないと道中走る必要が出てくる。

    何しろ検討者は駅ホームから10分でこの物件のエントランスに付けるか測ってみることだ。
    毎日の往復になると馬鹿馬鹿しいぐらい遠いと思うぞ。
    なんだかんだ信号待ったりで往復40分だからな。

  59. 5572 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  60. 5573 匿名

    >>5571 匿名さん

    東京メトロ徒歩1分の埼玉県に住んでるにも関わらず、この物件が羨ましくて粘着してる可哀想な人ですね…皆さん、駅徒歩1分埼玉県を買った人の末路を哀れんであげましょう。

  61. 5574 匿名さん

    あと何年すれば住民はリセールが付かない売れ残り物件を買った負い目から解放されるんだろ。掲示板監視してるうちは呪縛に取りつかれてる証拠だ。情けない。
    しかし積水も強欲。
    地下住戸使ってまで総戸数増やして利益上げたかったんだろうが結果250戸も売れ残りとは。
    何がしたかったのか。

  62. 5575 マンコミュファンさん

    >>5574 匿名さん
    残り150戸の誤り

  63. 5576 匿名さん

    残りもあるけど370戸近く売ってるのは事実だし需要は確かにしっかりあるよね。ただ戸数が多いので競合はしますしリセールどうこう言う人は適さないというだけだね。最近同じようなレスばかりでそれの繰り返しですよね。そう感じるなら他所にすればいいだけという単純な話なんじゃないかな

  64. 5579 匿名さん

    [NO.5577~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  65. 5580 匿名さん

    350戸以上売って残りが160.150戸程度なんでしょ。
    そこそこの大規模マンション分を既に売ってるわけだから
    売れ行きが落ちるのも仕方ない。江古田だし駅からそんなに近くもない。
    普通に積水ハウスはよくやったと思う。コンペで積水ハウスを選んだURも
    間違ってなかったなと思います。

  66. 5581 通りがかりさん

    >>5571 匿名さん

    住んでない人には分からないだろうけど。
    メインエントランス使わないでショートカットする方法有るし、エレベーターが沢山あるから、朝も殆ど待たないし。
    それに、オタク、徒歩1分表記のマンションで3分でホームでしょ?
    徒歩10分表記の当物件が、どうやったら片道20分になるのよ?
    それを当てはめたら12分でしょ?
    オタクこそいい加減な事言わないの!

  67. 5582 検討板ユーザーさん

    以上、坂を含んだ実質12分の物件であるという住民様からの貴重な情報提供でした。本当にありがとうございました。

    大量に在庫が余っていることに対して、大量に販売済みなのだから、需要があると反論する住民の方が多くいるようですね。それはその通りだと思いますし、注目されにくい街とロケーションに目をつけて、損益分岐点を下回らないようにできるだけ大量に住戸をつくり、実際に大量に販売して街の活性化の一助となったのは積水の功労に違いありません。

    しかし、需要が一定数あることと、需要と供給がバランスしているとこはまったく意味が異なりますし、後者が多額のローンを組んで購入する場合には特に大きな意味をもちますよ。
    ただでさえ23区の新築供給数が落ち込んでいるのに、ここまで販売が鈍化するのは、街が潜在的にもっている需要を、物件の供給数が遥かに上回っていると指摘できます。そしてその状況は、中古市場でも続くことは誰もが予想できることでしょうね。
    言い方を変えれば、ここを中古で買いたいと思う人の人数を遥かに上回る件数の住戸が売りに出され、全体の価格を押し下げることになります。

    転売を考えなければいいという声が聞こえてきそうですが、考えている人が多いからこの掲示板が成立するし、考えざるをえないから心配になり契約者の方々も継続的に顔を出すのでしょう? 本当に転売を考えないのならば、販売進捗には関心がまったくないはずですし、不愉快なコメントがあったとしてもわざわざ反論コメントで打ち消しにかかったり躍起にならないはずです。

  68. 5583 匿名さん

    >>5582 検討板ユーザーさん

    残念ながらこれはその通りかな。

    350戸ぐらいの需要はあったけど、その後ジリ貧になっていて、このマンションの需要の弱さは浮き彫りになっています。

    それでも、永住するんだからいいという人が住んでいるのでしょうが、であればこの掲示板のネガ書き込みなんて気にならないはずです。それなのに一生懸命に反論投稿をする住民さんたちがいるというのは事実でしょうね。

    個人的には、良いマンションだと思い検討中です。

  69. 5584 匿名さん

    自演してまでマンションを貶したい層がいるのも事実ですし(相変わらず削除されてますね)
    需要分は消化したので販売は鈍化するでしょうが、環境や利便施設に魅力を感じる人が選べばいいのではないでしょうか。焦って安売りする理由もなさそうですしね。リセール重視や転勤の可能性あるなら勧めませんけどそうでないならありかと思います。
    埼玉辺りまで落ちるなら江古田の方がいいなと個人的に思います。

  70. 5585 匿名さん

    追加です。住民側を擁護する訳ではないですが、そちらを批判する前に削除されるほど悪質なレス粘着質にする人の方が人間的にどうなんだろう?という疑問です。どのスレも検討者以外の人も沢山見ていることは重々承知ですが、悪質な方には弁護の余地は余り無いと思います。それが無くなればスレももっと正常に機能するでしょうね。問題の元を造ってるのはどちらなのでしょうね?と思います

  71. 5586 匿名さん

    他の方も書いてるけど中古で売る予定や可能性ある人
    リセールや売れ行き気にする人は他にすればいいんじゃないかと
    皆さん言ってますよね
    にもかかわらず需要以上の供給がとか
    中古で苦戦するとか同じようなことばっか書いてるのは
    少し言葉悪いですが流石に馬鹿なんじゃないかと思った
    これも書かれてるけどリスクヘッジは大事ですが、そう思うなら他のマンションスレに行けばいいだけだよね
    解決策はそれだけ、馬鹿にする意図はないんだけど同じ繰り返しだと流石にそう感じる

  72. 5587 検討板ユーザーさん

    度々現れて頑張るネガはつまり、このマンションに絡む何らかの利害関係者。
    そうでなければ、買う気のないマンション1つに、大切な自分のエネルギーを使わないはず。他物件の掲示板も同様ですね。

  73. 5588 匿名さん

    住み始めて2年経つ物件の検討版にリセールは永住するから関係ないとわざわざ書き込んでくる住民が後を絶ちません。新生活始めて2年も経って検討版を気にするのは購入に後悔があるから。永住するから関係ない!と啖呵を切ったものの結局はリセールが気になるし、資産価値の下落に焦ってる証拠。竣工前完売物件に住んでたら外野が何言おうが関係ない。満足なら板の監視なんてしない。しかし住民による否定意見への攻撃は逆効果。ここの住民の品性が疑われる。

  74. 5589 匿名さん

    大規模で元々戸数多いし、
    賃貸棟が併設されるのも承知で買ってるし今更だなと思う。
    リセールや賃貸と競合するのなんて普通に想定内。
    それでもここを選びたいという人が買えばいいんだよ。
    大規模なりの共用設備や星パーフェクトなエコ物件
    周辺環境や
    街区の中に付設された利便施設などなど
    賞を獲ったのなんておまけみたいなもん。

  75. 5590 eマンションさん

    >>5586 匿名さん

    検討者としてリセールを気にしてる人もいるかもしれないのに、馬鹿呼ばわりするとは、住民さんの民度が透けて見えます。

  76. 5591 匿名さん

    同じこと連呼だから仕方ない。解決策も示してるのにね。それでも張り付くその執着心はどこから来るのだろうか。

  77. 5592 通りがかりさん

    ここに限らず、特定のスレに張り付いてるネガは、悦に浸りたいだけの人よね。
    購入者は後悔してるんでしょ?失敗したって思ってるんでしょ?反論してくるのは、そう言う事でしょ?ってだけ。
    有益な情報提供とか大義名分かざすけど、結局悦に浸りたいだけ。
    購入者の方、丁寧に親切に反応、反論しても、、、喜ばせるだけです。
    正直匿名の掲示板なんてこの程度ですよ。
    気にする必要なんかありません。
    暇つぶし程度、それがこの掲示板です。

  78. 5593 通りすがり

    >>5590 eマンションさん
    5586さんの投稿をもう少しちゃんと見た方が良いと思います。。
    読解力がないのかな?

  79. 5596 匿名さん

    パークホームズ中野本町の方が良くない

  80. 5597 匿名さん

    良いと思うならそっちにすればいいんじゃない?誰も止めないし。

  81. 5598 匿名さん

    >>5591 匿名さん

    解決策?
    そんなのあるんですか?

    私は住民さんが張り付いてる執念の方が怖いのですが。

  82. 5599 匿名さん

    >>5594 マンション検討中さん

    書き古された?
    いつからここを見てるんですか?
    住民さんですか?

  83. 5600 匿名さん

    ブーメラン過ぎて笑う。検討者でもないのにご苦労なことですな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸